愛子天皇待望論は「言論レイプ!」 保守系団体が新潮社に全面戦争宣言

『週刊新潮』の愛子天皇待望論は言論レイプ?

チャンネル桜代表の水島総氏がまた『週刊新潮』の「愛子天皇待望論」の記事に噛みついていました。なんでも、週刊新潮の記事は言論レイプなんだとか……一応、動画内で皇室記事について語っている部分は全部視聴したのですが、正直言って意味がよく分かりませんでした。

水島総 (近親相姦レイプ無罪判決に対して)朝日新聞の記事で女性たちが抗議の声を上げてますけどね、これ皆さんね、左翼の皆さんなんですけど、私たちも抗議の声を上げたいですよ。(娘をレイプした父親は)男の風上にもおけないような奴ですからね。
 
ましてね、私なぜ怒るのかっていうと、この感覚は実はコレなんですよ。
 
(『週刊新潮』の広告を取り出し、「愛子天皇待望論」記事の見出しを指さしながら)つまりね、言論レイプなんですよコレ

「【桜便り】週刊新潮D版で異変、反皇室記削除? / 娘レイプを無罪、名古屋裁判官の狂気/北海道おんな二人旅レポート Part30 他[桜H31/4/17]」 youtube

現在ネットやマスコミで、中学生時代から娘に性的虐待を繰り返し、19歳になった娘と性交を行った父親と、その父親に無罪判決を出した裁判官が批判されていますが、水島総氏によると、『週刊新潮』が秋篠宮家を批判する記事や愛子天皇の誕生を望む記事を書くことは、この卑劣な父親の行為と同罪らしいです。

うーん、何を言ってるのか正直よく分かりませんね。

アリバイ作りの抗議行動

ところで、チャンネル桜といえば先週、新潮社前で参加者僅か20人あまりの抗議デモを開催していました。当サイトでも現地取材を行っています。

「愛子天皇に反対!」新潮社に抗議デモ 現地報告とインタビュー 参加者20名弱

2019年4月13日

この抗議デモですが、当サイトとして疑問だったのが、「こんな参加者20人ばかりの小規模デモを開催することに何の意味があるのか?」という点です。

そこで、取材でもこの点についてチャンネル桜スタッフに質問をしています。

――多くの国民が怒っているというのに、デモ参加者は少ないですね。

チャンネル桜メンバー:平日だし、しょうがないね。

――動員はかけなかった?

チャンネル桜メンバー:かけてないと思う。今日来ているのはスタッフを除けば、本当の有志が殆どだと思う。

――こういうデモでは人数が重要ではないか?

チャンネル桜メンバー:まぁそうなんだけど、お金がかかるし難しいよね。デモをやったっていう事実が重要かな?

――この程度では効果がないと思っている?

チャンネル桜メンバー:そりゃまぁ(笑)

――では、なんでデモをするのか?

チャンネル桜メンバー:やったっていう事実を知ってもらうことが重要なのよ。ちゃんと活動してますよって。

――寄付金を集めるため?

チャンネル桜:メンバー: え?まぁ(笑)

――では寄付金を集める目的で、効果がないと解っているデモをしているのか?

チャンネル桜メンバー:いや、そういうわけじゃないけど…。そういう質問は辞めてもらえますか?

2019.4.12取材

曖昧な返答で、結局何をしたいのか分からなかったのですが、今回チャンネル桜が公開した動画を視聴して、なぜこんな無意味な抗議デモを開催したのかがおおよそ理解出来ました。

我々は立ち上がった!

このような自己満足デモを総括して、代表の水島聡氏は次のように宣言します。

(皇室や秋篠宮家を)助ける奴がいなくてどうするんだ?と。何ビビってるんだ?と。選挙前にこういうとんでもないこと書いてるのを誰が助けるんだ?と。

政治家しかいないじゃないか。政治家の中で誰がいたんだ?怒りの声を上げたのは?

それから保守系の文化人。コレに声を上げたのは我々くらい。(中略)

それから我々は立ち上がりました。こういう言論だけではなくて、週刊新潮にね。本当にこういう姿勢が直らなければ、週刊新潮を潰すまで我々はやります。全面戦争をやります。

「【桜便り】週刊新潮D版で異変、反皇室記削除? / 娘レイプを無罪、名古屋裁判官の狂気/北海道おんな二人旅レポート Part30 他[桜H31/4/17]」 youtube

要は、あのデモというのは国民の声を週刊新潮にぶつけるためのデモではなく、チャンネル桜が「秋篠宮家を助けるための抗議行動を行ったぞ!!」ということをアピールするためのデモに過ぎなかったワケなのですね。

では、なぜわざわざそんなことをアピールする必要があるのかといえば、特定の秋篠宮支持者から寄付金集めをするためのなのではないかと思います。

なんにせよ、デモに集まった20人くらいの方々は、「こんなくだらないデモンストレーションのために貴重な時間と労力を使って本当にご苦労様です」と労いの言葉をかけてあげたいところです。

チャンネル桜も東宮家と秋篠宮家の対立を煽るアクターである

こちらの動画を観たうえで、今回もいくつか批判したいと思います。相変わらずツッコミどころ満載の内容でしたが、あまり長くなっても仕方ないので今回も3点に絞ります。

まず、一つ目はチャンネル桜も東宮家と秋篠宮家の対立を煽るアクターであるということ。

チャンネル桜は、秋篠宮家を批判し、愛子天皇待望論という記事を書いた週刊新潮を東宮家と秋篠宮家の対立を煽っているとして批判していますが、秋篠宮家を擁護し、秋篠宮家を批判する週刊新潮を「全面戦争」「潰す」とまで発言しているチャンネル桜はどう見ても中立ではなく、秋篠宮家の側に肩入れしているということ。

ちなみに、当サイトでは先週の記事で、チャンネル桜が秋篠宮家(あきしののみやけ)を「あきしのみやけ」と呼んでいることを批判しましたが、今週の動画ではちゃんと正しく「あきしののみやけ」と呼んでいました。ちゃんと学んだのですね、よくできました(笑)

「愛子さま女帝論」で“チャンネル桜”が怒りの抗議行動へ 「あきしのみや」と痛恨の読み間違い

2019年4月12日

まあ、それはともかくあたかも中立的な視点から「東宮家と秋篠宮家の対立を煽る週刊新潮はけしからん!!」という批判をしているチャンネル桜自体が、秋篠宮家サイドに立って両家の対立を煽っているんですね。

なんでも反日マスコミの陰謀にしたがるチャンネル桜

また、チャンネル桜の水島総氏は「愛子天皇待望論」の記事を反日だの、犯罪だの、報道レイプだのと騒ぎ立てるのですが、現実に世論調査ですでに過半数の国民が女性・女系天皇を容認しているという事実についてどう考えているのでしょうか。

お得意の反日マスコミ論を使って、「女性・女系天皇を容認する日本人は、反日マスコミによって洗脳されているー」とでも言うつもりですかね?

すでに自身の意見が少数派になっているにも関わらず、「○○は、反日だー!!」「報道テロだー!!」と騒ぎ立てる、あまりの客観的な認識能力の無さに憐みの念すら覚えてしまいます。

Dマガの「愛子天皇待望論」記事の削除はチャンネル桜のデモの成果?

また、水島総氏は動画の冒頭で、新潮社のDマガの「愛子天皇待望論」記事が掲載されなかったことについてあたかもチャンネル桜の抗議行動に恐れをなして削除したかのように語っているのですが……。

水島  愛子天皇待望論とか皇位争奪、「雅子妃殿下VS紀子妃殿下」みたいなね。こんなとんでもないデッチ上げのデマ記事をですね、「国賊」というか、「朝敵」だというカタチで、我々は新潮社前で抗議活動を行いました。

その結果としてですね、電子版の週刊新潮はこの記事(「愛子天皇待望論」記事)を掲載してないっていうね。

同上

「ほんまかいな?」と思い新潮社に問い合わせたところ、特定の記事を掲載しないことはよくあることで、特にチャンネル桜のデモは関係ないとのことでした。そりゃあ、参加者20人の抗議デモに恐れをなして電子版記事の掲載を控えるワケがないですよね。

偉そうに吠える前に自分の足元を見つめなおせ!!

うーん、動画を観てみた感想として、彼は、ちょっと自分たちの立ち位置を客観視出来ていない感が凄いですね。

すでに、世論の多数派は女性・女系天皇を容認になっているのに、愛子天皇待望論を反日マスコミや外国勢力の陰謀のように騒ぎ立てたり、たったの20人しか集まってないデモで、「新潮社はおそれをなして電子版の記事を削除した!!」といわんばかりに大はしゃぎしてしまったり。

もちろん、支持者へのアピールとして、自分たちの抗議行動の成果を誇張したり、反対意見に反日だの報道レイプだのとレッテル貼りをして自分たちの主張の正当性をアピールしたいという狙いはあるのでしょうが……。

全体として、「色々酷いな……」というのが率直な感想です。

(文/編集部)



26 件のコメント

  • チャンネル桜なんて相手にしなきゃいいのに。
    実のところチャンネル桜は結構好きだったけど、単なる昔の男尊女卑の考えのアホの集まりだと分かって良かったわ。さよならチャンネル桜。今回のインペリアル親子喧嘩に感謝、そして、インペリアル親子喧嘩しているバカ宮を暴露したコムロくん、GJ! キコが皇室入れてコムロくんがダメな理由が良く分からん。両方NGでしょ。

  • と言うか、秋篠宮家が勝手に天皇レースから降りたんでしょ。家族揃ってレールからはみ出しちゃいました。ジョボ…

  • 過半数の人間が愛子天皇待望しているという根拠はどこに?

    あなたはツイッターの愛子天皇待望にいいねが少ないことはご存知のはず。

    日本人ならば、男系男子
    悠仁様に決まっています。どうしてわざわざ
    2700年の伝統を壊さなければいけないのか?

    • 日本人は高潔であることを好む民族なのですよ。
      特権を振りかざして傍若無人に振る舞う不正一家に皇統を移す必然などどこにもありませんよ。
      真の日本人なら、不正は絶対許さないのですよ。

      東宮家には直系のお子さまがいらっしゃるのに、男子でないからいないと同じ扱いをすること自体おかしな話です。

      男がそんなに偉いのか。そんなに偉いなら根拠を示せ。こそこそ隠さずに国民の前にでてきたらどうだ。
      2700年、本当に男系男子が続いたというのなら、DNA鑑定の結果を公表してみろ。
      話はそれからだ。
      側室制度もないのに男子だけで皇位が繋がると本気で思っているのか。

      犬養毅が男尊女卑の思想を皇室典範に植え付けただけであろう。
      性別を問わず、人は女から生まれることを無視するな。
      男系男子を唱える者の方がよほど女々しく見える。

    • 悠仁くんの裏口入学でアウトですよ!普通の感性をお持ちの皇室でしたら
      キコさまに
      「お母様!僕はそんな事しなくてもよろしいです!報道規制なんかしなくてもありのままの姿を国民の皆さんに見せましょう!」って話しても良いのでは?

      今までそんな話が1つも出てこない!

      さあ愛子内親王が天皇陛下になるのを楽しみにしましょう!

  • 女性天皇容認アンケートは、
    毎日新聞のアンケートでは6‰容認できる。
    NTTリサーチ会社のアンケートでは、80‰が容認できる。
    と地方紙にも載っていますよ。

    現時点で考えたら、悠仁様か愛子様かということになりますが、愛子様でもよろしい。という国民が多いということですかね。

    長いスパンで考えても、悠仁様に男子が産まれる確約は無いわけですから、秋篠宮家に何の疑問を持って無い方々も、皇室存続の条件に、女性天皇も有り。と考えているということじゃないですか?

  • アンケートというものは、どのようにでも操作できるものであります。

    実際、2700年の伝統と歴史を知ってしまえば
    日本人ならば、伝統をわざわざ壊そうとは思いません。

  • 2700年の方が、アンケートよりも疑わしい。どの様にでも操作して来てる。過去の歴史時代なんて、いい加減なもの。

    • 伝統と歴史なんて本当はどうでもよいくせに、女性天皇を認めたくない人がひたすら強調しているのが嗤える。2700年DNA鑑定どころか血液型の概念すら無かった中で、男系男子が確実だと誰にもわからないのにね。
      血統だけが大事だというならDNA鑑定しながら宗教でも立ち上げて、そっちで崇拝ごっこでも何でもすればいい。【特権濫用不正何でもあり教】とでも名乗ってさ。ついでに大学でも創立して東大生ごっこができればいいね。

    • 一家全員があからさまな不正、特に裏口入学者もいるような一家は一刻も早く皇室から追い出すべきです。報道規制、裏口入学、自作品なし、これだけでも天皇たる資格はありませんね。
      皇族としての王道を如何なる時も貫く姿勢こそが国民の支持を得られるのです。

      成人になっていないから云々というのは、なんとか女性天皇を阻止しようと時間稼ぎをしたいのでしょう。

  • ここの論壇Netは小室の不正を暴き、いつも好意的に読ませていただいています。
    しかしながら女系容認は話が別。
    正統な後継者がいるのにそれをしたらもはや歴史に対する冒涜だと思う

    • その正当な後継者とやらが、非常に人として難があり、そして次の後継者も表に出せない。
      家庭環境も好ましくない。
      直系長子が偶々女子であるから議論になるのですよ。

  •  個人的に「チャンネル桜」についていちいち取り合う気は毛頭ありませんが、まずあのYouTubeの「アイコン」からして奇妙でしょう。「日本」の「国花」である「桜」の「花びら」の中に「桜」という漢字が入り込んでいるだなんて、どう考えても「記号」と「意味」の不成立です(例えば「日本」を表現するのに「富士山」の形を書いてその中に「富士山」という熟語を文字として配置してハイ、これが「日本」の「表象」ですよ、としたらそもそも「記号」の破綻であるように)。
     また、URLを引っ張ってくるのも馬鹿げていますので省きますけれども、「国立国会図書館がテレビ番組の全てを資料として収集する」という話が出た時にTBSが「報道の自由を侵害される」と困惑したというニュースにこぎつけて「チャンネル桜」は――これはネット上に動画を投稿する世界中の人びとにだって言えることでもありますが――「今まで国会図書館がテレビ番組を所蔵しなかったのが問題だ」だの(嫌な言葉ですが)「”報道しない自由”をTBSが行使しようとしている」とか言って弾劾する「動画」を、よりによって「YouTube」というデジタルなシミュレーションのトポスに向けて嬉々としてアップロードするだなんてことをしていましたが、そもそも国立国会図書館および世界中の全ての図書館は、マスコミを「拘束」して「管理」する場所ではなく「国民もしくは市民の知る権利を保障する」場所であり、「本や雑誌や映像や録音、ひいてはネット上のデータなどのあらゆる「メディア」をライブラリーとして保管し、後世の人びとに伝えて「この資料が閲覧したい」と利用者が望めばその資料を当時のままにいつでも「参照」させて見せる所です。
     図書館情報学の観点から、「YouTube」を含めたあらゆるネットメディアは後世に残さねばなりません。現時点では誰でも投稿できて改変できる「インターネット」という「メディア」をそのまま今ある「もの」としてこれから50年、100年、200年先に残すことができないために、図書館は目下歯がゆい思いをしているのです。
     当然「チャンネル桜」が「YouTube」に向けて投稿した「動画」すらも、300年先の人びとが図書館で「300年前のままに、チャンネル桜の動画をコメントの一切をも閲覧したい」と望めば、本来ならば閲覧できるようにしなければならないのですが、もし「チャンネル桜」が都合が悪いからと言って「動画」を削除するともうネット上から「オリジナルのままの動画」というコンテンツはもうなくなってしまいますから、むしろ「チャンネル桜」の方こそ図書館の自由に悖る行為をしているとしか、私には思えません。
     さらに付け加えるならば、「YouTube」に「日本語」のタイトルとコメントとタグで「投稿」すれば、ワレワレ「日本人」にだけ情報が伝えられるという思い込みも誤りであり、たとえば「チャンネル桜」が蔑し敵視する「韓国」国内で「日本語」で検索すれば――最近は翻訳ツールも進化しました――たちまち視聴できますし、「アメリカ」で、「イギリス」で、「ロシア」で、「アルメニア」で、「エストニア」で、「南アフリカ」で、地球の裏の「アルゼンチン」で、地球上のどこでも「日本語」で検索すればたちまち時と場所を超越して「チャンネル桜」を「視聴」できるのです。
     私もYouTubeに投稿している身ですが、「チャンネル桜」を含めいま世界中で下品な動画をYouTubeに投稿している人たちはこの「ネット動画」の「公(おおやけ)性」ということに自覚というものは有りや否や、と心底お尋ねしたい次第です。

    • 記事の趣旨とは違いますが、これだけは付け加えておきましょう。
      現代人が大好きな「Google」で、例えば「ビストロ 安い」と検索しても「海外の反応」と検索しても、そして「中国 むかつく」と検索しても、その時点であっという間にアメリカ西海岸のシリコンバレーにその「検索した言葉、および検索したという事実」は伝わり、検索した者のいる場所や年齢、性別など、もおまけに持っていかれて今後Googleを賢く肥らせるための「清きワン検索」となります。世界中どこに行ってもCIAの監視から逃れられないのと同様に、インターネットで情報を弄んでいる限りGoogleの監視からは逃げることはできません。現代の情報学では「Googleでどんな国でどんな年齢でどんな性別のひとがどういった言葉を検索したのか」というデータを分析する学術もあります。
      当然YouTubeはGoogleの傘下ですから、現代人はこのことを決して忘れてはなりません。

  • チャンネル桜、こと皇室関連に関しては矛盾だらけ!こんなことやってると、桜支持してた人も違和感感じて離れていくと思う。愛国愛国って言ってるけど、ここもう、本当の愛国じゃないね!どうしたら、こんなに目が曇れるんだろう?と不思議でならないっす。秋篠宮関係からお金や情報が流れていそう。

  • 日本会議の本質が「商売右翼」ってことだね(*^^*)

    まあこの水島社長もたまに良い事を言う事もあるので、全面的に否定はしませんがね(*^^*)

    小室問題も今までずっと黙ってきたのに、さすがに佳子さんの発言に水島社長もキレた\(^o^)/

    だけど佳子さんに文句を言うことこそ「逆賊」ではないか?(・∀・)

  • 【愛子天皇待望論】はて、そんなものは自分の周りではついぞ聞きませんね。アンケートなんて来ていませんし。上の書き込みにもあるように容認(事情や場合によってはありかも?)程度のものが言葉の誤魔化しで変容したのでは?水島氏はこの週刊誌の批判記事が真っ当なものでないと思ったからこの様な反応をされたのではないかと思いますが。ただあそこの動画を見てみると「迷った時は朝日新聞の論説の逆を選べば正解」なんてとんでも無い事を言っちゃう人もいますので。
    朝日が「大東亜共栄圏万歳!」と言ったらどうなるのでしょうか。あそこは戦前・戦中から論調が右往左往しているので近々そうなるかも。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください