愛子さま「偏差値72の神童」「東大合格確実」 小林よしのり氏が絶賛

高まる愛子さま女帝論待望論

近年おいて小室圭問題や自由奔放な佳子さまの「結婚は個人の自由」発言で評価が地に落ちている秋篠宮家ですが、その一方で、東宮家の再評価がなされています。

最近では、週刊誌などでも一向に小室圭問題に解決のメドの立たない秋篠宮家に失望する一方で、愛子さまを称賛し、さらには愛子さま女帝論まで飛び出す状態です。

「いずれ天皇になられる悠仁さまがどのように育っていらっしゃるのかは、国民の大きな関心事です。眞子さまの結婚に臨む姿勢や、佳子さまの今回の“主張”を見る限り、にわかに『愛子さま天皇待望論』が現実味を帯びてもおかしくありません』(前出・皇室ジャーナリスト)

『女性セブン』(2019.4.11号)「佳子さま「糸が切れて…」秋篠宮ご夫妻の蒼白」

また、当サイトでも指摘しているように、近年の調査の結果からすでに世論は女性天皇、女系天皇容認に傾いていると考えてよいでしょう。

もちろん、保守派の中では男系皇統護持を掲げる男系絶対論も一定の支持を得てはいるのですが、すでに少数派となっているのが現実です。

偏差値72の神童「愛子さま」が書かれた作文が深すぎる! その隠された意味とは

2019年4月8日

小林よしのりも絶賛!!偏差値72の神童、愛子さま

ところで保守論壇の論争においては、小林よしのり氏などが熱心に女系天皇、女性天皇を擁護する主張を繰り返していました。

そんな小林よしのり氏ですが、実は2016年のブログ記事で、愛子さまに関して以下のように絶賛しています。

先日、ニュースで見た愛子さまは、劇的に成長されて、背の高さがすらっと雅子妃殿下と差がないくらいになっていた。
皇室風の顔立ちと、雅子さま風の現代女性的な背丈、美人度がどんどん増している。(中略)
 
愛子さまは偏差値72の天才で、東京大学も余裕で入れる成績らしい。
学業は超優秀で、通信簿はオール5、学年でもトップクラスという。

「 最近の悠仁さまと愛子さまのこと 」小林よしのりブログ

さすがに「東大も余裕で入れる」というのは誇張が過ぎるように思いますが、愛子さまは確かに勉強熱心で非常に成績は優秀なようです。

小林よしのり氏のソース

おそらく、小林よしのり氏が参照していると思われるのが『週刊現代』のこちらの記事。

「愛子さまは、学業が大変優秀で、通信簿はほぼオール5。常に学年でトップクラスの成績だそうです。特に国語がお好きで、放っておいてもご自分で本を読み、読めない漢字は漢和辞典を引いて勉強されています。ややもすると、午前0時を回っても本を読んでいることがあって、皇太子殿下が苦笑しながら早く寝るよう促すこともあるとおっしゃっていました」
 
こう語るのは、皇太子家に近い元皇族だ。ここ最近、愛子内親王の勉学の才能が、周囲を驚かすほど目覚ましく花開いているという。元皇族が続ける。
 
「漢字のテストは毎回ほぼ100点です。何度か満点をとれなかったことがあるのですが、読めなかった漢字、書けなかった漢字をそれぞれノートに100回書くことを、自らに課しているようです。
 
また英語の実力も相当なもので、皇太子殿下が『愛子は私よりきれいな英語を話す』とおっしゃっていました。科目の中では算数があまりお好きではないらしく、教えるのがお上手な雅子さまが、つきっきりで指導することもあるそうです。ただ、好きではないだけで苦手ではなく、成績は5の評価。何でもできて、本当に優秀でいらっしゃいます」

「偏差値72、天皇家で一番の頭脳 愛子さま東大入学そして雅子妃の復讐が始まる 」 週刊現代2013.11.12

パリピ化してダンスやファッションに熱心な佳子さまや、チャラ男との恋愛に現を抜かす眞子さまなどとは対照的に、勉学に力を注ぐ愛子さま。

もちろん、勉学や学業成績のみが人生の全てとは言いませんが、実質的に国民の税金によって生活費や教育費が賄われている以上、しっかりと勉学に励んでほしいと思うのは自然な感情です。

パリピ化する秋篠宮姉妹と努力家の愛子さま?

もちろん、皇室の存続が国民の血税によって支えられているということが事実であっても、だからと言って皇族の生き方が1から10まで全て国民の願いに適うようにしなければならないなどという道理はありません。当然、皇族と言えども「個人」です。

とはいえ、国民の税金を使い好き勝手生きて、アイドルのようにチヤホヤされて育ってきた秋篠宮姉妹と比較して、真面目に努力して優秀な成績や評価を獲得してきた愛子さまを好ましく思ってしまうのは人情というものでしょう。

また、gdgdな状態のまま一向に解決のメドが立たない小室圭問題が国民感情を苛立たせ、秋篠宮家や秋篠宮姉の評価を低下させる非常に大きな要因となっていることは言うまでもありません。

これからの「皇室」の話をしよう

女性天皇、女系天皇擁護論を支持する小林よしのり氏は先のブログの最後には「愛子さまはスーパーガールである。今後が楽しみだ。」と書いています。

また、皇統の問題についてあらためて確認しておくと、現行の皇室典範のままでは、悠仁親王が男子をもうけない限り、悠仁親王以降の皇位継承者はいなくなってしまいます。

つまり、女性天皇容認、もしくは宮家復活に関する議論は待ったなしの状況まで迫っていると言えるのです。

安倍首相などは、すでに旧皇族の皇籍復帰について言及していますが、国民世論では、旧皇族の皇籍復帰よりもはるかに女性天皇、女系天皇容認の方が支持が高まっており、今後の皇室典範改定の議論においては、このような世論の声を完全に無視したまま進めていくことは出来ないでしょう。

女帝論は現実のものに

こういった現実を踏まえたうえで、先の週刊現代の記事では、皇室ジャーナリストの次のような言葉を紹介しています。

現行の皇室制度では女性天皇の可能性はありませんが、いつ、何が起こるかわからない。教育に関する基本的な考えの中に将来天皇になりうるということも入れておかなくてはならないのです」

同上

すでに、愛子さま女帝論は、一部の反秋篠宮家や東宮家支持派の一部の人々によるマニアックな議論などではなく、かなり現実的に考慮されるべき重要かつ有力な選択肢の一つとなっていると言えるのではないでしょうか。

今後、国民全体の議論として深化されていくことを願ってやみません。

(文/編集部)

偏差値72の神童「愛子さま」が書かれた作文が深すぎる! その隠された意味とは!?

偏差値72の神童「愛子さま」が書かれた作文が深すぎる! その隠された意味とは

2019年4月8日


60 件のコメント

  • 愛子さま女天皇になられる事は、可能でしょう!5月~新天皇の娘であります。小室親子の問題が、悪い影響を、国民に持たれ悠仁様の将来的が、眞子さまと小室が、結婚され義理兄になられる事が一番の不安でしょう!秋篠宮家が、招いた事は、仕方無いですから~眞子さま佳子さま二人娘に皇族の気品性なく育てられた秋篠宮家の責任です。国民の血税金使いながら好き勝手な事を、して怒りたくもなります!

      • 大切な一人娘だから、可愛くて仕方がないのだろうね。良い雰囲気の家族だと思いますよ。
        愛子さまも幸せな人生を歩んで頂きたい。

      • 天皇制を支える儒教での家督相続の決まり

         朝鮮では女が男の家に入るを原則として居たため、婿養子とか入夫等の習慣がなかった。男系の男子なきときは、同血族から男系の養子を迎え、たとえ直系の女子あるも、これを出嫁(しゅっか)せしめて、他家より嫁を迎え、家継者に娶(めあわ)した。

        朝鮮では異本、異姓、不養の鉄則(族譜がちがう、姓が異なる赤の他人は養子にしないという鉄則)により、血族(本貫)関係なきものは養子としなかった。

        朝鮮では大家族制で、原則として家長は死ぬ迄(まで)家長としての絶対権を握り、家督相続は祭祀者たる地位を継承すると同時に決定する。継承するものは男系の長男であって、男系の長男なき時、長孫これを継承し、長系の男子孫が未婚のまま死亡するときは、次系の男子孫これを継ぎ、次系の男子孫なきとき、同族中より養子(男)を迎えた。

         朝鮮では同本(本貫〔ほんがん〕=血統を同(おなじ)うする)同姓、不婚の鉄則によって、同本、同姓のものとの結婚は絶対にしないのである。これが適確(原文ママ)を期するためにも古くより民間に一門一族の歴史を編纂したる族譜の設備がある。

        • 何度言っても、著作権法を遵守しませんね。

          次、一度でも著作権法を違反した場合には、権利者とサイバー警察にIPを通報します。

          そして無駄に、かつ過度に長いコメントはやめなさい。

            • 777さん、天皇一族及び今や日本国民の多くの祖先の出自が何処なのか、ご理解されていない御様子。
              朝鮮半島や中国はただの通過地点です。研究不足の的外れな学者の憶測を鵜呑みにしてコピペする暇があるのなら、お勉強して下さい!

    • 眞子さまは小室さんとセックスし過ぎました。
      神聖なる皇居で、英国留学中にも。
      小室はやってきてセックス!!!
      今でも毎日skypeセックスで繋がっている!!!

      皇宮護衛官までもが真っ赤になって、
      恥ずかしくて見ていられないぐらい
      小室は眞子さまの身体にベタベタ触りまくって
      肩や腰に手を回してデートしていたらしい!!!!!

      絶対10000%セックスしています!!!!!!!!

  • 安部内閣と皇太子様が、早急に話し合って、ルールや予算等を決めるべきです。愛子様をお守りするためにも!
    愛子天皇になっていただきたいです。しかし、秋篠宮一家の嫌がらせから守る為にも、秋篠宮の予算は減らした方が良い。悪い取り巻きが近づいてくる。

    唐突に秋篠宮家予算3倍とか、小室に垂れ流しの税金とか、どうなっているのでしょうか。

    • 秋篠宮一家揃って一般人以下のくせに
      高貴ぶって公務すんな!!!
      おまえらのお手振りや手話やら
      吐き気してくる!!!!!

      眞子は小室と毎晩skype セックス!!!!
      何億もの小室の警備費用、
      どこから金が出てくるのか分かってるのか!!!!!

  • 愛子様に天皇になっていただきたい。重責はおありでしょうが、国民のみんなでは愛子様をお守りしたいです。

  • 愛子様がよろしいかと、存じます。
    ほったらかし子育ては、美智子から紀子に引き継がれ大失敗して、だらしない。悠仁様は、甘やかされて、姉達より更に酷いと思いますよ。

  • 産まれてきてくれてありがとう。雅子様が最初に仰った通りに、育てられ花開きました。
    紀子の欲まみれの願望とは大違い!

  • 頭の良さではない。人間性です。人間性も愛子様がよろしいかと。

    お友達に飛び蹴りする眞子姉さんの弟君は無理で
    しょう。

  • 国民の血税金何故?3倍に秋篠宮家は、何様でしょう?3倍の血税金眞子さまと小室親子の為ですか?まだ懲りず!小室に使われる?国民は、驚きを、隠せない!日々働き食べる事も大変な思いで納めてる血税金無駄遣いして欲しく無いですが?安部内閣も早急に秋篠宮家の予算を、決めて国民に明らかにするべきです。秋篠宮家の[私]を、優先する為に国民の血税金使う事は、許せ無いです。

  • なぜに3倍??

    広島にきこさん、悠仁さん
    行かれた時に
    一緒に、やくざみたいな柄の悪い人
    写った写真を見ました。
    愛子様が心配です。

  • 今でもスカイプで眞子さまを調教しています。
    毎日甘い言葉を囁いて、
    スカイプセックスしています。

    小室は早い段階から眞子さまに手を出して、
    キスからセックスに持ち込んで、
    完全に眞子さまの心を掴んで、
    眞子さまの心が自分から離れない自信があるので
    ニューヨークにも平気で行けるのでしょう。

    眞子さまは身も心も小室に捧げてしまったのでしょう。

  • 金目当ての小室は、
    眞子さまの肩や腰に手を回し、
    キスやセックスに持ち込む事で
    眞子さまを完全にモノにしたんだと思います。

    だいたい皇室の女性に気軽に声をかけて、
    デートに誘って、
    しかも手を出すなんて
    普通のまともな日本人は絶対にしません。

    まして借金だらけのくせにプロポーズなんて
    ふざけています。

    小室親子は金目当てでも、
    眞子さまにとっては心ときめくことで、
    嬉しかったんでしょう。

  • メアリースチュワートよりエリザベス一世の方が日本的には良いということですか。個人的にもやりマンよりは真面目な女子の方が大好きです。

  • 公務で秋篠宮夫妻は不在がち、
    お付きのものは紀子さまが厳しいのでしょっちゅう変わり、
    眞子さまやお子様達も自由になり、

    そこで秋篠宮夫妻にも交際を認められた小室が入ってきて、
    皇居の眞子さんの自室で5年間も付き合って、
    部屋に2人きりで入って長時間出てこない。
    若い男女が長時間部屋で何しますか?
    絶対にセックスしていたと思います。

    また眞子さまの英国留学中にも、
    ジャガーさんのお金で小室が飛んで行って
    その時は眞子さまの警備ゆるいので
    絶対にセックスしていたと思います。

    デートの時は、皇宮護衛官が真っ赤になるぐらい
    小室は眞子さまにベタベタ触って
    肩や腰に手を回して、
    恥ずかしくて見ていられないくらいだったらしいです。

    絶対10000%セックスしていたと思います!!!

    • くだらない 妄想に取り憑かれている方が 多いようですが、仮に そうだとしても、よろしいではありませんか。そう、目くじらをたてなくても。眞子様も 一人の女性。仮に、他の女性と同じことを なさったからといって、何が 悪いのですか?将来は、悠仁様が 天皇に、愛子様は、御降嫁なさるもよし、女性皇族として、皇室に残られるのも良いでしょう。眞子様は 小室さんとの御結婚をお望みならば、御降嫁なされば よろしいでしょう。

  • 女性天皇賛成!!
    古来でも女性天皇が立った時代は成功している。
    帝王学を学んだ父から子へバトンを繋いでください。
    世間は女性役員や女性社長がこれだけ誕生しているのに、
    皇室だけ時代に逆行するのはおかしいですよ。
    民意をとらえろ安倍首相、これだから○世議員は。
    世間からずれている考えしかしない。

  • アイドルのようにちゃぽちゃぽしたのはマスゴミだしそれに乗っかったのはばか国民
    何をいまさら笑
    愛子さまもあげたり下げたりされて体調もおかしくなるわな

    • 本当ですね。少し前までは、雅子様も 愛子様も、これでもか というほど こき下ろされていたのに、ここにきて、小室さんさんのお蔭もあるのか、急に持ち上げられていますね。人間 短期間に、そんなに 変わる訳は ないから、これは単に 信念のない おばか国民が マスゴミに また、洗脳し直されたということですかな。

  • 女性宮家反対!女性天皇愛子様は有難いです。
    法改正しましょう。揉めないためにも。
    秋篠宮一家は廃嫡します。
    見たくありません。日本の恥です。
    なんで、秋篠宮家はこんなになっちゃったのかなぁ…悠仁様がお生まれになったから?勘違いしちゃった?

  • 愛子様の幸せを1番に考えたい。幸せになっていただきたいです。だから、もし愛子様が重荷に感じるのなら、皇太子様で皇室が終わりでも構いません。徳川家が終わったようにね。

  • 秋篠宮両殿下には本当にがっかりです。子は親の鏡って正しくこの親子に当てはまります。親の育て方が間違っていても子は成人とも成れば善悪の判断力はあるはず、ましてや皇族の身でありながら簡単に小室Kに引っ掛かりプロポーズを受けた結果が世間を騒がせていますが、後先考えないで恥ずかしくないのでしょうか?余りにも下品すぎます。秋篠宮家一家を敬う事は出来ません。
    皇太子殿下は何事にも慎重で雅子様を守り、愛子様を二人で愛情を込め育てられ国民の御手本です。
    愛子様こそが皇太子殿下の後を次いで頂きたいと思います。

      • 冗談でもやめてほしい。
        愛子さまに相応しい殿方は他にいらっしゃいます。

        倫理違反制作でまともな家庭で育っていない不正ばかりの男子など、論外です。

        あまりにも非現実的です。

  • 私も、愛子様に天皇になっていただきたいのですが、9:29AMの方のご意見の様に、愛子様にご負担になるのなら天皇制はもう終わりでもよいのではと思います。
    天皇制、これも私は続いて欲しい。でも、愛子様でない場合、国民にとって良いと感じられない天皇が即位しても…。特に今これからの世の中、そんな人必要だろうか。
    もう、現人神の時代ではないし、政治活動もしていない。
    国民にも日本人以外の人が増えて来ている。そういう人たちに、求心力はどのくらいあるの?
    それに、変に利権を使ったり、それを当てにした変な輩を引き込んでしまったりされても…。る
    天皇制って、当たり前のものでなくなりつつある。小室問題から、急速に現実のものとなってきた。
    歴史上、かなりの危機なのでは。
    長く続いたものを、円満に終わらせるのには相当な力が必要だと思いますが、もしそうなっても浩宮様はそのお力がお有りになる方だと感じています。

  • そうですね。浩宮様には終わりにするお力がお有りだと思います。
    所詮、人間のすること…であるから、秋篠宮家には襟を正していただきたかった。聞く耳を持たない方なのでしょうね。
    愛子様の幸せを願ってやみません。愛子様、お母様を支えてくださってありがとうございます。
    雅子様、浩宮様に、光を与えてくださってありがとう。日本人が誇る立派なラストエンペラーに浩宮様がなりますように。

  • 愛子様が希望の星です。愛子様が天皇になって下さるのはこの上ない喜びですが、何よりも愛子様の幸せが一番なのでご自分の幸せを一番に! 天皇にならなくても愛子様の為の宮家創設して皇室に残り活躍していただきたい。

  • 秋篠宮は、要らないよ。とんでもなけ、最低な下労な奴。雅子様、愛子さまをミテコと、キリキリキーコと一緒になって、今まで散々いじめてきた。早くミテコは、去って雅子様の新しい皇后と浩宮天皇陛下の皇室を望んでいます。とにかく、今の天皇陛下と出べそミテコ、金の亡者と、僻み、妬み、嫉みの秋篠宮家の税金使いは、許せない。国民は、税金課税でどれだけ苦しんでいるか、現実を見ようともしない。東宮一家の質素に比べてこのミテコ、キコ、ひげ宮の行動は、許せない。早く5月1日が来るのが、待ち遠しい。しかし、ひげ宮と子どもが次の天皇陛下は、日本滅びます。頭悪過ぎ。ヘドがでる。愛子さまの皇太子、天皇陛下で決まり。愛子さまでいかないとなるとすれば、もう、皇室は、日本には、いらない。

  • 優しい日本人に優しい天皇家、愛子様ありがとうございます。想像を絶するご苦労を乗り越えてこられたと存じます。

  • 愛子さまには天皇としての素養がおありだと感じます。
    愛子さまが、正当な皇位継承者です。
    そして、浩宮様が天皇即位された暁には、愛子さまが皇太子、皇太女、となられるべきで、皇嗣というのは必要ありません。

    秋篠宮を廃嫡にすれば何十億という税金、国家予算がうく。
    そして芋づる式にその恩恵を受けていた小室その他への何億もの流失も一掃することができる。
    もちろん、もうすでに流れてしまった税金はもとには戻らない、、。
    せめてこれから将来の流失を止めてほしい。
    日本は封建社会ではないのだから。民主国家です。

    その何十億でどれだけの福祉事業、復興事業が実現できることか。
    皇嗣、悠仁、の、問題以前に秋篠宮は皇族失格。

  • この写真、悪意あるよね… 愛子さまを称えているようで、拒食症1番酷い時の写真を持ち出すなんて。普通の日本人の感覚なら、このお写真を見て、女性天皇なんて持ち上げないよね…

  • 愛子様劇やせでも、皇太子殿下の優しい包むような笑顔が素晴らしいし、愛子様も痩せたら美人系の顔立ちという事がわかりますのでいい写真だと思います。

  • 私、保育士です 様々子供を見てきました 幼いとき積極的で人前に出ていられた子は、大きくになるにつれ大人しくなり…逆に大人しく人前に中々出ず親の後ろに隠れ周りの様子を見ていた子、自分を出せなかった子、等
    少しずつ土の中に眠っていた球根がいっきに飛び出し咲かせるように
    あるれて来ます 正に愛子さまは、そんな子だったと思います 良くご家族で絵本を読んでいる幼い愛子ちゃまを観たことがあります ご家族のなかではとても明るくお元気な姿…大切に愛情を沢山受けて要らしてるようすです
    また、お父さんが、外国に行くときなど、お見送りしたいのに記者がいて外に出られず、泣きながら 行ってらっしゃい しているなども大好きなんですね…お父さんが…ほんとうに子供らしい子供ではないでしょうか…年齢にそって一段一段変に背伸びせず階段を確実に登って、成長されて来たのだと思います 色々マスコミはその場だけの様子をいままで、批判しながら取り上げてきていました
    小さいときスッゴク可愛くても、成長と共に普通になる子もいるし、そうでもなかった子が、大人になり素敵な女性にもなります 愛子さまにはこれからもっともっと期待したいです 周りは温かくみまもりましょう…よ
    とても、才能あり努力家であり貪欲に様々取り組む様子を知るとうれしくなります 私は、施設応援団(なんて失礼しました)です

  • ららさん 保育士らしい専門家の分析に納得できました。 愛子様の作文読んだら感性豊かで非常に優秀な方だとわかります。これからが楽しみです。

  • 母子の情報が様々で、どれが真実なのかさっぱりわからない。不思議な母と娘です。偏差値72 以前は大学進学しないって言っていたけど、本当に東大に落ちたらどうするの?そっとしておいたらいいと思います!

  • 4月7日 9:3ⅠPM 匿名さま
    ご返信コメントありがとうございます こんな風に頂けてうれしいです
    お互いに愛子さま そのお父様お母様…見守りながら応援していきましょうね
    それから、これらコメントしていらっしゃる方々もよろしく(^_^ゞです
    あまり、汚い言葉で記したり批判ばかりでは、悲しすぎます
    自分も、もしその立場だったなら とんななのでしょう…
    あの方々に 託すしかないでしょう
    優しさに溢れていらっしゃることは 色々な報道でもわかってることなのだから…これこそ最高のお人柄ではないでしょうか…

  • 人は、自由に生きる権利がある。宮家に生まれても、男でも女でも自由がないとだめだ。国民のために一人の人生を束縛するのは、もう令和までにしないか?

  • 天皇家は、国民の象徴、日本国民の代表であるのなら、品性高潔、頭脳明晰であってほしいと思うのは、ごくごく自然なこと、であるとするならば、答えは自ずと導かれるでしょう。
    伝統の国、英国にエリザベス女王陛下がいらっしゃるなら、日本国に愛子天皇がいらっしゃっても
    何の不思議もありません。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください