雅子さま、愛子さま「ひきこもり」の大不安 “皇室の存立”を危うくする新事態

平成を振り返る

週刊誌などメディアは、「平成」を振り返る真っ最中。

皇室問題のうち、最大懸念である「小室圭問題」は平成のみならず令和の時代にまで長引くことは確実でしょう。しかしこれ以外にも、皇室は多く問題を抱えています。

小室圭問題」に次ぐ国民の関心時と言えば、「雅子妃問題」が挙げられます。周知の通り雅子さまは適応障害に苦しめられ、公務や祭祀への参加を極力控えています。とくに公務への参加は国民と直に接する貴重な機会であることに加え、夫婦揃って公務に参加することは「平成流」の特徴でもあったため、これに参加できない雅子さまはメディアから執拗にバッシングを浴び続けてきました。

ここ間近の週刊誌などでは、雅子さまの快復基調が報じられていますが、事実として公務は基本的に週一参加が続いているため、未だ全快とは言えないでしょう。

眞子さまと小室圭さんに「肉体関係」はあるのか? 皇室担当記者に聞いてみた

2019年4月7日

陰謀論系雑誌はどう「平成」を振り返るか?

こんな中、陰謀論を得意とする雑誌『THEMIS』(2019.4号)も「平成」を皇室という点から振り返る特集を組んでいます。

その中で最も興味深い「雅子さま、愛子さま「引き籠り」の大不安」という記事では、天皇皇后両陛下と東宮家を比較しながら、「令和」の時代の不安を危惧しています。

まず、平成の時代は、美智子さまの存在が大きかったとの主張。

天皇陛下の退位に関する儀式が次々と始まり、いよいよ“お代替わり”が迫ってきた。テレビや新聞、書籍などでは平成を振り返ることが多くなった。平成の天皇論を一点に集約するとすれば、美智子皇后の存在がきわめて大きかったことである。

『THEMIS』(2019.4号)「雅子さま、愛子さま「引き籠り」の大不安」

確かにこれには納得する人も多いのではないでしょうか?

先の即位30年記念式典でも、原稿の順番を間違われた陛下を美智子さまは見事にサポートされました。あのような美しい振る舞いが「自然と」できたことに感動を覚えた人は多いのではないかと思います。

天皇陛下と美智子さま「奇跡の10秒間」に賛美が相次ぐ

2019年3月2日

美智子さま=女帝!?

このような「美智子さまの役割が大きかった」という話までは解るのですが、やはり陰謀論系の『THEMIS』だけあって、話がやや大きくなり始めます。

女性天皇や女帝論がいわれていますが、もはや美智子皇后は『女帝』です。皇室を崇拝する人たちの聞では皇后のことを『国母』とすら呼んでいる。

今上天皇は、昭和天皇とは異なる新たな公務として、自然災害の被災地訪問と、太平洋戦争の犠牲者を慰問する『慰霊の旅』を挙げられるが、こういった公務の陰に美智子皇后のさまざまなアドバイスが存在したことはたしかです」(古参の宮内庁関係者)

『THEMIS』(2019.4号)「雅子さま、愛子さま「引き籠り」の大不安」

うーーーん。

皇室内に占める美智子さまの役割が大きいことを言わんとしているのでしょうが、『女帝』というのは流石にオーバーでしょう。もちろん正田家が皇室を支配しているという陰謀論を唱える人も多いのですが…。

また、何か完全に誤解していますが、「国母」というのは皇后や王妃のことを意味する言葉なので、「美智子さま=皇后=国母」という等式は無条件で成り立ちます。

小泉信三がいない!

また、このような「慰霊の旅」に象徴される「平成流の皇室」を称賛しつつ、皇太子ご夫妻に課せられた「令和流の皇室」に対して、次のように危惧を呈します。

この宮内庁関係者は、こういった新たな象徴天皇像の原形をつくったのは、今上天皇の皇太子時代の教育に携わった小泉信三氏であるという。「小泉氏がいなければ皇太子さまと正由美智子さんとの結婚はなかった」と断言する関係者も多い。

では、次世代皇室はこれに代わる新たな象徴天皇像を打ち出せるか。

皇太子さまは2月、59歳の誕生日の記者会見でこう述べられた。

(皇太子殿下)「これからのことを思うと、とても厳粛な気持ちになりますが、引き続き自己研鑽に努めながら、過去の天皇のなさりようを心にとどめ、国民を思い、国民のために祈ると共に、両陛下がなさっておられるように、国民に常に寄り添い、人々と共に喜び、あるいは共に悲しみながら、象徴としての務めを果たしてまいりたいと思います

だが、新天皇・皇后は両陛下の活動のほぼすべてを引き継がれることから、「皇太子さまのこの決意は説得力に欠ける」(皇室関係者)との見方が出ている。ここには、前述した「いまの皇太子家周辺に小泉信三のように、捨て身で皇室をお守りする教育係がいない」(同)という問題がある。

『THEMIS』(2019.4号)「雅子さま、愛子さま「引き籠り」の大不安」

小泉信三氏の役割をやや過大評価しているようにも思えますが、やはり有能な側近は必要でしょう。

そういえば、眞子さまと小室圭さんの結婚問題につても、「小泉信三が今いれば…」と嘆く声がありました。たとえば西尾幹二氏が次のように言っています。

なぜそれを放置したのか。宮内庁は、そのためにあるのではないでしょうか。よく小泉信三という名前が挙がりますが、そういう人がいないのが不思議です。政治家ではなく教育者でもいいのですが、私たちが知っている生臭い名前や顔を思い出して、「あの人ならできる」と思えるような人が確かにいない。侍従も、前は官僚ではなかった。このままでは、宮家の方々は相談もできません。

西尾幹二「皇室の神格と民族の歴史」 『WiLL』(2019.4号)

宮内庁も“人手不足”が甚だしいのでしょうか…。

雅子さまの「ひきこもり」

そしていよいよ話題は、皇室問題の核心「雅子妃問題」について。まず公務や祭祀などへの未出席が取りだたされます。1月の歌会始を欠席したばかりか、2月25日と26日に計3回行われた皇居・豊明殿の茶会(天皇皇后両陛下主催)にも出席していない状態です。

これをうけて宮内庁関係者が次のように。

宮内庁関係者がいう。

「茶会の出席者からも『(小室圭氏との問題を抱える)眞子さまも出席しているのに、なぜ雅子さまは休まれているのでしょうか』との声があがっていた。

実はお日に皇太子さまの誕生日に伴う諸行事があり、翌24日は政府主催の天皇陛下即位初年祝賀が催された。そのため『連日の行事はお疲れが溜まり、難しい』と、茶会のほうは見送りになったようです」

『THEMIS』(2019.4号)「雅子さま、愛子さま「引き籠り」の大不安」

このため皇太子殿下は「一人ぼっち」で公務をこなすことが大変多い。とりわけ、天皇皇后両陛下や秋篠宮ご夫妻が公務に出席される際には、「夫婦」での参加が多いため、皇太子殿下の「一人ぼっち」はどうしても目立ってしまいます。

記事の冒頭でも申しましたが、公務は国民と皇室を結び付ける数少ない機会であるため、「一人ぼっち」の状態はどうしても目立ちますし、欠席された雅子さまに批判が集まりやすいことはどうしても致し方の無いことです。

雅子さまの出席率は週一

しかし雅子さまは公務すべてに無出席というわけではなく、およそ週一のペースで参加しているとのこと。

今年に入って皇太子さまが「一人ぼっち」の公務をこなされたのは、外国大使や赴任大使との接見、勤労奉仕団への会釈など少なくとも40回以上ある。

逆に雅子妃がお出ましになったのは、接見(赴任大使リウクライナ、ラトビア、キューバ、1月18日)、接見(赴任大使=モーリタニア、ギニア、パキスタン、1月24日)、進講(外務省国際情報統括官、1月28日)、臨席(第64回青少年読書感想文全国コンクール、2月8日)など、週1回ペースといってよい。

『THEMIS』(2019.4号)「雅子さま、愛子さま「引き籠り」の大不安」

ただし噂通り、大人数の会合などはまだ無理で回避しているとのことです。

皇太子一家を知る東宮職関係者は「雅子妃は晩餐など着席の夕食会などは対応できるようになったが、不持定多数の大勢の人々と話す立食は苦手」という。

『THEMIS』(2019.4号)「雅子さま、愛子さま「引き籠り」の大不安」

雅子さまの快復は多くの国民の関心事です。かつて総バッシング状態だったメディアも、精神疾患に対する理解が深まるとともに論調を変えつつあります。雅子さまの苦しまれた姿にこそ共感できる、新たな象徴像を求める声もあります。

無理のない範囲で快復していっていただければと願ってやみません。

愛子さまにも異変

一方、雅子さまのみならず、愛子さまにも「異変」が起きているそうです。

さらに、最近の愛子さまの状況にも“異変”があるという。この4月からはいよいよ学習院女子高等科3年生になる。

ところが、今年に入って再び学校を休んだり、遅刻したりすることが増えている。学習院関係者は「雅子さまと愛子さまの体調は、互いに“共鴫”し合っているところがあるのではないでしょうか」と心配の声を上げる。

『THEMIS』(2019.4号)「雅子さま、愛子さま「引き籠り」の大不安」

愛子さまの不登校や激ヤセも、多くの国民から注目を集めています。この記事では体調を不安視する内容になっていますが、ここのところの週刊誌では愛子さまを明るく報道するとする記事が多いため、どちらが真相であるのか解明が俟たれます。

さらに近頃は秋篠宮家にスキャンダルが相次いでおり、この反動として「秋篠宮家の教育は信用できない!」「愛子さまを天皇に!」という声が日増しに高まっています。皇族というのは常に尋常ではないプレッシャーを受け続けていると思います。悠仁さまにしろ、愛子さまにしろ、健やかに成長されますことを願わずにはいられません。

愛子さま待望論! 佳子さま眞子さま「アバズレ」に国民はウンザリ

2019年4月4日

雅子さま「ご病状悪化」 新皇后の重圧で

2019年2月26日

医療体制に変更を

また最後に雅子さまの体調について、次のような見解。

昨年12月、雅子妃55歳の誕生日に発表された東宮職医師団の見解は、

「依然としてご快復の途上にいらっしゃって、ご体調には波がおありです。大きい行事の後や行事が続かれた場合には、お疲れがしばらくお残りになり、ご体調が優れないこともおありになります」などとしている。

しかし、主治医とされる大野裕氏(一般社団法人認知行動療法研修開発センター理事長)は“十年一日”のごとく、同じような説明をし続けている。複数の専門医を導入し、新たな治療法を探るべきであり、国民に対してもしっかりとした病状と快復が望めるかどうかの見解を公表すべきときに来ている。

雅子妃と愛子さまの「引きこもり」は皇室の存立を危うくする新事態だ。

『THEMIS』(2019.4号)「雅子さま、愛子さま「引き籠り」の大不安」

このうち、「複数の専門医を導入し、新たな治療法を探るべきであり、国民に対してもしっかりとした病状と快復が望めるかどうかの見解を公表すべき」の見解には全く賛成です。プライバシーの問題もあるでしょうが、やはり皇室には「公」としての側面が大きい以上、病状をしっかりと国民に公表すべきであると思います。

眞子さまと小室圭さんの一件からも明らかなように、「何も発表しない」ということに国民は不安と疑問を抱いてしまいます。

たしかに「適応障害のままでは皇后不適合である」とバッシングする声も多く出るでしょう。しかし、それとは逆にその病状と苦しみに理解を示す人もまた多くいるのではないでしょうか?

苦しまれているそのお姿こそ、等身大の人間として共感できる新たな“象徴像”である、という声もあります。

【御代替わり】朝日新聞、「皇室らしさ」ではなく「それぞれらしさ」を認める時代に

2019年3月6日

眞子さまと小室圭さんに「肉体関係」はあるのか? 皇室担当記者に聞いてみた

眞子さまと小室圭さんに「肉体関係」はあるのか? 皇室担当記者に聞いてみた

2019年4月7日

アンケート①「適応障害と新皇后の責務」

雅子さまについて、現在、苦しまれている「適応障害」のままでも“新皇后”として受け入れることができますか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する

アンケート②「眞子さまと小室圭さんに肉体関係は…」

眞子さまと小室圭さんには「肉体関係」があると思いますか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する

感動秘話「天皇陛下を殴り、蹴り飛ばしてやった」と有馬頼定氏(臨済宗相国寺派管長)

2019年4月6日


142 件のコメント

  • 平成天皇と女帝はウロウロして、公務をし過ぎました。ウロウロする度に、莫大な費用が掛かります。雅子様がお出ましにならないのではなく、皇族として、平常運転には戻ったと考えれば宜しいかと思われます。そもそも、一般参賀とかお茶会って必要なのでしょうか。皇室方の息抜きにしか思えません。上から見下ろして、秋篠宮家一家の勘違いも甚だしい!

      • 先帝陛下も良子皇后陛下も、ご自分たちが出掛けるとどれ程の人員と費用がかかるのかをいつも気にかけていらっしゃいました。それゆえ本当に必要な外出だけをされています。
        そして、お言葉が周囲に与える影響もご存知でしたので、不用意なことを、特にご自身の希望を洩らすことはなさいませんでした。
        今上夫婦とは比較にならないほど威厳があり、国民を思いやってくださいました。
        出歩いてばかりなのを称賛させて、皇族がまるで芸人のような平成です。
        昭和のような皇室につぎの時代が戻ることを期待します。

    • 匿名6:40へ

      まだ生きている天皇を平成天皇と書くのは不敬だ!
      亡くなってから平成天皇の書くのだ。
      お前は皇室を知らないのに適当にコメント書いている。
      ここのコメントはバカが多い。
      ワイのように宮内庁のホームページを見て勉強しなさい。
      新年祝賀の儀は国事行為なので雅子妃殿下は来年から欠席できないのだ。

      • そもそも、教科書や文献に掲載されていることはウソばかりであるが、
        何故、明治の途中で天皇家の家紋が変わったのか?これを不思議に思わない国民はいるのでしょうか?
        今の天皇家の家紋は日本の物ではないのです。
        我々の本当の天皇というのは明治の途中で終わっているんです。
        それをきちんと教えない日本って、どうなのかな?と思いますが?
        いつ殺されても良い韓国人が変わり身として残っちゃって、本当の明治天皇は殺害されたのです。
        でも、天皇が亡くなられたと国民に知れたら大変なので、そのまま変わり身が上に立っているだけです。
        平成天皇の友人も「もう、天皇ごっこをしなくて済んで良かったじゃない」と言ってます。
        これが事実なんです。天皇ごっこなんですよ。

      • 間違えた 平成天皇のを訂正 平成天皇と
        ついでに天皇皇后両陛下は鑑賞と音楽会が多かったが
        雅子妃殿下も型ぐるしい儀式は出られないが
        鑑賞と音楽会は出てこられる。
        まだ出られないのは歌会始の儀と他にもっとあるか?

        • 昭和天皇祭
          孝明天皇例祭
          春季皇霊祭
          神武天皇祭
          香淳皇后例祭
          明治天皇例祭
          秋季皇霊祭
          大正天皇例祭
          などなど多数

    • 雅子さまの「適応障害」の原因は明らかになっている:

      雅子様が体調・及び精神のバランスを崩されて、ご静養されていますが、それは2003年に起きた、イラクでの奥克彦参事官がゲリラに殺害されたのが、引き金と聞きました。

      故・奥参事官と交際していたのだが、外務省事務次官 だったお父様との仕事の絡みで、結婚することになったのだが、本当は彼と結婚するはずだったので、殺害がショックで話も出来ないほどに落ち込まれてるのは本当なのでしょうか?

      • 777さん

        いつもいつもおなじことを書くな。
        雅子妃殿下が適応障害になったのは皇室に適応できないからです。
        皇室から出で行けば治るのになぜか出て行かないから
        まだ適応障害になっているだけです。(๑◕ܫ◕๑)

        • 適応障害=皇室という環境に適応できない為

          このわかりやすい等式

          病気の完治=皇室から遠ざかることが一番

          これこそがベストアンサーなんですけどね。

      • 乙黒泰生さまに同意です。
        公務ができない、サボリとかで雅子妃へのえげつないバッシングは、マスコミが悪意に満ちた誘導です(色々リークしている人たちが存在しています)。
        美智子皇后は平成時代を作り上げたお方かも知れません。
        然しながら、欧米の王室を見習い開かれた皇室を目指したのも事実でしょう。
        より国民に近付き、ご公務を昭和時代と比較しても比べものにならない程、圧倒的に国民の前にお出ましでした。
        お出まし時に女性リポーター(故)の一般人に質問するような質問の感覚は、とても違和感がありました。
        現代風と言ってしまえばそれまでですが、身近になったというより皇室の威厳が失せていくようで、
        昭和時代をよく知る者として、平成時代は良くも悪くも明仁天皇よりも美智子皇后の時代と言う方が多くいます。
        国民からのあだ名(ミテコさま)のように、お出かけの度に高価な新品の衣服を纏い、また外国での晩餐会でのお召し物も佐賀錦の刺繍をされた豪華なシルクの衣装で、日本の天皇皇后をご招待して下さった女王陛下よりも、妃殿下方よりも遥かに超豪華衣装でした。
        今でもその光景は忘れる事は出来ません。
        確かに衣装道楽で、どれだけ衣装に莫大な費用を注ぎ込んだことかと思います。
        これが「国民に寄り添う」とは一体な何なんでしょうか!
        適応障害で苦しんでいる原因を突き止めもせず、雅子さまをこれでもかと叩く前に、美智子皇后が湯水の如く莫大な費用を散財したことを国民は知るべきです。
        平成も終わりに近づき、平成の皇后のお出ましは何時もカメラマンを同伴させたものです。
        美智子皇后に関する幾種類もの写真集が今本屋さんに高く積まれ、DVD販売とか何ですかこれ?
        芸能人でもあるまいし。やり過ぎに他ならないと思うのです。
        出版に関し、編纂にも当然ご本人の許可も取っていると思いますから、次の時代にバトンタッチするのであれば控えるべきでした。
        因みにひと言、皇太子殿下、雅子さまはカメラマン同伴のご公務ではなく、きちんと公務は出来る時はやっておられ、皇太子さまお一人(昭和天皇もお一人でのご公務が多かった)でも全てやっています。
        また両殿下は東宮御所での外国の王室、賓客、内外の方との接見はしておられます。

        • 美智子様は、常に国民の方を向いておられ、皇室の姿を見せてくださいました。皇室には初めから何十億円もの予算が付いてるのですから、国民の前に出て姿を見せてくださる事こそ 国民が安心するのではないのでしょうか。

        • よくご存知の方がいらっしゃって安心いたしました。
          一言加えさせていただきます。
          宮内庁の動静表には記載されない多くのことを、現皇太子同妃両殿下はなさっておられます。

  • 愛子様が天皇になる、ならないという議論を早くすべきです。自分がその立場だったら、居た堪れない。雅子様もお優しい方なので、悠仁様への遠慮もおありでしょうし、これ幸いと公務にしゃしゃり出て来られるような、図々しいお方にはお見受けしません。
    今のやり方だと、紀子の様な図々しい神経の方が向いている。ただ、私達が願う天皇一家は、あくまでも希望ですが、しゃしゃり出れる公務ではなく、国民の声、心に寄り添う事が出来る人です。たとえ、1年に1回しか公務が出来なくてもです…
    だって象徴なのだから。国民の心の映し鏡なのだから。1番良いのは、秋篠宮家が悠仁様含め、天皇になる事を辞退される事でしょう。

    • 同意します。

      紀子さんのようなご性格の方は皇室に相応しいと思えません。
      他を押し退けてまで自分や家の者が高待遇を受けることを欲する卑しさは皇族なの? 国民でもそんな人は嫌われるよと言いたいです。
      それに、国民の全員が週刊誌の記事を鵜呑みにするわけではないので、印象操作するための記事を書かせるなどはやめておくとよろしかったですね。
      皇族として品性がなくて、卑しくて、情けない人だなと心底思いました。
      これからも紀子さんが皇室を引っ掻き回すのかしらと考えると、令和の代の天皇が気の毒ですし、国民もうんざりですね。

  • 今となっては、美智子様が、ラッキーだったのは、平成天皇に男のご兄弟がいらっしゃらなかった事かと思います。秋篠宮家が、ご兄弟として足を引っ張らなければ、雅子様も愛子様ももっと伸び伸びできたかも知れません。
    秋篠宮の誕生日会見での紀子発言は自分は頑張ってるなどと、自画自賛して、思いやりのかけらすら感じられなかった。自分の近くにいる方も思いやれないのに、国民の事など思いやったり、考えたりする事が出来る筈もない。その傲慢な表れが、子供達…隠しようもない。廃嫡で!

    • まだ生きているのに平成天皇と書くのは不敬です!
      お前は6:40と同じ人かな。名前つけろ。

      天皇陛下に男の兄弟はいる。
      皇室のことをしらないで適当なコメントするな!
      弟の常陸宮同華子妃殿下がいますがお子様がいないのです。
      雅子妃殿下が頑張って男子を二人くらい産んでいたら
      適応障害になってもここまで非難されなかった。
      今は四十過ぎてもお産する人がいるから。ジャガー横田とか(๑◕ܫ◕๑)

  • 秋篠宮家の職員が紀子のは叱責で大勢辞めている。働いた事がない人間が、人を使う事が出来るか!何回も堕胎してだらしないくせに。娘も男にだらしない。多分息子も女にだらしない。お勉強どころじゃないよ。血は争えませんから!どうか、皇室から出てってくれ!働きもせず、お手振り40億とかふざけるな。

  • ご病気ならば治療優先にして頂きたい。庶民は金銭的な理由で治りがけで仕事して悪化ということもあります。でも皇太子妃は金銭的な面で焦らなくもいい状況でしかも最先端の治療もできた。プライバシーの問題もあるけれどもう少し国民に説明が欲しかった。少しでも公表して頂けたのなら同じ病で戦っている方へのエールになり、情報というプレゼントや周りの方たちの理解度も上がっていたのではないでしょうか?
    但しこれは皇太子妃がなにもせず改善の努力もしなかったとは言っておりません。もう少し国民に説明して頂きたかった。そうすれば今のようなバッシングも無かったと思うと少し残念に思ったからです。

    • 論壇兄さんの記事よりコメントする名無しの匿名たちが
      皇室の勉強をしないバカとアホが多過ぎるのがこのブログの欠点。
      セックス、アバズレなど下品な言葉が多いのも皇室ブログとしては欠点だ。
      老舗皇室ブログのコメントは皇室を知らないアホバカがコメントしていない。

      • セックスは秋篠宮家を貶める為の
        必要不可欠なワードみたいですな。

        スカイプセックスまで飛び出しました。

        • 小室は毎日skypeで眞子さまの心を遠隔操作。
          甘い言葉を囁き続け
          skypeセックスで調教して
          眞子さまの心も身体も完全に自分のモノにしています。

        • 今でもスカイプで眞子さまを調教しています。
          毎日甘い言葉を囁いて、
          スカイプセックスしています。

          小室は早い段階から眞子さまに手を出して、
          キスからセックスに持ち込んで、
          完全に眞子さまの心を掴んで、
          眞子さまの心が自分から離れない自信があるので
          ニューヨークにも平気で行けるのでしょう。

          眞子さまは身も心も小室に捧げてしまったのでしょう。

        • 眞子さまと小室は絶対セックスしています!!!!!!
          これは断言できます!!!!!!!
          100000000%セックスしています!!!!!!!

          • 論壇兄さんが自分のブログを低俗ブログにしたいなら
            こういうセックス連呼するバカを放置してもいいっすよ。
            同じ人が匿名で何度もコメントしているのか
            もしかしたら論壇兄さんがコメントしているのか?
            匿名だらけのコメントが多い個人のブログは始めて見た。
            5ちゃんねる並みの掲示板っす www

        • バカだねみみ!必死こいて。
          礼宮、川嶋紀子時代を元同年代の学習院の学生を探して聞いてごらん?
          学習院時代の二人のことを知る友人がいるんだよ!
          学院校内でも身体を密着させていた話は、多くの学生が知ってる!
          親の子だもんな!
          子供にその事を責められたら自分たちが反論できんだろうが‼︎

          • 大バカものが!!
            紀子妃殿下と小室圭を一緒にするな!

            眞子様は相手が悪過ぎた!
            秋篠宮さまと紀子妃殿下の恋愛とは違うぞ。

            • 違うのは紀子が女で圭が男ってだけ。
              肉体を使って皇族に取り入る手際が全く同じ。
              人目を憚らずべたべたしているのも同じ。
              部屋に何時間も二人でこもっているのも同じ。

  • 国民の解らない所で皇室の流れ凄いのでしょう?民間から~皇室に入り雅子様も当然ご苦労が、多く又秋篠宮夫婦が、居られ中々思ったより大変だったかと思います。又今後も無理しないで雅子様の流れで頑張って欲しいです。まだ小室親子の件が、かたずいて無いから大変だと思いますけど!

  • 確かに平成天皇は、出歩き過ぎ、有り難みがない。にわかタレントとなってしまわれた。
    神と一緒で、いるかいないかくらいの方が、有難みを感じらる。

  • 天皇というお方は「祭祀」優先なのではないでしょうか。

    昭和天皇は出歩きの回数はごくわずか、しかも奥様はお残りとお聞きしております。
    私はそれでいいと思っています。
    平成天皇は肝心で一番重要な「祭祀」をおろそかにし、
    外に外に・・って奥様のアドバイスなのでしょうが
    あまりにも一本筋が通っていないお方でした。

    5月からは心機一転
    再度、昭和天皇に見習って「令和」は穏やかな時代でありますように。

    • 同感です。こうも災害が多いのも、お出かけばかりで重要な祭祀をおろそかにしているせいでは?と思っています。

    • 映画、美術館等一般人には娯楽お位置付けまで公務にしたのは明らかにミテコ。
      余計な服を新調して無駄な出歩きばかり。
      浪費がキーワードの平成。

  • このテーミスの記事とはちょっとちがいますが
    ガルちゃん内では以前、雅子さまは園遊会や先日のお茶会ですら
    美智子皇后に参加の有無を言い渡されていると
    けっこうたしかな方面のコメとしてあがっていましたので、

    もし、美智子皇后が関わっていたとすればやはり「女帝」でしょう。
    それはなぜか、簡単でしょう。
    オンナの「嫉妬」これしかない!
    雅子様はあまりにも優秀すぎた、しかも笑顔がとびきりの美人だし性格最良!
    雅子様は女帝には逆らえず未だに泣き寝入りをしているのではないでしょうか。

    しかし、そんなことを何年もしていて皇后は愉しいのかなー
    心がゆがんでる

  • 大切なときに、必要なときに、心に寄り添える令和であってほしいです。皇太子と雅子妃と愛子さまならそれが適うはずです。

    愛子さまは皇太子の代わりに雅子妃に付き添っていらっしゃるのではないでしょうか。だから学校に行けない時があるのではと勝手な憶測ではありますが、本来は明るいお嬢様であることは間違いないのですから。そして雅子妃の笑顔が見られるとホッとします。ご無理のかからない範囲で、また笑顔が見られたらと思います。

  • 皇太さま、雅子さま、愛子さま
    笑顔をみると明るい気持ちになります。

    笑顔に生き方が出るのだなと、なぜか
    小室問題で気付かされました。

  • バッシングの多きな原因は信仰宗教の違いです。それぞれに違いがあるのでそれぞれの信者による批判があります。雅子様は朝鮮の血筋が有り、創価学会の信仰が有るらしいから批判が凄いです。誰だって病気になりそうなくらい酷いブログもあります。

  • 皇太子さまは赴任大使の接見にひとりぼっちで臨んだと言いながら、雅子さまも赴任大使の接見に出席したと書いてあるのは、元記事が悪いのか転載間違いなのか。
    基本、離任大使には単独で接見され、赴任大使にはご夫妻で接見されます。
    離任大使は外国の大使、赴任大使は日本の大使です。
    ここに何らかの意図を感じる人もいるようです。

    • 週刊誌、新聞社にどなたかが明らかに圧力をかけています。
      宮内庁のホームページにもそれを感じます。

  • 災害が多かった平成
    そんな事してる場合かっていう状況の
    被災者の方、多いでしょうね。

    膨大な無駄な儀式、公務。

    国民によりそわない。
    人身にかかわる。

    令和の時代、働き方改革してください。

  • ロダンさんにお尋ねします。

    最初にしていたアンケートが突然変わったのは
    どうしてですか?

    最初のアンケートは
    雅子妃は皇后になれるでしょうか(うろ覚え)
    だった筈です。

    回答者585人のうち
    100名近く(うろ覚え)が無理だろうという回答だったので、あら、けっこうな人数じゃないと思った
    のですが?

    何か都合が悪くなったのでしょうか?

  • 私の作った

    サボってばかりの皇后いらね…53票

    だったので、はっきりと覚えています。
    コメントしないだけで、東宮一家に疑問をもっている人はかなりの数この「論壇」を見ているのだな、と思った記憶があります。

    何か都合が悪くなったのでしょうか?

  • 昭和天皇の公務量を参考になさいませ。 留守番でもよろしいじゃないですか。次の代のお子様、愛子様を立派にお育てしてるのですから…秋篠宮家のあれらではお子様がいないも同然。と言うよりも、いなかった事にして欲しいくらいだ。

  • 私は、8年ほど前、パニック障害、鬱症状でした。今でも、週に1度くらい、出かけることが
    出来なくなる時があります。食事を作るのも、一日がかりです。たいていは、調子がいいので、
    主人以外は、知らないです。
    仮病だの、さぼっているだのと 責められたことも、ありました。
    主人だけが理解を示してくれるだけで、どれほど、助けられたことか。

    つらい経験をされた雅子さま、だからこそ皇后として、出来ることがあると思います。
    皇室を出ていくとか、無責任な覚悟で、結婚を決めたとは、思えません。
    皇太子さまの誠実で、尊敬、信頼できる人柄、だから、雅子さまも一緒にいると
    思います。想像ですが、皇太子さまは、雅子さまに感謝しているような気がします。

    • 匿名12:52PMさまへ
      私もパニック障害発症してかれこれ17年を迎えました。
      普段は元気そうにしているから、何処が病気?と疑われたりするのですが、予告なしに突然の動悸(ドキドキではなく、バックンバックン)ですから、顔は脂汗が出て、手足は血の気を引き、氷のように冷たくなり、自分をコントロールするのが大変になって来ます。
      薬が聞き出すまでの時間が人によりますが、十数分後~20分ぐらい掛かります。
      この病気の原因は強度のストレスを溜め過ぎる事による発作です。
      皇室は特に皇太子妃には大変なところです。
      子供を産めないことによる周囲の冷たい視線(特に宮内庁の元お偉方)、男子を産め、男子を産めと急き立てられ、まるで動物扱いさながらのところです。う
      産まれても女子であったらいらないが如く、非情とも言える冷血で零下何十度のところに放り込まれたようなところです。
      美智子皇后はご結婚間もなく浩宮さまを出産されていますから、雅子さまのご苦労は知る由も無いでしょう。
      男子を産まなかった雅子さまだけが果たして悪いのでしょうか?
      子供を産むという行為は相手もいることですから、雅子さまを誹謗中傷するのは大きな間違いです。
      女子であった愛子さまはいらないが如く言われるのは人間の尊厳に関わります。
      「原始、女性は太陽であった」これは戦後婦人参政権運動にも関わられた「ひらつか らいちょう」の著書にも描かれた有名な文言です。
      雅子さまの適応障害、パニック障害、鬱病も心の病と闘っている方方への否定に他なりません。
      この病気の多くは、責任感の高い完璧に物事を処理出来る能力を持たれた方が多いと言われています。
      雅子さまの適応障害の原因は何なのかを突き止めもせず、公務をしない、サボリだという人程私は人としての価値感を持ち合わせていない気の毒な人だと思うのです。

      • あなたに、常陸宮家のことをお話しましょう。
        常陸宮家には、お子さんはいらっしゃいません。
        だからといって、常陸宮様や華子様に
        国民から非難の声があがったり、その為に華子様が心病んだりはしていません。
        いつまでも被害者の立場を主張するのはどうなんでしょうか?

        パニック障害お辛いでしょう。
        色々な障害を持ちながら生きていく
        大変さはよくわかります。
        私が雅子妃に不信感をもつのは、お遊びには
        絶対に体調の波が来ないからです。
        病気の人に聞いたら、例え楽しみにしていた
        お遊びでもダメな時はダメらしいですね。

        雅子妃には、お遊びの場合絶対に体調の波が来ないからの不信感です。

          • 一番わかりやすいのはスキーですね。
            スキーの予約です。スキー、しかも貸し切りとなれば遅くともひと月前までに、警備のことを考えたらふた月前でギリギリかもしれません。

            今年の出発は3月25日帰京は3月29日でした。
            3月には、たくさんの皇室の行事が目白押しでした。茶会3回ともに雅子妃欠席、奉告の儀雅子妃欠席、春季皇霊祭雅子妃欠席
            と欠席が続いていましたので、さすがにスキーにも行かないだろうと思っていましたが、行かれましたよね?

            しかも、元号がかわる節目で安倍氏は帰京を待って東宮御所に行き、皇太子にあわれました。

            どうですか?
            スキーには絶対に体調の波が来ませんよ。
            かれこれ13.4年

            • 又スキースキーと  例えば半年前の予約でも当日に体調悪くなると雅子妃同行されない事も考えた上で予約なさるはず。皇太子殿下と愛子様お二人の場合もあるとお考えでしょう。同行されている事がまだ望みですし、全ての公務欠席でもないし、少し痛々しいと感じるほど取組まれていますよ。

          • みみさんは思い込みが酷く、雅子妃を貶めるようにしか考えられないから疑問に対処する頭もない。 なんでも自己中のとらえ方で人に意見する恥ずかしい人。 常陸宮妃と雅子妃の立場の違いも分からずに堂々と講釈垂れる勘違い人間。雅子妃は皇太子妃`華子妃は宮妃です。そろそろ違いを理解されますように。

            • そんなに雅子さんおえらいの?
              立場は違えど、同じ皇室であり、
              同じ女性であります。
              男子を産まないから病んだ、病んだと連呼するからですよ。国民にそんな声ありましたか?私は存じません。紀子さまが男子を産んでくれたから
              よろしいじゃないですか?

              もう、いい加減男子を産めないから病んだって
              言わなくてもいいんじゃありませんか?
              愛子さんにも失礼だと思うけど。

              • 雅子妃に男子ができないのを憂いていた人達がいかに多かったか、それは天皇直径の跡取りが居ないから。それさえ知らないみみさんは皇室を語るに値しない。今論争が行なわれているのも優秀な愛子様を天皇にするか、宮家の男子悠仁君が男だから天皇になるべきなのかなのに、みみさんの頭は雅子妃スキーと祭祀欠席しか無く、入り込む余地も無いのですね。

                • ごめん
                  笑った

                  直径→直系

                  跡取りは
                  皇太子さま
                  秋篠宮さま
                  悠仁さま
                  常陸宮さま
                  の四人ですよ?

                  • だから皇太子妃雅子様に男子が出来なかったから、次男に方向転換になったけど、今それに対して異論が出て愛子様天皇待望論が湧き出ているんですよ。

  • 平成天皇は兄弟がいらっしゃらないと思われる程、弟帝が出しゃばらなった、又は足を引っ張る事はなかったという事ですね。影に徹してお支えしていた。ご自分の分というものを、知っていた。昭和天皇ご夫妻のご教育あっての事と、存じ上げます。また、奥様もご立派だったと、推察されます。

    • 秋篠宮家はでしゃばりたくはなかったと思いますよ。常陸宮家のゆったりした公務ぶりが理想だったと思います。

      しかし、公務の依頼が引きも切らず
      来るのでしょう。

      • でしゃばりたくなかったのに、不妊治療の末の自然妊娠(という建前)を何故あの時期、わずか妊娠6週の性別不明(のはず)の時期に発表したのか(nhkがリークということにしていたようだが)。
        故意に直系長子継承の審議を妨害したのは明らかだ。

      • みみさん残念ですが、昭和時代は皆さんゆったりと公務されていました。昭和天皇は自分が出ると費用もかかると控えられた。皇后様もたまーのお出ましです。常陸宮様の公務よりも他の宮家の公務の方が報道されていましたけどね。平成になって急に公務が増えたのよ。

        • そうですね。
          被災地巡りをやめたらいいのです。

          しかし、宮中祭祀は
          必ずしなければなりません。

          宮中祭祀と、僅かの臨席でいいと
          思っています。

          • 宮中祭祀は天皇家の行事で専任の部署が執り行います。 そもそも明治大正天皇はされていません。昭和天皇がされるようになったのです。戦争の影響かな? 天皇が居なくても執り行いますよ。その為に数億の予算が当てられています。

    • 皇太子時代から白髪のばあさんになっても目立ちがり屋の皇后が
      意図して常陸宮御夫妻をメディアに出さなかったのだと思う。
      天皇皇后両陛下は皇太子時代から派手派手だったと
      あちこちのブログを見ると分かるよ (๑◕ܫ◕๑)

  • 別にいいのではないですか?今はご本人ができる範囲ですればいいのでは。このように書くことで追い詰めるのはもう止めたらどうですか?そうしたら症状も良くなることでしょう。

  • 以前元野村太夫が「雅子様は暴れて手がつけられない。人前にはとても出せない」というご発言をされていたという記事を見たことがあります。その後症状は改善されているのでしょうか。
    先日のスキーからお戻りになられた東京駅での動画をみました。言葉は悪いですがまるで夢遊病者のようでした。お迎えの人たちの前に出られる寸前に少し表情を笑顔に戻されていましたが、頑張られていたのでしょう。
    現在「夢遊病者のような」動画は削除されています。
    愛子様は今も学校へ行ったり行かなかったりは雅子様の影響が考えられるとのこと。雅子様は皇室からいったん離れられて治療を最優先されるべきだと思います。

      • その削除されたという動画、本当に存在していたのですか。
        何方かご覧になりましたか。削除されているというのなら、確認もできません。
        私自身、見るたびに最初に報道された内容と変わっている映像は、A家のものなら実際に見たことがあります。そういったもののスライドではないかと思います。

    • 賛成です。雅子様は治療に専念したほうが
      雅子様本人も楽だと思いました。
      正式な病名も宮内庁から発表してほしい。
      雅子様は喜怒哀楽を素直に顔に出す方なので
      そもそもがーー皇室に合わない性格です。
      残りの人生あと50年 健康に過ごすのが雅子様の幸せです。
      たまには真面目に(๑◕ܫ◕๑)

      • 555さん、人徳ですね。

        私も同じことを言っているのに
        蛇蝎の如く嫌われています。
        ^_^

        ごゆっくり治療に専念していただきたいです。

  • アスパーガーだともっと広く一つの事への研究心があります、それに普通の人よりIQが異常に高いのがアスパーガーで現在は多くのアスパーガーのブレインがシリコンバレーでは活躍しています。

    この方の場合は雅子妃に異状に取りつかれたオブセシブ・パーソナリティー・ディスオーダーだと思います。
    ストーカーまがいの行動と同じです。
    ある一人の人に執拗に拘りる、脳みその異常です。

  • 名前つけないでも◎◎ってわかるでしょう?
    特有のコメントですからね。
    名前付ければ文句言われるし。

      • いつも、私が自作自演してると思い込んでる
        匿名さんですか?
        何回も言ってますが、私はそんな卑怯なことは
        しません。

        それに、アンケート見て分かったでしょう。
        私と同じ思いの人がけっこう論壇を
        見に来ていることが。

        さすがに、この火がパチパチいってる中に
        飛び込んでくる人は少ないけど。

        けっこう有名になってるから、怖いもの見たさで
        来る人が増えているんだね。
        小室特需です!

  • スキーだけは元気に行く等非難する人いますが、年一回の春休み旅行に家族に同行されるだけ。カメラの前だけ笑顔を作られていますが、ゲレンデにも出られないし内では厳しい症状に苦しまれてると感じます。
    皇室離れて治る様な病ではないでしょう。自分の周りに50歳で発症して会社辞めて家にいる男性いますが、何年経っても治らないままです。何よりも深い愛情で包んでおられる皇太子殿下や愛しい愛子様のそばで過ごされるのがいいはず。マスコミがやれ欠席だドタ出したと弱い人を助けるでなく、売上上げるためだけにかき回すのが最悪! 雅子様の存在自体が皇太子殿下と愛子様の支えになってる(会見で皇太子が言われた)ので、雅子妃を支える皇太子殿下を国民も静かに応援するべきです。皇太子殿下が皇室から出たほうが良いと判断されたら仕方ないですが。

    • ずっと うんこ でコメントするんだよな。
      大満足なのでやってもらおうじゃないか。
      うんこさん (๑◕ܫ◕๑)

  • 公務の日に、雅子様に職員が、本日は公務が取りやめになりましたので、スキーにいらして下さい、と言うのでスキーに出掛けると、公務は取りやめでなくて、雅子様は公務をサボってスキーに出掛けた、となった。
    と、書いているブログがありますね。
    小室圭以降にできた、にわかブログではないようです。

    • 上から指示があって動静を決めたという内容なら見たことがある。
      うろ覚えだけどそれは出席するつもりだった公務のドタキャンだったかと思う。

    • 小室圭以降にできたにわかブログって
      論壇兄さんに失礼じゃないか。
      こうして書かせてもらうだけでもありがたいと思いなさい。

  • みみさんのIQが高くないのはよくわかるからパーソナリティ~~~~の単なるストーカーですね。常陸宮華子妃と雅子妃の立場の違いも理解出来ずに比較するバカさ加減には空いた口が塞がら無い。貴女がよく並べ立てる雅子妃欠席の祭祀に、秋篠宮家以外の他の宮家(三笠宮*高円宮)は出られ無いのかしら?皆さん血縁ですが? 先祖の供養ですよね。大嘗祭のような国のための祭祀を省くと、ほとんどが法事です。秋篠宮家しか出ないのですか? 東宮家の公務を秋篠宮家が代わりにする事等無い。公務の数があまりにも増えすぎたのを皇太子が整理を申し出て周りからバッシングされたのは、雅子妃に体調異変が出だした頃。平成に急に増えたからで、常陸宮様が秋篠宮の時代 昭和は天皇のお出ましもまして皇后お揃いはたまにしか無く、昭和天皇は自分が出ると多くの人が大変だしお金もかかるからと、敢えて控えられた。東宮家と宮家と比較するのでは無く、秋篠宮家と高円宮家と比較すればいい。高円宮家は久子妃と承子様だけですが、久子妃の活躍は見事ですよ。紀子さんは横に座ってるだけがほとんどだけど、久子妃はどちらに行かれても、下調べもきちんとされて奥深い質問されるそうですよ。才媛です!

      • 人員も量より質ですね。
        他の宮家のご活躍も、情報操作があってほとんど報道されない。
        無能な一家ばかりを偏って報道している。

    • へーー昭和天皇のことをよく知っているんだ。
      後期高齢者ですか? 医療費一割負担で羨ましいっす。
      ワイは三割負担だから風邪ひいても医者にもかかれまへん(泣く)

      • 残念ながら今だに3割負担ですが、風邪引いたら病院へ行きますよ。 貴方お若くて風邪で病院へ行けないのでしたら、こんなコメントに張り付いてない、身体か頭使ってアルバイトしたら?

        • こんなコメント? 
          語るに落ちるとはこのことだね。
          自分でもこんなコメントと思ってるんだ。www
          土日休みで暇なので匿名をからかって楽しんでます(๑◕ܫ◕๑)

          • 風邪をひいたら快適な環境で美味しいものでも召し上がって、のんびり身体を休めることをお勧めします。ただの風邪なら病院にいかなくてもそれで治ると思います。

  • みみさんの言う静養だけ行けるから許せないですが、静養に出かける日もヒヤヒヤでカメラの前に立たれているでしょうし、いつ起こるか分からないから内心怖いでしょうね。静養は乗り物さえ乗ったら行けますし、到着したら休めます。公務は何とか出かけても、そこから大勢の目の中心にいるわけですよ。その違いを理解されますように。

    • 静養だからこそ、ご家族とゆっくり過ごしてほしいと思います。
      それに、東宮御所の職員の方々のためにも、多少無理してでもいらっしゃるのではないですか。
      同行されない職員が休暇をとる期間でもありますから。

    • 雅子様には無理に公務もしていただかくなてもいいので
      十年でも二十年でも治療と静養していただきましょう。

  • スキー、スキーて、毎回、批判してますけど。
    で?
    だから何?
    毎回、思います。
    ずれてる。
    小室を受け入れる秋篠宮家と同じ価値観。
    スキーくらい行くでしょうよ。
    一般人でも。

    • そうなんですよ。一般人のスキー好きはシーズン数回行くけどたった一回です。それも家族に同行されるだけの雅子妃にこれでもかと罵詈雑言浴びせる人達には同じ国民と思えない。二億かかるとか7時間ガンガン滑ってるとか、非常識なフェイク流してまで貶めてる。

  • 雅子様も人間だから、色々あるのかも知れないけど、じゃあ、雅子様にどうしようもない問題があったとして、それで秋篠宮家の面々の評価がが良くなるかって言うと、もはやそれは無いでしょう。
    秋篠宮家のしょーもない評価は、雅子様の評価とは、別。
    仮に雅子様もしょーもなければ、雅子様も秋篠宮家もしょーもないという話になるよね。
    雅子様をおとしめれば、秋篠宮家が上がる様な幻想は、最早無い。
    それで、皇室そのものが、どうなのかっていう話になってくる…。

  • そろそろ旧皇家復活させましょうよ。120人も直径男子いるんだから跡継ぎ問題解決するし。もともとGHQが強引に数減らしたんだからいい加減元に戻せばいい。

  • 直系男子と愛子様が結婚して子供が男子なら男系血統受け継がれるから愛子様を天皇にという声が大きいですね。

  • あなたがたって本当に読解力ないのよね。

    スキー、スキー、スキーって
    誰か知らん匿名が
    遊びには体調の波が絶対に来ないという
    根拠は?
    って聞いてきたから
    わかりやすく何ヶ月先の予約でも
    絶対にはずさないスキーを例に挙げただけだろうが。

    3月25日スキー出発

    その2日前の3月23日は春季皇霊祭があったけどね。
    もちろん安定の欠席でした。

    スキーに行く僅か1日前は、きちんと体調の波が来て次の日には長野に行けるって何?
    何なんですか?何なんですか?

    スキーだけじゃない。
    自分ちの庭先の清掃ボランティアにも
    会わない皇太子妃って何?
    どこが国民に寄り添ってるの?
    どこが?

  • 哀れよのう
    皇太子も
    天皇になっても
    ボッチ公務

    よそのお国の人は
    夫婦連れなのに
    ボッチ公務

    また、よそのお国の人に
    つきまとって
    迷惑がられるんだろナ
    哀れよのう

  • 皇太子殿下は雅子妃という立派な伴侶と出逢われ愛子様という宝物を与えられた。愛情が変わりなく注がれているのが25年経ってもわかり、明るい気持ちにさせてくれる。 公務でのお一人くらいなんでも無いですよ。雅子妃が横におられると華やかですが。少し淋しいくらいかなぁ。 しかし異常な人が多いから私も退散します。みみとか555とかふふふとか。

  • 何と不愉快な人物達なんでしょう。
    下賎な人間ってどこでもいるものです。
    パソコンの時代ですからこう言うニート人にも声があるんですね。
    同性愛かな?

  • ほんとに救いようのない人ばっかりだね。
    東宮を愛する人達って。

    論点ずらして
    個人攻撃。
    邪推と憶測でそうだと思い込む。
    ちょっと考えたら
    別人てわかるのに。
    自分らは匿名で逃げ回るくせに。

    あー、キモチワルイ!

    ほんとにバッカじゃなかろうか?

    秋篠宮さまが好きな人達って
    公明正大だから匿名が嫌なんじゃないの?

    アンケート見てみろよ?
    こんなに隔たった考えのところで
    それでも130近くの人が雅子さんには
    皇后は無理だって投票してるだろうが。

    私が130台のパソコン持ってるんか?

    わかるよ、わかる。
    図星さされて、言い返せないときの
    パターンだよね。

    論点ずらして
    個人攻撃。
    よっぽど嫌なんだね。
    来て欲しくないんだね。
    困るんだね。。。うんうん、わかるよ。

  • 一般人がIPアドレスからわかる情報


    地域(都道府県)
    所有者(企業名など)
    通信プロバイダー
    以上の情報を知ることができます。

    多くの場合、都道府県までしか知ることが出来ません。

    しかし、会社のパソコンですと、IPアドレスが記録されているデータベースにIPアドレスとその所有者の会社名が紐付けられている可能性もあります。

    そうすると、IPアドレスから電話番号や住所なども調べる事ができます。

    以上転載

    ロダンさん
    お暇な時に調べてみてください。
    都道府県までわかれば、充分でしょう。

    こういういわれない濡れ衣って
    ほんとに腹がたちます。

  • たかがブログへのコメント投稿で個人情報を調べろと!
    今問題の諸国の政治に食い込むロシアのプーチンのハッカーじゃあるまいし、
    論壇netにCIAやKGB、MI6、モサド の如き振る舞いをしろと!!!大げさすぎる。

    ここでの個人のコメントは公け広報、批判されたら自分のコメントをよ~く考えてみる事が必要、いちいちキレたところで何の進歩もないのでは?

  • 自分のコメントならまだしも
    人のを自作自演て言われてみ?
    どんだけ腹立つか?

    前も自作自演て言われて、ロダンさんに別人て
    言ってもらったわ。

    個人情報を公にするんじゃないのもわからない?
    ロダンさんが調べて違う地域に住んでます、って言うだけ。

    それくらい腹がたつ!
    されてみたらわかるよ。
    どんなに腹がたつか!

    そんな回数が多すぎて、ロダンさんも
    もう調べてもくれなくなったわ!!!

    毎回、毎回、邪推ばっかりして。
    アホちゃうか?
    アホちゃいますねん、パーでんねん。。

    • コメントが多すぎて見落としていたかもしれませんが、みみさんのIPでなりすましはありません。

  • ↑あほと基地外に付ける薬なし。これだけモラルのないこと書き込んだら、ヤフーでは大量の青ポチと倫理に反する違反で削除されるからここにしがみついているのね。よくわかる。33へ

  • あー、そうですか。
    ひとを他人と同一人物だと断定するのは
    オケ?
    それはモラル違反にならない?
    しかも、誰一人謝りもしない。
    それはオケ?

    ほんでさ。
    人に意見するなら
    名前くらいつけたら?

    匿名の中で
    ぬくぬくと人をアホ呼ばわりする
    アホよ

  • 555と33はオナジ、
    33でも555でもどっちでもいいのよ、同人であろうが無かろうがたいして変わりはないってこと、

    このブログね、コメントが多ければ儲かるのよ、555と33はどうしても此処に引きつけておきたいの
    重要な人物なのよ。
    コメントの内容がどうあれこうあれ関係ないの、
    他のコメント者には目障りだけどね。

  • 東宮家は、皇太子殿下と雅子さまと愛子さまのご家族の仲がよろしく、品があって、笑顔が自然で、温かい雰囲気で、人の心の痛みがわかる方々で、見ていてとても微笑ましく思います。

    皇太子殿下と雅子さまなら、令和時代を安心してお任せできます。
    雅子さまは、完璧主義をやめて、在宅でできることは在宅でご公務をこなせばそれでよろしいと思います。雅子さまがいらっしゃるだけで
    十分なのです。誠実な皇太子殿下と明るく優しい愛子さまが、側でお守りしていますよ。もちろん私も多くの国民もです。

    皇室は東宮家のような、国民の心の痛みを理解できる方々でなくてはなりません。

    秋篠宮家は、家族の会話も少なく、相談し合うこともなく、ご家族がバラバラで、自己中心的な方々ばかりで困ったものです。
    小室圭の問題にも着手しなければならない、皇太子殿下がお気の毒でなりません。

    令和が平和で和やかな時代になりますように応援してまいります。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください