佳子さま「秋篠宮家は私が救う!」 ダンスと語学力で繋ぐ国際交流

秋篠宮家に逆風

かつて秋篠宮家は「理想の宮家」として描かれてきた優等生です。

それが今や皇室最大の病巣として叩かれまくることに。これも眞子さまと小室圭さんの結婚延期問題が発端になっていると考えると、やるせないものがあります。

この問題に対し秋篠宮ご夫妻は大変ご立腹らしく、小室圭さんが渡米する前に挨拶に来た折には「金銭トラブルの解決に進捗がない」ことを根拠に会おうとなされなかったそうです。

しかしこの一方で佳子さまはICU卒業にあたり眞子さまのご結婚を後押しするかのような発言をして炎上。秋篠宮家内でも統一見解の取れていない異常事態が明らかとなりました。

「秋篠宮ご夫妻は、不可解な行動を取り続ける小室さんに非常に強い不信感を持っています。眞子さまとのご結婚には断固として反対する姿勢です。親子間の対立が、いっそう深まることも懸念されます」(皇室担当記者)

『女性自身』(2019.6.4号)

「皇族だってソープくらい行く!」(寛仁親王) 現代皇室の人権侵害

2019年5月22日

佳子さま頑張る

このような満身創痍の秋篠宮家。そんな中、皇室一のインペリアルアイドルとして名高い佳子さまが、秋篠宮家の窮地を救うべく立ち上がったようです。

宮内庁の発表によれば、今年の9月中旬から下旬にかけて、オーストリアとハンガリーを約10日間の日程で訪問される予必だとのこと。9月から海外留学の可能性も報道されていましたが、公務に専念されるようです。

「実は、佳子さまはこの秋から留学されるのではないかという声もあったのです。

お姉さまの眞子さまも大時卒業時、『進学や就職はせず、皇族として本格的に公務に取り組む』と宮内庁から発表がありましたが、半年後にはイギリスの大学院に進学されています。

佳子さまにとっても、海外の大学院進学は魅力的な選択肢だったはずです。毎週お忍びでダンスレッスンを続けていらっしゃった佳子さまには、より自由な環境でダンスに打ち込みたいという思いもおありだったと思うのです」(宮内庁関係者)

『女性自身』(2019.6.4号)

佳子さまはダンスへの情熱をいったん“封印”し、ご公務に取り組まれる道を選ばれた、ということでしょうか。

もちろん公務の高額謝礼の実態もありますので、手放しに喜べないのが残念なところです。流石に海外公務で謝礼が払われることは無いと思いますが…。

秋篠宮家を救う!

このような公務に邁進される佳子さまを大絶賛。

皇室担当記者は次のように。

「秋篠宮家に逆風が吹く中で、国民の支持を取り戻すためには、やはりひたむきにご公務に取り組むほかはない――。小室さん問題をめぐって対立する中でも、その点ではご一家の意見が一致したのでしょう。初の外国訪問に臨まれる佳子さまからは、その先頭に立って“秋篠宮家を救う”と言わんばかりの意気込みが感じられます」(皇室担当記者)

『女性自身』(2019.6.4号)

いつもながらの想像力の逞しさ。

公務に出ただけで「秋篠宮家を救う」という意気込みを感じ取ることができるというのは想像力が余りにも逞しいというものです(笑)

持ち前の社交性と語学力で!

皇室ジャーナリストの渡遺みどりさんも、今後の佳子さまの活躍に次のように期待を込めています。

「社交性と海外留学で培った語学力で、佳子さまが令和の時代の新しい皇室のイメージを形作ってくださるはずです。

今年3月、大学ご卒業に際して発表されたご感想の中で《私は、結婚においては当人の気持ちが重要》と綴られました。あえて堂々とご自身の考えを表明されたご姿勢は、今の時代に合っていると思います」

『女性自身』(2019.6.4号)

佳子さまの語学力って英検4級(中学2年生)程度と揶揄されていますが、これ如何に。

そして眞子さまの結婚に関しててのご発言は、人それぞれであって良いと思いますが、これを「あえて堂々とご自身の考えを表明されたご姿勢は、今の時代に合っている」と評価するか、「TPOをわきまえるべき」と評価するかは別れるのではないでしょうか? すくなくとも後者の方が多いような…。

愛子さま「偏差値72」、佳子さま「英検4級でHIPHOP」 どうして差がついたのか…慢心、環境の違い

2019年5月16日

佳子さま“反逆のダンス”が外交カードに

なるのか? 紀子さまは反対されているとされるが…。

まとめ

そんな期待大な佳子さま。上皇ご夫妻を尊敬申し上げ、天皇皇后両陛下のために仕えていくことを表明しています。

「佳子さまは同じ文の中で、上皇ご夫妻の60年にわたるご活動を《大変尊敬申し上げております》と綴っていらっしゃいます。

また、天皇皇后両陛下についても《少しでもお二方のお役に立つことができれば誠に嬉しく思います》と、語られています。上皇ご夫妻の思いを受け継ぎ、天皇皇后両陛下を支える――。その真撃なお気持ちは、きっとご公務で体現されることでしょう」(宮内庁関係者)

『女性自身』(2019.6.4号)

別にご公務以外でも体現できると思うのですが…。

なんでもかんでも「公務」で解決しようとするのは「平成流」を受け継いだ「秋篠宮流」といったところでしょうか。「公務」は自己表現を発露する場所ではないように思えます。

果たして令和の時代にインペリアルアイドルはどの様な活躍をされるのでしょうか?

皇族だってソープくらい行く!(寛仁親王) 現代皇室の人権侵害

「皇族だってソープくらい行く!」(寛仁親王) 現代皇室の人権侵害

2019年5月22日

アンケート

近頃の佳子さまについてどの様に思われますか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


71 件のコメント

  • 一個人発言には反吐が出る。
    あの方の皇族としての自覚のなさが露呈された発言に思えた。あの方の頭の中では税金生活が当然であり、一個人としての自由も当然。 
    美味しいとこ取りは許せない。

    • 佳子さまが「秋篠宮家を救う」という意気込みは皇室ウォッチャーからすれば確かにその通りに見えるぞ。

      そもそも英国留学を終えたら夏休みを利用して現地でインターンをされて社会経験をされたり、英国王室と親交あそばされたり、
      EU諸国を外遊されて各国王室と親交あそばされたりしてきた慣例が日本皇室から留学された皆様におありな事実である。

      それをなされないで、一足飛びに帰国なされた。
      何故かと考えてみれば、眞子さまや御家族に浴びせられる酷い逆風の中だったからだと結論づけることが可能だ。
      佳子さまは帰国後すぐに公務に取り掛かりっていることから真実味を感じる事が出来る。
      想像の逞しさなどと一蹴する論壇ネットこそ想像力の欠片ももない。

      そこへ畳み掛けるように英検4級などと揶揄する性根の腐った三神由佳論を差し込んで、結局のところ佳子さま、秋篠宮家をバカにする論調にすり替えてる。
      英検4級がICUに合格できるはずもない事は子供でもわかるのに、無知な国民を騙して扇動工作することだけは手を緩めない腐れ外道論壇ネット。
      まったくもって論壇ネットというのは腐ったブログだ。

      さらに佳子さまの課外活動ダンスを取り上げて、それを公務と結びつけて無駄なことだと腐して締め括ってる。

      一体、どうしたら何の落ち度もなく、真面目に留学して、真っ先に帰国されて公務に励み、家族に寄り添う、心優しい佳子さまをここまでくさせるのか。

      ご趣味にまでケチをつけて、薄ら笑いを浮かべる論壇ネットの連中というのは、人の心を失った銭ゲバそのものではないのか。

      銭ゲバだけならまだしも、一部の国民を揺動させて、じんわりと国家破壊を目論む反社会勢力ではないのか。

    • 「きこちゃんと結婚できなかったら、皇籍離脱する」

      と言って、昭和天皇の喪中に婚約発表をやらかした、礼宮の娘ですからね。

      • 姉の結婚を応援した理由は

        佳子さまのお相手が、絢子さまの守谷さんよりも遥かに劣っていても
        あの小室圭よりはマシ、と国民に祝福してもらるだろう
        という打算が働いたからでしょう。

        姉妹間での競争・嫉妬って想像以上に熾烈です。

        • すらりとして、お化粧が上手で、可愛い方だと思います。

          ただし、ICUの評判を地に落とした英語力、書道展で
          「これは筆で書いたのですか?」というコメント・・・
          父親に似てあまり聡明じゃないですよね。

          可愛いと思って貰えるうちに
          早く結婚相手を見つけて嫁に行かれたほうがいいかと思います。

          • 降嫁なんてするわけありません。
            眞子さまも佳子さまも女性宮家狙いですよ。

            小室の留学も、女性宮家創設案可決前に納采の儀を行なってしまうと降嫁が決まってしまうから、
            一旦延期にして、小室を留学させて時間稼ぎしている最中。

            あと2年留学で時間稼ぎ
            安倍の任期満了後の女性宮家創設案可決狙いでしょう。

            必死でかき集めた総裁職や謝礼付きのご公務を手放すなんてもったいない。
            女性宮家作ってもらって眞子さまに全て引き渡す予定ですよ。

  • 佳子の方が雅子より英語力は遥かに上だよ:

    マサグリッシュとは、

    雅子夫人が口にするトンデモ英語のこと。2008年10月9日、とある奥様により『English Journal』2008年11月号掲載のHayley Westenraさんインタビューで、2005年6月4日サントリーホールにてコンサート鑑賞した東宮夫妻が

    “Oh, no, oh, wait, we want you to sign something for us!”

    と超上流階級にあるまじき品のない表現でサインを求めたことが発見され、ヘイリーサインおねだり祭り・ウォンチュー祭りとなった。

    『English Journal』2008年11月号

    Hayley Westenraさんがインタビュー中で証言した雅子の台詞“Oh, no, oh, wait, we want you to sign something for us!”

    Part1342-802 可愛い奥様 sage 2008/10/09(木) 12:20:51 ID:mG+LOOXnO
    そんなにたいした記事ではありませんが
    English Journal 2008,11号でちょっとだけ盆丼について書いてあったのでレポします。
    Haylay Westenra へのロングインタビューの中に、
    「A Royal Stir」という記事があり
    2005年6月4日にのコンサートに盆丼が来て、その後歓談したと書いてあります。
    ・来ると言う予告はあったが、始まるまで来るか来ないかわからなかった。
    ・二人とも「lovely」だった。(かわいい?)
    ・警備がすごかった
    ・ヘンリーが「protocol」に従って歓談を終わらせようとしたら

    「Oh,no,oh,wait,we want you to sign something for us」

    と言われて、ちょっと時間が長引いてしまったら、ドアの向こうの警備がパニックになってしまった。
    という話でした。

    804 可愛い奥様 sage 2008/10/09(木) 12:23:18 ID:mG+LOOXnO
    続き、、、
    上の英語を話したのは丼かな~と思います。
    英語は勉強中なので詳しくはわかりませんが、上品な英語ではありませんよね。
    ヘンリーはフジテレビドラマの白い巨塔の主題歌を歌っていたので
    ミーハーな気持ちで見に行ったのかと思いましたが、
    なんとユニセフ史上の最年少の大使でした。
    あと、ニュージーランド出身だそうです。

    804 可愛い奥様 sage 2008/10/09(木) 12:37:21 ID:mG+LOOXnO
    EJは48ページです。

    『English Journal』2008年11月号(ヘイリーさんの大きな顔写真が表紙)
    http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1225897331546.jpg

    Hayley Westenraロングインタビューpp.48-49より

    A Royal Stir(やんごとなき珍事)

    2005年6月4日のコンサートを皇太子夫妻が鑑賞して、その後歓談したことについて:
    ・来ると言う予告はあったが、始まるまで来るか来ないかわからなかった(いつものことながら迷惑)
    ・二人とも「lovely」だった(とりあえず褒めておく時の無難で典型的な言葉)
    ・警備がすごかった
    ・ヘイリーが「protocol」に従って歓談を終わらせようとしたら

    But on the second knock, I was like“Oh”, you know, “Thank you very much. Um, I’d better, better be going. I’d better let you go.”
    And they’re like,“Oh, no, oh, wait, we want you to sign something for us!”
    And so, I thought, “OK, well, I’ll, I’ll hang around then, and, um, better sign,”you know,
    “Better do as they say.”And, um, not knowing that I was, you know, creating quite a stir outside.

    アルク編集部がサインねだりにつけた対訳「いえいえ、ちょっと待って、何かにサインをしてちょうだい!」

    マスコミ記事にて外務省で美しく正確な英語を話す、と散々宣伝されていた小和田雅子だが、
    人にものを頼むときに「May I…」や「Would you…」を使うという初歩の初歩ができない
    「sign」は書類に署名する場合に使い、有名人の所謂サインなら「autograph」を使うという、超初級英単語を知らなかった

    …という、帰国子女(小中学校義務教育時期のほとんどを日本で過ごしている小和田雅子は厳密にはこの定義に当てはまらないが)ではありえない英語のレベルの低さが判明することになった。

    転載以上

    雅子「Oh,no,oh,wait,we want you to sign something for us」

    ・signサイン 書類にする署名

    ・autograph 署名、(有名人の)サイン

    ハーバート大卒業したはずの雅子さんは、この違いが判らなかったということ。

    語学力 ロシア語・フランス語は問題外

    釣書にあったはずの、ロシア語、フランス語は、全くダメ。

    ドイツ語が堪能野のは、紀子様のほう。ドイツ語圏の人が、紀子妃はドイツ語を流ちょうに話すと書かれていたのだから、間違いなさそう。

    雅子の場合、子供の障害や同和の出自や婚前の堕胎経験など自分の恥は紀子様にスライドして流布させ、紀子様のお手柄は自分のものにしているみたいですね。何語なら、まっとうに話せるのかしら。朝鮮語??

    雅子様の「華麗な」学歴も経歴も全部無試験、親のコネ

    ・学習院初等部をうけるも落ちた。双葉には、なんども落ちた。

    ・双子の妹がうかったとき、お情けで入学を許された。

    ・高校2年生のとき、親とともに渡米。

    この渡米も退学も意味が不明だとか。

      • ある種の精神病でしょうね。
        朝から晩の夜更けまで雅子皇后研究所のニートのサンジョウノマで必死にあちこちのネットのコピーをあっちに貼り付けこっちに貼り付けしているのでしょう。

        自称雅子皇后博士と信じて疑わない妄想者でしょう、
        かわいそうな惨めな人生と思ええますが。
        777には生き甲斐なのでしょう。

          • 777は書き込み拒否するほうがいいと思うのですが、できませんか?
            匿名の777もです。極端な長文や続きというのも拒否するとか。

            ユーチューブでカコさんの英語聴きましたが、
            雅子さんより上だなんて妄想がひどすぎてひたすら疲れます。
            CS見てるとお通じが良くなる酵素だか飲み物を
            下品なおばさんやおばあさんが、どれだけ効き目があるのかを
            あまりに露骨な表現で説明するのがしょっちゅう出てきます。
            食事中でなくても気持ち悪さと嫌悪感ですぐチャンネル変えるんですが、
            777にも同じくらい嫌悪感です。

          • 看護師のアナタが何ですか( `Д´)/
            ちゃんと首に縄をつけときなさい‼
            次も脱走したら、減給よ❗減給~‼️

            • すみません、暴れるわ、暴力振るうわ、糞尿垂れ流すわで苦労しております。
              どうぞ、ご理解下さいませ。

  • 東宮の雅子さまがご病気の間は姪っ子が相互助け合うということですね
    がんばってほしいですが、宮内庁が増やした公務。むすめざかりを無駄にしないように
    お相手をしっかり吟味して臣籍降下の方がご自身が幸せになる方法だと思います。
    お姉さまは詐欺師にだまされ心労は時間を要するでしょう。
    姉を待っていては婚期を逃してしまいます。

  • なんで宮内庁は無能な秋篠宮家に海外公務をバンバンいれるのか不明。上皇夫妻の支持なんだろうが、不信感半端ない!
    天皇皇后や高円宮家に行っていただいた方が国益にとって良いと思うし、誰の目からみても明白なのになぜダンスの佳子?

  • 今後とも高円宮家をよろしくお願いします・・ってご結婚のときいわれたのは
    守谷絢子さん。みんなそれぞれに気にかけてるのね。

  • かわいそうな雅子さん。自分の能力以上のものを要求される地位について、
    (皇太子妃)ついていけず、自分の不甲斐なさに、苦しんだろうと思うと、
    お気の毒です。

    • 悩まれる雅子皇后はまともだからです。
      能天気で恥を知らない秋篠宮家は「悩む」ことも理解出来ないから、何処にでも平気で顔を出せるのですよ。

  • 海外留学のみならず、幼少期から、
    皇族として教育されてきてないのかと
    思うほどのおそまつなスピーチ。
    それで素晴らしい語学力と言われてもね、
    国民も馬鹿ではないので。
    外交、公務お控えになったほうが、
    アイドルではないので可愛いさを強調されても。
    この時期、真子も佳子も外交する意味が
    よくわからない。静かにしてて欲しい。

  • 上皇陛下や上皇后陛下は公務入れすぎ
    新天皇陛下はまだしも新皇后陛下のスケジュール真っ白
    落差有りすぎ
    月1~2回が新しい公務のあり方ならば秋篠宮家の公務やり過ぎとなるのかしら?

  • 秋篠宮家のゴコームは、3倍美味しいゴコームだから減らせないんだよね!ちゃんと確認してみ。他の宮家や天皇にない宮家での前打合せと宮家での報告会で3倍に水増しされてるから。実質は他家と変わらない月に数度のオテフリ旅行。秋篠宮家に来てもらっても有り難く無いからね!被災地訪問でも謝礼取ってたと思うと反吐が出る。

    • えっ、押しかけ見舞いのくせに謝礼までとっていたんですか? 
      一般人としてでも有りえないわ。まるで火事場泥棒、香典泥棒のようと言ったら失礼ですかね。

      もともと、前天皇皇后両陛下は自己アピールと自己満足の為の被災地見舞いだし、
      ダイアナ元妃が事故死した時でさえ、「あまり知らないからなんとも思わない」と言った秋篠宮が、
      全く知らない人間が被害に遭ったって見舞おうなんて気持ちが起こるはずないですよね。
      わざわざお金出してまであの人たちに来てもらおうと思った都道府県自治体ってどこなんでしょ。
      その上、公務にすれば宮廷費だから皇族費からの出費はなくてすむし、地方の名産品も食べ放題だし
      一石何鳥になるんだか、頭は悪くても金勘定はしっかりしてますね。

      佳子さんもダンスは趣味の領域を出てないし、本気でダンスする気ならNYにでも留学したら
      どうなんでしょうか。皇族のちょっと頭の軽い女の子が夢中になってるから、みなさんがお世辞
      で「お上手」なんて言ってるだけでしょう。とても自立できるレベルでないと思います。
      昔から「〇鹿とハサミは使いよう」と言うので、誰か上手に使おうと考えて乗せてるんですね。

    • 上皇夫妻、秋篠宮夫妻って、自分たちの対面を繕うために、被災地に出向いてたと思われても当然です。
      天皇皇后夫妻なら、復興の邪魔にならないようにと配慮されて、時間が経ってからの訪問をされてて、本当に被災者側に寄り添っていられるんだと思いました。
      上皇夫妻、秋篠宮夫妻なんて、復興の邪魔をしに行ってるようなものです。

      • 被災直後の野次馬観光してるだけでしょ。
        崩れた建物や瓦礫の山を観たくて仕方ないのよ。
        土砂に埋もれた学生の住まいまでヘリで見下ろしてたしね。
        そのヘリだって、他に使い道があったはずなのに。

  • 私は天皇制支持派です。しかしこの数年秋篠宮一家揃っての恥辱、国辱ものの愚挙暴挙を目にする度にやるせなさと怒りと日本人としての尊厳が崩壊していくのを感じます。国民からの敬われていた皇族が、この一家のせいでワイドショーでおもちゃにされる三流芸人と似たり寄ったりのレベルに堕ちました。尊厳ある天皇制を支持するからこそ、こんな国賊まがいの家族が厚顔無恥にも恥に恥を重ねる皇族なら解体されろと思います。
    公を蔑ろにし私を叫ぶイカれた姉妹。皇位継承権を軽んじる父親、特権階級意識丸出しの平民あがりの母親。
    サラリーマンはサラリーマンらしく。公務員は公務員らしく、議員は議員らしく、やくざはやくざらしさを求められるのが共存共栄で成り立つ集団生活、すなわち社会です。その中で国民の規範となる皇族らしさを否定し、あろう事か日本に原爆を2度も投下した米国の文化に没念し躍り狂うイカれた娘。30歳手前で無職、将来設計もままならない詐欺師にボケた娘。たった二人の家族ですら諫めれない父母がどの面下げて国民の規範たる皇族を名乗れるのでしょうか?
    私の祖父は第二次世界大戦、天皇陛下に命を捧げ戦地に赴き生涯天皇陛下を敬愛しておりました。また私の曾祖父は天皇家に遣えていました。私もそんな曾祖父、祖父を誇りに思っておりました。
    秋篠宮家は皇室に対して抱く国民の誇りを踏みにじりました。国民の規範たる宮家にいながらこんな日本を貶める、これは最大の反日行為でとうてい許される事ではありません。
    マスコミが二の足を踏んで奥歯に物が詰まった報道しかしないので、論談さん頑張ってください。応援しています。

  • ホント、秋篠宮家、皇室のイメージを地に落としましたね。普通の民間人と変わんないおかしさです。
    芋づる式に、旧天皇皇后さんとか、清子さんとか、いろいろそれこそ民間人以下の振る舞いもどんどん出てきて驚きですね。
    戦争で亡くなられた方々には、もう土下座位ではおさまらない話です。
    地獄以上に恐ろしい所に落ちて、まあ、その先救われることはあるのでしょうか?天皇制によって亡くなられた方々の魂を蔑ろにした罪は、許されることではありません。
    今、わかり始めたのは良かったです。
    これからですね。これからまた、同じことが繰り返されたり、更に酷くならないように、しっかりと見張って今上天皇皇后陛下に微力ながらお力添えできますように。
    それから、佳子さん、ダンスの才能ないと思います。スチール見て、そう感じました。

  • 佳子なんてどうでもい!

    ↓注目すべきはこれだ!!

    衛藤晟一首相補佐官は21日夜のBSフジの番組で、安定的な皇位継承を実現する方策について「旧皇族の中に大勢の独身男性がいる。その方々がどういう形で皇籍を取得することが可能かだ」と述べ、戦後に皇籍離脱した旧皇族の皇籍復帰を検討すべきだとの考えを示した。

    【図解】皇室の構成

     衛藤氏は皇籍復帰の仕方について、現存する宮家が養子に迎える形などが考えられると指摘。「女性宮家の議論の前に本来努力すべきことがある。今まで126代にわたって男系(の皇位継承)で続いている」と語り、女系天皇に安易に道を開くべきではないと強調した。(2019/05/21-22:00)

    • 旧皇族の復帰など、現皇室を敬う国民の理解は絶対に得られない。
      現皇室の存在を無視するかのように政治家ふぜいか下手に皇室いじろうとすれば国が割れる。
      少なくとも継体天皇の時のように現皇室に男系皇位継承者が消滅するまでは変化するべきでない。
      それまでは一時的にでも女性天皇、女性宮家で親王を支援する形で繋げばいい。
      もし現皇室から男系継承者がいなくなったら、皇室を存続するのかどうするのか、
      または血統を持つ男性を選んで新天皇になってもらうのか、その時の国民がきめることだ。
      衛藤のような死期の近い老害が動かすことではない。

  • ○篠宮家に○○な長文書いたら100円のバイトは累計1万超えないともらえないんでしょうか?

    ちょっと敷居が高すぎますが頑張ります。

    • 自宅で簡単バイト募集要項

      トピック記事1本あたり100円です。
      コメント欄へは1レスあたり1円です。

      振込手数料の関係で1万円に到達したら振り込みます。

      バイト開始にあたって、
      口座開設の保証金30万円を最初に振り込んでいただきます。
      辞めるときに全額返金されます。

      ドロン…

      • 毎度、考証がすばらしい。

        でも1本あたり2万も稼げるかな…。
        時の人、小室が書いたらそれぐらい行くというふうにみます。

        まあ想像ですが、三神由佳クラスだと1本あたりいいとこ千円ではないでしょうか。

  • 次の記事に津村氏のご意見が紹介されていますね。
    衛藤氏のご意見含めて、しっかりと議論される必要がありますね。
    それはそれとして、佳子さんつまり秋篠宮家やそのバックについて究明していくことも大事な焦点ですよ。
    皇室について、小室某から始まって揺さぶりがかかってきましたね。
    虚飾や詐称が明るみに出ることは良いことです。
    真面目にやってこられた皇族方々が、報われていくような体制が再構築されていきますように。
    もちろん、国民にとって真に心の拠り所似なる皇室でもありますように願ってやみません。
    じゃなきゃもう皇室今上天皇陛下の御代までで後は要らない〜。

  • 皇族の中で一番自由を貫いている感じです。妻にしたいタイプ→愛子様、彼女にしたいタイプ→佳子様だと思います。佳子様は安定感というよりも刺激的なタイプですね。それだけに飽きない魅力があるのかもしれません。

  • 佳子さん、もういいから
    さっさと皇室から出ていって、自分の大好きなダンスを自分の金で好きにやれば

  • 佳子様のような「ぶりっ子アピール」を可愛いと言うのは、日本人だけです。外国で何度も「日本人女性のぶりっ子とアニメ声の奇異さ」を尋ねられました。特に落ち着いた知的女性を好むヨーロッパでは、「オカシイんじゃないの?」と思われます。

    それに、秋篠宮家の女性三人とも「不自然な口角上げ」のアルカイックスマイル風アヒル口。自然にしておられれば良いのに。ただ、外務省職員風情では注意できないでしょうし「皿帽子とマントスタイルが異様」だった上皇后様のアドバイスも無理でしょう。今上陛下の「カメラ小僧」ぶりと皇后陛下の「like you」などの無神経発言にもショックを受けましたが、今はプロトコルを守っておられるようです。

    眞子様の2017年ブータン訪問も10億円の援助金付きと言われていました。今度の佳子様欧州訪問はどのような「お土産」をつけるのでしょう。上皇后様の欧州訪問時、1カ国につき洋服代は1000万円と報じられ驚きました。

    血税の無駄遣い「ご公務」は、していただかなくて良いと思います。

    • なんだか不自然の違和感を感じている者ですが、

      母娘共々の顔面は、
      「不自然な口角上げ」のアルカイックスマイル風アヒル口
      というんですね、

      雅子比のスマイルは相手もインスタントにスマイルで返す人情味がありますが、
      秋宮母娘のは下賤の者よこのスマイルを有難く思えのような不気味なスマイルと感じている者です。

  • 私は海外在住なので、ガルちゃんなどに書き込むことができません。この論壇ネットさんのところでは海外からでも書き込めると聞きましたので、ここに書き込ませていただきます。できれば、これを読む日本の皆さんが、他のサイトに書き込んだり、宮内庁に知らせたりして、広まってほしいと思う情報を書きます。

    佳子さまが海外公務されるとのことですが、やめてほしい理由があります。それは、佳子さまのお名前が、イタリア語では非常に下品な意味の言葉と同じ発音だからです。

    私は英語のほかに、イタリア語もわかります。イタリア人の友人もたくさんいますので、これは事実だと断言できるのですが、「カコ」という発音は、イタリア語では、「排泄する」という意味の動詞の、一人称単数形と同じ発音です。

    ですから、イタリア人がこの名前を聞くと非常に不快に感じます。

    それが日本のプリンセスの名前だとなると、ニュースなどで報道しなければならないこともあり、ニュースキャスターなど、みんな気まずくなるはずです。

    また、一般の人々からは、笑いものになります。佳子さまご本人の前では、きっと、みんな、笑いをこらえるのに苦労することと思います。

    ですから、佳子さまには絶対にイタリアへ公式訪問していただきたくないです。

    今回予定されているのは、オーストリアとハンガリーとのことですから、イタリアでなくてほっとしていますが、それでも、ヨーロッパでは、数か国語を話せる人々は少なくありませんので、上記のようなイタリア語の意味のわかる人々はオーストリアにもハンガリーにもいると思います。

    ですから、ヨーロッパに行くには、「プリンセス・カコ」というのは、非常にみっともない名前なのです。ほとんど日本の恥です。

    このことを宮内庁の人々にも知っていただき、将来、佳子さまをヨーロッパ(特にイタリア)へは行かせないように計らっていただきたいと思います。(英語圏であれば、まだ知らない人々は多いので、少しは安全かもしれませんが。)

    以上、イタリア語が分かる人々と接することの多い生活の中で、「プリンセス・カコ」という名前を聞くたびに恥ずかしくい思いをしている者として、私の切実な思いを書かせていただきました。

    どうか、日本の皆さん、論壇ネット様、この情報を広めてください。それによって、佳子さまが絶対にイタリアを公式訪問したりしないようになることを願ってやみません。

    • 排泄するを翻訳機でイタリア語にしてみたが。

      排泄するはespellere

      排泄はescrezione

      ところで、kakoを翻訳機にかけても翻訳されない。
      イタリア語スラング翻訳機にかけてもkakoは翻訳されない。

      嘘?捏造だよね?

      • イタリア語のアルファベットに、「K」は存在しません。ですから、kakoをイタリア語として翻訳しようとしても、何も出てくるはずがありません。(ちなみに、カキクケコの音は、イタリア語では、ca, chi, chu, che, co というスペルで表記されます。)

        私は最初から、「カコ」という「発音」が問題だと書きました。

        そして、どの言語でも、同じことを意味する言葉は一つだけではありませんから、”espellere”は単に、もう一つの同義語にすぎません。 

        私が言っていたのは、cacare という動詞です。その一人称単数は caco となります。(それを、こういう場で書くことさえ憚られたので、私の最初の投稿では、敢えて、書きませんでした。)

        1:30AMの匿名さんの投稿にある cacca という言葉は、cacare と語源的には同じで、名詞形です。

        私は実際に、イタリア人たちと何度もこの話をしたことがあり、彼らは日本のプリンセスの名前がこんな名前だということに大笑いしたり、苦笑したりしています。

        嘘でも捏造でもありません。

        むしろ、日本の恥とならないように、日本の人々に知ってもらいたいと思って書きました。

        真面目に受け止めていただきたいです。

        • あまのじゃくなので佳子さまは⚪⚪?
          大変気になりましたのでネット検索してきました。
          イタリア語でかこ?
          柿と言うワードが出てきました。
          イタリア語ではKという字は使わずKの代わりにCを使う。
          なので佳子さま KAKOとはならずCACOと表記。
          CACOは柿の単数形。複数形はcachi
          また柿はDIOSPERO(ディオスペロ)とも言う。
          柿を意味するCACO に似ているCACAはイタリア語の幼児語
          う⚪ち
          ですがイタリア人がCACOとCACAを間違いようがなく意図的、悪意をもって形にしたらそれこそ国際問題に繋がる案件にもなりますが、今回は公務として来賓されるのですから言い間違いはないかと思います。
          個人的には佳子さまが柿さま 美味しそう。と思いました。

          • 「カキ」というのは、日本の「柿」から来た言葉です。

            ウィキペディアにも出ています。「日本から1789年にヨーロッパへ、1870年に北アメリカへ、伝わったことから学名にも kaki の名が使われている」と。

            下の方の5月27日2:45AMさんの投稿も見てください。

        • 追加:

          上記の投稿の中の「1:30AMの匿名さんの投稿」というのは、「5月23日1:30AMの匿名さんの投稿」という意味です。この「匿名」さんの投稿の方が私の2度目の投稿よりも先だったのですが、私は「5月23日1:14AMの匿名さん」への返信として書いたので、表示される順番は、「23日1:30AM」さんの投稿が私の投稿より下になっています。

      • スペイン語で幼稚園児言葉のうんちはcaca(カカ)

        イタリア語で幼稚園児言葉のうんちはcacca(カッカ)

        • ちゃんと辞書にありますよ。

          cacare
          (kaˈkare) (vulgar)
          intransitive verb, transitive verb

          to shit

          https://www.collinsdictionary.com/dictionary/italian-english/cacare

          英語の to shit というのは、「う 〇 ちをする」という意味(自動詞)ですので、イタリア語のcacare もそういう意味です。その一人称単数は、cacoです。(上記のリンクのページには、他の例文として、他動詞としての使い方も含まれていますが、みんな「う〇ち」とか「くそ」などと同系列の意味です。)

          教科書でイタリア語を学んでいるだけというレベルだと、なかなか経験できない範囲の言葉だと思いますが、イタリア語のネイティブたちは、聞けばすぐ「下品」とわかる言葉です。やはり苦笑するでしょうね。

          ほかにも、「カズ」という音などは、イタリア語で、cazzoというペニスの意味の言葉の発音に似ているので、時々、ネイティブたちは、ブフッと笑ってしまうことがあります。「カズコ」さん、「カズオ」さんなどは、イタリアでは「カッツォ」と似た発音にならないように気を付けたほうがいいです。(「カズーコ」というふうに、ズーを強調して発音すれば大丈夫。)

          まあ、外国語の名前だということで、気を使ってくれて笑わないでいてくれるイタリア人たちはいると思いますが、状況によっては、Caco という名前は、やはりイタリアでは笑われるだろうと思います。

          だから、日本の皆さんも、知っておいたほうがいい情報だと思います。

          (なお、「柿」というのは、本来は日本からイタリアに伝わった果物なので、名前もそのまま伝わりました。これについても、「カキ」という音は上記のcacareという動詞の二人称単数形と同じですから、ネイティブたちは、よく冗談を言います。でも、これも外国語ということで、苦笑しながらもなんとか受け入れられている例だと思います。特に、日本語の「柿」の場合は、「カキ」という音は同じでもアクセントが違いますから、それで救われている部分はあるかも。)

  • 不思議で仕方ありません。
    最高の教育を受けられるはずなのに、どうしてこの姉妹は馬と鹿と称される気品のかけらもないお馬鹿に育ったのでしょうか。
    皇族だから小室を選んだとの発言ですが、あの意味わかる方いらっしゃいます?
    馬も鹿も海外留学したものの語学が不自由だから それよりマシな小室がとても素晴らしく思えたのでしょうか?
    英語に加えてフランス語 スペイン語などなど マルチリンガルならまだしも、、、
    馬と鹿は公務などしなくて結構ですから、一刻も早く平民になって自由を謳歌してください。秋篠宮は使途不明金の無いようにキャミソール一枚でも領収書添付で税金の使い方をすべてわかるようにする義務を負ってほしいものです。
    皇族にかかる費用は何故未だ菊のカーテンに覆われているのでしょうか

    • いやいや、
      皇族費はばっちり詳細が公表されてるよ。

      個人のお手元金だから使途はプライバシー。

      公務員の給料も自分のものですから使途は個人のプライバシーです。
      国会議員の給料も自分のものですから使途は個人のプライバシーです。
      それと一緒ですから。

      なんでもあなたと思い通りにはなりません。
      言いがかりはやめようね。

      • 公務員や議員は競争社会で勝ち取った椅子だけど、こいつらは偶然そこに産まれ落ちただけで何の努力もせずに税金で生涯安泰な椅子に座ってんだからそこいらの平民以上に襟を正さないといけないと思います。
        平民でも忌み嫌う胡散臭い無職のアラサーに色ボケしたり、日本の文化や伝統を蔑ろにし祖国に原爆を2度も投下した米国のダンスに酔いしれるなど堕落以外の何物でもありませんし、公人たる以上堕落していては世間から厳しい声を浴びるのは当然でないでしょうか?
        それとも馬と鹿は現人神のつもりなのでしょうか?

        • 皇室の財政財務は日本国憲法で国家が予算を決めて支出することが定められてるのだから文句言う方がおかしい。

          国民には明確な基本的人権があり職業選択の自由が保障されているが、皇族にはその自由がない。

          襟を正してるかどうかは見る人によって差はあるだろうが、共産主義者以外に不満を言う人は見たことがない。

          そもそも日本の皇族方は国から支出される皇族費のみに頼って生活しているのですから、質素倹約だと思いますよ。
          それも見え方は人それぞれなのでしょうが。。

          • 昔の宮家は住まいは自費で建てないといけなかったそうです。
            それで宮家には謝礼付き公務を認めたそうですね。

            秋篠宮家は確か結婚当初からずっと国が住まいを用意していましたよね、
            今回は33億円もの改築費が計上されています。
            その一方で、秋篠宮家は謝礼等で年間1億円もの収入があると言われています。

            皇嗣に即位するも、内廷皇族になるのを拒否したのには
            その謝礼付き公務を続けたかったから。

            皇族費3倍と皇太子並の待遇と、宮家のみに許された特権、両方のいいとこどりをする秋篠宮家は、国民の目から見れば、強欲に見えますね。

            • なにをしゃあしゃあと嘘を書いてんだよ、おまえはよ

              昔っていつ?
              戦前のこと?
              戦前なら膨大な個人資産をお持ちなのでインカムゲインでウハウハだよ。

              戦後は資産を没収された代わりに皇室費用はすべて国が支出すると憲法に記載された。
              皇族が自費で家を建てることなんてあるわけねーだろ。

              だいたい謝礼付き公務なんて存在しないんだが?どうしてそうさらっと嘘つくの?
              皇族が国会の許可を得ずに金品を授受したら憲法違反になるんだが?
              実費の範囲で謝礼を得ることはできる。
              実費というのは車のガソリン代、昼食代、飲み物代などを指す。
              これは内廷皇族であろうと、宮家であろうと規定は同じだ。

              それから、
              本年5月1日に秋篠宮ご夫妻は皇嗣夫妻となり身分は内廷にある皇族となった。
              したがって国から支出される費用も皇族費から内廷費に変わった。

              いつまでも壊れた時計のようなバカの一つ覚えから脱却してくださいな。

  • 内廷皇族は皇族費は高いけど、祭祀や養蚕の職員のお手当はそこの中から出していますから、実際は以前の天皇家は1億円、皇太子家は3~5000万程度でやりくりしているといわれています。海外の賓客もその中から接待されているとか。

    秋篠宮家は内廷皇族になるのを拒否したのですから
    その費用の負担はしなくて、3倍に増える皇族費は全部自由に使えるそうですね。
    住まいは33億円
    そして謝礼付き公務で1億円ですか。皇室一の金持ち一家ですね。

    • 秋篠宮が拒否しようとしまいと、もう5月1日付けで内廷皇族に格上げされたんだよ。
      どうして分からないの?
      脳ミソからっぽだから?

  • 北朝鮮の常識で日本の皇族を語るから論壇ネットはインチキ臭いんだよな。

    もっと日本の文化を勉強しろよ。

  • 英文科卒の一個人として、やんごとなき方々の英語力について感じたことを、ここに述べます。
     まず、イギリス留学より帰国直後の佳子さんの公務におけるスピーチをきいて、びっくり仰天! たどたどしい発音と内容は、まるで中学生! ホントにイギリスで学んだの?と思いました。 どなたかが書いておられたように、もし雅子皇后の英語力が佳子さんより劣っているなら、もうそれは英語
    ではありません!      
    高円宮久子さまが、あのスピーチをきいてあきれかえって、ボロクソに批判されたとか、ユーチューブで見ましたが、当然です。東京オリンピック招致の際の、久子さまのスピーチは本当に見事なものでした!美しいクイーンズイングリッシュでした! 佳子さんのと比べると、まさに月とスッポン! イギリスで九ヶ月感学んであの程度なら、行く前はどんなだったんでしょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください