雅子さまを脅かす「秋篠宮家」の“暴走” あまりに自分勝手すぎるとの声

東宮家の飛躍と、秋篠宮家の凋落

どの週刊誌を読んでも“秋篠宮家批判”が止まりません。その一方で東宮家は、皇太子殿下のみならず、雅子さまも愛子さまも大絶賛される傾向が続いています。

先週はなんと「愛子さま待望論」と題して、女性宮家や女性天皇(女系天皇)を容認して、皇統を秋篠宮家ではなく、東宮家こそが引き継いでいくべきであるという論調まで登場しました。

もちろんこの裏には、眞子さまと小室圭さんの結婚延期問題、個人の自由を最優先しようとする佳子さまの奔放発言などがあります。これらの「事件」は、著しく皇室感情を悪化させるのと同時に、秋篠宮家への資質を問い直す切っ掛けにもなったと言えます。

今週発売の『週刊女性』(2019.4.23号)の記事「雅子さまを脅かす「秋篠宮家」の“暴走”」もまさにその流れにあり、大変興味深い内容となっています。本記事ではこれを検討していきたいと思います。

「小室圭さんのホンネ」占い師・松島乃里実さんが語る

2019年4月19日

快復基調の雅子さま

「令和」の新時代を目前に控え、明るい話題が尽きない東宮家。適応障害で療養中の雅子さまですが、ここ最近で公務に出席される機会が増え、ご体調が回復基調にあることが伝わってきています。

『週刊女性』(2019.4.23号)のインタビューに答えた宮内庁担当記者は次のように答え、雅子さまの快復ぶりを報告しています。

「お代替わり後の6月初旬に予定されている『全国植樹祭』に、すでに雅子さまの出席が予定されているのです。

今までの公務では“妃殿下はご体調次第で出席”という文言が添えられていたのですが、今回は“両陛下でご出席”することが前提で話が進んでいるそうですよ。しかも、負担が大きいl泊2日の日程にもかかわらず、現時点で出席をお決めになっているのは“異例”だと思います」(前出・担当記者)

『週刊女性』(2019.4.23号)「雅子さまを脅かす「秋篠宮家」の“暴走”」

渡邉みどり氏(文化学園大学客員教授)も、雅子さまのこの快復をあたたかい言葉で祝福します。

「最近の雅子さまは、苦手だといわれている大人数が出席するする祝宴行事に参加されたり、とても前向きに皇族としてのお仕事をこなされています。

さらに、お代替わり後に予定されている『植樹祭』にご参加をお決めになったのは、次代の皇后としての強い思いをお持ちなのだと思います。皇后陛下になられた際には、上皇后の美智子さまや、天皇陛下になられる皇太子さまがフォローしてくださるという状況も、雅子さまにとって安心感につながっているのではないでしょうか

『週刊女性』(2019.4.23号)「雅子さまを脅かす「秋篠宮家」の“暴走”」

雅子さまに“皇后”としての「覚悟」が備わりつつあることが行動一つ一つを通じて伝わってきます。

一方、秋篠宮家は…

この様に明るい話題に尽きない東宮家、その報道内容も明らかにアゲの傾向が見て取れます。一方、秋篠宮家には不安が尽きない状況の模様。やはりその根源は、秋篠宮殿下の「自由な気風」にあるようです。

「5月から秋篠宮さまは、皇位継承順位が1位の『皇嗣』となると同時に“皇太子待遇”になります。

新たな両陛下を支えるお立場になりますが、“自由な気風”である秋篠宮家がお役目を果たせるのかが不安視されているんですよ」(宮内庁関係者)

『週刊女性』(2019.4.23号)「雅子さまを脅かす「秋篠宮家」の“暴走”」

確かに、昨年11月の誕生日会見でも「『大嘗祭』は国費ではなく内廷費で会計するべき」であるのに、それを「宮内庁は聞く耳を持たなかった」と、政治的発言とも受け取れる踏み込んだ発言をされるなど、秋篠宮殿下はご自身の意見を強く示されます。

かの安倍首相も、秋篠宮家には不信感を抱いているというほうどうがありますが果たして…。

現天皇との“溝”を埋められない安倍首相。秋篠宮さまについても、昨年十一月の誕生日会見で「大嘗祭は内廷費で賄うべき」と発言されたことに対し、「反乱だね」などと言い放っていた。麻生氏も「内廷費も税金だし、なんで政治に介入してくるんだ」と不快感を見せていたという。

『週刊文春』(2019.4.11号)「安倍政権vs.平成天皇 「令和」暗闘ドキュメント」

秋篠宮家の家風

このような自由奔放を愛する秋篠宮殿下の「個人の意思を尊重する」という教育方針は有名で、その方針をお子さま方も引き継がれていることは言を俟ちません。

国民の多くが反対している眞子さまと小室圭さんの結婚についても、眞子さまご自身は結婚の意思は揺らいでいないようです。もちろん結婚の大前提は「個人の自由」であることは言を俟ちませ。しかし、国民の関心時となっている小室圭さん(および母・佳代さん)の問題に、秋篠宮家が何も答えないまま結婚を強行するようなことがあればとすれば、公性が重んじられる皇族として不適格の烙印を押されることは確実でしょう。

また、頑なに自分の意思を貫こうとするあまり、眞子さまは御両親と不仲になっているようです。

「皇族では初めて、国際基督教大学に進学された眞子さまは、キャンパス内で出会われた同級生の小室圭さんと婚約が内定しました。しかし、その後に小室家が抱える金銭トラブルが発覚して婚約延期に。

いまだに眞子さまの結婚の意思はおありで、今なぜ結婚させてくれないのか”という思いをお持ちで、以前よりもご両親への信頼が薄れているようです」(同・宮内庁関係者)

『週刊女性』(2019.4.23号)「雅子さまを脅かす「秋篠宮家」の“暴走”」

秋篠宮殿下ご自身は、先の誕生日会見で、結婚の条件として「国民の理解と祝福」をあげていますから、両者の結婚については「反対」しているのでしょう。

佳子さまも…

眞子さまのみならず、佳子さまも両親との“溝”が深まっているようです。

「現在も佳子さまは、都内のダンススクールでレッスンを続けられていますが、紀子さまがそれをよく思っていないのです。大学時代には、紀子さまが住子さまに声をかけると“話しかけないで!”と反抗される場面もあり、母娘の溝がいまだに埋められていないそう。

姉妹では仲がよろしいのですが、両親と姉妹で対立関係ができているようです」(秋篠宮家関係者)

『週刊女性』(2019.4.23号)「雅子さまを脅かす「秋篠宮家」の“暴走”」

ダンスについて紀子さまが悪感情を抱いているという報道はよく目にします。何が原因であるのかは本人の口から語られていませんが、学習院でもICUでも佳子さまはダンスサークルに入れませんでした。それでもダンススクールに通われるというのは、よほどのダンス熱があるのでしょう。

さすがにダンスだけが原因で親子関係が冷え切っているわけではないと思いますが、秋篠宮殿下ご自身の誕生日会見や、佳子さまのICU卒業の文章からみる親娘の食い違いからしても「秋篠宮ご夫妻vs眞子さま・佳子さま」という構図は恐らく真実なのでしょう。

夫婦仲も悪化…恐怖の秋篠宮家

また秋篠宮家の夫婦仲にも隙間風が吹いているとのこと。

「例えば、秋穂宮家の職員が仕事をしていると、殿下と紀子さまの指示がそれぞれ違うことがあり、怒られることが多々あるそうです。

眞子さまの結婚問題が勃発して以降、ご夫婦の聞にすきま風が吹いていることも原因だとは思いますが、意見が統一されていないのは問題だと思います。

皇嗣家となることで職員も大幅増員されますが、宮内庁職員の聞では“秋榛宮家に異動になるのでは……”と、戦々恐々なんですよ」(前出・宮内庁関係者)

『週刊女性』(2019.4.23号)「雅子さまを脅かす「秋篠宮家」の“暴走”」

この余りも詳しすぎる宮内庁関係者の発言をどこまで真に受けていいかわかりませんが、真実だとしてら「皇嗣」としてお役目が果たせるか不安になるというものです。

にしても秋榛宮家に異動したがらない宮内庁職員とは…(笑)紀子さまが、とても職員に厳しいという話がよく出てきますが、そのためでしょうか?

警備増強反対も自由を謳歌したいから

ところで秋篠宮殿下は今年5月に「皇嗣」となられますが、これは現在の「皇太子」と同じ待遇です。ゆえにその御役目の重さに応じて、秋篠宮家の予算も倍増。もちろん警備も多く付くことになります。 これに対して秋篠宮関係者は次のように発言。

「秋篠宮さまは『皇嗣』になってからも、以前と同数程度での警備を希望されているそうです。表向きは警備が多いと国民に迷惑をかけるからというものですが、本当は“動きづらくなり自由度が下がる”などのお気持ちがあるのではとささやかれていますよ。

皇太子待遇という重要なポジションになられる方の警備を、今までと同じようにというのは現実的に難しいと思います」(前出・秋篠宮家関係者)

『週刊女性』(2019.4.23号)「雅子さまを脅かす「秋篠宮家」の“暴走”」

流石にこれは悪意の解釈だと信じたいです。というのも、現皇室は「開かれた皇室」「国民に寄り添う皇室」を目指しているため、仰々しい待遇や贅沢を望んでいない印象を常々受けます。この秋篠宮殿下の発言も、その現れではないでしょうか?

もっとも秋篠宮殿下は学生時代に外車を乗り回し、今も自宅新築に33億円かけたりと、贅沢三昧しているという声が根強くあることも事実ですが…。

秋篠宮家の“暴走”は新時代でも変わらない

このような秋篠宮家をめぐる報道はより過熱を帯びています。このような「個」を重んじる秋篠宮家の暴走が、新時代の雅子さまに悪影響を与えるのではないか? そのような危惧と共に記事は締めくくられます。

この様子だと秋篠宮家の“暴走”ともいえる行動は、新時代でも変わらない可能性が高い。

「皇太子ご夫妻は少なくとも今年中は即位関連の行事で手いっぱいとなることが予想されます。その問、秋接宮家が抱える問題を話し合う時間もないので、しばらくは現在の状況が続くことになるでしょう」(前出・皇室担当記者)

皇后をまっとうする気持ちの雅子さまを脅かす事態にならなければいいのだが……。

『週刊女性』(2019.4.23号)「雅子さまを脅かす「秋篠宮家」の“暴走”」

秋篠宮家の問題、といっても具体的には「小室圭問題」の解決が一番の課題でしょう。先の佳子さまの炎上も、結局、眞子さまと小室圭さんのご結婚に関する発言に端を発するのですから。

果たして秋篠宮家の「問題」は解決するのでしょうか? 解決しないままでいることは、今後、皇室内に新たな緊張関係を生み出すことになりかねません。

そういえば「令和」にあわせて紙幣もデザインが一新され、一万円札は渋沢栄一になるそうです。皇室のデザインも変わる時が来たのかもしれません。

占い師が語る「小室圭さんのホンネとセックス」 脅威の“的中”と、驚愕の“新事実”

「小室圭さんのホンネ」占い師・松島乃里実さんが語る

2019年4月19日

アンケート

秋篠宮家に暗い影を落とす「小室圭問題」は、どの様に解決すると思いますか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


124 件のコメント

  • 秋篠宮家を廃嫡し、皇太子殿下一家の警備強化、及び旧宮家の復活を期待します。秋篠宮は日本にとって、百害あって一利なし。
    人としての教育もしできてない。ズルばかりです。

    • 庶民は必至に生きているのに、殆どの人間は人生不安定なのに、全て守られているのに仕事をやめてしまった元天皇、どんな学校も何故か入れる皇族の娘たち、自宅に〜十億かける、秋篠宮、………ほんと皇族って必要なんでしょうか?

      国民の象徴なら、殆どの子が公立に通っているのだから、学習院なんて行かないで公立小学校中学、高校行けば??と思いますし、必死に受験勉強した庶民の努力はどうなりますかね?
      大学も殆どの庶民のように奨学金で行って、働いてお金返して欲しいですね、
      生まれだけで好遇される日本は時代遅れであると思います。

      疑問しかありません。
      俺は庶民を守りたいし、国民を第一に考えるべきだと思います。
      下手をしたら国民主権が揺らぎかねない。

    • 秋篠宮一家廃嫡運動を起こそう!
      デヴィの「皇太子退位なさいませ」の時のように署名運動しよう。
      仮に愛子さまが女性皇太子になられたら「命」を狙われます。

      • 愛子さまの方が良いに決まってますが、あまりプレッシャーはかけない様に❣️
        宮内庁・政府が一番分っておられる事でしょう!秋篠宮に任せられない事は!
        ふてぶてしい真子佳子

      • 小学生のころからK一味がその存在を脅かそうとしています。
        秋篠宮家が皇室に居座る限り、愛子さまを厳重にお守りしてほしい。

    • 秋篠宮はいつもはっきりと自分の意見を言わず、のらりくらりと

      そうだったらいいのに、みたいな感じで匂わせて

      自分は責任を取らず、

      周りに忖度させるやり方でずっと来ていると思う。

      大変ずるいやり方だと思う。

      小室の件でも 、

      「2人に結婚したいという気持ちがあるなら、それ相応の対応が大事です。」

      とかどっちとも取れるようないい加減なことを言って、

      はっきりと娘に、「小室さんは皇室に相応しくないから別れなさい。」と言わず、

      のらりくらりと小室の警備に何億も税金を使いながら、

      フォーダム大学の皇室利用も許して留学させている。

      これは一般人の皇室利用で犯罪である。

      秋篠宮も眞子も詐欺師の片棒を担いでいるのと一緒である。

      秋篠宮も眞子も犯罪幇助を犯している。

      秋篠宮も眞子も早く捕まえなければならない人間である。

      秋篠宮はとにかくはっきりと物を言わずどっちとも取れるような言い方をして、

      周りに忖度させてずっと来ている。

      ずるいやり方である。

      • 小室圭は自力でお金を稼いだり、ど根性が見られない!見えるのは海の王子・アナウンサー・真子のフィアンセ?ただの目立ちたがり屋!あの容姿顔で!
        もうあの二人の会見なんか見たくない!
        秋篠宮も小室圭も支援で全てを乗り切り相当図太い!

        • うちでも400万円返せます!
          小室圭は諸学金借りずに母の愛人のお金をもらってどう言う育ち方をしているの⁉️
          お父さん・お爺さん・お婆さん迄自殺に追い込んだ小室圭の母親は今の生活費は宮内庁が負担しているのか?
          普通の家でも、結婚お断り!
          真子は毎朝小室圭に僕を信じてとラブコールを送られて何も見えないのだろう!
          それを後押しする佳子も今後が期待出来ない!!

    • >旧宮家の復活を期待します

      旧宮家には天皇家の血は流れていないよ

      天皇家は元々兄弟相続が基本

      飛鳥時代以降は儒教の影響で長子相続になったが、儒教は女性蔑視だから、長子は男でないといけないんだ

      儒教文化では他の血が混ざる「入婿」など許されない

      創価学会、宮内庁とそのバックにいる CIAが 必死にデマを拡散してるけど、天皇は兄弟相続するのが古くからの伝統だよ。

      昔は年上の兄弟はどんどん他の土地へ出て行って、末弟が最後まで実家に残るから
      末弟に家を継がせるのが普通だったんだ:

      天皇家は儒教以前は元々兄弟相続が基本

      飛鳥時代以降は儒教の影響で長子相続になったが、儒教は女性蔑視だから、長子は男でないといけないんだ

      男の子が生まれなくなったら家系断絶だ

      天皇家ではそういう場合には妃に他の男をくっつけてできた子供を自分の子供だと認定していたんだ。

      伏見宮家はそうやってできた子供の子孫だと言われている

      そもそも天皇一族は昔から乱交、不倫が普通
      昭和天皇や大正天皇も妾の子供で父親が誰かもわからない
      秋篠宮の父親も入江侍従長だと言われているしね。
      宮家を増やしても誰の子孫かわからない:

      伏見宮で男系維持は不可能
       (旧宮家再興で)男系維持による皇位継承を実現しよう、という見解がある。しかしそれは不可能だ。そこで得られるY染色体は、天皇家のY染色体ではなく、間男のY染色体である。

       要するに、そのY染色体は、邦家 貞敬親王の親のY染色体ではなく、邦家 貞敬親王の親の間男のY染色体なのだ。(推定)

       そして、そのY染色体が、現在の伏見宮家に広範にひろがっている。つまり、伏見宮家のY染色体はすべて、邦家 貞敬親王の親(貞敬 邦賴親王)の間男のY染色体なのだ。

       そして、安倍首相の言うように、伏見宮家から天皇を出すとしたら、それは、天皇の血筋を引き継ぐ男子が天皇になるということではなくて、間男の血筋を引き継ぐ男子が天皇になるということなのである。

       つまり、日本の天皇は、間男の子孫に乗っ取られてしまうわけだ。

      • いませんね。断言!
        複数の記事で被災地の方々のコメントをみかけます。
        無駄な贅沢三昧、何不自由なく暮らしているくせに国民によりそう振りをするな。
        原稿読むだけ、漢字も読めなかった秋篠、そのとなりで、ニヤニヤしている紀子。
        ありがたくもなんともない。

      • 秋篠宮家の公務は要らない!
        将来の天皇の宮家だから33億の家建てても中身はさっぱり!
        秋篠宮家さよなら!
        宮家解散して宮内庁に頼らず働いて下さい!
        小室圭も無償の奨学金に頼らず返済有りの方にして自分のやる気を示してみろ!
        人のお金ばかり使って良い気な者だ!

  • 秋篠宮家は自由を勘違いしている
    自由とは自らの行動に責任を伴うものだ
    自身の行動の影響の帰結を考えて自らを律する事が自由の根底にあるのだ
    ただ自分の思う様にやりたいようにだけ振る舞うのは自由ではなくワガママ傍若無人でしか無い

    • 神道のトップである皇族がICU、キリスト教大学というのが既におかしい。
      紀子さんの父親、川嶋辰彦の勧めという説もある。
      川嶋辰彦はかなり怪しい人物らしい。

      眞子さんのICU進学、
      2回もの豪華英国留学、
      その留学時も小室がジャガーさんの金で飛んできて
      眞子と小室のセックス三昧。
      その後ヨーロッパ数千万の豪華旅行。
      小室が同行したという噂まである。

      佳子さんの学習院教育学科を作らせたのにわがままでやめてICU。

      悠仁さんのお茶の水。
      筑波から東大を特別に狙っているという説まであるが。

      子供たちならまだしも
      小室にまで
      UFJ銀行丸の内支店入社
      すぐに辞めて、
      一橋大学大学院進学、
      奥野総合法律事務所入所、
      フォーダム大学プリンス待遇留学。

      やりたい放題である。

      • 聞いた聞いた!真子の海外に小室圭が宮内庁のバッチ付けてヨーロッパを一ヶ月旅行三昧!どこに行くのも無料!こんな良い思いして今更破談なんて希望する小室圭ではないだろう!
        そんなに小室圭との婚前旅行は良かったのか!真子は品が無い!

    • 雅も紀もどちらもろくでもないでしょ。
      どっちもどっちですよ。
      小室の税金使い込みとズルヤスミを20年近く続ける雅
      どちらも税金の使い込みひどいですよね。
      ちなみに急に東宮家を持上げ出したのに違和感を感じます

    • セックス依存症の秋篠宮眞子。
      眞子の身も心も虜にしたジゴロ小室。
      小室は相当自信があるのだろう。

  • 資金不足でにっちもさっちもいかない状態の小室圭さんに新たな奨学金で(全額免除)LL.M受講できたらそれは秋篠宮殿下を貶めたい勢力です。
    小室圭さん出現により得したのは誰でしょう?
    女性宮家支持派は潰せた。旧宮家推進派にも小室圭さんのような人が入ったらどないする?で足踏みさせて、秋篠宮殿下一家ごと葬ると得するのは誰でしょう?
    旧宮家も眞子さまの夫にではなく一宮家で親王殿下にしたい勢力と愛子さまを天皇に推進派でしょうか?

  • 小室の5月からの留学資金が秋篠宮から流れないように注目しておきたい。
    フォーダム大学はまた、小室を神童として、開校以来初の奨学金制度を作らないようにメールで警告した方が良い。
    私も拙い英語で送ります。
    一件でも多く日本から声を上げた方が良いと思う。

  • 東宮家と秋篠宮家で、やじろべえみたい。
    片方が上がれば相手が下がる。そういう仕組みなんだな。
    今はすんなり世継ぐ為に相方を思い切り落としている。
    事が済んだら反対に振れるのかな。同じ状態だと飽きるからね。

  • 悠仁さまに、紀子さまが付きっきりの印象が、今までありました。
    そこに秋篠宮の姿を見ることは、あまり無かったとも言えます。 
    秋篠宮は子作りには熱心でも、教育や育成には無関心で、紀子さまに丸投げ。
    一般にも、こういう夫婦っていますよね。

    眞子さんの自室に、小室が何時間も籠ることについても、本来、親ならヤキモキする気持ちにはなるはず。
    でも秋篠宮は「いったい何をしているのでしょうね」という言葉を発していただけだったとか?
    親として無責任で情けない。
    こういう親としてのスタンス1つにしても、小室を調子に乗らせ、秋篠宮家をバカにする態度にさせたのです。

    秋篠宮が体調崩してても、自業自得です。
    秋篠宮は、小室に使った税金の詳細やこれまでのコネの有無、結婚が問題化した流れの説明をするべきだし、これまで国民を欺いてきたことを謝罪するべき。
    そして速やかに破談の発表することが道理です。
    それらが出来ず、スルーするならば、国民の大半が黙ってはいないと思います。

    眞子さんも軽蔑します。

  • セックス依存症の秋篠宮眞子。
    こいつが一番タチが悪い。

    小室に洗脳されて
    小室と同意の下に
    借金踏み倒し文書を出した

    頭がスッカラカンでセックスに溺れた
    色ボケ秋篠宮眞子。

    秋篠宮眞子は頭に脳みそが入っていない。

    妹も気が強いだけのわがまま。

    父親は優柔不断で叱れずオロオロ。

    これが皇嗣一家だ!!!!!!

    • >セックス依存症の秋篠宮眞子。
      >こいつが一番タチが悪い。

      >小室に洗脳されて
      >小室と同意の下に
      >借金踏み倒し文書を出した

      借金は踏み倒しても構わないという考え方。
      本当に性悪ですよね。
      それならそれでいいけどアルバイトの時に上品ぶるのやめてほしい。いやらしいわ。あの意味不明な口元も。

  • 秋篠宮は息子も東大に無理に制度を使って入れさせようとしているらしい。

    筑波大府から推薦で東大。

    やりそうなことだ。

    眞子も東大博物館に公募で、他の多くの優秀な研究者を押しのけて入ったらしい。

    まともに履歴書を送った多くの優秀な研究者達は、眞子のせいで簡単に落とされた。

    週3回一日4時間ほどの勤務、送迎付きで年収600万あるらしい。

    秋篠宮も紀子さんも数ページほど何か書いて博士持ちだし、

    眞子も簡単に博士取れるのだろう。

    • 戦前は旧帝大に欠員がある場合に、華族は無試験で入学できる制度がありました。
      旧華族に東大卒が多いのですが、この制度を用いたものと思われます。
      秋篠宮悠仁様が東大に入るということは無理ではありません。

        • 現代でそのようなことをするのは特権濫用、裏口、不正入学と言う。
          お茶の水附属も正にそれで入った。
          実力が全く伴わないどころか学区の条件すら満たしていない。

  • 秋篠宮家のやっていることは国民をバカにしている。

    眞子の東大博物館勤務も明らかにおかしいし、

    佳子の学習院教育学科まで作らせたのに、わがままでICUに入り直したり

    小室のフォーダム大学もおかしい。

    UFJ銀行丸の内支店もおかしいし、

    一橋大学大学院、

    奥野総合法律事務所も

    おかしい。

    これらは秋篠宮もだが、

    紀子さんのお父さんも絡んでいるのかもしれない。

    紀子さんのお父さんは学習院で部落解放運動の研究をしており、

    人類平等を訴えながら娘は皇室に嫁がせ、自分や息子はその利権を享受している。

    言っていることとやっていることが真逆の胡散臭い人物である。

    • 眞子の勤務の公募はできレース。
      もっと優秀な人が応募していたはず。
      一般人の就職先を特権濫用で奪い取って恥ずかしくないのだろうか。
      実力もない見栄っ張り一家は何時でも何処でも迷惑なだけ。

      • 応募者にはもっと優秀な研究者がいらっしゃっただろうに
        その方達は履歴書の封も開けてもらってないんでしょうね。

  • 秋篠宮家は、眞子さまとの結婚問題解決長過ぎるでしょうが?いまだに解決出来る様子無いですねー小室の又アメリカ弁護士の費用などは、秋篠宮家が、出して居るのでしょうか?5月~から新たに金額が、発生するはずですが?又小室皇室側利用コネか又秋篠宮家から出すのでしょうか?又此も国民の血税金から~出すのでしょう!宮内庁も秋篠宮家の[予算]はっきり国民に明らかにするべきですねー眞子さまと佳子さま二人娘が、公務など始まるでしょうに顔も見たく無いですが?

  • アンケート
    結婚は破談にして欲しい。
    しかし、「数年は解決せず」その後「強行結婚」に なりそうな いや〜な予感が…。

    もし「借金トラブル」が 解決したとしても、この結婚を心から祝福する気にはなれません。

    持参金は無しにしてほしい。
    小室が「皇室利用」して 留学したり、勉学・生活・就職したりするのは許しがたい。
    警備などに数年もお金をかけ続けるのもやめてほしい。
    将来、小室とマコさんの子が天皇や宮家になったりするのはイヤだなぁ。
    もし 小室親子が秋篠宮家からの援助やら 将来の相続?やら 金の流れ等を期待してるとしたら それも許せません。

    でも、身一つで駆け落ちとか 皇室とは関わらない とするならともかく、
    破談や いったん白紙にせず、このまま 結婚 ということになったら、秋篠宮家 ひいては皇室への 信頼は 地に堕ちる と思います。

  • 秋篠宮家、大変残念です。われわれの血税で贅沢三昧。33億円のご自宅に仮住まいが5億円って、大震災の方々に寄付されたらいかがですか。素晴らしい贅沢ですね。
    おまけに子供の躾も全く出来ず、学力が全くないにも関わらず天皇家を使ってICUやお茶の水に入れたり、小室圭と同じやり方ですよね。やりたい放題ですね。
    秋篠宮文仁は以前タイ人と浮気してたけど、鬼子との結婚は後悔ばかりと思います。本当は遊ぶだけの女だったのにね。文仁より鬼子が上手でしたね

  • 秋篠宮家による税金の横領にはならないのか。
    本当ですね。秋篠宮家は、既にないも等しい。選びようもなく、申し訳ないですが、愛子天皇しかいらっしゃらない。という事ではないでしょうか。

  • 悠仁君が真ん中位の成績って、お茶の水はそんなにレベル低いのか?1人だけ、別部屋でテスト受けてそうだなぁ。
    本当に真ん中位の成績なら、御茶ノ水生徒は半分は東大に入れるなかなぁ。

    • そんなにレベルが低いわけありませんよ。
      成績ぶっちぎりの最下位とは書けないでしょ。
      徒競走とは違うからね。

  • >皇統を秋篠宮家ではなく、東宮家こそが引き継いでいくべきである

    この書き方おかしいよね。
    皇統を東宮が継ぐべきなのは当たり前の話なんだから。
    女性であってもならまだしも。

  • 御茶ノ水大学理事長 室伏きみ子
    副学長 森田育男

    2人とも、東京大学の院を卒業している。
    何らかのコネがあるのだろう。

    学問を金で売るとは、悪魔と魂を交換したな…
    2人とも立派な経歴を穢したなぁ。
    小室をフォーダムに入れた、緒方貞子といい、日本を沈没させる気か!断固不正を許すまじ。

  • 眞子さんと小室圭お二方がお付き合い後わずか二ヶ月ほどで御両家に紹介、それで小室圭を迎えたのは秋篠宮ご夫妻です。秋篠宮家はみなさんご存じの通りにお家柄がよろしくないため、皇室に相応しい縁談が全くこず、そのためご夫妻は御相手の家柄を完全に無視して経歴だけを注視された結果です。

    小室家のことは、官邸や警察庁も情報収集しておりました。父親祖父祖母の自殺や一族に新興宗教の信者がいることなど、いろいろ問題がありそうだというニュアンスは、早い段階で宮内庁に伝えていました。しかし娘のためにそれを無視し早々に懇意のあるNHKにリークしたのは秋篠宮ご本人。

    小室圭を迎えてから6年もの間、毎週小室家に車を差し向けて秋篠宮邸に通わせ皇室に相応しい人物になるよう教育、また積極的にデートをさせていたのはこのご夫妻です。
    Tシャツ姿で秋篠宮邸に向かう小室圭をマスコミがキャッチし報道されたのは、みなさんもご覧になられたはずです。
    それほど御両家ともに親しい仲であったのだから、いまさら結婚に反対されても眞子さんのお立場としては反発するほかないでしょう。

    全ての原因は秋篠宮ご夫妻です。
    破断、白紙にできないのも、これまでに費やしてきた巨額の金銭的ご事情があるからに他なりません。擁護派の皆さまには申し訳ないことですが、これは事実の為、捻じ曲げようにもできないことです。公務をどれほどこなされていても全く有り難みはなく、拝む程の価値すらないので擁護派の皆さんがどれほど雅子妃
    と愛子さまを蹴落そうと必死になられても、無駄なのです。

  • どなたかが書いておられましたが、皇族方の学位や名誉職等多いそうですね。
    これまでわたしは、そんなものかと思っていましたが、秋篠宮家の件から考えが変わり、本当に優秀なら別ですが、皇族だからといって不正な特別待遇はおかしいのでは?と感じるようになりました。こちらの方が本来ですよね。
    これまで何となく忖度してしまっていましたね。
    コネクション。それで、しっかりと役目を果たしてくれればまだ良いのに、自由にやりたいとか言ってわけのわからんことを言う。
    国民に甘え過ぎ。

    • 学位、博士号等の不正は秋篠宮家だけだと思います。
      今上も少し怪しい。外来種を放流するような真似をするのが理系の研究者とは٠٠٠٠٠

  • 眞子さんは小室圭に洗脳されているのではという憶測も違います。
    小室圭はそこまで悪くはない。官邸また警視庁の忠告を無視してお二人の結婚を強行させようとタネをまいた秋篠宮ご夫妻が、結局は悪いのです。

  • 秋篠宮ご夫妻は、お二人の結婚をスウェーデン王室のような感動秘話にしようとなさったのかも知れませんが、残念ながら秋篠宮家と小室家自体が悪質極まりないため、スウェーデン王室とは格が違いすぎて無理。

  • 子供の頃に、あるコンクールで入賞し、宮様方がご臨席なさる表彰式に出席した。表彰式には遅れて来られた。印象も特に無い。
    ホールでの表彰式の後に、植樹があるということで、バスで森の中の空地に皆で連れて行かれてまたまた待たされた。
    お昼を召し上がってから来られるという話だったが、今度もとにかくちっとも来ない。
    日射病になりそうな頃にやっといらして、ボソボソとお言葉があり、遠くで植樹されたが、人垣でお姿も見えず。
    でも、偉い人だから、絶対に何か文句を言ってはいけないのだということは雰囲気でわかった。
    家につく頃にはフラフラで、でも、親には何となく楽しかったよとしか言えず、この日のことは真面目にトラウマになってしまった。
    最近、皇室批判の記事を見るようになって、やっと当時のトラウマがまともな感受性から来ていたんだと(笑)わかってよかった。

  • 小室がJDでの奨学金を取得したらしいです。
    テレビでは優秀だと持ち上げられてますが、小室の実力だとは信じがたい。
    東大卒でも猛勉強するくらいに、難しいとされてるロー大学での奨学金獲得に、日本の弁護士資格もない、法学部にも行っていない小室が、取れてしまうのがおかしく感じる。
    きっと何か裏の力が働いたのでは?

    • バイキング見ました。
      小室まだ奨学金受けられるらしいですね。
      優秀とか嘘ばかり言ってましたが。

      400人中2人だとか。
      もうバカらしくて秋篠宮家なんか全員
      もうゴミだめに放り出したいですね。
      秋篠宮家全員いらないです!!!!!!

      奥野総合法律事務所から給料も出ているらしいですね!!!!!

      秋篠宮が手を回しているんでしょうね!!!!!

      本当にずるいです!!!!!!!

      秋篠宮家なんか尊敬どころかウンコよりも酷い

      税金私物化、特権濫用ばかり

      ずるくて大嫌いですね!!!!!

      • 小室のJDの奨学金は、秋篠宮か?、皇后か?が働き掛けたと疑いますね‼️
        そうならば結婚を強行させるのでは?という嫌な予感もしてきます。
        小室みたいな男と結婚をさせる狙いって何なんでしょう。
        そこもミラクルなんですよね。

  • バイキングで小室、奨学金獲得したとの事、こんな、ペテン何処まで!!
    これは秋篠宮、眞子、強いては皇室の仕業です。
    表向きはフォーダム大学の意向となっていますが着実に皇室が手を回していたんですね。
    やりきれません!!

  • こんな秋篠宮家を許せる人はいるんでしょうか!?

    こんな秋篠宮家が公務に来て嬉しい人がいるんでしょうか!?

    • 小室が天皇の義兄になれば、利用価値は無限にありますからね。
      それを見越しての、「先行投資」でしょう。学費ぐらい安いものです。

      「先行投資」しているのは、秋篠宮さんや奥野さんだけとは限りませんよ。
      我々が想像もしない人物なのかもしれない。
      菊のカーテンを開きすぎて、余計なものを中に入れてしまったのかもしれません。
      もう取り返しがつかないかもしれませんね。
      怖いです。

      • 本当に怖いです。
        こんな非常識な人間を皇室が認めるっていうんでしょうか?
        小室親子なんか犯罪スレスレか犯罪者ですよ。

        皇室がこんなことで本当にいいのかと思います。

  • 秋篠宮家に国民への心は一切ありません。秋篠宮家はご家族のことにしか関心がありません。公務数をこなすことが如何に素晴らしいかを論説、力説し、賛辞を送る人たちの気が知れません。

    国民の大多数は公務などには直接関わらないため、秋篠宮家がいくら場数をこなそうと然程興味がありません。
    国民が本当に求めているのは、必要なときに寄り添ってくださる、理解してくださる皇室の方々のみです。
    秋篠宮家のために小室のために、国民は税金を納めているのではない。

    • 秋篠宮家が公務に来ても絶対無視ですね!!!!!

      眞子と小室は未だに続いていて、

      小室はフォーダム大学の奨学金にも400人中2人なのに、

      ロイヤル特権で奨学金にまた当たって、

      奥野総合法律事務所から働いていないのに給料まで出ている!!!

      奥野法律事務所も秋篠宮の忖度で動いているんでしょうね!!!!!

      とんでもない事務所ですね!!!!!

      もう秋篠宮家はクズ以外の何者でもありません!!!!!

  • 私を誰だと思ってるの!のと学生時代から捲し立てていた眞子

    この傲慢さ、国民のごたく、など聞く必要なく、圭と自分が一番大事。
    秋篠宮 、両陛下、自身の血筋を絶やさぬため、眞子の願望を叶えた。
    小室奨学金獲得の裏には女性宮家設立は確定済みだったのです。
    国民はいくら、ほざいても蚊帳の外です!この人は一生、色ボケで過ごし
    小室、命、で過ごしてゆくのでしょう。

    • もう最悪です。

      眞子の公務なんか来てもらう意味あるんでしょうか。

      迷惑なだけです。

      犬のフンが小室のマンションに投げ込まれることがあったらしいですが、

      絶対ダメな事ですが、まあ気持ちわかりますね。

    • 小室と佳代さん・眞子さんは今頃・狂喜乱舞でしょう・笑
      ガッツポーズにハイタッチ!

      アメリカは日本以上のコネ社会と聞きましたが、
      ここまでとは~・笑

      • 最悪です。

        これが日本の皇室なのかと思うと。

        ここまで頭の悪い秋篠宮連中を、

        これからも皇居で飼い続けていいのだろうか。

        もっと皆で反対の声をあげないといけないと思う。

        宮内庁に電話するのが効果があるらしいです。

        眞子も小室も日本には絶対住めませんね。

        秋篠宮家もここまで嫌われてよく平気ですね。

        眞子には心臓に毛が生えています!!!!!

        小室親子に似てきましたね!!!!!!

          • 奥野弁護士は80過ぎのはず。小室が帰ってくるまで現役なのかどうかはわかりません。取り敢えずそういうことにしておかないと説明できないからでしょう。小室の辞書に恩義という言葉がないのはこれまでの言動でわかります。もらったものだから返さないと言い張るのがオチ。

          • 奥野信用ガタ落ち。潰れてしまえ!と願っても皇室の仕事が確約されているので、客足が減っても痛くも痒くもないか。ほんと最低。

  • ツッコミどころ満載の奨学金獲得。結局は宮内庁も秋篠宮家も国民を騙していたんじゃないの?
    知らないのは国民ばかり。NY留学も司法試験合格もシナリオ通り。強行結婚する気がするよ。

  • 秋篠宮、ほんとうにキタナイね。
    三菱から奥野から一橋からフォーダムまで、果ては就職先まで?すべてレールを敷いて小室を乗せている。
    そこまで小室を担ぎ上げるのはやはり女性宮家創設か。
    そのレールに乗りすっかり皇族気分で尊大な小室。
    両者ともほんとうにキタナイ。黒い。
    平成の一大不祥事。秋篠宮と小室。
    もう使われた税金は何億どころではなく何十億なのかも。
    黒い皇室、日本の恥です。

    秋篠宮、ボイコット!廃嫡に!!

  • 昨日息子に入学式で宣誓させて意味不明なアピールしてたけど(しかも映像は出せない)お茶中で宣誓が行われたのは初だったそうで。
    どこまで特別扱いを押し通すんだろうね。
    いまだにそういうところが嫌われているって気づいてないところがさすがアホのアーヤとその嫁。

  • 眞子と小室が結婚しても長くは続かないよ。
    なぜなら、結婚後ほどなくして、眞子が自殺するから。

    • 自分勝手だからしないよ
      持参金たっぷり貰って
      小室は試験もフリーパス コネで就職して
      海外で優雅に生活するんだろう
      汚い。持参金は辞退するべき。

    • えっ、眞子さんの神経って自殺考えるほど繊細だとは思えませんけど。
      秋篠宮ご一家は太い鋼の神経をお持ちだと思いますよ。
      じゃなければ、人前に出て手なんて振ってられるわけがありません。

  • 結婚したら秋篠宮家終わりの始まりじゃないですか?

    なにより国民の皇室へのイメージ最悪。
    結婚した途端小室は豹変する。
    マコさんに冷淡になり他の女に目が行くのは時間の問題。
    秋篠宮に怒られても頭の悪い秋篠宮を見下し、逆に脅迫する。
    バラされたら困ること沢山あるから秋篠宮負ける。
    親子関係、夫婦関係メチャクチャ。
    公務はますます上の空。
    国内、海外押しかけ公務も拒否られる。
    国民から総スカン。
    宮内庁、政府に苦情殺到。
    政府もさすがに秋篠宮の予算や皇室特権にメスを入れざるを得なくなる。

  • 単純に秋篠宮家だけの問題だとは、全く思いません。皇室全体の広報活動が破綻しています。

    東宮殿下の天皇ご即位が正式決定したら、途端に雅子妃のTV登場場面が増えました。といっても笑顔を振りまくだけの比較的簡単なものばかりですが。それを見て、私は次のように思いました。

    「精神病だから何もできませんと言っていたくせに、なんだ、できるじゃないか」と。

    また一般論として、若い時に仕事を全くしてこなかった女性が、更年期に入ってから未経験の仕事をすることが無理であることは、会社勤めの人であれば誰でも同意していただけると思います。更年期はボーっとしたり、疲れやすかったりするので、若い時にテキパキ仕事していた人ですら、一気に効率が落ちるものです。

    過去30年間仕事してこなかった雅子妃が、更年期に入ってから初めて経験する仕事をきちんとお出来になるハズがないのです。

    ところが、これまで雅子妃を稼働しない皇族として批判的に描いてきた週刊誌各誌は、手のひらを返したように雅子妃賞賛記事を流し始めた。

    この国の報道機関は、本当に気持ちが悪い。

    愛子様待望論にも、強烈な違和感を感じています。秋篠宮殿下ご自身が「次男だから」という理由で帝王教育を受ける機会がなかったことは、割と広く知られていますが、悠仁殿下にも未だ帝王教育の予算が付いていないことは、しばらく前から報じられています。

    しかし、皆さん待望の愛子様も、「将来平民になる身だから」という理由で帝王教育をしてこなかったし、今後も施す予定はありません。

    王室というものはどこの国でも、親が子の育児、躾をしません。育児に情が入ると国の行く末を正しく判断できなくなるからです。育児、躾は乳母や侍従の仕事。

    日本の皇室で乳母を廃し、親が直接躾ける手法を採用したのは、美智子皇后陛下です。「なるべく普通に」が基本方針だった。私は、「皇族を普通に育てすぎた」ことが現在発生している問題の根源の一つになっていると思っています。

    皇太子殿下が雅子妃のことを肩書きで呼ばず、「妻」と呼んだり「雅子」と呼んだりするのを聞くと、背筋が寒くなります。日本の皇室はここまで堕落したかと。

    ————–
    昨晩、私が書き込んだあと、ヒステリックな反論がいくつか書き込まれました。

    私の情報源は、NHKや民放が映像・音声付きで報じたものです。あの映像を知っている世代ならば、単純に皇太子殿下を高く評価しません。それほどに衝撃的な報道でしたから。だから、騒いでいる人たちは一様に若い世代だろうなとみています。

    雅子妃のオランダ静養について、オランダ女王が招待状を出したから公務であり問題ないという指摘がありました。解釈が間違っています。東宮が静養先を探していて、オランダ側が招待状を出してやったのです。違いがわかりますか?(1)オランダ側が新聞報道を見て、(2)オランダ女王が招待状を出したのではない。(1)東宮サイドがあちこちに受け入れ先の打診をし、(2)オランダ側が招待状を出し、(3)それに雅子妃が乗っかった。招待がないのに、勝手に日本を離れることはできませんから。

    外交では良くある手法で、本当は日本側が言い出しっぺなのだが、書類上は相手国が日本に申し込んだ形式を取る。諸外国に対するODAのバラマキが、その典型例です。ODAプロジェクトの大半は、日本の発案でやっている。途上国側からの発案ではない。ODAをやると、契約当時の外交官(つまり外務省に勤める公務員のおじさん)の手柄になるんですよ。日本側からプロジェクトをねじ込む。

    • 通行人さんへ

      まず、適応障害は精神病とはわけが違います。よくお調べになられたらどうですか。
      三流週刊誌からの乏しい知識で人を貶める発言は、お止めになったほうがよいと思います。

      最近、雅子妃がTVやマスコミに登場するのは、「令和」になり雅子妃が皇后になられる時が近づいて来た為、今までバッシングしていたマスコミが慌てて揉み手で擦り寄っているだけのことです。
      TVに出ていなくても、雅子妃はボランティア活動をされていたし、海外からの賓客のご接待もされていました。
      東宮一家はマスコミを使って、都合のいいアピールをするような姑息な真似をされないだけです。

      • なんであの天皇陛下と美智子皇后様から秋篠宮の様な息子が育ったのが不思議⁉️
        真子は小室圭の夏休み期間にアメリカ経由で公務に行くらしいが、又そこでバカンスを二人は楽しみ税金を使うのか!
        小室圭は自分の学費・真子との遊びのお金は自分で稼げ‼️
        こんなに税金を使っているのが分ってるのならちゃんと職についた少しずつでも返済して行きます。くらいの言葉があっても良いのでは⁉️

    • 通行人さん 先ず雅子様は療養されて15年ですが、何故倍の30年仕事してこなかったになるのでしょう?
      秋篠宮の帝王教育は、皇太子と一緒に施そうとした浜尾侍従が余りにも手をつけられないと断念されている。受けられなかったとは大違いです。愛子様は会見の時の質問に答えた皇太子が「何があるかわからないので、愛子に教育しながら育てています。」と言われています。
      雅子様のオランダ静養は、王女の夫君が雅子様と同じ病気で手を差し伸べたいと言われたのをテレビの映像で見ていますので、オランダからのお誘いであるのは間違いありません。王女の夫君も直接「まさか自分がこのような病気になるとは考えもしなかった。少しでもお役に立ちたい」と言われていました。
      私も高齢者で、全てテレビの報道で見たものです。私は浩宮として生まれた時からずっと見ていますが、ずーっと大ファンですし、誠に立派になられたという思いで満たされています。

      • 秋篠宮は見てたら分かります!
        真子の交際も自らNHKに依頼したらしい!
        交際相手の事を調べないなんでなんて浅はかな父‼️
        それにしてもインターナショナルなんて通ってた娘の交際男性の父・祖父・祖母の相次いでの自殺と実母が暴力団を頼んで遺産金をごっそり持っていったらしいから私立学校でも行けてるのに、良いところの王子様だと受け入れた秋篠宮はアホとしか言えない‼️
        そんな親の娘・息子は大丈夫では無いに決まっている‼️

  • 皇太子殿下が他の皇族と対立したとき、清子さまも即座に陛下の味方をし、皇太子殿下を明示的に批判しました。
    批判の柱は、皇太子殿下が公より私を重視している点でした。特に陛下は「自分達の外国訪問は一つの例外もなく公用だったが、雅子妃は私用でオランダに療養に出掛けている」と真正面からこき下ろしました。しかも「皇太子と直接会って話す機会がない」とまで付け加えました。陛下が長男に会う機会がないとおっしゃった。
    このときの公務に関する説明は、「公務とは、招待を受けた場所に出掛け、その活動をしている人々から話を聞くことであって、自分が行きたい場所に出掛けることではない」と。
    「皇族になったら皇族の立場から外交をやりたい」という私的な希望を前面に押し出していた雅子妃に対する、真正面からの痛烈な批判、全否定だった。
    よろしいですか、ここでもう一度確認しますよ。陛下が雅子妃の心がけについて、連絡が取れないものだから致し方なく、メディアを通じた公開の場で叱責した。
    この板や、ヤフコメ等で秋篠宮殿下を批判している人々は、上記の事実を全く知らずにコメントしているか、知っているが意図的に無視しているかのどちらかです。
    外国の賓客や駐日大使との面会は、かなりの長期に渡り、秋篠宮両殿下が(つまりご夫妻で)接遇なされておいででした。その記録は宮内庁HPで公開されています。その理由は、雅子妃殿下が公務をしないことになっているのと、皇太子殿下にも何らかの長期的問題があって、事実上、東宮が稼働していなかったからに他なりません。
    皇太子殿下については、1ヶ月の活動記録が、皇居で草むしりのご奉仕をする民間人の集団に「ご会釈」をすることだけという時期すらありました。そのとき、秋篠宮両殿下の予定は毎日公務で埋まっていました。
    このように事実を振り返りますと、皇太子殿下は昨今のコメントに書かれているほどご立派ではないし、秋篠宮殿下は批判されているほど駄目な方ではないことがわかります。

    • 9:50分匿名さん 皇太子様が人格否定発言された時 秋篠宮は何故先に両陛下に言わないのか?と批判しましたよね。それでは何故天皇が直接話すことができずにマスコミに向けて言われたのでしょうか? 電話のある時代ですし、それほど遠く離れて住んでいるわけでもないのに。 それとかなりの長期間秋篠宮が皇太子の代わりに公務していたのは何年から何年なのか教えてください。

      • 雅子様がご病気になられたのも紀子の言葉もあるらしい!
        秋篠宮要らない!
        33億
        10億
        1億余り真子
        真子と小室圭の婚前旅行【留学中】

      • >それでは何故天皇が直接話すことができずにマスコミに向けて言われたのでしょうか?

        雅子さまに「人格否定発言」をしたのが今上夫妻自身か、
        今上夫妻の意を汲んで雅子さまに「人格否定発言」をした宮内庁職員でしょうね

        そうとしか考えられません。

        秋篠宮は今上夫妻がやったことでないと思わせるために
        何故相談しなかったのか、と言ったのでしょう。

  • お答えできません、、、それはこのコメントがメッチャクッチャの嘘っぱちコメントだからです、
    秋篠宮家を持ち上げるためには、何でもかんでも書いて東宮下げろのPRです、、、ヒヒヒヒヒ

    魚釣です、引っかかりを待っています、、、ふふふ

      • 国民をバカにしてる秋篠宮家
        もう一般人になって欲しいです。
        留学させて遊ばせて 海外で小室とヨーロッパ旅行。
        6年も大学行って、ダンサーになる鹿子
        金返せ!

        • 小室圭をS Pにして無料でヨーロッパ婚前旅行をした真子やの図太さはもう開き直りとしか見えません!
          ペルー行きで又・同じ行動?

          • 毎日小室圭と連絡取って夏休みのアメリカでの再会を話し合っているのか?
            又・税金使う⁉️
            ペルー行きはなんで今の真子にいる⁉️
            宮内庁しっかりしろ‼️
            真子はやりたい放題‼️

  • 秋家の娘2人は今頃になって反抗期なのだろうか。
    普通なら中学校卒業時には終わっているものを、十年~十数年遅れ?(笑)
    何処の家庭でも歳を取ってからでも親子間の衝突は時には有るけれど、
    それにしても幼稚な20代の娘達だな。

    • 地方公務も秋篠宮姉妹は使わないで!
      ちゃんと公務したら、後は好き勝手すれば良いと言うのが見え見えで図太い‼️
      あの親にしてこの子あり?
      あの息子も将来天皇⁉️
      絶対無理!

  • 昔むかしのその昔のことでございます
    とある山中にハイキングという行幸されし帝でしたが眺めるさきにお花摘みしているいと麗しき貧しき娘の姿が目にはいりました。「タイプじや、連れて参れ」お付きの者はどうしたものかと悩んだすえに然るべき者の養女として磨きをかけて入内させましたとさ。おわり。いつの時代にもあったのね

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください