秋篠宮家付き職員(19)も拳銃で自殺! 小室家と並ぶ「3名」の不審死

19歳の少年の自殺、普通ではない秋篠宮家担当職

当サイトでは、秋篠宮家担当の警備2名が立て続けに自殺した事件について紹介しましたが、どうやら、二人の警備担当者が自殺した1年後にも別の秋篠宮家担当の19歳の少年の警備員が拳銃自殺をしていたようです。

28日午後0時10分ごろ、東京都港区元赤坂の赤坂御用地内のトイレで、皇宮警察赤坂護衛署勤務の男性巡査(19)が頭から血を流して倒れているのを同僚が見つけた。病院に搬送されたが、約1時間後に死亡が確認された。皇宮警察によると、貸与されている拳銃で自殺を図ったという。

皇宮警察によると、この日は午前9時から1時間半、皇太子ご一家の住まいである東宮御所の正門で勤務。その後、約70メートル離れた警備待機所で、次の勤務時間まで待機するスケジュールだった。

巡査は昨年4月に採用され、今年2月に同署勤務に。特に悩んだりする様子もなかったという。

「19歳の皇宮警察官が拳銃自殺 赤坂御用地内で」『朝日新聞』2006.9.28

19歳皇宮護衛官が赤坂御用地内で拳銃自殺

皇太子ご一家や秋篠宮ご一家の住まいがある赤坂御用地の警備を担当する皇宮警察の男性巡査が28日昼過ぎ、拳銃で頭を撃って自殺した。

「皇宮警察官拳銃自殺事件 – ドス子の事件簿(皇太子妃雅子殿下の事件簿)」livedoor Wiki

警察の自殺はそれほど珍しい事件ではないかもしれませんが、普通「特に悩んだりする様子もなかった」19歳の少年が、勤務後半年足らずで精神的に追い詰められ拳銃自殺などするものでしょうか?

また、この少年の自殺は3人目で、なんと2004年から3年続けて秋篠宮家と関係する警備職員が一人ずつ自殺していることになります。

「小室圭が儀式にいなくて良かった」の声 皇族として相応しいのか?

2019年5月1日

尋常ではない連続自殺事件

2004年と2005年の秋篠宮家担当警備員の自殺を報じた『週刊新潮』の記事には「秋篠宮家担当の護衛官がたて続けに自殺するとは、尋常ではない。」と書かれてしますが、さらに、続けて19歳の少年が拳銃自殺するというのは、異常としか言いようがないでしょう。

また、先の二人の自殺に関しては「金銭的トラブルが原因ではないか?」という報道もされていますが、19歳の少年の自殺に関しては原因は全く不明です。

そういえば、眞子さまの婚約内定先の小室家も、小室圭さんの父、と父方の祖父母の計3人の自殺…。なんの因果でしょうか?

自殺の原因は何か?考え得る選択肢

これほど連続して自殺者が出るということは、単純な金銭的トラブルのみが原因とは言い切れません。

考えられる連続自殺事件の原因として、一つは、秋篠宮家の「パワハラ問題」です。

そして二つ目は、警備担当の激務によるストレス。

ただし、この二つ目の「激務」という可能性はほぼあり得ないでしょう。過去の『日刊ゲンダイ』の記事によると、皇族警察は「激務」どころか、「暇すぎること」こそが、相次ぐ皇族警察の不祥事の原因ではないか?と指摘しています。

そもそも皇宮警察官の不祥事は今に始まった話ではない。03年には巡査部長(54)が痴漢で逮捕。04年には女性職員の下着を盗んだ警部補(45)とビデオ店からAVを盗んだ巡査長(31)が懲戒処分。05年には愛知万博にキセル出張した警視(53)、08年にはATMに置き忘れていた現金を持ち去った巡査部長(49)が懲戒。06年には護衛官(19)が赤坂御用地で拳銃自殺した。1000人前後の小所帯なのに、事件が異常に多いのだ。

「彼らは日々、皇居や京都御所など施設の警備や皇族の護衛に当たっています。一般市民に接する機会がほとんどないうえ、犯人を捕まえるケースもまずない。皇室の安全を守る毎日が延々と繰り返される。定年までの自分の仕事と給料が計算できるほど単調な職場です。狭い組織なので人間関係も濃密になりやすい。ストレスを爆発させる皇宮警察官が増えているのです」(捜査事情通)

「ヒマ過ぎる?不祥事続きの皇宮警察 知られざる日常」2010.7.2

最後に、考えられるのが、自殺にみせかけた口封じの殺害といったところでしょうか。

新聞報道にも含みが…

新潮や朝日新聞の報道も、最後の可能性をそれとなく匂わせているようにも思えます。

B氏はさらにこう話した。

「加藤さんが亡くなった前後に、護衛3課で監察に調べられていた警視が辞意を伝えています。表に出せないようなヤバイ話があるのは確実ですよ。これじゃ、秋篠宮家担当の護衛体制はガタガタじゃないですか。開いたロが塞がらない」

最後に、残された加藤氏の妻は涙ながらに語った。

「何故、こんなことになってしまったのか。理由もさっぱりわからず、それだけに残念でなりません。主人が監察に呼ぱれたことは聞いていましたが、内容については知りません。でも、そんなに弱い人ではないと思っていたのですが……」

「「皇宮警察」また出た自殺者は「秋篠宮」担当」『週刊新潮』2005月8月11・18日合併号

巡査は昨年4月に採用され、今年2月に同署勤務に。特に悩んだりする様子もなかったという。

「19歳の皇宮警察官が拳銃自殺 赤坂御用地内で」『朝日新聞』2006.9.28

最後の選択肢は陰謀めいた内容になってしまいますが、『週刊新潮』の記事内の「表に出せないようなヤバイ話があるのは確実」という箇所は、明らかに自殺者の個人的な問題が原因ではなく、皇室警備という職務上の問題と自殺に何らかの関りがある可能性を示唆しています。

まとめ

何らかの責任を押し付けられて、もしくは何らかの知ってはいけない内部事情を知ってしまった結果、「殺された」とまではいわずとも自殺せざるを得ない状況に追い込まれたというのは、陰謀論めいてはいても、全く荒唐無稽な妄想とも言い切れないのではないでしょうか?

代替わりによって、秋篠宮家は皇嗣家となることで職員も大幅増員されますが、宮内庁職員の間では「秋篠宮家に異動になるのではと、戦々恐々な状況であるとも噂されますが、現在のトラブル続きの秋篠宮家の状態を考えると無理もないでしょう。

ここは、早急に眞子さまと小室圭さんの結婚問題等、様々な問題を解決し、職員にとって安心して働ける環境を整えることが重要です。

(文/編集部)

新皇后・雅子さまの足を引っ張る「秋篠宮家」 小室圭、あばずれ娘、帝王学…

新皇后・雅子さまの足を引っ張る「秋篠宮家」 小室圭、あばずれ娘、帝王学…

2019年5月1日

アンケート

秋篠宮家付き職員の相次ぐ自殺。その根底にあるものは?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


88 件のコメント

  • 紀子の日常的なパワハラ・モラハラと、その背後の怪しい人脈が原因でしょう
    悠仁が産まれてからは「将来の天皇」が口癖だそうで、あたりかまわず難癖をつけては、気に入らない相手を捻じ伏せているそうです
    天皇を口に出されては抵抗できないですからね
    御茶ノ水ではモンペ皇族として有名で、それが故に学習院から拒絶されているのが実情です

    この一家の皇族費が3倍の一億超えになるそうですが、その金の大部分はどこへ消えていくんでしょうね

    • ほんと、紀子ってすげー女だよな
      バッシングそらしために、その筋の男使って、息子の学校で警察沙汰起こすとかさ
      マジ怖っ、自分の息子だよね!?しかも”将来の天皇”でしょ

      そりゃ、世間様は秋篠宮家に同情するだろうけどさ、バレたらどうすんだw
      ほんと、まさに鬼だよ、鬼子だよ

      ま、学校終わって息子と長野行ったのも、謝礼か何かなんだろうな
      ”将来の天皇”チラ見せしとけば、喜び勇んで何でもするようなバカ連中なんて、世の中いくらでもいるからな
      近衛師団気取りだったんだろうな、きっと

      • 事件当日に、わざわざ悠仁を連れて長野に行くってとこが怪しいわな
        誰かに会わせに行ったとしか思えん
        だって事件があった、まさにその日の下校後だよ
        (その日は学校サボってた?みたいな話もあるらしいけど)

        捕まった男は、どんな作り話するんだろうなw
        ちょっとだけ楽しみだ
        すぐにボロが出るだろうけど、どうせマスコミが忖度してうやむやに報道するだろうし
        いまも、実は防犯カメラの線切ってましたとか、実は途中で着替えて逃走してましたとか、後付けで作り話へと誘導しようとしてるしなw
        どうせ紀子の関係者?に言われて記事書いてるだけだろうけど

        たぶん執行猶予はつかんだろうけど、適当に建造物侵入罪+アルファで3年ちょっとだろうな
        うやむやにして、後は闇の中へ
        菊には桜も近づけないってかw

    • モンぺ皇族とは、どういう意味ですか。
      初めて聞く言葉です。

      小室圭の事がこのままずるずる続くのであれば、秋篠宮家は皇籍離脱してほしいです。
      眞子様も佳子様もしばらくは公務をお休みされたほうが良い。
      特に眞子様は小室圭との通信をすべて断って、謹慎してほしいですね。
      この姉妹の代わりなら、三笠宮家や高円宮家の女王が公務をされればよいと思いますが。
      眞子様を見ていると小室圭の事が思い出されて不愉快になります。
      佳子様もこの前の軽率な発言を反省されているのでしょうか。

      • あれやこれやうるさい、何にでも口出す、ひとを批判してうるさくてたまらんおっかさんとおやじ、モンスターペアレンツ 皇族止めろと全国民が思ってる。

    • 紀子妃、顔付きが変わった。かつては、フンワリ優雅な笑顔だったが、今の顔は妖怪顔。造作は違うが、小室母の顔付きと極似。目の光は全く同じ。両家が縁戚関係を結ぶと、双方に膨大な利得が生まれるのでしょう。
      発達障害の子どもの特徴は、授業課目、学習科目の進歩が遅い、団体性および調和性に欠ける。ひとり作業の集中力は突出。メディアに流れる悠仁親王の様子をそのまま信じると、発達障害であることは本当だろうと思えます。発達障害の所見のため、母子ふたり長野へ頻繁に出向いてるのかもしれません。長じて、発達障害の特徴が著しい場合、当然ながら、天皇に即位するのは全く望ましくない。長子を授かってただ万歳とは言えない、秘匿にしなければならない悩みが紀子妃にあるのでしょう。これもあって、陰鬱な光を帯びる目となり、険しい怒りが潜んだ妖怪顔に変化したのかもしれません。

    • >「新天皇陛下御一家と秋篠宮家御一家の対立を煽る特亜の指令が、日本のほぼ全マスコミ及び
      いわゆるネット工作員に出ている」

      メディアも、週刊誌も、テレビも、
      ネットも、ガルちゃんも、ヤフコメも
      すべて秋篠宮一家貶めの工作に余念がありません。

      指令が出ているのは、一般人にも丸わかりですよ。

      どうして、元号が変わるこの節目に
      わざわざ秋篠宮おつきの警察官自殺を取り上げているのか?

      新しい天皇と皇后の歩まれた道のりとその仕事の成果を発信すべきなのに。
      発信すべきことが何一つない。
      16年におよぶ雅子妃のサボりでは、発信するべき
      ことがない。

      悠仁様の事件後にも、へらへらと杉子女王の
      講演に行かれる新天皇。
      普通だったら、恐怖と不安の為に震える家族のそばにいるはずなのに!
      まるで、自分達には危害は加えられない、と知っているかのような動き。
      どうしてなんでしょうね?

      • 同感です。
        皇室の事を長らく関心を持って見つめておりますが、今の秋篠宮家下げは異常です。悪くない事まで全て秋篠宮一家のせいにされ、兄夫婦一家の失態のスライドが酷いです。 分かる人にはわかります。
        嘘はやめてほしい。

      • 雅子妃は、園遊会も、歌会始も、赤十字も、もちろんご会釈も15年連続ブッチですので資料映像も無いですからね。

        その間、粛々と出席されていたのは、秋篠宮両殿下。もちろん、ふんだらだ〜の言い訳で欠席されたことはありません。

        • いつも雅子妃殿下を貶し、ろくでもない不正宮家を無理矢理称賛して虚しくありませんか。いくら書いても秋篠宮家が恥ずべき存在なのは変わりません。

            • 新しく天皇皇后に御成になる皇太子さまと雅子さま
              そして、将来は皇太子に御成になる敬宮さま
              お代替わりの今まさに、この新しい皇室をここぞとばかりに徹底的に蔑み、
              そしてあわよくば皇室を潰そうと企む、特亜の司令を受けた工作員たち

              誰が皇室を敬愛する純粋な日本人で、誰が特亜から流れ込んできた工作員か、
              まっとうな日本人は全てお見通しです
              どうかお帰り下さい

              私達日本人は、あなた方のような、半島人や支那人とは違うんです
              分断工作に惑わされると思ったら大間違いです
              「なぜ新しい皇室を敬えないのか?」
              答えは簡単です、それはあなた方が日本人じゃないからです
              日本人は皇室を敬っております
              皇室を敬えないあなた方には、生涯、理解できないことでしょうけども

              そもそもあなた方と一緒に生きてくつもりはありません
              生きる世界が違うんです
              どうかお帰り下さい

              • ワオ!
                私が特亜だって?
                面白いこと言うお人だね。
                日本人ならば、男系男子で繋いできた糸をそう簡単には切りませんよ。
                正統な継承者の悠仁様がいらっしゃるということ。

                いいですか?
                だからこそ、徳仁天皇もなんなく天皇になるではありませんか?誰か何か妨害しましたか?
                それは、正統な継承者だからです。

                徳仁天皇の次の継承者は秋篠宮。
                その次は悠仁様。
                これが厳然たる決まりごとなんですよ。
                愛子様には、継承者たる資格はありません。

                • みみさんここに来るのは、やめたほうがいいです。
                  秋篠宮家信者のブログに行かれることをお勧めします。

                    • だったら無視すればいいのにわざわざ正体をさらしている。
                      さすが愚かな秋信ジャー。

                    • 今の皇統が本当に神武天皇のDNAを受け継いでいたら正統かもしれんが。というか『皇統は正統につながっていく』ってそれ、ナニ目線?
                      フツーの日本人の感覚じゃないよね。

    • 紀子は皇后になれると勘違いしているあたりが怖い
      旦那の秋篠宮が、高齢での即位はできないと言ってるにも関わらず、どうもそれがわからないらしく、ゴリ押しすれば皇后になれると思っているようだ
      なので、自称「将来の皇后」とばかりに難癖つけてはパワハラまがいで恫喝する
      背後の黒い人脈たちも、政府・警察は「将来の皇后」には手出しできんだろうと踏んでいる

      そもそも次のお代替わりは早くても20年先だよ
      そんとき秋篠宮は75歳
      即位できるか?皇位はどう考えても悠仁へスキップだろ
      そもそも秋篠宮に不安があるから、敬宮さまが成人されたら皇太子にって言われてるわけだし

      紀子は、せいぜい、明治天皇を産んだ中山慶子とか、大正天皇を産んだ柳原愛子といった「天皇の実母」止まりで、所詮は、皇族のお妾さんの1人にしか過ぎないよ
      くゎー、勘違いも甚だしい
      (まあ、秋篠宮も2号さんを幾人か囲ってるみたいですしね)

      周りも、このバカ女を勘違いさせずに、はっきりと物を言ったらいいのにね
      これだから、娘2人も勘違いしだすわけで
      ちな、馬子(まこ)・鹿子(かこ)で馬鹿姉妹って、うまいネーミングセンスだわw

  • あぁ(ーдー)平成最後の日やって言うのに秋篠宮家下げに余念がない!2006年9月28日の事件なんてもう詳しく載っとるとこないやんか
    やっとこさ探し当てた記事は「赤坂御用地内のトイレで拳銃自殺」赤坂御用地は東宮御所や秋篠宮邸も含めた場所。
    この日午前9時から1時間半皇太子ご一家の正門で勤務。約70メートル離れた警備待機所で待機していた。
    もう本人さんしか分からない悩みや理由があったのでしょうか?
    ご遺族の方とご本人さまのご冥福お祈りします。

  • 奇子は人を人として見ないんでしょうね。
    秋篠宮を好きではなく、皇族になりたかっただけ。
    自分が自分が…と、旦那のことも子供のことも何一つ考えてないから、タイに女作ったり、小室圭と言う金しか考えない男がつく、奇子は愛情が無さすぎです。
    でも学生の時のエセ笑顔から、今はキツネのような目付きに変わりましたよね。怖い

    • そもそも紀子は皇族でも何でも無いんだけどね
      昔で言うところの采女とか
      まあ、ようするに単なるお妾さん

  • 警察官の自殺、前の2人は知りませんが
    19歳の人は

    皇太子ご一家の住まいである東宮御所の正門で勤務。

    となっています。全て秋篠宮家と絡めるのはいかばかりかと。

  • “紀子様の大のお気に入り”の、当時47歳の高山氏が、まず自殺。
    (大の女好きで、生活がハデでね。一千万単位の借金を作り、それか原因で白殺したんです。高山は私に“加藤さんに借金の保証人になってもらっている”と言っていた。)
    紀子妃の大のお気に入りになれて、大の女好きで、多額の借金を作って派手な生活をするのが平気で、平気で借金の保証人を人に頼める。モラルが疑わしい方ですね。紀子妃は、この方と“心の垣根を取り払ったコミュニケーションを取る”ことで、不仲がささやかれていた秋篠宮様との関係を維持していたのでは。
    人目のあるところでは、心を何でもさらけ出すことは出来ませんから、数あるお部屋の一つでおしゃべり。
    その後に自殺された上司と若者は、高山氏自身からそれを聞いたか、現場を見た、なんていうのはネタです。果たして、自殺なのか・・・と来ると、最近世間を騒がす、あの方のお母様と同じですね。

  • 2001年頃に皇宮警察の官舎宅に遊びに行ったことがあります。質素な建物の質素な寮という印象でした。記事内に、勤務はただ単調なことの繰り返しという内容文があったので、質素な官舎と単調な現場を繰り返すだけの生活で、燃焼しきれない捌け口を外に求めるのか、生きていることに希望が持てなくなるのかな、と勝手に思いました。
    今は官舎も新しい建物に変わってるかもしれません。今も質素過ぎるような建物でしたら、公務員官舎として許される範囲内を守り、民間企業の社宅を模した建物に替える試みも重要ではないかと思います。
    また紀子妃および一家の態度が護衛官を自殺へと走らせるかのような内容文もありますが、これが真実だとしたら、秋篠宮家には絶望。すぐそばで働いてる人に心を寄せるのが人としての尊厳なのに、一家には尊厳の欠片さえもないのかと絶望します。

    • 職員をあだ名(物の名前だそうです)で呼んだり、立て替えさせた食材の代金を踏み倒したり。
      休憩室には椅子だけでテーブルもない職場何て嫌ですよね、誰だって。

      • アルバイト公務でがっぽり稼いでいるのだから、もし食材の代金を踏み倒していたとしたら酷い話だね。
        小室佳代も借金を踏み倒していましたけどね。
        あの宮家の奥方と小室佳代はイワユル類友かね。
        だから娘もあの母子を呼び寄せたのかもしれないね。

  • おさぼり、ブッチなどと言われてますが、今となっては、出てくるな、もしくは、
    出ないようにさせられていたのでは、と思ってしまいます。

    誰に?

    代わりに出ていた人とか?
    真実はわからないですね。

    • もっと立場の上の人が、今や皇居に出戻ってると噂される公務員夫人と次男嫁と一緒に、仲良く嫌がらせをしていたと思いますよ。

      • いじめ、嫌がらせをしてくる人達がいる所に、行くと思えば、足がすくむのも
        納得できる。心根が優しい人であればなおさら。

        私も、いじめられた経験があるのでわかります。
        抗議したり、非難したりすることもせず、そっと離れる。
        一番の仕返しは、自分が幸せになること。
        とても、賢明な選択をされていたと、思います。

        • そうです。
          一番の仕返しは「幸せになることです」
          意地悪をした方たちの結婚生活は本当に幸福だったのかしら。
          特にナマズ夫人。
          どう見ても幸福そうには見えませんが。
          長い間心を殺して生きてきたお顔にしか見えませんが。

  • 12年半前に起きた19歳の未成年の自殺ですか。御悔やみ申し上げます。
    この例については、引用文では「赤坂護衛署勤務」、「赤坂御用地の警備を担当」とあるのみで、地の文にある「秋篠宮家担当」かどうか判らない。当日の勤務地が「東宮御所の正門」であり、ここが持ち場だったなら殊更に秋篠宮家との縁が深かったとは言えない。根拠を御持ちならぜひ教えて下さい。
    引用記事によれば、宮内庁職員は激務でも、皇宮警察官は悩むほど暇らしい。暇なら仮に「パワハラ」があったとしても気を紛らわす時間を確保できる。

    アンケートで管理側の設けた物の中に「小室佳代さんと小室圭さん。」、「悠仁さまの帝王学。」が含まれている。3人の自殺は2004年夏から2006年9月。眞子氏と小室圭氏が出会ったのは2011年秋以降。前も書いたが、出会ってもいないのに自殺の原因とは考え難い。悠仁氏が生まれたのが2006年9月。「帝王学」など始まっていない。
    筆者は真相に迫るよりも、何か世論を導きたいだけなのか。それとも数字が解らないのかな。

    • ただ、単に秋篠宮一家を貶めたいだけでしょう。
      遡って読んでご覧になればわかりますが、すべて
      秋篠宮一家を貶めたいだけの記事です。すべてです、すべて。

  • こんな日に次の天皇下げ書く人の思考が理解できない。秋篠宮家が叩かれるのは火があるから。日本人だったら祝意を持てるだろう。

  • こちらのブログは秋篠宮家の批判ばかりだから苛つく読者が居ても不思議ではありません。頑張っている秋篠宮家の事を良く思っている国民も沢山います。

  • (4:42)なぜなぜ、頑張っている秋篠宮家の御披露をしないのですか、
    ないものは出せない?のではないと思いますが?

    秋篠宮家の美談をお待ちしております。

    ミミなど秋篠宮家推進者も多そうですが、どれもこれも雅子妃愛子さんの批判ばかりで秋篠宮家の心暖まるようなエピソードの一つも御披露されませんけど?

    (4:42)様、今日この期に心温まる秋篠宮家の美談をお願いします。
    ここの読者の知らない隠れたエピソードなど。

  • こころ温まるエピソードは他人の私にはわかりませんが、結婚したての頃に紀子妃の支度に時間がかかり、時間に少しだけ遅れたことがあったそうです。その時、秋篠宮殿下は紀子妃に「時間を守らないと1分1秒でも、すべての手順が狂って困る人がたくさんいるんだよ。」とたしなめたそうです。

    そういうことをきちんと伝え、またきちんと修正していく。素晴らしいですね。

    誰かさんみたいに「傷ついた!私は傷ついたんだよ!」と、他罰感情もなく日々成長していく。
    素晴らしいですね。

    また、あなたがたに言っても分からないでしょうが車に乗る順番も殿下、悠仁様、ときちんとわきまえていらっしゃるので見ていて安心出来ますね。

    そして、むやみにてを振らないところも素晴らしいですね。
    皇族の方で、未成年者が大人に向かって手を振るのは失礼にあたるということをご存知なので、悠仁様はお手を振らないでしょう?

    アホみたいに三人で、階段降りながら手を振らないでしょう?

    • 時間に間に合うよう支度をするのは社会人として当然のことです。そんなことも出来ないのですね。
      美談でも何でもありませんよ。

  • そうです。無いんです、心暖まるエピソードが!秋篠宮擁護派は今回のお茶の水事件はどう説明する?みみさんもだんまりだし?

  • ミミの
    2019年4月30日 7:16 PM
    は心温まるエピソードとは感じません。
    車の乗車順番がどうのこうの、
    お手フリがどうのこうのは、

    これが秋篠宮家の心温まるエピソード??これしかないのと言いたいです。

    やはりミミの本命は
    「アホみたいに三人で、階段降りながら手を振らないでしょう?」と雅子妃家族おナブリですね。

      • でも、あなたに他人のうちの心温まるエピソード
        がわかる?
        それ自体へんな質問。

        他人のうちの心温まるエピソードってどうして他人にわかるの?

        ま、見ていて心から信頼しあってるご夫婦なのはわかりますよ。

        奇跡的に巡りあったおふたりだということもね。

  • 一生税金で贅沢な生活が送れる、だから頑張って宮妃になった。
    でも彼女を待っていたのは、夫の裏切りと娘たちの徹底的な反抗。
    命がけで生んだ長男は???な子供。
    そして娘が連れてきた男は、昔の自分と目的が同じ男。
    全て自業自得だとわかっていても、因果応報と分かっていても・・・・。
    やっぱり虚しくて悲しい気持ちに襲われる。
    私の一生とはいったい何だったのかしら。
    鋼鉄のメンタルと世間の人は言うけれど、私だって涙で枕を濡らすことぐらいあるのです。
    書いてるうちに少し悲しくなってきましたのでこの辺でやめます。

  • 一日もはやい愛子皇太子誕生を祈ります!
    皇室典範は男尊女卑すぎる 
    憲法違反
    他国から笑われる
    男性でないと天皇になれないなど、イギリスのエリザベス女王に対して、馬鹿にしてるのではないか

    北朝鮮を非人道的なんて言ってられない!
    秋篠宮様も紀子様も愛子皇太子が天皇になればよいと思っている
    以前紀子様も男性と女性は変わりなく、公務出来るから、女性宮家をつくりたがっていた
    愛子皇太子誕生を望んで発言されたと、受け取ってます

  • ミミよ、
    心温まるエピソード、
    雅子妃、愛子さんは野良猫を可愛がり家族のぃち員にし世話したり野生の傷ついた動物を世話したり、介護したり..。
    飼い主に捨てられた保護犬を家族として迎えたり…..

    セレブ達の血統書付き犬猫を単なるアクセサリーとして飼うのとは違い愛情のこもる飼い方。

    キコ妃は犬猫を「汚い、、家に入れなでぇ」とヒステリック叫ぶ方らしい、
    息子は仕方なく邸宅の周りに飛び込んで来る昆虫を殺してはピンで貼りつけ標本作り、、、
    末が恐ろしい???

  • 人から聞いたからって感じる事では無いですし、何をコメントしたって批判しかしないでしょう。私は私の考えを変える気持ちはありませんがあなた方も同じでしょうね。でも紀子様が好きな読者も沢山います。

  • 感情のない人、感情を感じられない人、
    批判を受け止められない人、批判を真剣にとる人、
    まわりを理解できない、
    何らかのスペクトラム?
    辛いだろうね。

  • ひとを呼び捨てにするなって
    あれほど言っているのがわからない?

    そういうことひとつとってもそう!
    鬼子、馬子、鹿子、髭、人を人とも
    思わない見下した呼び方をして、自分らが
    上に立ったつもりなんだろうが…
    お里が知れるってもんだ。

    私は、だいっきらいな雅子妃でも、いつも
    敬称をつけてるけどね。

    そんで、何?
    犬や猫を拾ってくるから優しいって?
    なら、なんで犬のユリちゃんは
    写真撮る時にあんなに緊張しているのか?
    また、名付けも三笠宮百合子様がいらっしゃるのに、無神経にユリとつけるのか?

    クワガタは知ってる!
    クワガタ会見って有名だもん。
    クワガタ、クワガタ、クワガタって。
    あれから、雅子妃の会見が行われることがなくなったのね。
    是非、皇后になったらまた会見で肉声を聞かせていただきたいわ。

    • あなたは以前、雅子さまの敬称に関して自分の中では雅子さんで充分と言ってましたよね。
      つまり、他人があなたをどう呼ぶかはその人自身の位置付けで決まるということです。
      あなたを呼び捨てにしている方は、その方にとってのあなたの位置付けでそうしているのでしょう。
      自分がしていることを他人がするのをいやがるのは、自分勝手な人の典型です。

      • なるほどですね。
        呼び捨てにしていい人と、そんなことする
        必要すらない人がいるということですね?
        あなたの意見はわかりました。
        ということは、私はずっと呼び捨てにされるわけですね。

        わざわざ探し出して、前の意見を言われても
        私も沢山の匿名さんを相手にしていますので、
        どこのどなたか、何の話をした相手かもわかりません。

        あなたが余程頭に来て、わざわざコメント入れる
        ところを見たら、図星なことを言ったのですね。
        もう、コメントいりませんよ。

        ほんと、わざわざ探し出してね。
        ご苦労様です。

        早く一番上の罵りコメントに戻ってくださいね。

  • みみおば樣何だかんだと言いながら結局紀子妃始め秋篠宮一家の良い面はあげられないんだ、
    紀子様が好きな面も説明出来ないんだ、

    ただただ、雅子妃がダイッキライだから紀子様が好きだと言う原理。
    故にみみおば様でも紀子様に良い面は無いと認めたって事。

  • ばっかじゃない?
    紀子様フィーバー知らない世代?
    可愛ゆくて可憐で
    「どことなく愛嬌があるでしょ」と秋篠宮様に
    言わしめたのをご存知ない?

    いちいちそんなこと言わずもがな、でわからない?
    あのお年でも余分な脂肪は一切無くて、
    だからお洋服がすっきりとお似合いになる。
    次男に嫁いだから、気楽な気分だっただろうに
    雅子皇后のサボりで、15年前から大車輪で動いているのは秋篠宮様と紀子様。

    この一年半の心労はいかばかりかと思うのに、公務を欠席されることは決して無い。
    公務って宮中祭祀のことも、もちろんはいりますよ。いや、むしろ宮中祭祀こそが一番大事なのでね。
    悠仁様の事件後も、きちんと出席された。
    倒れる程、精神的に参っていると思うのに。

    更に「自作自演」とまでネットで叩かれて、
    並みの強さじゃないですよ。
    皇祖神が守ってくれているのですよ。

    あなたがたって
    ここに来るな!かと言うと思うと
    これこれを説明しろと言う。
    無視してると「ほら、説明できない」と言う。

    難しいのね!

    • 欠席したらロンギヌス事件の真相がバレちゃうだろうがw
      「事件で心を痛めても、息子を心配して倒れそうになっても、健気に頑張ってる私、素敵でしょ、ネ♡」ってさwww
      失言症の美智子の真似して、秋篠宮家バッシングをかわそうとしているあたりが、まさに自称「将来の皇后」だわな
      少し違うのは、昔と違って今はネットがあって疑惑はすぐ拡散するんで、国民の洗脳は簡単じゃないってことだな

      • すごいね!
        まだ自作自演を言ってるのね!

        ピンクって中核派と公明党の婦人部の
        シンボルカラーなの知らないの?

        • みみちゃん
          こんなとこ必死に張り付いてないで、おそとに出てあそぼうねw
          今日はみんなお休みなんだよw
          あと、鬼子の自作自演だってのは、状況証拠からバレちゃってるんだからねww

    • また嘘。
      結婚前に伸びたTシャツでだらしなくバストを揺らしながらジョギングしてたの知らないの。
      それをご覧になった華子さまはスポーツウェアを送ったそうですよ。

      • だから何?
        ジョギングするのにスーツ着ますか?
        って話でしょ?
        全く…

        お胸は豊満だから揺れますよ、そりゃあ。
        何がいけないんでしょう?
        お胸が豊満で、ウエストはキュッとしまってて
        足は細くて!
        完璧なスタイル

  • ビンボったらしいTシャツ着てたからでしょ?
    だからそれが何って?

    それ言ったら、雅子皇后のぐしゃぐしゃの若い時の和服姿、半襟さえない和服姿も言い返されるのにね!つるつるてんの浴衣も、パンツ丸見えのワンピースも!
    そんなことしてたら際限ないでしょう?
    しつこいなあ。

    • 確かに貧乏ったらしいTシャツでしたが、問題なのはゆさゆさ揺れているのがわかるような格好でジョギングすることでしょう。
      それが自称ちゃんとした家に育った方にはわからないのですね。

  • 雅子皇后になり
    みみばぁさんの荒れようは見ものだね、
    もう最近ではみみばぁさんの支離滅裂の喚きのコメントを本気で正そうというコメント様方も居なくなったところを見ると????ハンコを押されたね。
    いい歳のおばぁちゃんが赤い靴履いて頭に大きなピンクのリボンつけて
    「私プリンセス!可愛いいみみちゃん・・ふふふ」

  • そうですよ、みっともない、おやめなさい。
    雅子皇后をお迎えする大事な大事な大事な日です。
    悔しいでしょうが今日だけは生唾飲み込んで「雅子皇后!バンザイ!」と大声でお祝いしましょう!

  • チンピラの喧嘩みたい。ここでクワガタの話しを自慢気に話されてもって感じですがどうでも良い話しです。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください