美智子さま、極限ご公務「後遺症」で緊急検査 「今も震えと激痛が…」

極限公務の後遺症

平成の時代に上皇陛下と公務に次ぐ公務をつとめあげられた上皇后陛下に心配なニュースです。なんと体調悪化の傾向があるようです。『女性自身』(2019.6.4号)では、次のように美智子さまの近況を報じています。

「実は、天皇ご一家との夕食の前日10日に、美智子さまは宮内庁病院を訪れ、首のレントゲン写真を撮られていたのです。持病の再発が疑われたので、緊急検査となったようです」痩れに激しい痛みなど、美智子さまには、宮内庁も明らかにしていない体調不安がおありだというのだ。

『女性自身』(2019.6.4号)

紀子さま、眞子さまと「決意」の京都旅行! 破談宣言は2020年4月までに

2019年5月22日

「皇族だってソープくらい行く!」(寛仁親王) 現代皇室の人権侵害

2019年5月22日

体調不良は前から…

このような美智子さまの体調不良は以前からのことです。

「美智子さまは’05年、首の左後ろに痛みを感じられて、『頚椎症性神経根症』と診断されました。頚椎が神経を圧迫するご病気で、そのときはしばらくの問、首を安定させるネックカラーをつけて生活されていました。

多忙なご公務で疲労が重なると、美智子さまは、その持病が再発してしまわれるのです。さらに’13年には腰椎にも症状が見られ、痛みは首だけでなく肩、腕、手足にまで現れることもあります」(皇室担当記者)

『女性自身』(2019.6.4号)

本記事冒頭であげたネックカラーのお写真はその時のものです。また、美智子さまのお誕生日会見でも次のように仰っていました。

加齢と共に,四肢に痛みや痺れが出るようになり,今年,数回にわたり公務への出席を欠きました。体調の不良を公にすることは,決して本意ではありませんが,欠席の理由を説明せねばならず,そのため大勢の方に心配をかけることとなり心苦しく思っています。

皇后陛下お誕生日に際し(平成25年) – 宮内庁

退位儀式でも

美智子さまの体調不良は、4月30日の夕方に行われた「退位礼正殿の儀」でもはっきり見て取れました。

儀式から退出の際に、段差を下りられる上皇陛下が美智子さまの手を取って工スコートされていたのが印象的でした。また、扇を持たれた美智子さまの左手がはっきりとわかるほど震えておられました。

このような数々の不調の根源は、やはり公務量の多さにあったようです。皇室担当記者がこれを次にように。

「3月から4月にかけて上皇ご夫妻は、通常のご公務に加えて退位に向けた行事が目白押しで、ギリギリまで心身を酷使されてそれらに臨まれていました。ご高齢のおニ人にとって、それはまさに“限界ご公務”と呼べるほどハードなものだったと思います」(前出・皇室担当記者)

『女性自身』(2019.6.4号)

公務は義務ではないわけで、まして天皇皇后が夫婦で公務に当たる平成スタイルはこれまでにないものでしたから色々と御苦労も多かったものと拝察されます。

勝手に公務に行って、勝手に頸痛めて、勝手に悲劇のヒロインぶるなという声も大きいわけですが。

引っ越し作業に影響も

また宮内庁関係者は次のようなエピソードを。

前出の宮内庁関係者はこう語る。

「美智子さまはどのような公務に際しでも、また人々にお手振りされるときでも、避難所をお見舞いされるときも、背筋を伸ばされて姿勢を保たれています。

人目につかないところで椅子に座られでも、背もたれに寄り掛かるようなことはありません。ただ、そのお心がけが持病を悪化させてしまうこともあったようなのです」

『女性自身』(2019.6.4号)

このような持病の悪化から、2トントラック100台分とも呼ばれる引っ越し作業も遅々として進んでいないそうです。

「退位の当日まで上皇ご夫妻は、“全身全霊”で公務に臨まれました。引っ越しの準備ができる余裕などまったくなかったのです。プライベートな品々に関しては職員が手を付けるわけにもいきません。

長女の黒田清子さんにもお手伝いしていただくようですが、まだ仕分けが始まったばかりで、遅々として進んでいません。荷造りはだいぶ先になりそうです」

『女性自身』(2019.6.4号)

また別の週刊誌では、いまだ皇居には黒田清子さんの私物が数多く残されているとか。

なににせよ引退されたからにはゆっくり休んでいただきたいと思わずにはいられません。

(文責主筆)

皇族だってソープくらい行く!(寛仁親王) 現代皇室の人権侵害

「皇族だってソープくらい行く!」(寛仁親王) 現代皇室の人権侵害

2019年5月22日

アンケート

極限ご公務で疲労困憊の上皇后陛下へ何か一言!(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


54 件のコメント

  • 論壇ネットみたいなクソが皇室をいじめる記事連発してるから体調を崩されたのだろう。
    恥を知れクソ管理人

    • ろだん様のネット記事のお陰で皇室の為に小室親子の色々な問題を、知り何とか今現在でも眞子さまを、お守り出来ておりますけど国民の一人として感謝致しております。

    • ミテ子さんのカッコウ(鳥)疑惑はかなり前から一部で噂になっていましたが、もっと凄いのがありまして盗宮出産後も皇太子を騙して男性と密会していた。(たぶん婚活パーティーの仲間)それが昭和帝の怒りをかい死ぬようなリンチを受けた。

      表面上は流産だが実は…喜久子妃の言葉が苛めの一つとして伝わっていますが、皇太子以外ミテ子にされた仕打ちは知っていた。

      ミテ子はヒステリーで発狂して手の施しようがなく別荘に篭って落ち着くのを待った。

      真相は…若くして二度と子を産めなくされたこと。

      昭和帝のご長女様が若くしてガンで亡くなった直後にミテ子は一家でリゾートに旅行し、あろうことか長女を亡くしてふさぎ込む香淳皇后に皇室のクレームをつけています。

      盗宮を生んだミテ子さんは調子に乗りすぎて香淳皇后をないがしろにする態度がひどく目に余るようになり、昭和帝はリンチを命じたのだろうと伝わっています。

      その後ミテ子さんは甲状腺の病気を発症してどんどん痩せて…顰蹙を買いながら昭和帝が亡くなるのを待って自分らの代になり…今に至るところでしょう。

      旧宮家関係もミテ子さんのカッコウや別腹説やリンチは知っているでしょうが内々でしか話さない。

      ミテ子は面倒なキャラクターだから。闘争か何だか知りませんが、清浄な中に土足で入って行って何もされないのがどうかしています。皇室を舐めてかかったミテ子さんと取り巻きが甘かったのでしょう。排除されても仕方がない事です。

      • 続き
        私が学生の時だが、友人は、

        [美智子妃殿下は皇太子が知的障害があるので、それに絶望して自殺未遂を二回した]

        と言い張っていたよ。

        [皇太子(今上天皇)は知的障害なのは公然の秘密]と言っていたな。

        理由は[近親婚]を繰り返したから。

        秋篠宮 (文仁) 殿下が、天皇実子でないという噂は、関係各位に根強く伝承されている。

        遡ること四十数年、昭和天皇の后や、后の取り巻き女官たちから陰湿なイジメを受けた美智子妃殿下 (当時) は、精神に深いダメージを受け、那須の御用邸で一人寂しい静養生活を送っていた。

        生まれついての貴種である前の皇后にとって、平民出身の美智子妃殿下の一挙一動作がしゃくの種。 子供 (浩宮) の育て方に始まって、手袋の持ち方一つにもアヤをつけたのである。

        悩み多き貴婦人の警護を担当していたのが、若き偉丈夫の皇宮警察官。 深い同情が恋情に変わり、いつしか二人は恋に落ちたというのが、まことしやかな警察物語である。

        そして、皇太子 (当時) と没交渉の筈の妃殿下に、懐妊のニュースが流れることになる。 

        道ならぬ恋の噂は、宮内庁首脳にも届いている。 だからと言って、出産を止める手だてなどあろう筈もない。 そこで代々の宮内庁長官に、一つの言葉が引き継がれることになった。 

        「皇位継承者は浩宮の血脈から ・・・」 と、である。

        • 続き
          不倫で昭和天皇を激怒させ、リンチを受けて子供が産めない体にされた美智子さんですが

          美智子様の実子は1人だけ???

          ベルギー大使館のパーティーに行った時にイスラエルから来ていたモサドのエージェントの日本人の奥さんが

          「美智子様のお子様はお一人だけなのよ」

          と自慢げに話していた。その時に常陸宮夫妻も来ていたが

          「彼、精神薄弱なの」

          とも言っていた。よく観察してみたが、やはり彼女が言うように精神薄弱のようだ。

          ふうーん、そういえば美智子様に似ているのは確かに秋篠宮の1人だけ。なんたって、世界の秘密を握るモサドのエージェントだから、情報は本物の確率は高い。

          美智子様の子供は一人だけ? とネットをサーフィンしてみたが、逆に出てきたのは
          秋篠宮の父親が違うという驚きの情報だった。

          と言う事は、秋篠宮だけが美智子様の子供でしかも父親は天皇陛下ではないと言う話になる。

          そして、究極的に私が見つけた2チャンネル的なサイトには、なんと、秋篠宮自身が

          「だれか、私の父を知りませんか?」

          というページだった。そこには

          「何回も母に聞きましたが、母は頑として口を開こうとしません。
          私は、父親が違うという事で、養父や兄弟にも、散々、いじめられて育ちました。だれか、私の父を知っている人がいましたならご連絡ください。」

          というものだった。

          その秋篠宮の実父は、もしかして殺されてしまった可能性もあるのではないのだろうか。

          ウワサによると、秋篠宮の実父は宮内庁の警備員だったらしい。美智子様に赤ちゃんができてしまってから堕胎しろとは宮内庁もいえず、次男として育てられたという話だ。

  • いつ引越しするんだ、と批判されてる言い訳ですか?
    不要な平成閉店セールを連日やって、着飾って、お金使って。
    それで体か辛いってバカなの?

    引越しなんて業者に依頼して美智子様ごと丸ごと全部運べばいいだけ。
    いつまで天皇陛下と皇后陛下の邪魔をする気なんだろう。

    小室圭さんと同じくらい、大嫌いです。

  • 2トントラック100台分しか、頭に残らなかった。
    そんなもの頭に乗せてたら、首も悲鳴上げるし、孫の素行も見えません。
    公務の多さと、散財も比例しているのでしょう。

  • 昨日も開店前のデパートを開けさせてお出かけでしたね。
    明後日はコンサートでしたっけ。
    満身創痍で公務する必要もないのにお元気で連日のお出かけ。

  • 上皇后さま、お忍びで「堀文子追悼展」
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190521-00000027-jnn-soci

     午前10時前、上皇后さまは、東京・中央区の百貨店を開店前にお忍びで訪れ、「堀文子追悼展」を鑑賞されました。

     上皇后さまは、今年2月に100歳で亡くなった日本画家の堀文子さんと以前から親交があり、2007年にも展覧会をご覧になっています。

     上皇后さまは、30分ほど作品を見て回り皇居へと戻られました。(21日10:54)

    • 百貨店の職員さん、お気の毒に、大雨の中、いつから外に立ってお待ちしていたんでしょうね。

      大雨の朝、上皇后さまの為の交通規制で、さぞかし周辺地域はラッシュだったでしょうね。

    • 昨日の大雨の中、デパートの開店前に「堀文子追悼展」に行かれたんですね。
      もうご病状は大分良くなられたのでしょう。

      さあ、お引越しをしましょう。
      上皇ご夫妻には職員が今だ60名ほどもいるそうですし、手が足りないなんてことはないでしょう。

      まさか11月のローマ法王が来日するまで皇居に居座るおつもりでしょうか?

      立つ鳥跡を濁さずですよ、美智子さま。

  • 裁可の取り消しだって、ズルズルと引っ張りに引っ張って、結局、平成が終わってしまった。
    引っ越しも、そういう作戦ですか?
    早く天皇、皇后のために、家を空けてください。

  • お疲れ様でした。
    無駄なご公務が増えているのは事実だと思います。
    次世代のことを考えて公務を見直し減らすべきです。
    〇〇名誉総裁とやらの無駄な公務が多いように見受けられます。
    踏襲するばかりではなく、天皇陛下が令和時代の新しいやり方を取り入れていくのではないかと期待いたします。

    仮に女性宮家創設になったとしても、小室圭だけは皇族に入れない、破談にすることを強く願っています。秋篠宮紀子様と眞子様で十分話し合ってください。
     ◆意地悪や暴言の返信は何卒お控えくださいませ。

  • ここに書かれてることは、大概事実無根の作り話。天皇制反対の左翼や朝鮮在日の戯言です。私の身内は皇室で昭和天皇、上皇様の近くで仕えていましたので、事実はわかっています。

  • 速やかに小室問題、精算すべき❗これに尽きると思います❗
    上皇皇后さまの体調が優れないのは小室問題を始め色んな悩み事が重なり身体にに変調をきたしたものだと思います❗
    小室問題が片付くと随分、心も軽く晴れやかになり身体もウソのように調子が良くなると思います❗不思議なくらいに
    小室問題はガンですね❗上皇さま裁可を取り消してください❗上皇皇后様のお身体の為にも安らぎを与えてください❗
    裁可取り消しになっていないなが皇后全体と、この国を大変オカシクしている❗狂ってきている❗

    • 小室圭を早く破談にして下さい!生活力もなく、家柄もないのに、何故プロボーズをしたり、又それを受けたりしたのか考えられません。皇室を思う人は、皆反対しています。裁可を何故してしまったのですか?早く取り消して下さい!日本の危機です。小室圭と係わってはいけません。真子様早く目を覚まして下さい!

  • 黒田さんの私物は要らないなら、ショッピングサイトを使えばいいじゃん。
    高く売れればいいね。
    売り上げは、どこかへ寄付してくれる?

    • どうして降嫁した人の物が御所にあるのでしょう。
      降嫁した時点で全て片付けるべきでしょう。
      しょっちゅう御所でうろちょろして、まだ自分の家だと思っているのですか。
      物置がわりに私物を置くことが何故許されるのでしょう。
      一般人は費用を払って倉庫を借りていますよ。

  • 上皇もそろそろ断捨離した方が良いですよ。
    さすがに売ることはできないので、博物館とかに寄付して下さい。

  • 上皇はあちこち出掛けているみたいですが、やはり引越しに時間を使って下さい。
    今上天皇もいますので、どうかご協力願います。

  • >『女性自身』(2019.6.4号)
    >「実は、天皇ご一家との夕食の前日10日に、美智子さまは宮内庁病院を訪れ、
    >首のレントゲン写真を撮られていたのです。持病の再発が疑われたので、
    >緊急検査となったようです」

    美智子様、夕食会で、きっと延々と病気のことを天皇皇后両陛下にお話しして
    「私はこのように、具合が悪いから早く引っ越せってせかさないでくださいね」と
    けん制したでしょうね。

    通勤させられる天皇皇后両陛下がお気の毒です・・・

    • あの時は何も知らずに皇后さまに同情いたしましたが
      その後の果てしない浪費と、雅子さま愛子さまへの仕打ち、被災先への押しかけ慰問などなど、一時でも同情したことを後悔しております。
      あの時のマスコミの美智子さま批判は正しかったんだと、痛感いたします。

      今は一日も早く職員に命じて、荷物を全てもってお引越しを
      断捨離は引っ越し先でもできますよ。

      昨日の週刊朝日の記事では、これ以上秋篠宮家をバッシングすれば、失語症の時のようなことが起きるとマスコミをけん制していましたのに笑えました。
      秋篠宮家はどんなにバッシングされても、平気で音楽鑑賞に出ていくご一家ですので、心配ご無用でしょう。

  • 出歩きが平気なのに、都合のいい身体ですこと。
    どうせ荷造り何て自分でしないくせにね。

    何時までも、あの手この手で長男夫婦に嫌がらせをするのですね。
    ああ醜い。

  • 以前のようにバッシングになると失語症になったと同じで今回も世間からの風当たりが悪くなってきたので
    また仮病ですか?

    もうこの老婆には尊敬はもちろん同情もしません

    • 失語症だと報じられてた時、清子さんの耳元で、上皇后が話されてた写真もありましたね。
      その上、秋篠家バッシングにも、同じようなこと(仮病)が起こるなんて言ってたなら笑えます。
      批判されれば、都合よく病気になる。
      狼少年ならぬ、狼ババアですね。
      だから首の痛みも仮病なんて言われ、誰にも心配すらされないんです。

    • 失語症の件、皇室のことを何も知らずに皇后さまに同情いたしましたが
      その後の美智子さまの果てしない浪費と、雅子さま愛子さまへの仕打ち、被災先への押しかけ慰問などなど、一時でも同情したことを後悔しております。
      あの時のマスコミの美智子さま批判は正しかったんだと、痛感いたしております。

      今は一日も早く職員に命じて、荷物を全てもってお引越しを
      断捨離は引っ越し先でもできます。

      そういえば、昨日の週刊朝日の記事では、これ以上秋篠宮家をバッシングすれば、失語症の時のようなことが起きるとマスコミをけん制していましたのに笑えました。

      マスコミも論壇さまも頑張って批判し続けて欲しいと思っております。

      • そもそも、失語症ではなく失声症。
        雅子妃をいじめていた金沢皇室医務主幹が「いつものアレ(ヒステリー)」につけてやった病名です。

    • 全く同意見です。
      だいたい、80才過ぎたお婆さんは痛い所があって当たり前。
      町の個人病院なんか、ジイちゃんやバアちゃんが群れなして毎日痛いトコ自慢してますよ。
      毎度都合が悪くなると同じ手使いますが、
      その演技の腹の底は、既にバレバレです。

  • 美智子様は、体調よくないから引っ越しは難しい。病院も近いから、皇居にとどまりたい。上皇上皇后は高齢なのだから、このまま、皇居にいさせてほしい、とか言いだすのでは…。

  • <

    なぜ偏った取り方をするのでしょうか?
    なぜ真子さんは被害者としか考えられないのですか?
    秋宮家の小室のコネ作りの為に過大な税金を注ぎ込んでいるのも小室がやらせている事と信じているのですか?
    眞子さま被害者!
    国民の一人として眞子さまを守りますですか?
    このブログの大げさな???記事を全てそのまま何の疑問門もなく信じるのですか?

    ろんだん様と新興宗教の教祖様の様な崇めたてはマインドコントロールされたマインドレス信者と受け取れると思いませんか?

  • 上記は
    さやか より:
    2019年5月22日 8:41 AM
    ろだん様のネット記事のお陰で皇室の為に小室親子の色々な問題を、知り何とか今現在でも眞子さまを、お守り出来ておりますけど国民の一人として感謝致しております。

    の疑問です

  • 今年初め小室さんのこと調べだしたらこんな記事よみました。
         ↓
    ”マコさんと小室さんを結婚させたら皇室に朝鮮系が入って
    将来皇室にも政治にも韓国と北朝鮮が口出しして大変なことになる。
    早いうちに身辺調査さえしてればこんなことにならなかった”

    でもロダンさん玉手箱さんを見ていたら、
         ↓
    ”すでにキコさんを入れたときから川嶋王朝という朝鮮系に
    とっくに皇室は取り込まれていたと気がつきました。
    思想や性格は朝鮮そのものです。
    正当な東宮家を自分たちに都合悪いと陥れ朝鮮系の朝日を使って
    叩きまくり、まるで雅子様愛子様が皇室に価値無いと流布。
    印象操作や策略で自分の娘、秋篠宮に権力をつけ、
    自分たちも皇室特権で甘い汁を吸いまくり、
    家族全員皇居にまで住むという皇室乗っ取りに近い暴挙”

    更になぜ美智子様はこのような川嶋家と親しくし共謀の動きをするのか?
    キコさんと日本人の育ちの良い美智子様がこれほど極悪さが似てるのか?
    美智子様の母親は結婚前も結婚後も週刊誌で印象操作。キコ父と同じ?
         ↓
    美智子様のお母様を調べたら上海に住んでた韓国人と出てきました。
    「香淳皇后を嫁いびりで美智子妃はそれに耐える健気な女性」と
    週刊誌を使った印象操作。
    川嶋教授とそっくりだと思ったら・・・・
    川嶋家と秋篠宮家の横暴、謀略を許しているのは美智子様です。
    美智子様が皇室入りした時からもうすでに朝鮮に取り込まれていたのですね。
    全ての根源はコレだったのです。
    新聞、週刊誌、テレビ、右翼まで思い道理に使って。

    • 訂正。

      美智子様のお母様の更にお母様が(おばあさん)が韓国人という記事でした。
      中国人と書いてるのもあり、中国とイギリスの混血というのもありました。

      また、お母様は由緒正しい士族から戸籍を買ったという記事もありました。

      どれが本当かはわかりませんが、お母さんの出自の記事がどんどん削除されてるというのもありました。

      • もしかしたら、私タブーに触れたのかも。
        ロダンさんにご迷惑かけることになったら大変なので
        全部削除してください。

        • 4:21pm
          5:54pm
          6:28pm

          削除お願いいたします。
          夢中で調べてるうちに調子に乗ってしまいました。
          書き込みはやめて見る専門にいたします。すみませんでした。

    • このようなガセネタで頭脳を悩ますのは何の
      プラスにもなりませんよ。
      このようなナンセンスの資料を振り回したところで、

      かわいそうな方と思われるだけですよ。

  • 出歩きすぎです。
    都合が悪いと体調不良。もう引退なさったのだから、ご自重なされば回復できます。

    膨大な数の衣装類は、ダイアナ妃のように売却し貧しい人々へお願いします。

      • 余生の楽しみに4億円の倉庫の中で、毎日何度も衣装替えして、昔の思い出に浸るのよ。
        あっ、倉庫の中は特注全面鏡張りでヨロシクね。

  • >勝手に公務に行って、勝手に頸痛めて、勝手に悲劇のヒロインぶるなという声も大きいわけですが

    というのは何処の世界かな。何処かにあるのかも知れないが、「声も大きい」のは限られた狭い所だと思うよ。どこぞの能無しの管理する壇の上くらいじゃないか。

    別の人に対して、望んで皇室に入って、勝手に心痛めて、勝手に悲劇のヒロインぶるなという声も大きいけど、此処では決して、牙を向けないよね。そちらの「ヒロイン」周りから宣伝工作を頼まれていると疑われて、足を引っ張るだけだよ。

  • 論壇はテレビ番組の心霊やUFOの特集みたいなもんで最初からインチキだし信じたい人だけ読めばいい。

    カルトブログだし(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください