紀子さま、小室圭さんに怒髪天を衝く! 「事ここに至って“自分探し”とは何ごとか」

ニュースは「小室圭」一色

令和の時代となり半月ほどが経ちました。

5月はじめこそ新天皇と新皇后のニュースが連日報じられていたものの、連休が明けるやワイドショーなどは小室圭さんの話題でもちきりです。

ハッピーな話題よりも、こういうスキャンダラスな話題のほうが人目を引くのでしょうか?

テレビ局はNYまで追いかけて近況を捉えたり、その過熱ぶりには驚かされます。これで本当に結婚するなどとなったら、いったいどうなってしまうのでしょうか?

紀子さま

紀子さまの「いじめ」で、職員大量離職 雅子さまへの「歪んだ嫉妬」が背景に

2019年5月16日

秋篠宮家の憂鬱

「小室圭」という外患(内患?)のおかげで評判が地に墜ちつつある秋篠宮家。

今週の『週刊新潮』(2019.05.23号)の記事に、次のような皇室ジャーナリストのコメントが載っています。

「一連の小室さんの問題がご一家にもたらした影響は計り知れません」

とは、さる皇室ジャーナリストである。

「小室さんがメディアに登場したのは2年前の5月。当時、秋篠宮家は大いに注目を浴び、一方の東宮家は、雅子さまのご体調もあってさして話題には上らず、近々に御代替わりを控えているとはいえ、いわば“影が薄い”印象でした。それが今や完全に逆転してしまった感があります」

『週刊新潮』(2019.05.23号)

この評価はいささか言葉に問題があるような。

小室圭さんのおかげで影が薄くなったのはむしろ新天皇家(東宮家)で、是非は別として秋篠宮家のインパクトは日増しに存在感を増しているように思えます。なにせ御代替わり終わるや否やすぐに「小室圭ニュース」一色なのですから。

家庭崩壊中との報道も

外からの評判のみならず、秋篠宮家の家庭事情まで報道されています。既に家庭崩壊中だとか。しかも秋篠宮殿下は、酒におぼれ、睡眠薬と抗不安薬が欠かせない毎日なのだそうです。

そんな秋篠宮家の近況が次にように載せられています。

「現在のご一家は、すっかり険悪な雰囲気になっています。依然として小室さんに思いを募らせる眞子さまだけでなく、姉宮を思って寄り添う佳子さまもまた、ご両親とは十分なコミュニケーションが築けていらっしゃらない。

3月にICU を卒業された佳子さまが寄せた文書回答で『姉の一個人としての希望がかなう形になってほしい』との箇所が物議を醸しましたが、回答を出されるにあたり、事前にご当主である殿下は何もご存じなかったのです」(秋篠宮家の事情に通じる関係者)

『週刊新潮』(2019.05.23号)

どうやら秋篠宮家の「断絶」は今も続いているようです。

またこの佳子さまの文章は、宮内庁からの助言を無視する形で強行発表されたものらしく、その断絶の根の深さを感じさせます。

佳子さま「宮内庁の助言」を拒否 雅子“新”皇后も苦慮

2019年5月2日

小室圭スクープは続く。

そんな家庭崩壊中の秋篠宮家には次々と災難が降りかかります。

なんと過日、小室圭さんの代理人弁護士が、ワイドショーの取材に「(本人は)弁護士になるとは言っていません」「彼はいまライフプランを作っている」などと回答して大炎上しました。

皇室利用の限りを尽くして、異例の好待遇でフォーダム大学に留学しているのに、これで弁護士にならないのであれば、何のために留学したのか――と怒りに震えた方も多かったことと思います。

というかこの代理人弁護士は、小室圭さんを弁護する気があるのでしょうか?

紀子さまの怒り

この小室圭さんの「彼はライフプランを造っている最中です」の報道に接し、誰よりも激情に駆られていたのが紀子さまだとのこと。

『週刊新潮』の取材に応じた「事情に通じる関係者」は次のように語ります。

このニュースに接し、誰よりも激情に駆られていたのが、他ならぬ紀子妃だったというのだ。

「妃殿下は、こうした内容が報じられたと知らされ、まさしく怒髪天を衝くようなご様子でした」

「それもむべなるかなで、事ここに至って“自分探し”とは何ごとか、と誰もが呆れるはず。にもかかわらず、小室さんの物言いからは『眞子さまとの結婚は絶対に諦めない』とのニュアンスが十分に読み取れた。それが妃殿下のお怒りを増幅させてしまい『やはりそうでしたか』と、あらためてご心情を隠せない様子でした」(事情に通じる関係者)

『週刊新潮』(2019.05.23号)

たしかに紀子さまでなくても誰でも呆れることは間違いありません…。

秋篠宮家から断固たる態度を

ここのところの小室圭さん(およびその代理人弁護士)の発言は、ただ事態を悪化させるだけで、民感情を逆撫でるものでしかないことは疑いありません。

この『週刊新潮』に紀子さまの情報をリークした「事情に通じる関係者」の方の真偽是非の程度は別として、 秋篠宮殿下と紀子さまもその心中複雑であることは間違いないでしょう。

ぜひ秋篠宮家から断固とした態度をとっていただきたい、その様に願わずにはいられません。

(文/編集部)

紀子さまの「いじめ」で、職員大量離職 雅子さまへの「歪んだ嫉妬」が背景に

紀子さま

紀子さまの「いじめ」で、職員大量離職 雅子さまへの「歪んだ嫉妬」が背景に

2019年5月16日

アンケート

紀子さまの「怒髪天を衝く」をどう思いますか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


71 件のコメント

  • 最近の秋篠宮叩きは、秋篠宮が平成天皇の子供でないと判っている為かもしれない。
    入江侍従長の子供が天皇になるのを阻止しようとしているんだね。

    小室佳代に貸した 400万円を返してくれないと言ってる元婚約者はおそらく CIA から何千万円も貰って、大袈裟に騒いだんだろうね。

    金が無ければ生活保護を受けるだろ
    マスコミに垂れ込む様な人が餓死とか有り得ない

    潮や文春もCIAに買収されてるんだよ

    記者と口裏合わせてるだけだろ

    体重が30kg代 になったのが本当なら胃癌かうつ病だろ
    食べる物が無くて痩せる事は有り得ない

    自分の損得しか考えない人間だし、ジャーナリストと話してるんだから
    生活に困ってるのなら生活保護を受けるに決まってるよ

    そもそも小室佳代の元婚約者は定年まで一流商社にいて、定年後もベンツに乗ってる程羽振りが良かったんだ

    家族もいないんだから厚生年金で十分生活できるだろ
    食うものが無くて飢えてるとか有り得ないんだよ

    CIAは莫大な金を使って政敵のスキャンダル探しをしていて、電通、新潮・文春や警視庁に通知してるから、CIA情報で小室佳代の元婚約者関係のスキャンダルが出て来たんだ。

    • 宮内庁電話03-3213-1111

      小室のことなどの苦情はこちらにお電話ください。
      夕方6時まで

      宮内庁電話03-3213-1111

    • 昭和時代のCIA機密情報がトランプ大統領の出現によって
      一部が公開された。
      タイトルは、
      CIA機密ファイルに「吉田茂首相辞任と同時に昭和天皇退位」

      https://www.news-postseven.com/archives/20170131_488562.html

      CIAが民主党政権を日本弱体を狙って
      マスコミを使い誕生させた。
      その時に小室圭は姫に近づいた
      それができるのは学生運動で色んな組織に拡散された
      中核派の力だ
      その筆頭株が仙谷由人
      才能ある拉致被害者が北に渡った。
      小中高と成績を閲覧できるのは教育界の分子だけだ

    • 渡邉前侍従長は宮中祭祀を減らしてはどうかと忠告したが
      裕仁天皇陛下が「なかなか『うん』とおっしゃらなかった」
      昭和天皇は、皇位継承後、皇后陛下とともに、
      祭祀について学び直され、正常化に努められた。
      明仁平成天皇の時代は官僚主導による旬祭の簡素化は進んだ。
      変わりに官僚が民間組織とブッキングした公務という、国事行為でも
      ない行事が増え美智子上皇皇后陛下の衣装は華美となった。
      生前退位をしたいという平成天皇の意向に沿った臨時の退位
      女性宮家をつくってご負担軽減策は矛盾だらけだということを
      日本国民は自覚するべき。
      陛下のご健康が心配だといいながら海外公務を増やす官僚
      公務を引き継ぐ人がいないからと言って女性宮家を増やしたい官僚
      すべて皇室利用する日本国民は依存症だ。

      • 時代は必ず変化するもの。
        それは歴代天皇にだってそうだった。
        天皇のお考えや意思によって皇室だって変わる。

        昭和天皇は御自身の考えがあって御自分の意思を通されたが、当時から周囲では祭祀簡素化を進言されていたわけだろ?
        ならば平成天皇の時代に急に官僚主導によって祭祀簡素化されたわけではない。
        昭和天皇の時代からもともと官僚はそう進言されていたのを昭和天皇の意思によって拒まれていたのであって。

        これと同じことがある。
        平成天皇御自身の考えがあって国民との触れ合い、全国行脚、外国訪問、慰霊の旅を続けてこられた。
        官僚は忙しい公務の縮減を進言されていた。

        だから令和天皇になって平成天皇のやり方を必ずしも継承するかどうかは分からないよ。
        令和天皇に進言する官僚は平成天皇に進言されてきたことを令和天皇にも進言するわけだから。
        これを令和天皇がどうするか、令和天皇御自身が考え、令和天皇流でいいわけで。

        これを日本会議のような不敬な輩どもが天皇に上から目線で、昔はあ~だ、こ~だ、教化しようとする。
        とんでもないことだよ。
        決定するのは令和天皇なのである。

      • 7:28AMの匿名様

        おっしゃる通りだと思います。
        元々、京都で細々と神事を続けて来られた天皇一族。
        明治政府樹立のため、住み慣れた京都から江戸入り。
        その後は、その存在そのものを、
        明治・大正・昭和・平成・令和と政治利用され続けているわけです。

        戦後、形は「現人神」から「国民の象徴」となりましたが、
        政府は政治・海外外交の切り札の一つとして、
        相変らず・天皇家・宮家を利用し続けているのです。

        (例えば、被災地での式典への参加など、本来、頭を垂れるのは政治家であり
        東電の幹部でなければならないはずなのに、何故かトップに皇室を持って来て、
        被災者を納得させようという姑息な利用方法と考えるのは私だけでしょうか?)

        しかし、匿名様がおっしゃられるように、皇室の政治利用は、
        国民が悪いわけではありません。
        悪いのは、天皇家を利用する官僚と政治家だと思います。

    • 昭和天皇は CIA から押し付けられた美智子の不倫に手を焼いて、

      堕胎や同棲していた淫乱女の雅子も皇太子妃から除外させたんだけど、昭和天皇の死後 CIAが高円宮と外務省創価グループを使って、雅子を無理やり皇太子妃にさせたんだ

      ミテ子さんのカッコウ(鳥)疑惑はかなり前から一部で噂になっていましたが、もっと凄いのがありまして盗宮出産後も皇太子を騙して男性と密会していた。(たぶん婚活パーティーの仲間)それが昭和帝の怒りをかい死ぬようなリンチを受けた。

      表面上は流産だが実は…喜久子妃の言葉が苛めの一つとして伝わっていますが、皇太子以外ミテ子にされた仕打ちは知っていた。

      ミテ子はヒステリーで発狂して手の施しようがなく別荘に篭って落ち着くのを待った。

      真相は…若くして二度と子を産めなくされたこと。

      昭和帝のご長女様が若くしてガンで亡くなった直後にミテ子は一家でリゾートに旅行し、あろうことか長女を亡くしてふさぎ込む香淳皇后に皇室のクレームをつけています。

      盗宮を生んだミテ子さんは調子に乗りすぎて香淳皇后をないがしろにする態度がひどく目に余るようになり、昭和帝はリンチを命じたのだろうと伝わっています。

      その後ミテ子さんは甲状腺の病気を発症してどんどん痩せて…顰蹙を買いながら昭和帝が亡くなるのを待って自分らの代になり…今に至るところでしょう。

      旧宮家関係もミテ子さんのカッコウや別腹説やリンチは知っているでしょうが内々でしか話さない。

      ミテ子は面倒なキャラクターだから。闘争か何だか知りませんが、清浄な中に土足で入って行って何もされないのがどうかしています。皇室を舐めてかかったミテ子さんと取り巻きが甘かったのでしょう。排除されても仕方がない事です。

      • 不倫で昭和天皇を激怒させ、リンチを受けて子供が産めない体にされた美智子さんですげ

        美智子様の実子は1人だけ???

        ベルギー大使館のパーティーに行った時にイスラエルから来ていたモサドのエージェントの日本人の奥さんが

        「美智子様のお子様はお一人だけなのよ」

        と自慢げに話していた。その時に常陸宮夫妻も来ていたが

        「彼、精神薄弱なの」

        とも言っていた。よく観察してみたが、やはり彼女が言うように精神薄弱のようだ。

        ふうーん、そういえば美智子様に似ているのは確かに秋篠宮の1人だけ。なんたって、世界の秘密を握るモサドのエージェントだから、情報は本物の確率は高い。

        美智子様の子供は一人だけ? とネットをサーフィンしてみたが、逆に出てきたのは
        秋篠宮の父親が違うという驚きの情報だった。

        と言う事は、秋篠宮だけが美智子様の子供でしかも父親は天皇陛下ではないと言う話になる。

        そして、究極的に私が見つけた2チャンネル的なサイトには、なんと、秋篠宮自身が

        「だれか、私の父を知りませんか?」

        というページだった。そこには

        「何回も母に聞きましたが、母は頑として口を開こうとしません。
        私は、父親が違うという事で、養父や兄弟にも、散々、いじめられて育ちました。だれか、私の父を知っている人がいましたならご連絡ください。」

        というものだった。

        その秋篠宮の実父は、もしかして殺されてしまった可能性もあるのではないのだろうか。

        ウワサによると、秋篠宮の実父は宮内庁の警備員だったらしい。美智子様に赤ちゃんができてしまってから堕胎しろとは宮内庁もいえず、次男として育てられたという話だ。

      • ここは東宮家オタクが形勢逆転を嬉々と秋篠宮家をぶっ叩くとこです。
        皇室のことなどどうでもよく、ただ派閥争いを楽しむ醜い老婆が継食うところです。
        まともな人は惑わされないでください。

  • 美智子様に色々あって、ビックリすることばかりです。
    とりあえず、ご自分がレールを敷いた小室圭の留学だけでも早く止めさせて下さい‼
    フォーダム大学に対しても大変失礼なことをしておられる訳ですから、どうぞ逃げまくり放置しないで下さい‼ お願い致します。

  • 美智子の子はナル天一人。しかも平成上皇の子ではなく、
    新聞記者の子。DNA鑑定すればわかること。
    恐るべし!美智子さん!

  •  秋篠宮家では毎朝、職員を一堂に集めた打ち合わせ、すなわち「朝礼」が行なわれており、その場では、
    「殿下が同席されることもありますが、このミーティングはもっぱら妃殿下がイニシアチブをとられ、各職員に前日までの作業の報告をさせるとともに、その日の仕事内容の分担確認、注意事項などが言い渡されます。ここで妃殿下から『それは違うでしょう』『どうして分からないの』などと細かく、かつ厳しいご指導を頂くのです」(同)
     続けて、こう明かすのだ。
    「記者会見で質問に答えられる時の穏やかな口調とは打って変わり、宮邸での妃殿下は早口で、お声も甲高い。職員の不手際をご注意なさる一方で、仕事に対して労われることは殆どなく、『それがあなたたちの仕事でしょう』とお考えになっています。実際に『あなた、うちで働けて嬉しいでしょう』『有難く思わないといけないわね』といった、実にシビアなお言葉を浴びせられた者もいます」

    これだから親子仲も悪いのよ
    悠仁さまのあの異様な目つきの悪さもここから?
    眞子様はこんな親から解放されたい、さっさと出て行きたいのかもね

    • 見た目からして性悪が漂っているよ。
      昔は可愛かったんだけどね、顔だけは。
      でも心の奥では常にマウンティングの嵐で、常に人を蹴落として自分が優位に立たないと気が済まない、ヒステリックで女そのものを剥き出す人。それはいまも変わらない。

  • 紀子さんと小室は同じ穴のむじな

    そんな紀子さんが小室に何が言えるのか、同類同志のつぶし合い、ただ小室問題にしては是非、秋篠宮がなぜかのんびり構えているので、紀子さんにはあの気性の激しく宮内庁職員を怒鳴り散らすように、小室に対処を望むけど、これももしかしたら単なる世論に対する建前で、裏では女性宮家の創立を企てているのかもしれないが

    • テーミスに書かれていましたね。
      悠仁さまの教育係は紀子さまの弟の川嶋舟氏だと。
      宮内庁も苦々しく思っているけど、悠仁さまが大変懐いていると。
      舟さんにテイオーガクが教えられるんでしょうか(爆)

      悠仁さまがもそ即位することがあれば
      皇室はまさに川嶋王朝ですね。

      • 教育係っていうか、昆虫や動物好きの悠仁さまのお相手に獣医学者の舟さんが色々教えてあげるってだけだろ。
        舟さんに悠仁さまと年の近い娘もいるので、家族で楽しくお付き合いしてるのだろう。

      • 1つ話がつながった気がします。
        舟さんはキコさんの皇室特権で東大大学院に入り、
        現在は東大大学院農学部の教授をしているそうです。
        悠仁さんは自然が好きでキコさんは東大に入れたがっている。
        確か農学部というのも何かで読んだ気がします。
        舟さんの経歴は悠仁さんの道筋にぴったり合いますね。

        でも被災地の人が舟さんは被災地支援にかこつけて、
        被災地の馬を勝手に持ち帰っていたと言っています。
        もしそれが本当なら将来の天皇の教育係とはまずくないですか?

        • 馬みたいなデカい生き物を個人で保管しておく場所が東京にはない。
          少なくとも放射能汚染から守るために一時的にどこかの馬場に保管したことはあるかもしれないけど、ただそれだけのことだろう。

      • 徳島文理大教授の八幡和郎氏が悠仁さまの「帝王教育」についてこう述べていた

        「たとえば年長の旧皇族や元駐在大使を家庭教師として、欧州の王族など内外の上流社会との交流を図られたり、クイーンズイングリッシュやフランス語を学ばれてはどうか。加えて、週に1度は新天皇とお食事をご一緒し、行幸や海外公務にもご同行されるべきです。悠仁さまを“将来の天皇”に育てるお役目は、新天皇が担われなければならないと考えます」

        これは愛子さまが生まれてからこの方、ずっと受けていらっしゃいますね。

        雅子さまやそのご両親は外交官でしたし、海外の王族や一流の方々と親しい。また、クイーンズイングリッシュやフランス語の会話もおできになって、愛子さまもその勉強をされているそうですね。

        秋篠宮家じゃあダンゴムシ帝王学が精いっぱいでしょう。

        • 昭和天皇も平成天皇も生物学の研究を生涯のライフワークとしてこられた。
          その意味で、むしろ良いことなんじゃないか?
          英国王室などは軍入隊が教育の一環なのだけれど、敗戦国日本でそれは叶わないからね。
          今の時代に帝王学なんていう20世紀の古臭い考えはいらないよ。
          日常で十分、学ぶことが出来る。

      • 川嶋舟なんかに帝王学など教えられるのでしょうか?
        確かに舟は机上では優秀かもしれないけど
        帝王学は机上の学問とは質の違うものなんですよね?
        紀子の依頼?
        なにか勘違いをしてるような気がします。

        • 帝王学なんてもっともらしい言葉に踊らされて祭り上げるのはよくない。
          そもそも帝王学なんてものを教える教官が庶民出身なのだから、バカバカしい。

        • 舟は麻布大学から忖度で東大大学院でしょ、もう川島一族は紀子さんの皇室特権を利用してやりたい放題です
          ね、舟が何故帝王学を教えることができるのでしょう?
          それを何の叱責もせずにほおっておいたのは上皇夫妻

          宮内庁も苦々しく思っているなら何か対処はできないのでしょうか?皇室特権を利用して悪行ばかり働いているのは秋篠宮側ですよね、これが公に知られて困るのは秋篠宮側です
          ほんまに皇室はグタグタです、紀子さんを入れたのが最悪の汚点
          宮内庁もダメダメです

        • 紀子さまが怖いから、誰も教育係になりたがらないと言われていますね。

          舟さんは学習院職員でもないのに、ずっと学習院の職員住宅に住んでいたそうです。(テーミス)
          今は秋篠宮家なのかも。だから悠仁さんの教育係になっているんだろうし
          少なくとも娘は皇室が育てていると別れた妻がフランスのインタビューで答えていましたね。

          33億円の改築費は川嶋家の住まいを立てる為かもしれません。

          • 学習院教授の親父と一緒に住んでただけなのに、そのことを隠してまるで一人で勝手に学習院に住んでいたと書く雑誌のレベル…

          • 学習院職員でもないのに学習院の職員住宅に住み、
            現在はキコさんの皇室利用で皇居ですか?
            自分のお金出さないで住居を得る天才ですね。

            この構図、誰かと似ていませんか?
            小室さんの今していることを舟さんはとっくに実践していたのですね。
            川嶋教授や舟さんと思われるような下品な書き込みも
            皇居内のパソコンからでしょうか?その電気代も通信費も税金でしょうか。
            親も娘さんも家族全員皇室に住み着いてる噂が本当なら、
            小室さんより悪質だと思います。

  • 小室圭と小和田ファミリーは同じ穴のむじな
    これから、皇居に我が物顔で、おしかける小和田ファミリー。
    曾祖父、曾祖母のわからない共通点、図々しいあつかましい、
    まさに小室と小和田は似てますわ。

    • そこは小和田家じゃなく川嶋家でしょうw

      川嶋辰彦は上皇夫妻と一緒にカラオケする仲ですし
      タイでの隠し子騒動の時は、
      川嶋辰彦は怒って、皇居にいって上皇に怒鳴り込んでいったと週刊誌に書かれていましたね
      そして、悠仁さまの送り迎えは紀子さまのお母さまだと報道されていましたね。

      3DKの団地で納采の儀を行った川嶋家は
      結婚式の手袋2000円の代金まで宮内庁に請求した一家

      タクシー代をケチって宮内庁にハイヤーを出させた小室家とまったく同じ

      結局、眞子さまと小室はお似合いなのですよ。
      この2人は結婚するでしょう、残念ですけど。

      • 皇居に怒鳴り込んだというのは週刊誌の誇張。
        結婚にかかる費用は宮内庁が出すんだから請求するのは当然だろう。
        会社経営や経理を経験したことがある人ならそんなこと疑問に思う話ではない。

      • どーしても眞子様が小室と結婚する場合
        公ではなく私として(駆け落ち)結婚していただき
        私という形になりますから一時金などは
        ご辞退いただく
        皇室との関係も終わり
        の方向での結婚はありと話もありますね

        • それができればいいんですけどね。近くに住めば空手形に終わるでしょう。いいとこ取りをしたい狡い人間。極端に言うなら意図的に金ねンだわの風体してると助け舟がやって来るのを読んでますよ。

          • 同感です。
            両親も相当な援助、影でするでしょうし、
            美智子さんは眞子の幸せしか考えてないと言い切るお方。
            相当のお金を隠してるはずで、今まで以上に眞子さんにばら撒くでしょうね。
            一時金とか何とかの辞退はあって無いのと同じだと思います。
            お帽子の本も謝礼は表面上は無くても現実は売り上げの半分とか
            もらえるんじゃないですか?
            プライバシーの侵害と隠せるんですからいくらでも援助できますよね。

                • 同感です。
                  税金から支給されたお金は把握されてるでしょうが
                  公務ではいるお金や名誉総裁の類などは把握されてないでしょう。
                  だから秋篠宮さんは沢山の名誉職でお金出るもの優先してるのでしょう。
                  天皇が皇太子だった頃の引継ぎ公務7つのうち6つを断るほどに。
                  公務の明細を出すよう政府から言われて答えを伸ばした挙句、
                  プライバシーの侵害で逃げたんですから。

                  • 公務で入るお金ってそもそも何なのか知らないけど、
                    講演費や謝礼金のようなものは支払う側に源泉徴収義務があるので、貰う側も所得として申告しますよ。
                    申告しないと脱税になりますから。
                    その上で御自分のお金になるとしても、贈与したり下賜したりできる金額は年間160万円までと規定されています。
                    160万円までといっても団体や個人に贈与したり下賜したりする総額ですから、特定の団体、個人に回すお金は少ないです。
                    皇族のお金は様々な法律でがんじがらめになっているので、お金を預かる執事のような人がいて管理が行き届いているのです。

                    • 本当の金額かどうか、調べる機関は存在せず。
                      利権、癒着何でもありの特権濫用は盛り沢山。

  • 小室圭と眞子様が結婚したら、胡散臭い小室圭親子が皇室を出入りして、宮内庁職員や、天皇陛下、皇后陛下、愛子様にも、周りの忖度たかり人間を使い文句、意見、デマ?など流しそう!周りはフォーダム大学無償留学後押しの弁護士たちだらけで、法律に関わる仕事なのに、小室圭に不正入学ごときを⁇…平然として好き勝手にやる。此れは不正では無いのか????

  • なのにどうして大学で超優遇されているのか、理解に苦しむ。生半可な人にそこまでする大学も格が下がる。ご本人だけでなく、芋づる式に周囲も理不尽な事が平気で成り立っているのが判明してくるので、不思議な世界である。

  • 宮内庁電話03-3213-1111

    皆さまの声を届けてください。
    国民の声が多ければ多いほど無視できないものになります。

    宮内庁電話03-3213-1111

  • 眞子様が「あれが欲しい、これが欲しい」と言えば何でもお願いをきいてあげ甘やかしす、皇族としての”公とは何ぞや”を教えてこなかった、秋篠宮家のしつけと教育がこのような形として現れた。
    皇室も、男尊女卑の古い考え方はやめ、令和は新しい皇室として、男女平等に「男女ともに結婚相手は皇室会議を経て決定する」べきであり、皇族として相応しい才能と人格を持っていれば、天皇陛下皇后様の長子が国民に尊敬され愛される皇室を守っていかなければならない。

    結婚相手の調査はしない・皇室利用を止められない・学校においては皇族も一般人もなく一人の親として対応できない・決断力もない・何も行動を起こせない、秋篠宮家では、皇室が崩壊してしまいます。危機管理が不足し過ぎています。

    • 皇室会議は皇族なる人を審査するから存在するのであって、臣籍降嫁して一般人になる人の相手を審査する必要などない。
      男女平等を謳うなら女性宮家を作らないといけないぞ。

  • 同じ人が端末を替えたり再起動して書いてるのかもね。誰も彼も間違えないだろうから。コメントでも「破断」、結構あるよね。

    • 「破談」では生温いから完全にKKとは無関係になって欲しいから断ち切る意味を込めてワザと「破断」と表現している方もいますよ!

  • 女性側の家族を落としてでも自分だけ上へ登ろうとする小室圭。まるで昔読んだ(天国と地獄)の本を思い出します。自分さえ良ければ他の人は助からなくても良いという考えの人だけが助からないお話です。小室さんは落ちる側でしょう。今からでも辞退されれば将来仕事も生活も批判されること無く落ち着いて暮らせるのに自分勝手は治らないものなのでしょうか。

  • 小室圭とは絶対に結婚しないでほしい。どなたか大会社の御曹司を真子さんにご紹介ください。キズモノで申し訳ないけど、大会社の社長さま、息子さんをご紹介ください。

    • キズモノってバツ1と関係ないでしょう。
      バージンかどうかだから小室以外の人と結婚するならそういうこと。
      結婚前に恋愛することは普通のことだから悪いことでは無いけど。
      それより体以上に名声のほうがキズモノ。

  • すべてマスコミ、メディアが悪。国民感情を恐ろしく影響与え、悠仁様の次は小室圭さんか眞子様か紀子様か誰かを狙う犯罪者を生み出し ネタを作ろうとでもいうのだろうか。小室圭さんと眞子様を現代日本版ロミオとジュリエットにでも仕立てあげ、喜びたいのだろうか。人を不幸に陥れたくて仕方がないマスコミ。眞子様のお幸せを願う結末がこの騒ぎ。マスコミコワイですね~。人を呪わば穴二つ。小室圭さんを批判し嘲笑たあげくこの状況作ったマスコミ、テレビ業界、タレント、コメンテーターすべて 皇室に、国民に謝罪するべき。一体何が真実なのか 自分の目で見聞きしたこと以外は信じないに限ります。報道鵜呑みにするおバカさんも多くて困ります。

  • 「ライフプランを作っている最中」というのは、「バイキング」での切り取りによる歪曲に過ぎない、と翌日の「グッディ」で明らかになり、当サイトでも5月9日に取り上げていた筈。もう忘れたのか。

    【小室圭さんNYから緊急声明「弁護士になって、はやく眞子と結婚したい」 初めて語る“未来”】
    https://rondan.net/21949

    そもそも娘を通じて小室圭氏の意向を確認できるので、ワイドショー如きに振り回されないだろう。仮に家庭内の会話が減っていたとしても「怒髪天」となる前に尋ねるもの。眞子氏としても歪曲による誤解を解けるから、進んで説明したい位だろう。
    いづれにせよ、過去記事との食い違いを説明できるのだろうか。取り消すなら理由が必要。場当たり的で、金の為なら平気で嘘を重ねる。正気の沙汰では無い。

    ・論壇net崩壊中との観測も
    記事の酷評のみならず、管理側の内部事情まで詮索されています。既に論壇net崩壊中だとか。しかも、ろだん殿下は、酒におぼれ、睡眠薬と抗不安薬が欠かせない毎日なのだそうです。(事情に通じない非関係者)
    どうやら執筆陣の「断絶」は今も続いているようです。またこの(文/編集部)の記事は、過去記事からの経緯を無視する形で強行発表されたものらしく、その断絶の根の深さを感じさせます。(文/匿名)

  • いろんな記事を読んでいると、皇室の問題の諸悪の根源は美智子さんなんですね、明仁さんがごゆっくりさんだったからまともな嫁がこなかった、そんな明仁さんだから美智子さんがすべてコントロールでやりたい放題
    紀子さんと秋篠宮の結婚も昭和天皇をもちろん、ほかの宮家も反対だったが、美智子さんが結婚を許した
    それで美智子さん、紀子さんがやりたい放題、雅子様への陰湿ないじめ・・・
    国民レベルでも相当やばいのに、皇族がそんな低レベルないじめをするなんて

    出自の胡散臭い庶民を皇室に迎え入れたことが悪かったのだとこの二人を見ていると納得

  • 自分の娘が5年も交際している相手、しかも宮邸にまで出入りさせていたくせに、身元調べもしないで「好青年」と言っていたアナタが「ここに至って」などとは、どのツラ下げて言う言葉なんでしょう。ふつう親なら「結婚」という言葉が出たときに、相手のライフプランは聞いているものではないでしょうか。

    自由な教育というより放任主義が生んだ結果です。
    誰のせいでもありません。親として為すべき義務と責任を果たさなかった結果だと思います。

    自分達は好き勝手に生きてきたのに、今更「親」を持ち出されても子供は納得出来ないでしょうし、「その反対も本当は誰のためなの?」と疑問にさえ思うかもしれません。
    今後も親子間の溝は深まっていくばかりでしょう。

    そもそも家庭崩壊と言われていますが、皇室に嫁ぎ、一生贅沢な暮らしをGETすることが目的だった紀子さんですから、礼宮を幸せにしてあげたいとか考えたことがあるのでしょうか。秋篠宮家には最初から心の休まる「家庭」があったのか寂しい気がします。

    • 秋篠宮さまは、小室圭のライフプランを聞いていたはずです。聞いていて、従来の降嫁先の人々と比較すると、ごく少額の収入しか得ていないことが判明していたからこそ、「2人は都心に住む必要はなく、都外の小さなマンションに住み、電車で都心に通勤すればいい」と発言した。年収300~400万円くらいで暮らせないわけではない、くらいの情報も把握していたでしょう。

      それから、この問題は、当事者からすると、なかなか複雑だと思いますよ。麻生大臣の妹さんが三笠宮家に嫁ぎましたが、大金持ち出身で気が強い方なので、殿下は若い頃から酒におぼれ、頻繁に問題を起こしていました。戦後に(上皇陛下の妹たちが)降嫁した先で起きた事件はいくつもあります。幸せな結婚になったのは鷹司家くらいじゃなかったかな。壮麗な結婚式を挙げたばかりなのに、夫がスナックで死んだり、夫婦間は特に問題なさそうだが子供ができなかったり。戦後の皇室スキャンダルを、今の若い世代が知らないだけ。

      そういった内部のゴタゴタを秋篠宮さまは詳細にご存じだから、金持ちとの政略結婚に賛成でなく、娘たちの自主性に任せているという事情があるのではないかと拝察します。秋篠宮様の失敗は、小室家の背景について調べることを思いつかなかったこと。調べなさすぎて、大失敗となりました。

  • 紀子さんは礼宮を本気で愛して結婚したわけではないですからそれはないでしょう

    父親の川辰の皇室乗っ取り計画の一員として送り込まれたような人間です、しかしそんな紀子さんを受け入れたのが最悪の汚点であり、礼宮にとっても自業自得です

    この一家には仲の良い家族にはいっさい見えません

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください