2019年3月

佳子さま

佳子さま“過激ファッション”でオトコを挑発 下着チラ見せでクラブや合宿に! 冷ややかな視線も

ノーダンスノーライフ! だめんず化する眞子さまとパリピ化する佳子さま 現在、眞子さまと小室圭さんのご結婚が問題になっています。 そして眞子さまのご結婚を応援する佳子さまと、それを止めようとする秋篠宮殿下の意見の食い違いか…

特集「小室圭問題」

小室圭さん、21年7月まで「弁護士資格」取れず 20年まで結婚延期にもかかわらず “破談”の交渉難航か

弁護士資格習得はいつ? 眞子さまとの結婚延期が続いている小室圭さん。 現在、NY州弁護士資格をとるために、フォーダム大学に留学中しています。しかも、基礎のLLMコースからではなく、JDコースからの編入していることもあって…

特集「小室圭問題」

【佳子さまの乱】アイドルから“国民の敵”へ 今週の皇室記事まとめ【3/25-31】

佳子さまの乱 今週の皇室関連記事の目玉は、なんともいっても先週末の「佳子さま発言」への批判でしょう。国民的関心事になっている眞子さまと小室圭さんの結婚について、佳子さまは次のように発言しました。 姉が結婚に関する儀式を延…

特集「小室圭問題」

小室圭さん眞子さま「結婚問題」 新元号発表とともに「国民の審判」が下され“破談”か?

4月1日新元号発表日に文春の大規模アンケートの応募締め切り 今上天皇が生前退位されることで、4月1日ついに新元号が発表されます。新元号が発表されるこの記念すべき4月1日ですが、実は眞子さまと小室圭さんの結婚問題に関しても…

特集「小室圭問題」

小室圭問題の「黒幕」は秋篠宮殿下である 情報を「リーク」したのは誰か?

今敢えて見直す『週刊現代』 小室母子をめぐる様々な問題は女性週刊誌がけん引してきたというイメージがあります。しかし初期の段階では『週刊現代』もまた重要な役割を担っており、小室佳代さんが元婚約者に送ったメールなどをスクープ…

特集「小室圭問題」

小室母子、元婚約者側との「交渉を拒絶」! 早期解決の見込み崩れ、「破談」は確定的に

結婚の最低条件 眞子さまと小室圭さんの結婚延期が続いています。秋篠宮殿下は「多くの人がそのことを納得し喜んでくれる状況」を結婚の条件に挙げました。 もちろんこれは、小室圭さんの母・佳代さんと、その元婚約者との間に生じた「…