小室圭さん、裏口入学で初年度「年収1800万円」へ!

フォーダム大学へ留学中の小室圭さん

母親とその元婚約者との間で起きた金銭トラブルが火種となって眞子さまとの結婚が頓挫している小室圭さん。母・佳代さんも、小室圭さん自身も雲隠れ中でマスコミの前に全く姿を現していません。

ところで現在、小室圭さんは「国際弁護士」を目指してフォーダム大学に留学中ですが、授業料免除の奨学金を得るなどあからさまな好待遇が「皇室利用」なのではないかと騒がれています。

スーパーフリー「和田サン」懺悔禄を発表

2019年2月14日

フォーダム大学での目撃証言

フォーダム大学は校舎と寮、娯楽施設が同じ敷地の中にあるため、一切外に出ることなく生活することが可能です。

ゆえに小室圭さんの姿を捉えた報道はここしばらく途絶えていましたが、なんと『週刊文春』(2019.2.21号)が、同校に通う学生から小室圭さんの近況を聞きだすことに成功しています。

それによれば、

「最近の彼は、時々黒縁メガネをかけています。以前はかけていなかったので、もしかしたら変装なのかな。髪もずっと切っていないようで、伸びてきた前髪やサイドの髪を後ろに流していてセクシーな感じ。服装は黒いシャツにグレーのVネックのニットを合わせるなど、シックでニューヨーカーっぽい雰囲気です。当初より少しやせたようにも見えますね」(フオーダム大学ロースクールの学生)

「小室圭さん黒縁メガネで猛ダッシュ 〈NY緊急報告〉髪は伸び、装いを変え」『週刊文春』(2019.2.21号)

とのことで、元気そうで何よりでした。

履修コースも判明

これまで小室圭さんがフォーダム大学でどの様にコースを選択し、将来的にどのような「国際弁護士」になるのかは知られていませんでしたが、関係者の証言により次のように判明しました。

小室さんの将来の目標が「国際弁護士」なのは周知の通りだが、ロースクールでどんなコースを選択し、どのような弁護士を目指しているのか。初めて詳細が判明した。「フオーダムのLLM(法学修士)には、企業コンブライアンスや国際商取引、ファッションなど専門分野に分かれた八つのコースがあり、皆そのうち 一つを選択します。小室さんは、Banking, Corporate, and Finance Law(銀行・会社・金融法)というコースを選択しているようです」(フォーダム大関係者)

「小室圭さん黒縁メガネで猛ダッシュ 〈NY緊急報告〉髪は伸び、装いを変え」『週刊文春』(2019.2.21号)

こういうことをペラペラ話してしまう大学関係者。フォーダム大学のコンプライアンスって大丈夫でしょうか(笑)

もちろん小室圭さんは、純粋な一般人ではなく、既に公人性を帯びているわけで一概に情報提供が「悪い」とは言えないところもありますが…。

さっそくコネつくり

また小室圭さんは、もう勉強をして、かつコネを作るために熱心に授業を受けているとか。

「ゴールドマン・サックスなどを経て、現在はシティグループの法務部門のトップを務める女性弁護士がカンファレンスに来た際に、小室さんは最前列で熱心に講義を聞き、質疑応答になると、すかさず手を挙げて質問していました。終わるとすぐに挨拶に行き、名刺交換までしていた。将来を見据えて、投資銀行に強い弁護士とのパイプを作りたかったのでしょう」(前出とは別の学生)

「小室圭さん黒縁メガネで猛ダッシュ 〈NY緊急報告〉髪は伸び、装いを変え」『週刊文春』(2019.2.21号)

この証言が本当かどうか解りませんが、眞子さまを落としてしまった手腕から察するに、さもありなん(笑)

なお「コネ」とか「パイプ」というと「日本国内的」には聞こえが悪いですが、「国際的」には必ずしもそうではありません。海外では日本のようにシステマティックに就活があるのではなく、基本的にコネで就職するという側面が大変強いです。

ゆえに小室圭さんは国際的な感覚をお持ちなのでしょう。なにせ、小室圭さんは眞子さまと海外で暮らすという噂もありますからね…。

初年度「1800万円」超!

ま、た小室圭さんが履修している「Banking, Corporate, and Finance Law(銀行・会社・金融法)」というコースは、その名の通り、すごく儲かるコースのようです。

何とその平均年収まで暴露。

ニューヨークの大手事務所の弁護士の平均年収は初年度でも十六万ドル(約千八百万円)。さらに、ゴールドマンなどを顧客に国際的に活躍する渉外弁護士となれば数千万、さらには億円単位の年収も珍しくない。年収三百万円程度と見られ、眞子さまとの新生活を不安視する向きもあった日本でのパラリーガル生活から大躍進を狙って日々勉強に励んでいるのだろう。

「小室圭さん黒縁メガネで猛ダッシュ 〈NY緊急報告〉髪は伸び、装いを変え」『週刊文春』(2019.2.21号)

初年度1800万って日本国内じゃまず無理な金額…。なにせ弁護士飽和状態らしいですからね…。しかも最終的には億単位の可能性まで…。いやはやスゴイ。

実質、皇室の意向で授業料免除の「裏口入学」で、初年度「年収1800万円」、最終的には数億の可能性までも手にしてしまうとは……。小室圭さんの「処世術」恐るべし。

さすがにこれは「皇室利用」と非難されもしょうがないでしょ。

小室リスクを懸念し、「一時金辞退」で強行結婚・海外逃亡へ

【小室圭さん&眞子さま】小室リスクを懸念し、「一時金辞退」で強行結婚・海外逃亡へ

2019年2月14日

関連記事

小室圭さんに「学歴詐称・ロンダリング」の新疑惑

2019年2月13日

小室圭さん母に「新たな援助交際」疑惑 2450万円ものカネはどこから

2019年2月13日

【眞子さま&小室圭】結婚に反対する「産経新聞」の論調 女性皇族は名家・金持ちに嫁ぐべき

2019年2月13日

眞子さま「次の候補者」探しに奔走 羽生結弦も候補

2019年2月12日


13 件のコメント

  • 女性誌には海外駆け落ち婚なんてのもあったし、現実とファンタジーの区別がつかなくなってくる頃かな?

  • 一時金なしの結婚は、秋篠宮様が皇室に残られるなら、裏から10億円は援助する。飛行機乗り放題バッジ100個持参しての結婚。もう何でもあり!そしていつの間にか、お得意の法律変更させて、宮家設立してお手振りしてそう。
    降家後、名誉職はなしで。名誉な方じゃないから。

  • バッジパワーに対抗できるのは、結婚しかない。女性宮家は諦めたふり。結婚するんだから、バッジ使ったっていいでしょ‼︎逆ギレ会見開く。そういう問題じゃないんですけど…

  • 「文書」は秋篠宮様が書かれた可能性もあり、ですよね。バッジにはそんな「まさか」の意味も読み取れます。「女性宮家設立まで引き延ばししたい」意図までが…母親匿ったり、色々嘘が多い。

  • あんな小さなダニが見つかったのに、なぜあんなに大きな小室氏母は、見つからない?やっぱり、バッジ付けて飛んだのかしら。
    「不思議な色の玉手箱」見てきました。感心しました。ありがとうございます。

  • 小室、眞子さま、駆け落ち、秋篠宮さま迄、小室と、グル?皇室は、小室親子に、利用され、裏口入学迄、国民の信頼裏切る?情けないし、小室親子の、余裕は、やはり、裏が、あった?本当なら絶対に許せ無いわぁー

  • 皇室も、小室親子に、利用されて、好き放題に、させる?情けない❗何も出来ないのね?皇室は、暴露される事恐れてる事自体が、情けない?早く真実を、知りたいけど、国民は、何も出来ないのね?

  • この結婚を許してしまえば、未来の皇室存続は難しい。民間からの皇后、胡散臭いKの姻戚。国民が尊敬し、万歳をさけぶ要素がないのでは?

    • 有難うございました。国民は、眞子さま&小室さんの、結婚は、納得行かないでしょ?皇室は、長い年月七年もの二人の付き合い放置されていたのか?不思議ですが、小室さんの家系などの調査を、なさらないおかしくて、又小室親子皇室利用されているのには、何かの、国民に言え無い事が、あるのでしよ⁉️暴言されて困る情けないけど現実なのでしよう?

  • 秋篠宮は小室さんを可愛がって、見聞を広げなさいと6000万の旅行に招待したり、フォーダム大まで根回しした所で、一挙に小室さんのとんでもないボロが出てきて国民から批難を受けてるけれど、今更フォーダム大も辞めさせられないし、こんな奴だけど眞子もぞっこんだし結婚させよう!!・・・と思っているのでしょうか?
    小室さんに使ったお金もみんな国民の血税なのですが。
    もう皇室いらないって事になりますよ。
    私は今までずっと祖母や母のように皇室のニュースを見て微笑ましいと思っていましたが、半分位もういらないかなって思ってます。
    小室に関心の無い友人達は、そもそも皇室に全く興味がないので、無くなっても何とも思わないでしょうね。
    そんな人も増えてます。
    だからこそ小室は皇室にとって百害有って一利なしだと思います。

  • 有難うございました。小室さん、眞子さまの事愛して無いような人に思います?私だったら今の自体お金も仕事も無いなら絶対に結婚辞退すると思う相手の事一番思うから恐れて無い事自体が、お金に凄いこだわり、多分お母さんの、生き方に、幼子頃から身について要る人かな?後は、眞子さまの決める事ですね?皇室の、皆様の、判断するしか無いでしょう?私自身は、眞子さまの結婚は、納得行かないけどね‼️

  • 世の中には、家庭の金銭事情で進学を諦める人、勤労して奨学金を返済している人が大勢います。 また、家庭の金銭トラブルや介護で結婚を諦めなくてはならない人も大勢います。 それがなぜ分からない? なぜ君は、周りを「利用」して自分だけ良い思いをしようとする? それが国民に祝福されない理由。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください