小室圭さん「謎の1000万円」セレブ生活の“嘘” 「皇室利用」の実態明らかに

いつまで延期される?

天皇皇后両陛下におかれてはご結婚60年、ご即位30年の記念式典が開かれれる一方、眞子さまとの結婚が2020年まで延期となっている小室圭さんの暗澹たるや言葉を失います。そんな小室圭さんは現在、ニューヨークのフォーダム大学に留学中です。

この「延期」と「留学」もチグハグな不協和音を奏でています。というも、小室さんは昨年2月に、眞子さまとの結婚行事の「2年の延期」を発表した後、同年8月に「3年間の留学」のためにアメリカへと旅立ったからです。

この数字を真に受けるならば、2年後の2020年に眞子さまと学生結婚して、再びアメリカに戻り翌2021年にNY州司法試験に挑むということになります。しかし秋篠宮殿下は、経済的安定をも結婚の条件に挙げていると言いますから、これから一体どうなるのか見当もつきません。

週刊新潮も「愛子さま女帝論」を強力に支持 保守騒然

2019年4月11日

勉強に没頭しているはずの小室圭さん

そんな不思議な小室圭さんのNY留学事情が『女性セブン』(2019.4.25)の記事「眞子さまはご存知か 小室圭さん留学中断危機に「謎の1000万円」奨学金生活の嘘」に載っています。かなり煽情的なタイトルなのですが、具体的に何が「」なのかは読んでみてのお楽しみです。

まず、小室圭さんの現況について大学関係者が次のように証言してす。

「小室さんが受講するLLM(法学修士)コースは昨年9月に始まり、この5月で修了する9か月間のコースです。修了を前に、5月には連日のように期末試験がある。寝食を惜しんで勉強に没頭しているはずです」(事情を知る大学関係者)

『女性セブン』(2019.4.25号)「小室圭さん留学中断危機に「謎の1000万円」奨学金生活の嘘」

ということで勉強に励まれているそうです。留学前のこざっぱりとした単発ではなく、現在は前髪を後ろにかきあげたロン毛スタイルになっていそうです。おそらく床屋にいく暇もないのでしょう。

気を揉むのはやはり「お金」

また勉強以外にも小室圭さんには「気を揉む」ことがあるそうです。

「小室さんが気をもんでいるのは、試験のことだけではありません。実はこの4月、大学側は小室さんの留学計画の今後を左右する“重大な決定”をすることになっています」(前出、大学関係者)

『女性セブン』(2019.4.25号)「小室圭さん留学中断危機に「謎の1000万円」奨学金生活の嘘」

もちろんこれは「お金」にまつわる話。小室母子と「お金」は切っても切り離せない話題のようです。具体的には、小室圭さんの留学費用は、奨学金によって賄われていると説明されていますが、どうもこの話の裏にキナ臭い事情があるようです。

『女性セブン』は次のように煽ります。

普通に考えれば、母・佳代さんと元婚約者の問で約400万円の借金問題がある小室家が、3年間で2000万円以上かかる“セレブ留学”の授業料を捻出できるのは不自然だ。だから、「奨学金制度を利用する」と説明したのだろう。ところが、その説明には事実と異なる内容が含まれている。

どうも小室母子にまつわる「お金」の話は、いつも説明と実際が異なるようです…。

留学と奨学金

ここで小室圭さんが留学しているフォーダム大学の留学と奨学金制度をまとめておきます。まず小室圭さんはLLMコース(9か月)に入り、この5月に卒業。続いて今年9月からJDコース(2年間)に入り、卒業後に司法試験を受ける予定です。

また現在所属しているLLMコースでは最上位の奨学金を得ており、学費免除のみならず生活費まで賄われています。なんと年間1000万円相当とのこと。しかしこれほど厚遇な奨学金は、この9月から入るJDコースにはないとのことです。

大学関係者は次のように語ります。

「たしかに、9か月間のLLMコースについては、約200人の留学生の中でたった一人だけが選ばれる『マーティン奨学金』を受けています。

その制度はかなり恵まれた好条件で、授業料の年間約6万ドル(約660万円)に加え、教科書や参考書などの書籍代、ニューヨークの一等地で暮らす寮費、さらには日本の往復の航空券代までカバーされて、しかも返済不要です。年間1000万円ほどが支給されたはずです。

しかし、その制度はLLMコースの限定です。小室さんが今年9月から受けようとするJDコースには用意されていません」(前出・大学関係者)

『女性セブン』(2019.4.25号)「小室圭さん留学中断危機に「謎の1000万円」奨学金生活の嘘」

JDコースの奨学金

もちろん小室圭さんがこの9月から所属するであろう、JDコースにも奨学金はあるります。しかし、最上位のものでも学費免除のみで、生活費までは支払われないとのことです。

JDコースにも他の奨学金制度があるが、最高でも「学費免除」までで、ニューヨークの中心街にある寮費や生活の諸経費はまかなえない。支給される額は、年間1000万円ほどかかる留学費用の半分程度だ。

『女性セブン』(2019.4.25号)「小室圭さん留学中断危機に「謎の1000万円」奨学金生活の嘘」

さらに取得条件も極めて厳しいとのこと。

「JDコースで学費が免除される奨学金を得られるのは、約400人の学生の内、たった2人だけ。条件は、『類い稀なる成績と、強力なリーダーシップ』と定められています。小室さんは日本の大学でも法学を専門的に勉強したこともないので、かなり高いハードルだと思います」(前出・大学関係者)

『女性セブン』(2019.4.25号)「小室圭さん留学中断危機に「謎の1000万円」奨学金生活の嘘」

確かに法学を専門的に勉強したことが無い小室圭さんが、最上位の奨学金を得るなど常識的に考えて現実的な話ではありません。LLMコースに入学した際、最上位の「マーティン奨学金」を得たことは、あからさまな「忖度」で国民の顰蹙を買ったのは記憶に新しいです。

小室圭さん「奨学金」ゲット。

ところで、この9月から入るJDコースの奨学金は、次のような選考過程を経て決定されるそうです。

「9月からのJDコースへの入学許可、および奨学金に選ばれるかどうかは、3月末に エントリーを締め切ってから、大学側が2~3週間かけて慎重に審査します」(前出・大学関係者)

『女性セブン』(2019.4.25号)「小室圭さん留学中断危機に「謎の1000万円」奨学金生活の嘘」

すでに一部ニュース番組などでは、小室圭さんが、JDコースについても最上位の「授業料免除」の奨学金を得たことが報道されています。この舞台裏を『女性セブン』はスクープ。次のような不自然さを伝えています。

ところが、急転直下の事態が起きた。奨学金の申し込みが締め切られた直後の4月頭、小室さんに「学費免除の奨学生に選ぶ」という連絡が入ったという。

大学側による「2~3週間の審査期間」は小室さんにはなぜか設けられなかった。相変わらず、「天皇陛下の孫の婚約内定者」の立場を背景に、特別待遇は続いているのか。

『女性セブン』(2019.4.25号)「小室圭さん留学中断危機に「謎の1000万円」奨学金生活の嘘」

あたかも小室圭さんの奨学金が、「皇室利用」の賜物であると言わんばかりの書き様ですが、真に迫るものがあります。

また私が思うことは、現状で奨学金など得れば「皇室利用」を疑われるのは当然のことです。まして小室圭さんは「皇室利用」をしていると非難の声があがっている状況です。にもかかわらず堂々と奨学金を受け取ってしまう小室圭さんの、精神の図太さには驚かずにはいられません。

生活費は弁護士事務所から

ところで、たとえJDコースでも奨学金を得たとしても、それは学費分のみで、今年までの半分程度しか金額しか受け取れません。今後2年間、留学を続けるなら1000万円程度は“自腹”で用意する必要があります。ICU時代には母・佳代さんの元婚約者に頼っていた小室家は、どうやってそのお金を用意するというのでしょうか?

「小室さんは事務員として働いていた弁護士事務所から年間300万円ほどの支援を受けているそうです。働いているわけではないが、“帰国したら働いてもらう前提”のお金だそうです」(皇室ジャーナリスト)

『女性セブン』(2019.4.25号)「小室圭さん留学中断危機に「謎の1000万円」奨学金生活の嘘」

本人のみならず弁護士事務所側も、「皇室利用」する気満々ですね…。

にしても、小室さんは大学3年生の時にもアメリカに留学した際には、元婚約者から200万円を借り、それを“見せ金”にして留学資格を得たそうですから何から何まで他力本願…。見上げた根性です。

眞子さまと再会は7月か

こんな他力本願の極意を極めた小室圭さん、6月から8月までの3か月間はニート生活だそうで、この間に眞子さまと密会するのではないか、とのことです。

「留学が継続できるとなると、9月に新カルキュラムがスタートするまでの3か月間、大学の講義はないので、小室さんは“ニート状態”になります。

ちょうど今夏には眞子さまがペルーなど南米西海岸を訪問される予定です。アメリカ系で移動される可能性が高い。時間的に余裕がある小室さんはどうするのか。

もし日本に帰国するとしても、その間はまた24時間の警備が必要になり、“いつまでやるのか”と国民から疑問の声があがるのは必死です」

『女性セブン』(2019.4.25号)「小室圭さん留学中断危機に「謎の1000万円」奨学金生活の嘘」

当ブログのコメントによれば、眞子さまは毎日スカイプセックスで小室圭さんから調教を受けているとのこと。

それが真ならば、そろそろ「本物」と会いたくなっていてもおかしくないでしょう。

週刊新潮も「愛子さま女帝論」を強力に支持 保守騒然

週刊新潮も「愛子さま女帝論」を強力に支持 保守騒然

2019年4月11日

アンケート

小室圭さんに300万円も支給している奥野法律事務所も、「皇室利用」する気だと思いますか?(回答追加・複数選択可能」)
  • あなたの回答を追加する


57 件のコメント

  • それにしてもおかしなことばかりですね!
    貧乏親子がどうして海外留学できるのか!
    美智子皇后が緒方貞子さんに依頼してフォーダム大学入学したとしか考えられない。
    皇室利用は明らかです。
    母親佳代の事ですから、紀子父川嶋辰彦と同じように肉体関係を盾に恫喝したのではないですかね!
    眞子どんは小室圭とは結婚しない限り、他の人とは縁付かないことを恐れているようにも思える。
    秋篠宮夫婦がかつて自分達がやってきたことの、最大のブーメランとなり帰ってきたのだと思います。
    しかし、血税がこんな汚いことに注ぎ込まれることに、政府はどう捉えているのか?
    野党も立ち上がり、国民の怒りを国会に持ち込んで欲しい。
    宮内庁は機能していないから、政府機関に抗議した方が良いのではないかと思う。

    • 本当に不可解なことだらけですね。
      国民感情として全く許せるものではありません。
      でも、黙っていてもしょうがありません。

      宮内庁03-3213-1111

      内閣総理大臣官邸 03-3581-0101

      首相官邸メールhttps://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

      奥野総合法律事務所03-3274-3805

      国民の素直な声を発言することは大事なことだと思います。
      皇室は日本の象徴であり、
      国民の税金で成り立っており、
      国民が納得できないことに声をあげるのは至って普通のことです。

      皆さまの素直な気持ちを一言でも電話しましょう!

      一人でも多くの人が電話をして、
      国民の声の数が多くなれば多くなるほど、
      政府も宮内庁も国民の声を、
      全く無視するわけにはいかなくなると思います。

      皆さまも一言だけでもお電話お願いします。

      まず初めての方は宮内庁03-3213-1111

      簡単に気軽に電話できますので一言でも大丈夫です!

  • いよいよ「できちゃった婚」に持ち込むつもりですね。
    新しい新居で馬子さんのお部屋は防音設備完璧にになっている事でしょう。

    • もし万が一そのようなことになったら、秋篠宮夫妻はどうされるのでしょうか?
      皇室にデキ婚なんてした方は過去にいるのですか。
      そんな穢れを持ち込んでも許されるのですか。
      でもマコムロバカップルなら、十分あり得ることですね。

      NYで小室は手ぐすね引いて待っているわね。
      小室は元カノを妊娠させた前科があるから怖いわ。

    • セックス依存症の眞子さんですからね!
      あの人の頭の中はほとんどセックスでしょう!
      小室は金、金、金でしょうね!
      セックスと金、お互いの利害が一致しているんでしょうが、
      国民の税金使ってやりたい放題ですからね!
      絶対許せません!

  • 小室の皇室利用する事に何故に皇室側何も言わないのでしょう?皇室側が一番悪いですねー小室のコネ&お金問題又奥野弁護士事務所も何かメリット無い限りお金出さないはずですが?皇室側関与して居るしか思え無いですが?昨日の電話入れた時も、それは無いと、否定されなかった?皇室利用小室は、勝手に出来るのか?疑惑です。其処まで皇室側黙って居るでしょうか?国民の怒り皇室も解って居るはずですが?

    • 確かにそうですね!
      「皇室利用」だと、小室だけが悪いように、見えます。
      そもそも、自分の身内になる人間を、宮内庁や皇室は、調べなかったのが、私個人としては、思います。
      ネトウヨや保守を自称している人々は、小室だけを叩きますが、何故か、皇室や宮内庁に関してはスルー。
      まあ、これが忖度なのかな。

      • 小室も悪いが、馬子さんも悪いよね。
        それを放置している秋篠宮夫妻が一番悪い。
        自分達の若いころと同じことをしているから何も言えないとしても・・・・。
        放置は酷すぎるよ。

  • もう何をやっても怒りを通り越して虚しくなってきた。
    もう将来が用意されてるなら騒いでも無駄?
    マスコミだって皇室相手だと一般人と違って踏み込んで取材できないでしょう?
    そこを上手く利用されてる気がする。
    日本の大学なら叩けそうだけどフォーダム大学だし。日本におけるイメージの悪化はすごいけど。入学に錚々たる面々の紹介状があったんだろうな。大学の誰か内部リークしてくれないかな。FBI動いて欲しい。

    • 本当に虚しくなる気持ち分かります。
      でも黙っていればやりたい放題されるだけです。

      まずは自分の素直な気持ちを宮内庁に電話しましょう!
      一言だけでも簡単に気軽に電話できます。

      宮内庁電話 03-3213-1111

      皇室は日本の象徴であり、
      税金で成り立っています。
      我々国民の本音を意見することは大事なことだと思います。
      その数が多ければ多いほど
      政治も宮内庁も無視できなくなると思います。

  • 上智大学名誉教授とやらの緒方貞子ルートを使い、小室圭を留学させ、貧乏人ゆえマーティン奨学金まて貰えるように付けてやり、女性宮家の出来る頃に二人を結婚させ国連の寄付金集めの総裁にしてと、美智子皇后の描いた青写真、アホ邪心はもうとっくにバレているのに、小室圭への口封じの為に無駄な留学を止めない。
    それで、どうやって、御成婚60年御在位30年を祝えましょうや❗

    • 昨日の式典をテレビで見たが、
      平成天皇皇后は、
      ただの高齢者夫婦としか感じなかった。
      裁可取り消しもせず呑気な様子を見て、
      祝う気は失せた。
      小室圭問題を放置する皇室の姿勢を見てきて、
      税金を私物化する皇室が、
      今の日本に必要なのか疑惑に思い始めた。
      皇室は令和で解散してほしい。

  • 小室はスキー板もないくせに眞子がいると聞いてスキー部に入ったり、
    留学交換会では前か後ろに座ったり。
    デートのときは皇宮護衛官も見ていられないほど眞子にベタベタ触りまくっていたらしいですから。
    社長令嬢狙いで、眞子さんとダブってたときもあるみたいですね!
    より大物の眞子さんに乗り換えたんでしょうね。

    皇宮護衛官も真っ赤になるほど、
    小室は眞子の肩や腰に手を回し、キス、セックスとお手の物ですね!
    母親ゆずり真のジゴロですね!

    今はskypeで甘い言葉を囁き続け
    skypeセックスですね!

    眞子さんは本当にバカ。
    真のバカ。
    脳みそなし。
    頭がセックスしかないんでしょうね

    眞子さんは本当に真の色ボケ。
    小室の甘い言葉に酔いながら毎日skypeセックスしてますよ!

  • 小室は皇宮護衛官も恥ずかしくて見ていられないほどだったらしいですね。
    眞子をベタベタ触りまくって、肩や腰に手を回し、
    綺麗可愛いと褒めまくって、
    月が綺麗だからとすぐに電話をかけて、
    肩や腰からキス、セックスにまでもっていって
    眞子をメロメロにとろけさせ
    交際申し込み、
    金もない借金だらけのくせに皇族にプロポーズして
    秋篠宮の家にまで出入りを許され
    眞子の部屋で毎回セックス
    英国留学先までジャガーさんのお金で飛んで行って
    眞子と熱い抱擁、そしてキス、セックス
    今は毎日眞子に愛の言葉を囁き続け、
    毎日毎日skypeセックスしてます

  • 秋篠宮眞子、東大博物館勤務。
    眞子は何も仕事してませんね。
    週3回3、4時間のみ。
    送迎つき、座っているだけで600万です。

    東大博物館公募だったので、大勢の優秀な研究者が応募されましたが、
    眞子のせいで全員夢を断たれました。
    履歴書の封を開けられることもなく捨てられた方もいるでしょう。
    東大博物館、秋篠宮眞子がその座を何の努力もなしに勝ち取りました。

    小室のフォーダム大学にも同じことをしているのだと思います。

    • 当時ツイッターで「そんな公募あったっけ?」って言われてましたよ。
      あの家は変な見栄を張りますからねえ。
      普通の常識があれば、外国で1年で取ってきた修士しか持っていない人間が合格なんてありえない、と思われるということに気が付かないのでしょう。
      ポスドクが大変な問題になっていることも知らないのでしょう。
      (しかも、Dr.ですらないという)

      • 一体どんな分野の修士号ですか。
        学芸員資格なら国内の学士過程で取得出来ますよ。
        もっと優秀な博士も大勢存在するはず。
        まして本当に公募があったなら、競争率は東大に合格するより高かったと思いますけど。
        裏で無理矢理ポストを確保したできレースなのは明らか。
        給料はどこから出てるのでしょうか。文科省の研究費でしょうか。それとも裏金ですか。

        万が一、正規の公募された職場であるなら、皇族は応募すべきではないです。例え愛子さまのように実力があったとしてもね(眞子の場合は天地がひっくり返ってもそれはありえませんが)。

    • これが真実ならば、許せない。部屋から一歩も出ないで、動かないほうが、ましではないですか。

      ニュースなども見ないのだろうか。
      バイトで学費を稼いている人がいること、病気で収入が無くなってしまった人
      介護で仕事を辞めざるを得ない人、ほかにも様々に苦しんでいる人がいることを
      知っていて、今の境遇を当たり前のように、受け取っている。
      皇室の人たちには、本当の苦労を味わってもらわないと、いけないです。

      • 他にも日本テニス協会名誉総裁、日本工芸会総裁

        などもやっているので相当な収入があるんでしょうね。

        これもほとんどお飾りで実質何もしていません。

        ほとんど座っているだけです。

        他にも新たに3つ重要な公務を引き受けるらしいので、すごい収入でしょうね。

        • そんなに収入があるくせに、民間の職場まで奪ってまで楽して金を手に入れることが許されるのですか。
          そういうことも、疑問に思ったら宮内庁に電話していいですよね。

        • アスリートファースト!!
          総裁職に払うお金を、選手強化や子供達の育成にまわして!
          税金で十分な衣食住を与えてるんだから、
          座ってるくらい無償で引き受けなさいよ!
          皇族が総裁になると、その協会に何かいい事あるの?
          誰か教えて下さい。

      • 本当のことです。
        11時から4時の勤務らしいですが
        お昼休憩もあるでしょうし実質3時間。
        実質行っている日も少ないでしょうし、
        仕事なんて何もしていません。
        ただ座っているだけ博物館の収入のみで600万です。

        眞子は基督教大学の博士課程にも属しているらしいですが、
        それも簡単に数ページ書いただけで博士取れるのでしょう。
        秋篠宮さまも紀子さまもそうですから。

        • 黒田清子さんなんかは学習院卒業後は
          大変生き物好きでおられたので山階鳥類研究所とかいう
          皇室関係の大変マイナーなところに勤められて、
          それも電車通勤だったらしいですよ。
          しかも留学も一切されておられません。
          服装も大変質素にされておられました。

          眞子さまは大学は神道のトップでありながらICU。
          留学は英国に2回も行っておられますし、
          留学後は豪華一カ月ヨーロッパ旅行。
          小室が同行したとかどうとか噂になってましたけど。

          その後東大博物館公募で入りましたが、
          そんなもの初めから出来レースで、
          本当はもっと広く知られていたのなら
          優秀な研究者たちで入りたかった方がたくさんおられると思います。
          その方達を簡単に押し退けて眞子さんが入りました。
          どうせ秋篠宮が忖度させたのでしょう

          叔母の黒田清子さんは本当に質素だったのに
          眞子さんは贅沢、わがまま極まりないと思います。

          • 黒田清子さんは眞子よりずっと身分の高い紀宮という称号を持つ内親王でしたよ。
            ただの宮家の内親王なのに厚待遇のオンパレードなんて納得できません。
            せっかくですから言わせていただくと、愛子さまもかつての清子さん同様敬宮という称号の内廷皇族なのに、渡航歴は一家でのオランダ静養と学習院のプログラムのなかの英国イートン校での夏期講習のみです。
            不正宮家の娘が役に立たない海外留学、海外旅行三昧とはどういうことなのでしょう。無能一家ばかりに観光旅行させているのは、国の意向とは思えないです。
            話がそれてしまって申し訳なかったですが、言いたいのは秋篠宮家ばかりが優遇されているのが許せないのです。国益もさることながら、何よりも一番必要なところに税金が使われないことに腹が立つのです。
            今上夫婦の余計な催事も出歩きも然り。

  • 日本で連日報道されてるしフォーダム大にとっては広告費と考えたら1000万くらいは安いものかもしれん。
    ネットでも連日取り上げてくれるしね。

    • ろくな宣伝効果ではないですけどね。
      ろくでなしの行くところみたいに思われて
      通われている方や卒業生にとって、大変いい迷惑ですよ。

  • 小室の皇室利用は犯罪である!!!!!!!!

    一般人の皇室利用は犯罪であり、小室は犯罪者である!!!!!!

    その小室の犯罪幇助している秋篠宮家、こいつは一体何をしても許されるのか!!!!

    奥野法律事務所に忖度させているのか!!!!!!!

    もう見苦しい!!!!!!

    不快極まりない!!!!!!!

    秋篠宮一家は皇室失格!!!!!!

    政治もいつまでも、皇室だけは特別扱いして、放置しておけば、

    いつか国民の不満は爆発するだろう!!!!!!

    上記のことを官邸メール、
    各府省にメールしました。

    これからも皆さまも
    どんどん首相官邸メール、各府省メール、
    宮内庁、首相官邸に電話しましょう。
    黙っていても好きなようにされるだけです。

    国民の声が多くなれば多くなるほど政治も宮内庁も
    国民の声を無視するわけにいかないと思います。

    宮内庁電話 03-3213-1111
    首相官邸電話 03-3581-0101

  • 議員さんに一人一人にメール出すのもいいのではないでしょうか?
    効果はすぐ出ないでしょう、相手は皇室ですから。
    そういう声が多いと言うことを議員さん全体に感じてもらうことが大切かと。
    議員さんだってすべてが皇室状況に詳しいわけでは無いと思います。
    そして、もっと皇室の状況が悪くなれば、国会の議題に出す人が出てくるかもしれません。
    その人が正義感からだとしても功名心からだとしても構わないと思います。

    秋篠宮の愚行だけでなくそれらを許してきたのは美智子皇后だということが私は1番許せないです。

    • 議員さんにメールするのもありかもしれませんね。
      政治の方から動いていただくことも大事ですね。

      • 女性皇族が降嫁する時にもらう持参金。
        確か馬子さんの時は1億5千万円くらいでしたか。
        これを決めるメンバーのうち6人くらいが国会議員だと聞きました。
        そして国会議員は世論に敏感だから、持参金もかなり下がるのではないかとネットに載っていました。
        もし大幅に持参金を少なくしたら、英断を下した議員として選挙では有利になりますよね。
        極端な話1円でもいいそうですよ。
        それはあまりに極端なので、50万円くらいで決まればうれしいです。

  • 本当に馬鹿らしく虚しくなります。
    地道にコツコツと努力している人も大勢いるのに、秋篠宮家やそれに絡み小室は地道な努力とは無縁で棚からぼたもち式で叶う。その上、一個人の自由まで主張する。本当に秋篠宮家は全員、皇室に不要。軽蔑だけの皇族なんて要らないでしょう。
    ですが、これからも全て思い通りに皇室特権を濫用し続けて行くのでしょう。
    こちらでコメントしてるだけでは何も変わらないのでしょう。国民一丸となり、行動を起こさないとと昨日、宮内庁に電話直接に思いました。
    宮内庁も頼りない。

    眞子が小室と結婚し、不幸が訪れた時にやっと気づくのでしょうね。秋篠宮はその時もオロオロと頼りなくして、小室にいいようにやられてるのですか…本当に秋篠宮家は不要。

    安倍総理の人気が終わるまで、これはズルズルと長引かせ、女性宮家の創設を画策してますよね。
    秋篠宮は欲を出し野望を企んでるのでは…
    (眞子のご希望の小室を取り入れて)

    • 小室圭のお手振りなんて見たくない!
      だから、女性宮家は不要!
      皇族が減ったら、
      鑑賞会や音楽会なんて公務を止めればいい!
      ついでにお茶会も不要!
      安倍総理が女性宮家に反対なら、
      もう一期続投してくれないかな?
      と思う今日この頃です。

      • 全く同感です
        小室に上から目線で見られるなんて腹立たしいにも程がある!
        今でもデカい顔が…さらにデカくなるのか
        なぜ悪徳親子を野放しにしているのか?
        秋篠宮のその娘も本当にムカつく

      • 安倍総理は女性宮家に反対なんですか。
        初めて知りました。
        だったらもう1期続投してもらいたい。
        秋篠宮家と小室母子の野望を打ち砕いてほしいです。
        女性宮家絶対反対。

  • 奥野法律事務所は、皇室利用しようとしているというより、既にしている。学費免除は奥野法律事務所の推薦でしょうから。しかしながら、小室圭はたとえ優秀だとしても、絶対にトップではないはず。小室圭を妬む学生とかいないのだろうか?明らかに、自分のが上だという学生はいると思うけど?
    このままだとコネで試験も受かるだろうから、結婚までいってしまうのかと思う。秋篠宮や宮内庁は何故何も出来ない?せめて、警備だけでもやめるべきでは?

    • 奥野総合法律事務所で弁護士資格持っていない男性は小室だけだと聞きました。
      他は優秀な方ばかりで、小室だけが資格もないのに
      フォーダム大学ロースクールに特別待遇で留学。

      しかも仕事せずにずっと奥野総合法律事務所から500万のお給料が貰えているらしいですね!
      そこにお勤めの方は一体どう思っておられるんでしょうか。
      きっとものすごい不満がたまっておられると思います。

      確か奥野総合法律事務所の職員の不満があって最初は贈与すると言っていたのが途中から貸与になったとか聞いたのですが、
      昨日の情報だとしっかりお給料も出ているらしいですね。

      奥野総合法律事務所と秋篠宮家と何か裏で密約でもあるのかもしれませんね。
      本当に秋篠宮のやることは全て怪しいです。

  • このような小室圭を思い続ける眞子はちょっと頭がおかしいと思う。世間知らずで育つにも程がある。一室に閉じ込めて新興宗教から脱会させるようなプログラムが必要だと思うけど?

  • 一般庶民の私達が、何万件も、宮内庁や官邸に、苦情のメールや電話をしても、受け付ける相手は、バイトや臨時の職員で聞いてるだが仕事でお金がもらえる訳です。困る事も無いし、内容をまとめて上に上げるのが仕事で、たとえ凄い数の苦情が集まっても それが天皇や秋篠宮、総理の元迄、届かないし絶対途中でストップするでしょう。

    この期に及んで小室の学費費用の新たな支給や、奥野法律事務所からの生活費500万の支給など、国際弁護士資格取得迄の規定路線が、何一つ、ぶれる事なく進んでいると言う現実が、この物語の、最終目的の小室と眞子の結婚、更には緒方ルートの国連の仕事の取得と、女性宮家創設迄何一つ狂う事なく進むのが目に見えてます。現に進んでます。

    未だに、婚約内定の決定は、取り消されないし、秋篠宮も、一切行動に出ていません。

    ましてや天皇や秋篠宮に、苦言や抗議をする人間など、今の世の中には、居るのでしょうか?多分世の中の声さえ届いてないのでしょうし、聞く耳さえ、持っていないのでしょう。

    なぜなら自分達は、最も神に近い選ばれた人間で、何をしても許されるし、許されてきたから、小室の特権利用や、子供の制度変更入学や、50億の改築、仮住まいも疑問も持たないし、当たり前だと思っているからです。

    表向きは、体裁のいいことをいい、国民の為とか言っても、自分達のセレブな生活は、離したくないのです。

    特に今上夫婦と秋篠宮一家!

    地獄に落ちるのを祈ってます。

    • 電話の内容は秋篠宮や皇族方にも伝えられるそうです。
      黙っていてはいいようにされだけだと思います。

      電話であってもその数が多ければ多いほど
      政治も宮内庁も国民の声を無視できなくなると思います。

      一言だけでも電話しましょう!
      気軽に電話できます!
      思っていることを素直に言うだけ一言だけでもいいと思います。

      早く破談にしろ!
      さっさと裁可取り消ししろ!
      秋篠宮家のわがままに国民の不満は爆発寸前だ!
      秋篠宮眞子はもう公務に来るな!
      小室どうにかしろ!

      なんでもいいと思います。

      宮内庁電話 03-3213-1111

  • 論壇さん、宮内庁電話のスレッドなどを作るのはいかがでしょうか。
    いつか宮内庁側もボロが出るかも知れません。

    先ほど宮内庁へ電話しました。
    「小室さんに関して物申したい事がございます」と言ったら、電話口で
    (´゚c_,゚` )プッ
    の声が!!

    すぐに若い方に繋いでいただきました。
    アルバイトのテレフォンオペレーターではないでしょうね?というと、「違います、職員です」との事。
    我々の税金でお給料をもらっている立場ですよね?と言うと
    「はい、そうです」と、大変素直です。
    ただ、名前だけは上の命令で絶対に名乗れないそうです。
    上って言うのは誰なの?と聞くと
    「お伝えできません」ですって。

    秋篠宮さまや、宮内庁の記者会見があるのかどうか、確認して折り返し電話いただく事になりました。
    別に疚しい内容ではなく、単に(過去に)皇室を敬愛していた者ですので、こちらの電話番号を伝えました。
    何か進展がありましたら、すぐに連絡します。

    すごーく若い娘職員の対応でしたよ。
    何を聞いても「お答えできません」の一点張り。
    皆さんもお電話しましょう!

      • コメントの削除依頼。

        いつも過激な書き込み申し訳ございません。
        本日の私の書き込みいくらなんでもまずいので削除お願いします。

        「眞子様外遊で”でき婚をどう防ぐか・・・」のと現在最後のです。

        もう1つは
        「週刊新潮も愛子様女帝論・・・」の最後です。

        つい熱くなりすぎて過激になるのでしばらくでないことにします。すみません。

    • 匿名さま

      勇気を持ってお電話してくださってありがとうございます。

      その人数が多くなれば多くなるほど
      政治も宮内庁も無視できない状態になると思います。

      皇室は日本の象徴であり、国民のためのものです。
      国民の税金で成り立っているのですから
      何してもいいわけじゃないと思います。

      国民の素直な気持ちを伝えるのは大事な事だと思います。

      さあ、皆さまも電話しましょう!

      宮内庁電話 03-3213-1111

  • 奨学金も、正式な物なのかどうか。学費を誰かが日本から支払い、小室氏の生活費も彼の使える口座に振り込んで、大学の奨学金だよ、と言っているだけではないのか。
    だとしたら、彼が知っていたとしても黙っているだろうね。ばらしたら今の立場を失う。
    少なくとも秋からの分が締め切ったとたんに決まるなんて可笑しい。既に貰った分も合わせ、通知書の類を持っているのだろうか。偽造できなくもないが。
    『女性セブン』の題に謎、嘘、という字が躍っているのも、フォーラム大の関知しない、日本で用意した「奨学金」という暗示なのかも。

  • 小室氏は日本の地を踏めないんじゃないかな。帰国したら国民の怒りで大騒ぎになりそう。
    一生日本国の地を踏んで欲しくない

  • 昨日、思いきって宮内庁に電話しました。官邸ご意見箱のこともしり、朝しました。
    行動、起こさないと‼️

    • 匿名さま

      宮内庁への電話と官邸メール、ありがとうございます!
      黙っていては好きなようにされるだけですからね!

      一人でも宮内庁に電話や官邸メールしてくださる方が多くなれば
      政治も宮内庁も国民の声を簡単には無視できなくなるでしょう!

      皆さまも何か一言でも意見や苦情があれば電話しましょう!
      皇室は日本の象徴ですから、国民の意見を聞く必要があるんです!
      税金で成り立ってますからね!

      宮内庁電話03-3213-1111

  • フォーダム大が不正入学、不正司法試験受験、不正奨学金受給 等に加担している、というスキャンダルを広めるのもよい手かもしれない。
    フォーダム大の学生たちは黙っていないんじゃないかな??

    • 丁度セレブの裏口入学が世界中で話題になっているので,
      良いと思います!
      フォーダム大学はこんなに評判を落としてまで小室を優遇するのは、どれだけ見返りをもらえるのだろう。
      コムロコインでも再び話題にならないかしら。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください