小室圭さん眞子さま「結婚問題」 新元号発表とともに「国民の審判」が下され“破談”か?

4月1日新元号発表日に文春の大規模アンケートの応募締め切り

今上天皇が生前退位されることで、4月1日ついに新元号が発表されます。新元号が発表されるこの記念すべき4月1日ですが、実は眞子さまと小室圭さんの結婚問題に関しても重要な日であり、この日、ついに文春による大規模アンケートの投票が締め切られます。

この文春の大規模アンケートの結果に関しては、あの話題になった佳子さまの発言をめぐる大規模な意識調査であるだけに当サイトでも注目しております。

皇太子が「不在」の新時代は何を意味するか? 新元号「令和」、代替わりを見すえて

2019年4月1日

眞子さまのご意思か?国民の祝福か?

アンケートの選択肢は、当サイトでも取り上げた佳子さまと秋篠宮殿下の対立する発言をめぐる内容となっています。

A. 佳子さまのお言葉のように、 眞子さま一個人としての希望がかなう形が望ましい。
B. 秋篠宮さまのお言葉のように、多くの国民が納得し、喜ぶ状況になるまで結婚は待つべきだ。
C. どちらとも言えない。

「【緊急アンケート】眞子さまと小室圭さんの結婚についてどう考えますか?」文春オンライン

小室圭さん結婚問題 文春が「大規模アンケート調査実施」で国民の意志を秋篠宮家に叩きつける!?

2019年3月26日

チャラ男王子誕生!!でも幸せならOKなのか??

佳子さまの発言をめぐって、国民は賛同するのか?あるいは、眞子さまと小室圭さんの結婚をめぐって国民は祝福するのか?という問題は当サイトでもアンケートを実施し、また主筆のろだん氏もTwitter上で学者等の論客と喧々諤々の議論を繰り広げてきました。

憲法学者・大野友也氏、「眞子さまと小室圭さんを“結婚”させるために、“天皇制を廃止”すればいい」と主張

2019年3月27日

秋篠宮家、佳子さまは国民の怒りの声を聞け! 小室圭問題で論壇netがまたしても論争を引き起こす

2019年3月28日

様々な議論な過程で明らかになったのが、当サイトでのコメントやアンケート調査を含めて複数の調査で眞子さまと小室圭さんの結婚に反対する声が優勢であるというデータは複数確認されるものの、両者の結婚を積極的に祝福する国民が多数派であるという確たるデータはほとんど提出されていないということです(もちろん、あらゆるデータやアンケート調査を調べたわけではありませんが)。

かつて、眞子さまのご婚約が発表された時には、テレビニュースの街頭インタビューで親指を突き立てて、「でも幸せならOKです」と素敵な笑顔で答えた青年のコメントが話題になりましたが、当時と比較して現在では両者の結婚に疑問を持つ人々の数が圧倒的に増えているのが現実でしょう。

秋篠宮家と小室親子に突き付けられる国民の審判

現在のところ、文春のアンケートでは大多数がBの選択肢を選び、眞子さまのご結婚は国民の納得と祝福のもとになされるべきであるという結果が優勢になるのではないか、と予想されていますがどうなるでしょうか?

もちろん、この文春のアンケートは無作為抽出ではないため、結果に多少の偏りが出る可能性はあるでしょう。

しかし、現状眞子さまと小室圭さんの結婚を祝福することが大多数であるというデータがほとんどないため、この文春の大規模なアンケートの結果で大多数の人々が結婚に疑問を抱いているという結果が示されれば、「国民の総意は結婚反対」という、眞子さま、佳子さま姉妹と小室親子にとって非常に厳しい現実が突き付けられることになります。

皇太子が「不在」の新時代は何を意味するか? 新元号、代替わりを見すえて

皇太子が「不在」の新時代は何を意味するか? 新元号「令和」、代替わりを見すえて

2019年4月1日

アンケート

女性宮家が創設されれば「“小室朝”圭天皇」「佳代上皇后」の可能性もあります。そんな場合、どんな時代になっていると思いますか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する


29 件のコメント

  • 飛んでない小室親子が、皇族の一員にバカげた話し皇族は、小室親子に又暴力団絡み日本破滅でしょう!国民は、皇族を、許せ無いでしょう?眞子さまも小室との結婚を、甘く見ないで?重く受け止めるべきです。

  • 真子様と小室氏の結婚には反対ですが、秋篠宮家を批判する事にも反対します。それでは愛子様を皇太子にした勢力の思う壺です。

  • 小室問題の黒幕は秋篠宮家であり、そのバックアップがあるからこそ、小室親子が国民の世論を無視して婚約内定者としての特別な利益を受け続けている。

    秋篠宮家は早く小室親子と縁切りしないと、秋篠宮家にとって大変なことになるのは目に見えている。

  • この怒りは、何に対してだろうと考えたところ、
    詐欺師のような小室家に、税金が投入されているということ。
    納税者である国民を馬鹿にした発言をする、秋篠宮家に対して、税金が使われていること。

    税金の使われ方である。
    今すぐ、秋篠宮家、小室に使われている税金は、やめていただきたい。

    この先20年でも30年でも、宙ぶらりんでもなんでもいいから、とにかく、
    税金を無駄に使うのだけは、今すぐやめていただきたい。

    • >税金を無駄に使うのだけは、今すぐやめていただきたい

      金は日銀が発行しているので税金を使ってるわけじゃない

      いくらでも円札は発行できる

      • 777さん
        https://column.ifis.co.jp/toshicolumn/skam-02/85260
        コレですよね。
        確かに、日銀の黒田総裁は安倍政権と組んで、異次元の緩和を性懲りもなく続けています。
        先日の日銀の金融政策会合でも、現状維持が発表されました(毎月やってる)
        異次元の緩和は、やめるにやめられなくなっており、出口(正常に戻すこと)はまったく見えない。
        日銀が大量の国債を買い上げる=現金を刷りまくってそれにあてているのが現状です(市中に現金をジャブジャブに流すため)
        近年の日本は、国及び地方の財政赤字を続け、
        今ではそれを当たり前のようにして、毎年赤字国債や県債発行でしのいでいますが、
        財政赤字を出す予算を組んでも誰も罰せられないのが問題なのかもと思っています。
        ドイツでは、憲法で国の財政赤字を禁じています。

        今の日本は異常なんです。
        こと、現在の金融緩和は世界にも類を見ない異常さだと思います。
        この異常なまでの金融緩和は、いずれどこかで終わりを迎える?
        もし、その終わりが惨い終わり方になるのなら(どんな終わりを迎えるのか誰も正解は言い表せない)
        国の予算は我々の支払う税金からほとんどが賄われることになりますよね。
        その時は、消費税も当然・さらに上がっていることでしょう。
        そうなったとき、お手振りする人たちのために、
        年間何百~何千億もの血税を注ぐことを良しとする国民は果たしてどれだけいるのだろうかと
        考えてしまいます。。。

        • >近年の日本は、国及び地方の財政赤字を続け、
          >今ではそれを当たり前のようにして、毎年赤字国債や県債発行でしのいでいますが、
          >財政赤字を出す予算を組んでも誰も罰せられないのが問題なのかもと思っています。

          何も知らないんだね
          日銀が日本国債を大量に買ったので日本政府の借金は既にゼロになっているよ。

          政府や日銀は一般家庭や民間企業とは全く違うんだ。
          円札はいくらでも発行できるから政府はインフレになるまではいくらでも金を使えるんだよ。

          • 777さん

            多分、おっしゃる通り全然わかっていないのかもしれません。
            金融の専門家ではないので。

            でも、この異次元の金融緩和のつけが、いずれ跳ね返ってくるかもと思うと、
            物凄く怖くて不安です。
            未来永劫・金融危機はもう訪れないと言い切れるなら良いのですが。

            • こういうのを読めば安心するよ:

              アメリカで大論争の「現代貨幣理論」とは何か
              「オカシオコルテス」がMMTを激オシする理由
              中野 剛志 2019/03/26
              https://toyokeizai.net/articles/-/271977

              今、アメリカで大論争中の「現代貨幣理論(MMT)」をご存じだろうか。「財政は赤字が正常で黒字のほうが異常、むしろ、どんどん財政拡大すべき」という、これまでの常識を覆すような理論である。

            • >でも、この異次元の金融緩和のつけが、いずれ跳ね返ってくるかもと思うと、
              物凄く怖くて不安です。
              >未来永劫・金融危機はもう訪れないと言い切れるなら良いのですが。

              • youtube は削除されるので、ググって聴いて下さい:

                【三橋貴明×山本太郎】Part1 絶対にTVでカットされる国債の真実 – YouTube 動画

                【三橋貴明×山本太郎】Part2
                「日銀破綻論」の大嘘〜御用学者が増税したい本当の理由、そして財務省の裏工作 – YouTube 動画

                【三橋貴明×山本太郎】Part3
                日本人を貧困に突き落とす東京大学名誉教授〇〇〇 – YouTube 動画

                • 777さん

                  私の書き込みに対して、ご丁寧な情報提供ありがとうございます。
                  777さんは、お詳しいのですね。
                  今は、こうやってググれる時代なので、色んな意見を見て聞いて読んで、
                  その中に、一つでもコレと思える真実に出会えたらラッキーと思っています。
                  自分なりに、この国の行く末を色々と考えてみるのは楽しいです。

                  • ままさん7:31pmの認識が正常ですよ
                    777は「インフレになるまではいくらでも金が使えるんだよ」といってるが、インフレ(金利上昇)になったらどうするのかい

                    • 「物価が上がり過ぎたら増税」
                      「景気が悪くなったら減税」
                      物価の上がり過ぎは景気悪化を伴うので、矛盾しますよね

                    • >「国債の発行と税金で物価調整するのが経済政策の基本」
                      初耳です。日本でそのような政策をとられたことはありませんし、諸外国にもないはずです

                      税金を取る目的は

                      1.累進課税による所得再分配で低所得者が金を使える様にして内需拡大、景気を良くする
                      2.物価調整

                      ・景気が悪くなったら減税すれば景気回復する
                      アメリカが何時もやってる経済政策だよ

                      ・景気が過熱したら増税してインフレにならない様にする
                      日本の消費税はプラザ合意以降の内需拡大策で悪性インフレになりそうだったから導入したんだよ
                      消費税は低所得者層から金を取って輸出業者に金をやる再分配政策だからね

                      ・橋本内閣以降に消費税率を上げているのは、日本の景気を意図的に悪くして、日本企業の投資資金を日本国内ではなく中国・欧米に投資させる目的でやったんだよ。
                      財務省の官僚の上役は日本の政治家ではなく日米合同委員会のアメリカ軍人だからね。
                      日本よりアメリカの国益が最優先されるんだ。

                    • ままさん
                      日本は国民負担が「外国と比べ相対的に」低く(例:消費税率10%は諸外国からみてかなり低い)負担増の余地があると諸外国から思われていることと、対外国収支が黒字なので、日本国債を買い支える余地があると思われているのですよ
                      777
                      「国債の発行と税金で物価調整するのが経済政策の基本」
                      初耳です。日本でそのような政策をとられたことはありませんし、諸外国にもないはずです
                      「物価が上がり過ぎたら増税」
                      景気拡大+物価安定の好条件下での消費税率2%アップにも根強い反対が出ていますが、物価が上がり過ぎる(当然生活が苦しくなる)なかで、増税できると本気で思ってるんですか

                    • >777は「インフレになるまではいくらでも金が使えるんだよ」といってるが、インフレ(金利上昇)になったらどうするのかい

                      国債の発行と税金で物価調整するのが経済政策の基本です。

                      政府が使う金は税金ではなく100%国債で賄っても問題は無いのですね。
                      国民から税金を取っているのは物価調整の為だけです。
                      物価が上がり過ぎたら増税すれば物価上昇が止まるのです。

                      国債の発行と税金で物価調整するのが経済政策の基本です。

  • 多分、テレビ向けに適当に発言したんだと思います。もしかしたらこちらのコメントで、ボロクソに批判しているかも。

  • 今上天皇皇后が次の代にも力を持つようならば、何がなんでも小室と眞子を結婚させるでしょう。
    退位したならば、中央から離れた場所で隠居されてください。
    東宮御所で職員多勢で留まるべきではないです。
    もう今上の御代ではないのですから。

  • なんでこんなに腹立たしいのか

    やはり
    皇室は象徴であり
    世界的にも、皇室を通し
    『日本人の良さ』を分かってもらいたい。

    税金を大切に使わない事は
    国民を大切に思わない事。
    権限だけはふりかざす秋篠宮家は
    世界的に日本の恥さらし。

    • 私も、腹が立ってたまりませんので、宮内庁にお電話させていただきました。
      怒っている事を一件でも多く伝えた方が良いです。

  • 東京三菱銀行本店就職、(通常は見合わない学歴)
    法律事務所バイトだがフルタイムの給料、(法律の知識がないにも関わらず)
    一橋大学院、(通常なら入学資格がない)
    フォーダム大学VIP留学 (通常なら入学資格がない)
    この間、膨大な警備費、
    眞子さんとのヨーロッパ 婚前旅行

    これらすべて、秋篠宮のコネですよね?秋篠宮が提案して援助していますよね?税金使って。

    • 上記は秋篠宮家が行った特権濫用と不正のなかのほんの一部、極々一部。
      それでもこの一家を批判しない、皇統がこんな汚らわしい一家に移っても良いと思う人が何故存在するのか。

  • 宮内庁に電話した時に、あまりに腹が立ってあれこれ言いそうになるので、皆さんのコメントを見ながら落ち着いて電話できました。
    上に伝えますと、丁寧に聞いてくださいました。

    上って、誰に伝えてくださるのか聞き忘れました。
    どなたかご存知でしょうか。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください