悠仁さま「ぼっち&ヒステリー」、秋篠宮殿下「うつ病」、紀子さま「どん底」 令和の皇統問題

死に体の秋篠宮家

眞子さまと小室圭さんの結婚延期騒動で、秋篠宮家は「秋篠宮ご夫妻vs眞子さま・佳子さま」という対立関係が続いていると報道されています。佳子さまが、「国民の理解と祝福」を結婚の条件に挙げた父・秋篠宮殿下に逆らって、この結婚を一個人の問題であると落とし込めたことは、親娘の対立関係を象徴的に物語っています。

またご夫妻の間にも「すきま風」が吹いているとの報道まで。

「小室さんがアメリカ留学に狩って以降、秋棲宮ご夫妻の間に“すきま風”が吹いていて……。例えば、公務でご一緒の際も、殿下と妃殿下は以前よりも距離をあけて歩かれているのです」(秋篠宮関係者)

『週刊女性』(2019.3.5号)

さながら秋篠宮家は家庭崩壊の様相を示しているようです。

確かに過日の退位と即位の儀礼においても、威風堂々な新天皇皇后両陛下と比べて、秋篠宮家一同の表情にはどこか“陰り”のようなものがありました。

「雅子さま」を絶句させた「上皇」言行録 セクハラ乗り越え「宮中祭祀」に完全復帰!

2019年5月8日

悠仁さまの「ぼっち&ヒステリー」

さらに心配なのは、次期天皇となられる予定の悠仁さまです。小室圭問題が精神に悪影響を与えているのか、よろしくない態度を取ることがあると報じられています。

また、近頃は悠仁さまが眞子さまに対して、よろしくない態度を取られることも増えているそうです」(宮内庁関係者)

『女性セブン』(2019.2.21号)

また性格異常の兆しがあるようです。

また、さらに心配なのは弟の悠仁さまです。現在12歳の悠仁さまは、将来の天皇。多感な時期であり『ご学友と一緒にいる姿を見ない』『職員がゲームの相手をするが、負けると不機嫌になり感情を露にされる』など、いろいろと心配される情報も出ています。

Business Journal (2019.03.13)

この症状はさらに重篤化しているようです。最新の『週刊新潮』には次のような宮内庁関係者の証言が掲載されています。

個人的に親しくされているご学友は見当たらず、帰宅されると職員がカードゲームの相手を務めている。負けると途端にご機嫌を損ねられるため、職員がわざと負けることもあるそうです。加えて、悠仁さまには教育係もいらっしゃいません」(宮内庁関係者)

『週刊新潮』(2019.5.2・9号)

悠仁さまはどうやら「ぼっち」と「ヒステリー」という二重苦に陥っているようです。単なる反抗期なら良いのですが、友人がいないというのは大変な問題でしょう。「はたして秋篠宮家の家庭環境はどうなっているのか?」と国民が不安がるのも当然のことです。

秋篠宮殿下の「うつ病」

ここで問題となるのは、悠仁さまの教育に大きな影響を与える父親の秋篠宮殿下が、酒浸りで、睡眠導入剤抗不安薬を常用しており、「うつ病」であると自ら告白されているほど重篤な状況であることです。

「小室さん問題で、薬(睡眠導入剤)を新たに飲みはじめたということはないようです。ただ、じつは秋篠宮さまは、以前から抗不安薬を服用されることがあるのです。

昔から、よく『自分はうつだから』と、冗談とも本気ともつかない口調で仰っていました。昔は自由を謳歌するご次男であった秋篠宮さまですが、〇六年に悠仁さまがお生まれになってからは、将来の天皇を擁する一家の主にお立場が変わり、プレッシャーが増したことも、その背景にはあるのかもしれません」(秋篠宮さまの知人)

『週刊文春』(2019.4.25)「皇太子が漏らされた秋篠宮さまへの憂慮「抗不安薬」「千鳥足」」

もちろん、うつ病の症状を緩和させるために、睡眠導入剤や抗不安薬を服用されることはなんら非難されることではありません。

しかし、将来の天皇を、いわば日本の象徴を擁する一家の当主が「うつ病」では、国民に色々と不安が生じるというのは当然のことです。事実、先ほども述べたように悠仁さまには性格異常の兆しが見えています。

もしや秋篠宮殿下は、悠仁さまを教育できる十分な状況にないのではないか? そう思ってしまうのはもはや必然です。これは愛子さま待望論とも繋がる密接な問題であるが故にさらに重大です。

悠仁さまに教育係は必要か?

思えば、上皇陛下には小泉信三氏やヴァイニング夫人が、新天皇には濱尾実氏という学問や礼儀作法を指導する存在がいました。そして何より、お二方には父君の背中から天皇の在り方(帝王学)を学ばれてきました。

ゆえに悠仁さまを、秋篠宮家の病巣から引き離して、新天皇の元で育ててはどうかという説が唱えられています。八幡和郎氏(徳島文理大教授)は次のように述べています。

「ただ、今上陛下と同様に新天皇がお歳でご譲位された場合、すでに秋篠宮さまは79歳。悠仁さまが39歳になられてから皇太子として帝王学を学ばれるのは現実的ではありません」

「たとえば年長の旧皇族や元駐在大使を家庭教師として、欧州の王族など内外の上流社会との交流を図られたり、クイーンズイングリッシュやフランス語を学ばれてはどうか。加えて、週に一度は新天皇とお食事をご一緒し、行幸や海外公務にもご同行されるべきです。悠仁さまを“将来の天
皇”に育てるお役目は、新天皇が担われなければならないと考えます」

『週刊新潮』(2019.5.2・9号)

秋篠宮殿下と紀子さまの元で英語にフランス語…ちょっと期待できそうにありません(笑) 悠仁さまが天皇になられるならば「帝王教育」は急務でしょう。

紀子さま「どん底」

しかし、悠仁さまを天皇皇后両陛下の元に預けるというのは、「親失格」の烙印を押されるようなもので、その苦しみは何物にも替えがたいでしょう。

皇室ジャーナリストは次のように紀子さまの心境を代弁しています。

「紀子さまは、あらゆる点で美智子さまをお手本にしてきたと自認されているはずです。また、雅子さまが病気がちであったことで、“自分がしっかりしなければ”と努力を続けてこられました。“ここまでやっても、どうして評価されないのか”という思いもあるでしょう。

“将来の天皇の母”として未来を見すえてこられた紀子さまにとって、今になり突然、愛息の教育を自分以外に任せるということは、どん底のような心境に感じられるのではないでしょうか」(皇室ジャーナリスト)

『女性セブン』(2018.9.20号)

確かにお気持ちはよく解ります。しかし眞子さまも佳子さまも「公」より「私」を重んじるかのような行動を堂々ととられ、さらに悠仁さまにも性格異常の兆しが出ている以上、やむをえないのではないでしょうか?

それとも愛子さまが天皇で良いということでしょうか?

「雅子さま」を絶句させた「上皇」言行録 セクハラとイジメの実態

「雅子さま」を絶句させた「上皇」言行録 セクハラ乗り越え「宮中祭祀」に完全復帰!

2019年5月8日

アンケート

悠仁さまの「帝王学」問題、どう思いますか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


145 件のコメント

    • この一家は、そもそも皇族に向いてないんだろう
      息子を陛下に預けて、一家揃って皇籍を離れるのが、この一家だけでなく皇室にとって最善だと思う
      そうすれば、長女も次女も誰に気兼ねすることなく、誰とでも自由に結婚できるわけだ
      なにより、一番大事な敬宮さまの身の安全が確保される

      一番危険なのは、このまま縁談を先延ばしにして、なし崩し的に女性宮家を作り、例の男が皇室に入り込むことだ
      息子の発達障碍が噂される中、この男が「将来の天皇」の義兄という皇族ポジションを得るということは、下手をすると、この男が天皇の国事行為を代行する「将来の摂政」になる危険がある

      先帝の崩御で御代を嗣ぐとなれば、父は高齢であり、他は女性皇族だけだ
      仮に、野田政権の「女帝を認めず女性宮家だけを作る案」が通ると、王婿という名の皇族もどきの男がウロウロしているだろう
      旧宮家に限定といっても、源流の伏見宮は、途中で天皇に父系で繋がらない、鍛冶屋の一般人の子孫に置き換わっているという
      結局、男子に固執すれば、実姉の婿に話が回ってくる

      仮に、実姉である長女の内親王が摂政になったとしても、道鏡のときのようになるだけだ
      この長女は、心身ともに性的快楽に溺れた洗脳状態であることが予想される
      まるで性奴隷のような長女が摂政につけば、この男が天皇であるがのごとく振る舞うことは、火を見るよりも明らかだ
      まして、息子に万が一があり、男系女子である長女が即位ともなれば、まさに称徳天皇と道鏡だ

      結局、最悪な事態になるまで男系男子に固執すれば、現代の道鏡を生み出すことになってしまう
      それならば令和の御代で、男系女子に皇位が継げるよう検討するのが、どう考えても最善だ

      秋篠宮家が皇籍に残り続けるのであるならば、まずは敬宮さまを皇太子とし、その後は男系女子として御即位いただく
      それが皇室の明るい未来へと繋がる
      敬宮さまが御成人された暁には立太子の礼を!

      • 秋篠宮家は、一家揃って、皇籍離脱すべきではないか。自力でしたいようにして、自由に生きていったら良いと思う。税金をあてにしてもらいたくない。

      • 旧宮家は伏見宮の流れをくむから論外だな
        鍛冶屋の子孫かもしれんってありえんだろ、天皇に繋がらんじゃん
        皇統は一点の曇りもあってはならん
        しかも、皇位を狙って悠仁を攻撃してくるかもしれん
        鍛冶屋の末裔だしな、武器の扱いにも慣れてるんだろう

        そういった意味では、敬宮さまは陛下の実子であり、明確に男系の子孫だ
        揺るぎない事実だ!
        だからこそ、敬宮さまに皇位を継いで欲しい

        馬子だけはダメだ、ヤリチン男とさっさと別れろよ
        つーか秋篠宮家の馬鹿姉妹はダメだ、女性宮家もダメだ
        どんな下衆な野郎が皇室に入り込んでくるか、わかったもんじゃない

        いい加減、陛下に息子をお預けしろよ、男系継承の最後の砦だぞ!
        鬼子はいい加減にしろよ、息子はお前のオモチャじゃないんだ
        日本の未来、皇室の未来にとって、最後の光なんだよ!!

    • まあまあ落ち着いて!
      上のコメントの前に論壇兄さんをニートと書いたコメントは
      削除されたけど、それよりなにより論壇兄さんが
      tweetで宣伝した爆弾投下がまだだよ。
      10連休も後半になった、そろそろ爆弾投下してくれないかな。
      楽しみにしてるよ (๑◕ܫ◕๑)

      • これな 楽しみ(๑◕ܫ◕๑)
        週刊誌の多くが休みとなるGW。
        論壇netは爆弾を投下し続けるだろうと、ここに宣言する。
        0:20 – 2019年4月23日

      • 雅子は愛子が生まれた後も不倫していて

        不倫相手の奥参事官がCIAに殺されてから精神異常になったんだよ:

        雅子妃の病、きっかけは奥参事官の死 日本メディアが黙殺した英紙報道 「二人は親密な友人だった」
        2006年07月08日掲載

        2003年(平成15年)11月29日 奥克彦駐英参事官がティクリート(イラク北部)に四輪駆動の軽防弾車で向かう途上を銃撃され殉職

        2003年(平成15年)雅子妃は 12月3日に帯状疱疹を発症し、公務を休み療養した。

        2004年(平成16年)雅子妃は 6月、適応障害の診断を受け病気療養に入る。

        そんな淫乱女の娘を天皇にしてもいいのか?

        • そうらしいですね。不倫かはともかく、あの奥参事の突然の殺害は雅子さんが結婚してても好きだったって事でしょう?誰が命令したのか、実は、未だにわたしも疑問に思っています。
          揉み消されたらしいけれど、、、、殆どの日本人は忘れているでしようね。雅子さんもよく諦められましたね。お慕いしてるお方があの様な残酷な死に方されて、そりゃ精神的な病いになられたのもうなずけますね。怖い皇室ですね。

          • アポロは本当は月に着陸してなかったレベルの陰謀論ですな。中学生のお子ちゃまですか?社会の勉強をしなさい。

        • そうらしいですね。不倫かはともかく、あの奥参事の突然の殺害は雅子さんが結婚してても好きだったって事でしょう?誰が命令したのか、実は未だにわたしも疑問に思っています。
          揉み消されたらけれど、、、、殆どの日本人は忘れていでしようね。雅子さんもよく諦められましたね。お慕いしてるお方があの様な残酷な死に方されて、そりゃ精神的な病いになられたのもうなずけますね。怖い皇室ですね。

    • 天皇一族は天武天皇以前はすべて兄弟相続だよ

      父子相続にしてから平成天皇や今上天皇みたいな知恵遅れが天皇になる様になったんだ。

      • いつのこと。
        天武天皇は673~686年。
        兄弟だけでどうやって継承していくっていうの。
        何人側室がいたって種が年をとっていなくなる時が必ずおとずれるのに理論的に無理。

      • 777さん

        平成天皇や今上天皇て上皇のことだろ。
        まだ生きてるのに平成天皇は失礼だぞ!
        ボケてきたか(๑◕ܫ◕๑)

    • 小室と手が切れないなら、陛下に息子を預けて、一家揃って皇籍離脱しかないよ
      このままだとマジで、女性宮家で小室が天皇の義兄になって「将来の摂政」になるかもしれんし
      そもそもこの一家はロクなのがいないよ

      殿下…お酒が好きな自由人 口は軽くて、打たれ弱い 動物は好きだが、宮内庁はお嫌い

      鬼子…パワハラが日常茶飯事の恫喝女 口を開けば「将来の皇后」 作り笑顔が板についてきたが、目が笑ってないので逆に怖い 893使ってバッシング潰し(ロンギヌス事件) 息子の将来だけが生きがい(小室母と同じ)

      馬子…股のゆるいバカ女 スキー合宿でご乱交♡ 湘南のヤリチン男が忘れられず、海外公務に行けばロイヤルデリヘルと揶揄される始末 キノコ模型に一家言をお持ちのご様子

      鹿子…反骨の露出狂 八ヶ岳合宿にて、タンクトップに見せブラで年上お姉様を演出するも、スッピンは山下達郎だと囁かれる始末 踊り子目指して猛特訓♡ マスコミが大のお嫌い

      ヒッキー…昆虫好きの内向少年 初めて憶えた言葉は「将来の天皇」 精巧な手作り作品を披露するも、小学生の出来とは程遠く、激務に耐え続ける宮家職員に同情が集まった 登下校の目撃情報がなく、瞬間移動の魔法か何かを会得されたご様子 中学生ながら、将来の嫁と子供の心配までされる始末 ママへの反抗期を拗らせてBL系の厨二病患者へと落っこちる懸念があり、天皇陛下に預けてはどうかと提案されるも、鬼子の激しい抵抗にあって頓挫する 國體護持の観点から、受験の知識よりエッチな知識を!と叫ぶ男系カルトが増えている模様 

      • 自称良家の子女の方でしょうか。
        ちゃんとした家で育った方はこんな書き込みはしないものですよ。

      • とにかく、敬宮さまに危害が加わらないよう、一刻も早く秋篠宮家は小室と手を切って欲しい
        そのためにも、絶対に女性宮家だけは断固阻止しなくてはならない
        小室の野望を打ち砕かなくてはならない

        そしてゆくゆくは、天照皇祖神の生き神さまでいらっしゃる敬宮さまに皇位が受け継がれるよう、ありとあらゆる手立てを打つべきだ
        今日も反日・反皇室連中が、陛下や皇后陛下、そして敬宮さまへ、ありもしない話をでっち上げて、令和のお代を潰そうと画策してやがる
        絶対に、皇室の歴史と日本の未来を守り抜かねばならない!

    • 秋篠宮の悪行として流布してるのはすべて高円宮と外務省創価グループが流したデマだよ。
      最近のマスコミ・ネットでの秋篠宮家叩きは雅子と小和田家、外務省創価グループがやっている可能性が高い。どうしても愛子を天皇にしたいんだ。
      創価学会はネット・マスコミを通してデマを拡散するから始末が悪いんだ。

      自殺に見せ掛けた殺しは 創価学会 のお家芸だから、秋篠宮家での三件の不審死も創価ヤクザがやった可能性が有るね。 秋篠宮家をうさん臭く思わせたかったんだろうね:

      高円宮様はもともと外務省と関係の深い人。宮家といえど台所事情は楽じゃなかったから仕事もしていた。だから小和田恒が取り込みやすかった。

      高円宮様がお亡くなりになってからは秋篠夫妻の誹謗中傷が止んだ。

      高円宮様は一見気さくそうに見えて 実は最も階級意識の強い人だったらしい。紀子様のご実家をバカにしきっていた。高円宮様は皇太子には媚びて 秋篠宮様のことは悪口言いまくっていた。

      高円宮様が紀子様を貶める発言を広めていた。あることないことまで噂を言いふらしていた。高円宮様がお亡くなりになってから、あきらかに流れが変わった。(小和田家親族や学会がらみの擁護派からの古い捏造話の蒸し返し以外はなくなった)

      秋篠宮殿下と高円宮殿下が眞子様とセックスしている「パパだーいすき」という動画の話も秋篠宮家を うさん臭く思わせようとしてでっち上げた話でしょう。

      要するに、CIA と創価学会は

      どうしても愛子を天皇にしたい、
      秋篠宮家を うさん臭く思わせたい

      のでしょうね。

  • 真実を知る日本人は立派な秋篠宮家を応援します。
    口汚く下品な言葉で、秋篠宮家を貶めるのは、どこかの国の
    工作員かしら?

    • 周りの忠告を完全に無視して小室なんかを迎えたいれた秋篠宮家のどこが立派なのでしょうか?
      国民に寄り添う気の無い秋篠宮家のどこが立派なのでしょうか?
      数をこなすだけで、中身のないパフォーマンス公務に国民の大多数がウンザリしております。

      長年にわたり、そして現在も東宮家を攻撃して罵る心の真っ黒な秋篠宮家擁護派のみなさまは、ご自分達の行いを棚に上げて、よくそんなことが平気で言えるものだ。。完全に頭がおかしい。

  • お茶水は、貧乏くじ引いたよ、
    今後、お茶水と筑波と学習院で、悠仁様の押し付け合いしてませんように!

    いっそのこと、ロイヤル飛び級で、東大に転入しちゃえば良いのに。学科は工学部シャボン玉学科、午前中はシャボン玉、午後はゴーゴーダンス、夕方からは、お妃探し…東大女子!6歳年上くらいがちょうどいい。天皇なしでね。

  • 秋篠宮様、なんでチンパ髭にしてるのかしら。
    片方マジックで書くか、片方も剃れば良いのに。
    宮様の体調は心配よね。貧相で、目が虚ろよね。悠仁様は誰に似たのかしら。秋篠宮様も紀子様も幼少時代はハツラツとしてたのにね…
    あっ、でももう幼少ではないですね。
    進学ずるは、駄目よ。男の子なんだから。

    • 男女問わず、ずるはだめ。
      AOに見せかけて裏口してもばれます。
      できレースの公募もばれます。
      ごまかしても実力が伴わないことは見ればわかります。
      自分で作らない作品も一目瞭然。

  • 「ここまでやっても、どうして評価されないのか」

    評価されるために、やっているのでは ないはず。

    どんなことでもいえると思いますが、誠実に生きていれば、必ず誰かかが
    見てくれているもの。そして、大変な時には、手を差し伸べてくれるもの。
    たとえ、誰にも評価されなくても、自分に恥ずかしくない生き方をしていれば
    それで、十分なのではないでしょうか。

    子供を自分以外にまかせるのは、どん底でもなんでもない。
    本当に、子供のことを考えたとき、自分以外に任せるのが、ベストであれば
    その選択は、どん底などと言うべきではないと思います。

  • 大食いマサどんと、茄子のへたを頭にのせ、ふんぞりかえったナルさんご夫婦。
    海外では笑い者。
    肉体的欠点を指摘するのは良くない事ですが、つい。
    ごめんなさい。

  • 天皇即位式の秋篠宮様の、敗北感と貧相な相が全身に滲み出ていて、気の毒でしたね。
    悠仁様を天皇に、の思いで色々画策したのにも関わらずね。色々画策したのが、よろしくなかったのか。佳子様の発言もその画策の一つだったのでしょう。5人中4人バツで、1人だけ○ってないでしょうね。

  • 悠仁様派の私の目を覚まさせてくれたのは、小室様。感謝致します。秋篠宮家がこんなに酷いと思わなかった。

  • 12歳にもなった男児を今更押し付けられても天皇皇后両陛下もお困りでしょう。

    この方は2歳前から罰則付き報道規制をされています。
    多分その時にある診断が下されたんだと思います。
    「教育実験校」であるお茶の水はそちらの研究もされていますし、健常児との統合教育を受けるために、お茶の水に進学するしかなかったんだと思います。

    学力は指導しだいである程度伸びますが、お茶の水でご学友は望んでも無理です。できても、kkみたいな人物でしょう。お妃もおそらくそういうタイプでないと無理です。

    昔の菊のカーテンに隠れる天皇なら十分お務めできると思います。祭祀も大丈夫でしょう。ただ皇室外交は難しいかもしれません。通訳に活躍してもらうしかないでしょうね。

  • 眞子と小室は税金泥棒です。こんなバカップルに血税を使われるのは我慢できません。早く決着を着けるべきです。
    それと万が一、眞子と小室が結婚し、秋篠宮家の長男が天皇になれば、小室は天皇陛下の伯父さんになります。あぁ~恐ろしい、恐ろしい~。
    小室は、フィアンセでも恋人でもありません。たちの悪いヒモです。眞子も早く覚醒し、これ以上血税を貢がないでほしい。

  • わがままで、ヒステリーな子、今更無理でしょう。天皇ご一家もお忙しいし、上皇ご夫妻の方が良いのでは。秋篠宮家は全体的に意地悪だからなぁ。三つ子の魂百まで、のところ、12歳じゃ遅すぎる。友達も何かあったら、紀子が怖いから、近づかないよな。自分の子供が同じクラスだったら転校するか、近寄らないように指導します。

    死にたい一家は、おとなしくして頂けると、国民が安らぎます。お静かに…公務はしないで頂けると有り難いですね。海外も含めて。

    • 浜尾実さんは文仁の教育を試みたけど匙を投げたそうですよ。
      その文仁とあの紀子の子供を、二人でどう教育できるのですか。
      姉二人を見れば弟の教育も想像できます。
      鳶から鷹は決して生まれません。

  • 秋篠宮家の皆さまの30年に及ぶ公務に対する真摯な姿勢を国民は見ていますし、応援しています。

  • 紀子様の母上は、服装とか紀子様を厳しく躾けられたり、おさな子を発見せよって子育て本紹介してくださり、個人的には勉強になって、紀子様も素敵だったのになぁ…いつから、こんなになっちゃったのかしらね。幸せだったのに、欲をかきすぎたのかしらね。人って難しいわね。
    完全に子育て失敗よね。

    • テニスコートにミニスカートでお出ましで、ラケットふるたびにパンチラとかさぁ
      周りに集まった殿方たちの視線を釘付けにしてたそうよ
      あの当時はみんな、今度来たあの宮さまのお嫁さん、なんだかなあって言ってた
      もう少し上品にならないのかしらって

      単刀直入に言って、下品な母だから下品な娘ができるのよ
      しかも2人も
      先が思いやられるわな、ほんと
      早くヤリチン男と手を切りなさいよ、まったく
      はしたない

    • 厳しく服装をしつけられてたのにだらしないTシャツ姿でジョギングしてたの?
      すごいね。
      川嶋紀子さんのお母さんのお父さんは、TVのインタビューにステテコ姿で出てきたよ。

      • ゆさゆさ胸が揺れてるのが丸見え。
        そんなことまで豊満だからと擁護している人もいたけど。
        服装に気を使っているのなら、たしなみがあるのなら、まずあり得ません。

      • 文仁が3Dkの自宅に来たときは二人きりになれるように外出したと、インタビューに答えていましたよね。

  • 小室圭氏を非難しつつ返す刀で秋篠宮家を斬る。
    論檀ネットは秋篠宮家諌めの小道具に小室圭氏を使っている。若しくはオモチャ。
    流石やり過ぎている。
    父親が亡くなって子供の学費に困る家庭もあるし、祖父母の遺産や死亡保険金等を孫の学費に充てることもあります。
    でもこの家庭は異様だ。
    学費の調達が父親の死亡保険金か若しくは学資保険。
    更には祖父母の死亡保険金や遺産。
    それでも足りず、母は結婚すると嘘をついてジャガーさんから学費を搾り取ったり、息子は息子で皇室利用して大学に留学。
    中学、高校を公立に、大学は出来れば国立、私立でも奨学金借りて仕事しながら返すこともしない。
    こんな極悪人そうそういない。
    フォーダム大学ロースクールも隠しもせず堂々と不正をする。
    わざわざ秋篠宮殿下の立場を悪くしている。
    小室圭流嫌がらせか?
    今まで日本語分からず「納采の儀は行いません」の意味を理解していないと思ったが婚約内定取り消し=結婚出来ないこと
    理解しての嫌がらせか?
    1日も早く秋篠宮殿下から正式に婚約内定破棄宣言してもらいたい。

    • 会見の時に裁判長の使う木槌でコン!
      「破談!!」
      これでいい。
      笑顔とは裏腹にうっかり見せる冷酷な怖い表情、不遜な態度についてあれこれ説明しなくても、もう反対派は分かっているから。

      • 大賛成。裁判官の木槌のトントン。
        「破談です 慰謝料請求したらあなたのおかん逮捕しまっせ」

  • 何が30年真摯に公務に取り組んだって?笑ってしまいますわ。
    毎年公務先で同じ質問、しかもとんちんかんな質問ばかりして、職員に呆れられているという話ですよ。
    宮家に許されている謝礼付き公務で、金稼ぎに必死になって、宮妃の一番大事な「子供を立派な皇族に育てる」を放置した今現在が秋篠宮家でしょう。

  • 何もかもとんだ勘違いですね。
    ただの次男嫁なのに美智子皇后がお手本?
    お手本にすべきは華子さまです。
    自分では皇太子妃の代わりをしているつもりだったのでしょうか。
    皇太子妃の代理の公務をしたことなど一度もありませんしあり得ません。

    • 華子さん、お若い頃より今のほうが素敵ですね。
      あまり、お出ましにならず人目に触れないのに普段から襟を正してお暮らしなんでしょうか。

  • どこの家庭の年頃の子供にもあること。どこの家庭にも普通に山程ある問題。いちいち、そういう事を大袈裟に悪意を持って、表現している文章に呆れ返り、不穏な意図を感じずにはいられない。長兄の家庭の方が奥方、娘、いくらでも不安材料はある。宮さまも紀子さまもよっぽど良く頑張っている。この記事はおかしい。

    • 愛子さまは川嶋家のお知り合いの男児にいじめられて学校に通えなくなった時、雅子さまが通学に付き添い、一生懸命愛子さまを支えていましたね。マスコミも美智子さまも、一切愛子さまや雅子さまをかばわなかった中で、孤軍奮闘されていました。そういう辛い時期を乗り越えて愛子さまは、今、沢山の学友に囲まれて、聡明で人望ある素晴らしいプリンセスにお育ちになりましたね。一昨日の愛子さまの笑顔は雅子さまと同じ様に輝いていました。

      一方の悠仁さまはどうでしょう。今だ登校される様子が1度も報道されず、出される工作も卒業の文章も大人の手によるものとバレバレ。秋篠宮夫妻にとって皇統が自分のとこにくるかどうかの瀬戸際なんでしょうけど、隠されて高下駄履かされる悠仁さまはお幸せなんでしょうかね?

  • 皇室の在り方は皇室で考えるべきだし、それに国民がいちいち言うもんじゃない
    愚鈍だというのなら、我々国民も日本の政治を何も理解しようとしていないのだから同じこと
    面倒なことは他人任せ、他人をおちょくって優位に立つ、自分の信じたいことだけをアホ面引っさげて信じる
    愚鈍な国民がいる国なんて愚鈍な政治家しか生まれない
    国民が変わらない限り日本に未来はない

  • 公務で満点でも、子育てマイナス300点で、平均のお点はマイナス百点ですね。
    子育て全員失敗だから3人×100計算ね。このマイナス大きいけど、まだ気付かず、来月も海外公務ですって。悠仁様事件の後なのにね。気の毒だ。
    天皇になれないから、もうどうでも良くなっちゃったのかしらね。

  • とんちんかんな質問するのは徳仁&オマタです。
    欧州の王子様と挨拶のキスの時のオマタの表情は見ものです。
    目を閉じてあごをあげ、恍惚の絶頂でうっとり。
    恥ずかしくて見てられません。
    和服の時は、目をうるませてネッチョリ、流し目で勘違いしてませんかあ?

  • 論壇.netをきっかけに「虎ノ門ニュース」を見る様になり改めて日本人で良かったと思いました。
    いかに韓国が自国に都合の良い歴史に作り替え、ゆすりたかりで経済発展して来た、いやしい国だと言う事も知りました。 北朝鮮は無能なヤクザですね。
    韓ドラ、KPOPは嫌いになりました。
    論壇.net教えてくれてありがとう!
    日本万歳!!

  • 少なくとも悠仁さまは他の宮家か上皇陛下の所に預けて欲しいです
    同時に陛下と交流がかなりあり、人となりもご存じであられる東久邇家にはすぐにでも戻っていただきたい

    • 旧宮家は伏見宮系が源流だけど、途中で鍛冶屋の子孫に変わっちゃってる可能性があるから無理だろうね
      今となっちゃ、本当に皇統が変わる懸念もあるし、それこそ父系を辿っても天皇に繋がらない鍛冶屋の子孫が皇統になったら大変だ
      皇統というのは、一点の疑念も持っちゃ駄目なんだ

      もし復帰となれば、やっぱ血筋に間違いがない、東山天皇系の鷹司家か分家の男系子孫だね
      どっかで記事にも出てたけど、生まれながらに覚悟を持って人生を歩まれているらしい

  • 匿名 より:
    2019年5月3日 3:57 PM 論壇.netをきっかけに「虎ノ門ニュース」を見る様になり改めて日本人で良かったと思いました。
    いかに韓国が自国に都合の良い歴史に作り替え、ゆすりたかりで経済発展して来た、いやしい国だと言う事も知りました。 北朝鮮は無能なヤクザですね。
    韓ドラ、KPOPは嫌いになりました。
    論壇.net教えてくれてありがとう!
    日本万歳!!

    • 3:57 PMを読んで笑ってしまいました。誉め殺しでしょうかね。ここも堕ちたもんです。他人の家を揶揄する前に、正直になれないのか、と呆れています。

  • 悠仁様、健全ではないのでしょうか。
    だとしたら、小室に悠仁を頼む。とお願いしてるのかも知れませんね。
    紀子様はそれで、東大って言ってるのですね。

    悠仁様を天皇に据えるのは、可愛そうです。天皇にならなくても幸せになります。紀子様の親の欲望を押し付けては、いけない。
    ご自分も辛くなります。不幸の連鎖を断ち切って。

    • >だとしたら、小室に悠仁を頼む。とお願いしてるのかも知れませんね。

      小室は会見で「外交に携わりたい」「今後は宮様と相談して」と言っていましたからね。

      対人が苦手そうな悠仁さまの代わりに、国公賓駐日大使の接遇やら宮中の行事などなど小室と眞子さまにやってもらうつもりだったのでしょう。

  • あのね。アメリカは日本の皇室が目障りなの。
    だから半島系の血筋にしたいわけ。
    美智子さんはアメリカの力があって、入内できたと思う。

  • しかし、冒頭からてめえら!なんて書く超下品な方がいらっしゃいましたね。お里が知れますよ。ここまで来て、天皇皇后両陛下を下げる人は天罰がくだります。明日の一般参賀にもいらしてほしくない。

  • 5月3日 3:57 PM
    とか
    5月3日 4:27 PM

    井の中の蛙大海を知らず

    通信情報の広まった日本でもこのような人たちが存在する日本、ごく一部であると願います。

  • 眞子、佳子さんは実家でずっと遊んで暮らしたいと思っています。名前は言えませんが同じ皇族で一般人になったあの方達は本当に幸せなのでしょうか?離婚だの、子供がいないだの結局週刊誌に書かれます。使い勝手のいい婿がほしいのです。女性皇族ばかりになってしまった結果、皇室に残った方がお得と思い始めたのでは?男性皇族が多ければ自由ばかり求められませんから。

  • わがまま眞子佳子を税金で飼いたくない!

    女性宮家なんか要らない!

    小室なんて問題外!

    陛下は国民とともにあると言ってくださった!

    早く破談にしていただきたい!

  • キリスト教大学に普通に頑張って受験されないなど、国民の悪い手本だ
    国民がもしそんなことすれば、大変な事件である
    秋篠宮家は好感度ゼロ
    国民は相当努力し苦労して大学に入る
    小室さんも皇室の名前を 留学先に前面に出すのやめてほしい

    昔は悠仁様が当然こういをつぐと思ったが、今はあり得ないと思います。

    若者も中高年も高齢者も愛子様支持
    秋篠宮家の話には、
    勤労意欲ゼロになった 税金払いたくない

  • 12歳、まだまだ子供です、
    思春期です、
    子供の癇癪、短気、機嫌損ないは成長の過程です気、
    物事への不信感を身体で表現する時期です、
    気性が激しい時期です、
    育つ環境が皇室という檻の中です、
    国民に頷かれる愛子様の今があるのもその過程で身をもって学んだ試練の結果でしょう。

    • イジメを受けた被害者なのに、何故かマスコミからバッシングされ、登校の様子を何年も毎日毎日追っかけられた愛子さまと、罰則付き報道規制で手厚く守られている悠仁さまを同じように語るのでしょうか?

      悠仁さまが国民やカメラに追っかけられたことありますか?登校の様子を撮影されたこともないですよね。

      • アイコンはアスペルガーシンドロームだから。警備員がいないと大変
        簡単な答え。
        そんな事もわからないの?

        • 意味不明(笑)
          アスペなら、毎日一般人の前に出て歩けませんよ。いきなりどこに走り出したり、何をするか判らないから。それこそ悠仁さまのように報道規制して、登校の様子を隠しますよ。

          昔4歳の愛子さまがあまりの報道陣の多さにびっくりして、お手振りなどをしなかったことについて、マスコミは内親王の自覚がない、と叩いていましたね。それに比べて昨日の12歳の悠仁さまの仏頂面は誰も何も触れませんよね。あ~ホント守ってもらえて幸せですこと。

    • 罰則付き報道規制の結果、選りすぐりの動画だけしか公表されていないと思いますが、その選りすぐりでも、学校行事などで見られる幼さに国民は不安になるのです。発表される作品もどれも大人の手によるものと判るから、また不安になります。

  • 小室圭さんよりも、秋篠宮ご夫妻が悪い。秋篠宮ご夫妻がああいうご夫妻でなければ、小室圭さんと皇室が繋がるなんて、ありえない。三笠宮家の女王様方・高円宮家の女王様方・愛子様が、どんなに小室氏が美辞麗句を並べて、着飾って自分を美しく見せても、相手になさいませんよ。生ゴミに捨てた雑巾を見るような目でご覧になると思う。身の程知らずの、皇族女性を逆玉の輿の対象に見る男性なんて、視界に入るのも不快なりって。

    • ただ単に馬子さんに男を見る目が全くなかっただけ。
      あんな集り男なんか騙されて、税金を貢ぐなんて言語道断。
      小室圭母子のおかげで、秋篠宮家、川島家の闇が炙り出されたことだけは良かったと思います。
      あんな宮家に皇統が移るのは大反対。

  • そもそも愛子ちゃまは恋愛対象にならない女性。
    学会がキムコロと同じ血筋だけど、良いとこにお務めの男を
    見つけてきて、くっつけるでしょう。
    あんたらの手口は、バレバレよ。

  • 自由には責任が伴う。
    秋篠宮家は
    税金や皇室特権は
    使うが、自由にします
    と言われても反感しかない。

  • 幾ら何でもね、書いていい事と悪い事があるものです。
    どなた?書かれた方は氏名と役職を明らかにすべきでしょう。

  • あなた方恥ずかしくないのですか?低レベルな書き込みして。(笑)同じ日本人として、情けないです。皇族の方達が一生懸命頑張ってらっしゃるのに、変な妬み事を言ったり、パッシングして。あなた達は、御公務、こなせますか。人から見られ、プライベートがない生活できますか。努力もできないあなた達とは、レベルランクが違います。あなた達こそが、国賊ではないですか。皇族を批判している方達に、申し上げます。(笑)

    • 逆に質問。秋篠宮家が社会人として、普通の企業に勤務できると思ってるの?
      できるわけないよね。一般人にはなれないんだから。

      人それぞれの役割があり、みんながその世界でがんばっている。わたしたちは皇族ではないんだから、公務できるわけない。馬鹿言うな。
      で、もちろん秋篠宮家は公務がんばってる。でも残念ながら、誰も有り難いとは思っていない。なぜならまともに国民に寄り添えていないから。要は、国民に寄り添う気がない、こけおろし見下している、そんな中身のないパフォーマンスだけを秋篠宮家はしているだけ。

      そんな人、一般社会でもお断り。

      • 秋篠宮家は最悪。そんな態度なら皇室から出て行けと言いたい。

        だけど、悠仁くんは何も悪くないし悪いこともしていないし、罪すらない。
        悪いのはすべて育ての親。

        だから、ぼっちとかヒステリーとか、憶測でしかないことを見出しにしないでほしい。そんなこと書いたら馬鹿が信じて、愛子さまが受け続けている誹謗中傷と同じ目に遭い続けてしまうから本気でやめてほしい。

  • 次代は愛子さまと旧宮家を含む旧皇族の男系男子で皇室を支えればいいと思う
    秋篠宮家は小室問題を始末したあとに末端の宮家に格下げすればいいよ

    • 旧宮家は、源流の伏見宮が途中で一般人の家系に替わったらしくて、そもそも男系男子じゃないらしいから対象外
      血筋が今の皇統に近い男系男子の方を、遺伝子検査した上で皇室にいれて欲しい

  • 結局、秋篠宮家に見る目がなかったから小室が入り込んだんだよ?なのに秋篠宮家は悪くないって、それはどう見ても考えてもおかしいでしょ。周りが危険を察知し忠告していたのに。予め防げることだったのに。
    見る目がない見る目が養われていないっていうことは、普段から、まともな人と付き合っていない証拠。

    • 小室なんかを受け入れた秋篠宮家が日本のトップに立ったら、世界では日本離れがおきて馬鹿にされ、これまでの天皇が築かれてきたものが一気に崩壊するのが目に見える。戦争が起きる。日本破滅。

  • 中学生に対してよく知らずに精神異常扱いなんて、この記事、完全に限度を越えてしまっている。

    一般の【大人】に対してすらこんな少ない情報を元に精神異常扱いするのは、名誉毀損か侮辱罪レベル。しかも皇族だし、何よりも相手は中学生だぞ!!
    俺にも中学生の息子がいるからわかるが、中学生なんてまだまだ子供だ。しかも多感な時期にある無抵抗な子供に向かって公開の場で精神異常扱い?

    この記者はサイコパスか?人間の血が流れてるのか?

  • なにこのチラ裏のゴミ記事
    こんな記者?に追いかけられてちゃそりゃ大変だわ
    コメントを書いてる連中も大概
    まずは人権て言葉から学びなおそうね

  • 週刊誌報道でも良い話あったよ。
    昨年、秋篠宮家で元職員を慰安する会が開かれて、その開始時間の30分前から悠仁さまがいらして、ピザを出席者のみんなに「はい」と言ってお配りしたと。

    ただ、浩宮さまの子供の時代を知っているものにしたら、悠仁さまは確かに幼いし、隠しすぎ。昨年夏の槍ヶ岳登頂も大変ご立派なことなので、動画を公開してもいいのに。なのに公開映像がお姉さま方とのシャボン玉では・・・あまりにも隠されるから、学校行事の時だけ撮影に現れる、という掲示板の書き込みにも、つい信じてしまいそうになるよ。

  • 帝王学は幼少の頃から親の背中を見て学ものである。
    子供の最低限必要なしつけは4-5歳まで、それ以降は子供は自我が出てしまう。
    従って、帝王学もしつけも、中学生になってからでは遅すぎます。天皇陛下の弱者、身寄りのない施設へ入った子供達、障害者、ご高齢の方々、被災者の方々への優しさ・気配り・親しみやすさは、親を見て学び自分で努力した結果です。本家は素晴らしい皇族であり家族だと思う。

    • 天皇陛下を教育されたのは昭和の陛下と浜尾実さんです。
      明仁夫婦の影響を受けぬよう、配慮されていました。

  • 中学一年ということは思春期であり反抗期が始まる頃
    大なり小なりどこかおかしくなるもの
    みんなも見に覚えはあると思う

  • 何も悪い事していない悠仁様まで批判されるのは可哀想です。もう少しで殺されるところでした。何かあったら責任とれますか?

  • 2019年5月4日 6:53 AM 匿名さんの
    週刊誌報道でも良い話あったよ。
    昨年、秋篠宮家で元職員を慰安する会が開かれて、その開始時間の30分前から悠仁さまがいらして、ピザを出席者のみんなに「はい」と言ってお配りしたと。

    ↑ これが良い話?これが美談
    元職員への慰安がピザですか?ピザは一切れでも腹いっぱいになります、あとが食べられないじゃないですか、後はでなかったの? ピザで終わり?
    「はい」と言って配ったのが良い話? ただの「はい」ですか。

    もっと関心するような良い話を秋篠宮家持ち上げ様方が披露しないから、上げ足を取りたくなるんですよ。
    これは僕ちゃんへの批判ではなく、
    これが美談とコメントする方への批判です。

  • ↑美談かどうかは考え方次第ですが可愛らしいではないですか。多分一人一人が喜ぶ顔が見たかったんだと思います。別に悪い話しでは無いですね。

  • 女帝はこれまで歴史上存在していましたが、あくまで時期天皇が幼い場合の繋ぎでしかなく、女帝の子には天皇になる資格はありませんでした。愛子様が天皇になり、その次の子が天皇になると言う事は、歴史上初めて、女系天皇の道を開くと言う決断になります。昭和天皇から側室制度を廃止した為、天皇と皇族は存続の危機にあります。過去400年、正室から天皇になったのは昭和天皇、今上天皇を含めて3人しかいません。秋篠宮家のバッシングが凄まじく、廃嫡を議論されていますが、眞子さま、佳子さまが、結婚により皇族から離れるとなると、いずれ秋篠宮家は悠仁親王だけになってしまいます。天皇は憲法によって、内閣総理大臣を任命するとなっており、天皇家の存続には、日本国国家の存続がかかっています。憲法改正、側室復活、宮家復活も反対。現在の皇族も気に入らない。基本的人権も認めない。多額の税金を投入しているからと言う理由で、ストレスの吐け口になってないでしょうか?いったい、日本人はどんな天皇をの望んでいるのか、冷静にひとりひとりが考えてみる必要を感じます。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください