小室圭さん「元婚約者との会話を録音」と主張! 借金ではなく贈与であった決定的証拠が存在?

小室圭

文春の取材により衝撃事実発覚

文/三神由佳 Twitter @yukamikamironda

母親の元婚約者からの借金問題、紀子さま侮辱発言、奨学金不正受給疑惑と、次から次へと様々なトラブルが発覚し、「もはや、結婚どころではないのでは?」との意見も多い小室圭さんですが、なんと文春の取材で衝撃事実が発覚しました。

文春の発表した記事の内容が事実であれば、これまで非常に厳しい姿勢をとってきた小室圭さんに対するメディアや国民からの反応もガラッと一変する可能性もあります。

悠仁さま「マザコン」にご成長 紀子さまの「異常な教育方法」を周囲が懸念 

2019年6月20日

やはり、「借金」ではなく「贈与」だった!証拠の録音テープも

なんと『週刊文春』(2019.6.27号)の記事によると小室圭さんは母親の元婚約者X氏とのお金のやり取りに関する会話を録音したテープを持ってるというのです。

さらに、その録音テープには、X氏から受け取った400万円が「借金」ではなく返済不要の「贈与」であることがX氏自身の口からハッキリと語られているというのです。

今回小誌は、借金問題をよく知る人物A氏から、こんな証言を得た。

「小室さんはあの日、密かに会話を録音していた」

にわかには信じがたい話だが、A氏はこう続ける。

「そこには、X氏が『借金ではなく贈与である』と認めている、とも受け取れる発言が録音されている。だからこそ小室さんは自信を持ち、これまでX氏がマスコミを通じて借金問題についてどんな主張をしようと、沈黙を続けてきたわけです」

『週刊文春』(2019.6.27号)

真相は分かりませんが、もし仮に、小室圭さんの知人のA氏の発言は真実であるなら、借金問題はそもそも無かったということになり、小室圭さんと眞子さまの結婚は一歩実現へと近づくこととなるでしょう。事実なら眞子さま大歓喜といったところでしょうか?

もちろん、多くの国民には釈然としないものがあると思います。

というか、本当にそんなものあるなら早く出せよ…と。

マスコミの印象操作の不自然さ

これまで、当サイトにて小室圭さんに関する記事を読んできた読者の方々ならご存知でしょうが、マスコミでは、ここ数ヵ月で小室圭さんの問題に関する報道姿勢を大きく変化させてきました。

それまでの「小室圭さんには誠実さが感じられない!!結婚絶対反対!」といった姿勢から、「条件付きの結婚賛成」といった論調の変更です。具体的には、「借金問題さえ解決すれば、結婚賛成!」といった具合に姿勢を変化させていってたのですね。

そこに来て、今回の文春の「そもそも借金問題など無かった!!」というスクープ。

さすがに、これには多くの読者が違和感を覚えるのではないでしょうか? 皇室報道というのは本当におかしなものが多い。

じゃあ、今までなんで証拠を出さなかったのか?

当サイト読者の方も、この報道には不自然さを感じようで、批判的なコメントが書き込まれています。

匿名 より:2019年6月19日 6:43 PM

小室の新情報です

元婚約者との430万円の話し合いを小室が録音していたとかで

X氏が借金ではなく、贈与であることを認めたもの」らしいです

これには今更感と不信感があります

そんな録音したものがあったのなら、なぜ?早く出さなかったか?

なんかキナ臭いんですよね

(『論壇net』コメント欄より)

匿名 より:2019年6月19日 9:44 PM

KKの録音ネタについて(引用まとめ)

記事買って読んだ人曰く、

すごくいい加減で下らない内容。

録音があるって言ったのは「借金問題に詳しいA氏」という謎の人物。

そして、文春は”その録音内容も把握していない”らしく、全く書かれていなかった。w

謎のA氏が「録音があるよー」って言ってました♬←これだけww

同上

やはり、不自然な点としては、「そんなものがあるなら何故今まで出さなかったのか?」ということでしょう。そもそも、そんな録音テープがあるなら、あのような「借金問題は解決済み」とする文章のFAXを送る必要はなかったワケですから。

そもそも小室圭さんが勝手に盗聴録音するような人間だったら皇室大ピンチ?

また、文春オンラインの記事配信後には、ヤフー知恵袋で次のような書き込みもありました。

小室圭が母親と元婚約者の録音テープを持ってるとは、不気味で気持ち悪くないですか?そこまで用意周到に人を落とし込める準備を万全にする親子だと、さらに不信感を煽るだけだと思いませんか?寒気がします。そうやって自殺まで追い込んでいくのでしょう。小室佳代の近親者5人も自殺してるとは異常です。テープを持っていることを眞子さまにも打ち明けたそうです。(中略)

ということは、眞子さまの録音テープ、録画ビデオ、写真やチャットはすべて記録・ファイル済みって言うことですよね。

秋篠宮邸に呼ばれたときの会話も全部録音記録しているのでは?

これじゃ、たっぷり皇室への脅迫ネタも持っているでしょうね。

(『Yahoo!知恵袋』2019.6.19)

以前、竹田恒泰氏は、「小室圭さんは破談になればリベンジポルノを公開しかねない人物だ!!」などと語っていたことがありますが、今回の録音テープの話が事実であれば、俄然、竹田氏の発言にも説得力が増してきます。

当サイトのコメントにも、「秋篠宮家が破談を決められないのは小室圭さんに何か重要な秘密や弱みを握られているからでないか?」といった疑惑が書き込まれていますが、もしかすると、それは秋篠宮家を完全に崩壊させかねないような重大な秘密なのかもしれませんね。

はたして眞子さま大歓喜の瞬間は訪れるのでしょうか?

小室圭

竹田恒泰氏「小室圭さんは暴露本やリベンジポルノをやりかねない人間」

2019年3月11日

アンケート

小室圭さん起死回生の「録音」は存在すると思いますか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する

悠仁さま「マザコン」にご成長 紀子さまの「異常な教育方法」を周囲が懸念 

2019年6月20日


122 件のコメント

  • マスコミが結婚へと国民の意識を向かせようとしてることには、裏側でそのマスコミを動かしてる者がいるのでしょう。
    マスコミを動かせる人物といえば、限られてくる。

    もしも小室が秋篠宮家での重要な会話や、眞子との会話や羞恥関係のものを録音してたのなら、更にそれを武器に脅すことと同様な言葉掛けがあったのなら、脅迫罪にはならないのですか?
    でも小室親子のことだから、犯罪スレスレで、うまく潜り抜ける可能性もありますね。
    佳代の結婚詐欺、不正受給、保険金殺人疑惑みたいに
    万が一、黒い可能性のあることをグレーで曖昧にするような。

    • 贈与税は、年間110万まで控除
      遺族年金不正受給は、5年で時効と 彫金師の時の方が書いてあるけど、
      一度 遺族年金受給資格無くしたら復活しないのに?
      バレなければ資格継続でいいのかな?遡って返さなくていいの?
      ジャガーさんと別れて何年経ってたっけ?

      http://債務整理のすすめ.com/komuro-mondai.html

      2010年夏に婚約して、神奈川県葉山町のレストランで佳代さんの家族にも紹介される。
      2012年9月 内縁解消

      2012年1月200万
      2011年40万 10 万 30万 10万 44万 45万 5万 10万
      2010年11月45万3千
      計4393000円

    • 録音テープって、カセットテープの事ですか?
      ラジカセでも無いと再生できないと思うのですが。
      カセットテープ(小型だとしても)で録音しても、再生する機械さえ売ってないと思います。

  • こわ。もし録音されたものが本当にあるなら、小室っていつでもどんな時でも録音してるってこと?
    録音マニアか?母直伝か?
    仮に贈与だったとしたら、あのメール内容は何だったのか。贈与税の問題は?

    録音することに犯罪性はないんだと。でも同意なしだとプライバシー侵害にあたるから損害賠償責任に問われる可能性があるし、なんでまた、こんなよく分からない記事を文春は出したのか不明だけど、小室としてはさらにイメージ悪化よね。そんな人、明らかに皇室にとっては危険人物でしょ。

    以下、録音について調べてみたことを転載する。

    その会話の内容を第三者などに漏らしてしまうと電波法違反として罰せられることがあります。
    また、盗聴したことで得た情報をもとに脅したり、金品を要求したりする行為が脅迫罪や恐喝罪に該当することになります。
    さらに、盗聴したことで得た情報をもとに他人の行動を監視したり、つきまとったりする行為がストーカー規制法違反に該当するわけです。

    以上。
    小室のバックには大物がついてそうだし、問題発覚してもスルッと抜けそうだから、より恐怖だわ。

  • ヤフコメに気になる書き込みが

    ここから・・・

    小室が世に出てきたころ、5chにタレコミのような書き込みがあった
    あの親子はなんでも録音していると…。
    それを今になって思い出した。本当だったのか。

    ここまで・・・

    なんか、最悪なのに引っかかった気がします・眞子様。

    • この週刊誌の記事読んだ人の話ではあやふやな話で真偽がわからないような内容

      まあ週刊誌だから誘いタイトルなんじゃね

  • >そこには、X氏が『借金ではなく贈与である』と認めている、”とも受け取れる”発言が録音されている。

    ”とも受け取れる”…だと?w
    あやふやな書き方だなぁ、いつもながら。
    ハッキリとは書いていない、ってことだな。

    はい、解散ww

    • 読むに値しないことは昨日もコメントで匿名さんが指摘してたけど、文春だから、じわじわ小出ししてくる可能性も大いにあるぜ

    • 今までマスコミに出てきた小室文書と佳代のメールからは
      きちんと借りたものだと判断できるよ。

      小室が出さなくてはいけない証拠は、
      母親の元婚約者が後から贈与でいいよと言ったかどうかの証拠となりうるもの。
      それが録音データで出てくるかどうか?

      それが出来なければ、一緒。
      どちらにしろ卑怯な人間性を晒しているのは変わりないのだから。
      こんなのに引っかかっている眞子や秋篠宮負債は馬鹿。

  • 「なんでも録音する」

    「元婚約者との話し合いも録音」⬅️これは眞子も小室から聞いて承知してると、文春の記事にあるようです
    こんな話しを本当に小室から聞かされたとして、眞子が何も感じず、「小室は頭がいいから手回しがよい」と能天気に捉えてたのなら、もう救いようがないと思う。
    秋篠宮との秘密の会話、自分と小室との会話まで、録音されてるのではないか?と、頭が回らないほどに、汚染されてるんでしょうか。

    • 録音してると聞いたら、普通は眞子様も自身も録音されて無いかと疑うのが世の常!
      しかし、怖い鈍感過ぎる身の丈に合わない事をする小室圭だ!
      これを皇室利用にと胡散臭い人物が周りを囲む、眞子様に相応しいと思うのかがおかしい!

  • 内面性が顔に出るなんていうけど、この記事の小室の顔、大嫌いです‼️
    佳代のような女の子供に生まれたことは不幸だったけど、こういう生き方を選んだのは小室自身なのだから、この男には不快感しかありません。

  • 本当にあるのなら実際聞いてみないと判断できない。
    小室くんのことだから墓穴を掘るような内容ってこともあるしね。
    ただのあるある詐欺とも言えない。

  • 明日の秋篠宮様の会見に対する牽制でしょう。
    竹田恒泰氏も危惧してましたが、眞子様の録音・録画も多数存在するのでしょう。

  • 週刊誌の売り上げ部数が伸びればよい、オンラインの有料記事がどんどん購読されればいい、、
    たぶんこれ。
    でっち上げか本当のことかはわからない。
    が、ズルズルと話を長引かせることによってマスコミは儲かるんだよ。
    あと数年は同様なことが起こりそう笑。
    マスコミと癒着している●●家の存在も忘れてはならない。

  • A氏って、彫金師でしょ?w

    昨年末に文春に直撃された時も贈与だと思うと言ってたし、
    佳代から録音したと武勇伝みたいに聞かされてたんでは。

  • この親子もう、真っ黒でやってることは、詐欺師や犯罪者以上の極悪人ですね。
    勿論今までの話し合いや、交渉事は、すべて録音されてるでしょう。秋篠宮のやばい話や、眞子とのあれもね。
    今回の録音テープの件は、あえて自分に不利になるのに出してきたのは、やはり秋篠宮が記者会見で破談を匂わすのを阻止するためでしょうね。
    本人もさすがに焦ってきているのかな?

  • そんな録音があるならとっくに出してるでしょ。
    あと、小室が秋篠宮家の何かを握っているっていうのなら、握られるような秘密を持っているってことですよねえ。
    ほんと、何から何まで川嶋紀子が入り込んだときとそっくり。

  • もし秋篠宮家がこれでYESと言わざるをえなくなっても、こんな人、国民はますますNOになったのだから、秋篠宮が言うところの「国民の祝福を得る」ってことには更に遠ざかった。
    どうする?秋篠宮家!?
    国民はおたくらが思ってたより馬鹿じゃないな。
    これまで酷い扱いをして来た人達からなどの内部リークも、これからも出てくるだろうから、ごまかしはよりきかなくなるだろう。
    追伸:
    もうマスコミ操作してるのはバレバレだからね!これに何か手を打ってきても、記事から割り引いて考えるよ!お宅のお嬢さんもマスコミの言うことは鵜呑みにするなって言ってたし!(笑)

  • 秋篠宮様が会見で破談を宣告するかも知れないから、小室側が必死でひねり出した貧しい知恵が(ほんとは無いけど)録音持ってるぞとリークして破談宣告を阻止する、って事だろ。
    当然ながら、録音は無いので証拠は出せない。あるぞあるぞと脅すだけ。
    もうこんなくだらない人間に付き合う必要はない、さっさと右翼が片付ければいいんだよ。

  • 三神由佳の文てのは、コメント欄でよく見る文面とそっくりで、秋篠宮叩きコメントの半分は三神の書き込みなのだと想像できる。

    日頃から玉手箱やガルちゃんやヤフコメや、ここのコメントのようなものしか見ていないのだろうか、
    自分にとって都合のいい偏向コメントのみを頼りに妄想や憶測を膨らませて、公正公平さの無い思い込みを「ねえ、ちょっと聞いてよ!」とばかりに、近所のおばさん達に扇動を吹き込む悪い奴だ。
    それが三神由佳が書くレベルの記事だ。

    広く閲覧されるブログなどで記事を書くのは社会の害悪でしかなく、不適格者であることは明白である。
    管理人は危険性を認識していながらこのような不公正な偏向の拡散を続ける雇用者の教育をきちんとしてほしい。

    カネ目当ての闇商売だから無理な注文てものか。

    • それでは小室氏がとてつもないマスコミの陰謀によって貶められていて、実は眞子さまと小室氏は純愛を貫こうとしている悲劇のカップルと考えているんだ。
      論壇ネットのコメント欄を活用して陰謀をあばくキャンペーンをすればいい。
      読んであげるよ。

  • 録音あるぞと小細工して脅しをかけてるのなら、借金問題は母親の問題じゃなく圭も立派な当事者だね。
    で、これまでの対応から、貸主に感謝するのではなく、相手が本当に返却しなくて良いと言った訳でもなく、屁理屈こねて返済を逃れようとしているのは明らか。
    秋篠宮様はもう心置きなく破談宣告して良いと思うよ。

    • そうでしょうか?元婚約者は 佳代さんに 婚約解消時、慰謝料も払っていないのですよ。婚約解消の理由も はっきりとは、言わなかったと小室氏は、書面で述べていましたよね。それまでの小室氏や佳代さんに対する経済支援を婚約解消時の慰謝料と相殺にしたのでは?

      • 結婚詐欺をしようとした女に慰謝料か…?

        あなたも結婚詐欺されようとした相手に慰謝料を払えばいい。

      • 女は後から話をすり替えて人に話す傾向があるし、聞いてなかったのなら、別れ際に聞けばよかったんだよ
        引き留めてじっくりと話し合いを持てば良かったんだよ
        それもせず、ただ「そうですか」だけで終わらせておいて、あとからグチグチ言うのは卑怯だわ

        それに慰謝料なんて発生しないよ
        むしろ発生するなら小室母がジャガーさんに支払わなければならない

        小室は母の味方だ
        話を正当化して何とでも言ってくるさ

  • また眞子様が知っているからって、ペラペラ皇族情報公表しちゃいましたね。文書の時も言われたのに二人とも学習しないのかな。
    それに、眞子様の威をからないと言えないんだ、いつも。卑怯者。
    眞子様も、普通この内容なら引くけどね。このテープという奥の手があるから、今に見てなさいと公務でも平然としてたとか?まさかだけど。
    代理人の弁護士とか周囲の他の(利権にからんだ)人達はこのこと知ってたの?
    眞子様同様、これでいけると思って出してきてるんだよね?
    今のところ逆効果だったと思うけど。

    • 小室圭御用達弁護士が小室圭は弁護士になると言ってないで、速攻小室圭が意図しない取られ方と発言報道有ったが、国連難民弁護官事務所ニューヨークの就職ルートのためフォーダム大学留学皇室利用の報道があり、やはりって感じだ。しかし、皇室側もこれだけ胡散臭い人物とは知らず、納采の儀も延期した。
      頼みの綱の眞子様に必死に食らい付き御用達弁護士に今も連絡しあい眞子様も結婚の意思が有ると勝手に宮内庁気取りで発言させている。
      秋篠宮殿下の今度の会見で小室圭は胡散臭い探りを入れ録音云々を言うことは小室圭の焦り。

  • 12:11の人がおっしゃっているように感謝してる人の行動とは思えません。
    秋篠宮家の会話も全て録音されていそうですね。
    もうこうなると脅しのプロみたいな行動。
    録音を用意してたとなると初めから贈与と言わせるように導くよう元婚約者さんの好意につけ込んで会話を持っていったのじゃないでしょうか?

  • 録音してる、って眞子さまが本当に聞かされていたなら、もしかして自分自身や家族との会話も録音されてるんじゃ…って疑い恐怖に思えるはずなんだけど。。

    小室が本気で本当に録音してて、それを眞子さまも承知の上であるなら、
    もしかして眞子さまって、
    皇室を潰そうとしてるわけ?

    そんな!嘘でありますように!

  • マコ嬢はお金の感覚がないのでしょうね、
    お手フリで数百万ですから、
    400万稼ぐのにどれだけの。。。。。。の苦労があるか等との感情無しでしょう。
    普通の女性だと、400万円も出してもらった末に今のフィアンセがある、
    贈与であったにせよ今のXさんの困窮の経済情報を知れば今度はフィアンセの番、何とかしてあげようと思うのが心ある普通の女性と思うけど、マコ嬢自身お手フリでため込んだ金の山があるはずですから、コッソリとフィアンセのお世話になった方に。。。の思いやりも何もないのでしょうね。

    古室親子がXさんの知らぬうちに録音していた!
    知能犯ですね、
    録音の為に上手くXさんに「いえいえ、返さなくてもいいですよ…云々」と言わすように上手くごますりながら演技をしたのでしょうね、

    マコ嬢も録音を聞き「そうよそうよ、返す必要ないわ‥云々」とフィアンセの汚い悪たくらみを何とも思わず押しているのでしょう。

  • こんな事する人が、弁護士を目指す学校で奨学金を貰えるなんて。
    確かに、世の弁護士の中には、詐欺師や詭弁家は多いけどね。

  • 贈与であろうがなかろうがあの400万を稼いだのは元婚約者でしょう?
    この前 例の文書を出してかえって叩かれたのがなぜなのかそれが
    理解できないのは論外。日本人なら理解できるはず。それにしても
    普通の人なら録音してたと聞いたら薄気味悪く思って離れるのに
    眞子さまはそう思わないんだろうか?彼女もピントが外れた人間
    なの?

    • 何か 理屈が通っていないね。我々は、 稼いだ金を誰かに貸すこともあれば、贈ることもある。それを 我々から 借りた人間は、当然 返すべきだが、我々から 贈与を受けた者が、我々に 返す必要はない。

    • 物心つく頃から多くの召使いに傅かれる生活環境でわがままいっぱいに育てられてきましたから
      ピントの外れた人間が出来上がったのでしょう。

      そのような環境のなかでも思慮分別に富む賢明なご両親に育てられていたならもっと違った国民に親しまれる皇族の一員に育ったと思いますが。

      プリンセス願望の強かった20そこそこの学生が誤った皇族特権意識で自由奔放を皇族への新風と!!
      そのなりの果がマコカコでしょう。

  • 意味のない録音だね。法的な側面が問題になっているわけではないから。

    元婚約者は、小室母と愛人関係にあったときに渡した金の返還を求めている点で「筋の悪い人間」であり、散々騒いだくせに小室弁護士に接触しないことで「筋の悪さ」を改めて証明している。

    この種の「筋の悪い人間」が小室母の周囲に何人も控えているので、小室母子は皇族とお近づきになる資格を有しておらず、国民は強烈な嫌悪感を抱いている。

    本当に結婚してしまったら、もっと問題のある人物が皇室に直接的に接触してくる危険がある。

    排除されるべき、忌むべき母子。

    眞子はこのまま小室トラブルを抱え、一生独身で過ごすがよい。前にも後ろにも進めず、嫌いな公務を死ぬまで続ける。天罰を食らう。

    • 2019年6月20日 6:32 PM
      元婚約者は、小室母と愛人関係にあったときに渡した金の返還を求めている点で「筋の悪い人間」であり、散々騒いだくせに小室弁護士に接触しないことで「筋の悪さ」を改めて証明している。

      ーーーーーーーーー
      簡単に「筋の悪い人間」と決めつけてもと思いますよ。
      弁護士費用は我ら庶民にしたら高根の花です、かといって素人の身で「借用書のない借金」の交渉を相手弁護士とかけあうバカはいないでしょう、弁護士を用意して掛け合ってもお金をトイレで流すようなものです。
      弁護士業齧りの古室はそれを計算に入れての「俺の弁護士と交渉しろ!」とXさんに挑んだと思います。

      古室が人情的解決は望んでいないのは明らかです、
      国民は古室やマコさんに人情的解決をしてもらいたいと望んでいるのではありませんか?

      • と、いうか、破談を願う国民たちの多くが 小室氏に対して いろいろな意味で嫉妬を感じており、なんとか 奴をやっつけたいというのが 彼らの本心でしょう。しかし、小室氏は 一応 合法的に動いているので、法に訴えて 潰すことは不可能。だから 人情的解決に訴えているふりを 意識的 無意識的にしているだけのこと。実は 小室氏が 彼らよりも うまいことやりやがったので、悔しいだけ。
        破談にすることが 彼らの生き甲斐なんでしょう、小室氏には 所詮 能力的に叶わないから。

      • はぁ?
        「国民は古室やマコさんに人情的解決をしてもらいたいと望んでいる」
        って、これあなた一人の感情でしょ。あなたは考えが甘いんですよ。

        国民は、小室と眞子の破談を期待しているんです。
        400万円問題は法的問題ではなく、倫理的問題でもない。
        「どこの馬の骨かわからない小室母子+周囲にいる筋の悪い人間たち」の組み合わせが、眞子様の近くにいて、あと一歩で皇室の姻戚になってしまう点に対する強烈な嫌悪感です。

        面白いから、結婚させちゃいなよ。国民の反応を見てみたいわ。
        政府がどんなに予算を付けてプロパガンダを張っても、絶対に修復できないだろう。自信があるなら、やってみな。

        • あんたの嫌悪感なんかで 政治は 動かない。破談にも ならない。小室氏は 犯罪は犯していないからな。
          貧乏人差別もダメ!皇室典範には、皇女様は 金持ちと結婚しろとは書かれてないし、日本国憲法には、平等主義が 謳われている。

        • 面白いから、結婚させちゃいなよ。国民の反応を見てみたいわ。
          政府がどんなに予算を付けてプロパガンダを張っても、絶対に修復できないだろう。自信があるなら、やってみな)))))))

          何を言いたいのかサッパリです、
          プロパガンダを張ってとはなんじゃいな!
          プロパガンダを張れますか?
          どうやって張るんですか?

        • ミヤネ屋やらグッディやらが手のひら返して『おめでとうございます』ってやるよ。
          ここと同じで、炎上させて視聴率取れればオッケーなんだから。

          あえて、小室はヤバい相手だという論調を貫き通したところで局にとってもタレントにとっても利益がないからな。
          昼のワイドショーで一斉に『眞子さまおめでとうございます』をやれば、
          ここにいるアホな主婦層も流れに乗って、まあいっかって他人事にように手のひら返すから。

          そして、結婚した二人は人波に消えて、忘れ去られて行く。
          残念ながら、眞子さまは佳子さまのように興味をそそるタレント性がないうえ、
          気持ち悪い小室なんかについては、臭い物には蓋をして二度とテレビが追う事は無い。

          メディア的には、忘れ去られるだけだよ。
          ただし、これが眞子さま女性宮家だの政治的になれば話は全く別だけどな。

          • その通りですね。眞子様と小室さんには 予定通り 結婚していただくことが 一番です。
            ワイドショーものに出演する連中にとっては、今後、お二人の悪口を言うことは、彼らの将来の職業生命に関わることですから、皆、控えるでしょう。本来、彼らにとっては お二人の御結婚など 他人事で、どうでもいいことですから。
            また、今後、この録音の件をきっかけに 次々と 今まで 明かされなかった事実が 明らかにされるようになれば、今までいい加減なことを 報道していた雑誌社などが、名誉毀損などで 訴えられたりするかもしれませんね。
            ネット民は 悪口を書き散らしていますが、信憑性のない情報、非論理な意見、理性を欠いた書き殴り、下ネタなども多い上、匿名ですから、所謂 「国民の総意」とは 見なされません。
            また、基本的に 小室さんは 犯罪を犯していませんから、それにもかかわらず、皇室が 破談など 発表すれば、当然のことながら、皇室は 小室さんに対して、十億円程度の慰謝料を支払わねばならなくなるでしょう。その場合の財源となるのは、もちろん 血税であり、納税者一人当たり50円ぐらいには なるでしょう。当然のことながら、皇室への批判は、さらに強まりますから、そのような愚を彼らが なさるはずは ないでしょう。
            結局、御結婚への方向に 事態は 向かうことでしょう。

          • あなたのように「眞子と国民だけの問題」として片付けられる問題じゃないでしょ?

            皇族の一人ひとりが公的会合と私的会合を持っていて、いろんな理由でくっついたり離れたりを繰り返しながら日々を過ごしている。その輪の中に小室母子が入り込み、会合に招待されるようになる。圭はもちろん、あの母だって来てしまうわけ。

            「圭君や佳代さんと話してみたい」と思ってる皇族、元皇族と配偶者は一人もいないと思いますよ。

            例えばトランプ大統領の歓迎式典の会場にも、佳代・ケイが座る席がどこかに用意される。平民かもしれないが準皇族格なので、専任スタッフがお世話をする。

            抗議デモが発生するレベルですよ。

  • 帰国子女とかインター育ちの子は、「血は日本人」であっても、
    この種の「勘違い君」に育ってしまう場合が多々あるんですよね。
    眞子は、その「違和感」に惚れちゃったんでしょうけど。

    • それは お互い様だ。インターナショナル出身者や 帰国子女にとっては 君のような人を「勘違い野郎」と言うのだよ。

  • 「あの」三神氏ですら「もし仮に、小室圭さんの知人のA氏の発言は真実であるなら」としているのに。此処の投稿者の間では即「真実」になるんだな。週刊誌など当てにならんよ。学べない人達だ。

    • 学べない人たちだ!

      その人達よりオレアタマイインダと思うことだけで、
      今晩はぐっすり眠れますよ!

  • 録音テープの有無は、眞子様の結婚相手に小室がふさわしくないという事実を1ミリも変えない。大局的に枝葉末節なことだから騒ぎ立てる必要はない。小室を支持している勢力が最後の無駄あがきをしているに過ぎない。

    • でも 金銭トラブルが解決すれば、お二人の御結婚を祝福できるという人も結構 いるようだから、もし録音が 本当にあるのなら 公開したら?本来 当事者三人しか知らない真実だけど、録音聞いて、本当にジャガー氏が 贈与を示唆していたとしたら、小室氏に対する印象は また変わるでしょう。

  • ジャガー氏がこつこつためてきたお金を小室の大学、留学、アナウンサー講座に充てるために「貸してくれた」「恩人」に隠れてこっそり「もらった金」の証拠として残すため、録音をする。
    小室は、ヤクザだ。

      • 騙されるのがアホと、
        だます悪賢い人の肩を持つのは
        騙す悪賢い人間より以上に哀れな痛ましい最低の人間。

        • 会話を隠れて録音することは違法ではなく、録音していいのです。

          あちこちで何度も繰り返されているけど、400万円のお金の法的性格が問題になっているのではない。
          秋篠宮殿下が表現したように「国民に祝福されるような環境作り」が眞子・圭に求められているのに、2人は何もしない。

          「何もしない」こと自体が問題だし、何かしてもそれが「国民に祝福されるような環境作り」に結びつかなければ、物事は一歩も前進しない。

          眞子がヘマしてしまったから、残りの独身女性皇族は結婚へのハードルが3段くらい高くなってしまいました。良い出会い、徹底した身元調査、国民への説明方法に、これまで以上に神経を配らなければいけない。

          男性皇族の数は事実上悠仁さま1人しかおらず、結婚相手を探すことは難しく、仮に結婚できても女ばかり生む可能性が高い。女性皇族も結婚が一層難しくなったので、独身のままお婆さんになる。眞子のせいで皇室が長い歴史を閉じることになりそうだ。

          • >会話を隠れて録音することは違法ではなく、録音していいのです。

            場合によっては、プライバシー侵害で損害賠償責任に問われる可能性があるよ
            それに会話の内容を第三者などに漏らしたら電波法違反とか、得た情報をもとに脅したり金品要求したら脅迫罪や恐喝罪に該当するって、一番上のコメントに書いてる。
            録音するってことは、それぐらいのリスクが伴うことぐらい承知してないとね

            皇室が民間人を訴えることは出来ないけど、不敬罪というものがあるので、文春や報道機関なんかに内容をバラせば場合によっては立派な犯罪になる
            それにいつもの如く、なぜか第三者が文春に情報提供したことになってる
            小室はどんだけペラペラと周りに言いふらしてるんだって話だな

            秋篠宮がハッキリと破断宣告しなければ、本当に眞子さんの責任で皇室の幕が閉ざされるかもね

            • 電波法も恐喝、脅迫いずれも本件と無関係ですが、頭だいじょうぶですか?

              「相手の許可なく会話を録音していい」ということは、全ての弁護士が共通に認識し、クライアントに指示していることですよ。

              相手の許可なく録音した素材が、いろんな訴訟で証拠として提出されています。

              「相手の許可なく録音していい」のです。あなたも私も誰でも。

    • ほんとに。やってることがあまりにも卑劣だわ。
      大金を借りた側なんだから、本来なら申し訳ない気持ちで恐縮しっぱなしのはずなのに。普通なら、先のことを見越して録音するとか、そんな考えにも及ばないよ。

      もちろん、まだ断定してはいけないし、批判を加速させる段階でないことも理解してる。
      けど、もし仮にこの話が本当なんだったら、小室母子は明らかに詐欺師じゃないか。けど眞子さまのためにも、そうでないことを、僅かながらに願ってる。

      • ジャガーさんは 佳代さんに 突然、一方的に 婚約解消を申し渡したのです。婚約解消の理由も はっきり おっしゃらなかったとか。そして、普通、婚約解消の際に支払うべき、慰謝料も ジャガーさんは 払っていません。

        • 婚約を解消するのに、慰謝料は義務じゃないよ。ただ、解消された側が不満を根に持ちカネ払えと請求したら、事実関係を整理した上で裁判所から「支払え」と命じられることはあるかもしれないというだけ。

          そもそも佳代が請求していないんでしょ。だったら慰謝料は争点にならない。

          まさかあなたが請求するの?

        • ジャガーさんは佳代さんに伝えたはずだよ。けど佳代さんはそれを見事にスルーした可能性がある。
          聞く耳を持たない相手には、何言っても伝わらないもの。

        • 当初、婚約者から金品要求されるとは微塵も感じなかったことだろうよ
          お人好しはすぐに騙される けど、犯罪者や詐欺働く野郎はそういう人の心に入り込むのが実にうまい。

          ジャガーさんは吸い尽くされる前に、その違和感に気づけたから別れた
          慰謝料も何も、結納すらしていないただの口約束であったわけで、
          婚約破棄される原因をつくったのはカヨさん本人だ
          だからカヨさんには債務不履行責任が問われ、本来なら損害賠償義務を負わなければならない立場になるんだよ

          「あまりにもお金だけを求められた関係だったので、婚約を解消した」
          ジャガーさんはそう答えている

          しかも別れを伝えたときにカヨさんは「あ、そうですか。私が料理を作らなかったからですか?」とだけ、あとはあなたと婚約していたから他の男性からのプロポーズを断ったのに!と恨み節だけを言い放ったとジャガーさんは仰ってる。
          ジャガーさんにプロポーズをしたのはカヨさんなんだから、他の男性からのプロポーズを断るのは当たり前の話なんだけど。

          そして後から突き付けてきた手紙の内容は、宛先が別人、誤字脱字だらけ、手書きの簡略サイン

          普通なら、それが何の意味も持たないことぐらいわかるよね

          • 「金品を要求されるとは 知らなかった」って、あの元婚約者は 圭君の父親になりたかったと 言ってるんだぞ。父親なら 息子の教育費 だすのは 当たり前だろ。父親になって 圭とキャッチボールでも しようってか? 「父親になる」って 裏の意味考えなきゃ。むかしから 貧乏人の子が 子なしの金持ちの養子になるってのは、よくある話。その場合、養父は養子にかかる費用は 普通 全部負担するんだ。
            それにだ。あの元婚約者は、当時、すでに 還暦。うら寂しい一人老後より、今、圭に金出して、後で、自分の老後を 圭君に見てもらおうぐらいは 普通、考えるよ。経済的にって意味だけではなくね。親子ってのは、持ちつ持たれつだ。佳代だって いつか メールに書いてたじゃん、「…王子が 面倒を見ると言ってるから 大船に乗った気でいましょう …」とか 何とかって。今は、圭君に金出してやって、佳代と結婚すれば、自分も 老後 いろいろと 圭の世話になれるだろうぐらいは 考えてたはず。借用書を書かなかったのは そういう心算があったからだろ。あの二人、結構 気はあってたみたいだしね。
            あのまま、元婚約者が佳代と結婚していたら、圭に 金返せとは 言わないよ。
            それが 婚約破棄後 一年以上も経って いきなり、返せじゃ、応じられない場合もあるだろ。
            私らだって 母親と離婚した親父に、今更「お前に出した あの当時の大学の入学金、授業料、全部 返してくれ。あれは お前の母さんと婚姻関係にあった当時の事情から、お前に出してやったんだ」みたいに言われたら 困るだろ?

            • 2019年6月21日 2:03 PM

              あなたが言ってるのは婚姻関係があっての話でしょ
              その場合は離婚時に生活費を返済する義務は発生しませんよ。

              ジャガーさんは口約束だけの元婚約者。デート代とかプレゼント代とか、そういう金銭は贈与とみなされるけど、負担を超える大きな支出は贈与にはあたらず、基本は貸付や立替として返還請求できるんです。

              もちろん相手が贈与だといえばそれは多額の費用であっても贈与とされるけど、その場合は贈与税が発生し、小室家の場合は来年の3月が期限。どうやら無申告のようですし、期限が越えれば加算税や延滞税といったペナルティが課せられます。

              佳代さんは口が達者で人の隙間に入り込むのがお上手なようで、あなたが言うように、ジャガーさんもそりゃあ老後について考え、娘にばかり頼るのも申し訳なく圭さんに少しでも養ってもらうことを、一瞬でも夢見られたかもしれません。
              しかし、何かあれば金金金!金貸してー!のオンパレード。
              金しか興味ないんかい!!って、
              誰だって嫌気差しますって。
              心底疲れ果ててしまい婚約破棄に至ったわけですから、むしろ佳代さんに損害賠償請求を行うことだってできるんです。
              ただ、訴訟されたらジャガーさんは無一文にもなり兼ねませんし、穏便に済ませたくて話し合いたいと申し出ても、小室家はシャットアウト。それでは元も子もありませんよね。

  • アメリカの小室さ~ん、もうそろそろお目覚めだと思いますが、
    日本時間・明日の秋篠宮夫妻の会見をお楽しみに!
    お勉強そっちのけで、ネットに張り付いてガン見ですかね、、、

    前は、会見後に未来の義父(?)にビビって弁解文書出したよね?
    さて、今回はどうかな~?

  • ただ贈与が確かだとすると
    何か遺族年金だか?税金だかの問題が出るんじゃなかったのか?
    その辺はどうなるのよ?

    • 佳代さんとジャガーさんは、同棲はしていませんから、愛人関係でなかったことは ジャガーさん自身が 証明していますので、佳代さんの遺族年金を受け取っていたことは 違法ではありません。贈与税の納期は 来年だと思いますが…

      • 結婚には、その親族も関わってくるんだから、圭も実際には関係あるんだよ
        しかもお金は圭本人も居合わせた中でやり取りが行われていたり、圭の進学や留学資金に充てられていることは本人が一番よく知ってるんだから尚更だわ
        それに同棲してなくても愛人でなくても、ジャガーさんは当時、婚約者。
        しかも同時進行で彫金師との同棲も発覚してるじゃん

        以下、ジャガーさんに宛てたメール
        小室母は、不正受給のことに言及してる
        明らかに詐欺行為を働いてるんだよ

        「私は主人の年金を受け取っている間は内縁の関係にはなれません。
        内縁とは何か‥役所の人が言うには『生活の中で他人に一円でも養って貰う事』だそうです。
        私が今すぐに入籍すれば何の問題もありませんが、パピーが年金を取得する4年後迄待ったほうがよりベターという事になりましたよね。〜中略〜
        ですので私達の事実婚はなるべくどなたにも知られたくないのです。
        万が一どなたかが役所に告発すると最悪の事態になりかねません。
        人の口に戸は建てられませんから要、注意です会社の方にも気をつけて下さい。KAYO」

    • 愛人関係のとき受け取った生活費には贈与税がかからないから、最初から意味のない議論だった。

      遺族年金の不法な受け取りについては、法規制をかいくぐることを目的とした佳代のメールが公開されているから、もっと積極的に役所が介入調査すべき問題なんだが、「小室佳代には触らないルール」が敷かれていて、スルーされてる。

      でもあなたや私がが同じことしたら、完膚なきまでに叩きのめされると思うよ。

      お金の授受は佳代なんだから、ケイではなく佳代を追求すべきなんだよ。この事件、本当に気持ちが悪い。

  • 上のコメントに贈与税はかからないと書いてるけど、贈与税かかるとテレビで弁護士が発言してた。
    それよりも旦那自殺した後すぐ、男(コワモテ彫金師)と同棲した時点で、遺族年金不正受給の始まりでしょ。
    こちらは現在ももらってるだろうから、金額も大きいよ。
    税金で暮らしてる皇族が、
    税金払わず その上
    遺族年金不正受給してる家と縁つなぎするとは、、、

    • 400万円をどれくらいの期間で使い切ったかにもよるけれど、基本線としては生活費の送金・授受に贈与税はかからない。ゼロ。

      田舎の親が、都会の学校で勉強する子供に生活費を送っても、税金がかからないのと同じ理屈。

  • まさにTV のjudge Judy の日本皇族版ですね。
    交際相手から旨い具合に金を借りておいて、いざ相手が「返して・・・」と言うと、
    白々しい顔で・・借りた覚えはない、ギフトだった、借用証書ないじゃないか・・・云々で押し通す。

    日本人の法律より人情の感覚では「こんな人間が存在するのか?」と思ってしまいますがアメリカでは日常茶飯事。

    古室もjudge Judyの前に立つ腹黒い人間の一人で金は稼ぐものではなく巻き上げるものが身に付いた佳代様に磨き上げられた見事な詐欺師まがいのいけ好かないなんですね。

    • 6月21日 2:20の方
      あまり 事実関係を 正確に把握されていらっしゃらないようですが…
      小室さんは 「借りた覚えはない…」などとは 一度もおっしゃっていません。元婚約者の方には 当時の経済的支援に 感謝していらっしゃいます。ただ 佳代様との 婚約解消時に 元婚約者の方より、「返済の必要なし」という説明があったと 報告していらっしゃいます。
      バッシングなさる場合は、TV 番組の内容と混同したりせず、事実関係を一度整理してから なさって下さい。それでなくても、品のない、事実関係を正確に把握されていない、いい加減なバッシングが 巷にあふれ、バッシング自体が、いい加減な行為であるような印象を与えていますので。

      • 婚約者は、返済しなくっていいと、発言していませんよ。婚約者は、返済するように、小室親子に、借金請求の紙を渡していますよ。小室親子が、贈与と書いた紙を持ってきたが、婚約者の名前を間違っている。正式書面の場合、間違っているので無効です。だから、婚約者、小室親子も、法律的にも、借金です。今も、、借金して、嫌になります。全額、マンションを売って返済して下さい!婚約者が、裁判、強制執行していないだけです。貸した方が、裁判出来ます。小室側だけ、突然な亡くなるって。不自然です。あの当時、警察が、聞いて歩いていないと、いう。神奈川県警は不祥事が多い。宮内庁が、警察を、動かす。それも、、1年位に3人も、警察の怠慢。神奈川県警の監察課が、警察に指導ができる。もう、一度調査する。国民が見ていても、矛盾が多い。離れて要るのに、夜暗いのに、、すぐ見つかる。夜暗い、危ないから、子供を家に置いてきぼりにする。探偵に、捜査して見たらと思う。
        国民は、この件も不安感がある。。
        普通の親なら、破談にします。世間の目を気にしないで、批判も、無視で、国民の税金で生きている事がおかしい。そのお金を養護施設を子供に使うべきです。イギリス見たいに、働いたら、、自由結婚して下さい!あまりに問題点が多い。そんな所にいかなくていいと思います。問題解決能力がない、人間は、頼りない、です。嫌になります。

  • 愛する女性にやって差し上げたことに対して、今更かえせだなんて最低の男性だと思います。しかも自から婚約破棄されて、逆に婚約解消という行為で慰謝料が発生してもおかしくないと思います。一般人の母子を追い込むのは弱者虐めの典型です。Kさんのお父様が生きてらしたらここ迄世間は叩かないと感じられますし、また叩かせなかった筈でしょう。色んなしがらみと枠を取っ払って個人的に思うには、お若いお二人の真の幸せを祈ります。

  • お世話になった女性へ今更「お金を返してくれ」って非常識な男性!そんな理由もあられて録音確認されたのでしょう。結果的には返さなくて良い事を御認めになられたのに??強気で在られるのはおそらく?バイキンマンが後ろ盾におられるからと推測致します。個人的感想ですが贈与税になるんだったら?少しづつでも遺族年金テンビキ?月1000円くらい?でも返せるので問題ないと思いますが?借金となりますとお母さんにとっては不名誉な事なので単に返金したらからと言って何の解決にもなりません。借りに返されても「借金として認めた」ことになってしまうだけです。伝えたいことは只一つ「借金はしていない」←色んな努力の見返りでありプレゼントであったと伝えたい御気持ちはわかります。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください