雅子さまが憎くてたまらない紀子さま、「愛子天皇」を断固阻止へ

『愛子天皇』誕生への期待は、いまや最高潮に

今月、共同通信が行った世論調査によると、現在女性天皇賛成派は79%でした。なんと約8割が愛子天皇誕生に対して好意的な見方をしているということになります。

〈女性天皇、79%賛成〉

新天皇即位の折も折、共同通信が公表した世論調査の数字である。皇室に詳しいジャーナリストによれば、

「4月半ばには朝日新聞も同様の調査を行い、容認は76%に上りました。仮に皇室典範が改正され、女性天皇も認められるとすれば、その筆頭候補は天皇陛下の長子である愛子さまですから、『愛子天皇』の実現を国民の8割が支持しているということになります」

「「愛子天皇」支持80%に見る秋篠宮家への国民の風当たり」『デイリー新潮』2019.5.20

ここ20年ほど、女性天皇への賛成は概ね7割超に高止まりしているそうですが、最近の世論調査では特に女性天皇賛成派の国民が増加し、愛子天皇誕生への期待の高まりが世論調査の結果にもハッキリと示されています。

産経新聞の調査でも「愛子天皇」への期待が過半数に! 小室圭の影響絶大

2019年5月14日

秋篠宮家の失態が、女性天皇賛成派の増加に貢献?

男女平等への意識の高まり、男系男子の皇位継承資格者の減少等様々な要因が、女性天皇賛成派の世論の増加に繋がっていると考えられますが、もう一つ重要な要因として挙げられるのが、小室圭問題をはじめとする秋篠宮家の失態です。

こうした世論の傾向は更に強まりそう――と言うのは、さる宮内庁関係者だ。

「秋篠宮家への国民の風当たりが強いのです。いわゆる『小室問題』について、“公”より“私”を優先させるかのような眞子さまのお振舞いと、それを後押しされる佳子さま。これに対して、父である秋篠宮殿下はなすすべがない、といった状況です。そもそもご自身も兄宮に“なるべく早く皇位を譲ってほしい”と急かしていると取られかねない発言をされていたことが先月、報じられたばかり」

同上

一向に、解決も進展の気配すら見えない小室圭問題ですが、この問題と秋篠宮一家の不遜な態度は、国民からの強い反発を招いており、その宮家への不信感や反発が、新天皇家の支持へと繋がっていることも間違いないでしょう。

ますます厳しい立場に追い込まれる男系護持派

先に引用しました『デイリー新潮』の記事では、皇室制度に詳しい保守派の学者である国士舘大学の百地章特任教授のコメントも掲載しています。

百地氏によると女系天皇の誕生は「2千年以上の伝統を持ち、126代に亘って継承されてきたわが国の『男系天皇』の歴史を閉ざしてしまうことになる」そうです。

しかし、すでに欧州では長子相続が一般的となっており、国際的には女系天皇の誕生が皇統の歴史を閉ざすことになるといった印象や認識を持つことはないでしょう。

また、男系にこだわる場合、側室も作らず、旧皇族の復帰を大多数の国民が望んでいないという状況の中で、現実問題として、如何に皇統を継いでいくのか?という問題があります。

「ほれ国家国民のために男を産め。それができなきゃ側室に作らせろ。それでもダメなら昔皇族だった家の子供を赤ん坊のうちに引っ張ってきてそいつらに男産ませりゃいい」

もはやまともな人間の思考とは思えませんな🤔

雅子さまと紀子さまの対立も激化

ハーバード卒で外交官も務めた超エリートとして皇太子さまの妻として迎えられた雅子さまと、学習院大学卒で宮家の妻として迎えられた紀子さま。

紀子さまは雅子さまに対し、強いコンプレックスと対抗意識を持っていると噂されていますが、「悠仁さまを天皇に」と考えていた紀子さまは現在、世論調査で女性・女系天皇賛成派が増えていることを苦々しい想いで眺めているようです。

また、先の宮内庁関係者も言うのだ。

「紀子さまは自らが産み育てた悠仁さまから皇統が続いていくことを自負してこられました。仮にも『愛子天皇』ということになれば、それが覆されてしまう。『女性天皇』に好意的な世論調査を見ること自体、心穏やかではないはずですし、その数字が高まれば高まるだけ、雅子皇后陛下へ向ける視線も複雑なものになっていくのではないでしょうか」

同上

雅子さまに「嫉妬むき出し」の紀子さま! 悠仁さま「東大合格」の秘策とは?

2019年5月17日

まとめ

男子出産により、ある意味で雅子さまに対する復讐(?)を遂げたハズの紀子さまですが、女性・女系天皇が認められ、愛子さまが天皇となられた場合。最後の復讐へのチャンスは永遠に閉ざされることとなります。

雅子さまvs.紀子さま 「仁義なき女の戦い」は“冷戦”から“熱核戦争”へ

2019年5月18日

今後、もしかすると紀子さまは死にもの狂いで愛子さまを天皇とさせないためにありとあらゆる策謀を仕掛けてくるかもしれません。

果たして、女の嫉妬とはかくも激しく、そして醜いものなのでしょうか……。

(文/三神由佳 Twitter @yukamikamironda

眞子さま「激太り」はピルが原因か? 悠仁さま、ついに姉にキレる!

眞子さま「ピル太り」が物議 悠仁さま、ついに姉にキレる!

2019年5月21日

アンケート

愛子天皇に賛成?反対?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


138 件のコメント

  • 所詮、女はクズだ
    たとえ皇族であっても、クズはクズ
    眞子みりゃわかるだろ
    だからこそ、皇位は男子で継がなくちゃならないんだ
    男は偉いんだ!女と一緒にすんな

    だいたい、天皇陛下が女じゃ崇められねーだろが
    女が天皇になっちまったら国が滅びるだろーが、ボケ!

    そもそも女ごときが、ごちゃごちゃ抜かすな
    だまって股開いて子供産んでりゃいいんだよ
    その薄汚い口で、皇室に口を挟むな
    男の決めたことに黙って従ってろよ

    • 現代では男より女の方が強いから男尊女卑は発展途上の国か後進国へどうぞ
      どこのど田舎出身か知りませんけど貴方の親御さんはろくな人間ではないということが手に取るようにわかります
      今、男児出生率低いのご存知?
      もう男が要らない時代に入る来てるんですよ?
      まだこんな大昔の考えの人間がいるようでは日本もまだまだ時代遅れの国ですね

    • 三神由佳よ、
      おまえの嘘や妄想をベースにした思想信条で皇室を貶め、皇室の分断工作を続けるなら必ず天誅を受けるであろう。
      おまえは覚悟して、このことをよく覚えておけよ。

      宮内庁職員は見ているか?
      日本人として天皇・皇室を敬愛している保守派の連中は見ているか?

      まずは論壇ネットに公開質問状を送付して、このブログの目的や真意を問い質すべきだ。
      貧乏人が小銭稼ぎでやってるのだろうが、確認のためにこれが愉快犯なのか、政治的背景があるのか、
      この嘘で固められた異常なブログと正面から向き合うべき時がとっくに来ている。

      このような皇室に対する根も葉もない出鱈目イジメを見ぬふりして放置続けるなら、宮内庁など必要ない。
      街中でやかましいだけの右翼も必要ない。
      おまえら、立場をよく自覚して腹くくって行動しろや。

    • アホか!
      このご時世にとんでもない男尊女卑野郎だな。
      あんただって女から生まれてきたんだろ。
      女を馬鹿にするのもいい加減にしろ!

    • 女がクズ‥
      あなたは誰から産まれたのでしょうか?
      タネは男性からですが、お腹の中であなたを育てたのは女。
      あなたのお母さんはクズなのですね?
      ではクズのお母さんから産まれたあなたはクズ。

    • ごちゃごちゃうるせーな
      愛子天皇?笑わせるな、こんな天皇で戦争に勝てるかよ、アホどもが
      シナチョンどもにナメられるだろーが

      女が天皇になるとか、吐き気がするわ
      死ねよ反日左翼どもが

      天皇は男じゃなきゃ国が滅びるだろーが
      AHOのアイポンじゃ戦争に勝てねーだろうが、軍人の士気が下がるっつーの
      いい加減にしろよ!

      • 匿名と名乗るあなた小室圭さんはお馬鹿だな。
        あなたは戦争するつもりですか?
        >「天皇が女じゃ戦争に勝てねー」、それを言うなら
        総理大臣が女じゃ戦争に勝てねー。じゃないの?
        戦争はあってはならぬ、将来的に万が一そうなった場合、
        指示を出すのは、天皇じゃなく、『総理大臣』です!
        それに昔々、天皇が男でも戦争に負けたじゃない。
        終戦後、皇族は政治的な権限は持たないことになったんだ!
        歴史の勉強くらいしてから発言して!
        戦争は絶対にあってはならない、小室圭さん。
        (前文訂正)

        • またアホ女が無知を晒したか
          そんなもんはタテマエだ
          大臣ってのは天皇の臣下だろーが、アホ
          何事も陛下に上奏し裁可の上で動かしてんの、国事ってのはさ
          上皇陛下の譲位をみただろ
          憲法や法律なんてものはな、2600年の歴史の重みの前じゃ無意味なのさ
          ここはアメリカじゃねーんだ

          あとな、次は勝つんだよ、核武装してな
          テメーも一緒に海の藻屑にしてやんからな
          非国民は国外追放の上、チリにしてやる

          • 匿名 より:
            2019年5月20日 11:13 PM 様

            >あとな、次は勝つんだよ、核武装してな
            >テメーも一緒に海の藻屑にしてやんからな
            >非国民は国外追放の上、チリにしてやる

            これはまさに脅迫文ですね?
            活字で証拠が残っているので、写メと印刷して残して
            おきました。
            これ以上、脅迫文が続くならマジで警察に訴えます!

            ★論壇net ロダン様ご承知おきください。
            他の皆様も同じ目にあっていますよ。
             

      • 匿名と名乗るあなた小室圭さんはお馬鹿だな。
        あなたは戦争するつもりですか?
        >「天皇が女じゃ戦争に勝てねー」、それを言うなら
        総理大臣が女じゃ戦争に勝てねー。じゃないの?
        戦争はあってはならぬ、将来的に万が一そうなった場合、
        指示を出すのは、天皇じゃなくに負けたじゃない。
        終戦後、皇族は政治的な権限は持たないことになったんだ!
        歴史の勉強くらいしてから発言して!
        戦争は絶対にあってはならない、お馬鹿な小室圭さん。

    • 男は偉い?
      貴方は、男である小室天皇も認めるのですね❗
      障害者があると言われる悠仁さまを天皇に認めるのですか?
      子供にも遺伝する確率は無いのでしょうか?
      友達ひとりもいないのに、国民に寄り添えるのすか?コミュニケーションとれるのですか?
      あの家族に育てられて人を愛すること、いたわること学べますか?

    • 女系天皇というのは

      愛子が黒人と結婚したらその婿は黒人王朝の始祖になる
      愛子がエスキモーと結婚したらその婿はエスキモー王朝の始祖になる
      という話だ。 その婿は実質的には新王朝の始祖だ

      「万世一系」自体が嘘で、しかも愛子の婿が準天皇になるんなら、もう天皇制なんか意味ないんだよ

      天皇はチョンなんだから祖国の韓国に引き取ってもらって、毎日 日本の戦争犯罪をチョンに詫びてもらうのが一番いい

      • 飛躍しすぎ。
        一般女性が皇室に入るには政治家が参加する皇室会議を経て認可される。
        これを男性にもあてはめるには法改正が必要であり、小室問題で揺れる現状ではとてもじゃないが無理。

        皇室会議。
        これだけでも一定の歯止めになっており、外国人が皇室に入るというのは現在はありえない。
        同じような意味合いで小室が皇室に入ることもありえない。
        そうだろ?
        あんなやつが皇室に入ることは国民が許さないことを知ってる政治家が皇室会議で賛成するわけがない。

      • 続き
        男系の女性天皇は結婚してはいけないんだよ
        次の天皇は男系の猶子にしないといけない
        紀宮の時も候補者はみんな逃げだしただろ
        豚女の愛子と結婚する男なんか一人もいないよ

        昭和天皇は CIA から押し付けられた美智子の不倫に手を焼いて、

        堕胎や同棲していた淫乱女の雅子も皇太子妃から除外させたんだけど、昭和天皇の死後 CIAが高円宮と外務省創価グループを使って、雅子を無理やり皇太子妃にさせたんだ

        ミテ子さんのカッコウ(鳥)疑惑はかなり前から一部で噂になっていましたが、もっと凄いのがありまして盗宮出産後も皇太子を騙して男性と密会していた。(たぶん婚活パーティーの仲間)それが昭和帝の怒りをかい死ぬようなリンチを受けた。

        表面上は流産だが実は…喜久子妃の言葉が苛めの一つとして伝わっていますが、皇太子以外ミテ子にされた仕打ちは知っていた。

        ミテ子はヒステリーで発狂して手の施しようがなく別荘に篭って落ち着くのを待った。

        真相は…若くして二度と子を産めなくされたこと。

        昭和帝のご長女様が若くしてガンで亡くなった直後にミテ子は一家でリゾートに旅行し、あろうことか長女を亡くしてふさぎ込む香淳皇后に皇室のクレームをつけています。

        盗宮を生んだミテ子さんは調子に乗りすぎて香淳皇后をないがしろにする態度がひどく目に余るようになり、昭和帝はリンチを命じたのだろうと伝わっています。

        その後ミテ子さんは甲状腺の病気を発症してどんどん痩せて…顰蹙を買いながら昭和帝が亡くなるのを待って自分らの代になり…今に至るところでしょう。

        旧宮家関係もミテ子さんのカッコウや別腹説やリンチは知っているでしょうが内々でしか話さない。

        ミテ子は面倒なキャラクターだから。闘争か何だか知りませんが、清浄な中に土足で入って行って何もされないのがどうかしています。皇室を舐めてかかったミテ子さんと取り巻きが甘かったのでしょう。排除されても仕方がない事です。

    • アホか、お前
      悠仁親王殿下が置かれている状況が嘆かわしいのは確かだ
      だいたい将来、天皇陛下へとおなりあそばされる親王殿下が、女学校とは何事か!!
      そもそも、なんで女学校なのだ!!アホか!
      宮内庁は何をしとるんだ!!腹を切れ、非国民どもが

      まずは一刻も早く、陸軍士官学校を再興することだ
      それがダメでも、陸上自衛隊で士官学校に準ずる学校を創設することだ
      悠仁親王殿下におかれては、そこを学び舎として御使用いただく
      そして、いずれは秩父宮殿下のように陸上自衛隊の参謀として務めていただき、
      やはり皇太子へとおなりあそばされた暁には、陸海空の大元帥として活躍いただき、
      そして天皇陛下へと御即位いただくのが、この国の安寧には欠かせない

      • 俺はそろそろ、皇位継承の男性皇族は軍隊!、という基本に戻るべきだとは思ってる。
        だが、まだ時期尚早だな。

        まず、まだ軍隊がない。
        自衛隊だとしても、いまそんなことを復活したら国際社会から白い目で見られるんだよ、残念ながら。
        まだ尚早なんだよ…まだな…

    • 今のままでは悠仁さまも、二人の姉たちと同様な大人になりそう。
      秋篠宮夫妻の元で育てるのはやめた方がいいです。

      • いまさらもう遅いよ。手遅れ。
        なんの教育も受けていないキコが、
        天皇なんて育てられるわけないのに。
        わたしは大丈夫だと自負して、
        本気で傲慢なんだよキコは。
        悠仁くんせっかく産まれてきてくれたのに可哀想に。。不憫で仕方がないわ。

  • 5:09PM
    下品な言葉でまくし立て、女性蔑視の内容。
    男性が女性より偉いと驕り高ぶりまくってますが、理論整然と男が偉い理由を述べてごらんなさいよ。汚い言葉で興奮し、ののしりまくるのは、どんな相手にも納得してもらえませんよ。
    男性が偉い、または女性が偉いという事ではなく、個々の人間をみるべきです。

    • そんなら、おまえは小室容認するんだな?
      小室みたいのが出現する可能性があるから女性差別を続けるしかないのだ、現状は。
      女性には申し訳ないがそれが現在地だ。

    • 口を慎め、女ごときが偉そーに
      天皇が女じゃ戦争に勝てねーだろうが、アホか
      敵にナメられたらそれで終わりなんだよ
      女じゃナメられるだろーが、自衛隊も士気が下がるつーの
      シナチョンどもに笑われるだろ
      これだから女はアホなんだ

      だいたい、女が国を作れると思うか?
      女の政治家見りゃわかるだろ、右も左もアホばかり
      真性のアホばっかで、もうアホしかいない
      女はアホだから国が滅びる

      そもそも女に人権など無い
      自由だの平等だのは左翼どもの妄言だ
      皇國を立て直すには、まずは反日左翼どもを徹底的に叩き潰し、
      左翼で汚染されたアホ女どもの腐った性根を叩き直さねばならない
      まずはその臭い口を閉じて、男の決めたことに黙って従え

      • 卑弥呼が大和国の女王になったのは1800年前だ。
        その卑弥呼を継いだのは台与という、これまた女王だ。
        女性継承してたんだよ、とっくの昔に。
        これは中国の正史に記載されている事実なので、ファンタジー小説の日本書紀、古事記とは重みが違う。
        ま、これは日本人としては苦しいところなんだがな。。
        そろそろ皇紀2600年だの、万世一系だのを標榜するのを日本はやめた方がいいよな。
        右翼がいくら大声で叫んだところで、嘘歴史だと中国・韓国に揶揄されてしまうわけだから。

    • >理論整然と男が偉い理由を述べてごらんなさいよ。

      随感録 「女について」 A. ショーペンハウアー (著)

      女の姿態を一瞥すれば、すぐさま、わかることだが、女は、精神的にも肉体的にも、大きな仕事をするのには、 生まれつき、ふさわしくないのである。女は、人生の責任、いわば、負債を、行為によって償うのではなく、 受苦によって、つまり、分娩の苦しみとか、子供の世話とか、夫に対する服従 ー夫に対して、妻は、常に、 辛抱強い快活な伴侶でなければならないー

      などによって、償うのである。極度に激しい苦悩とか歓喜とか力わざ などは女性には向いていない。むしろ、その生活は、男性のそれよりも、静かで、平穏に過ごされなければならない。 とはいえ、本質的に、より幸福だとか、また、より不幸だとか、いうわけではないのである。

      わたしたちがごく幼い時分、わたしたちを育て、ものを教えこむのに、女が全く適役であるのは、女というものが、みずからも、子供っぽく愚かしくて、そのうえ、身近の物ごとだけを見ている、いわば、一生、大きな子供であり、要するに、子供と、真の人間である成年男子とのちょうど中間に位する段階に属するからである。まあ、一日じゅう、子供と一生になって遊んだり踊ったり歌ったりしている少女の様子をよく観てごらんなさい。そして、考えても見たまえ、一人前のれっきとした男が、その少女の代役をつとめることになったとしたら、どんなに好意を持って努力してみたところで、果たして、何が出来ることかを。

      自然は少女に対して、たとえてみれば、芝居でいう場あたりをねらう考えで、何年かの間にかぎり、爾余の全歳月を犠牲にして、あふれんばかりの美と魅力と豊満さとを与え、特に、この何年かの間に、或る男の空想をしっかりととらえて、その女の一生の世話を、或る何らかの形で、誠実に引き受けるほど、夢中になるようにしむける。けだし、男性を動かして、このような段階まで立ち入らせるためには、単なる理性的熟慮だけでは、どうも充分に確実な保証となり得ないように思われるからであろう。

      このように、自然は、女性に、ちょうど他のすべての彼の創造物に対して与えるのと同じく、その生存を確実ならしめるのに必要な武器と道具とを、それが必要とされる期間だけ、与えておくのだが、この場合にも、実に、自然は、みずからの常套手段たるつましいやり方に従って、事柄を処理するのである。すなわち、雌の蟻が、交接の後には、もはや余計なもの、というよりも、産卵経過にとっては危険なものですらある翅を失うごとく、婦人たちもまた、たいてい一、二回、産褥に就いた後には、その美しさを喪失するが、おそらく、両者は同一の根拠にもとづくものであろう。

      だからこそ、若い娘たちは、自分たちの家事向きや職業上の仕事などを、心の中では、余計なことと思ったり、ひどいのになると、単なる戯れごとくらいにしか考えておらず、専心に、まじめに打ちこむ勤めとしては、

      (1)恋、男子の愛情をかち得ること、

      およびこれに関連する、たとえば

      (2)化粧、ダンスなどがあるばかり

      なのだ。 およそ、或る物ごとは、それが高尚完全なものであればあるほど、より遅く、より緩慢に成熟に達するのである。男性にあっては、その理性と精神力とが、二十八歳以前に成熟の域にいたることは、ほとんど見られないのに、女性は早くも十八歳で成熟してしまう。

      とはいえ、女性の理性がすこぶる狭隘なることを免れないのも、そのせいである。従って、すべての女性は、一生涯子供の状態にとどまっており、見るところは常にただ最も手近なものに限られ、とかく現在に執着して事物の外観を問題にしたり、きわめて重要な事件よりもむしろ些細なことを好んだりするのだ。

      理性とは、すなわち、これがあるために、人間が、動物のごとく単に現在のみ生きることなく、過去と未来とを展望し熟慮するようになり、それによって、やがては、人間の先見、心配、またしばしば煩悶をさえ生ずる、そういうものなのである。

      これらのことがもたらす利益と不利とに、女性のあずかる程度は、その理性がより薄弱である結果として、男性に比べるとはるかに少なく、むしろ、女性は精神的近視である。すなわち、その直覚的悟性は近いところを鋭く見るけれども、その視野は狭く、そのなかには遠距離のものがはいってこない。従って、過去や未来の事柄と、すべて目の前に存在しない物ごととの作用は、女性に対し男性に対するよりも著しく弱く、こんなことから、確かに、女性において一層しばしば見受けられる ーそのうえ、往々にして狂気に近いー 濫費癖が起こってくるのだ。

      女たちは、心の中で、金儲けは男たちの職分であり、自分たちの役目は、それを費うこと、出来ることなら亭主の存命中に、また、やむを得なければ夫の死後に、なるべく早く蕩尽しなければならぬものと考えている。亭主がかせいだ金を家計のために女房に手渡すことが、すでに、女たちのかような信念を強めさせるのだ。

      これら全てのことは、なるほど、それだけでも、きわめて多くの不利益をもたらすけれども、一方、良いところもある。

      由来、女性は男性に比べて、より多く現在に没頭するから、しのび得るかぎり、より楽しく現在を味わう、これが女性に特有の快活さを持たせるもととなる。実に、この快活さこそ、妻が、心労せる夫に休息を与え、必要ある場合には、これを慰藉するために適している所以である。

      古代ゲルマン人たちの風習にならい、むずかしい事件に当たって、婦人にも相談するということは、一概に斥けるべきではない。というのは、婦人の物ごとを把握する方法が、男子のそれとは全く異なっており、ことに、女たちは目標への最も短い経路を好み、一般に、最も身近にあるものを眼中に置くので、男子が、とかく、そのようなものを、かえって、それが自分の鼻先にあるために見のがしてしまうといったような場合に、やはり、手近で簡単な見方を得るためには、婦人と相談することが役に立つからである。

      そのうえ、女たちは、断然、男子よりも冷静であり、従って、物ごとについても、現実に存在する以上に、あまり多くを見ないという長所を有つ。ところが、男たちは、みずから激情に駆られると、ややもすれば、存在するものを拡大して見たり、さらに、想像的なものをつけ加えたりしがちになるのだ。

      不幸な人を見た場合、女性は、男性に比べて、より多くの関心をもち、より多くの同情と人間愛とを示すけれども、反対に、正義とか忠実とか確守とかいう点では、男性に劣るということも、同一の源泉から演繹すべき事柄である。つまり、女たちの理性が薄弱である結果として、現実のもの、直観的なもの、直接に実在するものなどは、女たちのうえに一種の強い力を押し及ぼすけれども、その反対の、抽象的な思想とか、一定の格率とか、堅く決心したこととか、ないしは、一般に過去や未来、不在の人や遠方の人に対する顧慮などのはたらきは、おおむね、微々たるものにすぎないからである。

      すなわち、女性は徳にいたる第一次的な、かつ主要なものをあってはいるが、これを展開させるのにきわめて必要な道具である、第二次的なものを欠いているのだ。この点で、女性は、肝臓を持ちながら胆嚢を備えていない生物に比べられるであろう。従って、女性の性格には、根本的欠陥として、「不正」ということが見出される。

      この欠陥は、まず、上述したように、理性的な判断や熟慮の乏しさに伴って生ずるのだが、そのうえに、おな、女性が、より弱いものとして、自然から力の変わりに奸計に頼るように指示されているために、それは、いよいよ大きなものとなるのである。 だから女性の狡猾さは、本能的といってもよく、その嘘つきの傾向を全然なくしてしまうことは出来ない。けだし、自然は、獅子には爪と歯とを、象には長い牙を、猪には短い牙を、牛には角を、烏賊には水を濁らす墨汁を与えたように、女性に対しては、自己防衛のために、「いつわる力」を与えて、武装させたのだ。

      つまり、自然は、男性に体力ならびに理性として与えた力のすべてに匹敵するものを、女性には、このような天賦の形で、授けたものである。それゆえ、女性は生まれつきいつわるものであり、従って、賢女だろうが毒婦であろうが、いつわることにかけては、同じように巧みなのだ。思うに、女性が、あらゆる機会をとらえて、これを行使するのは、上記の動物が攻撃を受けた場合にすぐさま自分の武器を使用するのと同様に、ごく自然なことであり、しかも、そのとき、女性は、或る程度まで、自分の権利を行使するのだと感じているに違いない。

      というわけで、しんそこから誠実な、いつわりなき女は、おそらく、あり得まい、まさしく、それゆえに、女性は、他人のいつわりをやすやすと洞察する。それにつきまとう欠点とから、さらに、虚偽、不貞、裏切り・忘恩などということが生じてくる。法廷における偽証を、女は、男よりもはるかに度重ねて犯している。いったい、婦人の証言を認めるべきかどうかということがそもそも問題ではあるまいか。何の不自由もない貴婦人が、商店で万引きする実例は、いたるところでしばしば繰り返されているのである。

      • 続き

        >理論整然と男が偉い理由を述べてごらんなさいよ。

        ホリエモンの恋愛講座 “本物のお金持ち”と結婚するルール 著者 堀江貴文

        玉の輿にのる方法は2つしかない――。
        これまでの恋愛書の常識を打ち砕く、稼ぐ男の赤裸々すぎる本音。

        序 章 お金持ちの男は、どんな恋愛をしているのか
        第1章 お金持ちが選ぶ女のヒミツ
        第2章 お金持ちとどうすれば出会えるの?
        第3章 お金持ちはセックスで落とせ
        第4章 お金持ちと結婚するということ
        あなたが素敵な男性と出会えることを願って──おわりに

        ・お金持ちは美女が次々と押し寄せよりどりみどり、面倒ならいくらでもすぐ代わりがいる。

        ・基本的にお金持ちは結婚したくない。結婚にはメリットがないから。独身主義で充分。

        ・メイドもコックもいるし、高級なものを食べ慣れているので、料理の腕は不要。

        ・料理や家事上手を主張する女は何か見返り前提がほとんどなのでウザい。

        ・女は見かけがほぼ全て。金持ち男は可愛い女とセックスするのだけが目的。女友達はいらない。

        ・面倒な女、ウザい女は嫌われる。会話テク不要。聞き上手なだけでいい。

        ・とにかくセックステクを磨きセックスを楽しむのが重要。本書でもそれに最も章を割いている。

        ・女性も積極的にセックスを売りにして楽しむべし。それができないウザ女は不要。

        ・話が早い女以外はいらない。誘われたら2回目のデートでも寝ないと、その先はない。

        ・金持ちと出会うにはガールズバーで働くのが一番。2次会まで行く女が男と親しくなれる。

        ・結婚しても男は100%浮気する。許せる女でないと金持ちとの結婚は無理。どんな女も3年で男は飽きる。

        ・男は浮気するが女が浮気したらその瞬間切られる。結婚後は大勢の女友達と遊ぶべし。

        ・金持ち男はわがままで自己中心的で身勝手で面倒が大嫌いで人の話は聞かない。全て男に合わせろ。

        ・女性に取っては非常に理不尽で不公平な付き合い。それでも結婚したかったら全てをガマン。あなたにできますか?

        ・彼にとって一番ウザくない女になれば、他で問題が起こるたびあなたに帰ってきて結婚できるかも。

        ・男は弱っている時に側にいる女、付き合いが長い女と結婚する。しかし結婚したら家に帰らない。

        ・金持ち男は時間がない。都合は全て相手に合わせろ。呼ばれたらすぐ出て行け、ウザい話をするな、時間がもったいない。

        ・マッサージをうまくなれ。会う度にマッサージしてくれて上手な女はポイント高し。

        ・化粧テクを磨け。とにかく可愛くなれ。靴にも気を使え。俺と会うために気合を入れてるとわからせろ。

        ・男はちょっとでもウザと思ったらすぐ他に行く。ウザと思われなくても飽きられたら刺激のあるほうに行く。

        ・とにかく何よりもセックステクが重要。これに抵抗がある人は結婚はおろか、金持ちと付き合うところまで行くのも無理。

        ・時間を掛けて私を大事にしてくれるかをじっくり確かめたい・・などと思っている女は、付き合いの入り口にすらたどり着けない。 その瞬間切られる。

        ・「私のこと本当に好き?」などとウザい話をしてくる女も即却下。

        ・女が金だけで男を選ぶように、男は顔だけで女を選ぶ。

        • 可哀想に…、きっとあなたは酷く劣悪な環境で育てられたのですね。ここまで人を性別一括りで見下せてしまう程に性格がねじまがってしまうだなんて、さぞかし苦労されてきたのでしょう。ほとんどががどこかしらからの引用だと言うことも踏まえれば、きっと自分の意見を言わせてもらえない環境だったに違いありません。
          でも大丈夫、いまからでも遅くはありません。きっとお医者様はそんなあなたでも見捨てないでくれるでしょう。今からでもきっと間に合います。今すぐ精神病院に向かうべきです。あなたの精神が通常に戻ってくれることを願っています

  • 女系のほうが確実に皇統が繋がっていくよ
    男系なんて処女信仰の上に成り立っているだけで
    女が浮気したらそこで切れてしまう脆いモノ
    絶対途中で切れているって
    後生大事に守っていくようなもんじゃないわ。

    • それが図星なんだよ。
      旧宮家といわれる伏見宮系はぜんぶ鍛冶屋の倅の子孫なんだよ。
      それを復帰させろと叫ぶ日本人は哀れ。
      明治政府が国民を洗脳させた万世一系だの神道だの、ファンタジーを作り出したが為の弊害だ。

  • 男系男子で悠仁様が皇位継承するとしておたずねします。
    悠仁様に子供がさずからなかったり女のお子さんだけだったりした場合皇位継承がどうなるのでしょうか?
    愛子様眞子様佳子様はそれぞれ男の子がいらっしゃるとしたらどういう順になるのでしょう?

    • 皇室廃絶が一番考えられるパターンじゃないかな。
      今さら一般人の中から男系男子の血統を引っ張ってくるなんて発想は国民理解が得られるとは到底思えない。
      もはやこの時代に通用しないと思うので。
      そもそも5世紀の武烈天皇から継体天皇への継承でさえ、王朝交代説が歴史家の通説だしな。

      それはともかくとして、
      だから男系継承の可能性を残してくれた紀子さまは21世紀のMVP級の仕事をしたんだよ。
      それが憎らしくて紀子さまを叩く人や、ここのブログのように怨念に憑りつかれたかのような秋篠宮叩きには閉口するしかない。

      皇室廃絶を悲願とする共産主義者はもうあとちょっとで皇室がなくなると見込んでいた矢先に親王誕生したもんだから、叩くわ、叩くわ。
      それに扇動されたIQ10レベルの人達が共産主義者に踊らされて秋篠宮家を叩く、叩く…。

      悠仁さまは、過去100年間経験したことがない身のリスクを背負っている。
      最後の一粒種だからね。
      安陪政権にはここのところをなんとしても死守してもらわればならない。
      皇室を政争の道具にしてはならない。しっかり皇統を守っていただきたい。

      • そうだそうだ、もっと言ってやれ
        AHO女が天皇になったら国が滅びるぞってな
        なにが愛子天皇だ、ふざけやがって
        勝てる戦争も勝てなくなるだろーが
        まったくどいつこいつもアホ左翼にかぶれやがって
        シナチョンどもにナメられっぱなしじゃねーか

        • 戦争ありきで物事を考えるだなんて、どんな思考をしてるんだか。日本人なら普通そんな考えには及びませんが。。あなたは日本に戦争を持ち込みたいのですね。

          しかし残念ながら、日本は戦争には勝てません。それは天皇が男であってもです。だから性別なんて一切関係ありません。必要なのは世界の架け橋となれるコミュニケーション力。

    • 某掲示板にあった意見です。ソースは知りませんが
      記事になったそうなので、上皇夫妻と秋篠宮はこう思っていたんだと思います。

      >上皇夫妻から出た案は、愛子さまは降嫁させるけれど、
      >秋篠宮の内親王は女性宮家として残すというものだった。
      >理由は将来の天皇を支えるために。
      >これは三者会談の場で出されたもので、
      >「その日、皇太子殿下は一言も発せずにお帰りになりました」と記事に書かれていた

      >次に出た案では、内親王限定で女性宮家を作るけれど、
      >格は年齢順に決めるというもので、つまり愛子さまが最下位になる。
      >同時に降嫁した内親王も戻して女性宮家を作れることにして、
      >清子さんを戻すということも言われている
      >とにかく4人組は今上天皇ではなく秋篠宮に皇統を移し、
      >死ぬまで今上ご一家を苦しめることしか頭にない 。

      (美智子さまが愛子さまのいじめ問題で一切庇わなかった訳だ・・・)

      >政治家で同意してる人はいないと思うけど…
      >天皇定年制もごり押しで通そうとしたけど安倍首相が阻止してくれたし
      > あの後上皇のものすごいむくれた顔で首相をにらんでたでしょ
      > ディナーの約束もぶっちしたらしい

    • 心配無用
      心身ともに健康な女を10人ほど調達し、
      悠仁親王殿下がご成人あそばされた暁に、これら女を貢物として献上する
      10人もおれば、元気な皇子さまがたーんと産まれるわい
      この奉祝で日本も一気に明るくなり、支那朝鮮や米露どもを蹴散らしてくれるわ

      • そんな無駄な時代錯誤をしなくとも、精子の冷凍保存をすればいいんだよ。
        明仁上皇、徳仁天皇、文仁皇嗣、悠仁内親王の精子を保管して、
        男系がいなくなった場合に、新天皇を産みたい女性を募集して、それを希望する女性に体外受精すればいいのだ。
        とっても簡単。
        人権問題は別として。

        それか、
        上記4人の精子を三種の神器ならぬ四種の神器に加える。
        鏡、剣、勾玉、精子。
        て、その四人の精子を持つ女性に皇位を継承させる。
        産まれてくる子が一般人男性との間の子だとしても、4人の精子を相続してさえすれば皇位を認める。
        とにかく、神武以来と信じられている男系の精子さえ持っていれば天皇になれる、とかね。
        これなら人権問題クリアだろ。

        • またアホ左翼に脳を汚染された自称保守のアホが、アホ持論をたれよってからに
          だいたい、そんなまどろっこしいことやってられっか

          皇室の歴史と伝統に則って子孫繁栄を願うなら、健康で丈夫な采女30人をご用意して、
          成人された暁に献上する方が、人間の営みとしても自然だろーが
          毎日とっかえひっかえ30人なら、お産まれになる男子の確率が半々としても、
          たった1年で15人の皇子さまをお迎えできるじゃないか!

          だいたいなー、そもそも女にゃ人権なんぞないぞ
          一夫一婦?ここは欧米じゃねっつーの
          しかも皇室だぞ、こ・う・し・つ
          いい加減、その薄気味悪い左翼の妄言を、徹底的に叩き潰さんいかんな

    • 5:59PM 匿名様

      今現在の皇室典範では、男系男子のみが皇位継承なので、
      法改正がない限りは、
      いずれは悠仁様が皇位継承されます。
      しかし、ご結婚されて男子が生まれない場合は、
      皇位継承者は途絶えてしまいます。

      愛子さま・眞子さま・佳子さまは、
      今のままだと降嫁されて民間人になられるので
      御結婚後・男のお子様が生まれてたとしても、皇位継承権はありません。

  • 愛子天皇になる事を ありとあらゆる卑劣な事で阻止しようと もしも そんな行動を本当に紀子さんがしているのなら、これからもするのであれば、そんな人が皇室に居るとか信じられない。紀子さん、皇室を今直ぐ出て下さい。そして皇族も辞めて下さい

    • マジレスするけど、愛子さまが天皇になってもらうことは全然かまわないんだけど、
      いずれ必ず悠仁さまか、悠仁さまの男のお子様が皇位を継承することは確実なんだよ。
      女系よりは男系だからね。そこはわかってるんでしょ?

      • そうだそうだ、言ったれ言ったれ
        愛子天皇?ふざけんな、女に国が束ねられっかよ
        AHO女が天皇になったら国が滅びるぞ

        だいたい女の天皇なんか尊敬できねーだろうが、アホ
        女は端から端まで、心底アホばかりだからな
        支那・朝鮮に攻め込まれたら、3日で焦土だぞ
        天皇は男でなきゃダメだろーが、戦争で勝てねーんだっつーの
        シナチョンにナメられたら、そんで終わりなんだよ

        そもそも女に人権を与えたのが大きな間違いなんだよ
        女にそれをわからせないと国が滅びるよ、マジで
        皇國の復興ために、反日左翼思想は徹底的に叩き潰していかないとな

  • 皇室 皇族に対しての 情報であり 議題であったり 興味深く拝見してますが どうも 単に好き嫌いの偏り感が強すぎて 反発さえもおぼえる

  • 長文の人って、一般社会では認めてもらえてないのでしょうね。777とか。だからこんなところで好き勝手書いて溜飲下げてるのでしょう。あと、わざわざ此処で愛子様、雅子様の下げ記事書く人も同じですね。

    • 2019年5月20日 6:15 PM

      紀子様、眞子さま、佳子さまサゲする人もそこに付け加えないとオマエの書き込みは宝石から石ころに転落。

  • 愛子さまは、幼少の頃から様々な出来事がテレビのニュース等で報道され、父親似で、まさに天皇家の血筋であることが国民にも良く分かり、親近感があるため、国民にも天皇家の跡継ぎとして認められやすい。

    これに対し、悠仁さまは、幼少時から罰則付き報道規制が敷かれ、動画で報道される機会が少ないため、国民にとって親近感が少なく、秘密のベールに包まれており、影が薄く感じられる。

    男女平等の時代に、男子という理由だけで天皇を決めるのは時代遅れだ。
    現在は民主主義の時代だから、国民の世論も考慮して天皇を決めるべきだ。

  •  産経新聞より

    産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査では、皇室伝統の一大転換となる女系天皇について、「賛成」との回答が64・2%に達した。ただ、女性天皇と女系天皇の違いに関しては「理解していない」との回答が過半数で、問題の所在はまだ国民に十分周知されていない。

     126代続く皇室の歴史では、皇位は例外なく父方の系統に天皇を持つ「男系」で継承されてきた。皇室典範も「皇位は、皇統に属する男系の男子がこれを継承する」と定める。現在、歴史的にも法的にも正統な後継者がいるにもかかわらず、女系天皇容認論が再び浮上したのはなぜか。

     もともと女性・女系天皇容認論は平成17年、当時の小泉純一郎首相が設置した皇室典範有識者会議が打ち出した。若年の男性皇族がいなくなっていたためだ。

     小泉首相もそのため、典範改正を急ぐ姿勢を示していたが、秋篠宮家に男系男子である悠仁さまが誕生されたことで、立ち消えとなった。当時も知る現在の政府高官は語る。

     「現在は悠仁さまがいらっしゃる。だから、今回の調査結果であまり驚く必要はない。女性宮家創設といっても、女性皇族方はそれを望んでいないだろう」

     小泉政権時を振り返ると、当初は国会議員もマスコミも女性・女系天皇の相違や男系継承の歴史などをよく知らずに賛意を示したこともあった。事実関係を知るにつれ、徐々に慎重論や反対論が強まっていった。

     一方、今回の世論調査結果をみると、女性天皇と女系天皇の区別がよくついていない実態が浮き上がる。こうした理解の浅さや、過去に女性・女系天皇容認論が後退した経緯が忘れられたことも、調査結果に表れているのだろう。

     調査を支持政党別に見ると、女系天皇に「賛成」とする回答は立憲民主が71・1%で、自民も62・3%と高い。女性宮家創設への賛成者は自民67・8%、立憲58・2%とむしろ自民支持者の方が10ポイント近く高い。

     また、設問によってこれらとは矛盾するような結果も表れている。男系男子の皇族を増やすため、戦後に皇籍離脱した旧宮家の復帰を認めてもよいかとの質問に対しては、「認めてもよい」(42・3%)が「認めない方がよい」(39・6%)を上回った。

     旧宮家をはじめとする男系男子の血統を持つ人々の皇籍復帰や養子縁組案については従来、「長年民間で暮らしていることから国民の理解は得られない」との指摘が有識者や政府、マスコミらから出ていた。ところが、国民意識は必ずしもそうだとはいえない。

     もっとも、男系男子の皇籍復帰への賛否は支持政党のカラーが出ており、自民の賛成50・7%(反対35・2%)に対し、立憲は賛成31・3%(反対57・0%)だったのは特徴的だった。(阿比留瑠比)

    • 男系皇位継承者は秋篠宮家にしかいない。
      それを排除したい人間は天皇になりたがってる旧宮家の回し者だろ。

      • そうなんだよねー
        意外な盲点かもしれないけど
        仮にその人が皇室に入るとして、自分はならなくてもさ
        自分の子供とか孫が、って考えるとさ
        悠仁さまに万が一のことがあったら怖いよね
        その男系男子って言われてる人たちって
        昔って、ほら、本当に殺し合いとかしたでしょ、皇位を争ってさ

        例えば、清子さまと御成婚された黒田さんとか
        この前の絢子さまと御成婚された守谷さんとかさ
        一代限りの女性宮家として、男の子ができても皇位継承権は無いから
        家族揃って、みんなで悠仁さまを助けてくれそうだし、安心できるんだよなー

        はー、、、眞子さまがもう少ししっかりしてくれれば、、、

  • 開かれた皇室とは、民意を尊重する、民意に寄り添うという事なのだから、やはり秋篠宮家ではダメよね。悪事まで開かれてしまった。
    血脈重視、閉ざされた皇室ならば、秋篠宮家でも良かったのにねぇ。時代に合わなかったのね。
    時代によって、皇室が変化するのならやはり天皇も女性でもよろしいのでは。

    • 過去20年間、
      国民に寄り添う公務を東宮の3倍以上やってきた宮家を貶すならオマエの書き込みは単なるゴミ。

      皇室内において男系血統が続く限り、男系継承が最優先なのは議論にもならない話だ。
      女性天皇までは容認できてもその後が難しいからな。

      • 10:47 PMさん
        国民に寄り添ってきた公務って何がありますか?
        人のコメントに絡みつき、ただ暴言を吐くだけの品のないコメントではなく、誰もが納得できる説明をきちんとしていただけますか?

        上層部のお偉い方々だけは喜ぶみたいですが、基本、一般市民にとっては全く関係のないお出掛け行為がほとんどです。それなのに、どこからどう見て寄り添ってきたなんて言えるのでしょう。
        秋篠宮は毎回同じ質問をし、キコさんは上から目線の対応で反感を食らい幻滅すらされておりますが。
        けどあなたにとっては、きっと素晴らしいエピソードがおありなんでしょうね。
        是非そのお話が聞きたいものです。

          • 1:01 AMさん
            ポストセブンがどうかなさいましたか?前から知ってますよ。似たネタが以前にも掲載されてましたから。わたしは、秋篠宮家が国民に寄り添う素晴らしいエピソードが聞きたいのです。みなさんのご意見に暴言を吐き否定されるのですから、確信のある感動秘話や実体験があるということでしょう?
            掲載文章ではなく、きちんとお答えいただきたいです。

            ネットに散乱する情報や週刊誌なんて、わたしはあてにしていません。

  • >紀子さまは死にもの狂いで愛子さまを天皇とさせないためにありとあらゆる策謀を仕掛けてくるかも

    「死にもの狂い」なのは逆の面々だ。制度を変えないといけないから。ここも「ありとあらゆる策謀」なのだろうね。既に狙いを読み切られて嗤われているが。逆効果だと思うよ。

  • 悠仁様が憎くてたまらない

    共産党
    在日朝鮮人
    北朝鮮
    創価学会
    同和
    ワールドメイト
    立憲民主党

    ポストセブン
    新潮
    文春
    辻元清美
    福島瑞穂
    志位和夫
    菅直人
    野田佳彦
    小沢一郎

    共通するのは、日本乗っ取り
    皇室乗っ取り
    皇室解体
    日本解体

  • 6:37PMへ
    あなた、社会生活が多分まともに出来てないのではないですか。職場においても半分は女性ですよ。そんな態度では女性職員にも相手にしてもらえず、ひとり浮き、彼女もいなく、異性にモテた事がなく、恐らく「男が偉い偉い」と言い続け、1人寂しく生涯を終えて下さい。
    あなたみたいな男は女性の方から誰一人として相手にしないでしょ。可哀想な人です。

      • そうなんだよな、時刻でレス指定するやつ
        たまにみかけるんだけど、あれってなんでなんだろう?
        スマホによって見え方が違うのか?

  • 悠仁様ご出産にあたって、紀子妃は主治医に「どうしても男の子を産まないといけない。絶対に男の子を産ませてくれ」と言うようなことを言ったと、悠仁様誕生後のインタビュー(生放送)で主治医がコメントしていたそうだ。
    また、「(そんなわけで)男の子が生まれたから良かった」とも。
    そのインタビューは、二度と放送されなかったし、主治医も消えた。とか何とか。
    私は、悠仁様が生まれたとき、申し訳ないけど喜べなかった。むしろ、余計なことをして(ややこしい事が起きるぞ)…。と感じてしまった。
    悠仁様に罪は無いんだけどね。
    この人の親たちは、悠仁様を権力の道具だから可愛がっているのかな。一人の人として慈しんでいるように見えない。
    天皇になる、ならない関係なく、まず愛情を注いであげて下さいな。

    • もう女の子を二人出産しているのだから、あとは妃として男の子を出産することが責務。
      よくわかってる妃がいて良かったよ。
      これは別に皇后への当てつけではなく、男系継承ありきの現状では当たり前のことなんだよ。
      紀子さまグッジョブ!

      • こういう考え方、要するにセクハラ、モラハラ、パワハラだよね。
        雅子様も大変でした。
        かび臭い考え!
        現人神だってただの人だってなって、その後別に不都合無かった。女性天皇も、なってしまえば慣れていく。より徳のある人がなるのが大事。
        天皇になることで愛子様がお幸せで無ければ、そこが天皇制の終焉かな。。
        私は回避したいけどね。せっかくだから続いて欲しい、
        でも皇室は今、政治してないから、存続意義わからないし。。
        無理にそぐわない人で、周りが利権ギラギラな集団なんて天皇、そこまでして必要あるのか?
        悠仁様が国民が納得する徳をお持ちで、親族であってもカネまみれの者たちは切り捨てる位の器がある人であれば話は別だけどね〜。

    • 私もそう思います。
      悠仁さまに親としての愛情を注いでなんていないのかと…。
      天皇にするため、自分たち宮家が頂点に立ち
      敬まやれる私欲の道具としか、悠仁さまは扱われていないのではないか?と、悠仁さまが不憫でなりません。

  • 「上皇夫妻から出た案は、愛子さまは降嫁させるけれど、
    秋篠宮の内親王は女性宮家として残すというものだった。
    理由は将来の天皇を支えるために。これは三者会談の場で出されたもので、「その日、皇太子殿下は一言も発せずにお帰りになりました」と記事に書かれていた。次に出た案では、内親王限定で女性宮家を作るけれど、格は年齢順に決めるというもので、つまり愛子さまが最下位になる。同時に降嫁した内親王も戻して女性宮家を作れることにして、清子さんを戻すということも言われているとにかく4人組は今上天皇ではなく秋篠宮に皇統を移し、死ぬまで今上ご一家を苦しめることしか頭にない 。」
    私は美智子さまが浩宮さまをお育てになっている新聞記事を切り抜いたりしておりましたので美智子さまは浩宮さまを天皇にふさわしくお育てになりまっすぐ素直に聡明な浩宮さまが天皇になられお母上に似て優しく聡明な雅子さまをお迎えになられたと思っております。愛子さまは赤ちゃんの頃の浩宮さまにそっくり。美智子さまは国民がどれほど浩宮さま、雅子さま、愛子さまを敬愛しているかもご存知と思います。紀子さんの父親が経済学的に一番自分が得するように国民を欺き税金で一生食べてゆく算段した結果でしょうが、学者ならもっと社会の多くを救う問題解決に頭をお使いなさいと進言したい。今さら川嶋さん登場も胡散臭いからやはり安倍首相に天皇皇后両陛下の長子が皇太子になるように皇室典範や法律改正をお願いしたいです。

    • 昭和の天皇陛下と浜尾実さんが現天皇陛下をおそだてになりました。
      明仁夫婦は可能な限り現天皇陛下から遠ざけるよう、昭和の陛下が配慮されています。
      なぜなら、あの二人には象徴としての資質が欠けていると判断されたからです。

  • 天皇皇后両陛下と愛子さまのファン(黒田清子さんも可愛らしいです) より: より:

    「上皇夫妻から出た案は、愛子さまは降嫁させるけれど、
    秋篠宮の内親王は女性宮家として残すというものだった。
    理由は将来の天皇を支えるために。これは三者会談の場で出されたもので、「その日、皇太子殿下は一言も発せずにお帰りになりました」と記事に書かれていた。次に出た案では、内親王限定で女性宮家を作るけれど、格は年齢順に決めるというもので、つまり愛子さまが最下位になる。同時に降嫁した内親王も戻して女性宮家を作れることにして、清子さんを戻すということも言われているとにかく4人組は今上天皇ではなく秋篠宮に皇統を移し、死ぬまで今上ご一家を苦しめることしか頭にない 。」このソースは何ですか?にわかに信じがたいです。
    私は美智子さまが浩宮さまをお育てになっている新聞記事を切り抜いたりしておりましたので美智子さまは浩宮さまを天皇にふさわしくお育てになりまっすぐ素直に育った聡明な浩宮さまが天皇になられお母上に似て優しく優秀な雅子さまをお迎えになられたと思っております。愛子さまは赤ちゃんの頃の浩宮さまにそっくり。美智子さまは国民がどれほど浩宮さま、雅子さま、愛子さまを敬愛しているかもご存知と思います。紀子さんの父親が経済学的に一番自分が得するように国民を出し抜き欺き税金で一生食べてゆく狡猾な算段をした結果でしょうが、学者ならもっと社会の多くを救う問題解決に頭をお使いなさいと進言したい。今さら川嶋さん登場も胡散臭いからやはり安倍首相に天皇皇后両陛下の長子が皇太子になるように皇室典範や法律改正をお願いしたいです。

  • 三笠宮のところで旧宮家を養子にするなり、皇籍復帰してもらいながら秋篠宮家の娘が公務するのを禁止
    破談できたら、問題娘を皇籍離脱と愛子様が軽めの公務を出来るようにしていけば大丈夫じゃない

    • 旧宮家復帰に関する世論調査で、賛成した人は全体の2割にも満たなかったな。
      国民は確かにそんな事を望んではいないよ。
      愛子天皇なのか悠仁天皇なのかだけが焦点。
      愛子天皇が先でその次に悠仁天皇という流れかな。
      やっぱ女系を認めるのは難しいのが実態。
      旧宮家なんてもう国民の眼中にはない。

  • 秋篠宮家のネットニュースは、開かないしテレビも消してしまう。こんな人多いんじゃないかな。
    良くも悪くも全く興味がなくなった。

  • 妄想!は続く、
    本気でこのブログを読む人はいなくなるでしょう。
    しかし
    シンプルマインドの人達が本気に信じているようです、
    判断できない人、
    怖いですね、これをマインドコントロールと言うのでしょうか。

      • ここ数日はまともにブログ記事は読んでないな。だって、完全に面白半分で書いてるとしか思えない文章だし、内容が気持ち悪いし真実に基づいていないし。読む価値がない。けど、荒らされたコメント欄を覗き見するのは面白い。

  • >だから男系継承の可能性を残してくれた紀子さまは21世紀のMVP級の仕事をしたんだよ。

    罰則付き報道規制しないといけない男児を産みましたね。

    高齢出産の上、無理やり男児の産み分けなんてやるから。

    • 紀子さま、退院するとき自慢げに悠仁さまを記者に見せていたじゃない。
      だから、もし人並に健全なお子様だったら、凄く露出させていたと思うんだよね。
      隠すってことは、やっぱり何かあるんだよな、と思うんだ。
      3条に少しでもひっかかるなら、未来の皇后の地位も、皇嗣の地位も皇位継承権も、皇族費3倍も何もかも失うから、絶対バレないようにしているんだろうけど。

  • 紀子さんも雅子様や愛子様が憎くてたまらないのだろうけど、その後ろには川辰一味がいること、将来的に川島王朝の計画を企んでいるのだろう
    悠仁君が天皇になる際は馬子、鹿子のサポートが必要だなんて、悠仁君があれだからって案にしめしているようなもの

    それにしても秋篠宮信者はわかりやすい、ただおまえ、ブス、ぼけなす呼ばわりしているだけ、秋篠宮一家と同じあれだから、ボキャ不足なのだろうが

    • 命令口調で暴言も吐くからたまらないね。納得させられる説明すらまともに出来ないくせに、上から目線って一体何様だよって突っ込んでみたら、ここのお客様だよって、返信コメントがあった笑

  • 男も元は女なんだよね。
    簡単に言えば、女の染色体から異常が発生し、男が産まれるんだと友人の医師から聞いた。

    だから女は色んなことを同時に行える器用な思考を持ち合わせているけど、男はそれができない。しかし歴史的に見ても
    指揮能力は男が優れているのは確か。そして女は自身のエゴと感情で動く性質があるから、向き不向きが完全に分かれてしまう。もちろん男もだけど。

    しかしだ。女は未来を見ることができて保守的な思考を持つ傾向にある。なによりも危機管理能力には長けている。また事務処理能力も優れているため、女のほうが賢いのは間違いないです。

    だから産まれてから此の方、天皇のお姿を間近でご覧になってこられた愛子さまが立太子されたら、未来と平和、希望がおおいに湧く。けど、愛子さまを陰ながらに支え的確な助言を与えることのできる男が必要となる。

    悠仁くんは世間から隠されているから実態がわからない。けど、優秀説が本当で医学系に本当に興味があるなら、天皇よりもそちらを選びそう。またイケメンに育てば馬鹿な女が放ってはおかないだろうし、ここで悪口を叩く人たちも手のひらを返してカッコいい三唱してそうだね。

      • 秋信者の一部がこの頃あるブログで、

        「そろそろ悠仁さまのご優秀なお姿を拝見したい」
        「わかりやすく、「ご優秀」だとわかることが出てくるといいのになぁ~」
        「悠仁さまが実際に筆を執って書き、
        肉声で語りかける動画を拝見したい」

        などなど、やはり隠された悠仁くんに対して違和感を感じ始めています。

        「宮内庁は何を考えて、毎年毎年、
        悠仁さまの賢さが感じられない動画を作成するのでしょう」とか。

        あと秋信者たちは、勉学(東大)よりも教養が必要だと訴え始めてる。なんだか面白い展開になってきました。
        悠仁くんの優秀説は誠か嘘か。
        そろそろわかる時期かな。けど、もし嘘だったとしたら、悠仁くんには罪がないのでこれからが可哀想だなとも思います。もちろん同情しなくても済むように、それならそれで悠仁くんにあった環境をきちんと用意してあげるのが宮内庁の役目というものです。

  • 紀子妃が憎くてたまらない雅子さん。
    雅子の持ってないものを紀子様は持っている。
    紀子様 出自のはっきりした日本人、誰とでも話ができる、穏やかな性格
        色白、歯並びきれい、姿勢が美しい、英語上手で外国要人と話せる、
        控えめ、気品ある
    雅子さん
        どこの馬の骨かわからない、人と話ができない、せっかち、色黒
        ガチャ歯、目玉をぐるぐる回す、挙動不審、英語下手でひきこもり、
        夫に暴力、口の中を見せてガハハ笑い、 以上。

    • トクメイみみよ、
      寝ずに頑張っているんだね、
      よっぽど雅子皇后が愛おしいんだね
      雅子皇后のふくよかな笑みがアタマから離れないのだね。
      キコ妃の骨と皮の不気味な引きつった顔を、
      キレイきれい綺麗とオマジナイゴトをくりかえし南無妙法蓮華経と唱えながら、
      必死に愛する雅子皇后へのヨクジョウを押さえているんだね。

      明日も明後日もキコキレイキコキレイをくり返すコメント書きで一日をつぶす…

  • 悠仁様についてとか男系男子について、とかよりもですね、、。
    もし本当に眞子内親王と小室が結婚するのなら、小室なんかが加わる家系から天皇が出るのが嫌なの。
    そんでもって、もし破談になったとしても、小室なんかをいつまでも引きずってた家系から天皇が出るのももう嫌なの。
    連綿と続いて来た男系男子の系譜さえどうでも良いと思わせる、、。恐るべし(いや、呆れ返る)、小室の破壊力。
    悠仁様擁立派も、恨むべきは愛子様ではなく、小室圭ですね!

  • 旧宮家復帰も含めて、お考えになるのが、愛子様が天皇になられる気持ちの負担をなくすことになるでしょう。

    悠仁様に何かしら、身体的な事情がもし、おありなら、子供や孫にも影響するので、やはり第3条を盾に外して差し上げた方が、姉2人も自由には生きられます。

    • 身体的事情とか、すでに嘘、捏造、歪曲のドブス三神由佳に騙されちゃってるよ。
      ちょっと運動オンチっぽく見えなくもないが、成長途上の男の子って足のサイズや身長体重のバランスがばらばらなせいで体幹バランスが取れず一時的に運動がだめな時期がある。
      そのぶん、生物好きの研究者肌なので勉強で挽回するであろう。
      生物好きを極める人って東大に多いんだよ。

  • 5:34 オマタがさぼって静養ばかりしてるから、
    紀子さまは大変なのよ。太ってるひまなんかないわ。
    欧州の王族で、オマタのようにブクブク肥え太った方、見たことない。

    • 5:34 下品 下品、ただただ下品。紀子さまもこのように下品な方に好かれてはご迷惑なことでしょう。お気の毒です。紀子様のように上品ににこやかに清楚な物腰でもっと知性のある表現法方はできないものかしら。これだからますます雅子様ファンが増えてしまうのだわ。もしかしたら、紀子様が下品で卑しい心の持ち主だから、「類は類を呼ぶ。」のでしょうか。
      嘆かわしい。
      せっかく日夜コピペに励んで投稿しているのに逆効果ですよ。
      紀子様応援団長ならば少しは品性を磨く努力をなさいな。

      • 6:37分の方が下品なんです。5:34分の方ごめんなさい。
        6:37 下品 下品、ただただ下品。紀子さまもこのように下品な方に好かれてはご迷惑なことでしょう。お気の毒です。紀子様のように上品ににこやかに清楚な物腰でもっと知性のある表現法方はできないものかしら。これだからますます雅子様ファンが増えてしまうのだわ。もしかしたら、紀子様が下品で卑しい心の持ち主だから、「類は類を呼ぶ。」のでしょうか。
        嘆かわしい。
        せっかく日夜コピペに励んで投稿しているのに逆効果ですよ。
        紀子様応援団長ならば少しは品性を磨く努力をなさいな。

    • 自然体で貫禄もあり、また母性もあり全く気にならないよ。それに香淳皇后もふくよかだったよ?なぜふくよかだといけないの?それになぜ欧州だけと比べるのか理解不能。日本は欧州に習わなければならないの?だれがそんなこと言った?

      欧州はダイアナ妃の存在が大きいからだよ。そしてテレビに映る以上、ハリウッド女優やモデル並みに美しくなくてはならないと勝手に思い込んで過剰なダイエットに励んでいる。だから摂食障害や拒食症で苦しむプリンセスが後を絶たないの。

    • 朝早くから御苦労なことです。
      この方の病名のはなんのか興味ありますね。
      毎晩夜更かししてまで雅子様に吸い付いていますが、まさに田んぼのヒルみたいです。
      雅子様の血を吸うブクブク太った世界一のまん丸ヒル、ギネスブック級かな。

    • 墜落した生活習慣??
      何かを完全に勘違いなさっておられるようで、また物凄く勝手な思い込みをなさっておられるようでお可哀想に。

  • 6:37分の方が下品なんです。5:34分の方ごめんなさい。
    6:37 下品 下品、ただただ下品。紀子さまもこのように下品な方に好かれてはご迷惑なことでしょう。お気の毒です。紀子様のように上品ににこやかに清楚な物腰でもっと知性のある表現法方はできないものかしら。これだからますます雅子様ファンが増えてしまうのだわ。もしかしたら、紀子様が下品で卑しい心の持ち主だから、「類は類を呼ぶ。」のでしょうか。
    嘆かわしい。
    せっかく日夜コピペに励んで投稿しているのに逆効果ですよ。
    紀子様応援団長ならば少しは品性を磨く努力をなさいな。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください