「愛子さま女帝論」で“チャンネル桜”が怒りの抗議行動へ 「あきしのみや」と痛恨の読み間違い

週刊新潮は「「愛子天皇」待望論 特集!」で愛子さまアゲアゲ!?

今週の週刊新潮は「「愛子天皇」待望論 特集!」ということで、眞子さまの小室圭問題や、佳子さまの「結婚は個人の自由」発言で炎上しまくっている秋篠宮家の在り方に疑問を呈し、今こそ女性天皇を認めるべきではないか?という論を展開していました。

嵐を呼ぶ姉妹って……(笑)

現在、皇室典範では皇位は男系男子が継承することになっていますが、同時に日本国憲法第二条に「皇位は世襲」とあることから、皇籍を離脱し70年が経ち、何親等も離れている旧宮家を皇籍復帰させて皇位を継承させるのは世襲のイメージからほど遠いものであるとし、皇位継承の安定のためには女性・女系天皇容認の方が憲法の理念により合致しているという主張です。

憲法の第1章第2条には『皇位は、世襲のものであって』とある。かりに愛子さまを想定した場合は紛うかたなき世襲です。では皇籍離脱から70年余り、旧宮家の血を継ぐ男性たちが世俗の塵にまみれたのち戻ってきて、果たして国民の目に『世襲』と映るでしょうか。典範改正という高いハードルは措くとして、どちらが憲法に馴染むかは、一目瞭然です

「「愛子天皇」待望論」『週刊新潮』2019.04.11

小室佳代さん、「山口組系暴力団関係者」と“親密交際”が発覚

2019年4月13日

チャンネル桜が週刊新潮に物申す

そんな中で、保守系のインターネットメディアであるチャンネル桜の代表の水島総氏は、『週刊新潮』を反日の朝敵メディアであるとして名指しで批判しました。

曰く「秋篠宮家と天皇を貶めて、女系天皇を容認する明らかな政治プロパガンダ」だの「皇統廃絶を狙う反日左翼の陰謀だ」だの「東宮家と秋篠宮家が皇位争奪を争っているかのごとき印象操作だ」だのと言いたい放題です。

以下ではチャンネル桜の水島総氏の主張を紹介しながら、いくつか私見を述べさせてもらいます。

「愛子天皇に反対!」新潮社に抗議デモ 現地報告とインタビュー 参加者20名弱

2019年4月13日

愛子天皇待望論は秋篠宮家を貶める反日プロパガンダ?

「皇位争奪で雅子妃VS紀子妃」こんなですね皇位の争奪が、雅子妃と紀子妃殿下。こういうことでお二人がこういうこと(皇位争奪戦)を行っている、と。

これはもう、常軌を逸しているどころじゃなく言いたいことを言い始めている、と。

【緊急告知】4.12 朝敵と化した週刊新潮を絶対許さない!緊急抗議行動[桜H31/4/11] YouTube

うーん、客観的に観て、東宮家と秋篠宮家が互いに皇位争奪を目指して謀略を仕掛けているというのは(もちろん“謀略”という言葉がストレートに適切かどうかは別として)自然なように思えるのですがどうでしょうかね。

特に、チャンネル桜などはこれまで散々に、中国や韓国、もしくは反日メディアなるものの陰謀論を唱え続けていたワケですが、それでも皇族が陰謀や謀略をしかけているという疑いを持つことすら批判するのはどうなのでしょう。

これはあくまで私見ですが、基本的には権力や富の存在するところには、どこであってもその限られたリソースを奪い合う権力闘争が発生すると思っています。

あらゆる権力が更なる富と権力を求めて戦っている現実世界の中で、皇族だけがそのような権力闘争から無縁な自由で無垢な存在であると信じるのは皇室に対して非現実的なほどに純粋無垢過ぎる幻想を抱いているとしか言いようがない。

そして愛子天皇待望。まさにこれはプロパガンダ記事。そして秋篠宮家を貶める。秋篠宮家だけじゃないですね。天皇家のご存在、そして皇室の存在そのものを貶めてると、まあこういうことであります。

(同上)

水島総氏の考えによると、愛子天皇の誕生を望むことが、秋篠宮家だけでなく天皇のご存在そのものを貶めることになるのだそうです。ちょっと論理が飛躍しすぎててよく分からないですね。

『週刊新潮』は皇室を貶める反日プロパガンダメディア?

まあ、これはもちろん宮内庁関係者の言葉というカタチで、愛子内親王殿下を持ち上げて、いわゆる女系・女性天皇に持っていこうとしている。

明らかな政治的意図があるんですけど、そしてあろうことか秋篠宮家を本当に貶めている。御一家そのものを貶め、いわゆる悠仁親王が天皇になられる普通の男系男子の国。

125代に渡って、続いてきたこの皇統を断絶させようとする朝敵でありますコレは。(中略)

このような不敬な、そして皇室を貶める発言は日本に対する弓を引くことであります。皇室に対して弓を引いている皇室破壊週刊誌です。

同上

10分ほどある動画なのですが、基本的には以上のような主張がダラダラと繰り返されます。

動画を視聴し、これらの一連の主張を聴いてみて感じた違和感を3点ほど挙げさせていただくと、まず一つ目として水島総氏は、

「新潮社は秋篠宮家と天皇を貶めて、女系天皇を容認する明らかな政治プロパガンダをおこなっているんだ」

というような主張を行っているのですが、この根拠がよく分かりません。なぜイチ営利企業である新潮社がわざわざ重要な紙面を割いて、反日プロパガンダなど垂れ流す必要があるのでしょうか?

むしろ、最近の週刊誌各誌の女性・女系天皇を容認しようとする報道は、世論の動きを観察して多数派の意見に合わせていってると考える方が自然でしょう。

ちなみに、すでに時事通信のアンケートでは女系・女性天皇に賛成7割を超えており、圧倒的多数派です。このように多数派の世論が女性・女系天皇容認へと動いている状況で、世論と合致する意見を主張する週刊誌を陰謀やプロパガンダと批判するのはあまりにも筋が悪いのではないかと。

現実は、単に週刊誌の側が論調を世論にすり合わせていったと考えるべきでしょう。

陰謀史観から抜け出せないチャンネル桜

また「愛子天皇待望論は皇統廃絶を狙う反日左翼の陰謀だー!!」というような意見も大分世間の一般的な感覚からずれているように思います。

すでに、女性・女系天皇容認派が多数派であり、東宮家の再評価なされ、愛子さまの人気が高まっている状況で、週刊誌がわざわざ女性・女系天皇を認めず男系護持に執着する必要は全くありません。

コレも、単に盛り上がってきている世論にメディア追従した結果でしょう。

水島総氏の認識のおかしいと思うのが、このようにメディアの論調と世論の関係を真逆にとらえている点です。

もちろん、メディアが世論を形成している面はあるのですが、メディアも世論に受け入れられないような独創的であったり、あまりにも突飛なアイディアや議論を打ち出すことは出来ません。

情報の流れというのは基本的には

世論⇒メディア

であり、

メディア⇒世論

ではありません(もちろん現実にはメディアと世論は相互に影響しあうので逆のベクトルもあるのですが)。水島総氏は、この点を決定的に勘違いしているように思います。

「秋篠宮=あきしののみや」です

最後の3つ目が、水島総氏は「秋篠宮」のことを「あきしのみや」と呼んでいますが、正確には「あきしののみや」です。

一般人なら間違えてもいたしかないでしょうが、 真正保守を自称し、 保守活動団体の代表を務める者が読み方を間違えるなど有り得るのでしょうか?

平清盛を「たいらきよもり」と発音しているようなものです。皇室が大事と嘯いて生活費を稼いでいるのにこれは恥ずかしい!

「ネトウヨ」「似非保守」あるいは単に荒唐無稽な陰謀論を展開し日本人の危機感を煽って寄付金集めのビジネスに精を出す「ビジウヨ」とでも呼んでやりたいところです。

このような薄っぺらで基礎的な知識すら欠如しているビジウヨ保守メディアの皆さまは、せいぜい頑張って、日本には(そして多分世界のどこにも)存在しない「あきしのみや」の名誉でも必死に守ってやって下さいませ(笑)

(文/編集部)

同団体による新潮社抗議を現場リポート

アンケート

一般人ならまだしも「皇室を敬愛する」と自称しながら、「あきしのみや」と発音してしまった水島聡氏は、真正保守だと思いますか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


87 件のコメント

  • 平成天皇は昭和天皇より、予算をどれだけ使ったか比較して欲しい。名ばかり公務の旅行に行かれ、国益は守る得られたのか?最後の眞子事件が、象徴的である。

    • 言いたい事はわかりますが前天皇陛下はご存命なのに平成天皇という呼び方はあまりにも言葉が過ぎませんか?
      今の皇室に不満があるのは伝わってきますが流石に不敬ではないでしょうか

    • 6時51分pm さま
      全くその通りです。
      名ばかりの公務と言う旅行。
      余りにも公務が多すぎて神々しさが薄れました。
      平成天皇の警備費が、どれだけかかったか公表してほしいです。

      美智子様が小室の事を、緒方貞子氏に頼んでいたこともバレてしまいましたね。
      小室圭の事は考えるだけで吐き気がしますが、秋篠宮家の闇を暴くきっかけになったこととだけは
      良かったと思います。

      • 美智子の服代も開示すべきです。
        それから、東宮家のお手元金がどれ程美智子のせいで削られているかも明らかにすべきです。

        皇室の資産も平成初期の1割程度しか残っていないそうなので、その使い道も説明して欲しい。

      • 開かれた皇室の散財は明仁天皇、皇后美智子がご成婚の頃から始まってます。
        明仁皇太子、美智子妃はお住まいの東宮御所を新築に莫大な費用を費やし、昭和天皇、良子皇后は古い吹上御所で慎ましく生活をしておられました。
        昭和天皇崩御された後、今度は吹上御所を全面改築して新装となり、これもまたら莫大な費用を費やして吹上御所に住まいを移し、今上天皇退位後これまた、上皇、上皇后として住まわれる御所にも莫大な費用をかけます。
        その他お出ましが昭和時代と比べ半端なく多い為、それに伴う費用も莫大なものになっています。
        お出かけの度に衣装も高額なお衣装、晩餐会で外国の要人をお迎えする為に、お召しになる衣装は仕方ないですが、その他諸々洋装、和装、帯に至るまで通常では考えられない程衣装代に注ぎ込んだのです。
        香淳皇后はとても質素でしたから、この派手さを国民は指摘しないといけなかったと思います。
        それを見習ったのは当然キーコさんです。
        徳仁皇太子殿下は昭和天皇、浜尾実さんから将来の天皇として、徹底した帝王学を叩き込まれていますから、一切父君とは相容れなく質素倹約を学ばれたお方です。
        ですから雅子妃は20年も前の古いお洋服を直されて着回しをしています。
        秋篠宮一家を擁護する「チャンネル桜」水島さんはきっと紀子父、川嶋辰彦とも親しいのだと推測します。
        そうでなければ、国民の怒りをかっている秋篠宮一家を擁護し、女性天皇擁護した週刊新潮社前でデモを起こすとは考えにくいです。

    • 天皇家は元々兄弟相続が基本

      飛鳥時代以降は儒教の影響で長子相続になったが、儒教は女性蔑視だから、長子は男でないといけないんだ

      儒教文化では他の血が混ざる「入婿」など許されない

      儒教での家督相続の決まり
       儒教では女が男の家に入るを原則として居たため、婿養子とか入夫等の習慣がなかった。男系の男子なきときは、同血族から男系の養子を迎え、たとえ直系の女子あるも、これを出嫁(しゅっか)せしめて、他家より嫁を迎え、家継者に娶(めあわ)した。

      創価学会、宮内庁とそのバックにいる CIAが 必死にデマを拡散してるけど、儒教の相続の仕方を否定する場合は、天皇は兄弟へ相続するのが古くからの伝統だよ。

      昔は年上の兄弟はどんどん他の土地へ出て行って、末弟が最後まで実家に残るから
      末弟に家を継がせるのが普通だったんだ:

      7世紀末までの皇位継承を《古事記》《日本書紀》によってみると,仁徳以後持統までは,父子間相続6,母子間1,兄弟間10,姉弟間2,叔父・甥間1,夫婦間2,三親等以上をへだてた相続3の計25例で,兄弟相続が多い。

      父子直系相続は7世紀末以降の天皇の目ざした皇位継承法であり,兄弟相続は日本固有の継承法であることからすると,応神以前の直系相続は記紀編纂の過程で作為された可能性が強い。

      記紀には9代までの天皇の事績については神武以外ほとんど所伝がないこと,10代の崇神が初代の天皇を意味する所知初国(はつくにしらす)天皇の称号をもつことなどから,9代までの天皇の実在性は疑われている。

      被相続人の性別:韓国と中国では、歴史的に女性が相続したことはない。それは、韓国と中国では、周代に「礼記」の規定で、女性が祭祀をおこなうことはできないと規定されていたためである。なぜ、周代にそのような規程がつくられたのか、明らかではない。日本では武家の時代となってから当初(12世紀末-13世紀ころ)女性も分割相続を受けていたが、15世紀ころから女性一代限り(一期分)となり、近世には相続から排除された。これに関しては、家業・家産・家督の三者のあり方を考慮に入れなければならない。

  • >客観的に観て、東宮家と秋篠宮家が互いに皇位争奪を目指して謀略を仕掛けているというのは明らかなように思うのですがどうでしょうかね。

    仕掛けてるのは秋篠宮家だけだと思います。
    そもそも東宮家は仕掛ける必要がない。
    はっきりと仕掛けたのが、コウノトリの歌から始まる2006年ですね。
    布石はその前にありましたけど。

  • 兄弟、従兄弟で歪み合う事のなきよう、早く直系女子天皇の法を整えて差し上げるべきです。
    悠仁様の誕生を、心から喜んだ自分を恥じております。
    まさか、このようにお育ちになられるとは、夢にも思いませんでした。

    • >悠仁様の誕生を、心から喜んだ自分を恥じております。

      皇室典範改正するための国会中に妊娠6週目でのリーク
      私には秋篠宮ご夫妻が愛子さまの皇位を簒奪した者らにしか見えませんでしたから
      悠仁さまの誕生に心からは喜べませんでした。

      そう思った国民が多かったのでしょう、まったく盛り上がりませんでしたね。

      ちょうど悠仁さまご誕生の数日後に皇太子ご一家が大相撲観戦に行かれましたが
      国技館での愛子さまへの大歓声が、当時の国民の気持ちを代弁していたと思います。

      https://www.youtube.com/watch?v=oEE-8yB9kAI

      論壇様、現地取材されたとのこと、ご報告楽しみにしております。

      • 愛子様の大相撲観戦のあまりの可愛いさに涙ウルウルです。
        愛子様が天皇になられるのを願うばかりです。ありがとうございます。

  • 緒方貞子さんも、失敗したらと、今頃悔いておられるでしょう。余りにも小室圭は酷すぎた。そして秋篠宮家も…

  • 世の中が平和で安定し秩序だっていること。
    平成天皇が、口になさる「安寧」の意味です。
    裏口入学連発のどこが、秩序だってるだよ!
    口ばっか天皇!側近が考えたな。

  • ほ‐しゅ【保守】

    [名](スル)
    1 正常な状態を保つこと。「休業時も機械を保守する」「線路の保守点検」
    2 旧来の風習・伝統・考え方などを重んじて守っていこうとすること。また、その立場。「保守派」⇔革新。

    ということは、このブログは保守ではない

    保守論壇を名乗るべきではない

    • 女性天皇を認めなければ、皇室という「伝統」は維持できませぬ。
      保守だと思いますよ、このブログ。

      「例えば、旧宮家のAという方がいて、国民も本人も望んで皇族復帰をしたとする。そしてその方に女の子が生まれた時に『え?男の子で繋ぐ為に皇族復帰してもらったんじゃないの?』とならないか。こんな横暴が許されるか」
      十年近く前に聞いた発言です。

  • 緒方貞子さん、今何思う…なに想う。難民のためには尽力し…日本人にとって、最悪な道を切り開いた。ご自身の手で…こんな事に力を貸すくらいなら、難民救済なんてなさらないで、ご家族のためだけに晩年を過ごして頂きたかった。
    皇后と何を取り引きした⁇

  • いえ、保守ではありませんね。
    かといって革新でもない。

    謂わば、機を見るに敏なだけの旗振り役です。

  • 平気で皇太子語一家を貶めるので、ただの秋篠宮シンパです。
    だって、高清水有子なんて女を飼ってるでしょ?

  • いえ、保守ではありませんね。
    かといって革新でもない。

    謂わば、機を見るに敏なだけの旗振り役です。

    [このブログのことを指しています]
    [だから、保守論壇とは名乗るべきではない]

  • 血が疑われる雅子様のお子:愛子様を推す奴は・・・・どこのどいつ・・     わかるね  わかるね               これからずーーーー~~~~~~~っと 長く長く     あそこからの風が  押し押し々々々・・・・・・・おし寄せてくるよ

  • 本日の「虎ノ門ニュース」
    封印されていた万世一系の紡ぎ方  01:36:55から

    旧宮家の皇族復帰は今でなくてもよい。
    100年先位まで男系男子でいける。

    週刊新潮の記事にも触れています。

    3月20日の参議院財政金融委員会の動画  1:42:30~ 
    ●大塚耕平議員 宮内庁への質問
    成子内親王と東久邇宮盛厚様の系譜に男子がずいぶんいらっしゃるということは認識として正しいでしょうか。

    ●宮内庁・野村善史審議官
    昭和22年に皇籍離脱されて方々の段階については承知しておりますけれども、その子孫の方々につきましては具体的には承知しておりません。

    ●大塚耕平議員
    それでは調べて一度回答してください。  
                      以上

    宮内庁の回答が待ち遠しいです。

  • 宮内庁も外務省からのネズミが
    山ほど押しかけてるから。
    内部から腐っている宮内庁。
    小和田恒からの宮内庁崩壊。

  • 緒方貞子さんの力が、小室のコネ入学も、やはり大きい問題ですねー皇室絡み小室だけの力では、無理が、有るでしょう?秋篠宮家眞子さま佳子さまと又悠仁様迄災難招き先が、怖い小室親子は、皇族迄引き込み凄い!又小室に恋心を、未だにお持ちの眞子さまも、小室同様に怖い存在ですねー皇族も小室しか眞子さまの相手居なかったのかしら?秋篠宮家も皇族と思えない?税金の無駄遣いと日々腹立たしい怒りしか無いです。

  • 愛子氏が男系女である事を水島氏は知らないのかな。動画を見ていないので判らないが。
    極端に言えば眞子氏も男系。即位を望む者が居たとしても小室母子くらいだろうけど。
    悠仁氏の子までは問題なく男系。中学生に成ったばかりだし、親たちのせいで今から見放すのは良くないと思う。

  • 12歳まであの親の下で育てばわかるでしょう。
    いまだに学校での生活は見えませんしね。
    まともな手段で入学も出来ない。
    男系をありがたがる人たちで新たに宗教団体でも作ればいいんじゃないでしょうか。

  • 眞子のペルー訪問、絶対反対。公務も気持ち悪い。
    名誉職は、やめろ。
    眞子は、出てきて、説明してください。

    皇室特権利用、国民をなめすぎ。
    金の使い方を、オープンにしろって言いたいが、どうせ、嘘ばっかりに決まってる。
    ポケットマネーたって、もとは税金なの。
    秋篠宮家、天皇、美智子も信用できない。

    • 小室圭が海外に居る限り、眞子さまを国外に出すべきではない‼️
      必ず二人は逢おうとするだろう。

      • 小室がどこにいようが、眞子にお手降りさせなくてよい。
        海外訪問何て論外。
        役立たずの税金無駄遣い、絶対反対。

        • 秋篠夫婦を「クラウンプリンス」と詐称して海外に出すのもやめてほしい。
          あと、勘違い次女もオーストリアに行かせるんですよ。
          国内で見てるのも恥ずかしいのに、やめてほしい。
          日本の恥。

  • チャンネル桜って
    言ってることアホですねー。担ぐ見越しは軽くて、アホの方が美味しいこといっぱい有りますからね。っていうのが見え見えです。

    紀子さん父と繋がり有りそうですね。紀子父の現在の仕上がりは何なんですかね?見たとたん何故だか、麻原ショウコウを思い出しました。

    不敬だと言いますが、日本人の基本的美徳の一つは、所属やポジションに左右されずに、正しいを選択出来る感性であり価値観だと思います。

    どう見ても、秋篠宮家の振る舞いは、特権濫用で正しく無い。既得権にしがみつくための東宮家の嫌がらせ等々…
    こんな親に育てられた不思議君が、天皇なんて嫌だ。
    麻原ショウコウを彷彿とせせるおじいちゃんがいるのも嫌だ。

    保守だとか言うオッサン達って、日本人の美徳をという根本的なことは置いておいて、自分に都合の良い伝統だとか主義を、全体主義的に吠える。そんな認識です私。

    アホにはアホですねー。

  • 皇太子様を尿もれなんて書かれていたブログも有りました。読む側も呆れてしまいます。皇室ブログは異常なブログが多くてまともに考え無いで怖いもの見たさ感覚でいた方が良さそうです。

  • 緒方貞子さん、皇后に意見せよ。
    親友というお立場で!
    このまま、墓に持って行くのか。
    なんのため、難民救済に心血注いだ・・・
    日本という難民を作るためか。
    天皇制がなくなる危機に陥っている。

  • 小室圭が、ヤフー芸能欄扱いで笑える。そうだよな。秋篠宮家一味は芸能の世界の人だよなぁ。

    皇太子ご家族はないよな。神々しいもの。
    芸能一家と違い畏れ多いよな。

  • 天皇の座をめぐる争いは、大昔からあり今の天皇の血筋もちと怪しい。多分、旨みのある席なのだろう。ならば天皇を決める大事は今2つ

    ① 国民が納得する方
    ② 後世に揉めないこと

    1人居られれば、良いのです。日本の心の旗印なのですから、居なくなったらまたその時、皆んなで考えましょう。

  • ① 国民が納得する方

    さて、さて、国民が頭に浮かぶ次の皇太子はどちらでしょう。

    ・裏口 わがまま 悠仁 様
    ・学習院 慈愛 愛子 様

  • 7:21さんその通り

    女性宮家はいらないです。
    政治家の天下りと同じ。
    皇室側の意向を忖度したのね。

    世の中は、厳しくなりました。女性宮家なんてお金のかかるもの、以ての外!

    愛子天皇は、尊重しております。が、馬鹿子と違い、才気あるお方出られた方がお幸せかしら、とも考えると令和ラストでも、良いかしらと思っています。

    • 7:45さん底辺の末期高齢者よ。象徴としてはお守りする。普通におくらしになれば。美智子さんの浅知恵。品位のない顔になつてしまいまし た組織的 利害関係人の皇室でしようか。

  • 皇太子は泌尿器疾患で、尿袋を太ももあたりにぶら下げているのは、
    事実ですよね?
    偽物愛子を即位させるとは、犯罪です。

  • 栄えある令和になりますように。
    令和天皇ご一家の笑顔で日本を明るくしてください。ご苦労痛み入ります。国民と共にあらんことを。お互いに支えあいましょう。

    • 今の雅子様が 皇后としてお立場を保っていかれるでしょうか。甚だ疑問です。皇太子妃時代の 祭祀は全くしない、ご静養は皆勤。体調の波、もう聞き飽きました。

        • 回復に向けるため、静養だからこそ皆勤でしていただくのは当然です。
          静養に皆勤と表現するのは少し語弊があるとは思いますが、あえて上の方と同じ表現をいたしました。

  • 病気を侮辱する行為はまともな人間ではありません。誰だって病気になります。侮辱しているあなたもいずれは何かしらの病気になります。もしかしたら泌尿器疾患の病気もあり得ます。

    • これってみみさんですよね!
      今は匿名でコメントしてる。
      病に苦しんでいる人を平然と叩く、秋篠信者は真っ当に物事を見ない!理解出来ない人たち眞子が、小室にマインドコントロールされてるというコメントがあるが、秋篠信者も同じだわな。

  • 皇太子は一般人と違います。あのようなお体で天皇陛下としての
    激務をこなせるのか、心配しているのですが。

    • あのようなってどんなでしょう。
      精気のない不健康な生活ばかりしている秋篠のことをいっているのならわかりますけど。

      皇太子殿下は健康に気遣い、自身を律し、生活なさっておられますよ。
      積極的に体力づくりにも励んでいらっしゃいます。

  • まずもって祭祀に不浄は禁物。
    故に潔斎がある。

    清らかな心身で祭祀を行なわなければならない。
    ということです。

    一庶民さえ、お参りする前に手を洗う、
    口をゆすぐ。

  • 激務がこなせるかどうかは本人が決める事です。無理でしたらとっくに断っています。東宮家の批判ブログに文句コメントを送るとコメント出来ない様に操作されてしまいます。だから東宮家批判ブログのコメント欄はいつも酷い内容しか載せていません。まるで国民の多くが東宮家を嫌っている様な錯覚にさせています。

    • 東宮家応援ブログに批判コメントを書くと、承認されないことがあるので、何を書いても承認されるこちらのブログに精一杯コメントしている方がいらっしゃいますね。

      東宮家が何があっても高潔であることを私たちは知っているのです。
      承認していただけるブログに真実を書きましょう、皆様。

  • 愛子さまが旧皇族男系男子とご結婚されれば宮家の創設、また、女性天皇に反対される国民はいないのでは。公務もできる範囲でいいかと思います。
    今、皇室にいる女性も旧皇族男系男子との御結婚で宮家が創設されれば、皇室のさきぼそりは心配ないのでは。

    ただ、女性天皇は賛成だけど女系天皇はおことわり。第2の小室さんが現れそう。

    今日も、小室さんとの婚約内定白紙と女性宮家は反対と、、 官邸メールします。

  • >敬宮愛子内親王殿下は、真正・男系天皇です。それを「女系!女系!」と騒ぐ真性アホ
    アホですな。そもそも敬宮愛子内親王が即位の場合は『男系』の女性天皇だよ。

    アホらしいとは思うけれど皇位を継ぐ場合男系を維持云々だったら内親王の配偶者は
    『必ず』男系の旧宮家の男子からで時間はかかるが内親王の配偶者として旧宮家を戻す
    というのが穏健な方法では。※但しテレビとかで出てべらべらしゃべるのは対象外だけどね。

    一部の妄想オタク以外は旧宮家を皇室にと言って国民の支持は得られず平行線のまま時間が
    過ぎるだけだからね。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください