小室圭は「カリスマ」 結婚推進派が「謎理論」で擁護を始める

小林よしのり……お前ラリってんのか?

現在、連日その動向が伝えられワイドショーでも大人気の小室圭さんですが、漫画家の小林よしのり氏がブログで大絶賛していました。

なんでも、すでに小室圭さんはカリスマであり、女性宮家が創設され皇族入りして圭殿下ともなれば、女性人気も沸騰し、日本中の女性から「圭殿下!!圭殿下!!」とキャーキャー、黄色い声援が飛んでくるそうです。

小舅根性むき出して、人の恋路を邪魔する意見から、
小室氏へのバッシングまでを、大衆が楽しんでいる。
そのせいで、もはや小室圭はカリスマ化している。
あれで圭殿下になったら、ものすごい人気になってしまうだろう。
若い女性が圭殿下、圭殿下と、大騒ぎになってしまうに違いない。

「羽鳥モーニングショーの小室圭特集について」ブログ『ゴー宣ネット道場』2019.5.17

小林よしのり……お前、正気か?

竿師のカリスマホストって言いたいんだよな!? そう信じてるぞ!

「小室圭は“勇気ある男”!」小林よしのり氏の“頓珍漢”が物議

2019年5月5日

支離滅裂の小林よしのり

小林よしのり氏は政治学者笠原英彦氏のコメントに対し「思った通り、笠原の皇室の認識はほとんど間違っていた。」と述べていますが、小林氏の主張を読むと、こうあります。

国民の税金で皇室をまかなってやっているような発言は、無知の上に、皇族に対して失礼であり、卑しい!

皇室から離れるときの一時金にしても、あれは生まれてから今まで、人権を剥奪し、自由を剥奪してきたことへの賠償金のようなものだ。

どいつもこいつも桁外れの勘ちがいをしている。

同上

笠原氏の元の発言を確認していないので、小林よしのり氏の主張から推測して反論するしかないですが、皇室が国民の税金によって支えられているというのは否定しようのない客観的な事実です。

また、一時金に関しては、

「皇族の身分を離れる際に元皇族としての品位を保つために支給される」

と定められており(皇室経済法第6条)、

「人権を剥奪し、自由を剥奪してきたことへの賠償金」

というのは、小林よしのり氏独自の解釈に過ぎず、好き勝手な自説を押し付けて、「桁外れの勘違いだ!!」などと相手を罵倒してみたところで何の説得力もありません。

40%以上が眞子さまと小室圭さんの結婚に賛成している?!

さらに小林よしのり氏は40%以上が眞子さまと小室圭さんの結婚に賛成していると主張します。

街のインタビューでは、なんと40%以上が眞子さまと小室圭の結婚を応援している。

しかも若者が圧倒的に多い。

同上

ですが、すでに最新の『文春』や『バイキング』のアンケートでは7割以上が結婚に反対しています。

ついでに指摘しておくと、仮に結婚賛成派が40%のアンケートのアンケート結果があったとしても、それってつまり「60%は賛成していないということでは?」とツッコミどころ満載です。

眞子さま小室圭さん「結婚」、大多数が「応援しない」 『バイキング』アンケートでも

2019年4月24日

小室圭さん「文春アンケート」の“結果”に違和感の声 結婚の擁護に肩入れ

2019年4月23日

「借りたカネは俺のカネ!!俺のカネも俺のカネ!!」なジャイアン理論

最後の借金問題に関する言及は、あまりに酷すぎて小林よしのり氏の良識を疑います。

さらに言うが、小室母は、匿名男が要求するカネを返す必要はない。
「カネを貸すときは、くれてやるつもりで貸せ!」
というのは一般庶民の常識であり、覚悟だ。

わしも人にカネを貸したことがあるが、必ず「借用書」を書かせるようにしている。

ところが、それでも返さずに、トンヅラしたりするものだ。もう諦めるしかない。

同上

「カネを返す必要はない」って別にアナタが貸した金じゃないですよね? と。

「カネを貸すときは、くれてやるつもりで貸せ!」というのは、あくまで貸す人間の心構えであり、金を返さない人間が開き直ってそのまま踏み倒すための言い訳の言葉ではありません。

この人は、借りたカネを踏み倒すような行為を推奨しているのでしょうか?

さらに、漫画がヒットしておそらく億単位のカネを稼いでいるであろう漫画家が、他人に金を貸すたびにわざわざ毎回借用書を書かせるというのもあまりにもケチ臭い話ですし、

「もう諦めるしかない」というのも何の資格があって、他人の問題に口をはさんでこのようなことを断言するのかも理解不能です。

他の問題はともかくとしても、正直ちょっと小林よしのり氏のこの小室圭問題に関する認識はあまりにもオカシイとしか言いようがないです。

(文/三神由佳 Twitter @yukamikamironda

アンケート

小林よしのり氏の滅茶苦茶な理論に賛同できますか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


88 件のコメント

    • 天皇と憲法
      著者酒井雅浩、花谷美枝、橋場義之、保阪正康、ハーバート・ビックス、高森明勅、森暢平、伊藤之雄、河合秀和、種市房子、西岡隆彦、花谷美枝、酒井雅浩、金井暁子、中野晃一、青井未帆、古賀誠、村上正邦、瀧井一博、枝野幸男、北側一雄、週刊エコノミスト編集部、 小林よしのり

      http://mainichibooks.com/books/economist-ebooks/post-367.html?digital=1

      リベラルメンバーは、立皇嗣の礼:20年4月に行われるまでに
      女性宮家擁立、愛子さまを長子継承者としてめざす。
      未来は、愛子さまVS悠仁さま
      対立軸をつくって日本を分断
      小室圭氏は愛子さま長子継承者が可能になれば、いずれ秋篠宮殿下の長子眞子さまも
      長子継承者が可能となる。その配偶者の小室圭氏ははじめての民間人からの皇族入りを
      めざす。日本を英国の王室のようにするつもりかもしれません

        • 「イオンモール大牟田」は、専門店140店舗、九州発上陸10店舗、筑後初が76店舗、シネコンもある。古賀誠先生の湾岸道路で遠くてもスイスイだぁ。
          http://n-seikei.jp/2011/03/318-1.html

          平成8年には、運輸大臣に就任され、国鉄清算事業団、整備新幹線の問題等の多くの難題の解決と、新しい運輸行政への道筋を見出すため尽力されました古賀誠先生はトラック会の
          神なのね きっと

          道路をつくりイオンを誘致する

          ふ〜ん

          • NHKのリークで海の王子さまの初のお仕事は、
            24時間テレビ「愛は地球を救う」
            群馬県高崎市のイオンモールだったね
            湘南地区観光振興協議会「イオンレイクタウンkaze」
            公益財団法人イオン環境財団
            名誉会長 岡田 元也 イオン株式会社 取締役兼代表執行役社長
            グループCEO 小島 順彦 三菱商事株式会社
            相談役 丹羽 宇一郎 元中華人民共和国
            奥野善徳
            イオングループ中国本社副社長

            古賀誠さん中国で道路族になって本領発揮すれば
            中国の国民に喜ばれるわよ

            平和時代では山の整備が行き届かずさまざまな災害をもたらした。
            山の整備を怠ると山の保水力は失う
            山の整備をするためには道路が必要
            イオンのような商業施設よりも山の整備をするために道路が必要
            その資金力 イオンにいかせてなぜ山じゃないの?まことちゃん

            資金不足なら国民に寄付金をつのってイオンの商品券でも
            配れば 利益供与できるじゃん 一石二鳥じゃね?

          • 週刊誌にはカリスマ小室圭氏を法律事務所に紹介したのは
            小室圭氏が留学先でお世話になった立川珠里亜さんの紹介とあったわ
            海外でお暮しの有名な弁護士に頼まれたからって日本の大学で法律の勉強をしていない
            社会経験も未熟な若者をよくお雇いなさったわね
            きっと政治家から頼まれたのではないですか?
            なぜ立川珠里亜さんが個人の若者にそんなに肩入れなさるのか
            七不思議なんですけど・・・・
             
            奧野 善彦
            奥野総合法律事務所 
            https://www.towa.or.jp/about/introduction/

            • 小室はICUの後輩。立川さんは本国からの厳命で小室を皇室にねじ込もうとしているというコメントもあったわ。アメリカの母とか言われてるけどかなり異常。学生の時に世話しただけでなんで超優秀と連呼できるのか?顔はアグネス チャンみたい。

      • https://www.sankei.com/life/news/190513/lif1905130024-n1.html

        各地の神社仏閣で幼稚がやおおろずの神の歌を知らず知らず継続されてきた歌

        かごめかごめ
        籠の中の鳥は
        いついつ出やる
        夜明けの晩に
        鶴と亀が滑った
        後ろの正面だあれ

        火山大国日本、やおおろずの神を忘れません。自然にやどる神を大切にします。
        どうぞお静かに~お静かに~噴火しないで〜
        いのりましょう
        さあ皆さんで

        • 日本遺族会(会長・古賀誠元自民党幹事長)の勉強会初会合
          https://facta.co.jp/article/200707045.html

          神社のしきたりに元政治家が口スッパイ

          三木総理の私人参拝で天皇陛下御自身が公と私を区別するきっかけとなった
          憲法では公と記載あり
          憲法に書いている前から日本の天皇陛下は古来から各神社仏閣の宮司の中心人物でしょうが~~~
          まあ三木総理のおくがたは、九条新興宗教の発起人らしいじゃない?

  • 小林よしのり氏は、毎回小室の事を、色々な事良い方向に理論されてますけどいい加減にして頂きたいですねー何が、小室殿下?
    腹立たしい( `д´)

  • お二人のご結婚に国民の総意が必要とは思いません。メディアやそれに呼応する人はどれどけ上から目線なんでしょうか?
    皇室に基本的人権はありませんので、そうゆう意味での償いと解釈してます。
    借金については小室氏本人が借りた物ならともかく母親の問題で、そもそも返せと言ってる側が人としてどうかと思います(マスコミにネタを売ったとう行為に対してです)

    • 「貸してください。」「お借りします。」など、このようなメールがあることについてはどう思われますか?小室息子も月1万づつ返すと言ってたのだからあくまで借金しているという認識はありますよ。

      モデルのアンミカさんも言ってたけど、貰ったものという認識であっても高齢者の方が困窮しているのだから、今度は若い小室が働いてお返しする番じゃないですか?餓死しろと言うのですか?血も涙もないですね。皇族と繋がりたいのなら普通以上に日本人の倫理の基準を守ってほしいです。

      ちなみに貸した方は以前から返してほしいと言ってますからね。堅い方らしくて結婚した後で税金からの補填みたいになるのは受け入れがたいそうです。日を追うごとに困窮度極まれりとなるのでそんなことも言ってられなくなるかもしれませんが、、、

      • >堅い方らしくて結婚した後で税金からの補填みたいになるのは受け入れがたいそうです

        あの元婚約者の人柄から考えると
        そう思うのでしょうね。
        国民が借金の肩代わりをするのと同等になりますからね。
        元婚約者が出したお金は、小室の学費や留学費に回したお金であるし、小室が関係ないとは言えません。
        まして元婚約者の家に贈与を示す書面を持ち、佳代と一緒に小室も訪れているし、元婚約者に対し「贈与だと認識しています」とまで言い退けているのですから。

  • よしりんが笠原叩いてるのは、はっきりいって同族嫌悪だよ
    よしりんも笠原も、敬宮さまが皇太子にお成りになり、ゆくは天皇へと即位されることを望んでいる
    そのためには女性宮家を実現しなければならないと、その認識は共通している
    そこに出てくるのが、アタマの痛い「小室問題」

    笠原は、小室と絶縁することで解決するとしてるのに対し、
    よしりんは、ここまできたら結婚して皇籍離脱してもらうしかない、運良ければ女性宮家もありかもねって、そういうスタンス
    だからよしりんは笠原を叩いてるだけ
    今は内ゲバしてるときじゃないとは思うんだけど、あのキャラだから仕方ない

  • 一番問題は、眞子様の人を見る目が無く、此れだけ胡散臭い報道ばかりでも結婚したいと思う事が問題!
    もう少しましな人物を選ぶ目は無いのかとウンザリする。

    • 同感です
      でも同じような器の人が寄ってくるというように
      今の眞子の器に合うのが小室なんです
      まだ20代なのだし、眞子ももっと大人になって
      自身を高めていくことですね
      そうしていくうちに、見合う人が寄ってきて
      小室を選んだことがバカらしくなるものです
      そうなれば…の話しですが

  • 如水です。

    率直に申し上げて、三神由佳様の「論題提起表現」と、論議論評には、これまでも「?」の事が少なからずあり、今回の「論題:小室圭は『カリスマ』小林よしのり超絶賛『圭殿下になれば女性人気沸騰』」についても、「?」と思いました。

    しかし、記述を拝読致しましたら、三神様の「内容、論旨」は語句表現のやや乱暴さ(わざとでしょうけれど)を除けば「ほぼ正論」と思います(よって、私の同意見コメントは控えます)。

    小林よしのり氏の著作については、氏がデビューされた当時から読ませて頂いており、氏の思いもよらぬ「ものの見方、捉え方、独特の感性」に、架空創作の世界では好きな執筆者のお一人でしたが、これが「現実」の皇室と皇族の尊厳と品格、また日本国民の誇りと名誉に関わる問題について、となると話は別です。

    小林よしのり氏の「独特な表現方法」での逆説的な意見であり「小室圭氏母子の皇族を巻き込んで引き起こした醜聞騒動」をご批判されておられる(のであることを信じたい)とは思いますが、そうであれば、誤解を生みかねない、このような軽々な発言は看過容認しかねます。

    氏にはご自身の影響力を認識して慎んで頂きたく思います。拝

  • 古くは上祐ギャル(説明不要のオウム真理教)、市橋ギャル(市橋というのは
    整形して無人島にまで逃げてた殺人犯)なんてのもニュースになったし、
    小室が人気ならとっくにそういうのが現れてるんじゃないでしょうかw

    • 市橋ギャルのことは知らなかったけど塩顔のハシリとも言えるね。背が高くてスタイルがよかったからかな。小室みたいなルックスがカリスマなんてありえない。

  • ま、小室くんが眞子ちゃんと結婚することは間違いないけどね
    将来、天皇になる秋篠宮さまが、国民を選り好みなんか出来るわけないし
    多少問題があったとしても、国民を選別したとなったら、それこそ皇室の危機だわな

    すべては小室くんの計画通り( ー`дー´)キリッ

    • 無理でしょうね、ていうか絶対させられない。
      ここは国民一丸となって反対運動続けないと
      危険すぎる!

          • 無駄です
            すでに天皇の裁可が下ってます
            上皇存命ですので、今上では裁可は取り消せません
            また、今上の否定につながるため、上皇でも裁可は取り消せません
            お代替わりで、すでに答えが出てるんですよ
            そもそも秋篠宮は裁可を覆せませんし、眞子の意思は関係ありません
            もう決まったことなんです

            • 如水です。

              仰る通り、皇室の伝統に於いて、天皇陛下の「御裁可」は大変重みのあるものです。

              しかし、畏れ多くもその「御裁可」を賜るにあたり、「御裁可を仰がれる方」を欺き、「御聖断」を誤らせ、或いは上奏にそのように仕向ける「巧妙狡猾で卑しい思惑」や、「嘘偽り」が含まれ、また皇族と皇室を貶める「罠」が仕組まれて居た、ならば如何でしょうか。

              天皇陛下の「御聖断」「御裁可」は、「嘘偽りの無い、清く正しくあきらかな上奏」に基づいて初めて示されるものです。

              故に疑惑欺瞞に糊塗された「小室圭氏」についての「御裁可」は、甚だ穢されており、天皇陛下の「御言霊(ことだま)」を失い「意味を持たぬ(無かったものとして善い)」と、思っております。
              *皇嗣殿下が「覆す」必要すらない、とも思います。

              そもそも(あたりまえの事とは云え)私たちは「御裁可を仰いだ折の上奏内容」がどのようであったのか、「どのように申し上げ」たのか、「どのように(どのような)「御裁可」の御言葉を戴いたのか」をまったく存じ上げておりません。

              少なくとも、私は天皇(現上皇)陛下の「御裁可」の玉音玉章に触れておりません。

              「極論」を申し上げれば、私の知る「御裁可」の内容は、御言葉の一部に過ぎず、それも宮内庁様、メディア、マスコミ、そして今回の前代未聞の醜聞騒動を引き起こした当事者である「小室圭氏ら含む関係者」らからの「伝聞」のみです。

              それも「御婚儀」を許されたのでは無く、「納采之儀(婚約)」
              についてです。

              「御裁可」が、真の「御裁可」ではないとすれば、匿名様の「もう決まったことなんです。」と云う諦めは「小室圭氏母子」らの「まさに思うつぼ」に嵌まります。

              天皇陛下を尊崇される方、またそうで無い方ともに、「では、天皇陛下のご判断とご発言に誤りがあるというのか!?」と仰る方が少なからず居られるのは承知して居ります。

              …が、今日私たち日本国民が戴く、国民統合の象徴たる天皇陛下は、私たち日本国民の「理想とする、誇り高く、高潔で、品格を備えた日本人像」を体現し、信義と御仁愛を以て私たち国民さらに世界の人々に寄り添うべく、尊い孤高の道を歩まれる方、また、そう在ろうと努められる方であって、「全知全能の現人神」ではありません。

              百戦錬磨のプロ詐欺師のように「騙すために騙そうとする」相手の手口と腹の内を見抜き、見破ることは至難です。

              ましてや、そのような「輩」が存在することすらご存知ないであろう天皇陛下、皇室、皇族の方々には信じ難いことでしょう。

              私たち国民が、声を上げ、「小室圭氏母子らのような輩」から皇室を守り、お支えするのは、私たち自身のためにも必要と思いますが如何でしょうか。拝

              • うーん、気持ちはわからんでもないけど
                あなたが言う、上皇が小室の陰謀を見抜けずに、裁可を下したって考えること自体が不敬じゃないかな?
                だって、あなたは丁寧な言葉使いで「上皇は世間知らずのアホだから、騙されて下した裁可は無意味だ、だから無効だ」って言ってるようなもんだよ
                仮に「騙された」論が通るとしても、その場合は、上奏した臣下が責を取る(腹を切る)のであって、一度下された裁可自体が取り消されるわけじゃないよ

                そもそも、そんなことでいちいち取り消されてたら、それこそ2600年余り続いた「天皇の権威」が失墜するわけさ

                天皇が一度決めたら、臣下はそれを忠実に実行する
                天皇に二言はない
                あたり前のことだよ
                ポツダム宣言受諾の御聖断だって、一部の不敬な陸軍は騒いだけど、侍従たちや内閣閣僚はじめ、他の陸軍も海軍も、他の臣下ともども、涙を流しながら忠実に実行したわけさ
                226事件だってそうだ
                時代に関係なく、それだけ天皇の裁可は重いのさ

                あと婚約内定会見で、皇族である眞子内親王自身が「天皇陛下のお許しを頂き,婚約が内定」って言ってるわけさ
                皇族が天皇の裁可の内容を表明してるんだよ
                皇族が自ら、これだけ直接的に発言するわけだから、それは玉音に準ずると解してもおかしくなく、事の重みが全然違う

                天皇の裁可を忠実に実行することが、天皇の御代を守ることだよ
                裁可の内容に不服があるなら、天皇に取り消しを求めるのではなく、上奏を許した臣下(侍従長はじめ天皇側近や宮内庁職員)に対して、命懸けで不服を申し立てることだよ
                命を掛けて出来ないなら、黙って受け入れるしかないのさ

                • 如水です。

                  2019年5月18日 8:01 AM匿名様のご意見には「もっとも」
                  と思うところが多々あります。

                  『上皇が小室の陰謀を見抜けずに、裁可を下したって考えること自体が不敬じゃないかな?
                  あなたは丁寧な言葉使いで「上皇は世間知らずのアホだから、騙されて下した裁可は無意味だ、だから無効だ」って言ってるようなもんだよ』のご指摘については、「そのようなつもりはまったくありません!」が、「そのようにも読み取れる表現は如何なものか」と云う点で、匿名様の仰る通りです。

                  閲覧者様に誤解を招いて居りましたらば、申し訳ありませんでした。
                  また、匿名様には私の「意図(思い)」を改めて説明させて頂く機会を下さり、有難うございます。

                  匿名様の「上奏を許した臣下(侍従長はじめ天皇側近や宮内庁職員)に対して、命懸けで不服を申し立てることだよ
                  命を掛けて出来ないなら、黙って受け入れるしかない」も耳が痛いご指摘です。

                  しかし、内容が「小室圭氏のこと」ですから、「命を懸ける覚悟を」と言われて「応!」とするのは……「小室圭氏」と「刺し違える覚悟(?)」は、自身が「小室圭氏と同格だ」とするようなもので、…ためらわれます。

                  「命を懸ける」なら、此のような輩の「尻ぬぐい」ではなく、せめてもう少しマシな事に「懸けたい」と思います…。
                  おそらく匿名様を始めとする右派、左派などの皆様もご同様かと…。

                  匿名様の「ご指摘」への「答え」は、「小室圭氏母子ら問題」の「解決方法のひとつ」となるものとは思いますが、今「失念していた問題」についての「これは?」の視点を変えたご質問は、正直に申し上げれば返答に窮します。

                  さて…どうしたものでしょうか…。

                • 天皇を騙したのだから、これは罪です。
                  天皇も人間。
                  騙す方が悪いが間違いは起こる。
                  裁可は絶対ではありません。
                  今回は騙されて間違えが起こったのだから、
                  現在の天皇が認めて取り消しすべき。

  • 頭おかしいとしか思えません。
    詭弁以外の何物でもない。
    圭様で人気沸騰!ふざけないでいただきたい。
    発言力のある方、メディアに出る人は
    責任を持って発言して欲しい。
    皇族には、品格を持っていただきたい。
    真子姫がどんなに皇族が嫌でも、
    生まれた運命は仕方ない。
    なぜ国民が賠償金を払う?特権も
    たくさん受けたでしょうに。
    論点がずれすぎている、

    • 如水です。

      2019年5月17日 8:39 PM匿名様の「ご意見」ですが、これは「論題」にあります小林よしのり氏の「発言」について、であると理解して宜しいでしょうか。

      論壇ネット様のサイトは、機能上、掲載日時は記されて居りますが投稿者様のコメントの「並び順」が前後する事から、やや分かり難いことがあり、念の為にお問い合わせをさせて頂きました。

      他意はありません。
      私個人の認識能力不足によるものと、笑ってご容赦を願います。拝

    • メディアの小室圭の黒歴史を隠す理由は何?
      ガールズちゃんねるサイトの小室圭では
      秋篠宮さげキャンペーン
      ヤフーも
      メディアが小室圭をアゲキャンペーンをするごとに
      秋篠宮さげが成功する
      秋篠宮の子が天皇陛下になるより
      愛子さまがいいわ
      そうよ愛子さま

      愛子さま擁立のためには
      長子継承者と切り替える

      そのためのダシがKK

  • 小室も雅子も同じやり口で、皇族をゲットした。
    徳仁は独身時代に、計画的に近づいた雅子に一発やられて
    メロメロ。「雅子さんではいけませんか?」ときたもんだ。

    • 1894 フランスのスキ-リゾート地コマールで密会し  
      浩宮さんが雅子さんにメロメロになった有名な話。 
      誰が、密会計画したんだろう?

      • 紀子皇后?どういうこと?
        秋篠宮は高齢即位を辞退するって言ってるよ?
        だから紀子は皇后にはなれないよ
        おそらくは敬宮さまが成人されたときに、皇位継承順位が変更されるんだろうね
        今の雰囲気からすると、秋篠宮自ら変更を願い出るだろう

        • 秋篠宮は高齢即位を辞退するって言ってるから、皇嗣になる資格が無いと思ってます。
          だから皇嗣には親戚の男系男子がなれば良いと思うのです。

          • 親戚に男系男子なんていないよ
            旧皇族を自称する鍛冶屋の末裔たちならいるけどね

            そもそも皇位は、直系の男系皇族であらせられる敬宮さまがお嗣ぎになられるべきなんだよ
            この一家がしゃしゃり出ること自体が間違いのもの
            皇室の安寧を願うなら、まずは秋篠宮が息子を陛下にお預けして、皇嗣を辞するのがスジ
            そして、敬宮さまが成人されたの期に皇太子へと立太子あそばされ、ゆくゆくはお父様の御代を嗣いでいく

            その後は、敬宮さまのお子様か、今上陛下の息子になられた悠仁さまのお子様か、どちらかが日嗣をなさるのかを議論していけば良い

      • 雅子様に関しては、皇居に女性外交官として現われた雅子様に、当時皇太子殿下が外見・内面ともに素晴らしい雅子様に「この方しかいない」と一目惚れしたのです。雅子様は皇室に入るのは難しいと丁重にお断りし続けたのですが、誠実な皇太子殿下は「あの方でお願いします」と侍従を通して・・・。雅子様は聡明で心も美しく女性の憧れです。根拠のない言葉はお控えください。

  • 今日もヤフコメはまっとうな批判で
    あふれてましたが
    無視できない程の数です。
    宮内庁も政府も見通しはついてて
    沈黙してる?

    • 最近の論壇は秋信者が集って荒れてるし、貼り付けばかりでまともに論じる場では無くなった。記事によっては勉強になるコメントが集まる場合もあるけど、基本論壇よりヤフコメが本気でまともだわ。

      • ヤフコメ熱心な人が多いですよね。ちょっと前に眞子と小室を非難すると、疾風の如く現れて法的にどうのこうの言ってボコボコに潰していく人がいてものすごく感じが悪かった。なんとしてでも結婚させたい木村太郎の婆さんバージョン。なぜか今は見かけないけど、おかしな人がいるものだわ。

  • 小室Kさん、小室K代さんの周辺では、少なくとも5名の方々が亡くなっています。

    *(4名 自殺) 小室父 敏勝さん、小室祖父 善吉さん、小室祖母、彫金師愛人の妻

    *(1名 病死) 彫金師愛人

    皆さま、再捜査のお願いをしてください。よろしくお願いします。

    宮内庁 03-3213-1111

    神奈川県警港北警察署 045-546-0110

      • 下のほうの欄に、元婚約者男性が最近病死したという内容のコメントがあります。
        一流商社マンではなかった方の(販売代理店で腕時計の彫金師職)退職金は、ジャガーを買ったり、学費生活費で400万越す金を貸し付けられるほどあったのか、疑問があったのですが・・また、この方には記者をしてるという肩書きの代理人が付いてましたが、この代理人の方は今どうされてるんでしょうか。まさか、この方まで病死してないですよね

    • 小室母子はジャガーさんがそろそろお亡くなりになることを期待して時間を稼いでいると思われ。まさに死神

      秋篠宮や紀子、眞子も自殺するかもしれないな。

      人命尊重なら早く結婚させて眞子には苦労してもらった方が良いと思われ。彼女も失敗する権利はある。

      • 眞子さまを早く結婚させた結果、男子がぼこぼこ出来たらアウト 
        愛子様、悠仁様に、後継ぎができなかったら圭さんの男子が  
        天皇になるのか?日本人喜び、日の丸旗振りますか?
        チビ、顔デカ、頭悪い、欧州王室で笑いものになる可能性あり。

    • 砂利利権
      地方公務員1一人
      下請け産廃社長一人
      派遣一人

      https://friday.kodansha.co.jp/article/16565

      お昼のワイドショーが追わない自殺者たちと似ていますね

      トンネルは砂利用セメントがないとできない

      小室圭の周辺の自殺者が多いのと似ている
      ワイドショー番組は取り上げない
      取り上げない
      報道しない自由自由自由自由は有事のはじまり・・・・・

    • すごい、小室母子に関わる死亡者数が増えている。
      ホラーゲームであれ映画であれ、ここは全速力で逃げなければヤバイと違いますか?

  • ある勢力の企みで、雅子は童貞の徳仁をハメたのよ。成功したね。
    小室圭も同じ。背後にある勢力がついてる。
    ニユーヨークに行けたのも、バックがいるから。
    小室&雅子は似た者同士。品性がなく、オツムが弱い。
    外見も不恰好。およそ日本人らしくない図々しさ。ほんとそっくり。

    • 統一教会の信者は創価学会を陥れたい為に
      雅子を創価信者にしたてあげた?

      日韓議連の中で日朝友好議連も
      またいでいる爺さん誰だっけ?

    • あなた様はまだ心療内科にいかれてないのですか。手遅れにならないうちにいかれたほうがいいですよ。どんどん病状が悪化しているようでお気の毒です。

  • (1)基本的人権は、絶対王権に対抗するため考案・確立された新しい理念であり、従って皇族に基本的人権は最初からありません。なくて当然であり、認めてやる筋も必要性もなく、同情すべきことではありません。基本的人権の対立相手として私たちの向こう側にいる人は、安倍首相ではなく天皇陛下です。
    (2)歴史的には、皇室はもともと財産を持っていて、その上がりで生活していた。明治に入り、徳川幕府から接収して増やした皇室財産が巨大になった。陛下が(政府予算の枠外で)下賜金を出して、様々な公共施設が作られた。上野動物園とか井の頭公園とか済生会病院とか。これらは第2次大戦後、公営に意向された。
    (3)第2次大戦での敗戦後、皇室廃止も議論されたが、最終的に今の形で存続させることになった。皇室財産は没収され、その代わり、必要な費用は財務省があてがうようになった。だから、皇室は税金で養われているというのは、今だけを見ればその通りだが、歴史的には正しい解釈ではない。今の皇室は、ちょうどバチカン市国に近い存在。イタリア全土に所有していた広大な不動産をイタリア政府に無償で譲渡する代わり、必要なインフラや行政サービス(水道、電気、道路、ごみ回収等)、通貨、防衛は、イタリア政府が永久的に無償で提供することを保証する。
    (4)敗戦後に皇籍離脱させられた旧宮家が、不動産は渡されたが現金が不足して生活に困窮したため、その土地を西武に売り、西武がプリンスホテルを建てて大儲けしたのは、有名な話。カネの稼ぎ方を知らない皇族が、平民のビジネスマンに騙されたと解釈できる一面がある。カネの稼ぎ方を知っていれば、自分で不動産開発することができた。無知だったから、不動産を手放した。

  • 小林よしのりは小室に400万貸しても良いって言われていたけど出す気があるのだろうか。今現在はそんな少ない金額では足りないと思うけど誰も返してくれない人には貸したりしないです。皆、第二のジャガーさんにはなりたく有りません。

    • よしのりなら貸すでしょう。
      もしくは佳代のヌードモデル代として支払うか。
      もう非国民同士だけでうまくやってくれ。
      日本一気色の悪い母子だわ。亡くなったお父さんが本当に気の毒。

      • 佳代さんヌードモデル100回以上やらないと、借金返せないわ。
         
        それプラスホステス業、清掃員掛け持ちしないとダメ。 
         
        ところで働く気あるの?

  • 本当に!画面が触れなくなります。
    キモいですよ。

    ただ、国民も秋篠宮家の公務をする場所に行かなければ、御呼びもかからなくなります。

    皆さんが行動で、意思表示しましょう。

  • 痛いところをつつかれると、すぐ精神病患者扱いするのね。
    きちんとした反論お聞きしたいわ。
    小室と雅子は日本人ばなれしてるわ。

  • 胡散臭い小室圭など皇室に関わらせる事自体がおかしい!
    秋篠宮殿下!眞子様を馬鹿にされているのもわからないのか?
    嘘を隠して近づき眞子様利用三昧されて、挙句秋篠宮の意見も聞かない!
    秋篠宮殿下しっかりして下さい!
    皇族ですよ!
    元カノの親は身分不相応で切りました!
    使い捨ての汚名の小室圭は眞子様に相応しく無い!

    • 秋篠宮はしっかりできない 弱い性格 
      魂が抜けた様な顔 後悔してるんじゃない  
      小室を調べないで 6年間出入り自由にさせてお金与えて 
      鬱状態になって 〇殺しないか心配 
      宮内庁監視してください

  • 令和になって天皇も代わりそろそろ破談をしてもって思いますが、誰もこの案件を放置したままなのでしょうか。皇族が無理なら政治家がやれば国民からの人気が出るかもしれませんね。

  • 小室は親子揃って諸々の罪で永久に収監されるべき。終身刑に値するほどの罪を犯したのだから当然。

    • たっぷり皇室利用している小室に 
      なめられて手も足も出ない警察、税務署
      何もしない、見てるだけ。

  • 彫金師の妻も自殺していた!!!!2002年に父親の自殺其れから、祖父、祖母の自殺一年以内三人、すぐ彫金師と同棲とは⁇…
    その時妻は自殺していた⁇…
    あれから20年、最近彫金師死亡病死!
    元婚約者、秋篠宮殿下も精神的に落ち込んでいる報道!
    心配する。

  • 小室母子、病人を出すのが天職。
    借金に関しては、どうしても返済しないのだろうなと思えた。

    だから、小林氏
    返さないのだから、400万出す必要ない。
    渡せばどこかの進学費用に使われるだけ。

    用途どうでも良い覚悟でくれてやれ。
    用途を守るなら元婚約者に渡せば?
    元婚約者は誰でもいいから、金欲しいんじゃあないと思うけどね。

  • 小林よしのり氏をやけに気にするね。
    「キリストの幕屋」と仲が悪いよね。
    あの日本会議の一員の。

  • この人
    何時も話を逸らしているだけだからな
    既に聞く必要すら無い
    って感じ
    左翼お得意の好き嫌いだけで物を判断している

  • ちょっと名が知れてたりして、またはそれなり職業につきながらも注目を浴びることが出来ない注目を浴びたい人は小室圭についての応援コメントすればいい、って感じですかね?

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください