眞子さま小室圭さん「結婚」、大多数が「応援しない」 『バイキング』アンケートでも

ついに、発表された文春の小室圭さん・眞子さま結婚問題アンケート

眞子さまと小室圭さんの結婚について、文春オンラインで3月25日より1週間のアンケート調査が行われました。

小室圭さん結婚問題 文春が「大規模アンケート調査実施」で国民の意志を秋篠宮家に叩きつける!?

2019年3月26日

このアンケート調査が行われたのは、佳子さまの「結婚は個人の自由だ」発言が物議を醸した直後の時期になります。

佳子さま「結婚は個人の勝手」発言に、国民の“怒り”が爆発 「秋篠宮家廃嫡論」も

2019年3月25日

アンケートの内容と選択肢は以下の通り。

眞子さまのご結婚について、みなさんはどう考えますか。次のA~Cの選択肢の中からひとつを選び、あわせてその理由もお答えください。
 
A. 佳子さまのお言葉のように、眞子さま一個人としての希望がかなう形が望ましい。


B. 秋篠宮さまのお言葉のように、多くの国民が納得し、喜ぶ状況になるまで結婚は待つべきだ。


C. どちらとも言えない。

23日、ついにアンケートの結果が発表されましたが、Bの「秋篠宮さまのお言葉のように、多くの国民が納得し、喜ぶ状況になるまで結婚は待つべきだ。」という意見が71.4%で圧倒的多数となりました。

文春オンライン

一方で、Aの「佳子さまのお言葉のように、眞子さま一個人としての希望がかなう形が望ましい。」という回答は12.4%

連日の週刊誌やワイドショーによる小室圭さんへのバッシングの影響があるとはいえ、圧倒的多数の回答者が「眞子さまの望み通りに結婚すべき」とは考えていない、という現実が浮き彫りになりました。

眞子さま「ご受精」計画 来年4月出産のウルトラC 紀子さま徹底監視を命令

2019年4月24日

「結婚を止めるべき」の選択肢を入れろ、という意見も

アンケートの結果から、回答者の圧倒的多数が結婚に難色を示していることが明らかになりましたが、Twitterや当サイトコメント欄では、これでも生温いとの意見も……。

アンケートの結果から多くの国民が結婚に賛成していないことは明らかですが、選択肢で結婚を「待つべき」としたのは文春の皇室に対する配慮の表れでしょうか。

もっとも、結婚延期が発表されてから1年以上が経過した現在、「国民の多くが納得し喜んでくれる状況」になるどころか、国民の怒りは増すばかり。

おそらく、国民の多くが二人の結婚を素直に祝福出来るような状況は永遠に訪れないでしょう。

小室圭さん「文春アンケート」の“結果”に違和感の声 結婚の擁護に肩入れ

2019年4月23日

バイキングアンケートでも「応援しない」が7割越え

また、情報番組「バイキング」でもほぼ同様の内容でアンケートを実施しています。

バイキング – バイキング 独自続報!
小室圭さん奨学金事情が急転!
2019年4月23日

こちらは、よりシンプルな質問で回答は二択。

質問
あなたはいま小室圭さんを応援できますか?
 
回答
A 応援できる
B 応援出来ない

調査は、街頭インタビューやネットでのアンケートを含めた539人を対象に行われましたが、結果はAの「応援出来ない」が圧倒的多数に。

同上

A 応援できる 24%

B 応援出来ない 76%

少々選択肢は違っているものの、小室圭さんと眞子さまの結婚に賛成できない人が7割超であり、文春アンケートとほぼ同様の結果となりました。

週刊誌では、小室圭さんの問題に関してネガティブな報道が多く、文春のアンケート結果には多少のバイアスがかかるかとも思いましたが、どうやら「結婚に賛成しない」という意見が国民の多数派であることはほぼ間違いないようです。

秋篠宮殿下は御英断を……

秋篠宮殿下は、小室圭さんと眞子さまに関し、「多くの人がそのことを納得し喜んでくれる状況」がくるまでは結婚は許可できないとおっしゃりましたが、結婚延期の発表から1年以上が過ぎた現在の国民の声がコレです。

もはや、破談以外の選択はあり得ないのではないでしょうか?秋篠宮殿下には御自身の言葉に責任を取っていただきたいと思います。

知れば知るほど嫌いになる小室圭さん

ところで、小室圭さんに関する報道を眺めながら凄いと思うのが、これだけ報道されながらポジティブな情報が一切伝わってこない点です。

普通、一人の人物に関してこれほど多くの情報を報道すれば、中には「実は、根は真面目で気の良い奴だ」とか「下の人間の面倒見が良くて、後輩から尊敬されている」とか、あるいは「帰り道で捨て猫を拾って大事に育てた」が出てきそうなものですが、そんな「良い話」が一切ありません。

最近のTV報道等では皇室に配慮してか、明らかに小室圭さんにポジティブな印象を与えようと頑張ってはいますが、何しろ出てくる情報がどれもネガティブなモノばかりで、スタッフも頭を抱えているのではないでしょうか。

知れば知るほど嫌いになる男、小室圭。そんな男と眞子さまを結婚させたくない。今回の調査はそういった国民の率直な意見が反映されたアンケート結果だったといえるでしょう。

(文/編集部)

眞子さま「ご受精」計画 来年4月出産のウルトラC 紀子さま徹底監視を命令

眞子さま「ご受精」計画 来年4月出産のウルトラC 紀子さま徹底監視を命令

2019年4月24日

アンケート

眞子さまのご結婚について、みなさんはどう考えますか。(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


35 件のコメント

  • 私が知ってる限りでは、小室についての、美談みたいな話しが1つだけあります。
    小室がバイトしてたレストランで、排水溝?の詰まりがあった時に、小室が裸足になって掃除?していたこと。
    それを見て、バイト先の店長が感動したとか。
    今の小室の醜聞を考えたら、ちょっと信じられない話しですけどね。
    二面性?
    正直に驚いた話しでした。

    あと三菱東京UFJに勤めてた頃、小室は誰ともコミュニケーションを取らず、孤立してた話し。
    これもビックリです。
    小室はコミュニケーションが高いはずだし、(女)友達が多いと聞いてたので、意外な気がしました。
    銀行員の頃の話しなんて、不気味なものは感じましたね。

    • 韓国映画「プランマン」で、強迫性人格障害を抱えている主人公の務めている図書館の同僚たちが、TVの取材を受けて「昔はキモいと思ったけど、今はとてもいい感じ、努力家で見習うことが多いです」と答えるんです。ところが実際に流れたのは「キモイ」という部分だけで、長所はすべてカット。同僚たちがそれをTVで見て唖然とするシーンがありました。彼についていいことしか言わなかった館長のコメントが丸々カットされていました。

      何が言いたいかというと、雑誌編集者やTVプロデューサーの意思一つで、取材対象を良くも悪くも見せることができるんです。

      小室の場合は、何らかの悪意を持って偏向報道されたのかもしれませんね。

      • 丁寧な説明をして頂き、ありがとうございます。
        編集の仕方次第で、対象人物のイメージが良くも悪くもなるのは否めませんよね。
        ここ最近、印象操作やら、情報操作やらって言葉を聞くようになりましたが、上記もその一種なのかもしれないですね。
        編集の仕方や文章の構成によって、受け取り方の違いが生じてしまうこと。
        それが事実であれ、操作であれ、信憑性を帯びてると信じ込まされることも怖いことだと思います。

  • あと海の王子の時頑張っていたと同期の子が言ってましたね。

    人間だから小室にもいいところもあるんだとは思いますが、

    とにかくお世話になった方への借金を返さないのにロイヤル特権でニューヨークに行くとか

    やっぱり皇族の結婚相手として不適格ですね。

  • 小室家というより角田家が怖すぎる。
    日本人の美徳が全くない。
    皇室への畏敬の念とか
    お世話になった方への恩義とか
    金銭感覚などなど、、、。

  • やはりアンケート結果を、見る限り眞子さまと小室の結婚は、無理何ですよね!国民の方が、反対多いのは、小室親子自体が、普通の人間以下一般人でも引きますよね!
    皇室側の方は、凄い眞子さまの気持ち大事されての事でしょうが?私達には、理解出来ないけど!眞子さまも、27歳にもなり解らないのでしようか?秋篠宮家も眞子さまも、普通じゃ無いですねー信じられない?

  • 「非常に警戒した様子で、何度もこちらを軽くにらんできました。
    私たちの会話から、日本人だと気づいたみたい。にらまれて私は彼に注目し、
    小室さんだとわかったんです。威圧的なほどで、よほど日本人と遭遇するのが
    イヤなんだなと思いましたね」

    これが、kkの本性だと思います。
    記者会見したkkは、建前。
    散々、皇室利用して、今の状況で、この態度ができる、神経は、詐欺師独特のもの。
    法律すれすれで、うまく逃げるやり方は、詐欺師そのもの。
    あの親子、秋家も、顔も見たくない。一日も早く、廃嫡、逮捕を願います。

  • 眞子にしたら気軽に接してくれて、
    彼女扱いしてくれる男性もいなかっただろうし、
    フランクに接してくれて、
    皇宮護衛官も真っ赤になるぐらいベタベタと触ってくれる小室が、
    珍しくて嬉しかったんでしょうけど、
    普通はあり得ないことですからね。

    普通の男性なら皇族だったらそんなに近寄りませんし、
    声かけてボディータッチなんて絶対しません。

  • もうこの件で皇室の価値がガタ落ちなのは明らかです。
    こんな詐欺師と五分五分に付き合って未だに別れられない。
    大抵の国民も呆れ返っています。

  • 留学も国際弁護士も出来レースなのでしょう。このご結婚問題で、国民に
    寄り添うとかいいながらいかにメディアを巧妙に操作しながら皇室という
    得体のしれない権力が国民をあざむいていくかをカタチにしてみることができました。秋篠宮殿下、美智子様が愁いているふりをしながら上手に国民の
    ガス抜きをしておられます。この件で小室氏に支援を続ける秋篠宮殿下が
    アメリカに大きな借りを作ってまで娘のわがままを優先させている。
    そのつけはすべて日本国民にまわってくるのに。

  • お馬鹿な小室圭氏。
    華麗なる学歴の箔のつけかたを(それも税金で)リアルタイムで公開するって火に油を注ぐなんて可愛いものじゃない。
    ある意味炎上系YouTuber
    秋篠宮殿下に結婚反対された嫌がらせでわざわざ国民のお金でご留学してやりました。
    ざあまぁ見ろ。
    眞子内親王は思ったほど使えないので「小室文書」出して秋篠宮家分断。眞子内親王に心理苦痛味あわせてやったぜ。
    ざぁまあ見ろ。
    と思ってでもいるのか?
    そのうち利用価値なし判定されて(゚Å゚)ざぁまあ見ろだ。
    さぁこれから小室圭氏の落ちぶれていく様をリアルタイムで見てられる。
    楽しみだなぁ。 

  • マスコミに出演している弁護士や皇室ジャーナリストみたいなのが小室親子を庇ったり、早く眞子さまと
    くっつけたいという意見をだすのが非常に不愉快です 

  • 小室圭は、経済力云々以前に、性格が悪すぎる!!
    誠実さが全く無い、お世話になった男性への恩義もなければ、皇室の特権を利用してNY州フォーダム大学へ、秋篠宮家への報告もなく逃げるように渡米、今はこのような状況ですといった経過報告もなく、小室家も小室圭も人間として信用できない。

    皇族の結婚相手ではなく、一般人の結婚相手としても、親は猛反対する。「小室家の親族が話していることは真実だと思う」から、娘が不幸になることがわかっていて、嫁に出すのはあまりにも娘が可愛そうだ。

    眞子さまならもっとましな男性がいるだろうし、お嬢様育ちが苦労などできるはずがない。他に誠実で素敵な男性ができれば、小室圭のことなど簡単に忘れられます。

    秋篠宮家に複数の男性・女性を招待し、気晴らしにラフなお茶会でも開き、いろいろな男性・女性と話してみれば、新しい発見があるかもしれない。
    親としてほったらかしにするから、良いものが見えなくなるのだ。

  • グッディで婚約容認や応援している人は20代の若い方が多かったのはあまり皇室とかの成り立ちを理解してないんじゃないでしょうか?
    もしかして税金とかで成り立ってるのを知らないのじゃないでしょうか。
    本当にKさんが実力でフォーダム大学に入ったとか、お母さんの借金問題で本人は関係ないとか、純粋な若い人が騙されてるんじゃないのかと思います。

    Kさん容認意見が少ないのもそうですが、良きにつけ悪しきにつけ、普通はもっと学生時代を知る人物とか出てきそうですけど、それも少なくないですか?よほど影薄く存在感なかったのかしら?学校後とかも相当お母さんと一緒に行動共にしてたのかしら。
    私はまだバイトが一緒だったという女性のインタビューしか見てません。不思議。
    インターなら人数も少ないですから逆にインタビューに答えると特定されるからですかね?
    同級生やその親の話も出てこないですよね。

    しかし多くの人が納得し、喜ぶどころか、それを発表した頃より更に悪化してません?
    言った本人も更に叩かれて…。
    延ばせば延ばすほど状況悪くしてるの気づかないのかしら?
    弁護士になって借金返済で全て解決?

    • そう思います。
      若い子は皇室を理解していないと思います。
      眞子佳子とかAKBみたいなのがが大きいお屋敷に住んでるくらいだと思ってるんでしょう。
      さすがに皇族にプロポーズするバカはいないでしょうけど。
      そんなバカがいても普通は親が止めますし。

  • 秋篠宮家を廃嫡後、結婚を好きにしたらいい。
    妹の佳子も自由にできない身に不満を持ってるみたいだし、皇籍離脱後、好きなダンスに専念すればいい

  • 眞子は小室に声を掛けて貰い、デートの際にボディタッチを沢山して貰い、嬉しくて嬉しくて天にも昇る心地だったのでしょう。
    誠実さと常識のある男性はぬけぬけと皇室の女性に分別も無く、そういう行動を取らないものです。
    不誠実で非常識者だから出来る事の実証です。
    愚かな眞子は相手の異常さを見抜けず、ボディタッチが嬉しくて嬉しくて…色情魔です。
    それが今の現状に至ってるのですよね。
    品性もなく、身体を触って貰う事に異常に喜ぶ眞子。それを日本国中に晒してる現状でも、まだ小室、小室と追いかけまわす。それが元で膨大な税金を投入し、国民に迷惑をかけても、御構い無しですね。皇室を前代未聞で引っ掻き回し、国民を呆れかえらせても平然と「小室と結婚結婚」と言い放つ。
    小室には、箔を付けようとメッキを何重にも付けようとする。意味ないでしょ…
    そのメッキ濃厚な小室を国民が「立派な人ねぇ」と感心しながら言いますか。誰ひとり言わないでしょ。「国民の税金を膨大に使いやがって…皇室特権利用しやがって。軽蔑だよ。卑怯な奴!」
    と口々に国民が罵倒するだけですよ。

    『箔をつける』意図が、国民中から軽蔑される結果を招くだけだと秋篠宮と奥野さんは分からないの? 仮に二人が結婚しても「男の体に逆上せ上がってる世間知らずの馬鹿嫁と国税を使いまくって弁護士になりやがった卑怯者(小室)」と先々陰口を言われ続け、日本に住みますか? 祝福する人なんて殆どいないのではないですか。

    • ken様のおっしゃる通りです。
      色ボケ眞子はとにかく彼氏が欲しかった。
      ヒモ男でも何でも、ちょっと好みの男が
      ただただボディータッチしてくれたことが嬉しく
      頭お花畑の色ボケ眞子は嬉しさの頂点だったのでしょう。

      本当は娘がこれなら親が気づいてやらなければならないところが、
      秋篠宮夫婦揃って社会経験もなく、
      川嶋家の部落解放運動の教育もあってか、
      小室のことを調べもせず
      小室との交際をすんなり認めてしまいました。

      もっと周りの言うことを聞くべきでした。

      • 小室の眞子へのボディータッチ、皇宮護衛官も真っ赤になるぐらい、
        肩から腰からすごかったらしいですね。
        デートの時も見ていられないほどだったらしいですね。

        最初からそんな調子で、
        5年も付き合って、小室はジャガーさんのお金で英国まで飛んで行ったり、
        眞子の部屋にまで入り浸ったり、

        それはもう絶対1000000%セックスしているに決まっています。

        その借金踏み倒しの貧乏のエロのヒモのジゴロの詐欺師に、
        何億もの税金を使って警備したり、
        メッキメッキでピッカピカにさせようとしている状態ですよね。

        それを見て国民がゲンナリしている状態です。

        本当に呆れ果てた皇室です。

  • 他人の恋愛感情をアレコレ想像しあたかも実状であるかのように・・こうですああです・・だってこうだったそうですああだったそうですと・・誇らしげに二人のデートを想像しコメントを書き連ねる嫌らしさ、
    そのコメントに・・同感です・・お花畑がどうのこうの…・・これはプラスアルファで嫌らしい。

    大人同士の恋愛? に口出し無用。
    古室問題をこのような次元で議論するする国民!
    単なるダーティー・ゴシップに有頂天になる国民!

    なんだかむなしい限りです。

    • 大人同士の交際でしょうか????
      無職で21才留学で婚前ヨーロッパ6000万旅行に行く報道です。その時期に大人として将来の設計を立てるべきで、30才近い大人の眞子様、小室圭の税金利用、人の金の利用の交際は大人より以下、我儘な好き勝手にする人間と思います。胡散臭い報道を半分確かとしても好感は持て無い!!!あさはか過ぎる

    • 仕方ないですね。
      小室に何億もの税金で警備させたり
      借金踏み倒し男にロイヤル特権でフォーダム大学留学させたり、
      これだけ勝手なことばかりして、
      もう国民に何言われても仕方ありません。

      眞子が別れると一言言えば済む話です。
      秋篠宮家も眞子も、国民の税金の重みも皇族である重みも何も分かっていません。

      日本の象徴である皇族であるということは、
      国民の倫理的精神的な支柱となって
      国民の模範である行動を取らねばならないこと。

      あの人達は何も分かっていません。
      言われて当然です。

      • 同感です!この場に及んで小室擁護するなんて昔で言えば非国民と叫ばれる位の
        立ち位置ですよ!上記にもある通り、眞子さん、十代の頃から、表裏一体、恐るべき
        かなりの異性遍歴の激しい人でしたね。今日の小室に至るまでの遍歴は、当然にして
        なるべきものが、なったと言うことですね。眞子さんの煩悩の嵐は終生治らないでしょう。

    • プチエンジェルの眞子さん、この事件は創作では無く事実なのですね?
      無実関係を証明して欲しいですね!
      事実ならば貴女の今日迄の人生、狂気としか言えません。
      殺人疑惑一家と結婚なんで普通あり得ません!プチエンジェルが起点ならば
      納得ができます。

  • <婚姻に対する重みの順位>・・・太昔から国民と共に歩んできた連綿たる皇統の存続―不動
    民間人―― ①本人達の意思→ ②親・親族・知人の同意・歓迎
    皇 族―― ①純血皇統の存続→ ②皇族・国民の同意・歓迎→ ③本人達の意思   ※現在、半島の血が疑われている現状。

  • ちなみにTMさまと近い年齢で、二人の子供のおります娘に意見を伺いました処、私的感想として「別に世間よりもプリンセスが納得される事が一番なので日頃からお世話になっている庶民としては特に御結婚に反対する理由はありません。プリンセスに相応しい男性になるために海外で頑張っておられるのなら素晴らしい事なのでそれは応援したいと思います」と言う個人の回答で御座いました。他、同世代(40歳前後)のお友達に伺っても御二人のお気持ちを尊重したい」と云う答えが3名ありました。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください