「眞子さま、外遊で“でき婚”をどう防ぐのか」宮内庁に問合わせ続く 実際に聞いてみた

抗議の電話の仔細、報告が相次ぐ

眞子さまと小室圭さんの結婚は延期が続いています。2020年まで延期と発表されましたが、肝心の小室圭さんは2021年までフォーダム大学に留学。しかも関係各位まったく何も情報を発信しないため、国民の不信は募るばかりです。

しかも過日、小室圭さんが、またもや授業料全額免除の奨学金を獲得。かねてから「皇室利用」が疑われているのに、瓜田に履を納れ、李下に冠を正すようなコトを堂々とするその精神は、さらなる国民の反感を招いています。

そのため宮内庁には抗議の電話が数多く寄せられているようです。当ブログにはその成果の一部が報告され、盛んに情報交換が交わされています。

【愛子天皇論、小室マネー問題】今週の皇室記事まとめ【4/9-14】

2019年4月14日

年頃の娘を持つ母さんの抗議電話

そのなかでも、年頃の娘を持つ母さんの報告は、まさに「年頃の娘を持つ母」ならではの内容です。(馬子とは眞子さまのことです。鹿子とセットで用いられます)

年頃の娘を持つ母 より:
2019年4月12日 3:30 PM

電話すると怒りがこみ上げてきて感情的になりそうなので、まず一つだけに絞ってお電話させていただきました。

必ず上の方に伝えてくださる、信用できる方をお願いします、と受付に申し出ましたら、男性の方(30代後半くらい?)の方に代わっていただき、17分ほどお話ししました。

●なぜ放置すればするほど皇室の評判が地に落ちて行くのに、何も対策しないのか?

お二人(馬子とKの事)のお気持ちを尊重しています。
週刊誌やネットの記事は知っています。

●佳子さんも、国民を敵に回すわ、眞子さんはスカイプ洗脳されてでエッチ画像を送りあっているのに、なぜスカイプを取り上げないのか。

何とも言えません

●結婚について親や友人などは何も言わずに放置なのか

それは無いと思います。

●じゃあ、国民がこれほど怒りを露わにしているのに、宮内庁も放置しているのか

放置しているわけではありません。
何か対策していると思います。

●眞子さんがペルー外交に行く時にできちゃった婚にならないように、どう対策するのか。

(少し笑って)SPがつくので、まずありえません。

何を聴いても
「それはわかりません」ばかりです。

普通の会社だったら、電話に出た者が名前を名乗るのは当たり前ですが、宮内庁は名乗りません。名乗れないそうです。
こんなにも、職員でさえ、内部がどうなっているか何も分からずに働いている不透明な世界です。
今の時代にそぐわない。

確かに、眞子さまは小室圭さんにスカイプセックスで調教されているのではないかと話題になりました。この疑惑が是であるならば、エッチ画像を送り合っていたも不思議ではないでしょう。

しかし、宮内庁担当者が「わからない」のはしかたないとして、たとえスカイプを取り上げてもLINEやその他のアプリがありますので、お二人の通信を完全遮断することは不可能なように思えます。

しかし国民の「眞子さんがペルー外交に行く時にできちゃった婚にならないように、どう対策するのか」という真摯な懸念を、一笑に付すとはどういうつもりなのでしょうか? 

「愛子天皇に反対!」新潮社に抗議デモ 現地報告とインタビュー 参加者20名弱

2019年4月13日

週刊誌も南米公務を懸念

眞子さまはこの7月に公務で南米に訪問される予定です。その際、アメリカでトランジットするため、「その折に小室圭さんと会うのではないか?」という可能性は、実は週刊誌も報道しています。

「ニューヨークに留学中の小室さんは、5月中旬の期末試験が終われば夏休みに入ります。

借金トラブルが国民的な大騒動となっている現在、日本への帰国が難しくなっている小室さんですが、経由地となるアメリカで眞子さまを出迎えるならば実現の可能性があります。眞子さまは自室にこもって、毎晩のようにスマートフォンで小室さんと連絡を取られているそうです。すでに“夏休みの再会”を具体的に相談されていることでしょう」(前出・皇室担当記者)

『女性自身』(2019.2.26号)「夏休み再会愛」の夢を砕く 小室圭さん“消えた母”の「新・脱税疑惑」

しかも紀子さまはお二人を接触させないようSPに厳命するとか…。

「紀子さまは、小室さんとの接触を断固阻止するよう、眞子さまの徹底監視をペルー訪問の随行員に厳命することでしょう」(前出・宮内庁関係者)

『女性自身』(2019.2.26号)「夏休み再会愛」の夢を砕く 小室圭さん“消えた母”の「新・脱税疑惑」

この宮内庁関係派の発言は、先ほど紹介した年頃の娘を持つ母さん抗議電話の内容と合致します。驚くべき一致であると言えるでしょう。

もはやSPがいなければお二人はあらゆる意味で“接触”してしまう――。そんな懸念が皇室内にあるのかもしれません。

実際に宮内庁に問い合わせてみた

万が一のことを考え、当ブログも宮内庁に問い合わせてみました。電話をかけ「眞子さまと小室圭さんの件で伺いたいことがあるのですが…」と言うと、担当の方に替わっていただけました。電話の応答は大変丁寧でした。

重要な箇所は次の通り。

――眞子さまがこの7月に南米に訪問されます。ネットや週刊誌では、この時お二人がセックスする恐れがあるという懸念が散見されます。もし御懐妊ともなれば、そのこと自体はめでたいことですが、現状ではさらなる国民の反発が起るように思えます。宮内庁としては、どの様に対策を講じるおつもりなのでしょうか?

宮内庁担当:警護の者が同行しますので、その様なことは起こらないと思います。

――警護の者が同行しなければ、その様なことが起こり得ると宮内庁は認識しているという意味でしょうか?

宮内庁担当:そういう意味ではありません。警護の者が常に眞子さまに帯同しますので、その間、誰かと会うことは困難という意味です。申し訳ございません。

――「困難」ということは「不可能」ではない、ということでしょうか?

宮内庁担当者:……(四秒ほど沈黙)。わかりません。大変申し訳ございません。

2019.4.13電話

宮内庁も、眞子さまと小室圭さんのセックスの可能性を否定できませんでした。もちろん会おうと思えば、トイレでもどこでも会えますから、これを完全に防ぐのは不可能でしょう。

しかしながら、やはり肝心な点については回答いただけませんでした。これ以上何を聞いても、いたしかたないとはいえ「わからない」「ご回答いたしかねます」と鸚鵡返しが来るばかりでした。

果たして7月に眞子さまと小室圭さんの密会されるのか? 一国民として緊張感を持って観察していきたいと思います。

眞子さまと小室圭さんに「肉体関係」はあるのか? 皇室担当記者に聞いてみた

眞子さまと小室圭さんに「肉体関係」はあるのか? 皇室担当記者に聞いてみた

2019年4月7日

アンケート

7月の南米訪問で、眞子さまは小室圭さんと密会予定だと思いますか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する

「小室母子は死神! 裁判してこい受けて立つ!」 旧皇族・竹田恒泰氏が宣戦布告

2019年4月14日


151 件のコメント

  • 留学したらそこの習慣し従うのは当然だよ。 過去留学した日本人も全員郷に入れば郷に従えをやってきてるんだ:

    それにしても雅子という女は凄い女です。気に入った相手とは手当たり次第という感じです
    白人か黒人かも噂に出ない人数を合わせれば男性経験は20人は超えていると思います。

    しかし、気になるのはこの英国留学中の雅子の男関係です。

    オクスフォードに一緒に留学したT氏と深い関係に落ちていました。

    また白人男性との交際もありました。

    少なくても三股はかけていたことになりますね(驚)

    凄い女です。性欲が強いのはよくわかりますが、三人の男とのスケジュール管理もしっかりダブルブッキングしないようにやっていたのでしょう。

    一人とSEXしているときに他の二人にばれないように完璧にやっていたんですね。

    確かにこの時期男同士がかち合ってトラブルという話は聞きませんでした。

    こういう能力はあるんですね(笑)

    雅子のハーバード大学留学中の男性関係についての噂はこれまでもかなり頻繁に囁かれている。曰く「 白人男性とつきあっていた」「日本人留学生と半同棲生活を送っていた」等々。
     妃候補として彼女の名前がはじめて浮上した87年には、宮内庁と一部マスコ
    ミに、やはり彼女が白人男性と交際していたことを英文で綴った怪文書がアメ
    リカから送りつけられている。
                    
    雅子の相手をした男

     長崎選手
     デビットカオ
     カルロス
     奥参事官
     外務省上司
     外務省同僚
     大野医師
     国連大学総長
     皇太子・・・・・・・2回 ?(愛子は人工授精)

     雅子は床上手?
    宮内庁が88年に突如として小和田雅子を妃候補から除外したのも、公にされ
    ている母方の祖父が公害タレ流し企業のチッソ社長をつとめていたから、とい
    うような理由ではなく、このハーバード時代の交友関係が原因だったとの見方
    もある。

  • 眞子さんはセッ○ス依存性ですからね。
    今までスカイプセッ○スで我慢されてきたでしょうし、
    小室と二人だけで会わせたら危険過ぎますね。
    小室はその辺は天才級のジゴロ、お手の物ですし。
    たぶんspがしっかりと見張ると思いますが。

  • トイレでも、どこでも会えますから
    防ぐのは不可能

    本当に、そうですね。

    『わからない』
    『回答いたしかねます』
    宮内庁、、、、

    何年も好きで、どうしても結婚したいのならば
    皇室を離脱して、結婚なさったらよろしいのかと
    思います。

  • 眞子に海外公務必要かな?秋篠宮一家全員の顔見るだけで最近、気分悪くなる。本性知ってしまったから見たくない。秋篠宮一家全員、公務しなくていい。元々無くしても問題ない公務しかしてないですからw

  • 秋篠宮家は無駄な外遊が多い気がします。
    本当に必要なものだけ残して他は減らした方が良いと思う。

  •  ケチんぼのフリー圭氏は自腹で南米までいかない。
    フォーダム大に居残りあたかも勉強しているふりをするだろう。大学から出ると余分な食費かかるしね。眞子さまから航空費や食費の負担させるだろうとかマスゴミのネタに翻弄されていちいち騒いでいるとこっちが疲れてしまう。
     この分だと「新天皇の即位の諸行事」それほど悠長に祝っていられないくらいストレスMAXなので、眞子さまの南米ご訪問前に破談していただきたい。

  • 小室圭が、芸能欄扱い(笑笑)
    秋篠宮の聖母も女優さん
    カコがその血筋を引いた。
    血は争えない。
    秋篠宮一家はもはや芸能人扱い。
    天皇には程遠い一家…におなり遊ばせた。

  • 秋篠宮一家の外遊と称する、旅行自体辞めるべき。なぜ国の金でセックス依存者を、公務させるのか。日本にとっての国益はあるのか、はっきりさせよ!
    眞子の股間にペルー人の目がいって、笑い者になるだけだ。全世界にアホ行為が知れ渡っている。

  • ここに残すコメントではないかもしれませんが、ふと思ったので書かせて頂きます。

    小室圭のフォーダムでの特別待遇についてですが、
    アメリカの大学は、推薦状が必要というのは私の知人の例からも、承知していました。
    知人も色んな人に声をかけて、推薦状を集め留学しました。

    これは仮説ですが、、、小室圭は眞子さんにも「推薦状」を書いてもらったのではないでしょうか?

    宮内庁が「婚約はまだしていない」と後からフォーダムに抗議したところで、
    実際、日本のプリンセスからの推薦状、「私の未来の夫である小室圭」、、、と書いて届いたのであれば、
    フォーダムは特別待遇にするのは当然だと思います。
    ただ、眞子さんは小室の推薦状については、親には相談はしていないのではないかと思います。
    2人に出し抜かれた格好の、秋篠宮夫婦の落胆は大きかったのではと思います。

    奥野法律事務所やアメリカの母と言われている人なども、推薦状を書いたと思いますが、
    それらは申し訳ないけれど、他の学生と同様、一般人からの推薦状に過ぎない。
    しかし、日本のプリンセスである眞子さんの推薦状は、重みが違う。
    それが、この特別待遇の結果だとしたら、、、?

    そう考えると、小室に皇室利用を後押ししたのは、眞子さん自身かもしれませんね。

    あくまでも仮説です。

    • 私は絶対その通りだと思っています。
      マコ様のコネクションも使えば更にマコ様以外にも有力な紹介状がついたのでは無いでしょうか?最低2枚は出すものなので。
      園遊会でもどこかの議員が長々とマコ様に話しかけてましたものね。
      周りから固められたもので入学できたとしかこの異例続きはあり得ません。
      あちらはそういうことはよくあります。
      残念ながら有名大学にすごいおバカな中近東の王族の子息がコネで入ってきたとか、日常茶飯事です。でも大学側はビップ扱いです。
      本当は怒ってるでしょうけど残念ながら一般庶民は諦めてます。
      フォーダム大学への抗議も無駄でした(>_<)

    • 私もそう思っています。下品な想像はしたくもないし口にもできまでんが、やはり小室に盲目的に恋してしまった真子さんが仕組んだことでしょう。
      親など眼中にもなく恋狂いしてしまい狂女と化した真子さんの罪は重いです。
      もはや小室氏の氏素性とかお母さんにスキャンダルとか借金がどうとかいう問題を通り越して皇室の国民無視の汚い現状に国民が嫌気を催しているのだと思います。これは元々が小室氏に箔をつけて真子に与えるために画策された出来レースなんですね。デキ婚だって大いに可能性大ですよ。しかも国民無視で皇室公認のデキ婚です。
      これほどまでに国民が馬鹿にされていいのでしょうか。いいわけないですよね。

    • 多分そうでしょうね。フォーダムも直々の推薦状なので無視できない。とりあえず今はプリンセスなのですから。宮内庁の文句<プリンセス直々の推薦状。
      眞子さんが皇室利用の重みを理解してないというか、自分の立場をわかってないのでしょうね。こういう皇室利用を取り締まるものが必要なのではないかと思います。

    • ままさん
      確かに。
      秋篠宮もフォーダム大学留学知らなかったと言っていましたが、
      これは秋篠宮がとぼけて嘘をついている、と思っていたけれど、
      ひょっとしたら眞子が推薦状を書いた可能性もありますね。

      一月に小室が出した文書も秋篠宮は知らなかった、と言っていたし、これは本当に知らなかったみたいなので、悪どい小室が眞子を使ったと思われます。
      眞子もとんだバカ。

      皇太子さましか通れない東宮門を開けて小室を通したのは眞子と言われていますし。

      奥野総合法律事務所は秋篠宮とはwwfとかいう機関で知り合いだと思うので、
      小室の給与などは秋篠宮が全く関与していないとも思えないですが。

      推薦状は眞子さんかもしれませんね。
      秋篠宮はそこまで小室の留学に積極的ではなかったかもしれない。

      秋篠宮がどの辺まで関わっているのか分かりませんが、
      小室は眞子を完全に利用していると思います。

      眞子がバカ過ぎます。

      秋篠宮も眞子を説得するなり、
      もっと叱ったらいいのに、娘の言いなりで放置状態。

      最近娘とは話をしていない、とか言い出す始末。

      ここまで国の大問題になっているのに、娘の携帯電話さえ取り上げられない!

      秋篠宮も情けない!

      • 推薦状が必要であれば第一の曲者はミテコさま。
        人前では眞子を心配する振りして仏顔するが、小室圭フォーダム入学させたのもミテコが筆頭に秋篠宮夫婦、眞子も連盟でしょう。
        もしもこの様な事が出来ているのであれば、眞子、小室圭結婚ありきで最初から女性宮家擁立、悠仁を天皇にする為の画策としか思えない!そののち、佳子も結婚させ女性宮家として悠仁天皇を支える両脇固めとしか考えられない!
        小室圭など選ぶ眞子は母親の下劣さと同じだろう。
        国民を欺くのは紀子と川嶋辰彦の猿芝居、皇室乗っ取りを企て、最初から紀子を礼宮に近づけさせて堕胎を理由に強引に皇室に嫁がせたとも考えられる。
        振り返ってみれば、紀子が嫁いでからおかしな首をひねる事ばかりが実際に起きているではないか。

        • ハリボテ学歴の眞子が推薦状を書ける分けない。推薦状って英語で書くのでしょう。まず無理でしょう。
          美智子が緒方さんあたりに頼んだのでは。
          美智子にも書けるとはおもえません。だって前に絵本だかの英訳で、象の鼻をnoseと訳していたくらいだし。

          • 書けますよ~・簡単なことです。
            眞子さんが日本文で書く⇒小室が英訳する⇒眞子さんがサインする

            • 日本文すら書けないと思いますが。
              今思いついた。
              全文はExcelで小室さんが考えて書く→最後のサインだけ眞子に頼む。
              これなら二人だけの秘密で推薦文の出来上がり。
              小室さんの英文は読んだことないけど、日本語の言い訳文は読んだことがある。
              あの日本語の文章力で、英語の推薦文が書けるかどうかはわかりませんが。

      • 匿名さん

        秋篠宮さんは、若い2人に出し抜かれたんだと思います。
        2人は何とか結婚しようと必死ですから、力を合わせて道を切り開くつもりなんでしょう。

        フォーダムは、小室圭の特別待遇をこのまま続けて、
        国際弁護士資格を取らせるところまでは責任を持ってやり遂げるでしょう。

        問題は卒業後ですが、日本への帰国が叶わないなら
        フォーダムの卒業生も多数いることだし、コネを使えば、
        ニューヨークでの就職も巷で言われる程難しくはないかもしれません。

        あとは、眞子さんがゴネつづけて周りをあきらめさせ、
        アメリカの小室圭のもとへお嫁入すればOKです。
        眞子さんは、日本を離れての海外での自由な生活を楽しみに待っているのかも。

        • ままさん
          確かに。
          勝手に2人で出し抜いた可能性も高いですね。
          秋篠宮はあれだけ知らないって言うんだから。
          それにしても全く叱れない、
          娘にやりたい放題される父親も情けない!
          携帯くらい取り上げてほしい!
          これだけ大問題になっているのに!
          留学後は小室は奥野総合法律事務所に復職するらしいです。

          小室も眞子をいいように使って腹黒過ぎるし
          眞子もバカ過ぎて軽蔑しかない!

          もう登場人物全員悪者過ぎて、皇族とは思えないです!

          • 匿名さん

            そうですか。。。
            奥野さんから留学中の生活費を出してもらっているので恩返しもかねて、
            奥野法律事務所で働かないとダメなんでしょうね。

            http://www.okunolaw.com/profiles/michael.php

            奥野法律事務所としては、この方のように外国法パートナーとして迎える算段なのでは?
            この方も、日本の弁護士資格は持っておられないようです。
            なので、フォーダムで予定通り資格を取って卒業できれば、少なくとも日本での働き口は確保になります。
            そして、その時は、パラリーガルではなく一弁護士として採用になるので
            生活も格段に安泰ですね。

            あるいは、卒業後・アメリカでしばらく研鑽を積み、その後・凱旋帰国ということも有るかもしれません。
            その際も、日本での受け入れ先は、奥野法律事務所。

            本当に恵まれていると思います、普通ではできない芸当です。

            • ままさん
              小室は奥野法律事務所に戻って来て、
              給料も倍増。
              眞子さんは東大博物館勤務、
              その他テニス協会総裁、工芸会総裁、
              他にも名誉職を結婚しても続けて
              お金には困らないようにするつもりなんでしょうね。
              本当にやめてほしいです。

            • 果たして小室と馬子が結婚して日本で暮らせるでしょうか。
              世間のマコムロを見る視線は好奇心と蔑視だけでしょう。
              子どもでも生まれたら、その子もいじめにあったり、散々つらい目にあうことが予想されます。
              その時馬子さんは初めて気づくのです。
              この結婚は間違っていたとね。帰る家もない馬子さんはどうするのでしょうか。
              馬子さんは死ぬまで小室母子の金づるとして生きていくしかないのです。

        • フォーダム大の推薦状につき、眞子さま関与の件、可能性高いです。私は、三菱銀行入社の件でも眞子さま関与を疑っています。丸の内支店の配属までゲットできたのは、眞子さまの直接協力があったと考えるのが自然です。

      • それはお気の毒だけど
        国民を巻き込まないでほしい。
        迷惑。
        早く、皇室を抜けて自由になってほしい。
        今の段階で、破談にも、白紙にもなってない事自体が
        皇室の価値なし。

  • 考えたら、次男は気の毒だ。
    天皇にはなれず、外にも出られず、そんなお立場で、更に母親も違う。私でも甘やかして育てたかも知れません。美智子様は秋篠宮が可愛いのではなく、ご自分の子ではないので、気を遣われているのでしょう。秋篠宮は女優さんのお子さんです。血は争えない。馬鹿子に緩い股と、芸能筋が引き継がれた。多分悠仁も。日本の悲劇…

  • そうですね。天皇は、皇后に気を遣って何も言えなくなり、女帝化したのですね。悪夢は秋篠宮誕生から始まった。眞子は必ず小室と結婚します。治外法権、何でもありの皇室なのです。
    天皇の血を絶やさないこと、のみが仕事…
    アメリカ人との結婚も今後はあるでしょう。

      • 晩餐会なし!?歓迎されてない。
        日本の恥さらし。
        本当に、本当に、本当に
        海外公務辞めて!
        私的に海外旅行の方がまだ
        まし。税金だけど。

  • 雅子様に皇后がきついというのは、自分の子供の嫁だからでしょうね。子供を取られて、寂しい気持ちから。紀子は全くの他人ですからね。だとすると、内心愛子様が、お可愛いくてしょうがない。頭の良い皇后はおくびにも出しませんが。紀子はそれがわかるし、旦那は愛人作るからキーキーになるのよね…わかるわぁ。

      • 皇后が頭がよくないという根拠はたくさんありますけど、
        何よりも、今上は自分より優秀な頭のいい(特に)女性が嫌いなのですよね。

  • 生身の人間に、権威と生活を保障するから、おとぎ話を続けよ。というのも無理な話ではないかな。それにもっともらしい、法やら意義やらを、こじつけて。誰のため?国のため?国民のため?
    男女平等、外人受入やり始めた国が、おとぎ話だけは続いてくって無理がありませんか?

  • 眞子さまを、海外公務に、行かせる事自体が、おかしな話しですねーままさんのお話しの通り眞子さまも、小室の奨学金援助の事を、関与して居るかも知れない?奥野法律事務所のお金問題が、やはり皇室絡み大きいかと思います。又この時期に外国公務も出来過ぎ?秋篠宮家も小室と眞子さま会うかも解って居るはずですが?美智子皇后様が、無理やり眞子さまの公務決めて要ると聞きました?何か?裏が、有りそう?

  • ものすごい権力を持っている皇室が
    孫娘かわいさに、海外公務行かせるとか
    皇室の体を成していない。

    昨年からずっと
    宮内庁にも
    他の省庁にも
    ヤフーコメントも
    国民の疑問や怒りの爆発
    ご存知のはずです。

    皇室側は
    公に、説明される時期なのではないのでしょうか。

  • 言い忘れましたが、やはり皇室が、小室の奨学金援助は、お金問題は、絡み大きい皇室が、宮内庁に、指示して国民の税金から出て要るお金だと思います。で無いと大きい金額が、動かせ無いでしょう?奥野法律事務所も何かメリット無い限り毎月の費用出さないはずです。国民の税金から出て要るお金小室ごときに腹立たしいです。

    • 皇室のお金を奥野法律事務所へ迂回させて、小室に渡っているとしたら筋が通ります。
      皇室の経理は使途不明金として処理かもね!

      • 使途不明金何てあってはならないです。はっきりと、横流しと言うべきです。
        やはり宮内庁は会計報告を一円単位で開示する義務がある。税金なのだから。
        国民の納めた税金を使っているのに、プライバシーを主張するとは何と傲慢なのだろう。

    • さやかさん
      国のお金でなくても、皇室に擦り寄るスポンサーはいくらでもいますよ。
      例えば、宮邸の改修・新築・造園にかかわる業者、物品を収める業者。
      公務と称して特定の企業や団体のためにお出ましになられるのだから、
      そこからの支援等。
      未来の天皇家のために、数百万・数千万献上したところで痛くもかゆくもない企業や団体・個人は
      この世にはたくさんいます。
      皇室御用達というのは、名誉なんです。
      眞子さんと小室圭のために一肌脱ごうという人がいても不思議ではないと思います。

      • スポンサーがいても
        税金を、一切、使われていない保証もないです。

        そもそも皇室特権で
        留学するな!て話ですが。

  • 宮内庁の2人の気持ちを尊重しますとの回答はつまり、結婚は不可避なのでしょうか?
    宮内庁にぜひ電話で、小室圭母の暴力団つながりの件を把握しているのかを聞いてもらいたいです!

  • 反社会的勢力とのつながりは
    一般企業でさえ即アウト!

    税金が反社会的勢力に流れる可能性を
    見逃す事は、立派な犯罪幇助ですね。

    余談ですが
    さやかさんのコメントのファンです。
    正論で、ホッとします。

  • 北米での飛行機の乗り継ぎの為の数時間だから、寝床で懇ろになるには慌ただしい。折角だから合わせてあげたら。見張ったうえで。
    ペルーは日系人が多いので楽しみに待ってる人も居ると思う。勿論、他の方でも良いのだけどね。
    直行便が無いので、帰りも乗り換えるから合えるし見張る必要がある。というか、帰って来るな、という声も多いかもね。

  • 上野千鶴子学長の間は、悠仁は東大には入れません。緒方貞子には落胆させられたが、上野学長の様な人生の先輩がおられて、安堵した。

    • 10時44分さま
      上野千鶴子学長は高潔な方のようですね。
      悠仁さんが裏口入学できないように、上野学長には頑張っていただきたいです。
      東大は小さいころから努力と忍耐と苦労をいとわずに、頑張った人だけが合格できるという現実を秋篠宮夫妻も認識するべきですね。
      そこにロイヤル特権を使ってズル入学。
      そんなこと絶対あってはならないことです。

    • 上野学長のスピーチは心を打つものでした。
      学生時代から忖度や不正を知って、「どうせ頑張っても家柄やお金を持っている人に勝つわけがない」という若者が量産されたらどうなりますか?
      理想を追わず長いものに巻かれる人ばかりになったらどうなりますか。
      理想を追って新しい価値をつくる人は減り、日本は衰退します。

      その一端を秋篠宮家(小室圭や悠仁様の件)が作っていると思うと甚だ嘆かわしい極みです。
      抗議をしている人はそこに危機感を持つ勇気ある人々です。
      宮内庁も奥野事務所も電話対応の方は大変かもしれませんが、トップまでその深刻度をお伝えいただきたいです。

      • 入学式のスピーチよかったですね。
        最近報道された高下駄、推薦裏口不正入学を拒否しているかの如く聞こえたのは私だけでしょうか。

  • こちらが、恥ずかしい記事。鉄のパンツを履かせりゃ良い!っていうか、公務さすな。日本の恥晒してどうする。

    • 眞子さんセックス依存性だから仕方ない。
      skypeセックスまでしているのだから、
      会ったら凄いだろう。

  • 皇室の経理を公開するように求めたら、プライバシーの侵害だと言われて断られたっていう話。
    ずっと気になってます。
    コメントされた方が、複雑な経緯を要約されて、プライバシーの侵害と言った、とお書きになったかもしれないので、この情報だけでは何とも言えないのでしょうが、仮にこのコメント(プライバシーの侵害)がそのまま皇室から発せられたものであったなら、公のお金の使途明細なのだから、プライバシーという言葉は、おかしくないですか?
    つまり、自ら私的に使ったと認めてしまっている…。
    公金を使わせていただいているという意識があれば、尚更使途明細は何時きかれても公開できるようにしておくのが本来なのでは?
    また、公開した時に、世間が納得する様に使っていることも大切です。
    昔、皇室がやんごとなき特別な存在だった頃に忖度せざるを得なかった慣習が、都合よく残っているのでしょう。
    時代は変わりました。
    検討し直すことが必要では。

  • 眞子様は公務しないで家に引き篭もっていて欲しい。
    苦しい生活のなかから税金を払い、
    あの様なお下品な人と付き合うなんて考えもしなかったよ。
    真面目に生活している国民に不信感を与えるなど以ての外。
    秋篠宮家の姉妹は公務などしないで家で大人しくしていれば良い。
    公務自粛させて、謹慎させないとだめだ。

    • 本当に。
      皇室の公務は、私たちの労働と違う。
      仕事をこなせばいいというものではなく、来てもらう側が「ありがたい」と思う気持ちが絶対条件。

    • そのついでの公務に行くために。
      お洋服やきものをあつらえる。
      それもおびただしい枚数。
      それに合わせて靴、バック、アクセサリーなどを新しく購入。
      この前の公務の時もまるでファッションショーみたいだった。
      そんなことの為に税金を無駄に使ってほしくない。
      小室圭と密会が主な目的なら、外国など行かなくてよい。
      もしデキ婚するなら、あらゆる特権をすべて手放す覚悟を持つべき。

      • どこかで【着替えブタ】と言われてましたね。
        とこ豚(トンと読んで)無駄なことばかりです。
        本気でこの時期に外遊させる気ですかね。政府は。
        他の宮家に行かせるべきでしょう。本当に国益のためなら。
        宮内庁だけでなくもっと上の内閣府に抗議の電話を併せてした方が良さそうですね。
        外務省がよいのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいますか。

  • できちゃったらさ、堕胎すれば良いのです。
    紀子母親も何度もしてるし。
    女性宮家までは、おろしまくります。

    • て言うか6年も付き合っているので、すでにおろしていると思います。宮内庁病院はすぐそばにあるので。だから秋篠宮の本心は何がなんでも結婚させたいのです。

  • 9時51分コメント様有難うございます。
    ままさんのお話しの通り今回の秋篠宮家の増改築費用に、その他スポンサーが、居ますね!33億豪邸改築費用も実際上?解らないですね、多分眞子さまも小室の皇室利用を、関与して居るのでしょう!国民の税金から~も実際上は、お金出て要る様に思います。日本の皇室と大きい存在する皇族の裏側が、今回初めて見えて来た![日本の日の丸旗]
    が、何んでしよう。たかが、小室ごときの為に許せ無いです。

    • 書いていて、自分が恥ずかしくならないのかなあ?
      子どもさんに見せられる?この下劣きわまりない
      文章の数々

  • フォーダム・ローのフェイスブックに、小室の裏ピース写真を投稿した方が良いね。
    留学資金ください、って書き込みたいわ。

  • 眞子と小室…逢えれば、その場にSPが居ようが居まいが互い身体を擦り付け合いながらの絡みをしそうな勢いに感じます。肉欲の本能丸出しで品性などないでしょ。眞子の顔が最近そう見えてきます。私が強い嫌悪を眞子に感じている為、更にそう見えてしまうのでしょう。気持ち悪くなる為、出来るだけ意識的に眞子の映像を見ないようにしてます。こんな感覚を民間人に感じさせる皇族(眞子)は不要。肉欲的な下品さ感じさせますね…

    最近のテレビに映る天皇陛下の優しい眼差し…気持ちが落ち着きます。皇族とは本来そういうものではないですか。
    民間人が苦情を呟いてても無視。眞子の肉欲的な本能を叶えさせようと必死ですね。裏で色々とお膳立てを画策し、皇后も秋篠宮も国民に何を思われようがお構いなくですね。パフォーマンスで国民を欺けると思ってますね。皇族は何の為に存在してますか。
    眞子に説教しなさいよ。何故眞子の言いなりになってますかっ! 軽蔑のみです。
    眞子は小室との肉欲三昧の日々を追いかけてるだけでしょ。汚らしい…

    済みません。憤りがどんどん沸いて来ます。

    • 眞子さんの性欲恐るべしですね。
      小室はとにかく金と皇室の特権目当て。
      眞子のことなんて全然愛していない。
      自分よりも母親のために動いていると思う。
      母親の言うことが絶対的なんだと思う。

    • >最近のテレビに映る天皇陛下の優しい眼差し…気持ちが落ち着きます。皇族とは本来そういうものではないですか。

      どうしても、この一文だけ引っかかって…
      ???
      この人が馬子の婚約内定の裁可を下し、
      いつまで経っても取消さない。
      政府から皇室の会計公開を求められても、
      「プライバシーの侵害」
      と拒否したそうですが。

      気持ち、落ち着きますか?
      昨日も「子供の国」へお遊び行ってたし。
      被災地訪問の頃は慈愛と思ってましたが、
      今は自愛のパフォーマンスに騙されてたんだな、
      と腹立たしくなるので、
      私は顔も見たくありません。

      • 今上は美智子や紀子や清子、宮内庁と共謀してさんざん東宮家をないがしろにしてきたのにね。
        特に雅子妃殿下にたいする仕打ち。絶対忘れませんよ。
        認知症の顔のことをそう言ってるのでは。

  • 真子さまは、女性としてと皇族としての二つの品格がないのでしょうか。

    結婚破談は、よくある話ですが。

    そんなに、小室圭さんがいいというのは、よくある話のやはり身体の相性が良いという事なのでしょうね。

    正直なところ、恥ずかしいですね。

    • 性欲目的の結婚はすぐに飽きが来ますよ馬子さん。
      馬子さん、あなたのご両親は円満ですか?
      あなたの両親も若いころは、馬子さんのように頭の中はS○Xの事ばかりだったようですね。
      秋篠宮夫妻は結婚後、すぐに倦怠期が来たようにお見受けしますが・・・・。
      馬子さんも小室と結婚したら、すぐにお互い飽きると思いますよ。
      精神的に惹かれあった結婚ならば東宮夫妻のように、末永く円満ですがね。

      下品な投稿お許し下さいませ。

  • 眞子さまが推薦状かいたんでしょうね。自分達のことしか考えてないんですね。ご公務はもう結構です。心のない公務など、みても不快なだけ。

    今朝も官邸ご意見箱に、、女性宮家は反対、眞子さまの婚約内定を白紙にとメールしましまた‼️
    女性宮家はいらない。余計な公務をけずればいいだけ‼️

    • 女性宮家は反対、眞子さまの婚約内定を白紙にとメールしましまた‼️
      女性宮家はいらない。余計な公務をけずればいいだけ‼️

      同感です。
      私も同内容で官邸にメールしてみます。

  • 眞子様の代わりに三笠宮彬子さまが、外遊に行ってほしいと思います。
    彬子さまは聡明で品位がありますし、男と密会など下品なこともあり得ません。
    これからはウマシカ姉妹に変わり、三笠宮家の姉妹が公務に当たって欲しいです。

    ウマシカ姉妹はに引きこもって謹慎させてください。

    • 確かに彬子さま、しっかりしておられるし知性や品もおありになる。
      とても皇族として評価の高い方です!

  • 彬子さまは内親王ではなく女王ですが、格段にあのウマシカ姉妹より品位は上です。
    そして頭脳も明晰で張りぼてではありません。
    ちゃんと中身も伴った方です。
    ですからこれからは三笠宮姉妹をもっと重用するべきだと思います。
    外見がいくら華やかでも、中身が空っぽではねぇ。
    皇族は芸能人ではありません。
    その事を宮内庁の人達ももっと考えてください。

    • 私もそう思います。
      彬子さまは内面から品位がにじみ出ているのがわかります。
      私は彬子さまの立ち居振舞いもとても好きです。自然で優雅と表現したらよいのでしょうか。
      特にこの方のカーティシーは皇族一だと思います。

      • 9時39分さん
        私もそう思います。
        彬子さまのカーティシ―は気品があって美しく、皇族一だと思います。
        知的でで品位がある方だと思います。

  • だいたい、SPに厳命したり目を光らせていなくてはいけないような人を、なぜ公費を使ってまで外遊に行かせる必要があるのでしょうか。
    政府や宮内庁は、わざわざ多額の費用を使って、眞子さんを外遊に行かせる理由を説明すべきです。

    また、眞子さんがどうしても小室さんと結婚したいというなら、既に御裁可も下っているのですから、政府から降嫁金の辞退とか皇室離脱とかを条件に出して話すべきだと思います。もう、どんなに時間をかけても、国民が100%納得することは絶対にあり得ない。
    秋篠宮自身が国民を巻き込んで、この問題から逃げているのですから、国民の代表としても政府が腰を上げるべきです。

    一家で皇室離脱なんて話を出したら、紀子さんは眞子さんなんて簡単に切り捨てるんじゃないでしょうか。3DKの暮しにはもう戻れないでしょうし、乞食と皇嗣は3日やったら辞められない…ですね。

    • 紀子さんは皇籍離脱するくらいなら、眞子さんを簡単に切り捨てるでしょう。
      紀子さんにとって大切なのは、悠仁さまだけと言ったら言い過ぎかもしれませんが・・・・。
      眞子さんも佳子さんもそれを知っているから、紀子さんに対して冷たいのでしょう。
      普通は母と娘は強いきずなで結ばれているし、つらい立場にいる母を見たら同情するはずです。
      でもあの母子の間には、お互いに温かい感情を抱いてないと思います。
      眞子さんと佳子さんは強いきずなを感じられますが。
      紀子さんと眞子さん佳子さんを見ていると、何とも言えない悲しい気持ちになります。

  • 何のための海外訪問なのか。秋篠宮家は、日本の恥です。

    一時金を辞退しようが、皇室離脱しようが、小室が皇室と関わること自体
    反対なんです。裏で何やっているか、わからない、信用できないの。

    天皇の裁可なんて、もうどうでもいい。国民は、ほんとに怒っているんです。
    尊敬できないどころか、信用できないレベルなんです。

  • 多分、破談したら自殺するって言っているのかもしれませんね。普通だったらとっくに破談させていると思います。皇族の地位と自分の子供でしたら迷わず子供を選びます。親は地位より子供の方が大事ですから。

  • 庶民の電話攻撃で動くような皇室や宮内庁や政府ではないと思いますが、
    多数の通話対応に対策を施せば良いこと、政府が絡んでいることだしお茶の子さいさい!!
    国民の非難をかわぬために丁重なうけこたえをするのはあたりまえ。
    くないちょうの

  • 眞子さまが性欲強いとかヤバいな
    ヤフコメより過激
    宮内庁にメールするって誰がいってたな
    眞子さまにぜひここのコメも張り付けみてもらえば

    逮捕されるかもしらんが

  • 庶民の電話攻撃で動くような皇室や宮内庁や政府ではないと思いますが、
    多数の通話対応に対策を施せば良いこと、政府が絡んでいることだしお茶の子さいさい!!
    国民の非難をかわぬために丁重なうけこたえをするのはあたりまえ
    宮内庁職員であったとしても電話対応係は下っ端であろうし、
    上司の命令でこの段階で揉み消しになり上は行っていない見込み多い、

    上まで届くにはどうすればよいかが、、、、考えどころ??

    • 上層部や皇族方には内容はいくらしいですよ。
      いくら電話でも国民の声が多ければ多いほど
      政治も皇室も国民の声を簡単に無視するわけにはいかなくなると思います。

      宮内庁電話 03-3213-1111

        • 様々なオンライン署名収集や届け出を業務としている2007年に設立された企業です。

          2017年には〈女性天皇を支持する国民の会〉により、秋篠宮を皇嗣とする退位特例法案の見直しを求める署名を募っていました。この時は私も署名しました。このキャンペーンでは1077人の参同者が集まっていました。

          ネット上で署名できるので、気軽に参加できます。

          • お伺いします。

            このネット署名は、しかるべくところに届くのですか?

            このネット署名を覗いたら、現在も、もう署名が 始まっていたりして

  • >最近のテレビに映る天皇陛下の優しい眼差し…気持ちが落ち着きます。皇族とは本来そういうものではないですか。

    責めるわけではないですが、私もこの一文がわかりません。
    何も知らない時だったらそう思えたと思いますが。
    私は天皇皇后がテレビに映ると直ぐチャンネル変えます。
    どんなに優しい眼差しでも、意地悪なおじいさんにしか見えません。
    雅子様が海外の静養に行く少し前に、わざわざ記者会見開いて責めたのを見て
    以来です。
    公衆の面前で心折れてる人を罵倒して更に折るなんて・・・幻滅しました。

    招待した方もその国の国民もさぞ驚いたことでしょう。
    ニコニコ顔の日本天皇の真実が世界にばれた瞬間だったと思います。
    最近、皇后の雅子様にしてきたことを知って以来、笑顔さえ意地悪な顔にしか見えなくなりました。

    小室母のごたごたを知って秋篠宮は何をしてるんだ?との疑問から
    ネット環境の人々が調べ出して秋篠宮家のとんでもない事実を知り批判殺到し、
    だんだん天皇皇后の関与にも気がつき、雅子様にしてきたことも知れ渡ったのが
    今の状況だと思います。

    まだ多くの人は知らないけれど、小室と結婚させたら、週刊誌やテレビも
    もっと騒ぎ出し、ネットに縁の無い人たちも知れ渡ることでしょう。

    • 私もその会見覚えています。
      自分達は散々世界中を旅行のような公務をしていたのにね。
      とても意地悪なおじいさんに見えました。
      清子さんの結婚式の時も、雅子さまがあいさつした時嫌な雰囲気が漂っていました。
      紀子さんにはニコニコ笑顔で対応していたのに。
      あれ以来意地悪な老人と言うイメージしか抱けなくなりました。
      そういうことだったのね。

  • 日本の弁護士は皆さんが思っているほど、高給取りではないと思いますよ。

    眞子さんはもう皇室だとか考えてないですよ。
    もう小室とSEXできればいいんですよ。
    南米ではトイレでするんじゃないですか?
    皆が見てる前でもしてしまうかも…。
    眞子さんはヨダレ垂らしながらするでしょう。

    こんな気持ちいいのがあったのかなんてね。
    自慰だけでは満足出来なかったのでしょう。
    小室に舐めてもらいたいのかな…。
    小室は口もうまいけど、あっちもうまいのか…。
    ズン・ズン・ズン・ズンドコ ペチャペチャ

    • 眞子さんすごいですね。
      もうskypeセッ○スでは我慢ができなくなったんでしょうね。
      会ったら激しいんでしょうね。

  • 匿名 より:
    2019年4月14日 5:33 AM
    上層部や皇族方には内容はいくらしいですよ。
    いくら電話でも国民の声が多ければ多いほど
    政治も皇室も国民の声を簡単に無視するわけにはいかなくなると思います。

    行かないと思いますがねぇ~
    途中でもみ消されますよ、
    国民の声なんてネズミのチュウチュウ雀のチュンチュン!ウルサイナァ~で終わりと思いますが。
    政府も皇室も国民の声など今まで簡単に無視いしていますよ。

    ビジュアル抗議でない限り何の効果も無いと思います。
    オンライン署名とかは?
    マコ海外公務反のデモ?
    小室奨学金を説明しろデモ?

    ?最初は一人でもデモ明日は二人・・・・そして一億・・・?

    • 何もやらないよりはいいと思います。
      さすがに国民の大反対を押し切って
      帝国ホテルで一億数千万の持参金を持って
      政治家や偉い人をいっぱい招いて結婚式なんてできないと思います。

      どんなところでも、
      宮内庁電話、官邸メール、
      週刊誌雑誌、新聞投稿、
      テレビ番組への意見など、

      何もしないよりも声を上げる方が効果はあると思います。

      宮内庁電話03-3213-1111

    • 秋篠宮がいつまで決断できないから国民の不満にも限界が来ている。
      一体この詐欺男に何億税金使ったのか。
      未だに特別待遇で留学までさせている。
      この問題でどれだけ皇室が落ちた存在になったか。
      眞子ももう何を言われても仕方がない。
      それだけ国民が怒っているという証である!

  • 電話しました♪
    ここの論壇ネットも見ているそうです。

    苦情はワープロ打ちで報告書を作り、眞子さんと小室にも伝えているそうです。

    担当の係が小室に伝えている!
    新事実です。
    電話応対の下っ端は決して名乗りませんが、私が電話した上の方は名乗って下さいましたので、嘘はないと思います。

    苦情は読み終わったら印を押し、保管しているそうです。

    小室の奨学金は、宮内庁は関係ないとのことです。
    そんな事したら大変な事になるとも。

    破談を強く望みますと念を押しておきました。

    皆さまも、一件でも多く宮内庁にお電話を!

    • 宮内庁が関係ないと言われても、何と言っても宮内庁ですから(笑)。
      本当に関係ないなら、当事者同士がやり取りしているのですかね。
      A家やO事務所やF大学の経理に裏事情があるのかも。

  • トムキャットさま

    お電話ありがとうございます!
    色々新情報まで、ありがとうございます。
    論壇ネットさんも見ておられるんですね。

    一体小室の奨学金はどこから出ているのか。
    本当に不透明なことだらけです。

    一人でも多くの方が宮内庁電話してくださると
    国民の声も無視できなくなると思います!

    宮内庁電話03-3213-1111

    • 名前を名乗る職員とそうでない職員がいるのなら、今後は上司でなく「名乗れる方をお願いします」。と
      申し出た方が良さそうですね。
      名前はフルネームと同時に肩書きも確認して、こちらのコメントでも公開していただけないでしょうか。
      皆様お願いいたします。
      管理人様、職員の名前をここで公開しても差し支えないでしょうか。

  • 私もさっきから電話しているのですが電話がパンク状態みたいで
    また後でおかけして下さい、と何回か言われています。

    朝一で繋がったときは小室の奨学金についておかしい!と言いました。

    朝テレビで見たのですが、

    東大法学部主席、弁護士資格お持ちの山口真由さんさえ
    奨学金もらえず貧乏生活だった話。
    年間1000万自腹で行かれた話などしましたよ!

    宮内庁の若い女性はフンフン聞いてましたが。

    眞子さんはホストに入れあげてるバカな女と変わらない!
    と言いました。

    もちろん早く破談にして下さい!

    と言っています!

    皆さんも頑張って電話して下さい。

  • 私もこのサイト見るように先日御伝えしました

    名誉毀損罪になるものは取り締まるように助言いたしましたよー

    • 残念ですが、宮内庁はいちいち掲示板の記事はチェックしないと、電話でおっしゃってました。
      私が電話で確認しました。

    • あんな税金使いたい放題の秋篠宮家の名誉毀損なんてないでしょ。
      こっちが日本の象徴である皇室の名誉毀損で秋篠宮家と小室を訴えたいですね!

      • 本当にそうですよ。
        秋篠宮一家はほぼ犯罪者ですね。
        小室の皇室利用という犯罪を助けている犯罪幇助ですね!
        早く捕まえてほしいです!

    • まったくの捏造や事実のねじ曲げ等の東宮家に対する名誉毀損、数えきれないものが未だに存在してますからねぇ。

  • 皇室の方が婚前交渉や妊娠を心配されて、宮内庁に電話までされる事態になったとは、昭和の時代の皇族から見たら考えられないことでしょう。
    皇族としての自覚をお持ちになられることを国民は望んでいます。

  • 外遊など、国民にとってはどうでもいいことでSPなど信用できない。
    眞子さまと小室圭がお互いに愛し合っているのであれば、駆け落ちしてでも早く結婚すればいいと思います。
    「但し、小室家は家柄も不釣り合い、異常なまでに問題がありすぎで、国民の血税は無しという条件をつけること」です。
    すなわち、それほど愛し合っているのなら、眞子さまが皇室を離脱し、たとえ生活費用が不足してもお互いに助け合って、一般人として生活しなさい、という意味です。
    ・眞子さまはそれでも小室圭を愛せますか?
    ・小室圭は眞子さまを必要とされるでしょうか?
    ◎本当に人を愛するということは、そういうことです。
    汗水流して働いて得た給料からの「税金」、皇族としての自覚がない、相応しくないお二人には渡すことは出来かねます。
    これは佳子さまにも言えることです。

  • 眞子様の婚約者?(正式には納采の儀を経ていない)である、怖すぎる小室家・小室圭のこと、そして皇室を利用してファーダム大の授業料が全額免除になったことが、世界に知れ渡っている。

    それなのに眞子様を外遊に出すことは、日本国として恥じをさらしに行くようなものではないだろうか??
    どうしても行く必要があるのなら、代わりに佳子様に行ってもらってはどうだろうか??

    小室圭と密会するのは自由だが、日本として、日本の皇室として考えた時に、眞子様は外交しないほうが良い結果となるだろう。
    取りやめ、あるいは、他の皇族が行くべきではないだろうか??

    眞子様はとんでもない男に惚れてしまい、呆れてものが言えない。
    今後の皇室外交にも大きな支障が出てくるだろう。
    日本人として非常に情けない事実を作ってくれたものだ。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください