「小室母子は死神! 裁判してこい受けて立つ!」 旧皇族・竹田恒泰氏が宣戦布告

保守論壇の雄・竹田恒泰氏

明治天皇の玄孫という血統の良さを売りにする竹田恒泰氏は、まさに保守論壇の「皇太子」ともいうべき地位にいます。テレビ番組での露出も大変多いです。

その立場は保守そのものであり、女性宮家・女性天皇・女系天皇にはもちろん反対であり、旧宮家を皇族復帰させて、安定した皇室の維持を計るべきであるというものです。旧皇族の竹田家に連なるプリンスの発言とあって、保守界隈では大変な影響力があります。

ただ、竹田恒泰氏ご自身がヘイト発言連発でYoutubeチャンネルを閉鎖されたり、その父・竹田恆和氏(元JOC会長)は東京オリンピック誘致で違法贈賄した疑惑があったりと、お騒がせな一家でもあります。

ですから「旧宮家の皇族復帰」による皇統維持という悲願は、それを切望する自称旧皇族のタレント一家こそが実現を難しくしているようにも思えるのですが…。(竹田家は旧皇族に連なる一家ですが、竹田恒泰氏は一度も皇族であったことはなく、生まれながらにして平民です)

「皇籍復帰で竹田恒泰さまを“天皇”に!」上念司氏のトンデモ発言が物議に

2019年4月15日

「小室親子は“死神”で“疫病神”! お母さんはヤバい人」竹田恒泰氏が断言

2019年4月2日

竹田恒泰氏「小室圭さんは暴露本やリベンジポルノをやりかねない人間」

2019年3月11日

「愛子天皇反対!」の前に「小室圭反対!」と抗議すべき 新潮社デモを受けて国民の“声”

2019年4月15日

虎ノ門ニュースで吠える

そんな竹田恒泰氏が、出演している虎ノ門ニュースで現在の皇室騒動に関して一言。一緒にコメンテーターを務めていた有本香氏と次のようにトークを交わします。

有本:小室さんの話ですけど、眞子内親王の、今後のご結婚の話しがこれからどうなるかがあって、いろんな週刊誌がいろんな書くわけですよ。

小室さんのことはまあ、べつに書いてもいいですけど、やっぱり眞子内親王や佳子さまとか、あるいは秋篠宮家ですねぇ、こういうところに対する報道がぐちゃぐちゃじゃないですか。

これは、東宮に関してもそうだったと思うのですが、ちょっと私、今の皇室報道というものはひどすぎると思う。

竹田:特に秋篠宮殿下が弱っているとか、家庭内不和みたいな問題とか、佳子内親王が乱を起こしたみたいな、面白おかしく書く。

でも、これって全部小室のせいなんですよ。あいつはほとんど死神です。関わった人、周りを不幸になっていく。

居島:(竹田氏を抑止して)それ以上は…(苦笑)

皇統ということを考え直すには、小室さんとかご母堂とかは良いきっかけに…。

【DHC】2019/4/11(木) 有本香×竹田恒泰×居島一平【虎ノ門ニュース】1:07~

ということで、小室圭さんの問題を契機に、秋篠宮家バッシングが激化したことから、「小室圭さんと関わると、周りは不幸になる」と死神扱い…。

反論できない皇族

竹田氏と有本氏の考えでは、これら秋篠宮家バッシングは「不敬」に該当するから辞めるべきだということらしいです。「不敬」という感覚を取り戻す必要があると言います。

有本:「開かれた皇室」ともっともらしいことを言いますが、昔の意味合いとはちょっと違う「不敬」という感覚をどこかで取り戻さないといけない。

竹田:結局、仮に侮辱とか不敬なことがあったとしても、宮様が裁判を起こすのですかという…

有本:そうなの。対抗手段を一切持たないわけでしょ。

竹田:政治家とか個人ならいくらでも言えばいい、なんかあったら裁判されるわけですから。

ただ皇族方は何を言ったって裁判してこないわけですから。だから何も反論しない相手に対して言っていいことと言っちゃいけないことがある。

【DHC】2019/4/11(木) 有本香×竹田恒泰×居島一平【虎ノ門ニュース】1:07~

この見解は、一方で正論ですが一方で間違っています。というのも、やはり皇室とは特別な存在ですから、「批判しても社会的罰則がないこと」は社会が健全な証拠ではないでしょうか?

また皇族は「対抗手段を持たない」としても、それを理由に「批判するな」というのは筋違いでしょう。「不敬」を理由に、皇族に対する批判を許さない社会と言うのは問題があるように思えます。

昔ヨーロッパの王族は宮廷道化師を雇っていましたが、その宮廷道化師は王をの楽しませると同時に、批判する約割も担っていました。特権に君臨するものはこういうバランスが見出される必要があります。

裁判してこい受けて立つ!

竹田氏・有本氏ともに、皇室に対する“叩き”は「不敬」であり許されないが、一般人に対する“叩き”は許されると主張します。そして竹田氏は「裁判してこい受けて立つ!」と宣言。

竹田:小室さんを叩く分にはいいんですよ。

有本:まあ、一般人ですからね。

竹田:なんかあったら裁判でもなんでもすればいいのだから。受けて立ちますよ。死神を死神だと言っただけですから。

【DHC】2019/4/11(木) 有本香×竹田恒泰×居島一平【虎ノ門ニュース】1:07~

ところで小室圭さんは、現在、一般人とも公人ともみなし皇族とも言い難い微妙な立場です。仮に破談となれば、一般人に戻ります。その場合には、たとえ事実を語っていたとしても名誉毀損は成立するでしょう。ゆえに裁判になれば竹田恒泰氏は負ける可能性が非常に高い

これは当ブログにもあてはまります(恐らく週刊誌も)。幸いにも裁判にはなっていませんが、小室母子の関係者各位から、既に弁護士経由で「法的手段」をちらつかされています(参考記事)。もし破談となり、完全な一般人となった小室母子が訴訟を起こせば、当ブログも(週刊誌も)裁判では「事実を報道した」と認定されても名誉棄損で敗訴するでしょう。

このようなリスクを負いながらも、週刊誌や言論人たちは、小室母子に対して厳しい論調を続ける所以は、「知りたい」という国民の思い応えたいからに他なりません。 当ブログも「誰にも書けないものを書いてこそ意味がある」というモットーの元に、これからも追及していく予定です。

「愛子天皇反対!」の前に「小室圭反対!」と抗議すべき 新潮社デモを受けて国民の“声”

「愛子天皇反対!」の前に「小室圭反対!」と抗議すべき 新潮社デモを受けて国民の“声”

2019年4月15日

アンケート

秋篠宮家への批判は「不敬」として抑止・制限されるべきだと思いますか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


40 件のコメント

  • >明治天皇の玄孫という血統の良さを売りにする竹田恒泰氏は、まさに保守論壇の「皇太子」ともいうべき地位にいます。

    伏見宮で男系維持は不可能

     (旧宮家再興で)男系維持による皇位継承を実現しよう、という見解がある。しかしそれは不可能だ。そこで得られるY染色体は、天皇家のY染色体ではなく、間男のY染色体である。

    そもそも、貞敬親王の父親である邦頼親王は、1733年に誕生し、1787年に 54歳で結婚した。その息子である貞敬親王は、父が 43歳のときに誕生したことになる。父が未婚の状態で。

     これもまたかなり不自然だ。とすれば、貞敬親王そのものが、邦頼親王の息子ではない可能性がある。(邦頼親王に間男がいて、その間男の息子が貞敬親王だ、というわけ。)

     もしそうだとすると、貞敬親王の息子である邦家親王は、間男の息子の、そのまた間男の息子だ、ということになる。(ニセ嫡出子の、そのまたニセ嫡出子。)

    《 公式の歴史 》 
       邦頼親王 ── 貞敬親王 ── 邦家親王 ── 男子多数

    《 裏の歴史 》 
       邦頼親王 ……(断絶)
        間男  ── 貞敬親王 ……(断絶)
               間男  ── 邦家親王 ── 男子多数
     

     ともあれ、こうして、最後には間男のY染色体から、「男子多数」が誕生した。それが今の伏見宮家の、多数の男子である。

     そして、安倍首相の方針に従えば、そこから将来の天皇が誕生することになる。つまり、間男の系統が、日本の天皇の血統となるのである。

     「伏見宮家の男子は、邦家親王(または貞敬親王)の段階で、外部の男子の血統(Y染色体)に乗っ取られた」

     こういう結論が出る可能性が高い。
     
     「伏見宮家は、皇室の血統を引き継いでいない」

     ま、このことが判明したら、大スキャンダルになる。だから、実際には、この DNA 検査はなされないだろう。逆に言えば、この DNA 検査がなされないことで、「伏見宮家は、皇室の血統を引き継いでいない」ということが、暗黙裏に信じられるのである。

       本項の裏付けとなる傍証が、もう一つ見つかった。つぎのことだ。

     「邦家親王は、1802年に誕生して、15歳のとき(1817年)に親王宣下を受けたが、1816年には 14歳にしてすでに第1子をもうけている」

     これはきわめて異例なことだ。その親も祖父もかなり高齢になってから子供をもうけたのに、邦家親王はまだ中学生と言っていいぐらいの時期において子供をもうけた。しかも、その後で、親王宣下を受けている。

     ここから推測すれば、次のようになる。

     「邦家親王は、男子をもうける能力があることが証明・確認されたあとで、親王宣下を受けて、皇室に入った」

     親の貞敬親王としては、自分の代で宮家が廃絶することを何よりも恐れていたのだろう。とはいえ、何か対策をしても、次の世代で廃絶するのでは、元も子もない。そこで、次の世代がさらに次の世代を埋めることを確認したあとで、次の世代である邦家親王を自分の子として扱うことにしたのだろう。

     こう考えれば、14歳で第1子をもうけたという(やや)不自然さも納得できる。そもそも、伏見宮は、皇室の直系ではないし、そこから天皇が出るわけでもない。なのにどうしてそれほどにも若いときから淫乱な道を息子に取らせたのかと言えば、宮家廃絶の恐怖が強かったからなのだろう。貞敬親王は、自分には男子ができなかったがゆえに、息子にした邦家親王には、14歳のときから多くの側室を与えて、淫乱な道に進ませたのだろう。多くの美女をはべらせて。

  • 秋篠宮家10億の仮住まい

    秋篠宮邸増改築 33億

    小室の警備 数億

    小室の給料又は留学費用、渡航費などの数千万 も謎が多すぎる。

    小室の給料 など謎が多いが 秋篠宮官房機密費から出して、奥野総合法律事務所から渡しているという噂もある

    眞子の豪華ヨーロッパ旅行 6000万

    眞子と佳子のティアラ 6000万

    その他、豪華着物、ドレス、宝石、留学費用などきりがない。

    いい加減にしてほしい。

  • 竹田恒泰は旧皇族ではありません。
    その父親も旧皇族ではありません。
    敗戦やGHQ関係なく降下していたであろう宮家の三男坊です。
    竹田宮家は明治天皇の皇女の嫁ぎ先として創設されましたが、それがなければ、おそらく恒久王も臣籍降下だったでしょう。

    • 突き詰めれば、明治天皇の皇女の血を受け継ぐ女系ですよね。
      元をたどれば男系の明治天皇だとするなら、敬宮愛子さまは浩宮徳仁親王殿下の男系、しかも直系です。

  • 【世界遺産】姫路城「平成の大修理」完成
     期間5年半!費用24億円!職人15000人!

    記事が古いですが比較です。
    33億円。
    明細開示してほしい。

  • 実際に裁判起こされたら急に尻尾丸めて示談に持ち込み、内々で謝罪して慰謝料支払うんだろうね。

    ほんと、みっともない人だと思う。
    こんな人が元皇族の系譜だなんて。

    JOCの父親だって収賄の疑いでフランス当局から捜査され、かつて人身事故で死亡事故も起こしてる経歴だよ。

    元皇族なんて小室より特権を享受してる図々しい人ばかりな気がするよ。

  • 日本コピペ記に関する記事をきっかけに読者になり、示唆されることも多くありがたかったけど、、k騒動は同じ内容の繰り返しでつまらないね。コメントも感情的なものばかり。これじゃ○田の「信者ビジネス」と変わらないよ

  • 批判は不敬、という感覚に甘えていたのでは。批判されたくなければ、知られて困る様な事をしなければ良い。必要なのは「美談」では無く説明。

  • 皇室にお金かかりすぎ!

    震災で被害に遭われた人たち
    仮設住まいの人、
    二重ローンの人

    どれだけいると思っているのか!

    秋篠宮の家に43億かける意味がない!

    贅沢すぎる!

    小室にまで何億もかけて!

    いい加減にしろ!!!

  • 秋篠宮家の増改築費用33億豪邸改築費用に又仮住まい改築費用10億に眞子さまの旅行代金に小室の警備費用又コネ入学代金、もう国民は、溜まらない怒り秋篠宮家は、全部費用を、明らかにすべき、でも此の金額も、如何な金額か?裏返しが、有るでしょう!秋篠宮家は、信頼性を、国民に、失って居る以上は、駄目ですねー小室親子の為に秋篠宮家は、沢山の事を、失って非常に残念です。たかが、小室親子の問題で皇族で有る秋篠宮家に、眞子さま、今更ながら?何を、言っても、無理ですねー

  • 昔は国会で、美智子さまのことを「粉屋の娘」「見合い25回」「波多野?という婚約者がいた」とか堂々と言われていました。時代は変わって今や政治家は皇室に対して批判まったくしなくなりました。これでマスコミも国民も皇室を批判しなくなったら、どれだけ恐ろしいモンスターとなるか。

    今後政治家には皇室の会計を公表するように法案作って欲しいです。

    • いつだったか「美智子妃殿下はキリスト教徒」と堂々言われてた時もありましたよ。
      今確認したら、昭和51年07月13日の外務委員会でした。
      中山正暉の質問。

  • 竹田さんは弁護士保険に入った方が良い。
    小室はあれでも法律を学びに行ってるのを忘れないように。
    眞子さまは都合が悪くなると黙るのは、まるで小さい子どものようだ。
    特殊な環境で育った為に、精神が発達してない可能性がある。
    精神年齢は10歳以下だと思う。
    そういう無垢な女性を、小室は利用した。
    これからも小室の思い通りにさせる。

    眞子さまは意思無能力者だと思う。

  • この人こそ皇室ビジネスに乗っかってると思う
    小室氏にはもっと引き伸ばして欲しい一人
    週刊誌同様

  • こちらのコメント欄は日頃のストレス解消の様なものです。辛いご時世何かにぶちまけたくなる国民のはけ口です。表現が過激な言葉もありますが死ねとか殺して欲しいとかもありますが本心では無いと思います。皇室に興味が無い人はこちらにコメントしません。小室さんはもっと早く辞退して皇室に迷惑をかけないようにするべきでしたね。

  • 小室問題は公開された事実の部分だけを見ても矛盾が多すぎる。
    親子、マコさんはもう話にならないが、関係者もおかしい。奥野事務所の一貫性のない発言、秋篠宮家の家庭内での意見の不一致、フォーダム留学の過去にないレベルの超特別待遇の留学の経緯、、、、
    問題を引き起こしてる当人達は海外に逃避留学し、黙秘権こうし状態。
    誠実さを欠いた対応をしておきながらー般市民が立ち上がって疑問を投げかけると雑音扱い。混乱を引き起こしたまま解決に向けて対策しているのか疑問の皇室に意見すると不敬者扱い。
    こんな対応にフラストレーションが溜まり行き過ぎた言動に出ている状況かもしれないけど、だったらきちんと会見を開いて矛盾点に対する質問に全部答えるべきではないでしょうか。誰も好きでこんなことはしてませんよ。

    • おっしゃる通りです。ヤフーニュースにあるのですが、近重氏によれば令和までこのままらしいです。譲位の時に話題にならないようにするためだとか。それなら今上に日付け入りの裁可取り消しの一文をしたためておいてほしいです。それでも無責任ですけどね。新天皇では今後、遺恨を残すことになります。

      ところで、宮内庁も今回の奨学金の出所がわからないそうですが、ヤフコメにそれに関してバンクーバー在住の小室母子支持者グループの事が書かれています。

      • 2019年4月15日 1:10 AMの匿名様
        >ヤフコメにそれに関してバンクーバー在住の小室母子支持者グループの事が書かれています。

        そのコメントを読みたいのですが…  どの記事かを教えていただけませんか?
        よろしくお願いいたします。

        • 4:47AMさんへ

          2〜3の書き込みがあったので後で読もうと思ってたのですが、もう見当たりません。削除されたのでしょう。その方はいろいろと調べてるそうですので削除されないサイトに書いてくれたらいいのですが。。。でももしかして眞子さんもこの数年間のバイト料を寄付してるかも、と思っています。

          • 小室母子支持者グループとは宗教関連ですか。
            そこに寄付することが奨学金取得に関連があるのでしょうか。
            フォーダム大学と繋がりがあるグループと考えられますか。

  • まだデモの申請はしてませんが、もしも申請して許可が出たら、結婚反対のデモをするわよ!
    東京でね!

  • 天皇家の始まりが古代の暴力団か盗賊の首領だと思いますが。
    天から降りて来た天女の子孫じゃないでしょう。
    以来歴代天皇は多くのお妾さんを侍らかし数十人の子を儲け、お妾かけさん同士の権力争いで勝ったお妾さんの子が次期天皇にの歴史を辿り今に至るじゃないですか?
    今明治天皇の数代へ経った孫と称してカネ稼ぎに精出している竹田親子も明治天皇のお妾さんの末裔ではありませんか? 側室はしょせんお妾さん。
    皇族とは単なるアクシデント オヴ バース。

  • 今まで皇室を敬愛してきたが小室登場により
    皇室、特に秋篠宮家の実態を知り呆れかえっている。

    こんな詐欺師に入れあげて何億もの税金を無駄に使って警備させたり
    外国まで特権を使って留学させたり
    そのお金も不透明で、国民に何の説明もなくあまりにも酷過ぎる。

    秋篠宮家は国民にもう謝って許してもらえるレベルを越えている。
    こんな人達を皇族として敬うことは絶対にない。

  • 小室は悠仁親王にとって疫病神
    悠仁親王が小室のために皇位継承できなかったら悠仁親王は小室による最大な犠牲者

  • 不敬って、敬うべきモノに対して、敬わない言動のことですよね。

    だったら、敬われるようにして頂きたい。

    秋篠宮家を、未だに敬う人々も居るようですが…

    不敬なのは、ご病気の散々雅子様をバッシングしたことです。

    現在の秋篠宮家への不信感は、不敬とは違う。敬うことができるでしょうか?

  • 『匿名 より:
    2019年4月15日 9:27 AM
    不敬って、敬うべきモノに対して、敬わない言動のことですよね。
    だったら、敬われるようにして頂きたい。』

    上記の内容…本当にその通りと思います。
    意義・疑問を唱えると「不敬・常識が無い」と言い返して来る方がいます。では敬意の気持ちを持てる振る舞いをされれば…と言い返します。軽蔑される振る舞いをし続け国民の声を完全に無視して、「皇族だから偉い。何をやっても何好き勝手やっても特権だから黙れ。自分達は偉いから何をやっても敬え!」ですか。では「何を偉いとしてますか? 敬われるべき人は敬われる振る舞いをしなくては絶対にいけません」と言いたい。
    『皇居にクズ男を連れ込み自室で籠り続けるな…そのクズ男に税金を使い続け、皇室利用をさせ続けるな』と異議を申し立てたら不敬ですか?

    極端に大袈裟に言えばどんな悪事をおこしても、それに異議を唱えたら「皇族は悪事を起こす訳が無い」と「不敬」を言う人がいます。
    尊くない振る舞いをする人に「当てはまらない」ですよ。眞子・秋篠宮…「不敬」という言葉をあてはめたいのなら、尊ばれる振る舞いをしましょう。それが第一です。

    眞子・秋篠宮に怒りが止まりません。
    贅沢し放題…国民に寄り添うなど微塵も無く、自分たち一個人の願望を叶える為だけに生きてるのではないですか。公務?…貴方達の公務は全く不要でしょ。誰が喜びますか。新調のスーツばかりを着用し手なんか振って不快なだけです。その掛かった費用を国民が生きる為に必要なところへと回せば、どんなに有意義か?
    新調のスーツは超無駄!何故スーツを作り続けてますか。どれもこれも同じ様な色・デザイン(ワンパターン)…必要ですか?

    • お手振りで法外な金額の謝礼を懐に入れ、民間人の職場まで奪ってそこで短時間座ってるだけで大金をせしめる眞子。どこまでいやしい真似をするのやら。

    • おっしゃる通りです!

      眞子のブルーグリーン系のよく似たようなドレス一体あれ何着あるんですかね。

      本当に無駄!!!!

      頭の中はセックスでいっぱいのセックス依存症!

      小室は金目当ての天才ジゴロ!

      今日も小室の調教による毎日skypeセックス!

  • 怒るぐらいは誰でも出来る、
    国民の殆どが怒っていても皇室には届きませんよ、

    届いていたらマコさん悠々自適にお手フリ公務に出られませんよ、
    国民のオヒメサマヨォー、国民の憧れぇ~のマコョ~、みてみてこっちっち・・?

    公務の出先で「マコサマー!こっちこっち」と日の丸の小旗をふる国民に囲まれ(^^♪・・・?
    この国民にニューヨーク留学後の優等生のハンサムケイちゃんを今に紹介するわぁー!!
    も意気込みと思いますが。。。

    • 無神経なだけかもよ。
      あるいは善悪がわからないのかもね。
      何と言っても文仁と紀子の子供だから。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください