直言!眞子さま、小室クンは「ダメンズ」ですよ【深田萌絵×小林ゆみ】

女子2人が小室圭さんを喝破

保守系雑誌の一つ『WiLL』(2019.6号)に、「直言!眞子さま、小室クンは「ダメンズ」ですよ」という面白い対談集が載っていました。

深田萌絵さん(ビジネスアナリスト)も、小林ゆみさん(杉並区議会議員)も、本職は言論者ではないのですが、むしろ副職(?)であるはずの保守系言論者としてよく知られている人物です。

もちろん皇室を敬うという建前を大変重んじる(但し雅子さまは叩く)保守という立場上、小室圭さんとその母・佳代さんをボロカスに評価します。が、非常に興味深いことに眞子さまに対しても苦言を呈しています。

これまで皇太子廃嫡論まで主張して東宮家を攻撃し、秋篠宮家を称賛してきた保守系雑誌が、ここにきて秋篠宮家に苦言を呈さなければならないというこのジレンマ。これも併せて楽しめる対談になっています。

秋篠宮家「公然わいせつ」で逮捕者 その“家風”と眞子さま

2019年4月26日

ダメンズにひかれた眞子さま

ダメンズの専門家だという深田萌絵さんは、ダメ男と付き合って別れてこそ「大人の女性」だという自説を展開。

深田 ダメンズは大人の女性の登竜門です。ダメ男と付き合って初めて 「大人の女性」になれる。小林先生も、お分かりですよね?

小林 えッ!? はい……(笑)。

『WiLL』(2019.6号)「直言!眞子さま、小室クンは「ダメンズ」ですよ」

小室圭さんと別れてこそ一人前ということでしょう(笑)

美智子さま、「愛子皇太子」を熱望! 皇統を揺るがす「小室圭」

2019年4月25日

ダメンズの特徴

またダメンズ小室圭さんをボロカスに攻撃。

深田 ダメンズの特徴は、トークが上手いこと。

小林 イケメンで第一印象は悪くない。

深田 頭はそんなに良くないのに努力せず、真面目に働く気もない。小林でも、そこがチャーミングに見えたりするんでしょう(笑)。

『WiLL』(2019.6号)「直言!眞子さま、小室クンは「ダメンズ」ですよ」

なんと小林さんは小室圭さんをイケメン認定(笑)

しかしダメ男に惹かれるという事はよくあることだと思います。

秋篠宮家分断は小室圭さんが原因

ダメンズは家庭崩壊を招く。 深田さんは実体験を通して力説します。

深田 眞子さまが家庭内で孤立している、という報道がありましたが、ダメンズの手口にやられているんだなと思いました。両親が生きているから詳しく話せませんが、うちもその手で家庭が崩壊しました(笑)

小林 小室さんがいなければ、秋篠宮家の分断もなかったかもしれません。

『WiLL』(2019.6号)「直言!眞子さま、小室クンは「ダメンズ」ですよ」

さらに身近な体験も通して力説。

深田 最近も知人女性がやられたんですが、ダメンズは「僕だけを信じて」と目当ての女性を洗脳し、本人を家族や友人から引き離して警戒されないよう仕向けます。その結果、周囲の声が届かなくなる。

小林 本命じゃない女性に対しても、「君が一番好きだよ」と言う人もいますね。ウソをつくことに罪悪感を覚えないようです。

深田 ちょとサイコパス的なところがあるんです。

『WiLL』(2019.6号)「直言!眞子さま、小室クンは「ダメンズ」ですよ」

小室さんはサイコパス…。

あの神経の図太さは確かにそれに通じるものが…。

小室圭はお金が好き

また小室圭さんはお金が大好きで皇室利用しまくりだと断罪。

深田 小室さんは、眞子さまの「フィアンセ」(婚約者)という理由で留学先のフォーダム大学ロースクールの学費を免除してもらいました。

でも、「納采の儀」を行っていないので正式な婚約者ではない。自分の利益のために女性を利用したんです。ダメンズを経験したことのある女性は、すぐに「やめておいた方がいい」と思ったはず。だからこそ、多くの女性から注目を集めているんです。

『WiLL』(2019.6号)「直言!眞子さま、小室クンは「ダメンズ」ですよ」

お金持ちに順に女の子を狙っていったとまで(笑)

深田 小室さんは、有名飲食店のお嬢様と付き合ったことがあるんだとか。お金持ちのお嬢様を順番に狙っているのでは? という声も聞かれます。

小林 そういう男の人、いました!

深田 眞子さまに対しても、積極的に口説いていったんでしょう。ガンガン口説いてくる男性は情熱的に見えるけど、実は女たらしというダメンズが多いです。能力があって、真面目で控えめな“いい男”は、そんなことしませんから。

『WiLL』(2019.6号)「直言!眞子さま、小室クンは「ダメンズ」ですよ」

眞子さま小室圭さん「破談」のために、国民は何ができるのか?

2019年4月26日

佳子さま批判

また、眞子さまの結婚を擁護された佳子さまに批判の矛先を向けます。

小林 さらに妹の佳子さまは、眞子さまの結婚問題について「姉の“一個人”としての希望が叶う形になってほしいと思っています」と発言されました。

深田 皇族は“一個人”じゃないでしょ!

『WiLL』(2019.6号)「直言!眞子さま、小室クンは「ダメンズ」ですよ」

皇族の人権は尊重されるべきですが、現実問題として「一個人」ではないことを受け入れる必要があります。

また眞子さまを庇われた佳子さまを、小室圭さんが既に取り込んでいるという妄想まで(笑)

小林 もしかすると小室さんは、佳子さまのことも取り込んでいるのかもしれません。佳子さまはダメンズに慣れていそうな雰囲気があっただけに、残念です。

深田 そうですよね。でも、眞子さまは見るからに大人しそうで、人の言うことを素直に信じそうなタイプに見える。だからこそ狙われたんだと思います。

小林 良家のお嬢様など、上品でおっとりしたタイプほど狙われやすいんですよね

『WiLL』(2019.6号)「直言!眞子さま、小室クンは「ダメンズ」ですよ」

良家の姉妹ともに洗脳する…。なんかポルノ小説みたいな展開ですね。

破談になったら左翼が利用する!

また、もし破談になったら左翼が騒ぎ出して、小室圭さんを利用するという妄想。

深田 もし破談になったら、左翼は「個人の自由が認められない固」と騒ぎ出すはず……。

小林 バラエティ番組に出て、眞子さまについて暴露したりするかもしれません。

深田 結婚されたとしても、眞子さまは左翼のいいように利用されかねないです。実際に小室さんは、皇室の名前を利用して学費を免除された。そんなことをする人間は、二人の子どもが皇族の血を引くことを売りにするビジネスを始めたり、左翼の弁護士がパックにいる集会に連れまわしたりするかもしれません。左翼の側からしたら、小室さんは皇室の権威を失墜させるための絶好の道具なんですから。

『WiLL』(2019.6号)「直言!眞子さま、小室クンは「ダメンズ」ですよ」

このように左翼を仮想的にしてしまうのは、保守ゆえの妄想でしょう。左右関係なしに、小室圭さんを利用しようとする人は多いでしょう。

眞子さま批判

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。眞子さまの服装にまでイチャモン。

小林 かつて小室さんとデート中、東急東横線内でツーショット写真を撮られたことがありました。その時、眞子さまが着ていたのはユニクロのワンピース。たしかにお似合いでしたが、もっといい服を着てほしいと思いました。宮内庁は、それを見て何とも思わないんでしょうか。ブランデイングが下手すぎる。

『WiLL』(2019.6号)「直言!眞子さま、小室クンは「ダメンズ」ですよ」

そういえば雅子さまがブランド物のバッグをお持ちだったのを叩いていましたね。どれくらいの服飾品なら良いのでしょうか…。

またICUに進学したことも批判。

小林 それに、秋篠宮家は姉妹そろって国際基督教大学に進学されました。皇室がキリスト教系の大学に通うって、どう考えてもおかしいでしょう。皇室の歴史・存在意義が分からないの? と言いたくなります。

深田 全くもって、同感です。

『WiLL』(2019.6号)「直言!眞子さま、小室クンは「ダメンズ」ですよ」

言いたいことは解るのですが、これを徹底し始めたら、皇族は國學院大学か皇学館大学にしか行けなくなります!(笑)

国民が結婚を辞めさせるべき

そして今回の結婚は、全力で阻止すべきという女子力を発揮。

深田 もし自分の友達に小室さんのような男性が寄っできたら、全力で追い払いますよね。

小林 一致団結して「やめたら!」と説得します(笑)。

深田 私たちが代わりに言ってやりたいですよ。「結婚を申し込むなら、稼いでからにしろ!」って(笑)。

小林 どうして眞子さまをお護りする立場の人が、それをできないのか。

『WiLL』(2019.6号)「直言!眞子さま、小室クンは「ダメンズ」ですよ」

さらに話は加速します。

深田 眞子さまのように大人しそうなタイプは、特に注意してお護りしなきゃダメでしょ!そして、きちんとした家柄の人と出会えるように差し向けなければなりません。

小林 小室さんのような男性から眞子さまを守れなかった——まわりの人たちは、責任の重さを分かっているんでしょうか。

深田 日本の恥ですよ……。

『WiLL』(2019.6号)「直言!眞子さま、小室クンは「ダメンズ」ですよ」

確かに結婚を阻止したいという国民の情念は大変強いものがあります。

もし結婚されるのであれば

国民の反対を押し切って結婚される場合には、それ相応の代償が求められるという発言が。

深田 眞子さまが「一個人の幸福」を追求されるのであれば、英国王・エドワード八世のように皇族を離れるのも手だと思います。皇室に税金が投入されている以上、国民が求める「品位」を保てる相手を選んでいただかなければなりません。

小林 皇室でありながら、結婚は個人の自由? 「いいとこ取り」はダメですね。そして小室さんや母の佳代さんは「品」とは対極の存在です。

『WiLL』(2019.6号)「直言!眞子さま、小室クンは「ダメンズ」ですよ」

また、「先に皇籍離脱してから結婚する」という手段を取るにしても、既に小室圭さんは皇室利用で多大な恩恵をえていますから、その落とし前はどうするのでしょうか?

そこまで「一個人の幸福」を追求して皇籍離脱した場合、秋篠宮家の評判はがた落ちでしょう。それこそ愛子さま天皇論が活気づくものと思われます。

皇室の未来まで左右する二人の結婚。果たしてどうなってしまうのでしょうか?

「ハプバーで“ご乱交”」秋篠宮家付き職員が公然わいせつ罪で逮捕

秋篠宮家「公然わいせつ」で逮捕者 その“家風”と眞子さま

2019年4月26日

アンケート

「先に皇籍離脱して、一時金辞退して結婚すればいい」に納得できますか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する



31 件のコメント

  • <婚姻に対する重みの順位>・・・太昔から国民と共に歩んできた連綿たる皇統の存続―尊重不動
    民間人―― ①本人達の意思→ ②親・親族・知人の同意・歓迎
    皇 族―― ①純血皇統の存続→ ②皇族・国民の同意・歓迎→ ③本人達の意思  ※現在、半島の血が疑われている現状。

  • >小林 小室さんのような男性から眞子さまを守れなかった——まわりの人たちは、責任の重さを分かっているんでしょうか。

    これに付きます、娘を立派な相手に嫁がせるのは宮妃の大事な務めです。

    何故、ICUに進学させたのか、学習院ならご学友が変な男から守ってくれたのに
    何故、山守君との騒動の後、眞子さまに異性との交際を禁じなかったのか
    何故、紀子さまは久子さまのように、眞子さまのお見合い相手を見つけてこなかったのか。
    何故、小室と付き合い始めたときに、小室の身辺調査をやらなかったのか。
       母子家庭という時点で、母親の交際相手は念入りにチェックすべきでしょう。
    何故、借金問題が出てきた時、相手を口止めして、眞子さまをスキャンダルから守らなかったのか

    はっきり言って今回の騒動は母親である紀子さまの責任です。

    • 学習院ってそもそもが中等教育で名を馳せてきた教育機関なので、まともなのは高等科までですよ。
      大学はそんな良い大学ではありません。
      きちんとした教育を施されてきた成績の良い良家の子女は大学進学を機に学習院から出て行きます。
      現に高等科の男子の半分以上は早慶や医学部など他大学に進学して行きます。
      しかも学習院大学はAOや指定校推薦で入学してくる生徒が全体の半分以上なので、全体的に見れば学生の質も高くありません。
      一般入試の枠が少ないので高い競争率を勝ち抜いて一般受験で入学してくる学生は優秀ですが。
      でも、その一般入試で比較すればICUの2ランク下というのが現実です。
      むしろICUの方が家柄や成績などで質の高い学生が多いのは確かです。
      小室がジョーカーだったというだけで。

    • 紀子さまと秋篠宮さま両方ですね。
      お二人とも社会経験もなくほとんど学生結婚だったので、
      小室を見抜けなかった。

      口が上手く一見上品そうで英語も堪能、
      ピアノやヴァイオリンなどが出来るので、
      お坊ちゃんだと思い込んでしまったんでしょう。

      宮内庁ももっとしっかり秋篠宮夫妻に忠告していただきたかった。
      秋篠宮夫妻と宮内庁の仲も問題があるとも聞きます。

      • 大学時代もみんな良いとこのおぼっちゃまだと信じてたそうだから、ちょっと会っただけの秋篠宮がそう思っても当然でしょうね。

        • 小室と6年一緒に過ごして分からなかったとは。違和感すら感じなかったのかな。
          雅子妃はすぐさま疑問を呈したのでしょ?秋篠宮は人を疑わないお方なのかな。。

          • ご夫妻が世間知らずで見る目が無いのに、宮内庁を無視してNHKに勝手にリークしてしまうんじゃあ、宮内庁もお守りしようもないよね。
            それと、普通は世間をよく知るご実家の川嶋家がアドバイスするんだろうけど、父親が部落解放運動していたから、身辺調査を嫌う家だったのかもね。

  • 親が親だけに、皇室の自覚なし。
    娘のことが心配であれば、やかましく叱って引き離してもいいって思うけどね。そんな男に一般国民でも嫁にやらんわ。親としての機能なし。あんまり子供に感心ないみたいですよね。馬鹿さらしものですよ。ICUまで出て考える力が全くない。学習院で良かったのに、学習院だったらこんなことになってなかった。
    後々、反対しておけば良かったと必ず後悔します。
    全く見抜けない、ヒモですよ。
    早く目を覚ましてほしい。
    国民の税金を小室圭に使うな。新築費用にも使うな。贅沢するな。

  • 結婚一時金を、東北地方、北海道、熊本、地震があったとこに寄付されて離脱されたら国民は喜べるのではないでしょうか。
    でもまた裏でコソコソ渡すんだろうね。下国民は馬鹿ばかりだから。地方で、手をふられて喜んでいましたが、見に行くこともないでしょうね。秋篠宮一家に、がっかりしました。

  • この問題が解決しない限り騒動は収まらない。皇室は誠意をもって国民に対応するべき。そして嘘はいけない。真実を話さない限り、だれも納得はしないでしょう。

    元婚約者さんからの告発がなければ、わたしたちは何も知らされないまま、眞子の結婚を祝っていたことになる。
    わたしたちは皇室に騙されかけていた。

    各地の被災地は完全には立ち直っていない。皇室が呑気にお茶会やお手振りをしている間にも、国内のどこかで困窮で苦しみ助けを必要としている方々だっている。そして福祉、医療をもっと充実させるべき。税金は、国民のために使用するべき!

    皇室に好き勝手されるのは本気で遺憾。
    そのためにわたしたちは馬鹿高い税金を納めているわけではない!

  • この小室劇場はいつになったら閉館するのでしょうか❓!
    国民が、こぞって反対しお止めしているのにも関わらず❗
    責任が誰にあるかなど追及してみたところでセンナイコト 小室圭与を早く白州、しらすへ引っ張りだせ❗  隠れてばかりいて、頭隠して尻隠さず家に籠城し続けて何を企んどんねん❓! 
    隠れる行為自体が、恥さらしであることも解らないアホ母親。 情けない。

  • 元暴力団に遺産の交渉を頼むなど、小室母は危険人物。この人の周りにはご主人はじめ3人の身内の屍。それだけでも足がすくむ。元婚約者さん心労のあまり衰弱してるとか。重篤になるのを待ってるような小室親子。宮内庁はなぜ2年延期などと結婚に期限をもうけたのだろう。無期延期か、白紙撤回にすればよかったのに。国民を見下しあざむき乍ら多額の税金が投入され続ける、私達にはみえない闇・・

  • 皇室という所は嫁を迎える時は微細に渡り調べあげるのに、なんでこんな奴との結婚をやすやすと許すのか?血税で暮らし、人生の苦労を知らないバカ娘達!立場も弁えず困った事でず。秋篠宮夫婦の自覚と教育の悪さが、露呈したと言うことですね!秋篠宮家には品格も格調も感じられないです。

    • 今までは、内親王の嫁ぎ先は身辺調査の必要ない、よく知るお家にしか嫁いでいないからね。

      美智子さまもそうだけど、紀子さまご自身出自が良くなく、名家との繋がりが全くないので、久子さまのように娘に縁談を世話できないうえに、今や学習院と縁も切ってしまって、他の皇族から孤立していましたからね。

    • 馬子は貧乏になればいい
      持参金は辞退しなさい
      鹿子はダンサーになって皇室出ていって
      もちろん持参金は貰わないで!
      鬼子が、職員に、うちで働けて感謝しろなんて言うから
      子供達も傲慢になるんだろう。

  • イツになったら破談のニュースが聞けるのか?もたもたするな宮内庁イライラする宮内庁アホばっかり揃ってる宮内庁

  • 小室、日本人、日本が嫌いなんでしょう?日本の文化も知ら無さそうだし、日本語もいまいちしっかりしていないよね。すべてが中途半端。そんな奴がなんで日本の最高の文化歴史のひとつである皇室の関係者になれると思っているの?身のほど知らず。

    小室が嫌いな日本人でも、小室が興味ない日本の文化でも、「金」が使えるから「ステイタス」がつくから、皇室を狙っているわけ?日本人という肝心な部分は全く無視して?

    こういう体質の人間は、自分のお金はびた一文出さない。自分が「損」をすることはどんなに小さなことでも絶対に受け入れない。ジャガーさんにお金を返すなんて微塵も考えていないはず。

    人のものをガンガン利用して私腹を肥やす。

  • 見出し「もし結婚されるのであれば」を読むと、深田、小林、両氏は、結婚すれば小室夫妻は平民、という事も知らないのでは。
    しかし『WiLL』なぞ紹介して「これぞ国民の声」と言わんばかりの記事を書かれてもね。「あっち側」の言う事の方がまとも、なのかね。

  • 世論にこれだけ多数の破談を望む声が挙がってなお結婚を望まれているのであれば、眞子さまに皇籍離脱や一時金辞退なぞなさるお気持ちはゼロだろう。眞子さまこそ秋篠宮殿下がもっとも研究しなければならない大ナマズだった…(笑)。                   

  • 小室氏は本当に弁護士になりたい?1年以上も誠実な対処も取らずに 文書で「解決済みと理解している」で終わり?弁護士?向いていないと思いますよ。

    • 米国弁護士なんて日本の宅建士くらいの位置づけですからね。
      3年間のロースクール費用さえ出せれば誰でもなれるんです。
      その費用が出せるかどうかという部分が評価軸だったりする。
      評価はされるけどフォーダムじゃ三流なんです、かわいそうですが。
      むしろ米国では不動産ブローカーの方が高収入ですし尊敬されていますよ。
      あんな対応みてると弁護士、というか社員としては使えませんよ。

  • この小室のぼてっとしたデカい顔、気持ち悪いです、見たくない、、、。メディアに出てくるな!早く破談して追い払って!!

  • 腹黒い小室圭のでかい顔も、眞子さんの暗い作り笑いの顔など見たくもない。恥じさらしの眞子は国内/外の公務はやらなくてよい。誠実な人間とはどんな人かを勉強しなさい。

    小室圭も小室母と同様に、金の為なら何でもやりかねない人物、元彼女も飲食店か何かの社長のお嬢様でお金持ち、彼女にふられたら、次は皇族のお嬢様。国民の血税で億単位のお金が入るのだからニヒヒと笑っているのだろう。

    小室圭もいい加減な奴だが、眞子さんもいい加減なお嬢様だ。国民の血税で何不自由なく生活し、血税を何だと思っているのだ?元はと言えば、眞子さんがあんな馬鹿な男に惚れるから多額の税金の無駄使いをしているのだ。
    いい加減にしてくれ、秋篠宮一家。

    国民に尊敬されない秋篠宮一家なら、尊敬される皇太子殿下の令和時代で、皇室をなくせばいい。

  • 中々前に進まない眞子さま小室結婚は、破談でしょう!国民が、反対多いのは、小室親子自体が、普通の人間以下一般人でも引きますよね!将来的に弟悠仁様、天皇の義理兄なる小室駄目に決まってますよ
    秋篠宮家皆様皇族なのに?解らないのでしようか?

  • ダメンズというより、母親のしてきたことによっては、犯罪者の子供ですよ、そんな血筋を皇室にいれるのか
    皇室はもう〇〇子と〇子を皇室に入れたばかりにいまや国民から尊敬、信頼もされない事態に陥っているのに
    それにしてもマコはんも一時の愛、欲情で小室みたいな男と結婚したいと望んでいるなんて相当な〇ホ

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください