小室圭の「皇室乗っ取り」計画 眞子さまも知らない厚顔無恥に国民の“怒り”が爆発

減り続ける男性皇族

御代替わりの「剣璽等承継の儀」に臨んだ男性皇族の数を見て、衝撃を覚えた人も多いはずです。

中央の天皇陛下の両脇にいる秋篠宮殿下(奥)、常陸宮殿下(手前)だけが成人している男性皇族です。あとひとり悠仁さまが男性皇族としておられますが、未成年のためここには出席されていません。

このように、現行の皇室典範では、皇位継承権を持つ男系男子が僅か三人になってしまっています。そして常陸宮殿下は既に高齢であること、天皇陛下と秋篠宮殿下が兄弟であることを踏まえると、次世代の皇室を担うのは悠仁さまただお一人、という状況です。

小室圭さん、5秒で合体「子づくりデート」! NYで眞子さま「ご懐妊」ラストチャンス

2019年5月15日

皇統断絶の危機

このような事態が生じてしまった原因は、①現行の皇室典範が皇位継承権や宮家当主を男系男子だけに認めていること、②偶然にも女性ばかりお子様がうまれ男性は悠仁さましかお生まれにならなかったこと、という二点があげられます。誰がどう見ても完全な男女不平等であることは間違いありません。

皇室の状況はかなり危機的で、仮に悠仁さまが結婚できなかったり男子に恵まれなかったりしたならば、その時点で皇統断絶が確定します。

またそれが確定してから何か対応を取ろうにも、愛子さま・眞子さま・佳子さまら女性皇族は既に結婚して皇籍離脱している可能性が高いため、処置なしになってしまいます。

ゆえに悠仁さまの配偶者にかかるプレッシャーも尋常ではありません。「そもそもそんなお相手が見つかるのか?」という疑問さえ浮かびます。

女性天皇・女系天皇・女性宮家

そこで安定的な皇統維持のために、女性宮家(女性が当主の宮家)を認めようとしたり、女性天皇(父方に天皇がいる女性の天皇)・女系天皇(父親ではなく母親が天皇である場合の天皇)を新たに認めようという動きがあり、国民から高い支持を得ています。

最も支持が高いのは女性天皇で、支持率は軒並み7割を超えます。これが現実化すれば、愛子さまが天皇の第一候補になります。つづいて支持率が高いのは女系天皇で、これも軒並み7割近い支持率を集めています。もしこれが現実化すれば愛子さまが天皇になるのみならず、そのお子様までもが天皇になる可能性が生まれます。

一方で人気のない女性宮家。女性が宮家の当主になるだけなのですから、最もハードルが低いかと思いきや、支持率は5割前後です。どうもこの女性宮家の創設に人気がない理由は、「小室圭さんが皇族になってしまう恐れがあるから」という切実な問題が横たわっています。

眞子さま女性宮家なら年収1500万円の圭殿下

というのも女性宮家が創設され、仮に眞子さまが当主となられた場合、その配偶者である小室圭さんまで「皇族」になってしまう可能性が高いのです。

「(女性宮家の創設にあたり)問題となるのは、女性皇族の夫となる男性の身分です。女性宮家が創設される前に結婚すれば、眞子さまが皇室を離れることになり、小室さんは一般人のままです。

しかしこの制度が創設されれば、眞子さまの夫として、小室さんが皇族になる可能性が高いのです」(皇室担当記者)

参考になるのが、小泉政権下の’06年に有識者会議がまとめた報告書だ。そこでは女性皇族の配偶者も《皇族の身分を有することとする必要がある》と結論付けられている。

『女性自身』(2019.5.28号)

皇室ジャーナリストの山下晋司氏もこう語ります。

「小泉政権の方針は、現行の制度から性別の差をなくすもので、国民にも理解しやすいものでした。その方針のとおり皇室典範が改正された後に、眞子内親王殿下と小室さんが結婚すれば、小室さんは皇族となり、当主の皇族費の半額である1,525万円が支給されることになるでしょう。

呼称は“眞子内親王配圭殿下”でしょうか。メディアは“圭殿下”“圭さま”と報じることになるでしょうね」

『女性自身』(2019.5.28号)

なにもせずに血税から1500万円もの給料(非課税)…。しかもマスコミは「圭殿下」「圭さま」と呼ぶことになるというオマケつき。

これに多くの国民は嫌悪感を抱いています。

グッディ!(2019.5.10)

弁護士にはならない!

さらに恐ろしいことに、「小室圭さんが、この皇族特権を得ようと画策しているのではないか」という噂が、ここに来て急浮上しています。

というのも、5月7日に放送された、お昼の情報番組「バイキング」によれば、小室圭さんはフォーダム大学ロースクールに留学しておきながらも、弁護士にはならない可能性の高いことが報じられました。

余りの衝撃発言にネットは騒然。一生「皇室特権」で血税を搾取していくつもりなのかと炎上しました。あわてて、代理人弁護士は、これはキリトリだと次のように発表。

「“一般論”として答えたことを、番組側が“小室さんのこと”として報じてしまったのです。『そのままNYで弁護士活動をするとは限らない』などといった内容を申し上げただけなのですが、留学中の生活費は、彼の日本での勤務先だった法律事務所が支援しています。

帰国後はこの事務所に戻って返済を続けるか、もし戻らない場合は一括返済するという前提があるわけで、もちろん小室さんも認識しています。そのうえで、将来の選択肢は狭めていないということです」(小室圭さんの代理人弁護士)

小室さん自身は過去に、弁護士を目指すか聞かれ「今後、いろいろと考えを巡らせていこうと思います」と報道陣に語っていた。

『女性自身』(2019.5.28号)

でもやはり「宮家の殿下」が目標?

このように「将来の選択肢を狭めていない」とされる小室圭さん。

このような現状を受けて、皇室担当記者も次のように苦言を呈します。

皇室担当記者は不安を口にする。

「代理人が言うように、現時点で弁護士資格取得という目標が変わっていないことは間違いないでしょう。

ただ、これまで小室さんの目標は、バイオリニスト、アナウンサー、銀行マン、そして国際弁護士と、何度も変わっているのです。もしかすると小室さんは、将来設計を先延ばしにすることで、新たなる目標に手を伸ばそうとしているのかもしれません。

それは“宮家の殿下”ではないかという声もあります」(皇室担当記者)

『女性自身』(2019.5.28号)

とくに、安定した収入を得られる銀行マンをやめてしまい、その後はチグハグは生活を続けていることに、眞子さまとの将来を危惧する声が強くなるのは当然。こんな状況では「宮家の殿下」が最終目標と疑われても致し方のない状況でしょう。

女性宮家で小室圭さんが皇室を乗っ取り?

また小室圭さんについては、母・佳代さんの借金トラブルのみならず、近縁者が次々と「自殺」するという不可解な事実が報告されています。すでに小室圭さんの父親と、父方の祖父母の三名が自殺しています。

もし小室圭さんが眞子さまと結婚して皇族となったら、悠仁さまも「自殺」してしまうのではないか? そうなったら“小室朝”圭天皇の誕生!? 佳代上皇后の爆誕!? 小室母子に皇室が乗っ取られる? などという冗談のような事態も生じかねません。

この様に、小室リスクを回避するためにも女性宮家を拒絶する国民感情はよく理解できるものです。

ただし女性宮家の創設は、むしろ小室圭さんと眞子さまの結婚に逆風になるという見解もあります。先ほどの山下晋司氏は次のようのコメント。

「眞子内親王殿下の婚約内定は、皇籍を離脱し小室家に嫁ぐ前提で裁可されたものです。

女性・女系天皇が容認され、小室さんが皇室に入るとなれば当然、皇室会議の議決が必要でしょう」(山下)

金銭トラブルや留学の行方など、多数の課題を抱えている小室さん。皇室会議の場で皇族としての資質を関われる問われることになれば、むしろ結婚が遠のく可能性もある。

『女性自身』(2019.5.28号)

たしかに、現状で皇室会議を開いても小室圭さんの皇室入りが認められること亜は有り得ないような…。

ともかく一刻も早い破談を願わずにはいられません。

(文/編集部)

小室圭さん、5秒で合体「子づくりデート」! NYで眞子さま「ご懐妊」ラストチャンス

小室圭さん、5秒で合体「子づくりデート」! NYで眞子さま「ご懐妊」ラストチャンス

2019年5月15日

アンケート

小室圭さんは「皇族」になりたがっていると思いますか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


56 件のコメント

  • 女系天皇というのは
    愛子が黒人と結婚したらその婿は黒人王朝の始祖になる
    愛子がエスキモーと結婚したらその婿はエスキモー王朝の始祖になる

    という話だ。 その婿は実質的には新王朝の始祖だ

    「万世一系」自体が嘘で、しかも愛子の婿が準天皇になるんなら、もう天皇制なんか意味ないんだよ

    天皇はチョンなんだから祖国の韓国に引き取ってもらって、毎日 日本の戦争犯罪をチョンに詫びてもらうのが一番いい

    • 白頭山爆発後朝鮮民族は入れ替わったので
      白頭山爆発前の天皇家は今のチョンマゲに
      変わったのである

    • 宮内庁電話03-3213-1111

      小室の皇室利用は許せません。
      小室は法学部さえ出ていないのに、
      皇室利用してフォーダム大学プリンス待遇留学を獲得し、
      フォーダム大学からも奨学金を勝ち得ている。
      奥野総合法律事務所からも給料まで出ている。
      一般人にここまで皇室利用させて異常だと思う。
      完全におかしいと思う。

      数百万の借金も踏み倒し、
      その状態でNY留学なんて信じられない。
      借金返せと言われても解決済みと言う。
      その時も眞子さんの名前を利用。
      またいじめの被害者にも謝罪もしないらしい。
      人格の問題です。
      皇室に関わっていい人ではありません。

      眞子さんは詐欺師の片棒を担いだ犯罪者です。
      到底許されません。

      眞子の気持ちが大事とか言ってますが、
      国民の気持ちより眞子の気持ちが大事でしょうか?

      もっと大変な方世間にたくさんいらっしゃいます。

      皇族が大変な国民よりも自分の気持ちばかり大切にしていいんですか?

      私も電話していますが皆さまもお電話してください。
      長々と話さなくても、要件だけ出ても大丈夫です。

      眞子さん小室さんの破談希望、天皇皇后にお伝えください、
      だけでもいいです。

      国民の声が多ければ多いほど、
      国民の声を政治も宮内庁も無視できなくなります。

      宮内庁電話03-3213-1111

      宮内庁電話03-3213-1111

      • あのね、あまり人の破談とか 祈ったりしない方がいいよ。「人を呪わば 穴二つ」とか 言うでしょう。人の不幸を願うと 自分にも 不幸が 訪れるってさ。結構、昔から、そういうことって 起きてるからね、やらない方がいい。潜在意識の法則という面からも 言われてるよね。我々の潜在意識は 主語を理解しない。つまり 「眞子と圭は 破談になれ」と念じても、「眞子と圭」を潜在意識は、理解しないから、ただ 「破談になれ」と 念じているのと 同じ。すると あんたとか、あんたの身内とかに 「破談現象」が 起こるわけよ。
        あの二人は、結婚したがっているんだから、二人が 幸せな結婚生活を送れるようにって 祈ってやると、あんたも 幸せになれる。

      • 何度 電話しても同じ。小室氏の留学に、宮内庁、皇室は 拘っていない。お金の出どころは、他にも沢山ある。奨学金を出してくれる財団なども 探せば かなり あるもんだよ。あんたも 奨学金で留学したけりゃ そういう情報をしらみ潰しに 探すの。その際、英語が よくできると 有利だよね。有力な情報を沢山 見つけられる。

    • 朝日新聞と川〇家が組んだバッシングにも耐え、
      御両親の深い愛の元、
      聡明で心優しい女性に育ちつつある愛子さまは、
      必ずや日本国民すべてが納得する素晴らしい男性と結婚して、
      皇室を日本だけでなく世界からも敬愛される存在にしてくださるでしょう。

      10年以上も罰則付き報道規制されている方では、
      父親は姉と同じく、令和のkkに取り込まれ
      「〇〇ちゃんと結婚できなかったら、皇籍離脱する」と
      見苦しくごねるのが関の山です。

        • 黒田さん本人に問題があったから。
          外見には全く気を使わないし性格も誉められたものではない。
          初対面の人の親の職業で接し方が変わるとか。

        • 紀宮さまは母親がネグレクトだったからね。
          母親は誰よりも贅沢に華やかに着飾るのに、
          娘にセンスの悪い服に、トンボ眼鏡、髪はぼさぼさ、
          あれは紀宮さまが気の毒だった。

          愛子さまは今はぽっちゃりしていますけど、20代になって痩せてくれば
          大変上品な美人になりますよ。
          雅子さまのハーバード大の卒業式での写真を見たら判ります。

          • 耳垢もぎっしり、視力の低下も気付かなかったのでしたよね。
            本当にお気の毒でした。
            お洋服は母親の好みの物を着せていたそうです。
            靴は兄たちのお下がりを履かせていたこともあるようでした。
            たまにかわいらしいお洋服をお召しでしたが、それらは良子皇后陛下のプレゼントだったそうです。

    • 女系天皇というのは、小室の子供が天皇になる可能性あるという事だよ。
      愛子さまが結婚するとはまだ出てもない。

      現時点での
      なりそうな事を書きました。

      愛子さま悠仁さま論は想像だけど
      小室と眞子さまは下手こくと現実になるんだから
      見えることから話さないか?

  • 小室は、皇族の人間として生きて行く事が、次の夢の目標では、ないでしようか?
    弁護士資格取得無理なら違う新たな夢を、
    追いかける小室なら考えそうですねー

    • 全く同感です。
      ダメだったら保険が皇室だから、目の付け所が賢いようで、馬鹿。

      助言する先輩や友人いないのだろうか?

  • 小室圭のような利己中心的性格で眞子内親王を幸せにすることは不可能
    彼の背中には莫大な借金(弁護士事務所)と角田の祖父そして小室の母の
    介護用人として、そして小室の母の新興宗教の宣伝として
    ずっと利用されるのだ。宮内庁は天皇家をまもる役目がある。
    憲法に記載のある天皇家を守る義務を日本国民総意のもとの役目を
    はたしているとは言えない。宮内庁の責任所在を追及したい。

  • 本日のモーニングショーの内容は以下でした。
    ・本日までの最終試験で、卒業が決まる。成績によって人生が決まる。落第する人間もいる。試験は大変難しい。試験から数日後LLMの卒業式があるが、寮は早急に立ち退かなければならない。
    これを小室圭にどう当てはめるか分からないですね。LLMは卒業でしょうが、JDに入学するので、彼にとっては、卒業式の感動はそんなにないだろうし。寮も退去するのかなあ。人生を決める試験の意味もよく分かりません。

  • フォーダム大に関しては皇室利用が明らかになっているのだから、順調に進んでいくでしょうね
    だからこそ、破談すべきでしょうに宮内庁もバカでしょ

  • 小室が実力のわけないでしょう。
    法学部さえ出ていないんだから。
    皇室利用してニューヨーク留学、
    皇室利用で奨学金も勝ち得てるのは明らかです。
    眞子さんの名前を利用しているからに決まっています。
    だから国民は怒ってるんですよ。

    宮内庁電話03-3213-1111

    • 情けない宮内庁サッサと小室親子を片付けて下さいちゃんと、仕事をして下さいよ。ボーとしてないで、動いて下さい

  • 何もどこの馬の骨かわかないのを、皇族にする必要はないでしょう!
    親戚がいるんだから、親戚の男系男子を養子にもらえばいいと、何度か書きました!!
    あんな奴を入れるぐらいなら、皇族の血が流れている人が良いに決まっているでしょう!

    たとえば竹田(あまり気に入らないけど…)。
    小室より竹田でいいよ!!
    小室なんかいらねーよ!!
    小室の母ちゃんなんて、もっといらねーよ!!!!
    近くにいる人が次々に亡くなりそうで怖いじゃん!

    同級生のA君、今のうちに小室関係を、全て話した方が良い。
    A君の家族が消されないか心配してます。
    身辺には気を付けて下さい。

    • その竹田ってのは皇族の血は流れてるけど女系でだよ
      ただ本人もそうだけど、親父や従兄弟とか、いろいろ問題が多すぎでしょ

      女系でいいなら、やっぱ愛子さまに期待だね
      噂の造船創業家の御曹司のような、まともな日本人と縁組して欲しい

      そもそも秋篠宮が小室問題を放置してるのは、今の段階での女性宮家を潰すため
      いま女性宮家ができると、皇位が悠仁でなく愛子さまに移ると考えてるらしい
      だからこのまま放置して、秋篠宮に皇統が移ったら、そこで女性宮家創設を目指すそうだ

      • 親戚の男系男子を天皇の養子にして、皇太子にすれば、悠仁様の皇位継承が後になる。
        もう秋篠宮家に問題がある以上は、秋篠宮家に皇位を譲れない!!

      • 竹田が女系だったとは知りませんでした。
        教えて下さって有り難うございます。
        こちらが言っているのは、“男系男子”です。

  • 宮内庁電話03-3213-1111

    皇室は自分の気持ちよりも国民の気持ちを大事にすると思っていたら、
    全く違うことが分かりました。

    自分の色恋のために何億もの税金垂れ流して平気な眞子さん。
    小室にはどれだけ高価な警備費用かけても当たり前。

    小室の借金踏み倒し文書に眞子さんもご存知と言われて平気な神経。

    裏口で皇室利用させてフォーダム大学プリンス待遇留学させて
    奨学金も他の学生を差し置いて勝ち得て当たり前。

    国民がどれだけ反対してもなかなかやめない。
    秋篠宮夫妻も甘すぎると思う。

    国民から批判が出て当たり前だと思います。

    もっともっと批判しても足りないくらいだと思います。

    わがままが過ぎます。

    宮内庁電話03-3213-1111

  • 小室が皇室乗っ取り計画かどうかはわからないけど、皇室に入りたいがために眞子さんに近づいたのは一目瞭然
    乗っ取り計画は紀子はん一族でしょう、紀子はんも小室も同じ穴の貉には違いないけど

    眞子さんの結婚を許したいならば、秋篠宮一家に皇室離脱をさせるという条件で、それなら眞子さんが小室とどうなろうが国民はどうでもよい

    • かよ様の王子育てが実を結ぼうとしているってことです。
      かよ様から受け継いだマコ樣がせっせと公務で稼ぎながら
      もうひと足、もうちょっとだけ我慢してね、
      お金の心配しないで良いよ、お座り公務で100万、だから、
      勉強に専念して国際弁護士資格を片手に迎えに来てーーーーぇ。と。

  • 血統が唯一の条件なら明治、大正、昭和、いずれかの天皇の血筋の男性と明仁上皇陛下の孫娘たちと結婚して子供をつくられたら良いと思う。
    但し小室圭氏の問題が片付いたらの話。

    まさか血統のロンダリングで小室圭氏が明治天皇の玄孫とか言い出したりしたら笑っちゃう 

  • 乗っ取りは出来ないけど、もし圭さまになったら目に見えない速度で侵食されて虫歯だらけの軽石みたいな皇室になり
    暴動が起こる。
    小室の子供が天皇にな可能性ある。

    ツタンカーメンさながらの不幸が起こる。

  • 佳代の周りの自殺者は3人ではなく、4人です。
    彫金師の妻も自殺しています。
    佳代に関わった人が、高い確率で自殺に追い込まれる傾向がある。
    本人は説明を拒否し、逃げ回っている。
    こんな馬鹿なことが許されてたまるかっ!

  • 愛子天皇、愛子天皇と騒ぐ人がいますが、ご本人からしたら大きなお世話、迷惑ですよ。
    愛子様も礼宮様と同様で、帝王学を学んでおられない。しょせん結婚したら皇室を出る女の子として、最初から躾けられている。皇室典範の改正は手続きが煩雑なので、時間がかかる。いろんな意味で不適格です。

    • 愛子さまがどのような立場となっても困らぬよう育てていると、天皇陛下は皇太子時代の会見でおっしゃっていますよ。
      文仁とは全く違います。

    • 上と同感

      皇室などにとどめておくには勿体ない頭脳の持ち主です。
      株主の為に利益を得るのが目的の週刊誌の餌になって欲しくは無いですよ。

      今はこれでもかと持ち上げられていますが、
      これぞという落としの機会を狙っているのですよ。
      ドカーンと落として週刊誌の餌食になるのが見え見えです。

      愛子天皇!愛子天皇!と叫んでいるかたがたがもその時が来れば週刊誌に煽動され乗らされて….?

  • 明治からとするなら、むしろ明治天皇以降の男系男子が今の皇室にいらっしゃる方々です。ですが、明治天皇と昭和天皇の皇女で旧宮家に嫁いだ方がいるので、そこに男系男子がいます。内親王方が男系男子と結婚すれは女性宮家創設が可能になり、生まれた男子は男系になるので皇位継承権が付きます。しかし旧宮家の復帰と女性宮家を特例でも承認する手続きを要し、何より当人同士の意思に沿うことを考えると、現代ではギャップが大きく現実的に難しいです。かつて大正天皇しか皇位継承者がいなかった時代がありましたが、宮家はいくつかあり、側室制度廃止は正式には昭和天皇からです。大正天皇は病弱で、体の丈夫な皇后とは政略結婚でしたが、夫婦仲は良好で4人の皇子が誕生し、側室は要りませんでした。皇室の存続については色々な意見がありますが、古来から続く男系継承を崩してはならないと思います。現行で若い世代は悠仁さまお一人で、秋篠宮家問題から愛子さまの皇位継承にまで今話題になっています。秋篠宮さまには宮家当主として問題解決に務めて欲しい。小室さんとの婚姻、宮家入りなどもっての外です。

  • 銀行員なら安定するとか、何時の時代の人かね。派遣ばかりの若者の労働事情を知らないのか。
    自殺者遺族家庭を疑うのも大概に。子に先立たれてからの親の後追い自殺もあり得るだろう。司法や行政にも限界はあるが、根拠もなく殺害と決め付けてはいけない。
    現行では眞子・圭夫妻は平民となり皇族入りの「心配」は要らない。よって破談を願う理由にならない。

    • その通り。メディア発信の 小室家サスペンスを楽しむのは、もう この辺にして、自分の人生、生きましょう。

    • 結婚前からたっぷり皇室特権利用してるのに?
      結婚して皇族離れたって、上手いこと言って利用できるもん利用し続けるよ。

  • 天皇家をこの後どう続けるのか?
    という問題を真剣に考えなきゃいけないのに
    小室なんて余計な問題を呼びこみやがって
    日本も皇室も考えない自分の事だけ考えているのが問題
    両者共

  • 小室はマコのワガママで秋宮の命令で宮内庁がヘェヘェと敷いたレールの上に乗っかっているだけ!!

  • 小室圭はコピー取りやお茶汲みの期待のかかるパラの身で決してそのような仕事はやらずに弁護士に命令していたという。

  • テレビだけ見ている人には小室佳はいい人に見えて家柄とか母子家庭で反対されている可哀想な人に見えるらしいネットとか週刊誌を見ていない人の意見
    何も知らないって怖いこと賛成している人はみんなそうなんだ

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください