佳子さま、秋篠宮殿下との対立が激化 国民はどちらの味方?

佳子さま

我儘、佳子さま。

皇室随一のインペリアルアイドルとして名高い佳子さま。

その美しさゆえから、我の強さもまた皇室随一のようです。特に父・秋篠宮殿下との関係は昔から冷え切っていると報道されています。

佳子さまとご両親との仲は以前から必ずしもしっくりいっていなかった。佳子さまが秋篠宮さまのことを、『イヤな父親』とお友達に漏らすこともありました

最近でこそなくなったようですが、佳子さまが小さいころには秋篠宮さまが時に手をあげることもあった。でも悠仁さまには決して手をあげないため、佳子さまが『なぜ私ばかりが』と反抗したこともあるそうです」(皇室ジャーナリスト)

『週刊文春』(2019.4.4号)「奔放プリンセス 佳子さまの乱 全内幕」

愛子さま「ダンス」に観客殺到! 人気でも“佳子さま”超え

2019年5月6日

佳子さまの乱!その奔放発言の余波

そんな佳子さまと秋篠宮殿下の対立が表面化したのは、やはり「小室圭問題」です。皇室を分裂させる小室圭さん(とその母・佳代さん)……。

眞子さまご本人は沈黙を守り続けていますが、父である秋篠宮殿下は2018年11月の誕生日会見で、妹の佳子さまは19年3月のICU卒業に際して、この結婚について、それぞれ自らの立場を表明しています。

秋篠宮殿下多くの人がそのことを納得し喜んでくれる状況,そういう状況にならなければ,私たちは,いわゆる婚約に当たる納采の儀というのを行うことはできません。→結婚が持つ「公」を優先
佳子さま私は、結婚においては当人の気持ちが要であると考えています。ですので、姉の一個人としての希望がかなう形になってほしいと思っています。→結婚が持つ「私」を優先

もちろん憲法24条には「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立」とありますが、事実として皇室の生活費・活動費は国民の税金によって補われており、女性皇族が結婚すれば多額の一時金が支払われます。

ゆえに皇族が「私」を優先させることに強い反発が生まれること必然。当然ながら、佳子さまの発言は賛否両論、大炎上を起こしました。

アンケート調査の結果は…

このような大炎上を受けて、文春WOMAN(創刊第2号)が、秋篠宮殿下と佳子さまの立場、どちらを支持するかアンケートを実施しました。

その選択肢と、結果は次の通り。

A 佳子さまのお言葉のように、眞子さま一個人としての希望がかなう形が望ましい。⇒12.3%
B 秋篠宮さまのお言葉のように、多くの国民が納得し、喜ぶ状況になるまで結婚は待つべきだ。 ⇒71.5%
C どちらとも雪えない。⇒16.2%

さらに、じつは回答Cを選んだ人のほとんどは、中立派ではなく、「AもBも生ねるい。とにかく破談一択」という強硬派だったとのこと。また性別や年齢の偏りもなく、10代や20代からも大変厳しい、「皇室への尊敬そのものが失われる」といった見解が見られたそうです。

この事実を踏まえれば、ほとんどの国民(89.7%!)は、眞子さまと小室圭さんの結婚を「」のものと理解しており、今回の結婚に反対していることになります。

選択肢A:佳子さまに賛同した方々の意見

いくつか寄せられているコメントを紹介します。まず、選択肢Aを選んだ人、つまり眞子さまと小室圭さんの結婚を「個人の問題」と捉える方々の見解です。

「天皇皇族と言っても一人の人間なので恋愛をするのも幸せになるのも権利があるし、幸せになって欲しいです」(回答A・24歳女性)

「国民の顔色を見て、ひとりの女性としての人生を無駄にしてほしくない」(回答A・37歳女性)

「なぜ国民などという『他人』の無責任な思惑に配慮しなければならない? 小室きんでは不幸になる? それも人生ではないか」(回答A・50歳女性)

「秋篠宮様のお考えも理解は出来ますが、皇族自らプライベートまで全てを明らかにして国民の声を聞くというのはやり過ぎのような気がします」(回答A・56歳女性)

この様な見解にも一理ありますが、一般人ならまだしも、公人が、まして皇族が…となると難しい問題がいろいろ生じるような。

もちろん皇族が「一人の人間」であることは大前提ですが、やはり「自分勝手」と映ってしまう行動をとることは避けるべきでしょう。

結婚してもいいけれどもケジメを

ただし選択肢A「眞子さま一個人としての希望がかなう形が望ましい」を選んでいても、ケジメとして一時金辞退を求める声が大変多い。

「ただし、ケジメとして結婚一時金は絶対に辞退してください!」(回答A・57歳女)

「わたしなら、(男として)交付金はいりません、ただ結婚したいのです、私が何をしても食わして行きまずからと、皆に向かっていいますけど」(回答A・65歳男性)

また次のような意見も。

†「お支度金1億5千万円程を小室さんの借金返済や生活資金に充てられるだろうことが目に見えて分かるから嫌なんです。小室さんの人生って常に誰かにたかってますでしょ? それは母親が身の丈にあった生活をせず、彼自身も、就職した銀行もすぐ辞めて人生紙めてるとしか思えない。

駆け落ちと一緒、お支度金を受け取らず、今後皇室とは援助や交友含め全ての縁を断ち切って、たとえ離婚しても皇室には帰らないという気持ちで、いち一般人としてご結婚なされば良い。どうぞ小室さんと夫婦共働きをやって下さい」(回答A・45歳女性)

国民の反対を押し切って結婚するからには、一時金辞退はケジメでしょう。

しかし小室圭さんは「皇室利用」して奨学金を得るなど特権的立場を享受しています。このような事実が「既に」ある以上、これから「縁を断ちます」といったところで国民の理解は得られるとは到底思えません。

回答B:秋篠宮殿下に賛成、結婚に反対

続いて秋篠宮殿下の見解「“国民の理解と祝福”が結婚の条件として必要」に賛同したコメントは次のようなものが。

「同世代の女性としては結婚を応援したいが、まず(小室さんが)アメリカヘ行ったことが眞子さまに対して不誠実に感じてしまう。全てを白紙に戻し、10年ぐらいお付き合いが続けば眞子さまへの気持ちが本物、だと証明できると思う。今のままで2人が結婚したら皇室は終わる」(回答B・28歳女性)

「一時金として国民の税金から1億円程のお金を与えられる以上、より信頼ができるしっかりとした人と一緒になってもらいたい」(回答B・25歳女性)

「税金を使っている以上、国民が納得しなければとは思いますが、どうしても結婚したいと思うならば、支度金はなし、元皇族としての利益を得てはならないという事を納得していただく。又、皇室とは縁を切る。国民は信頼できない人に、税金を使われるのが嫌です。本当は破談が望ましいです」(回答C・61歳女性)

「一個人として、自由に結婚し、自由に生活したいのならば、税金に寄生する生活をやめて、何故自活されないのですか? 一般の24歳や27歳の成人男女は皆、就職して、給料の範囲内で生活しています。日本の優秀で勤勉な若者達は、過労死する程働いて、その給料の中から、税金を納めているのですよ」(回答B・70歳女性)

「早い段階にプロポーズをしておきながら、一向に経済的自立をしようとしない人間性が嫌いです。まずは、一旦白紙にしてほしい。学校を卒業して就職してから結婚を考えるのが当たり前ではないでしょうか?」(回答B・41歳女性)

「『我が娘の場合、どう判断するか?』と仮定して考えると、即答が生まれます。小室君は、大切な娘を妻にする人間としては不適格です。理由(1)自身を巡る金銭関係の不明朗さを、的確、迅速に処理できない。(2)相手の両親の要望への対応が遅す、ぎて、誠意を感じさせない」(回答B・84歳男性)

小室圭さんの「人間性」に疑問を感じている人が多いことが解りますし、それは当サイトを訪れた皆さんも同じでしょう。

また今回の問題を通して、「国民に寄り添う皇室」への信頼性そのものに疑問を感じている人いることが解ります。

回答Cを選んだ人の見解

さいごに回答A「佳子さま派」でも回答B「秋篠宮殿下派」でもない、回答C「どちらでもない」を選んだ人のコメントです。

既に述べたように、回答Cを選んだ人の多くは「破談一択」という強硬派です。

「もし、小室さんが真剣に眞子様との結婚を考えていたのなら三菱UFJ銀行に勤めていたのでは? お母さんの借金だって圭さんの学費でしょう? 揉めずにお給料から返済していけたのでは?」(回答C・66歳女性)

「基本的には、本人同士の気持ちが一番だと思うが、もし自分の娘が同じ状況だったらと考えると反対すると思うので。とにかく小室さんは、母親の事とはいえ全てをクリーンにするべきだし、まず自分で稼いで生活の目処がたってから結婚した方がよいと思う」(回答C ・52歳男性)

また、やはり今回のトラブルは、皇室に対する尊崇そのものに打撃を与えるという意見も。

「今回の一件で秋篠宮家は『皇室』を普通の国民レベルに引き下ろしているように思われる。アンタッチャブルな領域のはずであったのに、一般人に皇室に対して疑念を抱かせている。皇室である前に一人の人間であるというのは分かるが、眞子さまの配偶者は後に天皇の義兄になるのだから、そういった観点からも慎重にことを運ぶべきだったと思う。

最近の発言を見ていると、秋篠宮自身が『皇室の存在』や『在り方』に不満を持っているのかもしれないとも思う。そしてそれが子供達にも伝播しているのではないか。黒田清子さんのように結婚後も皇室に関わる役職も有り得、また改めて言うまでもないが眞子さまに限らず佳子さまの配偶者になる人は天皇の義兄となる立場である」(回答C ・58歳女性)

まとめ

このように、小室圭さんをめぐる議論は、秋篠宮家を分断してしまったようです。結果的に佳子さまが炎上発言を行い、そのワガママが際立つ形になっています。

しかし佳子さまがこのような炎上発言を仰った気持ちはよく理解できます。というのも、ここで眞子さまが小室圭さんと結婚すれば、「自分も好き勝手に結婚できる」ことになります。

逆に、ここで破談となれば、佳子さまは自分が好き勝手に相手を選んで結婚できなくなります。このような計算が裏にはあるでしょう。

自分勝手な姉妹の奔放に、国民はいつまで付き合わされるのでしょうか?

愛子天皇」の誕生は、令和3年! 秋篠宮家は廃嫡へ

「愛子天皇」の誕生は、令和3年! 秋篠宮家は廃嫡へ

2019年5月7日

アンケート

秋篠宮殿下と佳子さまの発言、何方に賛成?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


145 件のコメント

  • どっちの見方でもないですよ
    陛下に息子を預けて、早く皇籍離脱して下さい
    そのあとは、皇室に関わらず、娘達はご自由に結婚して下さい

    ーーー 秋篠宮家プロフィール ーーー

    殿下…お酒が好きな自由人 口は軽めで、打たれ弱い 動物好きで、巨乳好き タイにご執心(妾に実子か?) 宮内庁と官邸はお嫌い

    鬼子…パワハラとヒステリーが日常茶飯事の恫喝女 口を開けば「将来の皇后」 作り笑顔が板についたが、目が笑ってないので逆に怖い バッシング潰しのため、893に349装わせ学校訪問(ロンギヌスの変) 美智子の失声症を模倣か?とのお噂も 息子の将来だけが生きがい(自称婚約者の母と同じ)

    馬子…股のゆるいバカ女 スキー合宿でご乱交♡ 湘南のヤリチン男が忘られず、海外公務に行けばロイヤルデリヘルと揶揄される始末 キノコ模型に一家言をお持ちのご様子

    鹿子…反骨の露出狂 八ヶ岳合宿で、タンクトップに見せブラで年上お姉様を演出するも、スッピンは山下達郎だと囁かれる始末 踊り子目指して猛特訓♡ マスコミが大のお嫌い

    ヒッキー…昆虫好きの内向少年 初めて憶えた言葉は「将来の天皇」 精巧な手作り作品を披露するも、小学生の出来とはかけ離れ、激務に耐え続ける宮家職員に同情が集まった 登下校の目撃情報がなく、瞬間移動の魔法か何かを会得されたご様子 小中学生ながら、将来の嫁と子供の心配までされる始末 帝王学伝授のため、陛下に預けては?との進言も、鬼子の激しい抵抗で頓挫 國體護持の観点から、受験の知識よりエッチな知識を!と叫ぶ男系カルトが増えている模様 女学生に囲まれ、女子特有の陰湿なイジメに耐えるもトラウマとなり、将来はアッーに御開化あそばされる見通し

    • ×見方
      ○味方

      まぁ、どっちにしろ、この話、
      1.小室と手を切る
      2.秋篠宮一家が、陛下に息子を預けて皇籍を離脱した後、小室と結婚する
      の2択しかないよ
      1が現実的だが、疑惑の母子が何しでかすかわからん
      2は皇后になりたがってる鬼子が、鬼の形相で抵抗するだろうし
      秋篠宮が結婚に反対してる以上、このまま結婚とはならんだろうけど、バカな政治家どもが女性宮家チラつかせて無理ぐり結婚させるとも限らん

      そもそもこの縁談自体が、例の政治勢力が小室を担ぎ出し、既成事実を作り上げて無理矢理結婚させようとしてるかもしれんし
      NHKスクープも、その筋が出させて、秋篠宮家に逃げられないようにした

      いずれにせよ、陛下に息子を預けて、一家揃って皇籍離脱すれば済む
      あとは敬宮さまが皇太子にお成りいただき、そのままご即位されればいい

      一番大事なのは敬宮さま
      秋篠宮家の娘さん達は、皇籍離脱された後に結婚しようが何しようが、どうぞご自由に

    • 紀子様の堕胎説や、川嶋教授の怒鳴り込み説なども創価ともう一つ、自分の上にある秋篠宮家を憎んでいた高円宮家が名誉会長を務めていたワールドメイトの信者が手分けして広めたデマです。

      堕胎など医師の守秘義務を破ってもらす医療関係者が、全国津津浦浦に隈なく存在しているあり得なさを考えてみればよいのです。やれどこそこの院長が言っていた、婦長がここだけの話として教えてくれた、などなど冷静に考えてみればあり得ないことを信じ込まされている人達がいます。

      創価大学の学生には、「東宮夫妻お出まし」のための歓迎サクラ要員募集記事がHPに載っていました。(スクショと共に記事にしました)。毎度報道されるお迎えの集団が本物なら、動員の必要はないでしょうに。

      創価婦人部は複数名が一組となって電車の中で、周りに聞こえる程度のひそひそ話で「ねえ、聞いた?」「紀子さまってば」「秋篠宮殿下って実はね」として、秋篠宮家の貶め作戦を行って来ました。
      同じ女たちが、別の電車で同じ芝居をしている所を目撃したというコメントを、コメ欄にかつて頂きました。

      秋篠宮がプチエンジェル事件の顧客名簿に載っていたとか
      宮内庁が秋篠宮が眞子と近親相姦している「パパだーいすき」という動画を探しているとか

      の話も秋篠宮家を うさん臭く思わせようとしてでっち上げた話でしょう。

      昔、皇太子妃候補 No.1 だった柏原芳恵がバイブレーター所持していたというデマを流した のも外務省創価グループだと言われているしね。

      要するに、CIA と創価学会は

      どうしても愛子を天皇にしたい、
      秋篠宮家を うさん臭く思わせたい

      のでしょうね。

      • 小室佳代に貸した 400万円を返してくれないと言ってる元婚約者はおそらく CIA から何千万円も貰って、大袈裟に騒いだんだろうね。

        • CIAから何千万ももらっているでしょう。
          御冗談でしょう。
          元婚約者の男性は体重が30キロ台になって、かなり弱っているそうですよ。
          この男性の告発がなければ、今頃小室宮家が出来ていたかもしれません。
          この人のおかげで小室圭母子の悪事が公になり、秋篠宮家の特権乱用もバレたのです。
          私は元婚約者の男性に感謝しております。
          かなり生活に窮しているようですので、一刻も早く400万円が返済されることを願っています。

          それよりも貴方は小室佳代さんですか?

            • 元婚約者さんがタレコミではない!
              記者がKKの周りを取材した過程で元婚約者さんにたどり着いただけですよ!
              論壇ネットさんがKKの取材に行った時も600万円貸してって頼まれた方の話も初めて出た位だし。

              • 新潮や文春もCIAに買収されてるんだよ

                記者と口裏合わせてるだけだろ

                体重が30kg代 になったのが本当なら胃癌かうつ病だろ
                食べる物が無くて痩せる事は有り得ない

                自分の損得しか考えない人間だし、ジャーナリストと話してるんだから
                生活に困ってるのなら生活保護を受けるに決まってるよ

                • >生活に困ってるのなら生活保護を受けるに決まってるよ

                  生活保護を受給するには審査があって、親族に「○○さんが生活保護の申請をしていますけど、貴方が〇〇さんの援助することはできませんか」と確認書類が送られてくるそうです。元婚約者には娘さんが確か居ましたよね、その嫁ぎ先に生活保護の申請書を送付されるのですよ。
                  親族に迷惑かける前に、貸したところに、「お金戻してください」と言うでしょう?それに生活保護も税金ですよ、簡単に申請されても困ります。

                  元婚約者のおかげで、いかがわしい一家が皇族に近づいていることが国民に周知されました。眞子さまは傷ついたかもしれませんが、長い目でみればこれが良かったといつか判ってくださるでしょう。

                • そもそも小室佳代の元婚約者は定年まで一流商社にいて、定年後もベンツに乗ってる程羽振りが良かったんだ

                  家族もいないんだから厚生年金で十分生活できるだろ
                  食うものが無くて飢えてるとか有り得ないんだよ

                  CIAは莫大な金を使って政敵のスキャンダル探しをしていて、電通、新潮・文春や警視庁に通知してるから、CIA情報で小室佳代の元婚約者関係のスキャンダルが出て来たんだ。

                  • どこかの記者のインタビューで元婚約者本人が答えてた内容は「外資系商社で腕時計の彫金の仕事。高卒。」でした。
                    なので、元婚約者男性は一流商社マンという枠ではなく、彫金職人という枠に入るのではないか、と思います。
                    あの年代の一流商社定年退職者は、企業年金をもらってるのが普通。元婚約者男性が本当に一流商社を定年退職された人なら、企業年金で悠々自適生活をおくってるはずです。

                    • 想像であるが、海外製の時計かなんかの日本販売代理店とかじゃないかな。
                      そこが設置してる工房で修理担当かなんかしてたと考えられる。
                      ジャガーなんてピンキリの不人気車だし、壊れやすくて中古ならカローラより安く売ってたよ。
                      まあそれでも真面目に働いてたからマンション購入することもでき、趣味性の車に乗っていたんでしょう。

                  • 別れた奥さんがいるそうですから、そちらに慰謝料として年金を取られているんでしょう。

                    どっちにしても、小室圭は元婚約者から400万借りたことはすでに文書で認めているのですから、貴方が想像する陰謀説などはどうでもいいことです。

  • 品性の皆無な次女…佳子。
    皇族の自覚もなく、国民の税金を使わせて貰いながら生きてるのが理解出来てないですね。

    「一個人」を主張するのならば、皇族を完全離脱し、自分で働き自活出来るようになってからにしましょうね。
    血税を使わせて貰ってる身ですよ。もっと謙虚になりましょう。そんな態度だから、貴女の父親の子育てが間違ってたと言われるのですよ。

    謙虚さが無く、まるで自分が一番偉いがの如く振る舞う態度…多くの国民から反感買いますよ。そんな態度…同調してくれる国民はほんの一部でしょうね…

    皇族でありながら、そんな感性だから、出で立ち振る舞いが皇族としての品性が無し。
    ミーハーな女子ってところですかね…佳子はミーハーな女子に憧れを持ってますか?

    秋篠宮一家の皆さんは全員…既に多くの国民から反感を持たれてますがね…
    こんなにも反感を持たれてる宮家は、天皇家が始まって以来、初めてでしょう。

    その代表が眞子・佳子です。
    貴女達は皇族には要りません。

    • 皇族の自覚をもっともお持ちで家族で一生懸命努力してきた宮家は秋篠宮家である。
      これまでの公務の数々、家族揃って皇族として襟を正した質素な生活と振る舞いに異論は少ないはずだ。

      皇族方は国家予算から皇族費を受けているが、これは議員歳費、国家公務員給料と同様、国から個人に支給されるものである。
      国民が文句を言うのは自由だが、国家に承認されているもであり、その範囲内でどう使おうと自由である。
      国家から給付を受けている者は誰だって言われなくとも自覚をしている。

      むしろ厄介なのが、税金を逆手にとって斜め上から講釈垂れる者の存在だ。
      この手の輩は国家に尽くすつもりなどなく、自分の事しか考えておらず、他人に対する嫉妬と嫌味に溢れた人格をしており常に社会不満だけを言って生きている。
      金持ちやまともに暮らせている人間はこんなネタにしがみついたりしない。
      ようは税金を義務と考える事ができない無知で底辺社会の人間が、義務を果たしている人であるかのように声を上げるから最悪だ。
      こんな底辺に足を引っ張られるのは最悪だ、最悪。

      本来、批判されるべき対象は別にいるはずだが、分別さえできず他のアホと同調して若い女性皇族を叩くことに快感を覚えている。
      とても同じ日本人とは思えない。

    • 秋篠宮佳子様は皇室の人らしくないようで。
      高まどの久子様に一度教育していたたきたいな。
      ブリブリぶりっこは
      やめて欲しいですね。もう少しお勉強してください。

  • 眞子佳子特に眞子には完全に呆れています。
    一般参賀とかにも来て欲しくなかったです。

    詐欺師に引っかかって何億もの税金を使って警備させたり
    ロイヤル特権でフォーダム大学留学させたり、

    眞子は一体皇室を何だと思っているのか。

    眞子も佳子も国民を完全に舐めきっています。

    • 警備をしているのは神奈川県警だろ。
      県警の年間予算内で該当部署が任務してるんで特に神奈川県警に無駄な出費はないはずだぞ。
      フォーダムの奨学金だって小室が勝手に皇室利用したと推測できるが証拠はない。
      しかも奨学金を出すのはアメリカ国内の資金であり私立大学だから日本から文句言う筋合いではない。
      眞子さまに八つ当たりするのはお門違い。

        • 予算内でやってることをガタガタ言ってどうすんの?
          おまえんちの近所の派出所は邪魔だからどかせって俺が言うのと同じことじゃん。俺の税金だもんな。
          そんな事もわからず税金を持ち出す奴は息する価値のないゴミ。

  • 国民の声を無視して詐欺師に何億もの税金を貢ぎまくる頭の弱い眞子。
    完全に小室に洗脳され小室の言いなり。

    一月の小室文書も父親である秋篠宮を通さず眞子の名前を出して発表している。

    眞子は詐欺に加担しているようなもので犯罪者のようなものである。
    一般人の皇室利用は犯罪である。
    小室は犯罪者、眞子は犯罪幇助で警察のメスが入ってもいいぐらいだ。

    その姉を応援し、佳子さまフィーバーとか言われて自分は可愛いと思い調子の乗り、
    アイプチや化粧に夢中、自分を可愛く見せることにしか興味がない。
    K-POPダンスに夢中の佳子。

    いい加減にしていただきたい!
    眞子は精神病院に入院させるべき!!!

        • 小室に使われまくってる税金とやらの内訳出してくんねー?
          それが出せないんじゃ、おまえはデタラメを吹いてる嘘つきだぞ

          • 使われてない証明をしてみろ。
            今、小室の使っている全ての金が税金の横領でないと証明してみろ。
            6000万の旅行の同行費用はどこから出たか、明らかにしてみろ。

            • 使われていないものを証明することはできないが、使いまくってると断言するおまえの方には証明する責任がある。
              証明できなければおまえの負け。
              はよ証明せえよ。嘘つきが。

    • 眞子さんは精神的におかしいと思います。
      小室圭との連絡をすべて断ち切る。
      優秀な精神科医に治療してもらう。
      それくらいの強硬手段を取らない限り、破談は無理。
      ズルズルとエンドレスな税金垂れ流しが続くでしょうね。
      いい加減にしてほしい。

  • 眞子の公務は今すぐやめさせるべき!
    小室に洗脳された精神病患者、公務よりも入院が先でしょう!

  • 家族でも個々に意見があって、異なる事もあるのは当たり前。また、昨年11月に公を重視し、今年3月に私を重視したのは、釣り合いが取れているという見方も出来る。いづれにせよ家族分断などと騒ぐ話でもない。
    時間も経っている。此処は2月半ばに大きく姿勢を変えた。自身が変わるのは良くて、他所が変えると誹謗するのかね。
    歪曲勝手な愚論壇の乱暴に、閲覧者はいつまで付き合わされるのでしょうか?

  • 秋篠宮家、いい加減グダグダしないで、眞子様も佳子様も離脱して好きにやればいいんじゃないですか!!!
    本家ではないと、皇室の継続はもう無理でしょう!!

    皇太子殿下・皇后雅子さまの誠実で優しく綺麗で品位ある皇室を思い出に残して、美しい令和時代で皇室をなくしてもいいように思えてきました。

      • コメントは個人の自由であり権利があります。
        全員に同じ返信すべきこと、差別はよろしくない。
        毎日、皇室に電話して文句を言ってイライラを発散すればよいことです。

  • 愛子様が立派に成長なさっているが故に馬鹿姉妹のアホっぷりが目立つ
    愛子様が男子であれば全ての問題は片付くというのに…

  • とにかく皇室にはお金がかかります
    一人当たりでも相当です
    悠仁さまの警備だけでも とてつもない金額です
    日本は借金を大きく抱えております
    さらに原発も爆発し それも一気に たくさん爆発し
    もんじゅもまともに稼動せず 廃炉となりました
    ヨーロッパでも日本製品はあんまり相手に押されておりません 日本の未来はそんなに明るくはありません にもかかわらず皇室費は減りません どんどん 皇室の人数が減るのは 国民にとってありがたいことです ストーカー殺人など たくさんの女性が 警察についてもらえなくて殺されています 警察に駆け込んでも助けてもらえないのです 皇室の必要のない公務にまで警備はたくさん必要です 更に皇室でもない小室さんにまで警備がついていたというとんでもないことです お金がいくらあっても、無駄遣いばかりです
    皇太子ご一家でだけでも皇室は十分です 後は官僚とかがやります
    皇族は増えなくて良い

  • 皆さんの声を宮内庁へ
    テレビ局へ
    皇族の皆さんに直接声を届けて下さい
    署名活動もよいと思います
    声を届けなければ世の中は絶対変わりません

      • 国民の多数意見は最早固まったので、何らかの代表的な組織を作り、公の場で見解/提言を表明し、政府/国会に発議すべきです。手遅れにならないよう、至急、立ち上がりましょう。

        • おまえがやれよ。
          なんでもかんでも他人にやってもらわないでさ。
          自分じゃなにもできない無能で無気力人間なんだろ?
          だったら息してるのも無駄だとは思うが、せめて皇居の清掃するなりお国の役に立つことしてこいよ。

  • 大事な娘が小室みたいなチャラ男にそそのかされてパコられてるのを5年も放置していた秋篠宮夫妻にはゾッとするね
    非難・批判よりも先にまず理解し難いサイコパスという印象を受ける

  • 令和になり皇族関係の話題が多い中、どうも秋篠宮家だけあまり宜しくない世論が多いし違和感があるのは現陛下や皇后、愛子さまがきちんとしているだけに余計目立つ。
    人として自由にさせたいのは解るが秋篠宮は娘には少し自由にさせすぎの感はある。

    親としての威厳を今少し持ってもらいたいのと娘に対しての躾を誤った気がしてならない。人権もあるが立場を考えると我が儘は通らないのが普通だとは思う。少なくとも国民の税金で暮らしているわけだから国民の世論は絶対に等しい。それが嫌なら生まれを呪うしかない。少なくともこのままだと秋篠宮家から次期天皇陛下は生まれない気がする。次期?陛下の姉二人があれでは…となる。
    現状では無理なのだが愛子さまが相応しいと言うのはもっともな世論ではある。

      • 法は国会つまり国民の意思で変えることが可能ですよ。
        愛子さまに天皇になって欲しいと国民の声が大きくなれば
        国会で皇室典範改正するでしょう。

  • 私たちの税金で、贅沢三昧して国民の意見は聞かず、小室圭とまだ続いている、許せないですね。
    小室圭が、私たちは一時金は辞退しますので、馬子と結婚しますって言えば国民も納得するのに、なかなか言わないってことは一時金目当て、お金目当てでしょう。小室佳代が、死んでも離したらいけないよって言い聞かせている。私たち国民は、金目当てが見え見えだから反対してるんです。馬子さまに本当に幸せになってほしい!心配なんですよ、小室圭と結婚したらきっと気付きます、でも結婚したら遅いんです。なぜ、こういったことを秋篠宮、奇子は教えてあげないんですか、親でしょ、言い聞かせてあげて、絶対、不幸になる、一時金目当ての詐欺です。
    どうか宮内庁の方、秋篠宮、奇子、馬子にお伝えください、幸せになってほしい。好きな気持ちは今だけ。年をとればお金です、でも一時金はすぐに小室佳代が没収する。使い果たしてまた金の催促、宮内庁も大変になると思う。

    • 皇族の名前を変えて書くような人間は最初から皇室を敬う気持ちなど無く、
      皇族方がなにをしようとただひたすら皇族叩きに熱中するだけの非日本人。

      • 名前を変えてなくてもいるよ、そういう人。
        自分のことを棚にあげてるのに気づかなかったりする人もいるよね。

  • このまま姉妹は悪評が抜けず、そのうちにまた言動に問題が出て、何かが明らかになり、
    その反面で両陛下のバッシングは益々減り、愛子さまは益々気品ある女性に成長する。
    比較され、やがて姉妹どころか宮家も自滅の道なのではとも思うが、それも仕方ないだろう。
    しかしその間に延々と莫大な税金が流れ続けるのはよろしくない。

  • 小室は母親に相談したり、指示されたりしているようですが、母親が亡くなったら、小室はどうなるか見てみたい。

      • 母親が亡くなったら、今度は紀子妃と眞子さまの言いなりになるだけでしょう。

        「圭さん、私と一緒に悠仁を助けて、摂政として国事行為も外交も頑張りましょう。」

  • いまだに結婚路線。
    夫と義父が自殺し
    遺産相続の交渉後、義母も自殺
    という事だけでも事実であれば
    それなりの契約をしてから結婚しないと
    この方々の皇室利用は
    もう、誰にも止めらない。

    • 3人とも自殺かどうかわからない。自殺に見せかけた殺〇かもしれない。 
      過去の事件だから誰も調べようとしない。こんな怖い家に嫁ぐのですかね?

  • 令和天皇は国民を思い、国民に寄り添う、と言ってくださいました。

    ほとんどの国民が反対しているこの縁組は

    国民を思う令和天皇、令和皇室なら

    一刻も早く破談にしていただきたいです。

    • 眞子さまはすでに成人されているのですから、眞子さまの責任で前天皇陛下の裁可を覆して破談、そののち、裁可を覆した責任を取って皇籍離脱。

      天皇皇后両陛下が泥を被ってはいけません。

  • 破談にするために小室の望む選択肢を奪ってやった方がいい
    邪魔なのはマスコミどもが大好きな女性宮家と女系天皇
    ついでに小室の家にマルサを投入してください

  • アンケートは賛成か反対かを問うていない。
    管理人は歪曲王だな。

    また、佳子様は記者からの質問に自分はこう思うという意見を述べたにすぎない。
    管理人はこれをワガママなどと歪曲してる。
    世間一般的に佳子様の発言が炎上したなどという事はなく、せいぜい皇室叩きに励む同じ穴の狢だけの世界の話だろう。

    他人の記事を都合よく利用して内親王を誹謗中傷する醜い行為だ。
    思考力の乏しい情弱や文盲を騙して商売する典型的なブラック企業だな。論壇ネットは。

  • あれこれ庶民がここでコメントを並べたところでどうなる事ではない。
    今日は秋篠宮家をバッシング昨日は雅子妃をバッシング、
    明日は誰をバッシング、

    それで宮内庁や奥野法律事務所への電話攻撃の結果は?
    上では何の動き無し!

  • ブログの目的が何んなのかだよね。
    単なるブログ主の生活の糧であれば、これ以上の何にも望めない。
    暇つぶしでコメント書き込む人、
    雅子妃ヘイトキャンペーンナー、
    がそれぞれここでストレスの解消をしているとしか思えません、
    たまに見る真剣様がたには頭が下がります。

  • 后を叩く記事は出ないよ。昨日も今日も明日も、続く限り秋篠宮家のみを叩く。答は決まっている。この記事だって粕取り出涸らしもいいところ。
    しかし皆で吠えれば破談、と焚き付けたものの実現していない。そのうち焦って咬みつく奴が出そうで怖い。さんざ煽って、責任感が無い。このままだと犯罪教唆サイト化しそうだ。

      • 此処は事実などどうでも良くて、でっち上げ放題だよ。秋篠宮家限定でな。それともプチエンジェルとの係わりが濡れ衣で無いと信じているのかね。

  • 結局は親も認められない相手だから公を優先ということになっている気がします。家の娘がいずれ小室さんの様な男性を婚約者と言ったら私も当然反対しますね。

    • インターナショナルスクール=金持ちと思われる
      ICU=学歴良い
      一橋大学院=エリート

      ピアノ弾ける=良いお育ち
      バイオリン弾ける=良いお育ち

      TOEIC950=英語できる国際派

      挨拶でき、礼儀正しい振る舞い=良い青年

       
      娘がこんなん連れて来たらコロッと騙されるって。

      • 人生経験のある大人はだまされないでしょ。
        小室程度のことができる男子何てたくさんいるよ。
        それこそ学習院辺りには普通にいるでしょ。

        • 官邸、警察庁は警告していたようです。それを秋篠宮が無視し、宮内庁はそれに従った。

          雅子妃も小室について疑問視されていたとのことです。見る人が見ればわかるってことです。そして普段からまともな人と接していれは、僅かなことでも勘が働き見抜けます。

        • 鬼平犯科帳とか読んでると江戸時代の盗賊ってのは、盗賊一味の一人が商人の家に奉公で入って10年かけて蔵の鍵を手に入れ、そこであっという間に丸々持ってくそうだよ。
          悪い奴の考え方は今も昔も変わらない。信用されるまでは絶対尻尾を見せないんだ。

      • 秋篠宮殿下が甘やかされて育ったお坊ちゃまなのは有名で、この方を騙すのは赤子の手をひねるぐらい簡単だったでしょう。紀子妃も社会人経験無しで、しかも親族に胡散臭い人物がいるので、小室家に漂う怪しい気に気が付かなったのでしょうね。

        たとえ、若い両親が気が付かなくても、世間一般は祖父母が孫の相手の素性を気にして「調べました?まだなら調べるべきでしょう」と忠告するのですけどねえ。川嶋夫妻は何をしていたんでしょう?やっぱり部落解放同盟の運動されていたせいかしら。

      • 肩書きはそうかもしれませんが、ある程度一緒に時間を過ごし、対話してるとペーパー上にはない人間性や本質が見えてくると思うのですが。。同性の交友関係やどんなグループと付き合いがあるとか小室はどう話していたのだろうか。

  • 令和の天皇陛下、皇后さまは、平成の上天皇、上皇后から厄介な置き土産(小室と眞子の汚物)を背負うことになってしまいましたね。
    気の毒です

  • そう、怖いのはびと握りのメンタル異常者です。
    煽らされて何をしでかすかわからない。
    僕ちゃんの包丁事件もそうですし、
    どんな大事を起こすか誰にも予想はできません。
    ここでも執拗に雅子妃に来る日も来る日も噛み付いている異常者さんがいます、
    何時行動に走らないとは誰も言えません。

    恐い事です。

  • ここのブログ管理人は反日を煽る韓国のマスコミとそっくりであり、ここの住人はそれに踊らされるまるで韓国人。

    TWICEのメンバー、サナを叩くのが韓国社会で問題となっているとの遜色ない。

    このブログはサナ叩きを煽る一部韓国マスコミとネットユーザーと同じ役割を果たしている。

    佳子さまの発言に何の問題も無い。サナの発言に何の問題もない。

  • 反日とか韓国がどうのこうのと戯言を言う人は、
    日本人として恥ずかしくないのか、
    ひと握りのこのような人種差別者がいる為に全ての日本人が野蛮人とみなされる。
    新天皇の世界平和は先ずお隣りの韓国人への偏見を捨てるべき。

    • 韓国人への偏見は増幅中。
      隣国、友好国という立場を取りながら、我が国哨戒機にレーダー照射をし、日韓基本条約をしたにもかかわらず国と国との約束を破る、日本国企業の資産を差し押さえる、「天皇は退位前に謝罪せよ」と韓国国会の議長がのたまう。
      日本出身のアイドルが「平成さよなら、ありがとう」と日本語で日本人向けにメッセージを発信したら「軍国主義だ!韓国国民の前で謝罪せよ」と韓国マスコミと韓国市民が迫る。
      こんな韓国に偏見を抱くなという方がどうかしてる。
      そういう善隣友好を50年間試みて失敗したのが明白になったのが最近の日韓関係からわかることだ。

  • 結婚される際の一時金はいりません。
    何もいらないので結婚します!と眞子さまが言えばいいんじゃない?
    ただそうなると小室親子が拒否しそうだけど。

  • 選択肢に選びたい回答がないんですけど。。
    全て皇室批判の選択肢しかないですよね?!
    眞子様・佳子様の意思が尊重されるといいと思います。
    彼女たちはきっと皇室の家に産まれたくなかったと思っていると思います。同じ世代の若者は好き勝手にバカなことやってるのに、、、

    • ここのアンケートは、自分の意見を書き込めば、そのままそれがアンケート項目になりますよ。

      「眞子様・佳子様の意思が尊重されるといいと思います。」

      これをアンケートの「あなたの回答を追加する」に書き込みましょう。

    • そのブログ「ドリンク片手にちょっとひといき」の特徴

      1.客観性の欠如
      2.価値観の強制
      3.固定観念が人一倍強い
      4.事実無根ベース
      5.論理の矛盾が多い

      基本的に常にイヤミを交えて対象をくさす論調
      ブログのレベルとしては、論壇ネットと比べてかなり低い
      なんとかペーパーと似たレベルで読んでて気持ち悪くなりますよ

  • 「美智子さまから眞子さま佳子さまへ プリンセスの育て方」

    あはははははははははは!!!!
    2016年に、こんな本が販売されていたとは大爆笑!!
    Amazonでも販売してます!!

  • 女性自身の山口真由さんのコメントを見ると、結婚へのハードルは高そうです。少なくともあと4年は、帰国できないそうな。眞子さまの男断ちも辛いだろうし、国民のモヤモヤも解消しません。

    • 山口真由は働き口があっての正規ルートを説明してるけど、受験の次に就職と就労ビザという厳しい関門がある。
      受験終わったら速攻帰国だと思うね。
      でまた奥野でパラリーガル継続。ロースクール卒だからちょっと賃金アップ。
      万が一、合格してたらその後のことを考えるんじゃないかな。
      ニューヨークで夢の年収2000万円生活なんてフォーダム卒の日本人には無理無理。

  • アメリカの企みは成功しつつある。韓国人と日本人に、反日、嫌韓をあおり、
    皇室、政界、マスコミを在日に支配させる。
    日本人も韓国人も悪くない。
    悪いのはアメリカ。安倍はアメリカの手先。

  • 私は反日でもないし、中韓でもないし誰かから頼まれている訳でもない、ただの一国民です。
    以前は知らなかった秋篠宮家一家の本性を知り、姿を見たくない位大嫌いになりました。
    最近では、こんな敬えない人達が皇族なら宮家なんて必要ないのでは?と思う様になっています。
    謝礼つき公務を廃止したら、良いのでは?
    謝礼無しにすれば秋篠宮一家も公務減らすと思う。
    無駄な公務を減らすには、そうした方がよいと思っています。

  • かこさまには是非ダンスを極めていただいて家族でタイに移住してゴーゴーバーで稼いで自活していただきたい。

  • 国民がこの問題に飽きた頃を狙っているのかもしれませんが、早く違う素敵な男性に切り替えた方が皇室や国にとっても良い気がします。沢山見合いして結婚された方が眞子さまも幸せになれそうですし国民も安心して暮らせます。

    • 沢山のお見合い話があるでしょうか
      5年間もべったりお付き合いして 
      海外婚前旅行もばれて  
      良家のご子息さんで今までのことを   
      許してくれる人がいるでしょうか

  • 無職で借金まである男と結婚したいなんて、まともな人なら思わない。

    はじめから、一時金の一億五千万円、特権利用、手を振るだけで、
    もしくは、何もしなくても、何百万のお金が入ってくることが、わかっていて
    結婚をしたがっているんでしょうね。

    秋家丸ごと、廃嫡で、お願いします。
    小室家は、顔も見たくない。

    • おっしゃるとうりでございます。お金だけ狙い親子 
      小室家って同居の佳代さんの父親,佳代の弟の姿見たことない
      生きているのか行方不明なのか表にだせないのか 
      まか不思議な話 帝国ホテルの結婚式には出る予定だったのかしら2人共?

  • 「お答えするつもりはありません」
    どう思っていようが自由だけど、言い方、人を馬鹿にしたような態度が
    出てるの。
    人間性も、「私を誰だと思っているの」という高慢な態度。
    皇族として尊敬なんて、できるわけない。
    その前に、人として、最悪最低だよ。

  • ◆◆◆皆様のご意見は、宮内庁に直接、電話で率直に話したほうが確実に伝わると思います。多くの方々から下記に電話してください。

    宮内庁  電話:03-3213-1111
     ※「何に関する意見」と伝えすると担当部署に回してくだ   さいます。

  • 男性だって恋愛されて別れた方は沢山いらっしゃいます。もてない男性に限って結婚相手は恋愛経験の無い女性と限定します。男性だって恋愛経験の無い人はブサ男かデブしかいないです。先入観で見合いされないとハズレクジを引いてしまい離婚されるか殺される(保険金目当て)かのどちらかになる可能性があります。家族に愛されているご家庭なのですので素敵な男性と結ばれて沢山の人に祝福されて幸せになって欲しいです。

  • 皇室の方だろうと一人の人間です。結婚の自由もあれば結婚して幸せになるのも不幸になるのもそれもまた自由。
    個人の気持ちを尊重して幸せを願ってあげればそれで良いのでは?自分や自分の親族が結婚する訳でも無いのに皆さん躍起になって小室親子や秋篠宮家を叩きすぎ。そんなに叩くのが理解出来ません。税金が支払われるのが気に入らないなら馬鹿な議員や政治家や失言だらけの大臣などを辞めさせた方が国民はよほど幸せ。小室親子や秋篠宮家を躍起になって叩く人は妬みかやっかみとしか思えない。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください