美智子さま「心臓検査」に“批判殺到” 引っ越し延期? 小室圭「第四の呪い」とも

美智子さま心臓検査

文/編集部

心配なニュースが先週末から届いています。

上皇后・美智子さまが心臓検査を受けられるとのことです。朝日新聞によれば次のように。

宮内庁は7日、上皇后美智子さまが近く宮内庁病院で、心臓の検査を受ける、と発表した。今週初めに受けた定期的な血液検査で、心不全の診断指標となるホルモン「BNP」値が正常値を上回っており、詳しく検査するという。(中略)

宮内庁によると、美智子さまの数値は正常値より高かった。今年に入り、日課となっている皇居内の朝の散策後に息が切れる症状が目立つようになっていたという。

朝日新聞

このBNPという値は、心臓の機能が低下して心臓への負担が大きいほど多く分泌され、数値が高くなるそうです。

また宮内庁発表は次のようにあります。

上皇后陛下には、ことしに入ってから、朝のご散策後に息が切れるご症状が次第に目立つようになりましたが、今週初めの血液検査において、心不全の診断指標であるBNP値が上昇していたことから、近く、宮内庁病院で心臓の検査をお受けになります。

宮内庁発表

秋篠宮「げへへ、女を買いたい」 タイで“ソープランド巡り”に宮内庁困惑! 現地には“隠し子”も

2019年6月10日

小室圭さんの呪い?

このような検査報道を受けて、小室圭さんが原因だという声がチラホラ。

匿名 より:2019年6月7日 6:33 PM

上皇后さまが 心臓の検査へ、息切れなどの症状があるそうです。
やはり、小室圭は疫病神のようですね。

疫病神の小室圭を早く縁切りしないと、秋篠宮家にさらなる災難が降りかかってきそうです。

論壇netコメント

眞子さまと小室圭さんの結婚延期問題は先行き不透明なまま。

週刊誌によるバッシングのみならず、国民世論全体が秋篠宮家に冷ややかな視線を投げかけています。孫娘が危機の状況にあって美智子さまの心労は募るばかりでしょう。

 

 

事実、女性週刊誌などによれば、美智子さまは「破談」にむけ秋篠宮殿下や眞子さまを説得し続けながらも、空回りが続いているようです。

「お二人の結婚行事から2年延期となるにあたり、上皇后さまは『二人には別々の道を歩んでいってほしい』とのご希望を持たれていました。ですがその後、小室さんは突然の米国留学という奇策に打って出ます。また、それに伴い、大学がホームページで大々的に『プリンセス・マコのフィアンセ』と喧伝するなど、皇室利用とも捉えられかねない事態が生じました。

これらをご覧になるにつけ、上皇后さまは大いにお嘆きのご様子でした。それは時に『新しい代に重要な役割を担う皇嗣家に連なる親戚として、あのような方が入ってくる問うことは到底考えられません』といった激しい心情の吐露となって表れてきたのです」(宮内庁関係者)

「これまで上皇后さまは、こうしたお気持ちを繰り返し秋篠宮殿下を通じて眞子さまにお伝えし、時には自身で眞子さまにお話ししてこられたといいます。

ところが眞子さまは、そのようなお言葉に触れたところで、お考えを変えられることは全くなく、もっぱら得心のいかないようなご様子だったというのです」(御所の事情に通じる関係者)

『週刊新潮』(2019.6.13号)

小室圭さんをめぐっては、父親と、父方の祖父母の3名が亡くなっています。まさか美智子さまが第四の呪いにかからないか不安でなりません。

美智子さま「肉声」スクープ 「小室圭と別れなさい」を無視した眞子さまの悲劇!

2019年6月6日

ネットでは心配の声よりも…

しかし報道の重々しさと比べて、美智子さまの症状は軽いようです。11日からの京都行きも予定通りの模様。

匿名 より:2019年6月7日 6:59 PM

検査だけで、11日からの京都行きは予定通りだそうです。
大したことなくて、良かったですね。

論壇netコメント

これを受けてか、むしろ美智子さまに批判の声が殺到しているようです。特に多いのは引っ越しと絡んだ批判。

匿名 より:2019年6月8日 1:58 AM

>早く皇居から、出て行って。
>二年の間、何してたんだか!

確かに。任期が終わった総理や大統領は
すぐに官邸から立ち退きますし、居座る人は誰もいませんよね。

美智子さま、心臓の検査、わざわざNHKニュースで報道するほどのことでしょうか?

あと頸椎の痛みの検査も週刊誌で報道させていましたよね。

うがった見方をすると
私体調が悪いので、まだまだ引っ越しの準備できません。

でも京都に頑張っていきますので、
みなさん悪い体調を押して頑張る上皇后に、新天皇に負けないぐらいの声援をよろしくね。

令和になって私を忘れないでね。

とアピールしているしか思えないんですよねえ・・・
そう国民に思われないためにも、まずは1日も早いお引越しをしましょう。

論壇netコメント

引っ越しは無駄遣い

というのもあまりに今回の御代替わりにともなう引っ越し費用が「とんでもなく高額」なのが、国民の反感を買っています。

匿名 より:2019年6月7日 8:51 PM

体調が お悪いから、赤坂へ引越しするのは辛いとおっしゃるかも… しかし、それならば、現赤坂御所から 吹上仙洞新御所へ

改修増建築費 75億円、節約できますね。(倉庫ふくむ)

秋篠宮家の引越し費用が6億円ですから(すぐ隣りなのに!)

皇居から高輪、そして赤坂御用地では、

15億円位の引越し費用か、更にかかりそうですから…

被災地の、仮住居の国民のことを考えてほしいです。

論壇netコメント

秋篠宮家の引っ越しにも43億円、上皇上皇后の引っ越しにも数十億円。100億円以上のお金がかかるという、一般人には信じられない事態が生じています。

国民に寄り添う、つつましやかな皇室であってほしいと願ってやみません。

雅子さま「賞讃」の“手のひら返し”に違和感 背後には何が?

2019年6月10日

アンケート

美智子さまの「心臓検査」の主原因は?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する

秋篠宮「げへへ、女を買いたい」 タイで“ソープランド巡り”に宮内庁困惑! 現地には“隠し子”も

2019年6月10日


42 件のコメント

  • 第三十一回 国会衆議院 内閣委員会

    菊池委員
    まず第一にお伺いしたいのは、この婚約の前に、美智子嬢は二十五人の見合いをしておられた。 そして最後に波多野という青年と婚約、これを破棄して皇太子の方に振りかえたというようなことが 流布されております。

    週刊雑誌に出ておりますが、これは事実でありましょうかどうか。

    三島由紀夫とも「観劇でたまたま顔を合わせて、席がちかくなった」風お見合いもした。

    三島「つまらない女」
    三島祖母「母親がダメ」(韓国の売春婦の娘?)

    お断りされてしまう。26人目が、明仁皇太子殿下。

    お見合いが、ことごとく玉砕したころ、GHQから、皇室破壊工作員にならないかという、お誘いがあったのは、このころではないでしょうか。

    皇太子妃に化けて皇室にもぐりこみ、「新しい皇室」をつくるため、破壊活動をおこなうという簡単なミッションです。見返りは、怪しげな家系図をもっている正田家を名家にすること、日清製粉を大企業にすること。パパもママも大張り切りでしょうぶにかけます。

    • へぇそんな事情があったんですね。
      実家は大企業になりましたね。
      それが真実ならば、破壊工作は進んでいるということですね。

      マッカーサーが100年かけて皇室をつぶすと言ったらしい?ですが。
      小室圭母子の登場も何か関係があるのでしょうか?

    • 美智子さまがNHKニュースなどマスコミに心臓の検査をわざわざ発表したのは、
      雅子さまが絶賛されているのが気に入らないからでしょう。

      私はたとえ病気でも公務は休みませんのよ、
      雅子さんが公務すべて出席できて当然でしょ?絶賛するほどのことですか?
      と新皇后の活躍にケチつけたいんですよ。

      2年も前から決まっていたのに、今だ引っ越しをなかなかなさらないのも
      美智子さまの天皇皇后両陛下への嫌がらせでしょう。
      御所に通えばそれだけ両陛下の負担が重くなりますからね。

  • 昭和天皇が亡くなられて、香淳皇后が皇居から吹上大宮御所に移られたのは5年後だぞ。
    そこらの庶民の引っ越しと一緒にしたらいかん。

    • >昭和天皇が亡くなられて、香淳皇后が皇居から吹上大宮御所に移られたのは5年後だぞ。

      うわー、無知で大嘘つきな恥知らず。
      馬鹿みたいに豪華な新築御所を建てたから「明仁と美智子」が、引っ越すのに5年もかかったんだよ。
      香淳皇后は動かれてないわ。
      そして、その贅沢ぶりを批判されたら「失声症」という病気を作って倒れてみせて批判を封じ込めたのさ。

    • >昭和天皇が亡くなられて、香淳皇后が皇居から吹上大宮御所に移られたのは5年後だぞ。
      >そこらの庶民の引っ越しと一緒にしたらいかん。

      昭和天皇がお住いになっていた吹上御所が
      名前改め、吹上大宮御所になっただけだぞ。

      入居じゃなくてそのまま住み続けただけだよ。

      こんな見え透いた嘘を必死に書き込むなんて
      美智子さまに雇われているのか?

      • ちなみに上皇夫妻が、天皇に即位後、皇居に入るのが5年も遅れたのは
        昭和天皇のご崩御の半年後に、総工費70億円規模の、上皇ご夫妻のための新しい御所を建築しはじめたからだよ。

        質素倹約を旨とした昭和天皇が存命中なら、そんな贅沢は絶対お許しにならなかっただろう。

        だから、お亡くなりになるまで待って、それから慌てて計画設計しはじめたんでしょうね。
        そりゃあ入居に5年かかりますよ。

        しかし、今回は生前退位が2年も前に決まっていたし
        仮住まいの高松宮邸も、5億円もかけた改築も、とっくの昔に完了しているんだから
        5月1日に立ち退きできたはず。

        それに引っ越ししないと、天皇皇后両陛下が入居する前のリフォームができずに
        赤坂御所からずっと通わないとダメなんだから
        さっさと退くべし。

        立つ鳥跡を濁さずですよ。
        無様な最後を国民に見せつけるのは止めてくださいね。

  • だから生前退位なんてやめりゃよかった
    崩御してからだとこんな不敬もなかった
    雅子のお父様がはやく雅子さまの勇姿をみたかったのかもしれないが
    宮内庁を外務省あがりで固めるのはよせ
    外務省なんてハニトラにあったロシアや中国のポチである可能性が高いのだから

    • >だから生前退位なんてやめりゃよかった
      >崩御してからだとこんな不敬もなかった

      生前退位などせずに、皇太子殿下を摂政に据えればよかっただけですよ。

      政府がそう進言しても、上皇ご自身がNHKにビデオメッセージまで流して強行したんですから
      自業自得ですよ。

      生前退位などしなかったら
      少なくとも退位関連の費用は不要でしたし
      秋篠宮家はじめとする100億円にものぼる改築費も
      宮内庁職員が何十人も増えたり(皇族増えてないのに、何故でしょうか?)
      秋篠宮家の立皇嗣の儀式の費用も要らず
      秋篠宮家の皇族費が3倍になることもなかったでしょうね。

      生前退位ってやっっぱり秋篠宮の為だったのでは?
      なぜなら上皇は生前退位の恒久法を願っていて
      それは今上陛下を早く退位させて秋篠宮を即位させたかった証明ですよね。

      まあ、令和の時代は生前退位などなく
      今上陛下は昭和天皇のように最後まで在位されるでしょうね。
      政府もそのように生前退位は一代限りとしましたし。

      • 秋篠宮殿下にそんな力はないわ
        イエスズ会からはじまった美智子さまの
        かかあ天下のさい配だろ すべて
        眞子内親王の国際基督教大学を決めたのも美智子ばあちゃんの意見を聞いたのかも?
        もうすんでしまったことはどうでもいい
        これから女性宮家擁立しようとする宮内庁と政治家とメディアの動きに
        要注意ってこと、日本はかなり左翼リベラルに乗っ取られてる
        自虐史観で日本は永遠に戦犯だと天皇陛下に思わせながら象徴って
        いくらなんでもかわいそうだろ
        もっと天皇家の取り巻きを洗浄する必要があると思う。
        悠仁親王におかれてはヴェノナ文書など新しい学術研究にも触れられて
        どのようにして戦争が起きるのかキッチリ見定めてもらいたい。
        それができるのがイエスズ会とは
        とうてい思えない。

      • 上皇夫妻は自分たちや秋篠宮の利のために、周りの意見にも耳を貸さない。
        後になって、それが間違いだとしても、非を認めることもない。
        人の意見や忠告に耳を貸さない、非を認めないのは秋篠宮一家も同等。
        こんな無責任な人たちに、日本は掻き乱されてしまうことが嘆かわしい。
        令和の時代の後が怖い。

        • >秋篠宮殿下にそんな力はないわ

          「人格否定発言」以降、秋篠宮家は今上ご夫妻を批判し
          上皇ご夫妻に取り入ることを成功しました。
          そして男児を産むことでその地位を盤石にしました。

          三者会談でも今上陛下が帰られたあとも
          秋篠宮殿下は1時間半ほど残って上皇と話されたと何度も報道されています。
          ご自分に都合のいい情報ばかり上皇に吹き込んで、操っていたのでしょう。

          ちなみに生前退位は秋篠宮殿下が裏で動いていたという報道もありましたね。

          • 生前退位は、愛子様を絶対天□にさせないための布石ってどこかで見た記憶が…
            大きな赤文字になっていた…

  • 批判殺到って(笑)
    ここのコメント欄だけで国民の意見と決めつけるな!!
    ここの記事もコメントも狂ってるわ。

        • 未だに小室のような男に、恋い焦がれている眞子様。
          それを止められない、情けない秋篠宮夫妻。
          宮内庁さん、どうか秋篠宮家の暴走を止めてくださいませ。

          • 宮内庁の天皇皇后両陛下付きの職員は、今は雅子さまの体調管理と
            即位の礼まで滞りなく進めることに必死でしょう。

            秋篠宮家付きの職員は、パワハラで職員がほとんど居つかず、新規の職員は
            小室問題よりも紀子さまの怒りを買わないようにするのに精いっぱいでしょう。

            そして、上皇ご夫妻付きの職員は
            「皇居から高輪に行きたくねえ、皇居に居座っていたい。
             あ、そうだ、今度は美智子さまの心臓検査を発表して、引っ越し先延ばしにしよう」
            としか考えてなさそうですよw

  • テレビ朝日の玉川なんて眞子内親王が好きな人と結婚できないなんてかわいそうだと嘘ぶいている。
    眞子内親王が皇族だからかわいそうだと言ってたけど、あんな小室圭みたいない男庶民の家庭でも却下だわ
    あの家に生まれてしまったからってそもそも不敬な言い方をする
    さすがアカヒ放送の司会者だ ボケ

    • 朝日放送は小室圭が2万円でやりくりする本を購入していることを
      賛美していました。
      おまえ稼げよって感じ親なら・・・・ばかじゃないの
      貧乏くさい男 庶民でも願い下げの男を裁可した責任とってほしいわ ほんと

      • 二万円でやりくりする食事の本の購入なんて
        眞子との結婚報道が始まってから
        これ見よがしに、母子家庭の健気な息子をアピールしてる風に感じました。
        なにかと言うと、「うちは母子家庭だから」が売りの母親あっての息子です。

        • 母子家庭でアルバイトして母を支えているってイメージだったよね
          小室圭さんがアルバイトをしていたフランス料理店は、横浜市北区の大倉山駅の近くにあった「ビストロ・ファミーユ」
          というお店ですが今閉店してオーナーは海老名市で居酒屋にチェンジしているのよね〜
          でも不思議なんですよ
          小室圭さんって大学二年から男子寮じゃなかったですか?
          男子寮横浜市北区にあったのですか?
          そんなわけないよね(笑)

          • 小室圭と関わったら、幸福にはなれない。
            眞子さんわかってますか?
            美智子おばあちゃんまで、心身ともに疲弊しているよ。
            秋篠宮夫妻も、美智子様の事をもっといたわってあげてよ。
            とにかく親がもっとしっかりして、娘を説得してください。
            最後は親子でしっかり話し合って、破談を決めないと。
            これからもこの問題を、ずっと放置するつもりですか?
            秋篠宮家の信頼回復のためにも、秋篠宮夫妻には頑張ってほしいです。

    • 嫌いなら、本当に結婚をさせたくないなら、どうして裁可の取り消しをしないのか?
      やろうと思えば、平成のうちに取り消すことは、いくらでもできたはず。
      上皇后がマコムロの結婚に難色を示してるって情報は、ガセに思えてならない。

  • 知り合いで、心臓が悪いと言いながら、いつもふらふら遊びに出歩いていた人を思い出した。恐らく心臓に毛が生えてるのだろう。

  • 前皇后は何時も飾りたくったお皿を頭に乗っけているけど落ちそうで見ていてハラハラスル、
    いつも前のめりで重たそう、必死で頭を支えていらっしゃる顔はしかめ面❓

    現皇后は何時もがっぷりとシンプルなお釜をカブッテいらっしゃるからハラハラドキドキしないで済む、
    どっしりと構えたフクヨカナ笑顔は余裕満々❓

    • 最初はヘアピンで帽子を固定してると思ってたんだけど
      あの皿帽子にはゴムがついてるらしいですよ
      一本眉を隠すためだと勝手に想像してますw
      雅子さまのは安定感ありますね
      時代を象徴してるみたいな

  • 悩ましい皇室。内部のゴタゴタ。
    令和で天皇に軌道修正していただき、次の天皇はたたいてもほこりの出ない方にやってもらうしかない。さもなければ、皇室は潰れていってしまう。

  • 家柄や血筋は、取り巻きや縁者、思考性を表す。良い家柄ということが、どれだけ大切なことかよく分かった。
    今後は、家柄ということを重視して進めていくのでなければ、過去の反省も役に立たず、皇室が皇室たる意味はなくなるだろう。皇族の特権と引き換えの責任を強くお持ちいただきたい。

    • その昔、母親の身分で皇位継承者が決まる時代がありましたね。
      紀子さまのように親族が問題ありで眞子さまがkkと結婚するとなれば
      悠仁さまの権威は弱くなるでしょう。

      これでもし愛子さまが旧皇族の男系男子と縁組されれば
      ますます愛子天皇に国民は傾くでしょう。

  • 皇室に興味持ってる人間なら誰でも思う
    「またやった」
    注目集めるためにいつもやるんだよ、この人。
    特に新皇后が絶賛されてたから絶対やると思ったよね。
    80すぎの婆さんが散歩したら、息切れくらいするわ。

  • 論壇と玉手箱は人の弱いところを攻撃するの大好きだよね。
    玉手箱は悠○を障害者みたいと書いてて一般の閲覧者からブーイング投稿がありました。
    論壇も似たようなもんで高齢者を馬鹿にするようなコメントは控えた方が良いと思う。

  • 血液が逆流してるけど京都には行くそうです(笑)
    ついでに白内障の手術もするそうです。
    毎度おなじみ満身創痍で出歩く美智子様(笑)

    • 引っ越しの延期の言い訳を作るために手術や検査の時期を吟味していたのですね。
      ますます内面から醜さがにじみ出てくることでしょう。
      京都には行くのですね。
      きっとまた、御所に住んでる黒田夫人を呼びつけた振りをして、親子美談にするのでしょう。
      近々黒田夫人の付き添いが報道されるのですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください