紀子さま「保護者説明会」で上から目線! 「まず一言、謝罪すべき」との声

不可解な点の多い刃物置き残し事件と保護者説明会

容疑者の不明な犯行動機や、事件当時にスキー旅行に出かけるなどの紀子さまや悠仁さまの不自然な行動など、不可解な点の多い刃物事件ですが、お茶の水女子大学付属中学校は11日の午前から保護者説明会を行いました。

この保護者説明会には紀子さまも参加されたそうです。

眞子さま「“圭さま”のが欲しいの…」 洗脳、調教済みで“末期症状”か

2019年5月14日

保護者説明会ニュース記事でヤフコメ大炎上

ヤフーニュースでは、この保護者説明会の記事が大炎上。

お茶の水女子大学付属中学校で、秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまの机の上に刃物が置かれていた事件を受けて、11日午前から保護者会が行われている。

保護者会には、紀子さまも参加されている。

11日の保護者会は、午前11時から、東京・文京区のお茶の水女子大学付属中学校で行われていて、紀子さまも参加するため、車で校内に入られた。

「紀子さまも…保護者説明会 悠仁さまの机に“刃物”」 『フジテレビ』2019.5.11

紀子さまへと浴びせられる罵声コメントの数々に保守系の評論家有本香氏も思わず苦言を呈する事態に……。

民意を受けとめきれない保守の末路といったとことでしょうか…。

「紀子さまは謝罪すべし!!」

特に多く書き込まれていたのが、「他の家庭の子供も危険に目に遭わせ、迷惑をかけたのだから紀子さまも謝罪しろ!!」といった内容のコメントです。

man*****
皇室の方にこんな事言えないとは思いますが、あなた方が来なければ、こんな事件も起きてないのに!って思ってる保護者は多いでしょうね…

「紀子さまも…保護者説明会 悠仁さまの机に“刃物”」コメントより

ora*****  
本来なら秋篠宮紀子が学校、保護者に謝罪するのが筋では?この一家は我が儘、気ままの度が過ぎてます。尊敬する気持ち全く無くなりました

もちろん「謝罪」といっても、「ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした」という常識の一言のことです。

leq*****
もちろん、ご迷惑をお掛けしましたと謝るために行ったんですよね?
他の生徒は巻き込まれただけですから。

med*****
将来の天皇になる可能性があるご家族としての行動とは思えない、宮内庁の問題であって基本的に今回の事件は家族より宮内庁の責任が重いと思う

紀子様の行動は、その辺をぼかしてしまう行動であると思うと共に学び舎を選んだ責任は秋篠宮家にもあるとと思います

批判を抑え込むために出席?

また、わざわざ保護者説明会に出席したのは「父兄の方々から秋篠宮家に対する批判が噴出するのを抑え込む目的だったのではないか?」という意見も……。

miy*****  
紀子様が来る来ないは自由だけど
保護者や学校は圧が強すぎて
自由に発言できない
よね
なんか紀子様って凄い人。。

ter*****
圧力かけるために行ったんかな?学校も気の毒に。

「全ての元凶は小室圭」

さらに、批判は小室圭さんにまで及びます。

今日はここまで

小室問題が根底にあるのは間違いない。

悠仁さまは、とばっちりだが、秋篠宮夫妻が学習院へ通わせなかったのが、そもそも原因。

なぜ、二人とも学習院の卒業生なのに、女子の多い学校へわざわざねじ込んだ?

毎日、小室の悪評が流れ、秋篠宮夫妻と二人の娘のわがままぷりが流れ、呆れるばかり。

紀子さまは、ちゃんと保護者会で謝罪したのか?

×××  
犯人の動機に小室問題は関係ないのであろうか?
もしそうならば眞子様は襟を正した方がよろしいかと思います。
いずれにせよ、このような犯行は許せませんが、、、

なんと、保護者説明会に参加した父兄の方のコメントも

さらには、保護者説明会に実際に参加したという父兄の方もコメントを書き込んでいたようです(現在、コメントは削除済み)。

不快な説明会でした。上座に座り圧力を感じました。

私達の子供が被害に会う可能性には、あまり興味が無いようです。

紀子さまが欠席したら、保護者会が「秋篠宮家はお茶の水から出ていけ」コールになる可能性もあったから、それを防ぐために出席したんでしょうね。

上座から、保護者をにらみつける紀子さま・・・怖いよ。

車に乗りつけて、校内に入り、「ご迷惑をお掛けしました」の一言もなく上座に座って先生や周囲の保護者にプレッシャーをかける紀子さま……おそらく印象は最悪なのではないでしょうか?

御茶ノ水附属中学校に友達が一人もいないと噂される悠仁さまですが、この保護者説明会の紀子さまの態度が原因でますます孤立するようなことがなければ良いのですが。

(文/編集部)

眞子さまが「洗脳」「調教済み」でヤバい 「“圭さま”のが欲しいの…」

眞子さま「“圭さま”のが欲しいの…」 洗脳、調教済みで“末期症状”か

2019年5月14日

アンケート

紀子さまの態度は好ましいと思いますか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


300 件のコメント

    • 疫病神でしょう。

      悠仁様、いまさら学習院に戻りたくても、戻れないし。
      小学4年進級前に、一度学習院に編入希望出しているけど
      定員に空きがありません、と拒否されているんだよね。

      お茶の水の保護者と上手くやるしかないのに
      反感持たれてどうするんだよ。

    • 天皇陛下その家系 御士族が気に入らないなら日本から出ていけ 売国奴は日本人ではない。 混血野郎は日本から消え失せろ

      • まったくその通りです!
        天皇陛下、男性皇族、男系男子は神の子孫です!!
        神の子孫に命を捧げられない売国日本人どもを、この国から叩き出しましょう!
        神に命を捧げてこそ真の日本男児です!

        今まさに、日本は人口減少という未曾有の危機に瀕しております!
        低俗な女どもに人権はありません!
        強制的に子供を産ませる法案を可決させ、日本男児を激増させ、中国、南北朝鮮、アメリカといった敵国どもに、目にもの見せてやりましょう!

        負けるな!!!日本男児!!!

        • 安倍政権を倒せなかったパヨクは、狙いを秋篠宮に定め、ネガティブキャンペーンを張っている。どこまでも卑劣だね。

        • そんなに神として崇め奉りたかったら、男系男子のとこ行って、這いつくばって足の指でもしゃぶってろよ、クソ右翼が
          某芸人なら喜ぶぜw

          負けるな日本男児とか、アフォかwww、勝手に死ねよw

                • 日本は、この国を心から愛する人たちだけが住む、美しい国なんです
                  日本は天皇を中心とした神の国なんです

                  そうやって分断工作に励む工作員は、日本から出てってくれませんか?
                  本当にうんざりだし、迷惑なんです
                  どこの国の人ですか?
                  南朝鮮人ですか?北朝鮮人ですか?支那人ですか?
                  まさかアメリカ人じゃないですよね?
                  もしかしてロシア人ですか?

                  なんにせよ、ぼくたち日本人は、そういった工作に惑わされることはありませんから
                  はやく日本から出てって下さい

          • あなた朝鮮人ですよね?
            それとも支那人かな?
            日本語が喋れるからって、僕ら日本人はあなたたちを日本人とは認めてませんからね

            神武天皇に繋がる血を受け継ぐ男系男子を、僕らは神として崇拝してるんですよ
            それが日本男児であることの証明なんです
            日本は神の国であり、神武天皇に繋がる男系男子の子孫が治める国です
            男子であることが一番重要なんですよ

            女は、ただ子供を産むための受け皿にすぎない
            過去を遡れば、大陸や半島から大量に女を連れ込んできたのがいい例です
            だから、お国のために命を捧げるのが、日本男児の務めなんですよ

            わかるかな?わからないでしょうね、支那人や朝鮮人にはわからないんですよ
            あなたたちは女を騙せばうまくいくと思ってるでしょ?
            それは大間違いですよ
            女はバカだから騙せますけど、日本男児はそうはいかない
            男は志が違うんです

            • 露骨な女性差別ですな
              女は子供を産む機械とか、正気か?

              おまえさんの大好きな天皇陛下だって言ってたろ、「皇室の中で女性が果たした役割は大きなものがあった」って
              そもそも女がいなかったら、あんただって産まれてないだろうが

              いまさら男尊女卑とか、ウケが悪いぜ
              男と女にゃ、それぞれの持って生まれた役割ってもんがあるんだからさ

              • うっとうしい三国人だな
                それとも売国日本人か?
                お前らが垂れ流す左翼思想なんぞ、とっくに見切っておるわ

                皇國にとって男子こそが最も尊いのだ
                それは皇族に限らん、臣下の者でも同じだ
                歴史を作ってきたのは男子だ
                天孫降臨から大東亞戰爭まで、神に命を捧げ、國體を護ってきたのは男子だ

                子を孕む女などとるに足らん
                女は所詮は貢物
                采女などは、その最たるもの
                東国でも筑紫でも蝦夷でも、唐でも百済でも任那でも、女は貢物として贈られたものだ
                だから、どこの国でも構わぬのだ
                それが「皇室は女を受け入れてきた」所以だ

                お前らの策略など、すでにお見通しだ
                女を手篭めにして左翼思想に染め上げ、國體を分断する気であろう
                浅はかな妄動だな
                皇國で女なんぞ無力、何も出来やしない

                そもそも智力が足りぬゆえ、秋の空のようにコロコロと変わる
                左翼に染まろうが、明日の朝には立派な皇國の女に染まっておるわ

    • そもそもこいつら皇族は、平民を対等な人間と思ってないんだよ
      特に元々平民だった奴が皇族になったとたん、平民を見下す顕著な例がこれ
      「うちの子は将来の天皇ですよ、どうしてくれるんですか?」ってさ
      自分たちのことを棚に上げて、威圧的な態度に出たんじゃね?
      平民の子たちがどうなろうと、自分の子供さえよければそれでいいって

      例の自称婚約者も絶対こうなるよ、間違いない!!!
      準皇族とかなったら、それこそ今まで溜まりに溜まった鬱憤を、ここぞとばかりに吐き散らすよ

      だいたい、自称男系男子ってのもこんな感じだよ
      最近になって、天皇に血が繋がってとかで騒がれてはじめて、ほんと調子に乗りまくってるから

      知り合いが勤めてる会社の営業先に、旧皇族の孫とやらがいたらしくって、ほんと絵に描いたようにふんぞり返ってたらしくって笑ってたよ
      自分は神のごとく偉くて、平民どもは俺の靴でも舐めてろってな態度だったらしい

      まあ普通に接してたせいか、あんま気に入られなかったようで、商談は流れたみたいだけどさw
      てめーの汚い靴なんか舐められるかよw、って感じに受け取られたんじゃないかな?
      ほんと、どーしょうもなく不快な奴だったそうだ

      • 皇族は神が人間に姿をかえて、この世に現れた現人神です
        神武天皇の血を引く男系男子も、同じく現人神です
        あなた方のような薄汚い凡人とは、まったく違う高貴な世界にお住いあそばされています
        男子の存在というのは、それだけ尊いのです
        薄汚い凡人どもが、神を冒涜することは何事ですか!
        恥を知りなさい!

        さらには、男に股を開き、子を産む能力しかない女ごときが何様のつもりですか?
        口を慎みない!
        女ごときが皇族に向かって口汚く罵るとは、一体どういうつもりですか?
        穢らわしい

        先の大戦では、現人神をお守りするために、国民は皆が喜び勇み、進んで自らの命を神に捧げました
        命が惜しいなどと、誰一人として思ってはおりませぬ
        日本とは、そういう美しい国なのです

        君臣の別、男女の別、そう言ったあるべき美しさを失ってしまった、この国の未来が嘆かわしい

        • バカだなお前歴史の事全然知らないで天皇の事語るんじゃねーよ天皇敬うのは当たり前としてもっと勉強してから先の大戦の話し語ったらアホが昭和天皇がはじめた戦争じゃない事も知らない人いたんだ

          • そうみたいですね。ただ、言ってはいけない不文律のようです。
            平成天皇の顔を見ると、まさに韓民族に見えます。
            わたしの友人の在日韓国人は「日本の天皇は韓国人(朝鮮人)だ、でも、それを言うと右翼に狙われる」と言ってます。

        • 伝聞の情報って、けっこう重要ですよ
          週刊誌の情報も、まーいろいろありますけど、ないと困るわけですし

          今回の小室の一件だって、あのとき週刊誌が書かなきゃ、あのまま何もなかったかのように結婚まで進んでたでしょうし
          しかも、国会で女性宮家の話題が盛り上がっていた頃でしたから、下手すると本当に眞子の女性宮家ができて、「圭殿下」とかが誕生してたかもしれないですしね
          考えただけでもゾッとする話ですが、、、

          玉石混淆の中で、いかに真実(玉)を見出すか
          その真実(玉)を見出すには、やはりその他のノイズ(石)も必要になるわけで
          石を邪魔だと排除した瞬間、玉もまた気づかぬうちに排除してしまっていたりもする

          だから、伝聞情報も排除せず、そこから真実を見いだせるかもしれないくらいの心構えでいることが、なりより大事なことだと思いますよ

      • あー確かに、つれの大学に男系男子って人がいたんだそうだけど、あんまいい印象がなかったっぽい
        つれが言うには、その人は常に周りを見下してたらしい
        まー、周りがチヤホヤしだすから、結局そうなるんだろうね
        ああいう勘違いした人たちが、皇室に入ることになったら、どうなるんだろうね?

      • 紀子様は秋篠宮様の常に一歩後ろで静かに公務を御勤めしておられる。
        とても上品で美しいお方。
        出過ぎた発言や尖った発言をしたことがなく、常に控えめに振る舞っている。
        勤勉で外国の絵本を翻訳したり、障害者と接触する公務を率先して引き受けるなど慈愛が深い。
        多忙でも悠仁様を離島や登山などの校外学習にお連れになるなど母親としても身を粉にして奮闘している。

        保護者会とて皇族が上座にお座りになるのは当然だ。
        紀子様の御意思がなくても席は相手方が用意するものであり、その席順は国家儀典に倣ったものだ。

        大金持ちや権力者の子息は常に犯罪者に狙われるもので、そうではない子でも狙われることがある。
        「私達の子供が被害に会う可能性には、あまり興味が無いようです。」
        などと語る保護者というのは、まさに自分の子供のことだけを考えており、他人の子供に興味がないのだろう。
        自由で平等な教育機関であるはずの、それも義務教育の中学校でこんな浅ましい発言をマスコミに向けてする保護者がいる事の方が驚きだ。

        • 皇族崇拝者の中でも秋篠宮家批判ってなんなの
          調子のってるって皇族同士で言うならわかるけど一国民が何を根拠に…..

          • 秋篠宮家批判って言われるけど 東宮家は、長い事批判されて来てる 中々ご懐妊出来ずやっと御出産出来れば女宮雅子様がご懐妊出来るお身体が難しいと判れば 宮内庁紀子さんが東宮家に対して これ見よがしに男児を出産 この時から 男宮だから次期天皇だとか 好きな事言われ 雅子様適応障害 我が儘 愛子様引きこもりとか お代代わる迄批判されて 秋篠宮家の批判より 東宮家の批判の方が凄かったと 思われますが 眞子さん圭さんの件が秋篠宮家批判の原因と違うと思います 秋篠宮様が紀子さんを選んだ事が 間違ってただけだと思います 女宮の天皇反対と言われてますが 悠仁様に男宮が産まれる可能性が 保証が出来ますか 天皇直系愛子様です 愛子様が天皇になっても可笑しく無いと思います少なくとも 悠仁様より愛子様の方が一番天皇学を身近で見てお育ちになってるので無いかと思われますが

  • なんですかこの反日マスコミからの偏向報道記事は…上座に座っていたとか、用意された席に誘導されたからでしょうし…上座に座り睨みつけていたとか…捉え方の問題や信憑性に欠けると思います。そもそも、普通に考えて悪いのは犯行に及んだ被疑者であって、なぜ、被害者が謝罪せねばならぬのか、、この国の報道や考え方はおかしい。。

    • その通りですよね。
      被害者であっても周囲にも迷惑かけたのだから、その子とその親は謝罪しろという風潮は醜いです。
      自分が被害者になった時のことを考えてみればいい。

  • 秋篠宮全員、縁起悪く見える。テレビに映さないでください。お願いします。

    悠仁様は、お茶の水に籍だけ置いて、欠席三昧で卒業するでしょう。卒業の代表挨拶してね。

    子供は怖くて、近くに寄れないよね…
    色々な意味で。仲良しになったら、暴漢にも狙われそう…悠仁様のご機嫌損ねたら、紀子さまが刺客を送り込みそうだし。先生も取り込まれてて、恐くて相談も出来ません。

    • 典型的ないじめっ子の発想ですね。
      小室とかいういじめっ子がいたらしいですが、この人と同じマインドなんでしょう。

    • 悠仁様に友人が一人もいない。
      本当だったら、かわいそすぎます。
      学校行っても勉強が難しすぎてわからない。
      おしゃべりする友人もいない。
      これじゃあ、学校に行きたくなくなるよ。
      今からでも遅くないから、悠仁様が楽しく通学できる学校に転校できないの?

      • そうかなあ?
        たしかに普通の中学生になると部活やアイドルに興味を持つ、いわゆる普通の子が多いとは思うけど、
        悠仁様は活発な野球部員やお洒落に目覚めるタイプではないけど、好きな学問領域に邁進しているように思えるよ。

        筑駒や灘や開成、麻布のような男子校には悠仁様のような生物や化学に夢中になってるタイプばっかり。
        彼等もよくアスペとよく揶揄されてる。
        同じようなタイプが多いから高校からそっち系に移ればいいんじゃないかな。

        東大の4人に1人は発達障害という話もあって、東大理系は全員そうだとさえ東大生自身が自虐で言ってる。
        なので他の同世代の生徒に惑わされることなく、興味ある分野を続けていただければ良い研究機関を持つ大学への進学に繋がってくるでしょう。

  • 他の生徒たちを驚かせ、恐怖にさせて、申し訳ない気持ちがあるなら、普通は謝りますよね。
    本当に自分達のことしか考えてないのは、小室親子と一緒。
    それを見て、育った眞子や佳子も、小室問題に関して、謝罪の一言もなく、お澄まし顔で公務でアルバイト。

    • 他の生徒たちを驚かせ、恐怖にさせたのは犯人。

      学校という閉鎖空間に犯罪者を入れた申し訳ない気持ちがあるなら学校が謝るのが筋です。

      「普通は謝りますよね。本当に自分達のことしか考えてない」←言いがかりや押し付け。これはあなたの自己紹介ですよね?

  • 皇族だからといって、上から目線?で、一言の謝罪も口に出来ないようでは、国民からの尊崇はなくなる?!
    以前の秋篠宮夫妻のテレビ会見でも、同じ事を感じています。
    あの人たちは本当に皇族しての気品をお持ちなのだろうかと疑問にすら思う。紀子さまは実母を一緒に住まわせたり、弟とその子供まで一緒に住まわせたりしていると言う真実なのかどうか分からない話まで聞こえてきている❗  もっと常識を持って頂きたい❗

    • 一昔で言えば、神々と下々ですからね。
      上から下からという見えない壁は当然ありますよ。
      その上下感が許せない人達が社会主義者や共産主義者となり皇室廃止を叫ぶのです。
      皇居を爆破して公園にしよう!とスローガンを掲げる人達が仲間を募集してますよ。あなたどうですか?

      • あなたみたいな人を、今の皇族方は忌み嫌ってるんでしょうね
        好かれたい人に嫌われるって、どんな気持ちですか?
        それでも執拗につきまといますか?

  • メディアの誘導操作に嵌まる愚民
    それが大半の日本国民です
    文鮮明万歳!
    池田万歳!
    新興宗教と五毛党とVANKに汚染された愚民なんて
    ちょろいって

    BY かよ

  • 一般常識的に考えても、一言ご迷惑おかけしましたって言ってもいいと思います。それが保護者同士のコミニュケーション、親から子供に伝わりますし、現に悠仁さまがお世話になってるんですから。
    学校も先生も平等に扱えないからビクビクしてる、学習院が1番良かったんです!自由すぎるのも周りに迷惑がかかり過ぎている現状を奇子さんは全く分かっていらっしゃらない。元をただせば、奇子さんが皇室に入ったこと、真子さん、佳子さんがICUに入ったこと等、皇室が乱れています。皇室って威張るためのものではないでしょう。
    一般の学校に入れたのなら一般常識を考えてほしいですぬ

    • 御世替わりの前後で、秋篠宮家のよくない印象がありますが、秋篠宮様御夫妻は開かれた皇室をお考えあっての事で、悠仁様をお茶の水女子大附属に入学させたのではないでしょうか? 普通なら昔から皇室は学習院です。
      国民に身近な皇室(秋篠宮家)になさるためにと思います。
      御夫妻は違うお考えなのかも知れませんが、私達国民が、だからといって「身近な皇室(秋篠宮家)なんですから、私達と同じ場所の席に座り、同等の言動で良いじゃないか」。と考えるのは大きな間違いです。
      紀子さまが上座にお座りになられるのは至極当然の事です。皇室なのですから!常識ある人ならこの道理が解るはずです。

      • 子供に怖い思いさせて、心に傷がつくのでは?本人がちょうどいなくてよかったです。皇族を継ぐ方がいなくなったら大変なことになります。犯人も天皇制に反対なら、選挙で意見を述べればいいのに、50代にもなって子供に怖い思いさせるとは。教室に誰もいなかったのでしょうか。当時は校内の人の仕業かと思い、心当たりがある人は出てきてと呼び掛けていて、警察への連絡が遅れたと。
        天皇制がなくなったら、日本の伝統の象徴がなくなります。皇族のおかげで国際親善ができています。公務は、催し側から依頼されて行ってます。知られていない催しも、皇族が参加する事で世間に知ってもらう事ができると喜んでいます。

  • 謝るとかではなくて
    関係者皆様生徒に対して
    お騒がせしております
    ご迷惑おかけしております
    普段からご配慮いただきまして感謝申し上げます
    みたいな姿勢を見せて欲しい
    結果論、悠仁様は無事でいて
    おそらくミチコ様なら 周囲の生徒達も怖い思いをした、悠仁様の事だけでなく
    周囲の人々親御さんの心配もして心を痛めております みたいに話すでしょうね

    • 学校で起きたことなのでそれは学校の仕事じゃないか?
      被害者がマスコミに向かって迷惑だの謝罪だのする必要はない。
      むしろさせない方がいい。

  • くだらない皇室。民間人なんか皇室に入れるからこうなる。やってることは一般と変わらない。結婚まで普通に生活していて結婚後に身分が変われば、いつか読んだ絵本の様に大金持ちになって魔法でも使えるような気分になるのはあたりまえ。眞子佳子もその子供だから半分は民間人だからあまり神々しくない。

  • 秋篠宮家の長男・悠仁さまが通われる中学校で悠仁さまの机などに包丁2本が置かれた事件で、学校の職員が包丁を発見してから、警視庁に連絡するまでにおよそ6時間が経過していたことが分かりました。

    秋篠宮家の長男・悠仁さまは、この春から、東京・文京区のお茶の水女子大学附属中学校に通われています。

    今月26日の昼前、水道工事の業者を装った男が学校に侵入し、悠仁さまの机などに包丁2本を置いて逃走しましたが、その後の捜査関係者への取材で正午頃に学校の職員が包丁を発見してから、警視庁に連絡するまでにおよそ6時間が経過していたことが分かりました。包丁は刃の部分がピンク色に塗られていて、危険なものとは認識せず、職員室で保管していたということです。

    引用:https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3660305.htm

    池田小学校の殺傷事件のこともあるから危機感ゼロの学校は反省してほしいけど

  • 酷民
    上手い!!

    本当に秋篠宮家に酷いことされて、酷な思いを我慢している【酷民】でございます。

  • 必死で受験して入った生徒には
    SPもつかないし、ご本人はスキー?
    保護者説明会には、車で乗り入れ。
    保護者の方は文句も言えない。
    酷すぎる。

      • 私も気になってザッとでしかありませんが調べてみました。
        長野県の各スキー場のクローズが、
        3月末 4月末 5月6日と記載されているものが見つかりました。

        • スキー場はゴールデンウィークの期間中だけ営業再開してるよ。
          スキー目的というより、私服でリフトに乗って残雪の風景を楽しむ為だけに営業してたりする。
          あとレストランとかね。
          本気でスキーやろうと思ったら標高1500m級の山に登らなきゃだわ。

  • 保護者の皆様は大人しいですね~。
    下町の親だったら、たとえ皇室でも言います!
    上座に座るなってね。
    こんな女は国民に寄り添えねーだろ!

    • 下町の人間てのは庶民代表としての自覚が強くて、保守的な江戸っ子人情、むしろ皇室を敬愛してますよ。
      山の手にやってくる新興リベラルが皇室に食って掛かるのです。

    • そうですよ、まず、国民の国立学校で教育を受ける権利を一わくうばっての入学なんですから、寄り添う皇室じゃなくて、奪う皇室ですよ

      • 国民は無償で義務教育を受けることができます。
        高い学費、難関受験をするのは物好きな人がやることなので問題ないです。

    • 中核派みたいな連中に皇室は昭和から狙われてきたからね
      歴史を知っている親なら被害者を糾弾したりしないでしょ
      ふつうの日本国民ならね

      • 中核派とか、ずいぶん時代錯誤なこと言うなw
        いつの時代だよw
        まあ生き残ってたとしても、老いぼれの爺さん達ばっかじゃね?
        最近は左翼デモ?の集まりも相当悪いらしいし、しかも集まっても白髪かズルムケのジジババばっかみたいだし

        むしろ今は、皇室が勝手に自滅してるだけだけどな
        自由・平等・博愛で平和主義者の皇族たちとか、勘違いした民間人出身の嫁や親戚たちとか、更に輪をかけて勘違いしだした旧宮家の連中とか男系男子の子孫とかさ
        そもそも皇室利権の元祖ってこいつらだしなw

        左翼連中は、今は冷ややかに見てるんじゃないかな?
        ラピュタじゃないけど、何もしなくても勝手に滅びていくんだなぁ、くらいに
        むしろ半世紀前に、死にものぐるいで戦ってきたこと後悔してるかもなw

      • ここは扇動されやすい人と反天皇制の共産主義者が手を取り合って皇室を糾弾する所です。
        中には自分が皇室廃絶を推進していることに気づかない人が多いです。

  • 小室さん親子のsp代は秋篠宮家が払うべきです
    秋篠宮家がおかしいことをしてたので、刃物を置かれたわけで、御茶ノ水中学こそ、被害者だ
    spを増やすだけでなく、悠仁様も、常に防弾チョッキ、防弾ズボン、防弾ヘルメットをつけるべきだ
    sp代が増えれば、税金や警察が皇族の警備にとられ、国民の不利益になる
    財務省は、国のしゃっきんがあるのに、宮内庁に無駄遣いばかりさせている
    宮内庁に予算をやりすぎ

    皇族費用の見直しが必要

    悠仁様の混乱を収める為にも、愛子皇太子誕生を早めねばならない
    愛子皇太子誕生すれば、悠仁様は狙われないだろうし、御茶ノ水の方々に迷惑をかけないですむだろう
    今後御茶ノ水中学は、PTAで三重の玄関をつくり、外から見られないようカーテンを閉め、PTAの費用で、ガラスは防弾ガラスにし、まもりたいとして、交代に学校を守るべきだろう
    国は借金を抱え、増税といってるので、国の力を借りず、自分達で学校を守って下さい 防犯カメラを三十台は増やす必要があるだろう 例えば木金休みにして、土日学校にして、お父さん警備隊を作るのもいいと思います!多分他の子の方がまきこまれやすいよ
    悠仁様はspは守るけれど、他の子は守ってもらえるわけないから

    • 小室親子のSPは女性宮家擁立派が警護している可能性大だろ
      警護しゆくゆくは小室王朝をつくりたいわけだから
      ところで女性宮家擁立運動のメンバーは以下の連中だ

      天皇と憲法
      著者酒井雅浩、花谷美枝、橋場義之、保阪正康、ハーバート・ビックス、高森明勅、森暢平、伊藤之雄、河合秀和、種市房子、西岡隆彦、花谷美枝、酒井雅浩、金井暁子、中野晃一、青井未帆、古賀誠、村上正邦、瀧井一博、枝野幸男、北側一雄、週刊エコノミスト編集部、 小林よしのり

      http://mainichibooks.com/books/economist-ebooks/post-367.html?digital=1

      中には右のふりをした人間も含まれている

      • 改元により注目された天皇制。
        女性天皇、女性宮家を容認する国民世論はむしろ増加しています。
        国民が自然とそう思う流れです。
        (小室問題は除きます)

        八木秀次や竹田恒泰などの女性反対派の主張は公共電波のテレビでは耐えられない現実があります。
        そこで強弁すればするほど胡散臭さを与え、煙たいと感じるようになっています。
        国民印象が大事ですから前面に出る論者を変えた方が良いでしょう。

  • 一応は被害者のような体になっているが、悠仁さんがいるせいで狙われたということだから、ほかの生徒や父兄にも恐怖、心配をさせたのだから謝っておけばこのどうしようもない奇子の印象が少しでも良くなったはずなのに
    自身の出自を顧みずいわば養ってもらっている国民を平民としかみていないから頭を下げるのはいやなのだろうが、所詮、底辺のZ出身の人間に常識はないのだから、一般日本人の常識をこの女に求めるのが無理なのか

    体一つで皇族に入り込むぐらいの人間が、勘違いもはなはだしい

  • 相変わらず被害者に謝らせようとしている。2次加害を呼びかける。虐めでしかないし、更なる犯罪を呼ぶ。ここの常の姿勢からして、望んでいるのだろうね。まさに犯罪教唆サイト。
    根拠がヤフーコメントとは。身元も判らないし、同じ人が何度も投稿できる。秋篠宮家は安倍政権から嫌われているので、自民党ネットサポーター達かも知れない。というか、それが此処の役割なのだろうと見ている。こういう屑記事を載せて糊口を凌いでいるのかね。

    • 一応は被害者のような体になっているが、悠仁さんがいるせいで狙われたということだから、ほかの生徒や父兄にも恐怖、心配をさせたのだから謝っておけばこのどうしようもない奇子の印象が少しでも良くなったはずなのに
      自身の出自を顧みずいわば養ってもらっている国民を平民としかみていないから頭を下げるのはいやなのだろうが、所詮、底辺のZ出身の人間に常識はないのだから、一般日本人の常識をこの女に求めるのが無理なのか
      体一つで皇族に入り込むぐらいの人間が、勘違いもはなはだしい

  • 誤ったら負けを認めることになるのよ、
    あの民族はね。
    根本が違うのよ、だから
    平気な顔して表にも出れる
    眞子もね

    • ほとんど多くの保護者は紀子さま、悠仁さまを励ましてると思うよ。

      犯罪者に狙われた親子を責める保護者はごく一部の身勝手な人だけだよ。

  • なんだ?この記事は!
    日嗣の御子と将来の国母だから庶民の上に決まっとる。
    論壇ネットとはソウカか中朝の手先だな。

  • どこの学校にもうるさいPTAはいますよね。そういううるさいのが原因で鬱になったり流産した保護者もいるようです。それだけPTAの仕事はストレスが多く、仕事も多く感じます。PTA役員のストレスの原因の殆どが親に学校運営の大半をさせてしまう体制があるからではないでしょうか。皇族に抗議する事で発言された保護者は私がボスだから逆らわないでって多くの保護者に見せつけたのかもしれません。皇族だって被害者なのですから他の子供達と同じ立場です。悪いのは犯人です。

    • 『上座に座り圧力を感じました』
      『私達の子供が被害に会う可能性には、あまり興味が無いようです』
      『紀子さまが欠席したら、保護者会が「秋篠宮家はお茶の水から出ていけ」コールになる可能性もあった』

      こんな事をマスコミに話す保護者が普通いるか?
      お茶の水女子大附の保護者の面汚しだよ。
      このインタビューに答えたのは映像から父親だと思うが、そこまで外部に向けて言うなら自分が娘連れて出て行けばいいのに。

  • 胡散臭い小室圭に関わるから、眞子様も何時迄も相手の本性と皇族の立場考えないでうやむやにして、未だ小室圭と連絡している事が批判される!
    矢張りどう見ても28歳の皇族の行動とは思え無い

  • 最近この手の皇族批判の記事を見かけるようになりましたが、記者の方の主観的な感情や感覚が強過ぎて気持ち悪く思います。
    立場や身分よりもまず、子供の机に包丁を置いて驚かす犯人が悪いのではと思います。何故怖い思いをさせられた子の親が周囲に謝罪が必要なのか?
    この記事は読んでてて気持ち悪いです。

    • ワザワザこのような記事を探さない事です、興味があるから探して読むのではないですか?
      ワザワザ気持ちを悪くする為にくまなく記事を読むのは自慰行為でしょう。
      この子の親の為に日々他の子供たちが不自由な身にあっている。
      「当たり前でしょう、うちの子は王子ですから、お茶中の者どもよ我が子と一緒に勉強できてありがたいと思え!!」

      • 皇室記事を以前見た事があるとグーグルがアラートで記事を送ってくることがあります。
        論壇ネットもアラートでよく入って来ますよ。
        そういう人達は皇室関連記事は一応開いて見ると思います。
        やっぱ何が書かれているか気になりますからね。

  • 羊水だけじゃなく心底から腐ってるんだな紀子は。

    結局、小室母と同じで紀子も性根は売春婦だから
    仕方ないか

    娘2人が娼婦もどきに育つのも致し方ない。

    秋篠一家、要らんよ

  • そもそも世間から隠さなくてはいけないような悠仁くんを学校に入れるから、いろいろと問題が起きるし、各所に迷惑がかかり、国民からの非難にも晒される。天皇一家の足を引っ張るためにする画策も、詰めが甘いので全く功を奏さない。
    大事な息子は宮邸の中で母親が付きっきりで守ったらいいでしょう。そのせいで外出が出来ないとしても、将来の天皇を養育するためなら仕方ないことだと思います。
    公務は代わってもらえても、親は代われないのですから…
    まして、何でもありの秋篠宮家なのだから、学歴など関係ないのではないですか。博士号などはアンケートを集計するだけで簡単に取得できる方法をご存知のようですし…

    とにかく、警察もマスコミも忖度ばかりするのではなく、本来の存在意義を考え職務を全うして欲しいものですね。

    • なぜ世間から隠さなくてはいけないの?なぜ問題が起きるの?なぜ各所に迷惑がかかるの?
      天皇一家の足を引っ張るためにする画策とは?
      あなたは具体的根拠を何ひとつ書いてない。

      ただ、あなたが秋篠宮を嫌っていて、貶めようとしたくて書いてることだけは伝わってくる。
      悪意をつらつら書き連ねることはみっともないからやめたらどう?

      • 別に秋篠宮のことなどはなんとも思っていませんよ。
        逆に質問ですが、アナタは悠仁クンが小学校に入学して以来、とれほどマスメディアに成長記録を公開されたかご存知ですか。今回のことにしてもどこにも迷惑がかかっていないと感じるようでしたら、アナタ自身の常識も疑います。世間一般でもこれだけの騒ぎを起これば、例え被害者であろうと関係各所にご挨拶くらいはするものです。追突事故の際には加害者側なのに被害者の方を放って登山に行かれていることはご承知でしょうか。
        ここでいちいち事例を挙げていたのではいくらページがあっても足りないので、秋篠宮支援派と東宮支援派の意見を読み比べ、事実に照らし合わせてみることです。
        アナタが秋篠宮を支援していることはよく解りました。同病相哀れむ・・ですか。

        • 未成年皇族の成長記録というのは誕生日と両親の誕生日に撮影した写真を公開する程度です。
          それは内親王達がそうでした。

          悠仁様に関しては着袴の儀、深曽木の儀が秋篠宮さま以来41年ぶりに公開されましたよ。

          それから幼稚園入園卒園、小学校入学卒業、中学入学と、折に触れマスコミの前に出られています。

          両親の地方公務や私的行事に同行した際にもお姿はマスコミに撮影されています。

          地元の人と触れ合う場面などでは音声付きで映像公開されているものもあり、成長を気にされるのならマメにチェックすればいいだけです。
          これらマスコミ前に出られた際の映像はテレ朝などによる動画がユーチューブにアップされてます。
          週刊誌によって家族スキーを盗撮されたりもしいていますね。

          中央道の渋滞で追突した事故がありましたが、渋滞に気づくのが遅れた運転手のブレーキが遅れ、前走車に接触した程度です。
          当然、追突された側とはやり取りしたでしょう、皇宮警察と宮内庁が。
          追突そのものが小さく誰も怪我をしておらず、しかも運転していたのは皇宮警察官ですから、小学校5年生の悠仁さまが謝罪したり声明出すような話ではありませんし、そのまま控えの車に乗り換えてお出かけになることに何の問題があるというのですか?

          あなたの言ってることは、どうにかして秋篠宮家をこき下ろそうという意図が丸見えで、醜いプロパガンダに他ならない。

  • いやいやヤバイなこのサイト(笑)
    皇室の炎上記事でアクセス数稼いでんのか?
    皇室どうこうじゃなくて、なぜ被害者が責められるのか理解できない。

    • このサイト 女性天皇を成立するために
      秋篠宮家の誹謗中傷をくり返しているサイト
      愛子内親王を女性天皇にさせた後は
      女系天皇擁立のために悠仁親王の誹謗中傷をするでしょうね

  • 皇族など関係なく、なぜ被害者が責められるのでしょうか?

    例えば、ある日本人が海外旅行でショッピングモールに訪れたとします。そこで日本人に対して強い恨みを持つある外国人が、そのモールで日本人を狙って小銃で客を撃ち殺すテロを起こしたとします。
    責められるべきはその日本人でしょうか?
    「日本人がそのモールに訪れたせいで、周りの罪のない現地人が巻き込まれたのだ」と非難されるべきはその日本人ですか?
    そして、その日本人は「日本人なのに、そのモールに訪れたばかりに周りの人を巻き込みました。ごめんなさい」ですか?

    違うでしょう。責められるべきは、犯行に及んだ加害者です。

    今回の件でも同じことが言えるのではないでしょうか。
    矛先がなぜ被害者に向くのでしょうか。
    自分が被害者になったとき、そう責められたらどう感じるでしょう。
    人の立場になって考えるということを日本人がしなくなったのなら非常に悲しいことです。

    • 如水です。

      2019年5月12日 1:43 PM匿名様のご意見は「正論」に思います。
      続くいっちょめwow! 様のコメントもいささか言葉は乱暴ですが、私もそう思います。

      ただ、匿名様の「例え話」をお借りすれば、

      「なぜ被害者が責められなければならないのか」より、「被害者をが不条理に責められないためにどうすべきか」をまず先に考えるべきかと思います。

      日本人を狙って小銃で無差別に客を撃ち殺すテロを、何故その犯人が起こしたのか?
      日本人に対してなぜそれほどの強い恨みを持ったのか?
      責められるべきは犯罪を実行した犯人だとしても、犯人の犯行動機と行動背景如何ではまったく別のシーンが生じます。

      人間は感情の生き物です。
      頭ではテロを引き起こした犯人が悪いのだ、と判っていても「私の大切な人が、日本人のせいで巻き添えになって死んだ。私の大切な人は、何にも関係なかったのに!」と思うご遺族の方もいると思います。

      「日本人がそのモールに訪れたせいで、周りの罪のない現地人が巻き込まれたのだ」とも読める「煽り記事」も出るでしょう。

      そこに犯人の犯行動機と背景が、黒塗りされて出されたり、伏せられたりしたなら不信感はますます募り、巻き添え被害者の方々の行き場を無くした怒りと憎しみが、犯行主目的とされた被害者(日本人)に、不条理に向けられる「二次被害」、それを恨んだ者による「三次被害」と、憎悪の連鎖が始まるのは必至です。

      それを防ぐために、先ずは「真相の究明」と、歪曲隠蔽をしない「正確な報道」が必要です。
      今、「小室圭氏らの問題」が炎上紛糾していますのも、その「不審と不信」が一向に明らかにされないことにあります。

      犯罪の捜査にあたる方々には、妙な忖度や、情報操作を疑われる下手な小細工などせず、天地とご自身に恥じぬ堂々の捜査をお願いしたいものです。

      さて、紀子妃殿下の態度についての批判的コメント、同情的コメントが様々に投稿されていますが、実際にその場を見ていた方は、私を含めて、ほぼ居られないと思います。

      ですから、私も推測でしかコメントできませんが、紀子妃殿下に好意的に考えれば、お立場上「それしかないお振る舞い」のように思います。

      ①「説明会へのご出席…」は、父母として当然ですし、もし、出席されなければ、更に様々で強烈な誹謗中傷にも取れる非難批判が殺到するでしょう。

      ②「紀子妃殿下のお顔と態度…」がいかにも横柄、傲慢不遜に見えた、とのことがネットコメントに指摘されております。

      これも、今回の事件の事で、様々な非難批判を受けるであろう、いわばアウェイの会場へ行かれるの
      ですから、緊張と恐怖で身も心もこわばり、ともすれば崩れ落ちるそうになる心を気丈に保ち、皇嗣家の威厳と誇りをなんとしてでも保とうとすれば、周りには威圧とも見える態度、表情、視線も厳しくなるのは無理からぬことと思います。

      百戦錬磨の政治家ですら、答弁の場で震えて泣き出す者もいるのに、妃殿下ではあっても一人の女性である紀子様を責めるのは酷であると思います。

      少なくとも私は、日頃私達日本国民の象徴として頂く皇族の方が、怯えて見苦しく振る舞い、まして女性が泣きながら頭を下げる姿など見たくありません。

      皆様はご自身の母親、妻や娘、姉妹、恋人の、そのような姿を見て愉快に思いますか?

      ③「お席が上座…」と云うのは、学校側の気遣いに過ぎず、紀子妃殿下が上座を用意しろと言うなどとは普通の父母会でも考えられません。
      会合の席次は、会合の格式内容でマナーとして定められておりますから、これはやや言い掛かりのように思います。
      もし、紀子妃殿下が「格」で席を用意せよと(ワガママを)言われたとしたなら、お席は壇上の更に壇上へ御簾を用意しなければなりません(失礼致しました、時代錯誤のお話です。)。

      また、ひとつには警備保安上の問題もあるでしょう。
      児童を狙う卑劣な犯行があったばかりの場所で、紀子妃殿下が父母父兄の中に混じって座られていたとき、万が一、紀子妃殿下を狙った無差別テロが発生したなら、紀子妃殿下と警備をされていた方々は「妃殿下たる者が無思慮、無分別」「警察の無能無策」「宮内庁のなんたる不手際」と叩かれる事は明らかです。
      よって紀子妃殿下のお席が参加者の方々と離れた上段にある、というのはご父兄の安全保障上でも正解です。

      以上、頼まれた訳ではありませんが紀子妃殿下を擁護させて頂きました。

      ちなみに、その場に居られたと思われるご父兄のコメントがあったそうですが、内容が批判的であったためか何故すぐ「削除」されている、との記述を目に致しました。

      それが何らかの圧力、報道統制によるものだとしたら、危機管理的な見地から云えば素人の拙い対応です。

      万が一、どうしても「情報操作」をされるなら、鮮やかに操作をしていただき、発覚しても、あっと驚く、或いは「お見事!」と、膝を叩いて笑える「操作」をお願いしたく思います。

      くれぐれも「騙された、汚いまねを!」と私を含む国民の皆様が、皇室と皇族に不快感、嫌悪感を抱くようになるような情報操作と下手な情報規制だけは止めて頂きたいものですね…。 拝

  • 大の大人が中一相手に何してんの?皇族とか右翼とか左翼とか以前の問題だな。程度が低い。弱い相手じゃなきゃ主義主張出来ないのかよって感じ。情けない。とんでもないイジメ助長なんだけど。よくある2次被害ってやつだよね。

  • 保育園児が亡くなった時に事故を起こしたババアを責めるより
    保育所の園長を質問攻めにした記者のようなクソが
    ここにもおわすのな

  • 一番の疑問は、どのようにして関西在住の50代の男が
    あのような広い施設で迷わずに
    手早く防犯カメラの配線を見つけて切断して
    留守の時間帯に教室の場所を見つけて犯行に及び
    侵入から逃走までその間、僅か20分しかかかっていないことと

    犯行は手際が良すぎるのに逃走後は
    痕跡残しまくって、グズグズ関東に留まって
    わざわざ逮捕されるのを待ってたのはなぜか?

    誰から内部情報を得ていたの?

    どう言う理由で関東のビジホに留まっていたの?

    これらの謎が解明されない限り、直後の長野旅行といい、代替わり直前のタイミングといい

    最近評判の悪い宮家の同情を買うための自作自演に思えて仕方がない。

    • 京都の公営住宅で母親と二人暮らしのニートで、過去に政権批判や皇室批判の活動歴が判明してるみたいね。
      京都によくいる典型的な左翼活動家ですよ。
      母親が亡くなって京都から出たっぽいので、住所が無いのでしょう。
      逮捕が早かったことから前科持ちだと思う。
      刑務所から出たばかりであれば刑務作業で蓄えたお金があるので何日間はホテルを転々とできるんじゃないかな。
      まあ悪い事ばかりやってきたのであれば、配線切断したり悪知恵は発達してるんでしょう。

  • こういう事が起こると、いつも的外れな事言って世間を煽るバカが一定数いるけど、本質は、「誰が加害者で、誰が被害者」なのかって事で、客観的に見れば、少なくとも秋篠宮家は「子供を預けてた」だけ。批判されるとすれば、「関係ない不審者が簡単に入り込める学校の管理のありかた」ですよね。自分の子供の机に不審者が刃物置いてって、親が謝罪求められるて、どんな社会だよって思うのオレだけじゃない事を祈りたいわ。

    • 秋篠宮の会見発言が、巨大なブーメランとなって返ってきたでw

      「今いろんなところで話題になっていること,これについてはきちんと整理をして問題をクリアするということ(が必要)になるかもしれません。
      (・・・中略・・・)
      やはりきちんと,どういうことなんだということを説明をして,そして多くの人に納得してもらい喜んでもらう状況を作る,それが「相応の対応」の意味です。」

      留学資金の援助疑惑から始まり、今回の件もバッシング対策なのでは?との疑惑を持たれている
      今、会見を開いて説明しないといけないのは、秋篠宮では?
      例の男以前に、秋篠宮家そのものが「多くの人に納得してもらい喜んでもらう状況」からかけ離れていってるんだが

    • だれが誰に謝罪すると議論するアホに
      被害者に謝罪はおかしいと言うアホ

      宮家のボンボンをふつうの学校に入れ警備費、他の子供達への安全など考えず、
      他の生徒達への不都合や親たちの心配なども考えず、
      宮家のボンボンだけが被害者と宮家の肩を持つアホ

      宮家などあなた樣のことなど虫けら扱いですよ。
      それでも私の宮様と必死に擁護するアホ。

    • 世の中には秋篠宮家が首謀者だと思っている人もいるみたいよ。
      京都に住んでる人が、東京に来て右も左もわからないのに、学校内を迷いもせずに行き、本人が不在だったなんて話が上手すぎるでしょう。
      だから疑っている人が多いようです。

  • 関西在住おっちゃんはヒーロー!

    ぬくぬくのここでガチャガチャマコと圭の税金食いを文句言ってもどこにも行きつかない。
    マコもKもどこ吹く風でおて振り稼ぎに、お勉強に集中している、宮内庁、奥野への電話荒らしも馬耳東風でコールセンターでストップとわかりきっている。

    プラカード掲げてマコのおて振りにでかける人はひとりもいない。

    関西のおっちゃんは行動に出た。
    あなた様がたよりガッツがある。

    • 素晴らしい!
      さすが関西人は違います!
      ところで関西のおばちゃんはどうしたの?
      おばちゃんの方が迫力があると思う。
      是非おばちゃんも一緒に行動して欲しいです!
      関西人はヒーローだぜ!

      • 関西のおばちゃんもヒーロー!
        ヒーローおっちゃんを産んで育てた関西のおばんは偉い。
        マコやカコを育てたキコより偉い女!

  • 記事を見てコメント見てると…皇族が上座に座ってるだからそんな様に見える?皇族が自分の学校に来たからこんな事件に巻き込まれたんだ?自分以外の子供なんてどうでも良い?そんなもの偏見や差別、迫害でしかないと直感で思ってしまう。
    自分の子供が大事なのは分かるけど…学校に通ってるのは自分の子供だけじゃないでしょ?それじゃあ他の子供がそうなったらなんて言うの?当事者だったらどう思うの?…こんな記事を見るとただ悲しい。憤りを感じる。

  • 秋篠宮も被害者なんだから謝罪なんかしなくていいと思うが、まぁ、、秋篠宮家は全員イカレてるから我々国民は無視して関わらず冷やかな目で見てるのが吉だよ!

  • PTA役員は強く見せないと他の保護者から叩かれるからね。普段おっとりとした人でも学校にいる時はピリピリしています。悠仁様も他の生徒も同じ立場であって常に危険なんです。悠仁様でなくても子供は狙われてしまいます。

  • 何事も過ぎ去るまでは頭を下げて胸を守って。大切なのは子供たちの心を守ること。命を守ること。
    きっと大切な道が、一筋の道が照らされているはず。その事からも学べるはず。芽吹く新芽から木々は空へと人々がやすめる枝を伸ばしてゆく

  • 悪いのは犯人なのに何故被害者家族が責められるのか?
    紀子様はコロンバイン事件や池田小事件のような事が無いよう、他の生徒たちのためにも学校側が警備を強化するよう言っただけだ。他の保護者と対立するような意見会では無いし、私が同じ学校に子供を通わせていても同じことを言う。
    睨みつけられたって何を根拠に?お前が来なければとか下らない意見を言った保護者が居たからじゃないか?
    紀子様に謝罪を求めるやつは自分の家が放火されたら近所の住民たち全員に謝罪して回るのか?そんな事は無いだろう。
    愛子さまが虐めにあって鬱になった時も虐め擁護派がいて、その本心は皇族に対する嫉妬でしかなかった。だから根拠も内容も不可解なコメントをよこす。
    悠仁様に友人がいないという根も葉もないコメントしてるやつ自身に友人が居ないのだろう。根性ねじ曲がって世界が歪んでるように見えて、全てにおいて他人が悪いと思ってるから人望も無いのだろう。

    • 他の生徒達にすれば秋篠宮家がいえば加害者ですよ、
      彼らは他の小中生徒の様に自由に学校生活が出来ないのですよ。
      普通の小中時代をうばわれたのですよ。
      ただひとりの特権階級のボンボンの為に、
      厳重な警戒の中での学校生活、
      運動会も特別厳重警戒、
      文化祭もボンボンをたてなくちゃ、
      音楽会もボンボンに合わせてチンチンチン。
      他の生徒は被害者です。

  • 別に謝らなくていんじゃない?
    掲示板で煽ったとか、無差別殺人予定だったとか、なら、そりゃ全校生徒が危険かもだけど、やりたかったのはようは暗殺でしょ?しかも顔のよくしれわたってる要人。
    失敗したけど、警備が増したり、次回の機会が厳しくなる他なんて基本狙わんでしょ。
    たを狙って見方の悪い味方が減るのも困るでしょうし。
    あと、一年二年で外交が纏まるわけないのに、何かあるとすーぐころころ変わって役に立たない、信用のナイ総理大臣より、とりあえずでも天皇家、とりあえずどこにいっても血統の劣等とかでは何も思われんし、マナーの出来てる日本代表が友好的に呼ばれて外交とはならんが友好に縁が切れんように、向こうのニュースなり新聞なりなんなりに日本を残してくれてるのは大事だと思うからね。
    日本人のこの趣旨を過大して角をつつく意地悪い感じがどんどんどっかの国より酷くなってんのはほんと嫌だねぇ。

    • てか考えて見たら面白い話だよね、日本で最高位に近いくらい、安全で安心で警備も凄いよ!って学校がさ、おっさん一人平然と要人の教室まで通しちゃってんのww
      世界的には目安として広がりやすいし、各国の笑い者どころの話じゃないんだけど。
      日本安全神話とかねーわw警備緩すぎていきたくねーわw
      って思われてもしかたないんだけど、
      そこんとこ忘れてるよね。
      一応要人が通う学校でこのレベル、日本ないわーってなってるよ。

      • 学校は本来、自由で開放的であるべき場所。
        このような卑劣な50歳ニートのゴキブリ一匹のせいで自衛隊基地のようにしてはいけない。
        警備の仕方を工夫せねば。

  • 犯人はもとより絶対保護者に謝罪すべきです!自分が皇室に入る為計画結婚して上品そうに振る舞っているけど品格、能力全くなし!上から目線で感じ悪い。自分たちの若い頃の行動をふり返れば自業自得でしょ!親としての威厳も無く娘たちは我がままし放題礼儀知らずの一家には小室さんの件も含めて税金払いたくないです。目を覚ましてください。小室さんに私達の税金使わないでくださいね。

  • 私は最初は自作自演説を信じてませんでした。
    でもこれらをまとめて思い出すと自作自演としか思えないです。
       ↓
    ①毎回の川嶋教授と思われる誹謗中傷の「捏造」コメント。
    ②舟さんの存在プラスキコさん
    ★舟さん検索すると「ヤフオク事件」の文字出てくること。
    ★ヤフオク事件は雅子様の持ち物を知る人の内部の関与があること。
    ★そのヤフオクにあった雅子様の第1ティアラをキコさんが最近つけてたこと
    ③秋篠宮家のニュースの内容が、ネット書き込みを意識するようにどんどん変わっていくこと。
    ④目的の為なら手段を選ばない強引なやり方。
    ★愛子様女性天皇が決まる直前の男女産み分け妊娠
    ★雅子様、愛子様を貶める記事をお抱え週刊誌記者に書かせ続けてきたこと
    ★子供3人の学校歴を操作したり新設の規則や校則を作ったこと。
    入学不可のカコさんの為にカコさんだけの学部作って入学や、
    キコさんが論文提出することで無試験でお茶の水小入学など。
    ⑤キコさんは美智子さんの猿真似に邁進してきたお方。。
    その昔の美智子さんへのバッシング記事から失語症になり同情に変えた。
    今回もヒサヒトは狙われて可哀そうなのよ~ともって行きたかった!
         ↓
    (でも、不自然さや疑問点ばかりで同情にならなかった)

    そしてみな気がついた。
    嘘や捏造や訂正繰り返すなどの印象操作が得意な人。
    特権をなんとも思わない血筋とか、豊富な人脈など。

    • 同感です

      異様な秋篠宮擁護者たちは、秋篠宮一家に対する指摘のコメに、マスコミ報道を鵜呑みにしているアホどもと同じような内容でほかのトピに参上しているようだが、秋篠宮一家がどう素晴らしいのかその信者たちは何を根拠にほざいているのか?その信者たちこそ忖度まみれの秋篠宮一家の報道を鵜呑みにしているのでは?
      それとも秋篠宮一家を擁護しているのはきーこさん身内の川辰一味か?

      • 皇族として、家族一丸となっての公務への真摯な取り組み。
        これだけで十分だろう。

        付け加えれば、
        美しく、立ち居振る舞いが華やかな佳子さま、次代の天皇となる悠仁さま。
        ご家族にスターがいることだ。

        文句のつけどころが殆どない。

  • 事件紀子様の対応も、すべては悲願の筑波大付属に転校させるための仕込みであることに誰も気づかない。お茶の水を追い出されれば、筑波大付属に転校し易くなるよね。

    • そんな難しく考える必要ない。
      高校なんてどうでもいいが、大学は東大に入れるよう国会で決定すればいいだけだ。
      将来の天皇には最高の教育を。
      これでいいだろ?

  • アンケートの項目が偏見まみれで呆れるわ。
    皇室潰したい共産党か南朝鮮人か?
    謝罪するなら学校関係者でしょ?
    池田小学校の事もあって、更に皇族を迎えておいて、易々と浸入されるお粗末さ。
    大体、父兄がそんなことを言ってたのか?
    事の本質すら分からない父兄だとしたらそんな批判もするだろうが、常識ある人間なら犯人を責めるし、学校側の不手際を追及するものだ。
    こんなガセ記事に反応し紀子さまを批判してるアホがここにもコメントしてるが、自身も非常識であることを認識しろよ。

  • 何故、紀子さまや悠仁さまが悪者扱いになるのか、謝罪しなくてはならないのか理解に苦しみます。悪いのは容疑者と、管理不十分な学校側です。怒りを向ける方向が間違ってませんか。実際会ってもいない、話したこともない人の事をよくそんなに悪く言えますね。

  • 皇族の子供だからといって特別扱いする必要がないなら、何らかの問題があったときに皇族批判をするのも違う気がします。

  • 「筑波大付属に転校し易くなるよね」

    深い!私はバッシングの芽を摘むためとしか思いつかなかった!
    そうだった!キコさんの雅子様愛子様への週刊誌誹謗中傷は、
    ただの苛めじゃなくて壮大な計画の為だった!
    ヒサヒトさんを天皇に!その前に秋篠宮を天皇に!皇后に!国母に!

    今回は御茶ノ水の警備の不信感をあおり念願の筑波大付属なのねー
    それにしても目的遂げるためには必ず誰かを悪者にするよねー
    しかーし、権謀術数のお方だ!中国宮廷ドラマみたい。
    この張り巡らす陰謀や良く言えば熟考を他のいいことに使えば素晴らしい能力。
    かなりな努力家であるのは認めるわ!使い方もったいない。

    • 筑波大附なんぞをそんな神格化するなよ。
      中学はお茶で十分だし、高校はどこだっていいよ。
      都立も良い高校多くなってきてるしな。国立だの私立だのにこだわる必要はない。
      とにかく高校なんてどうだっていい。
      大学さえ東大に入れればいいのだ。
      大学卒業して就職するわけではないのだから生涯研究に携われる大学である必要がある。
      それには皇居から近い東大が一番だ。
      いたってシンプルなことだよ。

  • こちらの記事やアンケートはいかがなものでしょうか?
    どちらが上から目線なのでしよう?
    父兄の方々の物言いも将来、天皇陛下になるお方にさも迷惑施設のような態度。天皇陛下のご学友になれるとワクワクしていたのではなかったのではありませんか?
    あなた方は女系天皇や女性宮家によって怪しげな血筋を皇室に入れようとする手先なのですね

  • なぜ被害者が謝罪しないといけないのには同意しますが、謝罪することで怒りはおさまると思うんですよね。
    うそでも一言謝罪されれば、あなたが悪いわけじゃないから気になさらないでってなったと思う。
    国民寄り添うってそういうことじゃないのかなと思います。

    • わかるんだけど、皇族に謝罪させて得意気になる連中の餌食にしてはいけない。
      日本の象徴であるご家族が自身の瑕疵もないのに謝罪してしまえば、ますますクレーマーによる弱い者いじめが横行してしまう。
      皇族に限った話ではない。被害者や弱者をいじめるのではなく、優しく励ますようでなければ。
      お茶の水はそんなこと百も承知なので絶対謝罪させないし、被害者が謝罪してはいけない。

  • 皇族を狙って起きた事件ですから、皇族が悪いという意見もわかります。でも、もしこれが、一般家庭が誰かの恨みを買って、このような事件が起きたとするならば。世間はこのような反応はしないはずです。親に謝罪しろだの、学校辞めろだの、言わないはずです。
    それに、学生の私としては、もし同クラスの子が事件に遭い、その子の親は責められたら、おかしいと感じます。自分の親が、他の家庭に対して「子どもを退学させろ」なんていうのも聞きたくありません。それが、一般家庭では無かったとしてもです。
    皇族を「普通の家庭」ではないというのはわかります。でも、親がいて、子どもがいて、学校に行って、授業を受けて。これが悪いことでしょうか?たとえ皇族であっても、人間です。自分と同じ人間です。行きたい学校に行く事は責められることでは無いと思います。「親に謝れ」というのは、自分の考えとしては反対です。

  • 何か、大津の事故の時の園長に対する記者の質問にそっくりなんだよね、品性が
    本当に謝罪が妥当と思うなら実名晒して紀子様に抗議してみたら

  • この保護者達は何なの?被害者を悪人に仕立て上げてるようにしか見えない。この記事を書いた方も事件の本質からかけ離れたクレイジーな内容と投票選択肢。

    • お茶レベルの保護者であれば、ほぼ99%の保護者は悠仁様を擁護するはずです。
      ところが人間社会にはたった一握りの目立ちたがり屋や、人と違った意見を言いたがるおかしな者が存在します。
      マスコミは常識的意見を発信しても注目されないので、こうした一部の刺激的な発言を取り上げて目立とうとします。
      ようは企業利益のために情報操作するんです。
      その結果、皇室アンチや弱い者イジメする層に都合の良い情報となってしまう。マスコミの罪です。
      揚げ足取りに夢中なここの掲示板がまさにそうで、巣食ってる左翼や皇室アンチがここぞとマウントに乗り出してくるわけです。

  • これ、皇族が被害者側になったから他の保護者がバッシングしたように見えるのだが……
    民間人だろうが皇族だろうが、被害者がそこにいたからそれが起こった。それこそが悪だと言うのはおかしいことだと思う。
    悪いのは犯人なんだから、謝罪を求めるべきは犯人に対してだろ。

  • 自分の子どもが危険にさらされてご不安だったでしょう。
    子ども達の生命、将来の天皇となられる方の生命を護る警備の強化、学校の子ども達と悠仁様のメンタルヘルス、保護者や被害者である秋篠宮家へのケアと説明、品位ある報道について思いを巡らせました。

  • 相変わらず偏った記事だな。
    被害者が謝る必要はない。でも学校側の警備を強化するための資金を秋篠宮家から出してあげてって思う。
    天皇家の人なんだから平等に扱えっていうのは無理があるんじゃないかな。

    • 秋篠宮家に出せというのはおかしな論理だ。
      宮内庁が出せばいい。政府でもいい。
      皇嗣といったって、そこらの中小企業の社長より収支苦しいんだから。

  • 謝るのは自分の子供が悪い事をした時で良いと思います。誤ったら悠仁様の存在そのものを迷惑と思わせてしまうので違う気がします。他の子供と同じで被害者です。他の子供と同じ様に登校が恐ろしいと思います。

  • 紀子さま、秋篠宮家を責める理由がわかりません。そもそも、学校の警備が不十分で、不審者が白昼堂々と侵入し、
    生徒のクラス、机まで特定し、刃物を固定すれば、秋篠宮家でなくとも子供の命を、学費を払っている親保護者からすれば、学校の警備体制に不信感を覚えるのは誰しも当たり前だと思います。命が狙われたことに対して、ほかの保護者は「巻き込まれた」だの「紀子さまの態度は酷い」だの言うのは人としてどうかと思います。ご身分以前に、自分の子供の机に刃物が固定され、周りの保護者からも心配ではなく非難など浴びれば、誰しも不信感を覚えるのは当然だと思いますが。 被害者に謝罪しろ という考えを持った他の保護者が怖いです。将来自分のこと、自分の家族のことしか考えず、無理強いする人が日本に増えるのも当然ですね

    • ここで数少ない常識あるコメントを見つけて少しだけホッとしました。たまたまここのコメントを読んでしまいましたが次からは絶対に足を踏み込むことはしたくありません。

      • たまには来てまともな意見してる人をフォローしてよ。
        いつもは皇室叩きのゴミであふれてるんだから。

  • いやだから、批判はそこじゃないよ
    保護者からみたら、”秋篠宮家のせいで”自分の子供に危害が及んだらどうするんだ!って
    それでみんな怒ってるんだよ
    下手をすればPTSDみたいな精神疾患を抱えちゃうかもしれんし
    しかもさ、自作自演の犯行劇じゃないかってネットで言われてるわけじゃん

    また同じ犯行が起きたら、保護者だってたまったもんじゃないよ
    だから一言文句言ってやろうとした矢先に、紀子さんが上座に座って、保護者に睨みきかせてたわけでしょ
    そりゃいい気持ちしないよ

    何かバッシングあるたびに、また事が起きたらどうするのさ?

  • なぜそんなに紀子様をいじめたいのですか?こんな紀子様を悪く言うアンケートとか書き込み文書をネットで振りまくなんて、あんたそうとう性格悪いね。誰かに頼まれの?雅子様を悪く言われないように、紀子様をネットで紀子様を悪に仕立てようという気?人をネット悪く言うようにというバイトあるらしいけどそれなの?あんた、自分がやられたら嫌でしょう。人を悲しませることやっていたら自分にふりかかるよ。不幸に落ちるよ。

  • 秋篠宮のせいでねらわれるのでは無く誰の子供だって狙われるから防犯は慎重にやらなくてはならないんだよ。何処んちの子供だって同じであってお茶中の子供ばかりが狙われるとは限らないでしょ。家の子供の学校では何処で変な人に声をかけられたとか付きまとわれたとか直ぐにメールが保護者に届きます。

  • 悠仁くんはまったく怖い思いはしていないので、被害者ではないです。だって、こんな騒ぎになっているのに、本人はのほほんと長野へ旅行でしょ?当初、本当に学校へ通っていたのなら、周りの大人も本人も、事の重大さに理解を示したはず。しかも宮内庁はオブジェだと言い切ったのですよね?それだったらそれで良いと思います。

    けど、残された生徒さんは大変な恐怖を味わいました。そして保護者の方々はさらに気が気でないはずです。なので、ピリピリして当然です。キコから一言お詫びがあっても良かったはずです。

    • 午後6時半に通報したぐらい事件性を認識していなかったんだよ学校側は。
      それは子供達も同じ。

      お茶の子たちは校規に従って遅くとも5時半までに完全に門外に下校している。
      当時怖い思いをした子供達はいなかった。

      夜になって不審者による事件があったことが警察によって判明し、子供や保護者が事件を知ったのは翌日だ。
      翌日は大型連休に突入しており、子供も保護者もニュースしか見ていない。
      事件後、お茶中の子たちが学校に登校するのは明日が初日だ。

  • 今回、悠仁さまは被害者で紀子さまは被害者の母親。謝る必要などない。
    芸能人の子息が同じ学校にいて、ストーカーに狙われた場合、「私のせいで皆に迷惑かけてすみません」と謝らなければいけないのか?
    まるで皇族や有名人の存在自体を否定してるみたいだ。

    思想信条は自由だが、犯罪行為で訴えることは絶対許してはいけないし、そのことから話題をそらしてはいけない。

    この記事は本末転倒だ。

  • ヤフーで圧力を感じたと言うコメントが消されたのであれば、それが全てを語っていますよね。本当にどれだけ圧力があったのか、想像できます。日本もアジアの某国のように、言論統制がされているのでしょうか。ヤフーに、何故消したのか聞いてみたいものです。

    • 言論統制されるほど日本マスコミはやわではないし、そもそも言論統制されるほどのコメントではない。
      コメントに誤りがあったとか、ヤフーにまで報道されて恥ずかしく思った発言者が自分で削除依頼したんだろう。

  • マスコミに保護者会の内容をリークした親父の子はもうお茶高内進で弾かれること決定だな。
    馬鹿な親。

  • まぁ、自分の結論は
    被害者が謝らないといけないってのは筋が違うというのは分かるが、
    紀子さんがご迷惑をおかけしましたー。
    って言っておけば印象がさらによくなったよねー
    てことだね。

  • あ、ヤフコメ削除されたで思い出したけど、
    ヤフオク事件の犯人は孫さんも社員も知ってるはず。
    通信記録でたどり着けないはずは無い。
    犯人を守ってますね。守るべきお方なのかな。

    • ヤフオク事件って?
      皇室関連の品物がヤフオクにかけられたって事を言ってると解釈するけど、
      出品された品物は皇室や宮内庁から一般人向けに賜与された物や、真贋不明品です。
      仮に皇室縁の品物であったとしても個人所有物なので違法でもなんでもないし事件でもないよ。

  • ここのプログで、一般論で秋篠宮擁護してる人たちに言いたい!
    穏やかで平和な御茶ノ水に無理やり制度を変えてまで入ってきたのは
    秋篠宮さんなんだよ!
    運動会の演目から何からレベル下げるの強要されて、
    のびのび平和な学校生活おくれてたのに物々しい数の警備や
    警備室まで何箇所も作られて。窮屈な思い強いてるんだよ!
    3メートル以内に寄るなだの運動会で秋篠宮家を見るなだの、
    卒業時の公開された他の生徒達との写真も作り物の匂いぷんぷん。
    行事でも遠足でもないのに証拠の写真撮影のためだけににわか撮影で
    振り回された感、半端ないんですけど。信号機やトンボのように。
    中で暮らす生徒さん達先生達警備員さんなどは外の私達が知らない
    制約やプレッシャーや余計な振り回しまだまだあるでしょう。
    皇室がそんな一般人の生活を乱すことしていいんですか?
    前代未聞じゃないの!!

    その上での今回の事件ですよ!!
    大変迷惑をかけたという姿勢を示すのが当たり前じゃないの!!
    被害者を責めるなんてって同等な立場の人に対する話でしょ!
    秋篠宮家が同等ですか?

    ここが好きで本音を書いてる人に人格否定するようなけんか吹っかける記事も
    多くてビックリだ。

    ヤフコメ見たらいい!!
    殆どが非難満載ですよ!!
    日本全国の皇室に興味ある人も無い人もいっせいに書いてる意見を
    もっと聡明に平等に受け止めるべきだと思うよ。

    自分たちの都合で振り回しまくって

    • 11時37分の方、お茶の水にお子様かお友達のお子様がいらっしゃる方ですか? お気持ちはよくわかります。誰にでも、子供を持つ親の立場として自分の気持ちを言う権利はあると思います。事件の前から、すでに警備はしっかりしていたと言う事でしょうね。これ以上必要なんでしょうかね。学習院に転校して頂いた方がいいのかなと思いますが。。それにしても、登校は週に何日ぐらいされていたんでしょうね。。

      • 学習院のお子様はどうなっちゃうの?
        そうやってボールのように放り投げれば解決する問題じゃないんですけど。

    • あなたの認識がそもそも間違ってる。
      幼稚園入園試験は幼稚園から自宅まで3キロ以内限定とされていますが、それは一般入園する場合の要件です。
      研究者枠や特別推薦枠においてそれは該当しません。
      たとえば客員研究員としてお茶大に赴任してる外国人研究者や地方から来ている研究員の家族の場合はどうしますか?
      少し考えてみればわかることです。
      制度など変えてないのです。

      ものものしい警備であれば今回の事件など起きていないでしょう。
      お茶は自由な校風ですよ。
      あなたの思い通りにならないからって八つ当たりはやめましょう。

      • ぶぶっ。
        知ったかぶりして、他人様を間違い呼ばわり。
        間違ってるのはご自分の方なのに。
        赤っ恥ですね。

        お茶の水は保育園が併設されてるので、
        研究者はそこに子供を預けて仕事してます。

        それに幼稚園なのに推薦ってww

        少なくともお茶の水幼稚園に、推薦制度は存在しませんよ。

  • 要は子供の通ってる学校で事件が起こって、保護者説明会に親が参加したって話しだろう?
    それが皇族だったとしてもただそれだけの話しなのに騒ぎすぎだよ。バカじゃねぇの?

  • 制度はそのことではない。無試験ズル入学のことだ。
    ひさひとさん入学時に突然できた親が論文提出すると
    子供無視件で入学の制度。多分ひさひとさん以外に使えない精度。
    あなたの説明ピントずれてます。

    そうそう、ものものしい警備は不登校児がたまに登校する時だけだった。
    登校しない日はのびのび暮らせてると訂正しておこう。
    でも秋篠宮家が入学しなければこの学校に刃物事件は起きなかった。
    だとすれば、息子が不登校の日も入り口の警備だけでも
    もっと厳重にすべきだろう。税金じゃなくて秋篠宮負担で。
    じゃないと不登校の日に皇室への不満で他の生徒が被害受けたら
    秋篠宮の責任になるからね。

      • 「だからそれを研究者枠というんでしょうよ。」なんて開き直るなよ!

        その研究者枠って悠仁さんのために作られた制度だろ!
        簡単に言えば「悠仁さんズル入学のためにキコが画策した目くらまし制度」な!

        不登校は生徒や親達が実際に言ってんだよ!
        あと何年かしたら口止めしてる生徒も父兄もみんな暴露するだろうよ。
        教師も職員も掃除の人もな。

      • 登校姿が見えないんだから、仕方がないよね不登校だって言われても。
        登校写真が何枚もあるなら、だれも不登校だなんて言いません。登校してたんだ良かった!で、終わる話です。

    • 捏造や便乗して批判食らってもこういう記事はなくならないでしょうね。プライドなどよりアフィリエイトで稼ぐことを優先してるんでしょうから、まぁマスコミも同じようですけど。このルームで一番得しているのは投稿者か〰️

  • あのさ、悠仁さまが被害者なのになぜに親である紀子さまが謝罪しなきゃいけないの?周囲に迷惑をかけた?確かにそうかもしれないけども、一番の迷惑は悠仁さまなんだぞ?それなのに謝罪だ!謝罪だ!と言っている人たちは人間を差別している事と同じことだ。
    この記事もあからさまに秋篠宮家を非難するために誇張して書かれている、この記事を書いた人は果たして何人なのだろうか

  • あのさ、悠仁さまが被害者なのになぜに親である紀子さまが謝罪しなきゃいけないの?周囲に迷惑をかけた?確かにそうかもしれないけども、一番の迷惑は悠仁さまなんだぞ?それなのに謝罪だ!謝罪だ!と言っている人たちは人間を差別している事と同じことだ。
    この記事もあからさまに秋篠宮家を非難するために誇張して書かれている、この記事を書いた人は果たして何人なのだろうか

  • あのさ、悠仁さまが被害者なのになぜに親である紀子さまが謝罪しなきゃいけないの?周囲に迷惑をかけた?確かにそうかもしれないけども、一番の迷惑は悠仁さまなんだぞ?それなのに謝罪だ!謝罪だ!と言っている人たちは人間を差別している事と同じことだ。
    この記事もあからさまに秋篠宮家を非難するために誇張して書かれている、この記事を書いた人は果たして何人なのだろうか

    • そうです、被害者は宮様息子の在籍で中学生活をノーマルにおくられない他の生徒たちです。
      警備警備の毎日です。
      学校行事もノーマルに行われない。
      今度の事件も宮家の息子が在籍あればこそ起きた事件です。
      キコ妃は他の父兄へ彼らの子息達が不合理な不便な不自由な中学生活を強いられている事への何らかのお詫び如きの言葉があったはずだが、
      『宮様の在籍、有難く思え!』の態度で上席で例の顔を強張らせツンツンしてたら他の父兄の憤慨は当たり前。

      • 父兄というのは自分の子供以外眼中にないものなんだよ。
        自分の子供が直接かかわってない問題が起きると、急に上から目線になって被害者ヅラして問題の関係者を責める。
        醜いものなんです。
        教育現場の先生は本当にこうした手におえない父兄に苦しめられてるんですよね。
        ま、そんな父兄は全体のごく一部だからまだ救われますがね。

        もう、こういう性根の腐ったのがドサクサ紛れに秋篠宮家を叩くチャンスとばかりにマウントしてくるのが最悪ですがね。

  • あえて犯罪被害者を叩く滅茶苦茶な記事を書いて多くの人に閲覧、レスポンスしてもらおうとする意図があるように感じる
    広告収入があるからかしらんが炎上商法は儲からんぞ

  • 秋篠宮の批判しただけで左翼よばわりするのはどうかと思うな。秋篠宮に非があることは明らかなわけだし。
    それをねじ曲げてまで、敬わなかったら、売国奴だ!なんて言っている呆れた輩が多くてびっくりする。
    皇室を未来に続けていきたいなら、国民が敬えない生き方をしている秋篠宮に変わってもらうしかないのでは?

    • そんなネジ曲がったやつ少数だろ、イギリスみたいに王室が普通に買い物行けるようになったらいいのに。日本は治安が悪すぎて無理だろうけど。王室嫌いなくにが隣にあって就職難で日本に大量にいるから。

  • すごいね。秋篠宮信者がうじゃうじゃ湧いてる。
    このブログをアンチ認定してるなら、お仲間のところに行って、仲間内で好きなだけ語りあえばいいのに。
    わざわざここに来るってことは火消しが目的でしょ。
    数人が別人を装って大量に書き込んでるのか、組織的なのか知らんけど、どうせ平行線なんだし不毛だよね。

    • そうなんだよな
      なんでわざわざこんなブログに来て、擁護コメント書き込むんだろうな
      それもかなりしつこくさ

      スケートの誰だったっけな?
      羽生をターゲットにした工作コメントのバイトが発覚して炎上してたな
      そういうのってやっぱあるんだよな

      そう考えると一連の擁護コメントって、やっぱ秋篠宮家の関係筋がバイトに金出して、工作コメント書き込ませてるんだな
      以前の皇太子一家への嫌がらせネット工作も、結局さ、調べればこいつらなんだよ

      • 気持ち悪い秋篠宮アンチが根も葉もないデタラメを書いて遊んでるのを見て憤慨する人が多いってことでしょ。
        自分の気持ち悪さに気づいてないのかな?

        • あー、やっぱバイトの書き込みか
          上から指示されて書き込んでんのかな?
          秋篠宮家も年収が1億2千万に増えたしな、全額税金だけど(怒)
          バイトもたくさん雇ってネット工作か、本当にふざけた宮家だな

  • ×悠仁さまを将来天皇  ===============純血
    ○愛子様、小室・眞子の子を将来天皇===交じり血 
        
     を目論む「チョン軍団」の一環の動きだよ

  • 「アンケートの結果が多すぎて統計になっていないし、見にくい。」
    この意見に同意。3~5択程度にして欲しい。

  • そうそう、在日の匂いぷんぷん。
    部落問題。
    CIAの謀略という発想。
    漢字は日本ぽいのにキコ、マコ、カコ
    朝鮮系の週刊誌朝日、朝日新聞と超仲良し。
    慰安婦問題のような慰安婦像次々作る情熱としつこさ。
    容赦ない嫌がらせしといて被害者面。
    貪欲な金銭欲。

  • 「あのさ、悠仁さまが被害者なのになぜに」という同じ書き込み3連打。
    2chのバッジ問題の頃の「とまそんラーメン」と同じ匂い。
    これからも繰り返すなら秋篠宮の工作員だね。
    キコ親と弟も活躍してるだろう。やればやるほど逆効果だけどね。

    被害者なのに謝らなければいけないんですか?って
    一見善人の言い方に聞こえるが・・・?????
    この流れで思うか?普通。本人不在で本人長野にスキーで。ぷっ
    本人刺す気なら不在の机に刃物置くか?
    本気で刺す気なら置かないで次狙うだろう。
    「H様が被害者に見えるように刃物机に置いて行け!」
    「捕まるまでホテルで待ってろ」
    「警察では刺すつもりだったと言え!」
    「雇われたと言うな!大金払うし大罪にならぬよう守ってやる」

    もしや天皇家の策略とまで持って行きたいのかも。
    もう今までの工作は効かないんだよ。
    やればやるほど秋篠宮家を不利にすることにそろそろ気がつけば。

    • しかも木曜・金曜と2日続けて学校サボって、親子で長野へスキー旅行だしな
      バレて週刊誌で叩かれたら、こんどは役人に「息子一人で長野へ行った」とかさw
      なんでこんな意味不明な弁解させるんだよw
      息子が襲われた後に、息子一人で長野行かせるとかさw
      言い訳するなら、もっとうまい言い訳しろよなww
      やることなすこと、ほんと詰めが甘い

  • 被害者に謝罪をさせてはならない。
    これは本当によくわかる。

    けど、キコに対しては、長年嫌悪感を抱く人々が圧倒的多数なのです。むしろキコが大好きな国民は僅か少数です。

    日頃の態度、そして何よりも公務での態度が原因でもあります。キコが傲慢だから、それを知る人々は許せないのです。

    • そうです、被害者は宮様息子の在籍で中学生活をノーマルにおくられない他の生徒たちです。
      警備警備の毎日です。
      学校行事もノーマルに行われない。
      今度の事件も宮家の息子が在籍あればこそ起きた事件です。

      キコ妃は他の父兄へ彼らの子息達が不合理な不便な不自由な中学生活を強いられている事への何らかのお詫び如きの言葉があったはずだが、
      『宮様の在籍、有難く思え!』の態度で上席で例の顔を強張らせツンツンしてたら他の父兄の憤慨は当たり前。

      • まったく同意です。

        皇族は本来は学習院に通うべきで
        わざわざ特例でお茶の水に在学している、と
        保護者の方々は思っているでしょう。

        だから悠仁さまは被害者ではあるけど、お茶の水に通うことで、同級生を危険な目に合わせ、学校行事等で迷惑をかけたのは確かなのですから、やっぱり紀子さまは一言謝罪すべきだったと思います。

        国民は皇室を身分や血統だけで尊敬するのではなく
        その人間性や人柄に敬意を抱くのです。
        だから紀子さまは、ここは誰からも愛され尊敬されるような謙虚な態度を取るべきだったと思います。これからも学校に通う悠仁さまの為にも。
        愛され尊敬されなくなった皇室は、滅びてしまします。

        • 皇族は学習院に通わなければならないと皇室典範に記載されているならともかく、
          学問の自由と各家庭の教育方針を否定することは言いがかりであって、書いてる人のエゴにすぎないよ。

          第一、悠仁さまは特例でお茶に入学しているのではなく、堂々と規定に沿った要件で入学審査を経て入学してる。
          お茶が忖度してるかどうかは別として、もし忖度していたとしてもいいんじゃないの。お茶の裁量なんだから。

          誰かのせいでこういう事が起こると言う人は事の本質を捉えることのできない残念な人だと思います。

          • >第一、悠仁さまは特例でお茶に入学しているのではなく、堂々と規定に沿った要件で入学審査を経て入学してる。

            紀子妃と悠仁さまは新たに作られた特例で入学され、その特例は紀子妃以外は誰も使ってないそうですよ。特例で平民の子の枠を奪い、そしてまた筑附との交換制度を新たに作って、受験無しでそちらに入学する予定でした。もっともkkの騒動で注目浴びて、批判が起こって今回は諦めましたが。

            皇室が特権を使って、真面目に努力している平民の枠を奪ったりすれば
            皇室への敬意は次第に憎悪に変わっていきます。

  • 如水です。

    本日昼頃、ワイドスクランブルと言う番組を見ておりましたら、たまたま御茶ノ水中学での事件の続報が流れて居りました。

    ようやく「犯人の供述」が取れたのかと思えば、中学校長他関係者の「妙に格調高い語調表現」で「すべての責任は学校側にある」とする、一点非の打ち所のない?「謝罪」と、警備態勢の見直し、周辺警戒の強化をした(している)様子の画像紹介でした。

    それはそれで大事なことだと思いますし、異を述べるつもりはありませんが、違和感を感じたのは事件についての番組の「時系列見直し説明」です。

    普段は「立て板に水」のベテラン女性アナウンサーが、異様に緊張状態で、一つ一つ確認し、念を押すような‥まさに「棒読み」。
    読み終わった瞬間の安堵の様子も ありあり(可哀想に…)。

    解説者の背後ではパワーポイントでの「商品売り込み」プレゼンそのままの手法で「時系列」をビジュアル表示‥。

    最後は、悠仁殿下の当時の行動と、皇嗣殿下御夫妻の御写真を大映しにしてわざわざ「弁明のような説明」をし、「事件についての報告を皇嗣殿下御夫妻に御報告差し上げたのはその翌日でした…」と断じてまとめ、コメンテーターへ。

    ネットコメントなどで指摘され疑義を呈されているタイムラグ、悠仁殿下、皇嗣殿下御夫妻の行程などのポイントに、今度は突っ込みを受けぬよう、きれいに「時系列」を見直して組み替えたのが見え透く(失礼)説明‥。

    関係者らが皇嗣殿下御夫妻と、悠仁殿下を擁護するのは当然ですが、これでは逆に、事件の被害者である皇嗣殿下御夫妻と悠仁殿下に、何か不審な御振る舞いがあったかのようにも取られかねません。

    どなたがこの「画とストーリー」を描かれたのか知りませんが、造り込みが過ぎて「大本営発表」もかくや、の下手な報道は(ご関係者の皆様が一生懸命に考えられたのだろうな‥と、皮肉では無く思いますが)企業BCP危機管理者としての視点から申し上げれば「拙すぎ」ます。

    報道には「見せ方、聞かせ方」がありますから、右傾左傾、反対賛成いずれでも構いませんが「なる程!」と言えるようにお願いしたいものです。

    追伸:直後にグッディと言う番組で、小室圭氏の報道をしていましたが、正直に申し上げれば、もし私が盲目的な「小室圭氏擁護派」だとしても、ここまでベタベタな擁護論(ヨイショ)は、あまりに恥ずかしく、今すぐにやめてもらいたい、と思うほどの酷い内容でした。
    (小室圭氏らの皇室への関わり断固拒否!は変わりませんが)むしろ小室圭氏が気の毒になるほどです。

    コメンテーターの方々の論評も、あからさまに強引な、我田引水の賞賛、絶賛、激賞の嵐…。
    これまでもグッディ様は「小室圭氏擁護に偏向過ぎる」と指摘される投稿を多々目にしておりましたが、これは酷い。

    贔屓の引き倒しなのか、実は暗に小室圭氏が大嫌いで、誹謗し貶めているのか?判らなくなるレベルに思いました。

    さらに途中、小室氏の現在の現地の様子の取材映像が流れましたが、相変わらずの横柄さで「生意気」の感情的誹りを受けてもやむをえない傲慢不遜な態度と表情。

    グッディ様のコメンテーターの方々は、それすらも口々に褒めそやして居られましたが、どこをどう見たら、そのように見えるのか、少なくとも私には理解できません。

    小室圭氏が(これは、絶対に皇族に近づけては、というより人間として駄目な男だ‥)と云う確信を新たには致しましたが…。

    • 如水さま

      悠仁さまの当日の行動について、ワイドスクランブルでは何か言っていましたか?
      某ブログのコメント欄で、当日は欠席されていた、ここ最近体育のある日は休んでいる、などのお茶の水の保護者の方の書き込みを見ましたが。どうでしたか?

      • 如水です。

        2019年5月13日4:05PM匿名様のご質問についてですが、
        悠仁殿下が事件当日学内に居られたか否かは述べられて居らなかったかとは思いますが…流して聞いておりましたので済みません。

        「容疑者が未だ逃走中だった事件当日の夕方、悠仁殿下は御一人で長野へ向かわれたため事件を知らなかった。
        皇室関係者が事件を把握したのは翌朝。それから皇嗣殿下御夫妻にご報告申し上げた。悠仁さまは予定を変更してお戻りになった」という事であったと記憶しております。

  • なにこれ韓国人が書いた記事?謝罪すべきなのは犯人で、なんで秋篠宮方が謝るべきみたいな書き方してんの?相当アホでもない限り誰が読んでもこんな記事に洗脳されませんよ。

  • 批判を覚悟であえて書く。

    自分は、被害者側である秋篠宮家に謝罪を強要する論調は如何なものかと思う。

    確かに、悠仁様はいわゆる「一般家庭の子供」ではない。

    だが、この世に生を受けた一人の人間だし、紀子様も子供を学校に子供を通わせている一人の母親だ。
    たまたま、家が皇族に名を連ねる家だっただけのこと。

    以前に、素直に学習院に通わせていれば、なんていう書き込みもあったが、学習院に通われていたら事件が「絶対」に起きなかったと誰が言える?

    責められるべきは犯人であり、如何な理由があれ、不審者を校内に入れた学校側だ。

    被害者が「自分が狙われたことで迷惑を被らせてしまい申し訳ありません」等と強要すること自体が間違っていると思う。

    ちなみに、程度こそ違うが、自分はまさに「被害者が謝ったことで話が拗れたケース」を経験した。

    自分は中学生の時にいじめられていた。

    が、いじめていた主犯格の親が

    「ウチの子はいじめなどしない。いじめられている子(自分)の被害妄想で名誉が傷つけられたから謝罪を求める」

    等と言い出し、法的論争などをちらつかせられたことに親がビビって「ウチの子がすみません」と謝ってしまったんだよ。

    結局、いじめは再現なくエスカレートし、自分は転校によって逃れる結末を余儀なくされた。
    あれから25年は経つが、未だに生まれ故郷には帰れていない。

    なにも悪くないのに、日本人的思想で「とりあえず謝罪する」とやってしまうと、ロクなことがない。
    謝罪する理由がないのであれば、謝罪などするべきではない。

    • 如水です。

      2019年5月13日 5:24 PM匿名様

      「批判を覚悟であえてのご意見」に、批判をされる方はあまり居られないと思います。

      批判される方々であっても「様々な場面と条件、立場などもがあるだろう」との思いからであろうかと推察致します。

      匿名様が仰る通り「なにも悪くないのに、日本人的思想で”とりあえず謝罪する”とやってしまうと、ロクなことがない。
      謝罪する理由がないのであれば、謝罪などするべきではない。」は、欧米また日本を除くアジアの国々の殆どの文化、、伝統、習慣上において本当です。

      その意味では、今回の事件の被害者である悠仁殿下と皇嗣殿下御夫妻が誰かに謝罪する必要など一切無い、と私も思います。

      匿名様に倣ってカミングアウト致しますと、私自身、小学生の頃、あらぬ同級生苛めの疑いをかけられて担任教師から教壇に上げられ、無理矢理頭を押さえつけられて「みんなに謝りなさい!」と怒鳴りつけられたことがあります。

      私は「苛めのような卑怯な真似は絶対にしていない!」と、事もあろうに「弱い者苛めをする卑怯者」呼ばわりされた恥ずかしさと悔しさで、涙をぼろぼろ流しながらも、ガンとして認めませんでした。

      今思えば子供ですから担任の勢いに呑まれたのでしょうが、クラスの誰もが下を向いたまま、私を庇ってはくれませんでした。

      その時、担任が言い放った言葉は今でも忘れません。
      「あなたがやったと言えばいいの!ごめんなさいと謝りなさい!なんでごめんなさいの一言が言えないの!お父さんとお母さんを学校に呼びますよ!いいの!」です。

      幸いなことに、匿名様の場合と異なり、父も母も「私たちの子供はそんな卑怯なことは絶対にしない。弱い者苛めのような恥知らずな真似をしたら私たちが許さない!」とハネ付けてくれましたが。

      その体験の上で、前述の「日本の歴史、文化、伝統」からの「立ち居振る舞い」について浅学を述べさせて頂きます。

      別の論題で、匿名のどなたかが「やまとごころ」について記されて居られました。

      「大和魂」について述べられる方は時折居られますが「やまとごころ」についてはあまり見かけませんので少し驚きました。

      わたしが子供の頃、父親から教えられた「大和魂」は荒御霊(あらみたま)、「やまとごころ」とは和御霊(にぎみたま)だそうです。

      この「大和魂」と「やまとごころ」を、解する者、誇り高く掲げ持つ者、実践する者、しようとする者が「日本人」だ、と。
      その時は、何のことやらさっぱり意味が分かりませんでしたが、年齢を重ねて何となく分かってきたような気がします。

      例えば、「こちらにはまったく非が無くても、その場を丸く収めるために、すべての不条理を黙って呑み込み従容と往く」のが「大和魂」。
      それを知り察し、頭を垂れ、静かに見送るのが「やまとごころ」と。

      「大和魂」と「やまとごころ」は、共にお互いの姿映す鏡のようなもので、どちらか一方では、成り立ちません。

      その「日本人のこころ」を持つ者、解する者同士で無ければ、日本的な「お詫び」と、日本国以外における「謝罪」が理解できず、今回のようなトラブルの原因となるように思います。拝

    • 辛い体験されたのですね、本当にお気の毒です。

      ただ、紀子さまは「いじめ楽しみにしています」と入学時に言ったのに、実際に悠仁さまがクラスメイトから孤立していると知るや、「このクラスにはイジメがあります」と保護者会で抗議し、他の保護者達を驚かせた方で、貴方の御両親とは180度まったく違う方です。
      特権で特例を作って、文科省を動かして、補助金で国立大附属学校側を自由に操れる権力者です。

      学習院に行っていれば、今回のようなことが起こっても、適切な対応で、生徒を不安に陥れることはなかったでしょうに。何でこっちに来たんだ、平民の枠を取って、と思う保護者に対して、「ご迷惑おかけしました」の一言ぐらい言えば、皆さんも、そうか仕方ないよね、と温かい気持ちになれたのではないでしょうか。

      • もう二度と皇族が学習院なんかに行くことないのに学習院、学習院言ってる古ぼけた時計のような人はなんなんだろうね。
        さよなら学習院。こんにちは東京大学。

  • まあ、ワイドショーなどを見て想像をめぐらして楽しむのが一般的ですよ。
    ですが、来週後半には犯人の取り調べが終了(逮捕拘束は最大20日間)して、じきに裁判が始まります。
    そこで全てが詳らかになりますよ。
    事件の全体像を知りたい人はあともう少しの辛抱です。
    公判を見たい人は霞が関の地方裁判所に傍聴希望すればいいのです。

    • 知ってる?
      学習院高等科の男子は60%が他大学に進学してるの。

      これは異常な数値で、GMARCHと呼ばれる大学群の付属高校の中で突出した異常性なの。

      学習院をのぞいて最も内進率が低い中央大学付属高でも他大学に進学する男子は19%なんだよ。

      明治、青学、立教、法政の各付属の内進率は高くて、他大学に進学する生徒はたった10%未満よ。

      早稲田、慶応の付属にいたっては他大学に進学する生徒はたった1%なの。

      これでわかるでしょう?
      学習院高等科の生徒にとって、いかに学習院に魅力がないかが。

      愛子様もおそらく大学進学を機に学習院から出て行かれるわ。もう止めようもない事実よ。

      そんな学習院に将来の天皇を送り込もうって、もはや皇室廃絶を願うのと同じ思考よ。

      • それって逆に言えば、学習院の小中高校の男子生徒は優秀ってことだよね。
        少なくとも女子より偏差値が20以上低いお茶の水中の男子生徒よりはね。

        大学は学びたいところに行けば良いけど、それまでは
        学習院で優秀な男子らと一緒に過ごして、そこで学友作るべきだったんじゃないの?

        • なにが逆にいえばなの?
          GMARCHの付属中高は入試時点でだいたい同様なレベルなのに、学習院高の生徒だけ大学進学時にまたMARCHクラスの大学を受験しなくてはならないの。
          内進したくないのだから仕方ない一面はあるけど、かわいそうよ。
          つまり学習院の高等科時代は受験対策に追われて、他の付属校のようにのびのびとした教育がなされないということなの。

          しかも学習院大学の一般志願者は他のMARCHと比べてかなり少なくて、推薦入試で補ってるから生徒の質も下がり放題よ。
          MARCHの大学の一般受験入学率は6割から8割に対して、学習院大学の場合は4割から5割だから。

          あなた少し考え改めた方がいいわね。

          • お茶中男子の出来る子はMARCH付属など受けないわ。

            筑駒、開成、麻布、日比谷あたりを目指しているもの。

            早慶付属の指定校枠も10あるわ。

            • 進路先のことで学習院をひどく否定しているけど、皇族に学歴が必要なの?
              それよりもまずは一緒に遊んで切磋琢磨しあう学友じゃないかな?

              悠仁さまがどうしてお茶の水に進学したのかはまあ想像つくけど(何しろ罰則付き報道規制しているから、いろいろ隠したいことがあるんだろうね)

              お茶の水の保護者は皇族とは縁がない人ばっかりだから、怪我させちゃあいけないと思って、その結果学友一人もいなくて。いつ見てもひとりぼっちでいると掲示板にも書き込まれているよ。
              遊び相手は姉と職員だけ。小学6年生でカードゲームで負けると怒るって・・・

              悠仁さまに必要なのは学歴じゃなく
              一緒に遊んで勉強して一緒に成長してくれる学友だよね。

              紀子さまも頑張っていると思うけど、学習院に進学したほうが学友はできたよ、きっと。

  • 皇室がどうのじゃなく何故被害者が謝らなきゃならんのだ。ご迷惑?犯人に文句言えよ。それと学校の防犯対策の甘さを指摘しろよ。目立つ存在にしかも被害者にぶつけるのは八つ当たり

  • アンケートひどくないですか?
    秋篠宮様を非難する事しか無くて
    選べないです。秋篠宮様は被害者です。
    上から目線とか…本当酷い記事です

  • 事件のおかげで、校外学習は中止で、運動会も延期。

    体育のある日はお休みする悠仁さまにとっては、非常に嬉しいだろうね。

    登校風景も撮影許されてないって、愛子さまと全然違うね。

    不登校の噂ってマジなんだろうな。

  • このアンケートはアンケートとは言えないなぁ。全て批判的な意見になっていて肯定意見が一切ない。内容は発言の自由だから許すとしても、アンケートはマジで許せない。
    まあ個人的には皇族批判も許せないが。

  • 悪意しか感じられないどうしようもない記事ですね
    民意って…日本国民の総意のように書かないでください
    立場が違うとはいえ、子供が殺されたかもしれない方に対しまず謝罪しろとか上から目線とか
    信じられません

  • 悠仁さまが入学以前、小学校の運動会は児童一人当たり関係者が4人参加できたのですが、入学後は2人に制限され、物々しい警備の中で行われたそうです。当然撮影も制限されました。

    孫の運動会を見たい祖父母らは参加できなくなりました。

    少なくとも、お茶の水の生徒の父兄らに
    好ましい存在とはまったく思われてないでしょうね、悠仁さまは。

  • 秋篠宮家をとにかく叩くアルバイトの募集があったみたいですね
    なるほどと納得致しました
    この記事を書いている編集者、編集部も関わりがあるのでしょうかね

  • 美智子さまが「学校や同級生に謝罪をするようにと秋篠宮に言った」と文春が記事にしているね。
    謝罪は、悠仁さまの今後の学校生活が上手くいく為にしたほうが
    良いんじゃないかな?と思ったけど
    美智子さま、貴方が週刊誌に書かせるのはアカンでしょう・・・

    相変わらず子供たちを下げてでも、ご自分をよく見せることはお好きな美智子さまw

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください