ウソの多い皇室ブログ「これでいいのだ日記」 アクセス数をごまかす欺瞞 「納税」は大丈夫?

皇室サイト乱立の今

過日、当ブログ主筆である私(ろだん)は、ツイッター上で次のように呟きました。

お蔭さまで当ブログは、所謂「皇室サイト」で最大手になったことの喜びを表現したものです。これも当ブログが数少ない親東宮家基調であることが大きな要因でしょう。上に挙げたいずれのサイトも、すさまじい反東宮家論調であることはよく知られます。

かつて週刊誌などは東宮家(特に雅子さま)バッシングを基調としていましたが、いまやその矛先は小室圭問題でまごついている秋篠宮家に向けられています。この華麗な「手のひら返し」に、これまでの老舗「皇室サイト」は対応できず、歯切れの悪い論調しか出せていません。このような対応の差が、アクセス数(PV)に現れているのだと考えています。

小室圭

皇室に“声”を届ける最良の「方法」 眞子さまと小室圭さんが“破談”となるには?

2019年3月23日

これでいいのだ日記Part2の嘘八百

この発言に猛烈に噛みついたのは老舗皇室ブログ「これでいいのだ日記part2」です。当方は月間アクセス数を130万PV前後と推測しましたが、そうではなく30万以下だと主張。

正直、このブログはもう1個の日記、備忘録ブログを合計しても
1日1万以下、要するに月に30万以下なのですが・・・

小室家、金がないのに留学する?新手の養子詐欺コメントの小木さんに大笑い 皇室専門家のTwitter(これでいいのだ日記Part2)

単にこれだけなら、「老舗ブログに注目頂いて有難い話」で終わるのですが、何故か当ブログの批判まで入り、ウソの誹謗中傷をしているかのような書きぶりでした。

この点については非常に心外であるため、以下に反論申し上げます。

佳子さま「ご卒業」で、眞子さまと小室圭さんを「応援」宣言! 異例の「メディア批判」の発言も

2019年3月22日

実際には130万PV前後が正しい

サイトのおおよそのPV数を調べるには、「SimillerWeb」というサイトで確認することができます。このサイトで 「これでいいのだ日記part2」のアクセス数を調べると、次のように出てきます。

つまり、2月期には618.13K(618130人)の人が、平均1.85ページ閲覧したということです。よって単純計算でPV数は114万となります。

また過去の記録を見ても、この数字は低調かつ上り調子過渡期のものですから、過去6カ月分を平均すれば130万PV前後はあると容易に推測できます。 よって「これでいいのだ日記part2」のアクセス数が30万PV以下という発言は、完全にウソです。

また馬之助さんのサイトも「これでいいのだ日記part2」とほぼ同じPV数であることは先のサイトから容易に調査可能です。

税金は大丈夫?

また「これでいいのだ日記part2」さんは、「カネ」の話が大好きなようで、こちらは一言も聞いていないのにPVと絡んで、やれ広告だの、青色申告だの、白色申告だの言って、自分がいかにお金がないかを懸命に主張します。まるで小室圭さん「文章」を読んでいるかのような勘違いぶりです。

そして次のような発言まで。

若くないので、あと何年ブログを書けるかわからない為、ブログ収入など
アテにしない、年金内で生活するように心がけている。
130万前後もアクセス数があったら、節約なんかしないですよ(笑)
弟に母の貯蓄を全部使われて憂鬱になったりもしないだろうし。
施設ももう少し高い所に申し込みしますが、それができないんです。

Twitterとはいえ誰でも見られるところにいい加減な憶測で
書かないで欲しいです。


小室家、金がないのに留学する?新手の養子詐欺コメントの小木さんに大笑い 皇室専門家のTwitter(これでいいのだ日記Part2)

実際には「130万前後もアクセス数があ」るんですから、どうぞ小室佳代さんのようにゼニゲバにならず、ぜひとも施設をもう少し高いところに申し込みください。

というかPV数を四分の一倍以下に矮小申告していて、納税は大丈夫でしょうか? 要らぬ心配を失礼いたします。

まとめ

普通はこんな記事は書きませんが、当方が虚実を述べたかのように批判されたこと、そして老舗皇室サイトに対してリスペクトを払うという観点から反論させていただきました。

ぜひ 「これでいいのだ日記part2」さまにおかれては、これ以上「ウソ」を吐くことなく、正しい申告をされますようお願い申し上げます。

もし仮に、当方に間違いがあれば反論をお願い致します。

皇室に“声”を届ける最良の「方法」 眞子さまと小室圭さんが“破談”となるには?

小室圭

皇室に“声”を届ける最良の「方法」 眞子さまと小室圭さんが“破談”となるには?

2019年3月23日

アンケート:キチンと納税していると思いますか?

四分の一以下にPV数を過少申告していた「これでいいのだ日記part2」は、キチンと納税していると思いますか?(回答追加・複数回答可能)
  • あなたの回答を追加する


40 件のコメント

  • 真実を追究して某虎の尾を踏むと、「不思議な色の玉手箱」のようにブログ閉鎖に追い込まれますので、
    某虎の尾を踏まない範囲で面白い記事を提供して下さい。

  • これでいいのだ日記さんはそれほど悪意を感じません。馬之助さんもそれほどではないです。論談さんも大丈夫ですが残りのブログは問題です。何とかして欲しい位です。

  • この期に及んで秋篠宮一家を擁護するなんて無理がありすぎる。
    秋篠宮の娘2人もバカ過ぎることがわかった。
    ほとんど東宮擁護に流れてきているのでは。

  • 秋篠宮家の擁護ブログなんて一体何を擁護するのだろう。
    税金私物化、特権濫用。
    小室にまでNY留学許して特権利用させている。
    娘たちも頭が悪いうえに偉そう。
    眞子もだが佳子までバカと分かった。
    これだけ醜聞だらけの家、擁護しようがない。
    普通なら酷いいじめでご病気になられた雅子さまを
    悪く言うことなんて人間として出来ないことだ。

  • 愛子さまが偽物だとか眞子も偽物だとか言い出すブログもある!
    頭がおかしいとしか言いようがない!
    どう見ても同一人物なのに。

  • 東宮バッシングなんて心の醜いイジメッ子のすることだ!
    皇室内で女官達から酷いいじめで傷つかれた雅子さま
    そしてついに精神を病まれた雅子さま
    東宮バッシングとは、そんな雅子さまの心の傷口に塩を塗るような行為だ!
    それをブログでやってる大人がいるなんて驚きだ!
    とても立派な大人のすることではない!

  • ホントに小室問題いつ終わるのでしょうか?
    陛下、貴方は積みな人ですね❗
    一言、栽可は見直し却下と言えば秋篠宮も即破談❗にしやすいのでは❓❗何を考えているのか?小室親子を準皇族にしてはダメですよ❗皇室全体が地に落ちますよ❗国民の大多数が小室親子を拒否しています❗

  • 偽皇族のブログは○れ○れ草ですね。日本の皇族全員が偽者がいて偽公務しているっていう馬鹿げた内容のブログですね。余りにも馬鹿げた内容なんで逆に楽しませていただいております。内容は全く信じてはいませんけど。ちなみにロダンさんにコメントしている私達は創価グループではありません。

  • 雅子さまいじめのブログですね
    書いている者はもちろん
    大変心の汚い嫌らしい人間の集まるブログです

  • ある意味平成のKK(K KOMURO)が現れた事で、昭和のKK(KIKO K)が入り込んだ宮家のおぞましさが露出したと思います。娘二人も馬子と鹿子だという事がはっきりわかったし末の男の子が天皇なんて世も末。秋篠宮家はさっさと廃退して欲しいです。

  • 秋篠宮一家のひどさ見れば皇太子ご一家に文句言えないだろ。

    佳子のひどさまで露呈されて秋篠宮擁護派なんてほとんどいなくなるだろうね。

  • 秋篠宮擁護のブログって頭おかしいですね。
    でも眞子と小室の件で秋篠宮家の実態がバレて
    佳子のバカ発言で秋篠宮擁護の人はほとんどいなくなったと思う。

  • 秋篠宮擁護ブログなんて信じられない。
    傷ついた雅子さまをより一層傷つけよう、いじめよう、という
    恐ろしくおぞましい、人間の心を持ち合わせていない人のブログだと思う。
    人間のもつ優しさの全くないブログである。
    傷ついた雅子さま、ご病気の雅子さまに、
    もっと公務しろ!
    絶対に遊ぶな!
    など言って、集団いじめに近い恐ろしさを感じるブログである。

  • 秋篠宮擁護ブログは
    主に雅子さまいじめブログで
    傷ついた人の心を
    もっと傷つけよう
    もっといじめ抜こう
    傷ついた人の心にもっと塩を塗る
    人間の底意地悪さを感じるブログです
    普通の人は見ていて不快になるでしょうね

  • 写真に線を引いて比較したり修正したりしているけど、どう見ても同一人物です。但し眞子さまに良く似た人がいるのは本当かもしれません。被災地で成りすましていて活動していたらしいです。劇団員らしいですが良く似ていますね。

  • 今回の佳子さまの発言は、生意気過ぎる自分の将来的も決まって無いとも言われて国民の税金で贅沢三昧暮らしされてる国民に対し失礼な文章です。眞子さま佳子さま二人とも皇室に生まれて嫌な思い又良い思いされたとか?国民から~見たら羨ましい限りです。何処の世界に生まれても苦労は、付き物です。国民は、日々食べて行く事も苦難な暮らし国民から~皇族の暮らし見たら羨ましい天国に見えます!秋篠宮家の改築費用33億円夢の世界これだけ有れば、被災者救済助かるのに!眞子さまも小室親子詐欺師恥じて頂きたいです。

  • 今のところ仕事は”公務”と言っていますよ、
    公務、つまり御手フリの納税不要の高額収入、蟻の如く働く国民の税金を数時間のお出かけお手々フリフリでガッポリ・・・・羨ましい仕事です?)

  • 人として、してはいけないことは、平気で嘘をいったり
    嫌がることだと思います。いくら飯を食うためと言っても
    そんなしてはいけない事を平気でしてる事を毎日、ワイドショーなんかで報道されてるから、世の中に叩かれても何にも思わないばか女は、調子にのってばか息子を使って、眞子さまを騙して、あわよくば皇室からもお金を搾り取ろうと企んでるだけだと思うから、眞子さまをばか息子に近づけさせないようにした方が良いと思います。

  • 雅子妃は創価と長文を書かれた777様。

    なぜ創価は20年もの長い年付き、雅子様を守ってくださったのでしょうか?
    マスコミの批判など、力でねじ伏せる創価さんなのに。

    もしその巨大な力で雅子妃や愛子様を守って下さったなら、病むこともなかったでしょうに。
    最も美しい30〜40代が、美智子妃の指導のもと、マスコミや秋篠宮家に寄ってたかって叩かれことが、残念でたまりません。

    崇高さを感じさせる新しい天皇の誕生を、これ程、待ったことはありません。
    新しい時代の幕開けに、心が踊ります。

  • 雅子妃は創価と長文を書かれた777様。

    なぜ創価は20年もの長い年付き、雅子様を守ってくださったのでしょうか?
    マスコミの批判など、力でねじ伏せる創価さんなのに。

    もしその巨大な力で雅子妃や愛子様を守って下さったなら、病むこともなかったでしょうに。
    最も美しい30〜40代が、美智子妃の指導のもと、マスコミや秋篠宮家に寄ってたかって叩かれことが、残念でたまりません。

    崇高さを感じさせる新しい天皇の誕生を、これ程、待ったことはありません。
    新しい時代の幕開けに、心が踊ります。

    • コメントを書いた本人です。
      訂正します。

      創価は長い年月、雅子妃を守って下さった←✖️
      なぜ創価は、守ってくれなかったのか←◯

      です。777様、回答をお待ちします。

  • 【これでいいのだパート2】
    のブログ管理人に驚いたことは
    自身をカトリック信者だと書いてあった
    事です。
    カトリックの中にはマリア崇拝をしている
    教会もあるから、これでいいのだパート2の管理人
    も生ぬるいキリスト信者に違いない。
    その理由は、聖書に精通しているまともな
    信者は天皇家を餌にしてアフェリエイト目的の
    批判ブログなどやらないと憶測します。
    パート2さんは、天皇家の批判も度が過ぎた部分も
    もの凄く多いので不愉快になってきます。

    話は上ては無関係になりますが、
    同じく天皇家の批判をしたRAPTのブログにも警戒するべきです。
    愛媛県に教会を設立している堕落した悪魔サタンの天使名だった
    頃のルシファー崇拝をしている偽キリスト者です。
    「RAPT偽キリスト」で検索すれば経験者談の話が出てきます。
    いずれにしろ、天皇家や人の批判をして金儲けする人など
    ろくなものではないと思います。

  • 小室圭問題に関しては、これでいいのだや馬之助も読んでいて心地よいのだけれど、東宮批判は読むに耐えない記事が多いですね。
    特に馬之助さんはオカマ?だから?女に対して異常に厳しいように感じます。愛子さまや雅子さま批判なんて常軌を逸している文章で気分が悪くなります。
    私は皇室ファンではありませんが今回の小室騒動で、皇室を読むようになったものの1人ですが、公平に見て、秋篠宮信者のヒステリーは異常ですね

  • 天皇は失われたユダヤ10支族の中のエフライムという王族の子孫です。
    古代の天皇はクリスチャンだったけど、代々一神教が続くとは限らずいつの間にか天皇家は多神教になってゆきました。
    その事を全能の神は何千年もの遥か太古の昔から聖書の中に預言されているのです。
    エフライムが背いた罪を神は罰している。
    そのひとつが下の聖句です。

    ★エフライムの栄光は鳥のように飛び去る。
    すなわち産むことも、はらむことも、みごもる事もなくなる。
    たとい彼らが子を育てても、私(全能の神ヤハウェ)はその子らを奪って、残る者のないようにする。
    私が彼らを離れるとき、彼らは災いだ。
    私が見たように、エフライムはえじきに定められた。
    エフライムはその子らを、人を殺す者に渡さなければならない。
      (旧約聖書のホセア書:9章11~13節)

    ↑この聖句が何を意味するのかわかりますか?
    天皇家はネット上で天皇家を餌にするブログ人達の我欲のために
    餌食にされている現実を見ればこの預言も当たっています。
    また、女系天皇が認められたとしても世継ぎが産まれるとは限らず
    そうなれば今の天皇の代で天皇制は終焉を迎える可能性も秘めた
    預言だと思います
    しかし、最後は哀れみを受けて救われる預言があります。

  • コメントを残す

    メールアドレスの入力は任意です。(公開されることはありません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください