秋篠宮家「ブータン旅行」に批判殺到 「その前にすることがあるのでは?」

秋篠宮家のブータン旅行

文責主筆

秋篠宮ご夫妻が悠仁さまを連れて、夏休みを利用してブータン旅行に行かれることを検討しているそうです。

秋篠宮ご夫妻と長男悠仁さま(12)が今夏にもブータンへの私的旅行を検討していることが、関係者の話でわかった。実現すれば悠仁さまにとって初の海外訪問となる。

悠仁さまはお茶の水女子大学付属中学校1年生。関係者によると、旅行日程は調整中で、悠仁さまの夏休み期間を利用する見通し。

朝日新聞(2019年6月11日)

「公務」ではなく「私的旅行」です。

私的旅行といえども、その原資は当然「税金」。眞子さまのゴタゴタも片付いていない段階でこの選択肢は正直ありえません。何を考えているのでしょうか?

あとで紹介しますがネットは非難の声であふれています。当然でしょう。国民に寄り添う皇室を標榜しているならば、まずすべきことは明白であるはず。

秋篠宮家「ブータン旅行で1800万円つかいます!」⇒政府「老後に2000万円必要…」 小室圭さん以上の燃料を投下中

2019年6月13日

秋篠宮家とブータン

ところで、

「なんでまたブータンなの?」

と思われるかもしれませんが、秋篠宮家はブータンと親交が深く、1997年には秋篠宮殿下が、2017年には眞子さまが「公務」として訪れています。

また、ブータンは日本と同じく仏教が広く信じられている国であり、国王ジグミ・ケサル・ナムゲル・ワンチュクと、妃ジェツン・ペマ・ワンチュクは、美男美女カップルとして知られます。

2011年には国賓として日本に招かれ、ニュースになったことは記憶に新しいと思います。

ネットでは批判殺到

本来ならば海外経験を積むことは喜ばしいことなのですが、もちろんのことネットでは批判が殺到。

匿名さん: 2019年6月12日 7:49 AM

「今すべき事を間違っていますよね。」

何故今慌てて発表する必要があったか、それがブータン行きの理由だと思います。

選挙を控えた今、野党は軒並み女性天皇容認の皇室典範改正を打ち出してきています。

秋篠宮家にとって皇位継承権が愛子さまに奪われ

皇嗣にも即位できなくなるピンチなのです。

憲法改正のためにも選挙に勝ちたい自民党に、秋篠宮家は見捨てられないように、

悠仁さまが外交ももうできるんですよ

とアピールすることが早急の要件だったのでしょう。

たとえ小室の解決はまだ?税金の無駄遣いでは?と言われても

上皇ご夫妻の京都行きのニュースとダブっても

至急今発表するしかなかったのです。

論壇netコメント

2019年6月11日 9:22 PM 編集

昔、天皇皇后両陛下が皇太子時代に、オランダ王室からご招待受けてご一家で旅行にいかれたことがありましたね。

あの後、上皇が「私は一度も私的な海外旅行はしたことない」といって

当時の皇太子ご一家をバッシングし、世間も大バッシング。

さてさて、上皇は秋篠宮家のこの旅行はどう思っているのでしょうか。

今こそ「私的な海外旅行はしたことない」と批判するときでは?

しかも、検討中ですので、ブータンがご招待したわけでなないですよね。

論壇netコメント

などなど、いずれもご説ごもっとも。

今やるべきことは、公務でも、まして旅行でもなく、小室圭さんと眞子さまの婚約延期問題の決着でしょう。具体的には「破談」の宣告です。

眞子さまのお気持ちを第一にしたい「親心」は理解できます。しかし、皇嗣という重要な「公」の立場を踏まえるならば、いまこそ堂々と「破談」あるいは「凍結」を明確に宣言してこそ、皇位継承権1位の威厳が出るのではないでしょうか?(もちろん結婚を応援しているなら別ですが…)

それこそが国民を納得させる唯一の手順であって、それ以外何をしても非難が殺到するのは当然です。

どうしてこう秋篠宮家は順序をいつも間違うのか…。

もしや頭が足りていないのか…。

秋篠宮家「ブータン旅行で1800万円つかいます!」⇒政府「老後に2000万円必要…」 小室圭さん以上の燃料を投下中

2019年6月13日

アンケート

秋篠宮家のブータン「旅行」に賛同?反対?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する

秋篠宮家「ブータン旅行で1800万円つかいます!」⇒政府「老後に2000万円必要…」 小室圭さん以上の燃料を投下中

2019年6月13日


94 件のコメント

  • 小室家についての報道はすべて外務省創価グループが流したデマだった

    紀子様の堕胎説や、川嶋教授の怒鳴り込み説なども創価ともう一つ、自分の上にある秋篠宮家を憎んでいた高円宮家が名誉会長を務めていたワールドメイトの信者が手分けして広めたデマです。

    堕胎など医師の守秘義務を破ってもらす医療関係者が、全国津津浦浦に隈なく存在しているあり得なさを考えてみればよいのです。やれどこそこの院長が言っていた、婦長がここだけの話として教えてくれた、などなど冷静に考えてみればあり得ないことを信じ込まされている人達がいます。

    創価大学の学生には、「東宮夫妻お出まし」のための歓迎サクラ要員募集記事がHPに載っていました。(スクショと共に記事にしました)。毎度報道されるお迎えの集団が本物なら、動員の必要はないでしょうに。

    創価婦人部は複数名が一組となって電車の中で、周りに聞こえる程度のひそひそ話で「ねえ、聞いた?」「紀子さまってば」「秋篠宮殿下って実はね」として、秋篠宮家の貶め作戦を行って来ました。
    同じ女たちが、別の電車で同じ芝居をしている所を目撃したというコメントを、コメ欄にかつて頂きました。

    秋篠宮がプチエンジェル事件の顧客名簿に載っていたとか
    宮内庁が秋篠宮が眞子と近親相姦している「パパだーいすき」という動画を探しているとか

    の話も秋篠宮家を うさん臭く思わせようとしてでっち上げた話でしょう。

    昔、皇太子妃候補 No.1 だった柏原芳恵がバイブレーター所持していたというデマを流した のも外務省創価グループだと言われているしね。

    小室佳代に貸した 400万円を返してくれないと言ってる元婚約者はおそらく CIA から何千万円も貰って、大袈裟に騒いだんだろうね。

    金が無ければ生活保護を受けるだろ
    マスコミに垂れ込む様な人が餓死とか有り得ない

    体重が30kg代 になったのが本当なら胃癌かうつ病だろ
    食べる物が無くて痩せる事は有り得ない

    そもそも小室佳代の元婚約者は定年まで一流商社にいて、定年後もベンツに乗ってる程羽振りが良かったんだ

    家族もいないんだから厚生年金で十分生活できるだろ
    食うものが無くて飢えてるとか有り得ないんだよ

    • あんまりいい加減なことを言うと、訴えられますよ。外務省は国の機関ですよ。国の機関がプチエンジェルのデマを流すと思いますか?エリートというのはそういうことはしないのですよ。
      皇后陛下の名誉棄損は天皇陛下にとっても名誉棄損。強いては国にとっても名誉棄損ですよ。

      • >国の機関がプチエンジェルのデマを流すと思いますか?エリートというのはそういうことはしないのですよ。

        創価がデマを流してるんだろ
        外務省創価グループは指示するだけだ

      • 秋篠宮家を擁護したい気持ちは分かりましたが、雅子さまのデマを流す以外の方法がないのですか?
        きこさまの良いところをいうことで、擁護は出来ないのですか?
        出来ないから、雅子さまをディスっているのですか?

        • 2019年6月13日 12:03 AM

          こういう被害者ぶったこと言う奴に限って、普段は秋篠宮家叩きしてるんだよな

                • じゃあ、それで記事にすればいいじゃない?秋篠宮家の仲間は品位が低いと思われるわよ。
                  きこさまは美人で優しくて、真面目だっていう記事を書いてください。ただし、事実、ノンフィクションで書いてください。

              • きこさまのご苦労。みちこさまのなさりようを真似たこと。公務に頻繁に出歩いたこと。育児に積極的ではなく、時として浮気の噂も立つような旦那さまのもとで、一人で家を切り盛りなさったご苦労。子供の教育も宮家のことも、みちこさまへの対応も全部なさったこと。
                こういうことじゃないかしら?国民から見たらそう見えます。
                書きづらいとは思うけれど。

    • 国民の要望は破断だと思う。問題の解決や小室さんの説明は求めていない。強いていうならば、なぜ、破断に出来ないのか、なぜ、まこさまに忖度しなければならないのかを会見で説明していただければいいのだと思う。
      毎日、非常に心配しているので。国民は秋篠宮家が大事なので、小室さんの会見を聞いて安心できるわけではないのです。

    • 私的旅行は自分の財布で行くんだよ。
      無駄な税金など使ってねーよ、アホンダラ

      おまえに使われる税金の方がよっぽど無駄。

      • 2019年6月12日 10:25 PM

        ホント、その通り!
        いざとなったら税金ガ―!でマウント取って精神勝利。卑しい連中だよクソ論壇ネットは。

      • ブータンへの旅行は、宮内庁の正式発表じゃなく、関係者によるNHKへのリークだからね。
        先に発表してから既成事実としてごり押しするんでしょう。
        小室との婚約の時と同じ
        宮内庁は蚊帳の外ですよ、きっと。

        • 私的なご旅行は私的なご旅行だ。
          主体は秋篠宮家であって、宮内庁ではない。
          宮内庁にとって、あくまで悠仁さまの私的ご活動をサポートするのにとどまる。
          なにを騒いでいるのだ?

          • そもそも小室圭の事もNHKからでしたね。
            あれだけ大騒動なっても、秋篠宮、まだ懲りてないんですねっ

          • 公式行事ではなく私的旅行なので、宮内庁が畏まって発表する類ではない。

            秋篠宮と宮内庁とで旅行の摺合せはとっくの数か月前に済ませている話だ。
            のちに宮内庁が発表する内容は日程、行程のみだろう、帰国後にな。

    • 同感
      小室は受験の経験無しで、今まで大学まで、のらりくらりと楽な道を歩いてきた
      一橋大学院、三菱東京UFJ、奥野法律事務所なども
      コネで入ったのは濃厚。
      フォーダム大入学、奨学金ゲットは、堂々と皇室利用する厚かましさ。
      こんな誰でも結婚を躊躇うような男を、野放しにしてる皇室や警察にはイライラする

      • コネかどうかなんて勝手な憶測にすぎない。
        コネだと判明しているのは立川珠里亜が紹介した奥野法律事務所だけ。

        カナダ学校には上智やICUへの推薦枠がある、(外国人生徒は自国に戻り海外大学に行くから、枠は余る)
        三菱UFJは年間に全体で新卒1300人採用する大所帯、総合職でも500人採用する。
        一橋も社会人向けなので職歴があれば誰でも入れる。
        どれも正しいルートに乗っていればコネがなくても自分が望めば誰でも可能なキャリアだ。

        ただ、うまくやりやがったな、というだけだ。
        カナダ学校に入ったことが運気の始まりと言えるな。

      • SNS上で、「誰もが知る横浜が本店の飲食店」とは、作家・林真理子(63)が「友人の娘さんが小室と親しく家によく来ていた」とエッセイに書いたことから、林とオーナー夫人が仲の良い高級中華料理店『H』ではないかとの噂が流れている。
        高級中華料理店 華僑出身のお嬢様と二股疑惑のあと華僑の店主は小室圭のことを調査した。
        そしてこの小室圭は諜報員として利用できるとふんだのであった。

        2012年09月15日
        会期中1万3千人が来場参観 2012東京「中国文化祭」成功
        9月7日午前、2012東京「中国文化祭」の開幕式が行われ、程永華駐日中国大使、鳩山由紀夫元首相、山口壮外務副大臣、「中日国民交流友好年」日本側実行委員長の米倉弘昌経団連会長、日中友好協会の加藤紘一会長、日本華僑華人聯合総会の陳焜旺名誉会長、符易亨会長、在日中国企業協会の趙方林会長、東京華僑総会の廖雅彦会長ら在日華僑華人、中国企業代表、日本の政治・経済・文化界の関係者300人余りが出席した。

        鳩山 幸(はとやま みゆき、1943年6月28日 – )は、日本の政治家鳩山由紀夫(元総理大臣)の妻。
        夫の由紀夫が理事長を務める東アジア共同体研究所の評議員。元星組娘役のタカラジェンヌで宝塚歌劇団卒業生。宝塚歌劇団47期生。自身をライフコーディネーター(ライフスタイルの伝導師)と呼んでいる[1]。息子は工学者の鳩山紀一郎。
        生い立ち
        中華民国(現:中華人民共和国)、上海にアメリカの市民権をもつ楠瀬幸雄、秀子の二女として生まれる。

        • 駐日大使館で「3・8」女性の日記念パーティー
          2011/03/11
          3月8日夜、駐日中国大使館で「3・8」国際働く女性の日を記念するパーティーが催された。これには日本各界の女性代表、在日華僑華人と中国資本企業の女性代表300人余りが出席した。
          汪婉・大使夫人が歓迎のあいさつを行い、両国各界の女性代表と共に祝日を過ごせることは喜ばしいと述べた。また、駐日大使館の女性外交官による日本女性界との積極的な交流の状況を振り返り、日本の女性団体が国際文化交流、貧困対策、中日の民間友好「草の根交流」に積極的に身を投じていることに敬意を表し、在日華僑華人女性が日本の各分野で活躍するとともに中日友好の橋を架けるため努力していることを積極的に評価した。そして、「女性は天の半分を支えられる」、両国の広範な女性はこれまで中日関係発展のためになくてはならない役割を果たしており、われわれが一致協力し、ますます頑張れば、必ず両国関係の一層の発展に新たな貢献をすることができるものと信ずると述べた。
          程永華駐日大使はすべての男性同胞を代表して、両国各界の女性代表に祝日のあいさつを送った。また女性界が長期にわたり、中日関係の再建と発展のために積極的に貢献してきたことを高く評価し、両国の女性界が両国各界と共に努力して、中日の戦略的互恵関係をたえず前進させるよう希望した。
          日本の菊田真紀子外務大臣政務官が来賓を代表してあいさつ、中国大使館の招待に感謝した。そして、両国の女性の皆さんが常に中日友好の先頭に立って、両国関係のたえざる発展のためにより大きな努力を払い、来年の中日国交正常化40周年を共に迎えることを心から期待していると述べた。

             

           パーティーには岡崎トミ子民主党副代表ら各党の女性国会議員10人余り、江田五月法務大臣夫人の京子さん、岡田克也民主党幹事長夫人の多津子さん、福田康夫元首相夫人の貴代子さん、高村正彦元外相夫人の治子さん、野田毅元自治大臣夫人のみどりさんらが出席した。

             

           会場では、日本の芸能界で活躍している中国人姉妹の古筝デュオ「鶯と燕」が演奏するほか、新疆からきたウイグル族とウズベク族の少数民族訪問学者が歌と踊りを披露し、中国の民族色の濃い出し物が来賓たちを魅了した

          • 鍾 上智
            1967 年生まれ。セントジョセフインターナショナルスクールを経て、国際基督教大学卒業。89 年に東京銀行(現東京三菱UFJ銀行)入社、リテールバンキング、デリバティブセールス、コーポレートバンキングの分野で活躍。
            その後、シティーバンク・シンガポール支店にて日系法人を担当。
            2005 年に横浜中華街に戻り家業である廣東飯店に就職、現在に至る

            • セント・ジョセフが潰れてもう20年か。
              横浜のアメリカ文化を牽引してきた学校だった。
              90年代以降、中華街などに店を出す華僑しか生徒がいなかったらしいよ。

            • 国際基督教大学(ICU)は、北城恪太郎(きたしろ・かくたろう)理事長(75)の後任に竹内弘高(たけうち・ひろたか)氏(72)が就く人事を決めた。任期は6月からの2年間。
              竹内氏は1946年、東京都生まれ。中高時代をインターナショナル・スクールのセント・ジョセフ・インターナショナル・カレッジ(神奈川県横浜市、2000年廃校)で学んだことから、15歳でカトリックの洗礼を自分の意志で受けた。「高校3年の時には神父にならないかといわれたくらい当時はホーリーだった」と語る(国際基督教大学同窓会ホームページ)。
              69年、国際基督教大学卒業。71年に米カリフォルニア大学バークレー校で経営学修士(MBA)、77年に博士号を取得。ハーバード・ビジネス・スクール、一橋大学商学部の助教授を経て、87年、一橋大学教授に就任。現在は一橋大学名誉教授で、2010年から米ハーバード・ビジネス・スクール(HBS)教授を務める。
              著書に『ベスト・プラクティス革命』(ダイヤモンド社)、共著に『知識創造企業』(東洋経済新報社)、『ハーバードはなぜ日本の東北で学ぶのか』(ダイヤモンド社)、訳書にマイケル・E・ポーター『日本の競争戦略』『競争戦略論I』(ダイヤモンド社)などがある。

              • 2018.04.01
                一橋大学大学院国際企業戦略研究科経営法務専攻は、法学研究科ビジネスロー専攻として生まれ変わりました。

      • >一橋大学院、三菱東京UFJ、奥野法律事務所なども
        >コネで入ったのは濃厚。
        >フォーダム大入学、奨学金ゲットは、堂々と皇室利用する厚かましさ。

        どう考えても、そのコネは秋篠宮家の援助でしょう。
        フォーダム大学の奨学金も審査の前に、「来期も貰えると決まったと小室さんが言っていました」と奥野法律事務所の職員さんがTV取材でポロリとこぼしていましたからね。
        秋篠宮家がお願いして、フォーダム大学が奨学金という形で出しているだけでしょう。

        • 「秋篠宮家がお願いして」←証拠がない。憶測はやめろ。
          小室にも宮内庁からもダブルで訴えられるぞ。

    • 小室のAV好きの記事よりは、秋篠宮家の悪事を書くほうがいいです。

      皇室利用って結局秋篠宮家が裏から援助しているだけですしね。

      • 2019年6月12日 10:15 PM

        ただ、秋篠宮家を叩きたいだけだからだろ。
        おまえのような奴は早くとっ捕まえられたらいいのに。

        • 秋篠宮家に皇統が移ったら、不敬罪復活させそう。
          なにしろ叩いたら埃が山のように出る人間しかいないし
          結婚相手はkkしか寄ってこないのはこの30年でよく判ったから

          信者からにして逮捕なんて戦前みたいなこと言っているしねえ。

          故に、信頼と安心の愛子さまの天皇即位を支持します。

  • 秋篠宮家はこの6月から9月まで

    ・フィンランド・ポーランド
    ・ボリビア・ペルー
    ・ブータン
    ・オーストリア・ハンガリー

    といかれます。

    10月には消費税も上がるというのに
    国民の血税を使って、衣装を沢山新調して、SPもぞろぞろ連れて外遊ですか。
    招待じゃなく、秋篠宮家お得意の押しかけですから、また全額日本国持ち。

    天皇皇后両陛下と違って、語学も教養も足りないこの一家が海外にいっても
    日本にとって何か有益なことがあるとは到底思えません。

    • ですよね、ただ行って帰ってくるだけの文字通りの“家族旅行”を公務だなんて、ヘソが茶を沸かしますよ。

        • >おまえのようにバイトとスーパーへの買い物だけが公務の人間とは違うんだよ。

          秋篠宮家でまともにバイトと家事ができる方がいると思いませんよ。
          殿下は留学先に通訳を連れていったというお方ですし
          紀子さまは秋篠宮殿下に料理しないとバラされていましたし、パワハラは超有名
          眞子さまは「私は卵焼きも焼けません」とご公務先で言っていましたね。
          佳子さまは、化粧への情熱を料理に転換すれば、もしかしたらw

  • 中国とブータンは国交すら結んでいない。
    中国がブータンの領土をとろうとしている。
    領土問題も感じて訪れてほしい。

  • 削除したね。そんなに痛かったかな。ほんの一部分だけ送っておこう。
    ———-
    管理人(主筆)の「徳」など全く信じるに値しない。
    相変わらず「破談」とか抜かしているが、延期中だ。そして「公」の立場から、警察や税務署などの判断を重んじているともいえる。

    • 続き、「失望」されるうちが華だ。
      ———-
      当サイトのコメントを載せても世論の縮図になどならない。執筆陣が書いたかも知れないのだしね。だったら自演。自演と言えばこんなものも。「普通の地球人」さんの呟き。4月23日付、空行を省いた。
      https://twitter.com/generalearthman/status/1120652855734456320

      “ろだん、こんな自作自演工作までやってたのか!?
      百田の不正を次々と暴いていたあの時の論壇ネットはどこへ…”

      • 3回目。もはや状態が変わったが、記録として。
        ———-
        さて、今見ると、こうこくが1つも表示されない。遂に切られたか。白々として良い眺めだ。そのうち表示されるかもしれないが、減らされているのは明らかだ。解ったかね。これが此処に対する「評価」だ。
        ———-
        こうこくが出ないのは配信停止では無くて管理側の誤りかも知れないね。戻って来ると投稿は削除、こうこくは出ていた。だとしたら管理の質も堕ちたな。

      • 文脈が理解できないやつってやばいな。コメント見ればわかるけど、ジョークでやってるだけじゃねーか。

        • コメントがジョークという事かね。真に受けるな、と。それを基にした記事自体も冗談だという事かね。しかし以前、ある広こく主に通報すると出なくなった。アドセンスにも混じっていたが、それも出ない。此処に表示されるのを恥じたのではないかな。
          文脈を読めていなくて誤解だ、と言い張るのは勝手だ。しかし結局は世間が読んでの「評価」だ。そして仮に冗談の要素を含むとして、右手で殴っても左手でくすぐれば許される、等という戯言は通らない。
          特異な文脈把握をなす貴方と管理人(主筆)との関係は勿論、「不明」。よりによって自作自演の例が紹介されるや否や躍り出てきて庇うとは。閲覧者からどう見えるか、「文脈」が解らないのかね。やばいな。

  • “秋篠宮家「ブータン旅行」に批判殺到 「その前にすることがあるのでは?」”という記事なのですが、公正を期す為に、
    ”令和になってから憂鬱なニュースばかりで、気持ちまで沈みがちになっていましたが、悠仁親王殿下がブータンへ親善旅行にお出かけになるとの一報にふれ、嬉しい気持ちで視聴しました。”という水間政憲さんのブログ記事のリンクを貼っておきます。
    ◎超拡散宜しく《悠仁親王殿下が夏休みに公務でブータンへ》
    http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-3116.html

  • 秋篠宮家 何かの時間稼ぎの為に海外行くの?それとも、いろいろな所でたたかれ過ぎて逃避行?どっち?

    • 悠仁さまの男を磨きに行くんだよ。
      見聞を広めるために男の子に旅をさせることは良いことだ。

      沖縄や小笠原諸島、北アルプス登頂など、母君は幼い親王をよく鍛えられておられる。
      日本全国各地、海外を含めてお歩きになり、大いに大志を養ってほしい。

  • どちらのお子様が行かれるのですか? 吊り目気味の方、またはそれ程吊り目ではなく可愛らしい方。。。

  • それより…

    ・フェアプレーを経験した子どもは、公正をおぼえる
    ・友情を知る子どもは、親切をおぼえる

    未だご学友のいない某の息子さん大丈夫?

    • 12歳で学友ナッシングなんて、コミュ力と人間性に大いに問題あり。
      まず一番天皇に向いてないわ。

  • ブータンといえば眞子さまが訪れたのは2017年でした。
    そして現在は、全員ではないでしょうが決して少なくない数の留学生が日本に悪いイメージを抱いています。
    https://www.huffingtonpost.jp/foresight/bhutan-20180829_a_23509891/
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00009346-bengocom-soci
    このタイミングでのご訪問ということで、小室問題、刃物事件とも別に、不安を禁じえません。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください