愛子さまイジメて、紀子さま「悠仁を“天皇”に」! 皇位簒奪の策動が明らかに

紀子さまの正体

皇族の中で数少ない「恋愛結婚」の成功者である紀子さまと秋篠宮殿下。

喪中であるにもかかわらず結婚を強行するなど、「公」よりも「私」を優先する家風は昔からです。この家風は、眞子さま佳子さまにも脈々と受け継がれていることは周知の通り。眞子さまは国民の総意を裏切ってでも小室圭さんと結婚する勢い。しかも佳子さまはこれを後押しするコメントを発表する始末。

このように民意を無視し、唯我独尊を貫く秋篠宮家に非難が殺到。女性週刊誌をはじめ、「秋篠宮家問題」が注目されるようになりました。代表的なものを挙げれば、秋篠宮殿下の「プチエンジェル疑惑」や、紀子さまが雅子さまに敵意をむき出しにしえ、悠仁さまを東大に入れようと「裏口入学を画策」していることが挙げられます。

小室圭問題で宮内庁、完全にギブアップの模様 抗議電話で明らかに

2019年5月20日

愛子さまイジメ問題

このような秋篠宮家問題の中でも、最も卑劣な案件が、愛子さまイジメ問題です。

学習院に通われる愛子さまが同級生のイジメに遭い、一時的に不登校になってしまったことは夙に知られます。

(2010年)3月5日、東宮大夫の野村一成が定例会見にて、先述のように欠席が続いていることを明らかにし、原因の調査結果について、学習院初等科の男子児童が「(内親王を含む)ほかの児童に乱暴していることが原因であるということが判明しました」発表。さらに、野村は乱暴の具体的な内容を話さなかったが「(内親王)本人も乱暴なことの対象になっているのだと思う」と発言した。

Wikipedia

眞子さまが男子児童から乱暴を受けるなど想像するだけで恐ろしいものがあります。具体的ないじめの内容も明らかになっており、愛子さまに対しては、下駄箱に頭を突っ込もうとする直接的な暴力があったそうです。

性的暴行を試みていたという書き込みも複数ありましたが、その仔細は不明ですのでここにはあげませんでした。しかし可能性は十分にあると思います。というのも愛子さまを孕ませれば、正統性のないその子に皇位を継承させようと思う人は少ないでしょう。そうすれば愛子さまを潰す格好の糸口になります。

紀子さまのご実家が関与

この発表だけ読むと、乱暴を働いていた男子生徒は、不特定多数の相手に乱暴なことをしており、そのうちの一人が愛子さまだったように読めますが、タレコミなどの情報によればどうやら愛子さまを標的にした紀子さまの策動のようです。

話題になった内部通報者の書き込みをあげます。

敬宮愛子さまを標的としたいじめを家族から示唆されたO喜多とH崎(二人とも教員枠で入学し、隣の教室)は、もともと、席におとなしく座っていられない位の問題児達

O喜多は川島父の後輩の息子。

体格が大きく、授業中に教室で縄跳びの縄を振り回す、椅子を担ぎ上げてお神輿ごっこをする、物を投げる、廊下で騒ぐ、他の生徒達を遊具や階段から突き飛ばす、授業中に堂々とDSをするなどのパワー系で、最初から普通学級は無理だったとの話もある。

H崎はキコが嫁入りする時に職員住宅前で花束を渡した女子の弟の子供。

つまり、川島父と懇意の同僚(川島家と二軒だけは教授なのに職員住宅に居座っていた)の孫で、言葉の暴力

彼らの無法ぶりはひどいもので、 愛子さまが帰るために玄関にいたら、 廊下を勢いよく走ってわざと肩をぶつけて来て、 「痛えよ! お前」と叫んで悪態をつき、愛子さまの足を蹴ったり、下駄箱に頭を突っ込もうとしたり、上履きを隠したりしたらしい。

つまり、愛子さまにいじめをしていた主犯は、紀子さまのご実家・川嶋家と親密な関係だったというわけです。この情報は後述するタレコミからも裏付けられます。

紀子さまの策動か

もちろんこのようなイジメの背景には、「天皇に!」と期待のかかる愛子さまを潰そうとする策動があることは言うまでもありません。

学習院小学校の内部に通じる関係者次のように書き込んでいます。

愛子さまは、いつも狙われているのよ。

彼女に期待がかかれば、そして女系天皇OKになったら、天皇になれなくなる40代のやんごとなき皇太子の次男さんがいますから、壬申の乱みたいなものよ。

だから苛め男児が誰か?というのは、とても重要なこと。

次期天皇の弟に欲望があれば、次期天皇の娘を排除しようとするのは当然でしょ。

特に、次男嫁の親族にギラギラしたのがいれば。

学習院での愛子様いじめ・不登校問題 & ガールズちゃんねる

つまり、皇位簒奪を目指す紀子さまが、川嶋家の人脈を通じて愛子さまを潰そうとしたのが今回の事件の真相のようです。

恐るべき川嶋家。紀子さまが秋篠宮殿下に近づいたのも、皇族になりたかったからだというのはよく知れていますが、皇位まで簒奪しようとしているとは…。

そういえば、小室圭さんが眞子さまと結婚して皇族になりたがっていると報じられています。案外、紀子さまと小室圭さんは「同じ穴の狢」なのかもしれません。

犯人の詳細もすでに明らかに

既に愛子さまイジメの主犯二名の仔細もすでに明らかになっています。訴訟覚悟で伏字にせず全文あげます。

次期天皇の弟一家にゆかり深い、大喜多顕成が、この春、初等科バスケ部に入部しました。愛子さまと同じクラブに入って彼女を狙い続けたいからね。

大喜多顕成(父親は大喜多正徳=川嶋辰彦の教え子)

箱崎智也(祖父は箱崎寛で、学習院大学の保健体育教授、川嶋辰彦の友人。 箱崎智也の父親は箱崎修平で、慶応大学卒。智也の叔母は佐藤貴子で、 紀子さんが嫁入りする時に花束を渡した子)

学習院での愛子様いじめ・不登校問題 & ガールズちゃんねる

このうち箱崎智 は、次の写真の女の子の兄弟とのことです。

ラグビーの子は川嶋父の教え子のこども
O喜多くん

もうひとりは川嶋父の同僚の孫で花束を渡した女の子の兄弟の子
と言われている

ガールズちゃんねる

慈愛に満ちた愛子さま

この様な川嶋家の卑劣な策動に寄り、恐怖のどん底に落とされた愛子さま。

しかし愛子さまは、いじめっ子たちを憎むことなく、慈愛をもって接されているとのこと。

「実は当時、“いじめっ子”といわれた男子児童もバスケットボールクラブに所属しているんです。でも、愛子さまは怖がる様子を見せられることは一切なく、笑顔で接していらっしゃるようですね」(前出・学習院関係者)

『女性セブン』(2012.12.20号)

罪を憎んで人を憎まず」——。なかなか常人にはできない振る舞いを愛子さまは自然となされているようです。

もはや悠仁さまと、愛子さまのいずれが「次期天皇」に相応しいか。その答えは明らかではないでしょうか?

すくなくとも紀子さまと、その背後にいる川嶋家の卑劣なやり方には憤りを感じずにはいられません。

(文/三神由佳 Twitter @yukamikamironda

小室圭問題で宮内庁、抗議電話を「一方的に切る暴挙」に唖然 紀子さまの陰謀?

小室圭問題で宮内庁、完全にギブアップの模様 抗議電話で明らかに

2019年5月20日

アンケート

愛子さまを潰して悠仁さまを皇位につけたい紀子さまと、眞子さまと結婚して皇族になりたい小室圭さん。お二人は似ていると思いませんか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


154 件のコメント

  • 小室圭さん関係のスキャンダルも秋篠宮関係のデマもすべて CIA と外務省創価グループが流したデマの可能性が高いです:

    秋篠宮が入江侍従長の子供だとか
    秋篠宮がプチエンジェル事件の顧客名簿に載っていたとか、
    宮内庁が秋篠宮が眞子と近親相姦している「パパだーいすき」という動画を探しているとか

    すべて CIA と外務省創価グループが流したデマだと言われています。

    自殺に見せ掛けた殺しは CIA+創価学会 のお家芸なので、秋篠宮家での三件の不審死も創価ヤクザがやった可能性が有ります。 秋篠宮家をうさん臭く思わせたかったんだろうね:

    忠告しておく。層化を追求すると死人が出る ・ ・ ・ ・。

    12.浅木明代市議( 創価を追及している最中に、 ビルから転落。飛び降り自殺? )

    13.姉歯秀次の妻 : 熱烈な層化信者 ( 飛び降り自殺? 逃げ回っていた姉歯に対する口封じ?)

    14.松岡農水大臣( 首吊り自殺?? 秘書が発見したが、 救急車が来るまでつりっぱなし )

    15.伊丹十三映画監督( 層化をテーマにした映画作成中に、 飛び降り自殺???)

    17.プチエンジェル運営会社社長( 事件発覚、顧客に大物政治家の名前リスト有り、口封じで練炭自殺??)

    高円宮は組織の事を知り過ぎてしまったので、創価ヤクザに腹上死に見せ掛けて殺されたのかな?

    紀子様の堕胎説や、川嶋教授の怒鳴り込み説なども創価ともう一つ、自分の上にある秋篠宮家を憎んでいた高円宮家が名誉会長を務めていたワールドメイトの信者が手分けして広めたデマです。

    堕胎など医師の守秘義務を破ってもらす医療関係者が、全国津津浦浦に隈なく存在しているあり得なさを考えてみればよいのです。やれどこそこの院長が言っていた、婦長がここだけの話として教えてくれた、などなど冷静に考えてみればあり得ないことを信じ込まされている人達がいます。

    創価大学の学生には、「東宮夫妻お出まし」のための歓迎サクラ要員募集記事がHPに載っていました。(スクショと共に記事にしました)。毎度報道されるお迎えの集団が本物なら、動員の必要はないでしょうに。

    創価婦人部は複数名が一組となって電車の中で、周りに聞こえる程度のひそひそ話で「ねえ、聞いた?」「紀子さまってば」「秋篠宮殿下って実はね」として、秋篠宮家の貶め作戦を行って来ました。
    同じ女たちが、別の電車で同じ芝居をしている所を目撃したというコメントを、コメ欄にかつて頂きました。

    秋篠宮がプチエンジェル事件の顧客名簿に載っていたとか
    宮内庁が秋篠宮が眞子と近親相姦している「パパだーいすき」という動画を探しているとか

    の話も秋篠宮家を うさん臭く思わせようとしてでっち上げた話でしょう。

    昔、皇太子妃候補 No.1 だった柏原芳恵がバイブレーター所持していたというデマを流した のも外務省創価グループだと言われているしね。

    要するに、CIA と創価学会は

    どうしても愛子を天皇にしたい、
    秋篠宮家を うさん臭く思わせたい

    のでしょうね。

    • それって公明党支持者を減らして
      自民党与党を応援する勢力を撃退しようとする
      政局のはなしじゃあございませんかあ〜
      そもそも創価とか統一とか幸福とか
      ほとんど教祖さまの支持っす
      意味ないくない
      CIAもどうせメディアと結託しているし
      官僚とも結託している
      皇族を動かすことができるのは宮内庁の人間
      大昔からそう内閣府は無関係なのでは?
      宮内庁の関係者の言葉をメディアが拡散
      昔の画像を使ってフェイク画像もつくれる時代
      みなさん騙されすぎとちゃいまっか
      まあ憲法改正されると困る人が多いという話ですわなノート

      • CIAが戦争屋なら
        日本を弱体させて周辺が戦えば儲かる
        仮に日本がアメリカやロシアと協力し軍事力を強めれば
        そんな相手と戦う気がしないから儲からない
        簡単な話や
        脳みその中にチューインガムぶっこんで考えた方がええで

    • 続き
      秋篠宮の悪行として流布してるのはすべて高円宮と外務省創価グループが流したデマだよ:

      高円宮様はもともと外務省と関係の深い人。宮家といえど台所事情は楽じゃなかったから仕事もしていた。だから小和田恒が取り込みやすかった。しょせん世間知らずの宮様なんて、海千山千にかかったらちょろいもの。

      小和田恒氏と鳥取久子さん(高円宮久子)の噂は?高円宮様は国民と皇室の架け橋などと言っていたけど、基金集めでは色々黒い噂もあった。高円宮様がお亡くなりになってからは秋篠夫妻の誹謗中傷が止んだ。

      高円宮様は一見気さくそうに見えて 実は最も階級意識の強い人だったらしい。紀子様のご実家をバカにしきっていた。高円宮様は皇太子には媚びて 秋篠宮様のことは悪口言いまくっていた。

      承子さんの成人コメントでも紀子妃懐妊については無視だった。高円宮様が紀子様を貶める発言を広めていた。あることないことまで噂を言いふらしていた。高円宮様がお亡くなりになってから、あきらかに流れが変わった。(小和田家親族や学会がらみの擁護派からの古い捏造話の蒸し返し以外はなくなった)

      秋篠宮様ご成婚時の、特別報道番組内で「秋篠宮ご夫妻が担われるお仕事は、殆どないだろうと発言。…テープカットとか、シャンパン片手に乾杯とか、その手の公務そういう、華やかな場面の公務は自分達が請け負っているから、秋篠宮ご夫妻には、殆ど回らないと。蓋を開けたら、秋篠宮ご夫妻は大忙し→気に食わないという流れがあったことは確かです。

      小和田雅子さんが皇太子妃候補として名前が出てくるきっかけを作ったのは、高円宮様。未来の天皇の皇太子夫妻にはおべっかつかって持ち上げていた。

      皇太子と雅子を結びつけたのは高円宮。それに優美子さんと久子様は知り合い。

  • 酷いですね。
    いくら手をつけられない問題児とて、「あの子(愛子さま)をいじめなさい」と指示する大人(親?紀子?)がいたってことですよね?
    だから執拗に愛子さまを狙った…。
    いくら権力争いとて、狂ってますよ。
    そのくだらない権力争いのために、いじめっ子の人生まで狂わしてると思います。
    愛子さまの「罪を憎んで人を憎まず」の精神には涙が出そうになりました。
    いじめた子を責めず、いじめをすることはやめてほしいと仰られていたらしいですね。
    大人でもできないことだと思います。
    徳仁天皇、雅子皇后の育て方の賜物ですね^^

  • 論壇ってデマ流してどこから金貰って書いてるんだろう。

    あまりにも滑稽名記事ばかりですね。

    論壇自体が怪しいです。

  • 眞子さまが、NY経由でペルーに行かれるんでしょうか。宮内庁は、kさんに会うためと、はっきり言えばいいんですよね。。隠しても、不自然なんですよね。

    • もしその密会で、妊娠でもしたら取り返しがつかなくなりますね。
      秋篠宮夫妻は出来ちゃった結婚を認めて、結婚を強行されるのでしょうか?
      妊娠と言うリスクを伴う外遊に、なぜ行かせるのか?

      もっと他に相応しい女性皇族がおられるのでは?
      追い詰められた小室圭母子は、絶対にデキ婚を計画していますよ。
      ひょっとしたら眞子様も、既成事実を作ろうと考えているかもしれません。

      • 眞子様公務の外国でこれ程国民が反対している、どぶ鼠の様な小室圭と宮内庁公認の逢瀬等氏、挙げ句懐妊でもしたら 日本の皇室の権威は世界の笑い者。皇紀2700年近い誇りは地に堕ちるでしょう。国民は秋篠宮家へ怒りのク データが起こるでしょう。

  • 悪に満ちた親を持つ悠仁さまは可哀想だが次期天皇になってはいけないのでは?

    紀子は自分の子供を使って日本国をダメにしていく。のが既に読める。

    悠仁さまが、完全に両親と縁を切って新天皇皇后の養子となり、再教育を受けるならまだ希望が持てるかもね。

    紀子が皇族と言う立場に居て、紀子が悠仁さまの親で有る限り天皇になってはならない。天皇になる資格は無い。

    紀子の子供で有る限り、紀子の子供が天皇になっても、誰もお手降り見に行かないよ。喜ばしくないから。

    • 新天皇夫妻の養子になって、秋篠宮家とは完全に縁を切るべきです。
      二人の姉を見ていると、とても不安を感じます。
      あの集り男が、義兄になる可能性も十分あるからね。
      悠仁様だけ残して、秋篠宮家は臣籍降下したほうが良い。

    • 天皇教育は3歳までに始めないと間に合わない、と聞いていますが悠仁様をそう言う環境におかなかったのは、皇室にふさわしくない血族がいるため、天皇にさせたくなくて宮内庁も知らんふりふしたんでしょうね。

      • 小室圭問題も放置。
        宮内庁は秋篠宮家に、皇統が移るのが恐ろしいのでは?
        秋篠宮さまと紀子さまの血筋である。
        二人の姉も、かなり問題あり。
        無知な私が考えても、これくらいの事は理解できます。
        近い将来は愛子天皇を願っているのではないでしょうか?

  • 記事書いてる論壇自体が情報を捻じ曲げて書いてるんだから
    読む価値無いし惑わされないようにしたいですね。

    三流マスコミはお金もらえば何でも書くからくだらない。

    まるで戦争中の情報操作のありさま。

  • 論壇ネットの記事書いてる人は名前も出せない小者だし

    頼まれて記事にするような下請けメディアでしょ。

    北朝鮮並みのお笑いメディア。

    • 悠仁さまの事件の報道のほうがずっと北朝鮮でしょうw
      犯人は相変わらず本名かどうかわからないし
      悠仁さまが当日居たのか欠席したかどうかも不明で
      当日悠仁さまがどこに出かけたのも不明。

      ちなみに愛子さまのいじめ問題は海外では紀子妃の親戚が犯人か?と報道していたよ。

  • 川嶋家の陰謀は本当に恐ろしいです。

    でもこの陰謀の後押しをしたのは美智子さま。
    学習院がいじめっ子の処分を検討していたときに

    「だれも傷つかないように」

    とコメントを出しました。
    その結果、いじめっ子はそのまま残り、いじめを止めようと男の子は転校し、ケガした女の子も転校したそうです。

    愛子さまは、体格の大きいいじめっ子達の待ち受ける学校へ、毎日通わなくてはいけなくなり、それで仕方なく、雅子さまが愛子さまの登校に同伴するようになり、マスコミからは何故かバッシングの嵐。当時、雅子さまは適応障害から回復しつつあったのですが、また体調悪くなっていったそうです。

    でも雅子さまがどんなにバッシングを受けても、頑張って愛子さまをお守りしたおかげで、愛子さまは不登校を克服されました。

    • 美智子様は慈愛の人ではない。
      究極の自愛の人です。
      だからそのような事を発言したのでしょうね。
      誰も傷つかないようにですか?余計な一言ですね。
      イジメた子にはそれなりの罰を与えるべきです。

      雅子さまも愛子さまも、よく耐えられましたね。
      イジメ事件の真実が分かってよかったです。
      必ずブーメランはあるのですね。
      秋篠宮家を見ていて、よくわかりました。

  • 愛子様何とイジメに紀子様が、関与されていたと言う事ですか?許されないですねー
    雅子皇后様大変な事態が、起きて居たのね!
    だから今秋篠宮家に色々災難起きてますけど自業自得ですねー
    人を、傷つけたら又必ず自分達に変えると思います┐(‘~`;)┌

  • 朝日新聞の島康彦記者のツイッターに対して、当時の朝日新聞の愛子さまへのいじめ問題の報道についての批判があります。

    https://twitter.com/shimaykkkt/status/1126870875863638016

    (以下転載)
    返信先: @shimaykkktさん

    >敬宮様はずっと我慢されて医務官に告白するまで、ご夫妻にも秘密にしておられた。医務官が直ぐにご夫妻を呼んで、敬宮さまは虐められた内容をご夫妻に泣きながら告白された。

    >涙を流して告白する敬宮様を雅子妃殿下は抱きしめ、皇太子殿下は手で擦っていたそうです。この件を公にすることなく東宮家と学習院とでやり取りをしていたが、秋篠宮家の子飼いの朝日新聞記者が〈登校拒否〉と報道した。

    >学習院の敬宮さま乱暴事件で東宮家⇔学習院でやり取りしたファックスの内密な内容を、どうして朝日だけが知っていたかを公表してください!秋篠宮家の不登校は隠すのに。国民には知る権利があります。

    >しかも雅子さまが学習院に付き添ったのは学習院と相談して決めたのに勝手に乗り込んで周りに迷惑をかけているとやることなすこと悪意にとって叩きました。親として当然なのに。

    >雅子様が貴賓室で待機していらした事にもケチつけてました。
    学習院の貴賓室を皇族が使わないで、誰が使うんでしょう。
    授業や他の生徒に影響がないように、貴賓室で待機され、何かあればすぐに動けるようになさった(続く)
    >(承前)。敬宮さまに張り付いていらした訳でもなく、加害生徒にも一切関わらず、宮様を守り通されました。ご自身の体調も万全でないのに、その事で皇太子殿下にも迷惑をおかけしていない。本当に、ものすごい精神力です。
    子を持つ親として、本当に尊敬いたします。

    >あれを母子癒着扱いって学校現場を、子育てを全くわかってないなあと思ったものです。
    被害児童の保護者として最善の手段をとられてらしたと思います。
    学習院の教師は恐らく全員皇后陛下への感謝と尊敬の念でいっぱいだったと思います。

    • 事実がそのように捻じ曲げられて、報道されていたのですね。
      A家とA新聞。
      長い年月を経て、国民は真実を知ることができました。
      本当に悪いことは出来ないですね。
      2Aの凋落ぶりはすさまじいものがありますね。
      2Aはともに、自業自得ですけれど・・・。
      天罰は必ず下されるということを知りました。

    • それらは、かこちゃん@j6bENMZvGajJaiH、アクエリ@melody12710、ペコポコ@puelnohaha、といった皆さんのリプライを繋げたものですね。それぞれ名前は入れましょう。それとも「全部自分」だから入れなくていいと思われましたか。

      • 元のツイッターを見てくれたら判る、と思って省略しました。
        ご指摘ありがとうございます。
        以後気をつけますね。

  • 天皇皇后両陛下と愛子さまのファン(黒田清子さんも可愛らしいです) より: より:

    美智子さまは聡明な方なので既に紀子さんが愛子さまいじめを仕組んでいたこと、雅子さまを仲間外れにして美智子さわ、黒田清子さん、紀子さんで楽しく過ごす交流の時間を持つようにしていた策略にも今さらではありますが、ようやく、お気づきになり、本当に雅子さまと愛子さまにお気の毒、お可哀想な苦しみを与えてしまわれたと、思われてるでしょう。日本赤十字社総裁の引き継ぎを雅子さまにされた時のお手をさしのべられた時に美智子さまのお気づきが国民にも知れる所となり、本当に、雅子さま、浩宮さま、愛子さまを心配していた大多数の国民は安堵致しました。早く愛子さまのお相手候補になる旧皇族のような男性を宮内庁の方々や政府高官や学識者の皆様に多数を選んで雅子さまの支えにもなられるような家系のお方を見つけて差し上げて頂きたいです。税金を湯水のように使うために策略を何十年も昔から練り続けて来た川嶋さんという学者?のような税金払っている国民に対して本当に失礼な方、皇居にお住まいなのですか?その方のしてきた事を調べ挙げて国民に開示していただきたいです。本当に美智子さまもお嬢様育ちでお人好しで川嶋某さんに騙されてしまわれたのでしょう。本当に愛子さまが川嶋さんが仕組んだいじめっ子に暴力されたりしてても、ご無事で良かったです。どうか、愛子さま、雅子さま、浩宮さまを宮内庁の皆様、学習院の皆様、安倍首相はじめ政治家の皆様、お守りくださいませ。

    • 貴方様のおっしゃる通りです。
      愛子さまには間違っても、小室圭氏のような男性が近づきませんように。
      宮内庁の皆様には愛子さまを、お見守りしていただきたく存じます。
      血筋、家柄ともに申し分ない男性が、愛子さまとご縁がございますように願っております。
      出来れは高円宮絢子さまのように、見合いから恋愛に進み結婚が成立していただきたく存じます。
      新天皇一家の幸福を願い、祈る一国民よりの要望でございます。

    • 聡明な美智子様が、昭和天皇の喪中に次男の結婚を許すわけがないでしょ。
      洗脳っていうのは、こういう美智子信者のことを言うんですよ。
      美智子が全ての元凶。

  • 中国網日本語版(チャイナネット)」 2016年10月17日

    愛子さま「不登校」 同級生からのいじめが原因

    日本の『毎日新聞』の15日の報道によると、皇太子ご夫妻の長女愛子さまが9月26日から学校を欠席していることがわかった。宮内庁の小田野展丈・東宮大夫は東京で記者会見を開き、愛子さまは夏休みの宿題や運動会の準備などの疲れから体調不良が続いていると明かした。宮内庁病院での検査結果で異常はなかったが、胃腸が弱り、時折ふらつきがあるという。

    15歳の愛子さまは学習院女子中等科3年生で、幼い頃から学校に行きたがらず皇太子ご夫妻を悩ませてきた。学習院女子中等科2年生のころ、日本のあるメディアは愛子さまが学校でいじめに遭い、かばんを投げられたことにより学校に行くのが怖くなり、よく欠席し、腹痛や発熱などの症状も出たと報道。愛娘を支えるため、雅子さまは1年9カ月にわたり付き添い登校をした。メディアによると、愛子さまが昼休みにいじめられた過去を思い出さないようにするため、雅子さまは毎日別の教室で娘と昼食を食べたという。同級生との付き合いが少ない愛子さまの性格は偏屈で、一時は同級生から「敬宮」と言われ、仲間はずれのような状態になった。

    母親が付き添い登校をしても、愛子さまを「学校好き」にさせることはできず、その欠点は成長しても変わっていない。2014年6月の中等科に進んですぐ、愛子さまは桂宮宜仁親王の葬儀に参列してから学校を欠席し、その後半年以上にわたり頻繁な遅刻が続いた。日本メディアの統計によると、愛子さまはますます学校嫌いになり、午後1時か2時に学校に行くことも多く、週に1日の頻度で欠席した。終業式や期末試験を欠席したこともある。学校側は教員を派遣して愛子さまの補習を行ったが、この「特別扱い」は同級生から不満を買い、「皇室特権」という抗議にまで発展した。

    外部では、愛子さまの「学校嫌い」は皇太子ご夫妻の溺愛によるものとの見方もある。小町恭士・元東宮大夫は、愛子さまの登校拒否の原因について、「叱らないという教育方針で、過保護に育てられたため。親は娘を理解し、娘の立場に立って問題を考えようとしたが、結果的に悪習慣を助長させてしまった」としている。ある報道によると、愛子さまは以前、学校に行きたくない理由について「先生が嫌い。自分の話を聞いてくれない」と話したことがある。

    日本で近年、「愛子さまは女性天皇になるか」と議論されているが、その行動は国民に注目され、中でも「体調不良」を口実に続けて学校を欠席していることは激しく議論されている。中には、愛子さまは内向的な性格で、同級生との付き合い方がわからないことが学校嫌いの理由だとの分析もある。また、雅子さまのうつ病が愛子さまにも影響した可能性があるとの声もある。

    • >2016年10月17日

      その報道が出たのは、14歳だよね。
      愛子さまは15歳になったら皇籍離脱できるから、
      雅子さまと一緒に皇室から出ていけとマスコミなどから言われて
      (一説には美智子さまがそう言った)
      悩んで、激やせした頃だよね。

      • >小町恭士・元東宮大夫
        >「叱らないという教育方針で、過保護に育てられたため。親は娘を理解し、娘の立場に立って問題を考えようとしたが、結果的に悪習慣を助長させてしまった。」

        愛子さまの今のご立派な成長を見るに
        この方の考え方が間違っているのがよく判りますね。

        • 小町さん、そんなこと言ってないよ。
          叱らない子育てと言ってたのはマスゴミ(そして、秋篠宮家の子育てを褒めていた)。

          • 秋篠宮家の子育てをほめる?
            今では日本笑話ですね。
            褒められた子育ての結果があれですからね。
            ほめた人は恥をさらしましたね、お気の毒だわ。

        • 人間は親に愛情を持って育てられた人以外、自分より優れていたり、美しかったり、心も綺麗で人気があったりすると、
          嫉妬して意地悪をしたりいじめたりするようですね。

          **いじめる人間は非常に愚かで醜い心の持ち主です。

          皇后雅子様も愛子様もお辛い想いをしたとお察ししますが、
          何よりも思いやりがあり誠実な新天皇陛下が、大切な雅子様と愛子様をずっとお守りし続け、支え合い・助け合い・何でも話し合える、素敵なご家族で微笑ましく美しいです。
          今も以前と変わらないお人柄、国民にも敬愛される天皇陛下と一緒にお過ごしになられるのはお幸せだと思います。

          皇族の方々が仲良くし協力し合い、天皇陛下皇后様を中心に
          伝統ある皇室を守っていかなければ、世界中から日本の皇室は素晴らしいと思われる努力をしないと日本の恥じです。

          意地悪したり嫉妬している暇な時間はありません。いま抱えている大きな問題・小さな問題を宮家は早急に解決する為の話し合い・努力・決断をしないのであれば、国民から尊敬され愛される今の天皇陛下皇后様の令和で、美しく皇室の幕を閉じたほうがいいのではないかと思えてなりません。

          • 小室問題が解決するまで一体、どれだけの長い年月がかかるのだろうか?
            そしてどれだけの莫大な、税金が使われるのだろうか?

            秋篠宮夫妻が眞子様の事を本当に愛していたのなら、早く破談にしたほうがいい。
            眞子様も意固地にならずに、周囲の意見に耳を貸すべきですよ。
            初動で動いていれば、ここまで恥をさらすことはなかったのにね。
            一般庶民でも、玄関払いの屑男と婚約内定まで行くとは、呆れてものが言えません。

  • 小室は絶対にあかんけどさすがにこの記事は、、、。
    川嶋の爺さんもめっちゃ怪しいけどこの記事はさすがにちょっと、、。
    さすがに愛子さまのいじめとは無関係だと思う。

    論壇ネットいきすぎ。
    もっとちゃんとした記事書いてほしい。

    • まぁ本名出すくらいだから、おそらく事実を掴んだんでしょう
      小室関係の記事でも、独自取材に力をいれてるようですから
      玉石混淆の中で真実が見えてくることだってありうるわけですしな

  • 皇位簒奪(こういさんだつ)とは、本来皇位継承資格が無い者が天皇の地位(皇位)を奪取すること。あるいは継承資格の優先順位の低い者が、より高い者から皇位を奪取する事。

    故に、表題の「愛子様からの皇位簒奪を狙う悠仁様」という表現自体がおかしい。

    皇位継承順位二位の悠仁様に対して、愛子様には
    皇位継承の資格はありません。

    • 国会で直系長子に改正されようとするタイミングで男子仕込んでリークしたんだから、立派な愛子さまからの皇位簒奪ですが?

    • まともな意見があってよかった。
      正当な後継者は悠仁親王であり、「皇位簒奪」の使い方がおかしい。

      70年前、国民が命を懸けて守り抜いた天皇家に
      災いをもたらす小室を排除しようとしているこのサイトの姿勢は大いに賛同できるが、
      後継者を変えるような誘導記事は方向がずれているような気がします。

      • そうだそうだ
        女みたいなAHOが天皇になったら国が滅びる
        なにが愛子天皇だ、ふざけるな
        女が天皇じゃ、軍人の士気が下がるっつーの
        シナチョンどもにナメられるだろーが

    • 全くその通り!
      天皇は男でなくっちゃダメだろーが
      女の天皇なんか尊敬できるかよ、アホとちゃうか

      だいたい女の分際で、横からぐちゃぐちゃと文句垂れるな、ボケが
      黙って男の言うこと聞いてりゃいいんだよ!!
      天皇は男でなきゃダメなんだよ!クソ女どもが
      愛子天皇?笑わせるな、こんな天皇で戦争に勝てるかよ、アホどもが

      • 確かにそうですね
        天皇が女では、有事の際に不安がありますよね
        今の日本は、まさに敵に囲まれていて、常に戦争と隣り合わせですからね

        前から思っていたことですが、昭和の時代には男子皇族は軍隊に入っておられました
        秋篠宮様が尊敬する秩父宮様は、陸軍の参謀で軍人を鼓舞されておられました
        ですので、悠仁様には是非とも陸上自衛隊に入って頂いて、自衛隊の士気を高めていただきたい!と切実に思います

        やっぱり天皇陛下は男であって欲しいです

        • >天皇は男でなきゃダメなんだよ!クソ女どもが
          >愛子天皇?笑わせるな、こんな天皇で戦争に勝てる
          >かよ、アホどもが

          >今の日本は、まさに敵に囲まれていて、常に戦争と
          >隣り合わせですからね

          天皇は頭脳・判断力・尊敬される相応しい方がいれば男性で構わない。女性でなくては駄目とは記載無し。

          昭和時代、負けるとわかっていながら某国と戦争を決定したことを教訓から、皇族は政治的権限を持ってはいけないのではないですか?
          戦争は二度とあってはならないが絶対にないとも言い切れない。
          皇室は他国と少しでも良い関係になれるよう皇室外交という重要な公務があります。日常会話はサラッと出来る才能も必要です。通訳がついてるとは言え、ウンウン頷いているだけでは話にならない。
          男女平等の法あり、女性を見下し興奮する貴方様は一度病院に行かれたほうがよろしいかと。

          • その通りです。
            時代錯誤もほどほどにして下さい。
            今は男女平等です。
            能力、資質が劣っている人間よりも、優れた人間が天皇になればよい。

          • だから昭和時代の天皇のように、戦争の決定をしてはいけない、皇族には政治的権限はないと言ってるじゃないですか!
            有事を決定するのは政治的権限も持つ方だと言ってるじゃないですか!
            貴方はもしかしたら小室圭?

        • 旧宮家の男系男子の方々なんかどうでしょう?
          旧宮家は明治〜昭和と立派な軍人のお家柄ですからね
          旧宮家の方々が、率先して自衛隊に入隊されてご活躍されれば、旧宮家の皇籍復帰も、日本国民の万々歳の大喝采の中で、一気に決まると思います!!!

          今は隣国の支那どもが、その経済力と共に軍事的脅威を増していて、我が国としては非常に危機的な状態になっています
          しかも朝鮮半島も危ない状況が続き、アメリカやロシアも軍事介入をチラつかせています
          そうした中で、男系男子の方々が軍事面でご先導いただくと、国民は心の底から安心すると思います
          そして、できれば核武装の進言もして欲しいです
          皇族となられた男系男子の方が、核兵器の提言をしてくだされば、忠実な臣下として国を守るため、政治家も本気で核武装に突き進むと思います
          さらには憲法を改正して、自衛隊ではなく、やはり帝国陸海空軍の創設をお願いしたいです
          国名も日本帝國に戻してほしいです

          まずは、悠仁様には男の中の男になっていただき、明治天皇に負けないくらい、勇猛な天皇陛下になっていただきたいです
          そして、天皇陛下のまわりを帝国陸海空軍を率いる血気盛んな男系男子の皇族たちが、圧倒的な軍事力で脇を固め、敵国から日本を守ってくださる
          そうなったら、日本の未来も明るいでしょうね

    • 小泉内閣によって愛子さまが天皇になるように国会で皇室典範改正の審議中に、紀子妃の妊娠六週目とのリークはまさに秋篠宮家による皇位簒奪だと思いました。
      これは当時の国民の大多数の感想でしょう。
      その証拠に悠仁さまが生まれても、国民的慶事にもならず、記帳もごくわずかでした。

      • 愛子さまのご誕生の時は、大騒ぎでしたけど。
        悠仁さまの時は、とても静かだった記憶があります。

  • 愛子さま可愛いし素直で優しく、
    成績優秀、スポーツ万能、
    愛子さま清楚な美人で素敵になってこられました。
    本当に日本一のお姫様です。

    でもさすがにこの記事は違うと思う。
    紀子さまもいじめまではしないでしょう。
    この記事はなんか違うと思う。

    論壇ネットさん、もっと信憑性のある記事載せてください。
    いい加減なの載せると他の記事まで疑われる。

  • 皇室のお金に手を出そうとして、スイスで逮捕されたオワダニこと小和田恒。
    自分の椅子に皇室の菊の紋を、勝手に貼りつけて、何様のつもり?
    日本人には出来ません。夫人の優美子はお帽子かぶって、皇族気取り。
    アイゴー!オワダニを何とかして!

  • とにかく小室問題がひどくなりすぎて、バッシングもひどくなっている。今すぐ破談にして。そしたら少しはこのバッシングもスキャンダルも収まるかも。

    • これぞ代替わり、という内容の記事ですね。
      旧悪は少しずつ明らかにされていくのでしょう。
      あくまでも私の妄想ですが、核心はまだ先にあるように見えます。
      先にコメントされた方がおられますが、私も眞子小室は結婚すると思います。

      • もしそんなことになったら、悠仁さまは天皇になることは不可能ですね。
        秋篠宮夫妻も結婚を許されるのなら、物凄い覚悟が必要ですね。

    • 破談にはするつもりないんじゃないかなあ、秋篠宮家は。だって

      https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190518-00010008-friday-soci
      「長谷川~、首を吊れ~!」 「国賊は腹を切れ~!!」
      けたたましい非難の声を上げながら、東京・大塚警察署前に集結する街宣車。

      右翼の街宣車は、なぜ小室の自宅に集結しないのでしょうか?
      これって秋篠宮家が小室との結婚を望んでおり
      右翼はそれを知っているから動かないのでは?

  • 朝日は、いじめられた小学生を不登校!と罵り、ボーイフレンドに税金特権出しまくりの一家が批判されると庇うんですよ。

    朝日も愛子さまいじめの一員です。

    三神さん、今回の記事、ありがとう。

    GJ!

  • 敬宮が天皇になったら皇位簒奪であって、悠仁親王殿下が皇位を継ぐのは皇位簒奪ではありません。(現状ではね。)

    ブログ主、大丈夫?分かる?

  • 記事で取り上げられた不登校は小2の3月で、この頃に「孕まされる」などあり得ない。
    ガルちゃんでは苛める為に同じバスケ部に入ったとあるが、『女性セブン』によれば「いじめっ子」と言われた子とも普通に接していた訳で、苛めは既に過去になっていたのでは。
    ガルちゃんだけでは根拠とは言えず、単に川嶋辰彦氏と縁のある子の名を挙げただけかも知れない。加えて、児童の頃の悪事が仮に事実だったとしても実名を晒すべきではない。三神氏は学習院などに取材をしたのだろうか。また、出典のない枠があるが、どうした事か。

    • そういえば、愛子さまの4年の校外学習に、雅子さまが付き添ったことがありましたが、
      苛めはまだ続いており、そういう恐れがあったのかも。
      あの付き添い、相当バッシングされましたが、それでも行かなければならない訳があったのでしょう。

  • 何ともイヤハヤ皇室の世界は伏魔殿そのものですね❗
    まともなのは今上両陛下、愛子内親王、上皇皇后様の御二人
    秋篠宮家は今やすっかり地に落ちましたね❗
    因果応報❗天皇両陛下と秋篠宮家は遂に逆転しました❗
    紀子は結婚当初のお顔は愛らしく雰囲気もフワッとして
    上品で人気者でした、しかし最近の顔付きときたら、とっても底意地の悪い人相になってますね❗いつ頃から今の様な
    顔付きになったのか❓❗雅子皇后は最初から変わらず穏やかで心ない、あらゆる言葉の暴力に耐え抜きました勿論、天皇の全力で守るを貫き通した賜物ですね❗ご夫婦で乗り越え
    今や令和という時代の鏡になる天皇両陛下です❗
    3年後の愛子内親王の成年儀式ティアラ、ロ―ブデコルテ姿の御披露目とっても今から楽しみです❗

  • 紀子様の知り合いだけどイジメをお願いしていたとは思えません。他の子供にも意地悪をしていたのだから、そういう子供だったんじゃないかな。小さな男の子はライダー系や船隊系のテレビが好きで戦う事に夢中になり主人公になりきります。お友達が悪役で自分はいつでも主人公だったのかもしれません。

    • 現実に2人のいじめっ子が川嶋爺の関係者の子供。
      それも近しい間柄。
      「お前の母ちゃん公務もしないでサボりやがって!」の暴言。
      子供1人で思いつきますか?
      そういうことを聞かされながら支持されたと思うほうが自然だと思います。
      少し言葉で苛めろか脅せといわれただけかもしれませんが。
      まさか暴力までしろと言ったかは思いませんが、
      川嶋家やキコさんは何が起きてもおかしく無い気がします。
      もしかしたら階段から押して怪我をさせろと指示したとしても
      私は驚きません。

      ①結婚前から秋篠宮との週刊誌にリークしてきた父親、
      ②体使って堕胎も何のそので秋篠宮の欲望かなえるままにし、
      ③結婚させないなら今度の子供は産ませると皇居に乗り込み結婚承諾させた父親。
      ④愛子様が天皇になる皇室典範の改正直前に妊娠6週間で天皇を奪ったキコ。
      ⑤週刊誌の記者の長年雅子様愛子様の貶めに記事を書かせ続けた川嶋とキコ。
      ⑥その努力の全ては自分の息子の天皇と秋篠宮の天皇と皇后の座。

      雅子様の皇后と愛子様の天皇を阻止する為の長きにわたるすさまじい努力の
      大きな1つが愛子様のいじめに寄る心身のダメージを画策してるとしか思えない。イジメを画策したのは川祖真が先かキコが先かのどっちかだろう。
      そして共謀したのでキコに関係ないわけは無いと思う。

      • 全くその通りです。
        K島氏、紀子妃恐るべし。

        眞子様に近づいた小室母子を彷彿させます。
        やはりA家と小室家は同じ穴の狢なんですね。

  • 実名報道もイジメに川嶋家が加担していたなんて不確かな報道はダメでしょう。
    匿名掲示板のデマ話を真に受けるなんて。
    ただ雅子さまや小和田さんに異常なバッシングがあったことはどうも事実のようです。
    以下はある方のブログを引用させて頂きました…

    「 ゴールデンウィーク直前に、皇族の秋篠宮悠仁さまの学校の机に、包丁が2本置かれる事件が起きました。この事件に、日本中が大騒ぎしました。
     個人的には、この事件は悠仁さまを狙った犯行というよりは、秋篠宮家のサポーターへの報復だと思ってます。
     皇族方(宮家)には、それぞれの宮家を支持するサポーターたちがいます。まるでジャニーズのサポーターのようにです。秋篠宮家のサポーターには攻撃的な人たちがかなりいて、皇太子家(東宮家)へ攻撃したり、特に雅子さまの父親である小和田恒さんへの攻撃はすさまじいものがあります。
     山◯大学もかつて小和田恒さんを講演で呼んだことで、秋篠宮サポーターから執拗に攻撃を受けました。
     彼らはどうも小和田恒さんを国賊、逆賊だと思っているようです。そして小和田さんを招待した山◯大学を「小和田の手先」「国賊」「税金泥棒」「テロリスト養成機関」などと、さんざん電話や手紙で脅迫したり、口汚くののしりネットで拡散したのです。
     とんだとばっちりです。
     こっちは小和田さんが郷土山◯の国際法律家 安達峰一郎さんを慕っているから講演に呼んだだけなのに、このありさまです。
     秋篠宮サポーターの攻撃は山◯大学だけにとどまらず、山◯大学の学生にまでおよびました。学生たちは行くさきざきで「テロリスト」「税金泥棒」「お前は朝鮮人だろ、とっとと祖国へ帰れ」などと心ない罵声を浴びせられたのです。
     その罵声は山◯大学をかばおうとする人にも浴びせられました。まさに見さかいなく、です。
     秋篠宮サポーターは「秋篠宮さまこそが将来の天皇陛下にふさわしい。だから小和田(東宮家)に肩入れする山◯大学は、攻撃されて当然だ」などと主張していますが、身勝手もいいところです。
     山◯大学は、東宮家にも秋篠宮家にも、どちらにも肩入れはしてません。そんな話、聞いたことがありません。
     宮家の跡目争いは内輪同士でやってほしい。それで山◯大学を攻撃するなんて、逆恨みもいいところです。
     小和田さんを講演に呼んだ山◯大学ですらこの有様ですから、きっと全国的に小和田さんや東宮家と関わりがあった人たちは、秋篠宮サポーター達から心ない攻撃を受けているはずです。これじゃあ秋篠宮サポーターが恨みを買うのも無理ありません。
     悠仁さまには悪いけど、こうした状況を知ってるものですから、今回の事件は秋篠宮サポーターへの報復行為だと思ってます。
     秋篠宮サポーターには著名な方々が多くいるはずです。今回の事件を収束するためにも著名な秋篠宮サポーターは、全国でサポーターによる被害を受けた方々に、公式に謝罪してほしいです。」

    悠仁さまの皇位継承は明らか(皇室典範を改正しない限り愛子さまに継承権はありません)なのに、秋篠宮サポーター(というんでしょうか)の方のネット等での東宮家への異常な攻撃は度々私も目にしてきました。イジメを問題にするなら、こっちを問題にするべきでしょう。ただ現天皇家サポーターの中にも事実異常に秋篠宮家を中傷する人がいる。困ったことです。論壇さんは中立の立場にあるべきではないでしょうか。

    • 対立を煽っているのは日本人じゃないかも。
      大学の話が本当なら秋篠宮サポーターは日本人じゃないでしょ。なんだかお隣の国を髣髴させるわ。そこまでやるかって感じ。

    • お前の長い文なんて誰も読まないから
      あとロンギヌスの一件は、鬼子の自作自演で確定してるから
      ヒッキーも2〜3日前から学校に行ってなかったって証言あるから
      罰則付き報道規制も事実だから

  • 「紀子様、悠仁様を天皇に皇位簒奪を狙う」って愛子に皇位継承権はないんだし悠仁様が天皇になるのは決まってるんだから。秋篠宮家は男系が途絶えて皇室滅亡がする危機を救ったんだから、あんまり叩くべきでない。東宮家が何をしたというのだ、最も大切なお世継ぎをつくることさえできない。
    日本国内で制度を変えて愛子を天皇にすることはできるだろうが 世界的には皇統の断絶と受け取られるだろう。このことで皇室の権威は失墜し、日本の国益は大きく損なわれる。

  • 「紀子様、悠仁様を天皇に皇位簒奪を狙う」って愛子に皇位継承権はないんだし悠仁様が天皇になるのは決まってるんだから。秋篠宮家は男系が途絶えて皇室が
    滅亡する危機を救ったんだから、あんまり叩くべきでない。東宮家が何をしたというのだ、最も大切なお世継ぎをつくることさえできない。
    日本国内で制度を変えて愛子を天皇にすることはできるだろうが 世界的には皇統の断絶と受け取られるだろう。このことで皇室の権威は失墜し、日本の国益は大きく損なわれる。

    • 世界的には直系長子の継承が主流ですよね?
      だから断絶とは受け取られませんよ
      それともミスリードを誘うつもりでしょうか?

    • 私も当時そう思いました。
      小泉総理もがっかりしたのでは?
      あの法案が通っていたら、よかったのにと今でも思います。

    • 秋篠宮と同世代以上の人間には、彼がどういう人物かよく知っていたからね。
      彼が天皇なんてあり得んだろうと。

      今日の騒動も起こるべくして起こったというか。
       

      • 未だ秋篠宮に恨みを持っている女性はたくさんいるのでは?
        時々女性の、恨み節のような投稿を目にすることがある。
        かなりのプレイボーイと言うか遊び人でしたよね。

      • 金の腕時計に金のブレスレット、外車にグルーピーですからね(苦笑)
        おまけにあの嫁(笑)
        嫁の下品さには、ホント閉口しましたわ
        なんでわざわざテレビの前に出てきて、チチ揺らして走るの?(笑)
        なんでテニスコートにミニスカートはいて、ラケット振るたびパンチラするの?(笑)
        しかも大きなおムネをボヨンボヨン揺らして(爆笑)
        これが皇族なの?ってみんなして笑ってましたよ

  • 2千数百年に及ぶ伝統を絶やしてはいけない。愛子様に天皇になる資格はない。ご両親も普通の子として育てることを望んでいたはず。

    • どのような立場となっても困らぬよう、愛子さまは育てられました。
      天皇陛下は皇太子時代にそうおっしゃっていました。

  • この記事を書いた人間は土星と木星の中間にある異星人の基地から発せられる電波に脳細胞を汚染されてしまっているに違いない。
    俺の風水占いではそう示されたので間違いない。
    それと皇居の地下1200㍍には地球脱出用の宇宙戦艦が隠してあるので要注意だ!

  • この記事を書き、こうやって世に出した記者の方は余程、秋篠宮家が嫌いなことだけ伝わって来ました。ガールズちゃんねるなどと言う匿名掲示板の書き込みを転用してる時点で、本当にくだらない。紀子様のことを書くなら、雅子様もしかり。王位継承された途端に公務は休まず出ず、周りも雅子様に後押しするような報道ばかり。十数年も適応障害と言う病名を隠れ蓑に自由気ままにして来た雅子様のことも書いて頂きたいです。
    何より、こんな下世話なアンケート取って何になるんですか?国民は雅子様・紀子様共に、それぞれが健やかなれ、各々に渡された公務を務めて頂くことを望んでいるのでは?
    ドロドロした内容など皇室でなくとも、一般家庭にもあること。皇室だからと言うだけで、こんな記事書かれるなんて。この記事を書いた方は性格が歪みきってるんでしょうね。

  • 世界的に長子継承が主流ってそうせざるを得なかったのでは?だから2000年以上男系継承の皇室の権威が世界的に高いのだと思います

    • 男が偉いのは昔も今も変わらんよ
      だからこそ権威が高い

      女が国を作れると思うか?
      政治家見りゃわかるだろ、右も左もアホばかり
      アホのアホづくし、アホしかいない
      女はアホだから国が滅びる
      黙って男に股開いて、子供でも産んでろよ、アホどもが

    • ロシア革命で従兄弟のニコラスが消されたっことで、
      アルバートのドイツ系苗字をウィンザーに変えたって事。
      ニコラスが英国に亡命の懇願をしたが英王室は英国民の革命を恐れてニコラスの願いを拒否し、
      英国民に気を使いドイツ苗字を捨て、
      僕ら英人です、追放しないでクダサーイと自分達で苗字をウィンザーに改名!

      • ウィンザーは単なる苗字で王朝の呼び名ではない。
        ヴィクトリアン、
        エドワリアン
        ジョウジアン、
        エリザベェザン、

        王や女王の名で呼ばれる。

  • 皇室継承って男女同権の次元じゃないと思います。そもそも皇室が始まったころに男尊女卑の考えがあったのでしょうか。

    • 男尊女卑以前に、女はモノ扱いだよ
      そもそも人間として扱われてない

      天皇へ献上した采女がわかりやすい例
      采女は、地方豪族が忠誠を示すために献上した貢物
      当然、女の意思など無関係に、天皇へと贈られた
      これが「皇室は民間の女性を受け入れてきた」と言われる理由

      ちなみに采女は、あくまで天皇のモノ扱いであって皇族でない
      今みたいに、皇室に嫁いだからと言って、庶民の女が皇族になることの方がおかしい
      あくまで采女は皇族を産むハラ扱いであって、皇族として扱われなかった

      どっかのアホが「皇室は、むしろ男性を差別してきた」とか言ってたが、これは嘘
      そもそも皇室に入った庶民の女を、皇族として扱ったことはないよ
      今みたいになっちゃったのは、むしろ戦後から

      • お前様のかぁちゃんがアホだったから息子も女性を下に見る、
        自分のかぁちゃん以外の女性しか知らないアホウ!

        女性に相手にされない自分に腹を立てているカワイソウナ男。

        • ああいう人は相手にされない方がいいと思いますよ
          自分に自信が持てない心の貧しい人ほど、保守的な考えに陥っていくそうですから
          男尊女卑って、そういう男の人たちの幼稚な愛国主義なんだそうですよ
          「愛国心はならず者の最後の拠り所」って言葉もそう
          その幼稚な考えが、天皇に結びついてしまうところがすごく厄介なんですけどね

  • 25代天皇の跡継ぎには5代も遡ってでも男系の血を引く継体天皇を擁立した。先人たちの努力が男女同権というもっともらしい名のもとに消されるのは残念です。2000年の伝統をそう簡単に変えていいものか、、、確かに男女同権は非常に重要です

    • 変えていいわけないだろ
      悠仁さまに女を何人か献上すれば解決する
      女に人権など無い
      自由だの平等だのは左翼どもの妄言だ

      我が国は、左翼思想という死の病に侵されておる
      まずは女に人権など無いことを、周知し徹底的に教え込むことから始めなければならない
      この左翼病を放置してたら、本当に国が滅びるぞ

  • 男系継承できたのは側室制度があったから。
    戦後臣籍降下した11宮家はすでに5宮家は断絶し、旧伏見宮家も現当主には女子しかおらず断絶の危機。旧賀陽宮家も6人の男子のうち後継者に恵まれたのは1人だけ、旧久邇宮は現当主の60代の二人の息子さんには子供がおらず、旧朝香宮も現当主の40代の一人息子さんも子なし。旧竹田宮家と旧東久邇宮家には数人の男子がいるけどこれからも確実に男系継承できる保証はどこにもない。竹田氏はその事実を隠している。水間氏の120人の名簿も実にくせもので、男系後継者のいない60代、70代までいれているから、亡くなられた方もいるから今現在は100人もいないぐらいだと思う。名簿の最上位の華園家はお嬢さん一人しかいないし、梶野家も後継男子はいなかったはず。
    はっきり言って、側室制度がない限りいつ、どの段階で女系継承を認めるかということだと思う。

    • 女をモノ扱いすれば解決するよ
      昔の皇室はそうだった
      女は皇子を産むハラであって、皇室の所有物だった
      そもそも女に人権を与えたのが間違い
      女にそれをわからせないと国が滅びるよ、マジで

      悠仁さまに女を10人くらい貢げば、皇統の問題なんぞ即座に解決する
      これで男系男子が増えすぎるくらいがちょうどいい
      何故に、ためらうのかが逆に聞きたい
      2600年余り続いた日本の歴史の重みをどう考えるのだ?
      左翼思想なんぞに流されたら、本当に国が滅びるぞ

  • これは愛子様がまだ小学校4年生頃のことで、当時、愛子様だけでなく、他のクラスメートも多く迷惑を被っており、授業中にもかかわらず椅子を投げつけられたり、つばを吐かれたり、階段の踊り場から突き落とされそうになったと当時、一般の週刊誌でも報じられました。
    学習院初等科でもそういうことがあるのか、と話題になりました。
    いわゆる学級崩壊が起こっており、数名の男子生徒が転校しています。愛子様だけがターゲットだったわけではありません。
    ただ、紀子さんの父親の教え子や関係者の子供であることは、間違いありません。
    そして、この事が、まだ休んでわずか数日の段階で、秋篠宮家と懇意の朝日の「アエラ」にでかでかと不登校と掲載されたのも謎です。
    ちなみに愛子様は、これまで全く不登校になどなっていません。このときもすぐに雅子様がついて行ったので、その後はずっと登校しています。
    体調不良等(特に激やせした際のご病気は、いろいろ上皇夫妻と秋篠宮夫妻、そしてマスコミもつるんだ執拗な妨害工作があったようだ)で休むことはありましたが、不登校ではありません。
    とにかく2日ほど休むと、なにごとかと思うほど大きくほうじられるんですよ。
    あからさまな印象操作の連続です。
    また、そういうことがあっても、常に成績は優秀だと言うことは間違いありません。

    それから、上記の登校できなくなった出来事は9歳のときのことで、○的暴行などありえません。まだほんの子供の頃のことです。
    普通ならこういう記述は犯罪であり、名誉毀損で訴えられてもおかしくありません。
    一見、新天皇家寄りに見せて、実はよくできた嫌がらせのようですね。コメント欄も、大嘘が書き込まれています。
    知らないでしょうが、学習院では、愛子様の近くに必ずご学友や先生はもちろん、玄関にはSPもいるんですよ。消しなさい。訴えますよ。

  • ここまで悪意に満ちた発言は秋篠宮様や紀子さまを陥れようとしているように見えます。

    私はご成婚前から紀子さまの美しい姿勢でご挨拶されている姿や、美智子様を見習って、各地でご慈悲深いご公務をされて見える姿を拝見し、ずっと素敵な方だと思って参りました。

    紀子さまは皇室に入りたかったと有名だそうですが、何がいけないのでしょう?

    皇室に入りたくて、入って、しっかりとご公務を務めていらっしゃる。大変立派な方だと思いますよ。

    小室の件では、とんだ男性で気の毒だと思いましたが、秋篠宮さまとお二人で娘の好きな方を信じて差し上げたかったので、調査をされなかったのでしょう。

    一般の家でも顔をしかめるようなお相手でなければ、世間からバッシングされずに済んだのにと、お気の毒でなりません。

    大変失礼ながら愛子様はお小さい頃から、表情があまりなく、もしかすると軽い自閉症のような感じをお受けしました。

    軽い自閉症の方は知的障害もなく、むしろ、凹凸が激しく、得意分野の才能や力がずば抜けている方もおられます。

    ただ、全般にそういった方は好きな物に対してのこだわりが強く、対人関係が苦手な方が多いので、学校でのいじめは、そんなところから来ているものかも知れません。

    だからといって、愛子様がダメだと言う意味ではありませんし、雅子様も愛子様が不登校でいらした事は大変お悩みになり、お辛かった事と思います。

    雅子様はご結婚にあたり、当初気の進まなかったご様子。外交官として、バリバリ働いていらした方ならば、自由でイキイキとした人生を過ごされておいでだったと思います。

    ご結婚にあたり、国民の皆さまの為に人生を捧げる皇室では、自由もありませんし、皇太子様とのご結婚は、次期天皇となる男児の御世継ぎを期待されて責任がかかり、大変であったと思います。

    愛情深い皇太子さまを信じて、支え合って今日までお二人で歩んで来られた事でしょう。先日雅子さまの笑顔を拝見し、とても嬉しくなりました。

    ですが、雅子様が体調のすぐれない時に頑張って
    ご公務をこなされて来られました紀子さまがこんな風に叩かれるのは、良い気持ちが致しません。

    雅子様も紀子さまもそれぞれご苦労があり、頑張っておられます。国民は皇室を敬意を持って敬う気持ちを忘れてはいけません。

    • 失礼ながら、本当の意味で一般人と皇族の違いを把握できていないように感じられます。いま世間を騒がしているのは、眞子様のお相手である小室圭さんです。一般人であれば娘を信じて調べなかったで済むことかもしれませんが、皇族である秋篠宮家が小室家を調査をしなかったことは皇族として自覚不足です。その結果このような皇室が危険なことになりかねない事態にまで発展したのです。皇族の方々に第4、第5の犠牲者を出すようなことは絶対にあってはならないことです。

      更に、憶測で愛子様がさも自閉症であったかのような発言は、天皇陛下皇后様、愛子様に対して失言であり皇后様のお心を痛める原因の一つです。

    • あのさ
      出自がどうだとか
      自閉症だとか
      疲れない
      自分で努力してもどうにもならないものに
      あ〜だ こ~だ
      いちいちうるさい
      小室圭は知人と数年すごし教育費用も大震災後九州へ逃亡した時も
      母が知人を金のために利用していることを気づきながら感謝の言葉すらない
      人間が姫に近づいた。
      その近づいた年度があのミンス党政権だったということだよ

  • 皇室へ入るには出自は大事。
    三代前が他国から日本へ流れ着いた下層階級の不法入国者では
    困ります。誰とは言いませんがね。
    小和田さんとは言いませんが。

    • そう、出自は大事。
      だから皇太子妃はとことん調査します。

      アン○の孫が皇室にはいれたのは
      2度の堕○のおかげと言われていますね。

  • ヒッキーは大丈夫ですか?
    女子校のイジメは表に出ないから、陰湿で強烈な感じ。ましてやヒッキーの雰囲気では…

    • 文春の悠仁様の称賛記事は、悲しいぐらい、学校生活はスルーされていましたね。

      不登校、学友がいないというのは本当なのかもしれません。

  • 何の根拠もないデマを得意気に語っているようですが、誤字脱字がひどく、文章も読みにくいです。全く内容が頭に入らない。ライター向いてないですよ。

    • 頭に入らないのは、読解力がないのでしょう。
      他人に読解力がないと言うくせに、自身のそれに気付かないとは。

  • 愛子さま、大変、苦労されました。日本は未だに男尊女卑です。それを覆すために愛子さまの存在がある、これは天照大神が申してあります。神様の言うとおりにするべき。要らぬことは言わんでよし。

    • う~ん…8人中七人がつなぎで1人が道鏡を引き起こしたと思うとなんかなぁ…説得力が無いようにも感じてしまう。ただ、
      ヒステリー 不登校児 失言マン 恋盲目 うつ病患者 下品
      かぁ…皇室も地に落ちたなぁ…

    • アホか
      女は太古の昔からモノ扱いなんだよ
      勘違いするなよな
      女に人権なんかなかったんだからな、人間扱いされてないんだから

      まったく薄気味悪い左翼思想が、國體を蝕みやがって
      反日左翼どもは、さっさと野垂れじなねーかな
      ホント、ゴキブリみたいにしぶとい連中だよな

      まー、最近の若い連中は、いい感じに保守思想に染まってきてるからな
      女はアホだから、若けりゃすぐ染まるし
      ま、あと少しだな
      左翼閉経婆ァどもは救いようがないけどな

  • >学習院の敬宮さま乱暴事件で東宮家⇔学習院でやり取りしたファックスの内密な内容を、どうして朝日だけが知っていたかを公表してください!秋篠宮家の不登校は隠すのに。国民には知る権利があります。

    朝日新聞って小学校2年生の愛子さまがたった2~3日お休みしただけで、不登校と大きく報道したんだよね。おかげで大事になってしまって・・・愛子さまはマスコミに何年もストーカーされて、NHKで何時間目から登校してお給食食べてそのまま下校されました、という風に、毎日毎日報道されていた。小学生をマスコミがストーカーするという異常事態だった。

    いじめ事件が発生する一ヶ月前のNHKの調査では、女性天皇容認のポイントが増えて、8割近くの数値を叩き出していたからね。朝日新聞といじめっ子の黒幕は何が何でも、ひ弱な悠仁さまを守る為に、愛子さまを不登校に追いやって潰したかったんでしょうね。

    よくぞ耐えてご立派に成長されました。

  • 論壇は管理人が無名な素人だし論破される程度の人物。

    汚れ役して下請けのギャラ貰ってるだけでしょ。

  • これは・・・・・・・・・・・
     ×悠仁さまを将来天皇  
     ○愛子様、小室・眞子の子を将来天皇 
         を目論む「チョン軍団」の一環の動きだよ

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください