「昔、雅子さまアンチだった人は、今何してるの?」皇室専門家・谷田川惣氏が、秋篠宮バッシングを擁護

秋篠宮家バッシング

現在、週刊誌やネットでは、小室圭問題や佳子さま奔放発言などを原因として、秋篠宮家バッシングが続いています。

秋篠宮家への不信感は凄まじく、愛子さま天皇論がにわかに浮上してまでいます。

[kanern postid=”19981″]

皇室専門家の一言

この様な状況を受けて、熱心な男系天皇論者の一人として知られる谷田川惣氏が次のようにツイッター上で発しました。

確かにこれは興味深いでことです。東宮妃(雅子さま)をかつて叩いて方は今も叩いているのでしょうか?

また次のようにも。

保守ならば皇室を批判してはいけないという意味でしょうか? 少し日本語の意味が解りにくいですし、すぐに左右の話に持ち込むのはこういう類の論者の悪い癖ですね(苦笑)

しかして、かつて東宮家に批判的な見解を持っていた方は、現在どのような意見をお持ちなのか、是非聞かせていただければ幸甚です。

悠仁さまは、なぜ「内部進学」を選んだのか? 小室圭、愛子さま、東大進学など「策動」蠢く

[kanern postid=”19981″]

アンケート

かつて東宮家に批判的だった方は、今はどの様な立場でしょうか?お聞かせください(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する

週刊新潮も「愛子さま女帝論」を強力に支持 保守騒然

2019年4月11日


48 件のコメント

  • ここで頑張っています、777の川島の爺さまや555のオジサマや33おばさん。
    通りすがりさんや数名の匿名さん、

    • ヤフコメにあったのですけど、いくら男児が居るからってこんな秋篠宮を応援していた人の気が知れない

      >秋篠宮は、カネと名誉の両方が欲しいのだ。

      >まず、宮家でなくなれば、公務のたびにギャラがもらえなくなる。
      だから皇太子にはならない。
      >だけど名誉は欲しい。だから、「皇嗣」という訳の分からない
      名称は貰う。
      >そして、「皇太子待遇」ということで、皇族費は3倍に増やして
      もらって、33億円で自己の邸宅を大増築してもらう・・・

      >かつて、こんなにカネと名誉に飢えた醜悪な皇族があったろうか???

      • 皇太子にならなかったのはそういうことか。
        公より私が大事な秋篠宮夫妻らしい。
        バイト公務でこれからも一家で荒稼ぎですか。
        納税に苦しむ庶民のことなど考えたこともないみたいですね。

      • ほんとにそうです。
        でも放っておいたら秋篠宮家にやりたい放題されます。
        今でも小室の件に関しても不明な点が多すぎる。

        官邸メール、各府省メールなども簡単にできますし、
        匿名で送れます。

        宮内庁電話も上層部や皇族方にも内容が知らされるので
        かけてみる意味はあると思います。

        人数が多ければ多いほど政治も皇室も国民の声を無視できなくなると思います。
        一人でも多くの人が声を届けることは大事です。

        簡単に気軽に電話できます。

        宮内庁電話03-3213-1111

    • 雅子さまは元々何もできないアホ女だったんだよ、学歴も全部インチキだったしね:

      雅子優秀伝説 

      田園双葉の入試に2回落ちて、3回目にお情けで編入。
      田園双葉時代の成績は頑張っても専修大がやっと。

      アメリカの公立高校では語学最低レベルのESLクラスから出られず。
      当時ハーバードで客員教授していた父のコネで女子部のラドクリフに入学。

      雅子様④@学歴 日本語も英語も話せない釣書詐欺
      http://hiromihiromi.sakura.ne.jp/01/?p=4764

      雅子様の学歴ロンダリング
      https://dosuko.fandom.com/ja/wiki/%E5%AD%A6%E6%AD%B4%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

      雅子様の子弟枠を使ったインチキ外交官試験
      https://dosuko.fandom.com/ja/wiki/%E5%A4%96%E4%BA%A4%E5%AE%98%E8%A9%A6%E9%A8%93

      • 雅子さまは元々何もできないアホ女だったんだよ、学歴も全部インチキだったしね:

        雅子優秀伝説 

        田園双葉の入試に2回落ちて、3回目にお情けで編入。
        田園双葉時代の成績は頑張っても専修大がやっと。

        アメリカの公立高校では語学最低レベルのESLクラスから出られず。
        当時ハーバードで客員教授していた父のコネで女子部のラドクリフに入学。

        雅子さんという人118

        お后教育の時、雅子さんは 「天照大神」 「日本武尊」を
        「テンテルダイジン」 「ニッポンブソン」と読んだそうな。
        講師が早々に教育をやめたのは馬鹿すぎてお手上げだったから?

        誰だよ、こんなのを皇室に入れたのは?

        __

        雅子さんの父親の小和田恒という人。

        外務官僚や国際司法裁判所の判事を務める等、経歴や学歴は誠に立派だが、実際には社民党の党首、土井たか子(帰化朝鮮人)と共に土下座外交を日本の外交に定着させた創価学会員の売国奴。

        外交機密費の使い込み疑惑もあったが、雅子の皇太子妃決定で疑惑追及は立ち消えになった。

        現在も外務省内に大きな影響力を持っているといわれている。
        外務省には大鳳会と呼ばれる創価学会の売国グループが存在している。

  • 皇太子さまを廃して秋篠宮さまを次の天皇にとの署名活動をしていたデヴィ夫人はどうしているんでしょう。
    宗教学者の山折哲雄は皇太子さまに退位を勧めていましたね。
    今はどうお考えなのかな。
    周辺で一番多いのは、今まで皇室には大して興味はなかったけれど、秋篠宮家の特権乱用に驚き立腹している人です。

    • 山折哲雄は花巻市の名誉市民になりました。
      新両陛下の花巻市への行幸啓があった場合、市長はどの面下げて出迎えるのだろうと思っています。
      デヴィ夫人は、やばいブログ記事を消したとか聞きました。
      川島舟と仲良しでしたよね。

      • デヴィ夫人が「現皇太子を廃嫡 『皇太子位を秋篠宮文仁殿下へ移譲』署名運動 国民は我慢の限界」と東宮家をバッシングしてましたねえ。あの署名どのぐらい集まったのかしら?

        それから櫻井よしこ
        オランダ静養で見せた雅子様の笑顔に、「豪快な笑い方は不快である」と批判し、あんな母親のもとで愛子様がまともに育つわけない、雅子妃は離婚して出て行くべきと、まさにアンチ東宮のお方。

        「たかじんのそこまで言って委員会」での三宅久之 勝谷誠彦 津川雅彦も酷かったですね。

  • 東宮家のバッシングと秋篠宮家のバッシングは、質というか、次元が違う気がする。
    あくまでネット上で散見した情報が主だけども。
    東宮家へのバッシングはデマ情報(雅子様等への中傷など)に踊らされた人達からのバッシング
    秋篠宮家へのバッシングは、自らがつくった問題への国民の反応。
    私は、皇室は続いて欲しいんだけどな。小室問題から入ってえらいところまで来てしまった。知ってガッカリな事もすごくある。何とか破談にして、軌道修正できまへんか?

    • 本当に全く質が違う。
      雅子さまは意地悪な女官たちから壮絶ないじめにあい精神的な病に。
      それをさぼりだとかわがままとか言うのはおかしい。

      秋篠宮のはあり得ない。
      これこそわがまま、犯罪レベルである。

      • いじめたのが本当に女官なら、聖心時代から自分の手を汚さずに相手を貶めてきた人が首謀者ですね。
        女官に雅子妃殿下がいじめられたとのコメントを時々見かけますが、本当は今上夫婦、清子、紀子が共謀し、優秀な女性を嫌う宮内庁の面々がそれに加わったのが事実ですよ。

  • といいますか、これは皇族の方ご本人同士の対立というよりも、
    その家来たち(侍従ら)の生存競争なのです。

    皇位継承権2位を獲得した家が、「皇太子」としての予算と権限を確立する。
    2位の家の家来(侍従)であれば将来が安定だが、そうならなければ
    予算と定員数が大幅に削られ、天皇が崩御・譲位した時点で大量失業してしまう。

    今のままでは悠仁様を抱えている秋篠宮家が次期天皇として予算=権力を確立することが明らか。それでは東宮家(のご本人というより)家来たちが困る。だから、やたらと愛子天皇と叫んでいる。

    落ち着いて考えてみてください。眞子さまが男性との交際で大失敗したことを論じているときに、憲法違反、皇室典範違反and/or修正をしてまで愛子様を天皇に祭り上げ、どこの馬の骨だかわからない男性を皇室に招き入れる構想を喧伝している集団が、真っ当な日本人でしょうか?そんなはずはない。

    皇女であられる眞子さまが指名した男性を、侍従と宮内庁に勤める国家公務員たちが排除できないのに、愛子様を持ち上げている怪しい連中どもは、愛子様が指名した男性にもし問題が発覚したとき、結婚を否定できるとでも思っているのでしょうか?馬鹿を言うのもいい加減にしなさい。

    • >今のままでは悠仁様を抱えている秋篠宮家が次期天皇として予算=権力を確立することが明らか。
      >それでは東宮家(のご本人というより)家来たちが困る。だから、やたらと愛子天皇と叫んでいる。

      えらく先走っていますねえw

      まず今困るのは今上夫妻に仕えている人達では?
      今上が亡くなったら、美智子さまは皇太后として隠居生活をすることになるから
      それが嫌で、生前退位することで、職員と権力を維持しようと頑張っています。

      宮内庁はこれから30年、徳仁天皇を一番盛り上げていくんですよ。
      今もこれから徳仁天皇に仕えている方たちは
      令和が終わるころはもう殆ど定年退職されていますよw

      それに秋篠宮家はまずお支えする立場でしょう。

    • >皇女であられる眞子さまが指名した男性を、

      眞子さまは皇女じゃないですよ。
      皇女は敬宮愛子さまだけです。

      欲望に身を任せ、昭和天皇の喪中に婚約会見をした秋篠宮夫妻だからこそ、娘の結婚相手の身辺調査もせずに好き勝手させて、自分たちが「皇籍離脱する」と周りを脅して結婚に持ち込んだから、娘を諫めることもできないだけですよ。

      ご聡明で上流との繋がりもある皇太子ご夫妻はそんな無様な真似は致しません。
      これまで過去の内親王のお相手のように、身元の確かな人の中から良い方を選び、愛子さまに会わせることでしょう。それに愛子さまは学習院に進学されますから、御父上がそうだったように、選ばれたご学友たちが愛子さまを不届き者から守ってくださいます。

      それにひきかえ、悠仁さまは学友もおらず、高校大学もこれから好き勝手に選ばれるとのこと。
      令和のkkが近寄ってきても、誰が悠仁さまをお守りするのでしょうか?

      下半身に弱く、自分の意思をガンとして通されるご一家の血を引いている悠仁さまを心配されたほうがいいのではw

  • その通りだと思うが、秋篠宮の怠慢と傲慢さに、国民は飽き飽きしている。教育がされてない上に特権乱用なんだから。相手の問題ではない。

    • 本当におっしゃる通りです。
      でも放っておけば好きなようにされます。

      現に今でも小室にフォーダム大学650万円の授業料は無料、生活費も無料、
      奥野総合法律事務所から年間500万円のお給料が入ってくるらしいですね。

      法学部さえ出ていないのにロイヤル特権で留学していることさえ特権濫用甚だしいです。
      秋篠宮家は詐欺師の片棒を担いだ犯罪者です。

      小室にかかる警備費も何億もかかっています。

      皇室では国民より何より眞子さんの気持ちが大事みたいですね。
      眞子さんには何億ものお金を自由に操る権力があるみたいですね。

      決して許されることではないと思います。

      出来る方は宮内庁に電話、又は首相官邸などにメールで意見してください。
      宮内庁電話は簡単に出来ます。

      皇室は国民の象徴で税金で成り立っています。
      国民の意見を言うことは大事なことだと思います。

      一人でも意見が多くなれば政治家も皇室も国民の声を
      無視できなくなると思います。

      気軽に電話できます。

      宮内庁電話03-3213-1111

      • >秋篠宮家はもはや犯罪者集団と言ってもおかしくない。

        そんな「犯罪者集団」が野放しにされているのも、全ては、彼らが「皇室」という肩書、特権に守られているからですね。
        やはり、そのような「犯罪者集団」を、特権として野放しするような天皇制というシステムは不合理ですから、廃止すべきですね。

  • 私は東宮派でも秋篠宮派でもありません。皇室にも特に思い入れはなかったですし、テレビの皇室忖度の情報を真に受けていた一国民です。今回の小室騒動で秋篠宮一家の税金無駄遣いがとにかく許せないし、小室圭をいつまでも切らない態度に辟易しています。
    今回の騒動に関心を持っている人で私の様な人(東宮派でも秋篠宮派でもない人)結構多いのでは?

    • 私もそうです。
      それほど秋篠宮家のことも悪く思ってもいませんでした。

      でも小室の件は流石に見ていられないです。
      一体どれだけの税金をあの人に使っているのか、
      周りにどれだけ忖度させているか、
      小室の謎の留学。
      650万円の授業料、生活費も無料。
      奥野総合法律事務所から年間500万のお給料。
      一体何なのか。

      一般人の皇室利用、これは犯罪ではないのか。

      秋篠宮家は税金私物化、特権濫用が酷すぎます。

      眞子さんの東大博物館勤務も大変ずるいやり方で入っているようですし、
      佳子さんは学習院の教育学科まで作らせたのに
      わがままでやめてICU。
      これも酷いわがままです。

      姉妹二人とも神道のトップでありながらICU。
      皇室が何かももう分かってませんね。

      しかも勉強もせずに眞子さん佳子さん英国留学。
      眞子さんは2回も行ってます。
      英国にジャガーさんのお金で追いかけて来た小室。
      英国ではほとんど警備もないらしいですし、
      ここで眞子さんと小室と肉体関係が出来たのではないかと思っています。
      豪華ヨーロッパ旅行もしていたらしいですね。
      真相ははっきりしませんが小室が同行した噂もあります。

      秋篠宮夫妻の博士取得も
      数ページ書いただけで簡単に取れるらしいですね。
      眞子さんも今ICUの博士課程らしいですが
      簡単に取れるんでしょうね。

      皆さまも黙っていたら好きなようにされてしまいます。
      国民の象徴である皇室なのだから好き勝手していいわけじゃないです。
      皇室は我々の税金で成り立っています。

      少しでも疑問を持った方は官邸メール、各府省メールも簡単にできます。

      また宮内庁にも電話してください。
      簡単に気軽に電話できます。
      意見は宮内庁上層部や皇族方にもいくそうですから、
      国民の声が多ければ多いほど政治も皇室も無視できなくなるでしょう。

      宮内庁電話03-3213-1111

  • 今は、雅子様の問題よりは、眞子さまの結婚相手のコネ&お金問題小室自体の皇室利用して居る人物が、国民の一人と、して一番腹立たしい又国民の税金を、無駄遣いして国民は、皇族が、小室自体を、野放してる事が、腹立たしい怒りだけ?

  • 子供の頃、愛子さまが自閉症だとか逆さバイバイがどうとか騒がれているのをみていて
    そうなのかな。お気の毒だなと思っていた。
    雅子さまの「おサボり」も、良くないなと思っていた。
    しかし時が経ち自分が子供を持つようになると、愛子さまは至って健康に成長されているのがわかったし
    マスコミのあれこれは言いがかりだと思うようになった。
    また、愛子さまの成長ぶりをみていると、雅子さまはマスコミに言われているような「毒母」とは思えず
    東宮ご一家で過ごされている様子をみるだけでも、むしろ愛情ぶかく子育てされていると感じる。
    子供の頃とはいえ、マスコミに乗せられたことは大いに反省している。

  • 私も週刊誌を読んで信じてしまった1人です。
    でもサボってたとは思ったことはなくてご病気だから仕方ないと思ってました。
    そのうちある疑問が生まれた文章を読みました。

    週刊女性では「雅子様は1時間で退席された」「30分で退席された」
    そういうのは何度も目にしました。

    でもある時、別の週刊誌では「女官たちに休まれる時間ですと促され、
    雅子様はもっと居たいと何度かおっしゃったが、しぶしぶ退席された」
    と真逆な文面でした。

    どっちなんだろう?と軽く疑問を感じたまま忘れていました。
    1度ではありません。2度か3度、真逆な文を見ています。
    今ほど皇室に興味がなく聞き流してましたが。

    最近どこかの記事を読んで、からくりがわかりました。
    雅子様が「まだ大丈夫です」と言っても美智子さんの女官たちに
    繰り返し促されれば、美智子さんの意向とわかる以上、
    下がらざるを得ないということだそうです。

    そして次の週刊誌には「1時間で退席された」と出るのです。
    週刊女性は秋篠宮夫婦の管轄、朝日系はキコさんのお父様の管轄。
    これは美智子さんと秋篠宮夫婦と川島家の連係プレーとしか思えません。
    皆さんが「雅子様をガセネタ貶めてきた」と言われる中に
    こういうのも含まれるんでしょうね。

    「雅子様は欠席された」という記事の中には最初から招かれなかった、
    というのもあるんだと想像します。
    その上での連係プレー。これでもかと陥れ苛めるレベルの低いドラマのよう。

    • 去年の秋の園遊会、雅子さまは全行程を歩かれました。
      週刊誌は「皇后の自覚」とか意味のわからない記事にしていましたが、地方紙で「今までも全行程出席の意思を示されていたが、周囲が止めた」とはっきり書かれていましたよ。
      共同通信の配信記事だと思うのですが、東京などではこの部分が抜けていたそうです。

    • 123さん。
      私もそう思います。
      秋篠宮家はマスコミ操作が得意のようですし。
      女性セブンは美智子セブンと言われています。
      そして曲者の川島父。
      この人たちがしてきたことだと思います。
      こんな環境にいりゃあ病んでで当たり前。
      雅子さま、お辛かったと思います。
      皮肉なことに、小室圭母子の登場によって秋篠宮家、川島家などの闇が暴かれた。
      これからもまだまだ闇が炙り出されると思いますが、当事者たちは自業自得ですね。

  • 雅子氏と眞子氏は胸像みたい。名前も似ているが。狭い所で見張られて暮らすのが辛くて、国際的な活躍を志して居られる。
    御互いをどう思って居られるのかな。仲間意識か、競争心か。

    • 雅子様と秋篠宮家の長女並べて仲間意識とか競争意識とか言ってて恥ずかしくないですか。
      秋篠宮家レベルの社会経験と常識のない人でしょうか。

      • そうですよ。
        雅子さまはバリバリのキャリアウーマンでした。
        若い頃は知的美人でまさに高嶺の花といった女性でした。
        あの天下の皇太子さまがベタ惚れでした。

        眞子さんは、、、早く小室さんとお別れになられた方がいいと思います。

  • ヤフコメ「御代替わりと秋篠宮の未来・・・」
    皇后家はエレベーターつけるそうです。
    秋篠宮家もでしょうね。33億まだまだ出てくるかもしれませんね。
    あっという間に書き込みの数すごいです。私もデビューしてしまいました。

  • 紀子さんたちは、雅子さまのキャリア、経験、そして能力、学力に嫉妬していたのかもしれませんね。

  • 1:37さん、私もセブンは美智子さんの意向だと聞いたことあります。

    秋篠宮家がマスコミ操作が得意というより美智子さんの導きだと思います。
    美智子さんのお母様は週刊誌を使って美智子さんを優位にもっていくことに
    力を注いだ方のようです。

    6:09さん、教えてくださってありがとうございます。
    徹底した印象操作にびっくりしました。

    • 今話題のチャンネル桜に出ている高清水有子は秋篠宮家と懇意。
      川島紀子は結婚前から朝日新聞の記者に密着取材させていた。
      その当時紀子番だった斉藤智子という記者が、最近やたら出てくるようになった。
      「秋篠宮さま」という本を書いた毎日新聞の江森敬治。
      この記者の女房は川島辰彦の教え子で、やはり秋篠宮家と個人的に親しい。
      その他、秋篠宮関係のスクープを連発し小室とも事前接触していたNHKの橋口和人等々。
      秋篠宮家はマスコミとの癒着がすごいですよ。

  • 1:11AM様、教えてくださってありがとうございます。

    とても貴重な情報なので保存させていただきます。
    1月末からのにわか仕込みなので人物名やつながりなど、
    そこまで正確に知りませんでした。

    私が読んだ情報はキコさんが結婚した当時から、(今は)年配の女性記者と
    懇意にしてて、その週刊誌は確かに週刊女性とありました。
    実際私も週刊女性の激しいバッシング記事目にしてたのでそう思ってたんですが。
    後からカコさんの写真集も週刊女性だったと知りつながったー!
    朝日だったんですか?週刊女性とつながりあるとか?

    結婚前からというのは初めて知りました!!
    お父様の知恵とルートだとしてもそんな若いうちからメディアを操ってきたのは
    恐ろしいです。
    私が見た「結婚当時」の文字から結婚した後からインタビューなどで知り合い
    偶然親しくなり・・・と認識してました。
    雅子様の流産もまだ皇室しか知らない時に間髪いれずスクープされたのも
    女性週刊誌のキコさん昵懇の女性記者とありましたね。

    名前を書くのは差し控えますが有名な皇室に深い関係者の方が、
    「秋篠宮殿下が週刊誌記者と親しく付き合ってることを私は良いことと思わない」
    とあり、秋篠宮自らが「皇室のスポークスマン」と言ってるともありました。
    NHKのリークも知っていました!婚約会見とか。

    それを知りつつも、この2週間ほど、私の興味は皇后に移り、
    もの凄い衝撃でして。私の中の皇后の常識が根底から崩れました。
    その中の1つが美智子さんのお母様の週刊誌を使った印象操作でした。
    川島家が朝日系NHKとつながりあるのを知りながらも
    より巧みなノウハウは美智子さんからの伝授かなと思ってました。

    皇室初心者で、よくもわからずの書き込み恥ずかしいですが、
    これからも気がついたことありましたらご教授くださいませ~

  • 雅子さまの懐妊をスクープした朝日新聞の記者は岩井克己です。
    今は退職して嘱託扱い。
    なぜか天皇退位の有識者メンバーにも入っていましたが、こいつも秋篠宮家シンパ。
    いまだに皇太子ご一家叩きに精を出しています。

    正田家も川島家も結婚前から懇意な新聞記者を作っていましたね。
    雅子さまがマスコミにバッシングされる原因の一つが、小和田家がこれをやらなかったからではないかとも思っています。

  • 東宮家対秋篠宮家という分かりやすい構図を作り上げ煽るマスゴミ
    それに簡単にのせられる気の毒な国民

  • 皇室を軽々しく週刊誌ごときで扱わないでほしい。
    ただ、小室のおかげで秋篠宮家のズル、御用達マスコミが存在することが国民に知れた。
    まあ、秋篠ブーメランでしょう。

  • 美智子さんの平成は終わりなのに、自分が1番どこらでしゃばり根性丸出しで、高齢者なのにウロウロとする。よって、国民は一生懸命1分も遅くならない様に働いている時間のリズムを停滞させシャアシャアと出回る。いつも、おとなしくなるのか。年寄りなのに思いつきで天皇陛下を仮だし遊び回る。後、数日で引っ込むのかな?本当に。不安になる。新天皇陛下、皇后陛下万歳。とても、忍耐強い。これぞ、これからの日本です。雅子様、耐えられましたね。偉い。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください