小室圭さん「弁護士になるとは言っていない!」 ロイヤル・ヒモ生活へ王手!

バイキングの衝撃独占取材

令和となり新天皇・新皇后が即位したにもかかわらず、ゴールデンウィークが明けるとともに、お昼のワイドショーは「小室圭」一色。

数あるワイドショーの中でも小室圭問題に鋭利に切り込むバイキング(2019.5.7放送)は、枠の大半を使ってこれを特集していました。

様々な新情報があり、これらはいずれ、週刊誌などでより詳しく活字化されるでしょう。

秋篠宮殿下、クスリ常用で「異常行動」 宮内庁も混乱

2019年5月8日

小室圭さんの今後のライフプラン

そんな中でも最も衝撃的だったのは、小室圭さんの今後のライフプランについてのスクープです。3年から4年もの留学を経て、その後どのような眞子さまと結婚するのか? 秋篠宮殿下にどの様に理解していただくのか? 当事者のみならずこれは国民の関心事です。

まず、同じくフォーダム大学ロースクールに留学した経験者は、NY州弁護士として食べていくことの大変さを次のように語ります。

確かにニューヨーク州の弁護士は飽和状態で、最高位レベルの学府ではないフォーダム大学出身では就職に苦労するだろうと前々から言われています。

何とその具体的な時給は30ドルほど。

時給30ドル(3300円ほど)といえば日本では高額に聞こえますが、ニューヨークは物価も高いため、決して高額ではないとか。

またビザ取得も困難とのこと。

しかしそこは眞子さまの婚約者としてロイヤルパワーがありますから、「皇室利用」の限りを尽くして、ビザ取得も出来るでしょうし、どこかしら良い就職口はあるのではないでしょうか?

弁護士になるとは言っていない!

と、フォーダム大学ロースクールに通い、ロイヤルパワーで就職も安泰…かと思いきや。衝撃のスクープ。

バイキングが小室母子の代理人弁護士に、小室圭さんの将来設計を伺ったところ…

ロースクールに留学しているのに「弁護士になるとは言っていません」という衝撃コメント。

この発言には、番組の出演者一同、腰砕けで呆れていました…。同じく海外で弁護士資格を取った清原弁護士は、怒りに体を震わせていました。

そりゃそうでしょ、いったい何のために3年間も留学してまで、眞子さまを俟たせているのか…。

何のために留学を?

具体的に小室圭さんの状況は次のようなものなのだそうです。

弁護士資格の取得を目指しているが、弁護士になるとは言っていない」という高等戦略。

いったい小室圭さんは何がしたいんでしょうか? さっぱり見えてきません。

婚約決定(納采の儀)が延期になればなるほど、国民の血税が無駄に浪費され、眞子さまは悪戯に俟たされるというのに、この男は一体何を考えているんでしょうか?

自分の人生の視野を広げている最中

では小室圭さんは何のために留学をするのか?

その驚きの答えは次の様に。

彼自身の人生の視野を広げている最中」…(唖然)。

この小室さんの代理人弁護士は、じつは破談を望む手先か何かでしょうか…。

世の中はブラック企業で過労死する人もいるというのに、Let it beな小室さんは、将来のライフプランも無く、フォーダム大学ロースクールに留学。そんな彼の脳内には、眞子さまとのロイヤル・ヒモ生活があるのでしょう。

こんな結婚を許していいのか!?

秋篠宮殿下、「クスリ」常用で異常行動 宮内庁内でも混乱

秋篠宮殿下、クスリ常用で「異常行動」 宮内庁も混乱

2019年5月8日

アンケート

弁護士にならない小室圭さんは、何になると思いますか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


238 件のコメント

    • ICU卒業の頃から、ずっと母親と進路相談してる。秋篠宮に就職頼み込む。メガバンクとはいえ銀行員は地味だからと辞める。かっこいいのは、弁護士。だけれども、日本の司法試験の難しさは、みんなが知ってる。合格は、不正合格だと即見破られる。アメリカの司法試験に合格する分には、不正合格だと言われずに済む。ところが、面白くないことに、アメリカで司法試験に合格しても、それはさほど高いステータスではないことを、日本人が知ってる。「面白くない、小室圭は、もっと高いステータスに行きます、弁護士なんかになりません」と、母親主導で進路変更。かっこいいこと探しです、金の目処はついてるので。

    • この弁護士さんは、割と素直に小室圭の本音を伝えてくれていると思います・笑

      眞子さまにプロポーズ成功した時点で、小室圭の視線の先には
      『就職先は皇室』=『ロイヤルひも生活』という華麗な人生プランが広がったということ。
      だから、三菱UFJをあっという間に退職しても全然平気。
      奥野法律事務所はただの踏み台・ATM
      一ツ橋の大學院⇒アメリカのフォーダム大学と
      経歴だけは箔をつけまくって眞子様にふさわしい夫にw・なれる予定、、、

      だって、僕の本当の就職先は、銀行でもなく法律事務所でもなく皇室なんだもん!

      日米両国民の税金・特権を使い倒してどこ吹く風の Let it be~
      世界を股にかける『ロイヤルひも』小室圭・絶賛・餃子パーティとか^^;

      ・・・恥ずかしいのでいい加減に何とかしないと・・・秋篠宮さん!

       

      • なんで、竿師でヒモ男を国民の税金で養わんといかんの。
        竿師でヒモ稼業ならもっと別の場所があるやろ。
        ホストになるか、ス○リ○パーに寄生したらええやんか。
        なんで落ち着き先が皇室なんや、意味判らんわ。

    • この弁護士はどうか知らんが、馬子は完全に洗脳されてるんだろうな
      だからこいつはこれだけ強気に出れる
      イギリス留学にヨーロッパ旅行とこれだけたっぷり期間があれば、きっちり体に教え込むことも出来たろう
      性的快楽はヤクと同じで脳髄に染み込むらしいから、一度染まりきれば簡単には抜け出せない

      天皇家の内親王が、性の快楽に溺れた肉奴隷となるとはなぁ
      この男の言いなりなんだろうな
      親も娘から金の無心されて大変だろうな

      そういえば、他にもヨーロッパでやらかしちゃった女性皇族っていたなぁ、2人ほど
      あそこの宮家も弟宮の系統だったなぁ、末弟の身で馬鹿なことばかり言ってたな

      やっぱ皇族って、長子の系統以外はダメなんだな
      金に困らず、お気楽な身分で、すぐ調子に乗るだろうし、タガが外れちまうんだろうな
      馬子の長女だけど、次男の娘だからダメなんだろうな
      次男の嫁も、皇族狙って嫁いできたって言うし

      • 下層民の下層民による下層民のためレス。
        底辺人生の思考は下品な妄想から始まり、自身の体験を踏まえた下品さに帰結する。

        • 匿名さんへ

          >下層民の下層民による下層民のためレス

          夜通し、あなたの言う「下層民」の書き込みへの反論ご苦労様です。
          夜寝ないと、頭狂っちゃうよ~
          眞子さまのお友だち?
          それとも、小室圭自身?
          お体・大切にね!

      • 小室は弁護士になる気もないってびっくりです。

        こんな詐欺師のためにロイヤル特権を与えてまで留学させるなんて。

        詐欺師、犯罪者です。

        秋篠宮もこれを放置していること自体犯罪に加担しています。

        宮内庁も何やっているんでしょうか。

        宮内庁電話03-3213-1111

    • 秋篠宮の悪行として流布してるのはすべて高円宮と外務省創価グループが流したデマだよ。
      最近のマスコミ・ネットでの秋篠宮家叩きは雅子と小和田家、外務省創価グループがやっている可能性が高い。どうしても愛子を天皇にしたいんだ。
      創価学会はネット・マスコミを通してデマを拡散するから始末が悪いんだ。

      自殺に見せ掛けた殺しは 創価学会 のお家芸だから、秋篠宮家での三件の不審死も創価ヤクザがやった可能性が有るね。 秋篠宮家をうさん臭く思わせたかったんだろうね:

      高円宮様はもともと外務省と関係の深い人。宮家といえど台所事情は楽じゃなかったから仕事もしていた。だから小和田恒が取り込みやすかった。

      高円宮様がお亡くなりになってからは秋篠夫妻の誹謗中傷が止んだ。

      高円宮様は一見気さくそうに見えて 実は最も階級意識の強い人だったらしい。紀子様のご実家をバカにしきっていた。高円宮様は皇太子には媚びて 秋篠宮様のことは悪口言いまくっていた。

      高円宮様が紀子様を貶める発言を広めていた。あることないことまで噂を言いふらしていた。高円宮様がお亡くなりになってから、あきらかに流れが変わった。(小和田家親族や学会がらみの擁護派からの古い捏造話の蒸し返し以外はなくなった)

      秋篠宮殿下と高円宮殿下が眞子様とセックスしている「パパだーいすき」という動画の話も秋篠宮家を うさん臭く思わせようとしてでっち上げた話でしょう。

      要するに、CIA と創価学会は

      どうしても愛子を天皇にしたい、
      秋篠宮家を うさん臭く思わせたい

      のでしょうね。

      • 天皇裕仁が、金の百合で実行した、内情を知る者や自分たちに不都合な者たちを、その忠誠心や功績に関係なく、口封じのために、すべて情け容赦なく殺した伝統は、天皇明仁の代まで、続いていたことは、衝撃的である。
        戦後に、自死したとされる近衛文麿が、殺されたと証言したのは、裕仁の側近でもあった、木戸幸一が、最初である。
        多分、奥参事官と小和田雅子さんは、恋人同士であったのだろう。

        当時、奥参事官の銃撃事件は、米軍によるものと確信していたけれど、その動機までは分からなかった。

        > 「銃撃直後に米軍車列」の重大証言 ◆

         しかも、この店主の証言として共同通信が驚愕すべき内容を送っているのだ。

         「畑に突っ込んだ車のすぐ後ろから米軍の車列が通り過ぎていった」
         この証言は重要だ。

         だだっ広い4車線の道路で銃撃があったのに米軍車両はそのまま通過したことになる。
        しかも、現地警察によれば、畑に突っ込んだ車や遺留品はすべて米軍が回収してしまったという。

         また、外務省によれば紛失した奥参事官らのパスポートは後になって米軍が「地元有力者から取り返した」と言って返却したという。

        暗殺が真相であったならば、相当な人数と手間、それに費用がかかっているはずだ。

        米軍と言っても、関わっているのは、この暗殺だけの特殊任務を行うコマンドであろう。

        日本人も、関わっていたのは、確実だ。

        天皇の深い闇は、アングロサクソンの深い闇とつながっている。

        近衛が失敗したのは、その闇の深さを読み違えたことにある。

        奥参事官の暗殺を計画し実行した張本人は、だれであろう?

        考えただけで、身震いがして、嫌悪感が止まらない。

      • 雅子皇后の悲劇<精神の病は友人の死=イラクでの殺害事件>

         皇后・雅子妃の精神的な衝撃について、下段の英紙報道を知った時、やっぱりそうだったのか、と合点したものである。

         雅子妃の悲劇情報もその一つである。最近、自民党本部で情報部門を担当してきた人物に確認してみたのだが、彼は知らなかった。彼女の悲劇は、信頼と尊敬する外務省の先輩の、想定できないイラクでの悲惨な殺害事件と関係している。

        <元外相政務秘書官から聞いていた「皇室は野蛮?」>

          彼女が皇后になったことで、いま古いニュースがネットで炎上していたので、日本人ジャーナリストとして触れなければならなくなった。英紙報道には、当時は「さすが」と感心したものである。

          この事件を教えてくれた人物は、元外務大臣の政務秘書官。パートナーの事務秘書官から宴席などで聞かされたものかもしれない。すなわち、外務省内では、よく知られていた事件に相違ないのだ。

          このことを記事に書けない日本の言論の自由度は、きわめてお粗末ということもできる。実際、なんでもない令和を、ことのほかありがたがる報道キャンペーンにあきれる国民は多い。「新時代到来」と狂う少数派にはがっかりするが、「皇居に14万人」報道には仰天してしまう。事実なら東京駅と東京がパンクするのだから。「小旗をだれが提供しているのか。166億円の一部」と非難する友人もいる。

          こと皇室報道は、作られた情報がほとんどであろう。新天皇がロンドン留学で一番感動したのは「自由」だったことは、真に迫る。

          1993年の1か月米国取材旅行先、確か南部のニューオーリンズの女性活動家の「雅子はもったいないことをした。なぜ外交官を棒に振って、皇室に嫁いだのか。理解できない」という悲鳴に、こちらが驚いてしまった。自由なアメリカ人女性からすると、皇太子妃になったことが悲劇と決めつけたのだ。

        <真犯人は国内(宮内庁関係者か)にいる!>

          雅子妃の外交官の先輩、尊敬するエリート外交官を、なぜ世界で一番危険なイラクに派遣したのか。この点を追及していくと、奥参事官殺害が外務省・宮内庁筋で練られたことが、薄々見えてくると考える人もいるだろう。

          当時の日本製の車は、速度でも優れていた。廃車のようなテロリストの車から、追い抜きざまの銃撃によって殺害された、との当時の報道もおかしい。

          そもそも当地では、日本は友好国だった。日本大使館が狙われるはずなどなかったのだ。

          銃弾を浴びた車を徹底検証をしなかった当時の警察と検察だった。これも不思議なことである。「雅子さんと関係する男性はすべて排除する」ということが、皇室典範の奥に隠されているのだろうか。

          以上のような内容を、信頼する元外務省政務秘書官が語ってくれた。

          聞かされて反論できなかった。悲しいかな、政治記者・政治評論家にとって、この大ニュースは取材の対象と考えなかった。要するに、外務省内ではかなり知られていた情報といえる。

          いえることは、宮内庁の秘密の体質である。清和会OBは「民主主義の分からない宮内庁を解体せよ」と打ち明ける。

        <開き直った彼女は神社神道に屈服しない>

         いみじくも平成天皇を真っ向から非難した靖国神社宮司の「雅子妃は神社神道嫌い」は、どうやら奥参事官惨劇と関係するのであろうか。

         無理もない。原始宗教の祭祀を見聞させられることも、現代人には反吐が出る思いかもしれない。「神道も天皇制も神話、合理性がない」と説明されると、確かにそうだ。

         この事件のことから俄然、雅子ファンになってしまった。元自民党本部職員は、赤紙一枚で戦場に駆り出された先輩たちのことが頭に浮かぶという。「国家神道と教育勅語、天皇神格化を信じ込ませて、数百万人の若者が死んでいったことを考えると、日本人は敗戦の総括しなければならない」と指摘する。

         彼女の今は、事件から解放された印象を受ける。雅子いじめの右翼は、猛省するほかないだろう。「人間の命は地球より重い」(佐藤栄作)のだから。

        天皇裕仁が、金の百合で実行した、内情を知る者や自分たちに不都合な者たちを、その忠誠心や功績に関係なく、口封じのために、すべて情け容赦なく殺した伝統は、天皇明仁の代まで、続いていたことは、衝撃的である。
        戦後に、自死したとされる近衛文麿が、殺されたと証言したのは、裕仁の側近でもあった、木戸幸一が、最初である。
        多分、奥参事官と小和田雅子さんは、恋人同士であったのだろう。

        当時、奥参事官の銃撃事件は、米軍によるものと確信していたけれど、その動機までは分からなかった。

        > 「銃撃直後に米軍車列」の重大証言 ◆

         しかも、この店主の証言として共同通信が驚愕すべき内容を送っているのだ。

         「畑に突っ込んだ車のすぐ後ろから米軍の車列が通り過ぎていった」
         この証言は重要だ。

         だだっ広い4車線の道路で銃撃があったのに米軍車両はそのまま通過したことになる。
        しかも、現地警察によれば、畑に突っ込んだ車や遺留品はすべて米軍が回収してしまったという。

         また、外務省によれば紛失した奥参事官らのパスポートは後になって米軍が「地元有力者から取り返した」と言って返却したという。

        暗殺が真相であったならば、相当な人数と手間、それに費用がかかっているはずだ。

        米軍と言っても、関わっているのは、この暗殺だけの特殊任務を行うコマンドであろう。

        日本人も、関わっていたのは、確実だ。

        天皇の深い闇は、アングロサクソンの深い闇とつながっている。

        近衛が失敗したのは、その闇の深さを読み違えたことにある。

        奥参事官の暗殺を計画し実行した張本人は、だれであろう?

        考えただけで、身震いがして、嫌悪感が止まらない。

      • 777さんお疲れさま(。・_・。)ノ
        小室圭の代理人弁護士も
        KKを見捨てましたね?
        今の内ですよ!
        徳仁天皇&雅子皇后陛下に謝って
        婚約内定の裁下を取り消しして
        もらいましょう!
        それが秋篠宮家が生き残る道です!

        • 秋篠宮家が生き残る道。
          現在破滅街道まっしぐらやんか。

          馬子を小室と結婚させるつもりやったら、皇籍離脱しかないやろ。
          身から出た錆やし自業自得やんか。
          ここまで来たら父娘そろって、本物のマヌケやなぁ。
          悲劇と言うよりお笑いになってきたでぇ。

          • 5/7 4:07 PM さん

            秋篠宮家叩きは、雅子様、小和田家、外務省創価グループが悪評を流布したのではありません! 眞子様を騙している詐欺師一族、小室Kと小室母そして角田家に、国民は怒りと恐怖を持っているのです。そして、解決と決断をしてくださらない秋篠宮様の悪評に繋がってしまうのです。

  • 緒方貞子ルートが約束されてるのなら、やはり国連の職員でしょう。
    最終的な就職先は、とっくに確保。
    だから視野を広げてる最中なんて、呑気なセリフが言えるのかも。
    マジで腹立つこの男。
    フォーダムでは、それを承知で奨学金を出すつもりなのか?
    小室などに出さず、本当の優秀な生徒が貰わなければ、とても気の毒でならない。

    • 国連職員は日本を代表するポジションなので眞子さまなら可能だが、小室なんて論外だよ。
      現地採用の事務職員ならわからなくないけども。

  • 代理人弁護士の上柴はバカなのか?
    そんなことを暴露したら、小室の評判がもっと落ちることに気付かないのか?
    それとも他に狙いがあってのことか?

  • 女性宮家創設や、名誉職など、約束されていたんでしょう。婚約した時点で。上皇さま、秋篠宮さまもみなそのつもりだったのでしょう。
    だから小室圭は職業を決めるつもりはなく、いまもない。
    ただ、小室家の本性がばれ、にっちもさっちもいかなくなったのでしょう

  • 昨年、フォーダム大学へ留学という報道があったとき、私が一番最初に耳にしたテレビのニュースでは、「弁護士資格取得を視野に入れて」と言っていたと記憶しています。なので、当時から何だか胡散臭い留学だなとは思っていました。

    • 弁護士資格取得を目指しているのは間違っていないんじゃないの。
      一応司法試験合格して米国弁護士登録はするけど、現時点では弁護士になるとは言ってないというだけで。

      • その通りです。どうして、メディアは いつも 短絡的な 切り取り報道ばかりするのでしょうね。
        小室さんは、弁護士の資格を取得する方向で 勉学を続けるが、弁護士として、或いは、弁護士としてだけで 生計を立てるかどうかは、まだ、わからないと、言っているのでしょう。当たり前ですよ。今、法律を勉強している学生の殆どは、そう、考えています。実際、今、弁護士の資格は持っているが、弁護士という職業で、食べているわけではない人は、たくさんいますよ。ネットが発達した今、弁護士という職業だけでは、以前程、稼げませんから、寧ろ、弁護士の資格を持って、企業に就職するとか、起業するなどの方が 安全な 生き方かも知れません。
        そういう意味で 小室さんの 考え方は、非常に、先見性があるのですから、メディアは、寧ろ、国民に対して、彼の持つ進歩的な職業観を 率先して、解説してやる方向で 世論を誘導すべきでしょう。それが 本質的に 国民のためになる メディアの在り方ではないんですか?
        安易に、小室さんバッシングだけで 生きて行こうという、怠惰で 程度の低い メディア連中が多すぎるんですよ。だから、国民の意識が どんどん下がる。社会を 悪くしているのは、メディアです。

        • 日本とニューヨーク州の弁護士資格を持つ山口真由さんは、外国の弁護士資格を活かして日本で働く為には、「2年間の海外実務経験をしてから、外国法事務弁護士に登録が必要」との話でした。
          小室圭さんは、「ロースクール2年終了後、資格試験に合格して日本に帰国する」との事でしたが、米国弁護士登録はしないのですか?

          日本の弁護士も司法試験に合格した後に、司法修習と言う研修を経て、「二回試験」という考試を受験し、これに合格すると法曹資格を得ることが出来ます。公認会計士、税理士なども、試験合格の後に、2年ほど研修期間を経て、登録をすることが出来ます。

  • 本当にそう思います。
    小室は本当にこんな事を言ってるの?
    自分のライフプランを決定してからプロポーズしなさいよ。普通、人間はみんなそうですよね…
    ましてや相手は皇族ですよ。小室が現段階で「これからの僕のライフプランを決めよっかなぁ…」というフラフラの態度・行動にSPがゾロゾロと付いて回ってるのに。血税も小室に垂れ流し状態なのに。国民の税金を何だと思ってるのか!
    秋篠宮さん…このいい加減な小室をなんとかして下さい。白紙にと切に願います。
    眞子のくだらない色恋男に国民を巻き込まないで!

  • 三流大学でさえ自力での合格が難しい小室が、ハーバード出身も多いニューヨークで生き残れるはずがない

    • フォーダムのロースクールはいちおうニューヨーク州内では3番目にランキングされていて、卒業生の合格率も9割超え。
      就職と就労ビザが可能かどうかは知らんが。

      • H-1 visaも就職もまた皇室利用で問題なくクリアするでしょう。フォーダム ロー卒の日本人弁護士が日系企業のNY支店で法務部で働いてますよ。小室よりもずっと優秀な経歴の持ち主ですが。

          • 日本の弁護士資格を持っていない、ニューヨーク州の弁護士資格(米国で登録なし)だけでは、企業法務部の就職は難しいのでは…。
            日本、米国、両方の資格を所持しているひとには負けるでしょう。

  • こんな男に国民の税金をが使われていると思うと腹がたって仕方がない❗

    眞子も本当にあほの極み。こんな男に騙されて。いい加減目を覚ませ。
    結婚したいなら皇室を出てからにしてください。
    秋篠宮家もいつまで放置してるのか。
    ここ家族ほんとうに頭に来る。

    • 眞子は世界にかける恋のヒロインと自画自賛し、妄想から抜け出せない
      色情魔で一生このままでしょう。

      • 悲恋のヒロインは、あんなにブクブク太っていない。
        そして美人よ。
        BUSUで
        DEBUで
        AHOな馬子さんが悲劇のヒロインって、ちょっと無理があるわね。
        今は食べることしか楽しみがないみたいね。
        ちょっとだけ同情するわ。

  • さすが、let it be ですねー
    美智子 緒方ルートで、国連コースのつもりなんでしょうね。

    どいつもこいつも、どこまで、なめ腐って、性根も腐っているんでしょう。
    そんなことが 許されると思ったら、大間違い。

    • 日本でも公立学校出身者は税金で教育を受けているし、ほとんどの日本人が該当してるでしょ。
      奨学金は大学が選抜した民間資金なのだから外野がとやかく言う筋合いではない。

  • マスコミも小室圭の留学生活より身内3人の自殺、母親の宗教、保険金等々、もっと破談に向けて国民に報道すべきでは?
    小室圭を応援している人は実情を知らないのでは?
    こんな恐ろしい家とは一般家庭でも即白紙撤回するのに何故しないのか?
    秋篠宮家は娘1人説得できないのか?
    情けない。

  • 「眞子さまショック!小室圭さん母の周囲に相次ぐ死 保険金受取人指定メールも」

    とか雑誌で特集しないかな。

    • 一般人を勝手に殺人疑惑をかけて報道したら訴訟で100%敗退です。
      マヌケな発想はネット内だけにしといてください。

  • 合格率90%以上の司法試験に受かる気がしなくなったのか。もし落ちても本気だしてないだけなンだわ。と子供みたいな言い訳が可能なように逃げ道を確保。

  • フォーダム大学はマーティン奨学金とかを弁護士なるかどうかわからない自分探しの人に払ってるなんて真剣に弁護士を目指して苦学している同期の人が気の毒でなりません。
    フォーダム大学はこのことを知らないのでしょうか。

    • フォーダム大学は、最近の留学生の数が減ってきており、再度、中国等から金持ちの留学生を取得したく、その宣伝も兼ねて小室圭を入学させたと考えられます。タイミングよく、小室圭と大学の利害が一致してしまったという事ですかね、、、

    • 今、法律を勉強している人たちの殆どは、弁護士資格は、取っておくが、弁護士という職業だけで、生計を立てるかどうかは わからないと、考えています。そういう時代なんですよ。

    • 本当ですね。自分を探しに行く事務員のために、年間500万の生活支援金を貸し付ける所属事務所も普通じゃないし。当人は自分を探すために、金もないのにアメリカに行って、行ったときの飛行機代はどうやって用意したんだろう。帰ってくるときの飛行機代もどうやって用意するんだろう。

      • ヒコーキ代どころか、確か、タクシー代もありませんって言って、
        宮内庁の車を差し向けさせて職場に行ったこともありましたよね^^;

        • それは恣意的な報道をされちゃっただけでしょ。
          節約しているのでタクシー代を払う余裕はありません。いつも通り電車で通勤します。程度なことでしょ。
          守谷さんだって報道後も電車通勤してましたよ。
          小室の場合、事務職員とはいえ報道などによれば年収300万以上はもらっていたようだからさ。
          ただ大倉山から八重洲までタクシー利用すれば片道1万円は超すので大きいには大きい事実もある。

  • 小室圭とまこさん結婚したら秋篠宮家は国民から見放され存在自体が必要無いかと。あのファミリーの公務やお手振りなんて馬鹿らしくて見たくも無いし国旗を振って応えるなんてしたくも無い。

    • 一般参賀の時の眞子さんのお手振りの態度、ひどかったですねぇ。笑顔もなく、「こんな国民なんかに手なんて振りたくもないわ」と国民を見下しているのがバレバレの表情で、イヤイヤ振っていたのが印象的でした。

  • はあ? 婚約内定会見であなたが”夢は国際弁護士になることです”と得意げにいう姿見ましたけど。
    授業についていけないのでしょ? やっぱり、そうなるとは思ってたけど、まさかたった9ヶ月で根をあげて、得意の言い訳が出るとは流石に想定外だったわ。
    その奨学金は本来ならば、弁護士を志し地道に努力してきた学生がもらうはずだった。その機会を資格もないのに皇族のフィアンセと自己PRで奪っておきながら今度は”自分の視野を広げる最中?” だったら自分の稼いだお金ですればいい。呆れて言葉も出ない、最低な人間。

    • 小室はこれまで自分の口から将来の夢や職業を語ったことがない。
      婚約内定会見の時もそんなことは一言も言っていない。
      国際弁護士うんぬんはマスコミ報道だよ。
      今年の夏にでも一旦帰国して将来のプランを自分の口から明かす会見すればいいのにね。

  • フォーダムも奥野事務所も、小室が自分探しやってるという前提で奨学金やら生活費出してんの?
    少なくとも、奥野は資格取得後は自分の所で働く前提と言ってたと思うが、その前提が崩れたのならさっさと生活費支給中止しないと

    • 米国弁護士資格取得したところですぐには日本では弁護士になれないのだから、奥野にとっても資格取得しようがしまいが最初から同じでしょ。
      ただ代理人による弁護士になるとは言ってないという言葉が報道されただけの段階でこちら側が妄想膨らませすぎでもいけない。
      一般論でいけば米国司法試験受験して合格して弁護士登録もするでしょう。だけど将来的に弁護士でやっていくとは言っていないという意味かもしれない。
      いずれにせよ一旦は奥野に復帰して米国弁護士としてアドバイス業務をするんでしょう。生活費の返済があるからね。

    • 奥野事務所のことは心配しなくても大丈夫!
      実際は事務所は生活費なんて出してないから。
      表向きは奥野事務所が出していることにして、裏で秋篠宮家がせっせと税金から出しているから。

  • しかし小室君、期待通りのアホヅラ晒し続けるねえ
    最終的には婚約話は破局、法律事務所からの大量借金、大学から詐欺罪で告訴、母親は殺人疑惑再燃で逮捕とフルコースで笑かしてくれる事を期待してます

    • 本当です、この社会が普通の社会なら、そうなります。そうならないなら、恐ろし過ぎる社会ということです。なんでもあり。人あやめても捕まらなかったら捕まらなかったもん勝ち。税金ごまかしても、ごまかしきれたらごまかしたもん勝ち。年金不正受給しても、調査されなかったら、調査されなかったもん勝ち。

  • 今、ライブドアニュースのトピックスを見たんですが、「バイキング」を下げることばかりが書かれてました。
    バイキングは小室にストーカーしてるとか…
    これって圧力の類いなのでしょうか?

  • 《ロイヤル・ヒモ生活へ王手》って、
    大笑いしてしまいました。(@^▽^@)

    文言が上手い!
    論壇さんは、素晴らしい才能です。

    《世の中はブラック企業で過労死する人もいるというのに、Let it beな小室さんは、将来のライフプランも無く、フォーダム大学ロースクールに留学。そんな彼の脳内にでは、眞子さまのロイヤル・ヒモ生活があるのでしょう。》

    この文章は、実に的確で、小室圭氏に、猛烈に腹が立ちます。

  • 圭さんて銀行に就職してたんでしょ。大学生の時就活して勝ち取った職場でしょ?なんでやめたの?頑張ってればよかったのに。

    • 銀行って そんな 将来性 あるかな。国際弁護士資格片手に どっかの企業の法務部あたりに就職し、同時に、自分で弁護士事務所を立ち上げて、国内用の弁護士を 相棒にして、自分は 国際関連企業相手の弁護士をやるとかね。

    • 真面目に働く人は自身がソルジャーになる為に頑張ってる。日本ではそれが美徳。
      上位層意識のある人はさっさと転職して上へ上へと目指すもの。

    • 三菱UFJ銀行の就職も皇室コネです。
      ICU9月AO卒業で、エリートだらけの丸の内法人部配属は前代未門です。
      仕事はできない。よく1年ももちました。

      • 授業が理解出来ない。
        結局フォーダムも9ヶ月で諦めかけた?

        留学中断した時のために、
        言い訳の下地作りを始めたような気がします。

  • 小室が語った国際弁護士の夢は、お得意の口から出まかせの大嘘だったのか、または弁護士の勉強をしてみて自分には無理だと悟ったのか、とりあえず、小室に構うだけ無駄なので破断で。

  • フォーダムの奨学金はウソだなぁ~❗
    ハナから、秋篠宮家も眞子さんの女性宮家を念頭にして、このクズ男をヒモとして結婚させる気満々だった。ということですね。

    このクズ男君は、一生働く気も無く。自立して眞子さんと結婚する気も無い。

    ホント。ロイヤルヒモを狙っているってこと。

    これほっとくと、クズ男君にまとわりついついてくる良からぬ輩が、国際的になってきそう。

    秋篠宮家の愚行も、どうしようもない、

  • バイキングが弁護士から得た、奨学金獲得の放送をした後にあったように、「弁護士になるとは言っていない!とは一言も言ってない!」とか、また覆すようなことを言い出さないよね?笑

    国際弁護士の夢はどこいったの?
    小室は完全に法螺吹きだね。

    奥野さん、本気で騙されてるから支援するのやめたほうがいいですよ笑笑

  • 上芝弁護士は、いくら貰っているのだろう。現状、小室家のマスコミ対応代理人か。結構大変だ。月5万は貰うよなあ。極貧小室家が払えるのか。
    もう、上芝の発言により、小室圭の無意味な資金をを用立てる者はいないはずだ。今後の小室圭の生活を考えると、弁護士費用も踏み倒しか。皇室が払う?

    • まあ 小室さんバッシングの記事とか 動画とかを 名誉毀損や 侮辱罪で 訴えれば、一件あたり 何万か、入りますよ。バッシングさせ放題なので、いざとなれば、良い材料は いくらでも ありますよ。

  • 小室圭、国際弁護士にならないのなら、億単位のお金を使ってまで警備など必要ない。
    Let it be! 呆れてものが言えない。日本の恥じです。

    ★★秋篠宮家、これ以上お金の無駄遣いはやめてください。

    被災地の方々や施設で暮らしている子供たち・高齢者、弱い立場の方々へお金を回してあげてください。

    • その 秋篠宮が 金の無駄遣いしているって情報は、どこから 入るわけ?今回は、お代替わりということで、いろいろ 掛かっているわけだけど、それは、彼らの責任では、ない。

  • マザコンの小室圭は、母ちゃんから1年以上離れていると、勉強が手に付かないでしょう。
    毎日、スカイプで母ちゃんと眞子さまに連絡を取らなくちゃならないし、その話題を考えるだけで精一杯で、勉強どころではありません。弁護士試験合格など、夢のまた夢

  • 匿名 5:43 PMさん

    銀行って、金銭を取り扱うので必ず身辺調査が行われる。けど、人事部の聞き込み調査だから、そこまで深くは行われなかったのか、または小室は自身のことを美化し周りには王子ともて囃されていたので、聞き込み調査をしたところで難なくクリア、何よりTOEICが満点に近いらしいので期待の星で入行した。

    しかし虚偽履歴がバレて居づらくなったか、または根性がなく努力知らずなので研修が辛くて辞めたか、、、

    何より、法律の仕事がしたい!という理由で辞めたのに、この有様。

    高額な金銭を奥野に出してもらい奨学金まで獲得しロースクールに通っているのに、弁護士になるとは言っていない!とか言い出す始末は如何なものか。
    何れにせよ、小室は適当人間で法螺吹きのようだから、本気で関わってはいけない危険人物だね。

    銀行近辺の情報口、
    「支店で小室は虚偽癖のある人物として浮いていた」

  • 小室の三菱UFJ銀行の入行は、秋篠宮の口利きでと配信されてたのを見た事があります。東大卒の人達が多く勤務しているところです。通常の就活ではICUからは中々入れないのではないですか。
    小室は特例でしょ。秋篠宮の口利きでなんでも叶うのではないですか?

    • 秋篠宮家の車が三菱自動車だったことから三菱と関係深いと思われたんですよ。
      それで根拠もなく秋篠宮の口利きだとネットで既成事実化されたわけです。
      そもそも旧財閥と皇室とで繋がりがあるのは昔からのことで、その程度のことで関係を元に疑ったらキリが無い話なんですがね。
      東大卒で三菱UFJ等行くのは文系の凡人が大多数で、三菱UFJに入社する本当に優秀なエリート層は一橋、慶應、早稲田、上智、ICU等出身の成績優秀だった人達です。

      • 世界的金融機関なのに英語できる社員がすごく少ないので、ICUとか上智のような英語教育に強い大学が就職に有利なんですよ。

      • 一橋の募集要項をチェックした人が、小室は条件を満たしていないのに入学できたのがおかしいと言っていた。

  • これは秋篠宮の廃嫡と国連の解体のセットにせんとダメだな
    新しく小室や上皇后の息のかからない組織を1から作らんとより無駄金が流れる

  • 丸の内はエリート集団だと思われているようだけど、どこの会社でもそうであるように、優秀でなくても試されて配属されることもある。人事順位というか。

    秋篠宮の口利きというのも噂なだけで信憑性には欠ける。けど、その可能性も大きくあるのは知ってる。

    ただ、ICUは語学に力を入れている大学で
    人事部の中でも人気が急上昇しており、TOEICの件もあるから一概にどうとは言えない。

  • 不思議なこ玉手箱に1年前から出ていた!矢張り!フォーダム大学は眞子様利用、国連関係を二人でニューヨーク学生結婚生活の利用で、はくを付けるため!!!!其れが思いもよらない小室圭親子の凄まじい過去報道、金銭トラブル、父親、祖父、祖母の自殺!
    秋篠宮殿下は奈落の底の気持ちだと思う。ここ迄小室圭に嘘をつかれ、金銭トラブル解決要望も無しのつぶて!
    秋篠宮殿下は小室圭に馬鹿にされているのと同じ事!
    未だ愛だ恋だの眞子様にも呆れる!

  • 小室は短期的な目標に向かって自力で階段を上り、目標を達成したことがない。大学入学は、ひとえに元婚約者から融通してもらった200万円のおかげ。成人式の正装と写真すら他人のおかげ。ましてや長期目標などない。

    自分で計画を立て、実行し、達成してきた実績を27才にして持たないから、これだけ騒がれても、きちんと説明することができない。(←多くの普通の日本人が直感的に小室について嫌悪感を感じた最大の理由だと思います。)

    だからこそ、上皇后・緒方ルートの国連職員が意味を持ってくる。

    ここで情報を皆さんに一つ。国連という場所は、博士号の集まりです。博士号で就職して初めて、日本人が満足できる給与水準になります。今の彼は修士号コースですから、ロイヤル縁故で無事就職できたとしても、そんな給料ならICU出て国内で普通に就職したらもらえる水準です。

    物価の高いNYで、眞子様の品格を保ちながら暮らしていくのは、なかなか難しいでしょう。そこで、裏ルートを使って、追加の税金が小室に流れ続けることでしょう。領収証の要らない予算項目はいくつもあります。内閣官房調査費とか、公安調査庁の予算とか・・・。

    皇室もあると思いますよ。イギリスで贅沢を止めない皇太后(←ご隠居の扱い)に皇后(←現役)と同格の予算を死ぬまで付け続けたというスキャンダルがあります。公式文書である予算書には、控えめの皇太后予算を書き込むが、実際には桁違いの予算を付ける。金額の落差があまりに大きいので、数字を隠し続けるのが、毎年の内閣にとり最大の懸案だったとのこと。

    昨日のこちらの記事でしたか、眞子様は結婚で失敗していいのだ(から、小室との結婚を認めてやれ)という意見が紹介されていました。私は反対です。

    結婚して離婚すると、離婚した相手が余計なことをしゃべらないよう、かなり高額の口止め料を支払うことになります。普通の金額だったらしゃべってしまいますよね。

    東証一部上場でトップクラスの企業に勤める人の生涯賃金が3億円超の時代ですから、常識的に考えて、小室に支払われるだろう口止め料は、10億円が最低ラインになると思うのです。10億円が交渉のスタートラインで、妥結額はそれ以上。

    離婚したイギリスのセーラ妃は、ずっとNYで浪費生活を続けており、お金が足りなくなると王子様に近寄ってきますから、この数字があながち私の妄想と切り捨てられないと思うのです。これ全部、私たちの税金で賄うのですよ!

    細かい話はともかく、結婚相手の母親の周囲で4人が自殺しているなんて、ありえない縁談です。眞子佳子の世間知らずもいい加減にしなければならない。

    • 5/7 7:30 PM さん

      10億以上なんて、ありえません。生涯賃金3億円以上なんて、国民の約1%の人達です。
      それに、3億円以上の賃金を得るには、約半分は、税金や社会保険料を支払います。
      その様な前例をつくってはいけません。愛子様や佳子様にも、金銭目的の男性が、近付いてきます。「弁護士になるとは言っていません。(なるつもりは、ありません)」と言うことは、留学費用が慰謝料では困ります、と言うことでしょう。( 法律事務所からの支援金を、秋篠宮家が実は支払っていると仮定しています)

      弁護士として仕事をして収入を得るつもりは、ありません。 破談になるなら、きちんとした慰謝料を支払ってください、と言うことではないでしょうか。しかし、もしと多額の慰謝料を支払うことになったら、国民は、更に怒るでしょう。

      • 仮面に騙されていたのは秋篠宮家と眞子さまであって、なんで皇室が慰謝料なんて払う話になるんだよ。
        そこは宮内庁が勝手に袖の下をやらないように監視するのがマスコミの役目。
        小室が裁判に出て来たとして訴訟して勝てる目途があるのはマスコミやネット管理人が対象なのであって、皇室ではない。

      • うーん。ジャンクフード過剰摂取による異常高血糖で急死するか、ドライブ中に不慮の事故に合うか。どっちでも、日本国民はホッとします。

  • まるで小学生の言い訳!
    反抗期のガキの屁理屈!

    どれだけ私達の税金使い込んでると思ってるんだ!?
    お前を養うために納税してる訳じゃない!

    絶対反対!
    馬子の女性宮家なんて絶対認めない!
    20年くらい女性宮家待ちしてろ!
    令和のうちに女性宮家なんて断固阻止!
    憧れの「ロイヤルヒモ生活」なんてさせてたまるか!

  • 論壇ネットさん!!!!小室のフォーダム大学無償眞子様利用!国連難民弁護官事務所ニューヨーク就職緒方氏を追求して下さい!!!!
    国連など絶対!絶対小室圭など絶対反対!此処にも日本から物凄い税金、寄付金が出ている!小室圭に絶対この様な国連など絶対反対

  • 結局は、何を、勉強を、してもアナウンスも駄目、銀行の仕事駄目、又弁護士駄目、何にしたい事無く他人のお金で勉強する遊び好きで仕事シタクナイ?いい加減な人間ヒモ男人間簡単に金儲け出来無いでしょう!秋篠宮家眞子さまもいい加減して欲しい!国民の血税金垂れ流し止めて欲しい何故?国民は、大変な思いで働き血税金納めてる!単なる遊び止めて頂きたいです。

  • ここまで、くずだとは、、
    眞子さま、破談のご決断を。
    暴露本だされようが、我々は驚きませんので、、

    このままではますます秋篠宮家、叩かれますね。

      • 今のところ残念ですが、馬子さんを諭せる人はいません。
        意見してで自殺でもされたら、その人が悪者になるからね。

        宮内庁は見放してるし、周りは知らん顔。
        親である秋夫婦でさえ、お手上げ状態ですからね。
        親だったら何とかしろよ、情けなすぎるぜ。

  • 此処迄来ると、小室圭親子に嘘と社会的的常識、金銭感覚に騙される振り回されているという事!!!!眞子様、秋篠宮殿下、奥野法律事務所、フォーダム大学無償、元婚約者、最後に国民!!!!
    小室圭親子の肉親は父親、祖父、祖母は精神的にまいり自殺!
    今は秋篠宮殿下が鬱とか?
    竹田氏が小室圭親子に関わると、死神、厄病神が取り付くと述べている!!!

  • 馬子は性奴隷として調教されてるから何言っても無駄だよ
    非難されることがご褒美になってるかもしれんからな
    洗脳ってのはそういうことだから
    脳髄まで染み込んだ快楽は、ちょっとやそっとのことじゃ揺るがない

    • 実は真の黒幕はマコちゃんで、彼氏を奴隷にして世間にクソミソに叩かせて、彼氏が絶望して泣いてプルプルしてるのをスカイプで見て愉しむ真の女王さまだったりして

  • 誰か英語が出来る方がいらっしゃいましたら、小室が弁護士になる気がなく、視野を広げているだけだというのを大学や新聞社(ゴシップ紙含む)へお伝えして頂けませんか。

    小室は視野を広げても、考えや行動を改めなければ無理。
    小室は他人のお金で生活するのが当たり前になっている。

    もう手を切れ!

  • 破談にさせないと秋篠宮家イコール国民の敵になってしまう。

    今の秋篠宮家崩壊は小室家にとりつかれた怨念の魂が眞子との結婚を止めてくれているのでは?

    ここまで報道されて破談にならなかったらもう日本の恥

  • 上皇后の息が掛かってるなら、緒方貞子ルート通りに、小室と眞子を結婚させ、国連の職員になることは、既定路線になるだろうから、小室はあんな呑気な発言が出来るのだと思う。
    最早、弁護士になるのんて意気込んでたのは最初だけ。
    勉強の難しさについていけず、負け惜しみを言ったとしか思えない。
    それでも弁護士の資格は、ロイヤルパワーでゲット?
    寝言はそのキモい顔だけにしろ❗

  • 玉手箱さんのブログの占い記事に5月に小室自身の問題で8月に破談が決定的とあったがまさかこれ?
    もう縋りたくなるほど秋篠宮家と小室と上皇后が嫌だ

  • ほとんどの人が思っています。小室さん消えてほしい 消えてほしい   
    デビットカオが消されたように

  • 「弁護士になるとは言っていません」
    いまだに
    応援してる人がいるからでしょう。
    小室親子だけが悪いわけじゃない。

  • 小室も秋篠宮家も腹立つが一番腹立つのは上皇夫妻だわ 何ヘラヘラ遊び歩いてんの…破断望んでるとか週刊誌にバレバレの嘘かかせてないでさっさと裁可取り消せよ!人格者の素晴らしいお二人と信じてたのに…ただのパフォーマンス命の目立ちたがり屋で、国民生活に無関心なわがまま老夫婦だったんですね。見事に晩節汚しましたね。せめて今上陛下皇后陛下の足引っ張らないでください。

  • 『国連という場所は、博士号の集まりです』
    *その国々のコネ関係ですよ、イロイロな職種の集まりですよ。博士号?より実力主義ですよ。

    『イギリスで贅沢を止めない皇太后(←ご隠居の扱い)に皇后(←現役)と同格の予算を死ぬまで付け続けたというスキャンダルがあります。公式文書である予算書には、控えめの皇太后予算を書き込むが、実際には桁違いの予算を付ける。金額の落差があまりに大きいので、数字を隠し続けるのが、毎年の内閣にとり最大の懸案だったとのこと』
    *クイーン・マザーは超贅沢人で有名だったが彼女自身の父親からの相続と夫君からの相続が£50million とも£70 million,だったとも。
    相続税をけちる為にひ孫のウィリアムとハリーに生前相続をしたため自由に手がだせなかったとかで、
    シビルリストからの年間のオーバー支出のしりぬぐいは税金からではなくクイーンがプイベートの収入から出していた事で有名です(クイーンのプイベートの収入・資産は世界でもトップ級)

    『離婚したイギリスのセーラ妃は、ずっとNYで浪費生活を続けており、お金が足りなくなると王子様に近寄ってきますから』
    *離婚後も皇族コネにありつこうとする欲深い大金持ちや皇室にあこがれる大金持ちにチヤホヤされて結構なセレヴの暮らしをしていますよ、元夫君とは離婚後も良い関係で行ったり来たり、共有しているスキーリゾートのシャレーもあるしです。

    して二人とも税金におぶさっていた(いる)とは言えない。

  • 本当に呆れた。
    いつもは擁護の清原弁護士も呆れてた!
    ヒロミもミッツも出演者全員呆れてた!

    小室も眞子もいい加減にしろ!
    秋篠宮も父親ならさっさと眞子のスマホ取り上げろ!

  • 弁護士になるとは言っていない、といって「弁護士にならない」とも言っていない。上芝氏が直に出演したのでないなら、説明も番組の方で捻じ曲げているのかも知れない。
    バイキングと言えば奨学金で根拠のない事を報じていた。視るだけ時間の無駄というものだ。

  • 何を今更、信じられない!
    人の分まで奨学金ぶんどって弁護士する気もないって!
    心底呆れ果てた!

    • 本当に! 呆れて、笑ってしまいます。
      では何の為に、80枚も、自己アピール論文を書いて、フォーダム大学に、マストで忖度を強要して、奨学金応募資格もないのに、ロースクールの奨学金を忖度させて、得たのですか??
      奨学金を受けられなかった同級生が可哀想です。

      ロースクールに、忖度奨学金と法律事務所からの支援金で、留学させてもらっているのに、「弁護士になるとは言っていません」…。
      その様な心持ちでは、資格取得は、絶対に無理です!!
      同じ日本人として、本当に恥ずかしいです!!

      • 如水です。
        2019年5月7日 10:40 PM匿名様のコメント
        「本当に! 呆れて、笑ってしまいます」に同感です。
        小室圭氏の行動と釈明は、いちいちつじつまが合いません。
        よくこれで法務関係の仕事やら外交の仕事やらをしようなどと思ったものだと、妙に感心してしまいます。

        しかも、その小室圭氏を「強力なリーダーシップを持つ、類い稀な優秀な…」と諸手を挙げて絶賛する学校関係者とか有識者とかの方々……一体どれだけ評価基準が低いのか…?

        • 如水です。

          先のコメントに追伸です。
          小室圭氏が1000万円にものぼる無償の奨学金を手にし、有名な大学の学長をして「類い稀な優秀さ」と驚嘆せしめた「80枚」にも上る大論文。それが本当ならば後学のために(イヤミではなく)是非一度読ませて頂きたいものですが…。

          • 5/9 2:53 AM 如水さま

            そうですね。「80枚の大論文」「我が栄光の生涯」を 
            後学のために是非、読ませて頂きたいです。

  • もしかしたら借金借り逃げするつもりなのかな。又以前働いていた事務所に戻って弁護士として働く気は無くなったって事なのかな。戻っても小室さんに相談する客はいないだろうし来られても事務所も迷惑かもしれませんね。

  • あははははは、ばっかじゃない?
    一体いつまで、皇室も宮内庁も政府も、この気違い詐欺師親子をロイヤルパワーの特権三昧で、泊を付け続けてやるのか、逆に楽しくなってきた今日この頃です。
    皇室や宮内庁もそれなりの学歴や経歴の人が、勤務しているはずなのに、一般の私達でも一目で分かる詐欺師親子も排除出来ないなんて、日本の恥晒し処か、世界にも恥を晒してるのがわからないかな?
    いい加減にしてくれませんか?
    小室程のクズを(佳代も)ホントに皇室関係者にしようとするなら、皇室なんて日本には、いらないから❗️

    • ホントにもう皇室要らない!
      徳仁天皇で「有終の美」を飾って終わりでいい。

      秋篠宮家に皇室移って、
      世界中に恥晒したり、
      良からぬ勢力に利用されたりして、
      国民から敬愛されない存在になって、
      お取り潰しになるくらいなら、

      皇室は令和で解散してほしい!

    • まったくその通り!
      自分探しって何!ライフプランを作ってるって!
      本気で弁護士になりたい人の席を一つ取って、
      まあ〜、国民をこんなに敵に回すのって、
      ある意味凄いけどね。
      いい加減にしてほしい。宮内庁って、どこまで!
      官僚じゃないの?賢い方たちが、
      入庁してらっしゃるかと思ってた。
      今まで、皇室のことなんて、良い意味であまり関心
      無かったけど、ほんと詐欺師親子と馬鹿娘の
      おかげで、関心を持つようになったわ。
      平成天皇も脳天気にテニスコートにって、
      今、行かなくていいでしょうに。静かにしててください。
      詐欺師に引っかかるような皇室、いらないわ〜。

  • 同じマンションの方々が、小室母子を蛇女と蛇息子と形容していましたが 
    その通りしつこく離れず気持ち悪い人間な訳です。
    もう小室問題を早く終りにしてぇ❗

  • 最初っから国連、国連って情報流れてたじゃん。
    本当にそうなったら非難の嵐で秋篠宮殿下は病気になりそうだけど。こんなことにロイヤルパワー使うんなら皇室はいらんて人も増えるだろうね。ほーんと腹立つ。

  • すべて、後出しじゃんけんの情報。適当な事を言って視聴率を取ると言う事でしょう。nytの記事は結構まずかったのでは。。

  • 馬鹿なんじゃないの~~?情けないやら呆れるやら。むしろ憐れにみえるよ。こいつ。
    いやー、想像を絶する破壊力だよね!
    眞子内親王との会見を見たときに、わけもなくこれは天皇制の根幹を揺るがす様な大事件になるのでは?と思ったんだけど。これ程までとは。それも、アホすぎる。
    秋篠宮家、特に紀子妃が酷いって件だけにとどまらず、旧天皇皇后のダブルスタンダード。あまりにもモラルの低い当時の東宮妃へのイジメ等々。
    それだけでも驚いたのに、これはまだまだ何かを暴いていくかもねー。
    万一結婚できたって、それで終わりだと思ったら甘いよ。
    もう、皇室に注目した方がいいって流れは小室自身のせいで出来ちゃったからね!マスコミにもドル箱。
    一体どこまで話が広がるのだろう。
    秋篠宮様も、一刻も早く切ったほうがいいと思うけどな。
    私も利権まみれの皇室は見たくないね。
    それに、軒を貸して母家を盗られるよ。こんな奴入れたら。

  • 2019年5月7日 9:01 PM
    >上皇后の息が掛かってるなら、緒方貞子ルート通りに、小室と眞子を結婚させ、国連の職員になることは、既定路線になるだろうから、小室はあんな呑気な発言が出来るのだと思う。

  • 代理人弁護士を雇う費用があるんだね、
    顧問弁護士のようなものじゃない、
    費用は何処から出ているのかな、
    時間級いくら?
    なぜ奥野さんをやとはないの?

    加代元婚約者さんは弁護士費用が払えないからと嘆いてたのじゃなかった?

    • ICUは基礎素養を学ぶ教養学部しかないので、専門を学ぶ人は他大大学院に行くんだよ。
      法曹になりたい人は他大の法科大学院に行く。
      東大文系の大学院にICU出身めっちゃ多いぞ。たぶん日本の大学からだと一番多いかも。

  • インターナショナルスクール(金があればいける。授業は英語)から入学試験が英語だけのICUということは、受験勉強もしたことない。努力もしたこともないKに資格試験は難しい。

    • カナダのインター出身なら高校時代にカナダ、アメリカの大学入学認定試験SAT(日本でいうセンター試験)は絶対受けてるよ。
      ICU側もこれを提出資料に指定してるはず。

  • 奥野もこんな小室なんか解雇して、送ったお金が返済できないなら、住んでいるマンションを売ればいい!

  • 「我が栄光の生涯」驚愕の作文80枚も作り話。 
    ライフプランとか人生の視野とかの美辞麗句で自分のお粗末な内面を隠す。
    そんなことに自分の貴重な時間を使い続ける人間小室圭。
    怒りが収まりません。
    眞子さま こんな人間を忘れられないご自分を恥じてください。
    決別の決断をする時です。

      • 国民は、小室母子と角田一族に、強烈な不信と恐怖を持っています。決断をしてくださらない秋篠宮様と眞子様に、怒っているのです。角田家と秋篠宮家に対する国民感情は、同一ではありません。

      • 秋篠宮家を擁護する人々は非国民だ。
        秋篠宮は皇嗣なんて論外。それどころか、今後天皇一家の足を絶対に引っ張る。
        はやく秋篠宮家全員皇族から追い出してほしい。

        • んなわけね~だろ。
          秋篠宮一家と清子夫妻が兄を支える構図しか見えねえ。
          他宮家は老いた女性しかいないから期待できないからな。

  • 小室親子みたいな事例は女性宮家や女系天皇を目的とした皇室利用詐欺だろ
    全部の女性皇族が警戒しなければいけないと思う
    小室圭タイプの男は日本中にいるし、これからは開かれすぎた皇室はやめるべき

  • 2019年5月7日 9:51 PM さんへ
    あなたは実態を知らないで発言していると思う。国連採用枠には、各国が推薦する人が集まりますが、ごく少数の「特定国専用ポスト」を除き、あくまで採用する側である国連が応募用紙を集め、国連が審査したうえで国連が可否を決めます。どこかの政府が推薦したからといって、採用が自動的に決まるわけではありません。それは拠出金の多い日本が推薦しても同じ。

    あと、ポストに収まることと給与は別の話。私は給与の話をしている。「博士号の集まりである」部分は事実だし、博士と修士で給与に雲泥の差が出ることも同じ。あるとき日本外務省があるポストに修士号の日本人を強く推薦したが、国連から帰ってきた答えは「世界中から博士号の人が応募している。雇うのは1人だけだから、修士よりも優秀な博士を採用したい」でした。私はこの話を直接聞いた人間です。

    イギリス皇太后の予算外支出を王室財産で埋めていたならば、スキャンダルではないのですよ。税金で穴埋めし、国会と国民に何十年間も黙っていたからこそスキャンダルなのです。脳みそ大丈夫ですか?

    • 如水です。

      匿名様、
      わかりやすく書かれたきれいな文章と内容ですね。
      普段あまり知らないことを知ることができました。
      ただ、最後の一言だけが少し残念に思います。

    • たまにこういう正論が出るのでほっとする。
      国連とか妄想膨らませて捏造構築していくバカが多くてかなわん

  • バイキングさん、とてつもなく意味のある放送でしたね。
    顧問弁護士さんも良い仕事してくれました。^^

  • この人ってほしいものは努力しなくても誰かが与えてくれるし
    望みは高いんだけどどうもおつむがついて行かないみたいね
    いくらかお金かけてもバカはバカついて行けないじゃあ次はって感じだろうね
    いい加減自分の能力理解して地道に生きろ
    それを見抜けない秋篠宮も日本の皇族として生きるのは失格あなたたちが出す金は全て税金です
    国民から搾り取った税金であんな小室に警備着けてたときの金額聞いてめっちゃ腹立ったわ
    秋篠宮家から天皇は絶対に出して欲しくないバカだから

    • 警備費は民間に換算したらという例えにすぎないのに、無知は鵜呑みにするから始末に悪い。
      小室の為の警備費用などは存在しておらず、担当部署が毎年の予算内で対象人物の警護をするのが彼等の仕事なんだよ。

      • 神奈川県警の仕事増やすな!
        人数増えたわけでもないのに、
        小室圭のマンション前に何人の警官持って行かれたと思ってんだ!

  • 5/7 7:30 PM さん へ
    「10億以上なんて、ありえません。生涯賃金3億円以上なんて、国民の約1%の人達です。
    それに、3億円以上の賃金を得るには、約半分は、税金や社会保険料を支払います。」

    ・・・ということですが、国民がこのような認識ならば、小室も皇室も実にありがたいと思うでしょう。

    大手投資銀行の試算によりますと、今の日本では、100世帯に1世帯が、住むための不動産を除く金融資産が1億円以上を持っているそうです。平たく言うと、ざっと町を見渡して、100軒に1軒は1億円以上のカネを持っている。

    ですから、1桁億円という金額でしたら、「生涯にわたり一切しゃべらない」ことの代償にならないと考えています。私でしたら、非課税扱いにしてもらって手取り10億円か、課税扱いならば20億円のいずれかを、交渉のスタートラインにしますね。当然にして、妥結額はそれ以上。弁護士費用は皇室に押しつける。

    皆さんが小室佳代ならば、いくら要求しますか?世間知らずの眞子様、秋篠宮様をつかまえた小室佳代になったつもりで試算してみてください。

    • 5/8 1:33 AMさんへ

      角田一族の方々ですか?
      小室圭さん、小室佳代さんへの
      口止め料が、非課税で10億円、非課税でなければ20億円、ですか。正体を現しましたね。お金の話しばかりですね。

      • 5/8 1:33 AM さんへ

        「一桁億円では、「生涯、一切しゃべらない」ことの代償にはならない。非課税で手取り10億円、課税であれば20億円を、交渉のスタートラインにする。弁護士費用は、皇室に押し付ける。世間知らずの眞子様、秋篠宮様をつかまえた小室佳代さんの気持ちになって試算してみてください。」

        詐欺師や犯罪者に、お金を渡してはいけません。
        原資は、国民の血税です。そ

        • おっしゃる通りです。
          テロリストの身代金要求に応じるようなもの。
          小室母子に私達の血税を投入なんて絶対あってはなりません!

  • 「メディアの方は勘違いしている。」

    なぜか突然、メディア様が小室擁護に論調を変えた矢先だったのに、この弁護士はそのメディア様をこけおろしたかのような発言をなさった。
    これは恐ろしいことになるよ!

    擁護してきた人たちは、一体何を語ってくれるのでしょうか?

    彼は彼なりに、必死に頑張っている!

    とでも言うのかな?本気で無様だな。

  • 多分私が佳世だったら○殺で保険金ゲットで頭がいっぱいかも。秋篠宮様は次の天皇だから保険金がいっぱい有りそう。5~6人目のターゲット狙いですね。殺られる前に縁切りした方が良さそうですね。佳世になった気分なんて妄想するだけで背筋がゾッとします。

  • 内定会見での連発で、胡散臭かった。
    募集枠なんて日本の(または皇室破壊目当ての国の??)後押しあったら中核への押し込みでもなんとでもなると思っています。
    類い稀な奨学金を得たのです。現在の総長の国連難民高等弁務官 先輩 緒方さん美智子さんの敷かれたレール。

    HPから抜粋::
    国連職員になるために、基本的に資格というものは必要ありません。
    国連職員として、一般的に最低限必要とされるのは、何らかの資格ではなく語学力と学位、その学位の専門性です。
    学位については、学士でも応募できる試験もありますが、実際には、海外の大学院在学中であったりMBAなど修士号以上の学位を持っていることがほとんどです。

    • 個人で国連に入るのはインターンの延長線上や経歴のスキルアップが目的で長く勤める前提ではない。
      国連は国の代表者が勤務する場所であり、一般公募は現地採用の事務職員の扱いでしかない。

  • 上記、記号を入れたら文字が反映されてませんでした。
    1行目の、、、
    連発の前に、 宮様と相談して を、追加してくださいね。

  • 最初から小室圭、眞子様の計画!フォーダム大学無償眞子様利用80ページ自己アピール!!!!2人で国連関係にで、緒方氏国連難民弁護官事務所ニューヨーク就職、宮内庁がフィアンセは講義したが、過去の凄まじい金銭、自殺三人、生命保険殺人⁇…秋篠宮殿下、眞子様も此処迄小室圭親子の凄まじい過去は知らず憔悴だと思う!
    眞子様の世の中を甘く考え人の思い、人の金を利用して小室圭と眞子様は愛だ恋だと我儘な2人だけが良ければ良い行動に馬鹿な子供の様だ
    30才近いならば世の中は結婚の意思が有る人間は今頃夫婦働き子供も二人位いる年だ!!!!
    ヨーロッパ豪華旅行と同じ快楽のため人の金で贅沢三昧しか出来ない!

  • 小室圭擁護の馬鹿発言ばかり次々コメントの後にする胡散臭い匿名!
    小室圭の親戚か⁇
    共感もしない!反感だけする小室圭擁護派発言だ!

    • 今日付いた小室擁護派の火消しレスの時間を見てください。

      2:21から数分おきに(短いレスは2分おき、長いレスは10分くらい)の間隔で、4:08分まで綺麗に等間隔で書き込みされています。
      他の匿名さんのコメントは、それに比べたら時間帯がバラバラです。
      投稿時間を書き出して見ると、記事の上から順番にレスをつけていったのがよくわかります。
      4:00、4:02、4:03、4:06、4:07、4:08と時間を見ると同じ人ですね。

      〇〇なんですよ、という口調も、比べてみるとよく似ている。
      同じ人の書き込む、きっと佳代さんではないでしょうか。

      1時間半必死で書き込みをして、さぞ疲れた事でしょう。
      そこまでして1人の人を擁護するのは、佳代ママですね。

  • 不思議なこ玉手箱に1年前から出ていた!矢張り!フォーダム大学は眞子様利用、国連関係を二人でニューヨーク学生結婚生活の利用で、はくを付けるため!!!!其れが思いもよらない小室圭親子の凄まじい過去報道、金銭トラブル、父親、祖父、祖母の自殺!
    秋篠宮殿下は奈落の底の気持ちだと思う。ここ迄小室圭に嘘をつかれ、金銭トラブル解決要望も無しのつぶて!
    秋篠宮殿下は小室圭に馬鹿にされ、愛だ恋だの眞子様にも呆れる!

  • 秋篠宮擁護の、他人の意見にいちいち
    馬鹿だのアホだの言う下品な方がいます。
    人揚げ足とってるだけのガキ大将みたい!
    暇人!!

  • 秋篠宮擁護!小室圭擁護の他人の意見に馬鹿だなど等々アホみたいに食らいついて人の揚げ足取る胡散臭い人物が1人次々コメントしている!!!!
    今更擁護しても遅い!
    此処迄無職人の金で、皇室利用した小室圭には国民は怒り心頭!!!!眞子様と将来安定永久就職は水の泡!!!!ふざけ過ぎる小室圭だ!
    働いて税金納めろ!!!!

  • 小室は日本にもう帰れませんね。
    眞子も弟の悠仁さまが危うく命を落とされかけても破談する気もないとは。悠仁さまが可哀想。

    ここまで報道されて留学満了するまで何故待たないといけないのか。国民をなめすぎ。

    秋篠宮一家は皇離脱してほしい。

      • 小学生か!
        人のコメントにいちいちアホと
        暇人ですね〜。楽だもんね、反対だけ言ってれば。
        出てこなきゃいいのに。
        自分の意見述べてみたら、
        あっ、ないかぁ〜。

  • 罵倒くんが今日も早朝から大張り切り。相当暇なんでしょうね。しかも毎回、最新記事のコメントには罵倒しないんだよね〜w

    • そうですよね!
      万が一、国連関係に就職なんてなったら、
      裏ピース写真をみんなでHPに送ってやりましょう!
      悪運強く就職出来ても、
      銀行の時みたいに仕事について行けず、
      1年くらいで辞めて、
      馬子のヒモになる気満々でしょう。

  • 上半身裸の写真や裏ピース写真が世間に出回っている人が国連では働け無いですよ。眞子さまの秘密写真より恥ずかしいし、みっともないです。

  • カヨが近所の人に皇族になるようなことを言うったとか…。
    小室一家は皇室を知らないかもしれません。
    朝鮮王朝と勘違いしてるのではないか?
    バイキングでも大学の学生が、日本の王子様なんでしょうと言うったとか。
    小室は王子になれると思っているのかも知れない。

    馬鹿につける薬は無いです。

    眞子と別れて、一生金持ちを探しながら、外国を放浪してればいいんじゃありませんか?

  • 海の王子だったから調子に乗り過ぎて王子気取りだったんでしょ。ブライドが高いんだろうけど欲が深いから辞退出来ずにボロが出てしまいましたね。全て小室さんが蒔いた種です。

  • 芝弁護士(上芝では無い)の言葉として「派遣弁護士で時給30ドルほどの契約する人も」とある。恐らく最も安い例を聞かれて答えただけだと思われる。
    アメリカの平均時給27. 77ドルとあるが、これは弁護士の時給ではない。これ位は気付けないといけない。でないとデマ番組にも嘘サイトにも騙されてしまう。

  • 否定ばかりの4:57AMさん
    残念ながら、
    小室は婚約内定会見後に、
    国際弁護士の夢を話しています。
    しかも報道陣の前で。

    無知なあなたが知らないだけ。

    • 夢は、夢ですよ。それだけ 気合いが 入っているということです。でも、国際弁護士の資格を取得して、例えば、企業などで働くことになったとしたって、大したものでは、ありませんか。

  • 実際はどうか知らんが少なくとも飯の種なんじゃないの?弁護士って。なるならないは本人の勝手だけど、ならないと更に結婚遠のくよ。収入面でね。まあどちらにしろ結婚したら世論が黙っていないのは明らか。バッシングのラッシュだよ。自分的には結婚を強行したら金の問題もあるけど悠仁さまの義理の兄貴ってとこが一番気になるね。

  • 帰国しても借金しか残っていないのに帝国ホテルでの結婚式代やダイヤの指輪や結納金が用意出来ないから無理ですね。理想ばかり大きくても皇族との結婚は出来ないです。家計が火の車状態なのに無理し過ぎで計画性がゼロです。

  • 如水です。

    2019年5月7日 9:54 PMままさん様、
    2019年5月7日 9:13 PM匿名様の「自分を探しに行く事務員のために、年間500万の生活支援金を貸し付ける所属事務所も普通じゃないし…飛行機代とかどうするんだろう」の率直な投げ掛けに対し、
    「ヒコーキ代どころか、確か、タクシー代もありませんって言って、宮内庁の車を差し向けさせて職場に行ったこともありましたよね^^;」とのコメント……さらっと回答…ですが、キツイですね、もし、これを小室圭氏が読んだら……(苦笑)

    2019年5月8日 2:58 AM匿名様の「それは恣意的な報道をされちゃっただけでしょ。節約しているのでタクシー代を払う余裕はありません。いつも通り電車で通勤します。程度なことでしょ。守谷さんだって報道後も電車通勤してましたよ。」のままさん様コメントへの 切り返しも鮮やかです。

    ままさん様も匿名様も、文章表現がスマートで、相手の方を批判せずに、ご自身の主張をされており、勉強になります。
    小室圭氏に、類い稀な英語力だけではなく、こうした日本語の文章表現力があれば、例の「解決済み」文書での火に油を注ぐ炎上は無かったでしょうに…(苦笑)

    で、お二人の論戦に横から参加させて頂きますと、これは、小室圭氏が内親王様との納采の儀に関わるお話で秋篠宮殿下に呼ばれた時のことかと記憶しております。

    たしかに匿名様の言われる通り、交通費(タクシー代)一万円はちょっとつらいですが、一般家庭でも、そうした大事な場面では「車代がどうのこうの」などとケチなことは言わずに、相手の家の意向に配慮して従うものかと思います。

    また、まともな男ならば、これから自分が妻に貰おうと云う相手の家から「お金が出せないなら車を差し向ける」などと申し出られたなら面子にかけても「いえ、自分で手配致しますから結構です。」と借金してでも意地を見せるか、見くびられた恥ずかしさと悔しさに身もだえしそうなものですが、小室圭氏はまるで当然のように乗っていきました。
    これは、どのように思われますでしょうか?
    私儀が娘の親なら、このような情けない男に大切な娘を嫁にやることはできません。

    • パパラッチに 追われ始めたら、タクシー代は、一月に 一度では 済まないんですよ。殆ど、毎日、必要になるのだから、計算して下さいね、どれぐらい かかるか。それに、小室さんが お金もちでないからといって、眞子様との結婚を邪魔立てする権利は ありません。貧乏な人を 差別するのも、 憲法違反。

  • ロイヤル・ヒモ万歳!!!!
    皇室の一員ですらない小室圭の学費、生活費は我々の税金で成り立っているのだ。

  • 如水です。

    2019年5月10日 6:00 PM匿名様の「貧富で人を差別してはいけない」とのご意見は至極真っ当で、私も等しく同意見です。

    しかし、その「不条理」がまかり通っておりますのも現実です。

    では、「貧富差別、不条理」とはどのようなものでしょうか?

    たとえば、最低時給762円で一生懸命働いたあなたが、母の日に そのお給料でお母さんとレストランで食事をしたとします。
    少し奮発して期間サービス1人1,580円のステーキを頼みました。
    その隣では、どこかの母子が25,000円の超高級ステーキを頼んでいます。

    この場合、それぞれの支払う金額に応じたステーキが出されることに、金額での「貧富格差」と云う「区別」はあっても「貧富差別」はありません。

    お値打ちなステーキを注文した事申し入れたも恥ずかしいことなどではなく、汗水垂らして手にしたお金で、お母さんをいたわる、あなたの優しい姿と美しい心根が見えるだけです。

    さて、この場面で生じる「貧富差別」は何でしょう。
    「4つ」あると私は考えます。

    ①注文を取る(お店の)方の心と態度、待遇に生じる「忖度(蔑視、おもねり)」
    ②超高級ステーキを注文した方の「優越感、選民思想(傲慢不遜)」
    ③三者それぞれを見ていた周りの方々の視線(好奇、嘲笑、同情、憤慨、無視、無関心など)
    ④お値打ちなステーキを注文したあなた自身の「卑下、妬み嫉み」
    です。

    これらの「差別と差別意識」は、すべて、その人々々に備わる「品性、人間性」という「心と精神性」の問題です。

    次に、超高級ステーキを注文した母子を見てみましょう。

    この母子は、頻繁にこのレストランで食事をしています。
    お二人が超高級ステーキを注文することも、食べることにも、まったく問題はありませんし、誰かに気兼ねしたり、気まずい思いを抱く必要もありません。

    …が、ここに「条件」を入れます。

    その「食事にかかるお金」は、いつでも誰かから借りた、返すあてもなく、返す気持ちも無い借金です。
    時には公的機関から詐取した年金などでの贅沢三昧です。

    このお二人は、料理は散々食い散らかした挙げ句、少しでも気に入らないことがあるとサッサと投げ出して、お店がどれほど困ろうがお構いなしに他のレストランに行くことも再三あります。

    この母子は、一見裕福な上流階級の方のように見せ、そのように振る舞っていますがその言動は、知性と品性が殆ど感じられず、ちぐはぐで、二転三転する上に、最後まできちんと自分の言葉に責任を取り、筋を通したことは1度もない自分本位の方々のようです。

    この母子は、お金にまつわるトラブルを度々起こし、他のお客様からのクレームが多々お店に寄せられているのですが、まったく改まる様子はありません。

    この超高級ステーキを貪る母子を見ているあなたは、どのように感じ、何を思いますでしょうか?

    そこに見える母子の姿は醜悪醜怪で、品性卑しい、唾棄すべき心根だけが晒け出されています。

    私を含む「小室圭氏問題の賛否両派」の皆様は「お金」の事など、すでに問題(論点)にしておりません。

    「小室圭氏らが貧乏だから差別して、憲法違反の結婚邪魔立てをしようとしている」のではありません。

    皇室、皇族を巻き込んだ、前代未聞の「小室圭氏らに因る醜聞問題」について、「小室氏擁護、納采之儀推進(賛成)派」の方々も、私を含む「小室氏批判、納采阻止(反対)派」の方々も、
    金銭トラブル問題については「小室圭氏と母親の佳代さんの下品な個人的問題」であって、「皇室と皇族にはまったく関係無い」と云う点で、ほぼ「見解は一致」しているように思います。

    今現在、「賛否両派」の方々の「論点」は、前述した通り、その人すなわち小室圭氏らに備わる「品性、品格と人間性」と「恋愛や結婚についての憲法(法)と心(精神性)の関与不関与」「日本と皇室の伝統、文化、慣習と個人主義はどこまで折り合いをつけられるのか」「結婚とは当事者合意だけで済む話なのか、家と家、ひいては社会全体に及ぶ話なのか」「皇室と皇族に求められるものは何か」「公と私とは何か」についてです。

    もう少し大まかに記せば、

    ・皇室、皇族、天皇制と、国民の過去現在と将来関係について

    ・小室圭氏と小室佳代さんにまつわる数々の不審、疑惑について
    です。

    (匿名様が、マスコミやメディアの報道、ネットコメントなど信用できぬ、と云うことであれば、小室圭氏と佳代さんがご自身で写し、書き記された恥知らずな内容メールと複数の見るに耐えない下卑た写真を検索して、ご覧下さい。
    その上で尚”お金の問題での差別である”と云うご意見であれば、それはご意見として尊重致します。)

    ①「小室圭氏が内親王の伴侶としてふさわしいのか?」

    ②「内親王が降嫁されて民間人となられても、その夫となる方やその母親は、将来、天皇となる可能性のある方の義兄となる事は変わりない。が、内親王との婚約者でも無い今ですら、皇室利用としか思われない異常な特別待遇を平然と享受し、乱用して恥じる事の無い小室圭氏と小室佳代さんが、天皇陛下の義兄にふさわしいと思うか?文句なしに天皇の義兄を名乗れるようになったとき、何の問題も起こさないと思うか?」

    ③「婚約を申し入れた相手の女性と、そのご家族を、自分たちの下品なトラブルに巻き込み、貶め、辱め、これ程の罵詈雑言の渦中に放り投げたまま、サッサと自分探しの旅だか、なる気も無いような資格取得の為だかと、取って付けたような言い訳で、その場をしのいで見棄てて逃げ出す、三十路も近い現在無職、将来不定の男と、婚約もしていない相手の女性の実家や祖父母に、図々しく借金の肩代わりを頼み込み、風向きが悪くなれば困った時にお世話になった恩人を足蹴にし、いつの間にか雲隠れしてダンマリを決め込み出てこない、その母親が、皇嗣殿下の御一家としてふさわしいのか?」

    ④「率直に、小室圭氏と佳代さんをあなたは私たち日本国民の象徴の中のひとり、として推戴し、皇室特権(?)を差し上げたいか?」

    につきます。

    これらに共通することは、繰り返しますが「小室圭氏らの品性、人間性」に、到底看過承服できないものがある、と云う点です。

    その点が、どう考えてみても「内親王様のお相手には限りなく相応しくない、むしろ(皇室、皇族に)絶対に近づけてはならない」と私を含む「反対派」の皆様は言うのです。

    話が逸れますが、普通の(常識と神経を持ち合わせた)方であれば、③のみの問題だけでも事がここまで紛糾する前に「婚約予定辞退と心からのお詫び」をするでしょう。

    相手の親御さんから罵倒され、叩き出され、慰謝料を請求されてもおかしくない話です。

    小室圭氏ら親子が、婚約予定を命懸けでも絶対に自ら辞退しない「理由」は明らかですから省略致しますが
    「多くの国民の祝福が無ければ納采之儀を行ことはできない」と皇族の矜持を示された皇嗣家が、未だ小室圭氏らが顰蹙騒動をさらに重ねて「祝福」どころか「怨嗟非難」があがり、それが、皇室にまで向けられつつあるにもかかわらず、手をこまねいておられるのか、何故か一向に動きが見え無いので、皇嗣家を支持される方も、支持されない方も、国民の多くが不審に思っているのです。

    話を戻します。
    匿名様は、おそらく意図せずでしょうが「小室氏問題」を再び「お金と貧富差別」にすり替えられようとされていますので、同じような回帰コメントを投稿されます皆様にもこの場をお借りして、改めて申し上げます。

    憲法の「結婚が両性の合意にのみに基づく」は私を含む「反対意見」をお持ちの皆様は百も承知しております。

    また、個人の恋愛の自由、心の自由も当然守られて然るべきだと云うことも異議はありません。

    そう云う観点からは「眞子様との結婚を邪魔立てする権利は (誰にも)ありません。」と云う匿名様(を含む賛成派の皆様)のご意見を、誰も否定はしていません。

    内親王様の幸せなご結婚は誰もが皆望んでおります。
    賛成派、反対派などを問わず(内親王様が不幸になればよい)、などと思っている方は、まずおられないと思います。

    だからこそ「結果」として今回「眞子様との結婚を邪魔立てする。」事になろうとも、あるときは「情愛」を、またあるときは「法律」を盾とし、権力に忖度する曲学阿世の学者、有識者を語らせて自身の言葉では語ろうとせず、「女人(内親王)の裳裾に隠れて出てこない」破廉恥極まる男、まともな男であればあり得ない、卑怯で姑息な小室圭氏らの「意図目的が透けて見える」目論見への嫌悪と反発、
    多くの国民の神経を逆なでする数々の不愉快かつ無思慮な言動と、積み重なる不可解な行動への不審と不信。
    皇統の歴史と日本国の名誉、日本国民の誇りに拭いがたい汚点を残し、天皇制存続の危機にまで及びかねない「納采之儀」は断固とて「阻止」しなければならない、との声を上げているのです。

    長文になり、申し訳ありませんが、少しでも「結婚反対」の理由について匿名様にご理解頂けましたら幸いに思います。

    サイトご主宰ろだん様、閲覧者様には同じく長文をお詫び致します。 拝

  • 如水です。

    ↑先の投稿文の。
    「お値打ちなステーキを注文した事申し入れたも恥ずかしいことなどではなく、」の文章が乱れていました。

    正しくは「お値打ちなステーキを注文した事や、それを食べることは恥ずかしいことなどではなく、」です。
    訂正とお詫びを致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください