佳子さま「問題発言」に、秋篠宮殿下「うつ病」の兆し 不眠や痴呆の症状

佳子さま発言の余波

先週末に佳子さまが放った次の言葉が波紋を広げています。

姉が結婚に関する儀式を延期していることについてですが、私は、結婚においては当人の気持ちが重要であると考えています。ですので、姉の一個人としての希望がかなう形になってほしいと思っています。

佳子さま発言(ICU卒業, 2019.3.22)

この発言は、「多くの人がそのことを納得し喜んでくれる状況」を結婚の条件に挙げた秋篠宮殿下の見解と食い違うものです。

皇族は「私」よりも「公」の側面が重んじられるため、これを紹介した当ブログの記事は大炎上を起こしました。そしてそこに寄せられたコメントの多くは、佳子さまの「私」を偏重する態度に憤りを感じたものでした。

感動秘話「天皇陛下を殴り、蹴り飛ばしてやった」と有馬頼定氏(臨済宗相国寺派管長)

2019年4月6日

皇族は市井の人ではない

今週発売の『週刊新潮』(2019.4.4号)の記事「「佳子さま」炎上で問われる「秋篠宮家」の家庭教育」は、今回の佳子さま炎上を取り上げ、秋篠宮家の「私」を重んじる家庭教育に疑義を投げかけています。

まず「皇族と市井の人とは異なる」という前提を、佳子さまは全く理解していないという批判。

「女性皇族はご結婚によって民間人になられるとはいえ、陛下のご裁可を頂くことからも分かるように、ご当人のお気持ちだけで成り立つものではありません。嫁がれる際に支給される 1 億円以上にのぼる一時金も、原資は国民の税金であり、皇族だった方の品位を結婚後も保持するために支給される。誰でも好きになった人と交際し、そのまま結婚、とはいかないのです」(皇室ジャーナリスト)

『週刊新潮』(2019.4.4号)「「佳子さま」炎上で問われる「秋篠宮家」の家庭教育」

この「一時金」のみならず、皇室の運営それ自体が「税金」によって賄われていることに、国民は大変厳しい目を向けています。また次のようにも。

「『一個人として』という表現です。皇族方は市井の人では決してなく、その進路や結婚に際しては、おのずと一般人とは事情が異なります。そうした人生の節目をごくプライベートなものとして捉えておられるのだとすれば、そもそも佳子さまは皇室という存在をどのようにご理解なさっているのか、訝ってしまいたくなるようなお答えでした」(皇室ジャーナリスト)

『週刊新潮』(2019.4.4号)「「佳子さま」炎上で問われる「秋篠宮家」の家庭教育」

強い語調で、佳子さまの発言が極めて不穏当であることに不快感を示しています。たしかに皇族と一般人を同列に扱うことには無理があるでしょう。「開かれた皇室」を目指しながらも、一般人とは隔絶した存在であることに違いはありません。

皇族の「人権」を重んじるならば、究極的には天皇制を廃止しなければなりません。平等を重んじながらも、憲法上、差別が容認されている矛盾、それを多くの国民が支持している現実を我々は受け入れる必要があります。

秋篠宮家の混乱

また今回の佳子さまの発言から、秋篠宮家周辺のコミュニケーションがうまくいっていないとの指摘まで。

「このご回答は、宮内庁宮務課の名で発表されています。事前に職員が目を通し、不適切だと分かれば佳子さまやご当主の秋篠宮さまにご相談して内容を修正する、あるいは「回答を控えます」という対応もできたはず。そうならなかったのは、秋篠宮家と宮邸職員をはじめとする宮内庁とのコミュニケーション不全が原因です。もともと眞子さまと小室さんとの交際自体、秋篠宮家から宮内庁側には全く伝わっていなかった。お子さま方の自主性に任せるという方針が、ここでも悪い方向に作用してしまったわけです」(皇室ジャーナリスト)

『週刊新潮』(2019.4.4号)「「佳子さま」炎上で問われる「秋篠宮家」の家庭教育」

機微に触れる問題について皇族が発言することは憚られます。今回の眞子さまの問題について、佳子さまがここまで踏み込んだ発言をしてしまったことは驚きでしかありません。

また当然この佳子さまの発言は、秋篠宮殿下の 「多くの人がそのことを納得し喜んでくれる状況」 という結婚条件とは食い違うものです。これについては次のように。

「今回『恋愛は個人の自由』とばかりに、佳子さまは葉子さまへ寄り添うお気持ちを露わになさったわけですが、これは取りも直さず、ご両親への“宣戦布告”といっても過言ではありません」(宮内庁関係者)

『週刊新潮』(2019.4.4号)「「佳子さま」炎上で問われる「秋篠宮家」の家庭教育」

「宮内庁としても、破談が前提であるとの認識でいます。ところが、そこにお身内から正反対の“ご見解”が持ち込まれたのですから、宮邸内の混乱たるや、想像するに余りあります」(同)

『週刊新潮』(2019.4.4号)「「佳子さま」炎上で問われる「秋篠宮家」の家庭教育」

さらに『週刊新潮』では、「眞子さまは現在、日常生活においてご両親との会話もままならない状態が続いている」と指摘しています。

「うつ病」状態の秋篠宮家

またこのような家庭崩壊状況を受けて、秋篠宮殿下に体調悪化の兆しがあると報じられています。

「御代替わりを控え、ただでさえお気持ちの安らぐ間もない状況で、一昨年の暮れから小室さんのお母さんの金銭問題に巻き込まれ、殿下のお疲れはピークに達しています。そんな中で殿下は、お体の変調を訴えられ、昨年日月のお誕生日会見と前後し、人知れず宮内庁病院で診察をお受けになりました。そこで、ご体調を整えるべく睡眠導入剤を処方されたというのです」(秋篠宮家の事情に通じる、さる関係者)

『週刊新潮』(2019.4.4号)「「佳子さま」炎上で問われる「秋篠宮家」の家庭教育」

お忍びなのに内部情報が洩れているとは、驚くべきコンプライアンス…。また精神面でも問題抱えているようです。

「ご表情からはめっきり笑みが減り、生気のないお姿がもっぱら拝察されました。お誕生日会見ではひどくおやつれになっておられ、新年の一般参賀でも“心ここにあらず”といったご様子でお手振りをなさっていたのです」(秋篠宮家の事情に通じる、さる関係者)

『週刊新潮』(2019.4.4号)「「佳子さま」炎上で問われる「秋篠宮家」の家庭教育」

また驚くべきことに痴呆の症状まで出ているようです。

「ご公務の準備にあたり、職員がスピーチの内容について『このお話は加えたほうが』『ここは省かれでもよろしいのでは』などと細部を打ち合わせるのですが、殿下はそうした提案にもまるで聞く耳をお持ちになりません。また国際情勢などについて専門家からご聴取なさる際にも、しばしば上の空のご様子で、レクチャー後のご質問では、テーマと全く関係ないことをお尋ねになったりしているのです」(秋篠宮家の事情に通じる、さる関係者)

『週刊新潮』(2019.4.4号)「「佳子さま」炎上で問われる「秋篠宮家」の家庭教育」

どうぞ無理なさらずお休みいただきたく思います。さらに驚くべきは、このような秋篠宮殿下の心疾患について「宮邸職員も、そうしたご様子にはすでに慣れ始めている」そうです…。

悠仁さまの教育は大丈夫か?

このような秋篠宮家の散々な状況に、次世代の「天皇」たる悠仁さまの教育状況を不安視する声まであげられています。

「皇太子に準ずるお立場で皇位継承順位1 位であることを内外に示す『立皇嗣の礼』が執り行われます。そうした折、ご家庭がこうした状態では、悠仁さまの教育にも影響が出かねない。そもそも 『公』より『私』を優先なさるお二人の姉宮のご様子を見るにつけ、何より『公』の重要性を理解されねばならない悠仁さまへの“帝王教育”は大丈夫なのか、と不安にならざるを得ないのです」(同)

『週刊新潮』(2019.4.4号)「「佳子さま」炎上で問われる「秋篠宮家」の家庭教育」

個性の強い天皇というのも「魅力的」ではありますが、このご時世、なかなか受け入れられるのは難しいでしょう。『週刊新潮』も現天皇皇后両陛下を例にして次のように締め括っています。

陛下は皇后さまとともにひたすら「無私」を貫いて公務に尽くしてこられた。次代の皇嗣家では、よもや「私」がまかり通ることになりはしまいか……

『週刊新潮』(2019.4.4号)「「佳子さま」炎上で問われる「秋篠宮家」の家庭教育」

「小室問題」は「秋篠宮家問題」に昇華しつつあるのかもしれません。

「天皇陛下を殴り、蹴り飛ばしてやった」と有馬頼定氏

感動秘話「天皇陛下を殴り、蹴り飛ばしてやった」と有馬頼定氏(臨済宗相国寺派管長)

2019年4月6日

アンケート:小室圭さんが「天皇」になったらどんな時代に?

女性宮家が創設されれば「“小室朝”圭天皇」「佳代上皇后」の可能性もあります。そんな場合、どんな時代になっていると思いますか?(回答追加・複数選択可能)
  • あなたの回答を追加する

愛子さま「女帝論」が現実のものに! 佳子さまの「小室圭問題」対応の裏で

2019年3月29日


87 件のコメント

  • 佳子様の発言について
    擁護するわけではないですが発言の意図を一方的に捉えすぎではなきでしょうか?
    姉の希望に叶うように小室さんに苦言を呈しているとも捉えることは出来ないでしょうか?
    まだ皇族とはいえ若いかたなので誤解を招く発言はあるでしょうからもう少し柔らかく捉えるのも年寄の役割ではないでしょうか?

    • >姉の希望に叶うように小室さんに苦言を呈しているとも捉えることは出来ないでしょうか?

      考えすぎだと思います。そこまで深く考えているなら、もっと苦慮している親にも配慮する気持ちがあるはずです。かこさんは自分のことについても話すつもりはないと言いましたが、反感を買ったのはそっちの発言ではないでしょうか?

    • 今回の発言について一方的に歪んだ解釈をして何か意図した報道をしているというような話も出てます。でも本人の気持ちが大事というのは誰もが当たり前に思うことで誰も嫌な人と結婚しろ、なんて思いませんし、好む人と結婚する方がいいに決まってます。それを敢えて言うとするなら外野は口を挟むなと暗に言い含んでるように聞こえても仕方ない気がします。それでも小室さんは賛成できないからこんなに報道されてるのだと思います。
      それにお若いと言ってももう20歳も超えて全国民に向けて発表されるわけです。それなりに責任が必要でこちらが敢えて忖度して柔らかく受け止めなければいけないような発言は控えるべきです。秋篠宮さまの自由な行き方は次男だから仕方ないなと言う目で見てきましたけどこれが天皇家になる可能性があるならあんなおおらかに皆受け止めてこなかったのじゃないでしょうか?教育失敗と言われても仕方ない面もあると思います。

      • 眞子さまは、小室さんとの関係を白紙にし、冷静にお考えを改められる事を希望致します。
        国民は、眞子さまの幸せだけを願っており、小室家との永遠の幸せは望めないと思われます。
        冷静になり、相手の事を見詰め直す良い機会と思います。
        先ずは、秋篠宮家の幸せ育み、それから、眞子さまの幸せを
        お考え願います。
        小室さんは、眞子さまにふさわしい相手ではない人物、人望である。
        佳子さまには、責任ある発言を望みます。以上

      • 〉今回の発言について一方的に歪んだ解釈をして、意図した報道をしているというような話しも出てます。
        でも、本人の気持ちが大事というのは誰でも当たり前に思うことで、誰も嫌な人と結婚しろなんて思いませんし、好む人と結婚する方がいいに決まってます……………

        あなたのこの発言は民間人のお話ですよね!
        それでは皇室というところは民間人と一緒くたに、好きな人なら誰でも良いに当てはまります。
        それなら皇室は入りません。
        自由を謳歌するにも皇室の人間である以上限度というものがあります。
        限度を取っ払ったら何が残りますか?
        天皇家を敬う気持ちは全くなくなりますし、それこそ天皇制廃止論が出てくるでしょうね!
        節度は一般国民にも有りますが、好きなら誰でも良いというわけには行きません。
        両親も喜んでくれる方を子供も選びますよね!

        眞子さまが小室圭との婚約発表をリークしたのは秋篠宮が政府、宮内庁との擦り合わせもせず、一方的にリークしたのが始まりです。
        政府は眞子さまが小室圭とのお付き合いを知っていたし、小室圭を警察、公安が身辺調査をしていて相応しくない人間であることを既に把握していた。
        そこへ突然の婚約発表であれば、宮内庁もなす術も無いでしょう。
        結婚は本人の気持ちも大事は確かですが、皇室というところは多くの方々の関わりがあります。
        好きだからでは済まされないんですよ!

        • 10.24AM発信の匿名です。
          外出間際のコメントでしたから、内容をよく把握しないままコメントしました。
          大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
          お気を悪くされたことと思います。
          心より深くお詫び申し上げます。

        • 誤解されてるようなので…。
          好きな方がいいに決まってるし、好きな人と結婚したい気持ちはわかるけど、小室さんはそれでも許せない、と書いたのは結局その気持ちはわかるけど、国民の気持ちを無視して自由にしてもらっては困ると言うことを言いたかったのです。それを擁護するのは皇室の意見として無責任ではないかと言うことを意図したメッセージです。

          • 10.24AM発信の匿名です。上段にコメントしてしましいました。
            上段の訂正とお詫びのコメントです。
            再々申し訳ありません。失礼しました。

            • なぜそんなに謝るのでしょうか。事実がどうであろうが国民の大多数が貴方のように理解していると思いますが。 皇室のあるべき姿は、現在の皇室さえ簡単に変えることはできないと思います。2000年の日本民族の歴史と皇室こそが他民族文化あるいは西欧化による堕落から我が国を守ってくれたのですから。

          • 10:24の方は読み間違いをしてますよね。でもそれだけ熱くなってるんでしょうw 天皇が特例として裁可を取り下げたらいいのです。新天皇に責任を取らせるのは酷です。

    • >この「一時金」のみならず、皇室は「税金」によって賄われていることについて、国民は大変厳しい目を向けています。また次のようにも。

      税金、税金と騒いでいるのは経済の事を何も知らない知恵遅れだけだよ

      そもそも一般家庭や民間企業が使う金と公共事業や皇室の使う金が同じだと思ってるのがクルクルパー

      政府や皇室の使う金は日銀がいくらでも発行できるからドンドン使ってもいいんだよ
      公共事業や皇室に使う金は一般家庭や民間企業とは違うからね。
      国内なら、沢山ばら撒けばばら撒く程景気が良くなってGDPが増える

      インフレにならなければ何百兆円ばら撒いても何の問題も起きない

    • それにしても秋篠宮一家の質が低すぎる。
      一応皇室なんだから眞子さんも佳子さんも
      言っていいこととやっていいことがある。
      こんな2人じゃ一般人以下だと思う。

  • 痴呆の症状まで呈しているとは。
    川島家に良いようにされ、おだてられて、皇太子殿下に「苦言」を呈してみせたり、スタンドプレイばかりしていたアホのアーヤ。
    昭和天皇の喪も明けぬうちに、婚約会見など好き放題してきたツケが回ってきましたね。

    • 秋篠宮の昨年のお誕生日会見では、お顔に苦悩や既に病的な表情が出ていましたね!
      お酒、睡眠不足、ストレス、不摂生が重なればも心も身体もまともではない。
      自業自得が招いた事で同情は出来ない。
      一部では酒浸りという報道がありましたが、国民の批判について私にはただお酒に逃げているだけで、眞子さん、小室圭問題は秋篠宮が親として解決出来ないだろうと感じます。
      ここで、眞子さんが強硬に結婚してしまうと、その先は国民の批判は今の比ではない。
      その時点で秋篠宮夫婦の思い「悠仁を天皇にする」の国民の総意ではなくなり無理が生じる。
      元々秋篠宮は言葉を選ばず慎重さにも欠如していて、自由な発言を繰り返している方でしたから、「苦悩」という言葉が当てはまらず不思議な感覚で会見を見ていた。
      傍で紀子さんが母親としての苦悩は読み取れず、元々そういう表情の人なのかも知れないが、事態が深刻である自覚が無いように見えたのは不気味!

  • 秋篠宮家の話題は食傷気味なので、
    たまには公平に
    東宮家代替わり直前年度末4泊5日静養スキー
    などを取り上げたらいかがでしょうか?

    • いよいよ出てきたという感じですね。一時期、「サイレント・オピニオン」などと合唱していた、自称秋篠宮殿下ご一家をよく知るあの女性ジャーナリストではないですか。

    • その通り。
      嫁ぎ先の事より実家と娯楽が優先な雅子さまもおかしいわね。
      勘違い長女もいいところ。皇太子さまは小和田家の養子なの?
      実家の事は妹さんに任せなさい‼️

      • 流石に日本国象徴としての存在で馬鹿で有名な秋篠宮家は勘弁です。
        当時の情報の疎い時代の一般庶民である父でさえでも知ってた大正天皇の再来では恥ずかしいです。

      • 黒田夫人は今どちらにお住まいでしょうか。
        皇室のdvdに出演していたようですが、あの方は、お正月にも内定皇族にしかふるまわれない御節料理もわざわざ召し上がりにいらしてましたよ。毎年のようにいらしてますよ。
        嫁ぎ先のご家族とはどうすごしていらっしゃるのでしょうね。
        ご自分の両親の誕生日やら、こじつけのお祝い事には必ず席を共になさってますけど、実家べったりとは言われずに、何故か美談調に語られていますよね。

      • 秋篠宮邸は、川島家の別宅ですか。
        理孔さんは皇室でお世話になっていると、舟さんの元奥さんが話していたそうですが。
        雅子さまはご実家と交流したくても、ご両親とは物理的に無理な距離でしたよ。
        実家べったりなのはむしろ次男嫁ですね。次男嫁の母上は、長男の送迎をしたり、車で色々持ち帰っていたそうですよ。そういうのは、実家べったりとは言わないのですか。日本語って難しいですね。
        現皇后も随分と実家べったりだったですよ。
        当時の東宮御所から実家への直通電話が引いてあったり。
        正田家の別荘で夫婦で過ごしたり、母親が空港に見送りに来て花束を渡したり。
        学習院の運動会には貴賓席に妹の恵美子さんが座っていたり。
        そういうことが沢山あるのに週刊誌には美智子さまは実家とは疎縁だったとか書いてあるのですよ。
        本当に日本語って難しいですね。

    • みみさん!君のしつこさで宮内庁に電話よろしく!佳子さまに説教出来るのは君だけだ!?
      いいかい?Гみみ」にタコが出来るまでよ~く言い聞かせるんだ!?

      • 東宮家の中傷材料をかき集めて、スタンバイしているのですね。
        いくらそれっぽく書いても印象操作が見え見えなのは明らか。

        • それっぽく
          ではなく
          すべて真実ですよ。

          すべて真実
          東宮家のことはすべて真実

          スキー行ってない?
          行ってるでしょ?
          雅子さん、祭祀してる?
          してないでしょ?
          江頭豊、チッソの社長じゃない?
          社長でしょ?

  • まともな殿方が眞子さまの伴侶なら誰も反対なんてしませんよ。
    金も含めてサイコで異常な親子だから反対してるんです。

  • あんな詐欺師親子と結婚したら皇室終わりでしょう。
    早く破談にして下さい。
    眞子さんも何をグダグダしているのでしょうか?
    いい加減にして下さい!!!!!

  • 秋篠宮様も娘二人に振り回されて大変ですねー嫌でも向き合い解決するべきです。眞子さま佳子さま二人とも皇族の自覚が、無いから~今更ながらどうしようも無いでしょう!眞子さま小室と結婚解決出来ない事解らない?秋篠宮様が、父親と、してはっきりされるべきですねーいまだに小室親子に国民の血税金を、使って何時まで引き延ばし警備費用など使うのか?いい加減して欲しいです。

  • 詐欺師と皇居でセックスしてたなんて皇室としてありえない!
    黒田さんや守谷さんみたいな人にしてほしい。

    • 類は友を呼ぶ
      小室と同じ程度だから馬子は合うんだろうね
      ダメ娘だからあの程度の男しか相手にしないんだろう。
      鹿子の相手も、ダンスでおしりフリフリしてるような
      マイルドヤンキーかな?

  • 眞子さんはここまで国民に言われてまだ結婚したいなんて
    相当いかれていると思う。
    こんな人に公務させていいのか。

  • 秋篠宮様は若い頃から自由奔放で我儘な印象がありましたが、いざとなると打たれ弱いですね。
    こんな状況でもアルカイックスマイルを崩さない紀子さまは流石です。
    娘二人も母親に似て気が強く頑固なんでしょうね。下々の者が騒いで五月蠅いくらいに思っていそうです。

  • 秋篠宮、さんざんやりたい放題やってきて
    今さらうつ病?笑えるわ(笑)

    コイツら秋篠宮家に、皇族としての資質無し!

    一般国民になって、人生やり直せ。

    • トピずれかもしれませんが、以前紀子のまわりで3人の護衛の方が亡くなったと書いてありました
      佳子って、両親には似ていませんよね、眞子も悠仁も両親に似てドxxですが【決して佳子が美形と言う意味ではない)もしかしてその3人のうちの誰かと紀子の子だったりして?それを隠蔽するために、なんらかの理由でxされたか自殺に追い込まれてしまったのか?って、思ったりして
      秋篠宮のまわりはあまりにうさん臭いことが多すぎてなきにしもあらず・・・
      ちなみに紀子の母親の若いときの写真は完全にあちらの顔ですね、川島、杉本姓も在日が多いし、納得

    • 今になってやっと雅子さまの苦しみが分かりましたか?
      雅子さまを追い込んだのはあなた方だったのですから。
      自業自得ですね。

  • 殿下にはお気の毒と存じますが、皇族は下々の者とは違います。公と私の調和の取り方を
    勘違いなさり、お間違いになられている様に見受けられます。
    国民が常に注目している自覚を持たれた方が賢明でした。
    発言されるお言葉は一つでも、影響力があるのです。
    現代では、即座に世界中でも注目されてしまいます。
    このままでは日本が更にバカにされてしまいます。
    秋篠宮ご一家は、国民の存在をどうかお忘れなき様。

  • 何をいまさら「秋篠宮問題」だろうか。長年その兆候は見えていたのにマスコミやネットは東宮家バッシングにばかり血道を上げていた。
    マスコミと癒着し、血税を使いまくり、職員にはパワハラ、子供は全員教育制度を捻じ曲げさせてのごり押し進学。こんな一家を皇嗣にしてはいけない。皇統を移してはいけない。政府も国民も今一度しっかり考えるべきだ。

    • 秋篠宮は幼少期から問題児でしたよ!
      兄上、妹君がお稽古事をしていて、ご家族でファミリーコンサートを開いているのに、礼宮だけは、ソファーに踏ん反り返り足組、腕組みして退屈さ満杯いの写真を見たことがあります。
      浜尾実さんが昭和天皇とご一緒に浩宮さまを帝王教育されたのですが、礼宮さまも教育されようとしたようですが、どうにもならない程の分からず屋で、とうとう浜尾さんは匙を投げたと言っています。
      当時から兄宮に対する反発心はあったようで、大人になってもその気持ちは持ち続けていたのかも知れません。
      そこに入り込んだのは紀子さんの父川嶋辰彦、父でありながら皇室に一線を置くという事は一切しなかった人で、秋篠宮が左翼との付き合いがあり、問題行動 ( 今上陛下、皇后に自分たちの都合の良い報告だけしていて、皇太子ご一家への心ないお話もしていた )もその川嶋辰彦の影響を受けているとの記事を読んだこともある。
      東宮ご一家の誹謗中傷の出どころも秋篠宮、紀子が懇意の朝日新聞社岩井克己へリークしてとことん叩かせたと一部人は分かっていたようです。
      次男坊だからと言って何をしても良いという事にはならない訳で、自覚の足りなさは大人になっても変わらない。
      元々、紀子さんは皇室に入れてはいけない人でしたね!昭和天皇が紀子さんは相応しくない、だめだと言っていたようですから。
      「三つ子の魂百までも」とはよく言ったものです。

  • セックス依存性の秋篠宮眞子。
    5年の間、皇居で詐欺師としょっちゅうセックスしていたんでしょう。
    それを放置していたなんてお粗末過ぎる!

  • アンケートの質問事態が秋篠宮家に対して意地悪な気がします。マスコミ操作で家族に影響を与えてはいけないと思います。

  • ほんとに鬱なのーーー?
    ただ単に現状から逃げたいだけなのかもよ。
    しかも、海外に療養したいとかはじまっちゃうかもねw

    「痴呆症」「うつ病」「不眠」
    コーシは無理とちゃう?

    • 眞子様も少し精神状態がおかしいのでは?
      だから小室なる男の言いなりになっている。
      海外送金もしているに違いない。

      • 小室と5年の間付き合っていたのですから、
        当然自室でセックスしていて、それに溺れていたんでしょう。
        イギリス留学中にも小室は飛んで来たらしいですから。
        その時もセックスしていたんでしょう。

      • 完全におかしいですよ。
        マーちゃん世界で一番好き、
        マーちゃん世界一愛してる、
        マーちゃん何があっても僕たちは結婚しようね
        マーちゃんが世界で一番綺麗だよ
        マーちゃんのために勉強頑張ってくるね

        ありとあらゆる事言って小室は眞子にskypeかlineして
        繋ぎ止めているのでしょう。

        • そう。皇室板にあるけど、とにかくほめるそうですね。ほめて体に触りまくるそうで、それはパリピ写真でわかります。でもこの男に触られたら気持ち悪いと思うんだけど、眞子さんはときめくんですね。皇族の体には誰も気安く触らないから、嬉しかったんでしょう。そんな下卑た性癖のせいで、皇室廃止論まで出ているのに、どういうつもりなんでしょう。もうやめて下さい。

          • そう思います。
            気安く声をかけて
            触りまくってものにする。
            もうキスどころかセックスもしていたらしいですね。

            普通の男の人は皇室の方にそんなことしないから
            眞子さんにとっては恋だときめいたんでしょう。

            皇宮警察の護衛の人も目も当てられないくらいだったらしい。
            肩や腰に手を回してベタベタぶりだったらしいです。

            とんでもない金目当てのジゴロです。

  • 天皇、皇后両陛下、秋篠宮殿下ご夫妻の権限で、小室への破談申し渡しを速やかにされれば、国民は納得します。眞子さまへのお計らいはもう要らないでしょう。眞子さまには、再教育が必要です。

    • 眞子様には公務をさせず、謹慎期間を設けてほしいですね。
      ニタニタして笑顔でお出ましされても、顰蹙をかうだけですから。
      少しおかしいのではと見てて思いますが。
      大丈夫なのですか?

      • 眞子さんセックス依存性でしょう。
        皇居の秋篠宮邸の自室で小室と出てこなかったらしいですから。
        当然セックスに溺れていたんでしょう。

  • “馬子 鹿子のKYシスターズ”に、公務に来ていただくのは拒否できないものでしょうか?
    皇室から公務の依頼があるわけでもないし。
    消費税も上がるので、これからは色々な面で節約しなければなりません。

  • 調査済みのイケメンを眞子さまの相談役に数人側で護衛させるしかありませんね。新しい恋があれば心境も変わるはずです。

  • 不倫関係でも別れる事が出来ない女を繋ぎ止めているのは
    sex依存症になってしまっているからです。
    真子さんも全く同様で小室の手練手管に 堕ちてしまったのでしょう。
    しかし、真子さん、
    一般女性とは違うのは貴方は内親王なのです。今一度この誇りを持って
    冷静になって立ち直って下さい。

    • 自分に仕事はない、
      実家に金はない、
      貧乏、
      借金だらけ、

      そんな男の唯一つの武器は口の上手さとエロ作戦でしょう。
      それしかありません。

      ありとあらゆる手で
      マーちゃん綺麗、美しい、可愛い、大好きなど言って
      眞子さんにベタベタして
      肩や腰に手を回し、、、
      もちろんキスも、、、、

      そして眞子さんは恋人として秋篠宮さまにも紹介され
      秋篠宮邸に出入りも許され
      眞子さんの自室でセックスまでもちこみました。

      小室はイギリスまで追いかけ、セックスしています。
      その旅費は母親の婚約者のお金ですが。

      まあとんでもない金目当てのジゴロです。

    • 眞子さんはセックス依存性で間違いないと思います。
      皇室の女性に手を出すなんて普通はしません。
      デートの時は護衛の人も赤面するほど、
      肩や腰に手を回しベタベタぶりだったらしいです。
      小室はとんでもない金目当てのジゴロのエロ男です。

      小室にすれば眞子なんてお茶の子さいさい、
      眞子さんにすれば大恋愛と勘違いしているのでしょう。

      小室はあの手この手で今も毎日skype、lineで、
      マーちゃん、君は本当に世界一美しい、綺麗、愛してる、
      君のために勉強頑張ってる、絶対弁護士になる、
      絶対に結婚して幸せになろうね
      など言って繋ぎ止めています。

  • 選択肢自体が偏りが強く、また、前端となる本文にも偏りが強い。アンフェアなアンケートである。

    • 不正や倫理違反ばかりの秋篠宮家を非難しているにすぎない。
      こんな恥の塊一家に皇統を移してはならないと本気で考えているだけ。
      東宮家のお子様がたまたま女性だったというだけで、皇位継承権を与えないのはおかしいと言っているのですよ。

  • もう一息で皇嗣という身分を手に入れるのに、何故このような記事が出るのか。
    品行が著しく悪く、それに加えてうつ病、不眠、痴呆では、皇嗣など勤まるわけがないという声が、益々高まる一方だろう。
    憶測であるが、皇嗣どころか皇族としての身分すら危ういのではないだろうか。
    秋篠宮家廃嫡の声が高まり、それに向けての動きが始まりそうなので、皇嗣を犠牲にしてでも皇籍に留まろうという苦肉の策に見える。秋篠宮の精神状態や体調を発表して、国民の同情を集めようと画策するために、こういった記事を誰かがいつものように書かせているのではないか。

  • 皇族は特別な存在、敬うべき対象、と宣いながら、血税がどうのこうの、男女関係がどうのこうの、政治家みたいに貶めるなよ。
    皇族は血統でしか存在しないし、生まれた瞬間からその運命から逃れられない存在だよ。
    もしかしたら佳子様もあーいうキャラクターじゃなく、原宿cawaiiとか、めちゃめちゃギャルとか、そういう風に生きたいかもしれないじゃん。
    人間だもの。
    でもあのキャラクターから外さないし、外から色々言わないで、皇族に生まれて、日本に生まれてよかったって思えるよう黙って応援だけするってスタンスは取れないかな?
    親への対立とかw、当たり前じゃんww
    それを皇族だからって言うのは違う絶対。
    皇族だからこそ黙って見てようよ。
    あの血統の存在が世界の中で日本の歴史と存在を、強く位置付けてる部分か間違いなくあるし。

  • 眞子さんは馬鹿。あんな黒い人物、小室に騙されて、洗脳されている。

    佳子さんは、内面が小学生。
    子供がギャーギャー言って反抗している小学生のようなもの。

    二人とも姉妹揃ってわがまま放題に育てられたのですね。、

    眞子さんと小室養護なんて、実はかれらのためにではなく、
    佳子さんが、親に反発するための道具に使っているだけじゃないですか?
    親に反発するためなら、国民の前で無責任な発言も厭わない。

  • 悠仁様は小さな頃はチヤホヤされても大人になると一番責任が重く大変な立場になります。苦労も人一倍ではないでしょうか。現状は嫉妬されてもいずれは気の毒に思うはずです。

  • 宮内庁にメールをしました、しっかりと捉えてはくれないだろうけれども。
    宮家へ物申せるのは侍従はじめ宮内庁なのではないか。
    亡き浜尾氏であれば宮様夫婦に苦言も呈しただろうし、正しき方向に導いだであろうが、
    今の宮内庁内にはどこを探してもそういった立場・人物は居ないのかと。

    自由を追うばかりではなく、果たすべく義務があります。
    皇室特権と民間の良い所取りは出来ません。
    佳子さまの先日のお言葉は、高飛車で生意気で世間知らずのお嬢さんとしか思えませんでした。

  • 多くの一般国民は誠実に生きて働いて、つましく生活し、その上でどんなに苦しい家計でも税負担を強いられているのに…
    下衆な人たちの茶番な贅沢三昧で好き勝手な日々をわざわざ巨額の税金投入して継続させる必要はさらさらない。

    皇制廃止で結構。

  • 眞子様と小室氏の結婚を反対するのは
    国賊であり共産党支持者に違いありません。
    疑問視するのも許されません

  • なぜ天皇陛下は、裁下を取り消さないのだろう?
    また、秋篠宮さまと紀子さまが、眞子さまを無理やりにでも話し合いの席に着かせればいいのに。

  • いつまでこ問題を長引かせるのだろう。
    皇室が本当に必要か国民投票してみれば良いのでは。
    国民と同じ思考で皇族なんて。
    もう皇室は不要では。
    象徴として尊敬出来ません。

  • 秋篠宮も真子さんも、親子揃って一刻もはやく入院・治療が必要ではないでしょうか? このまま放置すれば、事態はますます悪くなり、令和の時代に暗い影を落とすのではないかとの懸念がぬぐえない。

  • こういう記事書くなら執筆者の名前は公開すべきだと思う。
    編集部などと表記し責任のがれをしてるようでは便所の落書きと同じレベルのなんの信憑性もない記事としか判断できない。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください