愛子さま皇太子こそ「皇統護持」! 国会議員が緊急提言!

男系男子で皇統護持は不可能

今月20日、元内閣府政務官の津村啓介氏が毎日新聞にて、「一日も早く皇室典範を改正し、愛子さまを皇太子にすべし」という内容の提言を行っています。

日本の皇統は断絶の危機に直面している。このままでは日本の象徴天皇制は自然消滅してしまう。

私は2003年の初当選直後から15年にわたって一貫してこの問題に取り組んできた。18年に国民民主党の代表選に出馬した際には「女性天皇」を公約に掲げた。それだけ強い危機感を持っている。

愛子さまは今年、2019年12月1日に満18歳になられる。一日も早く議論を始めて皇室典範を改正し、皇位継承資格を男系女子の皇族に拡大して愛子さまに皇太子になっていただくべきだ。

「皇統は断絶の危機 愛子さまを皇太子に」『毎日新聞』2019.5.21

もはや男系男子のみで皇統をつないでいくというのは現実的に不可能な段階にある、というのが津村氏の主張です。

「皇族だってソープくらい行く!」(寛仁親王) 現代皇室の人権侵害

2019年5月22日

減少を続ける皇位継承資格者

今月の改元の儀式でも、新天皇即位と共に男子の皇族の数の減少が国際的にも話題となりました。現在の平均的な出生率をもとに計算すると、なんとひ孫世代には、男系男子の皇位継承資格者は1・34人となるそうです。

女性・女系天皇について検討した小泉内閣の有識者会議が05年11月にまとめた報告書は「現在の皇室の構成では、早晩、皇位継承資格者が不在となるおそれがあり、日本国憲法が定める象徴天皇制度の維持や長い歴史を持つ皇位の継承が不確実になりかねない状況となっている」と指摘した。

そしてその裏付けとして「仮に現世代に5人の男系男子が存在するとして、現在の社会の平均的な出生率を前提に、将来世代の男系男子の数を確率的に計算してみると、男子・女子の出生の確率をそれぞれ2分の1とすれば、子の世代では3・23人、孫の世代では2・08人、曽孫の世代では1・34人と、急速な減少が見込まれる」とする記述がある。

同上

もっとも、実際には現状、次世代の皇位継承資格者は悠仁さま一人であるという点を考慮するなら、このような計算すら楽観的であるといえるかもしれません。

さらには、今回の刃物事件で見たように、皇位継承資格者が何かしらの事件や事故に巻き込まれて生命の危険に晒される可能性もあります。男系男子で皇統を護持し続けられるという考えはもはや幻想に過ぎないと考えるべきでしょう。

愛子さまを皇太子にして、次世代の象徴に

津村氏は、女系天皇に関しては「その時の状況に応じて国民が議論」すべしとして、判断を留保しています。

ですが、女性天皇に関しては、愛子さまが18歳となり皇太子になれる年齢に達する19年12月1日を目安として、早急に皇室典範を改正し、次世代の皇室の姿を国民に示す象徴として愛子さまを皇太子にすべしと主張します。

 現在は秋篠宮さまが皇位継承順位1位の皇嗣(こうし)殿下となっている。しかし、「皇太子」は不在だ。
 皇太子という存在は、次世代の皇室の姿を国民に示す意味がある。安定的な皇位継承のシンボルだ。秋篠宮さまは皇嗣ではあるけれども、世代としては天皇陛下と同じだ。
 皇室典範上の皇位継承順位とは別に、次世代の皇室の姿を国民に示すのはやはり愛子さまと悠仁さまだと思う。(中略)
(女性天皇について)19年12月1日という愛子さまが18歳になる日を強く意識して議論を進める必要がある。

同上

旧宮家復帰はあり得ない

また、津村氏は男系皇統護持派によって強く支持されている旧宮家の復活に関しては否定的な見解を示しています。

 旧宮家の復帰という案は現実的ではない。
 一番の問題は現在の皇室との距離だ。男系で数えると30親等以上離れていて、国民感情からいって受け入れられるとは思えない。(中略)皇室の権威がなくなってしまう。実現は不可能だ。

同上

日本国憲法第一条には、天皇は「日本の国民の総意に基く」とあり、国民が納得できないような宮家の人間を無理やり引っ張ってきて天皇の地位に据えることは不可能でしょう。

また、旧宮家を復帰される場合には、どのような人物が天皇になるかといった具体的なルールが存在しない以上、歴史と伝統に基づいて運営される皇室の権威が失われる可能性があるとも氏は指摘します。

皇太子愛子さま誕生で国民に安心と希望を

現在、皇室は様々な問題を抱えており、さらには男子の減少と古い考えや制度に縛られた男女差別的偏見によって皇統断絶の危機を迎えており、国民の側には強い不安や不信感が植え付けられています。

このような状況を打破し、再び国民に皇室への信頼と希望を取り戻させるための唯一にして最善の策が、愛子さまを皇太子として、国民に次世代の皇室の姿をはっきりと示すことです。

様々な世論調査の結果から、国民の大多数がそれを望んでいることは明らかです。また、過去の歴史や伝統、そして現代的な価値観の観点からも直系長子である愛子さまが皇太子となられることは極めて自然な選択であると言えます。

残るハードルは政治的な決断のみです。皇室と日本国家の繁栄と存続を願う政治家の方々には是非とも賢明な判断を行って欲しいと切に願います。

(文/三神由佳 Twitter @yukamikamironda

皇族だってソープくらい行く!(寛仁親王) 現代皇室の人権侵害

「皇族だってソープくらい行く!」(寛仁親王) 現代皇室の人権侵害

2019年5月22日

アンケート

愛子皇太子殿下に賛成?反対?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


83 件のコメント

  • https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190522-00010003-jisin-soci
    5月16日放送の『モーニングショー』(テレビ朝日系)は「眞子さま・小室さんの結婚応援できる?」と題して100人に街頭アンケートを実施。なんと「応援できない」はわずか19人だった。

    一方、「応援できる」は42人、金銭問題の解決などの条件付きで応援できるという意見が39人。大多数がお二人の結婚に賛成という結果だったのだ。

    さすが朝日系だ。
    https://www.asahi.com/articles/ASM4H42NFM4HUTIL00P.html
    「容認」7割超、女性天皇も女系天皇も 朝日世論調査

    小室圭の悪歴史を一切報道せず世論誘導作戦はもはや反日工作メディアと言っていいだろう

    • 地上波テレビジョンが小室圭のどうでも良い事ばかり報道するからでしょ
      400万の借金しか情報がない人にとっては、そればかり放送するマスコミ批判することで
      小室圭を応援ってなるんだよ!
      時間ばかりかけて取り上げるなら、本来問題になってる疑惑を追及すべき
      モリカケみたいだわ あれも関西生こんユニオン連帯には50人以上逮捕なのにダンマリだし、小室圭が皇族入りしたら国にとってどんな影響が出るのかちゃんと報道して欲しい。
      オウム事件を彷彿するわ

    • それって降嫁前提で賛成したんじゃないの?

      国民は秋篠宮家のお手振りご公務なんぞに税金使われたくないから、娘たちにはさっさと民間に嫁に行ってくれ、と国民は思っているんでしょう。

      今後アンケート取るときは

      ・眞子さまと小室圭の女性宮家を認めますか?

      も追加して欲しい。

        • 自民とか民主党政権とかは関係ないと思うけど。

          鑑賞などのお遊び公務や、謝礼付き公務を増やすことは
          上皇夫妻と秋篠宮家と宮内庁が三位一体となって、やったことだろう。

          今の天皇陛下は皇太子時代、無駄な公務をカットする、と発言してから
          上皇夫妻と秋篠宮家と宮内庁から猛烈なバッシングを受けて
          雅子さまと愛子さままで被害が及んだから、沈黙するしかなかった。

          これから序々に見直して欲しい。

          • 令和の時代は、無駄な公務の断捨離を。
            特に秋篠宮家のバイト公務は必要なし。
            無駄な公務を減らせば、女性宮家などいりません。
            馬鹿子姉妹の女性宮家など言語道断です。
            小室宮家などが出来たら、皇室はいりません。

            • なるほどね、見返りに美智子様は、お遊びご公務と、その衣装を作る為の宮廷費を増やしてもらったんだね。

              自分としては、謝礼付きご公務を増やした強欲な秋篠宮家に皇統が移るくらいなら、
              公務見直すと言った今上陛下を支えてくれ、愛子天皇を推進してくれる党に入れたいな。

              • あのさ
                美智子上皇皇后がおしゃれしたい為に
                恣意的に公務を増やしたって言いたいわけ
                またご冗談を

                あのさ憲法の第一条からちゃんと読んでみな

                • 平成になって美智子が出掛けたがったから出歩きを増やしたのを全然知らないんだね。
                  それを公務扱いにせざるを得なかった。

                • 若い時の美智子さまを知らないんだね。
                  あの方は根っからの女優気質だよ。

                  平成になった時に、宮内庁が精査していた公務の数では少ない、と言って、ご自分が選ぶようにしたんだよ。そのおかげで、昭和の頃よりもずっとお出ましが増えたんだよ。

                  作った衣装を保管するために、今度4億円の倉庫を建てるそうだよ。引っ越しが進まないのも衣装と帽子の量が半端ないと週刊誌に書かれていた。

                  それに対して雅子さま、今日の赤十字のお出まし、初夏らしいスーツでお出まし、と記事に書いてあったけど、また昔のスーツをお召しになっていた。
                  皇后になってもむやみに新調せずに、いいモノを大事になさるんだね。

                  • だからさ
                    昭和の高度成長時代を生きてきた美智子ちゃんと
                    これから少子化消費税のどん詰まりの令和を生きていく
                    雅子ちゃんがおんなじであるわけないんだよ
                    もう
                    いいかげん歴史を勉強しろよな
                    昭和の初期ジュースは一本いくらだったんだよ
                    洗濯板から自動洗濯機になったんだろ
                    おまえら
                    雅子ちゃんに洗濯板に戻せっていうのかよ〜

                    • 秋篠宮家が金を使いすぎなのも問題がある。
                      かつての東宮家より遥かに無駄な衣装を新調している。
                      出歩きはほとんどが謝礼金目当てなのにね。

  • 女系天皇というのは

    愛子が黒人と結婚したらその婿は黒人王朝の始祖になる
    愛子がホッテントットと結婚したらその婿はホッテントット王朝の始祖になる
    愛子が在日と結婚したらその婿は朝鮮王朝の始祖になる

    という話だ。 その婿は実質的には新王朝の始祖だ

    「万世一系」自体が嘘で、しかも愛子の婿が準天皇になるんなら、もう天皇制なんか意味ないんだよ

    天皇はチョンなんだから祖国の韓国に引き取ってもらって、毎日 日本の戦争犯罪をチョンに詫びてもらうのが一番いい

      • 宮廷語は百済語だからね

        ひらがな、カタカナは皇室で使っている百済語を日本語に翻訳する為に作られたんだ。

          • >アホ。 文字の歴史を調べてから言えや。

            平安初期までは皇室は9母音の百済語で会話して、漢文で文書を書いていたんだ
            平安時代になってから 5母音の日本語に合わせて日本語で文書を書く様になったんだよ

    • ホッテントットかー!!久しぶりに見たなあ、この言葉!
      差別用語ですね。
      チョン、ニグロ、、その他も同様ですが、衆人の目に触れる掲示板への書き込みには、良識のある人は使用しません。
      いったい書き込み主は何歳なんでしょうね。
      還暦以上。戦中派。。
      いつもしょーもない書き込みの多い方ですが、ご年齢推測できますね。

      • なんか 70代のWGIPの洗脳を受けた団塊じじいが
        スマホを持ってしまった結果ですかね〜哀れだよね
        チョンとか

        チョンまげしか浮かばない令和世代には

    • 言ってることが常識的ではないし、妄想的です。

      天皇は「チョン」(この言い方も現代人として非常識です)なんだから、と言ってますが
      あなたはどこの国の人ですか? まさか、日本の先住民族の子孫とでも言いたいのでしょうか。
      日本人であるならばこれからの日本を考えて、プライドのある発言をすべきです。
      もし、日本人ではないのなら、日本の国の行く末に口を挟む必要はありません。

      そもそも女系、男系を問題にしていることがおかしい。皇統はひとつであるべきです。
      たとえ、男系で繋がれ悠仁クンが天皇になっても、あなたの言ってる敬宮様の部分を
      そっくり悠仁クンに置き換えても同じことが起きる可能性はあると言えるでしょう。
      国際化が進み、日本が国際社会になればなるほど、皇室の方であっても国際結婚の
      可能性がないとは言えない思います。

    • 続き

      オバマ大統領は白人と黒人のハーフだけど、みんなニグロだと思ってるだろ。

      同じ様に、愛子が在日と結婚してハーフの皇太子ができたら、みんな その皇太子をチョンだとしか思わない

      チョンを天皇として崇める日本人も、チョンの天皇の為に天皇陛下万歳と言って特攻する日本人もいない

      天皇制はチョンの皇太子が生まれた時点で終わりになる

    • 某ブログのコメント転載します。(やしまさま、失礼いたします)

      日本国民の場合、女系と男系の違いは、よく説明すれはわかる人が大半かと思います。(皇室に関するそういう学びの場が、義務教育中には全くないことが問題ですが)

      ただし問題はそれからで、「では女系だと何がいけないのか?」を説明するのが大変難しい。
      神武天皇からの系譜がつながらないから、と、ざっくり伝えても、「だから、何?」になってしまいそうな気がします。

      日本人にとって、血筋を伝えるということは、一般国民の場合、女系でも別に問題にはなりません。

      例えば「イエス高須!」で有名な高須氏の場合。
      彼の家柄は、江戸時代初期までずっと、代々医者であり、有名人ドクター高須は、「高須家に100年ぶりに生まれた男子」だったそうで、その間はずっと、女系で血筋がつながっていました。
      そして現在ドクター高須には三人の男子がおり、全員医者。これからも高須家は医者の家として繁栄していくことでしょう。

      名家でも娘しかいなければ、養子をとるのは普通の話。大名家でも、華族でも。

      どうして天皇家だけがダメなのか、ということを説明するのが、一般国民に対してはかなり難しいと実感する日々です。

      • 匿名PM12:14さま
        仰しゃる通りです。
        皇室の危機と言いながら、男系男子に拘るお馬鹿さんがまだいる事に呆れます。
        日本の皇室は女性蔑視も甚だしいと国連でも突かれていましたよね!
        Y遺伝子だとかに固執しているが、歴代天皇がこんにち126代まで続いたY遺伝子なんぞ、何処かで分からない時代もあるでしょうに時代錯誤も甚だしい。
        要は直系で男子が居らずその場合は女子であっても男系の直系には変わり無い!
        明治時代に男系男子が継ぐ事を定めたのがそのまま今日まで継続している。
        戦後、この男女差別は撤廃するべきだったとある学者も説いている。
        社会は一昔前に、男女雇用均等法が成立しているにも拘らず、皇室だけが相変わらず男系男子に限るは可笑しな話である。
        秋篠宮紀子が愛子天皇擁立に向けて有識者会議で決まりかけていた矢先に、妊娠6週目と急ぎ発表したのは愛子さまから簒奪のなにものでも無い暴挙。
        妊娠6周目ではまだ男女のいづれかも育っていない時期、生命倫理違反男子選別がタイで行われ、男子であると有識者に伝えた為、会議は中断したままである。
        こういった簒奪はこれからも起こりうる前例を、秋篠宮夫婦が作ってしまったのだから、二度とこのようなことの無いよう皇室典範は改正して、愛子天皇を擁立に向けるべきだと個人的には思っている。

        • それならあんたが飼っている
          血統書付きの猫か犬
          そこらへんの雑種と交尾させろよ
          価値が減少しても
          問題ないんだろ

          • 皇族を犬や猫と同じに語るなボケナス
            皇室を何だと思ってんだ?
            お前の頭の中じゃペットショップと同じか?

      • >名家でも娘しかいなければ、養子をとるのは普通の話。大名家でも、華族でも。どうして天皇家だけがダメなのか、ということを説明するのが、一般国民に対してはかなり難しいと実感する日々です。

        天皇は家系や遺伝子以外には価値な無いから、家系や遺伝子が一般人と同じになったら天皇制を認める日本人が居なくなるからさ。 西洋でも同じだ:

        皇位継承のあり方特に「女性宮家」創設の是非について、徐々に議論が沸騰し始めた。天皇制の維持のために皇位継承権を持つ皇族の数を十分に確保することが命題である。そのために、女性皇族が民間人と結婚しても降嫁せずに「女性宮家」を創設することを新たに認めるか、あるいは、男子継承の原則を守り、例外的にのみ男系女性天皇を認めるという古来の伝統を尊重するか、大きく言えば二つの見解に分かれる。

         そこで、かつてのフランス王家の王位継承の原則と実践ぶりを紹介してみたい。ただし、これは、国情の異なるかつてのフランス王国の王位継承原則を、現在の日本の天皇制に適用すべしとするものではないことを断っておきたい。

         フランスは、ヨーロッパ最古で最長の王国を誇った。傑出した国王も出た。第4代クローヴィス(在位481-511年)はフランスの基礎を築き、第19代シャルルマーニュ(大帝、独語読みではカール大帝、在位768-814年)は西ヨーロッパを統一してローマ法王からローマ皇帝の称号を受け、第63代ルイ14世(太陽王、在位1643-1715年)は、ヨーロッパに君臨した。

         フランス王国は、428年の創設以来ほぼ1420年間、1848年に王制が廃止されるまで、嫡出の男子(正式の王妃から生まれた男子)による王位継承のルールを一貫した。フランク族のサリー支族のサリカ法が、女性に不動産の相続を認めず、従って、女王も女系継承も認めなかったことに由来する、重みのある伝統・習慣であった。

         また、多くの国王が愛妾を抱え、子を産ませたが、彼女たちの子(庶子)は男子であっても王位継承権は認められなかった。

         これは、王位継承を巡って王妃と愛妾、嫡出の男子と庶子の男子が争って、王制を揺るがすこと回避する知恵であったと思われる。愛妾の中には、単なる愛人以上の公認の愛妾(Maitresse Royale)と呼ばれた愛妾もいた。例えば、ジャンヌダルクが王位継承に押し上げたシャルル7世の愛妾アニェス・ソレル夫人は、その第1号である。ルイ14世の愛妾マントノン夫人、ルイ15世の愛妾ポンパドール夫人は特に有名である。ルイ14世の王妃マリー・テレーズが亡くなった後、愛妾マントノン夫人は事実上の王妃として扱われた。しかし、公認の愛妾といえども、国王の母になる資格はなかった。

         王位を継承すべき嫡出の男子がないと、その都度系図を何代もさかのぼり、最も近い傍系の子孫たる嫡出の男子に王位を継承させた。

         フランスの王朝は、ゲルマン民族の1派であるフランク族が現在のベルギー南部からフランス北部に進出し、紀元428年にクロディオンがメロヴィンガ王朝を興したことに始まる。

    • 続き
      昭和天皇は明治天皇を深く尊敬していたといわれる。日本の近現代史のなかでは特別の理由も示されないまま,この裕仁に限らず天皇家関係者すべてが,そして歴史家たちもごく当たりまえに「大正天皇を軽視し,ときには無視していた」かのような位置づけで,とりあつかってきている。

      大正天皇は4人の男子を生んだが本当は「種なし」であったために,前段のように,東久邇宮稔彦のような〔皇族の立場にある女性になぞらえていえば「〈天皇の配偶者:皇后〉を出せる資格がある」とされた皇族の立場にあった〕男性が主に,万世一系の維持のために性的に協力したという話になる。

       明治以降の天皇家の種が断絶していてはまずい。それゆえ,皇室の藩屏たるそれも「皇族のなからその種」を提供し,万世一系の系譜を創作しつづけてきたわけである。

      明治天皇自身が何人もの側室(典侍および権典侍といったが,要するに正妻以外の2号以下の妾)をもち,5人の側室に女10人:男5人を産ませた。だが,男子のうち成人したのは大正天皇だけであった。

      この大正天皇が〈種なし〉であったために,明治天皇があえて裕仁天皇の種つけをした話もある。

       大正天皇は実際には正妻:貞明〔皇后〕とのあいだで子どもができていなかった。そこで,貞明に子どもを産ませて天皇「後継者:男子」をえようと,東久邇宮稔彦などが代わりにその「人間再生産」の製作作業 [大正天皇も嫌々ながら認めていた自分の配偶者の他者との性交渉] に参与したという筋書なのである。

      貞明は,最初に押しつけられた男〔明治天皇(舅!)か?〕を嫌がっていた。それで,裕仁に拒否反応をもっていた(この段落,鬼塚,前掲書,408頁, [ ] 内のみ 422頁)。

       それにしても,裕仁と秩父宮・高松宮・三笠宮の全員が顔つきが違う。

      秩父宮の父〔東久邇宮稔彦?〕が貞明の心を射止めていたので,貞明は秩父宮を溺愛した。貞明はそのせいで,裕仁を皇位継承から外し,秩父宮を天皇の座に送りたかった。これを画策したのが山県有朋であった。これはさらにまた,昭和天皇の妃が薩摩藩の血を引く良子に決定されたさい〈色盲〉問題が提起されたひとつの背景である。

    • ↑愛子天皇は男系の女性天皇 長子だ
      しかし君が嫌いな眞子内親王も長子である。眞子天皇の可能性もでてくるのが
      男系の女性天皇だ
      女系天皇はその長子が授かったベビーが女系の男子もしくは女子となる。

      そのばしのぎで浅はかに愛子天皇という輩は何も将来のことを
      考えていないのだ

      • 女性宮家の結婚相手は皇室会議で認められなければならない
        という条件をつけたらいいよ。

        眞子さまがkkと別れるのを条件に、
        女性宮家と皇位継承権を認める、となれば全然OK
        kkだけが嫌だもの。

        • それに2歳前から罰則付き報道規制されている悠仁さまに天皇は無理でしょう。中学校も体育のある日は休んでいるそうだし。

          まあ、高齢出産と産み分けコラボの弊害だろうね

          • よけいなお手ふりアルバイトに行かなければ大幅な経費が削減されるでしょう。
            秋篠宮家は廃嫡で。そうすれば更に費用が浮く。

          • 公務の精査は必要だし、宮家はこれ以上増やさないように、
            次世代からは宮家は増やさず、長子のみの継承とすべきでしょうね。

            警備は上皇さまがお隠れになったら、そっちをまわせるでしょう。

  • 紀子、眞子、佳子、悠仁たちってステーキでいう、人参、インゲン、コーン、ポテト。愛子さまはメインの肉。文仁は鉄板よ。

  • 今日もまた暇つぶしにやって来ますた。
    あの親にしてこの子あり。
    いかにもナルさんと雅子さんの作品ですね。愛子さん、
    恥ずかしくて外に出せません。うつろな目でどこを見てるの?

  • 衛藤晟一首相補佐官は21日夜のBSフジの番組で、安定的な皇位継承を実現する方策について「旧皇族の中に大勢の独身男性がいる。その方々がどういう形で皇籍を取得することが可能かだ」と述べ、戦後に皇籍離脱した旧皇族の皇籍復帰を検討すべきだとの考えを示した。

    【図解】皇室の構成

     衛藤氏は皇籍復帰の仕方について、現存する宮家が養子に迎える形などが考えられると指摘。「女性宮家の議論の前に本来努力すべきことがある。今まで126代にわたって男系(の皇位継承)で続いている」と語り、女系天皇に安易に道を開くべきではないと強調した。(2019/05/21-22:00)

    • これこそ皇位の簒奪だな
      この首相補佐ってアホだろ
      政治家の息のかかった奴でも送り込むつもりか?

    • 7月21日の参議院選挙に当たって、政党ごとに、

      愛子さまの天皇即位か、秋篠宮家への皇統継承か

      はっきり明言して欲しいなあ

        • >野田元総理は内親王限定で女性天皇を認めるってプライムニュースで言ってたよ

          愛子さまと悠仁さま、どっちが皇位継承順位が上か明言していましたか?

          長子継承なのか、男子優先なのか。

          はっきりして欲しいです。

          • 内親王は男系だから
            そこで争って
            滅亡すればいいと思うと
            言ってたと思う(もちろん心の声を聴いた)

      • 女性天皇・女系天皇に賛成、という考えの人は
        愛子さまの天皇即位とその御子様への継承を念頭にしているけど

        朝日の狙いは、秋篠宮への皇統でそれを狙っているのが見え見えなのが嫌だ。

          • >秋篠宮家を破壊し次に愛子へ移行するよ 絶対

            それはないよ、朝日の狙いは大好きな紀子さまがいる秋篠宮家に皇統を移すこと
            もし悠仁さまにお子様が産まれなかったら、眞子佳子さまのお子を天皇にする。

            愛子さまが邪魔で、不登校のレッテル貼りつけて、
            まだ小学2年生だった愛子さまを苛め抜いた朝日が
            愛子天皇を望むわけない

            • 今の朝日新聞が狙っているのは
              今上陛下を生前退位に追い込み、秋篠宮を即位させること。

              先月の秋篠宮の「年取ってから即位したくない」の記事の狙いはそれ。
              ネットに載らなかった最後の3面は生前退位の恒久化を議論すべしと結んでいた。

              とにかく定年制を導入したいので、
              秋篠宮家寄りの記者による生前退位の議論を進めるべし
              とアエラにも記事を載せている。

              • まー朝日は今の上皇さまたちが好きだからねー
                あの時は昭和の天皇さまを叩きまくって、皇太子一家を持ち上げまくってた
                あいつらは上皇さまが皇太子時代から、ずっと一緒に皇室を作ってきたって勝手に思い込んでんだよ
                その朝日の「俺達の天皇」みたいな雰囲気がとにかく嫌い

                朝日が今の天皇さまに冷たいのは、物静かな雰囲気が昭和の天皇さまに似てるからだと思うよ
                だから早く退位に持ち込んで、秋篠宮を天皇にしたがってる
                秋篠宮一家は上皇一家と似てるからね、朝日はずっと秋篠宮家ばっかり報道してるし
                だから「俺達の秋篠宮家」なんだよ、あいつらにとってはさ

              • 朝日は所詮反日新聞
                中国に向けて記事を書いています。
                定年退職って聞いたことないわ
                職業じゃあ
                ないんだよ
                馬鹿じゃないの
                勢力争いに利用されやすい
                定年退職

              • 私もそう思います。
                小室80%が賛成って記事は、秋篠宮家は嫌なんだけど、国民がいいって言ってるから…。仕方なく…。っていう展開にしたいんだろう。
                どうして小室を切れないのかな。その理由にかなり大きな闇が隠されているのだろう。
                今の動きを、今上天皇皇后陛下はどの様にお感じになっているだろうか。
                ご即位後も大変な道のりだ…。

                • 小室が切れないのは女性宮家擁立派が企てた玉だから
                  もとでがかかっている。
                  だから宮内庁は紅外庁
                  と言われる所以
                  小室を切ったら今まで小室に投資してきた我々は
                  なんだったのか~ってなるでしょう
                  眞子ちゃんにはずっとポーカーフェイスでお願いしますと
                  頼んでるんだろうよ
                  スカイプセックスしていますとかアホの言葉をどこぞで流して
                  映画の見すぎの親父の考えることだわな ハハハ

  • ケープってどこに売ってるんだ?
    きっと高いんだろうけど、、
    「こんなの着ない!恥ずかしい。」
    とか言わないんだ。
    かもし出すもっさり感・・・・

    • ケープって流行ってるの?
      巷では見かけないなぁ・・・
      十八歳の女子高生って
      一番オサレに気をつかわない?

      • はやりばかりを追う人間とは一線引くのが
        高貴ある人の装いだ
        懐かしさを感じたらなら君は50代?
        母が使っていたものを着せてるかもしれないし
        いいじゃんかよ
        肌みせりゃカコちゃんは皇族のくせにだらしないと非難し
        ノスラルジーのあるケープを来たら
        今はやってる?と言って
        いちいちじゅうばこのすみをほじくって
        あそんでんじゃねええよ

  • 秋篠宮家バッシング(宮内庁はグル)と狂乱の愛子天皇キャンペーン!
    正当な後継者の悠仁様に対して非常に無礼なあるまじき行為。みんな騙されてはいけない。一時繋ぎの女性天皇はあったが女系天皇と言う言葉は存在感さえしていなかった。あり得ないのである。あるとしたら今までの男系天皇制度の消滅を意味し、天皇家破壊の行為だ。こんなに躍起に愛子天皇をということは何かある。真偽のほどは不明だが愛子様は某学会の教祖の孫と言う。愛子天皇は教祖への冥土の土産のつもりか。

    • 学会 学会 ってうざい
      爺さんが創価でも汚染されてなければいいんだよ
      血のつながりは皇族入りした時点で切れるんだよ
      だから
      祈らないと生きれない人もいる
      だいたい天皇系は天災が起こらないように
      祈る存在
      てめえの頭を祈っていろ

  • 念の為補足すると、旧宮家源流の伏見宮系は血筋に不明瞭な点がある
    皇統は一点たりとも曇があってはならない
    疑惑を持たれれば、それで天皇の権威は崩れ落ちる
    絶対に阻止しなくてはならない

    そもそも悠仁親王殿下や敬宮内親王殿下がおられるのに、皇統をそのような不穏な伏見宮系に移そうと企む発想そのものが、まさに不敬だ
    仮定で皇室を論じるなど言語道断
    今は信じて、じっと耐えて待つ、それが保守のあるべき姿だ

    平成時代の頻繁な行幸啓は、平成の天皇陛下が自らの御意志でおやりになられたこと
    令和時代以降は、あのような行幸啓はなさらなくてもよいし、我々も求めてはならない
    そのような行幸啓でご負担をかけ、皇統を危機に晒してしまうのは本末転倒
    行幸啓だけが皇室と国民の架け橋となっているわけではない

    あと敬宮殿下が立太子なされ、さらには御即位なさることを、私は否定しない
    敬宮殿下と悠仁殿下が、皇室に掛かるご負担を分かち合うことで、特に悠仁殿下のご家族の負担が和らげれば、それが一番望ましい
    そして敬宮陛下の御代の後は、悠仁殿下の皇子さまがお嗣ぎになられればそれで良い
    三世での皇統継承(曾孫継承)は、歴史的にみて前例があるので問題はない
    なにより悠仁殿下のご家族の負担が和らげられる

    その前提で、敬宮殿下に限定した女性宮家であれば、問題ないと考える
    ご成婚された配偶者の処遇をどうするかに議論があると思うが、外国に例があるように「皇配殿下」の御称号で問題ない
    我が国の皇室も、過去を遡れば、いくども外国の律令制度を柔軟に取り入れてきた
    盲目的な自前主義は、悠久の歴史を否定し、皇室の本来あるべき柔軟性をも失わせる

  • 小室圭って借金と贈与がないと生きていくことができない人生なんだな
    借金すれば利息が発生するんだよ 普通は
    贈与も一人110万って決まってんだよ 超えると贈与税がかかるんだよ

    夏期講習やインターンシップを受けない場合、1か月の寮費は卒業後も居残っていると判断され、約200万円にも上る。夏期講習を受けると、減額されるが、それでも、学費と家賃を合わせて1か月約42万~60万円がかかる。寮費は奨学金には含まれないため、別の方法で払う必要がある。

    日本にも帰れない
    また弁護士事務所に借金か

    こんなに借金や贈与してて平気な神経って凄いな
    他人のものは自分のものって感じなんだろうな ずっと

    皇位継承準は従来通りでいいし
    公務は宮内庁の責任で見直しされるべきだよ

    皇后陛下の病気は治らないよ
    また海外公務だけ行く
    国内はないのか
    とか言われそうじゃん

    もう令和はガツガツ公務に励むより
    天災が起こらないように祈ってくれよ 頼むよ

    • >皇位継承準は従来通りでいいし
      >公務は宮内庁の責任で見直しされるべきだよ

      宮内庁にはそんな気概はないよ。

      宮内庁長官を「聞く耳持たない」と批判する秋篠宮が天皇になったら
      誰も彼の暴走を止めることはできないよ。
      眞子さまも佳子さまも気が強くて、国民の言うことは雑音としか思ってないし
      悠仁さまなんてもっとわがままにお育ちだ。

      やっぱり公務を見直すという今上陛下とその長子の愛子さまを応援すべきだよ。

      • >皇后陛下の病気は治らないよ、 また海外公務だけ行く
        >国内はないのか、 とか言われそうじゃん

        雅子さまはずっと以前から、国内の障害者の福祉施設などいろいろ訪問されているよ。
        ただ美智子さまや秋篠宮家と違ってマスコミを引き連れていかないから、あまり国民には知られていない。入所者の中にはカメラに映るのを嫌う人もいるからね。

        今は海外だ国内だ、とこだわってないのでは。
        体調に合わせてできる範囲で頑張るおつもりなんじゃないかな。
        今までは体調良くても、美智子さまが出席するのを止めていたからね。

  • 国民の気持ちが「結婚しても良いのでは」と動くように、マコムロ問題でマスコミが動き出したということでしょうか?
    テレビ観ないのでワイドショーの内容は知りませんが、そんな気がしてなりません。
    メディアを用いて世論を誘導するのがお得意のようですからね。秋篠宮家と上皇后さまは。

    • 誰と「結婚しても良いのでは」とは
      国民は関心が無いという事です。

      誰と結婚したって下々の国民に影響ないって事、上で威張って居るだけですから。

      国民は忙しいのです、
      稼がなくちゃ食べていけないのです、子供の学費!二人で稼いでもやっとですから。
      ゴシップ週刊誌など買えませんよ、
      つまらない記事など読んでいる時間ありませんよ、
      朝からつまらないワイドナショー観る気もないし、時間もないのですよ。

  • この津村議員って、女系反対で、「悠仁さま誕生の事実は重い」とか言ってる人間ですよ。
    そんな人間がなぜ愛子さまを皇太子にとか天皇にとか言ってるのかわかりませんけれど。
    秋篠宮家に女性宮家がほしいんですかね。

  • 直系長子の愛子様は今迄の天皇、皇后陛下の後ろ姿をみて学ばれた事が沢山あると思います。その証に聡明で品性があり何より皇族として御自分の立場を自覚されていらしゃいます。
    直系長子の愛子様は後の天皇に相応しいと思います。
    女性宮家設立の様な事になった場合、お相手の方は皇室会議で是非とも相応しい方をお願い致します。

  • だから小室みたいなのが近づいてきたらどうするんだよ?
    小室を叩く一方で女系天皇容認とか矛盾してるだろ

    • それを言い出したら、皇族は誰とも結婚できんだろ
      お前は皇族同士で結婚しろとでも言い出すのか?

  • 「現在の平均的な出生率」は独身者も含めた数。富裕家庭なら子が3、4人くらいは当たり前。皇室の「嫁」なら出産に専念して貰えばよい。貧困化が進んだ今の若者世代の平均値など全く意味がない。
    自ら役割を望んだ方が嫁となり、離婚も認めれば良い。しかし愛子氏が即位した場合は、出産と共に「公務」も強いられて気の毒。外から来た夫の「代務」は権威に欠ける。子の少ないうちは、自身を危険に晒しての強行出産もあり得る。あくまで自分が産まないといけないから体を酷使させてしまう。
    君主は男が良い、というのは軍事指揮者としての意味があった。しかし今なお出産が難事であり、生殖可能な年齢が女より長いから、他の役目は男にさせておけば良いという点は変わらない。男女に尊卑の差など無い。所詮、男は子を産めない。
    血脈継承が最優先なのだから、最重要な出産は女に任せて、他の雑事は男にやらせておけば良い。あくまで皇室の話で、一般家庭での夫婦や、社会での性による分業とは係わらない話。

  • 私は保守ですが天皇皇后両陛下の長子の愛子さまが皇太子になられて行く行く天皇になられる事を望んでおります。安倍晋三首相や政治家の皆様や学識者や宮内庁の皆様に国民の希望をどうか叶えて頂きたいです。勿論、愛子さまのお相手は高貴な方々から、天皇皇后両陛下が両陛下をこれまでずっとお支えになられてきた方々と共にしっかりと家系を調べあげた上でお選びくだされば国民は大変安心です。元宮内庁長官が何故、紀子さんに第三子をなどと言われたのかその報道がなされた当時、私は何て非常識な長官なのかと耳を疑いました。あの元宮内庁長官も川嶋某の手下だったのでしょうか?今後は雅子さまと浩宮さまと愛子さまを擁護して下さる方々だけが宮内庁にずっと残られて欲しいです。雅子さま、本日の日赤総裁の記事で本当にお元気そうな笑顔、沢山の国民が雅子さまのご回復された美しいお姿を拝見できて本当に幸せになりました。

  • テレビ番組でアメリカ人でグアムの位置を知らなかったり韓国の場所がわからない者がかなりいるという内容もものがあった。かなり衝撃を受けたのだが、どこの国でも無知であったり言葉が悪いが脳がたりていないものが多数を占めるのであろう。愛子様を天皇にしたい人は本当に皇室の歴史や男系女系の意味、女系天皇と女性天皇の意味を分かっているのだろうか。

    • ここのアンケートは自分で項目を新たに作って書き込めるからね。
      ただ、一人一回しか書き込めないみたいから
      ここに来る人の正直な気持ちが一番現れている場所だと思う。

      コメント欄は一人が何度もかけるから、ちょっと流れを操作することもできる。

  • 小室さんでは無い男性なら国民の大半が一緒に喜んで祝福したのに何でいつまでも平行線のままなのだろうか。破談宣言間近と言われているが、秋頃なのかな。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください