小室圭さんに「学歴詐称・ロンダリング」の新疑惑

疑惑に継ぐ疑惑

「がーるずちゃんねる」などで話題になっていた小室圭さんの「宮内庁バッジ」問題。

なんと婚約内定以前の2013年6月28日もしくは29日に宮内庁バッジらしきものとつけていたというのです。問題の写真は次のもの。

「has come back to Japan」とありますから、日本に帰って間もないことが推測されます。

また、これとほぼ同時期に眞子さまが海外外遊をされていたため、それに同伴した帰りなのではないかと疑惑が持たれていました。

*続報*

小室圭さん「宮内庁バッジ」疑惑で、当ブログが「法的手段」の通告を受ける 関係者との接触

2019年2月15日

ほぼ解決!?「ビックサイト説」

この疑惑を晴らす新情報を先ほどコメントでいただきました。次のようなものです。

空港ではなく、東京ビッグサイト 西展示場2 の下で、矢印の方向から撮影したものと思われます。
ビッグサイトで行われた、留学経験者向けの就職フェアに参加したもので、ネクタイと同じく、
バッジはおそらく、採用企業側にUCLAのOBがいたときのコネねらいで、UCLAのバッジと思われます。
悪質なデマにのせられると、小室圭氏が有利になるだけです。

(クリックで別ウィンドウ)
(クリックで別ウィンドウ)

床の模様が微妙に一致していないようにも見えますが、ビックサイトで撮られたという説には大変説得力が有るのではないでしょうか?

素晴らしい執念の大発見です。発見された方、情報を提供してくださった方に心より御礼申し上げます。

*ただし、まだ「がーるずちゃんねる」では宮内庁バッジ説も根強く唱えられています。続報に期待しましょう。

学歴詐称?ロンダリング?

このように眞子さま随伴で公費の私的流用疑惑はいったん収まったと言えます。

しかし新たな疑惑が。

先ほどのコメントにもあったように、この時の小室圭さんってUCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)という超名門校のネクタイなんですよね。バッジは白飛びしてしまっていて詳細は解りませんが、似たようなデザインのUCLAバッジは確かにあります。

というか、小室圭さんの卒業大学ってICU(国際基督教大学)ではなかったっけ? 確かにカリフォルニア大学ロサンジェルス校(UCLA)にも、元婚約者から得た200万円のお金で交換留学していたらしいですけど、それっと自慢するほどのことなのでしょうか?

コメントにもあったように「採用企業側にUCLAのOBがいたときのコネねらいで」とありましたが、それに頷いてしまうような…。まさか「UCLA出ました!」なんて言っていませんよね?(笑)

まして交換留学しただけなのに、企業側にUCLAだとアピールしていたらそれってロンダリングとか、学歴詐称にあたる恐れも…。まぁ「嘘」ではないんでしょうが、UCLAを全面に押し出すというのは「真実」を正確には伝えていませんよね…。

いずれにせよ小さい人間だなぁと思わずにはいられません。

【続報】小室圭さん「宮内庁バッジ」疑惑で、当ブログが「法的手段」の通告を受ける——関係者との接触

小室圭さん「宮内庁バッジ」疑惑で、当ブログが「法的手段」の通告を受ける 関係者との接触

2019年2月15日

参考資料原典

関連記事

小室圭さん母に「新たな援助交際」疑惑 2450万円ものカネはどこから

2019年2月13日

眞子さま「次の候補者」探しに奔走 羽生結弦も候補

2019年2月12日

「菊タブーの終焉」朝日・毎日も「小室圭スキャンダル」を取り上げる

2019年2月12日

小室圭さんの「皇室利用」が、悠仁さまの進路に影響

2019年2月12日

小室圭さんご母堂に「脱税」「年金不正受給」の新疑惑で完全にアウト

2019年2月12日


16 件のコメント

  • ICUとUCLAは留学提携していて単位互換制度をしていますので、
    UCLAで何単位取得してるか分かりませんが、何単位か取得してる事は普通に見て必然的だと思えます。
    3年時に1年間留学しながらICUを4年で卒業しているので根拠になるでしょう。
    もっとも、日本の大学だけで3年間で卒業に必要な単位取得は可能なので、UCLAで単位取得しているとは絶対には断言できませんが、一般的には大学は4年間かけて単位取得しますので、UCLAの単位を何単位か取得してると見ていいと思います。
    単位を取得しているのであれば、卒業とさえ書かなければ学歴詐称にはなりません。
    交換留学ですから1年間はUCLAの正規学生です。
    経歴欄にはUCLA1年間留学、追記で◯◯単位取得と書けばいいのです。

    よくニュースになる学歴詐称というのは留学先で単位取得していなかったり、卒業と偽ってるケースです。
    ひどい場合は、正式留学生でもないのにそこの大学の公開講座を一度聴講したことをもって、◯◯大学留学や卒業と詐称する人のことです。

  • 日本からの批判の声も想定内と言っているらしいですが国民をバカにしている感じがします。すべて想定内を貫いて意地でも示談しないのだろうか。いろんなボロが出る前に示談した方が本人にとっても良いと思います。

  • 貴サイト2月10日付「小室圭さんバッジ問題、「婚約内定前」から公費で外遊か? 「外務省」問題なし」
    の画像を見ていただけますでしょうか?
    このオリジナルの日付は、「2013年6月28日」です。

    2月9日に私がフェイスブックで保存した件のバッジピース写真も、「2013年6月28日」で間違いありません。
    5ちゃんで話題になったあとにしばらく発信元のツイッターをチェックしていましたが、そこではこの画像と「SPOOTED!the prince has come back to japan.」がその約2日後の2月11日-12日の間に削除されていました。
    なにかあったのかわかりませんが、その代わり、貴サイト2月13日付記事「ほぼ解決!?「ビックサイト説」」にも掲載されている「6月29日」のものが出回っています。

    玉手箱さんもわたかつのきみさんも貴サイト2月10日付と同じ6月28日の画像を上げてます。
    しかし、ビッグサイト説と併せて今拡散されているのは日付が改ざんされた画像です。
    写真は28日がオリジナルで、就活セミナーはビッグサイトで28日に行われていません。2013年6月29日-30日です。これが事実です。まずは貴サイト2月10日の画像をご確認ください。

    すなわち、当初オリジナルの投稿画像の6月28日のバッジ写真は、ビッグサイト就活セミナーで撮影することは不可能なのです。ビッグサイト就活セミナー説こそ、デマを通り越した全くのデッチアゲです。
    ビッグサイトの床だって、似てはいますが交差する角度も線の幅も違うように見えます。しかし、それ以前に、そもそも日付は嘘をつきません。
    これこそ、何者かの悪意を持った隠ぺい工作に他ならないのではないでしょうか???

    さらなる疑惑の追及を望みます。

    • ありがとうございます。
      日付につきましては、恐らく表示されているデバイスの設定日時(日本時間orアメリカ時間)の差であると思います。
      また新たな証拠が見つかりましたら更新いたします。ご期待ください。

  • ビッグサイトではない!
    床の茶色いライン右側の方が、違います。
    わざと、遠くからの写真だし、火消しね…宮様。

  • そもそも、「ガールズちゃんねる」という掲示板は、
    ●ID表示がされない(1人で何役も投稿可能)
    ●運営がプラス、マイナス操作をする
    ●運営が都合の悪いコメントする者をアクセス禁止にする

    という点から、そもそもが工作用掲示板かと思うわれます。

    ガールズちゃんねるの他のトピックでは、それなりに政治や皇室関連に詳しい方は、皇室関連トピックを「キチガイ、工作員の巣窟」と位置付けしているようですよ。

    TVや週刊誌が頻繁に取り上げるのも、小室の話題の方に引きつけ、もっと議論されるべき事がらに注目させないようにしているんだと思います。

    • 何度も申し訳ございませんが、ふと思ったのですが、
      ガール、IDが出ないので、空港かビッグサイトの画像も自ら投稿して、自作自演できませんか?
      「火消しがきた」→「やっぱり怪しい!」
      集団ヒステリー状態になってますが大丈夫なのでしょうか?
      ますます注目され、炎上して、運営にお金が入る仕組みですかな?

  • ”うそつきは、泥棒のはじまり” と、昔から言われてきました。
    悪人の基本的性情には、うそつき血が流れています。 うそつきの子供は、予備軍です。
    「半島の血と、整形」を隠すのもうそつき=悪人です。

  • バッジ隠しに、結婚させちゃうみたい。結婚する相手だったんだから、バッジ使ってもいいでしょっ!て開き直る作戦か。いやいや、問題違うから。

  • 表向きは一時金なしの結婚だけど、秋篠宮様が皇室に残られるなら、裏から3億円ぐらいダダ流しだよ。飛行機タダ乗りバッジ100個くらいは、持って結婚するんだと思うな。何でもあり!そしていつの間にか、お得意の法律変更させて、宮家設立してお手振りしてそう。
    名誉職とかは、やらないで頂きたい。名誉な方じゃないから。

  • 表向き秋篠様、小室親子の事悪く言われて、国民は、騙されて?要る見たいですね、国民は、何も出来ないのね?明るみに出た記事もみ消してるようですよね?小室親子に、国民は、バカに、されてる気が、します。しぶとい小室に、国民は、対抗出来ますか?玉手箱様のコメントも、消されています。

  • 税金の無駄遣いのようなこと、いってましたよね。手切れ金もぜいきんですね。国民、怒らないといけないね。

  • 私が初めて玉手箱の記事を読んだのは緒方貞子ルート?とか言う記事でした。
    目から鱗と言うか皇后がやはり背後で操る黒幕だったのだと確信しました。皇后の一番知られたくなかった秘密だと。
    小室がなぜ定職にも就かずふらふらしたまま学生を続けていられるのか、なぜ先の生活の目処も立ってないのに結婚だけ皇室が認めたのか? 全てが腑に落ちました。
    いずれお友だちの緒方貞子に国連関係の職をあてがうつもりだったから無職に近いパラリーガルでも問題ではなかったのだと。
    皇后の目的は何か?
    当然女性宮家の創立とその先の愛子天皇の野望でしょう。この記事が出た後皇后が急に焦って悪あがきを始めた気がします。
    祖の後すぐに玉手箱の削除と廃止を聞きますます皇后の虎の尾を踏んだのだなと思いましたが、ブログ主さんはこの件に関して何か触れておられますか?
    会見をぜひお聞き出来たらと思います。
    小室のバッジより皇后に取っては致命傷ですよね。消された原因はきっとこの件も噛んでいると思うのですが、如何思われますでしょうか?
    これだけ醜聞が出てきても未だに破談にならないのは栽可を取り消さないからですよね?
    実は駒として小室を利用するために切らないのではありませんか?
    皇室の将来を考えると由々しいことです。
    ヤクザや暴力団との関係が出たとたんに芸能人でさえ一発でアウトなのに皇室はそうではないというのは不信感を拡大させると思います。玉手箱を消したのは皇后だ!と言いたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください