秋篠宮殿下、うつ病で「抗不安薬」を常用 小室圭問題で「酒に逃げる」 皇太子も苦慮

秋篠宮殿下の立場

御代替わりを前にして皇室関連報道が多くなっていますが、新時代を祝う内容よりも、眞子さまと小室圭さんの結婚延期問題に端を発する秋篠宮家のドタバタばかりが報道されていることは嘆かわしいことです。

先週の『週刊新潮』(2019.4.4号)では、とうとう「愛子さまを天皇に」という待望論まで飛び出し、秋篠宮家の信頼は地に墜ちたと言えるでしょう。

この様な家庭内の問題や、そして週刊誌の報道を受けて、秋篠宮殿下ご自身も体調を崩されているようです。今週の『週刊文春』(2019.4.25号)の記事「皇太子が漏らされた秋篠宮さまへの憂慮「抗不安薬」「千鳥足」」もこれに類するものであり、秋篠宮殿下がストレスに耐えられずアルコールに逃げ、うつ病を発症され「抗不安薬」を飲まれているという恐るべき内容です。

眞子さま「つくり笑い」、佳子さま「タメ口」、悠仁さま「ドヤ顔」 秋篠宮家の“教育方針”に批判あつまる

2019年4月19日

アルコールに逃げる秋篠宮殿下

即位を一年後に控えた、昨年のGWのこと。皇太子殿下と秋篠宮殿下は、それぞれご一家で、静養先の御料牧場(栃木県高根沢町)を訪れていた折、偶然にも兄弟だけでお酒を飲む機会に恵まれたそうです。

なんとその時に、秋篠宮殿下は日頃のストレスからお酒を痛飲しすぎたとのこと。

皇太子さまと秋篠宮さま。お二人ともお酒を好まれることもあり、兄弟で杯を重ねられた。しかし——。

「秋篠宮さまは最後には、相当お酒が回ってしまわれたと伺いました。眞子さまの問題もあり、父親としてやりきれない思いがあったのかもしれません」(秋篠宮家関係者)

ご自身も新天皇としての重圧に耐える皇太子さまは、千鳥足で部屋を後にする弟君を、どんなお気持ちで見送られたのだろうか——。

『週刊文春』(2019.4.25)「皇太子が漏らされた秋篠宮さまへの憂慮「抗不安薬」「千鳥足」」

新天皇となる重圧にも耐え理性を保つ皇太子殿下と、小室圭問題の重圧に負け酒に逃げる秋篠宮殿下。両者の対比を見事に描いています。

しかし、兄弟間の差は別にして、秋篠宮殿下のご苦労は察して余りあるものがあります。「国民」を選ぶか、「眞子さま」を選ぶか、という究極の選択肢を突き付けられているようなものです。アルコール依存症などにならなければよいのですが…。

皇太子殿下も秋篠宮殿下に苦言

本来ならば、新天皇となる皇太子殿下にとって、自身を支える皇嗣家は心強い存在のはずです。しかし、実状は、これは異なるようです。皇太子殿下に近しい知人は、その複雑な心中を次のように明かしています。

「皇太子さまが人を論評することは滅多にありません。秋篠宮さまが時になさる奔放なご発言についても、泰然と受け入れてこられた。

しかし、ここに来てついに、秋篠宮さまに関して『もっと大きな志を持ってほしい』『(新天皇となる)自分の思いを理解してほい』という趣旨のお気持ちを漏らされたのです」(知人)

『週刊文春』(2019.4.25)「皇太子が漏らされた秋篠宮さまへの憂慮「抗不安薬」「千鳥足」」

この具体的な内容は記事のなかに記されていないのですが、どうも皇太子殿下は、秋篠宮殿下の「覚悟」が未だ足りていないと判断されているようです。

明るい皇太子一家

このように御代替わりを控え皇太子殿下には「威徳」が自然と備わり、それがメディアを通じて表現されているように思えます。葦津珍彦が「神に接近し、皇祖神の神意に相通じ」と言った通りです。

もちろん、このような神話のみならず、皇太子一家の家庭事情が良好であることもその背景として重要でしょう。愛子さまについては次のように。

「制服姿の愛子さまはお友だち二人と、輪投げや乗馬体験を楽しまれました。一六年末ごろには“激ヤセ”騒動もありましたが、いまではお顔もふっくらし、すっかりお元気に。手を叩いて大笑いされるシーンもありました」(前出・記者)

『週刊文春』(2019.4.25)「皇太子が漏らされた秋篠宮さまへの憂慮「抗不安薬」「千鳥足」」

たしかに愛子さまの激ヤセは衝撃的でした…。もちろんこれのみならず、雅子さまの適応障害など、皇太子一家が歩まれた道のりは決して平たんなものではありませんでした。

しかしあれから十五年、いまでは新天皇となられる準備を着々と進められているようです。これを受けある関係者は次のように賞讃。

皇太子ご夫妻と秋篠宮ご夫妻、双方と親交のある関係者ほ、最近のご様子をこう語る。

「皇太子さまは、背筋を伸ばして手もひざに揃え、まっすぐこちらの目を見てお話しされます。お話の中心は皇太子さまで、雅子さまはご主人を立てておられるのが伝わってくる」

『週刊文春』(2019.4.25)「皇太子が漏らされた秋篠宮さまへの憂慮「抗不安薬」「千鳥足」」

主体性なき秋篠宮殿下

このように「令和」という新時代に臨み、皇太子殿下は、体調を整え、家族の結束も深め、万全の体制を整えつつあるようです。一方の秋篠宮家は対照的で、一抹の不安を感じざるを得ない雰囲気が濃厚に漂っているとのこと。

まずは主体性のない秋篠宮殿下。先ほどの皇太子殿下と比して次のように描写されます。

「秋篠宮さまは、お話をされていてもどこを見ているか解らないような感じです。お話の主導権はもっぱら紀子さまで、紀子さまが話されたことに秋篠宮さまは『そうだっけ』という受け答えをなさいます」(同前)

『週刊文春』(2019.4.25)「皇太子が漏らされた秋篠宮さまへの憂慮「抗不安薬」「千鳥足」」

「心ここにあらず」の状況が続いていることは、別の週刊誌でも報道されています。『週刊新潮』(2019.4.4号)には次のように。

「ご表情からはめっきり笑みが減り、生気のないお姿がもっぱら拝察されました。お誕生日会見ではひどくおやつれになっておられ、新年の一般参賀でも“心ここにあらず”といったご様子でお手振りをなさっていたのです」(秋篠宮家の事情に通じる、さる関係者)

『週刊新潮』(2019.4.4号)「「佳子さま」炎上で問われる「秋篠宮家」の家庭教育」

うつ病で抗不安薬

また既に週刊誌では、秋篠宮殿下が昨年11月ごろに宮内庁病院で診察を受け、ご体調を整えるべく睡眠導入剤を処方されたと報じられています。

「(御代替わりや小室圭問題を受けて)殿下は、お体の変調を訴えられ、昨年日月のお誕生日会見と前後し、人知れず宮内庁病院で診察をお受けになりました。そこで、ご体調を整えるべく睡眠導入剤を処方されたというのです」(秋篠宮家の事情に通じる、さる関係者)

『週刊新潮』(2019.4.4号)「「佳子さま」炎上で問われる「秋篠宮家」の家庭教育」

この問題について『週刊文春』は次のように。

ただ、秋篠宮さまの知人はこう語る。

「小室さん問題で、薬を新たに飲みはじめたということはないようです。ただ、じつは秋篠宮さまは、以前から抗不安薬を服用されることがあるのです。

昔から、よく『自分はうつだから』と、冗談とも本気ともつかない口調で仰っていました。昔は自由を謳歌するご次男であった秋篠宮さまですが、〇六年に悠仁さまがお生まれになってからは、将来の天皇を擁する一家の主にお立場が変わり、プレッシャーが増したことも、その背景にはあるのかもしれません」

『週刊文春』(2019.4.25)「皇太子が漏らされた秋篠宮さまへの憂慮「抗不安薬」「千鳥足」」

お立場も重たくなり、重圧が大きいことは容易に想像がつきます。もちろんストレスを軽減するために「抗不安薬」や「睡眠導入剤」を服用されることはなんら非難されることではありません。

秋篠宮殿下の回復を祈ってやみませんが、小室圭問題が解決しないことには…。

まとめ

このように今週の『週刊文春』は、まさに衝撃の内容でした。

秋篠宮殿下の置かれた立場に同情する方も多いでしょう。ですがその一方で、その病巣である小室圭問題を解決できていないことは、秋篠宮殿下ご自身にも原因があると言わざるを得ません。国民の声に応え、スパッと秋篠宮殿下が「破談」を宣言すれば、心の重荷の幾つかは消え去るでしょう。

秋篠宮殿下が快復されることを祈ってやみません。しかし皇位継承権1位となられる方が、家庭内トラブルを解決できず酒に逃げ、重圧から「抗不安薬」や「睡眠導入剤」を服用されていることは、多くの国民にとって不安要素の一つになるのではないでしょうか?

眞子さま“破談”なら「1億円」が小室圭さんの手に 「7億円」説も

眞子さま“破談”なら「1億円」が小室圭さんの手に 「7億円」説も

2019年4月20日

アンケート

小室圭問題や、皇嗣となる重圧などから心身を病んでいる秋篠宮殿下は「皇位継承権1位」に相応しいと思いますか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


146 件のコメント

  • 御代代わり直前でこのアンケートは酷だなぁ。
    小室圭氏と破談さえしてくれればそれでよし。
    あとはフォーダム大に「破局しました。この方に奨学金あげても意味がないどころか大学の恥」とfaxして下さい。
     

    • 世間の噂

      プチエンジェル事件の顧客と噂されている秋篠宮はロリコンなのか?

      真相に潜むタブー!秋篠宮文仁親王と高円宮憲仁親王が顧客に?

      プチエンジェル事件の捜査が打ち切りとなった背景には、皇族の名前が顧客リストに入っていたからという噂もあります。載っていたのは秋篠宮文仁親王殿下と高円宮憲仁親王殿下。皇室に名を連ねる方々がこのようなことをしているとは考え辛く、噂も高円宮殿下が薨去されてからは下火となりました。しかし都市伝説として伝わっている話があります。

      いわくプチエンジェルの作った動画の中には秋篠宮殿下と高円宮殿下が秋篠宮家の長女・眞子様と行為に及んでいるものがあるというのです。動画は「パパだーいすき」という名前で覚えられています。宮内庁はこの動画を探しているそうです。ファイル共有ソフトが出回ったのはこの「パパだーいすき」を探すためと言われています。

      この記事ではプチエンジェル事件について取り上げました。この事件は不可解な点が多く、残念ながら真相が明らかになっているとは言えません。ただ事件の背景には何かとても大きな闇と呼ぶべき何かが横たわっているような気がします。もし興味を持たれても、あまり深入りはしないほうが賢明ではないでしょうか。

    • 皆さん腹の立つことなどは官邸メール、各府省メールのほか

      宮内庁電話03-3213-1111

      奥野総合法律事務所電話03-3274-3805

      電話が一番効果的なようです。

    • どこが酷なのかわからない。
      秋篠宮信者は小室さえ片がつけばと思ってるのかもしれないけれど、秋篠宮の行状は以前からだし。
      お酒の飲み方が違うのも今に始まったことじゃない。

  • 秋篠宮様は、やはり気の弱い方ですね、残念に、思います。
    人間は、誰しも悪い事から~逃げたい気持ちあります!でもお酒に、逃げる、だらしない!秋篠宮様は、皇族で有り又秋篠宮家族を、守る役目もあります。
    まず初めに、逃げ無いで国民に対しても眞子さまと小室の結婚問題を、はっきりと、けじめを、付けるべきでしょう!秋篠宮様の今の姿に、国民は、情けない?秋篠宮様以上に、国民は、血税金を、納め日々苦労しております。

    • アル中だと思います。
      紀子さんも周囲の人も、誰もお酒を止める人はいないのかしら・・・・。
      アル中はなかなか治すの難しいのでは。
      秋篠宮は紀子さん、眞子さん、佳子さんのような鋼鉄のメンタルではなさそうですね。
      痩せてやつれた生気のない顔していますけど。
      せめて紀子さんだけでも夫を少しでも気遣ってあげてください。
      眞子さんも佳子さんも父親にも母親にも、とても冷たく接しているような感じがする。

    • 馬鹿に付ける薬は無いと言いうが、秋篠宮一家がまさにその通りですね!
      小室問題で既に家庭はバラバラ(それ以前から)、元々秋篠宮自体が個人主義だから当然一つに纏まるわけが無い!
      そこへ気の強い世間でも珍しい位の丙午生まれの紀子がいれば、夫婦の大喧嘩が外にも漏れるようで、皇族らしからぬ行為。
      紀子が秋篠宮を支えるどころか秋篠宮家は川嶋一族に乗っ取られたようなもの。
      後ろで糸を引く川嶋辰彦、そりぁ秋篠宮も外に女を作り酒に逃げる。
      然しながらこの家族には同情できない!
      皇嗣になる器も無く夫婦共に自己中、出来ることなら皇嗣待遇も辞退が望ましいし、第一この夫婦には務まらない、無能な二人の娘の女性宮家も無理でしょうね。
      世間はこの一家の体たらくさは露呈しているし、悠仁に対する罰則付き報道規制は国民に知られてはまずい事も有るのでしょう。
      秋篠宮一家の廃嫡を心から望みます。
      他の宮家から女性宮家を擁立すれば、新天皇を支えることは可能だと思います。

      • 三笠宮家、高円宮家などが新天皇夫妻を支えていくことになるでしょう。
        秋篠宮家は新天皇、新皇后の足を引っ張ることはあっても、支えることはなさそう。
        特に高円宮家の久子様は語学に堪能で、品位もある方なのでもっと重用してほしい。
        三笠宮母子も早く和解して、新天皇夫妻をお支えしてほしいです。
        小室問題がこのまま続くようなら、秋篠宮家は廃嫡するのが一番良いと思います。
        眞子さんは小室圭を絶対あきらめないと思う。
        いつまでも秋篠宮家のごたごたに、煩わされるのはもうウンザリです。
        秋篠宮家が皇室から出ていけば全てスッキリします。

        • 久子様に関しては、マスコミが報道しないだけですよ。
          おそらく今でも一番忙しい方だと思います。
          (朝日新聞系とか、秋篠宮家が一番忙しいとか大嘘書きますけどね)
          外国の賓客の接遇とかもされていますしね。

          • そう言えば秋篠宮夫婦には外国の賓客ご接待は無理です。
            全く語学もできないし、外国の何処へ行くのも通訳付きですが、気分が悪ければ通訳にも当たり散らすし、紀子は自分が悪いくせに通訳のせいにしたりで特に酷いようだ!
            この女何時もヒステリーが常態化。
            仕事とは言え、この宮家には支えたくないのも無理からぬもの。
            情けない宮家、日本の恥晒しで外遊はやめて欲しい。

            • 皇嗣になるので賓客接待のために広い宮邸が必要だと言っても、接待なんかできるわけないのにね。
              コンビニで買ってきたお茶でも振る舞えばいいと思ってそう。
              英語どころか日本語もまともにしゃべれないでしょう。
              まともな会話すらできないね。

      • 鹿子なんて6年も大学に行って留学までして
        ダンサーになりたいのですか?
        まだ自由、個、と騒ぐなら皇室離脱するべき。
        馬子は小室程度の人間だから、あんなの選ぶんでしょ。
        あんな詐欺師の奥さんに品格を保つため持参金なんて要らないですね。さっさと皇室離脱して 持参金貰おうなんて図々しい。

  • 皇太子一家の笑顔を見てると、とてもホッとするし、本当に意思の疎通がされてる、仲の良い家族なんだと思います。
    秋篠宮一家とは大違い‼️
    紀子、馬子、鹿子なんて、口角をキュッと上げて、笑ってるふりして、作り物家族そのものですね。
    あのアヒル口が目障りです。

    秋篠宮はいつまで病気のせいにして、小室問題を放置しているのか。
    自分の娘たちすら収められない人間が、皇嗣?天皇?なんて、不安だらけ。

  • 悠仁様にも良くないなぁ、親子共々天皇にはならないとしても。やはり天皇になられる兄への羨望と嫉妬が見て取れる。国民どころではない。

    追放した方が、ご本人のため。

  • 小室圭の問題で、秋篠宮家にどの様な不都合が数々でてきても、国民はすでに知っていますから、怯えず、まず小室圭親子との関わりを一刻も速く絶ち切って下さい。
    日本の皇室の恥をこれ以上世界中に拡散させないよう御願い致します‼
    鬱病だなんだといって、お酒などに逃げるなど益々品性が下がり続けます。

  • やっぱり小室家の負の連鎖を感じる。
    怖いー。
    私は通常そういうものは信じませんが流石に自殺者3人って…
    それが皇室に食い入るのは怖いです。
    なんとかしないと皇室をいただく国民にまで影響しそう。

  • 心休まるはずの家も奥さんの親族にのっとられているらしいから、奥さんとその親に日々責め立てられて、ずっと前からうつだったんじゃないの?

    • 川嶋なんかと結婚するからだよ
      あーあ
      平成天皇や美智子様の作り上げた皇室を
      こっぱ微塵にした小室、馬子、鹿子、きこ。

        • その通りだと思います。
          平成は開かれた皇室なんて言いますが、開きすぎました。
          皇后、秋篠宮一家は、自己中な振る舞い。

          皇太子さまを見ていると、昭和の天皇が、どんなに立派な人だったのかが、想像できます。

    • 川嶋家が皇居内に住んでる噂があるみたいですね。
      しかも紀子妃の父親、弟を売りにして、特権乱用とか。
      小室親子など、皇室と繋げたなら、川嶋家と同じことが起こる恐れは、充分にあります。

      • 皇族の親族に群がる輩がいるということは、それにより何らかの恩恵があるからだ。
        結局頭の悪い皇族を利用して利益を貪る者がいる。
        皇室利用されぬよう、皇族は賢くあらねばならないが秋篠宮家はそれがわかっていない。

  • 秋篠宮は、父親として家族を守る事も出来ないばかりか、自分さえ、コントロール出来ず、薬や酒に逃げるなんて、人間的にも、アウトです。
    更に紀子の職員に対するパワハラも、人としてどうかと思う。
    その証拠に、二人に育てられた娘二人も、明らかに残念な出来というよりは、やはりそうなるよね、という出来上がり。
    よって出来の悪い家族4人に囲まれた悠仁が、
    まともなはずもなく、将来の天皇なんて、おこがましいにも、程がある。
    必死に悠仁に取材規制を掛けてきた意味がわからない。
    立派な息子なら、皆の前に堂々と出して見せるはず。
    愛子様の様に、逃げも隠れもせず、激やせの時も言い訳一つしないで、克服されましたよね。
    是非天皇は、愛子様でお願いします。

  • 小室圭親子に関わると、疫病神、死神と竹田氏の報道で、父親、祖父、祖母、自殺!
    元婚約者も体調崩して、今度は秋篠宮殿下も鬱⁇…国民も躁鬱状況!!!!
    不思議な玉手箱も消される!
    論壇ネット!!!!頑張れ!頑張れ
    正確な報道期待している!!!!馬の助け、ヤフーより報道が的確!

  • 毎日小室圭ニュースを目にし、イライラするのは国民の方です❗
    いつになったら破談するのか。いつまで小室に甘い汁を吸わせているのか?宮内庁、秋篠宮家、一体何をしてるのか?
    お酒飲んで愚痴る暇があるなら破談させてほしい
    眞子もほんとにいい加減しろ。
    速報今か今かと待っています

    • 馬子だけでなく 鹿子も本当頭にくる
      何様よ、宮内庁も何も言えなくて 要らなんじゃないの。
      持参金辞退しなければ許せない。
      今すぐ秋篠宮家は、皇室離脱して欲しいです。

  • 秋篠宮が娘たちに特権濫用でズル入学とかばっかりさせてるから

    娘も小室に特権濫用でズル入学させていいかと思っている。

    頭の悪い一家。

  • 昭和でなぜ終わりにしなかったんだろ

    平成以降人口が減少していく中、納める年金は倍増、国の借金は膨大、給与は変わらん
    スルーしてるが日本が破綻するのも遠くないだろ

    モヤモヤはなんだろ
    すこのつけを返してから皇室批判してほしいわ老人たち

    皇族の方々はキライじゃないです
    むしろお気の毒、同情します
    国民の声がダイレクトに聞けるのはいいがこのままじゃ皇族みんな精神崩壊かも

  • 小室母子が迷惑掛けまくって周囲に鬱病患者大量生産する黄金パターン来たね
    秋篠宮が「四人目」になるのかな?

    • うつ病ですめばいいけど、下手すれば4人目の自殺者かも・・・
      そうなったら、政府も宮内庁もどうするんだろう。
      せっかく、あの手この手で団地から嫁にきたのに、紀子さんも目論見外れて大誤算になる。
      紀子さんのことだから「悠仁が天皇になるまで、私が皇嗣になります」なんて、突拍子も無いこと言い出すかもしれませんよ。
      それにしても、小室さんの破壊力って核爆弾なみですね。眞子ちゃん、やばいスイッチ押しちゃったね。

    • どうぞ、クスリをお酒で、服用してください。
      秋篠宮がどうなろうと知ったこっちゃない。
      何なら入手困難なヤバいクスリでもやっちゃえば?
      あなた方には手に入らない物はなさそうですし。
      さんざんタイに行かれてたのは、もしや女性だけでなく、そっち系もやってたかな?
      あのボーっとして、心ここにあらずのお顔をみると、まんざら間違ってもない?
      もう、末期?

    • 同情を求める仮病の可能性もありますね。

      あるいは、医師の支持も守れないほど自制心がないのか。

      どちらもさもありなん。

  • 秋篠宮さまは適応障害になられた雅子さまに、なぜ病気になるのかわからないとおっしゃってませんでしたか。
    だとしたらアルコールに逃げたり薬に頼ったりせず笑顔で頑張っていただきたいですね、矛盾してますよ。

    • はっきりそう聞きました。
      紀子は「同じように民間から嫁がれた立場」として雅子様の状況について尋ねられた時

      「私は大丈夫」と。

      まったく立場も違うしお前にわかるはずないだろと思いました。

      なので今、苦しい、辛いと言われてもざまあみろと思うだけです。

      • 紀子はこの時点で雅子妃殿下いじめに加担していたわけでしょう。
        そりゃあ大丈夫でしょう。清子、美智子、時には今上も加わって、病気の原因を作っていたのが自分らなんだから。

  • この記事が本当なら、眞子さんは頑固を通り越して、ただの親不孝者ですね。
    親よりあの男が大事なんて馬◯じゃないの。

  • 秋篠宮家は全員良くない。国民を振り回すのはやめてほしい。
    悠仁様より愛子さまを将来の天皇に!
    男が跡継ぎじゃないといけないなんてふるすぎるし、イギリスみたいに女性でも天皇になれるようにした方がいいと思う。
    とにかく秋篠宮ファミリーは考えもずれてますよね。大学進学も東大へとか、ワケわからない。将来の天皇に東大の学歴はは不要だと思う。学歴よりももっと学ぶべき大切なことがあるはずだと思いますよ。わけわからない。

  • 皇太子様と秋篠宮のお酒の飲み方が違うのは昔から有名。
    この騒動の前にも、家で飲むとソファを汚すから外で飲んでこいと紀子妃に言われてるとかいう記事が出たこともあったくらい秋篠宮の酒の飲み方は汚い。
    皇太子様は、お強いけれど乱れることはないそう。
    ちなみに、皇后はビールが好き。

  • 他所の記事でみかけました。秋篠宮豪邸建設資金40億円から奨学金経由小室の留学費用を流しているのではないかと。フォーダム大のマーティン奨学金は小室入学年から100パーセント支給になったそうです、それ以前は50パーセントだったとか。この資金横流し(奨学金経由や奥野事務所経由)の事務?している宮内庁は知ら無いわけがないとも。
    小室への資金(税金)流しはこれまでのを試算すると2億は下らないらしい。
    すっと納得できるような内容でしたよ。

    秋篠宮やっぱりとんでもない大ぼらふき、大嘘つきですね。黒い!!

    • 改修(なぜ既存の建物をつなげるのに33億もかかる)は今年度からだと思うのでまだ出ていませんが、仮住まいの方は宮内庁HPにありますよ。
      収蔵庫名目になっています。
      施工は清水建設。

    • 国内の入学制度を自分の為だけ仕様に変えさせたことと被りますね。
      100%の支給はその後誰も該当者がいなくなる可能性あり。どこかの附属幼稚園みたいに。

  • ハッピープリンスの記事のコメントを読んでたら、まだ親の借金に本人は関係ないではないか、とか優秀な若者が頑張ってるんだから応援しようっていうコメントがちらほらあるんですね。
    これほぼ本人に使われた本人も承知の上に無心されたお金ですよね。しかもフルの奨学金を実力で勝ち得たすごい人って信じてる人結構多いんですよね。びっくり
    やっぱり週刊誌や昼の情報番組を見ない、深くこの問題をチェックしない人はそう思うみたいです。
    もっと情報発信しないと一部の嫉妬深い嫌がらせと思われてスルーされてしまう。

  • 秋篠宮一家の公務なんてみたくもないです。
    よく恥ずかしげも無く一家で出てこれますね。
    早く破談にして下さい!

  • 皇太子一家は本当に仲の良さが伝わってくる感じがします。見ていて、温かい気持ちになります。反対に秋篠宮一家は仮面家族の雰囲気が感じられて冷たい寒々しい気持ちになります。例え今更、小室問題解決しても私はもう無理。秋篠宮一家は信用出来ないし全く敬えない。

  • 眞子の強情にも呆れるほどだ。
    あのようなわがままで強情で物分かりの悪い人に
    公務に来てほしくない!

  • 秋篠宮家流「肩書きは立派だが中身が空っぽ」
    と誰かが書いていましたが
    本当に本当に、その通り過ぎて笑えました!
    どんなに表面を着飾っていても取り繕っても見せかけても
    大方の国民は気づいているのですね。
    国民さすがです!

  • 宮内庁に電話しました。
    小室さんのお母さんが暴力団と関わりがあること、
    皇族がこのような家とは関わってはいけないということ。

    小室さんには皇族に対する恐れ多いとかいう畏敬の念がないこと、
    お世話になった方への借金を踏み倒すなど、
    日本人が当たり前に持っている心がないこと。

    こんな方との結婚は日本の道徳観に関わってくる、
    と話しました。
    また電話してみます。

    皆さまも
    宮内庁電話03-3213-1111

    よろしくお願いします。

  • 秋篠と紀子は責任を取って自裁しろ!
    知恵遅れの悠仁も道連れにな
    製造者責任を全うしてくれ。
    いい歳こいて繁殖なんかするから
    ああいう知恵遅れが生まれたんだろう

    眞子に告ぐ
    どうしても小室と一緒になりたいなら
    天城山で心中し、あの世で添い遂げろ

    佳子、バンコクのゴーゴーバーでダンサーにでもなってくれ。
    いくらでもダンスできるぞ

    • 9時41分さま
      よくぞ言ってくれました。
      私を含めて、大勢の国民がそう思っていることでしょう。
      私もそう言いたかった。
      でも勇気がなかった。
      本当にありがとうございました。

    • 匿名9:41AMさま
      良くぞ言ってくれました。
      コメントに挙げたいのにそれでも遠慮して、皆心ではそう思っているんですよね!

  •  詐欺と言えば不敬を承知で言わせて頂きますと今上天皇陛下と美智子皇后さまにも「国民に寄りそう詐欺」されていますが
    国民のこと思うならば平成のうちに裁可の取り消しして下さいませ。
     余りにもカメラマン付きお忍びが多く、やれ観賞だ!旧正田邸の公園へと足を向ける前に「裁可取り消し」でございます
     美智子皇后さま批判するとマスコミに宮内庁からクレーム入りますが眞子内親王の批判はスルーする=可愛い初孫も「可愛い初孫詐欺」で本当は眞子内親王はお嫌いなのだと!慈愛の美智子皇后は自分大好き自愛の美智子皇后さま。
     成婚60周年も在位30年も祝う気持ち失せました。平成はなかったことにしようかな 今年は昭和93年。後7年で昭和100年でお祝いしようかな

    • 一般国民Aさま
      テレビ、女性誌、DVD、即位30周年式典、ご成婚60年記念、何度かのお茶会、ここへ来てお忍びと言いながらカメラ付きにはもう呆れますわ!
      「アテクシを忘れないで!」と言わんばかりの目立ちたがり、元気ですねぇ!
      静かに退いて下さいと言いたい。
      令和の時代になり、年月が経てば平成天皇、皇后の悪がいづれ暴かれます。

  • なんだこの不敬千番なねつぞう記事は!
    まったく取材などしないで他の週刊誌の記事を引用するだけで
    しかもその上に憶測を積み重ねて皇室を中傷し分断させるようにしている。
    しかもあたかも秋篠宮がうつ病だとかアル中であるかのような捏造を行っている。
    悪意があるとしか思えない。
    これねえ、普通の有名人なら名誉毀損で訴えられますよ。
    皇室はそれができないと思って書いているんだろうがあまりに不敬で大変憤慨した。
    いくら娘の結婚問題があるとはいえ、このような人格否定や捏造をして世論を誘導する
    ゴシップ記事は許しがたい!

    • おっしゃる通り!
      無実無根の悪意あることを掻き立てられて、
      雅子様、愛子様、挙げ句の果てに家族を守った皇太子様までがひどい中傷誹謗の的となり、
      どれだけ悲しみ苦しまれたことか。想像を絶します。
      それに比べたら、秋篠宮家は自業自得。
      自分の蒔いたタネが大きく育ってしまい、国民を絶望に陥れ本気で怒らせてしまった。
      取り返しがつかなくなる前に、一刻も早く白紙破断にするべきことなのになぜか怠っている。
      秋篠宮家は完全に信用ガタ落ちだね。

      • どっちもどっちな記事ばかりじゃん、そっくりな事つい先日まで東宮家が言われていたよね?秋篠宮家が直接東宮家をバッシングしていたならまさしも、勝手に外野が騒いでいるだけなのに、東宮家は可哀想で、秋篠宮家は自業自得って、ダブスタじゃん。

        • え?公の会見で直接バッシングしてましたけど?
          あと、雅子さまがメキシコ大統領の晩餐会で紹介を飛ばされた記事のときには虚偽証言もしてましたけど?

        • 東宮家は嘘の記事、秋篠宮家は状況証拠盛り沢山の事実。
          この違いがわからないあなたは秋篠宮家とレベルが同じです。

    • 何に憤慨されていらっしゃるのか分かりませんが、
      東宮家に対する侮辱は現在も尚続いております。それらに対しても、もちろん憤慨なさっておいでですよね?
      何よりも今回とは比にならないほどのあまりにもタチが悪く悪意ある捏造そしてデマ拡散、人のすることとは思えない酷すぎる内容ばかりでしたし。

  • 今更秋篠飲み屋が鬱だのアルコールに溺れているだのと聞いても驚きはしない。これは小室kとマコの結婚がきっかけというわけではなく元から脳がいかれているから娘の結婚相手のの身元調査をするっていうところまで頭が回らなかったのだ。
    小室Kのピアノの音色がどうたらというキコドンがの発言にも驚いた。小室Kの褒めるところがなくてピアノを弾いたことを取り上げたにだろうか。これには笑ってしまう。
    美智子様は性格的に不安定な秋篠飲み屋が心配で折に触れ次男を引き立てるような素振りをしていたが、それは長男は大丈夫だけど次男が心配ということを如実に表しているのだと思っていた。
    秋篠飲み屋の暴走を妻も止められない。そしてマコの恋狂いも止められない。もはや皇室も宮内庁も解体するしかないのかもしれない。
    だが、私は祖父母が皇室を敬い朝な夕なに仏壇に手を合わせお経をあげると同時に天皇皇后の写真に向かって安寧を祈願し続けていた姿を思い出すと複雑な境地になる。盲目的に天皇崇拝教育を受けて天皇様お国のためと胸を張って二人の息子を戦争に行かせた。結果的に二人の息子に戦死された祖父母だが「息子は天皇様の為、お国の為にお役に立てたのだ。」と自分に言い聞かせ涙ひとつこぼさなかったという。これはまるで隣国の北コリアの話のようだが日本の話だ。私には到底理解できない話ではあるが紛れ見なくそういう時代もあったのだ。そういう時代を経て今日の皇室が存続し続けてきたことを皇室のお嬢様方は学んではいないようだ。
    皇室は国民に寄り添うというよりは自分たちが思うがままに生きることを優先しているようだ。もはや税金を払って皇室を扶養することなどないではないかと思う。祖父母には悪いが皇室の存在意義は何も感じられなくなった。
    事の発端の当事者達の罪は重い。

    • >美智子様は性格的に不安定な秋篠飲み屋が心配で折に触れ次男を引き立てるような素振りをしていたが

      いや、立場がぜんぜん違うものを引き立てちゃ駄目でしょ。
      しかも、典範改正されるタイミングで男の子作らせて、見せびらかすように抱いてみせたり、船に乗せたりしちゃ駄目でしょ。
      天皇と皇后の考えのなさが一番の罪だよ。
      だって、礼宮がいいかげんで駄目皇族なんて昔からみんな知ってるのに、そっちに皇統移そうとすんだもん。
      しかも、ああやっぱりねな現状の責任をとろうともしないし。

    • 10:38 ミス入力多し。お許しのほど。判読よろしく。
      何せ祖父母を思い出しているうちに感情的になってしまい入力ミスが多くなりました。
      小室圭とマコには絶対に結婚してほしくない。

  • >小室圭とマコには絶対に結婚してほしくない。

    私は眞子さんは小室さんのところに降嫁にいけば良いと思っております。

    今更別れたとしても、kkのお古の眞子さんを引き取ってくださる良家の男子なんて皆無でしょう。もし現れたとしても紀子さんのように皇室に入りたいと下心を持つ男子ですよ。そんな人物と女性宮家を作ったり、または一生独身だったとしても、眞子さんを皇族として税金で養えば、SPや衣装代や海外旅行やらで何十億円が浪費されるでしょう。

    それならもう公務などせずに、1億5000万お渡しして一日も早く降嫁して頂きたいです。

    将来の天皇の義兄に相応しくない?
    ズルで学歴と学位を得てきた秋篠宮家には、kkは勿体ないぐらいです。

  • 昔タィに居るときバンコクホテル協会の理事の人が川面にそびえるホテルの上層階を見ながら,秋篠宮がタイの彼女と今夜楽しんで と言ってたの思い出します。

  • 両親を悲しませるような結婚なら、諦める分別があっても良いのではないでしょうか。27歳にもなって、おかしいでしょう。愛情を注がれ、大切ち に育てられたお嬢さんなら、わかっても良いはず。国民はこの相手に胡散臭いものと危険を感じ、敬愛してきた皇室を心配しているのです。天皇陛下の裁可があったということもおかしい。間違いは正せます。ほったらかしの中途半端ほどストレスが溜まることはないし、傷口を広げるだけ。お相手の将来のためにもそれが一番よいと思います。親不孝なこどもですよ。

    • ??この結婚って両親を悲しませるような結婚なの? 娘の親、ごまかして金集めてその金せっせと結婚相手に送ってるけど。悲しまない結婚だから、せっせと送ってるんじゃないの?

    • >愛情を注がれ、大切ち に育てられたお嬢さんなら、わかっても良いはず。

      どうでしょうか、秋篠宮夫妻は娘たちにはとても厳しく、時には殴ってしかりつけたとか。それに対して、弟は悪いことをしてもまったく叱られてない、甘やかされているようなことを眞子さんは言っていましたね。5年も交際を認めてくれていたのに、今更「将来の天皇の義兄に相応しくない、別れろ」と言われても納得できないような、酷い育て方をされたんだと思いますよ。

  • もうどうでもよくなってきた
    人生をこんなことに費やすのが馬鹿くさい

    自分の税金から皇族費に回るのだって宮内庁職員の時給にもならないだろう
    税金で贅沢しているといってもほぼほぼ人生勝ち組の高額納税者のお金なんだから

    ろんだんさんも小室さんのおかげでたくさん広告収入が増えたんじゃないですか
    税務署に目を付けられないようにお気をつけてください

    何言ったって変わることはないだろう
    楽しいことに時間使う
    やーめた

  • のうのうと海外で過ごす小室さん。眞子さまのことなど愛してないと思いますよ。
    本当に、疫病神・死神ですね。

  • 『秋篠宮・眞子・小室には怒りが頂点に達してます。』

    皇族でありながら、自分達の立場も弁えず「一個人」を押し通す。「一個人」を押し通すなら皇族を離脱してからにしてくださいね…
    『人間的に最低な屑男と一緒になりたい』という眞子の願望を叶える為、裏操作で秋篠宮は必死ですね…皇后も一緒に裏操作に加担されてるのでしょうか。
    要は国民をとことん馬鹿にしてますよね。反対に国民はとことん秋篠宮・眞子を軽蔑する状況です。敬称もつけたくないです。

    敬意を持っている天皇家を秋篠宮・眞子は汚してます。秋篠宮家は不要です。
    不快なだけです。皇族の自覚皆無。贅沢と特権濫用の際だけ皇族を前面にだす。精神の持ち様・振る舞いは『民間人と同じく一個人』を主張。これでは自分達の都合の良いように我儘・好き勝手を通してるだけでしょ。軽蔑です。
    秋篠宮家総出で皇族離脱を切に願います。

    『人間的に最低な屑男小室に裏操作で最大限の皇室利用と税金で好きな様にさせるな…』
    このやり方は卑怯極まりないです。卑怯極まりないやり方を皇族が加担してていいのですか?

    極最近、家族4人でのお出ましの映像が流れましたが、今更家族4人仲良しぶりっ子ですか。超不自然です。無理矢理が全面に出てます。
    仲良しならば、眞子はお父様と仲良く毎日お話すれば?
    何故自室に引き籠りで都合の悪いことは一切話さないの。
    家族円満なら、皆んなで団欒しましょう。
    秋篠宮誕生日会見で紀子さんは「眞子を愛おしく思っています」などテレビを使って言いますかね…自宅で直接本人に言う事でしょ。如何に自宅で会話が無いかを表明していましたよね。

    いつも家族でどこかへご一緒の映像が流れる時は、眞子は親と出来るだけ話さない様、プンプンしてる態度が映ってますよ。これが実態でしょう。「自由意志を尊重」を教育方針にするとこんな眞子の様な人間に育つ実証です。「律する」事を教えていない。

    • 一家4人揃っての公務は
      謝礼金×4ですよ。

      本当に紀子の
      「長女が愛しく~~ 」は
      かなり気持ち悪かったです。

      情報操作を信じている
      秋篠宮信者達も可哀想だと
      最近思うようになりました。

  • 家の旦那も会社から帰って来ると酒を飲んでイビキかいて寝てしまいます。量が少し多く、注意しても飲んでしまいます。この前はクローゼットの中から酒瓶が沢山出て来て娘と驚きました。酷くなったら病院しか無いですね。好きな物を辞められるのは簡単では無いですから。

  • 一番悪いのは小室親子です。
    400万円のトラブルを隠して眞子さま秋篠宮様を騙したのですから。

    秋篠宮様、紀子さも原因があって結果があるのですから何でも自由というのは反省していただきたいと思います。

    仮に眞子さまと小室さん結婚しても5年、10年立つ内には小室さんのお気持ちも覚めるでしょう。そうなったときに小室さんの母佳代さんはどうなのでしょう?皇室と親戚になったことを良いことに生活費が足りないので秋篠宮達にお金の無心をする可能性の方が大きいです。
    お金にルーズな方はなかなか治りません。
    もしそんな時、眞子さまはもう気持ちも冷めていらっしゃって佳代さんを見てまた秋篠宮様達がバッシング会われたらどうなさるんです?先の事を考えたら眞子さまと小室さんは白紙に戻すのが一番良いんです。

    秋篠宮様は眞子さまと国民の間の板挟みで苦慮しておられるのでしょう。
    秋篠宮様が眞子さまを説得して聞かないので有れば御代替わりをして皇太子様、今上天皇陛下、美智子皇后様、他の皇室の方と内閣と話し合われて婚約内定を取り消すしか無いのではないですか?

    本当に小室親子はいい加減にすべきです。

    • 雅子妃に対してはもっと酷いバッシングだったと思いますよ。
      しかも、事実無根のことが多かった。雅子妃を庇った皇太子様もバッシングされ、幼い愛子様
      までも学校で虐めにあう等々、裏で糸惹く人たちがあの手この手、四方八方からのバッシング。
      天皇皇后両陛下までもが一緒になって皇太子ご一家に対して心無い言葉を吐かれた事を国民は
      忘れていません。
      秋篠宮のアル中、うつ病など非難されても自業自得。自愛の親は祝宴三昧でうつ病の息子など
      かまう暇などないのでしょうが、だからと言って国民に対して同情は求めないで下さい。
      自分の尻くらい自分で拭け!! と申し上げますわ。

    • 匿名1:12PMさま
      それは身から出た錆ですよ!
      秋篠宮は全て自分が蒔いた種で自滅しているのです。国民が何故?怒っているのか分かりませんか?
      同情の余地すらありません。
      あなたがそう言われるのは雅子さまの事でしたら理解します。

      • 匿名1:25PMです。
        匿名12:53PMさまへの返信でした。
        匿名1:12PMさま、間違えました。お気を悪くさせましてごめんなさい。

    • 病んでいるのかなあ?ずっと皆勤ですし、大したことないんだと思いますよ。

      本当に病んだら雅子さまみたいに、マスコミから大バッシングされると判っていても、起き上がることもできずに、お休みされますよ。

      あと、秋篠宮ご夫妻は困っている兄夫婦に対して、「どうして心の病気になるのが判らない」とか「私は病気じゃございません」とか心無い言葉をかけて、バッシングされていましたからね。今更誰も同情してくれませんよ。

  • 何がうつ病だと言いたいですね、甘ったれもいいとこ。働かずして酒飲みやがって。余計な発言ばかりして、自分たちの子供には何の教育してるんでしょうか。自分たちのいいように血税を使い、馬子も仕事してるって言いながらたった3~4時間で年収800万円、鹿子は就職せず世界中を血税で遊び回る。一番下の悠仁は出来もしさないくせいい学校を試験免除で入学させて。余計な金ばっかり使うし。贅沢三昧ですよね。ご自宅の建設費用は莫大な金額です。34億円って、川嶋家、小室家もお住まいになるんでしょうね。血税で生活できてよろしゅうございますわね。奇子さんの願いが叶って良かったですね、ガラス越しに手を振りながら「このクズ野郎ども、どんどん税金持ってこい。」って上から下国民に言っています。奇子さんが独身の時ニコニコ満面の笑みでカメラに向かってお辞儀される顔と、今のお顔は全く違う、目が笑っていないです。自分が天下をお取りになってさぞ嬉しいことでしょう。奇子さんが原因で秋篠宮がアル中でうつ病になったんじゃないですか。ご自分も秋篠宮をだましたから、馬子が小室にだまされている。因果応報です。秋篠宮一家は、国民に
    甘えすぎ。天皇家の在り方をよく考えるべき。贅沢三昧はやめるべき。

  • 偶然に、小室圭のニューヨークで学校に入るところをワイドショーで見ました。
    白人のSPらしき男性が1人付いていました。
    「小室さん○/×△★」という声かけに、ピタッと止まって振り向いて、「お早うございます。」と会釈して建物に入って行きました。

    5年間の秋篠宮家の出入りで、皇室らしい振る舞いをマスターしているんだな。と思いました。

    秋篠宮家の皆様は、挨拶等の振る舞いが皇室らしくあれば、国民を騙せる。と思っているのでしょうねぇ。

    騙しキレない時は、美智子様ゆすりのご病気報道で、バッシングを弱める作戦でしょう。

    そんな見え見えの対応で、済ませることが出来ない問題です。
    とっとと、娘の婚約解消を、はっきり発言して、小室の留学ゴリ押しとお金の援助を認めて、皇嗣辞退してくださいませ。

    さやか様はじめ、行動力ある皆様を見習って、私も、宮内庁に電話します。

  • 官邸にメールしました。
    秋篠宮皇嗣反対、悠仁さん将来の天皇反対、眞子さんと小室氏の結婚反対、結婚するなら一時金なしで、眞子さん・佳子さんの女性宮家絶対反対、皇統が秋篠宮家に移ること反対、イギリス王室のように直系の第一子が継ぐほうがいい、秋篠宮家は一家皇室離脱してほしい、等です。

    眞子さんは絶対小室氏をあきらめないと思う。自分の取っている行動が、両親や天皇皇后両陛下、皇室全体にどう影響を及ぼすのか全然理解してないと思われるから。本当に賢い人なら考えて行動するはず。佳子さんも同じ。同じ両親から生まれた子でも、賢い子と頭悪い子はいるから(勉強ができるできないではなく、性格。人間性の問題)。
    個人的には眞子さんと小室氏は似たものどうしで、ある意味お似合いだと思うけど、彼らに税金が投入されていることが許せない。一時金はなしで、いっさい皇室利用しないことを約束させてからの結婚でしたらどうぞご自由に。
    そして、秋篠宮家に皇統はいかせずに皇室から一家離脱を。

    • 匿名さま
      官邸メールありがとうございます。
      小室なんかに夢中になっているバカな眞子にほとほと呆れています。

      国民の声が多くなれば多くなるほど
      政治も皇室も国民の声を無視できなくなると思います。

      皆さまも官邸メール、各府省メール、

      宮内庁電話03-3213-1111
      奥野総合法律事務所電話03-3274-3805

      よろしくお願いします。

  • 自ら撒いた種とは言え、秋篠宮殿下「精神科で処方される薬」と「お酒」の併用は危険です。主治医や周囲の方もご存知とは思いますが、中川昭一氏の前例もあり、早急に対処しなければならないと思います。

    眞子様の結婚問題、悠仁様の問題だけでなく、これから「皇嗣」としてのストレスもかかり、ますます飲酒癖が深まるのではありませんか?紀子様の手に負えないし、今上(上皇)様はあんな風なので、美智子皇后(上皇后)様しか対処できないでしょう。東宮派からも秋篠宮派からも、いろいろ不評がある皇后陛下ですが、ここへきて皇室の屋台骨を支えておられるのは皇后陛下だと痛感します。

    くれぐれも、「飲酒との併用はたいへん危険」です。

    • >皇室の屋台骨を支えておられるのは皇后陛下だと痛感します。

      60年間屋台骨をかじり続けてるシロアリの間違いじゃなくて?

  • おーい!!!日本人を目を覚ませ!!!ってかここで騒いでいる連中は、ほとんどがオリジナルじゃない人達だと思うけど、ごく一部の人、惑わされるなよ!
    これ、ついこの間まで、東宮家で言われていた事じゃん、馬鹿臭い!!!皇太子アル中、雅子妃鬱で薬付け、愛子さま発達障害!ぜーんぶ同じ事、今度は秋篠宮で叩いてるよwww スワップスワップ下らない!!!
    そうだよー!叩きやすいところで叩いて、30代以上続く皇室を、日本を、叩き潰そうとしてる連中の仕業だよ〜。みんな、もちろん分かってると思うけどねー。サイレントマジョリティ、“本物“の日本人なら、口に出さずとも分かってるからね。
    日本人じゃない皆さんが、いくら騒いでも無駄ですよw日本人、思いの外賢いですから!!!

  • 菅官房長官が安定した皇位継承の議論を速やかに行うと発言して1ヶ月で議論を来年の立皇嗣の礼の後に先送りと言い出した。誰の圧力だろうか。情けない官邸だ。立皇嗣の礼など国民は望んでいないこと、また世論調査のとおり女性天皇を容認するよう皇室典範を改正するために速やかに議論を始めてほしいことを官邸に訴えなくてはならないと思って官邸に電話しました。
    メールは読んでいるかわからない。
    皆様官邸に電話して訴えて下さい!

    • おしんさま

      官邸にお電話ありがとうございます!
      私も眞子さん小室さんのことで一度かけたことあります。
      電話担当の人もあまり慣れてなさそうでした。

      皆さまも首相官邸にもお電話ください。

      電話が一番効果があるらしいですね。

      首相官邸電話03-3581-0101

  • 薬よりも自分の娘を信用する事です。眞子さまは小室さんと婚約されるまではとても国民から愛され、しっかりした素晴らしい女性のイメージでした。私は眞子さまは国民の気持ちを無視される方では無いと信じています。

  • 小室騒動が始まるまでマコ姫の存在は知りませんでした。
    その後のイメージは、、、!!
    小室騒動を我儘で引きずっている自己中の図太い女のイメージです。

  • 雅子さまの服用している薬を明らかにしろの主治医は説明しろの言っていた宮内記者会や岩井克己は、当然秋篠宮にも迫ってくれますよね。
    だって「皇位継承順位1位」になるんですもんね。
    そんな人が、皇室典範の第三条に抵触してるとなったら大変ですもんね。
    岩井克己、島康彦、中田絢子に期待します。
    橋口和人でもいいですよ。

    • 軽い御輿に皇統を移したい人々がそうさせているのですよ。
      もっと異を唱える声があってもよいのですけどね。
      圧力がかかっているのでしょうね。
      国民の力でなんとかすべきですね。
      頑張りましょう。

  • この不安と不信感募る縁談を速やかに白紙または破断にしておけば、こんな事態には発展しなかったことでしょうに。
    非常に残念な対応ですね皇室は。

    小室母子のことを暴露してくださった元婚約者さんは、まさかこんな大事になるとは思ってもみなかったでしょうね。初めはただ円満に話をしたかっただけのはずが、とことん不誠実な対応をされ逃げられ無視され。。そんな態度を取られ続けた挙句に、ふとテレビを見たら眞子さんと婚約会見開いているし!聞いていないぞちょっと待て待て!っとなりますよね普通なら。

    けど元婚約者さんの告発のおかげで小室母子の正体がとんでもない親子だったことが判明し、挙げ句の果ては秋篠宮家のあらゆることが公にしてなってしまい、なんか凄いなと呑気に考えてしまいました。
    ある意味元婚約者さんって英雄だなって。…記事とは関係のない、勝手な呟きでスミマセン。

  • お前ら馬鹿ばっかりだな。
    馬子サマや鹿子サマの事言えねぇぞ!

    この一連のコントは、結婚してまだまだオモシロ話しが続くが正解だろ!?
    超マザコンの圭クンと結婚すれば、想像出来るのは、"冬彦さん"よりオモシロい嫁姑問題。
    それに、口うるさいでお馴染みのカヨの父親の介護問題。

    とりあえず、馬子サマに掛けられる多額の保険金。
    自殺に追い込むカヨ。
    オチは手にした保険金で、やっと元婚約者に借金返済で決まりだろ‼

  • 秋篠宮に卑怯さと小心さと憐れさを、その家族に恐ろしさを感じた。秋篠宮は、責任を取らないで済むように国民に向き合ってきた今までの生き方が今の自分になってるとしかいえない。長女は、自分の結婚のために父親がよそから金をごまかして取って来ても「情けない父親にしちゃった、お父さんごめんね」と思うどころか、自分のためにもっとお願いしますと思ってる。長女のために父親が人に言えないことをしてるのを見てる次女は、自分たちはそういう権利がある家、自分たちは何も悪くないと思ってる。末っ子は、母親に言われるままの行動しか出来ない。そういう家族だから、殺人疑惑が残る母親と、その息子を受け入れられる。恐ろしい人たち。

    • そんな一家に皇統を移してもよいと本気で考えている人々は、日本が世界の笑い者になってもよいと考えているのでしょうね。
      ある北の国をお手本にしているのでしょう。

  • 秋篠宮殿下は、次期令和天皇を支えるなんてとても出来る人格では無いと思います。秋篠宮家一家が崩壊状態で、皇太子殿下を支えるなんてとても無理、無理。
    今 目の前の問題眞子様と小室圭の結婚、小室圭に掛けた血税について、秋篠宮家に掛ける33億、他に何億も掛けるこれらを国民が納得する様に公表し説明して頂きたいと思います。

  • 眞子さまも佳子さまも皇族としての自覚がなさすぎます。
    皇族の家に生まれたことは宿命である。皇室を健全に守り、国民から尊敬され愛され感謝されなくてはならないのではないでしょうか?
    秋篠宮家では、そのような教育・しつけをしなかったのですね!!
    ◆秋篠宮がメンタル面でご病気になったのが本当であれば、兄である皇太子の奥様の雅子さまのことも十分に理解すべきことです。
    身内のことを理解できない方が、国民の弱い立場の方々のことを理解できますか?出来るとは思えません。
    兄弟が困っている時は、お互いに助け合うのが、皇室であるならば尚更のこと、当たり前ではないですか?秋篠宮家は信頼で出来ません。
    ▼眞子さまと小室圭がお互いに愛し合っているのであれば、駆け落ちしてでも一日も早く結婚すればいいと思います。
    「但し、小室家は家柄も不釣り合い、異常なまでに問題がありすぎで、国民の血税は無しという条件をつけること」です。
    すなわち、それほど愛し合っているのなら、眞子さまが皇室を離脱し、たとえ生活費用が不足してもお互いに助け合って、一般人として生活しなさい、という意味です。
    ・眞子さまはそれでも小室圭を愛せますか?
    ・小室圭は眞子さまを必要とされるでしょうか?
    ▲本当に人を愛するということは、そういうことです。
    汗水流して働いて得た給料からの「税金」、皇族としての自覚がない、相応しくないお二人には渡すことは出来かねます。
    これは佳子さまの恋愛に対しても同じように言えることです。
    時代が変わったとは言え、皇族としての許容範囲というものがある。

  • 秋篠宮殿下がメンタル面でご病気になったのであれば、兄である皇太子殿下の奥様の雅子さまのことも十分に理解すべきことです。
    身内のことも理解できない方が、国民の弱い立場の方々のことを理解できますか? 誰が考えてもできるとは思えません。

    兄弟が困っている時は、お互いに助け合うのが、皇室であるならば尚更のこと、当たり前ではないですか?

    秋篠宮家は、みなさんが自己中心的で信頼できません。
    眞子さまも佳子さまも皇族としての自覚がなさすぎます。
    皇室は国民から尊敬され愛され感謝される存在であるべきです。
    秋篠宮家は、皇室としての教育・しつけがなっていなかったのです。

    これまで小室圭にどれだけ国民の「税金」を使ったのか!!
    小室圭は皇室利用でNY州の国際弁護士資格取得だけでも、してやったり、小室圭のずる賢さ。何も行動すらできない秋篠宮家が情けない。

    他人に厳しく、自分(秋篠宮一家)に甘く、では 国民の模範にはならず、見せかけの公務なら出費がかさみ控えてもいいのでは?
    紀子さま、職員が定着しないのは、他人には厳しく自分たちには甘いのが原因です。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください