新皇后・雅子さまの足を引っ張る「秋篠宮家」 小室圭、あばずれ娘、帝王学…

雅子さまの憂鬱

とうとう令和の時代がやって来ました。新天皇となられた皇太子殿下、新皇后となられた雅子さまには期待が高まるばかりです。思えばお二人の道のりは必ずしも平たんではありませんでした。

特に苦難の道を歩まれたのは雅子さまです。ハーバード大学経済学部、東京大学法学部、外務官僚と「キャリアウーマン」の象徴のごとき華麗な経歴をお持ちの雅子さま。当時・皇孫であった徳仁親王の妻として皇室に入り、御世継ぎ問題や、適応障害などに苦しめらていたことはよく知られます。人格否定発言という有名な騒動も引き起こしました。しかし、ここにきて体調は快復傾向にあると報じられています。

即位後朝見の儀で、満面の笑みを見せられた雅子さまに大いに勇気づけられた方も多いはずです。

新皇后となられ、バリキャリ復活の呼び声も高いのですが、過度は期待は禁物でしょう。平成の皇室が平成流であり、当初批判を浴びていたように、令和の皇室もまた令和流であることが求められ、その真価が評価されるのは二十年後のことでしょう。

佳子さま「宮内庁の助言」を拒否 雅子“新”皇后も苦慮

2019年5月2日

足を引っ張るのは秋篠宮家問題

そんな期待高まる新時代の天皇皇后両陛下なのですが、この足を引っ張っているのが秋篠宮家の不祥事です。全国紙皇室担当記者は次のように語ります。

今は祝賀ムードですが、一月もすればばまた秋篠宮家問題が浮上してくることは確実です。

目下の最大懸念は小室圭さん問題。(秋篠宮)殿下のご友人の証言によれば、どうやら圭さんは眞子さまと二人して暴走中で、殿下ご自身も手の付けようがない状況のようです。7月に密会予定との噂、9月にJDコース入学もありますから、すぐにワイドショーの中心に帰って来るでしょう。

佳子さまは、宮内庁の制止を振り切って、姉・眞子さまの結婚を全力で擁護して顰蹙を買いました。結婚は個人の自由であるとは当然のことですが、それを皇族が堂々と言ってはいけません。常識が無いと言われても致し方ないでしょう。

全国紙皇室担当記者

確かに一向に解決の見込みがない眞子さまと小室圭さんの結婚延期問題は、最初の皇室スキャンダルになるでしょう。眞子さまは小室圭さんに洗脳されているという説まであります。この問題が解決しないことには、佳子さまのご縁談も進まない大問題です。また女性宮家の議論や、愛子さまのご結婚や進路などにも大きな影響を与えます。

そして佳子さまのダンスや奔放発言は、秋篠宮ご夫妻も抑止できない状況が続いているようです。さらなる秋篠宮家の不祥事が、新天皇・新皇后の足を引っ張る事態にもなりかねません。

秋篠宮殿下の労苦

また、小室圭さん問題が主原因であるのかわかりませんが、秋篠宮殿下は精神薄弱(うつ病)の状況であり、自らの即位についても「後ろ向き」の発言をされました。これについて専門家は次のような感想を持っていました。

このような状況が重なった(秋篠宮)殿下の辛苦には測りがたいものがあると拝察します。睡眠導入薬や抗不安薬を常用され、お酒の量もだいぶ多くなっていると報道されています。自信を失われているのではないでしょうか?「皇太弟」という伝統ある称号を辞退され、「皇嗣」を名乗られたのもこの現れでしょう。

朝日新聞(2019.4.21朝刊)のスクープでは、秋篠宮殿下は自らの即位について「兄が80歳のとき、私は70代半ば。それからはできないです」と仰った。30年後にこれを仰るなら解るのですが、まだ皇嗣にもなられていない状態でこの発言には不信感を覚えた国民も多いはずです。

全国紙皇室担当記者

これについては同感です。国民に寄り添う皇室を目指していいる以上、高年齢での事態を望まれる気持ちは解ります。しかし、それを新天皇の即位前に漏らされるというのはチョット筋違いかなと…。

秋篠宮殿下は、ご自身が帝王学を受けていないことから「天皇」になる資質が無いと思われているようです。これに加え、昨今のバッシングも相次いで精神的に参っているようですから、このような弱気の発言につながったのかもしれません…。

秋篠宮殿下、うつ病で「抗不安薬」を常用 小室圭問題で「酒に逃げる」 皇太子も苦慮

2019年4月18日

悠仁さまの教育環境、愛子さま待望論まで

この様な秋篠宮家の「死に体」は、皇位継承問題にまで波及しています。佳子さまのご発言に代表されるように、秋篠宮家は「公」よりも「私」を重んじる家風です。仮に国民感情を無視して、眞子さまが個人の意思を貫き、小室圭さんと結婚されたらならば、秋篠宮家の皇族としての「資質」そのものが問われるでしょう。

すでに週刊誌などでは「愛子さま天皇論」が喧騒されています。これについて先ほどの皇室担当記者は次のように。

秋篠宮家が「公」よりも「私」を重んじることを国民が快く思わない気持ちはよく解ります。ですが、成年にもなっていない悠仁さまの資質を現時点で問うのはやや行き過ぎでしょう。既に何年も前から悠仁さまの帝王学をどうするのかが皇室内で重大問題として議論されています。新天皇の元で教育を受けるという案もあります。

しかしこのように秋篠宮家の家庭内紛状態が国民から顰蹙を買っていることは、皇位継承問題にも大きな影を落としています。愛子さまを期待する声が大きく鳴るのも当然です。

いずれにせよ、皇位継承をめぐる「健全な議論」が、秋篠宮家のせいで難しくなった、いい迷惑だというのが率直な感想でしょう。

全国紙皇室担当記者

週刊新潮も「愛子さま女帝論」を強力に支持 保守騒然

2019年4月11日

愛子さま待望論! 佳子さま眞子さま「アバズレ」に国民はウンザリ

2019年4月4日

まとめ

このように晴れ晴れしく令和が始まる一方で、いまだ皇室の課題は山積のようです。

しかしその中心が秋篠宮家であり、その発端が小室圭さん(および母・佳代さん)という一般人だったというのですから驚きです。

この親にしてこの子ありという声も多く聞こえます。

いずれにせよ秋篠宮家が、令和の時代の「お荷物」にならないことを切に願うばかりです。

佳子さま「宮内庁の助言」を拒否 雅子“新”皇后も苦慮

佳子さま「宮内庁の助言」を拒否 雅子“新”皇后も苦慮

2019年5月2日

アンケート

秋篠宮家は新天皇・皇后両陛下の「足を引っ張る」と思いますか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


120 件のコメント

    • 眞子様腹周りでかく無いか、この頃の写真見るとデカい、隠す様にリボンを付けたり手で斯くしたり

    • この家の人たちは変わり者ばかりだから、期待しても無理だよ

      殿下…お酒が好きな自由人 口は軽くて、打たれ弱い 動物は好きだが、宮内庁はお嫌い

      鬼子…パワハラが日常茶飯事の恫喝女 口を開けば「将来の皇后」 作り笑顔が板についてきたが、目が笑ってないので逆に怖い 893使って口封じ 息子の将来だけが生きがい

      馬子…股のゆるいバカ女 スキー合宿でご乱交♡ 湘南のヤリチン男が忘れられず、海外公務に行けばロイヤルデリヘルと揶揄される始末 キノコ模型に一家言をお持ちのご様子

      鹿子…反骨の露出狂 八ヶ岳合宿にて、タンクトップに見せブラで年上お姉様を演出するも、スッピンは山下達郎だと囁かれる始末 踊り子目指して猛特訓♡ マスコミが大のお嫌い

      ヒッキー…昆虫好きの内向少年 初めて憶えた言葉は「将来の天皇」 精巧な手作り作品を披露するも、小学生の出来とは程遠く、激務に耐え続ける宮家職員に同情が集まった 登下校の目撃情報がなく、瞬間移動の魔法か何かを会得されたご様子 中学生ながら、将来の嫁と子供の心配までされる始末 ママへの反抗期を拗らせてBL系へと落っこちる懸念があり、天皇陛下に預けてはどうかと提案されるも、鬼子の激しい抵抗にあって頓挫している 國體護持の観点から、受験の知識よりエッチな知識を!と叫ぶ男系カルトが増えている模様

    • あの一家の鋼鉄のメンタルには恐れ入る。
      鬼子、馬子、鹿子がヘラヘラ笑って公務をしているのを見るのはうんざりです。
      馬子さんそんなに小室と結婚したければ、サッサと皇室と縁を切ればよい。
      国民の税金をあのヒモ男に貢いで、さぞ満足でしょうね。
      ヤツレモせずブクブク肥えて立派なメンタルですわね。
      そこまで行ったら病気ではと疑ってしまいますよ。

  • 上皇さま平成最後にまさかの度忘れ?
    裁可の取り消しされずにご退位されてしまられた。
    本当に国民に寄り添っているのてしょうか?
    本来なら裁可取り消しを頂き晴れ晴れとした気分で即位されるのを拝見したかった。
    新天皇陛下、父君のお忘れ物「裁可取り消し」して頂きたい。

    • 子どもの頃に矯正してるかしてないかじゃん。
      日本はそこまで外見にこだわらなくていい国なんだよ。
      負担がかからなくていい国だわ。

  • 秋篠宮さまの高齢即位拒否は、自称「生来の皇后」を言ってはばからない、鬼子に向けて言い諌めてるだけですよ
    「紀子よ、馬鹿なことを言うのはお止めなさい」と
    そうでないと勘違いした鬼子を誰も止められないわけで、他に他意はないと思うよ
    馬鹿姉妹やヒッキーにも手を焼いているとは思うけど
    ただ、ロンギヌス事件の件で、秋篠宮さまもちょっと焦りだしてるんじゃないかな?
    まさか鬼子が893使ってここまで暴走するとは思ってなかっただろうし

        • 秋篠宮が皇位継承を辞退するなどという話は無い。
          史的に自分の所感を述べたことはあるかもしれないが、マスコミのネタでしかない。
          皇室典範改正されれば話は別だが、現行法では皇位継承順位第二位の皇嗣が次期天皇になる。

    • ※うまく返信できなかったから再投

      ×生来の皇后
      ○将来の皇后

      ヒッキー抱えた鬼子の口癖「将来の天皇」は、そのまま自身の「将来の皇后」に繋がるんだけど、秋篠宮さまが御即位せずに、そのままヒッキーが即位すれば、鬼子はただ天皇を産んだだけのお妾さん扱いで終わるからね
      それに加えて、股のゆるい馬鹿姉妹の破廉恥騒ぎが続いて、秋篠宮家バッシングが酷くなり、あげく愛子天皇論が現実味を帯びてきたんで、鬼子は焦ったんでしょうな
      ま、全部がこの丙午の女の因果応報なんで、自業自得なんだけどね
      ただただ、秋篠宮さまは気の毒だなーと

  • 紀子さま、やはりというか、しっかりと皇太子妃・第一ティアラをご着用でしたね。
    なんかなぁ、、、

    • 宮内庁に質問したいよね。
      雅子さまにわざとこれまで使わせなかったのでは?
      案外紀子がミテコと示し合わせて使わせなかったのかもね。
      ティアラの形が紀子の頭仕様になっているように見えるし。

    • 大丈夫!
      第1ティアラが霞んだほど、
      雅子さまのオーラは輝き放たれておりました!思い出すだけでその美しさに涙してしまいます。
      キコなんて皇后雅子さまの足元にも及びません。第1を身につけ人前に出て、恥ずかしくなかったのかなって思いました。

  • 新天皇さま、皇后さまの晴々しいお姿を見たら、これまでの辛かっただろう長い年月まで思い、泣けてきました。
    二人で乗り越えてきたからこそ、今日の姿があるのだと思います。
    平成流なんて気にせず、お二人のスタイルでいいんです。
    雅子さまも無理をなさらず、できることをしてもらえたらいいです。
    これからいい時代になること、影ながらお祈り申し上げます。

  • ×生来の皇后
    ○将来の皇后

    ヒッキー抱えた鬼子の口癖「将来の天皇」は、そのまま自身の「将来の皇后」に繋がるんだけど、秋篠宮さまが御即位せずに、そのままヒッキーが即位すれば、鬼子はただ天皇を産んだだけのお妾さん扱いで終わるからね
    それに加えて、股のゆるい馬鹿姉妹の破廉恥騒ぎが続いて、秋篠宮家バッシングが酷くなり、あげく愛子天皇論が現実味を帯びてきたんで、鬼子は焦ったんでしょうな
    ま、全部がこの丙午の女の因果応報なんで、自業自得なんだけどね
    ただただ、秋篠宮さまは気の毒だなーと

  • 誰かさんみたいに人の力を使って作ったキャリアと違い、自力でハーバード、東大大学院、外務省での同時通訳などと華々しいキャリアの雅子さま。
    知性と品格がにじみ出て笑顔がとても美しかったです。
    その知性と気品を素晴らしいご夫妻の遺伝子によって受け継がれた愛子さま、将来が楽しみです。

  • 新皇后の雅子様の満面の笑顔はとても自然で美しく、温かさも感じました。それにひきかえ紀子さんは張り付いたような表情でとても怖く感じました。顔の表情にも内面が出ていますね。新天皇陛下と新皇后陛下の新しい皇室像を無理せずに創っていって頂きたいと思います。
    お忙しい年になると思いますが、眞子・小室氏の婚約内定を一日でも早く破談にしていただきたいです。破談に伴い小室氏から眞子のリベンジ○○○が出たり、秋篠宮家の醜聞が出たり、もう何が出ても驚きませんので、、、。
    秋篠宮家は新天皇陛下と新皇后陛下の足を引っ張る事がないよう切に願います。

    • キコお決まりの作り笑顔にはうんざりです。今日なんて、あごを引きすぎて二重アゴになっていたようにも見えました。

    • 本当に。昨日から紀子妃の顔は、般若が張り付いたような顔して怖いです(もしかしたら、いつもそういう顔なのかもしれませんが)秋篠宮の方は、オドオドした貧相な出で立ち。兄の即位を素直に慶んだり、両親の退位にひとまず安心する、というような感情すら持てないほどの精神状態なのかと思いました。
      徳仁天皇は、周りを彷彿、圧倒させるまでの存在感にあふれてました。だから、自然と天皇陛下バンザイという声が沿道から上がったのだろうなと思いました。雅子皇后も、昨日の退位の礼のときのご様子と変わりなく、謙虚な自信と華やかさにあふれたお姿で、本当に素晴らしい新天皇ご夫妻の誕生です。

  • クリントンとエリツィンの間に座って、しどろもどろの雅子さん。
    お得意の英語はどうしたの?
    それに比べ、紀子様はなごやかにクリントンと話されていました。
    雅子さん、これが出来ますか?

    • あなたぐらいのIQでもその国に数年住めばいやでも話せるようになりますよ。ちなみに力士が日本語覚えるの速いでしょう?彼らはビジネスで成功したり国会議員になったり頭もいいですけどね。

      雅子さんは日本人でありながら、Magna Cum Laudeを受けています。あなたやきこさんみたいなピーチクパーチクじゃなくて話に内容が伴います。そして綺麗な声でわかりやすくナチュラルな発音をされます。

      親のコネだと言いたいのですかw よしんばそうであってもそれが信用というものです。羨ましいですか?あなたも親のコネでハーバード行かれてはいかがでしょうかね。ロイヤルコネ、チャイナコネ、もしかしたらコリアンコネもありの小室でもハーバードは無理でしたねwww

    • エリツィンとクリントンの席は、天皇皇后の両サイドに離れていましたので、クリントンとは隣り合わせて無い。  クリントンと紀子さんが話し弾むのは、クリントンのリードによるもの。エリツィンが女性相手に会話出来ない人でしょうね。あの岩石のような人と若い女性が、男性のリード無く何を話題に出来るか考えてみられたら? 会話とは言葉のキャッチボールで日本人同志でも、相手によるものです。日本語出来てもね! まずは二人に挟まれていないのに、さもそのように嘘を書き込む雅子様貶めは恥ずかしいから止められますように。

    • バカ者っ! 雅子さまは恥ずかしがり屋なんだよ。きょうのお姿を拝見してもわかるだろ。
      雅子さまは、あんなにお綺麗で華やかなご容姿をお持ちで、しかもパーフェクトなキャリアまでお持ちなんだけど、なんかいつも恥ずかしがる。「一般人として生まれた身のわたしが、何故国民の上になる位置で、国民に手を振るの?振って良いの?わたしも、みなさまと同じ世界に生まれてきた人なんですよ、それなのに、わたしに”さま”と敬称を付けてわたしの名前を呼んでくださって、本当にみなさまありがとう」というお気持ちが常にあって、天上人の世界で暮らすご自分への恥ずかしさが今も抜けない。可愛らしい繊細さがある方なんだよ。
      持ち前の図太さで自分は天上人とすぐ受け入れることが出来た3LDK出身娘とは、はなから素材が違うんだよ。クリントン大統領とスムーズにやり取り出来た会話でもないのに、さも堪能にスムーズにやり取りしたかのように振る舞っただけ、いつもの図太さで。図太くて卑しい女だってこと、育てた娘たちを見てもわかるだろ、バカ者がっ。

        • ですか。父親の格が違いますので、宿舎住まいでも、宿舎そのものの格が違います。
          小和田氏に教わったことのある学生はみな
          小和田氏に畏怖と敬愛の念を持ってます(小和田氏は東大、ハーバード大、他で教鞭を取ってる)学生たちからエピソードを拾い集めたらそれだけで小和田氏の「私の履歴書」が出来上がるでしょう。

        • 嘘。
          目黒区の小和田邸をご存知ないはずありません。
          何度も報道されています。
          官舎にお住まいだったこともありますが、ご結婚前はご自宅にお住まいでした。

        • 官舎は外国のお客様をお迎えしても恥ずかしくない広さですよ。
          3DKの尻で壁押す納采の儀のような、汚い壁紙でもありません。
          お友達が数人集まって、ホームパーティーをしても余裕の間取りなのがわかる写真もあります。

    • そんなシーンありましたっけ?
      もしワンシーンでもあったとしたら
      雅子さまは紀子さまの下〇な英語にびっくりされていたんですよ。
      まあ留学経験もない、日本語も下手とkkに言われる方ですから、仕方ないですね。

      • いや、紀子さまは生後すぐ渡米、現地の幼稚園、小学校に通っており、小学校1年生の途中に帰国した。
        この年齢期に海外暮らしだと、むしろ日本語より英語が生活言語になる。
        さらに小学校5年生から2年間オーストリアに居住して現地のアメリカンスクールに通われ、ドイツ語も日常会話レベルにマスターした。
        見ての通り真面目に順調に成長されており、高校大学までにカレッジレベル、ビジネスレベルの英語を研鑚したことであろう。

          • おとうさんだよ、おとうさん、↑
            すぐバレるのに、娘(きこ)の擁護に来た。しょせんアタマ悪い、役立たない学者。うちは学者、学者と威張って生きて来たけど、成れの果ては角田のじいさんと同じだよ。娘に面倒見てもらうのに必死。

            • マンション、別荘、別荘のカーテンとか。
              何でカーテンを年がら年中新しいものにしてんだろう。
              どういう使い方してんだろうね。

        • ドイツ語ってアイスを買っただけでしょ。
          英語だって忘れないように母親がその辺歩いてる外国人を連れてきたんでしょ、ただで。
          本当に英語、ドイツ語しゃべれるようになってれば、必要ないことだよね。
          しゃべれるなら通訳だって要らないはずなのに、同行した通訳怒鳴り付けたんだよね。

  • 浩宮さまと呼ばれていたころから、この方は本当に素晴らしい天皇になられると
    確信していました。今日即位されて本当に嬉しく思います。
    雅子さまと一緒に国民から敬愛される皇室を作ってくださいませ。

    しかし、一時期の東宮家の下げと秋篠宮家のアゲは本当に凄かった
    まさか皇室がこんな汚いマスコミ操作をするとは思わなかったから訳が判らなかった。

    それを一掃してしまう小室圭って、稀代のトリックスターですね。

    • 雅子さまの病気は仕方なかったんだけど、一般国民は自分の目に見えないとダメなのよ。
      無気力でさぼってると評価しちゃう。
      一方、秋篠宮家は家族総出で公務をこなしていたのは誰の目からも明らかなので、そりゃ高評価さ。
      小室の出現で秋篠宮サゲにマウントとる人が湧いて出て来たのが残念で、これまでの努力が覆われてお気の毒だよ。
      情報操作をしているのは皇室ではなくて、一部の団体と皇室マニアの右翼左翼じゃないけど賛否の二極化なんだよね。

      • アルバイト公務をしてただけでしょ。
        特権濫用だって今までさんざんしてきたけど何故か指摘されなかった。
        小室問題で情報操作が限界を超えただけ。

  • この必死な方は誰かな!
    雅子皇后にジェラシーで狂った方!

    匿名 より:
    2019年5月1日 1:18 PM
    クリントンとエリツィンの間に座って、しどろもどろの雅子さん。
    お得意の英語はどうしたの?
    それに比べ、紀子様はなごやかにクリントンと話されていました。
    雅子さん、これが出来ますか?

  • だれかなぁ?
    キコ父上?雅子皇后の敵みみ?

    匿名 より:
    2019年5月1日 1:33 PM
    足を引っ張る、どころか最大の支援者でしょうよ。引き篭もりから目が逸れる。

  • 赤坂御所から出てこられた新皇后雅子さまは神々しく、あまりの素晴らしい美しさに涙が止まりませんでした。

    昨日の冷たい雨から一転、儀式の間は天が光を差し向けてくださったかのような晴天に恵まれる中で柔らかく温かな令和がスタートできたことは、これからの明るく優しい新時代を照らしているかのようにも感じました。

    徳仁天皇と皇后雅子さまの時代を共に生きることができて、しあわせです。

    どうか邪魔されませんようにと願うばかりです。

  • まるで北朝鮮の将軍様みたい。
    ひたすら賛美する姿は異様ですわ。

    と、薄ら笑うは誰でしょう。

  • ↑・・・そこまで言わせてしまうほどの美しさがあったので仕方ありません。このまま美しさが増すと、本当に将軍様現象が起きてしまうかもしれませんが、大丈夫です、雅子皇后も徳仁天皇も、独裁的特権意識を持つような方ではありませんから。国民は、それが分かるので、こんなに感動し、慶び、新天皇の即位をお祝い申し上げてるんです。パレードの沿道のバンザイの声にも力があふれて、おおぜいの人の敬愛の感情に包まれた温かく力強い新天皇誕生です。

  • 1993年サミット晩さん会の画像、見てください。
    クリントンとエリツィンの間にマサコさん、座ってます。

    • 確かにクリントンとき子さん、雅子様とエリツィンの画像ありました。
      しかしながら何故しどろもどろと分かるの?そばで聞いてたのですか?
      最初は和やかな会話してるのが伺えます。その後会話を引っ張るのは当然のこと年長で男性のエリツィンの役目です。彼に能力が無いから話が続かない。
      クリントンは女性の扱いにも長けているし、豊富な会話力のある典型的なアメリカンです。
      切り取りだけで自分勝手な中傷書き込みはやめましょう。

  • 持参金で一億近くを持って出るのに、相手が借金があると言うのが問題なのだから、
    持参金を持たせないで嫁に出すと言うなら、国民の誰もが納得すると思いますけどね。

    • 一時、出てもゴリゴリと横車押して戻って来ますから。今でも暴走して手がつけられず秋篠宮が止められないんだから。

      眞子さんの傲慢な性格、もうわかったでしょ。
      特権は目一杯利用したいし自由もほしい。

      相手が両親の性格や育った環境が良くて控えめな人ならだれも反対しません。

  • 雅子様、新皇后、お美しいです。新天皇、皇后に幸あれ!!

    ————————–

    秋篠宮、鬱とか落ち込みとか、ちょっとまって、そもそも秋篠宮が蒔いた種でしょう?誰が小室を裏口入学させた?誰が小室に億単位の税金を使いこんでいる?眞子ひとりではできないでしょう、それ。
    秋篠宮は無責任で勝手ですね。そんな親だから眞子佳子という大馬鹿娘ができあがる。
    新天皇、皇后の足をひっぱるし害があるから、はやく廃嫡にしてほしい!!
    皇嗣なんてとんでもないですよ。悪党秋篠宮!

    • 裏口入学とか税金使い込んでるとか証拠でもあるの?
      少なくとも秋篠宮がやってるわけではないだろ。
      それなのに秋篠宮家を悪者にするような恣意的な書き方は邪悪だよ。

    • 本当ですね。あまりにも立派で堂々とした徳仁天皇、あまりにも美しい雅子皇后、それでいて、国民に近しい温もりを感じさせた素晴らし過ぎる、新天皇の即位でした。
      悪党秋篠宮は、アルコールが入ってないとまともでいられないのか、虚ろで薄弱で貧相な負のオーラ出まくりでした。紀子妃は、初めから祝う気などないのか、ずっと怒ったような顔して怖かった。この夫婦が、あまりの面白くなさから、新天皇夫妻への嫌がらせでナイフ事件を引導したのかなと思いました。「次に天下を取るのは、うちの悠仁ですよ、よく覚えておいて下さい」という意味で。

  • 今日の雅子様の笑顔、本当に輝いていて美しかったです。

    でもお若い頃は更に美しかった!
    ミテコさんに20年以上閉じ込められていなければ、
    30代40代の美しい時代をたくさん拝見できたのにと
    とても残念で悔しい思いが致します。
    苦しみに耐える日々でなく心からの笑顔で過ごしていただきたかった。
    この美しく聡明な女性の活躍の場を奪った人たちは罪深い!!

    これからも足を引っ張るものたちは一掃できないでしょうが、
    今までよりはずっとお楽になるし活動もしやすくなるでしょう。
    心より雅子様のご活躍とご多幸をお祈りいたします。

  • 必死で雅子皇后のデマ記事を書きまくってもキコ妃が皇后になる日来ないでしょう。
    エリツィンと英語で交わすキコさんかぁー、
    知らなかったなーエリツィンは英語話せないはずだったけど、
    エリツィンはあの世でボッカ.ボトルを片手に「ウワッハッハッ」と!

    雅子妃のドッシリと貫禄のあるあの姿こそ皇后陛下。

  • エリツィンと紀子妃は話されているのは見てません!
    良く読んでからコメントしてね。嘘はダメですよ。
    ついでに、クリントンが雅子妃と、話したそうにしてましたが
    雅子妃は、話かけるな 話かけるな オーラがすごくて
    笑ってしまったわ。

  • 雅子さまを貶めてる人、
    外交官時代の政府間の通訳姿みてないのかしら?
    どうあがいても全てにおいて頭も性格も外見も次男の奥様より上でしょうに。

  • 次男奥様崇拝者よ、
    そんな昔のニュース動画を毎日毎日見ている人生はムナシイですよ。
    公園にでも散歩に出かけなさいよ。

    雅子妃はスポーツ抜群ですからね、
    あの健康そうなお身体、それに比べ貧相なキコ妃。

    次男崇拝者も今から足を鍛えて置かないとダメですよ。
    スキーでもどうですか?
    ボランティアの草むしりも健康には抜群です、お勧めいたします。

    • 徳仁天皇ご一家は志賀高原、文仁皇嗣ご一家は栂池高原。
      それぞれ毎年欠かさず冬の長野県の高原に行かれています。
      両家ともスキーがお上手ですよ。

      • 文仁の滑り方って基礎がまるでできていない。
        この家の長男は滑っている動画どころか、写真すらない。

  • 次男坊崇拝者はスキーはダメなの、恨みがあるのです。
    愛子さんはスキー抜群、冬季オリンピックのスキージャンプなんてかっこいいだろうね。
    日本のプリンセス金メダルに輝く!

    • そうかも。そんな20年も前の話を今するって普通じゃない。みんな忘れてる、そういうことがあったなんて誰も覚えてないし、覚えてたとしても、普通は思い出すことなんてない。鬼女、紀子は昨日から、むしゃくしゃイライラ、怒りで頭の中煮えたぎって、恐ろしい精神状態になってる。何かないか何かないかと必死に思い出をたぐり寄せてるうち、ポッと、クリントンに話しかけられたあの20年前の栄光を思い出したんですよ、きっと。恐ろしくもあり、憐れでもある鬼女。

      • それは醜いあなた方のような道端会議のババアの特性ではないですか?
        雅子さまも紀子さまも立派で素敵な女性です。

  • 悠仁天皇を避けるための動きと見る。 あそこの動き。  これからもあの手この手で・・・ズーーーーット。

  • 本物のダイヤモンドに綺麗なドレス、プロのメイクをしてもらえば、“誰でも綺麗”になれる!

    悠仁さまが産まれた時から思っていたのは、徳仁天皇の所へ養子に行かせた方が、皇太子としての仕事を教えてもらえるだけでなく、悩みも解決できるだろうと思っていました。
    紀子さまのお子様でも、将来の天皇になられるのであれば、悠仁さまの為に紀子さまが引くのも必要です。

    現在の秋篠宮家は皆がご自身のことしか考えていない。
    悠仁さまを優先して考えるべきです。
    悠仁さまの将来を真剣に考えるなら、ご自身の気持ちを捨てて欲しい。

    秋篠宮家は欲の塊でみっともないです。
    変なことを言うようですが、強い欲の塊が、他の強い欲をひき付けてしまったのかも知れません。
    欲を捨てるべきです。

    悠仁さまを養子に出し、紀子さまはもう母ではないと、覚悟を決めて欲しい。

  • 感涙の波、波の即位の礼でした。雅子さまが乗られてるお車の中で、前のお席の女性の方も、感涙の波がこぼれ落ちそうになるのを堪えていらっしゃるように見えました。女官の方でしょうか?雅子さまとセット(失礼な表現かもしれません、すみません)で大変麗しく美しくて、雅子さまが、ご自分の身の回りの世話をされる方たちに思いやりを持って接していらっしゃるご様子を思い浮かべました。小和田恒さん優美子さんご夫妻、妹さんたちも、感涙の波で雅子さまと徳仁天皇の即位の礼を御覧になってるかと思います。本当に良かったですね、素晴らしい即位ですね、と伝えられるものならお伝えしたいです。
    徳仁天皇は、まさに生まれ落ちたときから天皇だったのだ、と思わざるを得ないほどのオーラ、存在感がありました。自然で堂々とした佇まいの中に、周りを包み込むような温もり、周りを安心させてくれるような包容感が満ちあふれてました。こんなに素晴らしい方を旦那さまに、こんなに素晴らしい方をお父さまに持てて、雅子さま愛子さま本当にお幸せですね、と申し上げたいです。そして、わたしたちも、こんなに素晴らしい方を天皇に持てて本当に幸せに思います、徳仁天皇ありがとうございます。
    純白のおリボンのネクタイの似合い方がとても清々しく可愛らしくて、重厚な品格の中に可愛らしさまで混ぜてしまっちゃう、そんなチャーミングな方は徳仁天皇以外にどこにもいらっしゃいません!

  • 本当に女系皇族賛成です。愛子様にはオーラがあり悠仁さまは秋篠宮家でお育ちになっている事…気質が天皇に向いているのか…
    これから先の事を考えると皇族が日本が心配で仕方ない。
    皇室典範を変えるべき!

  • 皇后雅子さまは、誠にお美しいお姿でしたね。
    それにひきかえ、紀子さんの皇太子妃第一ティアラの似合っていないのは、云わずもがな、ネックレスも全く借りもののようでした。引きつった作り笑顔の年増には、とってつけたように見え、貴重な宝飾品は御身に付ける方によってこうも違って印象づけられるものかと、改めて感じ入りました。
    令和天皇皇后両陛下におかれましては、周囲に掻き乱されることなく、お健やかでお幸せにお過ごしなされますよう、心よりお祈り申し上げます。

  • 私神田佳子はこの雅子に目に筋肉収縮を注射され視点が合わなくなりました。
    「目が良くなるから!著名人皆うってる!」と言い私神田佳子を騙した。
    私はこの雅子の被害者の神田佳子。
    顔のみならず体も雅子に不細工に作り替えられた。

    ヤイバがついた名前の雅子、名前の通りの人格です

    顔を整形しても心までは変わってくれずヤイバ
    「心を病んでいる」「憂鬱」とあるが全然全く!

    日本中にベタインや石油を「アロマオイル、キャリアオイル」と名前を変え売った詐欺師。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください