紀子さま“国民の声”に悲鳴 ネット世論に怯える秋篠宮家

連日報道の小室圭さん

当サイトが「小室圭問題」を特集してから、3カ月ほどたちますが、毎週毎週、毎日毎日、新しいニュースが更新されます。

もちろんその以前から小室圭さん(および母・佳代さん)は週刊誌のトップを飾り続けており、ここまで頂点(?)を維持し続けられるというのは天賦の才でしょう。

そしてこの勢いは令和の時代にも引き継がれ、二つの時代をまたにかけた“歴史に残る”皇室スキャンダルとして君臨することは間違いありません。2020年どころか少なくとも2021年くらいまで長引きそうな気配をかもち出しています。

小室圭さん、留学と奨学金に「複数の規約違反」が発覚 “皇室利用”確定的に

2019年4月17日

仲良しアピールの秋篠宮一家

今週発売の『週刊女性』(2019.4.30号)の記事「国民の声に紀子さまが挙げた悲鳴」またそんな小室圭さん騒動の近況スクープです。

眞子さまとの結婚延期問題や、佳子さまの奔放発言などがあったため、この頃の週刊誌では、秋篠宮家は家庭崩壊寸前かのように書きたてられています。

この噂を払拭するかのように、ここのところ秋篠宮家では一家そろって公務に出席されていることが多いようです。しかし秋篠宮家関係者は次のように証言。

積極的にご一家で外出されるのには“理由”があるのだという。

「眞子さまと小室圭さんの結婚騒動に端を発し、現在では、国民から秋篠宮家全体への批判が集中しているのです。そして、この事態にいちばん苦慮されているのが紀子さまなんです。

ご家族が分裂していると、一部で報じられていることを危惧した紀子さまが“家族仲のよさ”をアピールしているように感じられます」(秋篠宮家関係者)

『週刊女性』(2019.4.30号)「国民の声に紀子さまが挙げた悲鳴」

一緒に公務に出なければ「隙間風」「溝」「不和」「家庭崩壊」と書かれ、一緒に出れば「家族仲のよさアピール」と邪推される…。どちらにしても無理ゲーなわけですが、肝心なのは、そう解釈させてしまわれるような隙をつくってしまったことにあるでしょう。それほどまでに秋篠宮家の信頼は地に墜ちているという事実が大切です。

当の本人は…

もちろんこのような秋篠宮家失墜の“原因”となったのは小室圭さんと、その母・佳代さんに他なりません。その小室圭さんは、現在フォーダム大学に留学中。皇室担当記者は次のようにその近況を語ります。

「小室さんは、留学先のフォーダム大学ロースクールの1年間カリキュラム『LLMコース』を5月に修了し、夏から2年間の『JDコース』のカリキュラムに移行します。1年目は、学費や寮費、日米の往復航空券、書籍代などすべてをカバーする年間1千万円の給付型奨学金である『マーティン奨学金』を学生でただひとり受け取っていました。

そして今回、再び小室さんは、年間650万円の学費が免除される返済不要の奨学金の審査に通過したそうです。この奨学金に選ばれるのは、約400名の学生のうち2人だけという“超難関”、“類いまれなる成績”と“強力なリーダーシップ”が条件として挙げられています」(同・皇室担当記者)

『週刊女性』(2019.4.30号)「国民の声に紀子さまが挙げた悲鳴」

しかしこの情報には若干修正が必要で、小室サイドの代理人弁護士の話によれば、「奨学金の申請はしていますが、まだ確定していません」ということらしく、情報が錯綜しています。

またNYでの高額な生活費についても次のように。

「留学前に勤務していた東京都中央区にある『奥野総合法律事務所』が、支援するそうです。具体的には、小室さんに以前支払っていた同等の給料を生活費として資金援助するとのこと。

一般的なパラリーガルの給与は、年間で500万円程度だといわれていて、事務所は初年度から払い続けているので、3年間で計1500万円を援助する可能性があります。事務所としては、アメリカでの弁護士資格を取得した小室さんが、帰国後にも勤務する前提で支援しているそうですよ」(同・皇室担当記者)

『週刊女性』(2019.4.30号)「国民の声に紀子さまが挙げた悲鳴」

これについても情報の修正がやや必要で、具体的には年間で500万円ではなく300万円が正しいようです。どちらにせよは大金であることに変わりはありませんが。

異例の生活費援助

ところで、弁護士事務所が小室さんの様な人を応援するのは異例のことのようです。「弁護士法人・響」の代表・西川研一弁護士は次のように。

「日本の弁護士や検察官の資格を取得した方が、アメリカ現地での弁護士資格を取得するのが一般的です。私が知る限り、小室さんのように日本の法相資格がないのに国外の弁護士資格を取得して、日本で仕事をする方は見たことがありません。

多額の費用がかかるこの方法は、事務所側にあまりメリットがないように思われるので、あらかじめ奥野総合法律事務所と、何らかの取り決めがあったのかもしれません」(西川研一氏)

『週刊女性』(2019.4.30号)「国民の声に紀子さまが挙げた悲鳴」

ということで、小室圭さんと奥野総合法律事務所との間には「密約」があると見たほうが良いようです。どのような「密約」があるのかは解りませんが、やはり眞子さまの配偶者を自陣営に取り込むことにメリットがあるから、小室圭さんに資金提供していると考えるの妥当でしょう。

結局、奨学金を与えるフォーダム大学も、生活資金を与える奥野総合法律事務所も、それを受け取る小室圭さんも、みな「皇室利用」しているに他なりません。

何のために留学したのかよく解らない

また小室圭さんはNY州の弁護士資格取得を目指していますが、仮に取得できたところで日本で弁護士として働けるわけではありません。既に報じられているようにNY州弁護士資格取得した後には奥野総合法律事務所で働く契約となっているようですが、帰って来てももそれを生かせる仕事がないと危惧されています。

先ほどの西川弁護士も次のように。

小室さんがアメリカの弁護士資格を日本で活用できる唯一の方法として、『外国法事務弁護士』という制度が存在するという。「法務大臣の承認を受ければ、外国法事務弁護士として登録ができます。ただ、登録したとしても、取り扱うことができる業務は、原則として資格を取得したアメリカの州に関わる案件だけなのです。

しかも、外国法事務弁護士の承認を受けるには、資格を取得した州などでの3年間の実務経験が必要です。彼が弁護士資格を取得してすぐに帰国しても、肝心の登録ができません。事務所としては、小室さんに弁護士業務というよりは、例えば英文の契約書の翻訳業務などを任せたいと考えているのかもしれません」(西川弁護士)

『週刊女性』(2019.4.30号)「国民の声に紀子さまが挙げた悲鳴」

え? 留学した意味がないではないか…。何のために留学したのか全く意味不明。また日本に帰って来てする業務と言うのは…

仮に、小室さんがアメリカの弁護士資格を取得できた場合、日本で行うことができる業務はどんなものなのか。

「もし、奥野総合法律事務所が扱う仕事に海外の案件があるならば、小室さんが業務に携わる可能性はあるでしょう。例えば、アメリカでリサーチした情報をもとにしたコンサルティング業などです。ただ、その業務自体は法曹資格が不要な範囲に限られますが。もしくは帰国前と同様に、パラリーガル業務を引き続き行う可能性もあると思います」(西川弁護士)

『週刊女性』(2019.4.30号)「国民の声に紀子さまが挙げた悲鳴」

ということで、結局、日本に帰っても来てもまたもやパラリーガル(事務)の仕事をするかもしれないというオチ。一体なんのために留学しているのでしょうか?

眞子さまを養えるのか?

このようにフォーダム大学への留学は、日本で活動する際にはあまり役に立たないことは明白です。そのままアメリカに住むのかと思われていましたが、帰って来て奥野総合法律事務所で働く契約になっているそうですからますます意味がわかりません。

このままでは眞子さまを十分に養っていけないだろう、と皇室ジャーナリストが次のように。

弁護士資格を取得できたとしても、日本ではあまり活用できないようだ

「留学終了後もずっとアメリカで活動するのであれば別ですが、最終的に日本で勤務する矛定なのに、なぜアメリカでの資格を優先して取得するのでしょうか。国外の弁護士資格を保持することで、収入が多少上がる可能性はありますが、皇室から嫁がれる眞子さまを十分に養っていけるほどの稼ぎになるとは思えません」(皇室ジャーナリスト)

『週刊女性』(2019.4.30号)「国民の声に紀子さまが挙げた悲鳴」

現在、眞子さまと小室圭さんの結婚に関して国民感情は非常に厳しいものがあります。『週刊女性』はお二人の結婚について次のように総括。

秋篠宮さまが求めている結婚条件である、国民からの祝福を得るためには、結婚の際、眞子さまに支払われる約l億5千万円の一時金を辞退するべきともいわれている。実際に眞子さまが辞退された場合、パラリーガル時代とそう変わらない収入で、元皇族としての眞子さまの品位を保つことができるのだろうか。

『週刊女性』(2019.4.30号)「国民の声に紀子さまが挙げた悲鳴」

確かに八方ふさがりの状態…。どうしようもないと言えばどうしようもないのですが…。このまま時が経ち好転するのを俟つ計画なのでしょうか?

紀子さまがネットをチェック?

また最後に面白い一節が載っています。なんと紀子さまがネットの皇室ニュースを読んできをもんでいるというのです(笑)

さらに、将来が見えてこない小室さんに対して“国民の声”が追い打ちをかけている。

「結婚騒動が勃発してからというもの、秋篠宮家に関するニュースがネットに上がると、コメント欄が“炎上”する事態が続いています。結婚問題を放置しているように見えるのか、ニュースの内容とは関係なく、秋篠宮家への批判的なコメントばかりです。

実は、紀子さまはご自分たちが国民からどう受け止められているのかを知るために、ネットニュースをチェックすることがあるそうです。しかし今では、秋篠宮家に対する批判の嵐に憔悴しきっているようですよ……」(前出・秋篠宮家関係者)

秋篠宮家のやりたい放題には我慢できません》《秋篠宮家は全員皇族から離脱した方がいいと思います》ネット上では、このようなコメントであふれかえっている……。

『週刊女性』(2019.4.30号)「国民の声に紀子さまが挙げた悲鳴」

紀子さまがネットニュースを読んで憔悴するなんて…。あるようなないような?

ちょっと想像がつきません(笑)

皆様はどの様に思われるでしょうか?

小室圭さん、留学と奨学金に「複数の規約違反」が発覚 “皇室利用”確定的に

小室圭さん、留学と奨学金に「複数の規約違反」が発覚 “皇室利用”確定的に

2019年4月17日

アンケート

紀子さまは皇室ニュースのネット世論を読んで憔悴していると思いますか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する

小室圭さん、留学と奨学金に「複数の規約違反」が発覚 “皇室利用”確定的に

2019年4月17日


92 件のコメント

    • 皇室の方が地方に来ると、動員をかけられることがあります。
      昨年の今上ご夫妻の宿泊ホテル前での提灯も地元民が大量に動員かけられたとか

      秋篠宮家が地方公務でやってきても無視しましょう。
      新天皇の即位のパレードにも秋篠宮家がもし参加するなら無視しましょう。

  • 秋篠宮家、紀子さまも少しは、週刊誌又ネットや、マスコミが、気にされて居るはず?又宮内庁からも、有る程度は、国民の声も、届いて居るかと思います。小室親子問題今では、避けて通れ無い事実秋篠宮家、家族で仲良し公務の姿を、国民に見せて居るのでしょう!国民の一人として公務など必要無いでしょう!秋篠宮家は、まずは、国民に対してやるべき事が、有るでしょう!眞子さまも、小室と結婚して一時金を、辞退して外国で一生涯暮らせば、良い事ですが!国民の血税金を、貰う事考え無いで欲しい!秋篠宮家が、又改築費用から~水増しして眞子さまと小室に増額お金が、流れていくでしょう!国民の血税金から~ムカック(:.´腹立たしい❗怒り

    • さやかさま
      おっしゃる通りですね!
      何よりも国民を舐め過ぎています。
      紀子が皇室に嫁ぐまではこんなスキャンダラスな事態は無かった。
      普通に考えても貧乏教授の借家住まいの娘が、どうしても皇室に嫁ぎたいと思うこと自体がいかれてる。
      身体を張って父親の恫喝で強引に嫁いだ、このこと自体が既に間違いの元。
      このような売春婦もどきの女を皇室に嫁がせた秋篠宮の責任は大きい。
      昔、礼宮、川嶋紀子時代に信号待ちをしている時に「結婚して下さい」と言われたようだが、今にして思えば、その言葉も川嶋辰彦に言わされたのでは無いかと思う。
      当時礼宮も川嶋辰彦に暴露するぞと脅され御所に怒鳴り込んだ話は有名だった。
      礼宮は暴露されては困る事をして来たのだろうから。
      秋篠宮夫婦が一番恐れているのは、秋篠宮夫婦の過去と、悠仁の疑惑の成長、眞子との関係等々挙げたらきりの無いほどの闇があり、自分達の過去がブーメランとなり、小室圭に暴露されるのをビクビクしている筈である。
      今まで秋篠宮夫婦が長年に亘り、謂れの無いことで東宮ご一家にして来た事を思えば、国民の怒りなんぞはまだまだ手緩い。
      秋篠宮一家をとことん追い詰め、虚飾と嘘にまみれ国民を騙し続けた責任は取って貰いましょう。
      秋篠宮一家もろとも廃嫡させるのが一番です。
      それでこそ皇室は安泰、高貴さと静けさと国民から敬まわれると思うのだが。

  • 皇室典範を長子継承に改正して愛子さまを次の天皇になられることを希望します。

    もともと秋篠宮家が東宮家から皇位簒奪するために男児を作ったことが今回のkk事変に繋がっていると思います。

    もし悠仁さまが生まれなかったら、愛子さまは女性天皇となりました。そしてもし愛子さまに子供が生まれなかったら、眞子さまは皇位継承者1位となります。その可能性を考えて、眞子さまの相手は十代の頃から厳しく精査され、kkのような輩と婚約なんて絶対しなかったはずです。

    皇位継承はこれからは長子継承で行くべきだと思います。

  • 分かりません、どうして婚約解消が出来ないのでしょうか・・・。
    眞子さんの意思を尊重しすぎでは?
    一般家庭でも親の権限で解消できるような様々なことが露見。
    2679年も続いた天皇家に生まれた重さを何と心得ているのか。
    自覚のなさを感じずには居られない。

    • 眞子さまにしてみたら、両親が愛子さまから皇位簒奪するために作った弟のおかげで、結婚後は皇室からでていくことになったからね。

      そのうえ、姉2人は父親から暴力を振るわれるほど叱られたのに、弟は何をやっても許され甘やかされてきたとか。またその弟は何故か罰則付き報道規制されている。

      しかも両親は小室との交際を5年も許し認めてくれていた。

      なのに今更両親に「別れなさい、弟の皇位継承の邪魔になるでしょう」とか言われても、眞子さまはそれこそ聞く耳を持たないでしょう。

    • 全く自覚がないですね!
      性欲ですべて決めようとしているとんでもないバカ姫です!
      一般人以下です!
      猿以下です!

  • 小室さんは、眞子さまにふさわしい立派な青年であると考えます。
    父親が亡くなったのは小室さんが10歳の時です。ものごころ付く年齢です。その日までの両親のやりとりを見てきたであろうし、遺体発見の際、母親の反応や表情・言動・しぐさ等も間近で見ているはずです。
    その後の親族との交渉や、諸機関への申請・手続きに奔走する姿も目にしていたでしょう。
    まだ知識不足で、言葉の意味や家計の状況等、よく理解出来ない部分もあったでしょう。
    ですが、中学、高校と成長し知識を得た後、当時の出来事に自分なりの「答え」を出したはずです。
    そしてこれから自分が進むべき道も。
    それが現在の小室さんの
    「鋼の精神力」
    「Let it be(なるようになる)」
    につながっている気がします。
    彼ならどんな困難からも、眞子さまを守れるでしょう。 応援しましょう。

    • 歴代の悪女、4人も周りに自殺者がいる、この母の下、真面な息子が
      育つわけない。敏勝さん生存中から893の彫金師と関係を持ち、虚栄の塊の
      佳代、敏勝さんがお気の毒過ぎる。息子も瓜二つどころか、畏れ多くも皇室にまで踏み込む大胆さ。この親子は本来、本当に日本人なの?小室親子を受け入れる秋篠宮家は狂人の
      集まりなのか?

      • 敏勝さん河川敷、遺体発見とありましたが、893と交際中ならばそこまでの
        経緯を 警察は動いて欲しいですね。

    • あなた佳代さんですね。
      時効になるまでに贈与税払ってくださいね。
      それとも時効になるまで籠城する気ですか?

    • 世論と戦う者さんへ

      本名は小室佳代ですか?
      お知らせしておきます。

      確定申告も終わり、そろそろ税務署も手が空いてきたかと思うので、
      贈与税の脱税を取り締まって下さい、
      と手紙を出しておきました。

      横浜市港北区(大倉山)の管轄税務署は以下です。
      皆さん、利用して下さい。

      神奈川税務署
      222-8550
      横浜市港北区大豆戸町528番5
      電話番号 代表 045-544-0141

      • 脱税してもお咎めなしじゃあ、おかしいですよね。
        ロイヤル忖度しているのかなぁ。
        脱税は罪が重いのにね。
        国税局さんおかしいですよ。
        小室母子は本当にずる賢い。
        この母子に必ず天罰が下りますように。

    • 世論と闘う者さま

      自害で苦しみの果てに亡くなった方3人のお墓まいりもしないで心が痛まない。保険金に恩義も感じない。こんな人たちを支援できるとはお幸せで何よりです。チベットの僧の焼身自殺の画像があるのでそれを見てしばし考えてください。

      釣りでしたら釣り堀にてどうぞごゆるりとお楽しみくださいませ。

    • >遺体発見の際、母親の反応や表情・言動・しぐさ等も間近で見ているはずです。
      その後の親族との交渉や、諸機関への申請・手続きに奔走する姿も目にしていたでしょう。

      はい、間違いなく数々の恐喝、詐欺まがいの行動を見て育っているでしょう。
      なので何の疑いもなく自信満々に嘘をつき騙し人様のお金を平気で使い込み、そして用がなくなればゴミのように使い捨て。
      礼儀マナーが全くない。それは母親の行動を見て育ったから。

      そんな人が、現在、勝手に国民のお金を使い込んでいる。そして悪気もなく皇室に入り込もうとしている。
      だから国民は怒ってる。普通なら怒る。

    • 小室なら眞子を守れるって、あなたはいまの状況が見えていないようで面白い。
      いま、どこをどう見て、小室が眞子を守ってるのか説明してくれる?いま現在、小室が無責任、不誠実な行動を起こし、日本から突然逃亡したおかげで誰もが不幸に陥りそうになっている。そして眞子は全国民から侮辱を受ける日々だけど、小室はどこでどう眞子を守ってるの?
      普通、自分の責任で愛する女性とその家族が窮地に立たされようなら、黙っては見ていられないはずなんだけど。

      母子ともに秋篠宮家を盾に世間から身を隠し、国民のお金だけは平気で使い込み続けてるんだけど、それで小室は眞子を守ってる気になってるの?

      あなた、相当馬鹿ね。

    • 眞子さまを守れるって具体的にどうやって?住居、警護、収入、具体的に教えてください。精神論はいりません。皇室利用もなしで。

    • あなた、もしかしてカヨさん?
      やましい事がなければ、堂々と記者会見してごらんなさいよ。
      税務署から逃げ隠れしながら時効を待つの?

      人の鐘目当てのタカリ癖。
      普通の感覚の持ち主だったら、皇室のお嬢さんにベタベタ人前で触りまくってその気にさせて体の関係まで持ち込まないよ。

      三菱銀行などというエリートの仕事(コネ入社)をやめたりしない。
      眞子さんを矢面に立たせてアメリカに3年も行かない。
      400万の親の借金でも、お世話になった人が困っているのを見たら、何とか返そうとする。

      お金の件は、いい歳して真面目に働けば少しずつでも返せる金額だ。
      手元にないなら、親戚や、母親の弟から貸してもらえばいい。

      それもできないような人間関係。
      あなた、こういう親子が近しい身内にいてもいいの?
      絶対に、ちょっと金貸してって言われるよ。

    • 物心つく年齢になっていたら逆に母親にこれ以上負担をかけないよう努力するんじゃないないでしょうか?私の息子はそうでした。自分で背負えることは自分でやり遂げようとするはずです。
      人のお金を見せ金に預金通帳に振り込ませて海外留学したり、分不相応な何万もする靴を履いたり、インターナショナルなど贅沢コースを行くでしょうか。普通は自力で親に迷惑をかけないよう国公立を目指すか返済不要の奨学金を目指すため猛勉強するでしょうね。もし仮にフォーダム大学の1人しか貰えないような奨学金を得るくらい真に優秀ならそれくらい日本でできたはずですけど。それどころか人に負担を負わせそれを当然のように受け取り、贅沢三昧するその行動は今死刑求刑されてる筧千沙子のようです。
      女性の場合贅沢は身を飾るものですけど男性の場合、小室氏のように自分のキャリアを作ることなんでしょうね。
      まあ、ある意味この人マコ様に相応しいかもしれませんけど。

      • 秋篠宮家と小室家は似た者同士。
        だから圭と眞子も惹かれあったのです。
        小室圭は川島紀子さんがしてきたことを、そのまま真似しているだけ。

        秋篠宮夫妻は眞子と圭を絶対結婚させるよ。
        破談するつもりだったらここまで放置しないと思う。

    • 守れないと思いますよ。
      小室圭が眞子さま個人を愛していて守りたいと思うなら、銀行辞めずに、二人の生活基盤を作るべきであったでしょう。更に意味不明な長期間の留学。自分がたたかれるのは構わないかもしれませんが、眞子さまがたたかれているのも分かっているはず。現段階でも多少は打つ手はある。「私は必ず弁護士になり、眞子さまを幸せにする。眞子さまに罪はない。全ての批判は私にしてくれ」程度でも公式に発言すれば、眞子さまも少しは救われる。そんな配慮もない。単なる自分勝手な奴です。

      • 弁護士になるなら日本の弁護士ですよ。
        それも取れないくせに
        外国でVIP生活送ってニューヨーク弁護士とかふざけるにも程がある!

  • はい。秋篠宮一家は総出で皇室離脱を強く望んでいます。
    小室の身体を強く求めている色情魔眞子と果てしなく皇室利用をする小室。この2人により敬愛を抱いていた天皇を汚された思いです。秋篠宮はのらりくらりと白紙表明をせず。父親として婿になる男が人間的にこんな屑男でいいのですか。民間人の父親でさえ、目に見えて行末に娘が不幸になると分かっているものを毅然と「駄目」と言い放ちます。秋篠宮は娘が不幸になっても良し…なのですよね。それも娘も人間としての生きて行く為の常識も全く分からず、小室と肌を合わせる事ばかりを忘れられず、一個人としてそれを頑固に求め、小室を追いかけまわす。国民の静観を恥ずかしいとも思わず。

    秋篠宮・眞子・小室…へ憤りが頂点です。

    またどなたかが「不敬」を唱えてくるかもしれませんが、皇族の方々(この場合は秋篠宮家のみ)は、国民に敬われる振る舞いを絶対にして下さい。軽蔑される事ばかりの振る舞いで、「不敬」と言う言葉は生じませんから。

    敬われなければならない方に敬う事をしない時に「不敬」が該当するのです。

    • kenさま
      おっしゃる通りです!
      眞子はほとんどセックスしか頭にない。
      眞子には脳みそはなく性欲と食欲しかありません。
      小室は完全なる詐欺師!
      眞子の性欲を巧みに操っている。
      情けのない秋篠宮もいい加減にしろ!

  • 多分小室さん以外の男性を結婚相手として準備していて令和になってから国民への説明があると思います。心配そうな印象が全く無い秋篠宮様や紀子さまの表情が安心しきっている様にも見えます。小室さん以外で結婚が進行しているのではないでしょうか。新しいお相手は家柄もきちんとされていて悠仁様への悪い影響が無い様に整えていると思います。

      • そうであってほしいと、誰もが不安の窮地で固唾を飲んでいる。
        でなければ、日本国民は皇室に賠償請求をしてもいいんじゃないかと思うようになった。

        こんなこと、あってはならない。
        国民のお金で生かされているのだから、皇室は国民に真実を話さなければならない。

    • 2019年4月16日 1:39 PM
      泣きながら書いてる?
      そもそもあんなのと結婚する時点で

      >家柄もきちんとされていて悠仁様への悪い影響が無い

      とかありえません。

  • 今更小室Kのお母ちゃんの借金がどうのとか男関係がどうとかいう問題はどうでもよくなった。
    要するに秋鯰宮も皇室も小室Kのバックグランドは全て知っているはずだがそれでも馬子に破断しろとは言えない深くて汚い理由があるんだよ。そう、馬子は小室Kに秋鯰官家の内部事情やらお爺ちゃんお婆ちゃんの秘密のこともすっかりしゃべちゃっているし、その上、秘密裏に堕胎もしているかもしれない状況ではもう破談にはできないというところまで追い詰められているんだ。皇室全体で馬子の結婚を何とか成立させようと躍起になっているのさ。それがフォーダム大学の皇室特権利用入学&奨学金ゲットということ。更に奥野弁護士事務所にも便宜を図るように支持しているのだ。全て国民の税金使って厚顔無恥の男を全力でサポートするなんて笑っちゃうよ。
    もうこんな皇室いらないでしょう。
    でも、小室Kはある意味でメンタル強いタフボーイだからあと2、3年皇室の甘い蜜をたっぷり吸ってから他のお金持ちの匂いのするお花に飛び移るかもなあ。
    皇室の親戚になるよりはアメリカのギャングの親戚にでもなってくれる方がお似合いっていうものだ。

  • キコキコが怯えてるって?何を恐れているのだ?娘が自分と同じに堕胎したことがバレるから?国民の非難の声なんて気にしちゃあいないだろうけどやっぱり堕胎はまずいよね。オットット。これは失礼。
    まだ誰も証拠掴んでいない話だから不敬にも娘も堕胎なんて言っちゃあいけないよね。
    だけどさあ。こういう邪推されるようになっちゃあ皇室もおしまいだよね。おまけに今度は皇宮ミッチーまでもが小室事変の闇将軍だなんていう話も出てきてどういう事ってなっちゃうよ。
    味噌も糞も一緒くたになって乱闘状態の皇室なんて要らないよ。小室に使った税金返せって言いたい。
    キコキコはキーキー言って怯えていろ。自業自得だろうが。

  • キコキコが怯えてるって?何を恐れているのだ?娘が自分と同じに堕胎したことがバレるから?国民の非難の声なんて気にしちゃあいないだろうけどやっぱり堕胎はまずいよね。オットット。これは失礼。
    まだ誰も証拠掴んでいない話だから不敬にも娘も堕胎なんて言っちゃあいけないよね。
    だけどさあ。こういう邪推されるようになっちゃあ皇室もおしまいだよね。おまけに今度は皇宮ミッチーまでもが小室事変の闇将軍だなんていう話も出てきてどういう事ってなっちゃうよ。
    味噌も糞も一緒くたになって乱闘状態の皇室なんて要らないよ。小室に使った税金返せって言いたい。
    キコキコはキーキー言って怯えていろ。自業自得だろうが。

    • 堕胎がばれるも何も、みんな知ってることをばれるとは言わないよ。
      他にも知っていることはたくさんあるし。例えば特権濫用の裏口とか、就職公募できレースとか、お買い上げの博士号とか。

  • 怒りに任せてコメント書いたら二度も送っちゃった。重複送信ごめんなさい。
    血圧上昇中。小室&眞子よ。怒りのおさまらぬこの状態をどうしてくれるのだ。

  • セックス依存性の眞子は毎日小室からのskypeを待っている。
    そして毎日skype調教。
    眞子はセックスしかもう頭にない。
    小室は毎日甘い言葉で愛を囁き眞子の性欲を操っている。
    母親譲りの天才級ジゴロの詐欺師小室圭。

    • 言われても仕方ないことやってるからだ、とかね
      でも人の悪口言って自分にいいことなんて一つもないのにね

    • 3:02様
      お気持ちわかります。私も悲しいです。
      エグい書き込みに辟易しますよね。でもね、諸悪の根源は誰?国民にこんな下品なこと書かせて放置状態の皇室と宮内庁の職務怠慢のせいですよ。これほどまでに皇室が貶められる前に打つべき手があったはず。
      汚い書き込みする人を責めるならそうさせている元凶に怒ってください。

    • このようなことを言われるようなことばかりしているからでしょう。
      小室に警備費やら税金をどれだけ使ったんですか?
      何億もかかってるんでしょう。
      何言われても仕方ありません。

      • 小室さんにかかった何億もの税金や、
        国民に味合わせている嫌な感情、
        皇室の権威失墜。
        何言われてもしょうがないですね。
        全て眞子さんのわがままから来ているのだから。

  • さあ皆さん
    黙っていてもしょうがないです。

    国民の声を届けるのは大事な事です。
    一人でも多くの声を届ける事で、
    政府も宮内庁も
    国民の声を無視できなくなると思います。

    官邸メール各府省メールもよろしくお願いします。
    匿名でも送れます。

    電話は一番効果的なようです。
    宮内庁電話03-3213-1111

  • さあ、皆さん出番ですよ。嘆いていてもため息ついていても怒っていても皇室の鉄の壁は敗れないよ。
    電話攻撃で国民の声を届けよう。ネットをしない国民の分まで反対の声を大きく上げなければいけない。
    国民の税金の使い道開示請求の声もあげよう。皇室の会計検査が必要だ。
    宮内庁電話 03-3213-1111

  • 最近の小室さんの表情からしても笑っているものが無く、どちらかといえば心配事が有りそうで悩んでいるような感じがします。とても明るい表情では無いですよ。普通に考えてもこれだけバッシングされて突き進んだら互いに不利になる事位は理解出来るでしょう。皇室は小室さんとは破談させる方向で時間をかけても国民が望む縁談に動いていると思います。

      • 3:28さん
        どこに最近の小室の写真が出ているの?裏ピースで目がエロく行っちゃってる写真は何度も見させられてゲロ吐きそうなんだけど。
        お元気なさそうな小室の写真どこにあるか教えてちょうよ。

  • なぜ眞子さんのスマホやパソコン取り上げないのか!
    本気でやめさせようと思えば絶対に通信手段を取り上げるしかない!
    全く娘を説得もできず、通信手段さえ取り上げることのできない甘すぎる父親!

    秋篠宮の父親としての本気が伝わってこない!
    娘にズルズル引っ張られて情けない!!!

  • 何のために紀子さんが憔悴されているという記事が出るのでしょう?
    問題解決の思案に暮れて憔悴するのではなく、国民の批判を受けて憔悴しているのが記事にされるのは、憔悴してますよ〜そろそろ批判やめて下さいよ〜イヤイヤ、思いっきり上から、平民よ!批判するんじゃねぇよ!って事なんですかね? それとも、憔悴してるから同情してよ〜批判の手を緩めてよってこと?
    なんにせよ、自分達優位の考えが見え見えでウンザリです。
    早く問題解決した上で、秋篠宮は皇嗣待遇の価値なしなので、皇嗣辞退して下さいとしか思えません。

  • どなたかが記入されてましたね。「多分小室さん以外の男性を結婚相手と準備してあり…」と。
    もしそうであれば、その次の男性はお人好しですね。それも良家の御子息でですか? 犬猫を貰い受ける訳ではなく、その御子息当人の意思の了解が無いといけません。

    小室のお古なんて拒絶しませんか?
    長期の眞子・小室の婚前ヨーロッパ旅行は有名な話ですよね。秋篠宮眞子自室に「挨拶もそこそこに長時間とじこもって何をしてるものやら…」と秋篠宮さんが言われてたとの報道も有り。
    「そんな眞子さんでも僕は良いですよ。OKですよっ」と思う良家の御子息はいらっしゃいますか?
    それでOKと反応がある男性ならば、その人も何か悪知恵を働かせて人でしょうね…(皇室利用etc)

    • 眞子なんておばさん体型になっちゃって若さがない。この家族全員脳みそ以外どこも悪くなさそうだわ。

  • 「仲良しアピールの秋篠宮一家」というタイトル通りだとしたら秋パパは娘の馬子と接触ができているはず。娘と話ができる時間も取れていると思うけど結婚のことは話をしていないの?
    うわべだけ仲良しアピールしたって国民は腹が立つだけだよ。
    「馬子、もう少しの辛抱だ。頑張ろう。パパが絶対に結婚できる様にしてあげるからね。ほらみんなが見ているよ。微笑んで。」「うん、パパ、馬子頑張る。」て感じかな。
    国民をうまく騙せているって勘違しているんだよ。国民を馬鹿にするのもいい加減にしてくれ。
    家族全員で能天気丸出しの写真を見て胸糞悪くなった。どこまでも国民を馬鹿にしとるわ。
    お手振り公務のバイトもしなくていいから。海外公務なんて必要ないよ。無一文で嫁いでくれ。そして公衆の面前に小室と夫婦面して顔を出すのはやめてくれ。

    • 8:02pmです。
      写真集などはないです。
      論壇ネットのこのページの表題 「紀子さま“国民の声”に悲鳴 ネット世論に怯える秋篠宮家」の下にContents [hide]の2番目にタイトルがあります。
      Contents [hide]
      * 1 連日報道の小室圭さん
      * 2 仲良しアピールの秋篠宮一家
      * 3 当の本人は…
      * 4 異例の生活費援助
      * 5 何のために留学したのかよく解らない
      * 6 眞子さまを養えるのか?
      * 7 紀子さまがネットをチェック?
      * 8 小室母子・秋篠宮家に対する「国民の怒り」は壮絶である 皇室アンケート集計
      * 9 アンケート

  • こんばんは
    秋篠宮様といえば
    CNN ENGLISH EXPRESS 3月号のこの文章を一発で覚えました!

    We would be throwing good money after bad.
    根本的な問題を追及せずに単にさらにお金をつぎ込んでこの悪い状況から抜け出そうというのは結局金の無駄になってしまう

    The huge danger is that ◯ will throw good money after bad by refusing to consider sharply different approaches.
    とても危険なのは全く違った解決案が出ているのに◯がそれらに耳を傾けないことで結果的に無駄な金を使うことになることだ

    Let’s not pour good money after bad.
    これ以上お金をつぎ込むのはやめよう。無駄だから

    ありがとうCNN ENGLISH EXPRESS
    ありがとう秋篠宮ご一家

  • 紀子さまが憔悴してるとしても、原因は秋篠宮家であり世間のバッシングが悪いわけではありません。このバッシングを受け止めてどうなさるかそれが問題なのに。同情されたいのですか?そういう立場ではないでしょう。

  • 私は昔から髭ナマズとキコが嫌いだったのが、なぜかこのアホ夫婦アゲアゲ報道ばかり。でも神様は見ていて本来のバカパワー全開が白日の元に晒され嬉しい限り。ある意味小室君ぐっじょぶ!そして奢り高ぶった頭悪い弟宮と奸計しか考えられないキコに天罰が。。。馬子と鹿子はその副産物としてお気の毒だけど仕方ないわね。人間神様の前では平等なのよ、バカ親に育てられ、分不相応なものを与えられ、おごり高ぶった勘違い野郎は罰せられる、そんな例になってしまったわね。

  • 釣り合っているから縁したのだけれども、国民感情は完全に離れました。
    とはいえ、どうでもいいと思っているのだろうけれども。

    ですが皇位継承は愛子様でお願いします。
    令和3年皇室典範改正を。

  • コメントが不幸人の集まりって気がします。日本人だったらもっと信じて待った方が良いですよ。秋篠宮家は国民を裏切る程の悪い人格ではありません。悪い方に考え過ぎです。令和の天皇も国民の暴走に心配されていると思います。

    • 特権濫用、不正でとっくに国民を裏切っています。
      もっとも最初から信頼などこの一家にはありませんけど。

    • 小室問題に時間がかかり過ぎていますし、
      現に小室さんに皇室利用されている。
      放置することはできません。

      国民の意見を届けるのは大事だと思います。

      宮内庁電話03-3213-1111

  • 小室佳代は極道の女でしょう?そのような人間と親戚関係になろうという秋篠宮家も、まともじゃないですね。もちろん佳代の息子のKは完全に人間形成歪んでいますよ。

  • 何の為に、フォーダム大学へ行ったかは、二通りあるはずです❗
    1つは、小室圭と眞子さまを遠ざける為に..でもこれは通信網の発達の為に無駄であった。 
                         留学と言う餌に満足し、縁を切るような親子ではなかった。
    もう1つは、皇后美智子さまと緒方貞子が退く国連の総裁の後釜にすえようと目論んでいた❗
    こんなにメチャクチャな話になっていって、一番お困りなのはだれなのか、一目瞭然でしょう。

  • 紀子さまは、それなりに公務も頑張っていたでしょうし、宮家の立場を考えていたからこそ、それなりに厳しく育てていたのでは?
    眞子様サークル写真流出→叱る、後に佳子様サークルに良い顔しない
    眞子様デート写真流出→佳子様の写真流出や交際に厳しい目を向ける
    眞子様婚約内定者難有り→佳子様結婚相手のハードル上がる
    流出しない事がいちばんだけど、出てしまった以上、次に取る行動としては、一般的にも立場的にもあたりまえの行動だと思うけどね…
    うるさい紀子様と言われているけれど、正直、これ全部眞子様のせいで佳子様災難って感じでしょ…
    秋篠宮様が気持ちをを尊重的なことを言って娘を庇うから、母の厳しさの意も汲まずに反抗して好き勝手やりたがるのでは?
    紀子様、小室さん大反対と言われているのに、未だに気持ちを尊重と言って引き延ばしているのは秋篠宮様でしょ?
    学習院以外の大学に行ったって、問題の無いごく普通の家庭の普通の学生が沢山いるのに、結婚相手として選ぶ人の最低限の線引きも理解させていない。
    教えていて、相手に隠されたり嘘をつかれてたなら、一旦許可が降りたとしても、事実と違ったという事で破談でよい。何も恥ずかしくない。
    さすがの紀子様も立場上、秋篠宮様の希望や意見をなかなか覆せないのでは?と感じる。夫婦とはいえ、皇族家に嫁いだ身。普通の夫婦関係とは違うのだろうから。
    今だってきっと、あからさまな皇室利用というコネで内心良く思っていない人でも、そのコネ力の強さが証明されてしまっている状態なのだから、ハッピープリンスのコネのおこぼれを~という人がいますよ?

  • 小室氏、眞子様、秋篠宮さま、奥野総合法律事務所、共犯ですね。
    令和に変わろうとしている今、私たちは清く正しくあろうと願っているのに、情けない。
    眞子様の類まれなる我儘に振り回されているんですよね。私たちも。
    紀子さま、憔悴する暇があったら、眞子様をカウンセラーなり精神科医にみせるなり対策してください。高い教育や人もがうらやむ優れた芸術を27年間も与えても中身が育ってないのですから責任は重大。もはや紀子さまが何とかしようとするお気持ちは捨てて、専門家に任せてください。眞子様のご公務はしばらくこの先何年も無理ですよ。国民が受け入れられませんから。
    専門の方、お願いですから、フォーダム大の特別待遇を暴いて取り消してください。

  • 「きこちゃんと結婚出来ないなら皇族やめる」って言ってた時にやめてもらってたら良かった。小室君母子を加害者扱いしていますが
    紀子さんの身内も皇室と親戚であることを利用してますよね?今まで子飼いのマスコミに自分たちに都合の良い記事を書かせて世論を味方につけてきたつもりでしょうが、欲をかきすぎましたね。野心をもって皇室入りする人って本当に怖いです。

  • things happen for a reason
    鯰一家がこれほど国民に非難されるのは理由があるからでしょう、この〇鮮女、鬼子が憔悴するようなタマではないでしょう。義母さんのように都合が悪くなると仮病を使い国民の同情をひこうとしているだけ。
    馬子が小室に皇室の秘密をペラペラ話、弱みを握られているから中々破断にできないのもあるでしょうが、この鬼子の川島側の皇室乗っ取りの企みもあるでしょうから色々な意味で破断に持ち込まないのでは?
    だいたい、平民の鬼子の身内がなぜ同居しているのですか?それは問題でしょう。その点もしっかり調べなんらかの処置をしてほしい。この鯰一家は本当に学歴、マネーロンダリングとか胡散臭い一家、ぜひ離脱してほしい。国民を平民とかバカにしているようですが、鬼子こそ平民以下の出身ではないですか?そのバカにしている平民の税金がないと暮らしていけないやつらは一体なんですか?本当、この鯰一家は小室母子も一緒に、Go to Hell!

  • 現在の天皇陛下・皇后は、皇室とは何ぞやをよく把握していらっしゃいます。だからこそ国民は、尊敬され愛され感動の涙を流すのです。
    5月1日から新天皇・皇后になる現在の皇太子と雅子さま、そして愛子さまも、同様に皇室とは何ぞやをよく把握していらっしゃいます。
    雅子さまは外交官としてご活躍され、ご自分で働いて給与をいただき納税し、社会の良し悪しや、貧困で病院にも行けない人々そして災害で不自由を余儀なくされている人々の辛い気持ちも理解されていらっしゃいます。
    皇室は国民の幸せを願い、尊敬され愛される存在でなくてはなりません。
    ★★秋篠宮家の眞子さま、佳子さまは皇室とは何ぞや、皇族の自覚がなさすぎます。これは母親である紀子さま、そして秋篠宮の育て方に問題があります。紀子さまは社会に出て働いた経験がなく、国民の気持ちなどわかるはずがなく、ふたりの娘もわかるはずがありません。生活に困っている人々・貧困で病院にも行けない人々は沢山いるのに、自分のこと、誠実さがまるで無い小室圭のことしか考えない眞子さま、そして佳子さまには呆れるばかりです。
    天皇陛下・皇后さまがせっかく築き上げた皇室が目茶目茶になる。
    ※※眞子さまが小室圭と結婚するのは自由だが、国民の血税は1円も使ってほしくないので離脱してからにするべきである。一時金がなくとも小室圭が眞子さまを必要とするかどうかで小室圭の本質が証明されます。眞子さまが一般人になれば、国民が一生懸命働いて納税して苦労していることを本当の意味で理解されるでしょう。
    眞子さまが早く離脱し、小室圭と幸せ?になることを願っています。

  • 紀子さん、あなたは
    まるで平成の「日野富子」やなぁ。

    権力と銭を追い求めて、
    世を乱す…

    日本三大悪女のひとりに

    紀子さんも加えなアカン、ですなぁ。

  • 秋篠宮家から天皇陛下を出すことは、絶対にあってはならない。
    秋篠宮殿下と紀子さんの背中を見て育った娘2人と息子1人は、親と全く同じような行動しているではないか!

    DNAはどうすることもできない、中学になる息子も性格が変わることはない。小学6年の作文を見ても、手直しされてあの程度、具体性も何もなく、中の上生徒と同等の作文である。

    それに比べ、愛子さまの小学6年の作文(小説)はお見事、さすがは皇太子殿下と雅子さまのDNAである。お人柄も留学を機会に明るく社交性になり、頭脳明晰で英語も堪能、お顔も雅子さまにどんどん似てきている。男女平等の法があるのですから、必ずしも男性が天皇陛下になる必要はない。

    秋篠宮家から無理して天皇陛下を出すくらいなら、誠実で国民に尊敬され愛される皇太子殿下と雅子さまの令和時代で、皇室を廃退してもよいのではないかと思う。

    女性宮家を作れば、小室圭が皇室と関わることになり、小室圭が眞子を利用し、金をくれ・金をくれと、言い出しかねない。そればかりか、小室圭の母親は何をしでかすかわからない。
    品位のない皇室ならば、美しく令和時代で廃退したほうがよい。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください