小室圭さん「奨学金」に「奥野総合法律事務所」が暗躍 情報の隠蔽に加担か

錯綜する情報

連日連日、小室圭さんの情報が錯綜しています。関係各位の証言が食い違うことも多く「何が真実か?」を求めてモヤモヤされる方も多いでしょう。

まさに「小室圭問題」は国民的関心。このように一年以上にわたり様々なメディアを通して報じられ続けています。

そんな数あるメディアのうち、昼過ぎのTV番組「バイキング」は、ワイドショーの中でもっともこの問題に深く切り込むことで知られます。過日も、小室圭さんが「新・奨学金」を獲得したと独占スクープしたことで話題になりました。

その情報源は、小室圭さんが所属する弁護士事務所のスタッフだとのこと。

この報道を受けて、またもや「皇室利用」か…とネットは大炎上状態となりました。

小室圭さん「我が栄光の生涯」 “驚愕の作文80枚”で奨学金獲得へ

2019年4月16日

代理人弁護士はこれを否定

情報源も明白なことから、小室圭さんが新・奨学金を獲得したことは事実だと多くの人が思ったことでしょう。しかし、なんとこれが誤報であると発覚しました。

小室圭さんの代理人弁護士を務めている上芝直史氏は、「申請中していますが、まだ確定していません!」とバイキングのインタビューに答えています。

そして、夏ごろ(五月末まで)に大学側から連絡があるとのこと。

奨学金の獲得を報じた、「バイキング」自身がこれを否定しているのですから、当初の“獲得”というスクープは誤報だったことは決定的なように思えます。

なぜ誤報は生まれたか?

ところでバイキングが「独自取材」と銘打ったスクープだったにもかかわらず、なぜ「誤報」という結果になってしまったのか?

どーもこれには色々と裏があるようです。

そのバイキングが、「小室圭さんは奨学金を獲得した」と情報をもたらした人物に再び取材をすると…。

なんと「ノーコメント」というコメントを発表。

何が何だかさっぱりわかりません。

元週刊誌記者がこの現象を深酔み

ここまでの経緯を時系列に事実を整理しましょう。

  1. 小室圭さんの所属事務所のスタッフが、「小室圭さんが奨学金を獲得した」とバイキングのインタビューに答える。
  2. ネットでは「皇室利用」の結果だと大炎上に。
  3. 小室圭さんの代理人弁護士が、「まだ申請中、確定していない」とコメントを発表。
  4. バイキングが再度、先述のスタッフに確認を取ると「ノーコメント」と証言を覆す。

ここで重要となるのは、「ノーコメント」ということは小室圭さんの奨学金について「獲得した」とも「獲得できなかった」とも言っていないことです。

これを受けてバイキングでは、次のような推論を立てています。

  1. 奨学金獲は秘密裏に内定していたが、うっかり所属事務所スタッフがメディア側に漏らしてしまった。
  2. これが「皇室利用」であると炎上してしまったため、この火消しをするために、代理人弁護士がこれを否定するコメントを発表した。
  3. これと論調をあわせなければならないため、誰かがかん口令を引き、所属事務所スタッフもこれにあわせ「ノーコメント」と答えた。

かん口令を引いたのは誰か?

では小室圭さんの一件で「かん口令」を引いたのは誰だったのでしょうか?

番組では「かん口令を引いたのは奥野総合法律事務所ではないか」という雰囲気でしたが、これは恐らく正しいでしょう。もちろん宮内庁や秋篠宮家が陰で支えている可能性もゼロではないですが、ばれた時のダメージが余りにも大きすぎるのでリスクに見合わないような気がします。

この推測を裏付けるように、奥野総合法律事務所は小室圭さんの留学に多額の資金を投じており、いわば一心同体の状況です。

では、生活費はどうなっているのか。

「どういう名目で支援しているかは明らかにできませんが、“給料”というのは……。昨年、小室さんの留学が決まった時点で、3年間にわたり事務所が生活費を支援することになりました。その予定はずっと変わっていません」(小室圭さん代理人・上芝弁護士)

『女性自身』(2019.4.30)「小室圭さん奨学金獲得へ「驚愕の作文80枚」」

まさか小室圭さんが奨学金を獲得できなかったら、奥野総合法律事務所が立て替えるのでしょうか? だとしたら面倒見が良すぎるというものです。

では、なんのために奥野総合法律事務所は小室圭さんに投資し続けるのか? その答えは明快でしょう。小室圭さんが眞子さまのフィアンセだからです。

どの様な事情があれ小室圭さんも所属法律事務所も、結果的に「皇室利用」をしてしまっているのです。

PS:ところですでに奨学金が取れなくてもツテがあるようです…

奨学金の申請はしていますが結論はまだ。結果出るのは夏ごろです。仮に奨学金がダメでも、なんらかの資金を調達する手はずはできているので、JDコースに進むことを決めています」(小室さんの代理人の上芝直史弁護士)

『Flash』(2019.5.7号)

いやはやなんとも…

宮内庁電話番号(代表):03-3213-1111

奥野総合法律事務所電話(代表): 03-3274-3805

(主筆文責)

眞子さま「ご受精」計画 来年4月出産のウルトラC 紀子さま徹底監視を命令

眞子さま「ご受精」計画 来年4月出産のウルトラC 紀子さま徹底監視を命令

2019年4月24日

アンケート

小室圭さんが奨学金について「かん口令」を引いたのは誰だと思いますか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


149 件のコメント

  • かんこう令を出した事…要は思い切り皇室利用が背後にあります。どこまで行っても卑怯限りないです。こんな人間的に屑男に何故こんなにまで加担するのか?
    そこまで価値がある人物でもないのに、人間的に屑男に対しての眞子の色情を叶える為、必死ですね…国民を馬鹿にしまくってます。
    眞子の色情の為、国税を膨大投入し、皇室特権濫用し、必ず天罰が下る時が来るでしょう。
    (これを平然とやってる者たちに。)

    • 小室圭はTOEIC何点レベル?ピアノは何が弾けるレベル?バイオリンは何が弾けるレベル?料理は何が作れるレベル?TOEICは3点、ピアノはバイエル5番、バイオリンは弾けない、料理はモヤシ炒め。

    • kenさま
      ミテコ、秋篠宮夫婦、眞子は小室の秋篠宮家の闇を暴露本に出されるのが恐ろしいのだろうと思います。
      眞子が幾ら小室が好きでも、小室自身の性格、身内に3人の自死、母親の後妻業、借金、ヤクザとの繋がり等一般の家庭でも引きます。
      小室に血税を入れあげているのは、暴露本を出させない見返りとしたら辻褄が合います。
      それにしても、とんでもない男に引っかかったもの。
      どこがイケメン?よく見ると物凄い気持ち悪い顔してますよ!
      母親も不気味な顔で親子そっくり!
      ここまで来たら暴露本出版してほしいな!それこそ大好きなお金、印税が沢山懐に入ります。

    • 小室母子は今まで自腹は一切切らずにここまで来ましたが・・・・。
      最終的にはとうとう国税をATMにしてしまった。
      何という図々しさ。
      調子こいてると、その内どえらい目にあうぞ。
      必ず天罰が下ることを、ひたすら祈っています。

      秋篠宮家はどうして小室母子に便宜を図るのか?
      いつまで税金をこんなヒモ男に垂れ流すのか。
      平成も終わります、そろそろ破談のニュース速報を流してください。

    • 小室母親のための金目当て。
      眞子は超絶色ボケでしょう。
      こんな馬鹿げたことに助け舟を出すなんて
      秋篠宮も奥野法律事務所も終わりでしょう。

      宮内庁電話03-3213-1111
      奥野総合法律事務所電話03-3274-3805

  • バイキングの誤報は、思ったとおりです。
    しかし、テレ朝の玉川が以前言っていたように、3年間、3000万プラスアルファー、及び弁護士資格取得の確証がなければ、渡米できないでしょう。
    一年目の奨学金が確定し、即、奥野事務所の生活費援助が確定するのはおかしい。生活費援助が内定していなければ、願書は出せないです。

  • 奥野法律事務所とって、皇室を利用する「旨味」って何でしょう?
    結婚が成就したとして、既に世間から詐欺師と馬鹿のペアのように見られている小室夫婦を抱える事が事務所の宣伝効果になるとは思えないですよね。
    ならば秋篠宮家に直接コンタクトして引き出せる仕事やカネがあるということ?

    • 奥野善彦さんは御年83歳ですから、古き良き人情があるのでしょう。
      小室圭がどうこうというより、皇族女性の婚約者がダメダメなのだから俺が助けてやろう、という正義感のためかなんなのか。

      奥野善彦さんは川崎市在住だそうですよ。
      想像を膨らませますが、川崎市と横浜市との市境である鶴見川を渡ったら小室の住む師岡、樽町、末吉が隣町だったりします。
      もしかしたら川を挟んでお隣町の関係があったりするかもしれませんね。
      人情魂が沸き立つかもしれません。笑

  • 数日前宮内庁に電話した時に
    「奥野総合法律事務所から小室さんにお給料が出るっていう話ですけど、
    こんなこと宮内庁が許していいんですか?」
    と聞いたら
    宮内庁の男性職員は、
    「そんなこと知りませんよ。奥野総合法律事務所に聞いてくださいよ。」
    と答えてました。
    何回聞いてもそう言うので奥野総合法律事務所にも電話しましたが、
    奥野総合法律事務所の女性職員は、そのことはちょっと分からない、という感じでした。

    ただ、「奥野総合法律事務所は詐欺師の片棒を担いでいるって評判ですよ。」
    と言うと、
    「世間ではそういう風に言われているんですね」
    と少し世間の評判も気にされていました。
    電話を受ける職員にもよりますが。

    • 皆さんも電話してみてください。
      国民の声が多ければ多いほど
      政治も宮内庁も無視出来なくなるでしょう。

      宮内庁電話03-3213-1111
      奥野総合法律事務所電話03-3274-3805

  • 奥野総合法律事務所が、どんな名目でいくらコムロに払ってるか知らないが、仮に300万円としても、そのだけの収入がある学生を奨学生の対象にする?

    • 私立大学なんですから勝手ですよ。

      払う奥野の方も民間事務所なのですからいくら払おうと勝手ですよ。

      • 気持ち悪いですよ。発想がすごく不自然で日本語がおかしいですよ。どこかよその国の人だと思われても仕方ないですよ。悪い事をしてるのにカラスの勝手はないですよ。

        この人の奇妙奇天烈な発想は笑える。
        やっぱり小室の類友、支援者はそれなりだわ。

  • 前に宮内庁に電話したとき、
    宮内庁職員に、
    「奥野さんと秋篠宮がwwfで知り合いだから、
    秋篠宮が奥野さんに頼んでお給料出させてるんでしょ。」

    と聞いたら宮内庁の女性職員は
    「それは分からない」
    という返事だったので、
    宮内庁の職員も秋篠宮と奥野さんの仲まではよく知らないか、
    知っていても黙っているかだと思います。

    • wwfで知り合いだからではないですかと言われても、当たり前ですよね。利益相反と言う言葉を宮内庁は知らないんでしょうか。あまりにも、全てが常識外れですね。

      • 本当に常識はずれです。
        こんなバカな皇族を持った国民も辛いですね。
        皆さまもお電話を。

        宮内庁電話03-3213-1111
        奥野総合法律事務所電話03-3274-3805

        悪の根源を断ち切りましょう!

  • 奨学金は内定している。
    バイキングの第一報が具体的で信憑性がある。

    しかし、フォーダム大学の奨学金が確定するのが夏となってるので、内定してる事がバレると日本国内だけでなく、アメリカ人学生からも疑問の声が上がる。
    すなわち、ついにアメリカ社会をも巻き込む問題に繋がる。

    あわてて、否定に回ったんでしょう。
    真実は内定してるけど、立場上マズいから決まってないことにした。

    これでしょうよ。

    • 奨学金が確定するのは夏とか、どこかに出ているんでしょうか。新学期が9月だと遅すぎますね。普通は3月ごろに発表されるんではないですか。。外国の学生は準備もありますからね。それから、アメリカは、内定と言うやり方ではなく、決定された通知が来るだけではないでしょうか。あまりにも非難が多くて、フォ-ダム大学も困っているのではないでしょうか。

      • その通りなんですよ。
        だから疑問なんですが、マスコミは8月に決まると垂れ流しています。
        8月に授業が始まるのに8月に奨学金が決定するってどう考えてもおかしい。

        • フォーダム大学に奨学金について問い合わせてみるのがよいです。
          どなたか英語のできる方、メールか電話でお願いします。
          あるいは、大学が関与している奨学金について、全文が読めるサイトがないでしょうか。

  • やはり美智子皇后様、秋篠宮家が、奥野法律事務所に後押しして回り回りして要るのでしよう?奥野法律事務所の社員の方も、上の方以外小室さんの事は、詳しく知らされて無い様子の返事でしたし私が、色々小室親子の件初めて知ったと、女性の方ビックリ⁉️されて居たのが、本当かと思われます。宮内庁は、上司の又上の方は、有る程度は、ご存知かと思われます。電話の対応で解りました。
    もうどちらにしても、皇室側は、眞子さまと小室の件は、守る体制かな?小室よりは、眞子さまの気持ち大事に、守られて居るのでしよう(:.´艸、小室は、お金と、地位を、貰得れば、どちらでも良いでしょう!

  • 奥野は単なる秋篠宮と繋がりがあるというだけの理由で小室の留学資金仲買人係りになっているのではないでしょう。
    約束された数億と言う大きなコネ利益が約束されている事と思います。
    それに奥野の爺さんに名誉勲章の何がしかを約束したとか!!

    明らかに小室がアメリカに飛び立つ前に全ての取り決めがあったからこそ、

    小室は悠々自適に護衛を従えてニューヨークへ立った、ニューヨークでもvip待遇でフォーダム大学から付き人付きの車が用意されていて堂々たるフォーダム大学入門。

    全てが順調にスイスイ進行中。

    • 結婚詐欺師兼竿師の小室に夢中の馬子さん。
      あなたがNOと言えば済むことですよ。
      色ボケ姫には困ったもんです。
      小室を逃したら一生独身になる?
      あんな男と結婚するよりは、独身の方がずっとマシですよ。

      • なんせ色ボケですからセッ○スなしに耐えられないんでしょう。
        だれか最初から家柄のいい適当な男をあてがってやったら良かったんですよ。

  • 何事もしがみ着けば着く程、おかしな方向へ行くものです。強制終了するときが来る事を祈ります。死者が出るとか、逮捕されるとか。。。

  • 小室圭への支援による奥野総合法律事務所の宣伝効果は抜群で、今や、日本有数の有名な法律事務所になっちゃったね。この宣伝効果を考えると、小室圭への提供資金も安いもんだね。

    小室圭への多額の提供資金に比べれば、小室母の借金400万円なんか屁みたいなもんだから、
    奥野総合法律事務所の所長が小室母の借金の肩代わりをしてやれよ。

    奥野総合法律事務所の所長って、相当に儲かっていて金を持て余しているようだね。
    もう少し金の使い道を考えた方がいいんじゃないの。

  • 皇室利用しても宮家や宮内庁が声を上げないところを見ると、容認のもと利用させているのだと思う
    本当に腹立たしい

    佳代はジャガーさんとわざわざ「婚約」して、その間におカネを引き出していた
    それに味を占めたものだから、納采の儀を急いだはず
    納采の儀を行ってしまえばこっちのものと言わんばかりに、皇室を利用している
    こんな詐欺師一家と縁を結ぶようなことは絶対にあってはならない

    • ジャガーさんお久しぶりです
      最近はおっさん抜きでわちゃわちゃやってました
      お元気かしら
      発端だったけど最近忘れかけてました
      ごめんなさい
      薄情だね
      下世話な話が大好きだからそっちに飛びついちゃうの

  • ここの正式名称は「奧野総合法律事務所・外国法共同事業」と云うんですね。
    外国法パートナーのムロチェク氏はスイスとの縁が深い様で、大陸法が得意なのかも知れません。
    パラリーガルといえば弁護士の助手の様な立場なので、小室氏も業務を通じ米国法にも触れていたのかも知れませんし、NY州弁護士の資格を得た上での活躍に期待して投資すること自体は解るのですが。
    此処のサイトの「採用情報」頁の扁額の揮毫は「在野の精神」で、微笑ましい。

  • 小室氏の不可思議なフォーダム大の奨学金獲得(皇室利用)の件をアメリカの新聞やマスコミに広げられないものでしょうか。どう考えても小室氏の実力で獲得したとは思えず、そうだとしたら彼の代わりに奨学金を獲得できたであろうとても優秀な学生が犠牲になったことになります。これが知れ渡れば、学生や親達、何も知らない大学関係者は黙っていないのではないでしょうか。

    小室氏の(彼の母も)これまでの生き方を見れば、結婚相手には相応しくない相手(家族)だとわかりそうなものなのに、なぜ眞子さんはいつまでも彼にこだわっているのか、まったく理解できません。自分の取っている行動がどれほど周りに迷惑をかけているのか、いい年齢なのだからわからないのでしょうか。もう、世間知らず(温室育ちの御嬢さん)を通り越して、○○(賢くない)としか言いようがありません。平成のうちに
    破談になることを望みます。

    • 実はアメリカの大学ではこういう事はよくあります。権力に物を言わせ、権力者とコネがあったり、大金持ちはすんなり一流大に入ります。すごいおばかちゃんでも…。
      でも文句は出ません。仕方ないと諦めています。残念ながらコネも身分も実力のうちみたいな感じですかね。
      あなたもそういう学生とコネクションを築きなさいって感じです。
      プリンセスの婚約者が入るとメール受けた時点で特権階級扱いは諦めてるでしょうね。
      ましてや、こんな日本からマスコミが追いかけてインタビューしてるんじゃよほどお国では凄い人なんだろうと逆に勘違いしてるでしょうね。
      外国人は普通奨学金を取るのは相当困難な上、特にアジア人はそうです。特に東側では。
      100%皇室コネ力ですね。
      バイキングのインタビューですごく頑張って奨学金を取ってるから自分の励みになると答えていた人がいましたが、こういう純粋な人がマコ様みたいに騙されて応援するんですね

      • 今、米国では、セレブの子供の裏口入学が大変な話題になっています。あのデスパレートな妻たちの女優さんも話題になっていますよ。それでも、多額の寄付金などで入る人は止まないでしょうが。。
        ただ、Kさんの場合は返済不要の奨学金なので、コネの社会の米国だからと言うのとはまた異なると思います。フィアンセであれば、そして、本当に優秀でトップだったとしても、他の人に回してあげるぐらいの気持ちがあってもいいのではないでしょうか。

        • 裏口入学の件は高額のお金を払っても入れてもらえなかったり、特定の大学関係者が自分の懐に入れていたから問題となったのであって、
          寄付金やら裏口金そのものが問題になったわけではないんですよ。

          ぶっちゃけ、大学側に1億円寄付して早期入学志願すればハーバードにだって入れますよ。

        • そんな気持ちがあるような謙虚な人柄ならこんな叩かれてないでしょう。
          それにコネ以外に寄付金もどこからか払われてるかも…。
          結婚させるにはもっと肩書きが欲しいとどなたかによって敷かれたレールに乗ってる可能性もありますよね。

        • 皇族っていうのは国民の場所を取ってはいけないと思うのに

          秋篠宮家は、
          眞子の東大博物館一般公募の名の出来レースをはじめ、
          佳子のために学習院に新設の教育学科作らせたり、
          悠仁の怪しい進学問題、入学式の宣誓など、色々

          秋篠宮家は平気で国民の場所を取ってしまう。

          小室の奨学金も優秀な人の分をぶんどって、
          いつもの秋篠宮家のやり方である!

          • 一般公募で採用されたなら批判に当たらないです。そんなことまで疑ったらきりがないでしょうよ。

            学習院はすでに凋落の一途を辿る大学群の一つですから、少子化のどさくさに学科を増やしたに過ぎない。

            紀子さまがお茶の水女子大の研究者となりその子息を受け入れることには何の理不尽さも感じません。どこの大学にもある制度です。

            皇族以外に日本には一般人しかいませんから、こんな事にいちいち反応していたら皇族方は生きていけませんよ。
            皇族方は皇族方なりに一般社会でやっていこうと努力しているのですから。

            • 一兆歩譲って本当に一般公募だったとしても、皇族が応募すべきではない。
              なに不自由なく衣食住の保障がされ、手を振っているだけで大金を懐にいれているのに、一般人の仕事枠まで奪うことが許されるのか。
              どうしてもその仕事がしたいなら皇籍離脱して一般人になってから応募すべきである。
              生活の保障のない一般人が多く存在するのに、給与、職種がどうであろうと、皇族の身分をそのままに、送り迎え付きで一般公募された職場に通うなどもっての他であろう。

            • だいたい研究者になるのにどんな試験や資格があったのですか。
              それすら非公開です。
              研究者枠何てその後誰も使っていません。
              小学校も通学の条件を満たしていなかった。
              お茶の水小学校は行事の見学者の人数制限、撮影の制限までさせていい迷惑です。

              • 非公開ってなんですかw

                博士論文とは、公開され第三者機関に検証されるもので、世界中の全ての博士論文がデータベース化されています。
                その学会のみならず、その論文に興味がある人なら世界中の人が閲覧して検証することができるのです。

                紀子さまがお茶の水女子大に提出した博士論文
                「結核予防の意識と行動について」https://ci.nii.ac.jp/naid/500000579833

                この論文が当該学会の検証を経て、大学が博士認定するわけです。
                研究機関すなわち大学院のプライドがかかっているのでコネで博士号を授与することはできませんよw

                  • お茶の水の研究者になってから論文出したんだったよね。
                    何で研究者になれたんだろうね。
                    論文だって書いているところ誰も見てないし。
                    そう言えば学習院の大学院に7年ぐらい在籍して、どのくらい論文書いているの。

                    • ゴーストについては小保方事件の時に2chで
                      見たことがあります。小保方姉と紀子妃の伯父が同じ白梅学園短期大学で平成帝京大学の健康メディカル学部の小保方母がそうじゃないかと。。。でも伯父さんが頼むかなとは思います。

                      まだ全部は読んでないけど、さっき見つけた下記のブログにいろいろ書かれています。秋篠宮家ってやっぱり変。どういう事?兄弟なのにね。

                      なぜ許される?秋篠宮家の凄すぎる特権
                      (紀子妃の博士号取得について)

                    • ゴーストライターは、秋篠宮家お得意ですね。
                      悠仁さまの学習指導要領のような卒業文集を見て確信しました。

            • 眞子のは一般公募という名の出来レース。
              優秀な一般人の場所を秋篠宮家が簡単に奪いました。
              優秀な研究者を簡単に蹴落とすのが平気な秋篠宮家。

              • いや、ただの学芸員だからw

                東京駅丸の内口の真ん前にあるから一度行って見たら?

                東京駅をよく使うからちょくちょく眞子さまに会おうと行くけど一度も見かけたことは無い、残念ながら。

                東大博物館の案内するだけの仕事だから。

                もっとも裏方で作業もしていますよ。そっちの方が忙しいと思うけど。

                せっかく一般の人と同じように真面目に就職しても、こうやって揶揄されるんだから可哀想なもんですよね…。

                • ただの学芸員て、、眞子の勤務、週3回3、4時間送迎付き年収600万ですよ。
                  それも行ってない日も多い。
                  舐めきってます。
                  もっと働く優秀な研究者を蹴落としました。

                  • また嘘をつく。

                    国立大学法人が週3の職員に600万円も払えるはずがないでしょうよ。
                    そんな、まともな人ならすぐわかる嘘はつかないでください。

                    第一、公務優先の生活をしているのだから、嘱託職員なんですよ。
                    正規社員じゃないんです。

                    • 公務があるなら応募は論外。
                      もっとまともに働ける応募者がいたはず。
                      それにも関わらず何で採用されるの。
                      おかしいでしょ。

                    • だったらあなたはいくらもらってるか知っているのですか。
                      給与明細を見たのですか。

              • 本当にその通りです。
                特権濫用の不正を擁護するのは不愉快です。
                そんなことをするのはどうせいつものあの人でしょうけど。

  • かんこう令、秋篠宮家の得意技ではないですか(笑)

    思い返せば…ワラワラとテンコ盛りっ(笑)

    ああまたか…(笑)

  • 宮内庁、各省庁
    Twitterやヤフーコメント
    何万人も抗議をしている状況でも
    特に何も説明もなく
    テレビや週刊誌は、小室を優秀とか
    言い出す始末。
    国民は、黙って税金を払ってなさい
    と言うことですね。

  • 5chでも話題ですが、奥野の一般の勤務弁護士(アソシエイト弁護士、居候弁護士、
    略してイソ弁とも呼ばれます)が去年から今年にかけて半分に減っています。
    20人いたのがいま10人です。事務の女性も減ったかもしれません。
    普通の神経してたら辞めますよね・・・

    この状況で、小室殿下を見込んで出資したのかアソシエイト弁護士から
    マネージメント層のパートナー弁護士になった人、2019年新入りの弁護士が
    2人いるのも驚きですが。
    新人弁護士より、働いてない小室の年収の方が多そう・・・

    アソシエイト弁護士の経歴を見ると、小室のほぼ同期ともいえる2016、2017年入所の
    若手弁護士が2人いるのに、小室の方が類を見ないほど優秀なんですねえ。

    • 毎年、1500人以上の司法試験合格者が誕生するのですから心配いりませんよ。

      東京駅八重洲口真ん前の最高の立地に事務所を構えているわけですから、応募はひっきりなしにあるでしょう。

      そもそも弁護士は自営業、自由を求めている人が多く、いつまでも事務所にいつく人種じゃありません。

      どこの弁護士事務所でもパートナーでもない限り、定着率なんて2年くらいなもんでしょう。

      • 奥野はここ10年くらいイソ弁20人前後の体制を維持してきてるので、入れ替わりが激しいんでしょうけど
        何か減ったというのが目に付きますね。
        外に出たら小室のことを必ず聞かれるという事務所の人の話を載せた週刊誌もありました。

    • 小室氏を養うために、弁護士さんの口減らししたのかもしれないって私は妄想してしまいます。彼は一騎当千の男と見込まれているのですかね。 彼は留学を終えて日本に戻っても、真面目に法曹資格試験をパスした人たちと一緒に仕事ができるのかな?

  • みんなコムロくんを叩いてますが、元々秋篠宮一家がバカで下品過ぎるから起きた椿事。本当に責任とらねばならないのは秋篠宮ば家族。この一家のあほさを国民に知らしめたコムロくん、ある意味グッジョブ!!!!

    • おっしゃる通りです。
      下品過ぎます。
      品位がないのに、品位をたもつ為の莫大な税金もいらないし
      公私混同で公に存在する事を拒むなら
      皇室の立場もいらないのに。

  • 眞子さんて一体何なんでしょうね。
    秋篠宮夫妻も抑えられない程の皇室の大権力者なんでしょうか。
    これほど国民が嫌がっているのに全く気にせず
    小室に警備費だけで何億もかけてlとんでもない人ですね!

  • 箝口令は敷く、が正しいかと。確認して修正するなら、このコメントは削除で結構です。
    さほど意味はないので、無視でもいいです。

  • 眞子さんの話が出ているので、私も感じている事を。
    これだけ話題になって長いのに、この人がどんな人なのか全くと言っていいほど伝わって来ない。
    妹さんや、親さんは良くも悪くも何となく人となりが伝わって来るんだけど。
    態度も、報道だけの情報だけど、27歳とはとても思えない。
    すごく不思議だ。
    事件の中心人物なんだが。

    • 二重人格者だと思う。かこさんはバカだと言われてるけど、そのまま突き抜けてて天然バカだと思ってたけどちがうかなあ?裏はなさそう。

  • 眞子は自分の色ボケで日本の象徴である皇室をメチャクチャにしている!
    秋篠宮家全員分かっているのかすら疑問。
    税金私物化、特権濫用のバカ達を税金で飼いたくない!

  • 眞子内親王が部屋に閉じこもってどうこう、と言う話なんですが、本当なんでしょうか?
    秋篠宮家断絶、とか言う話ですが。
    わたしは、フェイクネタの可能性もあると思います。
    眞子内親王が諦めていないとしておけば、最もシンプルに結婚にたどり着きますよね。
    他に隠蔽しないといけないことも、全て隠しおおせます。
    だって、おかしいですよねえ、奨学金の件とか、眞子内親王も秋篠宮様と相談しながら(指図しながら?)進めないとね。この人が話に加わらないと。部屋に閉じこもって居るだけではできないんじゃないかな。
    家族分断ってウソなのでは?

    • >眞子内親王が諦めていないとしておけば、最もシンプルに結婚にたどり着きますよね。
      他に隠蔽しないといけないことも、全て隠しおおせます。

      確かに!

      東宮御所正門利用も眞子さま一人がさせたことと報道させてましたよね。今回もそれと同じ様なもので、眞子さまが我を張っているからと報道して、次に佳子さまが応援エールを送る。結局娘の意思を尊重してして結婚。

      小室さんの奨学金を皇室または内閣機密費から出すのを隠すためかもしれませんね。

      反対している秋篠宮が奨学金を出すわけないと、世間は信じますから。

      • だって眞子さま、全然やつれてなくて、反対に健康的にふっくらなさっていますよね。親と喧嘩して、思い悩んでいる様子じゃないです。

        きっとご両親と結託して、小室氏を応援しているんだと思います。

  • 秋篠宮眞子は色ボケで頭が悪過ぎる。
    皇族の価値なし。
    皇族にも一般国民にとっても非常に迷惑な人。

  • 完璧出来レースで残念ながら奨学金も決まってるでしょう。
    大学も利用してるし、お互いフィフティフィフティでどっちもどっちと思います。
    皇室が用意したレールのような気がします。
    相応しい肩書きの男に仕上げようとして、アメリカの法学大学院で奨学金を受け取るような優秀な男性なら日本国民がすごいと驚嘆し素晴らしい人だったんだ、と諸手を挙げて賛成に回ると浅はかに思ったんじゃないですかね?
    浅知恵の秋篠宮家が考えそうじゃないですか?それが思わぬ方向に批判を受けて困ってるって感じです。

    • 秋篠宮が知ってたわけないでしょうよ。

      皇族女性と婚約会見までした男が週刊誌のスクープによって、花嫁の両親にすら説明責任を果たさず、ロースクール合格しちゃいました、アメリカに行って来ま~す!とか言って逃亡しちゃったんですから。

      11月末の秋篠宮の悲壮な会見ご覧になりました?
      「このままでは納采の儀は行えない」とはっきり国民に宣言までしたっていうのに。

      • 眞子さまと小室圭との婚約内定をNHKにリークして発表させて婚約を急がせたのは秋篠宮、
        宮内庁による小室圭の身辺調査を拒否したのも秋篠宮だから、秋篠宮は宮内庁の調査で小室圭に結婚不適格の事情があることがバレるのをおそれたのでしょう。

        秋篠宮は、小室圭がここまで酷い奴とは思っていなかったかもしれないが、現在の悪い状況を招いたのも全て自分のせいだから、
        早急に破談を表明して小室圭問題を沈静化させないと、皇嗣どころか父親としても失格だろう。

        • 全部妄想でコメントするのやめません?

          少なくとも事実に基づいたコメントしてほしいんですが…。

      • 最初から留学する予定だったのでは?
        もしくは、女性宮家創設の法案が可決するまでの時間稼ぎで留学を決めたとか。

        そして400万の借金がある一家なのに、留学資金がどこから出ているのか問題になるのは時間の問題。だから、秋篠宮は寝耳に水というフリをしたんじゃないでしょうか。そうして影から応援しつづける。

        一方、眞子さまが絶対結婚すると主張していると報道することで、破談を避けることができます。

        秋篠宮の「納采の儀は行えない」発言は、反対に、国際弁護士の資格を取得して、就職して、400万の借金返済すれば結婚を許すという発言にも聞こえますよ。

        • いやいやいや、あなたのコメントは我田引水ですよ。

          秋篠宮が語った『納采の儀を行えない』は結論であって、
          その前後にちゃんと「国民から祝福されるような形で」と念を押していますからね。

        • もし秋篠宮が本当に破談を望んでいるのなら、TVは自殺の件や、反社との関係を報道しますって。
          でもどこのTVも報道しない。つまり借金さえ戻したら結婚OKにするために、報道させないようにしているんだと思います。

  • ガ-ルズチャンネルによると、またゴゴスマと言う番組で、奨学金は航空券等を含むとか言っていたそうです。
    繰り返しそのように報道されると言う事は、本当はどうなんでしょうね。番組に聞いてみてもいいかもしれませんね。

  • 一般人以下のような眞子みたいな人に税金使いたくない。
    川嶋家自体が超絶一般人なんだから、眞子とか佳子とか悠仁もほとんど一般人。

    旧宮家にくらべても血筋自体も天皇家の血も薄いし、
    旧宮家の方が秋篠宮家よりも、もっといいお血筋の方がいっぱいいらっしゃる。

    しかも秋篠宮家は税金私物化、特権濫用が酷すぎる。
    こんな皇族本当に要らない!

    • おいおいおい、

      歴代天皇や旧宮家の子供を産んだのは正室でもなく、ほとんど側室以下の一般人女性なんだぞ。

      旧宮家の子供を産んだ女性にいたっては得体の知れない町屋の売春婦だったりするんだぞ。

      • だから昔は乳母制度があったのね。美智子さま以降、平民が育てたから、秋篠宮家のような一家が出来上がってしまったのね。

        • そんなケースは大正、昭和の大日本帝国時代にだけ。

          それ以前の明治期や江戸時代以前は、
          とくに旧宮家の場合、正室、側室は子供を出産しておらず、妾を10人以上はべらせて、そいつらが子供を生産した。
          江戸末期の伏見宮なんて父子2世代で60人以上の子供を生産したからね。
          産んだ女の多くは出自も分からない町の女だよ。後から出自を操作してるけどね。
          花魁も混ざっていたと言う話すらある。

  • 計画的に渡米して、その後のことも、何かしら決まってます。

    組織ぐるみの犯罪でしょう。皇室も地に落ちた。

    秋篠宮家廃嫡で。

  • 全ては天皇、美智子皇后を含めての
    指図なのです。
    なのに、伊勢神宮に1000人の提灯行列、
    大勢の見物客、私達皇族はありがたいのよ、
    一部のネットの話なんてなんてことないわ。
    特権は利用しないと、国民の平和を願っていると
    言っておけば良いの。
    なんて話てるのかしらと思うぐらい、
    まあ〜、問題も解決せずに自分たちのことばっかり。

    全ては、出来レース。
    皇室、無駄!
    若い人達の税金負担、国民は減るのに。
    税金は打出の小槌か!

  • 愛子様が天皇になって頂きたい。
    ズルする事が、初めからわかってる人ではなくて、努力されている方が認められる世の中になって欲しい。
    もし、愛子様が好きな方と結婚されて、皇室をする出られたいのであれば、愛子天皇で終わりで良いではないですか。

  • 南米公務で小室と密会するんじゃないかと言われている。
    そうならないために佳子さんでも行かせたらどうなんですか?
    大学卒業しても進学も就職もしないことはずっと前から決まってて、
    それは公務をこなすためなんじゃないですか?
    相手が眞子さんを指名してるとは思えませんね。

  • 秋篠宮家は本当に必要ないと思います。
    あんな人たちが園遊会だとか綺麗な着物着て居ても茶番なだけ!

    あの人たち全員バカなの分かってるし、
    秋篠宮家から勲章を授けられたりしても
    名誉でもなんでもない。

    被災地に秋篠宮家が来てもありがたいどころか迷惑!

  • 園遊会も必要か?
    安倍ちゃんのお花見会でいいだろ?
    生前退位は、あちこち旅行して、金垂れ流す為だったなんて…知らなかったよ。我儘天皇、秋篠宮家と共に早く去れー。

  • 小室の留学は秋篠宮家のみでは
    出来ないことです。
    秋篠宮家がだめなのは勿論だが、
    本質は違う気がする。

  • 安倍官邸とうまくいってなかった理由がわかる気がする。我儘、ズル宮家。

    生前退位を反対していた理由もわかりました。
    生前退位ツアーでお金使ったのだから、崩御された時は、家族葬にして頂きたい。

    このご時世に、あちこちご報告ツアーって。ラインかメールで済ませよ。

    • そもそも官邸、もとい政治家とは公務以外に接触しないのが皇室ですよ。

      皇族と政治家が用件も無く密会するようなことがあれば政治利用の疑いをかけられ憲法違反だ~!と左翼が騒ぎますので。

  • 11:52匿名さん、勉強になりました。
    そーなんですね。
    その内、メーガン旦那みたいのと、結婚する皇族も現れるって言う事ですね

  • 秋篠宮家に数万倍の価値がある?
    どんな考え方をしたら、出てくる言葉かな?
    今の宮家の人間は全員、自分が皇族である事を忘れています。国民はばかではありませんよ。
    余りにもひどすぎる。一日も早い廃嫡を願います。

    • はあ~?
      秋篠宮家ほど働いている宮家は他にないだろうよ。
      家族総出で国の象徴としてのお勤めをなさっておられる。

      久子さまもよく働いてるね。久子さまだけね、あの宮家は。

      減らず口叩く前によく考えてからコメントしてくれ。叩く目的なのはつまんない。
      事実で勝負してくれや。

      • 強欲の象徴の間違いだね。あと恥の象徴。特権濫用、不正の象徴も。

        久子さまは公務のために予習をきちんとされているそうですよ。
        お手ふりするのが公務だと思っていらっしゃいません。
        ここの宮家はあと承子さまだけですね。
        承子さまの公務も久子さまの公務もほとんど報道されませんね。

        頭数が多くても役立たずのボンクラでは意味がありませんね、某一家みたいにね。

        • 各宮家の公務はすべて宮内庁のホームページで確認できることなのに。
          知らないなら嘘を撒き散らさないほうがいいよ。

  • 最近、自分的には安倍総理が上がってる。
    野田さんじゃなくて、良かったわぁ。

    仕事をなさって、組織を理解されている雅子様で良かったです。

    秋篠宮家は我儘放題だからね。

  • 23日 11;22の方へ、

    この最近のセレブの不正入学のスキャンダルは、確かに高額のお金を大学関係者に業者を通じたりして払っていたと言う事です。そして実際、お嬢さんは入学しています。このお嬢さんがインスタか何かで、勉強は興味ないとかなんとかつぶやいていたので、話題になってそこからですよね。このセレブは50万ドルも払ったようです。(デスパレードの方ではありません)この大きなスキャンダルの後、TheGuardianでは米国の大学の寄付金とその子供の入学の関係について取り上げています。一流大学は今、かなりSensitiveになっているのではないでしょうか。

    米国はコネの世界だからこういう事はよくあるともおっしゃっていますが、返済不要の奨学金をコネで受ける必要はないのではないかと思います。これは皇室からはお金はいっていないと言う事を示すためにですよね。

    • 返済不要の奨学金はお金持ちであろうとなかろうと皆喉から手が出るほど欲しいものです。
      ましてやKさんの場合お金がないなら欲しかったでしょう。
      皇室が用意したかどうかはべつとして。
      皆奨学金を得るためならコネだってなんだって使いますよ。入学申し込みの権力者の推薦状は結構大きいですよ。

      • アメリカ社会はそうなんですよね。

        一部の超名門大学では上院議員か下院議員の推薦状が無ければ応募資格すらない。
        上下両院議員1人が推薦状を書いて渡す事ができる学生は1年に3人までと決まってます。
        この時点でアメリカ社会の実力者の関係者でなければ、上下両院議員の推薦状なんてまず貰えない。
        酷いコネ社会なわけです。
        一般人が推薦状を貰うためには共和党や民主党でボランティア活動したり、議員のカバン持ちをしたりして、やっと貰える可能性がある。
        アメリカの高校生は大変です。

        ナベプロの女性お笑い芸人・佐伯玲奈さんはビル・クリントン大統領の事務所でインターンをして、クリントン大統領から推薦状を書いてもらってハーバードの大学院に進学したんですよね。
        テレビでそうおっしゃってましたよ。

    • コネと言う言い方は甘いですね。コネと言う事でこの問題を軽く見せようとしているのではないでしょうか。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください