悠仁さまが「黒人」「韓国人」と結婚しても「男系男子」を維持するのか?

皇室典範と男系男子

現行の皇室典範によれば、天皇は男系男子(父、祖父と父方を遡ると必ず神武天皇にいきつく)に限られています。女性天皇は何度か登場しましたが、現行の皇室典範ではこれは認められていません。女系天皇(母親が天皇)に至っては、いまだ現れていません。

現在の皇室のうち皇位継承権のある男系男子はたったの三人。しかも次世代を視野に置くと悠仁さましか皇位継承資格者がいない状況です。もし悠仁さまに万が一のことがあったり、結婚できなかったり、男子のお子様にめぐまれなかったりしたら、「現行の皇室典範」に従うならばその時点で皇統断絶となります。

愛子さまの「傲慢さ」に一同唖然 「皇族失格」 雅子さまの甘やかしが原因か

2019年5月25日

女性天皇・女系天皇・女性宮家の議論

これを受けて議論が沸騰しているのが女性天皇・女系天皇・女性宮家などを認めるかどうかの議論です。

日本の伝統を愛すると称する「保守」はこれらすべてに反対します。日本の歴史上、女性天皇は存在していたのですが、これにも反対します。

というのも女性天皇を認めたならば、その場の流れで女系天皇や女性宮家も認めるかどうかの議論になるからです。瀬戸際で食い止めようというのがその狙いでしょう。

世の流れは女系天皇すら容認

しかし世の流れは女性天皇どころか、女系天皇を容認です。保守の牙城である産経新聞のアンケートでもこれは揺らぎません。男女平等が叫ばれる今の世の中にあって、皇位であっても男女の扱いをきわめて平等にしようとするのは当然の流れでしょう。

まして、天皇が男系であろうとも女系であろうとも、その人物の人格にはいっさい影響しないことは明白です。男系論者は「伝統」以外に、男系を守り抜く意義を見いだせていないのが現状です。

男系やら女系やらを基準に皇位継承権を認めるかどうかを議論すること自体に「合理的意味」が見いだせない国民が多いのが現状ではないでしょうか?

トンデモ保守の女系否定論

男系主義者は、女性天皇・女系天皇の弊害を口酸っぱく説きます。中にはヘイト的な内容までも。たとえば天皇が韓国人と結婚しても、男系を維持していれば韓国の血がいずれ消えるとか。この議論は、桓武天皇の母高野新笠は、百済系の帰化人二世の子でした。事実、上皇陛下ご自身がこれを認めています。

桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると,続日本紀に記されていることに,韓国とのゆかりを感じています。

天皇陛下お誕生日に際し(平成13年) – 宮内庁

リベラルな人間からすれば韓国の血が入ろうと中国の血が入ろうと宇宙人の血が入ろうと「人間」であるからには大して問題はないのですが、保守というのはなぜか排外的思考」に走りやすく、「天皇に韓国の血は入っていない!」と主張したがります。

男系に引き継がれるY染色体論もこれとよく似ています。男系ならばY染色体は同じだから男系を守るべき、という理論です。

男系ならお妃はだれでもいいの?

ここで疑問なのは、「男系男子さえ維持して入れば、お妃が韓国人や中国人でも問題なく、その子供に皇位継承権がある、と保守は納得するのか?」ということです。

韓国人や中国人は同じ黄色人ですから、お子様が生まれても外見的に日本人と差はないでしょう。しかしもしこれが黒人や白人ならばどうなるか。外見的に日本人の最大公約数ではないことは明白です。

男系や女系といった理念的なものではなく、外見は非常に即物的です。また、もし悠仁さまが黒人と結婚され、そのお子様が韓国人と結婚され、そのお子様が白人と結婚され、そのお子様が中東系の方と結婚されたならば、そのお子様のY染色体はずっと同じなのかもしれませんが、DNA的には日本人の平均からかけ離れているでしょう。

男系は何を守りたいのか?

このように考えると皇位を「男系男子」に限る皇室典範を死守することが、いかにばかげたものであるかよくわかっていただけると思います。

もちろん「男系男子」を固守する保守ならば、このような混血が進んでいても正統な皇位継承者として認めなければなりません。

しかし韓国や中国を卑下しまくるトンデモ保守にそんな度量の広さがあるのでしょうか?

(文責主筆)

愛子さまの「傲慢さ」に一同唖然 「皇族失格」 雅子さまの甘やかしが原因か

愛子さまの「傲慢さ」に一同唖然 「皇族失格」 雅子さまの甘やかしが原因か

2019年5月25日

アンケート

悠仁さまのお妃が「黒人」「韓国人」でも、そのお子さんは皇位継承者?(回答追加・複数回答可能)
  • あなたの回答を追加する


75 件のコメント

  • >このように考えると皇位を「男系男子」に限る皇室典範を死守することが、いかにばかげたものであるかよくわかっていただけると思います。

    全然わかってないな(呆れ)。
    女系になると国を乗っ取られるんだよ。

    女系の継承を認めた場合、野心家の民間人男性が「婿」として皇統を乗っ取る

    ヨーロッパでは、前述のように公妾の子に王位継承権が認められなかったため、王統の継承は、皇后・王后の出産にかかっていました。当然、后によっては子供ができなかったり、女子しか生まれなかったりということがたびたび起こります。そういう状況で男系継承にこだわれば、王統は断絶してしまいます。そこでやむなく、女系継承を認めて王統の継承の安定を図ったのです。

     しかし、女系継承を認めた結果、ヨーロッパ各国の王室では、婚姻政策による王位乗っ取りのようなことが頻発しました。有名な例が、ハプスブルク家の積極的な婚姻政策です。1496年、スペイン王女フアナはハプスブルク家の皇子フィリップと結婚しました。2人の間にできた長男が、カール5世(スペイン名:カルロス1世)です。

     スペイン王国に男子の跡継ぎがなかったため、カール5世はスペイン王位を母フアナから相続します。こうして、ハプスブルク家は合法的にスペイン王国を「乗っ取った」のです。同様の手法でハプスブルグ家は諸国を乗っ取り、現在のオーストリア、ドイツ、オランダ、ベルギー、スペインに相当する、広大な領土を有する大帝国を築き上げました。

    ■フランスはなぜ男系継承を維持できたか

     そうした婚姻政策が横行する中でも、フランス王室は男系男子の王位継承を800年以上も維持しました。987年にユーグ・カペーがフランス王位に就いてから、フランス革命で1793年にルイ16世が処刑されるまでの期間です。その後1814年からの復古王政で即位したルイ18世、その後を継いだシャルル10世もブルボン家の男系、7月王政で擁立された国王ルイ・フィリップも、ブルボン家の支流であるオルレアン家(ルイ14世の弟フィリップの子孫)の血筋でした。

     1848年の二月革命によってルイ・フィリップは廃位され、イギリスに亡命。フランス王政はここで終わりました。とはいえ、フランス王統の男系男子の血筋は今日まで続いており、現在はオルレアン家の当主であるジャン・ドルレアンが、名目上のフランス国王ジャン4世となっています。つまり、王家の「血の継承」が1000年以上も続いていることになります。

    フランス王室が男系継承を維持できた最大の理由は、直系子孫にこだわらず、遠縁の男系子孫にも王位継承権を広げたからです。フランス王室も嫡出の男子が途絶えることがあり、その度に代をさかのぼって王家の血を引く遠縁の男系子孫を連れて来て、王位を継がせました。

     たとえば、カペー王朝は1328年に直系の男子が途絶えると、2代さかのぼった王の次男(ヴァロワ家)の嫡男をフィリップ6世としました。シャルル8世が1498年、嫡男を残さず逝去すると、やはり、4代さかのぼった王の次男(ヴァロワ・オルレアン家)の嫡孫がルイ12世に。ルイ12世も1515年、嫡男を残さず逝去したため、2代さかのぼった公爵の次男(ヴァロワ・アングレーム家)の嫡孫がフランソワ1世となりました。

     1589年、アンリ3世が暗殺され、彼に子がなかったため、ヴァロワ朝は断絶します。この時には約300年さかのぼり、聖王ルイ9世の血統につながるブルボン家のアンリ・ド・ブルボンがアンリ4世となり、ブルボン王朝を開きました。このブルボン王朝から、17世紀に太陽王ルイ14世が出ます。

     このように、フランス王室はカペー朝を開いたユーグ・カペーの男系子孫たちが、脈々と王位を継承しました。つまり、本家のカペー王家、分家のヴァロワ家とブルボン家の血筋により、男系継承を維持したのです。この例からも、側室制がない場合、男系継承の維持のためには、世代をさかのぼって分家から男系子孫を継承者に据えるという方式が有効であることがわかります。

    • 続き
      >男系は何を守りたいのか?

      日本は

      縄文人系日本人
      アイヌ人
      琉球人
      長江人系日本人(弥生人)
      長江人系朝鮮人
      漢民族系朝鮮人
      在日朝鮮人

      の多民族国家だ。

      天皇は漢民族系朝鮮人か長江人系朝鮮人だから、天皇になれるのもこのどちらかの民族だけだ

      明治以前は天皇と日本人の妾との間にできた皇子は天皇にできなかったんだ。

      天皇家に日本人の血が入ったらもう万世一系ではなくなるんだよ
      天皇の価値は遺伝子だけだから、遺伝子が雑種になったら天皇制を続ける理由が無くなるんだ

      あんたが飼っている
      血統書付きの猫か犬
      そこらへんの雑種と交尾させろよ
      価値が減少しても
      問題ないんだろ

      • 判っていないクセに尤もらしく、白々しい、、、歴代の天皇は朝鮮系ではありません。
        たまたま朝鮮系の皇后が存在したからって、大げさな言い方は如何なものか? 
        原則、皇統に外国人の血が入るのは厳禁ですから、黒人や朝鮮人は 御遠慮 願います‼ 
        悠仁様はそんなに趣味は悪くないでしょうから心配ないと思いますが、是非!日本人を‼

  • 美智子様と結婚した前天皇は男系男子だけど
    他国に乗っ取られてるんですけどね。
    皇室の伝統どんどん壊されて、税金は湯水のように使われて。
    出来のいい嫁の精神壊して国益も損ねて。
    天皇じゃないけど秋篠宮様も朝鮮系の川嶋家に取り込まれて。

    もうとっくに皇室は外人に乗っ取られて良いようにされてますよ。

    • 血統以前に、象徴としての資質がまず大切だと思います。
      気に入らなければ親に灰皿を投げつける輩が選んだこれまた気に入らなければデザイナーにハサミを投げつける相手。
      その二人の影響を強く受けて育った部類の女好きと、それにつけこんで下半身を駆使して皇室入りした相手と築いた家庭(と言っていいものやら)で不正が当たり前に育った男子。
      どう考えても象徴として受け入れられないことばかり。
      結婚相手云々よりも、まず重視すべきことがあると思いますが、そんなことはどうでもよいと思う人々が一定数存在しているのが理解できません。
      因みに現天皇陛下には、然るべき方々が天皇となる教育を全身全霊でされました。

  • 緒方貞子氏の我が国及び国際社会への貢献に敬意を表すレセプション
    平成24年4月17日 2012年のレセプションの二か月後眞子内親王と小室さんは出会う
    1 開催日時,場所
    4月17日(火曜日)18時30分から20時00分 於:飯倉公館
    2 出席者(合計約250名)
    (1)主なゲスト
    野田佳彦内閣総理大臣,岡田克也副総理,安住淳財務大臣,枝野幸男経済産業大臣,藤村修内閣官房長官,古川元久国家戦略担当大臣, 森喜朗元総理,福田康夫元総理,鳩山由紀夫元総理,菅直人前総理,河野洋平前衆議院議長,米倉日本経済団体連合会会長,牛尾ウシオ電機会長

    (2)その他,国会議員,財界関係者,在京外交団,NGO関係者,報道関係者等計約250名が出席。
    3 レセプション概要
    冒頭,玄葉大臣は,緒方氏がこれまで国連難民高等弁務官及びJICA理事長として活躍し,我が国及び国際社会に対して多大なる貢献を行ってきたことに敬意を表明し,緒方氏は日本の良識,良心であると同時に世界の良識,良心であると述べた。また,今後は,外務省の顧問として,人間の安全保障や国際協力,アフガニスタン支援等の重要課題についてご助言頂きたい旨発言があった。
    野田総理大臣は,人道支援や開発の現場で活躍されてきた緒方氏の功績について敬意を表明し,「顔の見える外交」の最前線に立ってこられた緒方氏が積み上げてきた功績は国の内外から高い評価を受けていると述べた。また,昨年の東日本大震災の際に多くの国・機関から温かい支援の申し出があったが,緒方氏の功績と無関係ではないと思う旨述べ,緒方氏の貢献,功績に心から感謝の意を表明した。
    続いて,国会議員を代表して,森元総理より挨拶があり,2001年に緒方氏と共に日本の総理大臣として初めてアフリカを訪問した際のエピソードを紹介したほか,緒方氏が国連の人間安全保障委員会の議長としても活躍した旨紹介した。
    緒方貞子氏より,これまで,国連難民高等弁務官及びJICA理事長として途上国支援を行ってきた自らの経験を振り返る中で,「現場主義」や「人間の安全保障」の実現に関してこれまで努力を行ってきたが,これらの概念は今後の開発援助においても引き続き重要となる,また,日本はこれまで国際協力の分野でやれることは行ってきたが,さらなる役割を果たしていくことが期待される旨述べた。
    緒方四十郎氏(緒方貞子氏夫君)より,緒方貞子氏に対して多くの方々から長年にわたり支援を頂いたことに感謝の意が表明された。
    田中JICA理事長は,緒方氏の後任として身の引き締まる思いであるが,緒方氏が進めてきたダイナミックな援助を推進したい,今後ともJICAへのご支援を頂ければ有り難いと述べた。
    緒方氏の功績を讃えるカルザイ・アフガニスタン大統領,潘基文国連事務総長,及びグテーレス国連難民高等弁務官からの祝電が紹介された。
    会場には,緒方氏の国連難民高等弁務官及びJICA理事長時代の活躍を紹介する写真パネルが展示された。
    緒方貞子氏の我が国及び国際社会への貢献に敬意を表すレセプションにおける玄葉外務大臣挨拶(平成24年4月17日)

    華僑出身の立川朱里亜さんの紹介で仕事と留学を果たした小室圭さんと民主党政権下での出会いと演出についての考察

    カナディアン・インターナショナルスクール
    入学年月 2007年9月
    卒業年月 2010年6月
    小室さんは「海の王子」に選ばれる前、高校1年生の夏に片瀬すばな通りの老舗中華料理店でアルバイトをしていた。

    2010年夏 イオン企業が出資した海の王子に選ばれる。

    国際基督教大学・教養学部・アーツサイエンス学科
    入学年月 2010年9月
    卒業年月 2014年6月

    2011年10月 テレビ朝日のアナウンス スクール『アスク』でアナウンサー養成コース基礎科を約3カ月間勉強する。
    (英語が得意な小室圭さんは日本語の丁寧語を学んだか?)

    2011年10月 眞子内親王、誕生日の記者会見で「まだあまり結婚について考えた事がありません」とご発言
    (この直後、眞子さまとICU男子学生さんの2010年12月のスキー合宿での写真が流出)

    2011年10月 羽毛田信吾宮内庁長官が首相を訪ね、女性宮家創設を「火急の案件」として、再び要請 野田政権動く。

    2011年秋 二年生になってから男子寮に入る。(なぜ?今)

    2011年 クリスマスパーティ パリピ写真

    2012年6月 意見交換 渋谷の飲食店で眞子に会う(コンパ?)(本来ICU内で1月開催の意見交換会)

    2012年10月 女性宮家創設のための皇室典範改正へ向けた論点整理が野田政権下で発表される。

  • あー、やっと記事にしましたか。
    まー、韓国人は別に問題ないよね?
    記事にあるように、桓武天皇は百済の子孫の母から産まれたわけだし。
    底の浅い付け焼き刃のネトウヨたちはファビョるだろうけど。

    黒人となったときに、その男系男子思想が問われるだろうね。
    自称の保守は、どうも皇統を感覚的に捉えてて、理詰めに弱い印象がある。

    例えば、東久邇宮の子孫の方がすでにブラジルに渡っていて、そこでヒスパニック系と文化面も含めて混血が起きてるよね。
    東久邇アルフレッドさんも日系人とは言え、旧宮家の日本人の血を引き、かつブラジル文化で育って、おそらくは現地の方とご結婚?されてて、子供もヒスパニックとの混血の方でしょうし。詳しくはわからないけど。

    血筋って何なんでしょうね。
    血筋って辿れば、それこそアフリカ人が祖先なのは科学的に立証できそうですし。
    それを否定すれば、アメリカのキリスト教右派がダーウィンの進化論を否定するのと何ら変わらないですよ。
    彼らがダーウィンの進化論を否定するのを、僕らは笑えなくなりますよ。

    • >血筋って何なんでしょうね。

      インドでもカースト制を守って、アーリア人が土人と混血しない様にしてるだろ
      アホ日本人が知らないだけで、日本も3世紀以降ずっとカースト制だ

        • >なんで突然カースト制なの?

          天皇は一重瞼だろ、由緒ある古代漢民族にしか見られない特徴だ
          縄文人と弥生人は全員二重瞼だからな

          天皇が日本人と混血して一重瞼でなくなったら天皇に見えなくなるんだよ

            • 金髪や青い目は突然変異でできた優良品種を残して人工的に生まれたものだ
              天皇や武士も浮世絵みたいな容姿の人間だけを何代にもわたって選択してやっとできたんだ

              天皇が日本人のジャガイモみたいな顔になったら困るだろ

                • >じゃがいもみたいな顔の天皇で、なんで困るの?

                  政治家や組織のトップは容姿と頭脳が優れた男子にしか務まらないんだよ。
                  国民にバカにされる天皇だと、天皇制を廃止しようという雰囲気になるんだ

                    • >平成天皇が馬鹿だったのはどう説明する?

                      天皇は天武天皇以前は男子の兄弟相続が基本で、優秀な皇子しか天皇になれなかった

                      天武天皇以降は儒教の男子の父子相続で、母親の身分が高い皇子だけを天皇にした

                      それで皇子は子供を天皇にする為に異母兄弟と結婚する様になった
                      その結果、近親相姦で天皇家ではまともな子供が生まれなくなったんだ

                  • まず、顔で世間からバカにされることはないと思うよ

                    次に、顔がいまいちで天皇制廃止に世論が傾くこともないよ
                    世の中の幼若男女問わず、多くの人は大勢のいる中で揉まれてて、
                    容姿で他人を選別することが、いかに馬鹿げてることくらいの良識を持っている

                    国民の総意に基づいて天皇の地位は保証されるわけであって、
                    顔の出来不出来で地位が揺らぐほど、日本の国体は脆弱ではないよ

                    • 中国人も欧米人も顔しか判断材料にしないよ
                      一般大衆は字も読めないのが多いからね

                      ニグロはIQ低い
                      日本人はサルの一種

                      だとみんな思っている

  • 一般論として、
    日本人男性が黒人女性と結婚するのは珍しい事なので、現実的に考えずらい想定だね。
    日本人男性とアジア人女性とはありえるんじゃないか? 
    桓武天皇を産んだ高野新笠(百済人)の例があるからな。
    ま、光仁天皇と高野新笠に最初は婚姻関係はなかったが、のちに正式に夫人となった(皇后でなはい)。

    国際結婚であれば世論だけでなく、ただでさえ、御本人と相手の御家族が最初に考え悩むのだから、
    そのうえで結婚を決意したなら、粛々と皇室会議にゆだねればいい。
    だけど、アジア人の優秀層はとんでもなく頭良くて、品あるからな。悪くないと思うよ。
    日本人女性に劣らない魅力ある女性がアジアには多い。

    日本人女性が黒人男性と結婚するケースはそんなに珍しいことではないので、ありえる。
    つうか、欧米ではむしろ黒人の血が入ってる人間は見栄えが良く、おしゃれでかっこいいという認識だ。
    ハリー王子とメーガン妃との結婚も、
    ハリー王子の世俗的な遊び人気質な性格からメーガン妃のようなファッショナブルな女性を選んだと考えられている。

    また、日本人女性とアジア人男性との結婚は珍しくもない。
    皇室でもすでに梨本宮方子女王と大韓帝国皇子・李垠との結婚の先例がある。

    皇族ではないが、オーストリア・ハンガリー帝国の伯爵に嫁いだ一般人日本人女性の青山みつという人もいる。

      • これから日本に移民が増えたら、移民は天皇が居ない方がいいと思ってるから
        国民投票をすれば天皇制廃止になる

        • その移民って、日系ブラジル人が結構多いって聞くけどさ、
          その日系ブラジル人って、この前の眞子さまブラジル訪問でわかるように、
          今の日本と同じかそれ以上に、日本の皇室に感慨深い感情を持つ人が多いって聞くぜ

          • 日本人系は子供が少ないからマイナーなんだ

            中国人移民は子供を10人、20人と作るからすぐに日本の人口の過半数になる

            中国人は天皇を憎んでいるから天皇制廃止を推し進めるんだ
            万世一系の天皇なら辞めさせるのは無理だけど、ハーフの天皇なら居なくなっても日本人も惜しいとは思わない

              • 中国人のIQトップ層が東大、東工大、京大で増えている。
                この人達は優秀すぎて日本人エリートがついて行けないレベルだということを知っておいたほうがいい。
                インド人のエリート層も優秀さがやばい。
                こういう人材は日本国はすぐに長期ビザを発行するし帰化を認める。
                トランプが中国人留学生を締め出す政策をすることを決めた。今後たくさんそういう層が日本になだれ込んでくるよ。
                でも悪い事じゃない。
                そういう層はそこらへんの日本人よりよっぽど社会性があり生産的であり、知性があって良い人たちだ。

  • 「韓国や中国を卑下しまくるトンデモ保守にそんな度量の広さがあるのでしょうか?」(文責主筆)

    なにが、文責主筆だよ、ライターごっこのクソ論壇ネットのクソ管理人ふぜいがよ。

    ありもしない、検証もしないデタラメ記事を連発して皇室を卑下しまくってきた張本人のテメーがどの口で能書き垂れてんだよ、このクソ貧乏人ライター気取りがよ。

    おまえはホントっに醜い人間だな!クソロダンよ、おい!

  • とりあえずこの記事書いたライターか編集は、外国人への差別意識丸出しで、さらに皇室へのヘイトを重ねるクズだってのは分かる。 さっきから「天皇制」て吐かしてる人いるけど、それ日本共産党の用語だからな。

    • 日本の弁護士は左派集団化となっている様子

      LAWASIA 東京大会 2017
      30th LAWASIA Conference – Tokyo 2017
      LAWASIA 東京大会 2017 組織委員会 委員名簿
      組織委員長 山岸 憲司 元日本弁護士連合会会長
      副組織委員長 中本 和洋 日本弁護士連合会会長
      金築 誠志 一般財団法人日本法律家協会会長、元最高裁判所判事
      小杉 丈夫 日本ローエイシア友好協会会長、元 LAWASIA 会長、日本法律
      家協会国際交流委員会委員長
      特別顧問 本林 徹 元日本弁護士連合会会長
      小杉 丈夫 日本ローエイシア友好協会会長、元 LAWASIA 会長、日本法律
      家協会国際交流委員会委員長
      但木 敬一 元検事総長
      内田 晴康 元 LAWASIA 日本代表理事、日本ローエイシア友好協会常任理

      鈴木五十三 前 LAWASIA 会長、日本ローエイシア友好協会副会長
      村越 進 前日本弁護士連合会会長
      顧問 愛須 一史 北海道弁護士会連合会理事長、前札幌弁護士会会長
      青木 宏道 一般社団法人日本商事仲裁協会理事長
      青島 明生 中部弁護士会連合会理事長
      青山 善充 一般財団法人日本法律家協会副会長、日本ローエイシア友好協会
      監事、東京大学名誉教授
      吾郷 眞一 前アジア国際法学会日本協会理事長
      浅石 道夫 一般社団法人日本音楽著作権協会理事長
      安倍 嘉人 日本ローエイシア友好協会顧問、元東京高等裁判所長官
      荒 中 元日本弁護士連合会副会長、元日本弁護士連合会事務総長
      池田 桂子 日本弁護士連合会副会長、愛知県弁護士会会長
      石川 正 日本ローエイシア友好協会副会長
      石原 真二 前日本弁護士連合会副会長、前愛知県弁護士会会長
      伊丹 勝 前日本弁理士会会長
      市野 勝司 近畿弁護士会連合会理事長
      伊東 卓 日本弁護士連合会副会長、第二東京弁護士会会長
      井上 由里 経営法友会会計幹事、昭和シェル石油株式会社
      今川 嘉典 日本司法書士会連合会会長
      岩崎 哲朗 九州弁護士会連合会理事長
      岩澤 雄司 一般財団法人国際法学会代表理事
      宇都宮健児 元日本弁護士連合会会長
      江尻 隆 弁護士
      江藤 洋一 前関東弁護士会連合会理事長
      大川 哲也 札幌弁護士会会長
      大国 和江 日本ローエイシア友好協会家族法部会広島支部役員、元日本弁護
      士連合会副会長
      太田 賢二 前北海道弁護士会連合会理事長
      大貫 裕之 法科大学院協会理事長
      小川 富之 日本ローエイシア友好協会家族法部会広島支部長
      奥野 善彦 弁護士
      尾崎 純理 元日本弁護士連合会副会長
      小田 修司 前日本弁護士連合会副会長、前第一東京弁護士会会長
      小津 博司 前検事総長
      小原 正敏 日本弁護士連合会副会長、大阪弁護士会会長、日本ローエイシア
      友好協会副会長
      梶谷 剛 元日本弁護士連合会会長
      柏木 秀一 弁護士
      柏木 昇 東京大学名誉教授
      鎌田 薫 前法科大学院協会理事長、早稲田大学総長
      紙子 達子 日本女性法律家協会会長
      川端 和治 元日本弁護士連合会副会長
      川村 明 元国際法曹協会(IBA)会長、公益社団法人日本仲裁人協会理事

      河村 寬治 国際取引法学会副会長
      北岡 伸一 独立行政法人国際協力機構(JICA)理事長
      木下 毅 元中央大学教授
      木村 豊 前中国地方弁護士会連合会理事長
      國谷 史朗 元環太平洋法曹協会(IPBA)会長
      久保井一匡 元日本弁護士連合会会長
      久保利英明 元日本弁護士連合会副会長
      倉吉 敬 中央更生保護審査会委員長、一般財団法人日本法律家協会国際交
      流委員会委員、前弁護士、元東京高等裁判所長官
      小泉 淑子 日本ローエイシア友好協会理事
      小泉 武嗣 前四国弁護士会連合会理事長
      神津里季生 日本労働組合総連合会会長
      小西 敏美 前日本公証人連合会会長
      小林 元治 前日本弁護士連合会副会長、前東京弁護士会会長
      佐伯 照道 元日本弁護士連合会副会長
      坂元 茂樹 前一般財団法人国際法学会代表理事
      作間 功 福岡県弁護士会会長
      佐久間達哉 法務総合研究所所長
      澤井 英久 元日本弁護士連合会副会長
      澤野 正明 日本弁護士連合会副会長、第一東京弁護士会会長
      申 惠丰 国際人権法学会理事長
      杉山 忠昭 経営法友会代表幹事
      鈴木 正貢 日本ローエイシア友好協会常任理事、元 LAWASIA ビジネスロ
      ーセクション長
      千田 恵介 国連アジア極東犯罪防止研修所所長
      髙木新二郎 東アジア倒産再建協会創立者・顧問
      高木 光春 関東弁護士会連合会理事長
      髙橋 宏志 公益財団法人日弁連法務研究財団理事長
      竹内 行夫 元最高裁判所判事、元外務事務次官
      竹下 守夫 日本学士院会員、一橋大学名誉教授
      田中 彰寿 前近畿弁護士会連合会理事長
      田中 克郎 弁護士
      田中 浩三 日本ローエイシア友好協会理事、元日本弁護士連合会副会長
      田中 伸一 東北弁護士会連合会会長
      棚村 政行 早稲田大学法学部教授
      谷口 安平 シンガポール国際商事裁判所判事、京都大学名誉教授
      為末 和政 中国地方弁護士会連合会理事長
      千種 秀夫 前一般財団法人日本法律家協会会長、日本ローエイシア友好協会
      顧問
      道垣内正人 国際私法学会理事長、早稲田大学教授
      床谷 文雄 前日本家族<社会と法>学会理事長
      中務嗣治郎 元日本弁護士連合会副会長
      那須 弘平 元最高裁判所判事
      庭山正一郎 元日本弁護士連合会副会長、元公益財団法人自由人権協会代表理

      萩元 重喜 前九州弁護士会連合会理事長
      林 陽子 国際連合女性差別撤廃委員会委員長
      原 壽 前日本 IPBA の会会長
      原田 直子 前福岡県弁護士会会長
      姫野 春一 日本ローエイシア友好協会常任理事、一般社団法人国際商事法研
      究所常務理事事務局長
      平山 正剛 元日本弁護士連合会会長
      福田 博 元最高裁判所判事、元マレーシア大使
      渕上 玲子 日本弁護士連合会副会長、東京弁護士会会長
      堀 裕 日本ローエイシア友好協会常任理事
      松澤 三男 公益社団法人商事法務研究会代表理事専務理事
      松下 満雄 一般社団法人国際商事法研究所理事長
      三河尻和夫 日本司法書士会連合会名誉会長
      宮川 光治 元最高裁判所判事
      宮﨑 誠 日本司法支援センター理事長、元日本弁護士連合会会長
      宮原 賢次 公益財団法人国際民商事法センター会長
      室木 徹亮 前中部弁護士会連合会理事長
      室伏 康志 日本組織内弁護士協会理事長
      最上 敏樹 アジア国際法学会日本協会理事長
      森嶌 昭夫 日本ローエイシア友好協会理事、名古屋大学名誉教授
      柳田 幸男 日本ローエイシア友好協会顧問
      山口 健一 前日本弁護士連合会副会長、前大阪弁護士会会長
      吉川 精一 元日本弁護士連合会副会長
      田 和彦 日本ローエイシア友好協会理事
      吉成 務 四国弁護士連合会理事長
      若林 昌子 日本ローエイシア友好協会理事
      早稲田祐美子 前日本弁護士連合会副会長、前第二東京弁護士会会長
      渡邊 敬介 日本弁理士会会長
      運営会議議長 鈴木五十三 前 LAWASIA 会長、日本ローエイシア友好協会副会長
      同副議長 國谷 史朗 元環太平洋法曹協会(IPBA)会長
      髙谷知佐子 LAWASIA 日本代表理事、日本ローエイシア友好協会理事
      一木剛太郎 日本司法支援センター東京地方事務所所長
      同運営委員 鈴木 克昌 元日本弁護士連合会副会長
      三宅 弘 元日本弁護士連合会副会長
      田中 浩三 日本ローエイシア友好協会理事、元日本弁護士連合会副会長
      田邊 護 元日本弁護士連合会副会長
      東澤 靖 LAWASIA 人権セクション共同議長、日本弁護士連合会国際人権
      問題委員会副委員長
      矢吹 公敏 日本弁護士連合会法律サービス展開本部国際業務推進センター
      センター長、元日本弁護士連合会国際室室長
      片山 達 元日本弁護士連合会国際室室長
      市毛由美子 日本ローエイシア友好協会理事、元日本弁護士連合会事務次長
      齋藤 拓生 元日本弁護士連合会副会長
      大谷美紀子 国際連合こどもの権利委員会委員、日本ローエイシア友好協会理
      事、元日本弁護士連合会国際室室長
      幸寺 覚 前日本弁護士連合会副会長
      兼川 真紀 元日本弁護士連合会事務次長
      山本 晋平 元日本弁護士連合会国際室室長
      大村 恵実 元日本弁護士連合会国際室室長
      早川 吉尚 立教大学教授、弁護士
      事務局長 上柳 敏郎 元日本弁護士連合会国際室室長
      事務局次長 芝池 俊輝 日本ローエイシア友好協会理事
      山神 麻子 日本弁護士連合会国際室室長
      竹内 千春 日本弁護士連合会国際室嘱託
      島村 洋介 日本弁護士連合会国際室嘱託
      総務委員会
      委員長 髙谷知佐子 LAWASIA 日本代表理事、日本ローエイシア友好協会理事
      副委員長 古田 啓昌 弁護士
      橘高真佐美 日本弁護士連合会法律サービス展開本部国際業務推進センター委

      委員 神庭 豊久 第二東京弁護士会国際委員会副委員長
      渡邉 迅 弁護士
      重松 大介 弁護士
      三崎 拓生 弁護士
      澤口 鉄馬 弁護士
      池浦 慧 弁護士
      石田 龍 弁護士
      黒澤 昌輝 弁護士
      渡邉 一雅 弁護士
      企画委員会
      委員長 三宅 弘 元日本弁護士連合会副会長
      副委員長 石黒 美幸 前東京弁護士会国際委員会委員長
      山本光太郎 第一東京弁護士会国際交流委員会委員長
      下田 憲雅 第一東京弁護士会国際業務委員会委員長
      杉山 真一 前第二東京弁護士会国際委員会委員長
      黒田 愛 大阪弁護士会国際委員会委員長
      委員 田中 浩三 元日本弁護士連合会副会長
      田邊 護 元日本弁護士連合会副会長
      池内 稚利 弁護士
      森脇 章 弁護士
      山本 和人 弁護士
      神庭 豊久 第二東京弁護士会国際委員会副委員長
      小川 晶露 弁護士
      丸山 明子 弁護士
      澤口 鉄馬 弁護士
      瀧澤 渚 弁護士
      玉置菜々子 弁護士
      接遇委員会
      委員長 市毛由美子 日本ローエイシア友好協会理事、元日本弁護士連合会事務次長
      副委員長 外山 太士 日本弁護士連合会国際交流委員会委員長、元日本弁護士連合会国
      際室室長
      委員 山本光太郎 第一東京弁護士会国際交流委員会委員長
      渡辺 彰敏 弁護士
      渡邊 由美 弁護士
      臺 庸子 弁護士
      藤本 一郎 弁護士
      金澤 浩志 弁護士
      神庭 豊久 第二東京弁護士会国際委員会副委員長
      安倍 嘉一 弁護士
      松本甚之助 弁護士
      矢作 麻子 弁護士
      飯島世栄子 弁護士
      津村 佳奈 弁護士
      玉垣正一郎 弁護士
      丸田 憲和 弁護士
      岩嶋亜也子 弁護士
      坂本 由美 弁護士
      今浦 啓 弁護士
      澤口 鉄馬 弁護士
      赤羽根大輝 弁護士
      光野 真純 弁護士
      瀧澤 渚 弁護士
      高谷 滋樹 弁護士
      平林佳江子 弁護士
      長友 隆典 弁護士
      森田 裕子 弁護士
      池本壽美子 弁護士
      東條 桜子 弁護士
      鶴田 美恵 弁護士
      竹原 朋子 弁護士
      財務委員会
      委員長 山岸 憲司 元日本弁護士連合会会長
      委員長代行 一木剛太郎 日本司法支援センター東京地方事務所所長
      副委員長 倉吉 敬 中央更生保護審査会委員長、一般財団法人日本法律家協会国際交
      流委員会委員、前弁護士、元東京高等裁判所長官
      横溝 髙至 一般財団法人日本法律家協会理事、元日本弁護士連合会副会長
      三宅 弘 元日本弁護士連合会副会長
      牧山 嘉道 日本弁護士連合会国際交流委員会副委員長
      相原 佳子 日本ローエイシア友好協会理事、元日本弁護士連合会事務次長
      髙谷知佐子 LAWASIA 日本代表理事、日本ローエイシア友好協会理事
      委員 黒田 愛 弁護士
      松本 宗大 弁護士
      保田 志穂 弁護士
      広報委員会
      委員長 兼川 真紀 元日本弁護士連合会事務次長
      副委員長 矢部 耕三 日本弁護士連合会法科大学院センター副委員長
      委員 坂野 維子 弁護士
      神庭 豊久 第二東京弁護士会国際委員会副委員長
      安倍 嘉一 弁護士
      光野 真純 弁護士
      石田 龍 弁護士
      越川 要 弁護士
      森田 裕子 弁護士
      桜井 祐子 弁護士
      プログラム委員会
      委員長 矢吹 公敏 日本弁護士連合会法律サービス展開本部国際業務推進センター
      センター長
      副委員長 大谷美紀子 国際連合こどもの権利委員会委員、日本ローエイシア友好協会理
      事、元日本弁護士連合会国際室室長
      武藤 佳昭 日本弁護士連合会中小企業の海外展開業務の法的支援に関する
      ワーキンググループ座長
      安倍 嘉一 弁護士
      委員 安倍 嘉人 日本ローエイシア友好協会顧問、東京高等裁判所元長官
      道垣内正人 早稲田大学教授、弁護士
      我妻 学 首都大学東京法科大学院教授
      内田 貴 東京大学名誉教授
      神田 秀樹 学習院大学教授
      山本 和彦 一橋大学教授
      中川 正隆 最高裁判所事務総局秘書課参事官
      菊池 浩 法務省大臣官房審議官(国際・人権担当)
      鈴木 啓文 日本司法支援センター本部事務局長
      堀 明子 日本司法書士会連合会国際交流室室員
      木内 秀行 弁護士、日本組織内弁護士協会理事、株式会社 JVC ケンウッド
      榊原 美紀 弁護士、日本組織内弁護士協会理事、パナソニック株式会社
      浅沼 亨 経営法友会事務局長
      池田 綾子 元日本弁護士連合会事務次長、日本弁護士連合会取調べの可視化
      本部事務局長
      手塚 裕之 公益社団法人日本仲裁人協会常務理事
      東澤 靖 LAWASIA 人権セクション共同議長
      片山 達 元日本弁護士連合会国際室室長
      北村 聡子 日本弁護士連合会国際人権問題委員会副委員長
      池田 順一 弁護士、一般財団法人日本法律家協会国際交流委員会委員
      人権部会長 北村 聡子 日本弁護士連合会国際人権問題委員会副委員長
      部会員 守屋 典子 弁護士
      笹本 潤 弁護士
      大川 秀史 弁護士
      稲森 幸一 弁護士
      板倉 由美 弁護士
      樋川 雅一 弁護士
      高橋 済 弁護士
      長谷川弥生 弁護士
      尾家 康介 弁護士
      田畑 成優 弁護士
      沼澤 佳枝 弁護士
      北田美由紀 弁護士
      金 昌浩 弁護士
      鈴木 雅子 弁護士
      小田川綾音 弁護士
      ビジネス部会長 武藤 佳昭 日本弁護士連合会中小企業の海外展開業務の法的支援に関する
      ワーキンググループ座長
      部会員 中川 秀宣 弁護士
      鈴木 康之 弁護士
      保田 志穂 東京弁護士会国際委員会副委員長
      十市 崇 弁護士
      渡邊 由美 弁護士
      初瀬 貴 弁護士
      桑形 直邦 弁護士
      大西 一成 弁護士
      渡邉 迅 弁護士
      岡本健太郎 弁護士
      仁戸田康平 弁護士
      石田 龍 弁護士
      林 敬祐 弁護士
      松澤 邦典 弁護士
      部会顧問 早川 吉尚 立教大学教授、弁護士
      浅沼 亨 経営法友会事務局長
      木内 秀行 組織内弁護士協会理事、株式会社 JVC ケンウッド
      山口 裕司 前日本弁護士連合会知的財産センター事務局次長
      家事部会長 大谷美紀子 国際連合こどもの権利委員会委員、日本ローエイシア友好協会理
      事、元日本弁護士連合会国際室室長
      副部会長 小川 富之 福岡大学法科大学院教授
      黒田 愛 弁護士
      佐野みゆき 弁護士
      部会事務局長 水内麻起子 弁護士
      部会事務局次長 渡邊 享子 弁護士
      部会員 池本壽美子 弁護士
      伊藤 弘子 名古屋大学大学院法学研究科特任准教授
      内山 由紀 弁護士
      大川 謙蔵 摂南大学法学部准教授
      川見 未華 弁護士
      橘高真佐美 日本弁護士連合会法律サービス展開本部国際業務推進センター
      委員
      杉浦 尚子 弁護士
      高瀬 朋子 弁護士
      竹内 裕美 弁護士
      棚村 政行 早稲田大学法学部教授
      徳田 玲亜 弁護士
      新田 裕子 弁護士
      服部 由美 弁護士
      早川眞一郎 東京大学法学部教授
      渡部 有紀 弁護士
      伊藤 崇 弁護士
      公益部会長 片山 達 元日本弁護士連合会国際室室長
      リーガルエイドリーダー 池永 知樹 日本弁護士連合会総合法律支援本部事務局次長
      一木剛太郎 日本司法支援センター東京地方事務所所長
      鈴木 啓文 日本司法支援センター事務局長
      外山 太士 日本弁護士連合会国際交流委員会委員長、元日本弁護士連合会国
      際室室長
      今浦 啓 弁護士
      大石 哲夫 司法アクセス推進協会理事
      佐川 孝志 司法アクセス推進協会理事
      吉川 精一 弁護士
      我妻 学 首都大学東京法科大学院教授
      藤井 祐剛 行政書士・元法テラス職員
      芝池 俊輝 日本ローエイシア友好協会理事
      近藤 真史 日本司法支援センター本部総務課長
      飯 考行 専修大学法学部教授
      大野 鉄平 法テラス秋田法律事務所代表常勤弁護士
      林 夕子 日本司法支援センター本部第一事業部情報提供課主任
      櫻庭由佳子 日本司法支援センター仙台コールセンター業務課第二係
      磯井 美葉 弁護士、独立行政法人国際協力機構(JICA)国際協力専門員
      枝川 充志 弁護士、独立行政法人国際協力機構(JICA)国際協力専門員
      入江 克典 弁護士、独立行政法人国際協力機構(JICA)国際協力専門員
      法整備支援リーダー 磯井 美葉 弁護士、独立行政法人国際協力機構(JICA)国際協力専門員
      外山 太士 日本弁護士連合会国際交流委員会委員長、元日本弁護士連合会国
      際室室長
      枝川 充志 弁護士、独立行政法人国際協力機構(JICA)国際協力専門員
      入江 克典 弁護士、独立行政法人国際協力機構(JICA)国際協力専門員
      通信秘密リーダ ー 苗村 博子 弁護士
      古田 啓昌 弁護士
      本多 広高 弁護士
      河井 耕治 弁護士、野村不動産ホールディングス株式会社
      松本 宗大 弁護士
      汚職対策リーダ ー 山田 昌広 国連アジア極東犯罪防止研修所
      森永 太郎 国連アジア極東犯罪防止研修所
      オブ ザー バ ー 菊池 浩 法務省大臣官房審議官(国際・人権担当)
      司法部会長 池田 順一 弁護士、一般財団法人日本法律家協会国際交流委員会委員
      早川 健 弁護士
      刑事部会長 池田 綾子 元日本弁護士連合会事務次長、日本弁護士連合会取調べの可視化
      本部事務局長
      副部会長 秋田 真志 日本弁護士連合会刑事弁護センター副委員長、日本弁護士連合会
      取調べの可視化本部副本部長
      部会員 石川宏一朗 弁護士
      大橋 君平 弁護士
      河村 洋 東京三弁護士会刑事弁護委員会取調べ可視化部会部会長
      金杉 美和 弁護士
      栗林亜紀子 弁護士
      鈴木 一郎 日本弁護士連合会刑事弁護センター事務局次長、大阪弁護士会刑
      事弁護委員会委員長
      高見健次郎 弁護士
      高山 厳 弁護士
      竹之内 明 日本弁護士連合会取調べの可視化本部本部長代行、元東京弁護士
      会会長
      南川 学 弁護士
      野田 隼人 弁護士
      和田 恵 弁護士
      堀越 孝 弁護士
      河津 博史 弁護士
      宮村 啓太 弁護士
      ADR 部会長 手塚 裕之 公益社団法人日本仲裁人協会常務理事
      副部会長 古田 啓昌 弁護士
      部会員 一場 和之 弁護士
      井上 葵 弁護士
      今里 恵子 弁護士
      黒田 愛 弁護士
      早川 吉尚 立教大学教授、弁護士
      森田 裕子 弁護士
      柳沢 知樹 弁護士
      山田 文 京都大学教授
      山本 和彦 一橋大学教授
      我妻 学 首都大学東京教授
      企業法務部会長 榊原 美紀 弁護士、日本組織内弁護士協会理事、パナソニック株式会社
      副部会長 結城 大輔 弁護士
      本間 正浩 弁護士、日本組織内弁護士協会理事、日清食品ホールディングス
      木内 秀行 弁護士、日本組織内弁護士協会理事、株式会社 JVC ケンウッド
      河井 耕治 弁護士、野村不動産ホールディングス株式会社
      髙畑 正子 弁護士、株式会社ユーラスエナジーホールディングス
      部会員 根本真理子 弁護士、三菱瓦斯化学株式会社
      中島 新 弁護士
      小林 貴 弁護士
      竹本 綾世 弁護士
      柴田 睦月 弁護士、株式会社クボタ
      丸山 修平 弁護士、株式会社 NTT ドコモ
      石原 坦 弁護士
      林田 麻里 弁護士、ヤマトホールディングス株式会社
      新熊 聡 弁護士、株式会社トリドールホールディングス
      江黒早耶香 弁護士
      進藤千代数 弁護士
      若手法曹部会長 安倍 嘉一 弁護士
      副部会長 山本 一生 弁護士
      部会員 桜井 祐子 弁護士
      保田 志穂 前日本弁護士連合会知的財産センター事務局次長
      山本 一生 弁護士
      横田 香名 弁護士
      星 大介 弁護士
      石﨑 明人 弁護士
      木島 麻子 弁護士
      越川 要 弁護士
      仁戸田康平 弁護士
      玉垣正一郎 弁護士
      尾田知亜記 弁護士
      小川 哲史 弁護士
      石田 龍 弁護士
      渡邉 一雅 弁護士
      今浦 啓 弁護士
      黒澤 昌輝 弁護士
      堤 雄輝 弁護士
      中島 有紀 弁護士
      法曹養成部会 矢部 耕三 日本弁護士連合会法科大学院センター副委員長
      日吉由美子 弁護士
      片桐 武 日本弁護士連合会法科大学院センター幹事
      AI・IT 部会 田上 嘉一 弁護士、弁護士ドットコム株式会社執行役員
      神庭 豊久 第二東京弁護士会国際委員会副委員長
      弁護士会部会 矢吹 公敏 日本弁護士連合会法律サービス展開本部国際業務推進センター
      センター長、元日本弁護士連合会国際室室長
      MOOT 部会長 島村 洋介 日本弁護士連合会国際室嘱託
      部会員 稲盛 幸一 弁護士
      高田 智美 弁護士
      浦西 洋行 上智大学法科大学院非常勤講師、弁護士
      重松 大介 弁護士
      木島 麻子 弁護士
      越川 要 弁護士
      アドバイザー 大谷美紀子 国際連合こどもの権利委員会委員、日本ローエイシア友好協会理
      事、元日本弁護士連合会国際室室長
      監事 岡 正晶 元日本弁護士連合会副会長
      大 毅 弁護士
      会計監査人 島村 和也 弁護士、公認会計士

  • この方が仰しゃる「今の世の流れ..」って先日のフジ産経のアンケートの事でしょうか?
    その時は女系.女性天皇の違いが分からん方が89%居たそうですが…

  • 論壇は北朝鮮だから韓国人や黒人はやめてほしいんだろう。
    北朝鮮人なら論壇は大賛成だろうな(笑)

  • いや外人が皇室に入り込む可能性は男系だろうが女系だろうが変わらんだろ
    じゃあ女系天皇が外人の夫を選んだらどうするつもりなんだ?
    本来の継承権を気に食わないから剥奪するのか?
    今の時代の価値観に合わせるとはなんだったのか
    こいつはただのレイシストだろ
    彼の主張は女系天皇論の論拠にならないただの人種差別
    論理的思考能力が無さすぎ

    • >じゃあ女系天皇が外人の夫を選んだらどうするつもりなんだ?
      同じことを思いました。
      >悠仁さまが「黒人」「韓国人」と結婚しても
      愛子さまが「黒人」「韓国人」と結婚しても と言い換えることもできますものね。

  • 愛子氏の即位を狂信的に繰り返して刷り込もうと必死だったよね。しかし望んだ婿が黒人や韓国人だったらどうか、と決して触れないね。管理人(主筆)の遣り口だ。
    「リベラル」なら認めるだろう、という積もりかもしれないが、ならば連日の小室圭氏への罵倒をどう説明するのか。大学生時代のやんちゃなど非難に当たらない。母の疑惑は、あくまで別の「個人」の問題の筈。少なくとも「リベラル」にとっては。
    転職が多いのも今の若者には珍しくもない。就職後に高等教育を改めて受ける者も多い。高度成長時代の感覚は通用しないのに、隠居世代の偏見を煽って誹謗を重ねてきた。彼らが異民族の婿を簡単に認めるだろうか。それとも女なら我を通さずに周りに従って結婚する、とでもいうのだろうか。従わない女には「私」ばかりで「公」が無いと罵倒し、既に性の奴隷なのだと決め付けて揶揄するのか。
    管理人は自称「リベラル」だが、行いと全く噛み合わない。訊かれてもいないのに連発する時点で怪しい。正体隠して安倍政権を宣伝する怪しい事業の主宰に過ぎない。

  • 小室じゃなければ人間性の優れた人でしたら国民も応援すると思います。血筋より人間性です。小室は反対。

  • これ程ひどい内容の質問を見たのは初めてだ。
    書いた人間は文筆業やる素質ないよ。
    今すぐハローワーク行った方がいい。

  • 公式の書籍に韓国(現代の韓国と同じか謎だが)の嫁さんと天皇結婚してるし、貴族に大陸や半島由来は多い
    男系支持者は別段嫁さん問題は気にしないのでは?

    個人的に、男系で無いなら伝統も無いし、税金で違う血統にするぐらいなら廃止で良いと思うわ
    女性天皇教をやりたいなら国営から民営化して欲しいわ
    宮家に復帰して貰えないなら制度廃止が定めでしょ
    大戦やったり、祟なんだろうね

    • 700年前に枝分かれした旧宮家といわれる面々の血も信じることはできねーな。
      そもそも700年間も色んな女の血が混じって、もはや別個体だろうよ。

  • 皇室も世の流れで変わった
    伝統は都合のいい所だけまもる
    新しきを取り入れる作る
    美智子さまが現れてからも色々と変わった
    キコマサコが来てからも自由にやってるじゃないか
    特別、特別にと散々
    ならば
    世の流れに合わせて
    天皇制なくなっちゃえばいい

  • 投票に追加しても消えるのだが…
    身分差別の制度である天皇制は廃止すべきである。
    この記事は人種差別を金儲けに使う唾棄すべき記事である。
    ネトウヨ御用達のヘイトサイトと何ら変わらない。
    デマ拡散の正当化の次は人種差別と来た。
    どこまで堕ちるのだろうか。

  • このタイトルはちょっと、井の中の蛙的な感じがします。日本人って、名誉白人とか思っている人多いと思うんです。日本では、肌も白い方が美人みたいに見られているし。でも、日本人がどんなに美白をしても黄色人種には変わりないんですよね。黒人からも白人からも、黄色人種は目が小さくて吊り目、胴が長くて足が短くバランス悪いとか馬鹿にされている事実を、知るべきですよ。もっと日本人は他のアジアの国々の人々と仲良くして、白人やその他人種からの差別に対してきちんと反応するべきだと思います。例えば、中国人がドルチェガバナの広告に怒ったのは良かったと思います。

    • 「バナナ」なんて「皮肉」もありますね。皮が黄で中身が白。痛い奴ら、という意味で。
      白人からは「皮が黄」、有色人からは「差別的な性根が白人」と見られ、友がいない。

  • 今さ,世の中の科学すごいじゃん。
    SPだかCIAだかのテストする時、その人間性まで解るとか。それが判断基準とかの話を聞いたことがある。
    あとは、優秀なDNAたけをとって、かけあわせて優秀な子供を作っているなんて話もきく。
    これだけ、科学が発展しているのに、女性宮家、男子がどうのとか、乗っ取られるとか。古くさいというか。
    どっちにどう転んでも、神頼みというか。
    それならいつそ、科学でふさわしい天皇を選んだほうが確実で安心できるような気もする。

  • 男系、女系、どちらになっても、結果的、、小室みたいな婿がきたり、小室みたいな女バージョンが嫁にきたりしたら完全アウトだよね(笑)

  • 朝鮮人の記事かな
    尤もらしく書いてあるが内容は無知で左、他国に都合のよい展開が書いており酷いもんだ。
    ネットに限らずテレビ新聞もは取り締まらないとこういう誘導に引っかかる輩が出てくるので教育によくない。

  • 人種差別的、または助長する表現を「平気で」するような輩がよくもまあ平等主義なぞ嘯けますね?
    揶揄したいとする影そのものであるご自覚をされたほうがよろしいかと存じ上げますが?
    なんら対処なされないようでしたら当該記事およびコメントを含め
    地位向上団体に問い合わせることになりますがよろしいでしょうか?

  • 秋篠宮家と焼肉屋がどうの、と度々書き込まれる。誹謗の文脈で。そういう人達は愛子氏からその子へ、つまり女系を主張している。隣国や少数民族への蔑視や暴言を繰り返しているのは明らかだ。
    次の記事では「ヘイト発言に相当しない限りコメントは一切削除していません。」と管理人(主筆)が書いているが、全くの嘘。持論に都合が良いから消さないのだろう。
    管理人が狂信的に女系化を連呼する理由は解らない。しかし雅子氏支持者に含まれる朝鮮蔑視者と足並みを揃えている。内側からは、たしなめる声を見ない。雅子氏支持者が朝鮮蔑視者と同一視されても仕方がない。
    管理人の目的は判らない。一応は小室母子により国を荒らされると心配している様だ。しかし母子の悪印象は根拠の薄い情報や歪曲に基づいている。してみると、母子非難を装って秋篠宮家非難、ひいては朝鮮誹謗こそが目的なのかもしれない。傍証として小室母子と朝鮮との縁を指摘する声もある。但し真偽は不明だ。

  • 間違った認識コメントが多いのにupしたら、それが正しい認識だと思う国民がたくさんいらっしゃると思うけど。
    愛子様が女系天皇だとか、人種差別してはならないとか、国事行為を行なえる人が後継者とか、etc.
    天皇制度は伝統を重視し、理論では片づけられないもののようですが。皇室典範改定を決定するのは阿部さん、政治家、有識者でだど。悠仁様と愛子様は5歳違いだから悠仁様になるのはほぼ。

    • それにしても悠仁様は誰に似てるんだろう??隔世遺伝かなぁ。
      ウィきーぺディアに掲載されている愛子様の写真は結構可愛いよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください