宮内庁、抗議内容を眞子さま小室圭さんに報告! 「論壇net」を監視中とも発表

相次ぐ抗議電話

先週より当ブログでは、小室圭問題に不満を感じているのであれば、宮内庁へ電話することが最も効果的であると記事にしてきました。

このおかげなのか宮内庁への抗議電話の数が増えているそうです。当ブログに寄せられたコメントによれば、すぐに通じることが稀なほど電話がかかってきているようです。

ちょっとしたルートから窺った話では、通常の五割増しくらいの電話が寄せられているそうです。

これら寄せらた“国民の声”は、「小室圭さんについて抗議の電話が殺到」などと報告書にまとめられ上にあげられるでしょうから、必ずや秋篠宮殿下もご覧になることでしょう。

眞子さま「つくり笑い」、佳子さま「タメ口」、悠仁さま「ドヤ顔」 秋篠宮家の“教育方針”に批判あつまる

2019年4月19日

抗議内容は眞子さまと小室圭さんにも

また抗議電話の内容も続々よせられてきています。

なんと宮内庁は当ブログも閲覧しておられるようです。

トムキャットさん 2019年4月15日 11:14 AM

電話しました♪
ここの論壇ネットも見ているそうです。

苦情はワープロ打ちで報告書を作り、眞子さんと小室にも伝えているそうです。

担当の係が小室に伝えている!

新事実です。

電話応対の下っ端は決して名乗りませんが、私が電話した上の方は名乗って下さいましたので、嘘はないと思います。

苦情は読み終わったら印を押し、保管しているそうです。

小室の奨学金は、宮内庁は関係ないとのことです。
そんな事したら大変な事になるとも。

破談を強く望みますと念を押しておきました。

皆さまも、一件でも多く宮内庁にお電話を!

宮内庁は週刊誌のみならずネットの動向もチェックしていると言いますから、事実なら、大変光栄なことです。

ところで実は本サイト「論壇net 」には、宮内庁(210.232.23.107)からの定期的アクセスがあったりします。しかし宮内庁のサーバーは政府共通プラットフォームを利用しており、位置情報的には新宿あたりにあるようです。ですから宮内庁からアクセスがあったとしても、これは「皇居の内側から当ブログにアクセスがある」という意味では必ずしもないでしょう。なぜこのアクセスがあるのかその理由は今一つ解りません…。

掲示板の言論統制、眞子さま小室圭さんに報告

また同じくトムキャットさんは次のようにも報告。

トムキャットさん 2019年4月15日 11:42 AM

電話しました。

掲示板の記事削除に対する言論統制は、宮内庁側の指示ではないそうです。

小室バッジ事件で潰された「不思議な色の玉手箱」さんは、誰に潰されたのでしょう。

意見は眞子さんと小室にも伝えているそうです。
小室の担当係から伝えているそうですよ。

伝えても完全無視している小室。
眞子さんはいつまで小室の言い訳を信じているのでしょうか。

重要な情報が二つあります。

第一に、「掲示板の記事削除を宮内庁が指示する」ことは原則ないと思います。当ブログに対して宮内庁側からのアクションは少なくともありません。仮に「殺す」などの不穏発言がありそれを調査、もしくは削除要請する場合には、宮内庁ではなく警視庁の管轄になるのではないでしょうか。

また、皇室ブログ「不思議な色の玉手箱」さんの閉鎖は、宮内庁側の策動ではなく、小室圭さんサイドの動きを気にされてのことです(実際に当ブログに接触アリ)。しかしこれも過去のこと。是非、復活していただきたいものです。

第二に、眞子さまと小室圭さんにも報告書があげられるという新事実。これは重要でしょう。確かに秋篠宮殿下は「国民の理解と祝福」を結婚の条件としていましたから、抗議電話の内容は最も関心があるものの一つのはずです。恐らく皆さの抗議電話の内容も何らかの形で読まれることでしょう。

結婚の予定は何も進んでいない、名前を名乗る職員もいる

また次のような報告まで。

匿名より 2019年4月15日 4:18 PM

電話で確認しました。
式場など、一般人でもよい日を選ぶには一年以上前から予約するのに、何も進んでいないのですか?
と聞くと、何も進んでいない、と答える宮内庁職員。

小室さんは借金400万さえ返せないのに、結婚式の費用はどうするのですか?
と聞くと、どうするのでしょうね、と答える職員。

この職員は、ちゃんと名前を名乗って下さいました。
職員には知らされていない様子です。

別の方からのコメントでも、眞子さまと小室圭さんの結婚儀式については何も話が進んでいないようです。2020年まで延期ならば、そろそろおおよその日取りなどが発表されてもよいころではないでしょうか…。とはいっても肝心の小室圭さんは2021年までアメリカに。

また名前を名乗らない(名乗れない)方も多いそうですが、一方で名乗る職員さもいるようです。この差はどこからくるのでしょうか?

まとめ

このように抗議電話をすると新たな事実がポロポロと出てきます。小室圭さんの問題は小室圭さんで解決してもらわなければ困る、という宮内庁側の苦慮も透けてみえてきます。

にしも、お二人の結婚はいったいどうなるのでしょうか…。

宮内庁電話番号(代表):03-3213-1111

奥野総合法律事務所電話(代表): 03-3274-3805

眞子さま「つくり笑い」、佳子さま「タメ口」、悠仁さま「ドヤ顔」 秋篠宮家の“教育方針”に批判あつまる

眞子さま「つくり笑い」、佳子さま「タメ口」、悠仁さま「ドヤ顔」 秋篠宮家の“教育方針”に批判あつまる

2019年4月19日

アンケート

宮内庁から監視頂いている「論壇net」に寄せらたアンケートを、集約し宮内庁に提出しようと思っています。今後、どのようなアンケートを実施してほしいですか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


55 件のコメント

  •  ありゃまぁ 口にするのも憚られる卑猥なスカなんとかプーの話や罵詈雑言そのまま眞子さまに伝わっているとな
    ((( ;゚Д゚)))
     眞子さま 国民としても本当はそんなハシタナイ言葉は使いたくはないのですよ。
     小室某が何を囁こうとそれほぼウソ(*`・ω・)ゞですから信じないで婚約内定白紙にして下さいませ

  • 奥野法律事務所からの小室の生活費の支給が、贈与→貸与→給料と変わり、金額も300万→500万に変わっている。
    法律を看板にあげて、法律の仕事をしているプロが、こんないい加減な説明で、世間を騙していいのか?
    国民をバカにしている証拠である。
    それとも奥野の爺さん、ボケがはいってるんですか?
    小室が非常に優秀って言ってたし、やっぱボケてんのか?
    だったら弁護士資格剥奪ですね。

    奥野法律事務所で働いている皆さん、他の法律事務所に移られた方がいいのでは?
    そのうち、お給料が貸与や借金になるかもね。

    • 奥野は取材に対して生活費を出すというコメントしかしていなくて、ネットで騒がれたので貸与ですと発表したに過ぎません。
      支給する金額など私的なことについて公表されたこともないです。
      何百万というのは記事やワイドショーの憶測です。
      このあたりの報道や記事に根拠はなく、正確性はまるでありません。

      • どっちにしろ、奥野は小室が優秀だから、支援もするし、ふたりを応援すると、はっきり言っている。
        バカか?

  • 【小室圭問題】・【佳子さまのお言葉】という2大事件がきっかけで、潜在していた問題が浮上してきた。誰が悪いと言うより、天皇制そのものに問題があると思うのですが? 私は共産党でも何でも無いが、皇室の方々の幸せを考えると、天皇制廃止が最善だと思います。元々の財産があるのなら?、それをお返しして、一般人と同じ人権を与えるべきです。結婚も自由です。よからぬ人であろうと無かろうと、一緒になりたければなれます。(ただ、個人的には娘が小室さんの様な方と結婚すると言ったら絶対反対はしますよ。勘当するだけです。)本人の自由で、泣くも笑うも、ご本人の人生です。ここまで国民に批判されるのは、天皇制度に問題があるからです。ある意味、可哀想です。

    天皇制廃止って言うと、随分叩かれますが、そもそも、なぜ叩かれるのか分からない・・・。
    それがある限り、延々と国民のストレスも、皇室のストレスも、なくならない。

  • そんなに優秀で、類なるリーダーシップの持ち主が、学費支援して下さった方に「相応の対応」をせずに留学wwwwwwwww
    小室圭って、それはそれはすごいリーダーシップと能力なんですねw

  • 眞子さま、、宮内庁からあがってきた苦情ちゃんとみてるのかな。先日のご家族でのご公務、なんだか開き直った表情、そしてふくよかに、、
    神経、かなり図太いですね。

    先ほどグッディーみました。資格とり帰国してもパラですか。何年したら眞子さまをお守りできる形になるのでしようか。また、秋篠宮さま、美智子さまのお力、かりるのでしようか。うんざりです。

    眞子さま、あなたは小室さんに利用されてるだけですよ。
    愛するかたに辛い思いはさせないはず。

    今朝、官邸ご意見箱にメールしました。明日もする予定です。

    • 匿名さま
      官邸メールありがとうございます。
      国民の声が多くなれば
      政府も宮内庁も国民の声を無視できなくなると思います。

      皆さまも
      官邸メール、各府省メール
      宮内庁電話03-3213-1111
      奥野総合法律事務所電話03-3274-3805

      などよろしくお願いします。

  • 秋篠宮家の子供達はお頭の悪いのは両親に似たんです。
    賢い人なら職員を大切にするし、ズルもしないし、嘘も付かないし、見栄も張りません。
    秋篠宮家はズルと嘘と見栄で固めた羞恥心の無い珍しい家族。
    あなた方の為に嫌でも仕事ですから、職員はストレスを溜めながら勤めていますけどね!
    伝わって来ないもっと酷い事を言ってるのだろうな?とふと感じる。
    どう考えたって「秋篠宮家に努められて嬉しいでしょ!」の職員さん達の暴言はあり得ない!もう笑うしかないわ!
    バッカ野心家紀子の言いそうな言葉も下劣さもお里だわな!
    こんな人達が皇室の人間ぶって公務とやらしなくていい。
    あなた方に来て貰ってもいい迷惑だ!
    散々やりたい放題、言いたい放題、贅沢三昧しておきながら一体誰のお陰で生活してんるんですか?どこぞの国の人間とそっくり。

  • この状況下で、時事通信を使って「皇位継承議論、来春先送り浮上」などというニュースを流してきました。
    秋篠宮の立皇嗣の礼が終わった後の議論ということは、「秋篠宮系に皇統を移すことが確定」と国民に思わせるためだと思います。
    また、女帝論が浮上している中での牽制とも、国民の反応の様子見とも取れると思います。
    男系男子絶対と言われている安倍政権もゆらゆら揺れているのかもしれません。
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2019041600990&g=pol

  • 皇室は国民を馬鹿にしている!

    出来レースしてんじゃねーよ!!

    最初から結婚させたいと言うつまたらいいだろう!

  • 秋篠宮が皇嗣になんてなったら、令和の時代が穢れます!!やめてください!!!
    秋篠宮、皇嗣、反対!反対!反対!!!!

    秋篠宮家の公務一切自粛してください!
    小室問題で多分億単位?の税金を横領し使い込み、そのうえまだ皇族面してしゃあしゃあと公務に出てきて税金を使うのですか?ふざけるな。
    公務一切自粛を要求します!

  • 奥野総合法律事務所のホームページ時々チェックするけど、アソシエイト弁護士
    (勤務弁護士、イソ弁)の人数かなり減ったように思う。

    人数構成的にマネージメント層のパートナー弁護士の方が多いし。
    従業員より取締役の方が多い会社??

  • 奥野総合法律事務所午前と午後にも電話しました。

    奥野総合法律事務所さんから小室さんにお給料が出ているということですが、
    せっかく老舗の事務所らしいのに、
    世間では詐欺師の片棒を担いでいるっていうことになっています。
    こんなこと続けて犯罪幇助になりますよ。
    法律事務所の評判が悪くなりますよ。

    など言いました。

    今さっき電話した時は担当者がいないとか言ってすぐに切られましたが、

    午前中は一応話聞いてもらえました。

    また良かったら皆さまも電話してみてください。

    宮内庁電話03-3213-1111

    奥野総合法律事務所電話 03-3274-3805

    奥野総合法律事務所の職員にもだいぶ不満があるんじゃないでしょうか。

    奥野さんが秋篠宮に忖度して勝手にしているので迷惑しているかもしれません。

  • 眞子様の結婚について、賛成/反対を問う投票のようなものが無い以上、国民全員でないにせよ強い反感の意思が上がっていてそれが納得感のある理由に基づくものであれば、即破談にすべきだと思いますね。
    眞子様に人権は無いのかと言う人もいますが、少なくとも一般の国民と違って、詐欺師と結婚し皇室のカネを横流ししてもらって楽に生きる自由も、AV女優・男優になる自由も無いと思います。
    どうしてもそういう事がしたい皇族がいるのであれば、皇族に居続けても良いかを国民に問う信任投票制度が欲しいですね。
    もちろん、そのような制度が無くても皇族は良き日本人の手本でいて欲しいものですが、そろそろそれも無理なのかな。

  • 官邸ご意見番に投稿して行きましたが成果は有るのでしょうか?
    まぁ、毎日小まめに続けることにします。
    眞子さんの丸々肥えた風格には圧倒されますが何一つ応えてないのでしょうね。
    ロダンネットのアンケートを見て自分の痴態がどう、国民に写っていても
    私を誰だと思ってるの!と、それがどうしたの!と憤られるだけでしょうね!
    今まででも玉手箱さんでも、眞子さんは知らないはずはなく、小室との絆なしで
    いられなくなったのは確かですからね。

    • 匿名さま

      官邸メールありがとうございます
      一人でも多くの人が意見することで
      その数が多ければ多いほど
      政府も宮内庁も
      国民の声を無視できなくなると思います。

      官邸メール、各府省メール、

      宮内庁電話03-3213-1111
      奥野総合法律事務所電話03-3274-3805

      よろしくお願いします。

      その他雑誌、新聞投稿
      テレビ番組意見などもあります。

  • 小室担当係から本人に伝わるということはやはり小室氏は宮内庁で特別扱いされて繋がってるってことですよね?
    市民から問題提起されると支援金が給料に変わったり、いろいろ指摘されないよう変更して皆でバックアップしてるってことですかね?

  • 私は60代の主婦ですが、今迄皇室と言うところは私達一般の人と異なって雲の上の様な存在で常に敬う気持ちは持っていました。雅子妃殿下がバッシングされていたときは、とても雅子様が気の毒でした。
    今回 眞子様と小室Kの件に関しては、小室母子の今迄どのように生きてきたか、小室母子の素性が明らかになり人間性に問題が有ると分かった時点で、眞子様は破談すると思いきや、気持ちは変わらない眞子様の人格も疑います。
    ここまで小室Kが中途半端に仕事を辞め、アメリカのフォーダム大にトントン拍子で入れたのは、秋篠宮家が育てているとしか思えない。とてもこんな秋篠宮家一家を敬う事など出来ません。
    次期令和の天皇になられる皇太子殿下、雅子妃殿下は温厚で人格、優秀全て兼ね備えていらっしゃるので、秋篠宮殿下の協力なしでも立派にこなされると思います。

    • 皇太子さまは秋篠宮の体調を、とても心配されているようです。
      本当に弟思いの優しいお方ですね。
      兄弟でもここまで差があるとはねぇ。
      秋篠宮夫婦も本気で小室問題を解決すべきですね。
      例え眞子さんが死ぬとか喚いても、強制破談にすべきです。

    • 60代なら礼宮の行状や結婚するときの騒動もよくご存知だと思います。
      親の結婚のときとそっくりだと思いませんか?

      • 礼宮と紀子さんの時はネットがなかったから結婚できた。
        眞子さんと小室の事は秋篠宮夫婦の時と全く同じだった。

        紀子さんの嫁入り費用はすべて皇室が持ったとか。
        その費用だけでも2〜3億円掛かったらしい。
        祖父母が言ってましたよ。

        • 礼宮の婚約は昭和天皇の喪中に発表されましたが、批判する一部の人たちをしり目にお祝いしてたのを覚えてます。どうして彼の両親は止めなかったのでしょうね。その時点でもっと疑問に思うべきでした。
          彼の両親は派手です。皇后の衣装は派手過ぎると思う。金色のちょうちん袖のドレスで手を振ってる画像を見て、水商売の人でもここまでは?と思ったことがあります。
          悪いけど、もう何を着ても代り映えしない年齢で奇をてらった衣装を身に着け続ける、新調し続けるのはどうかしてると思う。国民と共にとは思えません。地味で質素で上品は可能だと思います。
          今の姿は河童のようです。
          海外ももう行かなくていい。すごく経費がかかる。まだまだ行く気らしいけど。

  • この様にくだらない話で国民をイライラさせ続けて、仲の良いふりをして、よくもまあシャアシャアと
    家族で屏風などを鑑賞なさいましたね❗
    ふざけるな‼

  • 秋篠宮家だけの問題でもないような。
    天皇皇后も脳天気にあちこち行かれて。
    その上、ドラマもあるとか。
    今の皇室に望むものはないです。
    ただこのままなし崩しはほんとに頭に来ます。
    皇室不要、国民投票がいいのではないでしょうか?
    皇室、退位、即位テレビで見たくないです。
    見ませんけど。
    虚像がここに来て一気に暴かれましたね。

    • ドラマもどうせ美智子様を美化したものばかりのはず。
      そんな嘘八百ドラマ見たくないね。
      息子や孫の事が心配ではないのかね?
      この老夫婦は。
      来る日も来る日も出歩いてばかり。
      先ず片づけなければならないことがあるのでは。
      小室問題ですよ。
      老夫婦の力で何とでもなるでしょうに。

  • 今回の秋篠宮家、小室問題であとからあとから出てくる黒いものを目の当たりにして思う。
    これだけ皇族が好き勝手して国民の意見が無下にされ無視されつづけ、しかし税金のみを搾り取られるのだったら、やはり、皇室や王室などを監視する国際機関のようなものが必要かと。

    国の皇室だけで律することができず、国民に対して横暴な専制的な態度をとりつづけるのでは民主的な国の維持が難しい。
    自ら律することができずに公金横領がまかり通るのなら、情けないことですが、やはり国際的な機関で皇室の脱線をコントロールできる権力を行使できるようにしないと、閉じられた狭い国内の問題だけでは収取がつかなくなる危機感を覚えます。

  • 小室問題を、何処まで解決出来るか、解りませんが、国民の方が、一人でも皇室側に、声が、届く事を、願って頑張って行きましょう。私も、英語が、苦手?
    小室見たいに悪い勉強では、無く、
    良い勉強を、するべきでした。
    後悔です。(:.´

  • 眞子さまは小室さんの何を信じて居るのでしょうか?
    小室親子の人間性の欠片はあるのでしょうか?

    ここ何年かは親にもお金のない人が多く大学生や専門学生の2人に1人は奨学金を借りて就職した後に自分で奨学金を返さなければ行けません。
    就職しても返せなくて破産する人が多いそうです。
    皇族の方々はそういう一般市民の現状を知っているのでしょうか?
    元婚約者さんから400万円もの大学費用、ブォーダム大学から無料の奨学金、小室親子はどうも他人任せばかりなようです。
    こんな方が人間性が有るのでしょうか?
    私の知り合いの方は高校卒業したら進学をしたかったけれど断念しました。就職し5年間、働いてお金を貯めて今年大学に行ける目処がたったので4月から大学に通っています。
    後は奨学金とバイトで賄うそうです。もちろん奨学金は就職したら自分で返すそうです。
    眞子さま小室さんとこのかたとどちらが人間性が有るのでしょうか?
    どう見ても眞子さまだけが小室さんに気を使い小室さんは眞子さまになにも気を使って居ないように思います。
    本当に人間性があるのなら400万円も返金しブォーダム大学の無料奨学金も辞退し自力で賄うことを考えるはずです。
    眞子さまがバッシングを受けているのにいまだに婚約内定を辞退しないのは眞子さまがバッシングされても申し訳ないと思って居ないからでは無いのですか?

    秋篠宮様、紀子様、佳子様は自主性と言っていて自由自由を満喫したいのかもしれませんが公人なので何でもかんでも自由は許されないと思います。
    例えばコンビニ寄ったり、ハンバーガー食べてみたりカラオケ行ったり一般市民みたいにやりたいことはそれくらいなら自由で良いかも知れません。
    でも結婚は公人なのでそれなりの人でないと駄目です。
    眞子さまは結婚されたら品性を保つために1億5000万円ものお金を貰うそうですが裏を返せば品性や人間性がある人と結婚をしてくださいね。と言う意味なのでは無いのですか?
    眞子さまは良く考えていただきたい。小室さんばかりに気を使っていないで佳代さんの元婚約者さんも400万円ものお金を贈与と言われて可愛そうじゃ有りませんか。
    今の老人は年金が少なくて生活保護を受けてる人が年々多いそうです。そういうことも眞子さまや皇族の方々は知って居るのでしょうか?
    ほとんどの人はバーゲンセールや500~1000円の服を買います。
    秋篠宮様達は家の改修に33億円も使い。服やティアラに何千万円も使うと聞きました。
    そんなにお金を使うなら被災地のお金が必要な人に差し上げた方が良いと思います。
    眞子さまの結婚、一時金も一般市民はもらえませんそう考えたときにどうかちゃんとした方と一緒になってください。
    小室さんも眞子さまを愛していらっしゃるなら辞退して下さい。

    • 全くおっしゃる通りです。
      小室のような人を認めれば、
      日本の道徳観が崩壊すると思います。
      認めるわけにはいきません。

  • お金の側面ばかり攻めても、お金を支払っている人が「あなたは不満かもしれないが、カネを支払っている私が満足しているのだから、何の問題もない。あなたに発言権はない」と言い返してきたら、それ以上追求することはできません。

    例えば、奥田法律事務所が小室圭に満足して給与を支払っていることに、あなたたちが不満を申し入れる権利などないのです。民間の奥田がどのような理由で誰をいくらで雇おうが、奥田の勝手です。ですから、お金の面を攻めるのは、この程度にしておきましょう。

    それよりも、小室母です。保険金殺人の疑惑、贈与税脱税の疑いまたは遺族年金不正受給の疑い(←時効であっても、皇室の姻戚になるには不適だから、攻撃材料になる)、暴力団員とのつながり(←これアウトでしょ)について、執拗に指摘した方が効果が高くなる。

  • 小室圭氏の警備費用を請求して欲しい。タクシー代の請求書はつきかえして払わせて欲しい。
    フォーダム大にもう一度「プリンセスマコは結婚しない」とfaxして奨学金貰うの阻止して欲しい。
    イギリスの報道機関使って小室圭氏は詐欺師、プリンセスマコと結婚出来ないのにフォーダム大を騙して奨学金貰うつもりだと大々的に報じて欲しい。

  • 宮内庁や秋篠宮家に一般の国民の生の声が届くとは朗報ですね。
    英語圏にも小室がらみのニュースが伝われば良いと考える人が多いと思いますが、有志による論壇netの英文化なら難しく無いのでは?
    管理人さんが英文化して欲しい記事をピックアップ、小分けにして掲載し、好きな部分を英文化してコメント欄に投稿してくれ(無料で(^^;)と言えばそれなりに翻訳してくれる人が現れるのではないかと。
    それを纏めて英語版サイトとして掲載するのはいかが?
    注目度の高い小室トピックなら、結構記事が作れるかも知れませんよ。

    •  このサイトを英語で 素晴らしい案だと思います。
      Kei komroで検索しても何も出てこない。これではフォーダム大でやりたい放題できる訳だ。痛くも痒くもない。
       もし英語で情報を発信出来たらと思います。
       ろだんさん 英語に書き換えてdaily newsや NY Postに売り込んで下さい。
       アンケートを英語にしたら小室圭氏だけではなくニューヨーク市民にもインパクト大ではないでしょうか?

  • 生前退位は秋篠宮家に皇統を移すのが目的!!
    皇室典範改正は「馬子、鹿子に限り」女性宮家創設!!
    東宮外し、愛子様に皇統が絶対にいかないように
    今上天皇皇后夫妻が執念で皇室典範を変えさせた!!
    と…何人かが記事にしています。
    2005年には生前退位の検討をしていたらしいです。

    だから、女性宮家を認めたら
    絶対に取り返しがつかない事になります。

    この記事は間違いないと私は思っています。

    皇嗣になったら廃嫡出来なくなるので
    時間もないしとんでもない事になります。

    何とかならないものでしょうか…

    • 最悪皇嗣になってしまっても、典範改正させて廃嫡となるよう頑張るしかない。
      不正一家がのうのうと税金で無駄な贅沢暮らしなんて誰も許せないと思います。

      でもそうなる前にできることを頑張ってみましょう。
      声を宮内庁、もっと上の政府にも届け続けましょう。

  • コメント欄にもかなり不敬な内容がありましたが、毎回同じ内容なので読む側も下品度に慣れてしまいますね。どうせならもっと面白い内容にして欲しいです。

  • 宮内庁も何年に一度の超繁忙期
    電話攻勢もいいけどこんなことで宮内庁の電話番に人員を割かないで
    これだって税金の無駄遣い
    朝から立ち話するおばちゃんたちよ
    みんなが暇じゃない

  • 小室家に辞退していただきたい。
    秋篠宮一家は一からやり直してください。反省してください。御一家でお使いになるお金の無駄使いをやめてください。お願いだから節約してください。私たち一生懸命働いても税金でかなり引かれます。その血税は、秋篠宮の贅沢のために使われています。もう少し日本国を大事にしていただけませんか。これだけの災害が日本中多発しているなか、小室の件、真子さん、佳子さん、悠仁、いい加減にしてください。日本国を助けてください。祖母から天皇陛下は神様だと教えられてきました。秋篠宮一家は細々と暮らしてください。どこにも顔を出さなくていいです。

    消費税があがるのは、秋篠宮一家に上納するためにしか思えないのは私だけでしょうか。東北、北海道、大阪、岡山、熊本、災害のあった地域の方々に寄付してください。秋篠宮一家、国民はしっかり見ています。うつ病になる暇なんてありません。まずは、小室問題から解決お願いいたします。国民は大反対です。そこをよくお考えください。

  • 美智子さまは大量の衣装の整理に
    手こずっておられるそうで。
    衣装に金を掛けすぎですよね。
    そもそもドレスを着用する必要は無いのでは?
    着物なら大して着る人を選ばないので譲り受けて着回せるでしょうに、先の伊勢神宮への報告でさえも着用しない。

    小室圭らのセキュリティなど国民の涙の税金を水のように注ぎ込んでます。
    紀子さまは今後、美智子さまの衣装を着て新しく作ることは止めていただきたいと思います!
    皇族の衣装を忌々しく見つめる事になるなんて。。

    東南アジアから皇室の評価が高いけど、皇室は平成で終わりだなって思います。
    失礼だけれども皇太子さまは文章は素晴らしいのだけれど、レッドカーペットの歩き方が恥ずかしいし、
    雅子さまは仕事をしないうえに着物を着ません。
    皇族は本当に日本人の方なんでしょうか…

  • 秋篠宮殿下、眞子様は教育も高学歴を受け、留学して見識を深めて、その世界の知識人との交流も有る筈!!!!
    申し訳無いが小室圭親子の人間性を見抜く力は無かったとして、次々胡散臭い報道で未だ解決出来ない事に国民が批判している。
    眞子様は28才の大人の皇族としての立場も考え、愛だの恋だのではなく、小室圭の人間性を一度考えて見るべき。

  • お馬鹿な娘がなぜ女性宮家に?頭悪過ぎ。そのうちブランド、宝石を身に付け人生を謳歌するのでしょう。
    頭が良ければ尊敬もできますが、数々の下品な報道、気品の一つもありません。
    それがまかり通るなら次期天皇の第一子の愛子様が天皇になるべきです。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください