美智子さま「隠棲の決断」に、「早く引っ越せ!」の国民大合唱!

美智子さまご隠棲

文責主筆

心臓の検査数値に異常が見られ、白内障の手術が決まった美智子さま。

満身創痍なはずにもかかわらず、京都へのご旅行はスケジュール通りに行くとのこと。また過日は上皇陛下と共に、「上皇旗」を翻して、八王子の大正天皇陵へ向かわれるなど、積極的に公の場に出ています。

「ご多忙を極めた在位中には都合がつかず、退位後に持ち越された“最後のご公務”です。

これ以降のお出かけ、基本的ににはすべて私的行事となりますので、ご予定が公表されるのか、取材の設定がされるのか、今のところまったく決まっていません」(皇室担当記者)

『女性自身』(2019.6.25号)

悠仁さま「成績はトップクラス」のデマ! 秋篠宮家の報道介入疑惑 愛子さまへの対抗心か?

2019年6月11日

雅子さまより目立つ美智子さま

最後の公務」とは言いつつも、やれ墓参りだ、やれ心臓検査だ、やれ京都旅行だと何かと話題は尽きません。もしかしたら雅子さまより目立っているかもしれません。

特に上皇ご夫妻が5月5日に「東京ローンテニスクラブ」を訪問された時にはマスコミが殺到しました。その影響なのか、その直後に予定されていた葉山へのご静養は突如のキャンセル。

これについて皇室ジャーナリストの渡邊みどりさんは、目立ちすぎたので取りやめにしたとの見解を発表。

「宮内庁の発表もない私的なご訪問だったのですが、ご退位後初めての外出に取材が殺到し、大々的に報道されてしまいました。

そのすぐ後に予定されていたご静養でしたので、この状況ではまた大騒ぎになってしまうと心配されたお二人が、葉山行きをキャンセルされたと聞いています。

上皇ご夫婦はこれまで、葉山の自然の中を散策されたり、ご友人宅をお訪ねになったりしていました。それらが報じられるのを避けるためには、ご静養自体を取りやめるしかなかったのでしょう」

天皇皇后両陛下より目立ってはいけないというお気持ちから、私的な部分は極力表に出さないおつもりなのでしょう。

とはいえ、美智子さまの動向は国民の大いなる関心ごとです。

長くお元気でお過ごしになっているお姿を見せていただきたいと願っている人も多いでしょう」(皇室ジャーナリスト・渡邊みどりさん)

同上

でも目立ちたい美智子さま

このように、「隠棲を決意された美智子さまの御心に感動!」となるかと思いきや、隠棲されてもやはり月1程度はメディアに登場したい模様…。

ただ、上皇陛下も美智子さまも、国民にお元気な姿を伝えること大切だとお考えです。

月1回ほどは、コンサートなどにお出かけになる上皇ご夫婦のお姿を拝見することができると思います」(皇室担当記者)

同上

こういっては失礼ですが、美智子さまってすごい目立ちたがり屋ですよね(-_-;)

ネットでは「早く引っ越せ」の声

隠棲を決意されながらも、月1回くらいメディアに顔を出したい美智子さま。

週刊誌の論調は美智子さまよりですが、むしろネット上では「引退したなら、出しゃばらず、早く引っ越すべき」の声が圧倒的に多い。

お年を考えれば内蔵に不備が出るのは当たり前なこと。そんな状況で京都へ行く必要があるのか疑問です。本当に体調が悪いなら遠出なんかするなと思いますし、遠出が出来るのなら遠出の代わりに引っ越しをして戴きたい。

今すべきことは遠出をすることではなく、引っ越しを進めることなのでは?

優先順位もつけられないほど脳の老化が進んでいるなら、ご本人に判断させず周りが判断してほしい。引退したんだから、お衣装その他は全部まとめて捨てるかチャリティーにでも出せ

論壇netアンケート

まことに正論。しかし、あのお皿がチャリティーに出されても買う人がいるのでしょうか!?(笑)

退職後のメンテナンスもかねて、お2人で検査入院して、引っ越しは業者に任せれば数日で終わるのでは?整理整頓は引越のあとすれば良いのでは?

日にちがかかるほど毎日御所天皇陛下の警備の安全と警備員がかさむのではないでしょうか?

論壇netアンケート

業者に任せればすぐに終わると思うんですけどね…。

やっぱり持ち出すお皿の選別に時間がかかるのでしょうか…。

匿名 より: 2019年6月10日 11:44 AM

ちなみに上皇夫妻が、天皇に即位後、皇居に入るのが5年も遅れたのは

昭和天皇のご崩御の半年後に、総工費70億円規模の、上皇ご夫妻のための新しい御所を建築しはじめたからだよ。

質素倹約を旨とした昭和天皇が存命中なら、そんな贅沢は絶対お許しにならなかっただろう。

だから、お亡くなりになるまで待って、それから慌てて計画設計しはじめたんでしょうね。

そりゃあ入居に5年かかりますよ。

しかし、今回は生前退位が2年も前に決まっていたし

仮住まいの高松宮邸も、5億円もかけた改築も、とっくの昔に完了しているんだから

5月1日に立ち退きできたはず。

それに引っ越ししないと、天皇皇后両陛下が入居する前のリフォームができずに

赤坂御所からずっと通わないとダメなんだから

さっさと退くべし。

立つ鳥跡を濁さずですよ。

無様な最後を国民に見せつけるのは止めてくださいね。

論壇netコメント

皇室の事情も分かりますが、それにしても今回の御代替わりをめぐっての出費について国民の理解を得ることは難しいでしょう。さらにいつ引っ越すのかもわからないような状況です。

眞子さまへの説得も続けていると噂されていますが、果たして。

いつまで美智子さまは皇居に居座るつもりでしょうか?

悠仁さま「成績はトップクラス」のデマ! 秋篠宮家の報道介入疑惑 愛子さまへの対抗心か?

2019年6月11日

アンケート

美智子さまの超高額「お引越し」はいつ完了?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する

悠仁さま「成績はトップクラス」のデマ! 秋篠宮家の報道介入疑惑 愛子さまへの対抗心か?

2019年6月11日


17 件のコメント

  • 昭和天皇は CIA から押し付けられた美智子の不倫に手を焼いて、

    堕胎や同棲していた淫乱女の雅子も皇太子妃から除外させたんだけど、昭和天皇の死後 CIAが高円宮と外務省創価グループを使って、雅子を無理やり皇太子妃にさせたんだ

    ミテ子さんのカッコウ(鳥)疑惑はかなり前から一部で噂になっていましたが、もっと凄いのがありまして盗宮出産後も皇太子を騙して男性と密会していた。(たぶん婚活パーティーの仲間)それが昭和帝の怒りをかい死ぬようなリンチを受けた。

    表面上は流産だが実は…喜久子妃の言葉が苛めの一つとして伝わっていますが、皇太子以外ミテ子にされた仕打ちは知っていた。

    ミテ子はヒステリーで発狂して手の施しようがなく別荘に篭って落ち着くのを待った。

    真相は…若くして二度と子を産めなくされたこと。

    昭和帝のご長女様が若くしてガンで亡くなった直後にミテ子は一家でリゾートに旅行し、あろうことか長女を亡くしてふさぎ込む香淳皇后に皇室のクレームをつけています。

    盗宮を生んだミテ子さんは調子に乗りすぎて香淳皇后をないがしろにする態度がひどく目に余るようになり、昭和帝はリンチを命じたのだろうと伝わっています。

    その後ミテ子さんは甲状腺の病気を発症してどんどん痩せて…顰蹙を買いながら昭和帝が亡くなるのを待って自分らの代になり…今に至るところでしょう。

    旧宮家関係もミテ子さんのカッコウや別腹説やリンチは知っているでしょうが内々でしか話さない。

    ミテ子は面倒なキャラクターだから。闘争か何だか知りませんが、清浄な中に土足で入って行って何もされないのがどうかしています。皇室を舐めてかかったミテ子さんと取り巻きが甘かったのでしょう。排除されても仕方がない事です。

  • 退位の儀式はまだ残ってますよ!
    その後に お引っ越しって 1年前からニュースで報道してたのに

    この記事のコメンターは アンポンタンが多いネー

    • そう。
      それに昭和天皇が崩御されて香淳皇后が吹上大宮御所に引っ越されたのは5年後。
      それまで皇居御所におられたよ。

      クソ論壇ネットの言い分に従えば、香淳皇后はとっとと引っ越さなければならなかったはずだ。
      これには一切言及せず、ただただ上皇御夫妻をバッシングするだけ。
      バカじゃないかと。

      記事には、
      平成にあたり、新しい皇居御所を建設していた事を以って、だから5年かかったと言い訳のコメントを掲載しているが、
      香淳皇后がすぐに退き下がって、取り敢えず皇居御所を明け渡す事は可能だった。
      新御所にはその後入居すればいいだけなのだから。

      高齢で負担がかかる引っ越し作業を急かす事は前回もしてないし今回もしない。
      良いタイミングを待って、準備万端に時間をかけて完璧にやるのが常識だ。

      まるで上皇御夫妻をモノのように扱う事を平気でのたまうアホどもは勘違い甚だしい。
      庶民の引っ越しじゃねーんだよ、ボンクラどもが。

      • 吹上大宮御所は昭和の両陛下が住んでいらした御所なんだけど。
        恥ずかしいから知らないなら黙ってればいいのに。
        明仁と美智子はそこに入らずに大金かけて豪華な御所を作ったから引っ越しに時間がかかったし、批判されたんだよ。

  • 「やれ京都行きだ、やれ心臓検査だ、やれ京都旅行だ」とは、京都に2度も行くのかね。
    そして渡辺氏の「目立ちすぎたので取りやめにした」という見解を紹介しながらも「美智子さまってすごい目立ちたがり屋ですよね(-_-;)」か。月1回くらい忍ばずに出掛けるのが可笑しいのかね。
    管理人(主筆)や三神氏こそ目や脳を検査した方が良いね。しかし心が腐っていては打つ手も無いか。

    • 「やれ墓参りだ」に直したね。相変わらず間違いが多い。偽本国記の草稿を書いた1人ではないか、と疑われるのも無理はない。

  • 玉手箱はアンケート始めたし
    論壇と同じサーバーで
    怪しいよね
    外国人に貸すサーバーは
    少ないのかもしれないけど

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください