雅子さまに「嫉妬むき出し」の紀子さま! 悠仁さま「東大合格」の秘策とは?

悠仁さまを東大に入れようと必死の紀子さま

御茶ノ水附属中学校への刃物男侵入事件で何かと話題になっている悠仁さまですが、紀子さまは悠仁さまを東大に入学させたくて必死だそうです。

おそらくは、ハーバードを優秀な成績で卒業されている雅子さまや、偏差値72の秀才とも噂される愛子さまに対する対抗心や嫉妬故に悠仁さまに過度な期待を押し付けているのでしょうが、ここまであからさまだと正直少し引きますね。

雅子さまvs.紀子さま 「仁義なき女の戦い」は“冷戦”から“熱核戦争”へ

2019年5月18日

悠仁さまの成績は中の中

紀子さまは悠仁さまを東大に入学させる気マンマンだとそうですが、肝心の悠仁さまの成績は中ぐらいだとか……

秋篠宮悠仁さまがお茶の水附属小を卒業され、4月から附属中へ進学される。これは東大への計画が動き出したことを意味する。成績は中ぐらいとされるが、何よりも紀子さまの悲願で、東大も断る理由がないから相思相愛。

「悠仁さま「お茶の水中」ご進学 高校は「筑波大付属」、大学は紀子さま悲願の「東大」へ?」『デイリー新潮』2019.3.30

いくら皇族で次期天皇の有力候補とはいえ、中ぐらいの成績で日本の最高学府である東大に入学させようというのは少々ムシが良すぎるのでは?

おそらく、才色兼備の超エリートであった皇后雅子さまや、偏差値72の愛子さまへの対抗意識からでしょうが、グレーな手段を用いての佳子さまのICU入学なども含めて、ちょっと秋篠宮家は学歴コンプレックスが強すぎるような印象があります。

また、一般入試で合格できる可能性はほぼゼロですから、悠仁さまが東大に入学される場合にはAO入試での合格の可能性が有力視されていますが、仮に中ぐらいのパッとしない成績の悠仁さまがAO入試で合格すれば、「皇室特権だ!」との批判は免れないでしょう。

小室圭さんの奨学金問題でこれほど日本中からバッシングの声が上がっているのに、一体この一家は婚約問題の一件から何を学んだのでしょうか?

大学に新学科まで設置させてしまうロイヤルパワー

「たかだか、生徒一人受け入れるだけでしょ?」と侮るなかれ。ロイヤルパワーというのは大したもので、たとえば学習院大学の教育学科は佳子さまの入学に合わせて、佳子さまを入学させるために新設したと言われています。

愛子さま「偏差値72」、佳子さま「英検4級でHIPHOP」 どうして差がついたのか…慢心、環境の違い

2019年5月16日

もちろん、皇族である佳子さまが教師になることは現実的にほぼあり得ません。

教師になることを目指して大学に教育学科を設置させたのならともかく、最初から教師になるつもりなどさらさらないにも関わらず、教育学科を新設させ、そのために他学部の生徒の授業料は値上げされたことで、相当白い目で見られていたという噂です。

マスコミでは、「麗しきプリンセスが学習院大学入学!!」とばかりに、かなり好意的に取り上げていたようですが、メディアの熱狂と現実の大学の生徒や保護者の空気とでは相当な温度差があったことでしょう。

国際弁護士になる気はないけど、フォーダム大学特別奨学生として留学した小室圭さんと、教師になる気はないけど、学習院に教育学科を新設させて入学した佳子さま……秋篠宮家と小室家には確かに、どこか似ているところがあるのかもしれませんね。

そんなわがまま放題を通して入学した学習院大学も成績不良のためか、早々に中退してICUを受験。果たして、周りの生徒や保護者の目に、佳子さまの姿はどのように映っていたのでしょうか?

筑波大学附属中高と御茶ノ水附属中高の提携校進学制度は悠仁さまのため?

2016年9月には、筑波大とお茶の水大が協定を締結し、そのために、附属学校でも提携校進学制度が設けられ、学力試験なしに双方への転入・転出が可能となりました。

結局、悠仁さまは、御茶ノ水附属小学校からエスカレーターでそのまま中学校まで進学しましたが、この制度は悠仁さまを筑波大学附中高に入学させ、東大入学のための万全の準備を整えることが目的だったのでないか?と言われています。

また、悠仁さまはそもそも御茶ノ水附属幼稚園にも「特別入学制度」の活用第1号として入学しており、御自身では何の努力もなく、エスカレーターで難関学校への進学を決めています。

紀子さまがお茶の水大で研究員をなさっていて、子弟に適用される「特別入学制度」の活用第1号として、悠仁さまは附属幼稚園に入園された。お茶の水が共学なのは中学までだから、この時から「悠仁さまがお茶の水を去る時」へのカウントダウンが始まったのである。

そんななか、転機が訪れたのは、2016年9月。筑波大とお茶の水大が全学的な連携を図るための協定を締結、附属学校も対象としたのだ。これにより、筑波大附中高とお茶の水附中高との間にも提携校進学制度が設けられ、学力試験なしに双方への転入・転出が可能となった。

同上

悠仁さまは、なぜ「内部進学」を選んだのか? 小室圭、愛子さま、東大進学など「策動」蠢く

2019年4月12日

東大入学も新制度活用で楽勝か?

東大でも数年前からAO入試の新制度が公表され、話題となりましたが、この制度も「悠仁さまの東大入学が目的なのではないか?」と言われています。

東大側も当然表向きは、「悠仁さまを特別扱いしAO入試で入学させるつもりだ」などと公表することはあり得ませんが、すでに東大と秋篠宮家は相思相愛で、東大側も悠仁さまの受け入れ準備を万端に待ち構えているという噂も……。

「東大進学」がさも既定路線のように話すのは人文科学系のある東大教授だ。

「さすがに次の次の天皇になる方だったら(東大も)喜んで受け入れると思います。生き残りをかけて必死なんですよ。だからと言って世界ランキングが現状の42位から20位とかに跳ね上がるわけじゃないですが、それこそ小室圭さんを見てください。アメリカのロースクールに行くとなったら、“ウチはケイ・コムロを受け入れた”と宣伝に利用して、奨学金を与える代わりに箔を付けるということが現にあるわけです。同様に東大も悠仁さまを受け入れたいという思惑は絶対にあるはず。それに、ハーバードとかケンブリッジに行かれるよりも良いと、お母上も思っていらっしゃるのではないかと……」

同上

これまで、特別な才能を持った一流の人材のみを入学させてきた東大のAO入試制度ですが、ただ「皇族の生まれである」というだけの理由で悠仁さまを受け入れれば批判は殺到するでしょう。

特別入学制度で御茶ノ水附属幼稚園に入学し、提携校進学制度で筑波大学付属高校に入学し、最後にAO入試で東大に合格したとなれば、批判は殺到し、秋篠宮家と悠仁さまに対する信頼は地に堕ちます。

次期天皇の最有力候補である悠仁さまの信頼を失墜させることの意味の大きさを紀子さまはどのようにお考えなのでしょうか?

雅子さまへの嫉妬や対抗心から、あまりみっともない行動に走って、次期天皇となり得る悠仁さまを追い込み、世間やマスコミのバッシングに晒すような愚行だけは勘弁して欲しいところです。

(文/三神由佳 Twitter @yukamikamironda

雅子さまvs.紀子さま 「仁義なき女の戦い」は“冷戦”から“熱核戦争”へ

雅子さまvs.紀子さま 「仁義なき女の戦い」は“冷戦”から“熱核戦争”へ

2019年5月18日

アンケート

雅子さまに対抗する紀子さま…あまりにもみっともないとは思いませんか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


54 件のコメント

  • お茶の水女子大はトランスジェンダーの受け入れを2020年から始めます。
    2021年には女子大を廃して共学になるんじゃないですかね。
    そうなると悠仁さまの高校進学に間に合いますね。

    • 少子化に伴い男子校女子高は減少傾向にある。昭和時代は花嫁修業的要素の強い大学も多くあったが今は希少価値になりつつある。
      既存のメディア、オールメディアがネット社会から取り残されているように、学校の在り方も各時生き残るために改革が必要だ。既存の大学に囚われず広い視野を身に着けること、皇位継承者を入れ替えようとする動きに合わせて、いかような状況下でも生きていくすべを身に着けなけらばならないという危機感を抱いてしまうような憲法上の国民総意という文句は、身分が必ずしも保証されたものではない。女性週刊誌に皇室関係者、宮内庁関係者という個人が特定できない感想は、書いたもん勝ち言ったもん勝ちの無責任な記述によって今、国民の総意は揺らぎ始めている。
      女性週刊誌に記載ある関係者は憲法並びに皇室典範を熟知しているのだろうか
      無責任野郎の感想文をみた国民は、猜疑心を増幅させているようだ。

    • 淫乱肉便器・三神由佳よ

      高校三年生の時に他の大学を受験して学習院大学から離れる予定の佳子さまの為に学科を作ったなんて矛盾してるだろ。
      おまえのネタは全部与太話。

    • 宮内庁電話03-3213-1111

      小室は危険人物です。
      皇室に近寄っていい人物ではない!
      皇室特権濫用してフォーダム大学でプリンス待遇で迎えられています!
      眞子を利用しています!

      早く決断させるように皆で抗議しましょう!

      宮内庁電話03-3213-1111

    • 宮内庁電話03-3213-1111

      私も電話していますが
      一人でも多くの国民の声が大事だと思います。

      宮内庁電話03-3213-1111

      奥野総合法律事務所03-3274-3805

      国民の声が多ければ多いほど、
      国民の声を無視できないものになるでしょう。

      皆さまよろしくお願いします。

    • 宮内庁電話03-3213-1111

      小室問題等、
      皇室への苦情、意見など、
      皆さまの声が大事です。
      国民の声が多ければ多いほど無視できないものになります。

      宮内庁電話03-3213-1111

    • 皇太子時代の新天皇陛下の英語については、当時のオーストラリア人の教師が「ナルちゃん、頭悪い。英単語もろくに覚えない」として、暴露されています。家庭教師付きのフランス語も中途挫折。人工膀胱の尿袋については、ネパールの留学生がさらっと書いています。

      退位、即位と続く報道を見ていると壮大な茶番劇、白昼夢でも見ている感じです。嘘まで塗り重ねての雅子さま上げ。昨日のフジテレビ朝のワイドショーでは小倉さんが雅子さまに関して「ハーバード、東大、オックスフォードものすごい超学歴」ふうなことを言っていて、これでまた内情を知らない国民は信じ込むのだな・・・・・とうんざりしました。

      通常の入学と卒業をしたのは、ハーバードだけでオックスフォードは落第なのに。しかも、そのハーバードもいわくつき。

      雅子さまはハーバードに入学したわけではなく、もともとはラドクリフ大学に、アファーマテイブ枠で入ったのです。affirmative actionというのは、大学が民族などに依る落差を是正、公平化するために設けた制度でありいわば人道的お情け枠、小室ssiの国際基督教大学の枠と同じです。小室ssiは在日枠ともう一つ別枠(貧困家庭枠)と計2枠の特殊枠を活用しての入学でした。

      雅子の外務省入省も、当時は5枠あった「VIP子弟枠」を使用しての入省です。
      ハーバード、東大双方に小和田恒氏という父親の権力が介在。

      小和田氏の存在がない、オックスフォードでは外務省から9人派遣留学されていてそのうちの1人ですが、普通1年間で修士号が取れる所、雅子さまお一人取得が出来ず倍の2年間もい続けたのに結局、落第、すごすご帰国して国費一説には1500万円を溝に捨てた形、国費の無駄遣いはその頃からです。

      これに関して擁護派は「外務省から呼び戻されたので単位が取れなかった」と言い繕うのですが新米ペーペーの省員を呼び戻すほどの重大な用件があるはずもなく、御本人がヘタれて帰国したか普通の倍の年数いてもまだ単位が取れないでいる雅子さまに外務省が見切りをつけたか、どちらかでしょう。9人いて雅子さまを除く8人は1年間で単位を取得、すんなり外務省に戻っているのだから。

      以上、細かく述べましたがものごとをもっとシンプルに言うなら、雅子さまの英語レベルでハーバードの講義をまともに受けて卒業するのは絶対にないです。動画で僅かに残っている英語のスピーチは今は見つかりませんが(どうせ証拠隠滅で消されているでしょうが)初めて耳にした時は尻もちをつきました、その英語の稚拙さに。それが学歴に疑いを抱き調べ始めた動機です。

        • 同感です。でも、この長い文を毎度毎度書いている方は病んでいる方なので相手にしないほうがいいですね。

            • 特にみみは自分が言ったことに自信があるなら匿名にするなと言っていたような。
              HNは実名ではないし、何処の誰かもわからない匿名と同じです。

  • 宮内庁では、こちらの論壇net(皇室)はご覧になっていないそうです。
    ★アンケートに回答しても無意味です。

    ①宮内庁の秘書科へ電話をして、可及的速やかに結論を出すよう意見を伝えするのがいいと思います。
    ●眞子様は今のところ結婚は諦めていないそうです。

    シンプルに考えれば2つの結論のうちどちらかです。
    1.破談にする
    2.諦めないなら離脱して小室さんの元へ行く

    【宮内庁】 電話 03-3213-1111

    ②奥野法律理事所も、小室さんのことは「お答えできない」の一点張りですが、「意見だけは伺いました」ということなので、何もしないよりは動くべきです。

    【奥野法実事務所】 電話 03-3274-3805

  • 佳子のICU入学がグレーとは言いますが、眞子の入学だって怪しいものだと思ってます。
    悠仁さまが本当に東大に行きたい気持ちがあり、見合う学力になるようにと、努力をされているのなら、こちらも応援したい気持ちにはなりますが、本人が行きたがってるのかは不明、紀子ばかりが東大に行かせると騒いでいるのなら、悠仁さまが気の毒です。
    というより、紀子の敷こうとしてる東大へのレールを、なんの疑いもなく、悠仁さまが素直に乗っかるなら、それはそれで問題です。
    楽をして、ズルいことして、日本で頂点の大学に行くことが、悠仁さまにとって普通の感覚なら、怖いですね。

    • そのままエスカレーターで学習院大学に進学するよりチャレンジしてるよ。
      他大学への推薦入試は高校3年間の評定平均(成績証明)が必要で、
      AOの資格要件としては高校時代の成績が5段階でオール4以上(評定で3.6~4.0)ないと出願資格がない。
      女子高等科におけるICUの指定校推薦の資格要件はもっと厳しい。

  • お茶の水がトランスジェンダーの入学を許可したのは、LGBTの人権のためというより、悠仁入学への布石だと思ってた

    • トランスジェンダー?
      ヨコモジを使うならちゃんと意味を理解してから使いなさいよ。

      チェルシー- マニング等の事をトランスジェンダーと言うんだよ。
      単なる男女共学じゃないよ。

  • お茶の水女子大を被害者のように言う人たちがいるけれど、元職員(3月までは確実に在籍)が秋篠宮家の宮務官になったそうです。
    ズブズブですよ。

  • 宮内庁電話03-3213-1111

    眞子さま皇籍離脱されて持参金なしでも、
    小室親子にいくらでも金銭要求されます。
    皇室特権も濫用されます。
    皇籍離脱されても危険きわまりない。
    絶対無理です。

    宮内庁電話03-3213-1111

    よろしくお願いします。

  • 何のために無理やり東大に入れるのでしょうか?今でも学力に合わないところに行かされ、友達もできず悠仁さまがかわいそうです。さらに筑駒・東大に行かせてもお辛いだけだと思います。授業はついて行けず、同級生からは(陰で)馬鹿にされ、特別扱いの飾り物。お気の毒です。日本では使えないNY州の弁護士資格をロイヤルパワーで取らせて貰い、箔をつけようとしている小室圭と発想が似てますね。悠仁さまは東大卒の箔をつけなくても、すでに唯一無二の存在なのに親がそれを分からないとは情けないですね。

  • 小室圭さん、小室佳代さんの周辺で、少なくとも5名の方々が亡くなっています。

    *(4名自殺) 小室父 敏勝さん、小室祖父 善吉さん、小室祖母、彫金師愛人の妻

    *(1名病死) 彫金師愛人

    皆さま、再捜査のお願いをしてください。

    宮内庁 03-3213-1111

    神奈川県警港北警察署 045-546-0110

    警視庁では、管轄の警察署で相談してください、と言うことです。

  • 悠仁さまを東大に入れても、レベルが違い過ぎて悠仁さま自身がお辛いでしょう。
    フレンドリーな大学に通いたかったと不登校になる可能性もあります。。

    将来天皇と言われてますが、当然外交など一人での公務もあるので、指導受けても偏差値のボロは出ますよね。。

    その時に恥をかくのは悠仁さまご本人と日本国民です。
    ですから、皇族を特別扱いするのも程々にして欲しいです。

    そもそも、同じ人間の皇族はいつまで特別扱いなのでしょうか?

    • いやいや、逆だと思うね。
      東大は世俗的な若者が少なくアスペルガータイプが多い。
      こういうタイプは集団より個人を尊重する。
      興味に没頭できるこういう研究環境がむしろ良いと思う。

    • 今までと同じで別に通うわけじゃないんじゃないの。
      学校再開後「悠仁さまが登校されました」っていうだけで車すら映さなかったの異常だったよね。

    • 紀子さまが最初に狙っていたのが、浩宮さまで、それは無理だったから礼宮さまに乗り換えたと、当時紀子さまを礼宮さまに紹介した、本屋の店長のインタビューがある。

  • 論壇は雅子アゲ 紀子サゲ の

    記事書いていくら貰ってんの?

    無名記者は提灯持ちの記事しか書けないね。

  • >なんで紀子さまが雅子さまに嫉妬するの

    ほんま、なんでや?意味不明
    反対はあるやろけどな。

    あの、ズンドコベロンチョな体型。
    うんとこどっこいしょの奉告の儀の所作。
    紀子さまの平安絵巻の動画観てないの?
    ぜんっぜん別物やでー

  • 皇族が、なぜ東大に行かなきゃならないのか意味不明。
    皇族に求めるのは頭の良さではなく、品格です!!! 
    実力もないのに無理しても子供が、可哀相なだけ。
    最近の紀子さん顔が怖い!
    秋篠宮家の方々には品がまったく感じられない。
    いい加減にして欲しい!

    • 実力がないのに東大に行って、何をするんだろう。
      東大の博物館だって、能力もないのに仕事をしていることになっている眞子にも呆れるが。

        • 眞子さま佳子さまの頭の悪さは英語のスピーチや出されるコメントですぐにわかる。でもバカな層にはそれは判らんし、あまり皇室に興味ない層も、大学名だけで優秀と思い込んでしまうから。

          こんな皇族を日本の代表と海外に行かせて、あちらの王室やトップに、日本人ってバカと思われるのって恥ずかしい。

          • 頭脳明晰でない方が皇族としての公務が出来るのではないですか?
            頷くだけの公務、お手フリの公務、
            晩餐会であってもお隣りの席に着く方は恐縮でゴマすりのキレイごとで印象アップに余念がない、
            それをウワノソラの頷をく晩餐会、頭脳明晰ではとてもできない退屈な晩餐会?
            と隣り席様と深く時世や思想を論じるわけでもなく・・・退屈退屈退屈、
            頭脳明晰には拷問と思います。

            スピーチ!!書かれたものを読む、それは棒読みになりますよ、自分の意見は述べられませんから。

            キコマコカコにピッタリです!!

    • これで大卒ですか?

      『論壇って高卒が書いてるんですよ。
      アフィリエイト収入稼ぎは読むだけ損!』

      学卒でもピンからキリまで、これはキリの下の何時まで経ってもキリから脱出出来ない哀れなガクソツ!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください