小室圭さん結婚なら「圭殿下」に格上げで年収4575万円ゲット ロイヤル・ヒモ生活へ

報道各社でヒートアップする小室圭報道

現在、改元ブームや女性宮家創設議論とも相まってか、マスコミ各社で小室圭さんに関する報道がヒートアップし、スクープ合戦の様相を呈しています。

そんな中で10日に放送されたフジテレビの情報番組『グッディ』でも40分以上の時間をかけて小室圭特集が組まれていました。

悠仁さま「不登校」が判明 紀子さまの「嘘」を“朝日新聞”皇室担当記者が指摘

2019年5月11日

女性宮家創設なら小室圭さんも皇族入り?

特集中盤では、女性宮家創設の議論と関連させて、皇室ジャーナリストの山下晋司氏が、小室圭さんの皇族入りの可能性についても言及。

仮に、女性宮家の創設が決定し、小室圭さんが眞子さまと結婚した場合には、なんと宮家として小室圭さんが皇族入りし、圭殿下となって公務などもこなすことになる可能性があると言うのです。

圭殿下なら世帯所得4575万円に!?

小室圭さんが皇族の一員として公務に参加するというだけでも勘弁して欲しいですが、おまけに本当そうなった場合には、皇族費として税金から眞子さまに3050万円、配偶者である小室圭さんにはその半分の1525万円が毎年支給されることになるとか……。

皇籍離脱なら一時金1億5千万円、女性宮家創設なら死ぬまで皇族費で毎年4575万円が支給。破談の場合にも1億円程度の解決金を小室圭さんが受け取るという噂もあります。

もちろん、これらはどれも税金で支払われます。どれも最悪ですが、小室圭さんが公務に参加して公務が行われるたびごとにこの顔をTVで見せられるよりは、一時金や解決金の支払いの方がまだマシかもしれません。

さすがに、小室圭さんの皇族入りはあり得ない?

実は、現在ネット上ではこの女性宮家創設によって小室圭さんが皇族入りする可能性があることから、「だから女性宮家創設はダメなんだ!!」と主張する方々もいます。

ただし、さすがに国民の7割から結婚に反対されている小室圭さんが皇族入りするというのは難しいでしょう。しかし同時に、女性宮家創設に関しては国民の過半数が賛同しているという事実があります。

この両者を折衷するために、仮に女性宮家を認めたとしても、おそらくは、「女性宮家は天皇陛下の直系に限る」という条件を付けるとか、あるいは何らかの方法で宮家となる際の選別がかかることになるでしょう。

もちろん、小室圭さんの皇族入りなど言語道断ではありますが、だからといって即座に、「だから女性宮家はダメなんだ!!」と短絡的に結論付ける必要はありません。

また、「女性宮家を認めるとおかしな人間が皇族入りする!!」といった主張に関しては、明らかに女性皇族差別というか、女性全般の判断力を男性のそれと比較して劣っていると見做す女性差別的思想です。

すでに、皇族も一般人との結婚が行われており、実際に、美智子さまも雅子さまも紀子さまも元一般人の立場から皇族入りしているワケです。

そのような状況で、「女性はおかしな男に引っかかるからダメだ!!」などというのは、差別と偏見に凝り固まった考えというほかありません。

小室圭は小室圭、女性宮家は女性宮家

女性・女系天皇や、女性宮家に反対する人々は、今後必ず、「女性宮家なんて認めて、小室圭のような男を皇族入りさせても良いのか!?」と小室圭さんの問題と絡めて、女性宮家賛成派を攻撃してくるでしょう。

ですが、先にも少し触れたように、女性宮家を認めても、小室圭さんを皇族入りさせない具多的な方法は複数存在します。むしろ女性宮家を容認した場合、皇室会議によって結婚の是非が決定される為、眞子さまとの結婚、乃至、小室圭さんの皇族入りはかなり困難になると予想されます。

これらは全て、小室圭は小室圭、女性宮家は女性宮家の問題として捉え、別々に考えて議論すべきではないかと思います。男女差別の問題や民意からして、女性宮家を容認する流れは今後も強くなるでしょう。

この様な潮流の中で、小室圭さんに税金が一円たりとも投入されない枠組みを作る必要があるのではないでしょうか?

(文/編集部)

悠仁さま「不登校」が判明 紀子さまの「嘘」を“朝日新聞”皇室担当記者が指摘

悠仁さま「不登校」が判明 紀子さまの「嘘」を“朝日新聞”皇室担当記者が指摘

2019年5月11日


74 件のコメント

    • 眞子が小室と結婚することは、すでに決まっています
      これは男系男子の皇族である秋篠宮殿下が決めたことです
      たとえ小室が下等なクズ平民であろうともです
      どこの馬の骨ともわからぬ、おまえらクズ平民ごときが口を挟めることではありません

      芸能活動に忙しい旧皇族も言ってるように、男系男子の血を引く人間は、無条件に限りなく尊いのです
      おまえらみたいな下等なクズ平民と同じにしてはなりません

      一刻も早く旧宮家に皇室へ復帰いただいて、おまえらクズ平民は、毎日、旧皇族を神のごとく崇め奉らなくてはなりません
      たとえ、伏見宮が途中で渡来人の子孫に背乗りされていようとです
      宮家の存在が最も尊く、継いだ人間の血など、どうでもいいことなのです

      わかりましたか?

      • 確かに、旧宮家の連中って、俺らは選ばれた人間なんだって思ってそう
        聞けば、旧皇族って、平民に対しては相当に高飛車な態度をとるらしいし

        「お前ら平民は、俺にひざまづいて靴でも舐めろ」とか本気で思ってそう
        だからこの前のJ何とか委員みたいに、平気で税金にタカれるんだと思う
        いつまでも支配者の意識が抜けず、平民は搾取する養分か何かだと思ってんだろうな

        • 竹田恒泰の笑えるところが自分が社会でまともに勤務経験したことないくせに小室をその理由で叩くという、ね。

          さらに小室を皇室利用だなどと言う一方で、自身は皇室を語ったまがい品の製造販売していたという、ね。

          二股された華原朋美が本物の詐欺と呼ぶ竹田恒泰が男女問題に口を挟むという、ね。

          もう数えきれないぐらいあるんだよね。

    • 破断の際 何故一億円をコムロに払わなければいけないの?それ税金からでしょ、婚約したわけでもないのに

      コムロには一円たりとも払わないで

  • 国民が詐欺に引っ掛かった感じがします。きちんとされた方なら解決金は必要ですが、始めから秘密事が多く問題だらけの経歴を宮内庁や秋篠宮家の方々に隠して結婚をしようとしていた人に支払う必要は無いと思います。

  • 完全に吐き気するニュースだ!!!!皇室終わったと叫びたい!
    眞子様!やめて貰いたい!
    公務お手振りいやらしい裏ピースサインの小室圭の気持ち悪い顔が浮かぶ!!!!
    絶対反対!!!!絶対反対!官邸メールしましょう!!!!

  • 圭殿下、圭さま…
    こんな呼び方をする日がきたら大変です。

    小室のために、水面下で莫大な税金が流れてても、秋篠宮家には痛くも痒くもない。
    その皺寄せは国民が被るから。
    だから平気で無駄に垂れ流しができるのだと思います。
    小室親子は国民を相手に、詐欺をはたらき、たかってるようなものです。

    圭殿下なんて、絶対にイヤ。
    秋篠宮の言う、国民から祝福されるなんてこと
    絶対にあり得ないので。

  • 女性宮家創設が国会で認められたとしても夫の立場をどうするか未定だし議論すら始まっていない。
    夫の立場をイギリスのように王配とするのかしないのか。王配などややこしいので夫の立場は一般国民のままがシンプル。それであれば憲法に抵触する選民にならないし王配費もかかず国民の税負担はない。そのかわり戸籍が異なるので事実婚と認定し夫婦別姓で、共通資産を持つ場合の固定資産税や相続税などの負担率を半々にするとかね。
    ま、小室の場合は人となりを国民は見ているので世論が反発するのは間違いなく、あえなく女性宮家の対象からは除外されると思うがね。
    よって、対象は天皇の長子で内親王の愛子さまのみでいいんじゃないの。
    税金税金うるさいのがいるしさ。

  • 女性・女系天皇の設立は男女差別や小室圭が皇族に入ることが問題ではなく、一番の問題は2000年以上万世一系で続いてきた伝統が途絶えてしまうことが問題。この問題を男女差別の問題にして、女性・女系天皇の違いを知らない人達を女性・女系天皇賛成派に引っ張ってくるような論調は間違ってる。天皇の制度を壊して私たち日本人の拠り所をなくし、日本人がまとまらなくして日本の国力を落とすことを望んでいるのは誰か。気を付けないとそういう人達に滅ぼされるよ。

  • キコ「様」もイヤだったのに~。
    次は圭「様」や「殿下」かよ。
    本当にKKコンビはどっかに消えて欲しい。あ、A宮一家も消えてね。

  • なぜこの金額?
    夫の分までいる?
    時給制とかでいいのでは?

    100歩譲って、公務をやる人間が必要なら、作る宮の人品そのものを審議する必要があるわ。
    秋篠宮の姉妹は、残す必要はないでしょう。すでに国民からそっぽ向かれて、公務したって誰も歓迎してない。
    清子さん夫婦と、絢子さん夫婦、愛子さん夫婦がいたら、それでいいのでは?

    • 賛同します。
      見ていて幸せな気分になる人達、襟を正す気持ちになる人たちですね。
      ありがたいという気持ちが沸くお人柄の人達です。
      そういうかたたちこそが、皇族です。
      皇族も、国民の意見を反映しながら審査にかけていくべきです。
      もう封建時代ではないのです。
      国民ひとりひとりが納税をして皇族を選ぶ権利を有する。
      そういう時代です。

      • 本当にそうです。某日のNHK放送で、女性宮家が論上される背景には「平成時代から公務が増えてきてるが、公務に応じきれる数の皇族がいない、だから女性宮家創設して公務を担ってもらう」という内容のことを言う皇室研究学者がいました。えっ 生産性のない公務をわざわざ作った上に、そこへわざわざ出向かせて、わざわざ謝礼金払う。住む家もある、学校も大学まで必ず行ける、留学もしたかったら留学も出来る、そういうところにいる人に、なんでダダもれで公金流すんですか、と思いました。公務いりません、公務しないでください!御所の中で年中、歌会、カルタ、たま蹴りをして自分たちだけで暮らしてください!外に出てこないで!

        災害地を見舞うときも、全額自腹、内定費で行ってください 見舞いなんですから。

    • そんなに人数はいらない。税金ババアがうるさいぞ。
      眞子さまを除く内親王しかありえない。佳子さまは次女ゆえ除外。
      そうなると長子の内親王は愛子様しかいない。
      天皇の長女だけに世論の賛同を得やすいだろう。

  • “「女性宮家を認めるとおかしな人間が皇族入りする!!」といった主張に関しては、明らかに女性皇族差別というか、女性全般の判断力を男性のそれと比較して劣っていると見做す女性差別的思想”

    というが、此処では、小室圭氏は「おかしな人間」であり、眞子氏は洗脳されており判断力に問題がある、と繰り返して来た筈。今更、取り消すのだろうか。

    「美智子さまも雅子さまも紀子さまも元一般人の立場から皇族入り」といっても、これらの例は本人が女なのであり、判断した相手は男。故に、女にも男並みの判断力がある証拠、にはならない。それとも筆者は美智子氏たちが男であり、配偶者が女だと思っているのだろうか。

    典範を改めるにしても、夫妻を新宮家として皇族に受け入れるかどうかを皇族会議で決める仕組みとすれば良い話。結婚自体の妨害は人権問題なので望ましくない。筆者は何かと男女差別、と連発するが、美智子氏たちの性別も判らないような人が幾ら吠えても説得力がない。加えて獣に例えたり、罵声を浴びせて結婚妨害を繰り返し、周りにも呼びかけ続ける辺り、人権意識が全くない。

    • 訂正です。「皇室会議」でしたね。
      また、「獣に例えたり、罵声を浴びせ」というのはコメントに見られる事で、記事本文には無かった様に思います。たしなめる様な事が一切なかったので此処の管理側の基本姿勢と見ていましたが、しかし筆者に対しては濡れ衣でした。お詫びします。

  • ここまで来たら裏で億単位の解決金が出ようとも、小室母子が消えてくれた方が
    すっきりするんではと思ってしまいます。

    あの母子のことですからお金が入ったら分かりやすい使い方をするでしょう。
    犯罪に巻き込まれるのを期待してしまいます。

    • 解決金を払ったら、もう一切、小室親子は皇室とは関わりを持たない約束をしてもらいたいです。
      どうせあの親子のことだから、1億円を貰ったとしても、すぐになくなるでしょうね。
      更に集られないようにするために、関わりを持たない約束は必須です。

  • 皇室典範改定は政府が決定することです。女性天皇には反対意見が多いそうで、内親王に限り皇族として公務を行なうことになる可能性が現時点では高いようです。
    ということは、眞子様が小室圭と結婚すれば、小室圭は一般人、眞子様には3050万円/年が一生支払われまさにヒモ生活できることになるのか!国民として許せません!
    それならば、一時金を支払い、眞子様も小室圭も一般人になったほうがまだマシ、国民は納得するかもしれません。
    三菱JFJ銀行で働いていた小室圭と同期の女性が、小室圭は仕事が出来ないと、伯母にあたる方がコメントされていたので、実際に見て言っているので本当なのでしょう。
    そもそも眞子様が一番の原因ですが、眞子様は皇室や国民のことなど全く考えもせず、自分の為に小室圭に申し訳ないと言っている記事があり絶句!!国民に寄り添えない眞子様は皇族の内親王としても失格、おバカなお嬢様です。
    国民の声が反映されないのはどうなのだろう?と思う。

  • 前の方の言うように、解決金がかかっても仕方ないので マスコミに小室母子の名前が2度とあがらないようにしてもらいたい。
    完全に皇室とは縁切りしてほしい。

    眞子と結婚した時点で 日本の終焉だと思うので 絶対に阻止しなければ。

    • 如水です。

      2019年5月11日 11:20 AM匿名様のご意見と、ほぼ同意見ですが、僭越ながら3点ほど異なる部分があります。

      ①解決金はどう考えても小室圭氏ら側が負担すべき。
      ②マスコミに小室母子の名前が上がるのは自業自得であるが、皇室とは完全に切り離すべき。
      ③絶対にあってはなりませんが小室圭氏が万が一にも内親王との関わりを持つことになった時点で、天皇制と、日本国民の矜持精神性の終焉の始まり、とすべき。

      如何でしょうか。

      もう一つ、5月11日11:00AM匿名様が「眞子様は皇室や国民のことなど全く考えもせず、自分の為に小室圭に申し訳ないと言っている記事があり絶句…」とコメントされていますが、眞子様はそのようなことはまったく仰っておられず、「小室圭氏のことで(婚約したいな、と思ったことのある友人の一人として紹介しただけなのに、国民の皆様に、小室氏と結婚をすることになるかのような、あり得ない勘違いをさせてしまい)申し訳ない、と仰られた」のを、取材記者の方が緊張のあまりつい聞き間違えた、のでは?…忖度推測ですが。

      • 眞子さまが吐露された本音「私のせいで、あんなに世間に晒されて」
        週刊女性2018年9月25日号
        2018/9/11
        https://www.jprime.jp/articles/-/13273?page=3

        見てきたように、聞いてきたように書くのが週刊誌ですから信憑性は疑問ですが、
        小室に洗脳された状態ならこうなるんじゃないでしょうかね。

  • 女性宮家で小室殿下となった日には皇室と国民にとっての地獄の始まりだろ
    マスコミにかなり変な力が働いているのは確かですね

  • 解決金がかかってもいいなどと弱気にトーンダウンするここのヘタレ住民たち。

    いままでの税金税金ピーチクパーチクは一体なんだったのか。

    こいつら扇動しやすいなあ。

  • 母親の遺族年金不正受給は明白ですよね。もうすでに役所が調査に入って然るべき。贈与税脱税についても、税務署の調査が入って然るべき。国の秩序としてやらなくてはいけないことなのにやらない。やらなくてはいけないことから、スルーされたままの状態。秋篠宮家宮内庁行政機関一体の、結婚プロジェクトなのかな、と思わざるを得ない。真面目に勤労して納税に苦しむ大半以上の国民が、そのときに(正式決定)どうするのか、こちらも恐ろしい。暴動、自殺、金目当て殺人。特に、自殺者が多数出るのではないかと思う。普通に真面目に生きる国民の生活は先が見えなくなる一方で、”雑多な疑惑を見逃してもらった上”に、貧税血税苦税から何千万、何億を支給される国民もいる。そういう生き方をする人を正気で見れる国民はいないと思う。国民の平和と安寧、安心を守るのならば、この結婚は破談か辞退以外にない。息子は留学し資格を取る、母親は隠匿し、世間の攻撃から守られた、もうそれで話は解決じゃないですか。これに、辞退金が付くんですか。
    「疑惑、悪評がある家庭は皇室に、ふさわしからず」とハッキリ角田母子に告げ、すみやかに辞退するよう強請すればいいだけじゃないですか。眞子内親王の希望は、国民から全ての希望を奪ってしまう。あなたと、あなたの家族は自分たちのことだけ考えて結婚するんですか!結婚するつもりなんですか!!こんな恐ろしい結婚は、止めてください!

  • 小室佳代はお金を集める天才だな
    眞子内親王という宝を絶対手放すなと息子圭に命令しているだろう
    これで女性宮家が成立したら益々喜ぶのは小室佳代だ
    これで眞子内親王に扶養してもらえる
    わたしは一生贅沢できるわ
    と心の底から喜んでいるだろう

  • 本当に○す相手を間違えています。お茶中犯人、kk を○したらヒーローになれたのに。ついでに母親も○したら勲章されますよね。

  • まず在日の方との結婚はあり得ない。皇室に汚らわしい血が混ざる…なんて事は許されない
    。しかも眞子さまに寄生する親子も許せない!こんなに報道されても結婚を諦める事もなく、自ら身を引く事もしない小室親子には腹立たしいばかり。
    せっかく元号も変わっんだし、小室問題も早く片付けて欲しいと願うばかり…

  • 宮内庁も秋篠宮も何をしてるんでしょうか。かわいい娘であれば幸せになって欲しいと思うんですが。小室圭は絶対に真子さんを幸せに出来ないです。あれだけの国民から反対されてる小室圭に、ズルズル引きずり回される意味がわかりません。現に小室圭に税金はドバドバ使われているんです。
    一般の家庭でも、破談になって相手の男にお金を払うことなんてしないでしょう、傷物にされたのは真子さんでしょう、反対に小室圭からお金もらってもいいくらいです。それなのに、小室圭はタクシー代がないからと宮内庁の車を出せと命令したらしいけど、どういうつもりでしょうか。小室圭はだいぶずれてます。自分を何様と思っているんでしょうか。そんな男と結婚なんてしたら皇室は終わってしまいます。親ならビシっと娘に説教してください!

  • 小室圭を叩いた所で進展は今後も無い。秋篠宮と眞子さまに批判の矛先を向けないと何も動かない気がする。
    事実、悪いのは小室親子だけじゃないでしょう!
    このまま同じ話題を繰り返すだけの報道も不毛です。
    小室を批判するなら、同量とは言わぬが眞子さまも言われて当然と思われるが如何でしょう。

    • 小室圭の生活費を援助しているの法律事務所
      働いていた弁護士事務所の所長の名前を以外なところで見つけてしまった
      一般財団法人 澄和
      評議員 古賀 誠
      理事 奥野善彦 奥野総合法律事務所 所長 

      関係の有無は知らないが古賀誠は女性宮家擁立賛成派である

      • 事業の1つに
        理念を共にする団体、個人の支援、交流等
        が上がっていますね。実際に係わっているかどうかは別として、こういった財団などが小室圭氏の留学資金の一部を出しているのかも知れないと思っていました。これなら税とは関係ないのですが。

  • 小室佳代は父の年金で引きこもりの生活をしているのだろうか??
    息子のために52歳の年齢ならヘルパーの資格をとって正社員の仕事をして
    なんとか問題になっているお金を少しでも返そうと努力するのが筋だと思うが
    結婚してしまえばチャラだとあざとい考えから引きこもっているのだろうか?

    • お年寄りですか。資格を取る為には学ぶ必要があり、暫らく稼げません。新卒でなければ正社員になるのは難しい。小泉政権より前の感覚は通用しません。
      それこそ嫌がらせを嫌って、雇って貰えないのかも知れませんよ。非難によって引き篭もっているのであれば、それも元婚約者への恩返しを妨げています。稼げませんから。

      • 後妻業と聴いて統一教会に入れば相手を容易に見つけやすいかもしれないと
        想像してしまった。
        統一教会の文鮮明の命日と金日成の命日、偶然にも二つの命日と小室圭の発表の日が重なる
        二回彼は発表の機会があり最初日程が変更になり結局、文鮮明の命日の日に
        自分と眞子内親王を太陽と月と表した。文鮮明の言葉の中にも出てくる言葉にその日は
        胸騒ぎをしたことを覚えている。文鮮明の悲願は日韓トンネルの成功だ
        そういえば古賀誠も日韓トンネルに関与していた元政治家だった
        女性宮家を餌に小室王朝を画策しているのだとしたら絶対に
        皇統継承を長子とした場合に簡単に女系天皇の子どもは小室王朝となりえるのだ
        小室王朝か
        悠仁親王の子どもこそ皇統だといずれ争いの元をつくることになると想像する

  • 女性宮家の皇族費は非課税だから、年収4575万円には所得税がかからない。

    納税義務のある国民なら、年収8000万円ほどないと、税引き後の収入が4575万円にならないため、女性宮家の皇族費は、一般国民なら年収8000万円相当ということでしょう。

    秋篠宮家は、最初から女性宮家創設を見込んで、無職のブー太郎の小室圭を婿として認めたということでしょうね。

    • 帝国ホテル結婚式費用についてカヨが金が無い払えないと
      知ってビックリ 自殺者が3人いると知ってビックリ
      裏ピース写真見てパニック状態 
      今、鬱

  • 小室親子の破壊力半端ない。母親は詐欺師、父親、祖父母は自殺、婚約も正式にしてないのに借金問題を秋篠宮家にヘルプしてくれってさすがK国人。日本人なら畏れ多くて言えない。宮内庁職員がニューヨークに行って結婚を辞退するように説得してくれよ。

    • 宮内庁職員がNYに行っても勉強が忙しい
      とか言って会おうとしないかも 
      スマホや手紙を出して辞退させられるかどうか  
      宮内庁お願い!

  • 管理人さんは、女性差別を持ち出せば反論できないと思って好き勝手なことを書いているが、眞子様問題は、「女性が判断力で劣っていることを如実に証明した典型事例」です。だから、差別の批判を受けようが、女性の決断は男性複数によって検証されるべきです。検証の際、女性は意見を述べる権利を持つものの、男性が拒否権を持つような、男女間に高低差を付ける制度設計をすべきです。

    もう一つ。
    「皇籍の女」と「平民の男」のステータスのまま結婚する制度設計もありうると書いているが、現実の社会はそう簡単にはいきません。一つ例を挙げましょう。

    「皇籍の女」と「平民の男」が結婚し、子供が生まれた。まもなく「皇籍の女」が死んだ。すると、「皇籍を持つ子」と「平民の父」が残る。成人前の「皇籍を持つ子」の代理人は。「平民の父」が務める。(←ここまでが前提条件)

    「皇籍を持つ子」の代理人を名乗る「平民の父」が、自身の意見を皇室に押しつけることが可能になり、かつ、それを阻止する手段がなくなる。具体的には、相続の方法、「皇籍を持つ子」の教育方針、毎年の予算請求、宮家が直接雇用する方々の人事などに、直ちに「平民の父」が影響力を行使します。

    「皇籍の女」の決断だから尊重されることが大前提の家庭において、「皇籍の女」が不在で「平民の父」だけで下された決断がまかり通り、しかしながら、それに誰も反論することができない事態が発生した。

    特に小室家については、佳代の周囲にいた4人が次々と自殺した事実があります。もし「皇籍の女」が自殺したら、上記の危惧は、直ちに現実の問題となって表出します。

  • 小室圭がニューヨークで交通事故とか喧嘩、発砲事件に巻き込まれて死ねばよい
    解決金1億なんて冗談じゃないぞ
    そんなことになったら眞子には責任とってもらわないかん
    死ねとは言わんけど、まあ皇籍はく奪くらいはせんと納税者に対して示しがつかんだろう

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください