小室母子・秋篠宮家に対する「国民の怒り」は壮絶である 皇室アンケート集計

皇室アンケートの重要さ

皇室は「国民に寄り添う」ことを理念としてきました。ところが菊タブーなどもあり、必ずしも国民の声は皇室まで届きにくいという一面もあります。

先に行われた新潮社デモからも明らかなように、皇室の在り方に苦言を呈すると、言葉の暴力を持って攻撃されることも多々あります。皇室問題をめぐっては、このようなネット上のほうがホンネを呟きやすいのかもしれません。

当ブログでは、皇室記事を執筆した際、多く場合、それに関連するアンケートを実施してきました。しかも回答を追加可能な状態にして、自由な意見を述べられるように工夫しました。

今回は初期の頃に実施したアンケートを集計し、小室圭さんと秋篠宮家がどれほど国民感情を逆撫でてしまっているのかをまとめたいと思います。

今回はその第一弾です。

総額43億円の“新”秋篠宮邸に納得できますか?

これは秋篠宮家が新たに43億円(!)もの豪邸を建てることに対する国民の声。新天皇の「大嘗祭は簡素にすべき」という主張が国民感情を逆撫でました。

秋篠宮殿下、10億円「仮住まい」、33億円「大豪邸」に批判の声 「大嘗祭を質素に」とのダブスタ

2019年2月19日
総額43億円の“新”秋篠宮邸に納得できますか?
  • あなたの回答を追加する

秋篠宮殿下、10億円「仮住まい」、33億円「大豪邸」に批判の声 「大嘗祭を質素に」とのダブスタ

2019年2月19日

満足するだけの「手切れ金」があれば、小室圭さんは眞子さまを捨てると思いますか?

さて現在、秋篠宮殿下は総額43億円もの新邸を建築中です。しかしこの額が余りにも多いので、これを一部プールして小室圭さんへの「手切れ金」にするのでは? と疑念の声があがりました。

現在、純愛を貫いていると噂される二人ですが、同時にカネにあざとい小室母子。ならば「手切れ金」さえ用意されれば小室圭さんは眞子さまを捨てるのか?とアンケートしてみました。結果は恐るべき。

秋篠宮殿下、33億円建築費「水増し」で、小室圭さん「手切れ金」を捻出

2019年2月21日
満足するだけの「手切れ金」があれば、小室圭さんは眞子さまを捨てると思いますか
  • あなたの回答を追加する

秋篠宮殿下、33億円建築費「水増し」で、小室圭さん「手切れ金」を捻出

2019年2月21日

小室圭さんは、どうやってお金を返すべき?

母・佳代さんとその元婚約者との間で揉めている400万円の借金。一部評論家はYoutuberすればいいだの、クラウドファンディングすればいいだの好き放題言っていました。そこでどの様に返済すべきかアンケート。もちろん結果は瞭然です…。

小室圭さんは、どうやってお金を返すのか? Youtuber、草むしり、有料記者会見…

2019年2月20日
小室圭さんは、どうやってお金を返すべき?
  • あなたの回答を追加する

小室圭さんは、どうやってお金を返すのか? Youtuber、草むしり、有料記者会見…

2019年2月20日

小室親子と元婚約者、誰の品性が問題?

揉めに揉めている小室母子と元婚約者の金銭トラブル。多くの論者は小室母子の人間性を問題視していますが、一部の評論家はむしろ元婚約者の人間性を問題視しています。そこでどちらが問題的かアンケートを取ったところ…もちろん結果は明らかです。

【眞子さま&小室圭さん】元婚約者の品性にも疑問の声

2019年2月20日
小室親子と元婚約者、誰の品性が問題?
  • あなたの回答を追加する

【眞子さま&小室圭さん】元婚約者の品性にも疑問の声

2019年2月20日



51 件のコメント

  • アホが CIA と創価に扇動されてるだけだろ
    ナチス時代のドイツと同じさ

    私たちは「伝染病」と言えば、ウイルスが人から人へと伝染していくインフルエンザのようなものだけを想像する。

    しかし、伝染するのは病原菌だけではない。

    強い感情もまた人から人へと伝染していく。たとえば、憎悪だ。それはとても強い感情なので、共鳴するにしても反発するにしても、相手と同じ憎悪が当事者に発生して、どんどん広がっていく。

    憎悪は理性ではなく感情である。感情は往々にして理性を超えるので、憎悪が蔓延すると理性は働かない。

    個人的な憎悪もそうだし、集団的な憎悪もそうだ。それが国家的な規模の憎悪になることもある。そういった憎悪は、しばしば紛争や対立を生み出す元凶となる。そして言うまでもないが、暴力もまた伝染する。

    秩序だったデモの一角で暴力が発生すると、それが見る見るエスカレートしていくのは、それが紛れもなく「伝染」するものだからだ。(鈴木傾城)

    「強い感情」が拡散していく

    フランスは2018年11月17日から「ジレ・ジョーヌ(黄色いベスト運動)」という政府に対する抗議運動が始まった。「燃料税を引き下げろ」「自動車税を引き下げろ」「貧困層の生活水準を改善しろ」という要求が、マクロン政権の退陣要求へと広がっていったものだ。

    このデモはしばしば破壊と暴動につながっているのだが、いったん暴動が起きるとその暴動はすぐに全国規模で広がっていく現象が知られている。

    過激な言動がテレビやインターネットで克明に映し出されると、それがより過激行動を生む。暴力は伝染していったのである。

    これは別に今に始まったことではない。

    殺人も同じく、伝染していく。世界のどこかで一度でも耳目を集めるような巨大テロが起きると、世界各国でテロが「伝染」して暴走していく。

    2014年から2018年までシリア・イラク一帯で猛威を振るった超過激イスラム暴力集団「ISIS」の指導者は、インターネットで斬首や爆破によって損壊した遺体の動画を上げ、「世界中でテロを起こせ!」と扇動していた。

    どうなったのか。インターネットでリアルな暴力を見せつけられた人々に「暴力感情」が乗り移り、まるで伝染病のようにテロが世界に広がっていったのだ。

    暴力は人種や国をやすやすと超越して放射状に影響力を放っていく。

    爆破が起きると爆破事件も伝染して続いていく。自爆が起きるとそれも伝染して自爆事件が続く。戦争が起きると戦争まで伝染して広がっていく。

    暴力は人間の感情を激しく興奮させる伝染的効果がある。その「強い感情」が拡散していく。激しい感情は分かりやすく、一方的で、強力なので、その伝染力もまた強力なのだ。

    人間は感情の伝染病に無防備である

    他人が死んだから自分も死ぬというのは、もちろん理性的なことではない。しかし、それは「強い感情」によって突き動かされているものであり、理性を超えたところにあるものだ。

    だから「憎悪や暴力や死」の伝染というのは、いったんそれに取り憑かれると、理性ではコントロールできない。激しい感情が人々の熱狂を生み出し、理性を消し去り、終点に向けて突き動かしていく。

    憎悪が伝染し、暴力が伝染し、死が伝染する。それは、もう「経験則」ではない。科学的に証明された現象でもある。

    人間の感情が伝染する理由のひとつとして、科学の世界では「ミラーニューロン」という脳神経細胞が作用していることが突き止められている。ミラーニューロンとは何か。直訳すると「鏡の脳神経細胞」となる。

    ミラーニューロンは1996年に確認されたものだ。他人が行動しているのを見ると、見ているだけで自分もまた脳の同じ部位が活動していく。

    相手があくびをすると自分もあくびが出る。相手が泣いていると自分もまた涙が出てしまう。相手が興奮していると自分もまた興奮する。それは、あたかも自分が同じ行動をしているかのように感じさせる。

    相手が何らかの感情を発火させることによって、ミラーニューロンは反応して同じ感情を呼び起こす。

    ところで、それは何の役に立つのか。それは「他者の行動を即時に理解する」ことに対して役に立っている。ミラーニューロンがあることによって人は相手の感情や気持ちを推し測ることができる。人間が社会性を確立するために、ミラーニューロンは必要不可欠なものだったのだ。

    しかし、それは「負の側面」もある。それが「憎悪が伝染し、暴力が伝染し、死が伝染する」というものだった。だから、人々は他人の感情に影響されて、憎悪がそこにあったら憎悪を感じ、暴力がそこにあったら暴力の感情に巻き込まれる。

    にも関わらず、感情が伝染病のように伝播していくという事実はあまり意識されていない。自分が「感情の伝染病」にかかるということも意識されていない。意識されていない以上、人間は感情の伝染病に無防備である。(written by 鈴木傾城)

    「憎悪や暴力や死」の伝染というのは、いったんそれに取り憑かれると、理性ではコントロールできない。激しい感情が人々の熱狂を生み出し、理性を消し去り、終点に向けて突き動かしていく。

  • あなたは皇族として生まれたかったですか

    これもアンケートしてみてね
    ぜーきんで暮らせるならいいなーっ

  • やはり小室自身の生き方自分の力で強く生きる何でも利用する癖が、死ぬ迄直らない性格品性無い、又小室側の家系自殺、又母親の信頼性が、0、一番の問題ですね、一般人以下下品、救い様が、無い、貧乏生活でも少しぐらい人間自分達で苦労してでも、食べて行こう頑張ろう気持ち無く、他人のお金を、利用して騙し取ろう其だけの考えしか頭に無い、大嫌い怒り腹立たしい❗眞子さまも皇族の品性と自覚無い事実を、知りながらも、真実から逃げてる弱い苦労知らずのお嬢様。

  • 反日の女性宮家設立のいいターゲットになって居るのに、どうしてスパっと白紙に戻せないのか。
    皇室解体主義者の思うつぼ

  • なぜ眞子さんのスマホやパソコンなどそのまま持たせておくのか。
    本気でやめさせようと思ったら取り上げるぐらいするべき!

    秋篠宮家、特に父親の本気が足りないと思う!
    娘に甘過ぎる!

  • 頭にきてフォーダム大学のマーティン奨学金の資格見たのですが
    第三者の資金が用意されていない申請者が優先されると書いてあるのですが奥村法律事務所の資金援助はそれに当たらないのかしら?
    しかも外国人のLLMへの受験資格はその国で法学部を卒業してるか、その法学部でのプログラムを終えているかそれに等しい資格を得てる人って書いてあるんだけど弁護士資格もないし何も満たしてないですよね??
    めっちゃおかしくないですか?何の資格もないと思うけど

    • 貸与から給料になったのは資金援助扱いにしないためかな?
      それでも他の条件を満たしていないと思うけど。

    • わたしからもありがとうございす。このように実際にある資料を知ることが出来ると、事実と事実を照らし合わせることが出来るんですよね、ありがとうございます。
      ただ、代理人弁護士が妙な説明をし始めてます。奨学金は申請中、奨学金は内定であって、まだもらってないとか・・という説明で。そもそも初めから、真の奨学生なのか疑わしい。入学した時から今までの学費は本当にフォーダム大またはマーティン財団から出た奨学金なのか、正式な事務手続きがあったのか、その証拠となるものが実際にあるのかを知ることが出来れば・・または、奨学金ではなかったという証拠になるものが出て来るといいんですが・・
      「学費は奨学金」という証明、または事実と照らし合わせてそうであると説明出来るときは「不正受給の疑惑」ありとして告発出来ます。
      「学費は奨学金ではなかった」という証明、または事実と照らし合わせてそうであると説明出来るときは、奨学金の話は虚偽だった、何故本当のことを言わないのか、と追求出来ます。なんとか、そこまで行けないか、と思ってます。
      とにかくも、ありがとうございます。

  • 私の怒りはマックスじゃ。怒りのエンジン全開で宮内庁に電話した。今度の作戦は泣き落とし作戦。
    「敬いお慕い申し上げてきた皇室が汚されている現状が嘆かわしい。宮内庁は皇室が汚されていくことを防止するすべもなく見過ごしているのはなんとも嘆かわしい。このような状態を回避するためにも早急に結婚を破談にするべく秋篠宮に進言すること。」などなどいろいろ言ってみました。もちろん小室の事もフォーダム大学に皇室利用の疑いなどもね。
    だが、いつもの様に暖簾に腕押し状態。頭にきて宮内庁が悪いと切れてしまった私。のらりくらりの受け答えに惨敗だあ〜。

    • 匿名Xさま

      宮内庁電話ありがとうございます。
      一人一人が集まれば大きな力になります。
      国民の声を届けることは大事だと思います。

      宮内庁電話03-3213-1111

  • 皇室のことを、尊敬してました。小室問題で、皇族の人も同じ人間ということがわかり、
    税金でまかなわれているという点で、国民に対して、皇族の皆さんは、
    すべてを明らかにする義務が、あることが よくわかりました。

    尊敬していただけに、だまされていたとわかった時、憎しみになりました。
    そして、この先もだまし続けるつもりの皇室に、怒りがわきます。
    この先も、国民なんか、簡単に騙せるという態度が、許せない。

    小室は、詐欺師だよ。元婚約者さんに対する態度、行動、文書、詐欺師そのもの。
    オレオレ詐欺などの、被害者たちが、今どんな思いで生きているか。

    小室の問題が、解決しても、秋篠宮家は、許さない。
    これ以上、税金を使わせない。
    いますぐ、皇籍、剥奪して、眞子も佳子も、自由に生きればいい。

  •  国民が望む皇室像はもう無理なのだから、やめればいいのでは?本人達も自分らがいかにめぐまれているか気づくことはないだろうし、当たり前だと思っているのでしょう。下々の者がいくら騒いだって、無駄でしょうね。

  • 皇室不要!!

    一般人になって、自由に生きて下さい。
    たいそう、不自由だったでしょうから。
    そうしたら、色々言われなくてすみます。
    まず、親がお手本として、43億の豪邸、
    既得権益、手放して下さい。

    どうお金をかけたら、そんなにお金かかるの?

    皇室の存在意義がわからないです。

    • 10億のと30億のとふたつあるって言うから、まるごと檻で囲んで外に出させない、出るなら金取るって言ってる人がいた。頭で数えるか、匹で数えるかも言ってた。

  • 文春の小室アンケート、近日中に公開って受け付けの女の子が言ってたのに、いまだに公開されない。
    もみ消されたのかね?

    • 文春アンケート気になってました~、本当どうしたのかしら。
      私もYahoo!で馬子と鹿子のコメントをしたら速攻アカウント停止となりました。笑
      益々秋篠宮一家の顔を見ると不愉快極まりなく早く廃嫡して目の前から消えて欲しい。スーパーバカな弟宮と押しかけ女房の下民の下だったキコ、、、今更糾弾しても天皇家に入り込んで子供まで成して後の祭り。。。

      • うーん。何が都合悪かったのか・・やっぱりそうなりますか・・またここで怒らしたら、このrondanそのものがが消されるかもしれないので、管理人さんに相談してからやるほうがいいと思います。
        奨学金契約の矛盾点を突こうとしてるんですが、これも、うやむやな形で沈没させられるかも。ま、それならそれで。
        話は変わり、海外へコメント発信するなら、アメリカの学生、特に当のフォーダムの学生が気にいる内容でのコメントが良いと思います。「アメリカの名門大学に簡単に入学した日本人学生がいる。簡単に入学出来る名門大学になったことで、この大学はある意味で、名門のランクがガタ落ち。アメリカの大学への夢は何だったのかと残念に思う」と。つまり、大学のことは持ち上げ、日本人婚約者のことは持ち下げる。
        山口弁護士が解説した内容は、「フォーダム大学を初めから見下げてるんです、わたしたち日本人学生は」と言ってるのと同じ。そんな恐ろしいケンカを売らなくて良い、しかも海外の波で。そう思います。

      • 全ての始まりは、礼宮と紀子さんの結婚。
        紀子さんの出自を検索してもすべて削除になっていた。
        三笠宮家、高円宮家などは母方の血筋がいいから、名家から縁談がくる。
        それを考えると眞子さんにも少はし同情する。
        しかし小室はないよ、あんな集り屋のヒモ男。
        そして極道の妻のような母佳代さん。
        連れてきた相手があまりにもひどすぎましたね。
        秋篠宮家を救う道は破談以外にない。
        眞子さんもその事を自覚すべき。

      • また文春にもアンケート早く出せって電話してみますよ。詐欺だったんじゃないの!?とも言ってみます(笑)
        文春が詐欺してたり、アンケートをもみ消すなら、他の媒体に「文春がアンケートを装って個人情報収集したか、闇に葬ったのでは?」ともっていくとかどうかな。

  • 何かのお役に立てれば幸いです。
    https://www.fordham.edu/info/27322/application_information/5169/llm_eligibility/1
    ここにL.L.Mのeligibility資格が書かれてる元文です。

    どの程度のパラリーガルの実績があるのか、それが資格対象になるのか不明ですけど。そもそもどの大学の法学部の奨学金対象者は法学部卒が対象になってます。当たり前ですよね。
    もしこのパラリーガルが資格対象者であるならば最初からそれを前提にフォーダム大学LLMに入れるつもりで奥野法律事務所に雇ったのかも知れません。
    以前にも書きましたがフォーダム大学にメールしましたが当然なしのつぶてです。グッディや文春とかマスコミが動いてくれればいいなと思いますがSNSもやってないので呟けません。
    論壇さん、なんとか暴いて下さい!
    https://www.fordham.edu/info/27322/application_information/5173/scholarships_and_financial_aid
    これはマーチン奨学金の資格です。
    第三者の資金援助が用意されてない人に優先権があると書いてありますが最初から奥野法律事務所は支援するつもりだったでしょうね

    • ももさん、ありがとうございます・・さっきはももさん、と名前を付けなかったのに、今は名前を付けてお礼を言う自分が恥ずかしいくらいです。ももさん、ありがとうございます。ももさんがこんなに頑張ってるならわたしも頑張りたい、頑張ります、ありがとうございます。

    • 心より御礼申し上げます。これは重要ですねぇ。

      明日、記事にします。

      端的に言ってモラルがないですし、フォーダム大学も、小室圭さんも、所属事務所もみんな「皇室利用」ですね。

      (リンクが多いコメントは一時保留されます)

  • ももさま、ありがとうございました。一応、外国人の受験者も法学部卒業者が対象とは書いていますが、米国は何事もフレキシブルなので、弁護士事務所での経験者もOKとしているのでしょう。(実際、米国では大学に行かなくても弁護士事務所で徒弟制度のような感じで修業をして、また色々な試験を受けたのちに、司法試験を受ける事もできるようです)

    ただ、選考の過程で、他に第三者から援助を受けていない人を優先すると書いていませんか。もしそうだとすると、Kさんは弁護士事務所から援助があるので、優先されないはずなんですが。。

    それから、色々な情報が錯誤していますが、この添付されたHPの説明によると、大学から出されるのは授業料だけなんですね。寮の費用、本題、旅費などすべては自分で出すんですね。

    多分、フォ-ダム大学にメールを出してもスル‐されるでしょうね。もちろん、それでも無駄だとは思いません。 他にも、NewYorkTimesとか、BostonGlobe,Washinton Times, The Guardian などもいいかもしれませんね。

    • 10:16の匿名さま、
      小室氏が受けてるマーチン奨学金はテキストブックや寮費、交通費、法学部に関わる全ての費用など全て出してもらえると書いてあります。すごい待遇ですよね。

  • そもそも悲しいかな、アメリカの奨学金は与える側の裁量任せでフェアでないところがあるのは確かなので、これによって不正が暴露されて破綻に…なんてことは望めないかもですけど、でも皇族でもない人に異例も異例の超特例扱いで本当に腹ただしいです。
    それで超優秀なんて思われてることも腹が立ちます。
    本当に努力されてる困った人にあげられるべき奨学金でお姫様の結婚相手に仕立て上げるために与えるなんて馬鹿げています。
    最初から作られた道筋としか思えません。周りは皇室利用、皇室は特権利用で国民を欺いてる気がします。

    • ももさん、またまた ももさんとお名前を付ける自分が恥ずかしいのですが、しかも、お。今、ももさんが言われた言葉でいい、と思います。
      残念、たぶん残念な答を見る・・かもしれないけど、でも、もしかしたら、自分が欲しい答を見れるかもしれない、と頑張った自分がいる、頑張った自分は頑張ったんだって自分に言える、言えるからそれでいい・・・なんか、禅問答、でも、ももさんなら通じますね。
      だからといって、そういうふうに思わせてくれた小室圭に感謝しますなんて絶対思うわけない!キライなのはキライ、この気持ちは絶対なおらない!なおるわけない!頑張りましょう!

    • ももさま、10;16の匿名のものです。

      私が間違っているかもしれませんが、フォ-ダム大学の文章では、奨学金を受けるものは、寮の費用や本題、旅費等々は自分で払う義務があると書いていませんか? Recipent will remain responsible ……とありますので、自分で支払う義務があると言う意味だと思いますが。。。いかがでしょうか。
      正確に情報を把握して問い詰めていくべきだと思いますので。。

  • 皇室なくなったら税金安くなるってホント?
    100兆円の国家予算のうち皇族費って何パーセントだつたかなあ

    自分はおそらく大した変わらないなあ
    ていうより国の借金国民一人あたり800万だから増えることあっても減税はないだろうね〰️

  • 10:39様。
    確かにそう書いてありましたね。その通りです。ご指摘ありがとうございます。
    テレビで全部交通費なども出されると言ってたと思ったのですが。
    寮費やテキスト代なども自分持ちとはアメリカの奨学金の割に意外とせこいですね。しかも1人しか与えられないすごい奨学金のはずなのに。
    じゃあ残り費用だけでも相当かかりますね。
    類稀なるリーダーシップを持つ人に与えられるのでしたっけ?そんな人が類い稀に日本で嫌われてるってフォーダム大学奨学金選考員の人知っているのかしら?

    • もも様、分かっていただけて嬉しいです。
      確かに、私も他で、寮やその他の費用も出されるとか聞いた事あります。色々な情報が飛び交って伝言ゲームになっているのかもしれませんね。でも、正しい情報に基づいていかないと、すべてフェイクにされて利用されますから気をつけなければと思います。

      アメリカでは、学生ローンと言うんですかね、奨学金というか授業料をロ-ンとして出してもらえる事が多いようですよね。卒業後、十年以上も払い続けている人が多いとかと言うのも聞きました。ですので、返済不要の奨学金と言うのは、非常に太っ腹で魅力的なものではないでしょうか。

      弁護士事務所から500万円とか出ているんでしたか。であれば、奨学金だけでも、大丈夫なんでしょう。でも、それより、ももさんにこれも見ていただきたかったんですが、選考過程で、「第三者の援助の無い者を優先すると」書いていませんか。そうすると、援助があるKさんは優先されるはずではなかったはずですよね。それとも、すでに授業料についても援助がある人はと言う意味なのかもしれませんが。。。

      リ-ダ-シップってアメリカ人がよく使う単語のような気がしますが、いくらなんでも、リ-ダ-シップだけで他の功績などなしにこの奨学金を通すって、笑えるんですが。。一体、誰をどのようにリードしたって言うのかそれも気になりますが。。

      • 3:49に
        第三者の資金が用意されていない申請者が優先されると書いてあるので
        と書きました。
        確かにそうです。だからどなたかが書かれてるように貸与でなく給料に変えたのかも知れません。
        悪知恵だけはさすが弁護士事務所だけあって素晴らしいです

  • 777、文章グダグダ長すぎるからもっと端的に要点をまとめてわかりやすい文章を書いて。
    いまのところ777のコメントは全部すっ飛ばし、マトモに読んでいません。

    首相官邸ご意見箱にメールしました。
    一生懸命考えてお願いのメールしましたよ。
    秋篠宮の皇嗣反対。小室に税金が流れるのもうやめてほしい。小室との婚約を白紙に!という趣旨です。
    読んでもらえるとよいのですが。

    もうすぐ天皇即位式。
    秋篠宮一家の顔を見たくない。公務の写真もみたくない。めちゃくちゃ不快です。

    令和の時代に関わって欲しくない。
    平成で終わりにして秋篠宮家全員、皇籍離れてほしい。

    • 新天皇と新皇后のパレードに、あの秋篠宮夫妻も参加するそうですが。
      なぜあの渦中の秋篠宮夫妻が参加するの?
      納得できません。
      おかしいですよ、宮内庁。
      何とかしてください。
      秋篠宮夫妻は辞退するべきです。

  • 弱小者の抗議の声を集めてある大きさにしても、立ち向かうものの力はこれよりはるかに強く巨大でたちうち出来るものではない、けれども、その巨大な力は完璧じゃなくて小さいヒビがあって、そこからポロリ、ポロリとカケラが落ちて来る・・・
    奨学金を獲得した、奨学金でまかなってるという話、あちらからポロリ、こちらからポロリとカケラが落ちて来る。
    実は紛い物の石でしかないものを、奨学金というベールで覆ってこの中にあるものは光る石、ダイヤモンドですと言おうとしたら、覆ったベールには綻びがあって中に入ってるものが見えちゃった。少し見えたら、えっこれ紛い物じゃないですか、ここから少し見えてますよって言える。とにかく、ももさんのお手柄、ありがとうございます。

  • 皇族批判だけじゃどうにもなはらない
    みなさん是非国会議員になって予算削減、法改正お願いしますw

    • 国会議員の先生方は、小室問題は完全スルーですね。
      特に野党の皆さん、ここで声を上げれば支持率上がりますよ。
      税金に関わるのだから国会でも取り上げてくださいよ。

  • 秋篠宮家が中心になってやってることだから、手落ちはいくらでもあるはずでは?(笑)
    今回のももさんのコメント、素晴らしいですね。
    粘ればもっと他にも何かあるかもしれませんね!

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください