「愛子天皇反対!」の前に「小室圭反対!」と抗議すべき 新潮社デモを受けて国民の“声”

新潮社前デモ

先週発売の 『週刊新潮』(2019.04.11号)の記事「「秋篠宮家」が「私」を優先して「愛子天皇」待望論」が、物議を呼んでいます。

なにせ、保守色が強いと思われていた『週刊新潮』が、 女性宮家・女性天皇を擁護し、さらには女系天皇容認まで視野におさめた論調をとったことは、まさに保守論壇にとって衝撃だったでしょう。なにせ、コアな保守思想というのは、「女系宮家が創設されたら、日本が滅亡する」と真剣に考えているのです。

これを受けて、保守系メディアの一つ、チャンネル桜が4月12日に新潮社の本社前でデモを敢行。新潮社を「朝敵」と呼び付け、激しく非難。次の『週刊新潮』で謝罪文がなければ、あらゆる手段を講じて廃刊に追い込むと宣戦布告しました。

しかし、声の大きさとは裏腹に秋篠宮(あきしののみや)を「あきしのみや」と発音する痛恨のミスがあったり(ほんとに皇室を敬愛しているのか?)、参加者わずか20名弱とかなり貧相なものに。時代遅れの街宣右翼のように、周囲から失笑を買っていました。

当ブログではこのデモの様子を現地取材しましたので、その仔細は以下の記事を参照いただければ幸甚です。

「愛子天皇に反対!」新潮社に抗議デモ 現地報告とインタビュー 参加者20名弱

2019年4月13日

時代遅れとの声多数

このようなデモの様子を紹介したところ、時代錯誤甚だしいとの声が多数寄せられました。また、このデモの裏には秋篠宮家が関わっているのでは…との声も多数。それもしょうがないでしょう。なんと、この「愛子さま天皇に反対!」の抗議には、高名な秋篠宮シンパ高清水有子さんが登壇したのですから…。

高清水有子さんは、秋篠宮家に頻繁に出入りする熱烈な秋篠宮家信者として有名です。

ここで解らないのは、このような性格のデモに高清水さんを登壇させては、「愛子さま待望論を潰したいのは秋篠宮家?」という疑惑を生んでしまう恐れがあります。にもかかわらず堂々と登壇させている。実際に秋篠宮家が裏で糸を牽いているのかどうかは解りません。むしろ問題はそこではなくて、こういう疑義を生じさせる行為を堂々とするチャンネル桜の頭の悪さでしょう。

今回のデモと秋篠宮家の関係については、追々、記事にしたく思います。皆さんの見解を聞かせていただければ幸甚です。

宮内庁に「抗議電話」殺到で“新事実”が続々発覚 「眞子さまご結婚の準備は何も進んでいない」

2019年4月15日

先に小室問題についてデモをしろ!

またアンケート調査をしたところ、「愛子天皇に問題する前に、小室問題に講義しろ!」という声が圧倒的多数。

小室佳代さんの家の前で「結婚反対」を叫んで欲しい 14%, 236 票

フォーダム大で小室圭氏は詐欺師です!と叫んで欲しい。出来たら英語で(笑 11%, 183 票

複数選択して投票可能なので、そのうちの25%を占めるとは圧倒的です。

この気持ちはよく解ります。まして、現在の秋篠宮家バッシングの論調は、元はと言えば小室圭さんとその母・佳代さんの問題に端を発しています。仮に秋篠宮殿下が、眞子さまと小室圭さんの結婚が「破談」とすれば、秋篠宮家へのバッシングやぴたりと止むでしょう。

にも拘わらず、本質的原因である小室圭問題を放置して、愛子さま待望論だけを叩くというのは、合理的ではありません。そして、チャンネル桜の番組、およびデモ活動では、なぜか小室圭さんに対して批判の言葉が殆どない。まさか、チャンネル桜は、眞子さまと小室圭さんの結婚を応援しているのでしょうか?

そんな疑義まで生じさせる自称保守メディア・チャンネル桜なのでした。

小室圭さん「東大法学部の主席」よりも優秀である恐れ

小室圭さん「東大法学部の主席」よりも優秀である恐れ

2019年4月15日

アンケート

高清水有子さんまで登壇させてしまった新潮社デモ。その背景には「秋篠宮家」の存在があると思いますか?
  • あなたの回答を追加する

小室圭さん「東大法学部の主席」よりも優秀である恐れ

2019年4月15日


35 件のコメント

  • 皇太子さまは立派な方ですが

    秋篠宮家に足を引っ張られて気の毒です。

    令和のスタートから小室問題を引きずったままです。

    天皇皇后が抜けて皇族がほとんど秋篠宮家ばっかり。

    こんなところ誰が尊敬できますか?

    何億も小室に税金を使って平気な秋篠宮家。

    小室のロイヤル特権利用は本来なら犯罪行為で、秋篠宮家は犯罪に加担しており、

    犯罪幇助で逮捕されてもいいぐらいである。

    自分達の家も総額43億。

    娘のティアラは計6000万。

    娘達の留学費用。

    眞子の豪華海外旅行、眞子と秋篠宮のハンガリー、マダガスカル旅行。

    豪華着物、ドレス、バッグ、宝石。

    佳子のために学習院学科創設させたのにわがままでやめてICU。

    眞子のための東大博物館、公募という名の出来レース。

    眞子は週3回3時間勤務送迎付きで年収600万。

    それ以外も日本テニス協会名誉総裁、日本工芸会総裁

    などの名誉総裁職。

    それ以外の公務も含めてもすごい額の謝礼金。

    眞子もいい加減にしないと、

    色ボケとか何とか言われても仕方ないと思います。

    色々言われても秋篠宮一家には何の反省もなく、何の超罰もなく、

    色々言われ足りないぐらいだと思います。

      • まあまあ、そうおっしゃらずに。
        初めてこちらを訪れた方々にもコメントを読んでほしいのでしょう。
        それに加えて何度も同じことを貼り付けるほど腹立たしく思っているいる気持ち、察して差し上げましょう。
        思いは皆一緒ではありませんか。

    • 秋篠宮みたいな、兄の脚をひっぱることしかしない次男を育てた、今上と美智子さんの罪は非常に重いと思います。

      ところで、4月30日フジテレビで美智子さんのドラマが放送されるそうですね。
      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190414-00000019-mantan-ent

      >ドラマは、美智子さまの知られざるお気持ちを記したその貴重なノートをもとに「プリンセス美智子さま物語 知られざる愛と苦悩の軌跡(仮)」と題して、永作さん扮(ふん)する東宮女官長・浜村時子(仮名)の目線で描かれる。

      美智子さん、日記をわざわざフジに渡してドラマ化してもらったのですか?

      何て俗っぽい皇后なんでしょうw

      • ドラマ?
        皇后はどこまでも自分を持ち上げたいんですね。
        ビックリしました。
        今上陛下よりも、自分を全面的にピックアップしたいのが見え見え。

      • 美智子さまみたいな女帝がお姑さんで
        兄の足を引っ張ることしか考えてない義弟夫婦の秋篠宮夫妻

        雅子さまがご病気になるのも無理ないわ、
        と最近ようやく判ってきました。

    • 天皇家は元々兄弟相続が基本、女を天皇にする事は有り得なかった。

      国の運命を託するオオキミには判断力・知性・決断力すべてがも求められていたから、優れた男子を後継者にしないと国が滅びるからだ。

      飛鳥時代以降は儒教の影響で長子相続になったが、儒教は女性蔑視だから、長子は男でないといけないんだ

      儒教文化では他の血が混ざる「入婿」など許されない

      儒教での家督相続の決まり
       儒教では女が男の家に入るを原則として居たため、婿養子とか入夫等の習慣がなかった。男系の男子なきときは、同血族から男系の養子を迎え、たとえ直系の女子あるも、これを出嫁(しゅっか)せしめて、他家より嫁を迎え、家継者に娶(めあわ)した。

      創価学会、宮内庁とそのバックにいる CIAが 必死にデマを拡散してるけど、儒教の相続の仕方を否定する場合は、天皇は兄弟へ相続するのが古くからの伝統だよ。

      昔は年上の兄弟はどんどん他の土地へ出て行って、末弟が最後まで実家に残るから
      末弟に家を継がせるのが普通だったんだ:

      7世紀末までの皇位継承を《古事記》《日本書紀》によってみると,仁徳以後持統までは,父子間相続6,母子間1,兄弟間10,姉弟間2,叔父・甥間1,夫婦間2,三親等以上をへだてた相続3の計25例で,兄弟相続が多い。

      父子直系相続は7世紀末以降の天皇の目ざした皇位継承法であり,兄弟相続は日本固有の継承法であることからすると,応神以前の直系相続は記紀編纂の過程で作為された可能性が強い。

      記紀には9代までの天皇の事績については神武以外ほとんど所伝がないこと,10代の崇神が初代の天皇を意味する所知初国(はつくにしらす)天皇の称号をもつことなどから,9代までの天皇の実在性は疑われている。

      被相続人の性別:韓国と中国では、歴史的に女性が相続したことはない。それは、韓国と中国では、周代に「礼記」の規定で、女性が祭祀をおこなうことはできないと規定されていたためである。なぜ、周代にそのような規程がつくられたのか、明らかではない。日本では武家の時代となってから当初(12世紀末-13世紀ころ)女性も分割相続を受けていたが、15世紀ころから女性一代限り(一期分)となり、近世には相続から排除された。これに関しては、家業・家産・家督の三者のあり方を考慮に入れなければならない。

  • 眞子はセックスしたいだけ!

    それで詐欺師に何億もの税金つぎ込むホスト狂いのバカ女!

    小室は天才級のジゴロ!

    毎日skypeセッ○スで眞子さん調教!!

    やば過ぎる!!!!!

  • 秋篠宮家の公務みたくない。小室問題解決できず。秋篠宮、美智子にはもはや信頼、敬意もありません。

  • 美智子、気は確かか?ドラマ化するとか。浜尾さんも昭和天皇も嘆いておられる。
    諸悪の根源はこやつだったのか…
    立つ鳥後を濁す濁す。
    小室圭事件まで、描かれてるならまだしも。
    女帝の噂は本当だったんだ。びっくりしてます。
    どうせ自画自賛ドラマだろー。

  • 美智子さまのドラマは驚きました。
    今上天皇を差し置いて何様なのでしょうか。
    誰もお止めできなかったのでしょうか。

    • 周りはみんなイエスマン。

      それはさておき、特定のテレビ会社にそんなことさせていいの。

      昭和の陛下は好きなテレビ番組を尋ねられた時、テレビ会社が競争せぬようにと、敢えて答えを控えられました。
      辛うじてお答えになったのは、公共放送番組の、大相撲と刑事コロンボでした。

      美智子のドラマなんか作らせてテレビ会社が儲かるかはわからないけどさ。
      骨になるまでミテコなんだね。

  • 小室閣下!

    眞子妃殿下

    親王さまお誕生おめでとうございます㊗️

    小室宮○仁殿下、お誕生おめでとうございます㊗️

  • 高清水有子かどうかはわかりませんが、女性が「女性天皇の子供が天皇になったことはない!」と言っていたというのを見ました。
    「あきしのみや」といい、尊皇を標榜している割には物知らずですよね、この人達。

  • がるちゃんより引用
    「ミテコすごいね
    もはや女帝を超えてミテコ総書記だよ」
    「ミテコ総書記…
    割と違和感なくてwww」
    「自己愛性人格障害」
    といろいろな言葉が出てました。
    美智子様、ご結婚されて60年間、
    この世の全てが自分の思い通りにことが運ばれて
    さぞ、この世は素晴らしかったことでしょうね(棒

  • これ、知ってます?

    トイレットペーパー 3ロール 5400円
    1day使い捨てパンツ(ラペルラ)1枚 6300円~56800円
    ↑ちなみに眞子様の母上とのこと
    ゲランエステ 1回 16万円
    毛皮コート 600万円

    ある日のまこさん柄物ださブラウス  6万円
    シャンプー 1本 14000円

    イタリア旅行 1週間3000万円
    欧州旅行 1ヵ月6000万円

    カーテン 2000万円 (5年で交換)
    ↑川島家の箱根別荘

    引っ越し代 6億円
    仮住まい 10億円
    新居  33億円

    ・専用火葬場新設予定! 費用未定
    ↑見て子さん専用

    @@@@@@@@@
    昭和天皇はいまさらながらですが
    素晴らしいお方でした・・・

    • 知ってます。

      毛皮のコートは複数(五着だったかな)注文したと聞いた。

      毛皮のコート何て今時何処にも来ていかれないよね。

      手入れもできずに虫食いだらけかな。

      クロゼットは鍵でもかけてだれにも触らせないんじゃない。

      スーツケースの鍵も自分だけが持ってるみたいだし。

  • 96ロール 4990円
    1ロール 52円

    比較にならなくて申し訳ありませんが
    我が社のトイレットペーパー

    専用火葬場?
    え?
    贅沢過ぎて、意味わかりません。

  • よしりん「わし愛子様にはいずれ皇太子になっていただきたい。
    国民の感覚としては、直系の正当性においています。

    直系だと上いうだけではありませんよ。雅子様、愛子様にはスター性ある。どこか不安げなな感じの愛子様か、雅子様によりそっているお写真をみるだけで、まるで絵画の名画をまさせられているのうな気持」

    平成22年頃週刊紙で発言しています。

      • 小林よしのりが、雅子妃がオープンカーから爆弾ばらまく絵を描いたの知らないとでも思ってんのか。
        あと、小林が大好きなのは美智子。

  • 美智子氏とテレビは持ちつ持たれつだったのかな。
    年を重ねてからは、画像の鮮明化が進んだのも痛し痒し。

  • 秋篠宮家と、眞子さまと小室親子問題よりは、愛子様が、今から~先が、楽しみですねー皇族と、して人間性と、品格を、お持ちだから頑張って頂きたいです。もう今は、小室親子の問題で、怒り腹立たしい❗

  • そもそも、天皇陛下って必要なのかなって思う。首相がいるこの日本で、天皇ありきでする事をわざわざ作ってるように思う。

  • やっぱり 何か引っかかっていたのですが、美智子様、、、。
    真子様の後ろだては本当は美智子様ではないか と。そうだとしたら ネットや何やらで何騒がれていようが怖いものなし。微動だにしません。小室さんの渡米アイデアだって、、、スミマセン。

  • 秋篠宮家から天皇陛下を出すことは、絶対にあってはならない。
    秋篠宮殿下と紀子さんの背中を見て育った娘2人と息子1人は、親と全く同じような行動しているではないか!

    DNAはどうすることもできない、中学になる息子も性格が変わることはない。小学6年の作文を見ても、手直しされてあの程度、具体性も何もなく、中の上級と同等の作文である。

    それに比べ、愛子さまの小学6年の作文(小説)はお見事、さすがは皇太子殿下と雅子さまのDNAである。お人柄も留学を機会に明るく社交性になり、頭脳明晰で英語も堪能、お顔も雅子さまにどんどん似てきている。男女平等の法があるのですから、必ずしも男性が天皇陛下になる必要はない。

    秋篠宮家から無理して天皇陛下を出すくらいなら、誠実で国民に尊敬され愛される皇太子殿下と雅子さまの令和時代で、皇室を廃退してもよいのではないかと思う。

    女性宮家を作れば、小室圭が皇室と関わることになり、小室圭の母親が金をくれ・金をくれと言い出しかねないばかりか、何をしでかすかわからない。品位のない皇室ならば、廃退したほうがよい。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください