「小室圭さんは“皇室利用”している」国際弁護士・湯浅卓氏が断言 「番組を守る為に個人で責任を持ちます」とも

宮内庁から監視されている(らしい)論壇net

連日、皇室問題及び、小室圭問題について情報を発信している当サイトですが、宮内庁に問い合わせをしていただいた読者の方からの報告によると、宮内庁もどうやら当サイトの記事を読んでいるそうです。

宮内庁、抗議内容を眞子さま小室圭さんに報告! 「論壇net」を監視中とも発表

2019年4月17日

やっほー!!宮内庁の職員さん見てる~v( ̄Д ̄)v イエイ

というのは冗談ですが、まあ、当サイトを読んでいるということはおそらくアンケートの結果やコメントもチェックしていることでしょう。少なくとも、こちらのサイトでどのような議論が交わされているかについて把握しているのだとは思います。

ですので、どんどんコメント書き込んでいただけると、当サイトとしてもありがたいですし、宮内庁もその評判を完全に無視し続けることは難しいでしょう。

「眞子さま、結婚なさいませ」女性セブンが“衝撃の転向” 「早く結婚のご決断をしていただきたい」の声

2019年4月18日

『ビビット』も奨学金獲得は未確定であると報道

ところで、現在問題になっている小室圭さんの留学2年目以降の新たな奨学金についてですが、当サイト記事でも説明したように、どうやら本当に奨学金を獲得したかは未確定であるようです。

小室圭さん「我が栄光の生涯」 “驚愕の作文80枚”で奨学金獲得へ

2019年4月16日

奨学金の獲得が未確定であるということを最初に報じたのは、今週の発売の『女性自身』(2019.4.30)ですが、先日16日に放送された情報番組『ビビット』でも同様に、小室圭さんの奨学金獲得は未確定であると報じていました。

ただし、この情報に関しては、週刊誌による報道やネットでの反応を見て、奨学金獲得をなかったこととして否定しているだけの可能性もあるので注意が必要でしょう。

宮内庁、秋篠宮家等々、この小室圭さんの評判に関しては非常にナーバスになって監視しているようですのでネット上の反応を見て、奨学金獲得の情報は否定した方が良いと判断したということもあり得ます。

弁護士資格さえ取得出来れば結婚も出来る?

ところで、最近のワイドショーなどの報道を観ていて気になるのが、あたかも小室圭さんがアメリカでの留学を終え、無事に弁護士資格を取得出来れば眞子さまとの結婚が許されるかのように報じられている点です。

しかし、コレは無理な話で、当然ながら様々な金銭トラブルについても説明が必要でしょうし、また小室圭さんの奨学金獲得については様々な問題点が存在することが明らかになっています。

小室圭

小室圭さん、留学と奨学金に「複数の規約違反」が発覚 “皇室利用”確定的に

2019年4月17日

秋篠宮殿下のおっしゃられていたように、国民の納得のもとに結婚を進めるというのであれば、小室圭さんや宮内庁、秋篠宮家は、これらの疑問についても説明する必要があるのではないでしょうか。

国際弁護士が小室圭さんの奨学金問題を斬る

また、国際弁護士の湯浅卓氏はTV番組で『(奨学金は)フィアンセの特待だと思いますよ。私個人の意見です。私が全責任を持ちます。アメリカはコネ社会なんです。番組を守る為に個人で責任を持ちます』とまで発言しています。

<湯浅弁護士>

「学内試験で上位のトップの成績を取ると、一生安泰なんですよ。貴族と言われる」

「学内試験を2年とか3年とか死に物狂いで勉強して、最後の1ヶ月半におやつ代わりに、 おやつは別腹でちょい勉強して受かるのがニューヨーク州試験です」

「学内試験の1年目が大事。一年目で一生が決まる。司法試験を受ける前までが重要」

「(入学できたことについて)フィアンセって事を活用したんだと思いますよ」

「日本はコネ社会って言葉があるじゃないですか? 昔は学歴社会って言葉だったけど。日本の1万倍はアメリカはコネ社会なんですよ。だから人間の繋がりで、フィアンセってことで、コネで有利な形で入られたんだと思いますよ」

「(奨学金を得られたことについては)考えられない。それはフィアンセの特待だと思いますよ。私個人の意見です。私が全責任を持ちます。アメリカはコネ社会なんです。番組を守る為に個人で責任を持ちます

フィアンセルート

「湯浅個人の意見です。外国法人弁護士にならないと、皇室はウェルカムにならないと思う」

ゴゴスマ 2019年2月1日

湯浅氏のこれらのコメントは、当サイト記事、及びコメント欄でなされている議論や推測の多くを裏付ける内容であると言って良いでしょう。

小室圭さん、奨学金獲得へ向けて、ついにあの女が動いた!?

ちなみに、今回の奨学金獲得に関しては、横浜の実家に引きこもっていると噂されるあの小室佳代さんも動いていたそうです。

「こうなると、現在横浜の実家に引きこもっているという、母の佳代さんが動く可能性もあるかもしれませんね。

なにせ佳代さんは以前、秋篠宮ご夫妻に『皇室で金銭面をサポートしてほしい』と頼んだり、『天皇陛下に直談判』しようとしたというトンデモ行動でも知られています。それだけに、何某かの突拍子もない動きをしてもおかしくはありません」(記者)

(「小室圭さん「破産破談」留学中止間近で眞子さまも失望か……窮地で母佳代さん「天皇陛下直談判その2」トンデモ行動も」ギャンブルジャーナル 2019.04.06)

皇族でもない、一個人の留学費用捻出のために天皇陛下に直談判とは……いやはや恐ろしい。時代が時代であれば暗殺されてもおかしくないほどの不敬行為ですね。

やはり、小室母子は一般的な日本人の常識とはかけ離れた感覚で生きているようにしか思えません。

ところで、現在小室圭さんの留学資格の獲得や奨学金獲得に関して、皇室の関与を否定し続けている宮内庁ですが、正直言ってもはや皇室の関与に関する状況証拠は十分出そろったと考えてよいでしょう。

そもそも小室圭さんはフォーダム大学に入学出来るだけの能力や資格を持っているのか?すら怪しい状態で、1人か2人しか獲得出来ない奨学金を獲得し、貯蓄もなく、学費を工面できる見込みもないままに2年目3年目以降も留学継続を計画しているワケです。

秋篠宮殿下こそ国民に納得のいく説明を

小室母子の抱える金銭トラブルに関しては、秋篠宮殿下は「国民に納得のいく説明を」と述べていますが、秋篠宮家もまた、秋篠宮家の関与が疑われている小室圭さんの留学問題、不正な奨学金問題に関して国民に納得の出来る説明をすべきではないでしょうか。

(文/編集部)

愛子天皇待望論は「言論レイプ!」 保守系団体が新潮社に全面戦争宣言

愛子天皇待望論は「言論レイプ!」 保守系団体が新潮社に全面戦争宣言

2019年4月18日

アンケート

週刊誌などで「元暴力団関係者」との交際が報じられている小室佳代さん。この真偽問題に宮内庁・秋篠宮家はコメントすべきだと思いますか?
  • あなたの回答を追加する


64 件のコメント

  • 「絶対にない」とは、断定できないでしょう。万一も駄目なんです。借金や皇室利用とは次元が違う。急いで破談にしないと、取り返しがつかないです。宮内庁の人、読んでね。

  • 秋篠宮家がこのあり得ない入学に絡んでるから説明できないんだと思いますよ。
    いろいろ皇室がお膳立てしてくれたって言えば一巻の終わりですもの。もう脅迫されて結婚するしかないかも。
    この湯浅弁護士の話は本当の本当です。私も裏金とコネで入ってるのは絶対と思います。
    受験資格からして普通じゃないですし。
    アメリカは日本より100倍コネ社会です。大学も社会でも、スポーツでもとにかく力のあるものが勝つ、ということで皆諦めてますので日本のようにコネを使ったと叩かれることはありません。
    この権力に集ってのし上がるんですねー。
    ちなみにNY弁護士資格を持つ友達曰く、日本は弁護士というとすごいと思われるでしょうけどアメリカには弁護士がゴロゴロいるから全然難易度違うんだよ、なんたって訴訟社会だからね、なんでも訴訟訴訟だから弁護士いっぱいいるんだとのことです。

    • 全部、規定路線ですよ。もう破談しか国民の理解を得ることはできないでしょ。婚前旅行もクロ。もう皇室に対して、信頼できないでしょ。借金も、婚前旅行も、小室圭の学費も全部、秋篠宮出奥野総合法律事務所経由小室圭受取でしょ。令和天皇になってから破談にならなければ、皇室全体が結婚ありきで話し合いが進むということ。それこそ天皇制廃止論が出てくる。国民に寄り添うスタイルは平成天皇皇后様が作ってきた象徴としての在り方です。それは沖縄、戦犯という問題が前憲法においての天皇制の責任、税金によって成り立つ皇室が象徴としてどうあるべきかという姿勢だったと思います。しかし、眞子の行動、佳子の言動、小室圭に対する皇室の対応を見る限り、国民に寄り添っていく皇室になるとは思えない。立場を優先しているのは一般人も同じでしょ。象徴が立場を考えなかったら、示しがつかない。疑念を国民に持たせてしまう時点で象徴としての役割を果たせない。天皇制の終わりの始まりだと思います。

      • 上記のコメントの中で疑問に思うことがあります。
        現在の天皇皇后が国民に寄り添っていると、あなたには本当にそう見えるのですか。
        私には寄り添う振りにしか見えません。

  • 眞子さま、秋篠宮さま、美智子さま、国民はだまされませんよ。小室さんの件は納得いくまで国民は声をあげますよ。

    • なんか佳子の話聞いて、ふざけていると思って
      皇室敬っていたけど、要らない気がしてきた。
      好きに6年も大学やら留学したりして、
      就職もしないで、手振って美術館見るだけで
      持参金貰うつもり?佳子はダンサーになるなら
      大学も必要なかったよ。それに
      宮内庁に何人も人いて、小室を調べたのかしら
      宮内庁って仕事してるのかしらね…。
      佳子も眞子も好きに生きるなら、
      さっさと皇室離脱してよ!
      金は小室に貢がないで下さいね大切な 血税なんですから。

      • 馬子も鹿子に持参金やることはない
        好きに 程度の低い男と結婚してお金の苦労すればいい
        皇室は離脱して 持参金は辞退するべき。

        • 眞子さんが持参金なんて要らないからから
          それでも結婚したいと言っても
          小室側にとってはそんな眞子さんは用無しだと思いますよ
          小室も持参金なんて要らないから、結婚しよう!という気持ちがあれば…小室も眞子さんに対する気持ちは本物でしょうね
          だだし…秋篠宮の事だから、裏金で眞子さん夫婦を養うつもりでしょうけどね

  • ろだん様。お疲れ様です。
    今日は、二ヶ所取り合えず、電話を、入れて見ました。まず初めに、昼過ぎ、一件目、神奈川税務署に、小室佳代の[遺族年金]に付き問題です。やはり婚約者と、入籍した場合は、何らかの問題発生すると、又婚約者から~金銭を、頂いたばいは、[賞与]と、なると、[贈与税]が、発生と、又私が、何故に、小室佳代の問題を、早く解決しないのですかと、質問したら?今の所、はっきりと、した事が、解らない?情報が、掴めてない?返事でした。私が、其処で、小室佳代の問題を、知る限り話しました。そしたら、早速早急に、上司に、持ち上げます。と、回答、
    次に、奥野法律事務所に、電話を、入れて見ました。女性の事務局名前は、[伏せます]今日は、上司の担当が、留守ですので、私が、必ず責任を、持ち上に持ち上げます。と、回答、私も、小室佳代問題、又小室佳の問題、小室利用から~又小室側家系自殺、又法律学校出て無い皇室利用入学コネ迄、人間性、すべて話しました。凄くビックリ⁉️されて初めて知った?と、話し国民の方の、気持ちを、良く理解致しました。と、小室さんは、事務所の社員ですが、知らなかった!と、又私が、弁護士で有る以上は、いかなる時も、明らかに法律に違反を、犯すべきでは、無いのでは、正しい法を、満ち引くべきでしょう!
    と、回答、勿論です。必ず記入致し上司の上迄、持ち上げます。と、回答頂きました。
    今は、少しでも、動きが、有る事願ってますが、何処まで、動きが、有るか?様子を、見るしか無いです。

    • さやかさまいつもお疲れさまでございます。
      その行動力に感服いたします。
      明日、是非記事にさせて頂きたく思います。

      • ろだん様。
        有難うございます。少しでも、何か、お役にたてると良いのですが、やはり税務署でも、マスコミと、テレビ番組見られ無いので、中々情報が、解らないと、思います。
        又法律事務所も、今日対応して下さいました女性も、事務局の地位の方名前も、名乗られましたが、私の配慮で、伏せます。今回は、国民の方の言葉、大変に理解を、示されて、有難いお返しの言葉を、丁寧に、頂きました。やはり小室問題は、知ら無い方が、多い見たいです。

    • さやかさん
      いつも頭が下がります。今日は税務署にまで電話して下さり本当にありがとうございました。

    • さやかさん、素晴らしい行動力です!
      私も今日、奥野に電話しましたが、電話口に出た女性は同じく、何も知らない様子でした。
      お仕事されている方達はワイドショーなど見ないので、余計小室の正体を知らないのだと思います。

      私、明日も奥野に電話してみます!

  • 奨学金獲得を否定したところで、小室の現状を見れば一目瞭然。
    留学が中断されず継続されていれば、こんなわかりやすいことはない。

  • 5時49分の方と同感です、秋篠宮殿下は女性宮家の為に素性も分からないまま、小室圭を税金を使ってここまで育てたんだと思います。
    小室母子の素性の悪さに国民が騒ぎ、秋篠宮家一家は後にも先にも身動きが取れないって感じます。

  • 小室母は今上天皇に合わせろ!と言ったのも事実だと思います。
    何せ前例がありますからね!
    そう川嶋辰彦と紀子親子です。
    礼宮、紀子の結婚時も曰く付きて、川嶋家には学習院大学職員独身寮に長い間家族で住み続け、結婚費用が全く無く、皇室が全額持ちだった事を小室佳代は知っていたからこそ、それを盾に天皇に合わせろと強請ったとも考えられる。
    礼宮、紀子の結婚の経緯は多くの国民が知っている。
    川嶋辰彦 = 小室佳代のやり方は一緒であり脅しでしょうね!
    フォーダム大学留学したのも、全くお金のない借金まみれの親子に息子をお金のかかる留学なぞ出来るわけがない。
    秋篠宮に眞子を盾に脅しを掛けたのだと思う。
    皇室利用は間違いなく行われた。
    問われるべきは秋篠宮夫婦に責任を取らせるべきで、何の説明もせずこのままズルズルしているのは卑怯であり有力者に弾糾して貰いたい。
    最大のブーメランとなって帰ってきたのですね!
    秋篠宮は皇嗣の資格は0で辞退を強く望みます。

  • 私も5時49分の方と同感!
    これ以上でもこれ以下でもない。
    皇室の頭が悪い人たちの集まり、そんなに難しい事はないはず。

    • 愛子さまにお子さまが誕生した場合のみ皇室存続を望みます。
      秋篠宮家は今後何があろうと廃嫡以外考えられません。

      長子相続に典範改正した後、各宮家に素晴らしい方が育ってくだされば良いとも思いますが。

  • いろんな表現で怒りが書き込まれますが、皆さんが思っていることは、

    「小室圭ごとき人物がそんなに優待を受けられるのであれば、俺に私に同じ額の奨学金と生涯の仕事をよこせ!」

    ということだと思います。また、眞子さまの結婚式前に、小室母が最低でも2時間の記者会見し、国民が納得する回答をする義務があります。身近な人3人が亡くなっているのに、「私は知らない。何もなかった」では済まされない。

  • 皆さまお電話してくださってKKの入学に皇室は関わっていないという回答を得てるようですが、これは下の人間が知らないだけで皇室内でもごく一部の人間しか知らない事実でそういう風に言えと言われてると思いますよ

  • 皇室がかかわってないとしても
    裁可のおりた婚約内定者が
    特別待遇されて、皇室利用と疑われて当然
    の状態なのだから
    宮内庁は
    まこさんのコメントを公に出すべきでは?

    秋篠宮家も宮内庁も、税金で賄われてる意識が
    全くない対応です。

  • この番組以前YouTubeで見ました。この部分に追記させてください。
    (論壇さんがカットした理由も判りますけど、言わせてください)

    >「湯浅個人の意見です。外国法人弁護士にならないと、皇室はウェルカムにならないと思う」

    「国際弁護士として成果を出しても秋篠宮夫妻の理解を得るのは難しい
     私が外国法人弁護士で日米の交渉でアメリカ政府のアドバイスをしていたとき 
     日本の外務省で外国法人弁護士の議論の日本の外務省で整理して
     その交渉に貢献していた女性がいるんです
     それが小和田雅子さまだったのです
     単にNYの弁護士の資格取っただけでなく
     外国法人弁護士のところまでいかないと、皇室からはウエルカムにはならない」

    日本語的に少しオカシイのですけど、こうとしか聞き取れませんでした。

    私は雅子さまの外務省時代の仕事ぶりは大臣の通訳もなさっていたぐらいしか知りませんでしたが、湯川弁護士も認めるほど、大変優秀な方だったのですね。
    皇太子さまはお目が高いです。

    • 本当にそうですね。
      いくら隠そうとしても
      はぐらかそうとしても無理がある。
      雅子様はご立派だと思います。
      海外に向けても
      皇后として誇りに思います。

  • 今度は雅子様持ち上げですか?シラけちゃうんですけど。
    外務省キャリアですから、スタートラインでは優秀でいらしたけど、
    結婚後は全然駄目なまま現在に至ります。
    皇太子の妻になると言うことは、将来皇后になるということ。皇后になるということは、「国母」になるということ。
    残念ながら、雅子様は「愛子ちゃんの優しいママ」ではありましたが、それだけであって、国母になる器でないことは、長い年月が証明してしまいました。若い時に仕事してこなかった人が、60才過ぎてから国内外の様々な事象に目を向けることができるはずがありません。どこにでもいる普通のママでは、国母失格です。

    • 残念でしたね。
      結婚前の雅子妃殿下の優秀さをこれほどはっきりと発言されては、数々のデマをコピペすることもできないでしょう。
      あなたができるのは、行事、祭祀を欠席、と連呼したり、静養は皆勤とわめき散らすことだけ。
      今回は雅子妃殿下が国母になれないというあなたの虚しい願望を書いたようですが、国民はあなたのような人ばかりではありませんよ。
      雅子さまが皇太子妃として、東宮家の表に出ない役割の多くをできる範囲でこなしていることもわからずに、おかしなことを書くのはやめていただきたいですね。

    • 国母の器とはどういうものですか?美智子さんはこれまで合格だったかも知れませんが、最後になってこの混乱をまねいた責任をとるつもりはあるのでしょうか?

    • 何がなんでも雅子妃殿下を侮辱し、貶めたくて仕方ないのでしょうが、雅子さまは努力して獲得したものを維持し、高めていくことは療養中でも怠らない方ですよ。
      今時、社会情勢なんてパソコンがあればいくらでも調べることができますし、世界各国の方々と意見交換だってできます。
      あなたのように一日中くだらないことに貼り付いて時間潰しをしている人には理解できないでしょう。

    • 雅子さまにはこれから頑張って新天皇を支えてくだされば良いと思っております。昨年の皇太子さまのフランス語の長い長いスピーチも雅子さまの特訓だったそうですよ。新天皇陛下のアドバイザーとして雅子さまはこれからも尽力されるでしょう。そして、愛子さまは心無いイジメと壮絶なバッシングにも関わらず、人望のある素晴らしい女性と成長しています。これこそ雅子さまのおかげでしょう。

      それに対して兄に不敬な態度を取り、金は欲しいけど兄の仕事は引き受けない秋篠宮を育てた美智子さまや、両親に逆らい続ける娘たちを育てた紀子さま、この方らの育児の大失敗のほうが皇室にとって非常にマイナスになっていると思いますよ、現在は。

      そういえば美智子さまは新天皇には秋篠宮と今後もずっと相談して欲しいなんて言っていますけど(女性自身)、新天皇の足を引っ張るだけの秋篠宮との相談なんてまったく必要ないでしょうね、今後は。秋篠宮は一日も早く小室と眞子さまの件解決してください。

  • 眞子の結婚で、秋篠宮家全員が、一般人になればいい!!
    秋篠宮に皇嗣なんてもったいない!!
    もう、皇室は廃止したい。
    こんなろくでもない人を養えない…。
    自分の生活で精一杯なんだ!

    国民は皇室の奴隷ではない!!

  • 大和田雅子のじいさんこそ、凄いですよね!?
    事件の被害者の所に、ヤクザを行かせたんだから…。
    大和田雅子こそ、皇室に入れるべきではなかっただろう。
    皇室はすでに終わってる…。

  • 大和田雅子の育ちの悪さには驚く…。
    すんげー下品な笑い方…。

    自分も育ちが悪いけど、やっぱり育ちが悪い人は、出てしまうんだね~。

    ありゃひでー。

  • 奥野法律事務所に本人から嬉しそうに電話が入ったなどのガセネタ、知らない人たちは本気にするでしょうに!  まだ申請結果が出ていないと聞き、まともな大学であろうと少しだけ胸を撫で下ろしました❗
    かなり悩んでいるものと想像します。 本来、奨学金を差し上げるべき立派な人物に上げて欲しいと思います。 間違っても小室圭のような輩に奨学金が舞い込まないことを祈っています。

  • 多分こちらのコメント欄は嫉妬による批判コメントかもしれませんね。眞子さまと小室さんの家柄に違いが有りすぎて無理があった様に感じます。結婚しなくて正解ですよ。結婚してもずっと監視されていて息が詰まる思いなのではないでしょうか。何の問題もないきちんとされた家庭環境でないと難しいです。

  • さやかさん
    その行動力をいかして国会議員に立候補したらいかがですか?
    論談のみなさまが投票すれば絶対当選しますよ
    ぜひとも改革してください!

  • 大体、無職のバイトの男を娘の婚約者だと、嬉しそうに世間に紹介する親っています? その婚約者の弾くビアノの音色が優しいだの、普通言ってられませんよ。だって無職ですものね。皇族の方は、あまりにもお金に苦労しなさ過ぎるから、心配するべきところとか、なんだか抜け落ちてらっしゃるのでしょうか? 一般家庭だったら、無職の男がプロポーズしてきた時点で、両親激怒で、世間に公表なんか絶対させませんよ。まず、認めないもんね。

  • 報道後の反応を見て奨学金が未確定と上書きしている可能性は十分にありますね。
    最初に報道したのはどのテレビ局ですか? 問い合わせることはできるのでしょうか?

    • 最初は、フジテレビ、バイキングと思います。坂上忍か。翌日、同局グッデイ。ここの過去ログ見れば分かります。私も描き込みましたが、かなり怪しかった。「一週間位前、電話がありました。喜んでましたよ」これを言える人間がいるか?です。まあ、これを契機に宮内庁への抗議殺到に繋がったから良しかな。

    • グッディ!ですね。
      事務所の職員から電話があったとテレビで放映された記事のページが見つかりました。
      奥野に問い合わせるのが良さそうですね。

  • 12:12の匿名さん

    私も同感です。反応見ての報道の様な気がします。
    が、法学部を卒業していないアルバイトの男が、いきなりアメリカのロースクールに留学し、一年間の全額免除の奨学金を獲得したことは、事実です。

    一文無しのパラリーガルが、入学するのは不可能です。
    皇室のコネと秋篠宮家のお金で留学しているとしか考えられません。

    秋篠宮家が知らないとすっとぼけても、小室圭の皇室利用は明らかです。
    こんな男を後押しして、放置している秋篠宮家が、皇族とは…皇嗣を速やかに辞退して、皇族も離脱して欲しい。
    日本の恥ですよ。

    上書きニュースを流そうが、家族揃って行動しようが、
    もうそんなことで不信感と怒りが収まる程国民馬は鹿じゃありません。
    なんとかなると思ってやっているとしたら、更に国民を馬鹿してるとしか、とられませんよ。

    美智子さんの奇跡のドラマより、小室圭の奇跡の留学のドキュメンタリーの方が、視聴率取れるし、反響も有るんじゃないですか。

  • 福沢諭吉の、「天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず」の精神はどこに行ってしまったのか。
    ただ幸か不幸か、天皇の一族に生まれ合わせた、そのことだけでごく一握りの皇族と呼ばれる人達が、国民の血税で贅沢三昧や特権利用をしている、しかもその自覚がない者もいる、という事実は、一国民としてはどうなのか、と思う。 
    イギリスのように、ある程度働いて自立してはどうか?
     

  • 同感です、
    人民の平等、男女平等を教わって育った者には理解に苦しむ皇族の存在です。
    西欧でもアラブでもアフリカでも国の皇族の始まりは村のチンピラ、ゴロツキから始まる、
    住民を脅しや暴力や処刑で恐怖に陥れこき使い、、、、、
    あっちで喧嘩こっちで喧嘩、徐々にテトリーを広げていってあれよあれよと言う間に頭に冠が乗っかっってた…って事。

  • さやかさま
    今、貴女のコメントを読みました。本当に本当にありがとうございました。感服しました。

    奥野法律事務所の職員さんが小室の実態を把握されてなかったとの事…「えっ?そうなんだぁ…」と少々ビックリです。
    本当にありがとうございます。

  • 17日10:45PMさま。

    25回お見合いの記事読みました。
    数よりも15歳からというのに驚きました。
    そんなに若い少女をお見合いさせるって親の上昇志向ですかね。
    粉で儲けても、名家が欲しかったということでしょうか。
    皇室は最大の名家ですもんね。

    でも意外に殆ど断られていたとか。
    上昇志向は脈々とつながり、今ですね。

    • そういう人が何故入内できたのかが謎です。
      選んだのは今上なので、両者のレベルは同等と思われます。
      そう言えばミテコは結婚前短いスカートでうろちょろしていたそうです。
      今上は海外から帰国した友人に、開口一番「金髪と○ったか。」と尋ねたそうです。
      ふとそんな二人の若い頃を何故か思い出しました。
      最近の比較的若い方はご存知ないようですが、探してみると、そういった今上の若い頃の好ましくないエピソードがかなりあります。デマではなく、当時の侍従や学友の証言や著書を資料として書かれたブログの記事から知ることができます。

      ○:や行あ段

  • 2019年4月18日 8:29 AMから
    2019年4月17日 9:29 PMまでの匿名さんたちへ

    「行事、祭祀を欠席、と連呼したり、静養は皆勤」と書いたあなた、雅子妃の欠点を認識しているじゃありませんか!(笑)

    雅子妃は外務省入省した初期にキャリアとしての研修を受けているといういみで「ど素人」ではありませんが、こういうものは何より経験が一番です。雅子妃が外国からの賓客接待を徹底的にサボっていた長期間、その任務を果たしていたのは秋篠宮両殿下です。宮内庁HPに記録が公開されているから、否定できるものなら否定してみなさい。ずっと仕事をサボってきた55才の人に、一体何ができるのか。

    皇太子殿下にフランス語を少々教えたとか何とか、そんな家庭の主婦でもできるような内助の功のことを、国母のお務めとは言わない。低学歴で教養がなく、組織で働いたことのない人たちに説明するのは、いちいち骨が折れるわ(嘲笑)。

    雅子妃には、他にも大きな問題がある。スペインやベルギーなど白人の王家とは面会したり、食事会を開いたりするのに、同じ時期に来日したアジア、大洋州の島国、アフリカなど有色人種の王家とは、ずっと面会すら拒絶してきた事実がある。それでいて、次の日には平然と音楽会に出掛けたりするのだ。これら全部、公式記録に残ってます!!!

    こんな態度で長年過ごしてきた人が国母になれるのかどうか、厳しく問う声が消えることはないだろう。

  • 来月から雅子皇后に代わり佳世皇后になります。圭皇太子で行きます。国民は死亡保険加入強制です。受取人は佳世皇后の通帳です。

  • 反社会的勢力と繋がりのある可能性がある親をもつ子供が奨学金を受け取ることについて、フォーダム大学へ問い合わせる事こそ、一番の効果を発揮するのではないか。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください