眞子さま“破談”なら「1億円」が小室圭さんの手に 「7億円」説も

一向に解決の目途の立たない小室圭問題

連日、週刊誌やワイドショーで話題になっている小室圭問題ですが、一向に解決の目途が立ちません。また、毎日話題にしているワリに対して新情報が出てこないことに対する苛立ち故か、ついにはTwitter上にこんなコメントも……

確かにワイドショー毎回同じこと言ってますね(笑)

秋篠宮殿下に「精神の重患」 宮内庁は反論できず 保守団体は証言者を攻撃

2019年4月21日

何の展開もないまま出来レースで奨学金獲得の小室圭さん

とはいえ、基本的には皇室を情報を発信しませんし、小室圭さんも大学の寮と図書館に篭りきりで勉強しているので仕方がないでしょう。

また、奨学金獲得の獲得に関しても明らかに皇室を利用してるのではないかと思われているのですが、日本国内で抗議の声を上げてもフォーダム大学が聞き入れて奨学金獲得の支給を取りやめる可能性も非常に低い。

「新たな奨学金を獲得した」とか「いや、実はまだ選考段階だ」とかアレコレ情報は錯綜していますが、最終的には予定調和の出来レースで小室圭さんの奨学金獲得が決定するでしょう。

チャンネル桜などは、週刊誌の秋篠宮家批判記事を「言論レイプ」と呼んで糾弾していますが、週刊誌の報道などは所詮世論の映し鏡でしかありません。

愛子天皇待望論は「言論レイプ!」 保守系団体が新潮社に全面戦争宣言

2019年4月18日

週刊誌やワイドショーが秋篠宮家を貶めているというより、実際には秋篠宮家に対して厳しい世論の目が向けられており、週刊誌の報道などはそういった世論を反映しているに過ぎません。

ことの元凶である小室母子や、秋篠宮姉妹を批判せずに、新潮社のみを「国賊」だの「言論レイプ」だのと騒ぎ立てたところで、問題の本質から目を逸らすだけのことです。

小室圭問題の落としどころ

小室圭問題に関しては、皆が納得してハッピーになれるような円満な解決策はありません。結局のところ落としどころとしては……

  1. 一時金を辞退もしくは減額して結婚
  2. 小室母子に手切れ金を渡して破談

くらいしかないのではないかと思います。しかし、①の選択肢を選ぼうにも、小室圭さんは数年後には借金まみれの状況に陥っている可能性が高く、一時金を受け取らずに結婚すれば待っているのは経済的破綻のみです。

もちろん、そうならないためにも皇族のコネクションを使って、条件の良い職場を斡旋してもらう可能性が高いのですが、そうなればまた新たなバッシングが開始され、現在のようなうんざりされられる小室圭問題が雑誌やワイドショーで繰り返されることになります。

想像するだけでもゲンナリしますね。

破談なら手切れ金は1億円以上?

となると、やはり残る解決策は、金を払って小室圭さんに結婚を諦めてもらうしかないのですが、気になるのは、仮に破断した場合手切れ金として巨額の解決金を支払わなければならないのではないかと噂されている点です。

一部週刊誌では慰謝料ではなく、「小室さんサイドに1億円以上の“解決金”を出さなければいけないというのが、宮内庁内部での共通認識になっている」とも伝えられている。もしそうなれば、「そのお金は、もともと国民の税金なのに」「解決金に使用してほしくない」といった反発の声が飛び交いそうだが

(「眞子さまと小室圭さんがもし破談になったら――弁護士が「1億超」解決金のウワサを解説」サイゾーウーマン)

これだけ国民の感情を逆なでしておきながら、最後に一億円以上の金を受け取って解決するなど言語道断でしょう。もちろん、このお金は国民の税金から出されることになります。

「小室親子は“死神”で“疫病神”! お母さんはヤバい人」竹田恒泰氏が断言

2019年4月2日

竹田恒泰氏は小室母子を「悪霊のついた死神母子」「疫病神」等と呼びましたが、たった二人の母子が、ここまで国民の感情を逆なでし、皇室と国民との信頼関係をぶち壊してた挙句に、1億円をもらって悠々自適の生活を送ろうと画策してるとするなら、この母子の「疫病神」ぶりも大したものです。

過去の例

ところで、過去に皇室側の都合で婚約内定が破棄された事例があります。その際には現代の金額で7億円ほどの手切れ金が渡されたそうです。

かつて、皇族が婚約内定を破棄させ、慰謝料が発生したケースが実際にあった。明治26年、後に大正天皇となる当時の皇太子が、結婚相手として内定していた伏見宮禎子女王と破談した。原因は、禎子女王に肺病の疑いが持たれたことだったという。

「その結果、皇太子は禎子女王ではなく、九条家の娘の節子さんと結婚されました。その後、皇太子の父である明治天皇は禎子女王側に5万円の公債証書を渡しています。

それは内定破談の“慰謝料”といっていいでしょう。当時の5万円は、現在でいう7億円程度です」(皇室ジャーナリスト)

『女性セブン』(2019.1.3・10号)

そういえば“新”秋篠宮邸の総工費は43億円という巨額なのですが、この中からこの「7億円」が支払われるのでは? と週刊誌などでは邪推されています。

(文/編集部)

秋篠宮殿下に「精神の重患」 宮内庁は反論できず 保守団体は証言者を攻撃

秋篠宮殿下に「精神の重患」 宮内庁は反論できず 保守団体は証言者を攻撃

2019年4月21日

アンケート

小室圭さんへ「破談金」は必要だと思いますか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


151 件のコメント

  • 何と言う事でしょう?今回の週刊誌報道も、結婚なさいませ!美智子皇后様が、手を、回されたと、聞きましたが、本当の話しだったら凄い?皇室側も、小室親子に、其処まで疑問が、又小室佳代も葉山の皇室利用の所の場所に居るとか?又眞子さまが、小室に対して心が、変わり無く結婚を、望んで居る様子?小室親子は、確実に、お金を、貰い又弁護士資格取得する気、満々の様子?どちらに転んでも、国民の血税金から~支払う形でしょう?一時金無しでも、秋篠宮家豪邸改築費用の中から~出される事でしょう!皇室利用小室の勝ち勝利~腹立たしい❗ムカック(:.´艸`:.)!

    • A家長女の母親は長男の進路を前もって前もってで段取りつけてる。長女の結婚でも、前もって前もってで段取りつけた。長女が大学在学中のときから、いいお相手は居ないかしらと探してた。さも、偶然のように留学体験会で引き会わせた。実はもう、最初から仕組まれてた出会い。当人同士より先に母親同士が出会ってた。だから、破談に出来ない。だから、母親を匿う。

      • 母親を匿うのはそういうわけがあるなら納得です。
        息子は母親を捜さなくてよいと言っているようですしね。
        ですが多数の自殺者や脱税への疑惑、借金踏み倒しや交流関係はいくら匿ったところでどうにもならないはずですが。
        時間を稼ぎつつ隠蔽工作を進めているのなら大問題です。
        小室さんと結婚できるまで雲隠れは続くのでしょうか。

    • さやかさま
      いつもあれこれ抗議して頂き有難うございます。
      もう秋篠宮一家はグチャグチャになってますね!
      悠仁、お茶の水中学校のOGからも相当怒りを持っているようです。
      3分の2が女子にも拘わらず、前例の無い男子の悠仁が宣誓文を読み上げた事や、このまま高校に上がると男女共学になる恐れがあり、伝統破壊される恐れが生じると危惧されています。
      紀子は何処まで悠仁可愛さにごり押しを続けるのでしょうかね!
      これでは小室佳代より悪質でタチが悪いです。
      安倍首相は保守論者と共に男系男子が皇統を受け継ぐ事に固執してますから、安倍政権下では女性天皇擁立は無理だろうと思います。

      今回新天皇御即位の後そう遠く無いうちに女性天皇、女性宮家を議論すると菅官房長官がコメントしてましたが、来春立皇嗣の礼が終わってからと先延ばしが噂されています。
      衆議院議員議長大島さんがその事には反対しているようで、どうなるのか分りません。
      眞子、小室問題、佳子のICU卒業時の文章にての自我を通す内容、娘二人の大学不正入学問題、悠仁のごり押し進学問題に合わせ、幾つかの博士号取得の秋篠宮夫婦、夫婦間の亀裂、川嶋辰彦皇室介入等々挙げたらきりが無いくらいの問題山積しています。
      このような欲深い皇族が過去にいたでしょうか!
      皇嗣になり皇太子待遇になる事で、皇太子さまの公務は何一つ受け継がないと言っているようですし、どうでも良い謝礼付きの公務はは最近増やしていると聞きます。
      今上夫婦が最後の公務で、伊勢神宮退位のご報告されていたのですが、沿道の旗振りの多いこと。
      ミテコさまの小室フォーダム大学留学への手回しされたこと、秋篠宮一家の醜態は皆さんご存知無いんだなぁ!とつくづく感じられた一コマで情けなくなりました。
      もっと広く国民に知らせるには、論壇.netさまのコメント、ネット、週刊誌等だけでは秋篠一家はビクともしない、都合の悪い内容は削除されてしまうとネット民の声がありました。
      多分削除された部分は真実だったのでしょう。

      • 匿名7:37PMさま
        匿名12:19PMです。
        私も国会議員を動かすしか無いと思っておりますが。
        安倍首相の周りのイエスマンは最も頼りになりません。
        野党では天皇制反対の人達がいますから、そういう方々をピックアップして陳情するしか無いでしょうね!
        おかしいものはおかしいときちっと物が言える方が望ましいのですが、誠に残念なのですが、私が居を構える地域には有力な発言権を持つ議員がいません。
        もし、そのような方が居てくれれば事務所に訪れて直接訴えるのですが……。
        また、最近の国会議員は臭い物には蓋をしてしまう情けない議員ばかりです。
        天皇家のことについてはタブーもあるようで、今思えば田中角栄のようなカリスマ性のある議員が一人もいないのは残念です。
        今回、今上天皇の特例法で退位になりましたが、これは政治介入ですしビデオメッセージで恒久的な譲位を強行したのは、安倍首相が意のままにならないからでしょう。
        当のご本人は今だに譲位と言い続けていますが、これは裏を読まなければならないと思います。
        今上天皇、皇后は徳仁天皇を早いうちに退位させ、悠仁を天皇にする為の譲位と言っているのです。
        ここで問題なのは川嶋辰彦が見え隠れしています。
        そうでなければ、東宮家と秋篠宮家が同等の感覚(川嶋辰彦が言う皇室も皆平等)、秋篠宮家の暴走はそういった感覚から生まれていると思います。
        振り返ってみると、ミテコさまの「開かれた皇室」、秋篠宮に強引な形で嫁いできた紀子、この辺りから皇室は少しづつ狂い始めています。
        疑惑の悠仁誕生から紀子が狂気のような欲望まみれな振る舞いが出て来ました。
        これは公では無く私の部分が大半を占めています。
        今回の眞子、小室問題だけでは済まされない今上天皇、皇后、秋篠宮一家、川嶋辰彦の皇室利用は許されるものではありません。
        国会議員も差して当てにはならない、我が身を守る事に徹する方が大ですね!
        然しながら国民が大騒ぎをし続けるしかないのかも知れません。
        この事を多くの国民が知る事によって畝りは大きくなると思います。
        昔は天皇家の事をふれる事は畏れ多いという事はありましたが、ここまで不正だらけの秋篠宮一家、糸を引くミテコさま、川嶋一族を問う今の時代は可能です。
        飽きずに国民が怒りをぶつけるしかないのかも……ですね!
        折に触れ私も頑張ってあちこち怒りのコメントします。

      • 皇太子殿下の公務は一つだけ引き継ぐようです。

        宮内庁だけでなく官邸にも抗議しなければなりませんね。
        特に、秋篠宮立皇嗣の礼どころか皇嗣になることすら反対。
        不正まみれで強欲な秋篠宮家は皇族の資格なし、廃嫡にすべきだと強調しなければ。
        女性天皇容認へ典範改正を早急に検討すべきであると。

        安倍内閣が男系男子派であっても他の声をあげてくれそうな議員にメールか電話をしてみたいのですが、大島議員の他にどなたかご存知ありませんか。

        それから聞くところによると、女性天皇容認の議論を先伸ばしにさせようとしているのは今上夫婦でもあるようですよ。どうしても秋篠宮家に皇統を移したい今上夫婦が秋篠宮立皇嗣を強く希望しているとか。
        とんだ政治介入です。今上夫婦の横暴も許しがたいし、言いなりに近い安倍ないかくにも腹が立ちます。
        そういったことも含め、意見を有効に届けられるところはないでしょうか。どなたか知恵をお貸しください。

      • 4月20日12:19分、匿名く、様
        コメント有難うございます。
        色々調べて要れて大変有難い事、私も、悠仁様の事迄は、中々情報を、知る事が少なくて秋篠宮家未だに小室問題を、解決しない事に日々腹立たしく思います。又小室問題は、確実に大物が、後押しして要る!小室の外国弁護士資格の件も、初めから~仕組まれて居たかと?奨学金も、もしかしたら?皇室側の援助団体の名前を、借りて本当は、国民の血税金から~出て居るとも、耳にしますけど、はっきりした事、証拠が、少なくて情けない?小室佳代の賞与税も、税務署も揉み消しか~考えてしまう?皇室側の悪どさ先が、見え無い国民の力も、ここ待てで限界なのでしようか?

    • 世間の噂

      プチエンジェル事件の顧客と噂されている秋篠宮はロリコンなのか?

      真相に潜むタブー!秋篠宮文仁親王と高円宮憲仁親王が顧客に?

      プチエンジェル事件の捜査が打ち切りとなった背景には、皇族の名前が顧客リストに入っていたからという噂もあります。載っていたのは秋篠宮文仁親王殿下と高円宮憲仁親王殿下。皇室に名を連ねる方々がこのようなことをしているとは考え辛く、噂も高円宮殿下が薨去されてからは下火となりました。しかし都市伝説として伝わっている話があります。

      いわくプチエンジェルの作った動画の中には秋篠宮殿下と高円宮殿下が秋篠宮家の長女・眞子様と行為に及んでいるものがあるというのです。動画は「パパだーいすき」という名前で覚えられています。宮内庁はこの動画を探しているそうです。ファイル共有ソフトが出回ったのはこの「パパだーいすき」を探すためと言われています。

      この記事ではプチエンジェル事件について取り上げました。この事件は不可解な点が多く、残念ながら真相が明らかになっているとは言えません。ただ事件の背景には何かとても大きな闇と呼ぶべき何かが横たわっているような気がします。もし興味を持たれても、あまり深入りはしないほうが賢明ではないでしょうか。

    • 腹立たしいけど破談の場合多少の慰謝料は仕方ないような気もします。もう日本じゃあ暮らすことできないでしょうし、秋篠宮家も小室に口止めしないといけないでしょうから。

      しかし、眞子さんと小室の宮家創設なんてことになったら・・・こんなやりたい放題の秋篠宮とその子孫が天皇になるなんて、もう日本国民には皇室は要りませんよ。

      そして何よりも恐ろしいのは、もし悠仁くんにお子さんが産まれなかったら、眞子さんと小室の子が天皇になる可能性も・・・絶対嫌です、

      愛子さまに天皇になって頂きたい。

      • 眞子さんと小室の子が天皇になる危険性がある、マコムロ宮家は断じて作らせてはならない。
        そんなことになったら日本は終わる。
        あんな竿師で結婚詐欺師の小室など日本に帰ってこなくてよい。
        小室の母が葉山御用邸に匿われているという噂が立っているが?
        自宅に籠城しているのか、どっちが真実なのか。
        文春ではなかった新潮さん追求お願いしますね。

      • 馬子宮家だけは絶対反対!
        小室圭のお手振りなんて見たくない!
        詐欺師もどきが、日本の象徴として、一般参賀に出てくるくらいなら、
        そんな象徴は要らない!
        皇室不要!

  • 4月2日
    御接見
    外国大使(イラン、コンゴ民主共和国、アンゴラ、チリ、ブラジル)
    雅子妃欠席

    ご成婚60年奉祝音楽会
    雅子妃欠席

    4月3日
    神武天皇皇霊殿の儀
    雅子妃欠席

    4月5日
    勤労奉仕団ご会釈
    雅子妃欠席

    4月10日
    両陛下御結婚60年につき皇霊殿神楽祭典の儀
    雅子妃欠席
    勤労奉仕団ご会釈
    雅子妃欠席

    4月11日
    勤労奉仕団ご会釈
    雅子妃欠席

    上向きと言われる雅子妃のたった十日の出欠表が
    これです。
    雅子妃に皇后はつとまるのでしょうか?
    今までの皇太子妃という立場から、より過酷な
    皇后という重い責任をこの人は全うできるのでしょうか?
    皇后という立場になれば、国内だけでなく国外への対応も非常に重要なことになりますが、
    この人にそれがつとまるとはどうしても
    思えません。

    また、税金、税金、税金、特権、特権、特権、
    ズルイ、ズルイ、ズルイと言っていますが、
    高円宮承子さまの慶応大学入学は、果たして実力でしょうか?10年も大学に通われたのは、不問でしょうか?ユニセフに就職して、そこらの大卒男性より年収がいいのも実力でしょうか?
    彼女こそ、色々な男性とのスキャンダラスな毎日を暴露されて皇室の信用を一気に落としてしまいましたが、それは不問でしょうか?

    皇太子がオックスフォードに留学したのも
    実力でしょうか?
    柏原芳恵に特権を利用して会いに行ったのを
    私は覚えています。

    また、三笠宮の母娘断絶には教育は関係ないのでしょうか?
    母娘断絶は、今現在も続いていて三笠宮家は娘が母親を家に入れない為に
    百合子さまの家、娘達の家、信子さまの家と三軒もの大邸宅を使っていることは不問でしょうか?
    維持費だけでも億単位になると思われますが、
    それは不問でしょうか?

    • 雅子妃の欠席表載せるの大好きなみみさんへ
      東宮一家スキー旅行2億かかると細かく分析されていましたね。何もかも貸切料金の計算で熱弁されてたけど
      youtubeに一般客が大勢映り込んでますよ~。秋篠宮家も毎年行くようですが、そちらは気にならないのですね?今年は母親と息子二人で、東宮家と同じ日程でしたが。

    • 柏原芳恵さんのコンサートに行ってお花を一輪渡しただけでしょう。
      何が悪いんですか?
      若い頃の素敵なエピソードですよ。
      柏原芳恵さんもそのお花を今でも家宝にされて大切にお部屋に飾られているとおっしゃってました。
      柏原芳恵さんもその時の殿下がすごくオーラがあって素敵な方だったとおっしゃってましたよ。

      • 特権利用して、芸能人を呼びつけるミーハーもいますよね。
        恥ずかしい。
        結婚前から特権利用で入手困難なチケットをせしめた人もいましたね。
        それから地方名産品を宮家の分際で献上させたりした家もあったとか。

      • 失礼しました。
        高円宮承子で調べたところ、確かに早稲田卒でした。
        エディンバラ大学を中退したんですね。
        エディンバラ大学も実力でしょうか?
        その時に「つぐ」の名前で「イギリス留学赤裸々日記」なるものをネットにアップしていたんですね。外国だからわかるまい、と思ったんでしょうか?

        こちらも不問でしょうね。
        不思議と秋篠宮家以外は、問題にすらならないです。

    • 暗いですね。
      みんなで応援して少しでも明るい日本を目指しませんか。
      人に見えない病気は本当に辛いものです。

      • 心の病は周りの人に見えないから、無知な人から酷いこと言われたりしますよね。

        そういえば、皇族でもバカな人はいるようで、公式の場で、雅子さまの病気の批判していた人がいましたね。

        • 何故病気になったかわからない、私はうまくやってきました、でしたっけ。
          いじめを一緒にうまくやってきましたとはっきり言えばいいのにね。

    • まだまだ掘り下げれば、いろいろ出てくる皇室。
      国民全員の血税で養う必要があるのでしょうか?
      皇室の存続を望む人達だけで、
      寄付でも募って生活してもらえばいいのでは?

      2年前はこんな事考えませんでした。
      皇室特権三昧に税金の横流し、
      オマケに小室圭みたいな奴に今後も国民がタカられる可能性があるなら、
      皇室って必要ですか?

      食料品も日用品も毎年少しずつ値上がりしています。
      消費税だって上がります。
      少子化で納税者数は減って、代わりに各人の負担が上がる事は必須。
      皇室に税金を使わせ続けるのは、私達の子供や孫に税負担を強制する事にもなる気がします。

      敬えないような人達を、無理して養う必要はないし、子孫の為にも、皇室税金投入阻止の運動があれば参加したいと思うくらいになりました。

    • 雅子妃殿下が欠席させられている可能性は考えないのですね。これまでの経緯を考えると充分あり得ると

      思いますけど。

      秋篠宮家のことを棚にあげて、他の宮家のことを何故持ち出すのでしょうね。

      秋篠宮家は何から何まで裏で手を回しているのがわからないはずないと思いますけど。

      秋篠宮家のズルの擁護ができないからと言って、雅子妃殿下の行事等の欠席や他の宮家を貶めるようなこ

      とを書くのはいい加減やめたらどうですか。

      それから、自分の言っていることに自信があるなら匿名にするなと言いませんでしたか。

      何故最近匿名なのでしょう。

      • >雅子妃が欠席させられている?? どういう根拠で言われているのでしょう。
        その公務を秋篠宮が代わりに出席されている事実はスルーでしょうか?
        それなら、御代替わり後は、本来の公務に出席されるされるでしょうから、日本国民としては喜ばしいことですね。。

        • 何回言ってもわからない、頭の悪い人っていますね。
          雅子妃殿下の代わりに秋篠宮がしている公務なんてありません。

      • 雅子妃が欠席させられている可能性とは?
        具体的にどのような状況でしょうか?
        いま、新しい元号に変わるというこの
        大事な日々の最中に?
        まだ、そのようなたわごとが通用するとでも
        思っているのですか?

        まあ、五月になれば皇族の一番上位に君臨するのだからもう雅子妃に欠席するように、と言える人もいなくなりますが。
        五月から楽しみにしています。

        • 今だからこそ欠席させられている可能性があるのですよ。
          これまでの経緯をご存知ないようですね。

            • ○○さん必死ですね。
              他の宮家と比較したりして。
              秋篠宮家のロイヤル特権を使ったやりたい放題を、他の宮家と比べていますね。
              秋篠宮家は馬子の愛人にまで税金を使っていますよ。
              金額で比較しても秋篠宮家のように湯水のごとくには、まったく及ばないでしょうね。

              秋篠宮家を庇ういたいのはわかりますが、無理がありすぎる気がします。

              • やりたい放題とは具体的にどういうものでしょうか?
                具体的に、教えてください。
                できれば箇条書きにしてお願いします。
                やりたい放題とは非常に抽象的な表現で
                わかりません。

                • 1:16PM さんではないのですが、これまでさんざんコメントされています。
                  過去のコメントを読んでください。
                  箇条書きにするのはあまりにも多くのことがありすぎます。
                  キーワードとしては、特権濫用、不正、裏口あたりかと思いますよ。

                • 12:52PMさんへ

                  謝礼付き公務をたくさんしてる。
                  それ以外に、
                  あなたが秋篠宮一家を人間として尊敬出来る点を
                  箇条書きにして教えて下さい。
                  出来れば、5人それぞれに。

                  皇室について只今勉強中なもので。

                  • 4:20PMさん、私もそれを聞きたいと思いました。
                    でも、期待できないでしょう。
                    箇条書きにできることなんかひとつもないですから。

                    • ちょっとヤボ用で出てました。
                      ふーむ。
                      やりたい放題という割に
                      箇条書きにできないんですね。

                      秋篠宮家の素晴らしいところ
                      いくらでも箇条書きにできますよ。

                      ①職員住宅みたいなおんぼろの家でも不平も言わずに何年も住み続けたこと
                      (まあ。それは粗末な住宅でした)
                      ②雅子妃が、夏バテのようなもので欠席した
                      香淳皇后の葬儀に、眞子様、佳子様、わずか数歳で立派に出席したこと
                      ③雅子妃がご病気の為に15年の長きにわたり、
                      色々なことが出来ないのをかげの立役者で勤めてきたこと
                      ④雅子妃の衣装ストーカーによくぞ耐えてきたこと
                      ⑤今回のように辛いときも、決して逃げずに
                      公務を果たし、更に辛いだろうに会見にも応じていること
                      ⑥今回のようにすべてのメディアの餌食になりながらも決して体調不良や夏バテのようなものというわけわからん理由をつけて公務を休まないこと⑦宮中祭祀を大切にしてそれを伝えていること
                      ⑧機能不全の東宮家のかわりに八面六臂の活躍をしているのに、決してそれを威張らないこと
                      ⑨悠仁様を長崎や沖縄に連れて行き、折にふれて戦争の悲惨さを伝えていること

                      まだまだ書ききれないけど。。。

                      一応これで終わります。

  • どちらにしても小室に大金が。
    責任とってほしいです。

    小室の留学ひとつとっても
    皇室の特権乱用と非難されても
    無視して
    国立の国民に平等であるべき学校でも
    特別待遇を受け、また
    学校からの忖度だとしても断らない姿勢。
    特権当たり前!のこの皇室御一家。
    国の将来が不安です。

    • 2019年4月20日 11:52 PM の投稿記事にはなぜ返信するところが消えているのでしょうか?
      やくざや結婚詐欺、脱税を思わせる疑いがある方が皇室とつながるかもしれない、そんなことだけはいやだ!!と思い心配している国民が多いという現実を真剣にとらえてほしいです。
      このままでは秋篠宮家は新しい時代になるのにただ足を引っ張っているようにしか見えません。
      勇気を持って大人の判断をすべき時です。
      みんなに愛される皇族であってほしいです。

      • 20日11:52PMさんへ
        返信出来ないので、この欄を借りさせて頂きます。
        箇条書きの回答ありがとうございました。
        もう少し質問させて頂けますか?

        Q1 税金で衣食住警備は全て賄われているのに、
        秋篠宮家は謝礼付き公務の謝礼部分を、
        何故遠慮(現金受取辞退)しないのですか?

        Q2 悠仁君は現皇室典範では将来の天皇なので、国民として成長を見守りたいのですが、
        何故、秋篠宮家は罰則付き報道規制をするのですか?

        • あなたは、そのご自分の目で謝礼を受け取っているところを見ましたか?
          また、私には公務の際に発生する色々なことがらを知る術がありませんので、私に聞かれてもわかりません。

          罰則付き報道規制が何なのかわからないので答えようがありません。

          悠仁様は、お誕生日や入学式、卒業式、そのおりおりにきちんと報道されています。

          そして、あなたは失礼ですよね?
          人には質問ばかりして、ご自分はお答えにならない。

          • 色々と教えて頂きありがとうございした。
            論壇ネットの記事やコメントを読んで、
            秋篠宮一家と小室圭を非難される方々の理由は理解出来ました。

            一方、擁護される方があまりにも少なく、
            箇条書きの回答①に、それは粗末な住宅でした、
            ⑦に、宮中祭祀を大切にしてそれを伝えている、
            とありましたので、
            皇居内に入って住宅を見たり、
            宮中祭祀の様子も目にする立場の方と思い質問させて頂きました。

            宮中祭祀について調べたところ、
            天皇皇后、皇太子皇太子妃の4人のみが、
            時間をかけ身を清める事前準備をして、
            宮中三殿に入り拝礼するそうです。
            他の皇族は身を清める必要も無く平服で
            建物の外で待っているだけだそうです。

            驚いたのは、身の清め方。
            自分で入浴や着替をするわけでなく、
            他人の女官に全身を洗われ、
            (自分だったら不快極まりなく拒否したい)
            特別な衣装に着付けしてもらうようです。
            穢れを持ち込まないよう、
            生理日まで細かくチェックされるそうです。

            秋篠宮一家を擁護される方の考え方も知りたいので、
            小室圭の何が皇室にふさわしいのか、
            も教えて頂けると嬉しいです。
            質問ばかりですみません、勉強中なもので。

  • 皇族という身分にたまたま生まれついただけなのに、国民の血税でやりたい放題! 国民の血税を何と心得る!

  •  皇族方を宮内庁が守らんでどうする。論檀ネットさんの記事やアンケート、書き込み監視しているからといって仕事した気になるなよ!
     小室圭氏に慰謝料払うくらいならゴルゴ13に同額支払い確実に仕留めてもらった方が余程有意義なお金の使い途だ!
     小室圭氏に慰謝料請求してきたら小室佳代氏を遺族年金不正受給や小室敏勝さん殺人疑惑で逮捕とどちらがいいのか揺さぶらんかい!
     

    • お金は大事やからねさん!わたしも同じことを考えてます。「おかあさんに3つも殺人の疑惑あるよね、警察がこの話に触らないのは何でだと思ってるんだい」と安部首相が言わなきゃならないんじゃないかと思います。言うのが面倒くさいなら、トランプ大統領に相談して、お願いしたらいいです。「とんでもないダニがウチの皇室のムスメにくっついて大変なんだよ、際限なく金使わされる。15億で頼まれてくれないか」って。タチ悪いダニにこのまままとわりつかれたら、出て行く金は15億では済まない「永遠に母子ふたりで金引き出す」ざっと算段しても100億になるでしょう。なら、15億でやってもらうほうが助かる。ですよね!

  • そう言えば、小室母の脱税疑惑も。
    皇室特権で、法律も免除されるのだから
    皇族は、よほど自律した方でないと
    恐ろしいです。
    殺人以外は免除になるのでしょうか。

    • 空想でなく、小室圭さんのお母様の脱税疑惑、交友関係も事実かどうかをはっきりと国民に証明してほしいです。
      私たちは厳しく納税させられていてだんだんと生活も厳しくなっている折、時効にしてあやふやにしようとするなら関係機関も処罰してほしいです。(もし事実であるなら。)
      引っ張れば引っ張るほどよくは展開しないでしょう。
      言葉の暴力ではなく事実から、そして許容範囲かどうかだと思うのですが。

      秋篠宮さまも、宮内庁も何もはっきりしないままで国民の気持ちは本当には理解できてはいないのでしょうね。きっと。

  • ニュースも情報がなく同じことを繰り返し、ここも苦し紛れに占いなどに頼り、皆飽き飽きして、電話抗議なども減って収束するのを待ってる気がします。
    また新たな別問題が出て興味が他に移るとか持久戦に持ち込もうとしてるんじゃないでしょうか?
    人の気持ちは移ろいやすいということで、これで本当に小室氏が弁護士資格でも取ろうものなら、本人の実力じゃなくても擁護して、マコ様のために資格を取るなんて素晴らしい優秀な人だと絶賛する騙されやすい人も出てくるでしょう。
    なんたってあれだけニュースで言われてもいっぱい振り込め詐欺に支払ってるこの国ですもの。
    そうなる時が恐ろしいです

    • 戦後「皇室典範」が定められて、天皇の采配でお金が動くことは無くなりました。
      なので、大正天皇の時代には7億もありましたが、天皇が象徴となった今の時代は無理です。
      1億すら、わたしは無いと思っています。

      • だとすると、表向きは少額でも裏ではもっと多額のお金が動く可能性もありますね。
        我々国民の知らないお金がどこかにあるでしょうから。

  • ゴルゴ13、プロの方にお願いしましょう。
    親族の方の不審死を、考えれば、事故でも なんでも、何とでもなるでしょうに。

    本当に怒りは頂点です。話が進めば、怒りが爆発します。
    やっていることが卑怯だと、思っていない。
    たかり体質、詐欺師そのもの。眞子の力を利用。
    あんな女どんだけの人間なんだよ。

    秋家の女性陣の神経の図太さも、おそろしい。
    同じ人間に見えても、悪魔の人種がいると、聞いたことがある。
    関われば、奪われるだけ。お金、時間、労力、気力、すべて、奪われるだけ。
    とにかく、逃げるしかない。狙われたら、おしまい。用済みになれば
    次の獲物を見つける。
    「仁」のかけらもない人種。
    皇族だからって、何してもとがめられないと、学習してしまっている。
    もう、一切、許さない。
    イメルダ以上だ。

    • >同じ人間に見えても、悪魔の人種がいると、聞いたことがある。関われば、奪われるだけ。お金、時間、労力、気力、すべて、奪われるだけ。
      とにかく、逃げるしかない。狙われたら、おしまい。用済みになれば次の獲物を見つける。

      いますね。大阪、高松の角田美代子を思い出します。好き勝手にやってたのに自殺したのも謎だし、あの事件の内容が未だに理解できません。
      小室のこれまでの行動も理解できません。彼女に捨てられても落ち込まず、即座に別の獲物に乗り換え、不正入学、奨学金、タカリ街道まっしぐらに後ろめたさがないのが不思議です。

  • アンケートの
    そもそもなぜ一億円なのか

    確かにそうです。
    なぜに
    いつも億単位なのでしょうか。
    国民の為に尽くしてくださったのなら
    まだしも。

  • は?手切れ金に1億以上が小室に!?
    いい加減にしろって言いたい!!
    そもそも秋篠宮家がしっかりと身元調査しなかったせいで、こんな詐欺師に引っかかってしまい、さらにその破談の手切れ金を国民の納めた税金で払う!?
    頭おかしいでしょ?国民が何をしたって言うの?
    国民には何の落ち度もありません。
    なのにどうして国民の税金がそんなことの為に使われないといけないの!?
    しかもあんな詐欺師親子に!!
    絶対に許せないです!!
    国民をなめるのもいい加減にしてほしい!

    • おっしゃる通りです!

      日本の象徴である皇室が小室によって滅茶苦茶にされている!
      日本文化の象徴である皇室を宮内庁も守る気がないのか!
      日本の道徳観も滅茶苦茶になってしまう!!!!!

      眞子の気持ちに任せるなんていい加減なこと言うな!!!
      宮内庁がダメなら政治家なんとかしてほしい!

      皆さん官邸メール、各府省メールもよろしくお願いします。
      匿名で簡単に送れます。

      • もとはと言えば、秋篠宮家が悪い。

        今日は宮内庁は休みなのでメールですね。

        皇嗣反対、パレード参加反対をお忘れなく付け加えて。

        官邸にもメールしましょう。

        決して怒りを鎮火させてはいけませんよ。

        • 国民がどれだけ反対しても、秋篠宮夫妻はパレードには出るでしょうね。
          国民の声などなんとも思っていないでしょうから。
          秋篠宮夫妻は絶対出ますよ。
          皇太子ご夫妻だけパレードしていただきたいのですが。
          秋篠宮夫妻を見ていると、どうしても小室圭母子の事を思い出してしまうので。
          清々しい気分が台無しになってしまいます。
          秋篠宮夫妻は嬉々としてパレードに出るとしたら、、寒気がします。

  • 本当にそうです。
    国民を馬鹿にしてるから
    湯水のように税金使って贅沢したり
    ズル入学、こども全員にさせたり
    小室まで、皇族みたいな扱いさせたり。
    ありえません。

  • 万が一、国民の税金を手切れ金に使われるようなことがあるのなら、本当に皇室はもういらないです!
    ただでさえ、裏で莫大な税金が小室に回っているのに!
    アメリカの生活費なども表向きは法律事務所出してることにしてるけど、本当は秋篠宮家が出してるんでしょ!?
    秋篠宮家はなくなってほしい!
    だいたい悠仁さまの東大もどうだっていい。
    悠仁さまが学ばなくてはいけないことは、東大の内容じゃなく帝王学でしょ?
    秋篠宮家が本当に信用できなくなってきた。
    次の天皇は愛子さまで、そしてそれで終わりでいいんじゃないかと本当に思うようになってきた。

    • ほぼ同意見です。

      愛子さまがどうお考えか分からないので、
      プレッシャーがかかってもお可哀想かと…

      愛子さまが皇太子になる事を望まないのならば、
      もしくは、秋篠宮一家が皇室に居座り続けて、
      特権三昧と税金の横流しを続けるならば、
      皇室は令和で解散してほしい。

  • 17日の午後を最後に、宮内庁と奥野事務所の電話番号が載らなくなりましたね。何か言わたのかな。確かに、同じ人からの同じ苦情ばかりでは迷惑がられるでしょうね。昨日は記事の質が物足りないとの声が目立ちましたが、金曜なので狙って下げたのかな。
    もし週明け以降、電話なさる方は此処のコメントの熱気そのままを持ち込まない様に気を付けると良いのではないでしょうか。個々の職員には権限もないし、知っている事も限られています。
    税務署や東京弁護士会、日本弁護士連合会あたりの見解も気になります。

    • 弁護士会、いいですね。

      将来の皇室特権利用を画策し、奥野総合法律事務所が、弁護士全体のイメージを悪化させている。
      この件について、弁護士会としての見解をお聞きしたい。
      という感じですかね。

    •  8:47AMの匿名さまの意見に賛成です。
       奥野総合法律事務所に苦情の電話作戦に相手も策を講じてきました。相手はプロです。苦情の電話で業務に支障をきたすと警察に相談されたら最悪「業務偽計妨害」で裁判になってしまいます。そうなれば大手の弁護士事務所相手に戦ってくれる弁護士さんがいるのでしょうか?
       といっても弁護士ではない一事務員に高額な生活費を支給して留学させているのは解せませんよね。
       こういう時は例え大手弁護士事務所でも東京弁護士会や日本弁護士協会に電話してみるのもいいかもしれません。
       出来れば論檀ネットさんが代表で電話と取材してきてください。一国民には荷が重すぎる。正義感の見せ所ですよ。
       

    • 奥野も宮内庁も、クレームは記録に残して上に伝えるとのことです。
      一件でも多くクレームの件数を増やすのが、今できる事だと思います。
      ここでどんなにいきどおっても、負け犬の遠吠えにしか思われていません。
      私もまた電話します。
      小室は絶対許せません!

  • 今からでも遅くないので、母親の殺人疑惑に手をつけるしか。たとえ噂にせよ、こういう家と縁組みは成らない。破談の申し渡し理由として正統な理由になれるのは殺人疑惑のみ。1億3千万の人間がいる国で、たった数名の人間の我利我欲を満たすために、国の金を使うんですか!安部首相、小室案件に警察庁警視庁の捜査のメスを入れるよう英断してください!疑惑の立証しろとお願いしてるのではありません、疑惑に全く手を触れず、結婚延期問題を解決しようとするのが極めて不自然なんです!

  • ほんとにまるでヤクザを相手にしているようです。
    ものすごく危険人物という感じがします。
    普通ではない。
    皇室がこんなヤクザと関わるなんて。

  • 秋篠宮一家は誰のおかげで生活できてるか全くわかっていませんね。贅沢三昧はもうおやめになって、一からやり直していただきたい。皇室を利用しすぎる小室と結婚したければ、一般市民になって働いてわれわれと同じように税金を納めてください。結婚一時金を辞退してください。
    破談でも小室に払う必要はないと思います。真子さんは小室のおもちゃになっていたと思います。小室は、母親が一番好きで、真子さんのことは別に何てことないと思います。ただ母親にほめてほしいからだと思います。「圭ちゃんよくやったわね、やっぱりあなたは私の王子様ね」小室親子は人のお金を当てにしています。自分で一生懸命働いて返そうとしない。秋篠宮も下国民の税金を当てにしていますけど。

  • 最近、マスコミが嫌な情報操作をしています。小室圭が超優秀だから、VIP奨学金に選ばれたというものです。あり得ないデマですけどね。
    しかし、小室側はうまく利用できるかもしれません。留学中止の際、「トップ奨学金を内示されたが、諸般事情と結婚のため辞退し帰国した」と国民に訴えるのです。それで結婚に向かうか、解決金の上乗せを図るかは分かりませんが。
    弁護士資格取得が無理なのは、本人も分かったと思います。LLMの授業は司法試験にはあまり関係ない。むしろJDの1年目の基礎法学が重要なのに受けていない。あと2年で3年分の法律知識を身につけることは小室圭には困難です。更に司法試験用の勉強も必須であります。落ちたら大学も恥をかきます。
    6月に帰国すると思います。米国で小室圭は超優秀であることが証明されたので、それにふさわしい高給な職を与えられるのです。生涯年収は7億円かな。

  • 本当に皇室が葉山御用邸の職員棟に佳代を匿ってるなら
    暴力団関係者とのつながり、脱税と不正受給疑惑、保険金殺人疑惑の件は、免除されて、無いことになりそう。
    小室の留学費用なんかも、もう堂々と不正を働いてるのと同然。
    今上両陛下も栽可を取り消す気配すらなく、自分達を盛り上げることに夢中である。
    これは国民を無視して、結婚を強行するのでは。
    最早、小室は国民にお金を集ってるんですよね。
    こんなのが皇室に入るのなら、もうやってらんない。

  • 奨学金が出たのかどうなのか、奥野の弁護士事務所に電話しましたがラチがあきません。
    小室の代理人
    上芝 直史(うえしば なおじ)弁護士にも電話してみたほうが良いですね。

  •  何故小室圭氏は佳代氏の元婚約者ジャガー氏に借金400万円返済しないのでしょうか?
     私見ですが結婚出来ないのが分かっているから払わないのではないでしょうか?只のケチなだけではなくちゃんとした目論みがある。
     例えばアメリカに留学する前に秋篠宮殿下から「納采の儀は行いません」と告げられても理解力に乏しいふりして皇室利用しまくれるだけしようとしています。 
     慰謝料でごねているのも時間稼ぎで卒業して弁護士資格貰ってから慰謝料貰うため。
     鋼のメンタル通り越してダイアモンドのメンタルです。
     奥野総合法律事務所に奨学金得られたと嘯いたのは生活費の振り込むの催促で大学側に見せる「見せ金」とまだプリンセスマコのフィアンセの立場にあると思わせて奨学金を得ようとする魂胆だと思います。
     小室圭氏には悪いのですが悪事にしか頭が働かない。地頭が良ければ日本で資格が取れるのに取らないというか取れない。
    希代の詐欺師。
     宮内庁も苦情の電話攻撃受けたくなければ毅然と慰謝料請求却下して下さいませ。

    • 国民Aさん

      小室がダイヤモンド並のメンタルと持っている可能性よりも
      秋篠宮家からバックアップしてもらっている可能性のほうが高いのでは?

      大学も事務所も単なる窓口なのでは?

      皇室からの3年間の留学資金援助があるから、小室も安心して留学しているし、眞子さまが平然と公務に出席できるのも、破談は無い、という自信の表れと考えるほうが自然だと思います。

      • 9:55の匿名さまへ
         これは反論ではありませんよm(_ _)m
         秋篠宮家から奥野総合法律事務所へ裏金送金や大学は単なる窓口という意見もおありかと思いますが、まず秋篠宮家主体でことを運んでいたのであれば、小室佳代さんの元婚約者のジャガーさんの借金発覚した段階で奥野総合法律事務所経由で揉み消しも簡単に出来た。一事務員でお給料に不安が有ればそれ相応の職場も役職も与えられたのに、何故に今更アメリカ留学なのでしょうか?
         余りにも不手際過ぎる。これは小室圭氏の単独暴走に周りが後から対応せざる終えなかった。
         秋篠宮家、宮内庁も「このままでは納采の儀は行いません」というのが精一杯だったのではないかと考えておりました。
         先のコメントにはこのような考えを示しておらずいきなりの鋼メンタルいやダイアモンドメンタルと書き込んでは「?」となるのは当然であります。
         言い訳たくさん書きましたがどうか気を悪くしませんように
        私はこの論檀ネットさんで色んな意見があるのを知って考えを改めたりしました。またご意見をお聞かせくださいませ

        • 国民Aさま
          ご丁寧なお返事ありがとうございます、すみません、コメントする限りは、きちんと反論しないといけないといけませんね。

          >まず秋篠宮家主体でことを運んでいたのであれば、小室佳代さんの元婚約者のジャガーさんの借金発覚した段階で奥野総合法律事務所経由で揉み消しも簡単に出来た。

          何故、もみ消しに走らなかったか。これは秋篠宮と紀子さまの間で意見の相違があったのでは?
          紀子さまはあまり裕福な出自ではないせいか、どケチな逸話がちらほらあります。400万をけちったのではないでしょうか。または小室の身辺調査もしなかったご夫婦です。そういうことに頭が回らなった可能性もありますね。小室の件で周りに助言してくれる人もいないとテーミスにも書かれていました。

          とにかく私には理解できないご夫婦です、大事な長女のお相手の身辺調査もしない、借金が発覚しても400万の口止めもしない。たとえ破談にするにしても、今からでも眞子さまの名誉を守る為にも小室のイメージをこれ以上悪くしないように、元婚約者に倍の金額支払って口止めすればいいのに。何で炎上させたままにしておくのか・・・

          >一事務員でお給料に不安が有ればそれ相応の職場も役職も与えられたのに、何故に今更アメリカ留学なのでしょうか?

          私は留学は最初から決まっていたと思います。生前退位で女性宮家がすんなり決まると思っていたのに、安倍総理に反対されたので、急遽NHKに婚約リークして付帯決議にもっていくことの成功した。本来は一橋大学院を卒業後、フォーダム大学に留学し、女性宮家成立後、「眞子さまは国際弁護士取得予定の小室さんとご婚約」と華々しく発表し、その後皇族には弁護士はふさわしくないから、ということで、美智子さまのコネで国連関連に就職、留学を切り上げて帰国、という流れだったのではないかと思っています。

          順番が狂ってしまったのでしょう。

          •  9:55 AM匿名さまと10:44AM匿名さまは同じ方ですよね。こちらこそ折り返しご丁寧にありがとうございます。
             ただこの場はトピ主のろだん様のご厚意で書かせていただいているのでこれ以上は話を広げるのは控えさせて頂きます。
             ただ私も匿名さまも小室圭氏の件から皇室には忸怩たる思いは同じと勝手に解釈してまた違うお題の時に書き込みに参ります。
             
             

          • 正論ですね。
            女性宮家が反対されて良かったです。
            すんなり決まっていたらと
            思うと、ぞっとします。

            • 小室の、一橋にフォーダム
              秋篠宮家が、子供たちに
              やってきた事と同じ。
              また、いさめるどころか協力する
              皇后。

              • そう言えば、一橋の大学院に入る資格はあったのでしょうか。
                Twitter にもおかしいという意見があったそうですが。

                • 一橋の院について、twitter上に「実務3年以上」が入学の条件にあるのにおかしいと呟いている方がおられたのを私も見ました。
                  三菱UFJは2年以内に辞めている様ですよね…。3年には足りません。
                  この辺り、しっかりと押さえられると良いですね。

                  • 小室が通っていた設定になっていた経営法務コース(夜間)は実務2年ですよ。
                    実務3年は昼間の英語講義のMBAコースです。

                    銀行実務も、2014年7月入行~借金問題発覚後に各誌が横並びで載せるようになった
                    「小室年表」の2016年4月まででも2年に満たないのですが、これもフォーダムLLM
                    コースと同様に特例なんですかね?

                    ちなみに、小室が一橋院在籍時には、奥野法律事務所所属の弁護士が非常勤講師を
                    勤めていたというのも有名ですよね。元々そういう繋がりがあったんですね。

                    借金問題発覚前、各誌は銀行関係者の話として勤務期間は1年弱、1年ほどと
                    書いていたのですが、上記のように2年近くまで延びたのはなぜでしょう?
                    竹田恒泰氏は小室はそんなに長く銀行には勤めてないとユーチューブで
                    吠えていたことがありますが、本当の勤務期間というのはどのくらいなんでしょうかね。
                    論壇ネットさんに是非取材してもらいたいです。

                    • 勤務していたことに改竄されていそうですね。
                      母親も当初はパートだったはずなのにその後正社員ということになっていますから。

  • 飲食店だったかなあ
    実際ストーカーまがいの電話で商売が出来なくなったとして逮捕された人いますからね

  • 情報番組のコメンテーターこの話題興味なさそうだもんな
    何とかコメント絞り出そうとしてるのが気の毒なほど

    なんで世間はこんなに関心があるのか
    その事が不思議で関心あるわ

    持参金辞退とか破談になっても自分たちに税金還付される訳でもない
    納得する相手だとしても持参金は支払われるし一生独身でもやはり税金は使われるだろう

    ちなみにここもおんなじコメばっかだなw

  • そもそも婚約内定者ってだけで婚約していないのに何故1億円払う必要があるの?内定者は、まだ他にも居るでしょう?その人達にも払うって事?そういう事ですよね?小室氏はただの内定者なんだから。
    眞子さまのプライベート写真が暴露されるなら、それも仕方ないのでは?自己責任です。
    他国にもプライベート写真が流れるかもしれないが、それも自己責任。ご自分の立場をわきまえて居なかったらの結果では。国民に尻拭いさせるのですか?1億円は国民の血税ですからね。

  • 親がかりで用意周到に皇室に娘や息子を忍び込ませた小室さんと川嶋さんは似てます。国民の血税は平成天皇皇后両陛下と日本の平和外交にご尽力して頂ける浩宮様ご一家だけにお使い頂きたいです。天皇皇后両陛下の第一子の浩宮様の品格は格別で常に輝いていらっしゃるし、雅子様は美智子様同様にお育ちが良く穏やかなお人柄が伝わってきて国民として大変嬉しいです。浩宮様と雅子様の第一子の愛子様はお雛様のようで平成天皇皇后両陛下に大変よく似ていらっしゃって笑顔を拝見するだけで平和な気持ちになります。愛子様に平成天皇皇后両陛下や宮内庁の方々や各方面の識者の皆様がご教育をなされば本当に立派な女性天皇が誕生されると思います。首相や外交官の方々や東宮家のお力で平成に続き令和も戦争の無い時代にして頂きたいと願います。

  • 権力者にとったら
    国民が無関心なのが一番
    やりやすい。

    同じ事を何回も、何回も
    言う事は大事では。

  • 秋篠宮家に巨額の隠し金があるのが想像できます。
    公務からの礼金はハシタガネではすまないでしょう、それに付く貢物もブランド品の高額類でしょう、オークションで落と差なきゃ家中が倉庫になるぐらいと思います、奥野事務所のようなところが仲買を務めているのではと疑います。
    ダイアナ妃もそれらの物をオークションにかけチャリティー寄付していましたよね。

    公務の礼金や皇室コネに加担の礼金はまるまる宮家の懐に入る、
    庶民のように衣食住費は国持です学費も旅費も国持です、
    全てが申告ナシの税金0%の丸々の懐入金です。

    して、コムロに手切れ金を払うならこの中から払うべきです、7億円などちっぽけな額でしょう。
    国民の税金から払うとなると、どれだけの多くの被災地民を仮住宅から救う事が出来るでしょう。

  • やっと33とか555とか777の低俗コメントへのつまらぬ問答コメントから抜け意味あるコメントが続き多くの聡明な方々の思慮分別に富むコメントが増え論壇netの質を上げていたのに・・・
    残念かな昨日からまた元のつまらぬ低俗ゴシップ・ブログに返ってしまいそうです。

    早速現れた33の低俗コメントの問答が始まり、残念です。
    単なる低俗なゴシップ・ブログに寄せる低俗コメント・・・なんの意味もありません。

  • 手切れ金は必要なし。フォーダム入れただけでよしとしてほしい。資格もどうせ取得するんでしょ。これが手切れ金です。

    眞子さまや秋篠宮家の暴露本がでたとしても身から出た錆。隠せばかくすほど国民からの信用はなくなります。

    雅子さまはご苦労されてます。さぼろうとしている訳ではないと思います。公務は数より、お心が大切。雅子さまのペースでよいと思いますよ。

    皇室は余計な公務、減らしたほうがよいのでは。

  • 佳世さんの居場所が判明されたのでしたら税務署からの聞き込み調査が出来ますね。海外逃避出来ない様にしっかり身柄を確保して欲しいです。

  • アメリカには皇室がありません
    ケネディ大統領の夫人の贅沢ぶりは有名です。日本には皇室があり、公務の度にオートクチュールがつくられる
    ジャクリーヌが大量にいるのです。
    警備代も異常
    宮内庁は必要ありません 文部科学省の宮内課でいいと思います!
    公務も必要ないものも多く、仕分けが必要です 礼金はってはいけない法律をつくりましょう 業者からのぼったくりをふせがなければなりません
    国民が皇室費用を確認しなければならないと思います 皇籍離脱一時金は今回のことをきっかけに廃止する必要があります 国の借金が半端ないからです
    愛子皇太子に国民の力 論壇ネットでかえること大切です 天皇は神ではありません 
    必要ない海外公務など、もってのほか

    • ○女性天皇を支持する国民の会

      ○東宮ご一家奉祝サイト

      ○Mrs Oakley Fisher の台所から

      ○列外派星くず日記

      論壇netさんがついに上記のお仲間入りということでよろしいですか?

  • 小室氏に破談金など支払う必要はないと思います(婚約内定ですよね。決定ではなくて)。もし支払うとなれば税金からではなく、秋篠宮家のポケットマネーから支払えばいい(そのようなお金があるかはわかりませんが)なければ紀子さんの実家から出してもらえば。小室氏と眞子さんのゴタゴタは国民のせいではなく、秋篠宮家が招いたことです。ですので、彼らの尻拭いを国民がする必要もありません。秋篠宮家の方々は自分達の生活が国民の税金から成り立っている事を理解していないのですね。本当に、もうあきれてしまいます。
    秋篠宮家の数々の闇を表ざたにすることは出来ないのでしょうか。小室氏、眞子さん・佳子さんの学業、悠仁さんのお茶の水入学・新入生代表のあいさつの件etc、好き勝手し放題。このまま秋篠宮が皇嗣となり、眞子・佳子さんの宮家誕生、将来悠仁さんへ皇統が移るような事態になれば、ほとんどの国民は皇室から離れていくのではないでしょうか。

  • 論壇さま
    昨日は少々悪ふざけが過ぎましたね。
    みなさまが別の意味でお怒りになり呆れるのも無理はなく、あれでは秋篠宮擁護ブログと同じような質になりかねません。
    どちらかに偏るような過激に煽るだけのブログは懲り懲りです。差別的なコメントは見るのも辛いです。
    みなさまおっしゃるように聡明な中にも核心に迫る思慮深く質の高いブログであってほしいと願います。
    そしてみなさまのコメントはとても興味深く非常に勉強にもなりますし、今後の展開に期待しております。

    残り数日で、天皇陛下の御退位及び皇太子殿下の御即位という、日本国憲法下では初となる大イベント、天皇陛下譲位による御代替わりがございます。
    できれば東宮家の慎ましく温かい内容も拝見したく楽しみにしております。

  • 小室圭には慰謝料とか示談金は払う必用無いと思います。今迄に小室母子の警護費、フォーダム大入学諸々 全部皇室利用して得たお金です。破談して小室圭によって暴露本なんて事になったら、今迄小室母子が過去に父親、祖父母諸々隠して来た事に対して逆に小室圭に掛かった税金返済して頂いたら良いと思います。
    こんな小室母子に秋篠宮殿下は破談宣告も出来ないなんて皇嗣は無理ではありませんか?、常に人を利用し身の丈に合わない生き方をして国民から批判されている小室圭に執着するって眞子様は、国民以下です。作り笑いして公務には出て欲しくありません。

  • 小室圭に破談金を払うのなら、秋篠宮家から払えばよい。
    バイト公務で得た謝礼金の隠し財産?はかなりの額では?
    そこから払えばよい。
    なぜ国民の税金に頼るのか、訳が分からんよ。
    小室圭には今までにも莫大な税金を垂れ流しているからねぇ。
    本来ならばその費用も、秋篠宮家が払うものでしょうが。
    まあすべてが税金ですけどね。

  • 小室に偉そうに国民に説明しろと言ってた秋篠宮こそ今や一連の小室留学斡旋疑惑について国民に説明するべきじゃないか?

  • 慰謝料、示談金、破談金、解決金、手切れ金、口止め料など言い方は多いですね、加害者が被害者へ払う社会通念上妥当な額なら非課税のようです。でも、眞子さまは加害者かなあ。むしろ小室側に弱みを握られ、一方的に口止め料を払うような感じです。課税対象の不当利益だし、きっちり弁護士同士で和解書を作らないと、再度たかられます。やくざの常套手段です。

    • 眞子さんはプチエンジェルで検索してみると今まで何股も掛け持ってた
      過去があり、とんでもない人だったと唖然としました。
      日本の未来、皇室が崩れていく様です。

  • 佳子さまが、今年9月中旬にもオーストリアを公式訪問される方向で調整が
    進められていることが分かりました。

    佳子の動向も、要チェック。
    日本の恥。どうせ遊びに行くだけなのに、服やら着物やら、新調して、
    華麗なるファッション集とか、出してたけど、絶対、許さない。

    • 公式訪問の依頼を、また美智子が勝手に割り振ったのでしょうね。
      あるいは何時ものお仕掛けでしょうか。
      国内外問わず、公務には知性と教養のある方にお願いしたいですよね。
      特に海外には英語も全くしゃべれない中身が空っぽの皇族なんか行かせては日本の恥です。

      海外なら彬子さま、瑶子さま、承子さまがいらっしゃればいいです。
      信子さま、久子さまでももちろんいいです。
      どの方も秋篠宮家全員とは比べる対象にもなりません。

  • 私1ヶ月前くらいにプチエンジェル事件見つけていろいろ検索しました。
    上に書かれてるような秋篠宮と眞子さんの性的なことは無かったですけど。
    私が読んだのは秋篠宮のひざの上に眞子さんくらいの年の女の子が座って
    「パパ大好き」と言ってるとありました。
    服を着てないという説明も無かったです。
    眞子さんじゃなくて、プチエンジェルの小学生の売春婦を乗せてるんだと
    私は認識していました。そこに高円宮も笑って映っていたと。

    4人の監禁少女は全員もう亡くなってるそうです。様々な違う理由で。
    自殺した犯人だけでなく、犯人の家族全員と関わった関係者多数が
    亡くなってるそうです。漏洩を恐れて片っ端から殺してるような感じしました。
    不信に思いその事件を追いかけてたルポライターも海に浮かんでたそうです。
    出てきた名簿の中に皇室と有名政治家、有名医療関係者が顧客名簿にあったそうです。
    真実かどうかより、そういうところに皇室の中でも天皇の息子の名前あるのは
    大問題だと思います。無実ならこれこそ釈明会見必要なレベルだと思います。

    • プチエンジェルでは秋篠宮、云々もそうですが眞子さんのこれまでの
      数多い男性関係などの素行、中でもある日、突然なくなった男性がいた事には
      驚愕しました。小室が初めての男性ではなく、恋愛経験が乏しいなんて真っ赤な
      嘘でした。伊勢神宮参詣で両陛下に感涙し万歳三唱を叫ぶ市民、その息子、孫の裏の顔
      を知ったら茫然自失になるでしょう。人は色々な考え方がありますが平常心は保てなくなります。
      国民の頂上にいる人は裏の世界では時には自己保身の為恐ろしい事が平気で罷り通ってきて二面性があったのです。亡くなった記者の様にあまり追求すると怖すぎます。
      直ぐ小室との事を破断にできないのは全て知られていたからですね。

  • この世の中は何が本当か何が真実か分からなくなりました。
    皇室は一体、何のためにあるんでしょ?

    恐ろしい世の中ですね。

  • 小室圭は論外の悪党としても、秋篠宮家、これは、嫌な一家だね。
    何でも裏口、コネ、金を積む(税金から)、我儘、自分たちの欲しいものはすべて手にはいるのが当たり前と思っている、なぜなら、そのための特権とお金と(税金から)があるから。
    すべて裏から手をまわし金を積めばなんでもできる。
    その立場が余計に強欲と野心を助長する。
    上面ばかり、自分たちの実力、現実以上のものを常に望んでそれが手に入るからうわつらのステータス、うわつらのメッキ張り。

    小室親子も同じタイプで、ここぞとばかりこのチャンスとばかりに皇族を大いに利用する。
    しかも893付、親族を死に追い込む、ときたもんだ。

    こんなひとたちを、国民の象徴である皇族に置いておくなんて、バカなことできないでしょう?
    私たちの、「象徴」ですよ?!! キチガイ沙汰です。穢れます!!!

    小室無一文で破談、税金使うことは許さない!そして秋篠宮は廃嫡!皇嗣なんて、ふざけるな。

  • 今まで皇室関連の記事を読んでいてこれはガセだろうと自分の中で
    たくさんの事を削除してきたけれど、その中に案外本当のこと
    あったんだなと思います、この頃。
    特に美智子皇后の悪い話は全部削除してきましたが、
    この人無しでは様々なことが成立しないということに気がついてきました。
    そしてこの方がボケる日がくるまで私達平民がどうあがいても
    この人の思い通りにしか動かない気がして虚しいです。
    大部分の国民は美智子さんの味方。世論を誘導する方面も
    街宣車系の人も味方。最強の権力者ですね。
    ボケずに長生きしそうです。
    なんとか流れを変えようと頑張ってる方々、ごめんなさいね。
    私も、微力でも私なりに行動してきたのですが、、、知れば知るほど
    心折れてきました。。。。

    • 旦那様は天皇、実家は日清製粉、息子は時期天皇、最強で無敵、怖いもの無しです
      この人の横に出て打ち勝てる人、今の日本に居て誰もいません。
      伊勢神宮参詣の帰り4~5才の幼児にサヨナラを連呼され、優しいお婆ちゃん顏で
      ニッコリ応えられていた時はまるで、菩薩様の様でした。しかし、表裏一体この方の
      裏の顏は独裁者で有り、権力の鬼と化し国民はこの様に連日嘆きを連呼していても
      耳を傾けようとはしません。一度しか無い人生、頂点に立たれてみえたならば
      せめて国民の為最期の慈悲を頂けませんか。

    • 黙っていればこのままですよ。
      何もしないより一言でも発して多くの方々に真実を知っていただきませんか。

  • 理由のないカネを支払ってはいけません。これが大原則。
    小室は、今日までに十分に下駄を履かせてもらっているのですから、それにて十分すぎる。
    母の稼ぎでは高卒資格すら危うかった息子が、高卒、大卒、院コース終了、米国留学、米国弁護士資格取得までお膳立てを整えてもらったのです。贅沢すぎる。さらに1億円以上の税金を小室なんかにくれてやるんですか?冗談じゃないっ!
    眞子さまが小室に縁切りを一方的に通告するだけ。さっさとやれと言いたい。
    奥野事務所が抱えた負債は、秋篠宮家が生活を切り詰めて返済すればよろしい。私たちが負担する筋の話ではないわっ。

  • ふーん
    明日もし突然死したらどうする?
    小室氏の悪口書き込みしながらw
    人生生まれた時からカウントダウン始まってるよ
    勿体なくない?
    大事な人の為にその時間使おうよ
    ねぇ

  • 眞子様がどうしても一緒になりたいのなら国民の税金である持参金なしで一緒になりなさい。持参金なしを小室クンがどう出るか楽しみだ。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください