感動秘話「天皇陛下を殴り、蹴り飛ばしてやった」と有馬頼定氏(臨済宗相国寺派管長)

様々なエピソードが

タイトルは物騒ですが、幼稚園時代は今上天皇の学友であった有馬頼定氏(臨済宗相国寺派管長)の心温まるエピソードです。

御代替わりを前にして週刊誌では、皇室特集が賑わいを見せています。そんな中、『女性自身』のインタビューに答えて有馬頼定氏(臨済宗相国寺派管長)は次のように幼少期を振り返っています。

「御所の庭で、もらったビスケットを食べながら待っていると、小柄な陛下が三輪車に乗ってお目見えになるのです。

陛下と一緒に泥だらけになってブランコや砂場で遊んだものでした。取っ組み合って相撲を取ったのもよく覚えています。

帰り道、友人に『お前、東宮さまを殴っただろう』と言われて、『相撲で投げ飛ばしただけだ』と口論になりました。すると先生が『お相撲の勝負だから仕方がないだろう』と仲裁に入ってくれました。今ではいい思い出です」

『女性自身』(2019.4.16号)「「天皇陛下を投げ飛ばした」ご学友が語った80年前の事件」

【新元号、秋篠宮殿下うつ病、小室圭…】今週の皇室記事まとめ【4/1-7】

2019年4月6日

在位最後の花見

また天皇皇后両陛下は、この三月に京都・奈良に行幸され、京都入りされた25日には、両陛下主催の御茶会が開かれ関西の各界代表者ら200人余りが招かれました。

その折の陛下との会話を有馬氏は次のように。

陛下は「焼ける前の金閣寺を拝見しております」とおっしゃったという。

「私は『退位なされたら、ぜひ、修復した金閣にもおいでください』とお誘いしました。

さらに『ご退位後は自由になられるのですから、ご先祖様のいらっしゃる京都に1年の半分くらいでも、お住みになってはいかがですか』とご提案させていただくと、陛下はやっぱり『そうですねえ』と笑顔でうなずかれました」

『女性自身』(2019.4.16号)「「天皇陛下を投げ飛ばした」ご学友が語った80年前の事件」

ところで毎日新聞だと、微妙に有馬氏と陛下の言葉が違っています。

天皇陛下と同い年で幼稚園からの学友の臨済宗相国寺派(大本山・相国寺、京都市上京区)管長、有馬頼底さん(86)は陛下に「退位したら京都に来てください。京都半分、東京半分でいいじゃないですか」と話すと、陛下はにっこり笑って「ありがとう」と答えたという。

毎日新聞(2019年3月26日)京都版

こういう食い違いというのはメディアではよくある事なのですが、いったいどちらが正確なのでしょうか?

皇太子殿下アゲ

また何故か皇太子殿下アゲのエピソードまで…。御代替わりを前にしてこういった記事が目につきます。

「相国寺にある承天間美術館所蔵の寺宝を出展した関係で、案内役の一人を務めました。エッフェル塔の点灯式では、皇太子殿下がボタンを押すことになっていました。しかし、トラブルで1時間以上も待たされることになったのです。

関係者はヤキモキしていたのですが、殿下は焦ることなく、むしろ周囲に笑顔で話しかけ、場をなごませていらっしゃいました。しかもそのあとのスピーチでは、流暢なフランス語も披露されました。

フランスでの立ち居振舞いを拝見して、御代替わりとなっても、この方が即位なされば皇室は安泰だと思いました」

『女性自身』(2019.4.16号)「「天皇陛下を投げ飛ばした」ご学友が語った80年前の事件」

ちなみに皇太子殿下の「流暢なフランス語」というのは、Youtube上でも聞けたりするのですが…。皇太子殿下が一生懸命努力されたことはよく解りますが、これは「流暢」とは言いません。(記事の最後に動画をあげておきます)

過度な賞讃は返って失礼にあたるのではないか?」と思いました。

緊急アンケート「眞子さまと小室圭さんの肉体関係について」

当サイトのコメントでよく見かける重要課題…

眞子さまと小室圭さんには「肉体関係」があると思いますか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する

パリ訪問中の皇太子殿下

【新元号、秋篠宮殿下うつ病、小室圭…】今週の皇室記事まとめ【4/1-7】

2019年4月6日


30 件のコメント

  • 眞子さまと小室との関係に付いては、普通は、皇族の身分からの立場上は、女性側が、結婚を、される迄は、男女の関係を、持たれる事自体が、間違いでしょうが、小室自体も皇族の眞子さまに、男女関係を、求める事自体が、昔なら打ち首当然だったでしょうが、小室は、お金の猛獣ですから~眞子さまとの関係は、早い段階でおこない又早く結婚を、申し込みした様に思いますけど!眞子さまが、皇族と気品性を、お持ちなら男女関係には、ならてないでしょうに、残念ですねー

    • 眞子さまのご両親は学習院時代からお盛んなことで有名で、しかも昭和天皇の喪中に婚約記者会見を行ったという恥知らずなカップルでしたからねえ、その血を引いてしまったのでしょう。
      ところで

      >皇太子殿下が一生懸命努力されたことはよく解りますが、これは「流暢」とは言いません。

      流暢かどうかは判りませんが、皇太子さまはパリ市内の国民議会議長公邸での昼食会で約8分間すべてフランス語で、このベルサイユ宮殿で晩餐会の晩餐会でも10分間のスピーチの後半3分間をフランス語でスピーチされたそうです。
      これだけの長いスピーチをフランス語で準備したことにより、フランス語への敬意を表すことができたでしょうし、ご招待してくださったフランスの人々もきっと喜んで頂けたことでしょう。

      皇太子さま 感動の仏語スピーチ生んだ雅子さまとの“猛特訓”
      https://jisin.jp/domestic/1666423/

      • ちなみに佳子さまの「第30回国際情報 オリンピック日本大会」の開会式の英語のスピーチ
        いろいろ話題になりましたが、あれは30秒でした。

        • 全行程30秒?
          抜粋したのが30秒?
          どちらにしても公開できるのが30秒ということですね。

    • 小室は毎日skypeで眞子さまの心を遠隔操作。
      甘い言葉を囁き続け
      skypeセックスで調教して
      眞子さまの心も身体も完全に自分のモノにしています。

  • 公務で秋篠宮夫妻は不在がち、
    お付きのものは紀子さまが厳しいのでしょっちゅう変わり、
    眞子さまやお子様達も自由になり、

    そこで秋篠宮夫妻にも交際を認められた小室が入ってきて、
    皇居の眞子さんの自室で5年間も付き合って、
    部屋に2人きりで入って長時間出てこない。
    若い男女が長時間部屋で何しますか?
    絶対にセックスしていたと思います。

    また眞子さまの英国留学中にも、
    ジャガーさんのお金で小室が飛んで行って
    その時は眞子さまの警備ゆるいので
    絶対にセックスしていたと思います。

    デートの時は、皇宮護衛官が真っ赤になるぐらい
    小室は眞子さまにベタベタ触って
    肩や腰に手を回して、
    恥ずかしくて見ていられないくらいだったらしいです。

    絶対10000%セックスしていたと思います!!!

    • セックスしたのが悪いのではなく
      小室圭の正体が分かっても別れられない
      眞子様の神経が正常ではない。
      ジゴロコムロに洗脳されているか
      小室と別れたら他に結婚相手がいないと
      思い込んでいるのかもしれないぞ。(๑◕ܫ◕๑)

  • 今でもスカイプで眞子さまを調教しています。
    毎日甘い言葉を囁いて、
    スカイプセックスしています。

    小室は早い段階から眞子さまに手を出して、
    キスからセックスに持ち込んで、
    完全に眞子さまの心を掴んで、
    眞子さまの心が自分から離れない自信があるので
    ニューヨークにも平気で行けるのでしょう。

    眞子さまは身も心も小室に捧げてしまったのでしょう。

  • 眞子さまは人生で一番美しい時期を、
    10年近くも小室に身も心も捧げてしまいました。
    身も心も、小室に青春を捧げたのでなかなか離れられないのでしょう。

  • 金目当ての小室は、
    眞子さまの肩や腰に手を回し、
    キスやセックスに持ち込む事で
    眞子さまを完全にモノにしたんだと思います。

    だいたい皇室の女性に気軽に声をかけて、
    デートに誘って、
    しかも手を出すなんて
    普通のまともな日本人は絶対にしません。

    まして借金だらけのくせにプロポーズなんて
    ふざけています。

    小室親子は金目当てでも、
    眞子さまにとっては心ときめくことで、
    嬉しかったんでしょう。

  • 秋篠宮一家がご鑑賞に出かけらるました。
    車の中でも話あえるのになぁ…
    やっぱり、家族分裂って猿芝居かい!
    女性宮家設立の望みを捨ててないのだな。秋篠宮家は。それにしても、オリンピック閉会式挨拶は辞めて欲しいなぁ。世界中に日本の恥が披露される。ナマズのねちっこい声で終わらせたくないな。

  • 佳世が眞子さま留学先に息子が行くのにコンドームを持たせたと暴露してしまいましたからね。息子の女になりましたと遠回しにアピールした様な感じです。やってたとしても破談して別の人と結婚出来ます。皇族ですから。

    • 一般人なら婚約破棄したあと再び良いご縁に巡り合える可能性はあります。
      しかし眞子さまの場合は全国ネットで婚約発表、しかも5年もの交際期間に
      一緒に長期のご旅行まで・・・そんな眞子さまに今後皇室に相応しい
      たとえば守谷さんのような男性が現れると思いますか?
      そんな男性が眞子さまと一緒に婚約会見をしてくれると思いますか?

      そりゃあkkレベルの金もなく、出自も怪しい、定職についてない男なら
      喜んでkkのお古でも一緒に婚約記者会見してくれると思いますけどね。

      ちなみにコンドームの空港での手渡しを暴露したのは元婚約者ですよ。
      元婚約者もそのコンドームの使う相手が、5年も前の空港の時も
      昨年週刊誌に暴露した時も、まさか眞子さまと思ってなかったと思いますよ。

    • コンドームの空港での手渡しを暴露したのは元婚約者でしょうw
      それに元婚約者もそのコンドームの使う相手が
      その時も週刊誌に暴露した時もまさか眞子さまと思ってなかったのでは?

  • 777は某家の手回しか某組織の皇室関係ブログの破壊の一員でコピペ貼り付けで役、
    コピペは単なる道具である為にコピペへの反論コメントへのリアクションは無い、いかにも事務的。

    みみと555は明らかに同人、残念ながらシンプルな人間で発達障害の疑いあり、東宮家への陰湿な取りつかれ様は本物、
    シンプルな故に雅子妃バッシング期の週刊誌のバッシングに洗脳された模様、
    雅子妃バッシング週刊誌がバイブル。
    バイブルの鵜呑みコメントへの反論コメントへのリアクションは凄まじい、我を忘れたキレザマ。
    この人は明らかに脳みそに問題あり。

  • 年頃の男女別が5年以上つきあって、何もないとは考えられない。やはり、初めて関係を持った相手はいくら周囲が反対しようとも、忘れられないのでしょう。
    誠意のかけらもなく、口先だけのチャラ男だということがどうしてわからないのでしょう。
    両親としては、皇室利用するような男性はダメだと、厳しく教えこむべきでしたね!
    自分がひとを見る目がないと思ったら、周囲の意見をよく聞いて判断するべきだと思う。

     

  • 原武史氏の『平成の終焉 退位と天皇・皇后』(岩波新書)を読みました。
    あとがきで皇室報道のすべてに目を通して抗議をする「ある人物」に言及しています。
    あきらかに、皇室関係者による言論統制で重大な問題を孕んでいます。
    原氏の新著について書評をしてもらいたいと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください