小室圭さん「留学資金」、眞子さまが工面か 夏休み「200万円」を請求!

高額すぎる留学資金

NY州フォーダム大学では卒業式が開かれていたそうです。

ニュースの報道などによれば、小室圭さんは卒業できたものの卒業式には出席しなかったそうです。また成績優秀者として名前が呼ばれることは無かったそうです(名前を呼ばないでくれと申告した可能性もあり)。

また代理人弁護士の話によれば、9月のLLMコース入学までの3か月のあいだ、日本には帰らずアメリカに残り自習を続けるとのことです。

日本に帰国すれば秋篠宮殿下と善後策を話し合ったり、母・佳代さんと元婚約者とのあいだにおきた金銭トラブルを解決させたりできるチャンスなのですが、それらをすべて無視していなおる小室圭。

小室圭さん、とうとう同級生からもバカにされる 完全にメッキが剥がれ「全世界から嫌われる」

2019年5月21日

生活資金はどこから?

しかしこの3か月の夏休みには奨学金も無く、生活費は自腹となります。ニューヨーク州の生活費は世界有数の高さ。さらに学校のない夏休みも寮を使うならば39万円かかるそうです。

同大は現地時間21日正午までに学生らに寮の一時退寮を求めているが、小室さんの退寮については不明。

代理人弁護士は「いまのところ帰国の予定はない」としている。夏期講座などを取り、寮に残るとしても、夏の間に(一月当たり)約39万円の寮費が発生する。

スポニチ(2019.5.21)

別情報では夏期講座などの負担額は20万円程度とのことで、一月およそ60万円。三カ月でおよろ180万円…。生活費も含めたら最低でも200万円以上必要なことになります。 この資金源がどこであるのかは本当に謎です。

あてはあるという意味深発言

既に報道されれいるように、小室圭さんの生活費300万円分を奥野総合法律事務所が立て替えています。

しかし超高額な学費まではとても300万円では賄いきれません。なんとその額は年650万円。

奨学金を取れないととても出せない超高額なのですが、小室圭さんの代理人弁護士は自信満々。

奨学金の申請はしていますが結論はまだ。結果出るのは夏ごろです。仮に奨学金がダメでも、なんらかの資金を調達する手はずはできているので、JDコースに進むことを決めています」(小室さんの代理人の上芝直史弁護士)

『Flash』(2019.5.7号)

いったい年間1000万をどこから生み出しているのか?

母・佳代さんの元婚約者に400万円すら返せないのに、自分のためならば3年間3000万円をポンっと生み出す小室圭さんの能力には驚かざるを得ません。

秋篠宮経由の資金提供か?

このような不自然なお金の出処をめぐり、疑われているのが秋篠宮家(殿下?紀子さま?眞子さま?)経由での資金提供です。そのあまりに高額な謝礼は度々疑問視されており、これが小室圭さんに流れているのでは、と噂されています。

匿名 より: 2019年5月19日 11:17 PM

余りにも高すぎる謝礼。かつて問題となり返納された競輪・競艇のお車代は、100万円とか700万円とかです。
秋篠宮家もいただいている謝礼の内容を明らかにして、返却すべきです。
まさか小室圭さんに流れていませんよね? とても疑わしいと思います。

またかつて、あまりにも高すぎる“新”秋篠宮邸の工費33億円は、小室圭さんへの「手切れ金」を捻出するためのプールと疑われていました。

話題の統計に偽りがあるのなら、33億という数字には種も仕掛けもあり、浮いたカネは自由自在で後述する手切れ金に……と考えるのは下衆の勘繰りだろうか。

『週刊新潮』(2019.2.28号)「「秋篠宮家」が模索する「小室家」との金銭解決」

しかし眞子さまの結婚の決意は固いと報道されています。

もしやこのプール資金から小室圭さんに…と思うのは自然の流れでしょう。

秋篠宮殿下からは「国民の理解と祝福」を結婚の条件にあげられている小室圭さん。その願いが叶う日は果たしてくるのでしょうか?

(文/三神由佳 Twitter @yukamikamironda

小室圭さん、ついに同級生からもバカにされる! 完全にメッキが剥がれ「全世界から嫌われる」

小室圭さん、とうとう同級生からもバカにされる 完全にメッキが剥がれ「全世界から嫌われる」

2019年5月21日

アンケート

小室マネーの黒幕は?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


66 件のコメント

  • もう許してやれよ
    なんか可哀想になってきたわ

    いいじゃねーか、小室のことが好きなんだろ?
    結婚すればいいよ
    誰も2人を邪魔する権利なんかないよ

    苦労したっていいじゃないか
    2人で歩いた分だけ道ができるんだよ
    人間は自由であるべきなんだ

    • 嘘つき、捏造、歪曲、扇動専門家・三神由佳よ

      おまえはトピック立ち上げるからには事実に則して、公平に、モラル遵守、情報を正確に記せよ。
      おまえの偏った妄想はいらねーよ。

      皇族の金品授受を制限する法制度を本当は知ってるくせに隠して書かない卑怯者。
      以下3つを読むだけでおまえの記事が如何にデタラメか知ることが出来る。
      ①憲法第8条
      ②皇室経済法第2条
      ③皇室経済法施行法第2条

      競輪・競艇の不法金品授受に関して。
      故・高松宮宣仁親王が、滋賀県と競輪、競艇業界との癒着、下賜による皇室経済法違反により国会で追及された。
      それにより1971年~1994年までの授受による金品はただちに高松宮により全額返金された。
      まだ、こういう利権に甘い時代だったのだろうと片づけるが、事件となったことで現在はありえんだろう。
      競輪は故・寬仁親王も関係しており、現在も三笠宮家の彬子女王が引き継いでいる。

      旧東宮家や秋篠宮家はこうした遊興業界やギャンブル性のある利権団体とは関係していない。

    • 眞子は終わりですね。
      詐欺師の片棒を担いだ犯罪者です。
      愛人を税金で囲っています。

      宮内庁電話03-3213-1111

      • 上げた途端 フォーダム大学 削除してますな

        1973年 – フォーダム大学で哲学博士(Ph.D.)の学位を取得し上智大学文学部教授に就任

        • 新しい時代の
          「生と死」を考える
          出席者 アルフォンス・デーケン
          上智大学 名誉教授
          1932年生まれ。ニューヨークフォーダム大学大学院哲学博士号取得。
          59年来日。上智大学で「死の哲学」などの講義を担当。ドイツ功労十字勲章をはじ
          め菊池寛賞、全米死生学財団賞などを受賞。著書に『よく生きよく笑いよき死と出会う』(新潮社)『死とどう向き合うか』(NHK出版)などがある。

          村上 陽一郎Yoichiro Murakami
          国際基督教大学大学院 教授
          1936年生まれ。東京大学教養学部卒業。同大学大学院人文科学研究科博士課程修了。
          同大学教授、同大学先端科学技術研究センター長などを経て、2002年より現職。
          第1回哲学奨励山崎賞受賞、第39回毎日出版文化賞受賞。著書に『文明の死/文化の再生』
          (岩波書店)『生と死への眼差し』(青土社)などがある。
          座談会
          出典:(財)日本ホスピス・緩和ケア研究振
          興財団「ホスピス・緩和ケアに関する意識調査」/2006年

          • 村上陽一郎氏の奥方は誰?
            旧姓 山下公子氏 1952年生
            ドイツ文学者、早稲田大学教授。専門はドイツ地域論。夫は村上陽一郎。
            彼女には同じ高校出身の知人がいます。
            山下 清海 1951年生
            日本の地理学者で立正大学教授(地球環境科学部・地理学科)、
            日本華僑華人学会元会長。理学博士。専門は人文地理学(華僑・華人研究)
            特にフィールドワークによる世界各地のチャイナタウンの研究を手がけている。
            福岡市出身
            1970年 – 福岡県立修猷館高等学校卒業

            華僑といえば立川珠里亜氏は小室圭のアメリカの母として
            紹介されている。

            • https://dot.asahi.com/toyo/2018082000053.html?page=3

              中華街について詳しい立正大学の山下清海教授は最近になってこの一帯を「西川口チャイナタウン」と呼び始めた。「中華街」という言葉はそもそも、1955年に今の横浜中華街に建てられた牌楼門にそう書かれたことに由来している。

               日本人にとっての観光地というイメージの強いその「中華街」と区別するために、山下教授はあえてこのエリアを「チャイナタウン」と定義した。

              勝手に定義化する人たちかわ

            • 打倒安倍政権で燃える人カイナ~
              https://www.chinafes.net/2018/about.html

              チャイナフェスティバル 2018 実行委員会
              駐日中華人民共和国大使館

              実行委員長 程永華(中華人民共和国駐日本国特命全権大使)
              最高顧問 福田康夫 (元内閣総理大臣)
              事務総長 青柳陽一郎 (衆議院議員)
              実行委員:
              中国側:
              劉洪友 全日本華僑華人連合会 会長
              林斯福 東京華僑総会 会長
              厳 浩 日本中華総商会 会長
              王家馴 在日中国企業協会 会長
              王偉 中国駐東京観光代表処 首席代表
              陳建一 日本中国料理協会 会長

              日本側:
              河野洋平 日本国際貿易促進協会 会長
              竹下亘 日中友好議員連盟 副会長
              丹羽宇一郎 日中友好協会 会長
              野田毅 日中協会 会長
              宗岡正二 日中経済協会 会長
              黑井千次 日中文化交流協会 会長
              江田五月 日中友好会館 会長
              進藤孝生 経団連中国委員会 委員長
              田川博巳 日本旅行業協会 会長
              宇都宮徳一郎 東京都日中友好協会 会長

    • お金と権威を放棄すれば、みんな何も言わないんじゃないですかね?
      今後皇室と縁切りする、自力で生活する、名誉職とかずるいことはしない、まあ、普通のことをすればいいと思います。

    • 雅子みたいにあくどく無いんだから別に問題無いだろ:

      雅子の悪質な学歴ロンダリング

      「東大卒業&ハーバード大卒業の超才媛」というイメージが売り物の雅子夫人であるが、実際には東大は学士入学→中退であり、ハーバードについては父・小和田恒のコネが大きく働いていたと考えられる。彼女は外務省入省後オックスフォード大院に国費留学しているが、国費留学組の中でただ一人修士号を取得することができず、父親のコネが働かない場所では結果を出せないという実証がされている。

      このように実質が伴わないのにやたら高学歴イメージを作り出していることから、皇室御一行様スレッド住民奥様方の間では古くから「学歴ロンダリング」との表現がされている。

      時折秋篠宮妃紀子殿下と比較して「雅子サマの方が才媛だ!」という雅子擁護派の主張が散見されるが、紀子殿下は学習院大学院にて心理学修士号を取得しており、経済学学士どまりの雅子夫人と比較しどこをどう客観的に判断しても、紀子妃殿下の方が学位は上である。

  • 雅子みたいにあくどく無いんだから別に問題無いだろ:

    雅子の悪質な学歴ロンダリング

    「東大卒業&ハーバード大卒業の超才媛」というイメージが売り物の雅子夫人であるが、実際には東大は学士入学→中退であり、ハーバードについては父・小和田恒のコネが大きく働いていたと考えられる。彼女は外務省入省後オックスフォード大院に国費留学しているが、国費留学組の中でただ一人修士号を取得することができず、父親のコネが働かない場所では結果を出せないという実証がされている。

    このように実質が伴わないのにやたら高学歴イメージを作り出していることから、皇室御一行様スレッド住民奥様方の間では古くから「学歴ロンダリング」との表現がされている。

    時折秋篠宮妃紀子殿下と比較して「雅子サマの方が才媛だ!」という雅子擁護派の主張が散見されるが、紀子殿下は学習院大学院にて心理学修士号を取得しており、経済学学士どまりの雅子夫人と比較しどこをどう客観的に判断しても、紀子妃殿下の方が学位は上である。

    ハーバード大卒について

    ハーバード大学部教育問題について

    ハーバード大学の学部教育の問題として、マイノリティへの成績の付け方が他大学に比べ甘いこと、また実際の教育が教授でない教員(フェロー)によって行われている実態があることが指摘されている。これは教授が研究や大学院教育に重点を置いているためであるが、教授が学生の指導を密接に行うリベラルアーツ・カレッジとの違いになっている。マサチューセッツ州のアマースト大学、ペンシルバニア州スワースモア大学(Swarthmore College)といったリベラルアーツ・カレッジを卒業して、ハーバード大学の大学院に入学する学生も多い。

    Harvard”2パラグラフ目にも、ハーバード大学のgrade inflationにつき記述がある)

    ハーバード大成績評価について

    上述のように、ハーバード大学が学部生に甘い成績をつけることは有名で、以前からかなり問題になっている。平均的な成績がAなので、普通に履修していればGPAは限りなく4に近づける。このBoston Gloveの記事だと91%がHonor(Cum Laude, Magna Cum Laude, Summa Cum Laude)で卒業らしい。

  • 12:36pmコメントこそが、上皇上皇后と秋篠宮、マコムロが待っている国民の声でしょう。一応国民が同意していることになりますし、仕方なく祝福していることにもなる?
    なにがなんでもマコムロは一緒になり、女性宮家設立で一生税金で暮らす算段は堅く決意していることでしょう。
    破断になったとしたら、ムロは国外で自由に暮らすなりできますが、マコはもう縁談など望めないでしょう。
    宮妃の出自がアレでは、良い縁談も舞い込んで来るはずもなく、こんな問題ありの親王の婿になりたいという人も出てくるのかどうか…。
    だからこそ、批判されても破談にしないわけですね。
    女性宮家で一生税金で暮らすと考えずに、さっさと降嫁したら良いと思います。
    しかし、ムロの留学資金がどこから出ているのか、秋篠宮とマコは説明する責任があると思います。
    皇族でありながら、少なからず疑いを持たれているのですから。

  • いや、はっきりさせて欲しい。
    あり得んくらいどす黒いわ。
    弁護士事務所?奨学金?どれも表向き。
    誰が信じるの?ばっかじゃない?

    • https://www.news-postseven.com/archives/20180726_727474.html
      小室母子のこれまでの所業をみれば、マッサージに通ったり、贅沢をしている。
      なぞの自殺と保険金の取得の仕方の疑義など一般的感覚からかけ離れた浪費仕方。
      取材の中にでてくる橋口氏や江森氏の名前。
      秋篠宮殿下が社会性がない方なら、助言するべきだ。まるで秋篠宮殿下が450万円だけ解決すれば
      認めると思わせるような言い方で、国民と秋篠宮殿下自身を貶めている。

    • 現実は一般人を実名で罵りまくってるオマエの方が強制捜査対象なんだけどな
      おまえは小室に訴えられたら泣きべそかいて跪く側だと自覚はしとけ

  • このままでは小室祖父、佳代、圭、眞子、子供の超高級4世帯住宅まで血税で援助しかねない勢いだな。

    佳代死刑囚は拘置所の独居房で震えて暮らす予定がロイヤル忖度で全て闇の中へ。

    • 宮内庁は、小室家3人の方が自殺とされてる理由を知っているという内容のコメントが別枠であがってます。宮内庁は、小室家3人の死は自殺と断定し、再調査の必要なしと決定付けてるように思えます。
      愛人彫金師の方は病死、その方の妻は自殺ということですが、このおふたりの死についても再調査しないということなのかもしれません。
      最近、元婚約者が病死したという内容のコメントも別枠であがってますが、こちらの真相はどうなんでしょう。

  • 金は湯水のごとくかかる。来年の夏休みも同等な費用が発生し、2年後の試験前もアパート代と予備校代もかかる。7月の試験後、発表の11月までビザがクリアできれば、不合格に備え米国で予備的に勉強したいだろ。

  • 卒業式での成績優秀者の名前提示で
    小室の名前を呼ばれなかった件は
    自己申告で呼ばないでって言った可能性も考えられるけど
    本当に成績優秀な生徒に含まれてなかったんじゃないか?とも考えてしまいます。
    小室が成績優秀なんてあり得ないでしょ❗

      • 皆が、小室さんを あまり いじめるから、今一つ、勉強に集中できなくて、トップに 一点差位で負けたのよ、きっと。かわいそうに。みんなのせいだよ!金メダルじゃあなくて、銀メダルだったってとこじゃないかな。学友たちの話の印象からも、一応、上位には いるという感じだね。
        しかし、あれだけ いじめられたのにも拘らず、しっかり学位とったんだから、やっぱり、小室さん、並じゃあない、たいしたもんだ!
        JD が始まったら、今度こそ、邪魔をしないで、しっかり、勉強させてあげましょうね、ちゃんと、弁護士資格を取ってもらえるように。

    • 今回のLLM成績で小室圭が上位に入ることはあり得ない。むしろビリでなかったら、評価する。同級生はほぼ全員母国の弁護士だろう。日本を例に取ると、今は清原さんや山口真由さんの時代と違う。法学部4年、法科大学院最低2年、三振アウトの司法試験をできれば一発合格し、司法修習1年を経て大手事務所に就職できた弁護士がライバルだ。法学知識ほぼゼロの小室圭が、9か月の勉強で勝てる訳がない。寝る間も惜しんで勉強しているのは小室圭だけでない。他国の学生も同様な法学知識はあるはず。

  • 小室よりオワダニ(小和田)の方が悪質。
    雅子の姉妹は皇室の品を売りとばした、ヤフオク疑惑。
    父は皇室の金に手をつける。
    一族で皇室にたかる小和田は小室よりひどい。

    • ティアラがー、ティアラがーって言ってたけど、秋篠宮妃の頭上に鎮座ましましてましたね。
      あと、全く違う扇が同じものに見えるのは目か脳かどちらかの病気なので早めの受診がおすすめ。

  • マコムロは女性宮家を作り一生税金でと思ってるんだろうけど、この宮家ができた途端皇室廃止論も高まって最悪皇族はなくなるかもしれない。
    その前に物騒な事も起きるかもしれない。
    それでいいのかな。

  • オワダニ?なんとまあ、よくもそんな下品な言葉思いつきますね。それに一家で皇室にたかるのは、お嫁入り時のお母さんの手袋代二千円も皇室にきっちりと請求した川島家のお家芸ですよね。

    • 週刊女性2006年4月4日号
      御所に届く贈り物をおみやげに持ち帰る

      「結婚直後から、母親の優美子さんが御所に出入りしすぎと非難されていた。
      あげくに、御所に届く贈り物をおみやげに持ち帰るなんて騒ぎもあったんです」(旧宮家関係者)
      美智子様のお母様も内々に御所を訪問されることはあった
      「ただ、訪問するときは目立たないように細心の注意をされていたのは事実。
      それに比べると、小和田夫人は堂々と車で乗りつける。
      関係者が暗に注意もしたが、まったく通じなかったそうです」(元宮内庁関係者)

      月刊テーミス2005年7月号
      東宮御所を雅子妃の母親が頻繁に訪れている。娘の気鬱を心配する親心からだろうが、
      東宮関係者の間からは、あまり頻繁に訪問するのはいかがなものかとの声も上がっている。
      優美子さんは東宮御所内の調度品などにも興味を持っていて、ときどき由来などを
      詳しく聞いているようだが、そのあたりの距離感を心配する向きも少なくない。

      あるジャーナリスト
      正田家や川嶋家は身を慎み、控えめに過ごしているが小和田家は違う
      娘が嫁に行く・・自分たちも嫁ぎ先と同等=皇族になる、という恐ろしい勘違い。
      皇太子はまんまと小和田の陰謀に乗せられた、利用されたということだ。
      姻戚の悪影響がその家に災いをもたらす例は歴史の中で見られてきたことで警戒する必要がある。
      皇族でない一般の家の人間が、皇室を私物化するような動きについても注意を要する。
      特に小和田氏はそれなりの地位や影響力(しかも政治的分野での)があるのだか尚更注意すべき。

      実家は税金で警備。警察の警備を要求。
      自身の警護も要求するが却下される。

      • 酷い中傷ですね。

        悠仁さまの送り迎えを和代さんがしており
        お茶の水のお子さんに「うちに遊びにきたら良いことがありますよ。」と誘っていたと週刊誌に書かれていましたよ。
        しかも、「うち」って、川嶋夫妻はやっぱり宮家に同居していたんでしょうかw

        ああ、それから、正田家の富美子さんが、浩宮さまの子守に再々東宮御所を訪問していたと
        宮内庁職員がインタビューで答えていますよ。

        • おいおい、皇宮警察官はどこでなにしてんだ?
          送迎には側衛、後衛がついた専用車だ。普通に考えればわかるだろうに。

        • 本当に酷い中傷ですね。
          元宮内庁関係者とか、あるジャーナリストとか。
          稚拙なコメント、馬鹿馬鹿しくて笑っちゃいます。

  • 小室圭さんが今どこにいるのか知っているのは眞子様なので
    1回100万円の謝礼金が沢山おありで送金主は眞子様です。

    小室圭さんが最後のチャンスと言える今3ヶ月の夏休みに帰国しないのであれば、NYのどこかで記者会見を開き小室圭さん本人が説明するのが最終チャンスです。400万円の借金以前に人間性の問題でこんな無責任な人が仮に弁護士になっても信用されず誰も依頼はしない、仕事はないと思います。

    元婚約者といわれるX氏は400万円返却が目的というより、眞子様が小室圭さんに騙されていて幸せになれないことを伝えたかったのだと思います。7年前の400万円を今更言って戻るような相手ではないことは承知の上で、皇室はむしろ知らせてくれたX氏に感謝すべきです。結婚していたら大変な事態になった。

    何の罪もない弟の悠仁様を考えられない皇族の自覚もない姉二人そして秋篠宮殿下と紀子様は皇族としての対応が恥ずかしく秋篠宮家は残念です。

    ※何故コメントが意図的に削除されたのかわかりません。
    再送信します。削除されたという声が他にもありました。

    • あの四百万が、何だったのかは 当事者三人しか 知らないのだよ。何で その場にいたわけでもない、あなたが 、あれを 「借金だ」と 断定できるんだ? この馬鹿騒動は、 そもそも メディアの 一方的な 元婚約者寄りの報道を鵜呑みにしたリテラシーの低い連中の 思い込みから、始まっているんだ。
      もう一度、よく考えてみるべきだよ、いかに 元婚約者の言動が おかしいかをね。
      まず 彼は 実名を 明かしていない、なぜだ? 正々堂々と主張できない 何が あるんだろう。そして、当時、あの三人は 将来 「家族になる」ことを 約束しあった仲だった。あの元婚約者は、「圭さんの父親代りになりたかった」と言ってる。父親なら 息子の学費を払うのは 当たり前だし、父親は 普通の場合、後になって、「あのとき おまえに払った学費、返してくれ」なんて 言わないもんだ。その後、彼は、佳代さんとの 婚約を一方的に 破棄する。明確な理由も言わずにね。その上、彼は 普通、婚約解消時に支払うべき 慰謝料を 佳代さんに 払っていない。そして、小室さん側が、「過去の 経済的支援について返済すべきか」と、尋ねると、彼は「返済してもらうつもりはなかった」と 答え、その後、一年以上も 何の連絡もしていない。もう この時点で、彼が 返済を期待していなかったのは、明らかだ。もし、返済を期待していたのなら、婚約解消時に 具体的な返済方法についての 話し合いというのが 持たれるものだからだ。
      婚約解消後、一年も経ってから、彼が いきなり小室さん側に 「借金返済」を求めてきたのには 理由がある。それは、彼が 失業して、お金が必要になったからだ。もし、彼が失業していなければ、「返済しろ」とは 言わなかっただろう。要するに、元婚約者の都合で、いきなり 贈与が借金に変わったわけだ。こんな勝手なやり方が あっていいものだろうか?
      もし、自分が 小室さん側の立場だったら…と 考えてみることだ。仮に、婚約解消当時に、小室さん側が それまでの経済的支援を 返済しろと要求されていたなら、彼らも 借金返済を踏まえた人生設計をすることは 可能だ。しかし、婚約解消後 一年以上も経ち、婚約解消による傷をやっと 癒し、全く違う方向に 人生の舵を切っている女性と その息子に対して、「やっぱり あの金 返せ」という道理は ないだろう。
      その上、当時 佳代さんが、「返すとしても、月に一万円か二万円しか、返せない」と、言ったところ、「それでは、少な過ぎる」と 突っぱねている。そのくせ、最近になって、「月一万円でも 返してくれていれば…」などと 一貫性のないことを おっしゃっている。
      その点、小室さん側の主張は、終始一貫している。信憑性が高いのは、むしろ 小室さん側な主張だ。
      しかも 小室さんは 今年一月に文書を発表し、金銭トラブルを解消すべく、努力する意を表している。それにも拘らず、元婚約者は、弁護士を立てることもせず、(経済的に困窮している人の為に 弁護士費用の救済制度すらあるのにも拘らず) その代わりに フリー記者を代理人にするなどして、交渉を躓かせている…(健康上の理由もあるらしいが)
      とにかく、この問題を間違って把握している人たちが、まず、自分たちの認識を改めるところから 始めなければならないだろう。
      小室さんに 対して、不当なバッシングを繰り返ししている人々よ、何年か前、あなた方は あの 天才医学者 笹井芳樹を自殺に追いやった人々と 同一なのかな?

    • アクセスは集中しているせいでしょうか?
      私も時に上手く書き込めないときがありますよ。
      一応送信ボタン押す前に、文章のコピペだけはするようにしています。

  • 朝イチ、ヤフーコメントの6000万小室圭と眞子様ヨーロッパ旅行すぐ削除されていました。秋篠宮殿下懇意の記者が、再三小室圭親子に説明するよう話されていたのを無視した内容を発言しているから、
    眞子様の破談決意と感じたが、ろだん様!!!!しっかり情報頼みます!!!!期待してる!!!!頼む!

  • 論壇はガセネタ記事書いて二百万くらい広告収入あるんじゃないの?(笑)

    取材さえ出来ない身分なのによく想像して書けるな。

    ガールズちゃんねるからの素人コメントからの引用は素人すぎるよ。(笑)

    • そんな稼げるなら余裕をもってもっとまともなトピック立てられるよ。
      ゴミブログの収入なんて月数千円の乞食商売

  • マコのお手振り賃金は申告無し、

    小室に流す事で贈与税はどうなる?

    申告なしの裏金を小室に流す事はマニーランドリングでは?

    • 秋篠宮眞子様の皇室費の使用明細を明らかにしてほしい。疑惑ガイドラインあるからには国民は知る権利があると思う。

  • 夏休み中の生活費は奥野事務所から出ないのかな。出るなら心配ない。年300万円は週刊誌などの勝手な推計に過ぎない。
    恐らく彼の受けている支援の殆どは目的が定められている上に、100万単位の余裕など無いだろう。元婚約者に払ってしまうと足りなくなるし、目的外使用となり処罰されかねない。仮に払いたくても払えないだろう。
    筆者が別かも知れないが、次の記事では留学について秋篠宮家の支援に否定的だよ。三神氏が管理人から見放されているのかどうかは知らないが。

  • 妃殿下は歴代総理の通訳をなされております。
    小室さんの銀行口座の資金の流れは、米国政府をが掌握しています。

  • 奥野法律事務所は小室に300万円x3年払うなら借金返済用に400万払って小室にパラリーガルで働いてもらった方がいいんじゃない?
    秋篠宮殿下はパラリーガルでもいいって言ってるんだし

  • 「そこに押し付けてごらん」遠隔スイッチオン ポチッ
    「アハッ アンッ」ブィーン、、、
    「もっと激しく」ゥィンゥィン
    「イヤッ イ、、」ブィーンブィーン
    「眞子今月金ねンだわ」
    「エッ でもこれはご公務で頂いたお車代で・・・」シュポパ ウィーンウィン
    「ネットバンクポチれよ」ブィーン
    「でも・・・アッ」シュイーン
    「あっそう」遠隔スイッチオフ ポチッ
    「イヤァー・・・振込完了しました圭さま」
    「おっしゃー スパートかけるぞオラ」ポチッ ブィーンブィーンブィーン

  • 小室さんはカリスマ性が無いのに国際弁護士なんて無茶苦茶です。経営赤字で仕事が来ないだろうし弁護士資格は諦めて帰国して地道に働き借金返済するべきです。お金は寄付でも無い限り莫大に借金も膨らみます。

  • 眞子様の公務は見たくない❗
    国民の前に、あの様によくもシャアシャアと出ておいでになる。
    品位の欠片もないアホ馬鹿馬子❕   決着つけてから国民の前に出てこい。

  • 一般人Kさんに対して一方的に「こいつ」とか?責任を押し付けるのは可哀想なだけで御座います(号泣)これが一般人の親同士の会話なら?「うちの子供にも問題有りますがそちらのお子様に納得させて頂きたい」親ならそれは申しますょ。

  • ↑何だ、やっぱり佳世さんだ。こちらにコメントしていないで早く税金未払い分を納めて来てマンション売ってジャガーさんに返済して来なさいよ。自分を正してから文句コメするべき。

  • MICEの例を出すまでもなく、金銭的な弱点は良からぬ国家や組織に付け入られる隙を与える。インテリジェンスの常識。某国や組織が小室家を支援して皇室に入り込ませ、陰で皇室果ては日本を操ることも不可能ではない。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください