秋篠宮殿下に「精神の重患」 宮内庁は反論できず 保守団体は証言者を攻撃

アルコール中毒

まず、小室圭さんと、その母・佳代さんが巻き起こした問題の重圧に耐えられず、お酒に逃げてしまっているとの証言。

「秋篠宮さまは最後には、相当お酒が回ってしまわれたと伺いました。眞子さまの問題もあり、父親としてやりきれない思いがあったのかもしれません」(秋篠宮家関係者)

ご自身も新天皇としての重圧に耐える皇太子さまは、千鳥足で部屋を後にする弟君を、どんなお気持ちで見送られたのだろうか——。

『週刊文春』(2019.4.25)「皇太子が漏らされた秋篠宮さまへの憂慮「抗不安薬」「千鳥足」」

またチャンネル桜など一部保守メディアは、「秋篠宮殿下を“アルコール中毒”呼ばわりして不敬である」と大騒ぎしています。しかしアルコール中毒とは記事にはどこにも書いてありません。

書かれてもいないのに一部保守メディアは「秋篠宮殿下=アルコール中毒」だと、どうして知っているのでしょうか? もしやチャンネル桜のキャスター・高清水有子さんは秋篠宮家に出入りが許されている方ですから、内部事情にも詳しいのかもしれません…。

生気がなく心ここにあらず

また先週の『週刊新潮』でも、秋篠宮殿下は憔悴しきっていると報道されています。

「ご表情からはめっきり笑みが減り、生気のないお姿がもっぱら拝察されました。お誕生日会見ではひどくおやつれになっておられ、新年の一般参賀でも“心ここにあらず”といったご様子でお手振りをなさっていたのです」(秋篠宮家の事情に通じる、さる関係者)

『週刊新潮』(2019.4.4号)「「佳子さま」炎上で問われる「秋篠宮家」の家庭教育」

痴呆の症状

また宮内庁職員との会話が成立せず、若年性痴呆を想起させる症状まで出ているようです。

「ご公務の準備にあたり、職員がスピーチの内容について『このお話は加えたほうが』『ここは省かれでもよろしいのでは』などと細部を打ち合わせるのですが、殿下はそうした提案にもまるで聞く耳をお持ちになりません。また国際情勢などについて専門家からご聴取なさる際にも、しばしば上の空のご様子で、レクチャー後のご質問では、テーマと全く関係ないことをお尋ねになったりしているのです」(秋篠宮家の事情に通じる、さる関係者)

週刊新潮』(2019.4.4号)「「佳子さま」炎上で問われる「秋篠宮家」の家庭教育」

この様な状況のためか、別の週刊誌の記事によれば、宮内庁職員のあいだで秋篠宮家への配属だけは嫌だという空気があるそうです。

「皇嗣家となることで職員も大幅増員されますが、宮内庁職員の聞では“秋榛宮家に異動になるのでは……”と、戦々恐々なんですよ」(前出・宮内庁関係者)

『週刊女性』(2019.4.23号)「雅子さまを脅かす「秋篠宮家」の“暴走”」

睡眠導入剤も

もちろん諸症状を受けて、睡眠導入剤が処方されているとか。

「(御代替わりや小室圭問題を受けて)殿下は、お体の変調を訴えられ、昨年日月のお誕生日会見と前後し、人知れず宮内庁病院で診察をお受けになりました。そこで、ご体調を整えるべく睡眠導入剤を処方されたというのです」(秋篠宮家の事情に通じる、さる関係者)

『週刊新潮』(2019.4.4号)「「佳子さま」炎上で問われる「秋篠宮家」の家庭教育」

もちろん睡眠導入剤を飲むこと自体は、なんら悪いことはありません。こうなったのも元は言えば…。

一刻も早い小室圭問題の解決が必要ではないでしょうか?

自ら「うつ病」であることを告白、抗不安薬を常用

さらに今週の『週刊文春』では、秋篠宮殿下は以前から「うつ病」に罹っており、抗不安薬を常用されているそうです。

ただ、秋篠宮さまの知人はこう語る。

「小室さん問題で、薬を新たに飲みはじめたということはないようです。ただ、じつは秋篠宮さまは、以前から抗不安薬を服用されることがあるのです。

昔から、よく『自分はうつだから』と、冗談とも本気ともつかない口調で仰っていました。昔は自由を謳歌するご次男であった秋篠宮さまですが、〇六年に悠仁さまがお生まれになってからは、将来の天皇を擁する一家の主にお立場が変わり、プレッシャーが増したことも、その背景にはあるのかもしれません」

『週刊文春』(2019.4.25)「皇太子が漏らされた秋篠宮さまへの憂慮「抗不安薬」「千鳥足」」

眞子さまと小室圭さんの結婚延期のみならず、皇位継承権一位となることも「不安」の背景にあるようです。またこれのみならず、佳子さまの奔放発言など、不安要素は他にもあるでしょう。

皇嗣に不適格か

以上の報道が事実であれば、秋篠宮殿下が「皇嗣」の重責を担っていけるのか大変不安に思わずにはいられません。

これは非常に重要な問題です。というのも皇室典範の第一章第三条には、皇嗣(皇位継承権一位)の精神に重患があった場合には、皇位継承の順序を変更できるとあるからです。

第三条

皇嗣に、精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、前条に定める順序に従つて、皇位継承の順序を変えることができる。

また、秋篠宮殿下は、自身が天皇に即位することに否定的なコメントをしていたことが報道されています。

代替わり後、秋篠宮さまは皇位継承順位1位の「皇嗣(こうし)」となる。「天皇になることを強く意識している」という皇室研究者の見方が報じられると、「そんなこと思ったことがない」と打ち消す発言もあったという。

朝日新聞(2019.4.21)

このような状況を踏まえると、秋篠宮殿下の「精神の重患」が事実であれば、皇位継承問題にかかわる重要な論点になり、国民の関心も絶大なものであることは言を俟ちません。

宮内庁は沈黙、保守系団体の攻撃先

この様な重大問題の場合、宮内庁はホームページ上の「皇室関連報道について」というページで見解を発表し火消しを行なうのですが、現時点で反論できていません。これほど重大な問題はなかなかないのですから、もし虚偽であるならば、真っ先に反論すべきものではないでしょうか?

また興味深いことに、チャンネル桜など一部の保守系団体は、これら週刊誌に対して、「虚偽であるから謝罪せよ」という要求ではなく、むしろ「証言者はコンプライアンスの守秘義務を守っていない!けしからん!出てこい!」と攻撃している点です。

言わずもがな、後者の場合は、秋篠宮殿下が「精神の重患」である可能性を言外のうちに認めてしまっています。とりわけチャンネル桜は秋篠宮家シンパとして名高い団体であり、秋篠宮家に出入りする高清水有子さんなどもそのメンバーになっています。その彼らが秋篠宮殿下の「精神の重患」を完全否定を一貫できていないことは興味深い事実です。

皇太子殿下も…

また皇太子殿下も、秋篠宮殿下の「資質」に疑念を持っていることが報じらています。

「皇太子さまが人を論評することは滅多にありません。秋篠宮さまが時になさる奔放なご発言についても、泰然と受け入れてこられた。

しかし、ここに来てついに、秋篠宮さまに関して『もっと大きな志を持ってほしい』『(新天皇となる)自分の思いを理解してほい』という趣旨のお気持ちを漏らされたのです」(知人)

『週刊文春』(2019.4.25)「皇太子が漏らされた秋篠宮さまへの憂慮「抗不安薬」「千鳥足」」

このような何れの記事も、秋篠宮殿下の「皇嗣」不適格を如事に示唆するものであり、悠仁さまの資質や、愛子さま女帝論にも飛び火する重大な内容です。

まして最も重要なことは、これら報道の真偽問題を、宮内庁も保守系団体も完全否定の火消しを出来ていないという事実です。

果たして、小室圭問題を解決できず、佳子さまの“奔放発言”を許し、大嘗祭は縮小するが自宅には43億円かけ、さらにプレッシャーで病まれている秋篠宮殿下に「皇嗣」は務まるのか? その議論が始まる予兆を感じずにはいられません。

秋篠宮殿下に「児童買春」疑惑 プチエンジェル事件への関与

秋篠宮殿下に「児童買春」疑惑 プチエンジェル事件への関与

2019年4月22日

アンケート

様々な不安が囁かれている秋篠宮殿下に「皇嗣」は務まると思いますか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


103 件のコメント

  • コーシどころか、皇族不適格。
    平成が終わる。この時期のコメント、両親、兄に余りにも失礼。人間不適格…誰もあなたに、天皇など期待していない。

    • 秋篠宮はペドフィリアだという噂だよね

      【児童ポルノ】題名:パパだ~いすき! ご存知ですか?この動画が切っ掛けで法律が制定されました★ [転載禁止]©2ch.net

      1 :Ψ:2015/10/13(火) 00:49:40.46 ID:cKCLOk1n0実はこの動画、高円宮憲仁親王殿下と秋篠宮文仁親王殿下が映っているんですよ。
      秋篠宮家の御長女と、高円宮憲仁親王殿下と秋篠宮文仁親王殿下の3人での行為が映っているのです。
      お嬢さんがちょうど5年生程でしょうか。

      赤い絨毯がひかれ、奥にキングサイズのベッドがある、パッと見で40~50畳の部屋で高円宮憲仁親王殿下と秋篠宮文仁親王殿下自身がビデオカメラにて撮影しているものです。
      この時、高円宮憲仁親王殿下が秋篠宮様の娘さんに『パパのこと好き!?』と訊き、それに対して『パパだ~いすき!!』と言っている姿が映っております。
      この一言が動画のタイトルとして使用され、流出しているという事になります。

      よって、この動画の流出をうけ、児童ポルノ単純所持が違法となった経緯があります。
      この動画が流出した際に、スケープゴートとして起こされた事件が、
      かの有名な『プチエンジェル事件』です。

      一時期、世間を賑わせた『ファイル共有ソフト』ですが、実は先述した流出動画を保有している人物を探す為に作られた物だったわけです。
      したがって、現状、動画の保有者が特定されている為、単純所持での捜査という形での証拠隠滅に動いている経緯が有るわけです。
      この様な事があり、流出元となった高円宮憲仁親王殿下が亡くなったのです。

      さらに、『プチエンジェル事件』では、秋篠宮文仁親王殿下や高円宮憲仁親王殿下の名前が密かに挙がっておりますが、
      先述した三人での行為動画という流出があったから、名前が出てきたのです。

      この動画がアップロードされていたのは、携帯サイトの『秘密の桃の花園』と『秘密の桃源郷』というようなサイト名の、児童ポルノサイト(小学生もの)でした。
      もちろん、この動画サイトの管理人は2006年頃に逮捕されておりますので、ご安心下さい。

      この動画、天皇家の儀式だったのでしょうか??

      あなたは、『パパだ~いすき!!』を持っていますか??

      8 :Ψ:2015/10/13(火) 01:39:43.82 ID:TtnOK8iU0>>1を訂正します。(ID代わりました)

      サイト名ですが、『未成熟なつぼみ』のように、『未成熟』が入っております。

      11 :Ψ:2015/10/13(火) 01:50:29.69 ID:TtnOK8iU0『未成熟な膨らみ』というサイト名であったと思います。

      プチエンジェル事件と皇室の関係

      プチエンジェル事件の真相は皇室・秋篠宮殿下の失態?

      実は、プチエンジェル事件は秋篠宮殿下の失態を隠すためのスケープゴート事件だとも言われています。あくまで都市伝説の域を出ない話しではありますが、納得させられるところはありますね。

      秋篠宮と言えば誰もが知っている日本の皇室のお一人ですが、秋篠宮殿下が高円宮憲仁親王殿下と、秋篠宮家の長女と行為をしている動画が流れたのがプチエンジェル事件の発端であるという伝説があります。

      皇室内でそんなタブーな動画が撮られるなんて信じられない話しではありますが、都市伝説として存在しているようです。

      動画内では秋篠宮家の長女が「パパだ~いすき!!」と言っているそうで、そのタイトルでこの動画は覚えられたのだとか。

      こんなとんでもない皇室動画が流れ出してはいけないと、皇室・秋篠宮が法律を変える為に容易したのがプチエンジェル事件。

      プチエンジェル事件を起こして、児童ポルノ動画を持つことは犯罪という法律を作り、皇室の安全を守ったのではないか、と言われています。

      皇室・秋篠宮殿下の「パパだ~いすき!!」動画は持ってると危険

      秋篠宮殿下の動画を探す為に作られたと囁かれる「ファイル共有ソフト」。
      秋篠宮殿下が映っている動画を持っている人を探していると言われています。

      ファイル共有ソフトも、パパだ~いすき動画を探す為に作られたという伝説があります。
      もしその動画を持っていたら、殺されてしまうかもしれません。

      このように、プチエンジェル事件は噂が噂を呼んで、様々なサイトで動画や文章にされています。
      どの情報も全ては憶測の領域を出ないため、「~らしい」としか言えない情報ではありますが、真実も多数含まれているようです。

      プチエンジェル事件の真相に更に切り込んだ動画です。

      プチエンジェル事件自体は経営者の男性を殺す目的で作られた事件で、実はことの発端は4ヶ月前に女子高生との売春で逮捕されたことだと動画では語られています。

      逮捕されたことにより、顧客リストの大物や、裏で操る人物達に迷惑がかかることを恐れ、監禁事件を起こして上手く殺害したのではないかと語られています。
      そうなってくると、監禁されていた少女四人も、経営者の男性を殺すために口裏を合わせている可能性が出てきますね。

      実は監禁されたとされる少女四人は、プチエンジェル事件の裏側にいる人たちとグルなのではないか?と言われています。

      少女四人の言動はそれぞれ一致していないことや、四日間も縛られて監禁されていたのに、トイレはどうしていたのかなど、謎な部分が多いのです。

      このことから、作られた事件なのではないか?と予想されています。

      政治家がお客にいたのは事実なのだそうですが、少女の証言は信じきってはいけないのかもしれません。

      漫画化されるほどの伝説の事件となったプチエンジェル事件。
      日本の闇が隠された恐ろしい事件のようですね。

      興味本位で深入りすると染谷悟さんの後に続くことになるかもしれないので、あまり首を突っ込まない方がいいのかもしれません・・・!

      • 我々は本当に本物のインターナショナルカウンターテロリズムです。「パパだ~いすき」は昭和41年~24/7連続大量超え子供拉致ナチス(←アメリカアフリカ/世界黒人(NASA生産腐乱ロボット←本当にNASA攻撃宇宙/世界占領)犯行で拉致した幼児らに強制で言わせていた台詞です。
        皇族実録子供スカトロ集団強姦犯罪フィルム(愛子出演)のものはある意図的な理由ですが、愛子は男児です。
        「秘密の花園シリーズ」は「迷宮のラビリンス←デビツトボーイ主演犯行」「(英国バツキンガム現場使用の秘密の花園)」確かに「桃」と言う文字がつけられたシリーズ仮タイトルあり。大量超えと言う意味は全ての子供達です。
        他、情報要求要請。

      • 賛否両論有りますが私は信じます。人が亡くなっているのは事実です。
        暗殺されるのが恐ろしいから拘るのは怖いと言うのも事実です。

  • まずいですね。病気かどうかは分かりませんが、小室問題の判断は早急に秋篠宮殿下がしなければならないです。
    結婚延期期限は確か来年です。自動更新など無理ですから、何らかの告知は必要です。破談でも良いですが、令和の初頭ではケチが付きます。兄貴の顔を潰すのは避けてほしいです。

  • tomitannさん、ごもっとも。
    令和天皇の顔にドロを塗るな。
    でも秋篠宮は心底性格悪いから、わざとそうしそう。やめてほしい。皇族を。

    • 同意ありがとうございます。「破談でも良い」は、間違いです。「破断しかないから、今月中に決断してくれ」です。
      たぶん決断できないし、皇族もやめないでしょうが。

  • チャンネル桜は、秋篠宮殿下を擁護してるのに、アル中と暴露しちゃったのですか!そりゃダメだ。

  • 顔に生気がない。
    誰が見ても、明らか…

    皇嗣と自宅の新築工事はやめた方が良い。
    命を持っていかれる。迷信かもしれないですが。

  • やる事ないから、酒ばかり飲んでるのです。
    鳶の仕事やコンビニバイトしたら、治ります。

    是非ご家族で…

    • 角田佳代さんは死に神です。
      関わった人間はみんな不幸になる。
      小室問題は死者が出ないと解決しないと、占い師が発言したそうです。
      ヤフー掲示板に載っていました。
      佳代さんの元婚約者も、婚約を解消したから命だけは助かったのです。
      借金は踏み倒されたままですが。
      秋篠宮家の皆様は、一刻も早く破談の決断をしたほうが良いです。
      角田母子と関わり続けるのは絶対避けたほうが良いです。

      • ほんとうに、このままいくと秋篠宮さまの精神及び体調が心配です。

        秋篠宮一家は好きではありませんし、紀子さまは大嫌いですが、皇太子ご一家の他に公務をこなせる皇族は必要です。

        何故に破談にしないのか謎は深まるばかりですが、なるべく早く解決して、心穏やかになられることを祈るばかりです。

        でも、最近の紀子さんの狐憑きのような表情を見ていると、何がしかの厄落としのような出来事が起きない限りは、根本解決はなされないのでは、とさえ思ってしまいます。

      • 佳代の目は殺人鬼の目です!早く、政府もその気になって警視庁を動かして!
        周りには4人も亡くなってます!

  • 秋篠宮様の体調が、思わしく無いのなら?皇位[1位]の[皇嗣]辞退されるべきでは、無いでしょうか?秋篠宮様、自身が、重荷では、無いでしょうか?眞子さまが、一番悪いです。
    自身の気持ちを、優先されて小室親子に振り回され今も小室との結婚の気持ち変わり無い様子?一般人でも二人の結婚は、認め無いでしょう?又佳子さま迄も[私]優先されて二人の娘の気持ちが、国民は、理解出来ない?今更ながら申し上げても仕方無い話しです。
    皇室より国民は、血税金を、納め日々苦労の連続です。
    秋篠宮家改築費用43億円ですよ国民は、日々大変な思いです。
    秋篠宮家皆様も、少しは、ご苦労して心痛めるべきでしょう。

  • 国民を逆撫でするこれまでの数々の所業、(背後に有った皇族らしからぬ、幾多の不審死、
    その中でも殺人疑惑容疑者の 佳代を 囲い込み、不正入学の圭も今でも手放せない!)

    特権階級の権力に胡座を描き、謳歌した裏社会では人知れず幾多の犠牲者がいたはずでしょう過去の幾多の所業に毎夜、その影に怯えれば睡眠剤の常用 抗うつ剤はこの人となりでは
    当然の事でしょう。

  • 大嘗祭の縮小は秋篠宮が主張した訳ではない筈。落ち目だからと言って、あらゆる事を特定の人の責任にするのは只のいじめ。

    • 大嘗祭の件は、自分が記者会見で言っていましたが。
      都合の悪い記憶がなくなるのは、秋篠宮と同じ病かもしれません。

    • 秋篠宮本人がはっきりと身の丈にって言っていましたよ。
      兄宮に散々喧嘩を売っておきながら、しれっと被害者ヅラするところも秋篠宮は本当に信用の出来ない人間です。

  • 単なるガス抜きではないでしょうか。少し同情を狙っているのでは。この間にもKさんは着々と奨学金を受けて・・惑わされない方がいいと思います。

  • 悠仁様を東宮家に時々通わせれば良い。愛子様と仲良くなり国の為に協力出来る様になります。権力争いはみっともないです。

    • 本来皇族に権力はありません。
      宮内庁始め、政府は何故か今上夫婦の言いなりです。

      まともな教育もできない家の人間を新天皇家に近付けるなど、寝言を言うのはやめてください。
      自分で教育もできない、教育係も雇わない時点で皇位継承はあり得ません。

    • そんなことをしたら、愛子さまが危険です。

      皇太子ご一家の半径5m以内に秋篠宮家を近づけてはいけない。

  • はっ、もしかしてこれは、小室圭問題のカモフラージュ?だったりして?どこまでキタナイんだ、秋篠宮!!

  • 然し、プチエンジェル事件の秋篠宮、眞子、怖い一家です。
    メディア、マスコミは何故追求することは出来ないのか?
    暗殺され、 社会から葬られるのは怖いからでしょうがこの
    事件簿を明確、追求出来るのは貴方達しかいません。国民は
    怯えるだけです!

  • 秋篠宮殿下が皇嗣であっても、一般的に考えても、次々期天皇陛下になられるのは、20年以上も先のことである。

    眞子さまの父親としてのご苦労が多々あると思いますが、
    これは単に、小室圭の問題を解決できず、先延ばしするために他の話題を表に出した策としか思えません。

    一日も早く小室圭の問題を解決することを最優先に、国民の血税を増やさないよう早急に結論を出してほしい。
    一番わがままなのは、27歳にもなる眞子さまではないでしょうか?
    人の心の痛みをわからないお嬢様、自分中心のお嬢様、苦労を知らないお嬢様、大人になりなさい!!と言いたいです。

    離脱して、一時金無しで、小室圭と結婚すればいいだけのことです。

    ご両親、祖父母、伯父伯母、国民が払っている税金のことをよく考えなさい!!と言いたいです。

  • ロダン様の過去記事を見て知りました。

    秋篠宮様が皇嗣に不適格で皇嗣になられなくても今の皇族のままということで、悠仁様が予定より早く皇嗣になられるということですね。

    https://rondan.net/17760
    雅子さま】別居・離婚・廃太子論……数々の批判を乗り越えて“新”皇后に

    廃太子した後の皇太子

    また「廃太子」となった後の皇太子殿下の処遇というのは次のようなもの。

    もし「廃太子」が現実になったと想定しても、徳仁親王の皇族というお立場を定める身位は「親王位」にあり、皇太子を放棄しても基本的身分に変更はない。徳仁親王家が皇族として存在することに何らの変化も生じない。ご家族とて同じである。宮家として公務に専念する立場にも変化はない。皇位継承順位もいままでの一位から三位に下がるだけだ。ただし、その際には新たに立太子礼を他の皇族について挙げ、皇太子として内外に宣明する手続きと宮中行事が必要となる。具体的に言えば、皇次子秋篠宮文仁親王が立太子礼を経て皇太子になるということだ。同時に徳仁親王には新宮家が創設され、宮号が賜れる。皇位継承順位は秋篠宮、悠仁親王、そして徳仁親王となる。東宮家のご身位は、いまの秋篠宮家と同格になる。
    橋本明『平成皇室論——次の御代へむけて』朝日新聞出版, 2009.
    具体的なのは結構ですが、秋篠宮殿下が“皇太子”になったら継承順位は二位じゃないの? こういう基本的なところでオカシナところが目につきます。単に東宮家バッシングしたいだけなんでしょうね、きっと。

  • 皇嗣に、精神若しくは身体の不治の重患があり、、
    皇位継承の順序を変えることができる。

    該当しますよね。
    顔つきにも、言動にも現れていますし。
    対策なしでは違法では。

  • 金と暇があり過ぎるとボーダムでアルコールに手が出るんでしょう。
    アルコールは頭脳の前頭葉を犯しますから痴呆症のしょうじょうがでます。

      • よくご存じですね。新天皇の御学友の姉の友人が同じ事を言ってました。
        長男と次男が逆でなくてよかったと。
        滅茶苦茶だったそうです。授業を受けるどころではなかったと。酷いものだったそうですから、学習院の方はご存知だと思います。
        尋常ではない子だったので、今、記者会見でじっと椅子に座って話しているのを見て、よくここまでになれたと感慨深いものがあります。
        小室問題もこの方がとっくの前に終わらせることが出来たはずです。
        長女が泣こうが怒ろうが、やるべきことは出来るはずです。対応能力がないので、お手上げ状態なんだと思います。
        それにしても小室を支援するバックがあるのは明らかです。彼ひとりで、ここまで出来るわけがありません。公に出来ない資金の流れがあるのでしょう。
        これからは皇室の収支報告を義務づけるべきです。いくら入って何にいくら使ったのか。
        今まで反皇室ではありませんでした。伝統もよいのだろうと考えてましたが、今回はこのように皇室を利用する輩を寄せ付けるなら、皇室の存在は有害だと思います。今度の新天皇を最後にするべきだと思います。
        家としては長く続いてますが、血統は不確かだと聞きました。

        • 高貴な方達なんだな、
          となんとなく敬っていた。

          でも小室母子と秋篠宮一家の行動を見ていて、
          (恩人への対応や皇室特権三昧や裏口入学)
          尊敬の念など吹き飛んだ。
          一般人以下だと思う。

          秋篠宮家へ皇統が移るなら、
          皇室は令和で解散してほしい!

  • 秋篠宮殿下が皇嗣であっても、一般的に考えて、次々期天皇陛下になられるのは、20年以上も先のことです。

    現在、体調不良でも「小室圭問題」が解決すれば、徐々に回復するのではないかと思われます。今すぐ皇室典範を改定しなければということではないのではないでしょうか?

    小室圭問題にいまだに手を付けられず、小室圭問題のカモフラージュでしょう。

    眞子さまに小室圭の家系について聞いたときに、言いたがらない裏には何かを隠していると、不思議に思わなかった、調査を怠ったことにも疑問を感じます。今更ですが。

    全ては眞子さまが、このような重要なことを、両親に正直に話さなかったことが、これほどまでに問題を大きくしたのです。
    眞子さまが、自分自身の気持ちを手紙にでも書いて、国民が納得するような説明を早急にお願いいたします。
    これは成人皇族として当然のことだと思います。

    裕福な国民は3割程度、残り7割は平均的あるいは貧困で生活に支障をきたしているのです。

  • 秋篠宮一家に非難轟々浴びせる国民のことを皇室の方々はどう思ってるのか・・・秋篠宮一家は国民の大多数から品性下劣な一家だと思われてるけど、皇室の中ではどう思われてるのか、知りたいです。

    • 異端者家族。
      華子さまが紀子さまをシッシ事件。
      百合子さまが眞子様をシッシ事件。
      これらのことを総合的に考えたら、他の宮家からはあまりよく思われていないのでは。
      とにかく異端者とみなされているような感じがします。

      これは私の妄想ですが・・・・。

        • シッシに、交流なしですか。自ら、交流なしって言う感性が異様。ウチは他の宮家とは違いますので、と勘違い自慢をしてるのと同じなのに。知恵ってのが欠落してる。華子さまのシッシ、なんかおかしいしカワイイ。素直というか、自分の気持ちそのまま。子どもでもやらないのにね。遠くから上から皮肉かぶせて優越感にひたりたがる秋篠宮夫婦のやり方より全然いい。華子さま、どうぞこれからもシッシお願いします。

          • なぜシッシされたか知ってます?
            一般参賀のときに紀子妃が常陸宮様の進路を塞いだんですよ。
            自分の立ち位置につけばいいのに、控えめアピールのつもりかなぜか下がって、車椅子の常陸宮様の進路を妨害したからやられたの。
            皇室に入って20年以上経ってもいろいろと自分の立ち位置がわからない女。

              • 今、星くず日記で見ました。もともとがキライで、だから「いらんことする出たがり女」になって、シッシですね。仲良かったり、好意を持たれてたら、この逆「うちの夫にお気遣いありがとう」と言われてるのに。宮中での日頃の態度、かなりひどいんだろうなあと思わざるをえない。あと、同日記の別のページに、この夫婦が3千万超すイタリア旅行してることを書いてます、旅行したのは2017年。何千万放蕩旅行は、コイツらの日常行事、定番のお楽しみなのかも。ぶっ⚫️したい!

                • 夫の進路を塞いだ人間に「お気遣いありがとう」なんて言うわけないでしょ。
                  キコ並に頭おかしい2019年4月23日 12:53 PM

                  • 12:53のコメントは、先に入場して前方に立ってた紀子さまは、後から入って来た常陸宮さまが通りやすいようにと、自身の立ち位置から退く形で動いたのだが、この紀子さまの振る舞いは好意的に取られなかったという趣旨のコメントなので、別にこれはこれでおかしくないと思いますが。画像を見ても、紀子さまがわざと常陸宮さまを遮ったものではないように見えます。だいたい、あの女が万人が見てる前であえて愚かしい行為を取るはずもないですし。眞子さまと百合子さまの画像を見ても、眞子さまは普段やりつけもしないことをやり、百合子さまにとピシャリと撥ね付けられたように見えます。母娘はハリボテで思いやりマナーを見せたことで、はからずも普段の生活態度を華子さまと百合子さまにあぶり出されてしまった、ということでいいんじゃないですか。

  • 秋篠宮はただただ何事にもだらしないだけ。
    自身では大口叩きながら何一つ解決出来ない、解決出来ないなら大口叩くなと言いたい!
    だからお酒に逃げて気を紛らしているだけでしょ!
    そりぁ、お酒を浴びるほど飲めば逆にお酒に飲まれているのです。
    日々がその繰り返しであれば、身体もまともではないし先ず思考力の低下が現れます。
    心ここに在らずはその典型的なもの、身体もふらつきいづれ歩行も大変になると思います。
    お酒は時には薬にもなりますが、度が過ぎればそれこそお酒がないと生きていられないアル中です。
    禁酒が難しくなっているのかも知れませんね!
    皇嗣の重責はこの状態が続けば務まらないでしょう。
    そうなれば、皇嗣も辞退するべきです。

  • もともと皇嗣の資格もなかったし
    なんで皇嗣になると決めた事の方が不思議。
    みんなグルで利権まみれなんじゃないかと思う。

  • 全ては自業自得です。
    お酒よりやることあるでしょう。
    雅子様を抱えて、黙々と公務をこなす
    皇太子がすごい人のように思えてしまう。

    今日の昼間のテレビでは、小室はすごい人
    なんではないかと思えてきたと言ってる
    アホな芸能人もいました。
    結局、長引かせるから、言い張ったもん
    勝ちにならないことを祈るばかりです。
    伊勢神宮参拝のあの豪華なお車は
    こういう時しか使わないと言ってましたが、
    あれも一台いくらなの?って
    こうなると考えていまいます。
    やはり皇室、継承無理でしょう。
    皇太子以降人がいないわ。

  • 小室家の呪い?というより、やはり、小室問題のカムフラージュっぽいけどなー

    今すぐ、秋家は廃嫡して楽になったらいいんじゃないの
    小室と破談、絶縁して、使った税金を、小室から回収しても、
    信頼を回復することは、今後一切ないと思いますよ。

  • 本当に精神疾患だったとしても、国民が「治癒に専念してください」と言うわけないのに。本当に精神疾患だったら、芯から姑息な精神力。逃げたいと思ったらちゃんと壊れてくれる。43億の家、小室圭高額留学、同母の所在不明問題で国民が責め立てると考えてるからそうなるんだよ。おまえが根だろ、おまえが作ったおまえの問題だろ。都合よく逃げるな

  • もし秋篠宮殿下が皇嗣に不適格で皇嗣を辞退するのであれば、お住まいに何十億もかけずに、3LDKのセキュリティーがしっかりしたマンションで十分ではないでしょうか?
    眞子さまは小室圭と結婚する意志が変わらず出ていくのですから。 

    皇室は、国民の多大な額の税金を使用していながら、小室圭と眞子さまの問題でどうなってしまったのでしょうか??? 
    機能していない皇室ならば、誠実な皇太子殿下の代で、皇室はなくすことも検討すべきです。

    • 同感です。
      馬子鹿子宮家、絶対反対!
      小室圭のお手振りなんて見たくない!
      小室圭の子供が天皇になる可能性があるなら、
      皇室なんて不要!
      皇室に使われてる税金を
      もっと有効利用すべきです。

  • 「川嶋紀子さんと結婚出来ないのなら、皇族離脱します。」
    を、思い出しました。

    問題解決能力も無く、結果、今までの皇室特権濫用や、秋篠宮家改修と小室圭の留学への税金遣い方、代替わりにおいての公務引き継ぎ拒否。バッシングされて当然の状況での秋篠宮家からの情報が、 天皇後継者1位は年齢的に無理である。

    年齢云々以前に無理があるのでは?
    辞退されれはよろしいですよ。
    今回は、止める世論もあまり無いのでは?

    何故はっきり、皇嗣辞退します。とおっしゃらないのでしょうか?
    それ以前に
    皇嗣辞退と、小室問題解決とは別のことです。

    小室圭の問題を速やかに解決して、その上で、病気と資質上皇嗣を辞退したい。というのが、責任ある大人の対応じゃないでしょうか?

    現時点での発言で、しかも年齢を理由にするとは…
    紀子さんとの結婚時の発言と同じ単なるワガママにしか思えません。
    そう言えば、国民のバッシングが無くなると思っているのら、それは甘いと思います。
    「呆れる。」の上乗せでしかありませんね。

  • 自宅に43億円も
    世界遺産なみに費用をかけて
    アルコール中毒で、公務の準備も上の空。
    天皇になる覚悟ゼロの皇嗣て
    小室親子よりスケールが大きい詐欺です。

  • 皇嗣を辞退するのは、皇嗣待遇も辞退することになるから、しないのではないでしょうか?
    そうならば、しっかりしてますよね(棒読み)
    本当に病気なの?
    今までのズルイ行いから、本当なのか疑わしく感じてしまう。

  • 小室親子を社会的に消すのと同時にメディアや女性誌で小室親子の評価を手のひら返しばかりしている皇室ジャーナリストと何とか関係者はサッサとやめてほしい
    ついでにするべきことをしない宮内庁の上層部も懲戒免職でいいよ

  • ポストセブンの記事を読みましたが、このまま婚約問題を放置したら秋篠宮の皇位継承順位第1位としてのリーダーシップが問われる事態になりかねず、将来の天皇である悠仁さまのイメージにもかかわってくる問題です。。。国民の疑問もあるからさっさと結婚したほうがいいという声が宮内庁で高まってるというような内容が書かれてました。

    なぜ皆が皇室に電話して訴えてるのかまるで伝わってないと思います。
    すごく都合の良い解釈の仕方にびっくり。
    このまま結婚したら更に最悪な一家のイメージになるに決まってるのに。
    しかもリーダーシップなんて遠にないし、悠仁さまのイメージなんてあの両親だしいいわけない。
    結婚相手を見る時親を見ろというけどあの小室お母さん見たら、私の娘だったら絶対猛反対します!絶対親戚になりたくありません。そう思わない皇室の人々が常識が一般人とずれてるのか?不思議です。

  • 秋篠宮家は、眞子さんが謎が多い家庭の小室圭のような、誠実さのない男性を見抜けなかった、悪い男に引っかかった、悪い男に惚れてしまった、娘を信じて放置した・調査もせずに娘を信じた、ことが問題を大きくしたのです。

    どんなに反対しても、悪い男の小室圭と結婚したいのだから、一時金ゼロ円で嫁に行って苦労すればいいだけのことです。自分が選んだ悪い男に惚れたのだから、皇室の公務などやりたくないんでしょうね。
    眞子さんのことなど、もうどうでもいいです!。27歳の大人なんだから自分のことは自分で責任を持つしかないでしょう。

    小室圭は、家系に悪い問題が多すぎる、お金の為なら何でもする悪
    い親子、小室家が結婚詐欺なんです。眞子さんは呆れた娘さん。

    皇室の中には、美しく誠実で優しく頭脳明晰で、国民に尊敬され愛される方々も多いのです。
    ※小室圭と皇室を一緒にしてはいけない。皇室に対して「詐欺」という表現は、失礼です! 

    誠実な皇太子殿下と雅子さまを応援したいと思います。

  • 小室親子からすれば、このまま女性宮家や女系天皇になるとタカっていく対象が全ての皇族になる可能性が
    あるから何が何でも諦めないでしょうね

    • 2019年4月21日 10:50 PM の言い分からいくと
      小室親子としては、何が何でも男系絶対!女系なんてありえない!って言うしかないですねえ。
      嫁の父や弟には天皇になってもらわないと困りますから。

  • 小室圭では無い人だったら国民も皇族も喜んでお祝いムードでしたのに。眞子さまは長女なのですから妹や弟の事も考えないと家族全員がイジメられて苦労されてしまいます。特に悠仁様が可哀想です。

    • >特に悠仁様が可哀想

      眞子さまにとって悠仁さまは、ご自分の皇位継承権を奪った弟ですから、「弟の為に別れろ」と言われても、さほど心に響かないのでは?

      15歳までは跡取り娘として育てられていたのに、弟に全て奪われたのは面白くないと思いますよ。

  • 秋篠宮さまにとって皇位継承権第一位の荷は重たく、務まらないと思います。
    処理能力無さすぎでは?
    娘二人の表面磨きにばかりお金をかけて中身を育てなかったこと。
    小室佳代氏の恐ろしい過去を知らなかったこと。知った後も、無実かもしれないとの望みをかけて詳細な調査をしなかったこと。
    国民の心配を無視しても結婚をと言う長女の我儘を改心させられないこと。
    次女の奔放すぎる発言をとめられなかったこと。
    自宅改修の巨額すぎる費用43億の根拠を説明しないでいること。

    悩ましいことが沢山あるのは程度の差があれ万人共通のこと
    落ち込むのは人間だからしょうがないけど、その先に解決のための糸口は絶対に有るのだから、
    あきらめないはずなのに。
    もし方策が思いつかないとか、周囲の助言も理解出来ないとか、国民よりも自分の保身優先にしか考えられないとかだったら、資質は無いですね。
    皇室は家族揃って離脱されたら良いと思います。不快ですので。

  • 何度も言うけど、この人は昔から。
    別に心労で酒に溺れてるわけじゃない。
    そんなのに皇統を移そうと思った人間が馬鹿なだけ。
    天皇と皇后のことだけどね。

  • 誰それが・・・と言っていたらしい、宮様は・・・だそうだという伝聞に基づく憶測ばかり。「疑いようのない事実」と「伝聞、憶測」を分けて考えたいですね。

  • >代替わり後、秋篠宮さまは皇位継承順位1位の「皇嗣(こうし)」となる。「天皇になることを強く意識している」という皇室研究者の見方が報じられると、「そんなこと思ったことがない」と打ち消す発言もあったという。

    誰が聞いたんだろう。
    朝日新聞の岩井克己かな?斉藤智子かな?

  • そもそも原因を作ったのは、どうしようもない娘の眞子さんが小室圭なるとんでもない男性に騙され惚れた、小室家の家系について隠していたのが一番よろしくない。未だそれがわからないなんて27歳にもなる成人皇族として恥ずかしすぎる話である。前代未聞!!

    ◆一日も早く離脱して、”一時金無し” で小室圭の元へ行けばよい!
    国民が祝福しない結婚は、納采の儀も全てやらない!身内で!

    ◆女性宮家を作るにしても、”国民に反対された結婚に於いては、皇族として認めない” という ※例外を設けること!!

    ◆そうしなければ、小室家、小室圭が皇族と関わりを持ってしまうことになるのは恐ろしいことである。
    お金が足りないからくれ!の連続になりかねない

    ◆娘の眞子さんが離脱すれば皇室も少しは良い環境になるであろう。
    こんなワガママ娘の顔も見たくない、TVには出るな!
    皇族として恥ずかしい娘の眞子さんは公務などやらなくてよい。

    今まで苦労して皇室を守ってきた、天皇陛下皇后さまの顔を潰して、
    これ以上、祖父母や皇太子・雅子さまに迷惑をかけないでほしい。

    • 小室家の周りにも4人も自殺者がいますが眞子さんと関わりのあった、
      男性も 突然事故で亡くなっています。マスコミは 圧力に屈せず調査して
      欲しいですね。

      • どの程度の関わりがあった人で、いつ事故死したんですか。普通に考えて、K男子こそ事故死扱いになりそうな人物ですが、事故死扱いどころか、異常な優遇扱い・・

      • 古室圭問題が深刻な問題なのでしょうか、
        週刊誌やブログではそのようですが新聞ではなにも報じない、

        秋篠宮家のたかが娘の恋人如きに数億の税金が流れているのに政治家は動かない、
        深刻であれば政治家も国会でとりあげると思うがそのような様子もない、

        当の張本人の姫宮は平然と公務と称するお出かけでニコヤカニお手フリにあらわれる、
        国民は「◎◎サマぁ~、オキレイでぇす~、こっちむいてぇ~」…スマートフォンを抱え上げパチパチパチ!!
        ◎◎姫様は恒例の唇を引っ張った作り笑いでまんざらでもない様子。

        なんだか日本中は平然と古室を受け入れ、秋篠宮家の税金無駄使いも・・それくらい当たりまえと受け入れている?????

        このブログの世界は空想のフィクションの世界かなぁ~?

  • 秋篠宮家の一連の言動は賞賛に値するものではないが、このキャンペーンを利用して皇室廃絶に持ち込もうとしているのが、このサイト。
    秋篠宮家の批判と皇族断絶はリンクさせてはならない。
    信ぴょう性の極めて低い情報も真実のように掲載引用しているのも、このサイトは問題。
    旧皇族を皇籍に復帰させれば、これらの問題は片付く。

  • 竹田何とかと言う明治天皇のお妾さんの末裔を売り物に金稼ぎに余念のない親子みたいな人を、、
    天皇陛下に迎えたいのですか?

  • 2019年4月22日 5:16 PM さんに完全同意。
    追求すべき角田佳代を全然追求していない。秋篠宮家攻撃にのみ熱中している。
    この思考が行き着く先を想像すれば、裏で何を考えているかわかるというもの。

  • >現在、体調不良でも「小室圭問題」が解決すれば、徐々に回復するのではないかと思われます。

    しませんよ。
    昔からああですもん。
    それを小室が原因って庇ってもらってるんですよ。

  • 知恵が本当の知恵でなく、悪知恵。国民を欺く土台の上に、もうひとつ土台のせた。得意とする、国民におもねる土台。で、嘘、おもねりを御披露目「わたしたちは納采の儀は出来ません」。この表芝居するより、400万まわして借金返させる裏芝居のほうが興行成功おさめてた。400万が惜しかったのか、また少しおもねとこう、いい結婚式になるだろうと目論んのか。選んだ芝居は空振りどころか、隠し続けて来た悪行がさらけ出される羽目に。今は、即位の祭典には出たくない、国民の前に出るのはコワいからと、欠席の理由作りモードオン。国民がいじめる、国民のいじめがひどすぎる、と自分を被害者の立ち位置にしようとして。姑息、卑怯、逃げるって言葉でしか言い表せない。

  • 小室批判は、国民の総意ですが、
    このサイト、やたら雅子と愛子を持ち上げる書き込みが多いね!
    創〇学会の信者が、必死に書き込みしているようだね!
    信者総動員で、雅子と愛子の擁護、拡散ですか…
    ご苦労様です・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください