元婚約者、秋篠宮さまに苦言! 「頼りにならない」 “直接対決”で小室圭問題解決へ

小室圭

会見を見た小室佳代さんの元婚約者がコメント発表

文/三神由佳 Twitter @yukamikamironda

眞子さまと小室圭さんの結婚に関して、秋篠宮殿下が「私はわかりません」と発言し、国民を唖然とさせた21日の会見ですが、小室圭さんの母親佳代さんの元婚約者も会見の様子を見ていたようです。

眞子さまの結婚延期の問題が進展していないことに関して、「大変心苦しい」とのコメントを発表。続けて、「圭さんとの直接の問題ではない」「問題があることで、お二人の結婚の障害になっているのであれば、大変心苦しく思います」とも述べていたそうです。コメント全文は次のように。

「そもそも金銭問題は小室佳代さんとの間のものであり、圭くんとの直接の問題ではないと考えています。その問題があることでお二人の結婚の障害になっているのであれば大変心苦しく思います」

『女性自身』(2019.7.9号)

400万円借りパク母子の罪と罰

この400万円の借金問題に関して、テレビのコメンテーターや評論家などでは、「400万円くらいでゴチャゴチャ言うな!!」あるいは、「400万円くらい男らしく諦めろ!!」と軽々しく発言し、元婚約者を責める著名人も少なくありません。

しかし、なんとも不可解なことに、「もう、小室圭さんの代わりに俺が400万円の借金を代わりに払ってあげるよ」などと言い出す人物は一人もいません。やはり400万円というのはそれなりの金額だということでしょう。

小室圭さんは、この元婚約者からの支援を得て、ICUに入学し、眞子さまとの交際や婚約の機会を得たにも関わらず、借りパクしたまま大して感謝もせずに問題を放置し続けてます。

頼りにならない秋篠宮殿下と、小室圭さんサイコパスぶり

秋篠宮殿下では、去年の会見では、この400万円の借金問題に関して「それ相応の対応」を求め、小室圭さんに対して問題解決に向けての圧力をかけていました。

ですが、小室圭さんはなんと、この秋篠宮殿下からの要望をガン無視し、それどころか「もう、問題は解決してるんだからジジイはゴチャゴチャうるせぇ口出ししてくるな!!」とばかりに、「問題は解決済み」との文章を発表しました。

通常であれば、皇族が一般人からここまで馬鹿にされれば、即座に婚約破棄して結婚を破談にすべきだと思うのですが、結局、問題は放置されたまま、今回の会見での「私はわかりません」発言へと至ったワケです。

自ら問題解決へ乗り出す元婚約者

現在、元婚約者は小室圭さんとの直接対決へ意欲を見せているそうです。

小室さん側は、話し合いの機会を求めていて、男性も応じる方向だという。

(「小室さんの母の元婚約者がコメント 秋篠宮さま会見「心苦しい」」『フジテレビ』2019.6.24)

秋篠宮殿下が全く頼りにならないことが発覚した以上、本人が小室圭さんと直接話し合うほかないでしょう。

しかし、直接会談して交渉を行っても問題は解決しないのではないか、という意見もあります。

佳代さんは工面してもらった400万円は『贈与に当たる』という主張を曲げておらず、会談は物別れに終わる可能性が高い。打開策は依然として見えない

(「秋篠宮家“親子”不和のウラで沈黙を続ける小室親子の「計算」」『Friday』2019.6.24)

相変わらず洗脳されきっている眞子さま

また、問題解決における重要人物の一人である眞子さまはスカイプによる遠隔調教による効果のためか、完全に小室圭さんを信じ切っている様子……

眞子さまとはLINEで頻繁にやりとりし、時にはテレビ電話で会話することもあるという。眞子さまは彼の話を信じ込んでいて、一連のネガティブキャンペーンは『元婚約者による嫌がらせ』としか思っていない。小室親子の高笑いが聞こえてくるようですよ

同上

おそらく洗脳されてるのでしょうが、ちょっとあまりにもピュア過ぎるのではないでしょうか?

日本一の貧乏セレブ小室圭さん

おそらく、安倍総理を除けば、現在間違いなく日本で最も頻繁にメディアに取り上げられる人物の一人であろう小室圭さんですが、そんな皇族との婚約関係にもある、お騒がせセレブ(?)が、400万円の借金問題をここまで長引かせてるのも不思議な話です。

小室圭さんに関しては「日本一の貧乏セレブ」もしくは、「日本一のしみったれセレブ」と呼んでもいいかもしれません。

アメリカでは、なんとかしてタダ飯にありつこうと必死な様子から、「フリー・ケイ(タダ飯の圭)」と呼ばれバカにされているそうです。

しかし、コネを使って、学費も生活費も全て国や学校や他人に出させて、自分の財布からは決してびた1文たりとも出さないこの姿勢や精神の図太さも、ここまで徹底していると、逆に感心してしまいます。

アンケート

元婚約者は秋篠宮殿下に呆れていると思いますか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


45 件のコメント

  • この金銭トラブルが解決されては皇室ファンが困る。
    結婚方向に動き出されたらマズいんでな。

    なので、秋篠宮ご夫妻のスル―が一番正攻法なんだよ。

    ところが、ドブス三神由佳を筆頭にここの連中は「早く元婚約者に返金を!」と小室に催促してるマヌケだよ。

    • 破断金が勿体ないので秋篠宮家から破談したくないのでは?小室圭さんから身を引くのを待ってる様にしか思えないですね。なので秋篠宮家はノラリクラリの対応なんでしょうね。

    • >この金銭トラブルが解決されては皇室ファンが困る。

      解決しないよ。
      女性宮家創設の法案が可決するまではね。

      女性宮家が作れると判ったら、速攻で借金問題は解決
      晴れて圭殿下の誕生という流れでしょう。

        • 小室母子が、今、どう考えているのかは分からないが、
          小室は、眞子さんと破談になれば、
          将来結婚しましょうなんていう女性は、まず日本人では出てこない。
          簡単に声をかけて、彼女も作れない。
          万が一、奇特な女性がいたとしても、家族は大反対する。

          小室母は、「知られたくない自分史」を日本中にアナウンスされたので、
          死ぬまで後ろ指をさされる人生を送るしかない。
          騙される男も、もういないだろう。

          奥野法律事務所に国際弁護士として就職できたとしても、
          同僚からの白い眼と付け狙うマスコミ攻勢に、当分は耐えなければならない。
          (また、トンズラ先を考えるしかない)

          一度、逃げた人間が、渦中の真っただ中に戻れるかどうか?
          つまり帰国する勇気があるかどうかすら疑問。

          眞子さんはよく考えるべき。
          恋人と母親を放り出して、自分だけアメリカに逃げたような男に
          人生を預けてもいいのかどうか。
          口先でどれだけ上手いことを言っても、
          小室のやっていることは秋篠宮家を断絶に追い込み、
          眞子さんに世間の集中砲火を浴びさせているだけ。
          自分探しが聞いて呆れる。

          それとも、眞子さんは、結婚は人生のボランティアのつもりなのか

  • 「贈与」と主張するなら、贈与税を納めて国民の納税義務を果たすべきだが、
    贈与と主張しながら贈与税を納めていない時点で、脱税確定で、アウト。

    贈与か貸与かを時効まで曖昧にして贈与税を納めない行為が認められるなら、
    今後、この方法で贈与税の納付を免れる脱税行為が増えるものと予想されるから、
    税務署はしっかりと取り締まるべき。

      • 秋篠宮家寄りの某有名ブログが最新の記事で詳しく説明してくださっていましたが

        贈与税の時効は原則6年、ただし故意に申告しなかった場合は7年だそうです。

        佳代さんの場合、故意に払わなかった場合だとしても時効は7年となり
        2011年12月までの239万3千円は時効になり
        残る200万円も来年の1月で時効になります、とこのとだそうです。

        つまり来年の2月には借金問題は解決され
        2人の結婚の障害は無くなるというわけです。

    • 同意!
      贈与と主張するのであれば申告する必要がありで脱税、贈与税だけではなく、無申告加算税、延滞税などを支払うことになりますよ。
      正当化しようとしても、弁護士になろうとする人にこのようなヌケがあるのはどうなのか?主張だけはするけど、贈与税・追徴課税を支払ってから言いなさい!と伝えてほしい。

    • 仮に 贈与としても、一時期に 400万だったわけでは ないから、贈与税を払うとしても、来年度中に 一度目分を 払えばいいんだろう。だったら 大した金額じゃあない。 小室氏 楽勝。そのかわり ジャガーは 永久に 貰う権利を失うな。自分の誤りを ちゃっと 認めて 小室氏に お願いしなきゃな。
      ネット民にとっては 小室氏が、贈与税を 払わない方が バッシングやり易いだろう。マコムロの破談が 彼らの生き甲斐だからな。しかし、払ったところで また、「払えば いいというわけでは ない」とか、どっかの旧皇族みたいに、「もう、遅すぎる。(税務署は まだ 遅くないと言ってんのにさ)」とか わけのわからないことを 言って バッシングを 続けるだろう。

    • 同感です
      税務署にはしっかり働いてほしいです

      あと小室佳代には、不正受給疑惑もある
      税務署はどうして動かないのか?に
      何か裏での力が働いてるのではないか?と不信感があります
      不正受給については、すぐに調査に入れるはずなのに…

      保険金殺人も再捜査してほしい

      • 単位が少ないからじゃない
        大きい山から潰してくんだろ
        追徴課税とて税務職員の日給くらいにはなるのか?
        なんだかマイナスになるような

  • そうそう。税務署には頑張ってもらわねば。例え数百円でも申告間違いで納付されてないとしつこく追徴する、仕事人気質を発揮してくらさいね

    • 税務署には 佳代氏の件みたいに 小口のものでなく、もっと 大口の脱税を徹底的に 見つけて欲しいね。佳代氏が仮に脱税してたとしても、佳代氏のような 境遇 立場の人間は ゴマンといて、皆 似たようなことを やってるんだよ。時間と労力の無駄。強いては 血税の 無駄使い。

    • 元893が何だよ。そんなことで ビビるな。あんたが 昨日 買い物した店も 実は 893が やってる店だったかもしれないぞ。馴染みのバーテンも 実は 893かも しれんしな。彼らは あちこちで いろいろ やってるんだ。合法的なこともね。「元」の字が 付いてるだけ まだ 可愛いってもんよ。

  • 借金の件で思い出したんですが
    借金にも時効があるらしいですね
    確か最初の借金の時効が、来年の秋くらいだと聞いた記憶があります。
    バイキングで清原弁護士が言ってたと思います。
    でも元婚約者が何らかな申請?をすれば、時効を止めることはできるらしいです。
    それをしてほしいんですけどね。

    • 借金の時効を延ばしたら、贈与税の納期も 延長されるぞ。あるいは 払わなくても よくなるかも しれん。国民にとって得なのは、贈与ということにして、贈与税を納めてもらうこと。元婚約者には 悪いが、借金ということになれば、彼が 金を受け取って それで おしまいだからな。

  • 天皇皇后がお住まいの赤坂御用地の塀に、赤いスプレーでの落書きを発見ですって‼
    こんなことでもA宮家の仕業を疑ってしまう。

  • >即座に婚約破棄して結婚を破談にすべきだと思う

    違うな。婚約は未だ。とうに行われる筈だったが、夫妻の判断で納采の儀を行っていない。行って欲しければ2人で相応の対応をせよ、と申された。「私はわかりません」というのは、「対応」について娘から特に報告が無いから解らないという事。家庭内で何の会話も無い、とは歪曲や飛躍が過ぎる。期限を示しているのだから、静観は無責任ではない。

    >秋篠宮殿下が全く頼りにならないことが発覚した

    金銭問題を秋篠宮が仲介すべきだというのか。出来なくはないが、全額が贈与、という言い分には一定の説得力がある。秋篠宮から和解案を示されたとして元婚約者が拒めるだろうか。婚約の手前で止まっている他所の家同士の紛争に皇族が介入すると大事になるから、仮にしたくとも出来ないだろう。金が欲しければ自分で行動するべきなのは当たり前。

    • 確かに。「2人が相応の対応をしろ」、と条件の一部を示しているのに、その「2人」は依然としてなーんの対応もしていない。これじゃあ秋篠宮様は何にも言えないよね。ただ、これでは納采の儀もこのままずっとありえない、ということよね。これ、小室が万が一(?)本当に米国の弁護士資格取れたとしても、秋篠宮様が言っている「それ相応の対応」でも何でもないから、やっぱり納采の儀にはならないよね。ある意味、秋篠宮様の対応は、実は賢いのかも。。今すぐ白黒ハッキリさせたい反対派にとってはもどかしい限りだが。。。

      • 秋篠宮様の言葉を無視するのが、おかしい。婚約者と付き合いながら、彫金師を、同居させていたと週刊誌に載ってた。結婚する意志がないのに、結婚を匂わせ、お金を婚約者と出さ、遺族年金を不正受給ですか。息子は、同居の男性に働かないから、おいだした。とあります。だから外国をいったのかな、母親は、法律を守っていないから、引きこもっている。宮内庁に同額の借金を申し込みしていた。借金と言う認識はある。婚約者が泣き寝入りしない方法はないかな。宮内庁のお金も遺族年金も、国民のお金だ。皇室忖度で、小室だけ、優しい日本がおかしいと思う。

      • うーん、分かるんだけど。
        まこさまがミントグリーンの服を着て現れる限り、心配になるわ。今のところ、本当にまこさま次第。

  • 元婚約者
    この人が居たからkkの問題に対処する時間とタイミングを得る事が出来た
    あのまま進んでいたら酷かったろう
    最も他にも懸案が有る様ですが

  • 個人的感想です!お母さんと元婚約者さまとで御話し合いの上で解決されたらよろしいやんか!男女の関係なんて犬も喰わないです。法律も介入できる余地ありませんし贈与なら?祓ったらしまいやんか!は甘い考えで、やはり「借金」となりますと不名誉な「響」を感じられますので御金を返して済む問題ででは御座いません。安易に返済したところで「やっぱり借りてたんだ!借金してたんだぁバレたと思って今頃返しても遅いわ」って感じになるだけです。要は人間としての人格尊厳に値するお話しでアリ「借金orプレゼント」問題は有って無いようなものです。疲れましたハぁ〜

  • もしも、小室母子が皇室に関わることに成れば、日本にとっての汚点だ。汚点じゃ済まないかも。
    小室を擁護する方々もいるが、人間性に欠如があり、ましてや、皇室、天皇陛下に対して軽んじているようにしかみえない。仮に眞子さまとご一緒になり、皇室から離れても、眞子さまが秋篠宮家のご息女である以上、皇室と全く関わりを持たなくなることはない。
    様々な報道が真実であってもなくても、真の日本人の方々は、人間性、ひととなりを認めることができなくなったから擁護ができないし、認められない。皇室という大切な日本の象徴を、天皇陛下を汚したくないという思いがあるからこそ、疑問を抱かれるのだと思う。
    擁護される方の考え方は自由であるが、良識をもった日本の方なら、皇室に小室母子のような人達が関わることは納得しないと思う。私は小室という人間が理解できない。

  • 三神由佳とは何様だ。悪意しかない連日の言い分を見れば人間性は言うに及ばず。この人物の品性のなさ低俗さには反吐が出る。小室圭も育ちの悪い卑小な人間だとは思うが目糞が鼻糞を笑うということだ。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください